ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

熱愛報道→名誉毀損で訴えるニダ(早っ)。く~がさん、お疲れ様でした。

フィギュアスケート関連の話題ではないので、
興味のない方はラストの真央ちゃんの画像へどうぞm(_ _)m

KYさんの周辺ではよく訴訟問題が起こりますが、
今回はその速さにも驚きました。

昨日報道された熱愛が、既に訴訟問題に発展してるようです。


ついに爆発 'キム·ヨナ "虚偽事実 - 動画流布、法的対応"
CBSノーカットニュース(韓国語) 2014-03-07 21:07

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)側が最近報道された、恋愛の事実と関連した虚偽事実流布とプライバシーの侵害に対して強く対応する意向を明らかにした。

キム·ヨナのマネジメント会社オールザットスポーツは7日の夜、報道資料を出し、「キム·ヨナの熱愛報道の記事とオンライングルドゥルと関連して虚偽の事実やプライバシーを深刻に侵害する内容などについて、名誉毀損の次元で法的に対応する」と明らかにした。

キム·ヨナがアイスホッケー選手キム·ウォンジュン(30、尚武)と交際しているという事実は6日、芸能潜入報道専門メディアディスパッチの昨年8月から始まった6ヶ月間の取材により分かった。 去る2012年キム·ヨナがソチオリンピックの挑戦を宣言した後から、大学の先輩であるキム·ウォンジュンと3年目付き合っているという内容である。

あまりにも人気が高いキム·ヨナだっただけにこれに関連し、無数の推測性報道とキム·ウォンジュンの履歴や過去のいわゆる身上荒らしレベルの内容が流布された。 特にキム·ウォンジュンの家族についてはもちろん、芸能人と付き合ったということを確認されていない過去までくまなく暴かれた。

オール·ザット·スポーツは「6日、あるメディアからキム·ヨナとキム·ウォンジュンの写真を公開した後、これに関連する動画が無断配布され、事実と異なる内容と推測性報道が続いており、これとともに、当事者の名誉を毀損したり、プライバシーを真剣に侵害するレベルの写真と記事が継続的に掲載されていることに対する法的対応を示唆している」と明らかにした。

特に「キム·ヨナの私生活を写した写真を映像にまで製作したことは明白なプライバシーの侵害 "としながら"スポーツ選手が公認という理由だけで私的な生活を、その者の同意なしに開示することは違法だ」と強調した。 ディスパッチは、前日の写真に続き、この日キム·ヨナとキム·ウォンジュンの動画をした通信会社を介して配布した。

オール·ザット·スポーツは、引き続き「記事だけでなく、インターネット上の書き込み、SNS、ブログなどを通じて、事実と全く異なるグルドゥルにも虚偽の事実を含んでいる場合も法的対応をする予定 "と付け加えた。 また、「二人の交際についてはこれ以上の拡大解釈と根拠のない内容を拡散しないでくれ」と頼んだ。

20140307210759664569.jpg
「私は怒る! キム·ヨナのマネジメント会社オールザットスポーツは7日、前日明らかになったキム·ヨナとキム·ウォン
ジュンの交際と関連して虚偽の事実とプライバシーを侵害する内容を盛り込んだ報道とコメントなどの法的対応に
乗り出すと発表した。 写真は4日、ファンミーティングの時、キム·ヨナの姿(資料写真=ソンウンソク記者)



プライバシーの侵害、名誉毀損。
もちろんそれは訴えられて然るべきですが、
訴えるまでのスピードが速いのはさすが、と思いました。

真央ちゃんとの抱き合わせ記事もありました。

かつて真央ちゃんが

「嘘でも載せちゃっていいんだ~」

と言ってた話題を持ち出しては、
やはりKYと真央ちゃんは似ている、ということにしたいようです。

(関連過去記事)
「ミヤネ屋」は浅田選手がキムヨナを負かした金メダルを認めたくないのか?


キム·ウォンジュンと熱愛キム·ヨナ、浅田真央との恋愛さえ平行理論
イツデイ(韓国語)2014-03-06 20:42

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)とアイスホッケー代表のキム·ウォンジュン(30ㆍ常務)の熱愛が話題だ。

キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツは6日、キム·ヨナとキム·ウォンジュンの熱愛事実を認めた。

これにより、キム·ヨナの10年のライバル浅田真央(24·日本)との微妙な平行理論は再び視線を集めている。 生まれてから10年のライバル、そして恋愛まで似ていたからである。

