ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

羽生くん、町田くんがワンツーフィニッシュ!若い選手たちから熱い視線を浴びる真央ちゃん。

日本男子ワンツーフィニッシュ!
羽生くん、町田くん、おめでとう!
小塚くんも6位入賞です!おめでとう!

町田くんと羽生くんに共通していたのは、
このジャンプ、絶対に降りてみせる!という気迫でした。
着地が乱れても意地でも手をつかないで堪えてた。
そんな感じがしました。

小塚くんは、着氷時にバランスを崩しそうになることが何回かありました。
珍しいと思ったのですが、体調がまだ万全ではないのでしょうか…?
でも、最後まで気を抜かない演技、お疲れさまでした。

世界選手権2014公式リザルトより
2014032804.jpg
2014032803_20140328231817123.jpg


【世界フィギュア】羽生「金」で3冠達成!町田は「銀」
スポーツ報知 2014年3月28日22時51分

 ◆フィギュアスケート 世界選手権第3日(28日・さいたまスーパーアリーナ) 男子フリーを行い、ソチ五輪で日本男子初の金メダルに輝いたショートプログラム(SP)3位の羽生結弦(19)=ANA=は、今季初の4回転サルコウを決めるなど安定した演技で191・35点。合計282・59点で1位となり初優勝、日本人4年ぶり2人目の金メダルを獲得した。ソチ五輪5位でSP首位の町田樹(24)=関大=は「火の鳥」を熱演。自己ベスト更新となる184・05点で合計282・26点とし2位となり、日本人6人目のメダル獲得となった。

 高橋大輔(28)=関大大学院=の欠場を受けて出場したSP6位の小塚崇彦(25)=トヨタ自動車=は、ジャンプにミスが目立つもロングスピンで観客を魅了し152・48点。合計238・02で6位となり入賞を果たした。

 ソチ五輪4位でSP2位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)は179・51点で合計275・93点とし3位で表彰台に上った。

 羽生は今季GPファイナル、ソチ五輪、世界選手権で金メダルを獲得し3冠に輝いた。

 羽生結弦「(勝因は)意地です。意地と気合だった。(最後は)かなり疲れていた。五輪のチャンピオンになって世界選手権で優勝したのは2002年のヤグディンさん以来。憧れていた選手たちにちょっとでも近づけたかな」

 町田樹「いつも羽生君にはインスパイアされてる。これで容赦なくぶっ潰しにいきます。来年は(羽生の金メダルを指差して)コレを目指します。来シーズンは良いライバルでいたいと思う」

 小塚崇彦「プレッシャーを感じるよりも自分の演技ができず体力が持たなかった。これで終われない本当の理由ができた。来年に向けて頑張りたい」

 ハビエル・フェルナンデス「銅メダルはうれしい。ユヅル(羽生)がさらに素晴らしい演技を見せた。五輪と世界選手権で優勝はすごい。彼はベスト・オブ・ベストだ」

 ブライアン・オーサー・コーチ「五輪のメダリストでただ一人世界選手権を戦ったユヅル(羽生)の勇気をたたえたい。誇りに思う。責任をうまく自分のものにした」

 ◆羽生 結弦(はにゅう・ゆづる)10年世界ジュニア選手権優勝、12年世界選手権で銅メダル。今季はGPファイナルを初めて制し、ソチ冬季五輪はSP史上初の100点超えで日本男子初の金メダル。国際スケート連盟世界ランキング1位。宮城・東北高出、早大1年、ANA。171センチ、56キロ。19歳。宮城県出身。

 ◆町田 樹(まちだ・たつき)3歳でスケートを始め、10年四大陸選手権で2位。昨年4月から大西勝敬コーチに師事し、今季はGPファイナルで4位、全日本選手権で2位。ソチ冬季五輪で5位入賞。GPシリーズは通算3勝。岡山・倉敷翠松高出、関大4年。162センチ、53キロ。24歳。神奈川県出身。

