ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYに金を!ファンが抗議集会。ソトニコワは第二の浅田真央…?(韓国報道)

KYを金メダルにするために、
ファンたちが抗議集会を開くそうです。


"'女王'キム·ヨナの名誉取り戻そう" ...フィギュアファンたち通りに出る
CBSノーカットニュース 2014-03-19 10:27

「氷上連盟と大韓体育会の最後のお願いをしたいと思う」。

'女王'キム·ヨナの名誉を取り戻すために国内フィギュアファンたちが街に出る。

19日と21日、両日フィギュアファンたちはソウルオリンピック公園で2014年ソチ冬季オリンピック女子シングルフィギュアスケートの判定に対する提訴要求集会を行う。


19日の集会は、1人デモ形式で午後1時から開始され、控訴期限日の21日は午前9時から団体の集会の形式で行われる。

初めての集会を計画したフィギュアファンは18日、フィギュアスケートのコ​​ミュニティに文を載せて "失望っぽく絶望ながら希望の紐を離したくない"としながら "提訴だけしてほしいという切実な気持ちで氷上連盟と大韓体育会の最後のお願いをしてたい」と集会の趣旨を明らかにした。

続いて「金を取り戻すためのものではなく不正と不義、八百長への怒り」と「女王の最後の旅程が胸が痛くびびる」と残念がった。

消息を接したフィギュアファンは心に広報物を製作して、SNSやオンラインコミュニティに素早く集会の事実を知らせた。

これらは「誰からやるだけを待っていた私が恥ずかしい。行動するファンが涙が出る感謝している」、「もう少し早かったらよかったのに何とか参加しなくちゃいけない」、「たとえ持つんが集会する人々すべて頑張って欲しい」、「21日にことがあって、ソウル上がるのに参加したい」と支持を送った。

先にフィギュアファンたちは、「応答せよ氷上連盟」の張り紙をつけて新聞広告を掲載するなど、積極的に大韓氷上競技連盟(以下氷上連盟)と大韓体育会にキム·ヨナの判定に対する提訴を促してきた。

これに対し、大韓体育会側は「弁護士側が控訴の法的可能性に否定的な回答を出しても、控訴をする方向で考えている」とし、「ISU(国際スケート連盟)に警戒心を与える次元でもアピールは必要と思う」との立場を明らかにした状態だ。

キム·ヨナは先月21日ソチオリンピック女子シングルフィギュアスケートの種目に出場し、「女王」らしい無欠点演技を繰り広げたが、総点219.11点を受けて224.59点を獲得したロシアの選手アデリーナソートニコバーに押されて金2連覇の夢をあきらめた。

20140319100929275488.jpg
ネチズンが製作したキム·ヨナ提訴集会の広報物。 (オンラインコミュニティのキャプチャ)

(関連画像)集会の様子
140319_yunajiph_59_20140319144306.jpg


次は反日記者「イ・チュンミン」の記事。
先に申し上げておきますが、かなり不快な記事です。


ソートニコバー毒のメダル? 第2の浅田真央と呼ばれる
「私の意志ではない」が明らかに。過大評価の陰
ロシアのオリンピックの成績のみ利用された「人形?

テイルリアンスポーツ(韓国語)2014-03-19 11:27

アデリーナソートニコバー(18·ロシア)の最近の歩みは危険だ。

2014年ソチ冬季五輪」女子フィギュアスケートで 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(24)があるにも金メダルを獲得したが、「一方的な支援」「不公平な判定」の議論など後​​日の暴風が巻き起こっている。 ロシアの一部でも、ソートニコバーの金メダルを認めない雰囲気だ。

ソートニコバーは18日、ロシアの日刊紙「スポルトボックス」とのインタビューで、 "世界選手権大会を準備してきた。 しかし、コーチが出ないのが良さそうだと助言した」と明らかにした。 続いて、 "世界選手権の不参加が誰の判断なのかは分からない。 しかし、既に決定は下され、私は従うしかない立場だ」と述べた。

ソートニコバーは、自分が利用されたことを知っているか。 ソートニコバー獲得した金メダルはロシアの13個の金メダルのうちのひとつです。 ロシアはソチ五輪に53兆ウォンの国家予算を注ぎ込んだ。 その結果が20年ぶりの冬季オリンピック総合1位となった。 目標を達成したロシアスポーツ界は、ソートニコバーはいつでも突き放すことができる。

