ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

韓国、IOCに異議申し立て。KYも合意。

大韓体育会が、KYの判定を不服としてIOCに異議申し立てをしました。
全て今日のニュースです。

まずはファンによるデモ。


キム·ヨナの名誉を返してくれ」
連合ニュース(韓国語)2014-03-21 14:50

(ソウル=聯合ニュース)キム·ドフン記者= 'フィギュア女王'キム·ヨナの2014ソチ冬季オリンピック不公平な判定に抗議するファンが21日午前、ソウル松坡区オリンピック会館前の体育会と氷上競技連盟に提訴を促すデモをしている。

この日の体育会は、当事者であるキム·ヨナ側の同意を得れば氷上連盟と共同で、ISUの懲戒委員会に書簡を送り、ソチ五輪フィギュア審判団の構成について厳正な調査を促して、今後の不公正是非が再び日誌ように、強度の高い改革を要求するで決定した。 2014.3.21

PYH2014032103130001300_P2_59_20140321145010.jpg

(関連画像)
801772_article_59_20140321140007.jpg
801780_article_59_20140321140707.jpg


大韓体育会が公式にIOCに異議申し立てをしたことの、これが第一報。


‘キム・ヨナ判定論議’ ISUに正式異議提議する
スポーツ傾向(韓国語)2014-03-21 11:46

2014ソチ冬季オリンピックで 'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)の銀メダル獲得を置いて起きた判定論難と関連して、大韓体育会と大韓氷上競技連盟が公式対応に乗り出した

大韓体育会は21日、「ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルの審判構成について国際氷上競技連盟(ISU)に異議を提起することにした」と明らかにした。

体育会は、当事者のキム·ヨナ側の同意を得れば氷上連盟と共同で、ISUの懲戒委員会に書簡を送り、ソチ五輪フィギュア審判団の構成について厳正な調査を促して、今後の不公正是非が再び日誌ように、強度の高い改革を要求することにした。

キム·ヨナは2月21日に終了しソチ五輪フィギュア女子シングルでショートプログラム·フリースケーティングですべてのミスのない演技を広げて自分の歴代3位の記録である219.11点を受けた。

しかし、フリーで一回のジャンプのミスを犯したアデリーナソートニコバー(ロシア)がなんと224.59点を受けたキム·ヨナを抜いて金メダルを獲得しながら、判定を置いて論議がおきた。


キム·ヨナのファンは判定を不服に出ることを促す新聞広告を出し、一部のファンはこの日、大韓体育会の前に促すデモをしたりした。

大韓体育会と氷上連盟も、これまで異議申し立てするかどうかを置いて苦心してきた。 大韓体育会と氷上連盟は異議申し立ての対象ではない審判の判定の代わりに、当時審判の構成についての問題を提起する方向に抗議する方法を見つけた。

ソチ五輪フリースケーティング審判は競技直後からの設定に問題があるという批判を受けてきた。 1998年長野冬季オリンピックで判定を操作しようとして、1年間の資格停止を受けたガラスの足コープ(ウクライナ)、ロシアのフィギュアスケート協会会長の夫人であるアラシェコフセバ(ロシア)が審判団に含まれた。

また、選手たちの技術の成功かどうかを判断するテクニカルコントローラーにロシアのフィギュアスケート協会の副会長を務めたアレクサンダー·ラ·ケルニーク(ロシア)が任命されるなど、「不公平な判定」が出やすい審判構成だったと指摘を受けた。

l_2014032102001071500257221.jpg


赤文字にしたところ、
ミスがあった・なかったで結果が決まるわけではないと思うんですが…

ミスがなくてもKYはソトニコワ選手よりも構成が低かった。
ミスがなくてもKYは観客を引き込むようなオーラがなかった。
少なくとも私にはそう見えました。

そういうことには一切触れませんよね。

第一報の段階では「当事者のキム·ヨナ側の同意を得れば」となっていて、
まだKYサイドの同意がない状態だったようです。

次の記事では今回訴える内容は3つあると書かれています。


大韓体育会、ISUに判定論議公式対応記事
YTN(韓国語)2014-03-21 18:12

[アンカー]

'フィギュア女王'キム・ヨナ選手のソチオリンピック銀メダル判定と関連して大韓体育会が公式対応に出ることにしました。ISU懲戒委員会を招集することができるように異議を提起することにしました。取材記者連結します。 チャン・アヨン記者!取ることにした措置がなんですか?

[記者]

大韓体育会と氷上競技連盟が国際氷上競技連盟ISUに異議申し出、英語でコムプルレイントゥcomplaintをすることにしました。コムプルレインは倫理規定違反と関連した異議申し出です。問題にする部分は大きく三種類です。

前任専任ロシアフィギュア連盟会長であり、現職事務総長であるバレンティンピセプの夫人であるアラーセコプセバが審判で参加した部分です。

セコプセバは競技が終わった後に金メダルを取ったソトゥニコバと抱擁をして議論になった人ですが。この抱擁に関する部分も問題視する予定です。

次は1998年長野オリンピック当時判定を操作しようとしたが1年間資格停止を受けたウクライナ審判有利足コープに関する部分です。資格停止を受けた経歴がある審判がまた再びオリンピック審判に出た点に対して調査を要請することにしました。

残りは他の審判の不公正採点疑惑ですが。この間着実に指摘されてきた加算点と芸術点数むやみに与えることに対して異議を提起すると見られます。


[アンカー]

ところでこの異議申し出、コムプルレインということがフィギュア ファンたちが要求する控訴とは違いますね?

