ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、あっこさん、佳菜子ちゃん、ありがとう!

真央ちゃーーーん!
100点満点の演技、やったね!

あっこさん、
力を出し切りましたね!

佳菜子ちゃん、
点数が出たときは、その低さにエーイングが起こりました。
それほど素晴らしい演技でしたよ!

コストナー選手も、
リプニツカヤ選手も、
存分に持てる力を発揮してくれました。

素晴らしい試合を見せてくれて、ありがとう!

世界選手権2014公式リザルトより
2014032701.jpg

2014032702.jpg


【フィギュア】真央、世界歴代最高点でSP首位

 ◆フィギュアスケート 世界選手権第2日(27日・さいたまスーパーアリーナ) 女子ショートプログラム(SP)が行われ、4季ぶり3度目の優勝を狙う浅田真央(23)=中京大=は、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、SP自己新で世界歴代最高の78・66をマークし首位に立った。09年国別対抗戦でマークした自己ベスト、75・84点を更新した。

 現役最後の大会となる鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=は、自身初の70点台となる自己ベスト71・02点で4位。10代最後のシーズンとなる村上佳菜子(19)=中京大=は、コンビネーションジャンプでアンダーローテーションとなり60・86点で10位となった。

 ソチ五輪銅メダリストのカロリーナ・コストナー(イタリア)は77・24で2位。欧州選手権女王のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は自己新の74・54で3位につけた。

 29日に行われる女子フリーの滑走順が決まり、SP首位の浅田は21番、4位の鈴木は20番になった。同じ最終組のコストナーは19番、リプニツカヤは22番で、村上は一つ前の組で14番となった。

 浅田真央「(自己採点は)100点。この演技ができて最高。無心になれた。支えてくれた方にも自分のためにも、いい演技をと思った。(ソチ五輪の)悔しさがあったからこそできた」

 鈴木明子「やり切れて良かったという安心した気持ち。お客さんの気持ちの高まりも感じて助けられた。この場所でこの演技ができて良かった」

 村上佳菜子「小さなミスがあって、点数が出なくて悔しい。緊張は全くしなかった。あまり不安はなく、大丈夫だろうという気持ちでいった。もう少し点数がほしかった」


動画です。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

Mao ASADA - 2014 World Championships SP


2014032703.jpg

Carolina KOSTNER - 2014 World Championships SP


2014032704.jpg

Julia LIPNITSKAIA - 2014 World Championships SP


2014032705.jpg

Akiko SUZUKI - 2014 World Championships SP


2014032706.jpg

Kanako MURAKAMI - 2014 World Championships SP


2014032707.jpg

2014032713.jpg
2014032708.jpg
2014032710.jpg2014032712.jpg
2014032714.jpg
2014032715.jpg
2014032711.jpg
2014032716.jpg

真央ちゃん、トリプルアクセルのGOEが1.86もついてますね。
良かった~。ほんとに良かった。

でもほとんどのジャッジが+2をつける中、ひとり-1をつけた人が。
「どこ見とんねん!」(織田くん風に)

あっこさんの3T-3Tについても、
全員プラスの中で、ひとり-1をつけた人がいますね。

佳菜子ちゃんの点数が出たときは、
会場も思わず「えーーー?」という声が。
私も言いましたよ~。

でもその声を聞いて、
ペコちゃんのように舌を出して苦笑いした佳菜子ちゃん。
皆の残念そうな気持ちが伝わって、明るく振舞ってくれたんでしょうね。

コストナーさんはほんとにきれいな選手ですね。
大きな体を生かした優雅な動きには、うっとりしてしまいます。
PCSに10点満点がいくつかありますね。

それにしても真央ちゃん、
世界最高得点を、本当に実力で、真っ当に塗り替えてしまいました。

本当に頭が下がります。
本当に凄い選手です。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/28(金) 02:15:28|
  2. 世界選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:45
<<羽生くん、町田くんがワンツーフィニッシュ!若い選手たちから熱い視線を浴びる真央ちゃん。 | ホーム | 世界選手権、ペアと男子SP終了!みんな頑張りました(o^-^o)>>

コメント

真央ちゃん、本当に素晴らしかった!!
コストナーさん美しい!!

なんというかもう競技とかはるかに飛び越えた世界

まるで天上の音楽に包まれているような恍惚感…ほぅ…

うっとり成仏しそうになりました(笑)

もう色々問題だらけの点数なんかどうでもいいと思わせる程、フィギュアスケートの真の魅力を見せてもらったわぁ〜

フリーも楽しみ〜!!

  1. 2014/03/28(金) 02:53:19 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集]

投げ入れ用の花売り場にはいろんな色のバラやランの花なども販売されていたのですが
ひときわ目を引く青いバラを発見しました。
花弁が一部ゴールドがかっていたので生花ではなく造花にちかいものだったかもしれませんが
ラフマニノフの衣装は青だから浅田選手にぴったり!と
思わず購入してしまいました!
アイスショーや試合には何度か足を運んではいますが
選手にプレゼントを贈るというのは今回が初めてで
ドキドキしながら「真央さんに」とプレゼント預かり所の係員さんに託してきました


花言葉は全く知らなかったんですが青いバラには
「奇跡」「神様からの祝福」「夢がかなう」という意味が込められてたんですね。

ずっと浅田選手がいい演技をしたらそれに見合った評価が出てほしいと思ってました
ヨナの最高得点を塗り替えてほしいと願ってきた。
その夢がやっとかないました!!!

