ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

世界選手権、ペアと男子SP終了!みんな頑張りました(o^-^o)

世界選手権、ペアと男子のSPが終了しました。

成&龍ペアは自己最高タイを記録したものの、
惜しくもフリー進出にはなりませんでした。
二人とも、お疲れ様でした。

そして男子。
日本選手たち全員素晴らしかったですね!

町田くんの演技には「永久保存版」との声しきり。
ジャンプ完璧、全身から溢れるオーラが凄かったです。
見ていて気持ちのいい演技でした!

羽生くんは、珍しく4Tでの転倒がありましたが、
そのあとは持ち直して、精神力の強さを見せてくれました。

ちょっと久しぶりの小塚くんは、
両足気味ながらも4Tを決め、そのあとのジャンプもOK。
つるつるの素晴らしいステップを見せてくれました。
PCSは、もっと出てもいいんじゃないかと思ったんですが…

ISU World Championships 2014より
2014032607.jpg2014032614.jpg

2014032608.jpg


世界フィギュア:羽生4回転で転倒、3位発進 男子SP
毎日新聞 2014年03月26日 20時44分(最終更新 03月26日 20時50分)

 ◇自己最高大幅に更新、町田が首位に

 フィギュアスケートの世界選手権が26日、さいたまスーパーアリーナで開幕した。第1日は男子ショートプログラム(SP)とペアのSPが行われ、男子SPではソチ冬季五輪5位の町田樹(たつき)=関大=がSPの自己最高を7点以上更新する98.21点で首位発進した。2位は96.42点のハビエル・フェルナンデス(スペイン)。五輪金メダリストの羽生結弦(ゆづる)=ANA=は冒頭の4回転ジャンプで転倒し、91.24点で3位につけた。小塚崇彦(トヨタ自動車)がシーズンベストとなる85.54点で6位となった

 ペアSPは、同五輪代表で世界選手権初出場の高橋成美、木原龍一組(木下ク)が自己最高タイとなる49.54点をマークしたが17位となり、上位16組が進むフリーへの進出はならなかった。

20140326_fig_msp26.jpg2014032610.jpg20140326_fig_msp25.jpg


動画も早速上がってますね~。
動画主様、ありがとうございます!

Tatsuki MACHIDA - 2014 World Championships SP


2014032611.jpg

Yuzuru HANYU - 2014 World Championships SP


2014032612.jpg

Takahiko KOZUKA - 2014 World Championships SP


2014032613.jpg

3人ともメダル目指して頑張って(o^-^o)



いよいよ明日は真央ちゃん登場ですね…!

滑走順が決まったということと(↓)


【世界フィギュア】真央、公式練習でトリプルアクセル成功
スポーツ報知 2014年3月26日19時02分

 フィギュアスケートの世界選手権で27日の女子ショートプログラム(SP)に臨む日本勢が26日、公式練習で調整し、3度目の優勝を目指す浅田真央(23)=中京大=は得点源となるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を高い確率で成功させた。フリーで跳ぶ2回転半―3回転や2連続3回転も切れがあり、上々の仕上がりだった。

 現役最後の大会となる鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=はSPの音楽「愛の讃歌」に合わせ、滑りを確認した。SPが課題の村上佳菜子(19)=中京大=は2連続3回転トーループを軽やかに決めたが、苦手の2回転半では回転が抜けて1回転半となり、修正に努めた。

 33人で争うSPの滑走順は浅田が22番、村上が23番、鈴木が24番に決まった。ソチ冬季五輪銅メダルのカロリナ・コストナー(イタリア)が25番で日本勢と同じ5組に入り、欧州選手権女王のユリア・リプニツカヤ(ロシア)は最終6組の30番で演技する。上位24人が29日のフリーに進む。

20140326-571780-1-L.jpg


ジャンプの調子が上々ということ(↓)


真央 集大成“ラストダンス”へ圧巻デモ
デイリースポーツ 2014年3月26日

(一部引用)

