ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

素直で礼儀正しくて「硬派」が魅力の真央ちゃん(伊集院静氏)。2chについて。

作家の伊集院静氏が、トーク番組で、
真央ちゃんが日本で支持される理由を語られたそうですね。

動画はFC2動画なんですが、
リンク先でご覧になれます。
(9分~10分半くらいの部分です)

リシリな夜 伊集院静 後編 3月23日 最終回 (FC2動画)


リシリな夜 伊集院静 後編 3月23日 最終回 より

(文字起こし)

伊集院:
もうだいぶ前になるけど、
浅田真央ちゃんってほら…。


石橋:
スケート。

伊集院:
良かったでしょ

勝利をしないで、あれだけね、
みんなが心を打たれるってうのは、珍しいんだよ。
日本のスポーツ史の中ではね。

浅田真央さんの魅力というのは何かと。

1はやっぱ素直なとこだよ。
2はね、礼儀正しいっていうか行儀がいいとこだよ。
3番目は硬派なんだよ、軟派じゃないんだよ。

要するに、スポーツ選手としての生き方が、
硬派を中心とした生き方をしてるんだよ。

それはね、軟派なのもいるのよ。
半分以上は。プロスポーツでも。
何やってんだ、お前って。

その硬派っていうのものだと、
松井秀喜さんもそうだし、ダルビッシュもそうなんだよ。


石橋:
ダルビッシュも?

伊集院:
田中まーくんも、硬派なんだよ。
だから単独になったときに、何とかしていくって、
人に頼らずっていう、硬派っていうのはね。

要するに「無頼」っていう、
要するに頼るもん無しっていうね。

そういう生き方が、
女性なんだけど真央ちゃんにはあるの。


石橋:
無頼なんですか、無頼派なんですか。

伊集院:
真央さんの中には、日本人がこう支持する、
「硬派的な生き方」ってのがね…あるんだよ。
だから…いいんだよ。


伊集院静の味④ スポーツ選手は硬派であれ

伊集院:
それでみんなね…

石橋:
心打たれちゃう。

伊集院:
そう。
自分たちにできないからね、
なかなか硬派的な生き方は。


2014032410.jpg          
2014032412.jpg
2014032411.jpg
2014032413.jpg


なんとなく伊集院さんの言われている意味がわかる気がします。

真央ちゃんを見ていて、
一匹狼のような気高さを感じることが確かにあります。

信念を持って、我が道を行くイメージ。
流されず、理想を追求する職人気質というか…。

普段は柔らかいオーラをまとっていながら、
スケートに関しては、確かに硬派と言ってもいいかも。

(参考)伊集院さんについて
伊集院静(ウィキペディア)

伊集院さんは帰化して日本国籍を取得されてるそうですが、
同じ浅田真央という人間を見ても、お隣では捉え方が違うようです。

次は韓国ニュースなので(気持ち悪いですが資料として残します)、
苦手な方は最後の真央ちゃん画像までお飛びください。


「努力する亀? キム·ヨナ - 浅田フィギュアの童話
キム·ヨナ、天才的な才能に努めまで。スコアハンディキャップも克服
浅田、粘り強い努力にも素晴らしい永遠の2因子の札

2014-03-23 ​​13:28

「ウサギとカメ」のレースでウサギが電力を尽くせば亀は勝つ方法がない。

ウサギの平均時速は80km、カメは時速は0.8kmであるからである。 ウサギは天性の運動神経を持っている。 長い後ろ足のおかげで、平地はもちろんロックも機敏に上がる。 北米分布湿地ウサギは水泳も可能である。 一言で「トータルパッケージ」だ。

キム·ヨナ(24)は、フィギュア界のウサギに例えることに値する。 ウサギのように軽快して多目的である。 そのためだろう。 国際スケート連盟(ISU)審判は独歩的な1因子キム·ヨナと浅田真央(24)を含む2グループのレースでは常に「ハンディキャップ」を与えた。