明後日FSでも花売り場で青いバラ売ってるかな?
見つけたらまたFSで会心の演技ができるようにとの思いを込めて
浅田選手に花を届けたいと思っています
  1. 2014/03/28(金) 04:19:05 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

眼福な演技(^O^)&呆れる採点(-_-#)

素晴らしい演技が多い大会になり観ていて嬉しかった…のですが真央ちゃん80点は出して貰えないんですね。

現在の女子選手唯一で最高難度の3Aをありえない綺麗さで完璧に決め、3+3はないがその代わり後半に3Lo+2Loを入れた構成と、
磨き上げてきたスピン・スケーティングと優雅・可憐で洗練された表現力も考えると80点行くかなぁと思いました。

もちろんコストナー選手も本当に美しかったし素晴らしかったのですが、全要素の基礎点では真央ちゃんの方が3.56点上回っているのに、PCSは1.61点コストナー選手の方が上で結局点差は1.42点に縮められています。

二人とも素晴らしかったのだから両選手のスピードやスケーティング、ジャンプの難度、柔軟性etc.総合して考慮するとPCSは同じくらい出ても良かったのでは?とあくまで個人的には思います。
そうでなければ女子の3Aの価値が評価されてなさすぎだろうと。(これは今までもずっとですが…)
テクニカルの気分で回転判定の基準が明らかにコロコロ変わり、認定された時に限る基礎点分の旨みしかない3Aなんて、
ケガや失敗のリスクに加え、プログラム全体に及ぼすであろう精神的なプレッシャーをも抱えてまで挑戦しようと思える選手は本当に稀でしょう。
現在では練習すらしない選手の方が多いのでは?

3Aは2Aより加点係数が高いのです。2Aで得られるMAX加点は+1.5、3Aで得られるMAX加点は+3.00です。
真央ちゃんの3Aは+1.86も付いてる!と喜んだけどプロトコルを見ると+2が7人、+1が1人、-1(このジャッジはアホ)が1人。
コストナー選手の2Aは+1.00ですが9人全員が+2なので、コストナー選手の2Aの方が評価自体は上なんですよね…(;_;)それもどないやねん!と。めっちゃ綺麗な3Aだったのに!
2Aを綺麗に跳ぶより、一回転も多くなる3Aを綺麗に跳ぶ方が数百倍難しいと思うけどねぇ…


ステップも全員レベル4で、
コス+2.1(満点)
鈴木+1.6
浅田+1.5
リプ+1.4
ってうそーん!ですよもう!ほんとにプロトコル見ると腹立つ競技だわー。

PCSは男子シングルを見ても分かるように格付け点にしか過ぎないし。はぁ疲れた…コメント欄で長々とグチってすみませんm(__)m
  1. 2014/03/28(金) 05:49:43 |
  2. URL |
  3. みか #ShhK7cZY
  4. [ 編集]

さっそく更新、お疲れ様です。

真央ちゃんの点数が出た時は、おおっ!と思ったのですが、プロトコルで他の選手のも比較して見た時、
もし真央ちゃんが3Aを決めてなかったら…自国開催じゃなかったらコストナー選手1位だったんじゃないかと思ってしまう部分もあって
やっぱりやりきれない感が出てしまいました。
真央ちゃんのあの3Aにマイナス評価を押したジャッジにも呆れますが、コストナー選手の10点評価の多さには驚きました。
確かにスピードは速かったし、ジャンプも軽やかでしたが、真央ちゃんが終わって浮かれていた所為もあってか、
アヴェ・マリアの柔らかなイメージを今回は感じ取る事ができなかったので。
真央ちゃん自身の100点満点評価が出たから私もスッキリしたかったのに、このジャッジの評価には不満を感じざるを得ません。

しかもあの人の最高得点に差をつけすぎない程度のビミョーーな点数で上回らせて、
浅田真央は歴代最高得点を更新できる選手!さぁ、引退阻止の声を国民から挙げて下さいよ!と裏のメッセージを貰ってるような気さえしています。
かなりの妄想ですけどね、、もうそれくらいスケ連が信用ならない団体だという事で。。


前回記事のコメント欄に、ニコ動の解説の話があったので見てきました。
ソトニコワ選手に気を遣ってか、男性の方が何が何でも浅田真央を認めたくねぇという雰囲気を醸し出していました。(しかも途中、何が言いたいのか分からない)
それをソトニコワ選手が真央ちゃんのフォローをするっていう変な解説でした。
ソトニコワ選手は愛情たっぷりで、真央ちゃんの演技を見ていてくれた事には感謝です。

安藤さんも会場に来ていたみたいで、関係者席らしきところに座って見ていました。
真央ちゃんの演技終盤?やたら流れるコメントに頬杖してるとあったので、何の話かと思っていたら安藤さんの事でした。
演技に見入ってる雰囲気でもなく、仕事だから見てやってるぞと言わんばかり……
ますますこの人には解説なんてして欲しくないし、スタジオにも来るな!と思いました。
  1. 2014/03/28(金) 05:52:26 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

一昨日、昨日と素晴らしい演技がたくさん観られてとても満足しています。
ベテランの選手の円熟した演技と、これからもっと伸びそうな若手の清々しい演技と、どちらも満喫しています。

真央ちゃんのそのまま天に帰ってしまいそうなふわふわのノクターン。カロのマリアを象徴する百合のように清楚で、それでいてにおいたつような演技。羽衣や光の輪が見えるようでした。

あぁ、しあわせだった。

その2人がフリーでは天女は荒ぶるライオンさんに、白い百合は黒薔薇になっちゃうんですよ!楽しみぃ、すっごい楽しみですねっ(=´∀`人♪

ちょっとポエム入ってキモくてすみません( ;´Д`)
  1. 2014/03/28(金) 07:07:52 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #-
  4. [ 編集]

更新ありがとぅございます!

真央ちゃん素晴らしい演技ありがとぅ(*^^*)
フリーもこの調子で頑張れー\(^o^)/
  1. 2014/03/28(金) 08:15:00 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

いやいや、見ごたえのある世界選手権ですね。

特に女子は、OP金のソトニコワがいないというだけで、実力者は揃い踏みですから。
(もちろんメッキはカウントにはいっていません)

そんな中での世界歴代最高。

あの茶番でのインチキ点を実力で凌駕してしまった。
流石です。

つまりメッキ分の得点は、本来浅田選手につけられるべきだった正当な得点と同等という事。

やはり、浅田選手は、宇宙一の至宝です。

  1. 2014/03/28(金) 08:17:40 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

真央さん、素晴らしかった……ほんとうに美しかったです!!
昨日は現地観戦でした。点数がコールされたとき、「世界歴大最高点」って言わなかったので「あれ、またヨナの点数を超えなかった(超えさせなかった)のかな…」と思ったら、超えてたじゃないですかーーー!

