ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

今日はゆるい話題で(笑)

今日はちょっと軽い感じで(笑)

韓国のニュースをチェックするときは、
韓国のニュースまとめサイト(NAVER)で「김연아(キムヨナ)」と入れて検索しています。

時々「아사다 마오(浅田真央)」で検索してみたりするのですが、
今日そうやって検索して出てきたトップページはこんな感じでした。

(検索結果の画面キャプチャ)
2014031801.jpg

なんでこの画像が今頃話題になっているのかと思ったんですが、
韓国の芸能人がテレビで「グレイシー・ゴールド選手がきれいだ」と語ったことから、
なぜかこの写真を使ってそのことを伝えているようです。

ソチ五輪のあと、
真央ちゃんに対して一転して好意的な報道に変わった韓国メディア。

報道の様子をゆる~くウォッチングです。

上のキャプチャ画像の4つ目の記事をピックアップ。


グレイシーゴールド浅田真央、仲の良い笑顔'注目'
デイリーグリッド(韓国語) 2014.03.14

20135_3327_145.jpg
▲グレイシーゴールド浅田真央(写真:グレイシーゴールドインスタグラム)

「グレイシーゴールド浅田真央」

アメリカのフィギュアスケート選手グレイシーゴールドと日本のフィギュアスケート選手の浅田真央が、過去一緒に撮った認証ショットが話題だ。

グレイシー金は昨年11月、自身のインスタグラムを使って浅田真央と一緒に撮った写真を掲載した。公開された写真には、色味の細かいドレスを着たままカメラに向かって微笑んでいるグレイシーゴールドと浅田真央の姿が盛られている。

特に優劣をつけることができない二人の姿が見る人々の視線を捕らえる。

グレイシーゴールド浅田真央の認証ショットを接したネチズンたちは "見るいいね"、 "グレイシーゴールド浅田真央、温かくね"、 "グレイシーゴールドと浅田真央親交があるのか​​?" などの反応を見せた。


これは好意的に報道されてますね(笑)

同じ内容で、別のツーショット写真を使っているものもありました(↓)


グレイシーゴールド、浅田真央と並んで親しいたカット 'パッと'
エクスポーツニュース(韓国語)2014.03.14 12:41

1394767433301.jpg
▲グレイシーゴールド浅田真央

[エクスポーツニュース=大衆文化部]スピードスケート選手イ·スンフンがアメリカのフィギュアスケート選手グレイシーゴールドに私心を現わした中、グレイシーと浅田真央が一緒に撮った写真が話題だ。

グレイシーゴールドは昨年7月、自分のインスタグラムに日本のフィギュアスケート選手の浅田真央と一緒に撮った写真を掲載した。

公開された写真の中に浅田真央と肩を並べよせパッと笑って写真を撮っているグレイシーゴールドの姿が込められている。

グレイシーゴールドはヒョウ柄のスカーフをかけてリリースした特別なファッションセンスと一緒に赤い唇と白い肌などの女性らしい姿を披露した。 一方、浅田真央は多少地味な姿で優雅で清純な姿を誇示して人目を引いている。

一方、イ·スンフンは13日に放送されたKBS 2TV 'ハッピートゥゲザー3」で、「グレイシーゴールドをソチ宿泊施設の母胎犯のように見てきた目に浮かべたよ。グレイシーゴールドはきれいだと思うべきである。景気をよくして欲しいと思っていた」と好感を表わし目を引いた。

今年19歳のグレイシーゴールドは、2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート団体戦銅メダルを獲得し、昨年、国際スケート連盟(ISU)フィギュアグランプリシリーズ2次大会女子シングル3位を記録したことがある。

大衆文化部enter@xportsnews.com

[写真=グレイシーゴールド、浅田真央ⓒグレイシーゴールドインスタグラム]


これもまあ普通の報道。

「浅田真央は多少地味な姿で」というのは余計ですが、
誤訳かもしれないので目をつむりましょう(笑)

この話題からKYさんに結び付けて報道していた記事もありました(↓)


グレイシーゴールド、キム·ヨナ、浅田とルックス三国志...勝者は?
スポーツワールド(韓国語)

20140314021119_0.jpg
グレイシーゴールド、キム·ヨナ、浅田とルックス対決?

