ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

こんな解説を待っていた…織田くん、超ナイス!※追記あり

「東野幸治のナイモノネダリ」(TBS)という番組で、
織田君が真央ちゃんについて熱く語ってくれたそうです!

今朝いただいたコメントで知ったのですが、
ポテトさん、ありがとうございます!!!
私、そのコメントを読んで、朝から嬉しくて(ToT)

動画が出ているらしいのですが、まだ発見できません。
キャプチャ画像はネットに出回っていたので拾うことができました。

ポテトさん、
織田くんの発言部分、引用させてくださいね<(_ _*)>”
(読みやすくするために改行を入れさせていただきました)

※追記
動画の情報を複数の方からいただいたので、
デイリーモーションの動画を使わせていただきました。
ほんとにありがとうございますo(*^-^*)o
動画主様も、ありがとうございます!



東野幸治のナイモノネダリ(TBS) 2014.03.25放送

東野幸治のナイモノネダリ 140326 一流スポーツ選手SP 投稿者 plutoatom1

(ポテトさんの文字起こしをお借りしてます)

~真央ちゃんの自分を高めるためにストイックになれるスキル~
…凄いです。から始まり

男子でも失敗するトリプルアクセルを14歳で跳ぶ凄さ、
ジャンプの癖を直すことの本当の難しさを自分の話をおり混ぜながら話してくれました。
そして、ソチOPでのショートの前のロシアの歓声のプレッシャーからの演技の辛さなどを……、
それでフリー終わって泣きました。


フリーのジャッジの厳しすぎる採点に

もっと点数を上げてよかったと思う。
正直回転不足も何回か取られてたけど、
スローで見ても絶対足りてるやん!!(スタジオ盛上り)
3ー3の後ろ絶対足りてたやろ!
声出してもぅおかしい…これもっと評価点付けなきゃあかんやろ!…


東野「…言えるの君しかいてへんから言うてもらわんと!」

ほんま厳しかったと思います!も、もっと点数あげないと…
も~~めっちゃ(回転)足りてました!!!
バッチリ!誰が見ても完璧でした!誰が見ても完璧。
もぅどこ見てんねん(怒)!ってほんまにもぅ~…


lib774392.jpg          
lib774393.jpg
lib774394.jpg
lib774395.jpg
lib774396.jpg
lib774397.jpg
lib774398.jpg


織田くん、ありがとう!!!
ほんとにもう、こんな解説が聞きたかったんです。

見たまま、凄いことは凄い、おかしいことはおかしいんだと言うだけでいいのに、
ここ数年、そんな解説はとんと目にした記憶がないという不思議。

織田くん、愛してます!(笑)
TBSには感謝を!ですね。



韓国の報道倫理って、どうなっているんでしょうね。
今しがた韓国における真央ちゃんの報道をチェックしていたら、
トップに出てきたのがこのニュースでした。

日本のニュースを、内容をまるごと記事中で紹介することは多いですが、
日本のネットニュースの全文を画像で紹介しているのは珍しいと思ったので。

なんとなく(関連の記事)という部分も、消さずに載せておきますね。


浅田真央、4月中に引退するかどうかを決定
イツデイ(韓国語)2014-03-25 13:52

20140325015159_427678_670_655.png
(写真=日本のスポーツ報知インターネット版キャプチャ)

日本のフィギュアスター浅田真央(24)が4月中に引退するかどうかを決定する見通しだ。

日本のスポーツ報知は25日付の紙面で「日本スケート連盟が4月に今後の去就が注目されている浅田らに引退するかどうかについて聞き取り調査する方針」と伝えた。

関連の記事

浅田真央逆転魅力誇示...「誰がこのかわいこちゃんを憎むことができますか? "
浅田真央のエキシビジョン、スタッフとキュートな握手"ソートニコバーガラショーとは次元が違うのね..."
ソートニコバーガラショー続いて浅田真央のエキシビジョン疑問爆発... '6位がどのようにガラショーを?
浅田真央のインタビュー、「キム·ヨナは立派な選手"..."自然に涙のね」
浅田真央の涙...国内ネチズン上に"最後のトリプルアクセル成功おめでとうございます"