キム·ヨナと浅田真央は、1990年生まれの同い年で、キム·ヨナは9月5一生、浅田真央は9月25日生まれです。 身長は164㎝で同じであり、体重もほぼ同じである。

キム·ヨナと浅田真央がライバル関係を結ぶようになったのは2004年12月からだ。 2004-2005シーズンのジュニアグランプリシリーズに並んでデビュー、フィンランドのヘルシンキで開かれたジュニアグランプリファイナルで初対決を繰り広げた。

キム·ヨナと浅田真央は、今後10年間のライバル関係を維持し、全世界のメディアの注目を集めた。 2010年バンクーバー冬季オリンピックではキム·ヨナが金メダル、浅田真央が銀メダルを占めたが、二人とも4年後のソチ五輪に再び挑戦し、オリンピックの舞台での二度目の対戦が行われた。

二人とも、事実上最後の五輪舞台だった。 キム·ヨナは銀メダルを獲得して引退したし、浅田真央はメダル獲得に失敗し、今月、日本埼玉で開かれる世界選手権に出場する予定だが、後の歩みはまだ未定だ。

何よりも恋愛さえ似ている。 キム·ヨナの男キム·ウォンジュンは、アイスホッケーの代表として氷上の上で愛の花を咲かせた。 これらは3年目熱愛中2011年愛が芽生えた。

浅田真央も、2011年の男性フィギュアスケート代表の高橋大輔(29)との熱愛説がさく烈した。 二人も氷の上で愛を花咲かせたとされ、日本のファンたちを驚かせた。

まるで約束でもしたかのように引退後も鳥肌平行理論を継続しているキム·ヨナと浅田真央の似た人生に注目することになる。


20140306083918_418913_530_410.png
▲10年のライバル、キム·ヨナ(左)と浅田真央の似た人生に再び注目することになる。
引退後の恋愛さえ平行理論が形成されているからである。 (写真=ニューシース)



KYさんの恋愛は自由ですが、
これまた「こっちみんな」と思わずツッコミを入れたくなりました。



今日見つけた真央ちゃんの画像です。
毎日新聞に結構いい写真があったんですね。
毎日新聞「写真特集:浅田真央、涙の自己最高 ソチ五輪フィギュアスケート女子」

毎日新聞の画像を中心に。

2014030712.jpg
006_201403072239239d7.jpg20140307072.jpg
2014030709.jpg071.jpg
081.jpg
2014022100188.jpg
2014030714.jpg2014030715.jpg
077_201403072239256d3.jpg
Mao+Asada+Winter+Olympics+Figure+Skating+a56hLixqeK4x.jpg
RIAN_2383018.jpg
RIAN_2383046.jpg
2014030707.jpg

このハチマキ+柔道着(?)の応援がツボで(笑)
Mao+Asada+Winter+Olympics+Figure+Skating+77okAWIrk6wx.jpg

トリプルアクセルの連続写真が目についたのでまとめてみました。
2014030713.jpg
2014030711.jpg
2014030708.jpg
2014030710.jpg



<あとがき>

やんばいライフのく~がさんがブログを辞められるそうです…

久しぶりにお気に入りブログのチェックを、と思って訪問してみたのですが、
目に入ったのは「このブログを終わりにしたいと思います」という言葉。

ユニークな切り口で、
でも常に真央ちゃんの味方だったく~がさん。
とても好きなブログです。

また、私が凹んでいるときには、
何度も温かい言葉を残してくださった優しい方です。

このブログを続けるパワーのひとつに、
間違いなくく~がさんの存在が入っていました。

く~がさん、
姿が見えなくなるのは寂しいですが、
お互い、それぞれの場所で頑張りましょう。

今までほんとうにありがとうございました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/08(土) 00:15:22|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:29
<<とんでもない完成度の神動画ご紹介! | ホーム | KYさんに熱愛発覚。ラファエルコーチの声。※追記を読んでいただけたらありがたいです。>>

コメント

ラフマオ写真、ありがとうございます。やっぱりかっこいい!

KYサイドの訴訟対応の早さ、相手のプライバシーを配慮して、というより、KYのイメージが下がるのを嫌って、と思っちゃうんですよね・・。

昨日熱愛報道?を石ころさんのブログで見たときは、お相手が意外だったので、素直に、いいんじゃね?と思ったんですが、他のところで二人でいる写真を見たらものすごい違和感がありました。
KYさんは笑ってたりもしていたけれど、相手はKYさんの顔を見てもないし、盗み撮りっぽくはないし、何より、23歳とは思えないKYさんのたるたるの生足が気になって、気になって。あの足が違和感に拍車をかけていたような・・・。
まあ、違和感があるように見えても、そういうカップルなんでしょう。・・・多分。
でも6歳差だったんですね。何故か接点のありやすそうな同学年かと思ってました。