20140328-616162-1-L.jpg20140328-614723-1-L.jpg


Yuzuru HANYU (JPN) -FP-WC2014


2014032805.jpg

Tatsuki MACHIDA (JPN)-FP-WC2014


2014032806.jpg

2014 WC T.K


2014032807.jpg



真央ちゃんの話題に移る前に、ひとつニュースを。
先日ご紹介したチンクアンタによるSP廃止案、日本語でもニュースが来てますね。


ISU会長 フィギュアSP廃止を示唆
AFPBB News 2014年03月28日10時37分

【AFP=時事】国際スケート連盟(International Skating Union、ISU)のオッタビオ・チンクアンタ(Ottavio Cinquanta)会長は27日、フィギュアスケートのショートプログラム(SP)廃止など、競技形式の変更を討議していたことを明らかにした。

 同会長は、ISUの理事会と技術委員会が、フィギュアスケートとスピードスケートに関する「改革」案を検討していたと述べたが、詳細については語らなかった。

 米紙シカゴ・トリビューン(Chicago Tribune)は今週、チンクアンタ会長が「個人的見解」としてフィギュアスケートなどの変革を提案した書簡のコピーを入手したと報道した。

 同紙によると、その書簡はISU理事会と技術委員会に宛てられたもので、その中でチンクアンタ会長が、フィギュアスケートのように試合を二つに区分して行う競技はほかのスポーツでは存在しないため、SPを廃止してはどうかという提案を記していたと報じた。

 さらに同紙は、SPの必須要素はフリースケーティング(FS)に加えられ、選手がそれらの演技をこなせるか確認するという、書簡の内容を引用した。

 イタリア出身の同会長は、埼玉で開催されている世界フィギュアスケート選手権(ISU World Figure Skating Championships 2014)の記者会見で、報道された提案について問われると、「あらゆる関係機関からの意見を集約しているところだ」と答えた。

 SPを含め対象となる具体的な項目について、同会長は、ISUが運営するフィギュアスケートやその他の種目が「広義の改革案の一部」になっていると述べた。

 1994年からISU会長を務め、2016年に22年間の任期が満了となるチンクアンタ会長は、「現在、詳細な回答はできない。なぜなら、まだ諮問機関から助言を受けていないからだ」と述べた。

 ISUでは、技術委員会から助言を受けた最高理事会の提案は、連盟の総会による投票で決められる。


ここからは真央ちゃんのこと。


フィギュアスケート:浅田真央完璧 SPで世界新!「世界最高ってやっぱりうれしい」
毎日新聞 2014年03月28日

 ◇フィギュアスケート世界選手権女子SP(2014年3月27日 さいたまスーパーアリーナ)

 世界新で夢舞台のリベンジだ。女子ショートプログラム(SP)で浅田真央(23=中京大)が、世界歴代最高得点となる78.66点で首位に立った。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決めるなど完璧な演技を披露し、キム・ヨナ(23=韓国)が保持していた78.50点を0.16点更新。16位に沈んだソチ五輪SPの悪夢を払しょくし、29日のフリーで4年ぶり3度目の金メダルを狙う。鈴木明子(29=邦和スポーツランド)は71.02点で4位、村上佳菜子(19=中京大)は60.86点で10位だった。

 ピアノの旋律が終わるまで待ち切れない。右腕をスラリと伸ばすフィニッシュの前に、会場を埋めた大観衆がスタンディングオベーション。浅田の会心スマイルが完璧な演技の証だ。5年ぶりに自己ベストを更新する78.66点は、キム・ヨナの78.50点を上回る世界新。「演技が凄く良かったので満足してうれしかった。得点もちょっと期待していた。いつも得点は気にしていないけど、世界最高って聞くとやっぱりうれしい」。自分に厳しい浅田の自己採点は珍しく「100点」だった。