14日グレースゴールドが話題に上がっている。 すぐに氷上スター、イ·スンフンが放送で私心を表わし楽しみをくれたからだ。 去る13日放送されたKBS 2TV''ハッピートゥゲザー''''は、スピードスケート選手のイ·スンフンと料理研究家レイモンド·キム、コメディアンユン·ヒョンビン、帝国の子供たちのクァンヒとミヌが出演して話術を誇った。 こうした中、ソチ冬季五輪後初の芸能番組に出たイ·スンフンの気の利いた話術が放送の楽しさを加えた。

MCパク·ミョンスが、イ·スンフンにダッシュを受けた経験があるか、水は大きな課題で面白い状況が出てきた。 イ·スンフンは「なかった」としたが、ユン·ヒョンビンとホ·ギョンファンがフィギュアスケート選手であるグレイシーゴールドの名前を言った。 これイ·スンフンは慌てながら「モテボム選手と一緒に宿泊施設で試合をしてきたその選手はちょっと目立つよ」と胸の内を明らかにして笑いをかもし出した。

こうした中、グレイシーゴールドはソチ五輪当時、キム·ヨナと一緒に撮った写真を公開した過去まで紹介され、ネチズンの視線を集めている。 グレイシーゴールドは先月、自分のインスタグラムに「いよいよキム·ヨナと一緒に写真を撮った!(I finally got a picture with Yuna!)」という文と共に認証ショットを掲載した。 特にキム·ヨナの美貌に劣らない外貌にフィギュアファンたちはイ·スンフンが理解いく頷いている。

キム·ヨナだけではない。 グレイシーゴールドは浅田真央とも一緒に撮影された認証ショットを公開した。 浅田真央と一緒に撮った写真の中のグレイシーゴールドは白のドレスを着て浅田真央の横に立っている。 欠点のない肌と鮮やかな耳目口鼻が西洋美人の標本だ。

グレイシーゴールドは、1995年生まれのアメリカ国籍の女性フィギュアスケート選手。 ソチ五輪米国代表チームに抜擢される前に米国マサチューセッツ州ボストンで開催された2014年米国フィギュアスケート選手権大会でショ​​ートプログラム72.12点、フリースケーティング139.57点合計211.69点で優勝した経歴がある。 グレイシーゴールドは、当時の神聖ポリナーエドを抜いて優勝を占める気炎を吐いたりした。 ソチでは団体戦銅メダルを獲得した。 オンラインニュースチーム


これもまあ…普通かな。

「浅田真央」で検索してトップに来たニュースがこちら(↓)

昨日の産経新聞のニュースを紹介しているだけのものですが、
使われてる画像が良かったので(笑)

でも最後の一段落は余計…?


浅田真央、日本国内での人気、火力発電所1気分?
ソチ五輪当時、浅田出場時間帯の電力の急増

デイリースポーツ(韓国語)2014-03-18 09:55
news_1395103744_427540_m_1.jpg
▲浅田真央は日本国内でアイドルスター級の人気を誇っている。(SBS画面キャプチャ)

日本フィギュアの看板浅田真央(24)の国内の人気が火力発電所1期に該当することがわかった。

18日、日本の産経新聞は東電関係者の言葉を引用して、浅田真央が今年2月に出場した2014年のソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルショートプログラムとフリースケーティングで東京管内の電力需要が約40万キロワットが増加したと明らかにした。

当時TVで試合を見守った世代では、暖房や照明、家電製品による電力が大幅に増えたが、これは火力発電所1期の需要と似ていると伝えられた。

特にショートプログラム競技が行われた先月20日午前3時35分、約3100万キロワットであった電力需要が大幅に増え始めたし、浅田が登場した4時20分頃には3150万キロワットまで増加したことが分かった。