日本スケート連盟の選手登録期限は6月末までなりますが、4月中に日本オリンピック委員会強化指定選手候補名簿を提出しなければならない。 したがって、まだ引退の意思を明らかにしない浅田真央と高橋大輔(28ㆍ男)などについても調査を実施する。

浅田真央は26日、日本サア埼玉県のスーパーアリーナで開幕するフィギュアスケートの世界選手権大会を控えた24日、公式練習を持って引退するかどうかについて、「すべてが終わってから心を落ち着かせた後、考えていきたい」と述べた。

一方、浅田真央は2014年ソチ冬季オリンピックを終えて帰国した後の記者会見で、現役を続ける可能性については「まだ決めていない。 滑らかである」と答えたことがある。


みんな、がんばれ~!
BjjXcJMCAAAlK1Z.jpg

住友生命フェイススブックより
1964872_601780003243195_1129501886_n.jpg

韓国、カメラマンの腕は確かですね!
2014032501002605400167091_59_20140325094510.jpg


<追記>

そうそう。これを貼り忘れてました。

3/24はお誕生日だったそうですが、
これ、自然の産物ですよね…凄い!

織田くんのツイッターより

今日で27歳になりました。メッセージ等ありがとうございます。今日葉っぱの妖精に会いました。
きっと良い1年になるでしょう。
2014032501.jpg

二日遅れになりましたが、
織田くん、お誕生日おめでとうございます!


<追記2>

真央ちゃん、公式練習の動画です。
ジャンプ、めっちゃ軽いですね!
しかも余裕で回り切っていますよね!

25/Mar. 2014 World Practice  Mao Asada

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

2014032601.jpg
2014032602.jpg
2014032603.jpg
2014032604.jpg


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/26(水) 09:10:46|
  2. 正しい報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:29
<<世界選手権、ペアと男子SP終了!みんな頑張りました(o^-^o) | ホーム | 素直で礼儀正しくて「硬派」が魅力の真央ちゃん(伊集院静氏)。2chについて。>>

コメント

織田くん、素晴らしい!

更新ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

織田くん、はっきりと回転が足りていると公言なさって下さったのですね。当たり前のこと、感じたことや思ったことを発言できない解説者が多い中、織田くんのような世界の第一線で戦ってきた一流選手がきちんと説明してくれることは本当に嬉しいことですね。
カナダの解説でも、カート・ブラウニングさんが真央ちゃんの3-3の回転は足りている、ジャッジはチェックする必要はないと言っていましたね。願い虚しくジャッジの目は節穴だということを露呈する結果の採点になりましたが…映像も残っているのに、本当に愚かな行為だと思います。
また選手(この場合、真央ちゃん)に対する嫉妬に似た感情を絡めて解説する元選手や解説者、特に女性の僻み根性が悪目立ちしていますよね。エイトトリプルなんて専門用語はない、回転不足なので達成していない…表面上の結果だけを眈々と連ねて述べるだけではなく、エイトトリプルの構成の難易度を的確に説明したり、どう回転不足なのか(もっとも、真央ちゃんのあの3-3が回転不足だとは思いませんが)を説明してほしいと思います。
KYの3Lz-3Tよりも、真央ちゃんの3F-3Loの方が難易度がずっと高いこと、セカンドループの難しさなどももっとちゃんと説明してほしい限りです。特にKYの武器(表面上は)だった3Lz-3Tはジュニアでも組み込める
ジャンプであることを。この間ミヤネ屋に本田真凛ちゃんが出てきた際、12歳ですでにKYの必殺ジャンプをマスターと報道していましたが、逆を言えばKYは小学生と同じレベルの技しか出来ないと言っているようなものですよね。
  1. 2014/03/26(水) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. かなまる #/VTFdsh.
  4. [ 編集]