すでに兆候が検出された。 外信とフィギュア評論家たちの継続的な批評から自由でないロシアのスケート連盟が作業に着手したようだ。 来る24日日本で開かれる'2014世界選手権」にソトニコバーを除いたことは序の口に過ぎない。

世の中に無料はない。 ロシアフィギュア連盟は、ソートニコバーとオリンピックの金メダルをプレゼントした代わりに、「ソートニコバーの魂」を持っていった。 今後、ソートニコバー意のままに、国際大会に出場できるかどうかは未知数だ。

ロシアフィギュア連盟バレンティン会長も「ソートニコすぐには勝算がないだろう」という認識に共感したようだ。 バレンティン会長は最近のインタビューで「次のオリンピックサイクルが開始されたための有望選手をテストする必要がある」とし、「ソートニコバーではなく、リーフニッツカヤ(16)とアンナフォーゴリラよ(16)が世界選手権に出場する」と発表した。

ソートニコバー代打で世界選手権に出るアンナフォーゴリラちゃんはロシアで、2進級に分類されている有望株だ。 ミスが多発し、大きな期待をかけない。 ソチ五輪にも出場していなかった。 すなわち、ロシアでさえ「チャンピオン」ソートニコバーの立地はアンナフォーゴリラよりも広くなかったわけだ。

いつも「浅田真央を尊敬している」と言ってきたソートニコバー。 しかし浅田は最後のオリンピックで号泣した。 浅田は「日本のスポンサー」を背負っ過大評価された選手だった。 グランプリシリーズで数回優勝しても「技量に比べてスコアが高い」という荷札が追い付いた。 ソートニコバー事情も大きく変わらない。 オリンピックバブルスコアは一生追い付くあざだ。

ソートニコバーは、まだ自身が「チャンピオン」と思うだろうか。 世界の主要メディアが今回のオリンピックの結果は間違っていると嘆いている。 さらに「フィギュア門外漢「フランス·モデル·ファビアン(27)も最近、「私一人で生きる」の放送でソートニコバーのバブルの加算点を皮肉っている。

最後に、ソートニコ派の金メダルは手に負えることができない借金、首を締め付ける毒のメダルであるわけだ。

[テイルリアンスポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1395196243_427799_m_1.jpg
▲今後ソートニコバーが意のままに国際大会に
出場できるかどうかは未知数だ。 ⓒゲッティイメージズ



韓国のニュースを見ていると、具合が悪くなりそうです(-.-;



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/20(木) 00:13:19|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:19
<<韓国、IOCに異議申し立て。KYも合意。 | ホーム | 今日はゆるい話題で(笑)>>

コメント

韓国人の考えに頭痛と吐き気がします。ずっと高下駄を履かせてもらったのはヨナなのに真央さんを引き合いに出すなんて許せないです。あんな低難度のヘナチョコ演技で銀メダル取れた事が有り得ない話なのに。

金メダルを取れなかった(当たり前ですが)上にソト子ちゃんが尊敬してるのは真央選手と発言したから勝手にキレて見境なく攻撃している呆れた民族です。

日本は1000年慰安婦(売春婦)が~と言われロシアは1000年金メダル盗まれたと言われ続けるのでしょう。
この世から消滅して欲しい国No.1です。

毒吐きコメントごめんなさい。
  1. 2014/03/20(木) 02:49:05 |
  2. URL |
  3. エリン #OfyolDcM
  4. [ 編集]

バカな国はほっときゃいいんですよ自滅するんですから(by竹田恒泰様)

つくづく日本に生まれて良かったと心の底から感謝しますわ。
  1. 2014/03/20(木) 02:54:05 |
  2. URL |
  3. ココ #-
  4. [ 編集]

泡沫

>技量に比べてスコアが高いという荷札

それは言わずもがなの、「自称」フィギュアクイーンさんの事ですね。
上位10選手の中で、唯一の「4種6トリプル」。
技量のない事を構成が証明していますよねぇ。

なのに、総合2位。
これをバブルと言わずして、何と呼ぶのでしょう。

やれやれ。
  1. 2014/03/20(木) 07:29:22 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)