 午前はメーンリンクでの最後の練習。ソチ五輪で16位と大きく出遅れたSPの使用曲「ノクターン」をかけ、冒頭のトリプルアクセルを鮮やかに着氷。その後のジャンプもきっちりと決めて、プログラムを通しきった。トリプルアクセルは3回中3回成功。実に30回のジャンプのうち29回成功と、ほぼ完璧な内容だった。


30回中29回成功って凄くないですか?
真央ちゃん、SPとFSを揃えたいと語ってましたが、
それも夢ではありませんね。

この日のために、いっぱい練習してきたんでしょうね。

いつも遠くから祈ることしかできませんが、
真央ちゃんの願いが叶うよう、精一杯応援したいと思います。

最後は今見つけたニュースですが、
メンズサイゾーなのでどこまで信じていいかわからないものの、
もし事実だとしたらちょっと驚いてしまう内容だったので…


世界選手権で引退はムリ? 浅田真央の“利権”にむらがる大人たち
メンズサイゾー 2014/03/26 19:00

 26日に開幕するフィギュアスケート世界選手権に出場する浅田真央(23)の去就に注目が集まっている。ソチ五輪後の記者会見では、現役続行の可能性について「今のところハーフ、ハーフ」と語っていたが、その要因はモチベーションや身体的な問題だけではないという。浅田の活躍で巨額の収入を得ていた日本スケート連盟などが引退に反対しているといい、簡単にはプロ転向できない状況に頭を悩ませているようだ。

 連盟にとって浅田は“カネのなる木”だったー。

 高額のフィギュアのチケットが“争奪戦”が起きるほど売れるようになったのは、浅田と安藤美姫(26)の二枚看板の出現によるところが大きかった。安藤の引退で女子のスターは浅田一人となったが、世界選手権は最高額2万5千円のプレミア席が早々に売り切れになるなど真央人気の高さを物語っている。

 世界選手権に出場した後も浅田は休むヒマがなく、4月3日に地元・名古屋でアイスショーに出演し、同月5~6日には大阪で世界選手権のエキシビションに参加。全国ツアー形式で夏までに約40公演が予定されているが、その大半に浅田は駆り出される。荒川静香などプロ転向した選手は、アイスショーの1回の出演ギャラが100~150万円ほどとされているが、浅田の場合は30万円ほどと格安。もし引退してプロ転向されてしまえば、スケート連盟は浅田を安く使えなくなってしまう。

 一般人気の高い浅田はテレビ番組にも引っ張りだこだが、発売中の「女性自身」(光文社)によると「番組出演のギャラは100万円ほどだが、スケート連盟とマネジメント会社が経費などを差し引くと真央ちゃんに渡る金額は約5万円」だという。実に95%が“搾取”されていることになる。

 また同誌によると、浅田は約10社とCM契約を結んでいるが、契約料のうち20%をスケート連盟に収めなくてはならない決まりになっているという。浅田のCM契約料は約3000万円と報じられている。今後、五輪効果によるオファー増加で契約数は15社にまで増えることが予測されており、もしそうなればスケート連盟は浅田のCM出演で何もせずとも約9000万円が金庫に転がり込む計算だ。

 浅田に引退されて困るのは、国際スケート連盟(ISU)も同じだ。

 ISUの最もおいしい収入源はフィギュア人気の高い日本。フジテレビが独占契約を結んでいる世界選手権の放映権料は「年間2億円以上」とされ、ISUの事業の柱になっている。フジがフィギュアの独占契約を結んだのは、シニア転向直前の浅田を目にした局幹部が「この子がいればフィギュアは看板番組になる」と期待したからだったと伝えられている。