[記者]

コムプルレインはISU規定により60日中にできます。

先立って申し上げた通り、倫理規定違反と関連した部分であって審判判定結果に関する内容ではありません。判定結果に対する異議申し出は英語でプロテストprotestとアピールappealですが。ISU規定123,124にこれをできる部分が明示になっています。

先に審判の構成と資格、二番目点数合算の技術的なエラー、三番目に選手資格にならなかったり禁止された装備を使ったことに限定されます。 二番目と三回目はキム・ヨナ選手件に該当にならないよ。最初の審判の構成と資格に対してはすでにISUが審判構成と判定に何の問題もないという返事を出したところであります。

控訴をできない手続き的な問題もあるんですが。プロテストは24時間以内になされなければならなくて、アピールはプロテストを一件に限るだけで可能にしておきました。現場で24時間以内に何の措置を取らなかったために控訴をできません。

[アンカー]

それでは今回の対応で得ることができるのがなんですか?

[記者]

ひとまず今後競技結果が変わったりメダル色が変わるのではありません。今回のコムプルレインにはISUに懲戒委員会を招集して調査に着手してほしいと要請が含まれています。判定が不当だということを公式化して今後不公正是非が再び起こらないように改革を要求するというのが体育会と連盟の立場です。

体育会と連盟は今回のコムプルレインがISUとの関係悪化につながらないだろうか心配して慎重に対応方案を悩んできたと明らかにしましたが。

ファンたちが最近判定不服に出ることを促す新聞広告を出したし、一部ファンたちが抗議要求デモを行ったりもしながら結局公式対応をすることに決めました。

異議提議をするにあたってキム・ヨナ選手の同意が必ず必要なことはありません。

だが氷上連盟はキム・ヨナ選手の立場を聞いてみてしまったこと選手が願わないとこのような手続きを踏まない方向を
考慮していると話しました。

キム・ヨナ所属会社である今年五スポーツがこれと関連してある立場をまもなく明らかにすると見られます。

今までYTNチャン・アヨン[jay24@ytn.co.kr]です。


ニュースの最後にも書かれていたとおり、
その日のうちに、KYサイドも合意したというニュースが出ました。


キム·ヨナ「体育会 - スケート連盟の決定を尊重」
日刊スポーツ(韓国語)2014.03.21 20:02

大韓体育会と大韓氷上競技連盟のソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定論難と関連して、国際スケート連盟(ISU)に提訴したことと関連して 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(24)が「体育会と氷上連盟の決定を尊重する」と述べた。

キム·ヨナはマネジメント社のオールザットスポーツを通じて「ソチ冬季オリンピックで大韓民国国家代表として出場した選手として体育会と氷上連盟が国際スケート連盟規律委員会に提訴したことについて、その決定を尊重し、その旨を謙虚に受け止める」と21日語った。

このようなキム·ヨナの立場は、大韓体育会と氷上連盟が21日、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定結果が不合理で不公正だと判断した国際氷上連盟の懲戒委員会に提訴した直後に体育会と氷上連盟に伝達された。

前の体育会は、キム·ヨナのソチ冬季五輪の判定不利益論議と関連して、控訴期限である21日、国際氷上競技連盟(ISU)に異議を提起することにした。 体育会は大韓氷上競技連盟と一緒にISUのソチ五輪フィギュアスケート女子シングルの審判構成について正式に異議を提起する方針だ。

大韓体育会の関係者はこの日、「キム·ヨナ側同意するかどうかに関係なく、大韓体育会と氷上連盟が審判構成について異議を提起することにした」と伝えた。 続いて、 "フィギュアは、記録競技ではないので得点と関連する部分は、我々が異議を提起することができる対象ではない。結果は覆されることがない。ただし、審判の構成において、不適切な人物が割り当てられた部分は、いくつか挙げていかなければならない。午後3時に公式書簡を送る予定だ」と述べた。

ISU規定上、判定に不服したり、異議がある場合、競技当日から30日以内に控訴しなければならない。

キム·ヨナは先月21日、ロシア·ソチアイスバーグスケートパレスで開かれたフィギュアスケート女子シングルフリースケーティングで144.19点を獲得した。 前日のショートプログラムでの参加選手30人のうち最も高い74.92点を受けたキム·ヨナは合計219.11点でアデリーナソートニコバー(17·ロシア·合計224.59点)に金メダルを渡して銀メダルにとどまった。

これ審判の判定論議が起こった。 特に女子フィギュアフリースケーティング審判の構成について疑惑が提起された。 フリー得点審判9人中、ウクライナのガラスの足コープは、1998年長野大会で八百長疑惑で1年間の資格が停止された経歴がある。 また、ロシアのアラシェコーブコヴァは、アレクサンドル·ゴルシュコフロシアフィギュア連盟会長の妻で明らかになった。

一方、オール·ザット·スポーツは、これと関連し「体育会と氷上連盟がソチオリンピックフィギュアスケート競技が終わった後、長い間検討して出した結果について、キム·ヨナが国家代表選手として謙虚に受け入れ、その旨を尊重するという意味での立場表明である "としながら"体育会と氷上連盟がどのような方法が私達の国民のための最適なのかを悩んだ末に下した決定だと明らかに体育会と氷上連盟が国民の世論を十分に収束した結果と解釈することができますので、このような決定は、キム·ヨナだけでは判断することができることではないと思われる」と述べた。

続いて、 "体育会と氷上連盟が国際スケート界とスポーツ界で韓国選手たちに悔しいことが再発しないように最善を尽くすと述べたように、今回の提訴は、その中に数回繰り返してきた韓国選手の判定論難と不利益がこれ以上繰り返されないきっかけになってほしい」と付け加えた。

htm_201403141124267006710.jpg


「韓国選手が不利益を受けないように」って、
そのまんま韓国の国際審判コ・ソンフィの言葉じゃないですかね。
「真央には公平なジャッジを」産経のタイトルに泣けた。コ・ソンフィの非常識な発言集。