ISU主催の大会たびにキム·ヨナの得点が競争相手よりも組んだ。 同じ3回転を走っても、ステップを踏んで、スピンを消化してもキム·ヨナは相対的に「厳しい点数」に悔しい涙を飲み込んだことが多かった。

2014ソチ冬季オリンピックが代表的な例だ。 キム·ヨナのステップは、蜂蜜を集めるために、この花あの花のふんわり飛び回る蜂を見ているようだった。 外信は、レベル4の最高難度の技術と絶賛を惜しまなかった。 しかし審判はキム·ヨナにレベル3を与えた。

一方、アデリーナソートニコバー(18·ロシア)の低難度のステップはレベル4を獲得した。 海外の主要メディアがソートニコバーのバブルのスコアの要因の一つとして問題視している部分である。 気の利かないソートニコバーはそんなことも知らず、 "私はキム·ヨナよりも技術がより強固だった」と自己陶酔に陥っている。

金メダルは逃したが、キム·ヨナは、まだ世界が認める真の第一人者であり、天性のウサギだ。

キム·ヨナとは異なり、浅田は「努力派亀」だ​​った。 あきらめずに愚直にした道を歩いた。 成功率が低いトリプルアクセルにこだわったのが「努力派亀」浅田の特徴をよく物語っている。

亀浅田と不運なら、 '努力派天才ウサギ'キム·ヨナと競争したという点である。

キム·ヨナは、亀の浅田との真剣勝負で電力を傾けた。 絶対自慢せずに付いている力をすべて注ぎ込んだ。 その結果が2010年バンクーバーオリンピックの金メダルにつながった。 4年後のソチオリンピックでもキム·ヨナの頭の中に亀浅田はなかった。 ひたすら自分自身 'バンクーバークイーンヨナ」と自我の対決(記録更新)だけを考えただけだ。

浅田はソチ冬季オリンピックでは到底キム·ヨナに近接することができませんを実現しました。 このような浅田をかわいそうに眺める人もかなり多い。

付添人の悲しみ」に共感するのであろうか。 ソチ冬季オリンピック、フリースケートでは、審判員が亀浅田に「同情票」を投じた。 トリプルアクセル回転数不足を目をつぶってくれた、トリプルフリップのエラーも問題視しなかった。 亀浅田の限界を希釈するための「アドバンテージ」の性格が濃かった。

ウサギとカメのレースは、ソチ五輪を最後に大詰めの幕を下ろした。 キム·ヨナはオリンピックで世界新記録とともに金メダル1個、(事実上の金である)銀メダル1個をポケットに入れてクールにフィギュアの歴史裏道に消えた。

亀浅田は歴代オリンピックこだわりの銀メダル1個のみを受け入れた。 「引退するのだろうか」という日本メディアの質問に未練が残ったように "引退の可能性は半々」を叫んだ。

「永遠のナンバー2」の札を離さなかった浅田は今華やかに終いにするという最終目標に向かってもう一回挑戦を選択した。 時代を誤っ恵まれ、自分が積み重ねてきたキャリアに比べて脚光を浴びバトジンなかったが、浅田の努力とこだわりは高く評価するに値する。【デイリーのスポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1395541243_428572_m_1.jpg
▲浅田真央(左)とキム·ヨナの競争は努力家のカメと
パワーを極めたウサギの対決を見ているようだった。



何だかよくわからないのですが、
こういうニュースもあったので貼っておきます。


キム·ヨナのスカーフのイベント? IOC不審な行動にネチズン憤慨」の広報に使用するか"
ティブイデイルリ 2014。 03.24(月)18:39

IOCは22日(韓国時間)、公式フェイスブックを通じてキム·ヨナのサインスカーフ提供イベントを進行する掲示文を載せた。 このスレッドには、「ヨナのスカーフを持ちなさい(Win Yuna's Scart)」というタイトルに続き、 "キム·ヨナが直接サインしたスカーフを得るための公募(Enter to win a scarf signed by Yuna Kim)」という文が書かれている。 また、キム·ヨナが氷上でフィギュアスケートをしている姿とキム·ヨナのサイン入りのオリンピックスカーフ、また、スカーフをしている像まで3分割の写真が一緒に掲載された。