>東野「…言えるの君しかいてへんから言うてもらわんと!」
これ、どうとったらいいのでしょうね。苦笑。
番組出演者にフィギュアに詳しいひとがいないから、なのか
まるで言論統制のような村社会で誰も言わないから、なのか…。
そんな豚BSが来月、アレの壮絶人生?(多分ホルホル汚涙頂戴物語?)番組を
石橋貴明出演で放送するそうですねぇ〜。。。
ダブルスタンダードっていうやつでしょうか。
  1. 2014/03/26(水) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

織田君素敵すぎ

織田君、すごい!すごくうれしい!!誠実な織田君だからこその言葉なんかすごく感動して朝から涙が…。
でも過去伊藤みどりさんがKYの高得点を指摘したら干されたということもあり、大丈夫やろか。
織田信長のお子孫というとで勘弁してもらえんやろか。とにかくこれからは彼の活動の場が増えますように。
あからさまな採点方法の変更後、浅田選手への低い評価とKYの高得点がいつも疑問で、フィギュアスケートの
経験者からは(荒川さん、佐野さん、安藤さん…他)KYのここがすごいとしか言わないし、正直マスコミや
スケート関係者自体に失望してました。
でもいたんですね、織田君のような人が…「なんでこんなに点数が低いねん!」って言ってくれる人が…。
少し前のコメントに「KYへの非難をやめれば真央ちゃんは優勝できる」と書いていた方いましたけど、
誰もKY自身を非難しているわけてなく、今のKYが高得点をとれる採点システムや試合で明らかに偏った審判をすることに
憤りを感じるんです。
五輪では、仮に浅田選手がノーミスで最高な演技をしても優勝はできなかたと思います。
そして明日からの世界選手権で優勝することがあるとしたら、KYが参加してないことが大きな理由の一つでしょう。
とにかく皆が全力を出し切って、満足する演技ができることを願っています。


  1. 2014/03/26(水) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. fumika #-
  4. [ 編集]

織田くん〜(ToT)/
テレビでは誰もが言ってくれない事をスパッと言ってくれましたね!☆(/ _ ; )☆
彼の演技も好きですが、人柄にも魅かれますね。
どうかこの彼のスタンスを邪魔する者が現れませんように…
  1. 2014/03/26(水) 11:20:41 |
  2. URL |
  3. にゃ太郎 #-
  4. [ 編集]

スカッとしましたよ。

観ましたよ~この番組!
織田君熱かったですよ!!
ジャッジに対して、「どこ見とんねん!!!」って吠えてました。
東野さんは真央ちゃんを、国民の娘やから!って一緒になって
もりあがってましたし、

あと、3Aの難しさも癖を直すことの大変さも、織田君自信を引き合いに出して
熱く熱く語ってくれました。
織田君の凄い所は、
自分を下げてまで相手を上げてくるところ(まあ、これは関西人は笑いの為には普通に会話に使うことなんですが…)
選手としてのリアルな感想でしたし、物凄い説得力でした。

たぶん、あの番組を見たかたは、改めて真央さんが4年かけてして来たことの凄さを感じれたんじゃないかと
思います。
織田君が真央さんのフリーを観終わったあと大泣きした話に及ぶと、
元木さんが
あれは、泣くで!!!
と、横から強いつっこみをいれてくれ、
あれで泣かヘンほうがおかしいやろ、的な空気になったのが又よかった!

バラエティーとはいえ、これだけぶっちゃけてくれる番組ははじめてですよね。
テレビ局、がんばったなーと思いました。
  1. 2014/03/26(水) 11:23:55 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。
織田君!もっと言って!