先日に続き、また不快なコラムのご紹介です。
興味のない方は飛ばしていただくことをお勧めします。

反日記者イ・チュンミンの、
ほんとにもう…なんでそんな思考回路なの?というコラムです。

私自身も不快なのにこういう記事を載せるのは、
韓国の異常性を記録しておきたいからです。


「キム・ヨナ失った」浅田真央の一人立ち
2014-03-2110:51

浅田真央(24・日本)は「キム・ヨナ望む」だ。

浅田はキム・ヨナに多くのインスピレーションを受けた。自ら「キム・ヨナがなければ、私も成長することができなかった。強力な刺激対象である。同じ東洋人として多くの注目を受け、私も仲間として(キム・ヨナの業績に)誇りを感じる」と話すほどだ。

浅田はキム・ヨナの強烈なフィギュアスケートに魅了された。だから、かつての「路線」まで変えた。トレードマークだった可愛らしい演技を捨ててセクシーな女性に生まれ変わるうとじっくりと努力した。

「2010バンクーバー冬季オリンピック」が代表的な例だ。キム·ヨナがボンドガール、ガーシュウィンの世界を誘惑しよう浅田もフリースケート種の濃い血の色の唇、さくらんぼ色のドレスで現れ、艶やか、成熟した姿を披露した。インパクトを与えるために自分で両方の頬を「ちょん~ちょん」殴る破格的な振り付けまで披露した。

そんな浅田に刺激剤だったキム・ヨナが消えた。キム・ヨナは「2014年ソチ冬季オリンピック」を最後に事実上引退した。浅田は今どんな気持ちだろうか。

一応浅田は来る24日日本、埼玉で開かれる世界選手権に集中している。キム・ヨナと同行引退を予告した歩みを保留した。浅田はソチ五輪が開かれる前に「最後の現役の舞台」と明らかにしたが、いざオリンピックが終わると、「引退する可能性は半々」との立場を変えた。

一部では、スポンサーとの契約を延長、日本スケート連盟の引退引き止め推測も提起された、それよりも浅田本人の心の整理がないされているようだ。

一言で「未練」が残った。浅田はフィギュアにしかわからない、フィギュアに対する愛情があふれて「フィギュア馬鹿」だからだ。同年代の女性の関心事であるボーイフレンド、ファッションなどには一切門外漢である。一日中、個人スケート場にこもって腰をひねってトリプルアクセル走って乗り物酔いになるほど回転し、足に水ぶくれ巻き込まれるほどのステップを踏む。

むしろ今が浅田のフィギュア人生で最も重要な瞬間かもしれない。独歩的な1人の子が引退した春秋戦国時代、浅田をはじめとする2つのグループは、真の試験台に上がった。今回の世界選手権では、ソチオリンピック1.2位キム・ヨナとソートニコバー欠如している。代わりにロシアの「新人」リーフニッツカヤと熟れたベテランカロリーナ・コストナー(オリンピック銅メダル)などが出場する。

目標を達成(キム・ヨナ)は消えたが、フィギュアの浅田の愛情はさらに濃くなった。万年2因子の根強い一人立ちを期待している理由だ。

デイリーのスポーツ=イチュンミン客員記者

news_1395366609_428301_m_1_59_20140321120302.jpg


昨日のサフロン主催のサイン会の様子だそうです。

13301440664_01a63e718a_z.jpg13301075495_2368fb8561_z.jpg
13301065485_8c9fe7cee3_z.jpg
13301421304_2d588ce352_z.jpg

ソチの上位選手の中で4種6トリプルという一番低いジャンプ構成のKY。
しかもバンクーバーよりも構成を下げている。

そのことを一切省みず、ノーミスなのに金メダルを奪われたとか…
よく恥ずかしげもなく言えますね。

ソトニコワ選手がこれまで国際大会で優勝したことがないから八百長だとか…

これもKYよりも難しい技に果敢に挑戦しながら、なかなか試合で発揮できなかったものが、
ようやく五輪で多少のミスはありながらもこれまでで最高の演技を見せてくれた。
やっと実力が発揮できたね!と、私も嬉しかったものですが。

その私の気持ちまで韓国に水を差されてしまったような気がします。

どう表現したらいいのかわからないのですが、
ソチ五輪後の一ヶ月の韓国の動きを見ていて、
韓国という国のことがますます嫌いになりました。

ソトニコワ選手への執拗な嫌がらせ、
来る日も来る日もソトニコワ選手への恨みつらみ。

もうやめてあげて!と目を覆いたくなるほど酷かったです。

とりあえず今回の異議申し立てを受けてIOCがどう出るのか、
しっかりと見届けたいと思います。

今日は気分の悪いニュースばかりだったのですが、
某所で紹介されていたユリアちゃんのインタビューがとても良かったので、
これで締めたいと思います。

某所よりお借りしていますm(_ _)m

(ユリア・リプニツカヤ選手のインタビュー)

日本をとても気に入っています。日本で演技をするのは、すべてのフィギュアスケーターにとってとても心地の良いこと。あんなに好意的で、理解があって、敬意を持った観客やフィギュアスケートファンに、私はまだどこでも会ったことがありません。初めて日本を訪れて、1週間後に帰国したときは、そこがどんなに素晴らしい場所かをみんなに語りました。それから、ちなみに、日本がなぜあんな国旗なのかも訪れてみてわかったんです。あんなに赤い夕陽は世界中どこにもありません。

(画像も少し前に某所で見つけたものです)
20141411392877610_2014032203272385a.jpg


ロシアの選手たちをはじめ、
海外の選手たちは日本のことをよく褒めてくれますね。

それなのに、そんな誇らしい日本に住んでいながら、
「海外では~」と言っては日本を悪くいう人がいることが残念です。

海外の選手たちをも感動させた演技に対して、
エラーが、とか、エイトトリプルという言葉はないとか、
素直に賞賛できない人間がテレビやコラムで解説していることも悲しいです。