集会…ふーん。
反日デモと同じく、不満がたまった国民のストレス発散ですかねー。

ソトニコワの記事、「不快」とあるからちょっと警戒して読みました。
が、「ソトニコワ」を「キムヨナ」に、「ロシアスケ連」を「韓国政府」に変えて読むとあら不思議、とっても説得力のある文に。

「世の中に無料はない。 韓国政府は、キムヨナとオリンピックの金メダルをプレゼントした代わりに、「キムヨナの魂」を持っていった。 今後、キムヨナ意のままに、国際大会に出場できるかどうかは未知数だ。」

さっすが、自分のやってきたこと良くわかってるからスラスラこういう文章も書けるわけですよね(笑)
  1. 2014/03/20(木) 08:38:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

呆れかえって口が開いたままふさがりません。世界中に「自分たちは世界一あほな民族」だと吹聴しているのと同等ですから・・・。ところで言い換えると日本のフイギュアファンはあれほどまでに怒って、抗議行動起こせるでしょうか?「そんなことしたって覆るはずもないし、選手に迷惑係るのではないか?」とか、何かにかこつけて、逃げているような気がしています・・・自分も含めて、つくづく、謙虚過ぎる民族ですねえ(-。-)
  1. 2014/03/20(木) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. 0rola #-
  4. [ 編集]

技量に比べてスコアが高い

浅田真央さんに対してでなくキム・ヨナさんに対してこそ「お似合いな」表現かと
ま~あの演技が無欠点と持ち上げる方々では現実は見えないのでしょう

フリーでの今にも止まりそうなゆらつきガタガタ演技が素晴らしく見えるーって 眼科医で治療した方が良いです

でも まぁ昔から言いますものね
バカにつける薬は無いーと
  1. 2014/03/20(木) 10:46:40 |
  2. URL |
  3. 夢見 #lWC87vgE
  4. [ 編集]

KYに呆れる

石ころさん、こんにちは。
この韓国側の抗議活動に関して当事者のKYは何故黙っているのでしょうか?
ソチ後のインタビューで彼女「結果には満足している。周りの人達のほうが怒っている」って言ってたじゃないですか。
だったら一言「辞めてくれ」と世間に向けてコメントすれば収まることだと思います。
けれど黙って見ている。ということは結局は結果に満足しておらず、金メダルが欲しいということですよね。いたいわ~。
  1. 2014/03/20(木) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. シナモン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

ソトニコワは、今までも「自分のお手本は、いつでも浅田真央。」「アイドルは真央」「キムヨナの演技を見たけど、十分闘えると思った」「彼女は彼女と闘うでしょう。」「キムヨナとは仲良くした事がない。しなければいけないの?」というような発言を繰り返ししてますからね。。残念ながら、あちらの国に睨まれてしまったのでしょう。
気にする事は無いです。あちらはキムヨナより実力がある人を認められない、認めたくないだけなのですから。
文句があるなら、ループを跳んでスピンのレベルを揃えてから言いましょう。
トップ選手でループを組み込んで無い選手はいないんですから。
  1. 2014/03/20(木) 12:59:12 |
  2. URL |
  3. #JalddpaA
  4. [ 編集]

相変わらずお隣さんの記事には、開いた口が塞がりませんが・・

もぅ~慣れっこですね、 そぅ~云うお国柄ですから、いちいち反応していたらキリがありません。 
真央ちゃんをリスペクトする事がお気に召さないんじゃないかな?

ソトニコワ選手とヨナ選手のジャンプの難度を考慮したら、あの様な結果になったと
しても何ら不思議でもありません。 
少々、採点が高めな面も否めませんが、それは最終グループ 皆に言える事で
しょうから・・・これまで、散々、有り得ない点数で恩恵を受けたでしょうに
もぅ~笑ってしまいます。そんな愚かな行動に気づかないのは、国民性でしょうか?