 目論見通りにフィギュア中継は人気番組となったが、安藤の引退によって女子の目玉は浅田一人に絞られた。フジは契約に関して「ソチ五輪を一つのメドに」としており、浅田が引退するタイミングでの打ち切りを視野に入れていたという。男子の金メダリスト・羽生結弦(19)という新たなスターが生まれたことで打ち切りは免れそうだが、浅田がいなくなればISUは契約更新で放映権料を釣りあげることができなくなる。

 また、全部で13社あるISUの公式スポンサーのうち11社は日本企業だ。浅田のスポンサーでもある佐藤製薬や住友生命も含まれており、そういった企業は「真央が引退すれば撤退」という方針といわれている。

 日本スケート連盟にとってもISUにとっても“浅田利権”の存在は非常に大きく、是が非でも現役を続けてほしいようだ。

「浅田の気持ちは引退に大きく傾いているといいます。しかし、ISUのチンクアンタ会長ら幹部たちは、日本スケート連盟に『浅田を何とか口説き落として平昌五輪まで引退させるな』と厳命している。日本スケート連盟の幹部たちも、海外遠征で好き勝手に豪遊できるのは浅田の稼いだ広告費があるから。ISUの命令がなくとも、カネのなる木である浅田を手放したくないのは同じです。幹部たちは『金メダル』という心残りを利用し、浅田の引きとめ工作に躍起になっているようです。五輪前、日本スケート連盟の橋本聖子会長は『真央はやめないと思う』とスポーツ紙にコメントしていたが、これは浅田にプレッシャーを掛ける目的があった。『やめられたら私たちが困る』というのがホンネでしょう」(業界関係者)

 多くのしがらみを抱えながら世界選手権に挑む浅田。その演技はもちろんのこと、出場後に彼女がどのような決断を下すかも注目だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)


ただスケートが好きだっただけの少女が、
いつの間にかこんな汚れた利権関係に巻き込まれている…

やりきれないです。

また、上の記事の中で名前の出ているチンクワンタですが、
自分の任期が切れる2016年までに大改革したいという趣旨で、
ISUの理事会と各テクニカルの座長に私的提言の手紙を送ったという記事が出ています。

その「大改革」とやらには、
「SPを廃止したい」という内容も含まれているそうです。

シカゴトリビューンの記事…
私はこのメディア嫌いなのですが(KYとズブズブ…汚い言葉ですが)、
この内容が事実だったら、これはどうかと思うのです。

SP全廃ということもそうですが、
相も変わらずジャッジの国籍は秘密のままにしておきたいという部分が特に。


Figure skating boss proposes radical changes to sport
By Philip Hersh, Tribune reporter
8:59 p.m. CDT, March 25, 2014

chi-figure-skating-boss-proposes-radical-chang-001.jpg

(フィギュアスケートに関する部分の要約)

フィギュアスケートの改革案

・SPを全廃して全種目で同じ長さの"individual performance"(個別演技)としたい
  理由その1 他のどのスポーツも2回競技を行って順位を決定するという形式はとっていないから     
  理由その2 現在行われているSPとFSは実質上内容に差がないから

・SPを全廃すると、現在別々に行われているシニアとジュニア世界選手権を、
 同時に同じ会場で開催することができるようになる

・全種目の競技時間を統一したい。
 4分にするか4分30秒にするかは理事会で決めてもらいたい。

・「誰がどの得点をつけたか分からないように」ジャッジの国籍は秘密のままにしておきたい。

・分かりやすくするために採点方法をもっと単純化したい。

・シニアの年齢制限を再検討しできればカテゴリーの名前を変更したい。


SPを全廃するとかいうより、
自由な演技ができるFSはそのままにして、

全く同じ曲で同じジャンプ、同じ振り付けという規定演技を作って、
全ての選手に演じてもらうというのを私は見たいと思ってるんですが。

私は中学生の頃器械体操部だったんですが(ちょっと自慢…一応キャプテンでした・笑)、
床運動はそんな感じで、同じ曲で同じ技の規定演技で競っていました。

そのほうが、選手間の違いがわかりやすいと思ってしまうんですよね。

もちろん3Aも必須として(笑)
できない選手はそこでパンクするか転倒するしかない。

すごくわかりやすいと思うんですけど。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/26(水) 22:49:08|
  2. 世界選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:18
<<真央ちゃん、あっこさん、佳菜子ちゃん、ありがとう! | ホーム | こんな解説を待っていた…織田くん、超ナイス!※追記あり>>

