ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYさんに熱愛発覚。ラファエルコーチの声。※追記を読んでいただけたらありがたいです。

今日お隣のニュースをチェックしてびっくり。
KYさん熱愛、事務所も交際を認める声明文を出したとのことです。


キム·ヨナの熱愛を認め、彼氏キム·ウォンジュンは誰?
OSEN 2014-03-06 11:40

6日芸能専門媒体ディスパッチは、キム·ヨナのデート現場をキャッチして報道した。 ディスパッチによると、キム·ヨナの恋愛相手は国家代表のアイスホッケー選手キム·ウォンジュンだ。 二人は泰陵(テルン)選手村で一緒にトレーニングをして、時々外のデートを楽しんだことが報道された。

しかし、キム·ヨナのソソクガオール·ザット·スポーツは、これに対する公式的な立場を出さない熱愛説の真偽可否に関心が集まったが、最終的に熱愛説を認め、キム·ヨナ - キム·ウォンジュンの交際を正式に認めた。

報道によると、キム·ヨナとキム·ウォンジュン選手は去る2012年7月泰陵(テルン)選手村で会った。 メディアは「二人は一ヶ月に二回外あってデートを楽しんだ。キム·ヨナが、主にキム·ウォンジュンの外出、外泊時に合わせてデートを楽しんだ」と伝えた。

また、学籍番号は異なりますが、キム·ヨナとキム·ウォンジュンは高麗大学の卒業生である。 種目は異なりますが、氷の上を舞台にするという共通分母の両方をより密接にしたと伝えた。

キム·ウォンジュンの知人によると、キム·ヨナが負傷で物理的輸送、心理的圧迫にシダルリョトウルとき、キム·ウォンジュンがキム·ヨナに大き​​な力を得てくれた。 特にキム·ウォンジュンは昨年9月6日、キム·ヨナのための誕生日パーティーを開いてくれたし、クリスマスイブにデートを楽しむこともした。

キム·ヨナは言葉は必要ないフィギュアの女王である。 2010年バンクーバー冬季オリンピックで無欠点演技で金メダルを獲得した。 当時キム·ヨナの記録はまだ誰も破れなかった最高記録に残っている。 2014年ソチ冬季オリンピックを控えて復帰して銀メダルを首にかけた。 釈然としない判定のせいで二大会連続の金メダルを獲得し、負けなかったが、歴代最高のフィギュア選手の一つとして評価受け銀盤を去った。

キム·ウォンジュンは、アイスホッケー代表チーム不動のエースだ。 アニャンハルラの頃から優れた活躍を広げてファンに名前がよく知られている。 現在では、国軍体育部隊に所属し、2013年にアイスホッケー大会優勝の主役だ。

次はキム·ヨナの所属会社オール·ザット·スポーツが伝えたキム·ヨナ - キム·ウォンジュン熱愛説に対する公式立場の専門である。

こんにちは、

キム·ヨナ選手のマネージメント社のオールザットスポーツです。

ディスパッチで報道されたキム·ヨナ選手の熱愛報道の記事と関連して、記事の内容はほとんど事実であり、キム·ウォンジュン選手と交際中であることを申し上げます。

ありがとうございます。

オール·ザット·スポーツドリーム


<関連英文記事>

Kim Yu-na spotted dating icy hockey player

South Korean figure skater Kim Yu-na was sighted with icy hockey player Kim Won-joong in several photos taken by a local media outlet、spawning speculation that the two are an item。

The photos、revealed by entertainment news website Dispatch、showed the pair taking a walk at night with Kim's arm wrapping around his waist。

The two sports stars reportedly first met in 2012 at the Taeneung training center、where Korean national athletes train、and went on dates in secret about twice a month outside the training center。

When the former Olympic champion suffered from pressure and stress while preparing for the Sochi Olympics、Kim was there to support her、the media outlet said。

Kim's agency All That Sports has yet to confirm the rumor。

The speculation surfaced as Kim、hailed as "Queen Yuna" at home and abr​​oad、is still the center of attention after she lost gold to Russian figure skater Adelina Sotnikova despite her faultless performance at the recently-ended Sochi Winter Games。 She won silver at the event and gold at the Vancouver Olympics in 2010。

Meanwhile、her alleged boyfriend、a key player on the national ice hockey team、boosted his recognition by leading the team to win the top prize at the 2013 Ice Hockey Competition。

By Ock Hyun-ju、Intern reporter( laeticia.ock @ heraldcorp.com )

20140306000957_0.jpg


同じところで練習していて自然に、
という感じのようですね。



真央ちゃんの今後について、
ラファエルコーチが語ったという記事が出ています。

ソースが女性自身なので、
どこまで信憑性があるのかわかりませんが…


浅田真央 元コーチが引退に待った「私が金メダルを取らせる!」
女性自身 3月5日(水)0時0分配信

「しばらく休んで自分の人生を見つめ直すのはいいことだと思います。しかし、私にはマオが本当に引退するとは思えませんね」

 そう本誌に熱く語るのは、ラファエル・アルトゥニアン氏(56)。かつて浅田真央選手(23)のコーチを務めた“恩師”だ。

 2月25日、浅田は東京都千代田区の日本外国特派員協会で会見し、来季以降の現役続投の可能性について「今のところハーフハーフ(半々)くらい」と揺れる心境を吐露している。彼女の去就が注目されているのは日本ばかりではない。前出のアルトゥニアン氏は、引退には大反対だという。

「マオは年齢的にもまだまだ若いし、才能についても十分に発揮されたとは言い難い。ソチでも、周囲のスタッフが彼女のコンディションをもっとケアできていたら、と残念でなりません。もし彼女が望むなら喜んで再びコーチを引き受けますよ。私ならもっともっとマオを輝かせることができるし、その自信もあります。4年後の平昌五輪では、もちろん金メダルを取らせるつもりです」