ヨナ選手もある面、可哀想な気もします。 これまでの言動を見聞きすると
あまり好感はもてませんでしたが・・最近は、少し大人になられたのかな?と
感じたりもしてました。 あの様な社会の中で生きていくのは、大変でしょうね。

もぅ~すぐ世界選手権です。 真央ちゃんが悔いなく笑顔で終える事ができます様に
応援頑張りましょう。 頑張れ 真央ちゃん 
  1. 2014/03/20(木) 15:04:39 |
  2. URL |
  3. ひなげし #-
  4. [ 編集]

どこまでアホなのこの人たちは。

「金を取り戻すためのものではなく不正と不義、八百長への怒り」
そーう。じゃあ、これまで不正に獲ってきたメダル、粛々と返そうね。
もちろん、今回の銀メダルも。

いつも、自分だけ人より多くもらってたお菓子を、他の人もちょっと増やしてもらったからといって癇癪起こしてる子供みたい。
自分だけ多くもらうのは「正義」で、他の人の分が増えるのは「不正」なんですね。
しかも、いつも少ししかもらえてない子にまで「お前もらいすぎ!」と難癖をつける。
とにかく、自分だけが圧倒的に多くもらってないと気が済まないんですね。
どこまで歪んだ神経してるの。

アデリーナちゃんが気の毒で…。
世界選手権欠場の理由、この事と無関係とは思えない。
せっかく良い演技したのに、頑張っただけなのに、こんな目に遭わされるなんて。
彼女は強い子だと思うけど、傷ついてないはずはないですよね。
またアイスショーに来てね。
日本のファンは温かく迎えてくれるはずだから。

毒メダルがいくつも首に絡みついているのはKYの方ですよ。
今回、それを更に締め付けてるのはKYファンに見えますけどね。
願わくば、ISUもろとも自爆してください。
  1. 2014/03/20(木) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

「技量に比べてスコアが高い」のは、4種6トリプルとステップレベル3で
メダルをかっさらっていった方のことでしょう。
よくまあ呆れた記事を、未だにしつこく書けるものですね。
お国柄が表れています。再判定などされると困るのはKY本人でしょうに。
ちょこさんにまるっと同意です。

ところでTheIce公演今年も決まったようです!
名古屋公演7月23日(水)、24日(木)
大阪公演7月26日(土)、27日(日)だそうです!
出演者は今のところ真央ちゃんのみですが
きっと世界中から沢山のスケーターが来てくれるでしょう!
アデリーナちゃん来てくれるといいな!

  1. 2014/03/20(木) 21:41:09 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

「人は自分が言われたくないことを他人に向けて言う」って本当ですね~
黒猫さんのおっしゃる通りだわ~とつくづく感心しました
本当に過大評価されて金メダルで首が締まってるのは誰だよ?って問いたいです
メディアが堂々とこんな記事を書くなんて、もう怒るとか呆れるとかそういう次元では語れないお国ですね(今更ですけど)

  1. 2014/03/20(木) 21:57:03 |
  2. URL |
  3. Akiki #.aBk/hHg
  4. [ 編集]

腹立たしい

私としては、あきれるよりやはりすごく腹立たしいです。どこまで浅田選手を侮辱すればいいんですか。
「技量に比べてスコアが高い第二の浅田真央」という言葉はどうしてもみすごせません。
(正論が通じる国じゃないから腹を立ててもしかたがないと思いつつも…)
K国のテコ入れで今のKY至上主義の採点方法を作り上げ、2連続で金をとれなかったを、そんな風にゆがんだ
思考をするなんて本当にすごく卑しい国ですね。
浅田選手がクリアに飛んだ3Aも回転不足や低い加点…そんな理不尽な採点方法を分かっているからソチを集大成
と位置づけて、佐藤コーチいわく「左手で字を書くようなもの」とジャンプを一から見直し4年間がんばった。
どれだけ大変だったか、どれだけ努力したか…。
最後はフリーで自分自身が納得する演技ができ、点数や順位を超越した境地に観客を魅了したと思います。
そのフリーの演技を見ても、それに対する点数の低さを見ても技量が低いと言うのですね。
(浅田選手のフリーのプログラムをKYはこなすことすらできないのに…)
ロシアの選手が浅田選手を尊敬していると言ってくたこと、うれしかったです。
織田くんの愛のある解説、タラソアコーチの涙の解説、タラとジョニーの感想、本当にうれしかった。
そして、佐藤コーチには、今の日本の異様なスケートの価値観のなか浅田選手のコーチを引き受けてくださったこと
本当に感謝しています。
そんな気持ちを本当に嫌な気持ちにしてしまうK国、K国での次の五輪は見たくないと心から思います。
  1. 2014/03/21(金) 10:55:41 |
  2. URL |
  3. fumika #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんにちは
つくづく、真央ちゃんがメダル争いに巻き込まれなくてよかったな~と
思ったしだいでございます
アンチからしたら「負け惜しみ」と言われそうですが(笑)
アホな国に絡まれたソトニコワちゃんがかわいそう。
アホ通り越して狂気を感じます。狂ってますね。おそろしい国・・・
  1. 2014/03/21(金) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. non #eLF93Vk6
  4. [ 編集]