で、なんでK国記事はこんな話題に無理矢理にでも真央ちゃんを絡めるのか理解不能です。 
もう向こうは終わったスケーターだというのに、今後も何かと絡めてくるんでしょうか。
もうやだ、向こうのメディア・・・。
  1. 2014/03/08(土) 02:28:09 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
画像の、ハチマキ+柔道着で応援している日本人男性は「オリンピックお兄さん」というニックネームでツイッターをなさっている人で、オリンピックの女子フリーで浅田選手が演技する直前に「真央ちゃん頑張れ~」という大きな掛け声をした男性なんですよ。テレビ番組などであの掛け声は羽生選手のものだと言われていましたが、ご本人がツイッターで自分だとおっしゃっています。
ちなにみこの画像はフィギュアスケートファンという雑誌に掲載されたそうで、そのことについてもご本人がツイッターに書かれていて、真央ちゃんとのツーショット写真(笑)を喜んでいました。
掛け声の件も、写真の件も、どちらも3月4日のツイートに書かれています↓
オリンピックお兄さん
@takishima181
3月4日
「真央ちゃん頑張れ~」の声援はまだ羽生結弦選手の設定で拡散してる模様。
感動したらシェアして下さい、みたいな感じで。
羽生君だと感動するけど、私だと感動は無い様子です笑
私も皆さんの想いを乗せて、周囲のロシアコールに負けない声援を送ったのになー(^◇^;)
@takishima181
3月4日
フィギュアスケートファンという雑誌に掲載された写真に、ある意味真央ちゃんとのツーショット写真笑が掲載されてるそうです。情報感謝です(^-^)
  1. 2014/03/08(土) 02:38:17 |
  2. URL |
  3. santa #NAZMBAdE
  4. [ 編集]

そうだったのですね…!

santaさん、情報ありがとうございます。

羽生くんの声か?と言われていた声が羽生くんではないようだというところまでは知っていたのですが、まさかこの写真の男性だとは知りませんでした。真央ちゃんへの熱い応援、嬉しいですね。この写真はその方にとっても一生もんの宝物になるのでしょうね。いいお話を、ありがとうございました。
  1. 2014/03/08(土) 08:13:42 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

毎日新聞にこんないい写真があったなんて!
(毎日新聞も反日色強いんじゃなかったっけ?・・・意外でした)

すみません、中日新聞の写真があまりにも酷いものばかりで(真央ちゃんの地元なんですが・・・)、
それに慣れていたので、
日本の新聞社(特に反日色の強いところ)は、スケーターの酷い写真しか掲載しないものと
思っていました。
ネットをやっていない時代は、競技中のフィギュアスケートの写真で美しいと感じたことは
あまりなかったです。
(ジャンプ中の変顔写真か、表彰台でにっこり写真がほとんどだったので)

今は産経新聞に変えたのですが、NHK杯の写真で
きれいなスパイラルの写真を載せてくれて、もうその程度で感動してました。
  1. 2014/03/08(土) 09:05:05 |
  2. URL |
  3. シロちゃん #DMl0Q66c
  4. [ 編集]

マッチポンプ

アレのやっている事は完全にマッチポンプ、プロレスで言うなら場外乱闘(演出/笑)でしょう。
熱愛報道→アレサイド;マスゴミを賑わせる(八百長でも銀に終わり、ネタ的に弱い)→世間;あ、そう。(殆ど無関心)
訴訟→アレサイド;世間の反応が鈍いので騒動に持ち込み話題継続(やはりネタが無い)→世間;へ、またか。(辟易)
スケーターなのにアスリートとしてアピール出来ない人は、こうでもしないと世間から忘れ去られてしまいます。
後は名前だけ周知徹底させて、IOC、iSU?役員に潜り込んで、時折このような話題作りで4年後まで引張るでしょうね。

真央ちゃんSPの3A、着氷時、茶番の時みたいにエッジが氷に引っ掛ったように見えたのですが、どうなのでしょう…。
FSは高さも幅も十分あるように見えます。なのに…あのGOEは何?
検証されればされるほど腹立ってきます。
  1. 2014/03/08(土) 10:01:26 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

声の主にとっては複雑でしょうけど

やっぱりあの場では、誰しも「真央ちゃんガンバレ~~」と叫んじゃいますね。
羽生選手の応援だとして広まりましたが、この声援は、みんなが送ってたんでしょうね。
私も日本から「真央ちゃんガンバレ~~」でしたもの。
  1. 2014/03/08(土) 10:54:27 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