これに対し、東電側は「突然の電力需要の増加があったが、時間帯が使用量が少ない早朝だったため、電力供給に支障はなかった」と明らかにした。

一方、浅田真央は過去のオリンピックのショートプログラムでトリプルアクセルの失敗など、最悪の演技をした、55.51点という屈辱的なスコアで16位にとどまったことがある。[テイルリアンスポーツ=ギムユンイル記者]


真央ちゃんについて報道するとき、
記事ではさんざん貶めておきながら画像は好意的、というパターンが多い韓国。

これはその典型的なパターンといえそうです。

FSでは素晴らしい演技を見せた、の一言があれば許せるのに、
そこには触れないのが韓国なのでしょうね…

…以上、韓国ニュースウォッチングでした。

国内ではフィギュアスケートに関する真新しいニュースがありませんね~。

そんな中、ひとつだけご紹介。

J-CASTが真央ちゃんの本を出すということなんですが、
なんとなく悪くないんじゃないかな?と期待してご紹介します。

私はJ-CASTニュースの「黄蘭」という方のコラムに共感を覚えることが多くて、
過去にもそれを書いたことがあります。

韓国ニュースで知る青嶋ひろの氏のコラム。3人のライター。という記事の中で、
「■黄蘭氏を勝手に特集」というのを書いてます。

もしこの方が執筆に加わっているのなら、
悪いものにはならないような気がするので、ご紹介しておきますね。
リンク先でご覧下さい。

真央ちゃんが愛される理由とは J-CASTから「スケート人生」振り返る1冊
mono199489_pho01.jpg

ここからはちょっとした画像特集です。

ソチ五輪の間にも、目を引かれたスパイラル画像を発見するたび保存していたんですが、
結構たまってきたので放出(笑)

ソチのものを中心に、過去の画像やサーシャ・コーエン選手も混ざってますが。

AdelinaSotnikova_600_201403190039188a5.jpg

o0470086112536391730.jpg

o0385055012536087030.jpg

sasha-cohen-worlds-2003-sp.jpg

RIAN_2363852.jpg

78.jpg

2014022411_20140319003915371.jpg

mm20131207233237_nh201312063178.jpg

2014030714_20140319003916757.jpg

mmjiji_sochi_0016769742.jpg

ちなみにKYさんはこんな画像がありました。

mmjiji_sochi_0016771180.jpg


アデリーナちゃんは喜びをジャンプで表現しているシーンが印象的だったので、
まとめてみました。

140221kc5_59_20140222085703_2014031900381141d.jpg1392876038_59_20140220152709_20140319003914a94.jpg
NISI20140222_0009390831_web_59_20140222042704_20140319004116d0c.jpg
spo14030112340026-l4_20140319004153d83.jpg

ここからはロシアの選手たちの美しい画像です。

ユリアちゃんは、この画像を見て「きれいだな~」と。

EDETU0M.jpg

そしてこれはロシアのカメラマンによるものだそうですが、
3人とも美しく撮られていますね。

ユリアちゃん
9f45a666a61911e3a1c812397c142e94_8.jpg
26e3585aa62111e3a44612995309b341_8.jpg

アデリーナちゃん
cec8a654acf411e39395120aa4c2c382_8.jpg
cc907d6ead2411e3a5f1128ce8f6af74_8.jpg

プル様
8055427eac6e11e381f5124755e97c4e_8.jpg
98e192d6ac6711e3977412e829fefa95_8.jpg

私は中学生の頃映画が好きで、
「ロードショー」と「スクリーン」(雑誌)のいずれかを毎月買ってたんですが、
ただ海外の女優さん・俳優さんの美しさにうっとり眺めていた記憶が。

そのときの感覚を思い出しました。
きっと腕のいいカメラマンなんでしょうね。

噂ではハリウッドからユリアちゃんには映画出演の依頼が来ているとか。
銀幕でのユリアちゃん…なんとなく想像できてしまいます。
銀盤から銀幕へ活躍の舞台を移した選手も実際にいたので、
もしかしたら…?ということがあるかもしれませんね。