番組MCを見て関西ローカル?(MBS)とおもいました。
元々関西ローカルで、予算とか放送期間とかの兼ね合いで、TBSでも放送になったのかな…と。

関西なら言ってもその番組内だけ…みたいな雰囲気があるので。

深夜枠でMCが東ノリだから、
チェックが甘かったのかなと。

またはもうky引退したからなのか、採点厳しい→kyの採点おかしいなのか、ついついそのウラを疑ってしまいます。

織田君は何を言ってもOk?
許されるならどんどん言って欲しい。ついでに色々ポロリも。
プロトコルに添った冷たい解説じゃなくて、関西人らしいアツイ解説で!
聞いてるこっちが『そう!そう!』って言うくらいのを頼みます。あ、Jsportの今回ワールドの解説、織田君でしたよね?楽しみ~♪(σ≧▽≦)σ


…お隣さん、なんで真央ちゃんのニュース?
あ、引退したけど、真央ちゃん絡めなきゃ記事にもならないんだよね♪
真央ちゃんが引退したら、比較記事書きにくくなるね♪

ついでに世界のアイスショーに呼ばれる真央ちゃんと呼ばれないクソーンとの比較記事まだですか~♪
あ、真央ちゃんの秘蔵ショットの配信もまだですか~♪!щ(゜▽゜щ)
クソーンと並べてもいいよ~♪
めっちゃスルーするから!( ̄ー ̄)

今日からですね!まずは男子~ってフジが生中継で、放送前の組はHPのyoutubeでって…
やれるんならもっと前からやれよ!! (#`皿´)
  1. 2014/03/26(水) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

織田くんGJ(涙)
守るべき家族もいるから大変やろうけど仕事干されへんように応援するで!子供たちのためにも正義を貫いてや!

そのTBSが4/6放送予定の石橋貴明MCのスポーツ番組でKYキャンペーンやります。今更のお涙頂戴にだれが同情する!?
日本人舐めるのも大概にせんかい!
大阪のオバちゃんは戦うで!!

皆様方、抗議のメールと電話でKY日本上陸を断固拒否いたしましょう。
  1. 2014/03/26(水) 13:47:44 |
  2. URL |
  3. オカン #-
  4. [ 編集]

この番組、チェックしてませんでしたが、真央ちゃんだけに言及したのでOKだったのでしょうか?
織田君は引退後、いろいろバラエティーにご出演しているようですが、どれも好評のようですね。
誰かを落とす訳ではなく、笑いを取りながら、でもおかしいことはおかしいと言ってくれれば、普段フィギュアに無関心の人にも気づいてもらえるかもしれないですね。
  1. 2014/03/26(水) 14:39:57 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

再度お邪魔します。

なんかツイ見てたら、スケ連がワールドやCMの収益をヒラマサの為に寄付するってニュースが。

阻止!絶対阻止!


  1. 2014/03/26(水) 14:50:18 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

織田君ほんとにファンが思ってること言ってくれましたね。スケ連からなんか言われないか心配ですが…てかこんなことなんで心配しなきゃいけないんでしょうかね。
回転は絶対足りてる、もしくは許容範囲だと思ってます。ルッツも得意な選手よりは傾きは浅いかもしれませんがアウトに見えるんですけどね…八木沼さんも海外の解説も指摘してなかった気がするんですが。
織田君みたいな人が連盟に入ってほしいな〜でもあんな腐った組織に入ってほしくないとも思うし…
今日からワールドですね!みんな頑張れー!!
あ、織田君動画、「浅田真央さん 浅田舞さん応援ブログ」さんで紹介されてましたよ〜。勝手に書いていいのかわからないのでコメント承認はいいですお( ^ω^ )
  1. 2014/03/26(水) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

既出かもですが、この番組の動画です。
FC2の方は、登録しないと見れないかもなので、
Dailyの方がいいかと思います。
(Dailymotion)http://ow.ly/uYxeJ
(FC2)http://video.fc2.com/content/201403265g5RXuG0/twU/
  1. 2014/03/26(水) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. 秋桜 #T2PFTBgw
  4. [ 編集]

更新ありがとぅございます(*^^*)

織田君応援してます!

