ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナを失った浅田の歩みゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ/爽やか!群舞の真央ちゃん。

真央ちゃん、羽生くん、ギネス認定おめでとうございます!


フィギュア:羽生、浅田にギネス認定証…SP世界最高得点
毎日新聞 2014年04月11日 22時04分(最終更新 04月11日 22時57分)

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)と、同女子の浅田真央(中京大)がショートプログラム(SP)で出した世界歴代最高得点が「ギネス世界記録」に認定され、11日、2人に認定証が贈られた。

 羽生は金メダルを獲得した2月のソチ冬季五輪で、国際大会のSPで史上初の100点超えとなる101.45点を出した。浅田は3月の世界選手権のSPで78.66点をマーク。金妍児(キムヨナ)(韓国)が持っていた従来の世界記録、78.50点を上回った。

 羽生と浅田は11日に東京・代々木第1体育館で開幕したアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演し、終了後に氷上で認定証を受け取った。羽生は「さらにこの記録を目指して日々精進したい」と意気込んだ。一方、現役続行と引退の間で揺れる浅田は「ゆっくり考える時間が必要。温かく見守ってほしい」と語った。【田原和宏】


(クリックで大きくなります)
29G20140411TTT0700592G30000.jpg
G20140411TTT0700597G3000000.jpg

苦手な方は飛ばしていただきたいんですが、
ちなみにこれがお隣ではどんな報道になるのか…

タイトルに余計な一言を入れたり(↓)


浅田真央ギネス登載? 公平性の疑いを受けた大会記録なのに...
SPORTS WORLD(韓国語)2014.04.11 14:19:23

浅田真央が2番目のギネス世界記録に名を連ねた。

日本のスポーツ専門媒体スポニチアネックスは11日、「浅田真央(23)と羽生譲(19)がショートプログラム最高点数でギネス世界記録が認められた。 浅田真央は生涯二番目にギネスに登載された」と明らかにした。

また、浅田真央は3月の世界選手権で78.66点を記録した。 この記録は、キム·ヨナの記録を超える世界新記録だったが、日本で開かれた大会という公平性に疑問を受けた。 浅田真央は、2010年バンクーバー冬季オリンピックで合計3回のトリプルアクセルが成功したと認められ、ギネスに記録をあげたことがあった。

また、ギネスワールドレコード社は10日、「フィギュアスケート男子羽生と女浅田真央がショートプログラムで樹立した世界歴代最高得点をギネス世界記録に認定された」と発表した。 浅田真央と羽生は11日、日本の国立代々木競技場で開かれるアイスショー「スターズ·オン·アイス」の公演後に証明書を取得する予定です。

20140411021418_0.jpg


画像のチョイスが微妙だったり(↓)


「ギネス登載 '浅田、最後にキム·ヨナを超えた
日本の浅田真央·羽生譲、ギネス登載「二重の喜び」
韓国経済TV 2014-04-11午後1:32:00

日本女子フィギュアスケートの看板浅田真央(24)が、最終的にキム·ヨナを上回っている、浅田は10日、自身のショートプログラム点数がギネス記録(Guinness World Records)に登載されてパッと笑った。

浅田は先月29日、日本埼玉で開かれた'2014国際氷上連盟(ISU)フィギュア世界選手権」女子シングルショートで世界新記録(78.66点)を作成したことがある。 従来のショートの世界の神はキム·ヨナが2010バンクーバーオリンピック」で樹立した78.50点。

日本は浅田と一緒に2014年ソチオリンピック」男子シングルで優勝した羽生譲(19)のショート記録(101.45)もギネスブックに登載され、「二重の喜び」を迎えた。

ギネスブック協会は、来る11日に東京で開催される「スターズ·オン·アイス2014」で、浅田と羽生とギネス登載感謝状と証明書を渡す予定だ。

一方、浅田は最近忙しいスケジュールで現役引退をしばらく保留した。 浅田の側近によると、「今後の進路について明確な答えが難しい。 考える時間が必要だ。 今いくつかの行事を払っている」と引退の決定は、5月以降に延期したと発表した。

これに対し、日本スケート連盟軍曹モットーセイコー会長も歓迎している様子だ。 セイコー会長は「国家代表登録の締め切りは6月までというまだ余裕ができる」とし「浅田の検討の姿勢を尊重する。 もう少し考えて見て決めてほしい」と激励した。

news519_1397189505.jpg
▲浅田(左)、表情もギネスブック登載感
(写真=ナタリーペシャルラインスタグラム)


なぜこのニュースにその画像?

真央ちゃんのことをdisってるつもりで選んだのかもしれませんが、
たくさんの選手たちと楽しい輪の中にいる真央ちゃん…disれてません(笑)

また、誤訳でしょうが
「橋本聖子会長=モットーセイコー会長」
となっているのが、ちょっと面白かったです。

ところで、真央ちゃんが「進退をゆっくり考えたい」としているのは、
「KYさんがいなくなって動機を失ったから」だったんですか…???

し、しらなかった(苦笑)


「平昌挑戦? 浅田引退翻意...キム·ヨナなければ真央の世界?
「スター不在に氷上系、浅田引退を望まない気づいた "
韓国経済TV(韓国語)2014-04-10午後5:48:00

日本フィギュアの看板浅田真央(24)が引退保留を宣言した。

日本の「スポーツニッポン」をはじめとする主要日刊紙は10日、浅田の側近の言葉を借りて「(今後の進路について)確答が難しい。 考える時間が必要だ。 今いくつかの行事を払っている」と引退の決定は、5月以降に先送りされたと報道した。

当初、浅田は先月終わった'2014 ISU世界選手権」を最後に現役から退く予定だった。 日本のマスコミも浅田がキム·ヨナ引退後の動機を失ったと引退を既成事実にした。

しかし、どのような英文なのか浅田は現役の延長を宣言した。

これをめぐって、一部では「スポンサーと再契約交渉中という噂が聞こえてくる。 また、スター不在に悩まされている日本スケート連盟と国際スケート連盟(ISU)が、浅田の引退を望まない気づいた」とし「浅田が子のヴァンターの半分2018平昌オリンピック」まで選手生活を持続するだろう」と推測した。

一方、浅田は4月中にも東京と大阪を回って「東日本大震災支援チャリティーアイスショー 'など大型イベントに出演する予定だ。 続いて6月には、新しいガラプログラムの作業を、7月には浅田の名前をかけたアイスショー日程が決まっている。

日本スケート連盟軍曹モットーセイコー会長は「国家代表登録の締め切りは6月までというまだ余裕ができる」とし「浅田の検討の姿勢を尊重する。 もう少し深く考えて見て決めてほしい」と激励した。