羽生君も言ってたと思いますよ。大きな声で必死に声援を送ってる姿が映ってましたし。私は仲間を応援してる~ってほっこりしただけですけど、検証動画まで出てびっくりしました。羽生君が注目されすぎてないかなぁと最近心配です。
変な人に纏わりつかれてまいってしまわないかと…あの人の熱愛で羽生君が失恋とか意味のわからないこと言ってるし。
全ての選手に言えますが、自分らしく、また目指してる演技ができることだけが願いです。だから、余計な事で悩ませないでほしいです。

オリンピックお兄さんも素敵ですね。遠い国までご苦労様です。初めて見たときは健介パパかと思いましたけど(笑)
真央ちゃんの好きなタイプも健介パパみたいだから、ちょうどいいと思いました(^v^)
  1. 2014/03/08(土) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。

名誉毀損!?はっやーい対応! まるで仕組まれてたみたいだね♪
日本でもなぜかメディアで取り上げられるし♪(しかも店に取材とか♪)
そして狙ったように真央ちゃんと絡めるんだよね♪要らないけど♪絡めないと死んじゃう病だよね♪一回逝っといで♪

話題作り大変だね♪
忘れないでキャンペーンだよね♪

あれかしら?日本に売り込みたい、アイスショーとか、イベント呼ばれたい~ってこと?
IOC 委員までに時間あるしね~。

でも日本じゃ他のニュースで話題にもならなかったけどね♪


あ、あのおにいさん!日本選手達に花プレゼントした画像をツイにあげてた人ですよね!?いい笑顔の選手達でしたよ。
  1. 2014/03/08(土) 13:01:31 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます!
KY名誉毀損…はいはいまたか…という感じですね。真央ちゃんと絡めて報道する手段本当にやめて頂きたいです…引退してもなお擦り寄る姿勢…気持ち悪いとしか言いようがありません・゜・(ノ_<)・゜・。最近妙に真央ちゃんとKYを絡めた美談(しかも捏造まがい)を多く耳にするのですが…まさか日本進出を狙っているのでしょうか。願い下げ、お断りです!練習妨害発言、未だに謝罪せずにすっとぼけたままですよね?もうこっち見ないでほしいです、本当に…。

下の方にある日の丸鉢巻の男性はオリンピックお兄さんですね!Twitterでオリンピックお兄さんで検索すると出てくる方ですw真央ちゃんのFS直前に真央ちゃん頑張れ〜!と叫んだ方もこの方(何故か日本の報道では羽生くんが叫んだ美談とされ拡散されています)のようで、Twitterでも動揺なさっていることが伺えました。この方のTwitterに真央ちゃんの生美麗画像いっぱいで見応えありましたよ*\(^o^)/*

KYサイド、今度はアデリナちゃんをバカにしているようです…取り巻きだけならまだしもKYも高笑い…本当に神経を疑います。http://squallchannel.doorblog.jp/archives/36834933.html

  1. 2014/03/08(土) 18:40:51 |
  2. URL |
  3. かなまる #-
  4. [ 編集]

浅田選手の演技ってほんっとーーに綺麗ですね…!どれも美しくて癒やしです。いつもまとめて下さってありがとうございます。
  1. 2014/03/08(土) 18:44:04 |
  2. URL |
  3. 志野 #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん動画

2回目の投稿すみません。

石ころさまはじめ、皆さんもうご存じかと思いますが、今、ものすごい動画を見て感動しています。
「Mao Asada - Spin the World Around」
http://www.youtube.com/watch?v=nq4fzNHWjwI&feature=youtu.be

真央ちゃんの3Aを紹介したものですが、とにかくものすごいです。宇宙翔ける真央ちゃん・・・
真央ちゃんファンじゃなくても、映像作品として見応えがありすぎです。
茶番シーズンまでですが、ラストが「次に続く」となってますので、第2弾も用意されていると思います。
映像技術もすごいんですが、かなりの愛情がないと、いくら技術があっても、あのつくりこみは不可能です。

これはひょっとして日本のファンの皆さんが結集して作成したのかと検索したのですがわかりませんでした・・・。
代わりに作者関係と思われる方の全然呟いていないツィッターに行き着いたのですが・・・フランス語!?
もしそうなら、真央ちゃん、外国のクリエイターにも愛されてるんだ・・・><
(でも動画のタイトルには日本語で「浅田真央」ってあるし・・・)

でもよく見たら前バージョンが既に先月の2月19日にあがってるみたいなので、実はもう有名な動画で、皆さんはご存じで、何のことはない、私の無知さ加減を披露したただけのような気もしますが、感激してしまったので長々と書いてしまいました。
コメント欄汚しすみません。
  1. 2014/03/08(土) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

