ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ソトニコワ選手とKYに共同メダル…!?平井堅さん「愛される理由」

※昨日の記事で使わせていただいた動画は冒頭が切れていたんですが、
別の動画を教えていただいたので、冒頭部分の文字起こしを追加しています。
よかったらどうぞ。

TBSのKY特集で伝えられなかった事実。/「ラフマニる。」 ※追記あり



ちょっと時間がないので、
昨夜から気になったニュースを貼るだけですがm(_ _;)m

ニュースの概略は、

1つ目:
韓国でKYファンとソン・ヨンジェのファンが対立しているように、
日本では浅田真央ファンと安藤美姫ファンが対立しているということ。

2つ目:
ユリアちゃんによると、ロシアのマスコミも捏造報道をしているらしいということ。

3つ目:
KYファンが韓国のスケート連盟に「ISUに早く提訴しろ!」という嘆願書を送るということ。

4つ目:
怪しい専門家が「KYに共同金メダルを!」と動き始めたということ。

5つ目:
デニス・ビールマンがKYを「最高の選手」と評したことを受けて、
韓国がソトニコワ選手に勝ち誇っているもの。

6つ目:
真央ちゃんとKYを政治に巻き込もうとしているコラム。
竹島・慰安婦の問題と真央ちゃんたちを同列に語るな!と言いたいです。

1~5つ目は韓国語のニュースで、
6つ目のみ日本語のニュースです。


ソン·ヨンジェ·キム·ヨナ苦々しくするファンたちの '血の神経戦'
二人は親しいのに、ファン同士、過度の誹謗戦眉
選手もファンも傷だらけの戦い、残念な現実

デイリーの[スポーツ](韓国語)2014-04-08 11:15

自国のファンの嫉妬とねたみは短剣となり、肺を刺す。

「新体操の妖精」ソン·ヨンジェ(20·IBスポーツ)と 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(24·オール·ザット·スポーツ)は、お互いに健闘を祈るのにいざファンたちの感情はそうではない。

ソン·ヨンジェが2014年国際体操連盟(FIG)新体操ワールドカップ」で、韓国初の4冠王​​に上がったが、様々なオンラインコミュニティ掲示板には言い争いがあふれている。 マルガリータマムン(19)とクドロップチェバ(17)など世界的なトップランカーが参加した中で成し遂げた成果として低く評価している。

一部のファンは 「分野は異なりますが、ソン·ヨンジェはキム·ヨナ級ではない」と声を上げる。 キム·ヨナのファンクラブ会員の多くがソン·ヨンジェに持つ反感は理解するのが難しいほどだ。

一体何のために互いに中傷だろうか。 専門家たちは所属会社に絡まって混ざった古臭い感情、国民の妹タイトル継承などがファンの心を刺激した結果だと分析する。

実際にキム·ヨナが前所属事務所と別れて、ファンは元所属事務所を一方的に売りました。 あげくの果てにソン·ヨンジェがキム·ヨナ、前所属事務所に入ってくるとすぐに纏めて殴った。 当事者は姉妹のような間柄なのにファンたちはこれをやいのやいのと取り替えているわけだ。

ファンクラブの血神経戦を見れば、日本のフィギュアスター浅田真央(24)と安藤美姫(27)が思い浮かぶ。 安藤美姫もファンクラブの過剰情熱による犠牲者だった。

安藤は浅田が登場するまで、フィギュア版シンデレラだった。 しかし、2000年代半ばには、安堵の成績不振と相まって、浅田が彗星のように現れて状況が急変した。

フィギュア ファンたちは日本人が唯一好きな‘南方系の顔上’を持った浅田に愛情を注いだ。 反面安藤は刃が鋭くなった鼻筋と浮び上がった頬骨、小さくて鋭利な目、角ばったあごなど典型的な北方界の顔上だった。

フィギュアファンは安藤に向かって「ジュニア時代には大きくないと感じられなかったが年を取ると「違和感」がする」として露骨に浅田がさらになじんだ顔だと無駄口をたたいた。

浅田ファンクラブは爆発的に増えており、これらは安藤をキム·ヨナよりも警戒し始めた。 昨年安藤のシングルマザーの告白が追い立てた「暴風」が代表的な例だ。 安藤は、その年の夏にシングルマザーになって現れ、「娘と別れたくなかった。 周囲が反対したが、熱心に説得したあげく子供が命を得た。 フィギュアと子供の両方抱きしめたい」と涙を盗んだ。

安藤の爆弾告白は、瞬く間に日本の有力日刊紙1面を飾ったし、韓国でも大きな話題となった。 全世界的に「同情世論」が沸き立った。 安藤を介して勇気を得たシングルマザーも多かった。

安藤が注目受けると浅田ファンが怒った。 「恋愛はいいこれぞ。 しかし、ソチオリンピックを前置いたら避妊は基本じゃないか」と問い、「私生活の管理もできないのにオリンピック欲を持つことは矛盾である。 安藤胸に日の丸をつけて与えてはならない」と非難した。

事態が深刻化し、日本のプロデューサーのテリー伊藤が厳しい忠告をした。 昨年TBS「サンデージャパン」に出演した彼は、 "根拠のないデマが継続生産されれば安藤は一層困難にするだろう」と自制を促した。

キム·ヨナはこのような浅田ファンクラブよりも直接的で積極的な「山犬ファンクラブ」を保有している。 一部のファンは、キム·ヨナと自分を同一視するまでにする。 何でも「一部」が問題だ。 今ソン·ヨンジェには山犬部隊ほど強力な援軍もない。 韓国初のW杯4冠王の快挙と誹謗中傷の材料として使われる現実が切ない理由だ。

[テイルリアンスポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1396921428_431616_m_1.jpg
▲ソン·ヨンジェとキム·ヨナは、お互いに激励と応援を惜しまない強固な支援軍だが、
ファンたちはお互いを目指しており、神経戦を繰り広げている。