病的な執念深さ

ソチから1ヶ月もたっているのに今まだにキムヨナ金抗議をやっていたんですか…本当にこの異常性に呆れます!他にやることがない民族なんですね…日本の悪口ばっかりらしいし…
しかも真央ちゃんをまた侮辱を込めて絡ませる…クズ!!
話しはズレるんですが今日笑っていいともに安倍総理が出演、アルタ付近で安倍さんに対するデモがあったそうです。
プラカードに安倍さんをヒトラーにして書いたものややめろなど太鼓叩いてもいました。
もうどの国の人達だかわかりますよね、日本人がいても帰化、共産党などの左翼~今の嫌韓を全て安倍さんのせいにしてるんです。
自業自得なのにわからないのかわかろうとしないのか本当に頭が悪いのかキムヨナ金抗議もですがこういうことしてるから嫌われ避けられるのに…日本人の韓国への嫌悪感はもう無くならないと思います!

そういえばサッカーも浦和レッズの選手が韓国とは練習試合したくないとツイッターに書いてたら削除されてたみたいです。
本当に韓国とはスポーツ、仕事すべてに関わりたくないとみんな思うんですね!
  1. 2014/03/21(金) 16:27:10 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

韓国側が正式に異議申し立てしましたね。
お金払ったのに、何故二位なのかという事でしょう。ならあの方は出なくて、最初から銀メダルを争う大会にすれば良かったのに。
どうぞ始まる前から金メダルをぶら下げておいてください。
  1. 2014/03/21(金) 18:20:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

呆れた

韓国が、からむと本当に気分悪くなる・・。
子供より道理が分からないおかしな民族ですね。
平昌OPは、どれだけメチャメチャになるのか?
思いやられますね。
  1. 2014/03/21(金) 18:56:14 |
  2. URL |
  3. kimidori #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

あんな演技で銀メダルをもらっただけでも御の字でしょう。
さすがゴネ得に慣れた国ですね。信じられないことばかり。
幼少から他国(日本)を恨むように教育されて、心の優しい子が育つはずもなく
性格は歪み、気に入らない事があると大声を張り上げ、困った相手が譲る。
そして譲られたことを「勝った」と勘違い、その繰り返し。
このループを日本はそろそろ切らなけれればならないと思います。
  1. 2014/03/21(金) 23:00:03 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

盲目的で醜悪

お隣の騒ぎようが醜悪です。あそこまで盲目的に自国の選手を愛することができるってある意味すごいけど・・・あの容赦無い「敵」に対する攻撃の仕方はスポーツから外れています。見てる方の心まで汚されます。
タラソワ先生解説の真央ちゃんの演技、何度見ても心が震えます。
ひたひたと感動の波で胸がいっぱいになって心が洗われます。
真央ちゃんにとってソチはフリーでの満足だけではない悔しいものだったと思いますが、いまだに私はソチロスで心にぽっかり穴があいたようで、ネット上を彷徨って夜更かしの毎日です。もうすぐ世界選手権だけど、不在の選手達が多すぎて一層淋しさが増すばかり・・・石ころさま、淋しい・・・この淋しい大会で真央ちゃんの選手としての演技は見納めなのでしょうか・・・(T_T)
大輔君の去就もどうなのでしょうか・・・(T_T)
アデリーナちゃん負けるな・・・(ー_ー)!!
  1. 2014/03/21(金) 23:49:59 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