キム·ヨナの直筆サイン入りのスカーフをフィギュアファンたちに提供する意味でイベントを行っているが疑問なコーナーがなくはない。 先立ってIOCは去る2014年ソチ冬季オリンピックでロシアの審判のホームは態度でロシアの選手アデリーナソートニコバー金メダルを明け渡したキム·ヨナが「ソートニコバーはとてもテクニカルなスケーターであり、今日の彼女をアプソギンと​​ても難しかった。我々は両方の金メダルを獲得のために今日戦ったが、ソートニコバー苦労し最高の席に上がった」という話をした歪曲報道をしている。

キム·ヨナは、その発言をしたこともなかった明らかなオーボエオール·ザット·スポーツはIOCに訂正報道を要請しlOCは、歪みの事実を認めて、その記事内のフレーズを削除している。 また、国際スケート連盟(ISU)がキム·ヨナの判定と関連して、国内の体育会と大韓氷上絹肌連盟から提訴を受けた状況で、このような未知のイベントスレッドはひたすら細かく見ていないこと。

ネチズンたちは "今度はいったい何を促進するために利用しようとこのようなの」「キム·ヨナのサイン本物ではないようだ。IOC世界的な機構が当たるか?誘致し、純真である」「平昌の何倍に返済ランナー"という反応を見せて憤慨している。

24673271.jpg
国際オリンピック委員会(IOC)が公式フェイスブックで 'キム·ヨナスカーフ」と疑問のイベントスレッドを上げて目を引いている。


時事ドットコムに、まだ知らない画像があったので。

真央ちゃんにとってのソチ、
練習、団体戦、SP、FS、EXの順に、
特に素敵だな~と思ったものを選んでみました。


2014032409.jpg

2014032402.jpg

2014032403.jpg

2014032408.jpg

2014032404.jpg

2014032407.jpg

2014032406.jpg


画像を選びながら、舞ちゃんのブログのメッセージを思い出しました。

『自分の弱いところ、強いところ、全てをさらけ出して、
 皆さんの応援に一生懸命応えていたんじゃないかと思います。』
 (舞ブログ「ソチ五輪」より

ほんとうに、どの表情もリアルで嘘がないというか…
喜びも悲しみもありのままに出ているから、
心が揺さぶられてしまうんですよね。

世界選手権ではどんな表情を見せてくれるのでしょうか。


<P.S.>

2ちゃん的フィギュアスケートさん、
今朝ブログ村のフィギュアスケートカテゴリに戻られたんだな~と思ってたんですが、
今見ると姿がなく…2chカテゴリに戻られたみたいですね。

2chの転載が全面的に不可になったということですが、
2ちゃん的フィギュアスケート「2ちゃんねるが全板転載禁止になりました。」

2ちゃん的フィギュアスケート様もそうだと思うし、
かくいう私も随分不便になりそうな気がします。

頭の中で漠然としていたことが、
あちらの賢い方たちの説明で理解できたということも多かったので、
話の流れをよく引用させていただいてましたし。

また、2chを見ている方はわかると思うんですが、
現在の荒らされようは、目を覆いたくなるばかりです。

真央ちゃんの応援スレッドは乱立してしまい、
まともな内容のスレッドは存在しないのでは…

純粋な真央ちゃんファンの情報交換や語り合う場が奪われたり、
フィギュアスケート以外でも、
まともな日本人が真面目に語る場が奪われています。

私が韓国の異常さに気づいたのも、
ニュースだけではなく、それを抽出してまとめている2chがあったからです。

今、それがまともに機能していないことと、
仮にまともな板があってもその情報を拡散できないということは、
韓国のためにはなっても日本のためにはならないんじゃないか、
という危機感があります。