リーフニッツカヤ「ソートニコバーのアイスショーのお金重視」のインタビュー操作の「主張」
スポーツ朝鮮ドットコム(韓国語)2014-04-08 15:28

ソチ五輪フィギュアスケート団体戦金メダリストのユリア・リーフニッツカヤ(16)が自国のマスコミを名指しして、
操作のインタビューだと主張した。

リーフニッツカヤは7日、自身のSNSに「マスコミは私をすごく怒らせている」と怒りを爆発させた。

リーフニッツカヤのこのような反応は、最近ロシアの週刊誌「ソベドニク」に掲載された自身のインタビュー記事からである。素直さが際立つこのインタビュー記事では、リーフニッツカヤは「オリンピック前に取材要請を受けたことがなかった。しかし、今私は新しい人生を学んでいる。有名な歌手でも俳優でもないような人気を享受している」と喜んかというと"ボーイフレンドは3年ほど後に持つつもりです。それまではフィギュアに注力する」と自分の将来を説明した。

またソチ五輪フィギュア女子シングルの金メダリストアデリーナソートニコバーについて「(世界選手権に出場した)浅田真央やライナコスナーはソートニコバーのライバルではない。彼らは運動選手として代表の名誉を重視し、ソートニコバーはアイスショーの高いイベント肥満見た」と石の直球をナルリヌンガと、埼玉で最も印象的だった点について「ホテルでも競技場でもどこでも私を待っていたファンたちが最初は怖かった。しかし彼らは私に無分別にサインを要求しなかった。私が好きに値するファンだった 」と説明した。

しかしリーフニッツカヤはすべてのインタビューが操作だと主張して出たこと。リーフニッツカヤは自分のSNSに「私は彼ら(ソベドニク)とのインタビューをしたこともない。私は明らかに丁寧にインタビューを拒否した」とし「しかし、彼らは私に何とか彼らが望むようにインタビュー記事が出るだろうとした。私は今怒っている」と書いた。

リーフニッツカヤは過去のソチオリンピックで人形のような美貌といっしょに韓国取材陣に「発言はない。戦いの準備に忙しい。キム・ヨナ選手によろしく伝えてくれ」と言う唐突さのために大きな話題を生んだことがある。このような「ピョンピョンはねる」の文字は、韓国だけでなく、ロシアでも同様だったようだ。どちらの主張が事実かどうかは確認されなかった。


このようなリーフニッツカヤの言葉はロシアのインターネット新聞「URA」は「リーフニッツカヤのインタビュー記事を出した記者はプーチン大統領の記者会見の時のテディベアを抱えて出てプーチンに「私はあなたのプラトニックに愛しています」と言った記者」とし「その記事はまだ削除されていない。15歳の少女に恥を知るべきである」と批判した。

リーフニッツカヤのSNS文が広がっていきながら、ロシアのネットユーザーは、それぞれの記事に「操作記事! "、"すぐに消しなさい! "、"リーフニッツカヤはすぐに告訴しろ! "などのコメントをつけている。

<スポーツ朝鮮ドットコム>

2014040901001053200064881_59_20140408155912.jpg
プーチン大統領と一緒に写真を撮ったリーフニッツカヤ(左)とソートニコバー。



フィギュアスケートファンの集い、氷上連盟のISU提訴促す請願請求 
スポーツ朝鮮 2014-04-09 11:17

キム・ヨナ選手のソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを受賞後、主催国ロシアと審判団を批判し、国際スケート連盟(以下ISU)に提訴することを促してきたキム・ヨナ選手のファンが、今回は大韓氷上競技連盟(以下氷上連盟)の積極的な対応と大韓体育会の積極的な指導監督を促す嘆願書を出すことにした。

大韓体育会と氷上連盟は先月21日、報道資料を通じてキム・ヨナ選手の判定結果について、ISU懲戒委員会に提訴すると明らかにし、世界選手権大会に参加した選手たちの不利益を憂慮して、4月初めまで提訴を先送りしているとしたが、現在までに提訴する動きを見せずにいようキム・ヨナ選手のファンがオンラインを超え正式な歩みをするようになったのだ。

ISUの関連規定に基づいて60日以内に懲戒委員会に提訴が可能だが、キム・ヨナ選手のファンカフェにはすでに40日が過ぎたにもかかわらず、ISU提訴を先送りしている氷上連盟の微温的な態度を叱責する投稿が後を絶たず、一部のファンは「韓国のフィギュアスケートファン会」の名で数回氷上連盟のISU提訴を促す屋外集会を持ったりした。

これらのファンの一人は「氷上連盟がすべきことが、選手たちの権益保護であるが、最も基本的な役割をなぜしないのか、国民の一人として全く苦しくします。 ' と吐露し、別のファンは「フィギュアの試合で審判の判定の透明性が成り立つように、大韓体育会と氷上連盟が一緒に努力して、平昌冬季オリンピック誘致国にふさわしい大韓民国の位相を増加させることを切に請願します。 ' と請願の理由を明らかにした。

今回の請願の代理人である法務法人ADL所属のホンジスク弁護士(http://blog.naver.com/kongbean)は、請願法と国民体育振興法に基づき、氷上連盟の大韓体育会の管理監督責任を促す嘆願書を請求するようになっ明らかにし、請願の代理店である前に国民の一人であり、キム・ヨナ選手が好きなファンの一人としての体育会と氷上連盟が今回の請願を契機に、
ISU提訴にもう少し積極的に乗り出すことを期待と述べた。

今回の請願に積極的に参加して委任状を作成したファンたちはすでに500人を超えており、大韓体育会と氷上連盟の今後の歩みが微塵した場合、監査院の監査請求も準備することが分かった。



「キム·ヨナの共同金メダル推進する」主張した国際交渉専門家パク·サンギ、
「ビジネス交渉の双方にとって好都合( win - win )はない」

(韓国語)2014-04-08 01:49

2014040703392_0_59_20140408085205.jpg
パク·サンギBNEグローバル交渉コンサ
ルティング代表がキム·ヨナ選手の共同
金メダル授与のための国際交渉につい
て説明している。