ハリウッドでビューした選手についての過去記事は…
世界選手権歴代金メダリストの勝負服の記事の中で
「■ハリウッド女優になった美しきスケーターは世界10連覇!■」として書いてます。

そしてこれは京浜急行の車内で展示中という
「フィギュアスターギャラリー」の様子だそうです。
車両全体がギャラリー!レアな写真を一挙掲出「フィギュアスターギャラリー」

真央ちゃん車両
Bizt1NeCQAA5EUl.jpg

Biz1k5rCcAEZLEf.jpg

BizxSb6CIAAiyWL.jpg

Bizum45CAAAk5oM.jpg

あっこさん車両
Birh93WCEAAhTsE.png

羽生くん車両
BisFtOlCcAAws6n.jpg

佳菜子ちゃん&町田くん車両
BizvvwZCcAAmn7z.jpg

以上は某所で拾ったものですが、
こちらにまとめサイトがありました。
【画像】京急電車内で開催中の「フィギュアスターギャラリー」がすごい! 現地ツイートまとめ #町田沼

近くの方は是非!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/19(水) 02:11:28|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:12
<<KYに金を!ファンが抗議集会。ソトニコワは第二の浅田真央…?(韓国報道) | ホーム | KYが負けたのは日本のせい…???織田くんの愛ある解説!>>

コメント

美しいスパイラルの数々ありがとうございます!女子フィギュアの醍醐味とも言えるスパイラル、1名以外は美しい~♪

ヨナさんはハリウッド女優なみのグレイシーさんと張り合えるほど美しい事になってるんですね(笑) 韓国の方々とは美的感覚が合わないようです。

ユリアちゃんのハリウッド依頼の話は納得です。お人形さんみたいに綺麗ですから♪ アデリナちゃんも本当に綺麗。

お雛様みたいな和風美人の真央さんと美の競演ですね!
  1. 2014/03/19(水) 03:40:23 |
  2. URL |
  3. エリン #OfyolDcM
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます(^^)
今日もいい天気です!
こういう試合に関係のない話題もいいですね!ステキ写真、ほんとうにうっとりです(*^^*)

おとなりさん、オフショットの真央さんは褒めるんですね。
フィギュアスケートに関しては絶対に褒めないけど。これはきっとそういう国からのおふれがあるんでしょうね〜、マスコミに対して。
まあ日本も同じようなものですが。
(日本の方がタチが悪いですね、自分の国の選手に対してほんとうのことが言えないんですから)

それにしても、オフショットでも褒めるのは気味が悪いな…
なんとなく、これから態度を柔化させて、ヒラマサで真央さん人気を利用されそうでいやなんですよね……。
利用するにしても絶対にヨナと対等には扱わないだろうし……。

真央さんは、東京五輪で活躍して欲しい!!冬期の選手だけど関係ないですよね。
Qちゃんも今回ソチでリポーターやっていたし。

あと……日本人は、ヨナの話題なんて興味ないけど、あちらは真央ちゃんの話題がスキなんですねえ。
よく言わてれることだけど、ヨナは真央ちゃんの光りがあってこその人気だからなあ。

あ、このヨナのスパイラル、五輪のエキシの振付けでみんなで一斉にやったところですよね。真央ちゃんは後方だからこれから足をあげるところかな?
ヨナ、あっというまに足を下ろしちゃって、他の人との差がロコツでした(笑)
  1. 2014/03/19(水) 08:34:43 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは。
初めてコメントします。

ユリアちゃん一枚目の後ろの女性、
鼻の形も唇も顎も頬のラインも、ユリアちゃんに完全に一致する気がするのですが、
もしかしてお母様なのでしょうか?

どこかで33歳(!)と書かれていたのを見た気がしますが、
きっと美しいに違いないお顔を拝見したいものです。
  1. 2014/03/19(水) 09:18:33 |
  2. URL |
  3. pekohana #-
  4. [ 編集]

デレ出した?