 全ジャンプを失敗し、16位だったソチ五輪のSP。2分50秒を終えた時点で、金メダルは視界から消えた。この日の演技中、ずっと心の中で唱えていた言葉がある。「ソチで悔しかったんだ!悔しかったんだ!」。トリプルアクセルを今季初めてSPで完璧に決め、その後もノーミス。もし、五輪でこの演技ができていたら−−。そんな「if」は、浅田の頭にはない。「ソチの悔しさがあったから(今大会で)できたかもしれないし。人生、何があるか分からないので」と笑った。

 ソチから帰国したのは2月25日。今大会に向け、数日の完全オフを挟み拠点の中京大での調整期間は約3週間あったが、浅田は2週間しかないと思い込んでいた。自身のスケートだけに意識が向きすぎるのか、関係者は「予定を間違えていることがよくある」と笑って明かす。「ソチから帰って1週間は疲れや時差で大変だった」と浅田は振り返ったが、自身が思っていたよりも調整時間が多くなったことで、仕上がりは万全。「悔しさを晴らしたい」という高いモチベーションも好演技につながった。


真央ちゃんとコストナーさん、
また素敵な笑顔でお話してますね~。

クリックで大きくすると、
コストナーさんがほんとに目を細めてニコニコしてるのがよくわかります。

lib774798.jpg

こちらは拾い物m(_ _)m
2014032801.jpg

また、米国のポリーナ・エドモンズ選手とロシアのアンナ・ポゴリラヤ選手が、
真央ちゃんのSPに興奮していたというニュースがありました。


<フィギュア>浅田真央 若手が見惚れるトリプルアクセル
THE PAGE 3月28日(金)2時56分配信

生涯ベスト3の演技

 フィギュアスケート世界選手権の女子シングルSPでパーフェクトな演技を披露し、SP得点78.66点(技術点42.81点、演技構成点35.85点)という、キム・ヨナ超えの世界歴代最高点をマークした浅田真央。とりわけ、プログラムの冒頭で見せた「トリプルアクセル」では、出来映えを示すGOEが1.86点という極めて高い評価を受け、2009年の国別対抗戦でマークした自己ベストの75.84点を5年ぶりに更新する大きな要因となった。

 浅田自身が「今までの試合で滑ってきた中でベスト3に入る演技だった」と笑顔で振り返った渾身のパフォーマンス。「見に来ていた知り合いや、たくさんのファンの方、今まで支えてくださった方、そして自分のためにも良い演技をしようと思って滑った」と語る表情には満足感が漂っていたが、浅田の演技から強烈なインパクトを受けていたのはそれらの人々だけではなかった。

 「ワァオ!」。浅田のトリプルアクセルが決まった瞬間、客席の一部に設けられた関係者席で思い切り拍手をしたのは、すでに自身の演技を終えていた米国の15歳、ポリーナ・エドモンズだった。

 1月の全米選手権で2位になり、駆け足で出場したソチ五輪では9位と大健闘。次世代のヒロイン候補の一人である愛らしい新鋭は、浅田の演技が終わるやいなや真っ先に立ち上がり、うっとりした表情を浮かべながら拍手を送った。

 エドモンズと同様に浅田より前のグループで滑り終え、客席から真剣な視線を送っていたのは、ロシアの15歳、アンナ・ポゴリラヤだ。ロシア女子シングルはソチ五輪の出場枠が2つしかなかったため、アデリナ・ソトニコワとユリア・リプニツカヤに五輪出場権を持って行かれたが、今季のGPシリーズ中国杯で優勝を果たした実績が示すように、その才能は折り紙付き。こちらも浅田のアクセルジャンプが決まるたびに拍手をし、最後は大勢の観客と一緒にスタンディング・オベーションを送っていた。


(画像は、このニュースを伝えていた韓国ニュースのものです)
201403280915771478_5334bf2cd2caa_59_20140328091605.jpg