一方、浅田は昨年「現役引退すれば、放送日(リポーターなど)に挑戦してみたい」という意見を表明している。 キム·ヨナを失った浅田の歩みが注目される。

news493_1397119763.jpg
▲浅田真央(写真=放送キャプチャ)


「キム・ヨナを失った浅田の歩み」とか、
どこの世界の話ですか?と聞きたい。

画像もわざわざ転倒シーンを切り取って、感じ悪いですp(`ε´q)

また、こんなニュースもありました。
KYさんの引退を記念したメダルが発売されるとか。


造幣公社、フィギュア女王 'キム·ヨナ引退記念メダル」発売
メトロ新聞(韓国語)2014-04-12 18:14:59

'フィギュア女王'キム·ヨナ選手の引退記念のメダルが韓国造幣公社を通じて発売される。

この記念メダルはキム·ヨナ選手の世紀の成果である女子フィギュアスケートでの「グランドスラム(Grand Slam)」と女子フィギュアの歴史上初の「今年の表彰台(All-Podium)」を広く知らしめて、今伝説となるキム·ヨナ選手の引退を記念するために企画された。

造幣公社(KOMSCO)が設計し、製造した記念メダルは、金の1種、2種と白銅1種で構成された。 各メダルの共通裏は女王の品位を表すキム·ヨナ選手の側面肖像画とその下部には、チャンピオンを象徴するリボンで飾られた月桂樹の葉が刻まれている。 上部には、「Figure Skating Legend Yuna Kim」という明文でフィギュアの女王キム·ヨナの位相を示している。

金·銀の表面にはキム·ヨナ選手のフィギュアの演技の姿を盛り込んでおり、上部には、キム·ヨナ選手が達成した世紀末の業績を記念した「Grand Slam·All-Podium」という名門とキム·ヨナ選手が「フィギュアの女王」であることを明示している「Figure Queen」という銘文が刻印された。

も中央には、キム·ヨナ選手の英語名である「Yuna Kim」というフレーズとキム·ヨナ選手の国·英文のサインが刻まれている。

特にバック銅メダルには、キム·ヨナ選手に向けた国民的声援のメッセージを込めた「ありがとう、キム·ヨナは、真の女王です」という銘文が世界られ、画像は太極旗を背景に、観客たちに花を持って挨拶に肯定的に回答したキム·ヨナ選手の姿を入れた。

白銅メダルを入れるブリスターケース(紙ケース)には、キム·ヨナ選手のプロフィールと伝記に残した言葉、そしてキム·ヨナ選手の簡単なストーリーが明記された。

キム·ヨナ選手引退記念メダルは、メダルA(金·10.36g·2014枚限定·価格132万円)、メダルB(大型は·2014枚限定·120g·価格49万5000ウォン)、メダルC(は·2万14枚限定·31.1g·価格は15万4000ウォン)と、メダルD(白銅·2万14枚限定·価格は5万5000ウォン)の計4種で構成されている。

この記念メダルは21日から5月2日まで販売主管社である豊山華東良品と国民銀行本店および全国支店で先着順の予約受付を受けて販売収益金の一部は、フィギュア夢の木育成のために寄付される予定だ。

20140412000055.jpg


KYさんの話題はこのへんにして、
今日放送されたJスポーツ「世界フィギュアスケート選手権 女子シングル」について。

それを見た人のツイートと、それに対するツイートが、
某所至るところで紹介されていました。


杉田さんが単独ジャンプ、 素晴らしかったですね…と言った直後に安藤さんが浅田選手の場合はLzでeマークをもらってしまうので加点の取れるFジャンプで構成してありますね…だってさ #Jスポーツ



跳んでもいないLzの指摘とはなんぞや。自分の名を自分で汚す安藤さん。それなら浅田選手以外すべての選手に、3A跳べないから2Aにしましたね、セカンドLO跳べないのでTにしましたね、FにeつくのでLz跳びましたね、ビールマンできないので入れませんでしたね等々言ったらどうでしょうかね。


一つ目のツイートは、そういう解説があったという証言。
二つ目のツイートに、私はいたく共感しました。

事実だからいいじゃん。とか、
褒め言葉しか言ったらいけないの?とか。

そう擁護する人もいると思います。

いや、そういうことじゃないんだけどなぁ…
とにかく二つ目のツイートに賛成です。



SOIの群舞衣装、爽やかですね!

20140411-00000092-jijp-000-1-view.jpg

ちょっと前の記事で、
「こんな衣装あったんですね」と書いていたものと同じ衣装のようですね(笑)

201403281643433030_1_59_20140328172703.jpg

今回この色は佳菜子ちゃんが着ているみたいです。

(クリックで大きくなります)
0411004.jpg
G20140411TTT0700517G3000000.jpg
0411002.jpg
G20140411TTT0700516G3000000.jpg
G20140411TTT0700522G3000000.jpg
G20140411TTT0700523G3000000.jpg

SOI、その他の画像です。3枚目~(笑)

2014041201.jpg
BlAenXuCEAEZv7G.jpg
2014041180.jpg

これは世界選手権のバンケットですが、あのとき貼り忘れていたので。
ケヴィンくん好きだし、雰囲気のいい写真だな~と思っていたんです。

2014040101_2014041221330040f.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/04/12(土) 23:57:22|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:41
<<幼い真央ちゃんをプチ特集。あっこさんと織田くんのテレビ出演動画。 | ホーム | 「Mr.サンデー(2014/03/30)」動画のご紹介。>>

コメント

初めてコメントします。
ずっと楽しく拝見させていただいている、しがない嫌韓女子です(笑)
でも、出来るだけ冷静に、日韓の関係を平等に見る目を養おうと思って、可能な限りKYさんにも温かい目を降り注ごうとしておりますが、石ころ様に激しく同意しながら日々スクロールしておりますw

韓国のKYさんと真央ちゃんがらみの記事は、悔しさしか伝わってきません。
だって、KYさんは引退しちゃったんだもん♪
もう何もできない。過去にすがって貶めることしかできない。
それにしても、政治がらみもスポーツがらみも、韓国の報道と言うのは大手新聞ですら主観満載の文章で笑えてしまいますw
  1. 2014/04/13(日) 01:07:52 |
  2. URL |
  3. olieve #-
  4. [ 編集]

ひじき・・・

なぜひじきだったのだろう・・・w
よく見れば味わいのある平仮名な気もしてきました
ひじきTシャツに信成くんがなんて突っ込んだのか気になります( ´艸`)