たとえ点差が少しでも、私はすごく嬉しいです!
ヨナの記録が残り続けることが許せなかったので。
やっぱり、こうして誰も出来ない高難度の演技が最高評価をされるべきだと思います。ほんとうに良かった。

2位のコストナーとの点差があまりありませんでしたが、滑りを生で見て、コストナーのすばらしいエッジ使いのスケーティングや体中からあふれる美しさはほんとうに感動しました。PCSトップで納得です。
滑り始めたとたんに「なんてきれい…」と見惚れましたよ。

安藤さん。
今朝のスッキリで解説していましたが、うーん、やっぱり微妙に真央さん褒めないですよねえ(^^;
他の出演者との温度差がありすぎですよ。
ずっとクールに解説するのかと思いきや、コストナーやあっこちゃんのときの話になったら声が明るくなってて苦笑しました。

フリーの話でも、「コストナーもユリアも、浅田選手の3Aよりも点数がとれる3-3を持ってる」って言ってましたが、じゃあ真央さんの他の人より難度の高い3-3の話もしないとフェアじゃないんじゃないの?って思いましたよー。
美姫さんー聞いてますかー(聞いてないと思うけど)。真央さんのこと話すとき顔が怖いですよーー。

それと、嫌な話続いてすみませんが、昨日、会場で安藤さんは関係者席にゆかりんとゆきなさんと一緒にいたのですが、もうひとり一緒にいたのが、あの青嶋ひろのですよ。
なんかひとり陰気な顔した人がいるなあー、テレビ局の人かしら…あれ、あの顔はもしかして?って気付きました。

その後、それぞれ席離れて、ゆかりんとふたりで並んで座って話してました。
フジと青嶋ひろのってやっぱりズブズブなんですねえ。それでああいう記事書くのね、と納得しましたよ。
  1. 2014/03/28(金) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

まるで憑き物が落ちたようなスッキリとした表情でリンクに入った真央ちゃんを見て、安心して見ていられました。オリンピックは本当に厳しい舞台だったのだなと感じました。そんななか完璧なFPを滑りきったことで、悔しさもあるだろうけど自信がついて今回のSPにも繋がったんじゃないかと思います。
とにかく美しかった~。
今までの採点に比べたらより正当な評価に近づいたなと思います。オリンピックが終わって審判も素直に点数を付けられたんではないでしょうか。審判も人の子ですからね、不当に低い点数をつけるのは気が引けた人もいたでしょう。特にあの美しい真央ちゃんを見せられては。
FPもすごくすごく楽しみです。
  1. 2014/03/28(金) 10:03:55 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

石ころさんと喜び共有したい!

石ころさん、更新待ってましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
忙しい中、ありがとうございます。

冷静に、これが普通の採点なのかなと。
点数盛り盛りの試合じゃないけど平等だよ。
ただし審判は自己主張の強い人間達なので、主観だけで採点、みたいな。
ジャッジの好み(芸術の判定なんて主観じゃん?と思ってる方なので・・・)は、
「縦横に大きいジャンプ」「メリハリと安定のあるスケートと、わかりやすい表現」。

真央ちゃんが言われるふわふわのスケートって、全体的にふわふわしか読み取れない人にはその奥の表現がわからないんじゃないかなって思った。
ジャッジにそれがわからない人が多いからPCSに現れる。

そう言う意味では、素人は純粋に楽しめばいいって言うのもわかるような…。

オリンピック後から、真央ちゃんのように敵さえも全て見方にする存在は私の中の他人を否定する気持ちをかなり消してくれた。
本当の感動は、人のエゴも消し去るから、純粋な評価をジャッジにさせる。

色んな問題があるけど、それも含めて今のスケートが好き。
ってやっぱりあの人が居なくなったから言えるんだけどね(笑)

共有したいと言いながらコメントなので一方的になっちゃう
^_^;

石ころさん、一緒にみんなのフリー神演技を期待しましょ!!
  1. 2014/03/28(金) 10:11:20 |
  2. URL |
  3. 予約名はサカタです #-
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます♪
は~♪神演技~♪で歴代世界最高!ワーイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆フワフワで綺麗だったし~♪世界最高点わかる!(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

…て思ったんですが、寝る前にふと、よくそんな点数だしたな~と。いつも何かしら回転不足とって下げるのに。

で考えたのが、
1 引退辞めて欲しい
2 kyの記録が残る…でも映像出されたら困る
3 未だに韓国がウルサイから日本に目を反らすために
4 八百長に関わってた人達が外され始めた
5 どこかで引かれるんだろうと採点したら、まさかの歴代世界最高記録だった。

この中でも、2と3が強いかな~と思ってます。5なら、フリーでは厳しくなると思います。

で、真央ちゃんはフリーでもパーフェクトで、ショート、フリー共に神演技で、優勝、華々しく引退!
あんなお金儲けしか考えてない所とは離れて、アイスショーで世界をフワフワのキラキラの幸せにする!(*^▽^)/★*☆♪
…がいいです。これからは楽しく滑って欲しいし。

今日は男子フリー♪
あぁ楽しみだけど終わってしまうよ~。(ToT)
  1. 2014/03/28(金) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、素晴らしい演技をありがとう!
美しくて優雅で、優しい優しいノクターンでした。

世界歴代最高得点、嬉しいです。あの得点は、意地でも超えさせてもらえないかと思っていました。
本当に真央ちゃんが実力で勝ち取った、世界歴代最高です。凄いです。

ソチのフリー以降、採点よりも自分が見たものを見たままに感じようと思うようになりました。
何点だろうが何位だろうが、良いものは良いんだ、関係ないと。
でも、世界最高という評価を受け、久しぶりにキスクラで素直に喜んでいる真央ちゃんを見て、
心から良かったと思えました。

沢山苦しい想い、悲しい想いをしてきて、あの美しい演技、穏やかな笑顔、含蓄って言葉が浮かびます。
残念なのは、カメラが…。せめて最後の手をすーっと伸ばすところ、
横からというかななめ前からというか、綺麗に映してほしかったです。

コストナー選手も美しかったですね。なんというか空から光が射してくるような
そういう空気をまとう方ですよね。
鈴木選手も会心の演技でしたね。
ショートの真央ちゃんとコストナー選手がいろいろなものを昇華するような演技だとしたら、
鈴木選手のショートは、もっと身近な人間の生きる喜びを感じさせてくれます。