もうそのこともだし、今回の韓国の動きもだし、
フィギュアスケートを見ているだけのはずが、
何かと不快なものを目にしてしまう毎日。

不快なものを不快だったと言うと、
必ず現れる「荒らし」または「過剰な擁護」

不自由な世界だなと感じます。

ああ、ユリアちゃんの言葉で気持ちよく終わりたかったのに、
気づけばまた愚痴を書いてしまいましたm(_ _;)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/22(土) 03:14:21|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:24
<<成功したければ日本人を見習え(タラソワ)日本のファンは真のフィギュアスケートファン(ラジ子) | ホーム | KYに金を!ファンが抗議集会。ソトニコワは第二の浅田真央…?(韓国報道)>>

コメント

いつも読ませて頂いてます。色んな情報有難うございます。
しかし・・・まぁ、とうとう正式に申し立てしたんですね・・
今日、ニュースを見てしりましたが。
ヨナは、韓国人ってものをよく知ってますね。

この結末が・・・どうなるんでしょう??
お隣は、声が大きいのでね。
  1. 2014/03/22(土) 04:12:01 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ch #WCSj23LI
  4. [ 編集]

いいんです!(笑)

石ころサン、皆さん、おはようございます。(^-^)


愚痴OK。泣き言OKです。

そして大切な事は、【取捨選択をしていく By姐さん】ですから。
起きた事を一度受け止めても、ご自分の中で取捨選択をしていってくださいね。

全部もったままだと苦しいですから。
コメントしかり、フィギュア情報しかり。リアのアレコレもですよ。(^-^)


こうやって情報を記録してくださって感謝しています。
いつかまた石ころサンの記事を見返した時に、「こんな状況だったけれど…」と、良い方向に転換していると信じています。

信じているし、その為にも出来る事をしていこうと思っています。


石ころサンは、【出来る事→ブログで情報発信】してくださっていますよね。
それを有り難く受けて、私達も頑張っていきますからね。(^-^)v

石ころサンの想いは、石ころサン1人だけのモノじゃないですから。
私達がついてますからね。

お1人で勝手に、さみしんぼになったら嫌ですよ。(笑)

  1. 2014/03/22(土) 08:22:00 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

「浅田真央失った」キム・ヨナの一人立ち

「浅田真央失った」キム・ヨナの一人立ち

の、間違いですね。

浅田選手は、常に「自分の演技」に向き合ってきました。挑戦するものは、自らの限界であり、己の目指す理想の高みでした。他者に左右されないそれは、とりもなおさず、「自立」をしているという事。

一方で、金銀メッキメダリストは、
出来ること以外はせず、運動選手として致命的ともいえる非柔軟性を克服せず、唯一の武器に疑義が生じた時にはジャンプをより完璧にする努力をするのではなく判定に文句をつける。
世界一のスケーターにストーカーをする。考えてみれば、いつでも「浅田真央のライバルの○○」「浅田はすでに○○の敵ではない」、今回の記事にしても「「キム・ヨナ失った」浅田真央の一人立ち 」であるし、どこまで行っても、「浅田真央の付属物」でしかないのはどちらの方か自明だろう。
メッキでもなんでも金色のメダルそのものに固執する様は、自己評価よりも「他人の評判」に重きを置いている表れである。(まぁ「嘘も100回言えば真実」というお国柄だからメッキがはげようとなにしようと思いこめるのでしょうから、そこはお幸せだと思いますが…)

いろいろと「まねっこ」だったのはどちらの方かは、石ころさんや皆さんもよーくご承知の通りだと思う。近々゛んめっきさんが、珍しくうまい事言うなぁとおもうと、たいていちょっと前に浅田選手がコメントしていたことの単語を入れ替えているだけ、だったりする。

「浅田真央」や「他者の評判」などに依存しないと立てない者は、残念ながら自立とは言えませんね。

自立し、己に挑戦を続ける選手だから浅田選手は輝いているのだ。
雄々しく立ち向かうライオンの心など、卑怯者にわかるはずもない。
  1. 2014/03/22(土) 08:23:46 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

これを機会に

このまま現行ISU(特にフィギュア)は潰れて欲しいわ。
もし新規立ち上げがあったら日本中心の団体にアッチが割り込むんでしょうけどね〜。(棒)
米国といい、国連といい、スポーツ競技、五輪といい、
すべてアノ国が絡んだ結末というのが共通して悲惨な結果になるのがまさしく法則です。(悲)
  1. 2014/03/22(土) 09:52:30 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

穴二つ

人を呪わば穴二つといいますか、あんまり言い過ぎると自分も穴に落ちると思うんですがね。
いかにレベル構成が低いか。
いかに漕いでるか。

ある意味、真央さんは良かったのかも。この問題に関わらなくて。
  1. 2014/03/22(土) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. chiara #-
  4. [ 編集]

石ころさんのサイトいつも楽しく拝見しています!!!知らなかったことが本当に詳しく分かりやすく取り上げられていて勉強になります。益々真央ちゃんの凄さを実感できたり。ただ、今の採点方法に同じく納得いかず怒りを覚え、ここ何年もKYの演技は見れなくなり、純粋にフィギュア女子を楽しめなくなってしまったことは辛いです。それがソチの真央ちゃんのフリーの演技を見たら本当に心から感動し、また純粋に他の選手の演技も見れるようになりました。真央ちゃんの心動かす演技のお陰だと思います。自分でも色々調べたりしていますが先日こんな嫌なものを発見し、石ころさんのようにスマートにスル―出来ればいいのにできず暫く嫌な気持ちを引きずっていました。その内容が以下の通りです。

『質問者:DPRpig2投稿日時:2014/02/21 13:41.みんなが真央ちゃんはすごい!よくやった!などとはしゃぎたてるが、私は真央ちゃんは全くすごくないと思う!

そう思う私がおかしいのか?それとも真央ちゃんをすごいと思う皆さんがおかしいのか?

しょせん真央ちゃんは6位、オリンピックで6位入賞している日本人選手などごろごろいるが、ほとんどの選手が注目を浴びない中、なぜ真央ちゃんだけ、頑張った!よくやった!勇気をもらった!、、などと褒められるのか?