 ニュースキャスターの辛坊治郎(57)も引退反対派だ。

「ソチ五輪ではイタリアのコストナー選手が27歳で銅メダルを獲得しましたが、私は4年後、27歳になった真央ちゃんの大人の演技がみたいです。芸術的なフィギュアの最高到達点を目指してほしいと思います」

 女優やキャスターなど、引退した場合の進路も取り沙汰されているが、漫画家・やくみつるさん(54)は、さらに大胆な提案を……。

「彼女にはチャラチャラした職業は向きませんよ。“日本の顔”として、日本のよさを伝えるような仕事をしてほしいです。あの顔立ちから、いちばん適しているのは舞妓さんでしょう!あとは、あれだけしっかりマスコミに対応できるわけですから、バスガイドさんとか……。私も含めて、日本国民の多くが、彼女を身内みたいに思っていますから、芸能界とかに入って毒されてほしくはないですね」


それから、これは先日私もこのブログでご紹介した件に関わるので…
この記事の<P.S.>でそのプロジェクトをご紹介していました。
コメント削除の理由。画像で振り返る真央ちゃんのソチオリンピック。

※注意…このnikkan sportsの記事を鵜呑みにするのは危険かもしれません。
詳しくは<追記その2>をご覧下さいm(_ _)m


メダル贈呈計画…真央を困らせないで
nikkan sports 2014年3月6日9時23分 紙面から

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)に、ファンからの電話や手紙が殺到していることが5日、分かった。マネジメントを担当するIMGによれば、ソチ五輪での演技への称賛などのメッセージが多く寄せられ、担当者は対応に追われている。

 ショートプログラム(SP)ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)での転倒もあり、16位発進。失意の底から立ち上がり、翌日のフリーでは自己ベスト更新の「人生最高の演技」をみせた。6位で金メダルに届かなかったが、その滑りは世界中で称賛を浴びている。

 ただ、メダルを逃したことで、ファンからは「メダルをプレゼントしたい」という申し出もある。中には数十万円の特製メダルを贈るプロジェクトなども計画されている。浅田はこれまでも金券や高価な贈り物などは受け取っておらず、関係者は「その計画は知りません。本人もコメントしているように、フリーで満足できる演技ができたので、気持ちだけで十分。高価なものは受け取れないですし、お金を使うのであれば、東日本大震災復興の寄付として有効利用してほしい、というのが本人が希望することだと思う」と話した。

 3日に浅田がホームページを更新し、感謝の言葉をつづった際は、一時ホームページが不通になった。26日からの世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)に出場するが、ソチ五輪の余韻はしばらく続きそうだ。


う~ん。
こういうのはちょっと切ないですね。

メダル云々のレベルではないところで真の感動を与えてくれた真央ちゃん。
感動をありがとう!という気持ちを伝えることができるのなら…
と、私もこのプロジェクトを応援していました。

でもこうやって事務所の方の声を聞くと、
冷静に考えてみればそうなのかなぁ…と思うのも確かで。

プロジェクトの動向を、静かに見守らせていただきたいと思います。

※この件について追記
コメント欄で、この件について情報をいただいています。
通りすがりさんは「できれば非公開で」ということでしたが、あえて公開させていただきました。
私だけが知って記事を書き直すより、みなさんに知っていただいたほうがいいと思ったので。

私はここしばらく他のブログを全くといっていいほど見ていないので、知らなかったことがあります。
このプロジェクト応援の是非については、私の感想だけでなく、
コメント欄の流れも見ていただいた上で判断していただけたらと思います。

情報をくださった皆様、ありがとうございました。
通りすがり様も、ありがとうございました。




大ちゃんに代わり、急遽世界選手権への出場が決まった小塚くん。
早速ブログでご報告がありました。

小塚崇彦オフィシャルWEBサイトより

2014年3月 5日 (水)
世界選手権

出ます。

デミさーん!緊急招集で~す!!0305_2

大ちゃん、ちょっとゆっくりして、しっかり治してね。          


で、またかっこいい演技みせて!!


はい、ということで

覚悟と責任感持って。
とことん練習がんばります!!


髪の毛戻るかな~… 


最後に髪の毛のことが書かれてますが、
髪を短くした画像はリンク先でどうぞ(笑)


<追記その2>

コメントで黒猫さんのブログへアクセスできないという情報を複数いただいたので、
心配になり、私も試してみました。
スマイルプロジェクトを妨害する人達と利権に群がる人達

今、私のPCからは正常に表示されました。
遅まきながら、そこで岩佐氏の異常な行動を知りました。

黒猫さんのブログが表示されない方のために、
その岩佐氏のツイートを黒猫さんブログよりお借りしてきました。
(黒猫さん、勝手にお借りしましたm(_ _;)m )

スマイルプロジェクトを妨害する岩佐氏のツイート

『あなたはソチで立派な演技を見せた。そのことは日本中が認めている。あなたにとってはそれこそが最高のご褒美だと思う。こういう人物からの贈り物を受け取っちゃダメだ。関わらない賢さを持ってほしい…と忠告しておきます。』



『多分、このブログやその主宰者はスケート界で知られた存在だろうから、普通に考えれば、浅田真央やその周辺がやすやすと巻き込まれることはないと信じる。しかし、“万一”を思うと、気が気ではない。ハハハ。



念のために、関係がありそうな企業と組織、合わせて4か所にメールと電話で注意喚起を促しておいた。どれだけ真面目に対応してくれるか分からないが、こちらはやることをやったから、あとは関知しない。』



『なお、きちんと読めばわかるはずだが、プロジェクトに反対するものではない。ただ、このプロジェクトに参加しようと思ったとき、少なくとも当ブログの読者だったら、少し時間を割いて上記のブログを覗いてみてからにするなど、慎重であっていてほしいと言っているだけだ。』


岩佐氏は何の権限があって真央ちゃんに忠告なんかしているのか…?
黒猫さんのことを「こういう人物」と敵対視するのは何故…?
ファンが起こす行動に対して企業や組織に注意喚起とか…意味不明。