おとといの男子ショートに引き続いて、なんだか気持ちのあたたかくなる大会ですね。
  1. 2014/03/28(金) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

さっそく更新ありがとうございます!
本当に見惚れてしまう美しいノクターンで幸せな気持ちになれました。

ス●キリで「KYを超えて歴代最高点」という説明のあとに
加藤さんが、ずっと胸につかえていたモヤモヤがやっととれました
みたいなことを言ってくれて嬉しかったです(^^)
  1. 2014/03/28(金) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. tsh #-
  4. [ 編集]

安藤と中野さんの解説レベルの違い

今朝のスッキリ!やっぱ安藤って真央ちゃんを心からは褒めないよね。
あっこちゃんやコスには「素晴らしい演技」ってテンション高い声なのに、真央ちゃんの時は
「自国開催で有利」とか「6分間練習直後でで靴を脱がなくていいから有利」とかいちいち真央下げに必死すぎる。
日本語も相変わらすおかしい。「〜でえ〜。」|〜だから〜。」
一部の選手をひいき・下げをするなら解説者失格。タレント業にだけ精をだしていただきたい。
しゃべくり007とか嵐の番組に出てた時の男性タレントに囲まれると見せる笑顔と真央ちゃんを語る顔、違いすぎますよ。

同時に特ダネでは中野さんが解説してたけど、どの選手も分け隔てなくいいところは褒め、分かりやすかった。
何よりテキパキとした話し方がクレバーで、服装も朝の番組にふさわしく好感が持てました。
安藤はどの番組も夜の衣装だよね。
これからは中野さんと織田君に解説お願いしたい。
  1. 2014/03/28(金) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集]

石ころさんとお祝いしたくて来ました!

石ころさんと喜びたくて来ました!!真央ちゃんおめでとう!そして、石ころさんありがとう!!フリーも一緒に応援してます!!真央ちゃん最高です。実力で切り取った世界最高得点凄いです。努力は報われる!!
  1. 2014/03/28(金) 10:32:28 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

ノクターン完成形

おはようございます。
我らが真央ちゃんやりましたね(^^)v
やっぱり真央ちゃんって華のある選手なんだなと改めて思いました。
あっこさんもノーミスのいい演技でいい顔してましたね、この2人がノーミスのいい演技だったのを見るとアルメニアの件は事実だったんじゃないかと思いました!日本スケ連許すまじ(怒)
かな子ちゃんのは本人も最後に小さくガッツポーズしてたくらいだから手応えがあったんだと思うし、見てる人もそこそこ行くと思いましたよね、小さなミスや回転不足だといっても60点は低すぎませんか?スピンは良かったしいい演技してましたよね。オリンピックでもかな子ちゃんは下げられ過ぎてる気がしました…納得できません!

朝はどの番組でも真央ちゃんを称賛、ケチの付けようありませんしね!
ただそれに絡ませまだいけるだの見せて欲しい、もったいない、佐野稔なんかは『次のオリンピックなら83 ,84点はいく』と言ってましたと番組司会者がボードを出したりして…何なのこの風見鶏佐野稔は!
周りも!引退させないプレッシャーをかけてる様にしか見えませんでした!
あの3Aを跳ぶためあのいい演技をするためにどれだけ体を酷しし、いろんなことを犠牲にしてるかそういうことを誰も気にしてあげないの!金のなる木だと平昌まで引っ張りたい、スケ連や韓国の思惑ミエミエ。
その手先になっている腐れメディア。
お姉さんの舞ちゃんの言う通りやめたかったらやめればいい、本当にそうだと思います。
今、現役引退しても誰も文句言う筋合いないです。
これだけやってくれたんだから!!
  1. 2014/03/28(金) 10:37:54 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちわ!
今日会社でみんなに「真央ちゃんやったね!」と声をかけられました。
せっかくの待ちに待った神演技だと言うのに!プロトコルを見てしまった私は大ばかです!
会場は真央ちゃんを見守る!邪魔するものはゆるさん!というあったかい雰囲気でした。
安藤さんの観戦態度には呆れましたが!別に真央ちゃんの時だけではありませんでしたので、いいですけど。となりの由希奈さんがキチンとしてる為に目立ってましたよね!
一緒にいたひとがアノ青嶋サンでしたか!教えて下さったかたありがとうございます。

昨晩は帰宅した後もなんだかふわふわしていました。
真央ちゃん神演技だし、コスさまのアヴェマリアとっても素敵だったし、ロシアのアンナちゃんも好きになりましたし、ケイトリンがキュートで!もう正直採点はどうでもいいです。どうせお気に入りに好きなだけ加点するのでしょうから。
だけど、贅沢な望みかもしれないですが、真央ちゃんが世選で表彰台の真ん中に立つ 姿がもう一度みたいです!それに相応しい心技体を持ったひとなのだから。フリーもスケートの神様よろしくお願いします!

今日はダンスが楽しみ!まだ電車の中ですが。
  1. 2014/03/28(金) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

「スッキリ」のフリップ

女子SPの歴代最高得点ランキングについて
1位浅田選手78.66なのはいいとして
2位78.50KY
3位76.12KY


となってました

コストナー選手も77点で歴代3位のスコアです
3位はもうKYさんではないですよ~!
ちゃんと書け(▽Ⅲ▽♯)!
  1. 2014/03/28(金) 11:43:37 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

真央ちゃんよかったですねーーーー!!!
3Aが決まった時からうるうるしながら見ていたんですが、最後の笑顔のビールマンスピン、見てるこっちも笑顔になりました。フワフワで、それでいてキレッキレで、本当に美しかった!!

あっこちゃんも引退試合にふさわしいすばらしい演技でした。オリンピックでは赤でしたが、また紫の衣装に戻したんですね。私はこっちのほうが好きだったので、嬉しかったです♪

かなこちゃんは、もっと点数が出てもよかったですよね!?本当に二重減点どうにかしてほしい!転ばなければ出来栄え点でのマイナスは無しで、0~3点の加点方式でいいんじゃないですか?(怒)

ともあれ、明日のFPもがんばって欲しいです!!