がんばった結果6位じゃん!アスリートは結果がすべてだと私は思う!

私の私感だが、頑張って6位より、手を抜いても金メダルがいいと思う。

真央ちゃんのフリーの点数だが、実は、ヨナやソトニコワより下だ、つまり真央ちゃんはショートのトリプルアクセルを成功させても金メダルは取れない可能性が高い、それなのにトリプルアクセルさえ失敗しなければ、と言うバカな日本人が多くて困る。

演技構成点から考えれば、トリプルアクセル8.5点、3回転フリップ-3回転ループ(アンダーローテーション) 10.40 点だ!

あえてリスクが高く点数の低いアクセルを選択した真央ちゃん陣営がバカなだけだ!

真央ちゃんの敗因の最大の理由は、ずばりわがままということだ!

トリプルアクセルも成功させて、なおかつ金メダルもほしい!

まさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」だ!

ほかのアスリートは、金メダルを得るために、多くのものを犠牲にしている。

真央ちゃんもアクセルを犠牲にすべきだった。

そんな理由で、真央ちゃんは全然すごくないと思うのだが、そんな私がおかしいのか?ご回答お願いします。

誹謗中傷も構いませんよ(笑)』

石ころさんにも不快な思いにさせてしまいすみません。
このようなこと言う人って、今も醜さをさらけ出して、採点に抗議する隣国と同類だなって感じます。
石ころさんは個人的に色々な意見を述べ、攻撃されることもあるともいますが、そんな醜い心の生物に負けず、これからもがんばってください!!!
この嫌な質問発見した後、すぐ石ころさんのサイトに行き、心のリセットしました。
いつもありがとうございます。

ちなみにこの醜い質問者への回答も意外と賛同する意見が多く気持ち悪かったです。無知な生き物の集まりに見えました(>_<)
  1. 2014/03/22(土) 11:32:08 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

いいじゃないですか、愚痴上等です!(笑)
私も全く同じ気持ちですから。

本当に…初めはただフィギュアが好きで観てただけなのに、今や試合が近づくと選手の演技が楽しみな一方で、「今度は何が起きるんだろう…」と重い気持ちを抱えてしまう。フィギュア関係の記事や番組は身構えて見なければならないし、実際不快な気持ちにさせられることも多々。
好きなものを追いかけてるだけの事で、なんでこんな気持ちにならなければならないの?と、理不尽なものを感じています。
沢山の情報を追っておられる石ころさんは、私の何倍も不快なものを目にする機会が多いですよね。しかも、おかしな攻撃まであるし…。
それでも続けて下さって、本当にありがとうございます。

韓国はもう…「わが身を振り返れ!」と言っても無駄でしょうけど…そうとしか言えない。
ほんっとこの人たちの思考回路が嫌い。
「自分たちの利益になることだけが正義」
世間ではそれを「不義」といいます。

アデリーナちゃんのささいなミスをいつまでもつついて、「KYはノーミスなのに!」って、プログラムの難度の違いは結構指摘されてたでしょ?都合の悪いことは頭に入ってこないんでしょうね。
それにKYも回転不足やエッジエラーをきちんと取られていれば、ノーミスではありませんからね。
いまだに、回転不足で着氷よろけたルッツに加点がついてるのは大きな謎。
アデリーナちゃんがミスした3連続は、ちゃんとマイナスされてますよ。
私はKYへの判定への方が、余程不可解ですけどね。

ところでKYさん、ソチ後どんどん太ってきてません?
中に余計なものが入ってるからか、肉のついた顔がぼっこぼこなんですけど…。

ユリアちゃんはやっぱり、賢い気持ちのいい子ですね。
日本を気に入ってくれて素直に嬉しい(^^)
日本のファンが個々の選手しか見てないなら、海外の選手がこんなふうに、日本での試合を好んでくれることはないと思うんですけどね。
それでも「海外の方が~」と感じる人もいるんですかね…。
本当に残念です。
  1. 2014/03/22(土) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

↑のコメントにあったように、石ころ様のブログは記録でもありますね。

母が昨日、美容院で女性誌をみたようで、そこには真央ちゃんが珍しくスケ連への不満を口にしたとあったそうです。
記事内容は定かではありませんが、私が今まで真央ちゃんがどんな扱いだったか説明すると、かわいそうと涙ぐんでいました。

真央ちゃんが目指す女子では最高難度の、しかも最後までスピードも落ちることなく滑りきった演技が、
トップ選手では誰よりもスカスカの低難度構成で、しかもバランスをくずしかけ、スピードも落ちた選手の演技よりも、点が低い方が世界的な大惨事ですよ。


  1. 2014/03/22(土) 12:53:01 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^いつも情報を丁寧に紹介してくださってありがとうございます。
それに石ころさんの思いや考えも添えてくださるのをとても楽しみにして
います。グチ?というより、石ころさんの率直な思い・・・、なのだと
思っています。
しかーしwあの国は・・・・・、つける薬もなさそうですな(笑)
やはり、根本的な部分での価値観や概念が、日本含め世界的な感覚と
まったく違うということなのでしょうね。
なんていうか、とても重要な部分が大きく異なる(欠落?)してる、
んだな、と。
でもこれ、騒ぐのは勝手ですが、何かと日本や浅田さんを絡めて
くるような卑怯な巧妙というか、そんなところはちゃっかりアクドイ計算
できるんだ・・・、だから厄介な人らですよね。
  1. 2014/03/22(土) 14:04:22 |
  2. URL |
  3. 石ころさん、 #qjsITxmk
  4. [ 編集]