石ころ様、いつも情報発信ありがとうございます。

KYの熱愛??報道、別のところでツーショット写真見ましたが、「故意に写真撮らせてる感」が強かったのですが…。
…というか、今までアイスショーでペア組まされていた選手達とのツーショットと変わらない印象。
お相手は相変わらず「死んだ目」^^;でしたし(愛想がない無骨なアイスホッケー選手ということを差し引いたとしても)
KYだけ妙にハイテンションでニヤケ顔でヘラヘラ腕を組んでいて、正直「客を捕まえたXXX」のようでした。
お互いジャージってのも「爽やかさ」の演出でしょうか?(もしくはジャージのブランドのPRか?)
夏から付き合っていて外を歩いているのであれば、日本よりネット民の韓国の人達が情報を漏らすとおもうんですよね。
よっぽと報道規制されてたのかとも言えなくもないんですが、なんとなく話題つくりの為にネタなだけな気がします。
…で、日本のマスゴミが真央さんに「KYさん熱愛中ですが、真央さんはまだ?」とかアホな質問しそう。

く~が様のブログ、私も愛読させていただいておりました。ブログ止められるのは正直寂しいです(涙)
(もちろん、く~が様の意思は尊重します)
茶番クーバーの後もお気に入りのブロガーさんが次々とブログを止められ、すごく寂しかったのを思い出します。
しかし、止められる方もいらっしゃれば、石ころ様のように茶番クーバーの後からスケート関連のブログを更新してくださる方もいる。
ベテラン選手が引退しても、次の新しい選手が出てくる。 寂しいけれど容赦なく時間は過ぎていきますね。
茶番クーバーの後、採点の糞っぷり、マスゴミ報道のされ方に嘆き落ち込んでいましたが、
石ころ様のブログ、コメント欄に集う方たち、他の多くのブロガーさんのおかげで、
また応援する気持ちを立ち直すことができました。 本当にありがとうございます。
  1. 2014/03/08(土) 21:34:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

こんにちは。石ころさん。
お久しぶりです。く~がです。
すいません。私の方からブログをやめる報告のご挨拶をしなければいけないところを、失礼致しました。
私、ブログを4年間続けてきましたが、一番の恩人は間違いなく石ころさんです。
ありがとうございました。
特に、ブーイングの記事の時に、石ころさんから温かいお気持ちを頂いたおかげで、私は救われました。
ご恩は忘れません。
・・・とは思っているのですが、すいません。
最近なかなか「ぼちぼち生きてます」に投稿できなくて。
ここ半年ばかり、まとまった暇な時間がほとんど取れなくなってしまい、自分のブログも書けやしない。
石ころさんがブログで落ち込んでいるご様子な時も、何とか励ましてあげたい、でもいい言葉が見つからない、
と思っているうちに、夜も遅くなり眠ってしまう・・・
忙しさを言い訳にしてしまいますが、申し訳ありませんでした。
あと、石ころさんにお礼を言いそびれていたのですが。
「ぼちぼち生きてます」に私のブログへのリンクを貼って下さり、ありがとうございました。
気付いたのは数ヶ月前なんです。
最近更新してないのに、何でこんなにアクセス数が多いんだろう?と思って、滅多に見ないアクセス解析を見てみたら、
石ころさんのブログから多くの方々が跳んで来ていました。
すいません。全く気付いていませんでした。
あ、でも、もし石ころさんのご迷惑になるようでしたら、削除して下さるようお願い致します。
今回も、わざわざ私の為に記事を書いて下さり、ありがとうございます。
過分なご紹介を頂き、恐縮しております。
私なんかの為にそこまでして頂かなくてもいいのに・・・
いつも本当にありがとうございます。
私からしてみたら、石ころさんは雲の上のお方です。
あれほどの質と量の記事をほぼ毎日のようにアップして、文章も隅々まで心が行き届いていて。
反対意見のコメントも多いでしょうに、それでも負けないで。
私なんかが想像もつかないところで戦っているんだろうなあ、と敬服しております。
浅田選手が、ソチのショートで失敗してしまったじゃないですか。
私は落胆してしまって、その日はブログを更新できませんでした。
でも石ころさんはいつものように記事をアップされていて、ああ、やっぱり石ころさんは凄いな、と思いました。
私はまだまだ真央愛が全然足りません。
ブログはやめますが、石ころさんや他の方々を見習って、陰ながらこれからも浅田選手を応援していきます。
石ころさんもくれぐれもご自愛下さい。
嫌なコメントを受け取ってしまったら、どんどんブログで愚痴っちゃって下さい。
石ころさんを苛める奴は私が許さないぞ!と飛んで参ります。
いや、最近投稿できてなかったので、あまり大きなことは言えないのですが。
ご迷惑でなければ、また投稿させて頂けたらと思っております。
石ころさんの仰る通り、それぞれの場所で頑張っていきましょう。
ありがとうございました。
  1. 2014/03/08(土) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. く~が #-
  4. [ 編集]