今年の2月21日ソチ冬季オリンピックで行われたキム·ヨナ選手の不公平な判定論難と関連し、大韓体育会は、 3月21日、国際スケート連盟( ISU )に異議( complain )を提起した。論議になったソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルの審判のコンポ関連ヶ月が経って一歩遅れて公式の問題提起をしたものである。

一部では、ソチオリンピック閉幕した数か月後に行われた提訴は効果があるのか​​疑問を提起した。オリンピックが終わった後、異議申し立てをして判定が覆された場合がなかった点も、今回の提訴の効果について疑問を提起している背景にある。今回の判定論議にずっと問題がなかったと主張してきたISUが審判の判定の構成に関する指摘を収容できるかも疑問だという問題提起もある。

ギムジェヨルサムスンエンジニアリング社長が氷上連盟会長を務めている点がキム·ヨナ選手不公平な判定の場合の微温的な対応の背景はないかという見方もある。サムスンエンジニアリングは、ロシアの国営ガス会社ガスプロムのプラント事業を受注しているので、ロシア側との砂のような関係が形成されることを回避するという観測だ。

朝鮮ビーズは、キム·ヨナ選手の判定の是非についての我々の政府と体育界の望ましい対応策を模索するために、国際交渉専門家であるパク·サンギBNEグローバル交渉コンサルティング代表に会った。

朴代表は7日、朝鮮ビーズとのインタビューで、「ロシアが持っていった金を奪うのは不可能なので、キム·ヨナ選手が共同金メダルを受けるような雰囲気を作ることが重要だ」と述べた。彼は "キム·ヨナ選手との共同金メダルを授与するようにロシアが協力して作ったならば、大韓民国は国際外交舞台で無視できない国になるだろう」と語った。

彼は "キム·ヨナ選手の問題は、スポーツ外交の舞台で弱者である韓国が強者であるロシアと国際スケート連盟( ISU )などを相手にしなければなる」とし「弱者が強者を相手にした戦いで満足のいく成果を出すならば、世界的な注目を受けるのは当然だ」と強調した。韓国が脆弱な外交力を備えるきっかけになるということだ。

朴代表は、今回の提訴についても「正式な手続きにしたら、 30日以内に再審( apeal )を必要となっていた時期を逃した感がなくはない」とし「キム·ヨナ選手の問題の深刻さを世論に喚起させ、交渉の雰囲気を形成した点では意味がある」と述べた。続いて「この問題を法律や規制に解こうとはならない」とし「キム·ヨナ選手が共同金メダルを受けるようにするためには、ロシアの協力を受けているため、国際的な世論戦を通じて決定権があるプーチンとロシア世論主導層を説得しなければならない"と主張した。


朴代表は、キム·ヨナ選手の共同金メダルの授与が可能なようにするための5Pの戦略を提案した。 5P戦略とはどこで( place ) 、誰が動かして( person )どのような影響を与え( pressure ) 、交渉で成果を出すために何をプレゼント( present )を使用し、どのような力( power )を使用するかどうかなどについての交渉戦略理論である。彼は最近、ロシアがクリミア半島をマージした後に形成されている欧米の半分(反)ロシア情緒も我が国にとっては良い交渉手段になることがあると指摘した。

2014040703392_1_59_20140408085205.jpg
パク·サンギ代表

朴代表は、 「ロシアを説得するためには、キム·ヨナ選手の問題を国際世論の舞台に連れて行かなければならない"としながら"クリミア半島併合以後、西欧社会で反ロシア感情が起きているのも私たちには良い環境だ」と述べた。続いて「国際世論戦をしても私たちが直接ロシアやプーチンを攻撃するような姿を演出してはならない」とし、 「ロシアの反感が多くの西欧や米国のマスコミなどがキム·ヨナ選手の事件の不当さを主張して国際的な世論が喚起されるようにしなければならない」と説明した。

このような努力がどのような影響を与えるだろうか。朴代表は、「ロシアは、ウクライナからの画像バンドを奪って来て以来、西欧の反ロシア感情が拡散されることに少なからぬ負担を持っている "としながら"キム·ヨナ選手の事件が反ロシア感情を増幅させることができるという点を意識していないことができない」と言った。続いて、 "私たちとしてはロシアがキム·ヨナ選手の共同金メダル授与に協力するとクリミア結合により形成された否定的なイメージを和らげることができるという点を浮上させる必要がある」とし「欧米での世論戦を踏み台にして、韓国がキム·ヨナ選手問題を解決することができるモデレータの役割をして共同金メダルの授与が現実となれば、それだけ私たちの国際的地位が高まるだろう」と強調した。

現代精工(現現代モービス)、サムスンSDIなど職場生活をしていたパク·サンギ代表は、米国ウィスコンシン州立大学マディソン校でマーケティングの修士号を取得、2002年BNEグローバル交渉のコンサルティングを設立し、国際交渉専門家として活動した。 2010年にはCJメディア、国際契約交渉担当常務を務め、米国の映画会社パラ山との紛争を解決する役割を果たした。現在は仁川の松島にあるニューヨーク州立大学ストーニーブルック校と延世大学校で交渉学担当兼任教授として活動中だ。

朴代表は、韓国の国際的なビジネス交渉の文化について、「出発から間違っていた」と指摘した。彼は「米国は、ビジネスの交渉の開平(賭けや賭けなどで他人が持つようにされた分け前から少し得持つゴンゴト)はない。であるか、または負けたことしかなく、勝者がすべてを占める構造」とし「これに比べて、韓国は適当に妥協するのが交渉のおかげだと思う。このような態度の違いが米国企業との交渉でパンパンひ割れの理由」と指摘した。

彼は間違った韓国交渉の代表事例として、 2000年に大宇自動車の売却交渉を指定した。彼は「フォードが来社をして大宇自動車メガクガを60億ドルと算定したが、最終的にはGMが4億ドルで買収することで結論が出た」とし「米国企業が3回も決裂助言をしながら、自分たちが要求した条件を多チェンギョガ間、大宇自動車を売るために汲々と我々の政府は、うかうかしていた」と批判した。