メケテーは真央ちゃんの解説をするときには、真央sageしないと死んじゃう病気になったんでしょう。
2つ目のツイートに激しく同意w
  1. 2014/04/13(日) 01:50:54 |
  2. URL |
  3. おこ #O/2FkFLE
  4. [ 編集]

韓国のニュース笑っちゃいますね(^_^;)
KYが現役を退いて世界中から忘れ去られるのが怖くて
いちいち浅田選手と絡めてるのはあっちの方ですよねぇ。
浅田選手はあの美しい演技をソチでも世界選手権でも
魅せて感動を呼び、その上最高得点まで更新しましたから
世界中が忘れられない存在で、必死で絡めたい気持ちも
わからなくもないけど(笑)

なんとか金メダルをとったものの結局はまた日本にすがる事で
自分たちを保とうとする情けない姿はどんなに勝利をつかんでも
変わらないのねと冷めた目で見てしまいます。
そろそろ日本から自立していただきたい・・・・・・。


メケテーのお話、わたしもいちいち出来ない事をいろいろ
指摘するのはなんなの?って思います。
わざわざ飛んでないジャンプにまで言及する解説って
海外ですら見た事ないですよね。

ホンマでっかTVで彼女が相談しているの見たんですが
心理学の先生が「本当に嫌な女じゃないんですか?」と
聞いてたのが笑ってしまいました(笑)
その時若干険悪な雰囲気になって、あわてて先生がフォローしなおす
なんて事がありましたね。
「テレビのために生きてないし」とも言ってたけど、それならテレビ
出なきゃいいのにって思います(^_^;)
彼女はもう少し大人になる事、自分が選手のときそれを言われたら
どう思うのかを考えた方がいいと思いますね。
脳科学の先生が「スポーツ脳の人はコミュニケーション力に欠ける」と
フォロー?していたけど、それが当てはまる日本の選手は彼女だけかと。
  1. 2014/04/13(日) 02:09:22 |
  2. URL |
  3. mimi #xU4SH92g
  4. [ 編集]

解説・・・やっぱりそうですか。なんだかな~ってかんじですね。引退しても好きになれそうもないですね。

ケヴィンはEXでたかったでしょうね!ぜひ日本のショーに呼んでほしい選手の一人です。
  1. 2014/04/13(日) 04:15:25 |
  2. URL |
  3. にゃん太郎 #-
  4. [ 編集]

安藤さん…、最悪です。

彼女の出る番組は見ないんですが、ちょいちょい映る短い宣伝だけでうんざりするようになってきました。

生きていくために必要なのかとも思ってましたが、テレビのために生きてないなんて平気で言えるくらいだから
単に出たくて出てるんでしょうね。

あっこさんと宮本さんの番組は気持ちよく見られました。
  1. 2014/04/13(日) 06:31:11 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

素敵な画像いつもありがとうです

真央ちゃんが以前に
「アレがいたから頑張れた」みたいなこと言ったことありますよね
異常朝鮮脳で変換されると
アレがいないと頑張れない
頑張れたのはアレのおかげ
感謝しろニダ
ってことになるんでしょう
なので、迂闊に社交辞令的発言すらも
控えたほうがいいんですけどねぇ。。
ソトニコワ→ よく知らない
リプニツカヤ→ 演技見たことない
このようなコメントできたらいいですよね(無理ですけど)

ミキティと呼ばれるのが嫌だという安藤さんの解説は・・・
ショートでルッツを飛ばないことが
何か問題でもあるのか?とお聞きしたくなります
ノーミスショートにケチつけるって・・・
人間性を疑うレベルです

某掲示板の情報ですが
他にも、真央ちゃんのことを聞かれて
ふっと吹き出したそうですよ

安藤さんの発言が
浅田アンチスレに書かれていることと
同じようなことを言うな~という印象です
日本語でうまく伝えることができない~という安藤さんに
なぜ解説させるんでしょうか?
安藤さんを見るのが辛くなってきました・・・不愉快すぎて。

 
  1. 2014/04/13(日) 07:10:58 |
  2. URL |
  3. 銀色の月 #mWt2sFS6
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。
ギネス~♪あぁ、悔しいのね♪エレメンツも減らして採点も渋目なのに記録更新♪相変わらずの火病よね♪オリンピックが不正だからワールドも不正ってバカだよね♪
Ky絡めないと死んじゃう病よね♪逝ってくれてokよ♪
オヅラさんが渋々ギネスの話してたけど、元々ギネスに粘って申請したのはky側だよ~♪
文句あるならお隣に言って~♪

はぁ~。・゜゜・( 〃▽〃)。・゜゜・ 癒される~♪


本当にkyがいないと穏やかですね~♪
移動とか大変そうだけど、桜とか見れたかな? 春を満喫して欲しいですね。

アンドゥーさん?「テレビの為にやってない」って…テレビで仕事する人達を敵にまわしたね。
でも「フィギュアスケートをテレビで広めたい(ちょっと曖昧です。)」とか?で、利用するってねぇ…。
次ワイドショーのネタになったとき、誰も守ってくれないよ。

Jsportの解説も不評。苦情が多かったら外される。でもそれが分からないんでしょうね。

お隣で記念コインですか。
画像真ん中のゴールドの横顔って、kyですよね?

…そこ…弄んなくていいの?鼻低いけど。鼻筋の通ったって言ってなかった?お隣さん?
あ、弄ってアレ?あーゴメンゴメン♪もっと外国人みたいな横顔にすると思ってたわ~♪

またこれ値段下げてバラマキに近いことするんじゃないの!?

あ、お隣さんご真央ちゃんの写真展に嫉妬して真似しそう♪
  1. 2014/04/13(日) 08:52:13 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

ひじき

つくづく浅田選手という柱がないと立ってられないメッキさんはほっといて。

SOIの画像ありがとうございました。
浅田選手のスパイラルはやっぱり絶品ですねぇ。言葉では言い表せない美しさです。

ナンデスくんの「ひじき」は、サイコー。大いばりで(?)胸をはっているところが、また、いいです。

そうそう、renrenさんの仰っていたTBS系「ジョブチューンSP」面白かったですよ。
鈴木選手の出番に限らず、楽しく見入ってしまいました。
昨今バラエティにしては珍しく、ゲストをしっかり軸にした作りで嫌味なところがなかったのがいいです。
ほら、よくあるじゃないですか、
司会者がゲストであるアスリートなどに、妙になれなれしくその上上から目線とか(浜田とか石橋みたいに)、ガヤである芸人が目立とうとして話の腰を折ったり、とか。

ご覧になることをお勧めします。
  1. 2014/04/13(日) 08:55:48 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

安藤美姫さんのこと

石ころ様、いつも、興味深い情報をupしてくださってありがとうございます。
安藤美姫さんは、(他の選手より)英語が得意なんでしょう? だから本格的に外国語を磨いて、日本のスケート界に欠けている国際的な渉外係になってほしかったのに。日本のスポーツは、フランス語がわからず抗議のチャンスを逃し敗北した、という柔道のような事例もありますので、堂々と交渉できる人材がぜひ必要だと思うのです。語学以前の資質の問題もありますが、せっかくの能力があるのに、使い捨ての「時の人」で終りそうで残念です。
  1. 2014/04/13(日) 09:29:07 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

アンタ性格悪いよ

 もうお隣はいつもことなので、というかこういう反応くるかな?くるよね?きたーーーっっ!って感じなので、まぁスルーなのですが、安藤さんの発言はスルーできませんわ!