岩佐氏については私も過去に書いたことがあるのですが、
■嫌な感じの人だったけどますます???な岩佐徹
それ以来、氏は「ただのKY推し&なぜか真央ちゃん憎し」と認識してしまったため、
某所で話題に上っていても無意識にスルー、ツイートも見るだけ無意味と思っていたので、
今回のことも気づくのが遅れました。

そして今回この(↑)ツイートにようやく気づいた次第ですが、
明らかに「おかしい流れ」になってしまってますね…

よって、今日の記事の中でご紹介したnikkan sportsの記事は、
スマイルプロジェクトを妨害する岩佐氏の一連の行動と関連している可能性があるため、
鵜呑みにしないほうが賢明かもしれません。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/06(木) 13:17:58|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:41
<<熱愛報道→名誉毀損で訴えるニダ(早っ)。く~がさん、お疲れ様でした。 | ホーム | KY ソチ五輪採点「あきれる」「ずっと前からスケートが嫌だった」/真央ちゃんの今後についてどう思いますか?>>

コメント

記事更新を、日々楽しみにしながら毎日覗いています。

コメントすることはあまりないのですが・・・スマイルプロジェクトの事が書かれていたので少し・・・
あの「岩佐氏」がこのプロジェクトで4か所に注意喚起とかで連絡したようで、記事になるのは「岩佐氏」が書かせたものではないかと勝手に思っています。

私は賛成派で、寄付に参加しました。何故、いけないかが分からないんです。
日刊スポーツの記事や、注意喚起することで浅田選手に受け取らせない様に持っていきたいのでは?と思っています。
浅田選手が称えられることへの妨害と感じるのです。周りから言われれば、選手たちは受け取れないだろう
という、先回りしているのではないか・・・そう思います。

ファンの気持ちを形にして贈りたい、それだけなのにって・・・悲しくなります。

なんとなく、思ったこと書き込みしました。スミマセン・・・
  1. 2014/03/06(木) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. りんとはな #-
  4. [ 編集]

ヤラセ

私はこれは いわゆる「ヤラセ」だと思ってます。
このホッケー選手は なんらかのうまみがあって
(やっぱ「金(カネ)」しかないでしょうかね)
この損な役回りを引き受けたとしか・・・。

だって 自分がずっとやってきた競技にリスペクトの欠片もなく
「大嫌い」と言い放つオンナなんて、
仮にもスポーツ選手が 好きになれるはずなかろうと思うのです。
軽蔑しこそすれ。

「10年後には結婚してるだろう」発言の直後で
タイミングもよすぎるし。

「結婚して3年ぐらいしたら離婚」ぐらいの契約をしてんのかも とまで勘ぐってます。
あの、人間関係の構築が極めて苦手なKYが
うまく恋愛してるなんて想像できないもん。

でも恋愛の話題をこんなに早くもってきたのは意外でした。
もうそれぐらいしか話題性はないのかな。

本当にKYは、これからが地獄ですよね。
  1. 2014/03/06(木) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

ヨナさん熱愛ってオリンピック前に余裕があったんですね! まあ出ればメダル貰えると決まっていたでしょうから余裕もありますよね。

お相手の方、蛇に睨まれた蛙状態 逃げられませんね!

ラファさん、途中で見捨てて申し訳ないとの気持ちと引退は勿体無いとの気持ち、日本のメディアへのサービスもあるのでしょう。

マスコミは騒ぎすぎです。真央さんが決断するまで待って欲しいです。
  1. 2014/03/06(木) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. エリン #EgmxJRWI
  4. [ 編集]

石ころ様
いつも丁寧な記事、写真をありがとうございます。
『関係者』の名前がわかりませんし、こういう飛ばし記事を書いて在日支配と偏向報道好きマスコミは、選手達本人を引っ張り出して謝罪させたり、断らせるように仕向けていくことでしょう。

一見、正論を書いているように仕向けられていますが、では浅田選手曰くの『降ってくる』花の投げ入れもプレゼント投入もリンクにおいてもどこでも禁止すべきでしょうね。
それこそ、自国日本の選手達を守るつもりもなければ、練習風景をカネ儲けに使う連盟は、日本人としてあるまじき恥ずべき行為者です。

プロに転向した織田氏は、子供に買ってあげられなかったおもちゃをプレゼントで貰って感激していました。
その発言は、ファンに『もっとくれ』ではなく、ファンは『自分たちの思いが届いている。感謝してくれて喜んでくれている。』と感じたことでしょう。
言葉に出して、行為をしなければ、相手に伝わりません。

恣意的な捏造妄想行為で日本を貶めている者たちには毅然として立ち向かい、ファンはファンとして互いを尊重して行くべきだと思います。

わざわざやめさせるような妨害行為をする人間は、銀メダルの台をフォトショで加工して100mでも積み上げておればよろしいのです。

人に惑わされてはいけません。
賛成でもそうでなくとも、その人の判断です。
しかし、無理やり批判を作り上げて、感謝の行為・喜びの意見を取り下げさせる者達、集団には悪意しかありませんので、そういったものに負けてはなりません。

石ころさん、応援しています。
いつも誠意を込めたブログUPをありがとうございます。

  1. 2014/03/06(木) 15:29:26 |
  2. URL |
  3. 感謝の気持ちで #tHX44QXM
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。

Ky 熱愛ですか…あの国で、あんなに持ち上げられてる人と熱愛…お金かしら~♪なんの計画がスタートしたんだろう~?って感じです。最近のタレ目メイク?とか口のお直しはコレの為?
熱愛ねぇ…じゃオリンピックでは観戦してたのかしら~?男子シングル子分連れて見てたけど~。もう終わってた?
IOC 委員になるのに結婚してると有利なの~?
あ、3年後くらいに妊娠したら4年後出なくてすむよ!?まぁ無理だろうけど。