コメント

今回は最終2Gは生中継。
しかもデジタル放送と連動してエレメンツの基礎点、
GOEやPCSも見られるシステムになってました。

やればできるじゃん!ウジテレビも。
こういうのをもっと早くやってほしかったな。
ペア、アイスダンスもライブストリーミングができれば言うことなしでしたが


それにしても連盟はそんなに選手から搾取してるの?
どんだけ自分勝手な組織なんだか(▽Ⅲ▽♯)
「辞められたら困る」なら
国際大会で浅田選手がいい演技をしたときには
ちゃんとそれに見合った評価を出せっつーの!(▽Ⅲ▽♯)


ワールドでいい演技ができたなら
もうさっさとISUやスケ連から縁を切ってほしいです
  1. 2014/03/26(水) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

チンクアンタは何を考えているんでしょうか?
ショートがなくなるということは、フリー1ぽんの一発勝負ということですよね。
今までのようにspの貯金でとか、fpで挽回とかできなくなるので上位につけるには失敗ができなくなる。
見ている方もものたりないのでは?
ますますファン離れが進んでいくのではないでしょうかね~。
それにジャッジの匿名性はそのまま?
ここが1番変えるべきところでしょ!
なんかますます変な方向にいこうとしてません?
  1. 2014/03/27(木) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. run #M.S.StbY
  4. [ 編集]

こんにちは、石ころ様。いつも楽しくブログを拝見させてもらってます。
町田くんSP一位!やりましたね~~~!彼の目指す演技が出来たということが本当にうれしいです。
羽生くんは珍しく4Tでミスをしていましたね…。テレビで見ていてすごく驚きました。
羽生くん、ソチが終わってから雑誌の取材やインタビューなど、色々あって疲れが出たんでしょうか。SPが終わった後の顔がいつもより疲れているように見えました。
小塚くん、相変わらず綺麗なスケーティングでしたね~!!ジャンプも大きなミスもなく着氷できていたし…。うっとりするようなスピンも健在でした!それにしても、怪我のほうは大丈夫なんでしょうか?ちょっと心配です…。

明日はいよいよ女子SPですが、真央ちゃんを取り巻く人たちは相変わらずみたいですね~~~。
もう隣の国の汚ポジクソーンは居ないのに…まだ粘着してくるのかって感じです。
また、チン喰わん田(←一発変換で出た変換が面白かったのでそのままで投稿させていただきますww)も相変わらず何言ってんだかって感じですね~。「ジャッジは匿名性のほうが公平だ」なんて寝言をまだ平気な顔して言ってるんですね。それにSPも廃止だなんて…コンパルソリーが復活するならまだしも…。
ただSP廃止して石ころ様の案みたいに「全員同じプログラムで滑る」という風にしたら、それはそれで面白そうですねwww
「分かりやすくするために採点方法をもっと単純化する」よりもよっぽど優劣が分かりやすくなりそうです。

とにかく明日は真央ちゃん&あっこちゃん&かなちゃんの神演技に期待ですね!!
では、長々と失礼しました。
  1. 2014/03/27(木) 00:13:31 |
  2. URL |
  3. ニコニコ #-
  4. [ 編集]