石ころさまこんばんは、真央さんのソチでの3Aの写真載せていただいてありがとうございます。
 それを見てあきらかにSPでの転倒の仕方がおかしいとわかるでしょう。真央さんは演技が始まった途端、体が思うように動かず、3Aの入りがいつもと違っていたと言ってました。確かにそれを象徴するかのように回転不足で着氷しているのがわかります。しかし着氷後エッジにはちゃんと乗っており、ランディングの体制に入っています。(もし転倒するのであれば、着氷の瞬間にエッジに体が乗せられずに転倒するのが普通です。)と次の瞬間、体を仰け反るような体制になり、エッジが縦に外れて倒されるように転倒しているのがよく解ると思います。もし皆さん、ビデオを撮っておられたら、転倒のシーンをコマ送りで1コマずつ確認されればもっとよくわかりますよ。転倒する場合はエッジに乗れず横に倒れるのが通常です。縦にエッジが外れてひっくり返る自然転倒なんて物理的にあり得ません。明らかに外力が働いて真央さんは倒されたのです。

 SPでのリプニツカヤの3F転倒シーンはもっと奇妙です。トゥをついて1回転目は正常ですが、2回転目から急に回転軸がブレて左側に倒れ、氷にたたきつけられるように着氷してますが、回転不足ではなく3回転のタイミングで飛んでいるのでそこからもう半回転して前のめりになって転倒しています。まるで横から外力が加わって飛ばされたかのような転倒です。

 ロシアのコーチはこんな転倒今まで見たことがないとマスコミに言っておられたそうです。また日本の関係者はおおよそわかっているようです。佐藤コーチはマスコミに対し、失敗原因を聞かれると第一声に「真央はやられた」と言っておれた。また、FSの演技直前には真央さんに対して「何かあったらオレが助けにいくから」と言っておられましたから。

 電磁波銃による噂はいろいろなHPでかなり広がっているようですが、自国が勝つために手段を選ばない韓国なら十分あり得る話です。2006年のGPファイナルでは、工作員を使って日本人選手に体調不良を起こす毒を盛った事がありますからね。この時もキムヨナは出場してました。

 3月の埼玉での世界選手権からはもうキムヨナは出場しませんが、韓国のマスコミ陣には要警戒!特にカメラ、ビデオなどは手荷物検査すべきだと思います。特にロシアの選手には嫌がらせをしてくると思いますので、取材も制限されるべきだと思います。

  1. 2014/03/08(土) 23:40:47 |
  2. URL |
  3. nory #-
  4. [ 編集]

素敵動画のお知らせ

石ころ様はじめまして。
石ころ様があげてくださる真央ちゃんの素敵お写真&記事にいつも癒されている私です。
いつもロム専ですみません。
ニコで知ったのですが、YouTubeに素敵真央ちゃん動画上がってます。
『Mao Asada -Spin the World Around- 』http://youtu.be./nq4fzNHWjwI
(…です。確か)

もうもう 素晴らしいです!プロの映像クリエイターの方の作品なのでは!?
動画主さまはmaonimationという方です。

続きがあるのかな。
期待が高まります。

下手くそ文章でお恥ずかしいのですが、夕べからヘビロテです。

既に 情報入ってましたらごめんなさいです。
これからもぼちぼち頑張ってください。石ころ様のブログ大好きなのです。

  1. 2014/03/09(日) 20:56:55 |
  2. URL |
  3. 激辛プリン #Ve8b1bDM
  4. [ 編集]

石ころ様お願いふせといて

既にコメントに情報上がってましまたね!
恥ずかしい×100!!!