石ころ様こんにちは!
私も同じです。韓国の記事を見るたびに不愉快の度合いと大嫌いが増しています。

モヤモヤを消化するのにエネルギーを使って、それでもイライラしています。

これがフィギュアに関することじゃなくて反日感情の強い国でなければスルー出来たかもしれません。フィギュアが好きだから日本人だからスルーなんて出来ないんです。

石ころ様が気持ちを書いて下さることで読んでいる私は気持ちが軽くなっています。(読みながら解る~そうなのよと共感してます)

これからも楽しみにしています! 荒らしコメントは共に受けとめ共に戦います。無理なさらないで下さいね。

  1. 2014/03/22(土) 15:05:32 |
  2. URL |
  3. エリン #IwUWP132
  4. [ 編集]

あの国の人達は、他人の言葉が全く耳に入って来ない人種なのでしょうね。
ミスが無いだけで金メダルなら、全く同じジャンプ・スピン・ステップの構成でやらなければ意味が無いという、
小学生でもわかりそうなことを理解出来ないのでしょうか???
ノーミスと言ってもプロトコル上ではという( )付きですけど。
ヤツがシニアデビューして以降、かなりヤツに有利になるようにルールも変更されてきましたが、
それでも感動を与えられないただ滑っているだけの演技。
機械的な動きで完璧ならまだしも、前回の試合よりは良かったねレベルで金メダルを盗ろうだなんて厚かましいにも程がありますね。

訴えて詳しく検証されて、銀メダルどころか入賞出来るかどうかのレベルでした。。。
なんてことになればどうするのでしょう。
真央ちゃんの得点を考えれば、確かにアデリーナちゃんの得点は盛られていた感は拭えません。
でも、過去にヤツの得点が盛られていなければ、今回の得点は唖然とするような笑っちゃうような盛り方ですよね。
盛られ過ぎていて、感覚が麻痺しているだけであって、最初からまともな採点がされていれば
金メダルだなんて恥ずかしくて言えないでしょう。

かなりヤツよりのルールですが、それさえも有効活用出来なくなってしまった。。。

生きていると言い訳してしまいたいことが沢山ありますが、
この人やこの国の人達を見ていると、努力って本当に大切だなと改めて思います。

無知で暴走することも本当に恥ずかしいですよね。
まししてや本人も同意しているって、頭がおかしいんじゃないかと。
せいぜい訴訟訴訟でヤツらしく生きて行って欲しいと思います。
  1. 2014/03/22(土) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

なんだか肩すかしです

あれだけ恥も外聞もなくメディアで大騒ぎし、ネットで悪行を繰り広げたのに、いざデモとなるとあれだけしか人が集まらないんですね。何百万と署名が集まったはずなのに。

韓国の対応も事前にISUと調整したんじゃないかと思うような中味のないもの。
採点を覆すものでも、採点に異議を唱えるものではなく、K国ファンの要望とはまるで違います。

それでも「審判の構成に異議申し立て」は、今後にとって意味があることかなとは思います。
が、具体的に何を指して「異議」とするのか、ニュース記事ではちょっとよくわかりません。
「全体的にロシア・ユーロびいきになる構成だった」くらい言わないと今後にとっても意味ないと思うんですが、ISUがその意見を入れたとして、K国にとってはヒラマサで逆効果になるような・・・。
K国記事にある、ロシア人TC、ロシア人ジャッジ、ウクライナ人ジャッジを個別に申し立てで疑問視するなら、「そんなの最初からわかっていたことじゃん」です。また、他のロシア人ならOK、ということになり、今後にとっては全く意味のない申し立てになる気もします。

KYサイドさん、せっかく「KYでは判断できない」と火の粉を防いでいるのに、韓国選手が不利益を受け続けてきたようなことを言っちゃってますが、ISU批判だってわかって言ってるのかな~。
(そもそもK国選手に不利なんて認識、世界にはないし。逆はあるけど・・・)

反日記者の文章は、石ころさんに注意喚起いただいたので読みませんでした。精神構造のおかしな方に反応すると自分の精神を病んでしまう危険があるので。
しかしこうして記録に残していただくのはとても大事なことだと思います。不快で大変な作業をしていただいている石ころさんにはただただ頭が下がります。ありがとうございます。

リプちゃんの言葉嬉しいです。
「好意的で、理解があって、敬意を持った観客」
演じる選手の後押しにもなりますよね。
解説についても、織田君はそれが顕著だから好評なんだと思います。
日本のメディア等では、何かと上から目線で、恨みがましさだだ漏れで語ろうとする方々が散見されますが、彼らは何故自分が嫌われているのかわかってないんでしょうね。
  1. 2014/03/22(土) 16:21:19 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

ユリアちゃん…(嬉涙)

よくもまー自国(韓国)が世界からどう思われてるかも知らず、国民には苦しい生活を強いて洗脳して…お隣は親日の家は代々税金を取り財産を奪うという頭のおかしさ。

韓国にはメガバンクがなく、アメリカ資本の銀行が幾つかあり、それもまた負債は返済されずアメリカは日本に無視するなと言ってるみたいですが。日本はスルーです(爆)
どの国にもいい顔してるアメリカが自業自得。
HONDAだったかな(トヨタではなかった)、会長が世界進出のため技術提供をしに中国と韓国に行き、車のエンジンや重要な技術を教えてその成果を、
中国「ありがとうございました。ぜひ見に来てください」
韓国「ありがとう、もう来なくていいよ」
……当時社長『韓国とは関わるな』という
当時の記事をネットで見ました。
週刊誌の記事で、在日経営90%のパチンコ業界のマルハンのマルは日…つまり日本、ハンは恨
日本を恨むという意味だと笑いながら語る在日社長が見開きで写真に載っていたり(怒)暴力団に守られて呑気で強気ですが、
韓国の血を持つ人たちはストレスが相当らしく、その鬱憤をはらすのに温和な日本は標的にされてるらしい。
せっかく世界でも日本を愛してくれてる人が沢山いるのに、国内に敵がいるとは。
ユリアちゃん…ロシアは人格者が多い(^-^)バレエや音楽の歴史は素晴らしいのがわかります。
正直オリンピック開閉会式も、イギリスより全然良かった(笑)
あとやっぱり不可解だったソチのフリー真央ちゃんの演技のステップ部分もサイドからのみの映像が中心に中継も放送されたのもハッキリわざとですね。
後の2月24日にNHKが放送した“そして、神々が舞い降りた”では、画像が明るく編集された非常に美しい真央ちゃんが色んな角度から写っていて、
舞さんらが毎日出演されていた番組の中のスクリーンには正面からのステップが何度も繰り返されていました。
他の国々の選手は主に正面からの映像なのに、なんで真央ちゃんのあの最高に盛り上がるとわかっている部分を、横から???
卑怯極まりない。
あの国を尊ぶ人たちは、もう悪魔です(爆)。