コメント欄でも話題になっていましたが、
ソトニコワ選手は解説で真央ちゃんを賞賛してくれたそうですね。
韓国ニュースの中で報じられていました。

報じてくれたのはいいのですが、
記事中の画像がソトニコワ選手を愚弄しているように見えて…


ソートニコバー、浅田真央「トリプルアクセル」絶賛「男子選手であることを...完璧だった」
国民日報(韓国語) 2014-03-28 14:03

[クッキースポーツ]日本のさいたまスーパーアリーナで開かれた国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア世界選手権女子シングルショートで浅田真央(24)がトリプルアクセルを成功し、高得点を受けようソチオリンピックフィギュア金メダリストのアデリーナソートニコバー(18 )が「男子選手のようだった」と絶賛した。

ソートニコバーは、ロシアのメディアチャンネル2とのインタビューで「浅田はすべての要素を完全にきれいに果たした」とし「浅田のトリプルアクセルは男子選手のようだった」と話した。

浅田は27日、フィギュア世界選手権大会女子シングルショートプログラムに出場して技術点数(TES)42.81点、芸術点(PCS)35.85点を合わせた78.66点を受けた。これはキム・ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピックで立てた点数78.50点より0.16点高い点数で世界新記録だ。

日本で開かれた大会で、浅田が最高のスコアを更新しよう、国内ネチズンたちは「ソチに続き、日本でもポジュルところにすくいとるんだ」「ロシアと一方的競争か」「似たもの同士似合うところ」などのコメントをつけた。

世界選手権に参加していないソートニコバーは、来る31日にウラジオストクで開かれるアイスショーである「オリンピックチャンピオンガラショー 'を準備している。

国民日報クッキーニュースキム・ミンソク記者ideaed@kmib.co.kr
焼きたてのサクサクしたニュース(c)国民日報クッキーニュース(www.kukinews.com)

2014032808.jpg


若い選手たちは真央ちゃんに一目置いている感じが、
今日の数々のニュースで伝わってきました。

左上:ポリーナ・エドモンズ選手
右上:アンナ・ポゴリラヤ選手
下:アデリーナ・ソトニコワ選手

fc2blog_20140329013517491.jpgb0038294_14412829.jpg
6b748123.jpg

ひたむきに頑張っている姿が、
そうやって知らず知らず後輩たちに影響を与えてる真央ちゃん。

そんな真央ちゃんも素晴らしいし、
そういう姿を敬える選手たちも素敵ですね。

真央ちゃんがKYの持つ世界歴代最高得点を塗り替えたこと、
韓国ではどう報じられてるのかと思ったら、案の定というか、
「ホームアドバンテージ」「スポンサーが日本企業だらけである」
という切り口で、やはり残念な国民性を感じました。


引退説回った浅田、キム・ヨナの得点を超えた
中央日報(韓国語)2014-03-28 00:30

キム・ヨナ(24)がないフィギュア世界選手権で浅田真央(24・日本)がホームの利点を活かしてショートプログラム世界新記録を打ち立てた。

浅田は27日、日本埼玉スーパーアリーナで開かれた国際氷上競技連盟(ISU)フィギュア世界選手権女子シングルショートプログラムで技術点数42.81点に芸術点数35.85点を加え78.66点を得て1位に上がった。浅田は自身の得意とするトリプルアクセル(空中3回転半ジャンプ)をはじめ、すべてのジャンプ・スピン・ステップの技術を完璧に遂行した。 2010年2月のバンクーバー冬季オリンピックでキム・ヨナが立てたISU公認大会ショートプログラム最高記録(78.50点)を塗り替えた。

しかし、このような高得点は自国で開かれた大会という利点も無視できなかった。浅田はこれまで、自国で開かれた国際大会では比較的高い点数を受けた。昨年11月に東京で開かれたグランプリ4次大会ではトリプルアクセルを失敗とも207.59点の個人的な合計最高記録を立てて優勝した。ISUを後援するスポンサー13件中11個が日本の企業である。