 ルッツでeとられるから、フリップで構成してありますね。‥真央サイドのそういう意識がなく構成されてたら、安藤のただの真央さげ解説ですやん。真央さんがルッツは苦手だからフリップに変更したって安藤が確認したら言ってもいいと思いますけど、でもこんなことを安藤が聞いたら「え~、スケートやった人にしかわかんないと思うんですけどぉ~、ルッツ刺されるからフリップに変更するってぇ~常識だしぃ~」って言われそうだし、スケートやってる人(選手)にしか(技の難易度)わからないという、安藤得意の言い回しを使って、選手をさげてるのは卑怯な行為です!明らかに悪意があります。

 かくいう私は、元安藤選手のファンでしたが、嫌いになりました。レクイエムとか大好きでしたね。あるブログで安藤のことを結構きつく非難している記事がありました。信頼しているブログさんだったのでスルーしましたが、今読むと本当に納得です。って、悪口書き込む場所じゃないのに、すみません。しかし、解説者として不適切な表現です。
  1. 2014/04/13(日) 09:38:31 |
  2. URL |
  3. バナナン #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

ギネス認定、お隣さんのバンクーバーの点数は、申請から2年たってやっと、
だったんですってね。真央さんの3Aを3回に対抗してだったんですよね?
そもそも、スポーツの記録ってギネスになるのかなあ?
あらゆるスポーツの記録や点数をいちいち認定してたらキリがないと思うんですけど…。
それでも今回、真央さんのSPがあっという間に認定されたのは、「あのゴチャゴチャうるさいKYの記録を塗り替えたで!」ってギネス委員会の人たちが喜んで、好意ですぐ対応してくれたんだと思いたい(*´∀`)

真央さんと他のスケーターの変顔写真…私これ大好きです(笑)。
まあ、変顔ですので「なんでこれを選ぶのか」とも思いますが(^^;)
私はこれ見た時はなんか嬉しくて笑っちゃったんですよね。
五輪を終えて、他の国の選手たちとこんなに楽しそうにバカやってる真央ちゃんいいなあーって。
KYには色んな意味で絶対無理なこういう写真、ほんとはあちらは羨ましいんじゃないでしょうかね。

さて安藤さん。
Jスポは見てないんですけど、この発言はツイッターで知りました。

安藤さんの今までの真央さんの批評のようなものを聞いて、残念ながら安藤さんが嫌いになってしまいました。
シングルマザーになって色々言われてる時はそれほど気にならなかったんですけどね…全日本でも頑張ったな、と思っていたし。

真央さんへの、彼女の今までの発言を要約すると、「マスコミは真央のことばっかりスゴイスゴイ言うけどほんとは大したことないし/私は真央には跳べないルッツをきれいに跳べてたし/ジャンプなら私だって子供の時から天才だったし」
って感じかなあ。

「真央はみんなが騒ぐほど大したことないのに」って言いたいのを一番感じますね。常に自分が真央さんの影になって卑屈になっているのかなあ。

ホンマでっかTVで、安藤さん「言いたいことをオブラートに包めない」って言ってましたけど、オブラートは半透明ですからね、真央さん解説で、安藤さんの本意が透けて良く見えちゃってると思いますよ。
  1. 2014/04/13(日) 09:55:15 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

残念ながらもう機会はないでしょうが、安藤さんにぜひキムヨナのフリーの解説をお願いしたいです。

「彼女はループが苦手なので入れてません。ビールマンスピンもできないのでやってません」
「トップクラスの選手は大体5種類のトリプルを跳びますが、彼女は4種類ですね」
「スパイラルは苦手なので、あっという間にやめますね」

事実を言うというなら、全部言ってください。
  1. 2014/04/13(日) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

激しく同意

安藤さん…

最近、特番とかにもバンバン出られるので、
安藤さんが映ったら即チャンネル変更を徹底している私は
見たい番組も見られなくなってしまいました…

嫉妬からくる明らかな失言も多いようですが、
どなたかそっと注意してくれる方は周りにいないのでしょうか?

彼女はコメンテーターや解説としては新人ですよね。
新入社員に大事な会議でのプレゼンをいきなりやらせて、
言いたいだけめちゃくちゃに言わせてプレゼン台無しにして、
それを注意(指導)しない会社ってあるだろうか?
と思ってしまいます。


  1. 2014/04/13(日) 11:13:17 |
  2. URL |
  3. umi #zNzN/CDA
  4. [ 編集]

ここで浅田真央のファン以外はキムヨナのスケートの素晴らしさを認めていると言われているのですがどうなんですか?
個人的には前は別の選手中心に応援していて浅田真央を好きになったのはつい最近で、その前からキムヨナが大嫌いなのですが
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1395655488/
  1. 2014/04/13(日) 14:14:12 |
  2. URL |
  3. #U1HqRiNI
  4. [ 編集]

ひじき と 織田君

多分、石ころさまをはじめ、このブログを見ておられる方はご存じでしょうが、
ひじきTシャツに対する織田君のつっこみが知りたいとのコメントがあったので、

織田君のついより

「ハビー毎回本当に癒される。ありがとう。」
「意味を教えたら笑顔で着てくれました。優しい良い子です。」

です。

こっちが癒されますwww

SOIの群舞の写真、ありがとうございます。さわやかです~
スパイラルが美しい・・・。


K国メディアは相変わらずですねえ。
KY単体で褒め称えるのでは足りず、常に真央ちゃんを取りあげて妄想してでも貶めなければアイデンティティが崩壊するんでしょうね。迷惑な上に不快な病気です。
記事とは関係のない個人のインスタの写真を使用するのもメディアとしてどうよ?とは思います。
でも石ころ様のおっしゃるとおり、多くのスケーターと一緒で楽しそうな写真ですよね。
  1. 2014/04/13(日) 14:44:15 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