みどりさんのように、解説から外されない事を願うばかりです。
みどりさんの解説また聞きたいなー(T ^ T)
  1. 2014/03/26(水) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

織田くん、GJ!
織田くんみたいにはっきり言ってほしいですよね!
言葉を濁すような人、嫉妬の塊の人、いらんいらんww
織田くん、はっきりいっちゃって、干されてしまわないか心配だけど・・・。
織田くん、このまま愛のある解説でがんばってほしいっ!

今日からもう世界選手権ですね。
あっという間。
私は明日からの参戦です~。
初めてなのでどきどきです。
席はめっちゃ悪いけど(>_<)
真央ちゃんに花束なげられなくて悲しい(>_<)
あと、やっぱり、高橋くんがみれないのが切ない(>_<)
  1. 2014/03/26(水) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

信くんすてき!

私も動画が見たいです!すてきですね!
織田くんのような人をどんどんサポートして応援していかないといけないと思います!真実ですもの。
  1. 2014/03/26(水) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. kijita #-
  4. [ 編集]

女子滑走順

SP滑走順出ました!

http://www.isuresults.com/results/wc2014/wc2014_Ladies_SP_TimeSchedule.pdf

第5Gは浅田選手から始まって佳菜ちゃん→あっこさん→カロ→ジジュン→GGと豪華メンバーになりました。
ワグナー、リプ子さんは最終G。


韓国人採点ジャッジは入ってませんし
GPFで浅田選手の3Aにイチャモンつけた
韓国人技術審判もアマーノもいません。
明日の女子シングルは心穏やかに見ることができそうです

浅田選手、あっこちゃんの最後の演技
会場でしっかり見届けたいと思います
  1. 2014/03/26(水) 18:25:51 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

きゃ~(笑) (≧≦)恐縮です!

私なんかの文章を引用して頂いてありがとうございます!
何を話すのかは期待せず見ていたら、A.Sのイニシャルが出てきたので、
オッ!(・o・)もしや‥☆
織田くんの部分を何度も見て、ただただ嬉しくて興奮ぎみでコメントに書き込みに走ってました。
真央ちゃんファンも、
きっと日本のフィギュアファンは皆さん共感する内容だと思います。

TBSも視聴率は取らなくてはならないので、在日の幹部らも、これからは真央ちゃんや織田くんをある意味利用するのでは?(ファンにはプラス)
キムヨナだけじゃ視聴率は取れないし(絶対)、
何よりもう引退して取り上げられませんからねー。

KY特集やるそうで、視聴率楽しみ~♪♪
で、TBSもフジテレビの後を自ら追うんですね(苦笑)サヨウナラ~


真央ちゃんて、いつも思いますが一般的にも可愛いうえにかつフィギュアにおいての美しさは完璧ですね。その中にすごく惹き付ける愛らしさもあって…あのフリー後の涙を浮かべてる笑顔はどんなタレントやスターたちよりも輝いてます☆
  1. 2014/03/26(水) 19:26:35 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

井上太郎氏ツイート
スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付
https://twitter.com/kaminoishi/status/448315726185508864
  1. 2014/03/26(水) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. shock #-
  4. [ 編集]

と、殿ぉぉお!

素晴らし過ぎます!
拙者、潰されないように、微力ながらお支えする所存で御座る!
  1. 2014/03/26(水) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. グリコ #-
  4. [ 編集]

町田くん!!

またお邪魔します(笑)

樹くん、素晴らしいパーフェクトなSPで感動(涙)
ソチOPのとき、ちょっとお肌が荒れてて
緊張とかプレッシャーで身体にも悲鳴が出てたのかなと今日の綺麗なお肌を見て思いました。
そうして大舞台を経験してみんな一回りも二回りも成長していくんですね。まっちー凄かった!

真央ちゃんの公式練習のSPも完璧すぎて何も言うことなしで、衣装を纏っていなくても充分に本当美しかった~☆

みんな笑顔で、怪我なく世界選手権が無事に終わりますように☆

日本選手ガンバレ!