ソチ後からずっと、スケ連、ISUに呆れ果て、相当に怒っています。
そしてその怒りは増すばかり。

いい加減にしろスケ連。
こういう記事をまるまる信じるものではないと思いますが、選手を金儲けに利用してることは事実だと思います。
今回も公式練習までお金取ったり、どこまでがめついのと呆れました。
いつもいつも、体調を崩すほどに選手たちを引っ張りまわして。
ちっとも選手を大事にしないくせに、おいしいところは骨の髄までしゃぶろうとする。
真央ちゃんの事なんて、大事にしないどころか、叩き落として踏みつけてきた癖に、「金のためにもっと続けろ」なんて、本当にそんなつもりでいるのなら断じて許せません。
もう、真央ちゃんスパッとやめてやれ!!と、思っちゃいますよ。
どちらにしろ真央ちゃん、彼らの言うことなんか一切気にせず、自分の意思を通して!
そして、そうやって稼いだお金を平昌五輪のために寄付、という話も出ていますが本当でしょうか?
本当ならありえませんよ!絶対許せません!!
スケ連は一度ハンマーでたたき割られて粉々になるべきです。

チンクワンタも…いーかげんこのふてぶてしい顔をひっぱたきたくなる!
あなたはフィギュアをどうしたいの?
廃止するところ違うでしょ!?SPの前にジャッジの匿名でしょうが!!

私もSPは同じ曲、振り付けの規定演技というのに賛成です。
さすがに3A必須は酷かなと思いますけど(笑)
でも、ある程度同じにした方が力量の差がよく分かるし、同じ振りでも選手によって印象に残る部分が違ったりして、結構面白いんじゃないかと思いますけど。
でなければ、コンパルソリー復活してほしいです。
これはごまかしようがないですしね。
漕いでばっかでステップも下手くそな人に、簡単にSS9点台とか出せてしまう今のシステムは問題がありすぎます。

本気で問題改善する気がないなら、もう知りませんよ。
いつまでもファンが我慢してお金を落とし続けてくれると思ったら大間違いです。
  1. 2014/03/27(木) 00:19:17 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

男子FS滑走順

こちらの通りになりました
http://www.isuresults.com/results/wc2014/SEG002.HTM

最終Gはベルネル→まっちー→ハン・ヤン→ゆづ→ナンデスくん→こづで
小塚選手は最終滑走を引いてしまいました

まっちーがタイトルを取るには理想的な滑走順ではないかと思います
いい演技をすることができれば羽生、ナンデスくんに大きくプレッシャーをかけることができますし
まっちー、羽生くんといい演技が続けると
ナンデスくんはいよいよミスができない状況に追い込まれてしまいます
FSの結果次第ではまっちー、羽生くんのワン・ツーもあるかもしれません

FSはクワド2度あるいは2種類が必須になってますがどの選手も大技で鉄板ではないので
それだけリスクが高く大きなミスも出やすいところがある
最終滑走で小塚選手1人ノーミスなら逆転メダルもありかなーと。
クワドの出来次第では順位に変動のある点差なので小塚選手も
メダル獲得目指して頑張ってほしいですね
  1. 2014/03/27(木) 00:52:01 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

珍食わん多(←私のPCでの第2候補で変換しました)が改革といっても、根本、政治が絡んでいるうちは何をしても無駄でしょう。

真央ちゃんや高橋君の演技を出来るだけ長くみたいのに、引退してほしいとも思ってしまう、悲しいです。

町田君の演技は泣いちゃいました。
ソチでのあれやこれやを週刊誌ネタでもいろいろ目にすると、つくづくホームで自分なりの調整ができたのかもしれないと思って、それこそスケ連に対するリベンジだネって、力入って応援しちゃいました。
小塚君も、五輪代表選考の時のスケ連のやり方が透けて見えて…。頑張ってほしい!!