生き方

真央ちゃん、ゆづる君、ギネス認定おめでとう(^o^)/当分、いやこの先敗られることなさそうですね!
韓国はもう嫉妬丸出し、韓国人の嫉妬心って韓流ドラマ見てたからよくわかります…そして韓国って復讐ドロドロドラマが人気あるんですよ!
だから病んじゃうのかしら…(笑)
安藤さんテレビ出まくって月400万稼ぐなんてネット記事でみたけど本当なんでしょうか?
昔から苦手だったけどまだ素直な感じだったけど…今は別の意味で正直なのかな?でも生き方って人相にでますね、昔より綺麗になったかもしれないけどギスギスしたキツイ顔つきになりましたね。
  1. 2014/04/13(日) 14:48:50 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

真央ファンは たちわるい

真央ファンは たちわるい
  1. 2014/04/13(日) 17:32:15 |
  2. URL |
  3. 0000 #rkd4Vjqo
  4. [ 編集]

KYを失った…?どんだけ構われたいねん。
KYが出てないワールドはとても清々しかったですね〜*\(^o^)/*
採点はともかく。

お写真ありがとうございます〜♪SOIは水曜に放送ですね!楽しみ!!

んー…安藤さん…。とりあえず、全選手同じように解説してねって言いたい。
まあ解説向いてないですね。
現役当時トップ選手だった女性解説でいいなって思ったのはみどりさん、有香さんくらいでしょうか。
男子は佐野以外いいですけども。佐野のおっさんも男子解説の場合はうるさいけど愛を感じますが。
  1. 2014/04/13(日) 17:57:56 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

いつまで

安藤美姫さん 名古屋での引退式? での写真 真ん中で撮ってましたね〜
今 の段階で 真ん中は 当然鈴木明子選手です。 たまたまそうなっても 鈴木選手が譲ったとしても 断固として端にいかなくてはいけない。
これからタレントをして ご飯を食べるつもりなら 失敗でした 。 テレビに鈴木明子さん出てましたけど しゃべりもうまいし 空気も読むし 共演者への気配りもあって好感度上がりました 。 振付師をしながらフィギュアスケート広報として タレントになってもいいと思う。
  1. 2014/04/13(日) 18:29:54 |
  2. URL |
  3. ichi #-
  4. [ 編集]

メケテーは本当に残念。彼女(メケテーの言い方を真似てみた)の演技は好きだったんだけどなぁ。バンクーバーのフリーが好きです。疑惑の銀河点がなければ銅メダルくらい取れてたんじゃないかと思います。
テレビに出たいならバラエティーだけにすればいいのに。バラエティーの彼女は表情も柔らかくて、視聴者の印象もいいと思うんですけど。

彼女の解説は、内容より何より、声のトーンや顔つきがもう、、、私にとってはダメです。。。
荒川さんも、ときどきおや?と思うような解説があったりしますが、声や顔の感じでだいぶ印象が和らいでいると思います。

私の中で、現在のNO.1解説は織田くん、NO.2は村主千香さんかな。
伊藤みどりさんにもまた解説してほしいなぁ~。

SOIの最初の写真、真央ちゃんも羽生くんもいい顔してますね~!
2人ともかっこいい!!
町田君と3人で手をつないでいる写真は、羽生くんと真央ちゃんがお似合い過ぎて、無意識に脳内で町田君を消しちゃいました(笑)ごめんねまっちー(^^;

  1. 2014/04/13(日) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

こんばんわ☆

真央選手のスパイラル。。。素敵すぎます☆~~
明子選手の腹筋。。。凄すぎます☆~
  1. 2014/04/13(日) 21:14:14 |
  2. URL |
  3. 鈴の輔 #qlriZ7jY
  4. [ 編集]

Jスポ

真央ファンは たちわるい???
変なコメントがありますね・・・。

ところで、私は今日のJスポを見ていましたが
女子フリー前の公式練習の解説番組がとっても良かったです!
アナウンサーも解説のゆきなさん(太田)も愛あふれたコメントをしてくれていました。

その後の試合の解説は、想像通りでしたね(^^)
みんな、生放送の解説ではないのが丸わかりでしたよ。
結果がわかっているから、「このジャンプは回転がたりませんね」なんちゃってね。
ほんと、Jスポもつまらなくなってしまいましたね・・・。




  1. 2014/04/13(日) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. ごま #-
  4. [ 編集]

「浅田真央」を失って、どこまでもすがりつこうとしているのはKYの方でしょう。
ところで、KYのメダル販売って…引退まで金儲けに利用するのですね。だけど、そんなに買う人居るの?
それに、まさかそのデザインで確定ではないですよね?だとしたら、あまりにもセンスが…。

SOIの画像ありがとうございます。
さわやか~。
真央ちゃんは、クロス一つとっても姿勢が美しいですね。
安藤さんは…真央ちゃんをいちいち貶めるつもりなら、こちらもはっきり言わせてもらいます。
現役時代は応援してたし、この方の演技もそれなりに好きでしたが、当時から、前かがみでお尻を突き出した格好のバッククロスは格好悪いと思っていました。
彼女には世界女王になるだけの才能も素質も存分にありましたが、その一方で欠点も沢山あったと思います。
誰だってそうですよね。
人の些細な欠点をいちいちあげつらうからには、この人は真央ちゃん以上に欠点を克服する努力をされてきたのでしょうね?

すみません…SOIの画像で癒されていたはずなのに、いつの間にか腹立ちをぶつけてしまいました。
でも、私は最近のこの方には我慢がならないんです。もう解説はしないでほしい。

ナンデス君の「ひじき」Tシャツには笑いました(笑)
どこで手に入れたんだと思っていたのですが、こんにちはさんが紹介してくださったツイからすると、着せたのは織田君?
相変わらず、こういうバカバカしいノリで楽しんでいるのを見るとホッとします(笑)
  1. 2014/04/13(日) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

めけてーさんも、事実いってもらいたいってことじゃないですかね。

フリップがエラージャンプで結局飛べなくなったこと、
セカンド3Loも回転不足ばっかりとられたので飛べなくなったこと、
4Sは旧採点で認定が甘かったからかろうじて認められたけど、回転不足ばっかりだったうえ、きまったのは16歳ぐらいまでで、大きくなったらダメになったこと、
スケーティング磨くのが嫌で結局ジャンパーでおわってしまったこと、
体が硬くてスピンのポジが少なかったこと、
ジャンプ以外にさしてとりえが無かったこと、それも晩年は高難易度はとべなくなってしまいトップ選手ではきわめて凡庸なレベルになったこと、
表現力があると思いたかったが、学芸会レベルから脱却することはなかったこと、
妊娠出産をテレビに売り込んで儲け、他の男子の選手(元含む)に大いに迷惑をかけたのに謝罪も訂正もせず放置したままであること、
嘘はつきたくないという嘘をついていること、