  1. 2014/03/26(水) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

男子終わりましたね。

ワールドでまっちーが首位発進するとは思いませんでした。
羽生くんのあの鉄板の4Tにミスが出るとは(@_@;)
もうこうなったらタイトル獲ってしまえーーーーーーーーーっ!!!
GO!GO!まっちー(≧▽≦)

明日の女子SPもみんな持てる力を出し切れますように!!!
  1. 2014/03/26(水) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

信成君、ありがとう(涙)

信成君、ありがとう!オリンピックに出られなかったのは本当に悔しかったと思うし、私も残念でした。でも、真央ちゃんや日本選手のために、信成君が一生懸命解説や応援をしてくれて、心から感謝したいです。
一つの夢が叶わなくても、そこから前を向いて、新たな魅力を存分に見せてくれて、素晴らしいと思います。
今度は信成君のことを私達が応援しなくちゃですね!まずは、テレビ局にメールやお手紙かな?

男子ショート、終わりましたね。町田選手、素晴らしかった!小塚選手も頑張った!彼の点数は低いなあといつも思うのですが…。アボット選手やベルネル選手への声援があたたかくて嬉しかったです。羽生君はフリー頑張れ!選手の皆が良い演技ができますように。
で…寄付って何?本当ですか?東北の復興や国内のスケートのためではなく?怒り狂いますよ!
  1. 2014/03/26(水) 22:18:35 |
  2. URL |
  3. renren #GWKU7mB6
  4. [ 編集]

殿~(´;ω;`)

殿ありがとう(´;ω;`)
家に帰ってパソコンで動画観るの楽しみです!

ついつい殿と呼んでしまいますが、彼の相手を思いやる気持ちや誰も傷つけない言動って、もはや立派な才能ですね。
尊敬します。
  1. 2014/03/26(水) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. にゃん太郎 #-
  4. [ 編集]

織田君、ありがとう!ありがとう!ありがとう!!
まさにそれが聞きたかったんです!(涙)
というか、これが当たり前の発言でしょ!?
今まで誰も言わなかったことが異常ですよ。
も~織田君大好き!本当に素敵な精神の持ち主!
どうかこれからもそのままで…。


男子ショート終わりましたね。
もう、最近すっかり涙腺がゆるくなってしまって…何度も泣かされました。

町田君素晴らしかった!
間違いなく、今季一番の演技!
町田君の演技では初めて泣きました。
小塚君も、時間がなくて調整の難しい中、よくあそこまで…ありがとう!(涙)
羽生君は珍しく4Tをミスしてしまいましたが、その後しっかり巻き返したのはさすがですね。
それとトマシュ!トマシュのパーフェクトが観れたのが嬉しくて!ここでも涙。
でも、あれだけまとめても90点に乗らないのか…。
アボットも4T転倒はあったけど良かったです。
でも、点低すぎでは?PCSが40点にも届かないとかなんで?

なんとなく、若手の良い演技にはバンバン出して、ベテラン勢には厳しい印象を受けたのですが…。

明日は女子。
みんな力が出し切れると良いですね。
特に真央ちゃん、ソチでの悔しさが晴らせますように!
それにしても、公式練習のジャンプ軽やかすぎ!!
ソチフリーでのジャンプも「最高!!」と思ったけど、それ以上に余裕が出ているような…本番でもこの軽やかジャンプが決まりますように!
  1. 2014/03/26(水) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

いつも情報有難うございます。

今日、嬉しかったこと二つ。

織田君の「足りてるやん」コメント!
もし、織田君が干されたとしたら、それこそ「やっぱり!」ですから、猛抗議ですよね。ある意味白黒がわかりやすい。
関西ローカルといえど、よくぞ言ってくれたあのコメントにお礼&応援メールしてきました!