そういえばどなたかの選手の隣にアマノが座ってませんでした?おもわずのけぞっちゃいました。
  1. 2014/03/27(木) 02:01:18 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

2007年の世界選手権でも公式練習は有料で、チケットが販売されていましたね。
私は世界選手権のチケットが買えなかったので、公式練習チケットを買って練習を見に行きました♪
だから有料は今回だけじゃないですよ。
何度か公式練習チケット有料のコメントを見たので、ちょっと気になって…。
  1. 2014/03/27(木) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. koni #-
  4. [ 編集]

賃食わん他(←私のスマホではこうなりました。)…何を考えてるんだろ~♪

審判匿名性←八百長するってことよね♪
Sp廃止←Fpだけじゃないと困る人がいるのかしら。体力のない誰かさんが復帰する話でもすでにあるのかしら♪

なるほど、自分のいる間にもしものことがあってもいいように弄ってるようにしかみえないぞ~♪

織田君本当良いですね!
ちゃんと誉める時は誉めますし、期待してるのも伝わります!すぽるとの解説聞いてても、羽生選手の転倒の理由もわかりやすかったです。

で、私は見てないんですが、今朝のスッキリにアンドゥーさんが解説してたらしいです。相変わらず否定コメント多数でメインMC二人が苛ついてたとか。
否定する事が解説と思ってるんでしょうか。ロシアのコーチが言ってたんで~って…ロシアの若手~名前言えない(カンペ読み)って取材も勉強もしてないのが…。

見なくて良かった♪
同じ時期に引退した二人の別れ道を見た気が…。
来年には雲泥の差になってそう。
今日は女子~♪
  1. 2014/03/27(木) 12:07:36 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

まっちいいいぃぃぃ

石ころさん、こんにちはーお疲れ様です。

昨日は町田くん完璧でしたね!
「最後のジャンプまでしっかり」と思いながら応援してました。
本当に最後まで気迫のこもった良い演技でした!

羽生くんは疲れと声援かな?
驚異的な成功率を誇る羽生くんでも4T失敗することあるんだなぁとびっくりしました。
でもその後の立て直しは流石でした。

小塚くんも急な調整だったでしょうが良く頑張りましたね。
三人ともフリー頑張れ頑張れ。
アマノはドイツのペーターくんの隣でニヤニヤ座ってましたカエレ。


そして真央ちゃんジャンプの成功率すごい(笑)
どうか今季最後のSPを良い形で締めくくることができますように。
しかしもはや成績よりも動いている真央ちゃんを見ているだけで幸せな気持ちです。
今大会を最後の試合と思いながら応援します。


チンクワンタとスケ連は滅びてください。
割と本気で思ってます。
ジャッジの匿名性こそ改革しなくちゃいけないでしょうに、何言ってるんだか。
採点が分かりにくい=下手なのに高得点がつく選手がいる上手なのに点が低い選手がいることが原因ですよね。
全選手の全要素を同じにすれば分かりやいじゃないですか。
曲も同じ、衣装も体のラインが出る黒の上下で統一してすればいいんですよ。
一目で優劣が分かりますよ~。
3A必須は可哀想なので2nd3loにしましょう(笑)
  1. 2014/03/27(木) 12:39:10 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

チンコの本音

チンコも分かりやすいっちゃ分かりやすい。
いろいろ言ってるけど、匿名性の死守だけ言いたいんじゃないの。SPの廃止なんて興行収入減るしはなからやる気なんてないよ。カムフラージュ。

ソチを受けてジャッジの問題はISU内で問題になる公算が大きい(なって欲しい!そうならなければおかしいし)。ぼちぼちそういう雰囲気も出てるのかも。
そこでチンコ、御用記者のハーシュ(キモーゼまんせいで悪名高い)を使って先手を打ってきたのでは。
他の項目は~~したいと改革案っぽいのに、匿名性だけは『現状のまま』って違和感ありまくり。変えないのになんで『大改革案』に入れるの?
  1. 2014/03/27(木) 13:08:26 |
  2. URL |
  3. くまきち #-
  4. [ 編集]