とか。
みんな正直にいってあげればいいとおもうよん。

だって本人が本当のことしかいえないという意味が、ネガティブな面だけをいうなら、本人もきっとそうしてもらいたいってことでしょ。
めけてーさんの本意にしたがってね。

自分はフォローしてもらってポジティブな面だけみてもらって語ってもらいたい、しかも嘘でも、というのは都合よすぎでしょ。
  1. 2014/04/13(日) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. シュシュ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もうね、安藤さんがキム上げコメしてたのって
韓国側のマスコミの仕事欲しさとかじゃなくて
カンペキに「真央ちゃんへの嫉妬」ですね。
最近の一連の解説やコメント見て確信してます。
汚ポジを誉めることによって真央ちゃんを貶める。
得点が伸びなかったアッコさんやコストナーのことはべた褒めだったそうじゃないですか。
真央ちゃんのソチのショートも安藤的には「いい気味」だったんじゃないかな~
ま、安藤さんの身になってみればそれもしょうがないことなのでしょう。
少女の頃から天才と言われもてはやされていたのに、トリノ五輪の時期から真央ちゃんに全部持ってかれちゃった…認めたくないだろうけど。

  1. 2014/04/13(日) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. laulau #-
  4. [ 編集]

Jスポに

こんばんは、いつも読ませていただいております。
私は昨日、安藤さんの解説は不愉快過ぎたので、Jスポに意見メールいたしました。

安藤さんの解説は、不慣れな事はあったとしても、聞き苦しくて邪魔なだけでした。
真央ちゃんのルッツ云々にも呆れましたが、鈴木選手のあのSPのクライマックスに差し掛かった瞬間に喋りだして感動台無し。
コストナーの演技にご自分が感動するのは解りますが、次のジジュンが滑り出してるにも関わらず喋り続けてました。

おそらく、荒川さんを手本にしてるのでしょうが、荒川さんも解説が素晴らしいとはとても思えませんから。
負の相乗効果で、最低の解説になってしまってます。

JスポHPには、本人のコメントで「現役スケーターにより近い視点で、ルールをより理解頂けるようにわかりやすく伝えたい」と書いてますが・・・非常に偏りがあるとしか思えません。
ちなみに織田君は「スケーターの人間性が伝わる、愛のある解説を心がけたい」でした。

女子SPは会場で観戦しておりましたので、安藤さんの観戦態度の悪さも目に入っておりました。
だからこそ余計に、上から目線での解説には呆れてしまうばかりです。
解説として厳しい事を言っても良いんです。
だけど、安藤さんの場合は、厳しいとも違いますね。本当に不愉快なだけでした。
  1. 2014/04/13(日) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. ふちゃふちゃ #z9uvfgxI
  4. [ 編集]

安藤美姫ちゃんは、変わってる人…

人に対して何を言って、良いか・悪いか

人に対して何を言ったら、傷つくか・不快になるか

全て関係なく、自分が自分がの人…それが安藤美姫ちゃん

美姫ちゃんは安藤美姫らしくで良いが、フィギュアスケート関係のテレビ向きではない。

安藤美姫自身だけのテレビ出演なら良いが。

フィギュアスケート番組は、相手が選手があっての仕事。

その相手に対して、安藤美姫ちゃんが言ってる事は、最悪・嫉妬。
現役選手達を彼女は語ってはいけないと。視聴者として不快感しかない。

鈴木・浅田・高橋選手が辞めも、羽生・村上選手の解説が安藤美姫ちゃんは嫌。


鈴木明子さんが引退したので、テレビ出演するなら彼女に解説して欲しいな。
  1. 2014/04/13(日) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. なつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

浅田真央は鏡

メケテー解説、「浅田真央は鏡」だとおっしゃった姐さまの言葉が思いうかびました。

石ころさま、ヘンなコメントきてますけど、気にしなくていいですよ~。
  1. 2014/04/13(日) 23:47:31 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

安藤メケテー

石ころさん、こんばんは。何時も拝見しておりますが初めてコメントさせて頂きます。メケテーはよく自分は幸せ幸せってほざいてますけど幸せに見えないんですよねぇ。幸せな人って他人を下げる様な発言しませんもの。Jスポ観て思ったのは、コストナーさんの事やあっこさんの事も素直に褒めていると言うより、真央さんの事を周りの人に話して欲しくないって言う気持ちから執拗にコストナーさんの事やあっこさんの事を褒めてるって印象でした。この人頭大丈夫か?と思ったのは、杉田さんが真央さんのFは流れが有って云々って言ったらすかざすメケテーがLzはeが付くのでSPに入れてませんって。はあ?SPは失敗が許されないのですから得意なジャンプで構成するのは当たり前なんですけど。この人わざと言ってるんだなっと思いましたよ。同時に嫉妬丸出しでみっともないと思いました。今バラエティに沢山出ているメケテーだけどコーチになりたいなんて言っている所も身の程知らずだなと。あっこさんも言ってたけど教えるって本当に責任のある事だと思うの。今までの言動や行動からコーチは無理だと思うんですけどね。メケテーは人を教える語る前に先ずはちゃんと自分が幸せにならなくちゃね。変なコメントしてる人がいるけどもしかしてメケテー?
  1. 2014/04/14(月) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. はるるん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

石ころ様、こんばんは。
いつも楽しく拝見してます。情報盛りだくさんで有難いです。
普段はROM専ですが、初めてコメントさせていただきます。

Jスポ、フィギュアのためだけに契約してるのに、安藤さんの解説はとても残念でした。
藤森さんや、由希奈ちゃんの解説が好きなのに。ホント心底ガッカリです。
そう思ったのが自分だけじゃないと知り、ちょっとホッとしました。

安藤さんの話し方。語尾を伸ばすところが苦手です。(〇〇でぇ~、)
更に浅田選手への解説。
SPもFPも同様に不愉快でした。
完全に演技の邪魔です。
他の選手の時はあんな不必要な差し込み情報なんてコメントしないし、フォローすら入れてるのに。
「(自分の気持ちに)嘘がつけない、(自分にとっての)真実しか語れない」安藤さんには、
まだ解説のお仕事は時期尚早だったようです。
浅田選手への私怨が解説に溢れちゃってました。
荒川さんも大分時間を要しましたしね。
ホントに勘弁してほしいです。