安藤さん、また真央ちゃんsageやってたんですね~。見なくてよかった。
昨晩、フィギュアブログをめぐっていたら、うっかり元SP最高点の方の応援ブログを開いちゃって、怖いもの見たさで読んでみたらコメント欄がひどくて『自国開催だから』とか『OP後の世界選手権に意味はない』とか…あーだこーだと理由をつけて「認めなーーい!!あーーあーーーあーーー」って耳をふさいでる感じでした(笑)
自国開催云々って書いたの安藤さんだったりしてw
アンチの方と同じ意見って、どうなの!?と思いますね。
  1. 2014/03/28(金) 11:56:07 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

歴代最高

石ころさん、更新ありがとうございます。
(生観戦された方もレポありがとうございます)

昨日は心配(ソチの悪夢)と期待(昨日のえげつないジャンプ成功率)がハーフハーフでした。
3Aも助走スピード大丈夫か!?とハラハラしました。
が、あっさりふわっと着氷(笑)
そのあとのジャンプも浮遊感がすさまじかった。
ステップもぐいぐい進んでスピンは回転も速く、笑顔で回ってて(笑)
抑えきれない喜びが体からあふれだしていて見ていて幸せな演技でした。

でも点数が出るまでは安心できないところがこの競技の嫌なところ(苦笑)
某所で見てたみなさんは「(TES)下がるな~下がるな~」と念を送ってました。
点数が出て喜んでも終わってみれば点差があんまりなかったです。
コスさんは高得点納得なんです、KYの滑りであの得点なんですから。
真央ちゃんの評価が低すぎるんですよ。
それでもSP歴代最高を塗り替えたのは喜ばしいですね!!

村上さんは演技だけ見て点が出るとき見てなくて、後でびっくりしました。
もっと出ると思ってました。
鈴木さんは割と納得の点数。
リプちゃんはお姉さんたちに混じるとどうしても見劣りしちゃいますね、点高めに思いました。
でも良い演技が多くて楽しかったです。
真央ちゃんも他の選手もフリーでも良い演技ができますように!


本当は選手の試合の感想だけ書きたいんですが。
安藤さん、あなた悪目立ちしてましたよと言いたい。
真剣に見てない人が何を解説するんだか( ´_ゝ`)
  1. 2014/03/28(金) 12:03:50 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

さっきはいいことだけ書きたかったので…。

安藤さんは、もう本当に解説しないでほしい。私は直接見ていないですが、
皆さんのコメントを読むと、その姿が目に浮かびます。
会場での様子も、なんだかやる気なさそうだし…。
あの会場に居て、ワクワクしたり感動したりしないのでしょうか。

個人的な感情が隠せない時点で、解説者はだめでしょう。
どうぞ思う存分バラエティーに出てて下さい。ちやほやされて、嬉しそうですし。
こちらも見なきゃいいので気が楽です。
でも、残念ながらバラエティーでも、織田君に全然叶わないと思いますが。

それからワグナー選手は、グレイシーちゃんが点が上がるのにしたがって、下げられているような。
オリンピックからワグナー選手も佳菜子ちゃんも、点が抑えられているような気がします。どうかめげないで…。
  1. 2014/03/28(金) 12:05:34 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

ひるおびを見てました。武田さんが、バンクーバーの時の要素8から、7に減ったのであの時の記録は超えないだろうと言われてた、と要素の事を言ってくれました。要素が減ったのに、最高点がでたんです。もうちょっと、点が欲しいところですが、でもこの要素が減ったのに、最高点!!もっと、強調してほしいですね。
  1. 2014/03/28(金) 12:47:58 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

本当に美しくて優雅で素晴らしかった〜(;_;)
フリップの加点もっとあっていいでしょーよー!PCSも全部コス選手に劣ってると思えないし…
でもコス選手もほんとよかったな〜ローリーさんも嬉しいでしょうね。男子ではトマシュ選手もよかったですし!
鈴木選手もよかったですね〜村上選手はなぜあんな低い…
リプ選手も凄いんですがあの点数はちょっと…(・_・;
PCSについては羽生くんもこのまんまなのかなって心配です。羽生くんはこれからもっとどんどん伸びる選手なのに点数が先行してるような…。

で、他のコメントちらほら読ませてもらったら、安藤さん…汗

とにかく今日は男子フリー応援です!

  1. 2014/03/28(金) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

真央ちゃんよかったね!!すごいね!!すごい嬉しい!!
真央ちゃんの笑顔最高!!心からの笑顔って人の心を和ませるんだね。
私は真央ちゃんが3Aを飛ぶ瞬間に日本がんばれ!!って念を送っちゃいました。
真央ちゃんは世界の中の日本の立ち位置にそっくりで真央ちゃんが勝ったら日本があらゆる困難に打ち勝つような気がして。
日本のいい所を集めた象徴のような人だと思います。礼儀正しさ、明るさ、穏やかさ、勤勉さ、芯の強さ、美しさ、そして神々しさ!!
真央ちゃんの笑顔を見て日本中が元気になり世界中が驚嘆します。
菩薩のような笑顔が大好きです。とっても幸せな気持ちです。
  1. 2014/03/28(金) 13:16:28 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

仕事終わってpm9:00過ぎ頃に浅田真央で検索して、「歴代最高」の文字を見てベックラこいたw(゜o゜)w
動画チェッ~~~ク!oh~~~神々しい~~~
もう何も言うことがない、本人も言ってる100点の演技ッスね!