メダルプレゼント、いいと思います。
反対派はなぜ真央ちゃんだけなんでしょう?確かにザアイスはプレゼントやお花のお金を寄付して下さいってなってますが、出場した日本人選手達に贈呈予定なのに。他の選手はよくて、真央ちゃんはだめなの?おかしい話ですよね。

急きょ召喚されると思ってなかったから…ですよね?あの髪形…衣装と合うのかしら?余計な心配してます。(笑)
  1. 2014/03/06(木) 16:42:06 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

女性自身ですからね・・・

女性自身は、バンクーバー後にKYの日本でのCM出演料1億は下らないとか、妄想記事を書いた前例もありますから、話10%以下で。でも、真央ちゃんにとって良い記事なら逆かな。

ところで、女性自身の対抗馬、今日発売の女性セブン。あろうことか、お母様のお墓参りをしているお父様と真央ちゃんの写真を掲載しています。どこまで卑劣なんでしょう。そっとしておいてあげればいいのに。こんなんじゃあ、ゆっくり休めませんよね。以前も、告別式の際の写真、最初はお父様をモザイクなしで掲載し、その後は同じ写真もモザイクつきになりましたが。さすがにクレームが入ったのでしょうね。いまだに韓流アゲアゲの週刊女性や女性自身には及びませんが、女性セブンもなかなかのものです。そういえば、出版社は小学館。ソチ前にも、キモイ漫画で物議を醸していましたね・・・・。

今日、アルソアさんから真央ちゃんのメッセージカードとサンプルの石けんが届きました。
変なものを目にした後だったので、癒されています。
  1. 2014/03/06(木) 16:49:15 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

KYさんにお嫁さんになる進路ができてよかったと思いました。フィギュアスケートしか出来ないから嫌いだけどずっと関わっていくとかいってたし、主婦になればいいのに。
もうこの人はスポーツに関わって欲しくないんで。
メダルの件も切ないというより、本当かよの気持ちの方が大きいです。関係者ってどの関係者?だし、この計画に反応するなら天野ジャッジとか連盟の対応とかの方がつっこむべきだと思います。
選手の皆さんに迷惑かとかの感情は私には湧きません。それより、こんな腐ったフィギュア界で戦ってくれてありがとう!の気持ちの方が大きいです。

忙しい日々のなかご苦労様です。あの国やあの人でイライラしても石ころさんが怒ってくれる(笑)ので、すっきりします。
  1. 2014/03/06(木) 17:05:14 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

石ころさんこんにちは。私もスマイルプロジェクトを他ブログで知り、複雑な気持ちでいました。心のこもった、ファンからのメダルとプロトコルは凄くステキな贈り物だと思います。ただ、私が気になるのは世界選手権後すぐ?という、贈られる時期です。真央ちゃんは、強い意志をもった女性ですが、真面目でファン想いでもあります。ファンからしたら、今までお疲れ様!ありがとう!のメダルですが、生真面目な真央ちゃんにとって、これが競技への始動になったりしないか心配です。それがモチベーションになったらなったでよいのかもしれませんが、真央ちゃんは、今後のことはゆっくり考えると言っているので、できるだけファンやスポンサー、すけ連のことはシャットアウトして、本当に自分の中で答えをだしてほしいです。自分の心と身体だけをみつめて。。だから、選手権後すぐというタイミングが、真央ちゃんの判断に影響を与えたりしないか心配なんです。
年末のメダリストオンアイスを見に行きましたが、最後にリンクを周回しながら選手みんながプレゼントをファンに投げ込んでました。他の選手が一カ所に立ち止まりがちな中、真央ちゃんはなるべくたくさん投げ込もうと、何回もプレゼントを取りに行っては投げるを繰り返していました。凄くファン思いな方だなあと感激しました。

ファン思いな真央ちゃんへだからこそ、真央ちゃんが答えをだして、それが世間に発表されてからこの素敵なプレゼントを渡すのがいいなぁと感じました。

渡したいから渡すらしいですが、受け取る方の置かれている状況を考えてあげたほうがいいように思います。渡すのは素晴らしいですけど、そんなに急がなくてもいいんじゃないかなぁと複雑な気持ちです。
  1. 2014/03/06(木) 17:25:47 |
  2. URL |
  3. まおちゃん大好き☆ #-
  4. [ 編集]

石ころ様(※できれば非公開コメントでお願いします)

はじめまして。フィギュアと浅田真央選手が好きで、こちらのブログにもちょいちょいお邪魔させていただいております。
黒猫さんのブログも拝見させていただいておりますが、コメントを書くのはこれが初めてです。

スマイルプロジェクトの件ですが、石ころ様、惑わされないでください!
アンチ真央、キムヨナ大好きの岩佐徹のブログ、ご覧になられました?

オリンピック後の浅田の扱い方がすさまじいけど6位だろ、佐藤コーチの功績を浅田自身が何も言わないのに違和感がある、羽生選手が「真央ちゃん、頑張れ!」と声をかけたのは嘘じゃないの、と散々浅田選手を貶めた後で、スマイルプロジェクトを持ち出し、「こんなもの受け取っちゃだめだ。浅田真央さん、気をつけてください」とさも味方であるようなフリをしています。

りんとはなさんが書かれているように、この岩佐がスマイルプロジェクトに関して関係者に注意喚起したようですね。関係者に注意喚起?何それ?って感じですけど。

そして、このタイミングでの日刊の記事です。
優しい浅田選手自身が震災を理由に「プロジェクトを中止してほしい」と言ったというのは、人のよい日本人がコロッと騙されるような内容です。性格の悪い私は「うさんくささ」しか感じませんでしたが。

要は、浅田選手の功績が称えられることがとにもかくにも面白くないんですよ、あちらの方たちは。
メダルに届かなかったにもかかわらず、誰かさんと違って浅田選手が皆から愛され、尊敬されていることも気にくわないんでしょう。
そんな信じられないようなネガティブな理由で、このプロジェクトを頓挫させようしているんだと思います。