朴代表は「交渉で'ウィンウィン( win - win ) 」はない」と言い切った。彼は、「交渉は(私たちが)必要なものを奪っオドンジ、相手が(私たちの主張を)に対応するしかないようにする環境を作ること」とし「韓国交渉スクールで強調される「相手と私たちの利益を相互に最大限にする」という話は、国際ビジネス交渉のテーブルには無用の長物」と指摘した。続いて「このような誤ったロジックを伝播する韓国の交渉スクールはすぐにドアを閉めなければなら」と付け加えた。

彼は交渉のテーブルでは、非契約的な外部要因を最大限に活用しなければ成功した交渉を行うことができると主張した。非(非)契約上の外部要因と納期、単価など契約上に入っていませんが、契約に影響を与えることができる要因を意味する。会社の資金事情やビジョン、規制および政治環境などが含まれる。

彼は、「交渉をするときは、会社に否定的な影響を与える要因も相手を説得するためのツールになることがあるという態度で臨まなければならない」とし「韓国での国際交渉に参加する弁護士は、過度法·契約条件のみしがみつく傾向がているが、そうはなら交渉で勝つことができない」と指摘した。続いて「韓国の交渉専門家たちは「当方の強みを打ち出し、相手の弱点を攻略せよ」と助言するが、そのあとはむちで合う枚を棒で迎えることになる」とし「国際交渉では弱者の位置に立っている私たちの会社としては、強者である外国企業に「そうすることがあなたの予想よりも利点が大きくなる可能性がある」という論理で交渉に臨まなければならない」と付け加えた。

庭石記者lllp@chosun.com



フィギュアの伝説ビールが、キム·ヨナ絶賛...ソートニコバー取り上げすらない
非常に経済(韓国語)2014-04-09 16:00

非常に経済ペク·スンフン記者= 'ビールがスピン」の創始者であるデニス·ビールマン(51)がキム·ヨナを「歴代最も完全なスケーター」に挙げた。

ビールだけは先週、フィギュアのウェブマガジン「スケートガード」とのインタビューで、「歴代あなたが一番好きな三人の選手を挙げて、その理由を明らかにしてほしい」という質問に、イギリスのロビン大きくソンズ(56)、ロシアのエフゲニー·プルシェンコ(31 )最後にキム·ヨナ(26)を挙げた。

ビールだけは "私が思うには、キム·ヨナは芸術的にも技術的にもすべての面で完璧だ」と付け加えた。 「ビールがスピン」はフィギュアスケートで足を後ろ頭の上まで持ち上げてスケートの刃を手で回すスピン技術をいう。

この技術は、スイスのレジェンド、デニス·ビールマン(51)が70年代の終わりに初めて完全な形で流行させた後、彼の名をとって「ビールだけ」という名称がついた。 キム·ヨナのビールがスピンは美しいことで定評がありますが、(←???)腰の負傷の影響で去年の冬ソチ大会では、プログラムに入れていないことが知られている。

一方、最近のソチオリンピック金メダリストのロシアの選手アデリーナソートニコバーは、マスコミとのインタビューで「キム·ヨナが私のようにビールがスピンを駆使したならば、より良いスコアを受け取ったこと "としながら"キム·ヨナは前半部の構成が難易度高く設定しても私折ったはずなのに何かが間違って戦略を立て、最終的には減点要因になった」と指摘している。

2014040901001176800073971_59_20140409135706.jpg



浅田真央とキム・ヨナのようにパートナー関係を、凍りついた日韓関係も雪解けへ―韓国紙
Record China 4月8日(火)12時3分配信

2014年4月7日、韓国紙・中央日報中国語サイトは「ヨナと浅田の共同ジャンプ」と題したコラム記事を掲載した。以下はその概要。

ソチ冬季五輪で銀メダルになったキム・ヨナは、「金メダルはより切実な人のところに行った」と語った。2010年のバンクーバー五輪から4年間、血のにじむような努力を続けてきた人間の言葉とは思えないほど価値のある言葉だった。韓国の全国民に感動と希望を与えてくれたキム・ヨナは、気立てが良く親しみがある私たちの娘でありめいっ子であり、姉であり妹なのだ。

ヨナの10年来のライバルである日本の浅田真央は、ソチ五輪のショートプログラムで尻もちをついて16位となったが、フリーでは完璧なトリプルアクセルを成功させ、6位となった。浅田は「キム・ヨナはとても立派な選手。スケート人生で良い思い出での一つだ」と話し、ヨナも「浅田真央がいなかったら、これほどまでに成長できなかった」と述べている。

ヨナと浅田はともに1990年9月に生まれた。2人は宿命のライバルであり、お互いに相手を必要とする共生関係にあった。彼らはそれぞれ祖国を代表して競い合ったが、ソチが終わった今、もうライバルではない。これからは二人一緒にアイスショーに出て、銀盤の上でともにジャンプし、未来に向かって飛躍して欲しい。

日韓両首脳は先月ハーグで会見したが、両者の間にある壁を壊すことはできなかった。それは竹島や慰安婦、歴史教科書問題などにおいて、安倍政権がこれまで繰り返してきた挑発的行為のせいだ。日本と韓国の未来世代は変わらなければならない。これから和解と協力の新しい歴史を作っていかなくてはいけない。

ショートプログラムで転倒した浅田がフリーで華麗に復活したように、日本が過去の過ちを悔いて、誠実なパートナーとなることを望む。長い間ライバル関係にあったヨナと浅田が、それよりも長いパートナー関係を築いていけば、凍りついた日韓関係も雪解けに向かうのではないだろうか。(翻訳・編集/本郷)