真央ちゃんには、もう1シーズンだけ楽しんで試合に出てもらいたいな。
もう悪魔はいないし、でも各国素晴らしい選手は沢山育ってる。
その中で、できれば
ジェフリーバトル振り付けで(かなり切望)
解き放たれて滑ってほしい。ロッテのCM出演は断固拒否でね!だってストレスと時間の無駄だから。
  1. 2014/03/22(土) 16:42:08 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。
おぉ!遂に!異議申し立て!
しつこいね~♪

仮に再審され、メダルの色が変わるって…不正があったってことの証明だよね♪そしたら、フィギュアはオリンピックから外れちゃうね♪
自国開催のオリンピックには無くなっちゃうね♪せっかくkyをオリンピックの顔にしたのに♪

IOCとかISUはお金稼げるから外したくないでしょうしね~。
スピン比較画像だしておさまると思ってたんだろうなぁ。

残念~!スッゴイしつこいから覚悟しといてね~♪どんな結果でも♪サーバー攻撃されるかも~♪

あまりにもしつこいと、IOC委員になれないかもよ♪
ハニトラとか賄賂とかばらしちゃう?
一位じゃないから~そんなことはなかったって言われるよね♪

ま、オリンピックに不正はなかった、再審しても同じで終わるのが一番妥当かしら?

IMGに後ろ足で砂かけたから、世界のアイスショーに呼んでもらえないしね♪
IOC委員になるしか生き残れないんだよね♪

ここでIOCとかが韓国をバッサリ切って~次変な事言うなら韓国は不参加処分とかしないかな~♪

しかしお隣さん、また真央ちゃん絡めて、相変わらずの忘れないでねキャンペーンだよね♪
異議申し立てしても、 存在感ない感じってことだよね♪

異議申し立ての結果って…すぐじゃないだろうなぁ。半年位かかる?忘れた頃に結果が出そうだなぁ。
  1. 2014/03/22(土) 17:13:17 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

まなさんが紹介されてる質問者さんのコメントについて

この方は何をそんなに焦っているのでしょうか?
メダルを逃したのに、これだけ真央ちゃんが称賛されているってことが、そんなに気に入らないんでしょうかね?

なんでみんなメダルを獲れなかった浅田真央を褒めるのよ!?
おかしいでしょ!?
浅田真央なんかすごくない!
だって6位なのよ!?
凄くない!凄くない!凄くないんだってば!!

と、地団太ふんでわめいてるようにしか見えません^^;
言ってることめちゃくちゃだし。
3Aと3F-3Loの基礎点並べて、アクセルの方が低い!とかバカなの?(どうでもいいけど、3F-3Lo(アンダーローテーション)なら基礎点8.90では?わざわさUR表記しといて何がしたいの?)
単独ジャンプと連続ジャンプじゃ比較にならない。
3Aと比較するなら2Aでしょう。
こちらとなら、倍以上3Aの得点の方が高いですね。
もっとも、それでも女子の跳ぶ3Aの基礎点としては低すぎると私も思いますけど。

「そんな理由で、真央ちゃんは全然すごくないと思うのだが、そんな私がおかしいのか?」
はい、おかしいです!
感じ方は自由ですが、そもそもの理由が支離滅裂でおかしいです!
…と私なら回答します。

これに賛同する回答が多かったのなら、お仲間同士で叩くのが目的でされた質問なんでしょうね。
まなさん、こんな分かりやすいアンチコメントなんて気にする必要ないと思いますよ。
  1. 2014/03/22(土) 19:53:50 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

再び感謝です

石ころ様、ただ、ひたすらファンです。
いつも記事、有難うございます。ユリアちゃんの記事癒されました。いくら情報操作しようとも、そういった心から感じる評価には勝てないのだと思います。日本が底力と誠意のある国でよかったです。
  1. 2014/03/22(土) 21:07:25 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

韓国はスポーツに関わっちゃだめでしょう。勝っても負けても後味悪いです。
私もこんな考えだから文句言う人いるのかな?石ころさんと一緒ですね(笑)

アデリーナちゃんは本当に可哀そうです!世界選手権に出ないのはあの国にも原因があると思うので、ほんと余計なことしかしませんよ(怒)生で見られると喜んでたのにー!!
  1. 2014/03/22(土) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

石ころさん、ほんとごめんなさい!さっきのコメントで
名前のところに「石ころさん」と><;
なんというおバカな私><失礼しました!!
  1. 2014/03/22(土) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. よっしいです。 #qjsITxmk
  4. [ 編集]

よっしぃさんへ

よっしぃさんだったのですね(笑)
どうかお気になさらず~

よっしぃさんも、皆さんも、私の愚痴を軽く受け流してくださり、
気が軽くなりました。ありがとうございます!
  1. 2014/03/22(土) 22:27:12 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

soramomoさんありがとうございます。

石ころさんのブログで心を清らかにリセットしsoramomoさんのコメントでスッキリさっぱり忘れることできました!!!ありがとうございます。もっともっと詳しくなって上手くスル―できるよう頑張ります。ありがとうございました!!!
  1. 2014/03/22(土) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