日本の解説者で浅田選手の事をキチンと評価できる人は居ないのかと、本当に残念に思います。
殿に真央ちゃんの解説してほしかった。
  1. 2014/04/14(月) 00:40:56 |
  2. URL |
  3. ぴあのん #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。

SOIの写真、選手のみなさん楽しそうでいいですね!
今まで羽生選手のことをかっこいいと思ったことがなかったのですが、Tシャツ&Gパン姿はナチュラルな男らしさがあってドキッとしてしまいました~。

ところで、私もJsportsを見て不愉快になりました。。。
みなさんがおっしゃるように、安藤さんは真央さんに対しては嫉妬心がみえみえでしたし、しゃべり方も途中に「あ~の~」を連発し、ねちっこいしゃべり方で耳障りなだけでした。
幸い副音声で会場音のみの放送が見られるので、次回の放送は解説なしで見ようと思います。
先日の「ほんまでっかTV」も見ましたが、ご自分のことを「美姫は・・・」と言っていたのにはちょっとひいてしまいました。。。母にもなってねぇ。。。周りは何も注意しないのでしょうかねぇ(^ ^;)
「本当の事を言いたいから~」などとも言っていましたが、だったら娘の父親のことも真実を言えよと心の中でつぶやいちゃいました。別に知りたくないけど(笑)
スケーターとしては素晴らしい選手だったと思いますが、滑り同様人間性も私は好きになれないわ~。
TVには出るけれどCMには・・・って事はやっぱりイメージが・・・ってことなんですかね。あ、〇〇クリニックのCMには出てましたね!
スミマセン、いっぱい毒を吐いてしまいました。

余談ですがJsportsのインタビューで来シーズンの目標を聞かれ、ワグナー選手が3A、ポゴリラヤ選手が4回転に挑戦したいと言っていました。
アレがいなくなったことでフィギュアが真っ当なスポーツに戻るといいですね!
  1. 2014/04/14(月) 02:17:21 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

やっぱり、ひじき!


黄色のひじきに、ストレス吹っ飛びました~
そして、石ころさまのツッコミが秀一!爽快!!
お隣の報道読んで「もーぅ、○ねばいいのに‥」と素でつぶやいてしまいました。ヤバイ(笑)

ギネス認定♪早っっ!!
o(`▽´)bイェイ
KYにかかった認定までの2年…きっと色々検証して、疑わしくて大変だったんでしょうね。絶対内部で反対した人が沢山いたんだとみます(笑)

TBSのジョブチューン、あっこちゃんと振付師の宮本さんのお話面白かったですし、あっこちゃん可愛かったです☆
フィギュアの選手はお肌が綺麗なのか、共演の芸能人がくすんで見えました。沢山努力したぶんのオーラが輝いてました。

安藤さんは、もう朝鮮の血がそうさせるんですかね…
私、もう生理的にダメです。演技もKYみたいに上手く見せようとする演技だから最後まで見れないし。
上手い人は、本物は引き込まれるんですよ!
男性にも、性的好みな方をのぞいて真っ当な人には嫌われそうは行動が多いし。

在日コリアンだから、テレビでゴリ押しなのか‥需要ないのに女王気質の図々しさがそうさせるのか‥フィギュア云々をのぞいて、人格がおかしいと感じます。

あっこちゃんには是非、八木沼さんに代わって解説をお願いしたい。
荒川&八木沼なら解説必要ないですよ。アナウンサーの男性だけで充分。

解説は実力と実績がある、伊藤みどりさん&あっこちゃんか殿に女子解説席に座ってもらいたいです。
このまま観客の声に耳を傾けないと本当にフィギュア界の収益激減まっしぐらでしょう。
まぁスケート協会の在日会長・在日幹部らは、それはそれで日本潰しとなって嬉しいんでしょうね。
苦しいけど、やっぱり真央ちゃんには競技からは 離れて欲しいと思います。
これだけ浅田真央に頼って収入は搾取し、その上で貶める力があるのだけは絶対に許せない。
それに腰の故障が悪化したら女の子に大問題。真央ちゃんには本当に幸せなってほしいから、アイスショーで伸び伸び、笑って輝いてほしいです☆
本当にこれもしかり、メディアも企業も
国内で起きてる対在日との戦争ですよね。

本当にまずいですよね、
平和ボケでいては…
  1. 2014/04/14(月) 02:32:30 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

いちごさんのコメントを見て、びっくり!ワグナー選手、3Aに挑戦ですか。すごい!ちょっといつも見ている印象では、跳べるイメージがしにくいのですが…。
でも、オリンピックや世界選手権では急にランク付けを下げられたような感じがして、気持ちが切れないかと気になっていたのですが、前向きですね。良かったです。
彼女の笑顔はチャーミングですよね。個人的にはGGちゃんより好きです(表情が)。頑張ってほしいです。
ポゴリラヤ選手は若いから、実現の可能性も高そうですね。ソトニコワ選手といい、楽しみです。
  1. 2014/04/14(月) 09:28:15 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

ありがとうございます

こんにちはさん
信成くんの「ひじき」へのツッコミを教えていただいてありがとうございますw
ツイッターが苦手で見方がわからず・・・(大汗

信成くんが着せたんですかwww
ハビエルくんが天然でうっかり自分で買ったのかと妄想していました(・∀・)
  1. 2014/04/14(月) 12:31:38 |
  2. URL |
  3. おこ #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちわ!
いつもステキなお写真と記事ありがとうごさいます。

キムさんメダル果たして売れるの?と思いました。しかも、不評な沢庵お衣装で?いいですけど別に。

安藤さんの解説はひどかったようで。解説には向かないって実は自分でわかっているのではないかな。
嫌いな人がいるのは仕方ない。
でもそれを公共の電波で知らせる必要は無いですね。
これからは仕事を選んでタレント業に専念して欲しいですね。
それにしても、全日本で彼女をアスリートとして見直したのに、なんか残念。個人的にはうちの子(真央ちゃん)貶さないでって思いますが。

昨日やっと日本橋高島屋の真央展に行けました!開店前から待って、エレベーターを走って、なんとか並ばずに見られました。最初の方の展示には人が沢山でしたので、思い切って衣装のところまで飛ばしてしまいましたが!
白鳥の羽根なしの方とシェヘラザードのパンツの方が個人的にはとても細かい細工で素敵だなって思いました!また行けたら行きたいです。
しっかりMAOMAOのリングとTシャツも購入して大満足でした!