フィギュアスケートはソチオリンピックを契機に、ホームの利点の議論が再び提起された。女子シングルでキム・ヨナがショート・フリー合計219.11点を受けたが、判定の利点を背負っアデリーナソートニコバー(18・ロシア)が224.59点を受けて金メダルを取った。今回の世界選手権ショートプログラムでは、得点に直接関与しているテクニカルパネル3名の審判9人のうち日本人はなかったが、日本のファン1万7000人の熱狂的な応援の影響を無視することができなかった。
浅田のほか、鈴木明子(29)が71.02点を獲得し、2012年4月に立てた個人最高記録(67.51点)を越えて4位に上がった。

浅田は自分のスコアを確認した後驚いた表情をして見せた。今回の大会を最後に引退するだろうという予想が出回った浅田は「最高のショートプログラムを披露することができて幸せだ」と満足そうだった。

ソチ五輪銅メダリストのカロリーナ・コストナー(27・イタリア)が77.24点で2位、ユリヤリーフニッツカヤ(16・ロシア)が74.54点で3位に上がった。パク・ソヨン(17・シンモクゴ)は57.22点の自己最高記録を立てて13位、キム・ヘジン(17・グァチョンゴ)は51.83点で19位を占めた。


真央ちゃん画像集。

拾い物m(_ _)m
FerjvBM.jpg

真央ちゃん、着氷もスピンもステップも笑顔が…!
(一部、ソチの画像も混じってるかもしれません)

201403272153775560_53341ff7e81ab_59_20140327215703.jpg
201403272142772453_53341d4121082_59_20140327214602.jpg
BjvOnMJCEAA5Bgn.jpg
201403272156774962_53342060b41c2_59_20140327215902.jpg
20140220000223_0.jpg
62063985_9_20140327214702.jpg
201403272155770184_533420ad666a0_59_20140327220104.jpg
201403272137779307_53341cb55a097_59_20140327214302.jpg
201403272218770954_533428663a30e_59_20140327223602.jpg
201403272217776965_5334251d8691f_59_20140327221902.jpg
201403272200779630_53342171b8db3_59_20140327220302.jpg

韓国ニュースで見つけた画像です。
アイスショーでこんな衣装もあったんですね。初めて見たので。

201403281643433030_1_59_20140328172703.jpg

織田くんの素晴らしい解説が評判となってますが、
相変わらず嫌な感じの解説をする人物もいるそうですね。

中野ゆかりさん
「完璧な3Aでした」
「今までに見たことが無いくらい高さ、幅、質、すべてが揃った3Aだった」
「非の打ち所がないノクターンでした」


佐野稔氏
「ぼくは3A微妙だと思ったけどジャッジは完璧だと思ったみたい」


ニコニコ動画の海外解説が素晴らしいとか、
いろいろな情報をいただくのですが、
なかなか時間がなくて、情報に追いつけていません。
ぼちぼちやっていきますのでm(_ _;)m

さあ、いよいよ明日は女子フリーですね!
真央ちゃんも、他の選手たちも、気持ちよく滑れますように…!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/29(土) 01:25:24|
  2. 世界選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:14
<<真央ちゃん優勝!おめでとうございます! | ホーム | 真央ちゃん、あっこさん、佳菜子ちゃん、ありがとう!>>

コメント

お忙しい中、たくさんの真央ちゃんのステキ画像ありがとうございます♪
ソト子ちゃんのロシア語解説ありますよ…http://www.nicovideo.jp/watch/sm23191127
訳は途中までとのこと、御時間のある時ゆっくりご覧くださいね!
男性司会者?がイマイチですが、ソト子ちゃんの真央ちゃんへの尊敬の感情が伝わり嬉しくなりました。
佐野のコメントはリアルで見ましたが、ホント、水を差すようなこと言いますよね(怒)
あと真央ちゃんの演技中におしゃべりしてた安藤さんと中庭さんが気になりました。
主に中庭さんの方が安藤さんに話かけてるように見え、真央ちゃんの演技を最後まで見ず、適当に拍手をしていました(怒)

明日は真央ちゃんが思い通りの演技をできますように!
  1. 2014/03/29(土) 01:49:09 |
  2. URL |
  3. laulau #-
  4. [ 編集]

更新ありがとぅございます!