どうぞ削除してください。お手数おかけします。お願いします。
  1. 2014/03/09(日) 21:13:41 |
  2. URL |
  3. 激辛プリン #Ve8b1bDM
  4. [ 編集]

激辛プリンさん、こんにちはさんへ

激辛プリンさん

いえいえ。貴重な情報をありがとうございます。
私もこの動画知らなかったので、教えていただき、感謝してます!
感動された方の感想を残しておきたいので、両方のコメントを承認させていただきました。

こんにちはさん

動画のご紹介、ありがとうございました。
私も初めて知って、感動しました!
また何かいい動画があったら教えてくださいね。
  1. 2014/03/09(日) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

く~がさま

く~がさまのブログ、存じ上げず今回初めて伺わせていただきました。おやめになるということで本当に残念です。
人生という舞台における自分の演技、その通りだと思います。
生真面目で優しいお人柄のく~がさまがこれからの人生をお元気で満足のいく演技をされますよう心からお祈りしています。
真央ちゃんがソチのフリー後のインタビューで思い通りの演技ができましたかと聞かれ、「はい、できました」ときっぱり答えたときは本当に嬉しかった。
キスクラで点数を確認した時の彼女の顔は冷静で、どんな採点がされたか推測したでしょう。でも、出来得る限りの努力をしたからこそ、ひとの評価など関係無い領域に達していたのでしょうね。
ブログを再開してくださったら本当に嬉しいですが・・・と勝手な希望です。
石ころさまのブログにちゃっかりメッセージさせて頂いて申し訳ありません。
ごめんなさい。
  1. 2014/03/09(日) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます。
この熱愛報道、他の方のコメントにもチラホラ見かけますが、
写真が「隠し撮り」ではないですよね。まあ、半年密着と言っているので許可を得て密着していたんでしょうが…まあ自然といえば自然だし。
http://mk5go.com/?p=1590

ふたりの熱愛っぽい写真が撮れているところは一日で撮った?っていう感じですね。(格好がほぼ一緒)
トレーニングウエアはいかにも契約している商品を身につけてますって感じだし、記事の内容も完全にヨナ寄りのメロドラマ調で、ヨナ陣営のいいように書いてあげたって感じです。

「誰がいいか」「この男なら」って、かなり選んで決めた人、って感じがプンプンします。
スポーツマン、イケメン、無骨な感じ、軍隊(国に尽くしてる人)。
条件はいいですよねー。へたに財閥とかの金持ち男より妬まれないし。
まあ、この男性本人がその気になってるならどうぞご勝手になんですが……。

しかし、ここで真央ちゃんと大ちゃんを持ち出してくるかな(^^;
あれ、向こうの人たちにとってはうらやましかったんですかね。

ところで、訴訟問題のところであげてくださっている記事の「キム·ヨナの私生活を写した写真を映像にまで製作したことは明白なプライバシーの侵害」って、この密着させたDISPATCHというところに向けて怒ってるんですよね。
その動画も見つけちゃいましたー(ヒマ人ですみません^^)
https://www.youtube.com/watch?v=0MuhVwhUko8

えーっと、あの写真が良くてこの動画がダメの意味が全然わかりませーん!


  1. 2014/03/10(月) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ふと思い出したんですが、いつかの試合でわざと日本の報道陣に練習の様子を撮らせ、後から「映像を勝手に使った」だのと日本のテレビ局か何かが訴えられていませんでしたっけ?

今回の熱愛報道→名誉棄損で訴える、の流れは何となく同じ匂いがします。
何がしたいのかはわかりませんが。

3Aの写真、高さも幅も凄いですね!
ピアコンの方はGOEが0.43なんて、ふざけんなっ!って感じです。
  1. 2014/03/10(月) 14:42:59 |
  2. URL |
  3. mametarou #GaenHm5U
  4. [ 編集]

大丈夫ですか・・・?

石ころさん、この次の記事、3/10のでKY部分を削除されてますが…
何かお考えがあって、一旦あげたものの削除したならいいのですが、
石ころさんを攻撃するようなおかしなコメントが殺到したとかで、
削除されたのではないかすごく心配になってしまいました。大丈夫でしょうか…
コメント欄も閉じていらっしゃるし…
何か引っかかるコメントがあったら、また遠慮なくお話してくださいね。
あまり力添えができない私が言うのもなんですが…

なかなか読みごたえのある興味深い記事で、よし!自分の考えも書いてみよう!と思った先の
記事変更でしたので…(すぐに書き込めない文章力のない自分が恨めしい…)

あ、このコメントも石ころさんに何か不都合なら
削除して大丈夫ですからね
  1. 2014/03/11(火) 08:56:50 |
  2. URL |
  3. 瑠璃月 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

神動画

この記事とは関係ありませんが、「とんでもない完成度の神動画ご紹介!」のコメント欄がふさがっていたので、こちらにコメントさせていただきます。

KY、これが終生できずに選手生活を終えました。
真央さんのような選手が今後出てくるか。
この画像を見て、改めて感慨を深めました。

動画のご紹介くださった方々、ありがとうございました。
  1. 2014/03/11(火) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. ありなみん #9bplVSwY
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは!
熱愛報道部分、カットされたんですね。
もしかして何か言われた?
訴訟対象にいれるぞ!って言われた(脅された)んでしょうか?
ちょいと気になります……。
  1. 2014/03/11(火) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