何でフジテレビなの?見れねーし。
見れねーから録画出来ねーし( ̄▽ ̄;)
29日は休みなんだけどな~…oh my god…(T_T)

何がともあれ、KYのインチキスコアを超えたのは良かった。\(^^)/
しかも実力で(*´∀`*)
  1. 2014/03/28(金) 13:48:12 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

カフェオレ様

私も同じことを思いました

やっと浅田選手が演技内容に見合った正当な評価をもらえた!
という嬉しさ半分
「なんで渋ちんなISUジャッジが急にKY越えなまともな評価を出してきたんだろうか」と・・・

そうしたら「韓国が不正だ不正だと騒ぐなら証拠を出せ」と珍太ご立腹の記事が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000157-mai-spo


珍太の発言と浅田選手のスコア更新、
コストナー選手同等評価のタイミングに不自然なものを感じます

「韓国自慢のKYの歴代最高得点なんて
ジャッジが出そうと思えばどの選手にだって出せるんだ
KYの茶番のスコアもそうやって出してやったんだ。
実力だけで得た点数と勘違いするな」

というあてつけ的な意味もあったのかもしれません


  1. 2014/03/28(金) 14:45:35 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

感じたままに

昨夜の上位選手の演技を観終わった後、KYって何だったの?という気持が湧きました。
各メディアやコメンテーターが揃って「色気がある」だの「妖艶だ」の、真央ちゃんは棒きれのようという輩もいました。
フィギュアを冒涜して去っていった、過去の黒歴史になるでしょう。
今回出場の選手には、色気妖艶といった選手はいなく、ベテランのコストナー選手でさえ清潔感溢れる演技で、まるで絵画のようでした。

我らの真央ちゃんはエレガントなふわふわ天使のように感じました。
大技の3Aもふわっと跳んで、いかにも跳びました感がありませんでした。
天才で努力家の真央ちゃん、海外選手からも憧れられているという記事もあります。
リスペクトされているという話題は今更なのですが。

安藤美姫は中部圏に住む知人によると、純粋な日本人ではないとのこと。
かつて特定の朝○部落に住んでいたそうです。
だから日本人選手、特に真央ちゃんには嫉妬メラメラなのでしょう。
スキャンダルな安藤が五輪に選ばれなくて本当に良かったと思います。

明日はフリーでまた完璧演技を期待してしまいますが、真央ちゃん自身が一番それを望んでいるでしょうから、テレビの前でドキドキしながら観戦します。  

初めての拙いコメントで失礼しました。
  1. 2014/03/28(金) 15:25:37 |
  2. URL |
  3. トサミズキ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

真央選手すばらしかった☆
他の選手もすばらしかった☆

今朝から、ニコニコ動画で各国解説見まくってます(^.^)
もちろん仕事もしてますが…(^_^;)

見れば見るほど
安藤さんの拍手の仕方が目につき
ゆきなさんの無反応が目につき
中庭さんの拍手の仕方が目につき
イライラします
もちろん、感じたままに行動するべきだし
いいのですが
あっこさんの時の3人の反応は全然違いますから
解説やコラムなどでご飯を食べるなら
嫉妬が抑えきれない
感情的な方は
やめていただきたいなぁと思います

いくらいい子ちゃんのつぶやきしても
思ってないだろ???
本音は違うだろ???
って思っちゃいます

  1. 2014/03/28(金) 15:30:54 |
  2. URL |
  3. ちーこ #-
  4. [ 編集]

元安藤さんの隣の人は中庭氏なのか、青嶋なのか、どっちなのでしょう?
他のネット上では、ほとんど中庭氏と書かれているようですが…。
どちらかで、何か凄い違いがあると思うのですが。。。(あまり良くない意味で…)
  1. 2014/03/28(金) 15:47:41 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

世界一のSP!!!

今大会、醜いふてぶてしい悪魔がいないだけで
こんなにも選手たちが、のびのびと楽しそうに演技していて、観る側もストレスなく歓び見守れる。
どれだけ悪の、負のパワーが強かったのか思い知らされます。

今回は殆ど心配もせず、真央ちゃん自身が自力で100%出せるって信じていたから、匡子ママのように(TV)見ないで結果を楽しみにしていよう!‥でも‥と迷って8ch回したら真央ちゃん滑走直前で、
これは『見てあげて』っ意味なんだと思い見届けました☆
また真央ちゃんから幸せ貰っちゃった~(涙)
もう、どうお返ししよう!
難しい難しい3Aを、どうしてあんなに優しくふんわりと跳べるの?(ToT)
ノクターンの美しい音色と一体化した3Aの流れ…そして、アクセルはジャンプの中でも1番美しいですね。
コストナーも素晴らしかった!リプちゃんは正直少し点が高いかな?

廊下で真央ちゃんとコストナーが満面の笑でハグし合うのを見て、また幸せ☆

男子チェコの選手のキスクラに振り付けに参加したとかで天野いましたね、笑って。下見ながらカンペ丸読み挨拶のチンクワンタにしてもよくもまぁスポーツに関われますね。

平昌にお金を出す意味もわからない。もう、真央ちゃんには競技からは離れてほしい。操られることないし、日本人はみんな平昌に行かないで欲しい。
食べ物も治安も人間も危険すぎる(怒)!

それに平昌OPメダリスト…って、すっごくダサい。
そして安藤さんは論外。
もう八木沼さんから出る言葉のボキャブラリーもお腹いっぱい。飽きました。
女子解説も本田さんと織田くんにして欲しい!
  1. 2014/03/28(金) 16:31:46 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

石ころ様、皆様、お久しぶりです。
あの神演技のソチ以降、なんだか燃え尽きて久々のお邪魔ですぅ(*^^)v

一ヶ月ゆっくり心を休めたら、またメラメラと真央ちゃん頑張れーーー!な心境が湧き上がってきました!
で、昨日のSP、すんばらすぃぃいーー出来でしたね!真央ちゃん!!
練習の時もソチとは何だかちょっと違う雰囲気が私には感じ取れて『これ、いけるんじゃないの?』って期待してましたが。
その通りの結果になって、もう本当にスッキリしました。
今迄のモヤモヤが全て吹き飛んだ!って感じです。
色々思う事は多々ありますけど、何はともあれ、あの演技がリアルタイムで見れて、私の中ではもう何もかも全てが浄化されたような気分に浸ってます。
真央ちゃんのプログラムはとても難易度の高い構成になってますが、ノクターンは曲調から感じ取る優雅な流れもあって、スタート地点からフィニッシュまでまるで“一筆書きで書き上げたようなスケーティング”と私は感じました。
フィギュアの細かい採点方式なんか知りもしない私の個人的な印象ですが。
他の選手を悪く言ってる訳ではありませんが、筆を一度離して又書き始める、ように見えるんですよねぇ。
真央ちゃんやコストナーは素人の私が見ても、やはり格が違うように思います。
  1. 2014/03/28(金) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