このブログは石ころ様のものですので、通りすがりの私がこんなことを言う権利はないと思うのですが、「冷静に考えてみればそうなのかな」と書いてしまうのは、あちらの方たちの思う壺ではないかと…

長文乱文、大変失礼いたしました。
石ころ様のブログのファンで、決して石ころ様に不愉快な思いをさせるために書いたのではないことをご理解いただければと思います。
いつも本当にありがとうございます。これからも応援しています。
  1. 2014/03/06(木) 17:31:01 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんにはゆっくり休んで、旅行したり美味しいもの食べたりして欲しいです。それで、また続けてくれるなら続けて欲しいし、ショーだけでもいいし、スケートより興味があるものが出来たらそれをするのでもいいし、どんな形でも真央ちゃんのしたい事を1番にして、真央ちゃんが楽しく幸せでいて欲しいです。

KYさん、きっといろんなことを隠すためのヤラせ記事と疑っています。でもほんとならお幸せに(棒)
  1. 2014/03/06(木) 17:51:17 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #-
  4. [ 編集]

KYの、ましてやスケートに関係にない話題なんて、どうでもよいです~。スルーしています。
画像が視界に入るだけで嫌なので。生きてきて、こんな事は始めてです。
偏向抗議活動を自分なりに継続していますので、相手の事は知っておかなきゃいけないのかもですけれど。
  1. 2014/03/06(木) 18:29:35 |
  2. URL |
  3. KN #-
  4. [ 編集]

う~ん…
スマイルプロジェクトのブログを見てきましたが、
いったい何が問題なのか?
まったく???です。
代表選手全員に、感謝のメダルを届けたいっていう事に
賛同したファンの方々が集まって、なさること。


いつもはばらばらに投げ入れる花束を、
一つに集めて、選手達に感謝とともに届けたい…

それ以上でもそれ以下でもないとしか思えないんですけれど…

なんか、この感じ、
採点に文句をつけたら、何も言っていない選手達に迷惑がかかるからやめろ…

ていう論調と似てますね…。
  1. 2014/03/06(木) 18:49:03 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

こんにちは

今日スマイルプロジェクトに寄付をしてきました。

やっぱり、メダル贈呈に関していちゃもんをつける人が出てきたようですね。
選手本人が受け取る・受け取らないの判断は別として・・・
なぜ、ファンが選手へプレゼントを贈る事を批判されなくてはならないのでしょう?
しかもただの「プレゼント」ではなく、功績をたたえるためのメダルです。

選手のご家族やファンが手製のメダルを渡す事って、珍しくはないですよね?
フィギュア以外のスポーツだったら、ほほえましい美談で終わるはず。
金額が高額だからという理由も、それだけ凄い功績なんだという風には考えられないんですね。

発足前から反対意見を色々見ましたが、どれも反対する意味が分かりません。
賛同できなければ参加しなければいいまで。
ほんと、うまく言えないのですが、どうして!?なんで!?という気持ちでいっぱいです。
そんなに浅田選手の功績を認めるのが怖いんですかね。

つい興奮してしまい、ひどい乱文で申し訳ありません。
プロジェクトが頓挫してしまわないか心配です。
今のところ寄付しか出来ることがないのが悔しいです...。

浅田選手に正当な評価を受けてほしい。物凄いことをやってのけたのだと、みんなに分かってほしい。
ただそれだけなんです。

失礼いたしました。
  1. 2014/03/06(木) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. misadon #-
  4. [ 編集]

スマイルプロジェクトについての記事、私もどうにも胡散臭く感じます。

いつもながら「関係者」って誰?
本人や事務所からの正式なコメントならともかく、どう関係してるかもわからない「関係者」の言葉を「はい、そうですか」とは受け取れませんよ。
言ってることも結局「…本人の希望するところだと『思う』。」と、憶測の域を出ないですし。
「お金を使うのであれば、東日本大震災復興の寄付として有効利用してほしい」というのもなんだかなあ…。
「スケート界の発展のために」というのならまだ分かるのですが、ここで震災を持ってくるのがどうにも…。
もちろん、震災復興のために何かするのは大事なことですが、スケートとは関係ないですよね?(羽生君つながりはあるけど)
ファンの感謝の気持ちがこもった寄付を、スケートと関係のないことに使って、なんて真央ちゃんが思うかな?

本人に本当にやめてほしいとの意思があるのなら、事務所から正式に何か連絡が来るのでは?
本人、事務所の真意がわからないまま、所在のしれない「関係者」の言葉で諦めさせようとする記事が出るなんて…やっぱり何か悪意を感じてしまいます。
岩佐氏のツイートの時期とも重なりますしね。

もちろん、本人が受け取れないというのなら、あきらめるべきだと思います。
高価なものが駄目だというのなら、他にお金のかからないプレゼントを考えることもできますし。
ただ、公式の評価では低められた6種8トリプル達成の価値を、ファンはもっと高く評価していることを伝えたい。感謝の気持ちを届けたい。
それだけなんですけどね。

ところで、黒猫さんところのブログの記事が表示されないのですが…。
私だけ?
この件と無関係ならいいのですが…。
  1. 2014/03/06(木) 19:33:48 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

小塚選手

世界選手権、頑張って!!
大ちゃんの分も、今持ってる力を全部出して下さい!