その後実はSOI東京公演を見に行きましたが、これは誰にも秘密です。
真央ちゃんのスパイラルはやっぱりステキですし、ショーでは滑りが他の人とはひと味ちがいます。する〜っとしてふわふわ。
やっぱり真央ちゃんは特別なスケーターだと 再認識です。
グループナンバーは凄く短く感じました。もっと見ていたかったな!

  1. 2014/04/14(月) 13:38:42 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

Jスポ、録画していたものを今日観ました。
以前は生放送だったのに、数年前から録画放送になってしまい、おまけに解説が安藤さんでは。。。

結果がわかっていての後付け解説って何の意味があるのでしょうかね。
回転不足もわかった上での発言でつまらないです。
ジャッジを肯定しているだけの番組内容。
藤森さんの頃が懐かしいです。
あの頃は杉田さんもとても良いことをおっしゃっていました。

本当に、ショートで跳んでもいないルッツに言及する意味がわかりません。
世界女王になった真央ちゃんへの称賛の言葉がとても少なかったです。
それなのに、韓国のパクでしたっけ?
彼女に対する称賛はきちんとしていました。
回転不足の不安がないとか、丁寧にステップを踏んでいて素晴らしいとか。
ただ、上半身の使い方に工夫があると、もっと評価してもらえるかも。。。とは言っていましたが。

コストナー選手の時はあまり口を挟まず、演技終了後にとても感動したから言葉が出なかった・・・を演出していました。
確かに素晴らしい演技でしたけど、それなら真央ちゃんの時だって同じはずです。

お金を払って観る番組なのに、何故録画放送なのか。
次は男子の放送があるので、解説を楽しみにしたいと思います。

  1. 2014/04/14(月) 18:16:50 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

Jスポーツの解説って、録画なんですねえ。だから、あれだけよそ見して喋って、解説できるんだ。
私、ちょっと感想を述べる程度かと思ってました。競技も視聴者もなめてるわ(怒)。

他のブログを見て回ってて、Jスポーツを見た方が気分が悪くなって、
フジを見直して口直しをしたと書いていらっしゃいました。
フジが、塩ポエムの方がマシって、これは異常事態ですよ。

今回も海外解説は素晴らしいのが沢山あるようですね。もう、そっちを流してほしい。
言葉がわからなくても、ずっと共感できそうです。
  1. 2014/04/14(月) 19:41:59 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

太田由希奈さんは、あれ?

えっ?Jスポって、太田由希奈が解説してなかったっけ!?
世界選手権でもアナウンサー共々聞きやすく、
しかも、その凄さや魅力を的確に表現をしていて好評を得ていた。
交代させられたんですか?
太田由希奈いいのに。バンクーバーでも「銀盤の女王にはシルバーのメダルが一番、おめでとうございます」とかの発言には、
グッとくるものがあります。
結果、あれで地上派になかなか呼ばれることが、伊藤みどり共々なくなってしまったんですが…。

それから、安藤、最近、酷いものがありますね。
元々はZ、朝鮮、キムユナとISUの被害を受けていた一人ではありますが、
減点されまくったり、演技にオーサーにいちゃもんつけられたりとその点は同情すべきではあるものの。
今後の仕事のためと妬みで真央ちゃんを狙い撃ちにしているのかもしれません。
やはり国内の除鮮をしないことには、
また支えてくれるはずの国内マスコミや連盟から背中を撃たれるということが多発し兼ねない。
微力でも、我々ファンが国民が選手を守るためにも理不尽な扱いには声を上げていかねばなりませんね、今後も。

あと、キムユナの引退を惜しむ声はあるはずもなく、
真央ちゃんも、そりゃ、お疲れ様と送り出しますよ、喜んで。
あんな金メッキの女王、本来はトップどころかシニアで上位すら食い込めるはずのない選手未満、
それと「ライバル」と結び付けられる。
どれほどトラブルに巻き込まれただけでなく、
世界一にして現代最高と言われる真央ちゃんには屈辱であったことか…。
真央ちゃんは、正しく伊藤みどりと共に歴史に名を残す選手。
だからこそ、タチアナタラソワもあそこまで真央ちゃんを溺愛し、あらゆる便宜を図るのでしょう。
どうか真央ちゃんの悩みがなくなりますように。
  1. 2014/04/17(木) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. 名無しの壺さん #JalddpaA
  4. [ 編集]

こわい国。。

初めまして。
楽しくていっきに読んでしまいました。

お隣の国のコメント、あきれて何も言えません。。

もう勝手にしてください。その代わりもう干渉も関心も持たなくて結構。ターゲットを変えて欲しいですね。ほっといてほしい。

平井さんじゃないけれど、真央ちゃんの素晴らしさはひねくれた人ほどわかるのかもしれません(笑)いや、ほんとはきれいな心を持っているからでしょう。

彼女は世間の色々な荒波に抗わずでも、しっかり自分を持って信念がすごいんだと思います。

なかなか真似できないことです。
最近はぐっと大人っぽさ増してすごくきれいな女性になっていっていると思います。

やはり何か使命を背負わされて生まれてきたスターなのですね。

みんなに愛されてこれからも頑張ってほしいです。




  1. 2014/04/18(金) 10:13:40 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集]

ヨナって

ヨナって演技が劣化したって言われていますがほんとそう思います。
できる事が少ないので同じ演技が繰り返される。アッまた同じこと繰り返してる2度目?3度目だー!
なんてこともしばしば。挙句の果てが顔のまわりで手がひらひら。
スパイラルだって足が上がってないのにすぐやめる。
心を打つ演技ができてない。つまらない。

同じコメント欄に並べたくないので、真央ちゃんの事は後程別の機会に書きますね。
  1. 2014/04/20(日) 17:11:04 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #-
  4. [ 編集]

安藤美姫が「サワコの朝」で喋った事

初めまして。いつも同感の嵐で頷きながら読ませていただいてます(笑)
先日「サワコの朝」に安藤美姫が出てたのですが、佐和子氏に「ジャンプの上手い選手は誰ですか?」と聞かれ、
「ヨナキム選手です。スコア見たら加点がスゴイんですよ!」と即答してました。
自分の考えを言わずに、「ジャッジのスコアが高いから素晴らしい」のだと。
そして佐和子氏が「演技の後、羽生選手は息苦しそうにしてますが、滑った後はやはり苦しいですか?」の問いに
「え・・私、全然苦しくないのでよくわかりません(笑)。彼は体力がないんだと思います」


もう、彼女にはテレビで日本人選手たちの事を喋ってほしくないです(怒)

  1. 2014/04/23(水) 23:39:28 |
  2. URL |
  3. 蒼 #fCXjIhOY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。