なんか私、2chごときで大げさなことを言ってるでしょうか…
でもそう思ってしまう今日この頃なんです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/24(月) 22:57:23|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17
<<こんな解説を待っていた…織田くん、超ナイス!※追記あり | ホーム | 成功したければ日本人を見習え(タラソワ)日本のファンは真のフィギュアスケートファン(ラジ子)>>

コメント

見たくないけど見ちゃったです

気持ちの悪いものを見てしまうと分かっていても、何を言ってるのかちゃんと見ておかなきゃという気持ちがあるのです。で、石ころ様が拾い集めてくださった情報は嬉しいものから歯軋りしたいものまでありがたく見ています。
あの根拠の無い高飛車な上から目線の気持ち悪さよ・・・(-_-)zzz
本気でそう思ってるんでしょうか?なんであの二人の演技を見比べて、浅田真央のもの凄さに気付かずにいられるのでしょうか?
亀真央ちゃんが死ぬほど努力しているにも関わらず、うさぎヨナには到底かなわないから同情的にジャッジされてヨナの点数は抑えられ真央ちゃんは優遇されてるってか!!!!!!!!!
アデリーナちゃんに対する常軌を逸したと言えるほどの低劣な物言い。
人をおとしめるに何のためらいもないやり口は同じ東洋人としてお隣さんとしてやりきれない。前に誰かがおっしゃっていましたが、日本列島をもう少し太平洋よりに動かしたい、彼の国からとおーくに行きたい。見たくも無い。
あんな国とも外交しなきゃならないなんて本当に悲劇だわ。でも、オトナとしての節度ある態度というものもみせてやんなきゃね。あぁ・・・
口汚い物言い、どうかお許しください。
また真央ちゃんの美しい演技を見て心を洗わないと・・・なんて清らかに美しい子なんだろう・・・
それと各国の選手達が仲良く和気藹々としている姿を見るとほっとしますね。コストナーさんが真央ちゃんの背中にそっと手をまわしている姿、涙が出ます。
あんな仲間に加われない人ってやっぱり気の毒と思わなきゃいけないのかも・・・
心が貧しすぎる人には憐れみがふさわしいのでしょうね。
  1. 2014/03/24(月) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

バカですね。。。

イ・チュンミン。。。
どっちかというと、アリとキリギリスのキリギリスじゃないのかな?キムヨナ。
サボって楽しいことばかりしてて、ふと気づけば冬。夏の間(現役時代)に人気と実力を貯め込むことをしなかったキリギリスは引退後は誰にも相手にされず寂しい人生。

けどこの記者、毎日こんな下衆な文章考えるのに頭いっぱいできっと顔も醜く歪んでるんだろうな。
これでもか、これでもかとバカな妄想炸裂してますわ。
こうでもしなきゃ、どうしようもない敗北感がぬぐえないんでしょうね。

しかしキムヨナスカーフ、ださ~。。
くすんだ水色に五輪マークに手書きサイン、ださ~。
キムヨナ等身大フィギュアもそうだったけど、女王・女王と奉るわりに泣きたくなるほどのセンスの悪さ。
一方でめちゃくちゃに貶す真央ちゃん画像は、なぜか思わずフォルダに保存したくなるクオリティの高さ。
もうわたしにゃ半島人の脳みそが理解できません。
  1. 2014/03/25(火) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. sinra #-
  4. [ 編集]

KYがウサギで真央ちゃんがカメ?
「ウサギとカメ」って、ウサギが余裕ぶっこいて眠りかぶってる間に、カメに勝利を奪われる話ですよね?