マッチ〜の神演技!
今日のマッチ〜の全身全霊かけた細やかな乙女演技に比べたら、ソチの女子銀メダリストなんか、ただのやさぐれた酔っ払いのおっさんだったわ。
マッチ〜、ジャンプも完璧だったけど、ポーズの一つ一つ、指先まで心がこもった美しい演技に涙が出ました。また、あの演技に対して自然にスタオベが起こる日本の観客も誇らしい。

明日も嬉しかった事、がありますよう。皆様にも。そして選手達にも!
  1. 2014/03/26(水) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. ピロコ #-
  4. [ 編集]

荒川さんも、真央ちゃんのフリーに対して、これだけの演技ができる選手は、これからもそんなに簡単に出てこないのではないかと、すごく誉めてましたよね。
  1. 2014/03/27(木) 01:41:20 |
  2. URL |
  3. カーチャ #-
  4. [ 編集]

爽快ですね

更新お疲れ様です。

織田くんの動画拝見しました。
ローカル番組、しかも最終回という事もあってか、かなり自由に喋らせて貰ってましたね。
あんなに大興奮してる織田くん、初めて見ました。
ファンが思っている言葉をあんなに大きな声で主張してくれてホント嬉しい!
努力する事の大変さ、それを形にする事の難しさ、、それを選手だった彼から聞けたのはやっぱり良かった。

女子のあの歯切れの悪かったり、嫉妬交じりのねっちょり解説なんかより
優しげな選手・ファン目線の解説をし、ユーモラスなトーク技術で話してくれる織田くんを
もっとテレビで見ていきたいですね。
  1. 2014/03/27(木) 06:24:38 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

殿はさすがです。みんな本当に思っていることをズバッと言ってくれて感謝です。コメンテーターとしても愛されるキャラですよね。他の歯切れが悪いコメントを聞くよりも、織田くんのコメントを聞きたいです。安藤さんも、回転不足だから真央ちゃんの点数は妥当というような趣旨のコメントをしてましたが、織田くんとは真逆の感想なんですねぇ。その織田くんが足りてるってコメント(笑)安藤さんいかがでしょうか?安藤さんはプロには分かると言ってましたが、彼もプロ中のプロなんですがね。
韓国の写真綺麗ですね。個人的には写真家の腕が確か、と言うよりは、真央ちゃんの動きがどこを切り取っても美しいということではないかな?と思います。
日本でみる悪意ある真央ちゃんの写真はどれもジャンプの回転中の写真ばかり…。KYと違い、どこを撮っても美しいからあのジャンプ中の写真になるのかな~と思ってました。まあ、写真家の人達は美しいものを撮りたがる人が多いでしょうが…。そういう人達には多分真央ちゃんは撮ってて非常に楽しい素材かと。
真央ちゃんの完成度の高さですね。近年はますます磨きがかかっています。
選手権楽しみですね。伸び伸び滑って欲しいです。
  1. 2014/03/27(木) 11:42:20 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

訂正お願いします。

こんにちは!いつも拝見させていただいています。

織田くんの記事を書いてくださりありがとうございます。
予告で「足りてるやん!」のところを見たとき、織田くんのNHK杯の時の4回転のことを言ってるのかと思っていましたら、真央ちゃんのことでしたね。
やはり織田くんらしいです。
自分のことは卑下して他の選手のことばかり…織田くんの3アクセルは加点2.75貰ったこともあるのに!
すみません…私は織田くんのテレビでの活躍より演技が好きなものですから。
引退しちゃったのですから、しょうがないのですけどね。

ところで、織田くんの誕生日は3月25日ですよ!
ホントはそれが言いたかったのですが、織田くんのスケートも知っていただきたくて(;^_^A
  1. 2014/03/29(土) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. いえねこ #1NUUxzYA
  4. [ 編集]

文字起こし、お疲れ様です。でも、すみません、読めてません…。石ころさん、辛い作業をありがとうございます。頭が下がります。

ラフマニジャンプ、楽しそうでいいですね!あっこさんのブログを見て、別バージョンが来ないかしらと、ちょっと期待してるのですが…。

ところで高島屋、行きたいです~。でも、どこの会場も遠いです(涙)。大盛況のようですね。いいなあ。ショーも連日、賑わっているようで、羨ましい限りです。こんなとき、地方は辛いですね。
  1. 2014/04/09(水) 00:54:44 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