羽生君1位おめでとう!!

明日の真央ちゃんの演技楽しみです(*^^*)

韓国は相変わらずですね。
最高得点抜かれたのが、よっぽど悔しいのでしょうね。
1番にこだわるお国なので。
でも、いつも真央ちゃんが不当な点数で悔しい思いしていたので、いい気味です\(^o^)/
悔しさを存分にあじわって下さい。
真央ちゃんの得点が日本で開催されたから最高得点が出たとか、色々言っても気にしないです。
とにかく、悔しい思いして下さいw
  1. 2014/03/29(土) 02:07:08 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

あらら、前記事に男子についてコメントしてる間に新しい記事が…更新ありがとうございます。

佐野さんサイテー…。
私はどの角度から見ても「よし!完璧!」と思いましたけどね。
仮に本当にあやしかったとしても、わざわざテレビで言います?
やっとジャッジもイチャモンつけられないほどの演技ができたと思ったら、スケ連理事がイチャモンつけるって…本気で狂ってるわ。

韓国の反応は予想通りすぎて大笑いですよ。
自国開催で有利になるなら、85点はもらってます。GPFでも80点越えしてますよ。
どの記事だったか、「KYが高得点を受けたのは国外での試合。だからKYの方が上。」みたいなことをいってるのも見ました。
稚拙な理屈!(笑)負け惜しみが過ぎる(笑)

真央ちゃんの画像に癒されました。ありがとうございます。
ビールマン中の笑顔は私も衝撃でした。
苦しいポジジョンのはずなのに、なんて幸せそうに笑ってるの~。
演技中からキスクラまで花がほころんでるみたい(*^-^*)

ところで町田君の画像は…なぜそれ?
躍動感はあるけど…^^;

いよいよ残すは女子フリー。
みんな最高の演技ができますように。
特に引退が決まってる選手は有終の美が飾れると良いですね。
真央ちゃんは6種8トリプルを再び!真央ならできる!!
  1. 2014/03/29(土) 02:14:05 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

お忙しいのに更新ありがとうございます。私も同業なので肉体的にも精神的にも疲労があるので帰宅してからも趣味の時間をつくるのは難しいですよね。

男子の金・銀おめでとうございます!本当に日本の選手は層が厚くなりましたね~、本田くんが1人で世界と戦っていた頃が嘘のようです。そしてコヅも6位おめでとう。調整不足の中、6位は凄いですよね。

さて、真央ちゃん!
自身から『自分のために』という言葉が聞けて本当に嬉しい。

明日のエシキビション行っています。楽しみです。
  1. 2014/03/29(土) 06:18:36 |
  2. URL |
  3. にゃん太郎 #-
  4. [ 編集]

laulauさんへ

laulauさん、ニコニコ動画のご紹介ありがとうございました!
一言…アデリーナちゃん、大好き!(笑)
  1. 2014/03/29(土) 09:51:11 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

NHK杯で優勝したロシアペアのタチアナ・ヴォロソジャル選手や
アイスダンスのメリル・デービス選手らが
「日本のお客さんはどの選手も大きな歓声と拍手で迎えてくれるから
いつもホームにいるような居心地でリラックスして試合に臨める」と話していたことがある

女子SPを終えて、エドムンズちゃん、ケイトリン、ポゴちゃん、
ユリアちゃん。みんなみんな演技終了後にほころぶような素敵な笑顔を見せてくれた。
「目指していたノーミス演技ができた」だけではなく
「ホームで試合を迎えるような居心地の良さ、ファンの温かさ」を
感じることができたからではないかと思います

母国だから『ホーム』なのではなく
一番自分が自分らしくいられる、居心地の良さを与えてくれるところが
その人にとっての『ホーム』なのではないでしょうか?