負の感情を呼びおこすK国の情報、掲載において石ころさま自身しんどいものありますよね。(ご苦労さまです、すみません)
上記のコメントで「ほかのアスリートは、金メダルを得るために、多くのものを犠牲にしている。」ってあったのですが、
KYが何を犠牲にしたんでしょうか?すべて彼女が得意とするのもに加点されるという採点方法じゃないですか。
(不得意なものはプログラムに入れず…)それで金、今回は銀。
そもそも日本が強いスポーツはほとんど採点方法やルールが変更するというのは誰もが感じていること。(ジャンプ、ノルディック、水泳、柔道…etc)
レスリングなんか競技そのものがなくなりかけた訳で…。
日本人の浅田選手が3Aが飛べたこと、ジャンプだけじゃなく柔軟性があり膝もやわからく美しい演技ができることで浅田選手を貶めるルール改正
がトリノ五輪後なされていったと思わざるえません。相手が反日でしかもスポーツマンシップの全くない、たちの悪い韓国だったことが悲劇でした。
ソチ後石ころさまのブログを共感とともに読むのが日課になっている今日この頃ですが、ほんとうにすごい情報量で頭が下がります。
知らなかったことがいっぱいあったなと…。
そして一番悲しく思うことは敵は日本の中にもいたということです。(FJTV、日本スケ連、佐野稔、荒川静香、安藤美姫…etc)
でも逆に伊藤みどりさん、織田さん、必要以上に熱い男だと思っていた(笑)松岡修造さんなんかやっぱり元一流のアスリートだけとのことはあるなぁと
思ったり。
今のフィギュアスケートは好きではなくなってしまったけど、浅田選手のフリーとかやっぱり感動もあるから魅入られてしまう面もあります。
私的にはコストナー選手が浅田選手の背中に手をやって、そして浅田選手も同じようにコストナー選手を…の画像が一番好きです。(みんなで変顔も好きですけど)
あとここで掲載されたKY以外の選手の画像がやっぱり美しくて素敵で…(サーシャコーエン選手、ユリア・リプニツカヤ選手、アデリーナソートニコバー選手、浅田真央選手)
目の保養です、ありがとうございました。(昔はイリーナスルツカヤ選手が好きだったんですが、そしてコーエン選手の演技を見てすごいなと、今はユリアちゃんやアデリーナちゃん…
すごい時代が来たんですね)でもやっぱり浅田選手を、彼女のスケート人生をリスペクトします。彼女の最後の演技になるかもしれない世界選手権が笑顔で終えれること祈りつつ。

  1. 2014/03/23(日) 01:30:16 |
  2. URL |
  3. fumika #-
  4. [ 編集]

いつも拝読しております。 有難うございます。 私も真央ちゃんファンです。
でも、キムヨナ選手のオリンピックでの発言、行動を見ていて 誤解していた部分を自分に認めました。
愚痴や文句だけでは真央ちゃんが幸せになれないのです。
キムヨナ選手にも敬意を払い、才能を認め、そして歩み寄る...ファンがそれが出来たと同時に、
真央ちゃんが報われるのだと気づきました。
キムヨナ選手を悪く書くと同時に、貴女も同時に幸せになれません。
認める事が、貴女も幸せになるし真央ちゃんも幸せになれるのだと、オリンピックで感じました。

見ていて貴女のブログは辛い部分があり、非難するのは もう辞めにしませんか?
貴女が他の選手の非難するのを辞めれば、真央ちゃんが報われる そういう法則になっているらしいです。
真央ちゃんに本当の幸せを贈ってあげましょう。 そうすれば、真央ちゃんは世界選手権で優勝します。

キムヨナさんも頑張っているのですよ。 それを認めてあげるべきです。
誓って 私は真央ちゃんファンです。
  1. 2014/03/24(月) 10:36:30 |
  2. URL |
  3. 真央ちゃんファン #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんファンさんのコメントを読んで、ちゃんと石ころさんの今回の記事を読んでるのかな? と、気になりました。
今回の記事のメインはKYさん個人への非難というより、K国内の動きやK国報道についてだと私は思ったので。
また基礎点やジャンプ構成については、プロトコル上の事実です。

曖昧なイメージでもって、「あなたも幸せになれない」と、相手を非難するようなことを容易にコメントされるのは、読んでいていかがなものかなと思いました。

相手にコメントで何かを伝えたいのなら、具体的に記事どの記述がどう問題だと思われるのか、もっと整理された方が良いのじゃないのかな・・・・。

  1. 2014/03/25(火) 01:45:55 |
  2. URL |
  3. 匿名で #-
  4. [ 編集]

キムヨナさんも頑張っているのですよ。それを認めてあげるべきです。

>>うん、知ってる。
だけど、キムヨナ陣営は、他の選手の頑張りを散々踏み躙ってきたよね。他人は認めない、だけど自分は認めてくれだなんてあまりにも虫が良すぎ。

みんなキムヨナの頑張りは、とっくに認めてるよ。
ただ、その頑張りが純粋なフィギュアスケートの技術や演技では無くて、金メダルを取るための画策だっただけのこと。その画策も、みんな認めてるよ。だからバンクーバー五輪の金メダルだって不正として扱われず、ソチ五輪に出られたわけで。

キムヨナを認めなければ浅田選手が幸せになれないなんて、浅田選手が他人の力で幸せになりたいなんてそんな図々しい考えあったら、あんなに努力しないと思うぞ。自分の幸せは自分で手に入れるでしょーよ。
フィギュアファンはそれを見守るだけさ。

これ以上何を認めろと????
十二分に認められて表彰台に乗った、浅田選手は6位だった、何が不満??十二分に勝てたでしょ???
メディアでも必要以上に取り上げてもらったのではないの??
  1. 2014/03/29(土) 12:31:33 |
  2. URL |
  3. サヴォア邸 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