Megumi様

やっぱりそう思ってしまいますよね。

世界選手権とGPFとの違いってソコしか考えられません。

歴代世界最高得点がkyへの報復措置なら、お隣さんが騒ぐのを止めなければ、フリーで150点は誰かにでるってことですよね。
トータル228点以上も。

個人的にはkyの記録じゃなくなるから、OKです。kyの為のルールで振り回された分、もっと出して!ですが。

それでも騒ぐのやめないと、記録も残らない、ドーピングに引っ掛からせた既成事実だして登録抹消とか←考えすぎかしら?
(実際にそうなっても驚きません)

早速お隣さんが真央ちゃんの記録に好き放題言ってますが、抗議は無くならないと思います。

このまま抗議の矛先がISUから選手達にいくのは嫌なんで、ISUはkyを持ち上げた責任をちゃんととって欲しいです。
  1. 2014/03/28(金) 17:46:21 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

ジャッジに韓国人が入ってると聞きましたが・・・
  1. 2014/03/28(金) 17:58:42 |
  2. URL |
  3. GG5 #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

匡子ママのコメント

再び失礼します(^-^)”

YouTubeを見ていて見つけたんですが、
匡子お母さまの言葉で
『フィギュアスケートは、勝った負けたではないと思うんです。その人の生きざまをどう氷の上で見せるか。
それが
フィギュアスケートではないですか』

まさにその通り。
真央ちゃんの人生を目にして涙が出るんだなって。
それは、感動の涙・嬉し涙・切ない涙…
どんなことがあっても、試合が大好きなんですと言ってくれる真央ちゃん。
一人の人間として愛しているんだなって。
ソチでは嬉しくて嬉しくて嬉しくて号泣したのは人生初めて!
今を生きてて良かった(笑)

世界選手権フリーは男子も女子も皆、完璧な演技ができますように☆

  1. 2014/03/28(金) 18:40:31 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

カフェオレ様

明日FSはコストナー→浅田→リプニツカヤという滑走順ですが
KYのFS150.03越えは浅田選手だけでなく
2位コストナー、3位リプニツカヤ選手にもチャンスはあると思います。
(あっこちゃんやGGまではさすがに難しいかな。。。)

五輪直後では厳しくなると言われがちなワールドで
コストナー選手には五輪よりさらに高い評価を出したジャッジですし
五輪ではソトニコワ選手にも149点というスコアを与えましたしね。

コストナーがパーフェクト演技ならいきなり彼女に150.04と微妙に超えるスコアを与えて
浅田選手がソチのような演技をすればさらにどーんと155点~157点と
天井上がりにする腹積もりもあると思う
キャリアは関係なくいい演技をすれば誰にでも超えさせますよということなのだと思います

>それでも騒ぐのやめないと、記録も残らない、
ドーピングに引っ掛からせた既成事実だして
登録抹消とか←考えすぎかしら?
この件についても同じことを考えました

メディア等から不正を追及されてIOCからにらまれた
ISUが同じ失敗をするはずがない。
ドーピングまたは選手や韓国サイドから不正を持ちかけられたという証拠を持ち出して
身内身贔屓採点を公言する韓国ジャッジもろとも永久追放することができるような切り札を
ISU側も持っていて
不正が発覚しても珍太やドレ、他の採点ジャッジには一切火の粉が被ることが無いような対策も講じているのではないか?
・・・と言うのは考え過ぎなのかもしれませんが

  1. 2014/03/28(金) 19:04:53 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

あの~安藤さんの隣の人って、ゆきなさんでしたよね?
テレビで見ただけなんですが真央ちゃんの演技後、拍手もなく無反応だったような・・・。
でも、鈴木さんの時はフィニィッシュと同時に手を頭の上にあげて大きく拍手していました。
ゆきなさんはいつも真央ちゃんに優しい言葉をかけてくれる人って思っていたんですが、もしかして私の思い違いだったのかなぁ・・?
それともあの人、ゆきなさんじゃなかったのか?私の見間違い?
  1. 2014/03/28(金) 19:13:34 |
  2. URL |
  3. mon #-
  4. [ 編集]

Megumi様

Kyが復帰してきた時からISUは用心してると思います。
バンクーバー後ですら言われてましたから。

何らかの策はとってると思います。自分達に不利にならない証拠を残してると思います。

確かに不正を持ちかけかられたけど断った…がオリンピックに残せるし、ベター。

表彰台の3人が150点台…そうですね、150点が基準に。ソチでソトニコワ選手に勝たせるだけなら、149点台出す必要ないですもんね。
その辺りから、韓国への対処をどうするか決まってた?

どのみちお隣さんは騒ぐのを止めないですね。

しつこく騒ぐので数ヶ月後、詳しく検査できる技術でドーピング発覚とか、不正の誘いがあったとか問題発言でバッサリ?
ついでに2018年開催国も取り消しとかだったらいいけれど。

負け犬の遠吠えになるような根回しが出来てる?

そんな気がしますね…。
  1. 2014/03/28(金) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

泣きました~

ここ最近は泣いてばかりです。
が、嬉しい涙!
明日のフリーも全力応援しますよ~!

ところで今、男子フリー観てますが上から視点のカメラワークうざいです!
明日の女子で真央ちゃんのステップシークエンスがこれだったら嫌だなあ~

  1. 2014/03/28(金) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. usazou. #-
  4. [ 編集]

う~ン

男子フリー素晴らしかったです。
でも、やっぱり正直
金メダルはまっちーだなと思います。

ショートもフリーも心を打たれました。
2つとも素晴らしい大好きなプログラム☆

羽生くん大好きだけど、ちょっと点数に無理がある。。。気がしました
  1. 2014/03/28(金) 22:20:37 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

男子フリー、町田選手、羽生くんのノーミス演技応酬にはしびれました。

滑走順がまっちー→羽生→なんですくんだったので
まっちーがノーミス演技をすれば羽生くんはジャンプで失敗ができなくなる
まっちー、羽生くんとノーミス演技が続けばナンデスくんはレベル取りこぼしすらも許されなくなるから
まっちーと羽生くんのワン・ツーは絶対あると踏んでました