妍児がGPFにしぶしぶ出場して以降も自国開催から逃げ回っているのも
記録と結果にだけしか拘らない韓国という国が
彼女にとってリラックスできる場所ではないからだと思います

妍児だけではなく、他にも「もう自国開催の大会には出たくない」と発言した韓国選手もいる。

浅田選手の出した記録を批判する前に、
自国選手にまで「もう地元開催の大会なんて出たくない」とまで言わせてしまう居心地の悪さを与えてしまうことを
韓国メディアも国民も反省すべきなのではないかと思います
  1. 2014/03/29(土) 09:58:55 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

羽生選手、町田選手おめでとうございます!
この二人について、石ころ様のコメントに全く同感です。
特に羽生選手の戦闘モード感が久々にすごかったです。
SPの点差があるので、総合点ではどちらが優勝でも良いような僅差ですが、やはりフリーの印象が良い状態で優勝できるのは良いですよね。
小塚選手も準備期間がない中、入賞と健闘おめでとうございます。というか、ありがとう!

フェルナンデス選手の演技を見たときは、彼が金かあ・・、と思ったんですが、点数が出てみたら意外と低くてびっくり。
録画で見たのでカレントの技術点がわからなかったからなんですが、プロトコルを見て納得しました。
クワドを3回降りるという、他の選手がなかなかできないことを達成したのに、大きなミスのせいで基礎点が町田選手より5点も低くなっちゃってる。
・・・厳しい世界です。

そして真央ちゃん!
前日練習の映像を見ましたが、3Aがすごく素晴らしくて、ひゃああああ、となりました。
今日こそはLIVE視聴で応援します!

石ころ様、お時間がない中、いろんな情報をまとめてくださりありがとうございます。
エドモンズ選手やボゴちゃんも真央ちゃんの演技に拍手してくれていたんですね。(嬉)
そして、ただ今、たくさんご紹介いただいた真央ちゃんの写真を見てほくほくさせていただいています。
  1. 2014/03/29(土) 13:34:40 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

朝日の昼のワイドショーでの佐野発言、私もリアルタイムで見ていて、
「はぁっ!?」と思いましたよ!
個人的な意見で下げることしかできないのなら、出てこないでいただきたい。
遊びに来たみたいな感じでやってたんじゃないの、とかも言ってました。
リラックスしていたみたいに言いたかったのかもしれませんが、お前が言うと嫌味にしか聞こえん!
遊びに来た感覚で試合に出る選手なんか、今大会にはいません!
(リラックスしてやりたいとか言って、思った結果じゃなくて未だにゴネている人もいますが・・・)

それにしてもライブでやってくれるなんて、どうしたの不治TV。
ただカメラワーク悪いですね。フィニィッシュその角度?
それにキスクラで真央ちゃんの得点が出た後、真央ちゃんのアップばっかりで
信夫先生が一緒に映らなかった?信夫先生とほっこりキスクラが見たいのよ!
今日は改善よろしくお願いします。

ビールマンスピン中の笑顔は、2013四大陸のショートの時を思い出しました!
あの時もキャメルスピンで笑顔だったんですよね!ホントに滑っていて気持ちよかったんだろうな~
フリーも真央ちゃんのベストスリーに入る演技ができますように!
あっこさん、ラストダンス楽しみにしています!
かなちゃんもがんばれ!
  1. 2014/03/29(土) 15:57:49 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

やった~!!

真央ちゃん、3度目の世界女王!!
おめでとう~!!!

FSでトリプルアクセルが決まった瞬間、
テレビの前で拳を振り上げていました。
本当に強く、美しい人。若い選手たち、
そりゃ憧れるでしょうね。

世界選手権を真央ちゃんが笑顔で終える
ことができて幸せです。
  1. 2014/03/29(土) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

石ころ様、今現地からの帰りの電車のなかです。
ついに世界選手権の表彰台中央に乗った真央ちゃんを見せていただきました!平凡な言葉しか出てきませんが、こころからおめでとう!と言いたいです。
真央ちゃんすごく優しい顔でした。それに今までで一番キラキラだと思いました。やっぱり真央ちゃんは妖精だったのですね!