まあ、確かに…「高下駄履かせてもらってるから、手ぇ抜いたって平気♪」と、ろくな強化もせず、どんどん難易度も落としていった結果、ついに盛りに盛っても勝てなくなってしまいましたねえ…。
一方の真央ちゃんは確かに努力家ですし、ぶれずに自分のやるべきことに真摯に向き合い、黙々と己を磨き続けてきた、という点ではカメのようですね。
そして最後には、寝こけているウサギには目もくれず、世界中の称賛という勝利をさらっていきましたとさ♪おしまい。

確かに真央ちゃんは「硬派」ですね。
普段のふんわりしたイメージからは、なかなか浮かばなかった言葉ですけど。
スケートに向き合う真央ちゃんを思うとしっくりくる。

何の努力もせず、余裕こいてただけのウサギは軟派ですね。
ターンもろくにできてないくせに何がステップレベル4だか。
基礎から崩れてきてもなお眠りこけてるから、素人まで騙せなくなってきてるんですよ。
  1. 2014/03/25(火) 00:40:16 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの集大成

2ちゃんの真央ちゃん関連は酷いですね。

オリンピックが終わってたまに観ますが、なんとかならないのかと。


あちらの国の人は浅田真央には何をしても良いのでしょうか…
真央ちゃんのエッジエラーはルッツだけだったと思ったけど


世界選手権、真央ちゃんの最後の試合かもしれないので。
最後は嬉し涙と笑顔の真央ちゃんを願い応援します。
  1. 2014/03/25(火) 00:41:27 |
  2. URL |
  3. なつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

2ちゃんに戻ったのではなく戻されたのではないでしょうか?
あそこはフィギュアだけでなく、いろんなカテゴリーで突然別のところへ移されるようです。
ランキングも変ですし。
  1. 2014/03/25(火) 01:46:10 |
  2. URL |
  3. run #M.S.StbY
  4. [ 編集]

おはようございます。
伊集院さん、あちらの方ですが美しいものがよくわかる方ですね。前の奥様は✨夏目雅子さん✨でしたし。私達はよく✨真央ちゃん✨をライオンさんって呼ぶけど、伊集院さんの言ってる事はそういう事ですよね?

2chの変化。日本人の右傾化がよっぽど困る人達がいるんですね。右傾化っていうか、本来あるべき姿に戻るだけだと思うんだけど、それが困る人達…。最近、レッズの事とかアンネの事とかいろいろ重なり過ぎてちょっと怖いです。

石ころさんのところから姐さんのところに行って、そこで教えて頂いた猫の鐘さんのところから、初めてしお韓(ピギョ避難所)ってところに行ってみました。みんなすごくいろんな事を楽しそうにお話ししていて、そしてみんなすごくいろんな事に詳しくて勉強にもなりました。

世界選手権で素敵な演技がたくさん観られますように✨
  1. 2014/03/25(火) 10:08:02 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #-
  4. [ 編集]

硬派

硬派にならざるを得ない部分もあるでしょう。
だって、自分の国のマスゴミが、自国のスケート連盟までもが敵なんですよ。
よくぞここまで頑張ってくれたと、こちらが感謝したいくらい。
早く引退して、自分の思うがままにスケートを楽しんでほしい。
  1. 2014/03/25(火) 12:41:09 |
  2. URL |
  3. カサコソ #sYy4kH5I
  4. [ 編集]

初めてコメントいたします。
なんだか最近、スポーツ全般できな臭いというかキムチ臭い動きが気になってます。
浦和レッズの件も、ファンが多い分アンチも多いチームのため、かき消され気味ですが、うやむやのうちに彼らが好んで応援に使っていた旭日旗まで禁止になってしまいました。
差別禁止、という口当たりのいいお題目の下、様々な意見やあって当たり前の自国と他国の区別まで禁止されて行くような、嫌な流れを感じます。
長々スミマセン、こちらの記事を拝見したら色々考えてしまいました。
せめてキムチのいない世界選手権くらいはまともな放送を見たいですね。
  1. 2014/03/25(火) 13:13:02 |
  2. URL |
  3. にゃんた #-
  4. [ 編集]

浅田選手FS公式練習動画です
http://www.youtube.com/watch?v=gyG7Sgzi9y0

3Aも3F-3Loも完璧な着氷でした
(それでも技術審判はまたイチャモンつけては
セカンド3Lo刺すのかもしれませんが)

どの選手も今季最後の大会で持てる力を出し切れますように!