アチラは毎度の事ながら、サゲたりアゲたり大変ですね。(棒)
真央ちゃんの美写真は、本当にアチラの感覚で「美しい」と写っているのかさえず〜っと疑問です。笑。
アレと比較すれば、モロ公開処刑ですからねぇ…。(さすがに自国民が気づくだろ、と思うのは甘いのでしょうか。苦笑)
車内ギャラリーは、ウジテレビ?スケ連から相当額の資金も出ているのでしょうか。
真央ちゃんたちが稼いだ資金を、自分たちの都合良いように使いやがって・・・と思うのは間違いでしょうかね。
最近何をされても嫌な気分にさせられてしまいます。
  1. 2014/03/19(水) 14:11:56 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

スミセイの新しいCM来ましたね!
同じ?と思ったんですが、ラスト変えてました。
 
みんながいたから、頑張れた。
ありがとう。

君といた冬を僕たちは忘れない

真央ちゃんが笑顔で後ろにゆっくり下がって…
泣く~・゜・(つД`)・゜・

お隣さん、こんなCM作って貰えないんだろうな~。絶対見てるハズなのに。
そして相変わらず真央ちゃん絡めるだねぇ~。どうせなら秘蔵写真だして~。
えっ?ky?もうちょっとましな写真なかったの?比較するにもさぁ~。

美ポジ特集ありがとうございます♪皆ほぼ180度!すごーい!

ツイでも!リプちゃんにオファーがきたっての画像付きで回ってきました。

そしてツイでは本日319日は佐々木彰生くんの生誕祭♪
個人的に彼にワールドEXに出てほしい。そう、ブレザーで(笑)
誰が生け贄に(笑)いや、全員で(笑)
密かに期待してます。
  1. 2014/03/19(水) 19:14:23 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

スパイラル大好きです。
どれも美しくて「これぞスパイラル…!」ですね~

アデリナさんのスパイラル、スケートが好きなんだなって伝わってきます。
いや、アデリナさんだけじゃなくて、KYさん以外からはスケートを滑る喜びみたいなものを感じます。
だから応援したくなるんですね。
  1. 2014/03/19(水) 20:53:15 |
  2. URL |
  3. 志野 #-
  4. [ 編集]

いつも更新楽しみにしています。いま、「二度見したくなる…」と言う
番組をみているのですが、羽生結弦で視聴率取っておいて内容は
荒川静香あげあげ。荒川静香に羽生君が感謝~。荒川静香に羽生君があこがれて~。
メインは荒川静香。真央ちゃんを下げ発言を続けた報酬がこれですかね。
私は、真央ちゃんと伊藤みどりさんが大好きです。実力ではなく、誰かの人気にあやかろうなんて、プライドはないのですか?まあ、マスコミが勝手にやっていると言われればそれまでなんですけど、マスコミに上げられるってことはそれなりに使い勝手がいい人物ってことですよね。羽生くんの話題だってのでテレビを見てみれば、げんなりする内容だったので愚痴ってしまいました。日本には素晴らしいフィギア選手がいっぱいいるのに、それにあやかろうとする人間がうっとうしくて…応援するのがつらくなります。はあ…
愚痴ってすみません。
  1. 2014/03/19(水) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

GGが話題になっているとはいえ、KYさんともツーショットとってるのに、なんで韓国で真央ちゃんとGGのツーショットが話題になるのかちょっとよくわかりませんでした。
KYとは練習着だけど、真央ちゃんとはドレスだから?

ソト子ちゃんの、ジャンプ写真、元気よくって、かわいいw
全身で喜んでいるのが伝わってきます。

京浜急行すごい!。しかも美しい~。
これは乗りたくなります。地方なので、乗れないんですけど。
世界選手権の宣伝でもあるとはいえ、こういうのができちゃう日本のフィギュア人気すごいなあ、と、ちょっと嬉しく思う一方、来シーズン以降は日本で大会があっても、こういうことはもうないのかな・・・・と少し寂しくも思ったり・・・。