2014040902.jpg



織田くんのツイッターが何かと話題になっているそうで(笑)
リンクだけですが。

浅田真央、村上佳菜子らが「どや顔」で表現する"ラフマニノフ"がすごい(マイナビニュース)
ゴリラの真似をする織田信成&村上佳菜子ペアに、「ホッコリした」「癒やされた」の声(トゥギャッチ)
織田信成&村上佳菜子の変顔ツイートがエスカレート「魚の箸置き」(スポーツウォッチ)

これは歌手の平井堅さんが真央ちゃんの魅力について書かれたものだそうです。
とても共感しました。(画像を上げてくださった方、ありがとうございます)

2014040901_20140410012241932.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/04/10(木) 01:30:30|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:21
<<舞ちゃんに同じ… | ホーム | TBSのKY特集で伝えられなかった事実。/「ラフマニる。」 ※追記あり>>

コメント

あぁ、このビールマンの話ソトニコワちゃんのinstgramで
韓国の人がいってましたよ。
ビールマンが褒めてるからKYのビールマンスピンは完璧なんだ
みたいな論調でした(笑)
ビールマンスピンの由来になった人とはいえ70年代の人でしょ?
彼女の動画をYouTubeで見たけど、真央ちゃんのスピンの方が綺麗でした(笑)
もう論点がずれ過ぎて反論にすらなってないし。。。てかソチでやってないんだからメダルとどう関係してるのか意味不明です。

あとこの胡散臭い専門家の話と竹島に絡めた記事はもう韓国特有ですよね。
何にでも政治を絡めたがる。
いろんな裏取引がある事はもう周知の事実だけどそれをこんなおおっぴらにいってしまうなんて(笑)選手は頑張る気がうせちゃうかもね。
手抜きでもメダル取れる~なんて。
  1. 2014/04/10(木) 02:03:53 |
  2. URL |
  3. mimi #xU4SH92g
  4. [ 編集]

いつも楽しい記事ありがとうございます!

日本人の顔を南方系と北方系に分けて人気を分析する韓国メディアって本当に気持ち悪いですね。

彼らの言う「北方系」っていうのは朝鮮半島からの渡来人等を指しますが、根底には「自分たち朝鮮人は日本人の祖先だから日本人より偉い」っていう意味不明な論理があるんですよね。
ですが、この意味不明な論理以前に、朝鮮半島からの渡来人と今の朝鮮人は殆ど関係がないんですけれどね…。

あれですよ、天皇家には百済王族の血が入っているから天皇家の先祖は韓国人で、だから韓国人は天皇家より上みたいな超理論と一緒です。
今の韓国人と百済人はあまり関係ありませんし、桓武天皇の母が百済王の子孫だとしても10代前に渡来し6代前に日本に帰化したので韓国とは全く無関係なんですけれどね。

話は元に戻しますが安藤さんって北方系か???
確かに高い頬骨はあるけれど、肌や顔のつくりは濃い方だから、どちらかといえば真央ちゃんと同じ南方系の顔な気がするのですが。
強いて言えば、今井遥ちゃんが北方系かなと。でも、それはあくまで観念の中の北方系というだけであって、彼女も韓国とは無関係ですよ!ファンによっては選手としての好き嫌いの程度はあると思いますが、三人とも立派な「日本代表」です。韓国人は気持ち悪いのでこちらを見ないで頂きたいです。
  1. 2014/04/10(木) 02:25:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

更新、お疲れ様です。

…ビールマンさんのコメントを見る限り、もし本気ならメダルを取った功績しか知らずに素晴らしいと発言しているのでは。
勿論プルシェンコ選手はそれに見合う向上心と努力をしていますが、演技を見極めての発言とは思えません。
まぁ実際はK国に頼まれたか、お金を渡されたかのどちらかでしょうね。
それに好きな理由がいつもの魚拓のようなコメントですし、芸がありませんね。



そして平井堅さん。
マツコ然り…やはり40代そこらの方たちにしたら、伊藤みどりさんが絶対的なスケーターなんですよね。
今の私がどんなに素晴らしいスケーターを見たとしても、真央ちゃんが絶対的なように。
それでも、真央ちゃんを認められる彼自身も素晴らしいし、認めさせられる事を成し遂げてきた真央ちゃんはもっと素晴らしく尊い存在です。

後半にはコメンテーターの事についても書いていましたが、これを見る限り、
少なくとも今までの報道を見ていて、そのやり方に疑問を持っておられるように思います。
  1. 2014/04/10(木) 03:39:08 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

お隣の文章ってほんとに品位がありませんね。
顔を分析してあーだこーだって。そんなこと考えたこともなかったよ。
顔にコンプレックスのある国だけありますね(呆)。
日本人は顔の作りよりも、内面がどう顔に表れているかで好き嫌いになりますよ。
だから日本人はヨナが嫌いなんだよ、いくら整形しても関係ないんだよって(笑)

平井堅さんの文章素晴らしいですね。さすが表現者。
そうなんですよね…作為がみじんもない。嘘がない。真央ちゃんてすごく無防備なのに、批判されるようなスキもない。
これってちょっと矛盾してるけど、真央ちゃんはそれを体現してる。
ほんとにすごいことだと思います。

真央ちゃんてなんとなく、まるで皇室の方のような印象さえあるんですよねえ…
髪は染めずに黒髪のまま。ピアスもしない。服装も流行を追わず清潔感があって。
見せかけじゃない気高さがあって。

過去の高貴な方の生まれ変わりに間違いないと思います!