平昌オリンピックに向けて・・・

石ころさま

いつも充実した記事を載せて頂いてありがとうございます。

今回のKYさんの熱愛記事、おそらく何か裏があると思います。
今までKYサイドがしてきた数々のことを考えると、
何の戦略もなく記事を出してきたとは考えにくいです。
やろうと思えばもみ消すのは簡単でしょうし。

KYさんのイメージアップ、ソチの採点抗議から目をそむけさせるため、
5月のアイスショーへ向けての広告活動、など色々な要素がありますが、
お相手がアイスホッケー国家代表選手というのは、
平昌オリンピックに向けてのPRかと思います。

アイスホッケーは、夏季のサッカーのように、
閉会式の日に決勝が行われる冬季オリンピックの花形競技です。
自国開催時に自国のチームに人気が無いと盛り上がらないので、
「KYの彼氏」という看板で競技への注目を集める計画ではないでしょうか。
彼の方も、仕方なくその役割を担っているように思えます。

ちなみにスピードスケートで2大会連続金メダルのイ・サンファ選手は、
まさに軍人でアイスホッケー選手の彼と婚約中で、5月に結婚されるそうです。
こちらは仲良し2ショットも公開され、
彼はソチまで応援に行っているのでホンモノでしょう。
今回の設定はこの選手からヒントをもらったように思えてなりません。
タイム競技での2連覇なのですから、むしろKYさんよりも
イ・サンファ選手の方をホルホルしたらいいのになと思うのですが・・・。

今週から行われるジュニアワールド、男女シングルはもちろん、
アイスダンスにも選手を派遣していますね。
平昌に向けて、他のカテゴリーでも同じことをしそうで心配です。
  1. 2014/03/11(火) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. ちゅーりー #cxq3sgh.
  4. [ 編集]

石ころさんへ
中国メディアの『浅田真央の「マニア」の精神』という記事読みましたか?
私個人の浅田真央が好きな理由にフィットした記事でした。
  1. 2014/03/12(水) 08:23:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころサ~ン\(^o^)/

こんばんは。(^-^)

石ころサン。私の背中あいてますよ~。
ちょっと寄りかかって、一休みしてくださいね。

世界選手権の時には、叩き起こしますから。(笑)

我らが真央ちゃんの、本当の集大成ですからね。
石ころサンには、見届ける責任があります。(^-^)v

それまで少しゆっくりしてくださいね。


【追伸】
ここは石ころサンのお部屋です。誰にも遠慮はいりません。
石ころサンが好きなように家具(情報)を配置していいんです。

石ころサン。
石ころサンのお部屋が、とっても居心地良いから訪れている…そんな私達がいる。
それでいいじゃないですか。(^-^)

姐さんがよく言われています。
「あたしが書きたいように書いていくわよ」と。

それでいいのだ。
です。(^-^)v


石ころサンの言葉と、愛情溢れる写真チョイスが、私達は大好きなのだ!
です。(笑)


  1. 2014/03/12(水) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/03/16(日) 18:06:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コチラの記事でのコメントが、承認制のままでありますように!ドキドキ

石ころさん。再び、おはようございます。(^-^)
(最新記事へのコメント後です)

b…さんへ再コメントをしなきゃ!と思いつつ
(実は今日が初出勤でした。で、疲れ果て寝オチ後、今に至ります-苦笑)
その間に、コメント欄はコメントがいっぱい。
石ころさんのコメントも発見!…守れず、本当にすみません。(T-T)


でも本当に、少しノンビリとしてください。
そこから見えてくるものが、きっとありますから。


多分…私は石ころさんのすぐソバに。(何だかコワイですね-苦笑)
いえ、本当に、ご近所さんだと思います。(^-^)


一緒に、大阪か京都に、まおまおしに行きますか↑

ソチでのラフ真央の映像に、泣きながら拍手をして、その場に居すわりましょうか。(笑)

一緒に、スケートベアを予約しましょう。石ころさん。
(結構ホンキです。(^-^)v)


さて、そんなまおまおするために、今日もお仕事頑張ってきます。(^-^)v


主人のお弁当、家事を終わらせて、7時には出発。

メーカーの営業職で、今日は9時に現地集合です。
市内から川之●…泣きそうです。(^-^;


もし、お返事いただけるのであれば、コチラのコメント欄にお願いします。(^-^)

  1. 2014/04/22(火) 05:13:16 |
  2. URL |
  3. 3M #t50BOgd.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/21(水) 19:50:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。