ところで、リンク先のフジのHP、コラム欄の見出しを見て気分が悪くなりました。・・・nikkansportsの過去記事紹介みたいですけど、真央ちゃんだけはマイナス要素を含んだ見出しのような気がします。気にしすぎでしょうか。
  1. 2014/03/19(水) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

石ころさん、いつもいつも楽しみにしています。
記事の更新は石ころさんの苦悩の上に成り立っている事がわかるので、私も胸が痛む時がありますが
いつも読むばかりで本当にすみません。。。

今日コメントを残そうと思ったのは、昨日子供の小学校の卒業式があったのですが、校長先生の式辞のお話のほとんどが
ソチでの真央ちゃんのお話しだった事をご報告したくて(^^=)
バンクーバーからの4年間の事(上手くいかなかった時期やお母様の事)、ソチのSPでジャンプを3つミスしてしまった事、
その十数時間後のFPの奇跡の舞いに日本中が一緒に涙した事。。。
真央ちゃんがソチで教えてくれた3つの事について、子供たちがこれからの人生に活かしていく事と絡めながらのお話しでした。
3つの事というのは、1つは感謝の心、2つ目は…あれ、なんだんだったっけ(汗)ぎゃ、すみません、ど忘れしてしまいました(*_*;)
3つ目は諦めないで、弛まぬ努力を続ける事の大切さみたいな事だったと思います。

校長先生もかなり真央ちゃんの演技に感動したんだろうなという事がわかるお話しだったのですが、あまりにも浅田選手は~…、浅田選手が~と言っていたので、私の前に座っていた保護者の方は、「卒業式に何の話?」と眉をひそめていましたが、私は真央ちゃんを思い出して
うるっとしてしまいました(/_;)
2つ目はなんだったかな… 思い出したらまたご報告致します(^^;)







  1. 2014/03/20(木) 08:23:54 |
  2. URL |
  3. まっちぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こちらも、


失礼します(^-^)゛

京急有名でしたね(笑)
携帯で見てるので、画像やまだ最後まで読めなかったりなんですが
先に気になりまして、
NAVERもOKwaveもネット関連はかなり韓国本社・そこから日本支社で進出、いや侵出のパターン多いです。
しかもNAVERの浅田真央で検索すると、わりと閲覧数が多いもので
伊藤みどりさんと比べて、真央ちゃんが学校に殆ど行ってないとか、Maoがローマ字で書けないとか明らかに怪しい奴が作った内容のものがあります。ページ数が多いです。
日本国内の隣の血をひく人たちは、キムヨナ引退後も尚、反浅田真央の人がいますね。
血ってコワイ(;`皿´)

  1. 2014/03/22(土) 03:40:34 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

まっちぃ様の素敵な内容に、

思わずコメントしてしまいました☆

きっと真央ちゃんに影響を受けた子供たちは、何か困難があったときに思い出し、そして乗り越え立派な誇りをもった日本人になると強く思います。

校長先生も、石ころさまも、まっちぃさまやこちらに訪れる日本人は
みんな同じ想いなんだと思いました(*^^*)



  1. 2014/03/22(土) 16:54:54 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちは(^^=)
ポテトさま、ありがとうございます!!
私も真央ちゃんを応援する→石ころさまや姐さま等のブログを読む→KYと、それに伴って韓国の実情を知る→また、外国からの日本の評価を知る
→すると、今まで特に意識する事すらなかった、日本人としての誇りに気づく…といった感じで、本当に日本人で良かったと再認識している所です ^^

いろんな情報を教えて下さる石ころさまには本当に感謝しています!!

それから真央ちゃんがソチで教えてくれた2つめの事ですが、確か自分の限界にチャレンジする事の尊さ、素晴らしさ…みたいな事でした!!!
本当に真央ちゃんはなんて人なのでしょう…
応援せずにはいられません。最近では真央ちゃんの事を考えただけで涙が出てきてしまいます。
世界選手権で、SP、FP共に真央ちゃんの納得のいく演技ができまうように。。。
  1. 2014/03/24(月) 08:34:21 |
  2. URL |
  3. まっちぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