…って少し話が脱線してしまいました(^^;
  1. 2014/04/10(木) 08:00:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんを政治と絡めるのは、本当にやめてほしいです。
だいたい仲良くしろというなら、まずは真央ちゃんにも他国の選手にも敬意のかけらもない、辱しめるような報道ばかり続けるお隣のメディアを何とかしろと言いたい。何でこんなに酷いことばかり書かれて、一緒にアイスショーなんてしないといけないんですか!
嘘っぱちの友好関係=金儲けに真央ちゃんの名前を出すことさえ許せません。
国が違っても選手同士の仲の良さや尊敬し合う様子は伝わるし、放っておいてもファンはその国の平和を願うものですよ。無いものを偽造しようとしたって、ファンはそこまで馬鹿じゃないです。

平井さんの文章、良いですね。ロボットという言葉はちょっと嬉しくなかったですが。フリーの翌朝、ワイドショーのはしごをした私がいうのもなんですが、確かに大袈裟で薄っぺらい言葉が演技の感動を深めることは決してなかったです。元々、そういう見せかけを取り繕うものと真逆にあるのが、真央ちゃんの生き方であり、演技なんだと思います。だから心から感動するし、応援したくなるんですよね。
私もどっぷりみどりさん世代でみどりさんも大好きです。でも私にとっては、真央ちゃんが一番です。あー、高島屋に行きたい。こんな時は、田舎がつらいです。
  1. 2014/04/10(木) 10:04:43 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

いつも楽しく読ませて頂いております。

平井堅さんさすがの観察眼ですね。ところでもう引退した何処かの元スケーターもどきの人が、アナと雪の女王の歌をYouTubeにあげたと騒いでる人たちがいるらしいですが、改めて松たか子さんのレットイットゴーを聴いたら浅田真央ちゃんのソチでのフリー演技が思い出されてしまいました。
  1. 2014/04/10(木) 11:55:55 |
  2. URL |
  3. ただいま #-
  4. [ 編集]

ただいま様へ

女王様の歌う「Let It Go」はウジ「めざましテレビ」でも
「こんな人もカバーしていた!」として取り上げられてましたが
本当の狙いは映画に引っ掛けての「KYたんはほんとはいい子」キャンペーンだったと思います

ディズニーはもともとアンデルセン童話「雪の女王」に沿った
ストーリーで制作するつもりだったそうです
ところが主題歌の作曲担当者が「欧州では悪い印象を持たれている『雪の女王』が、
本当はそうではない」という意味でLet It Goを制作。
ディズニーが楽曲を絶賛して原作はモチーフに、歌に沿ったストーリーになるよう映画の内容を全面的に書き換えた

というようなことを話してました

ウジ「めざましテレビ」MCのMアナ(おっさんのほう)がディズニー好き、
なかでもダッフィー好きなのは知られてますが
それにしても「アナと雪の女王」をやたらゴリ押しするのはなぜだろうと思ってました

KYさんが来日するという噂が立つだけでもファンは毛嫌いをする。
TBSは「引退したからもういいだろう」と思ったのかもしれませんが
再びストレートに「ヨナたんはとってもケナゲでいい子」キャンペーンをしようとしてそっぽを向かれた。
ウジもずっと女王様ゴリ押しキャンペーンを続けて視聴者からそっぽを向かれた経緯がある。
ストーリーに隠された制作裏話とKYさんの歌を絡めてきたことで
「間接的に『女王様はほんとは世間で言われているような悪い子でなくて
ほんとはとってもいい子』キャンペーンをやりたかったのではないか」と
思っちゃいました
  1. 2014/04/10(木) 13:16:54 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

お隣の記事は相変わらず的外れですね。
KYとソン・ヨンジェは「どちらが上か?」で対立しているようですが、真央ファンと美姫ファンがいつ対立しました?
今、安藤さんが色々言われているのは安藤さん自身の言動…そしてマスコミとスケ連の異様なごり押しのせいでしょう。
お隣ではソン・ヨンジェが好成績をおさめたら、すぐに対立が起こりました。
日本はどうでした?
一年前までは二人とも同じように応援するファンが多かったのではないでしょうか。
朝鮮人には理解し難いことでしょうが、一緒にするなと言いたいです。

最後の日韓関係の記事はさらにイラッとします
真央ちゃんを政治に利用するなど言語道断です。
それに「ショートプログラムで転倒した浅田がフリーで華麗に復活したように、日本が過去の過ちを悔いて」って何ですか?
真央ちゃんが過ちを悔いた???
どういった妄想が広がっているか、容易に想像できますが………ぶざけるな!って感じです
  1. 2014/04/10(木) 13:17:50 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

KYって最近ビールマンスピンしてましたっけ?
褒められてよかったねー(棒

真央ちゃん進退を5月中に決めろって言われてるようです。今シーズンは休んでゆっくり決めるってことにしたらいいんじゃないかなー。
スケ連が韓国並みにウザいです(−_−;)
  1. 2014/04/10(木) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

石ころさん、お忙しいのにいつも記事をあげてくださって、ありがとうございます。

名前を言ってはいけない人(ハリーポッターを真似てKYをそう呼ぶことにしました)と新体操の選手が
ファン同士でいがみあってるのは知っていました。
逮捕者が出るぐらいの過熱ぶりだそうです。

私から見れば「バカな争い」にしか見えません。
まぁ頑張って争ってくださ~い…という感じですが、いちいち浅田選手を絡めるのはやめて頂きたいものです。
もう引退した名前を言ってはいけない過去の人と、
今も尚、その去就を世界中のファンが見守って注目されている浅田選手と、比べる次元が違いますから。
どうしても浅田選手のほうが注目されちゃうから、そこにたかっちゃう淋しき過去の人なのでしょう。

政治を絡めるなんて以ての外!
政治に絡まってるのは裸の女王様だけで十分です。

平井堅さんの文章には涙が出ました。
芸能界の中にも浅田選手をしっかり見てくださる方がいるんだなと思いました。
どの言葉も浅田選手をわかってる!と何度も頷きながら読みましたが、
「ロボット」ではなく「天使」辺りにしてほしかったな。


ところで、日本橋高島屋の真央展に行ってきました。
平日でしたが凄い人でした。
オープンしてすぐでしたが、そのまま8階まで直通するお客さんが多く、
展示ブースに入った時は何時からいたのかと思うぐらい、大勢の人が既にいらっしゃいました。
パネルを見ては大きくなったなと涙が出そうになったり、
途中、ソチのフリーを流してるコーナーがあり、
そこでも涙が出そうになるなど、涙腺を引き締めるのに必死でした。
衣装を間近で見られて細部の細かなところまで見る事が出来ました。
1階ではクリアファイルやメモ帳、ウェアやカバンなどなど販売していました。
衣装を着た真央ベアも販売されていましたよ。
とても幸せな時間が過ごせて良かったです。
  1. 2014/04/10(木) 14:58:15 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