ところで、黒猫さんのブログが開けなくなってませんか?
会社のPCからも、家のPCからも開けません。
他にも開けない方いらっしゃいますか?
ブログ村からも、人気ブログランキングからも
他のブログのリンクからも開けないのですが、私だけですか?
スマイルプロジェクトが関係してるのでしょうか?
  1. 2014/03/06(木) 19:45:16 |
  2. URL |
  3. sayuri #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

参加の理由

石ころさま、初めてコメントさせていただきます。
スマイル・プロジェクトは私も参加しました。
その理由を以下に書かせていただきます。

真央さんはもう長い間、スケーターとしての正当な評価を与えられていません。
ソチオリンピック後の報道は「一夜の逆転劇」とドラマチックに煽っていますが、3Aや8トリプルを達成した女子史上初のプログラムには全くと言っていいほど触れていませんね。
このプロがどれほど凄いものか、フィギュアスケートを愛する方は当然分かっていることです。
しかし報道される内容を見るに、やはりSPの大失敗からの挽回という評価しか受けていません。

だから、大勢の人が女子史上初の偉業を理解していること、それを真央さんに伝えるために一つになったこと、この事実を真央さんに届ける必要があると思いました。その偉業に相応しいメダルという形で、スケーターとしての浅田真央を讃えるために。尊敬の念は言葉だけでなく行動で示すものです。
これがプロジェクト参加の理由です。

真央さんの気持ちや今後のことは、彼女にしか分かりません。
「関係者」の談、東日本大震災を挙げるとは卑怯ですね。被災者がプロジェクトに参加しないとでも思っているのでしょうか。
被災地でショーを開催し、今回の演技で諦めない勇気をくれた真央さんに恩返ししたいという方はたくさんいらっしゃいますよ。
私は上から目線の大変傲慢な言葉だと感じました。

長文、乱文失礼いたしました。
ブログの文面から、石ころさまは素直で優しく真面目な方だと推察しました。
これからも応援しています。
  1. 2014/03/06(木) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. おでっと #csby207Q
  4. [ 編集]

熱愛とかいうキャラじゃないと思ってたのに・・・

KYさんが・・・?
びっくりです。お相手の見た目も立場も交際内容も健康的で意外すぎます。
てっきり先々のお相手は、KYサイドの虚栄心を満足させるような人だろうと思ってました。
K国男子アイスホッケーは、ソチ五輪は出られなかったみたいですから、この方、五輪選手でもないんですよね。

KYさんは好きじゃないけど、素直におめでとうございます、で、いいんじゃないでしょうか。
先のことはわかりませんけどね。

繰り返しますが、こういう見た目ごつい人と交際するとは意外だったわ~~~。

ラファエルさんのコーチの発言は、女性自身ですし。
アシュリーがいるのにあり得ないっしょ、と思ってたんですが、彼女も引退しないとも限らないんですよね。・・・真央ちゃんより年下だけど。

スマイルプロジェクトの記事、「高価なものは・・・」を読んで、そうなのかな、と私も思っちゃったんですが、通りすがりさんのコメントのおかげでよくわかりました。
つーか、岩佐って人、そんな暴言の数々を言ってたの?? 羽生君が応援したら岩佐氏は悔しいんだ。幼稚園児レベルの嫉妬ですよ、それ。恥を知らないというか、大人げないなあ。
考えてみたら真央ちゃんサイドとしては、今はああ答えるしかないと思います。「期待してる」的なことをチラとでも匂わせたら、どんだけ叩かれるか・・・。
他の方も書かれているように花束が集まっただけなんですし、他の選手にもプレゼントすると伺ってますし、最終的にメダルというファンの感謝の結集の形になったら、また別の判断をしてくれるのではないかと思います。
  1. 2014/03/06(木) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは。

スマイルプロジェクトに関してですが、私は正直、「真央ちゃんにだけのプラチナメダル」、「プロトコル」に関しては、同意が出来ません。
選手全員へのクリスタルメダルは手製の範疇に入るかもしれませんし、メッセージ冊子はとてもいい案ですが、本物に近い品質やつくりのメダルやプロトコルは、踏み込んで良い部分なのか、真央ちゃん自身は本当に喜んでくれるのか、ROMしながらずっと煩悶しております。

真央ちゃんをただひたむきに応援されて来られた有名ブロガーの方(限定記事なので名前は出せませんが、石ころ様もご覧になられたかと思います)の、その点についての「それはどうだろう?」というご意見も目にしました。

わたし個人の想像にすぎませんが、真央ちゃんはソチで、最高の技と芸術を極めたフィギュアスケートを表現したい!そしてその結果もしかしたら、何もかもを吹き飛ばして最高得点や金メダルという評価が貰えるかもしれない!理不尽なことにも真っ正面から立ち向かって、変えられたら…と思っていたのではないかと。
だから、そこで得られなかったメダルの代わりは無いのではないかと感じるのです。
だからこそ、皆と同じお手製のメダルは喜んではくれても、自分だけプラチナ製で作られた重いメダルを、真央ちゃんがどう受け止めるのかが心配です。

岩佐や韓国の策略も、自称関係者もどうでもいいです。
ただ、プロジェクトの方々には、真央ちゃんの心だけを慮って意見をしている人々の声にも耳を傾けて欲しいなと思っています。
  1. 2014/03/06(木) 21:02:23 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

感謝のメダルは純粋なファンの気持なのに

石ころさん、黒猫さんを始め何人かのブロガーさんや皆さんのコメントを読んで泣いたり、笑ったり、怒ったりしているものです。

スマイルブロジェクトの立ち上げまでの
コメント欄での議論(バトル?)を
読んでいたので通りすがりさんの
勇気あるコメントに拍手です。
又、記事の存在も何かの意図が感じられますし、事務所スタッフのコメントも
本当か疑わしい所です。
元アナウンサーのおやじ 何様なのか。
理解不能です。

もし本当の話なら
ホッケーの選手はズブズブの沼に
ハマってしまいましたね。
かわいそうに!