表彰式が終わって帰る時マスコミに揉みくちゃになりながらも、ローリーの祝福の抱擁を受けていましたよ!
私も恥ずかしいですが涙でぐちゃぐちゃになりました。

今は何にも考えずにシアワセに浸りたい気分です。なのに、またプロトコルを見てしまいました。怒。
やりたければ勝手にやれば?と思います。そんなこともう関係ない!
  1. 2014/03/29(土) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

韓国はあの国民性ですから「また言っている」としか思いません。
他国選手にケチつけるより自国選手のお尻を叩いたら如何でしょう?

佐野稔氏や安藤美姫さんはダメですね。浅田選手を貶めて楽しいの?と言いたいです。
ただこういうコメントをすることにより、人間性を疑われ好感度を下げているのは自業自得ですね。

比べて織田信成さんのコメントは暖かい人柄がストレートに出ていて良いですね。これからは佐野稔氏ではなく織田信成さんでお願いします。

そして女子は中野さんや武田奈也さんがいいなぁ。武田さんは浅田選手のSPの得点で、バンクーバー五輪より要素が減った事をちゃんと説明していました。ルックスも優れていますし、喋り方も好感が持てました。

浅田選手が引退したら寂しくなりますが、彼女を金蔓にしていた輩がこれ以上甘い汁を吸えなくなるのは良いことだと思います。
  1. 2014/03/29(土) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. コア #-
  4. [ 編集]

祝 世界女王

ユロスポ
http://www.youtube.com/watch?v=kNH6ez27xOg

結構画面乱れるけど見れる。
英語わかんないけど、ユロスポの方は3Aクリーンだと言ってる。
  1. 2014/03/29(土) 23:37:55 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

なんじゃ、これはァ!!!(▽Ⅲ▽♯)

3A間近でみたぞぉ!!
回りきってたわ!!!(▽Ⅲ▽♯)
セカンドループも回りきってたわ!!流れもあったわ!!!ドアホ!!!(▽Ⅲ▽♯)

どこに目ぇつけてんねん!!この糞ジャッジ!!!

あっこちゃんも佳菜子ちゃんも点数渋過ぎ!!
カロは残念だったけど、銅メダルはあっこちゃんや!!!

毒吐いてすみません
浅田選手3度目の優勝は嬉しいですが
二つも回転不足を取ったのはやっぱり許せない!!
あっこちゃんや佳菜子をここまで下げたのは絶対許さん(▽Ⅲ▽♯)
  1. 2014/03/29(土) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

真央ちゃんおめでとう~!!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆三度目の世界女王!

こう書くと、二回の人がまた嫉妬して変な解説~じゃなかった感想を言うんだよね~。

なんかね、賃食わん他のイタリア推しの引退加点?がね~。

真央ちゃんの回転不足、コストナー選手が完璧だったら、とられなかったんじゃないかと思ってしまう。

釘指したつもりだったのにショートの後にお隣に脅された?

見てないんですが、お隣のパクソヨンってどうなんですかね?
しばらく暫定一位にいて、佳菜子ちゃんの演技の後やな予感がするなぁと思ったら、やっぱり下にした!
次世代でも日本より上!って。
男子にもいますよね。

ナンカアヤシイ(-""-;)

まぁ今日は真央ちゃんのハッピーオーラに浸ります♪
真央ちゃん本当に幸せそうだ!!キラキラで!(*≧∀≦*)信夫先生にもメダルかけてあげたり♪あぁ和む(*´∀`)♪

今大会、個人的に一番のツボったのは、小塚選手の練習中?ジャンプが決まったら、腕組み→拍手→腕組みがシンクロしたコーチ二人(笑)

  1. 2014/03/30(日) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