ソン・ヨンジェが優勝した新体操ワールドカップは
団体戦では日本が優勝したそうですね
言ってはなんですが、日本は世界選手権で9位、五輪でも7位がやっとの実力です
強豪選手、国はあまり出てなかったんじゃないかしら・・・

私はソン・ヨンジェが優勝するほど上手い選手とは思ってないので
KYと同じくバッタもんのような胡散臭さがプンプン。。。

バッタもん女王のファン同士勝手にやってという感じです

安藤さんファンと浅田選手ファン同士が対立したという事実はありません
安藤さんトリノ惨敗からのバッシングの数々や
お隣の偽女王様についての批判コメは
全て真央ファンのせいにされてます(ルール批判もね)

自らの言動に批判される要因があるのに
何でもかんでも真央ファンのせいにされてはたまったもんじゃないです
  1. 2014/04/10(木) 14:59:35 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

元々真央ちゃんのファンって、安藤さんのことも応援している人が多かったと思います。
バンクーバー後、二人がライバルとしてしのぎを削り合う姿を頼もしいと思い、
安藤さんが世界女王になった時には、称賛した人が大半だと思う。

今、安藤さんのファンがどんな気持ちでいるかはわからないけれど、テレビに出まくってイメージを下げまくっている
(私にはそのようにしか見えない)彼女を見て、喜んでいる人が沢山いるのかな?

今はむしろ、特にフィギュアに関心のない人の方が、最近度々目にする彼女の表情や言動に
嫌気がさしてきているのでは、と思います。

多くの真央ファンは、もうできるだけ見ないように気をつけているから、段々関心も薄れていくと思います。
  1. 2014/04/10(木) 15:50:22 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

朝日新聞、佐藤コーチのインタビュー

今朝の朝日新聞に佐藤コーチのインタビューが掲載されていました。

この中で、アルメニアの砂の混じったリンクでエッジに傷がついた件や、
ソチのフリーの得点が低すぎるのでは、という質問がありました。
やはりエッジに傷がついて、コーチが研いだというのは本当だったようです。

佐藤コーチの答えは
「練習リンクは特別良かったわけではないが、皆さんのおかげでちゃんと練習させてもらった。SPの結果はエッジの影響ではないだろう」
「点に私が口をはさむとややこしくなる。いい要素もあったが、減点されても
仕方がない面も。点に文句はありません」
というものでした。

これらの質問をすれば、佐藤コーチはこういう答えをせざるを得ないでしょう。
立場もありますし、自分の発言が選手たちに与える影響も考えなくてはいけませんから。

なんだか朝日ずるい、と思ってしまいました。元々不満は沢山ある新聞ですが。オリンピック後、疑問を持たれている事柄を、佐藤コーチを利用して火消しをしようとしているようにも感じました。
私もすっかりひねくれた見方をするようになったということでしょうか。

他には難度の高いことに挑まないのはスポーツとしてどうなのかという質問や、
3アクセルを女子が跳ぶことの難しさ(3アクセルを跳ぶ選手が出てくるのは
10年先、15年先になるかもとか)、佐藤コーチの好きな滑りが独特の表現で
説明されていたりなど…。3分の2面くらい、結構読みごたえがありました。

記事とずれた内容で、連投すみません。
  1. 2014/04/10(木) 16:50:04 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

こんばんは!

相変わらずヨナファンは低レベルですね! 真央さんを攻撃しヨンジェ選手を攻撃し続ける。ヨナさん、顔はヨンジェ選手に完敗していますね(笑)

安藤さんが批判されるのは真央さんのライバルとしてではなく言動が嫌われているからだと思います。

メダル騒動まだ続いていたんですね?呆れます。

ビールマンさんの発言は驚きましたが、ちゃんと演技を見ていないんでしょうね。または老眼か!やっぱり自分の身が可愛いんですよね。

平井堅さんのコラム読みながら涙が出ました。仰るとおりです!素敵なコラムで浄化しました。ありがとうございます♪


  1. 2014/04/10(木) 19:22:56 |
  2. URL |
  3. エリン #IwUWP132
  4. [ 編集]

平井堅さん、
なかなか、面白いでも、わかり易い視点で真央さんの事をかたってくれていて、
とても共感できました。
>そこに策意が微塵もないから…
の部分は特に…

隣国とマスコミとスケート業界が束になって、やってきた
真央下げ作戦は
皮肉にも、
真央さん自身の内に秘めた輝きを
あらわにする手助けをしてきたようなものですね。

“傷ついて、いっそう輝く ダイヤかな”
なんちゃって…^^;
  1. 2014/04/10(木) 20:02:23 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

堅~(*^o^*)

石ころ様 皆様


久しぶりにコメントさせて頂きます。

平井堅のエッセイは、ファンクラブの会報に書いてあったんですよ~!


私、平井堅のファンクラブに入っておりまして‥真央ちゃんの事を堅が語ってる~と、めちゃくちゃ嬉しかったんです(^O^)

彼はあまりスポーツに興味がない人みたいで、ライブのMCでも(会報やインタビューでも)スポーツに関する話をした事なかったと思います。


真央ちゃんはリトマス試験紙‥
私は、真央ちゃんを嫌いとか、好きではない人は『ん?』と、感じてしまうので、自分が好きなアーティストが、真央ちゃんを好きでいてくれて本当に嬉しかったO(≧∇≦)o

石ころ様、堅のエッセイを紹介して下さってありがとうございますm(_ _)m
また嬉しさが込み上げました。

お仕事も忙しいでしょうが、これからもブログの更新を楽しみにしています。
ストレスなど溜め込まずに、お体を大切になさって、ぼちぼちブログの更新して下さいね!