  1. 2014/03/25(火) 14:12:13 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

>【フィギュア】真央、進退来月決めて!連盟が聞き取り調査へ
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140324-OHT1T00211.htm

これって本当なんですかね、本当だとしたらどうしょううもない組織ですね、これって、進退を早く決めろ、決めないとスケ連の方向が決められねえからよ、って言ってる訳だよね。

しかもワールドの寸前にこんな発表するって信じられないよ、これじゃあ集中も出来やしねえじゃん、やっぱ噂通り、城田一派が動いてるのかねえ、今季の進退を聞くってんならさもう決定済みじゃん、浅田選手は来季は学業とアイスショーに専念したいって去年から言っていたんだからさ。
  1. 2014/03/25(火) 17:48:27 |
  2. URL |
  3. GG5 #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

ウサギとカメ??

自動翻訳がいい加減。
キム・ヨナと浅田真央は、日本語ではウサギとカメじゃなくて、「うー詐欺!」VS「神!!」が正しい。
ソチのフリーではっきりわかりましたものね。

  1. 2014/03/25(火) 18:49:18 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。

いつも真央ちゃんとお隣情報、見させていただいています。

2ちゃんねるは転載禁止になりましたが、
『おーぷん2ちゃんねる』という掲示板ができて
そちらは転載ができるんですね。

なので情報を拡散したい人たちは、そちらに移っています。

今はまとめブログも、『おーぷん2ちゃんねる』はじめ、自前の掲示板を作ったりして、そちらを元に記事作成しています。

今までの2ちゃんのスケ板が荒されているなら、こから『おーぷん2ちゃんねる』には、もっとまともなスケート板ができるのではないでしょうか。

希望はあると思います。
更新、これからも頑張ってくださいね。


応援しています(^o^)/

  1. 2014/03/25(火) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. うさねこ #I9xJR1/o
  4. [ 編集]

今、織田くんが!

ナイモノネダリっていう、東野さん司会の自分が欲しいスキルを語り合う番組で、スポーツ選手のフィギュア代表として織田くんが出ていました!
~真央ちゃんの自分を高めるためにストイックになれるスキル~
…凄いです。から始まり
男子でも失敗するトリプルアクセルを14歳で跳ぶ凄さ、ジャンプの癖を直すことの本当の難しさを自分の話をおり混ぜながら話してくれました。そして、
ソチOPでのショートの前のロシアの歓声のプレッシャーからの演技の辛さなどを……、それでフリー終わって泣きました。『フリーのジャッジの厳しすぎる採点にもっと点数を上げてよかったと思う。正直回転不足も何回か取られてたけど、スローで見ても絶対足りてるやん!!(スタジオ盛上り)
3ー3の後ろ絶対足りてたやろ!声出してもぅおかしい…これもっと評価点付けなきゃあかんやろ!…
東野「…言えるの君しかいてへんから言うてもらわんと!」
ほんま厳しかったと思います!も、もっと点数あげないと…も~~めっちゃ(回転)足りてました!!!バッチリ!誰が見ても完璧でした!誰が見ても完璧。もぅどこ見てんねん(怒)!ってほんまにもぅ~…
私たちが言いたいこと全部言ってくれましたよ~(嬉涙)。
YouTubeにすぐあがりそうです。
そして、羽生くんのストイックさやアイスショーにも全てに本気なことを偉いなと物凄く褒めてました。もぅ何処まで上見てんのーーって

織田くんは最高ですね。
同じ選手からの言葉は影響力あります。

織田くんは本当に日本代表です☆
  1. 2014/03/26(水) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]