連盟城田一派は徹底的に浅田選手の邪魔をしてきます、最後まで油断は禁物です。

天野を部下にし、絶対に3Aを認めさせません、また吉岡はフィギュアのトップとして試合前にはプレッシャーを与えてきます、安藤はテレビで真央下げ発言をしています、本来ならTBSのヨナ特番など考えられないことですが、電通は城田を使い強行突破をしてくるでしょう、なにより名誉会長様のお墨付きです、平昌寄付もその命令でしょう、連盟の理事の上部は在日で固められているそうで橋本は飾りです、日本人は情けないですね。
  1. 2014/03/27(木) 16:06:14 |
  2. URL |
  3. GG5 #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

真央ちゃんやった。
すごいです。
なんか本当に天使みたいでしたわ。
でもかなこちゃんが素晴らしくて感動しました。
すごくいい選手になりましたね。
あっこさんも感動して涙出ました。

それに比べスケ連は本当に最悪。
初日の橋本聖子の宣誓を呆れながら聞いてました。
あとこちら既出かもしれませんが。
本当かどうかはともかく、スケ連が最悪なことは間違い無いですよね。


http://hosyusokuhou.jp/archives/37185671.html
スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付!
スケート連盟のメインスポンサーはロッテ!文科省に行政指導求める抗議を!|保守速報
  1. 2014/03/27(木) 21:54:06 |
  2. URL |
  3.  まい #-
  4. [ 編集]

女子シングルSP観戦しました

真央さんのノクターンは本当に素晴らしかった!
3Aを降りてからもう涙が止まらなくてわんわん泣き
やっと演技に見合った正当な評価をだしてもらえたことにまた号泣して
その後も佳菜子ちゃん、あっこさん、コストナーさんと神がかったようなノーミス演技連発にまた涙が止まらなくて・・・
コストナーさんにはぶっちゃけPCSで40点満点出してほしいくらい
女神のように神々しい演技でした

ソチを終えてからワールドまで1か月しかなくて
モチベーションを再び上げるのは本当にどの選手も大変だったと思います。
ポゴさんはソト子ちゃんの代替出場で調整が難しかったかもしれません
でもみんなそれぞれに持ち味を出し切った素晴らしい演技ばかりでもう言葉が出なかった
まさかオリンピック直後のワールドでこんなハイレベルな優勝争いを見られるとは!!
こんな清々しい思いでワールドを見ることができたのは何年振りだろう?!
みんな、みんな素晴らしいスケーター!!
本当に日本に来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいです
FSまで一日空きますが明後日もまた神演技を見せてください!!

真央さん、歴代最高得点更新おめでとう!!
このままフリーも記録塗り替えちゃえー(≧▽≦)!!!
  1. 2014/03/27(木) 22:40:59 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

最高のノクターンをありがとう!

真央ちゃ~~ん!!素晴らしかった!!
最高!!!(涙)
どこをとっても完璧なノクターンでした。
ありがとう!本当にありがとう!

ただ、点数は…シブチン!!
80点は超えていいでしょ!
ほんっとに、いつも「最低これだけは絶対欲しい!」というその最低しかくれないんだから。
3Aにはいつもよりそこそこ加点をもらえて「良かった~」と思ってたけど、性懲りもなく-1つけたジャッジもいるとか…。

ふ・ざ・け・る・な!

3Fへの加点もしぶっ!
幅、高さ、流れも申し分ない、最高に綺麗なフリップでしたよ!
PCSももっと出ていい。
コストナーと2点も差があるなんて納得いかないです。(もちろん、コストナーも良かったですよ!でも、真央ちゃん渋めに対して、景気よく出したな~という印象…)

と、まあ、採点には色々と文句はありますが…

世界歴代最高得点更新の事実!
これは嬉しい!
KYの点からたったの+0.16点?という不満はおいといて…
更新は更新ですからね。
インチキ記録をとうとう実力で超えましたよ。渋めの採点でも。
おめでとう~!真央ちゃん!

とりあえず、マスコミは騒いでくださいね。
世界歴代記録更新なんですから。
中継中はほとんど触れませんでしたね。
アナウンサーがサラッと流して言ったくらい。
もっと強調していいと思うんですけどね。

真央ちゃんフリーもこの調子でね!