  1. 2014/04/10(木) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. つばくろう #-
  4. [ 編集]

も~。
くっだらない国内のファンの対立にまで、真央ちゃん絡めないとやっていけないの?
いい加減自立してください。
それに、他の人も書いてらっしゃいますが、真央ファンと安藤ファンの対立なんてありませんでしたし。
私の知る限りでは、真央ファンでも安藤さんの事も応援してる人が多かったと思いますよ、彼女が迷走しだすまでは。
増してやスケートファンは顔で好き嫌いを判断なんてしてません。そちらの価値観と一緒にしないで。

ビールマンの記事でもねちねちアデリーナちゃん絡めて気持ち悪い…。
そもそも、アデリーナちゃんにビールマン入れてない事指摘されたのが悔しくて、ビールマンさんにこんなこと言わせたんでしょうね。
ちゃっかり「腰が~」という言い訳つき。
やることがいちいちせこいです。

でも一番許せないのは、
政治に真央ちゃんを利用するな!!
ってことです。
こんな時にばっかりすり寄って最大級に気持ち悪い!!

平井堅さん、「真央ちゃんを汚すな!」と追い払ってください~。
  1. 2014/04/10(木) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

更新、いつもありがとうございます。m(_ _)m

平井堅さんのお話、よくわかる気がします。
私も平井さんと同年代と言えるのですが、以前は、フィギュアスケーター=Midori Itohでした。そして、伊藤みどりさんと誰々、という感じで見ておりました。

けれども、今ではフィギュアスケートと言えば、Midori ItohとMao Asadaは並んで、私のヒーローになりました。
自分でもびっくりしています。想像もしていませんでした。

小さい頃はもっとヒーローがいたと思いますが、私もひねくれていて、もともと国民的スターで、かつ自分の憧れのスポーツ選手というのは、そんなにいなかったのです。柔道の山下さんとか千代の富士とか……。
むしろ、ミュージシャンや文学者のほうにヒーローが多かったのです。

それが、ひょっとしたらこの歳になって(?)フィギュアスケートのヒーロー、スポーツのヒーローの1番がみどりさんより真央さんになるかもしれないと感じていて、信じられないくらいビックリしています。
Ichiroでもなく本田圭介でもなく北島康介でもない。ましてやマー君でもなく……。
今や真央さんは、室伏広治さんや清水宏保さんより憧れが強い。
真央さん、すごいです!(私にとって、ではありますが。(^^;)


以下は、あくまで余談です。

韓国の大衆芸能は、周知のとおり国策として輸出されているようですが、先日、NHKの予算委員会で取り上げられていました。
皆さんはご存知のことかもしれませんが、たしか2007年に台湾の新聞で、テレビ関係者が、韓国のコンテンツ(ドラマなど)の放映権を買うと、購入した金額以上の払戻金がもらえることもあったと証言した、と報道されたそうです。

この質問をした議員さんの名前は忘れてしまったのですが、2014年度予算委ですから、議事録に残っているはずです。(この話のソースはここです。)

つまり、韓国のテレビ・コンテンツを買うと、買ったほうの放送局が儲かるという仕組みが一部あったのではないか、と疑われています。
時に韓国側がお金を出してコンテンツを買ってもらうという、よく分からない仕組みです。

しかし、この話を聞いてけっこう納得してしまいました。
韓国のドラマを放送するだけで儲かるのなら、それを選択する放送局もあったでしょう。(その後のコンテンツの放映権に関しては、どうしていたのか知りませんが。)
日本でも民放ならこうした話があれば乗るだろうと思いました。言い換えると、日本のテレビが「枠」を売って韓国側が買う。そうして、買ったんだからああしろ、こうしろと言う。ありそうなことです。
電通などの代理店を通しても通さなくても、やり易そうな方法です。
ヨナさんに関するコンテンツ(?)の中にも、このようなやり方があったかもしれませんね。

私が聞いたのは2013年度分ですが、相変わらず韓国の予算では、減額の項目が多いのに、文化助成金(?)の割当が増えていたそうですから。
日本のテレビ局は、あとあとが面倒ですから、こうした売買、取引には手を出さないほうが賢明だと思います。
皆さん既にご存知かもしれず、嫌な話ですが、つい書き込んでしまいました。(>_<)

失礼いたしました。(^^)
  1. 2014/04/11(金) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. naka #mQop/nM.
  4. [ 編集]

(==;)

なかなか埒があかないから、ロシアを味方につけて、共同金メダルにするように調整してる訳だね。なりふり構わずだね~~~
  1. 2014/04/11(金) 01:12:53 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

去年の冬のソチ大会とは

ビールマンさんキムヨナと浅田真央選手を勘違いしてしているように思います。 去年の冬のソチ大会とは2012年のソチでのグランプリ ファイナルのことではないでしょうか? キムヨナを浅田真央におきかえるとビールマンの言葉には納得できるものがあります。
  1. 2014/04/11(金) 01:23:19 |
  2. URL |
  3. set #-
  4. [ 編集]

石ころ様  また、お邪魔いたしました。私はどうしても、安藤選手のテレビでのコメントが好きではありません。元々は安藤選手も好きで応援していたのです。でも、奥歯に物が挟まった様な、また、真央ちゃんの評価を下げるように聞こえるコメントが不快に感じて、今はファンではありません。私のような人は多いのではないでしょうか。安藤擁護の方からすれば、彼女が真央ファンに苛められているように思っているかもしれませんが、私は安藤さんの言動が、ファンを一人去り、二人去りさせていくのだと思います。浅田ファン=安藤嫌いではなかったはずです。彼女がこれからテレビに出てコメントをしていくと思うとやりきれません。「ツィッターで真央ちゃんを励ました。」とか聞こえますが首をかしげてしまいます。真央ちゃんを下げるように聞こえてしまうのは私だけでしょうか?あんな事言わなければいいのにと思いながらテレビを見ていました。残念でなりません。
  1. 2014/04/11(金) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. 野バラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。