ほぼ予想通りでしたが読めなかったのは
まっちー逃げ切りVができなかったこと!僅差で本当に惜しかった!
羽生くんの巻き返しも見事でしたが本音を言うと
SPからノーミス演技を揃えていた完成度の高いまっちーに獲ってほしかった・・・なぁ。。。。。

両者のGOEやPCSがほぼ同等の評価でした。
なんですくん共々着氷があまりクリーンでなく
GOEは抑えめ。
最後にものを言ったのは羽生くんの基礎点の高さだったのかもしれません。

羽生くんも「町田選手の『エデンの東』『火の鳥』のような演技ができるよう磨いていきたい」
と発言していたのでプログラムの表現面では自分はまだまだと感じているのでしょう。
どこまでも向上心の高い羽生くんなので技術面も芸術面も高みを目指すんじゃないかな?
本当に頼もしい二人でした

小塚選手もたった3週間でよくここまで調整したと思います。
最終滑走という重圧の中よく耐えた!
小塚選手もまだまだこれからの選手です。
今後の活躍を期待したいですね
  1. 2014/03/28(金) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

男子フィギュア見た感想は
男キモヨナ⁉︎でした。
辛うじて着氷してたけど、これ真央ちゃんなら思い切り減点されるレベルでしょ?
盛り盛り点数つけられて喜んでる姿にあの女を思い出しました。
私は日本人だからって無条件に応援はできないなぁ〜。
真央ちゃんの
ノクターン見直して浄化しよう‼︎
  1. 2014/03/29(土) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. aco #-
  4. [ 編集]

羽生君、町田君、ワン・ツーフィニッシュおめでとう!

二人ともガッツのある演技でしたね。
ちょっとランディング乱れようがつまろうが、攻める攻める。
気持ちの強さを感じました。
羽生君、腰が辛そうだったけど大丈夫かな?
でも、ついに4S決まって良かったですね。

だけど、個人的な印象としては、町田君が金だったかな~…。
やっぱりPCSは真っ当な用を成してるとは思えません。

小塚君も頑張ってくれてありがとう。
若手が続いた後だと、やっぱりスケーティングの美しさが際立ってました。
最後まで攻めの姿勢も見せてくれたし、短い準備期間でよくやってくれたと思います。ありがとう。

トマシュ…(T_T)
最後にSP・FSそろえた演技が観たかったけど、ある意味彼らしいというか…。
でも、最後の最後に3A跳んできたのは感動しました。
最後の試合に日本を選んでくれてありがとう。お疲れ様でした。

一番感動したのがアボットでした。
4T決めた後から泣けてきて、演技中ずっと涙がとまりませんでした。
終わるころにはぐしょぐしょ。
思いのこもった美しい美しい演技をありがとう。
最後にスタオべをもらえる演技ができたことを誇りに思ってください。
だけど、
キスクラで彼に悲しい顔をさせたジャッジを許さない。

男子フィギュアの試合とは、今日限りでさよならです。
引退する選手達お疲れ様でした。
今までありがとう。
  1. 2014/03/29(土) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

ゆきなさん

mon様、はじめまして、yomiともうします。
わたしも、少なからずそのことが気になっていましたが、
でも、誰が誰を好きで嫌いか?
こればっかりは、本人に直接聞かないと解からないですね。

ただ、たとえ個人的な感情がどうであっても、
ゆきなさんのテレビでのコメントは、冷静で、同じ選手達をリスペクトする心に
あふれていて、素晴らしいと思います。

もしも、拍手をしていないあの姿が本心であったとしても、
それを微塵も見せない彼女はプロです。
尊敬に値します。

人の気持ちだけは、どうしようもないものですので、
悲しいお気持ち、十分わかりますが、(私も、見た瞬間ショックでした、)
解説者としてのゆきなさんをこれからも見ていきましょう!

テレビでも露骨に個人の感情をあらわにする信じられない方々もいるわけですしね(笑)
  1. 2014/03/29(土) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

私もゆきなさん

私も気にしなくていいかな、でもちょっと気になるなと思っていたら、yomiさんがコメントされていたので便乗失礼いたします。

日本の3選手のフィニッシュの前後を見てみました。安藤さんと中庭さんはずっと同じ感じです。申し訳ないですが、あまり真剣に見ているようには見えず…。
ゆきなさんは最後までまっすぐに見ておられました。その姿勢だけで、全然違う印象でした。
あっこさんの時は大きく手を叩いていましたが、真央ちゃんの時はフィニッシュのポーズを解く直前まで、あっこさんの時はフィニッシュ後の姿だった(違ったらごめんなさい)と思うので、真央ちゃんの時もしっかり見届けてから拍手されていたのでは、と勝手に思ってます(笑)。
それにあっこさんは世代も近く、引退を明言されていますので、「お疲れ様、良かったよ」という思いも強いのではないでしょうか。

もしそうでない場合(拍手なし)はちょっと残念ですが、でもyomiさんが仰ることに丸々同意です。
これは安藤さんや中庭さんに関しても同じですが、安藤さんの発言は公の場で個人的な感情がマイナスな方向に出まくっているので、解説者として問題外だと思います。
  1. 2014/03/29(土) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

真央選手世界選手権金メダル 祝 オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♥♡

が・・・水をさすようですが・・・
なんで~真央選手の演技構成点がこんなに低いのかなぁ~?
コストナ選手の技術点53.81 演技構成点71.78 差は17.97点もある。
真央選手の技術点65.27 演技構成点72.46 差は6.19点
コストナ選手のボレロは好きでしたが、ジャンプのミスがあって残念だったなぁ~と思っていたら点数が出過ぎだと感じました。これなら、真央選手の点数も期待できそうだと思ったら・・(;_;)
ちなみに鈴木選手の技術点55.57 演技構成点67.13 差は11.56点もある。真央選手は・・(?_?)Σ(゚д゚;)

真央選手、引退してくれないかなぁ~と・・・思うこの頃です。
ジャッジの採点の曖昧さがいい加減嫌になりました。
真央選手が頑張るから応援していますが、そろそろ限界かな?!
真央選手は、プロになってノビノビ演技してくれないかな~♡
  1. 2014/03/29(土) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. イケイケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。