こちらを読ませて頂いて、
私も韓国が発展というより向上しないのは、
気になる(=才能がある・上にいる)ものに対しての執着心とそれを盗むことと自分たちの為に相手を追い込むことのみが正しいと思い込まされていることなのかなと思います。そんなことばかりに時間を費やす人たちばかり。だから、本当の困難を乗り越える術がわからない。
大戦後、北朝鮮が韓国を攻め込み釜山まで追い込まれた時、韓国の将軍は自国の民を北朝鮮と共に殺し続けて逃げた。アメリカ軍や連合軍を残し国民を犠牲にし、その時に日本に逃げるため密航した人たちが今の多数の在日。その将軍のことは韓国の学校では教わらない…真実を語ることさえが許されない国なんて、自覚がないだけでどんなに韓国民は苦しいのだろうと思います。

日本人は追求する心をもち、そこには自分の希望だけではなく常に相手や・周りを思う気持ちと感謝が共存している。
私は生まれ変わっても日本で生まれて日本人でいたいです。

キムさんのところは、ピンクで示して下さったところと緩く流し読みしかできなかった…苦痛で(笑)
でも昨日見ていたアンダーザドームという海外ドラマの中で、
女の子が『悪がはばかる理由が1つある。それは、善人が何もしないこと』って言っていたのが頭から離れなくて。
自分が今まで平和ボケしてたって、まるで子供だったなと痛感しました。
30過ぎて、真央ちゃんから沢山学び気付かされました。
本当にいつもありがとうございます。
  1. 2014/03/26(水) 02:32:41 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

これからの織田君の発言はスケ連に管理されるでしょうね、織田君がそれでも己の発言を続けれれるかどうか、続けて欲しいけど出演そのものを制約されそう。
結局はお金欲しさに荒川みたいにキムチ側に付かざるを得なくなるのか、そうなれば日本のフィギュアの未来も同時に消えるでしょうね、男子羽生はK国に強豪が居ないので良いですね~、毎日羽生上げの報道を目にします、人気って自然に作られるものだと思うのですがねえ、日本のマスメディア社会では自然発生的な人気者を良しと思わない組織が存在しているのでね。
  1. 2014/03/26(水) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. GG5 #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

韓国の記事って、『北朝鮮か?これ』と思うような内容しかないですね。

あの今季一連のキムの演技を見て、
「キムの頭の中には浅田はなく、ひたすら自分自身との戦い(記録更新)だった」
と本気で思っているんでしょうか。

サムスンにお金もらってプロパガンダで書いてるのかもしれませんが、
肝心の演技劣化し過ぎて、もはや新興宗教への勧誘文みたい。

キムをウサギに例えるなどウサギが可哀そうです。

敢えて例えるならムジナじゃないですか?
暗黒面の穴倉の中でぬるま湯に浸かってホルホルしてろっ
二度と表に出てくるな!って感じです。
  1. 2014/04/01(火) 00:34:10 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

リシリな夜

素敵な動画を教えて下さり、ありがとうございます...!私、ずっとずっと真央ちゃんが大好きで、たくさん苦しい目にも遭ってきた真央ちゃんがどんな思いをしてきたか、どれほどの努力をしてきたか、それをほんとに誰かに伝えたくて、でもうまく言葉にできませんでした。だから、このリシリな夜で伊集院さんが言ってくれた言葉に、なぜか涙が出てきて...ほんとに、その通りだと思います。真央ちゃんは、真っ白で本当に現代には稀な美しい人だと思います。だから、真央ちゃんは幸せで包まれてないと絶対におかしいと思います。何事にも批判する心無い声が存在してしまうこの世の中でも、私たちが真央ちゃんを応援し続けて、守ってあげられたらいいなと思いました。
  1. 2014/04/04(金) 02:01:44 |
  2. URL |
  3. ほかりんご #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。