  1. 2014/03/06(木) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集]

スマイルプロジェクト

初めてコメントさせていただきます。スマイルプロジェクトに参加しました。理由はいつも不当な採点で正当な評価を受けていない浅田選手に8トリプルの偉業を讃えたいと思ったからです。史上初の歴史的な偉業なのにメディアはそのことを今全く報道していません。バンクーバーの時はギネスの方から登録の話がありましたよね。今回もそれぐらい完璧な演技でしたが、今のところそのような話はないです。もし色々な機関でそういったことができないなら、何か形にしてあげられるのはファンという立場しかないのかなと思い参加しました。黒猫さんのブログも攻撃されてしまい、岩佐のコメントやニュースも見ましたが、ちょっとひどいと思います。
  1. 2014/03/06(木) 21:23:20 |
  2. URL |
  3. おすく #-
  4. [ 編集]

あの・・・

韓国はファンが募金を募ってKYに金メダルを贈ろうと動いてるんと違いましたっけ?
岩佐のおっさんはその件について何にも言わないの?

そこがそもそも矛盾してません?

このおっさん、メダルに届かなかった浅田選手が
(インチキでも)メダリストとなったKYより
ファンから高価なものを贈られようとしているのが気に入らないだけではないの?

日本のファンが五輪で最高の演技をした、
女子で初の6種8トリプルを成功させた選手の偉業を称えて
メダルを贈ろうとしているんです。
別に何の問題もないのでは?



  1. 2014/03/06(木) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

私のPCも黒猫さんのブログが表示できなくなっています。
スマイルプロジェクトの様子が気になっておりますが、寄付はもうしてきました。

何年か前、小塚君のドキュメンタリーで、ファンからのプレゼント(たしか小塚君のために作られたものだったかと)を、大切にされてたのをみた記憶があります。
「金券や高価な贈り物を受け取らなかった」というのがもし事実だとしても、それは多分、個人からの贈り物だったのではないでしょうか。
それに、高価な物を贈りたいのではなく、あの偉業にふさわしいものを贈りたいんです。

私もおでっと様と同じ気持ちです。
私達の感動は真央ちゃんの2日間の戦いだけではないのです。
私などは、フリーを滑り終えた時は、前日のことなど頭からふっとびました。
なのに、金メダル争いから後退してもなお、ジャッジはなぜ、目の前でみたその演技を素直に採点してくれないのだろうと悲しくもなりました。

真央ちゃんをずっと見守ってきた方は、このフリーの演技の価値がわかってらっしゃる方が大多数だと思います。
それは、言い換えれば、KYの演技に銀メダルの価値がないと知ってるということです。
日本では、ソトニコワの演技を正しく伝えてくれるタラソワさんの様な方がいません。もしくは、そんな声があったとしてもなかなか取り上げてもらえません。
それならば、形として表したいと、私はこのプロジェクトに気持ちだけでもと参加しました。
  1. 2014/03/06(木) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

唐突に

アレが熱愛 ずいぶんよゆーがあったんですね〜しかし、なぜ唐突に報道されるのかしらん?
おそらく相手は アレの会社の傘下の選手 ioc委員になりたーいって利用しようとした狸親父らに迫られて拒否の答えを出したか? ヤバイ狸親父らとの密会証拠が暴露されそうで先手を売ったか?(だってロシアだもん ずーっと見張られてるって)
どっちゃでもいいから お相手が覚悟するなら ぜひ結婚してね〜
妄想オバハンの 独り言です
  1. 2014/03/07(金) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. ichi #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。

アレの熱愛記事を見た時、なんだかタイミング狙い過ぎてるなぁと感じました。
が、どうでもいい記事です。
相手にするだけ時間の無駄です。

それより、ソトニコワ選手が世界選手権は補欠だそうで、そちらの方が衝撃でした。
本人は全タイトルを獲りたいとやる気になってたはずなのに、なんでかなぁと…
本人がそうしたのか、ロシアの連盟の指示なのか気になります。


ラファエルコーチの記事を見た時はなんだか複雑でした。
それだけ浅田選手の才能を認めて下さってるのは嬉しかったのですが、
今は浅田選手の去就については、周りに騒いでほしくないなと思っています。
誰よりも周りに気を使う浅田選手なだけに、
本当は疲れているけど周りがそれほど望むのなら…と、
本人の意思以外のところで現役続行とならないか心配しています。

もう、浅田選手は多くの物を背負って充分に頑張ってきたと思います。
だから、引退も現役続行も浅田選手の意志だけで考えてほしいなと思っています。


スマイルプロジェクトについては、正直悩んでいました。
黒猫さんのところはいつもROM専なのですが、このようなプロジェクトなら参加したいと思っていました。
でも、高価なものを送るのに選手側が気が引けたりしないかと考えてしまって…
でも、個人で送るのではなく、プロジェクトとして団体で送る事になるのだからと思い直し、
尚且つ、黒猫さんにいつも意味不明な攻撃をしてる爺さんにああまで書かれると、
逆に「私たちは純粋に選手を称えたいだけ!」と燃えてきました!
明日、振り込んで来ようかと思います。

ところで、あの爺さんが書いてる内容って、妨害行為にならないのでしょうか?
注意喚起と言ってるけれども、どのような内容で関係各社に連絡を入れられたのでしょうか?
自分に非がないのなら、注意喚起内容も公にすればいいのに。
本当、胡散臭い爺さんです。
私たちの税金が、こんな爺さんの年金に使われてるかと思うと腹立たしいです。
気に入らないならコッチ見んな!ですよね。


あと、私だけではないはず、小塚選手の髪型がどうなっているのか…
気になって、世界選手権が違う意味で楽しみです。
  1. 2014/03/07(金) 01:11:25 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

【キム・ヨナがアイスホッケー選手と熱愛、韓国誌の報道に「全く興味ないんですが」―中国ネットユーザー】


フィギュア界の女王、キム・ヨナが韓国アイスホッケー代表のキム・ウォンジュンと熱愛中である、と6日付で韓国のエンタメ雑誌bntが伝えている。新浪体育が伝えた。

韓国メディアによると、2人が知り合ったのは2012年7月。同じ高麗大学出身で、氷上競技の選手であることから意気投合。自然と距離が縮まり、恋人関係へと発展したのだとか。会える回数は少なく、主に選手村の近くでつかの間のデートを楽しんでいるという。寄り添いながら仲睦まじく歩く姿もキャッチされた。