鈴木さん、佳菜子ちゃんも良かったですね!
良演技続出で本当に嬉しかった!
鈴木さん、この大会に出てくれてありがとう。おかげで最高の「愛の賛歌」が観れました。
でも、佳菜子ちゃんの点数厳しいですね…。「はあ!?」となりました。
もう、本当に回転不足の二重減点にはイライラする。
それにしてももうちょっと出てもいいのでは?
ワグナーさんにも厳しかった。
上げ下げが激しくてげんなりしました。

採点に苛立ちはありますが…でも、選手たちは素敵な演技をありがとう!
フリーも頑張れ~!
  1. 2014/03/27(木) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

最高の演技

世界選手権の女子ショートでの真央ちゃんの演技、最高でした。でも、80点以上の点が出てもいいのに。
会場の雰囲気はとてもいいのにジャッジが相変わらず最低です。母国開催でこれですからね。
でも、歴代最高点だし、真央ちゃんの笑顔が見れて良かった。
フリーもいい演技して歴代最高点を出して実力でヨナの偽りの銀河点を抜いてほしいです。
  1. 2014/03/28(金) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. みー #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん(´▽`)ノ

先ほど帰宅してニコニコ動画で観ました。

世界最高得点!
まーPCSには不満も聞こえてきますが、真央ちゃんが100点という満足のいく演技で良かったです(*´ー`*)

ニコニコ動画のロシア語解説バージョンにはソトニコワ選手が解説していましたね。既に一部翻訳もせれていました。

ソト子ありがとうといいたい。
  1. 2014/03/28(金) 00:59:15 |
  2. URL |
  3. にゃん太郎 #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん・・・・(感涙)

真央ちゃん、・・・すごい。
上手く言えませんが、いろんな意味で本当にすごい選手だと思いました。
強い。本当に強い。そして美しい。

実は滑走順が早いので点数を抑えられるかもと心配していたのですが、評価してもらえて良かった~。

カロもとても素敵でした。
フジでカロと真央ちゃんがハグ・・・とはちょっと違うけど、仲良くしている映像映ってましたよね。
カロのSP終了後のプレス向きのインタビューも読みましたが、前からわかっていたけど、なんちゅーいい人や。日本人のフィギュア好きとして嬉しい言葉だし、他の選手に対する敬意も感じられるます。好かれるわけです。大好き。

そしてニコ動にソト子ちゃんの解説動画上がってますね!
早速訳もついていましたが、真央ちゃんリスペクト!でした。

ところで、この3月末の時期はきついです・・・。
せっかくフジがLIVE放送及び配信をやっているのに、家に帰るのが遅くなって見られなくて、男子SPも女子SPも録画で見ました。
町田君のSPや、真央ちゃんのSP、実況なんかで皆さんのコメント見ながら楽しみたかったな~。
  1. 2014/03/28(金) 02:04:16 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

課題曲

まずは、日々の更新お疲れ様です。

さてSP廃止の件ですが、、、、

SPがだんだんFS化してしまっているのが廃止論の出てくる一因かと。
国会で参議院が衆議院のカーボンコピー化してしまっているから1院制にしよう、というのと全く同じ論法ですね。

「違い」を作ればいいのだと思います。

石ころさんの仰る
全く同じ曲で同じジャンプ、同じ振り付けという規定演技
まで行かなくとも、3~5曲くらいの「課題曲」から選ぶ、
とか、
むしろ「競技」としては
コンパルソリ復活(絶対やらないと思いますが(笑))とか、
エキシビなんかでたまにやる、ジャンプ合戦・スピン合戦
はたまた、ひと蹴りで何メートル進むかとか、
「基本の技術」をしっかと比べるものがあってもよいと思いますが、いかがでしょう?
  1. 2014/03/29(土) 07:56:52 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