韓国のネット上では2人の仲を祝福する声が相次いでいる。キム・ヨナの所属会社は熱愛に関して一切コメントしていない。一方、中国のネットユーザーからも続々と感想が寄せられている。

「これってわれわれと何か関係ある?」
「中国人とは関係ないこと。引退した韓国人選手なんて全く興味ないんですが」
「キム・ヨナってなんでこんなに注目されるの?中国選手の方が断然キレイなのに」

「こんなニュース、もういらない」
「金持ちと付き合うのかと思ってた」
「『本当は金メダルだったのに』女の恋愛なんてわれわれとは何の関係もない」
「もっと有意義なニュースはないの?」

「スターでもない人物のプライベートなんて注目する必要ないでしょ?」
「引退後は芸能界デビューだな」
「女神・・・嘘でしょ?」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000018-xinhua-cn


中国ネットユーザーのご意見ご尤も。
私も完全同意です
  1. 2014/03/07(金) 01:28:27 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

初めまして、黒猫さんのブログからお邪魔しました。

私も記事に関しては「関係者って誰?」と思いますし、受け取る、受け取らないは選手が決めれば良いと思います。
周りが「受け取るべきじゃない」と言うのは、「なぜ!?」としか思えません。

また、世界選手権の時期に渡す事に疑問を持たれている方も居るみたいなので、私の考えを少し書かせて頂きます。

私は幼少の頃から両親に「価値がない」と言われ続けて育ちました。
そんな私から言えば、「低く評価され続ける」と本人の中では「それが事実」になってしまうのです。
私は長年に私、本来与えられるべき得点より低く評価され続けた真央ちゃんの事を心から心配しています。
真央ちゃんは得点なんて気にしない、自分が納得がいく演技が出来たらそれで良い筈、と言う意見をよく聞きます。
でも、それならどうして真央ちゃんは、得点が出た瞬間に一瞬悲しそうな顔をするのでしょうか?
特に去年のGPFと今年のソチフリーの真央ちゃんは、見ていて涙が出ます。演技を終えた後の笑顔、そこから得点が出た瞬間の一瞬の悲しみ、そしてファンを不安にさせない為ににっこり微笑み、頷く。
私はこれがとても心配なのです。

真央ちゃん本人は本当に6種類8トリプルを完璧で滑り、にも関わらずフリーで3位だった事を納得しているのでしょうか?
もしも今まで不当に得点を下げられ続けた事で自信を失っているとしたら、これからの人生に大きく影響するのではないかと思います。
私も自信を取り戻すのに何年もかかりました。そんな私とは比べ物にならない程、真央ちゃんは周りに色々言われたのです。
前からは審判が、後ろからは日本のマスコミが、右横からは韓国のマスコミが、左横からは日本のスケート連盟が、ある事無い事で真央ちゃんを叩き続けたのです。
武器も持たずに裸で一人で軍隊の中に戦いを挑んだ戦士のように感じました。
そんな真央ちゃんだから、ファンはちゃんと分かっているよ、応援しているよ、何があっても近くに居るよと伝える事に意味があると思うのです。
スマイルプロジェクトに疑問を持っているなら、寄付しなくてもいいと思います。でも妨害するのは違うと思います。
そして、寄付しなくても良いから、真央ちゃんのファンなら真央ちゃんに、今このタイミングで「あなたは美しい」「素晴らしい事をした」と言う事を、伝えて欲しいのです。

初めてのコメントなのに、長々と失礼しました。
  1. 2014/03/07(金) 07:42:19 |
  2. URL |
  3. くりすてぃー #nvribD4c
  4. [ 編集]

わたしは、黒猫さんの本を昨年に知ってブログ村を訪れるようになった者なので、基本的には黒猫さんを支持する一人だと思っています。けれど、スマイルプロジャクトの企画については、反対でした。なぜなら、真央ちゃんはいつも誰かに依存などせず、甘えることもせず、逃げることもせず自ら立ち向かっていった人だからです。いつでもありのままだった真央ちゃんに、いくらファンだからといってオリンピックのメダルの代わりになる「メダル」を贈るというのは、失礼だと思います。贈るなら賞賛でしょう。物ではないはずです。すでにオリンピックでは銀メダルをとっているのです。いくらソチでメダルが無かったからといって、ファンが造って贈ることに、きつい言い方ですが、浅田選手への同情のなにものでもなく、それは無礼な行為だと思います。むしろ真央ちゃんがこれからチャリティーショーをするときにボランティアで積極的に参加するとか、真央ちゃんが困っている時に手助けするスタンスがファンとしての役割だと感じます。だから、プロジェクトの参加をするつもりはありませんでした。
しかし、岩佐氏がこのプロジャクトについて語っているのを知って、こころが揺らいでいます。
彼の今までを知っているから、
プロジェクトに参加しない真央ファンは黒猫さんをあやしく思っている、と勘違いされては心外です。わたしは、黒猫さんの本を怪しい団体の作品とは思っていない者なのです。だから、今、凄く悩んでいます。
  1. 2014/03/07(金) 09:46:09 |
  2. URL |
  3. soramame #-
  4. [ 編集]

岩佐氏こそこういう人物にですよ!

先ず、日刊スポーツの半分以上のスペースを使い恋愛記事がのっていてテレビでも報道…はぁ~日本もどうでもいいですよ!記事も3cm位で十分です。相変わらず日本のマスゴミはキモイですね!
私も最近岩佐氏を知りました。フジテレビにはこんな変なアナウンサーがいたんですね。真央ちゃんの扱いがあんなに酷かったのもわかった気がします。
ファンの感謝の気持ちをこんなやり方で妨害する岩佐氏って異常としか思えない!このオッサンにここまでやる権利ないと思います。愛するキムヨナのことでの恨み?
やってることがあの国にソックリ!気持ち悪い(;´д`)
ブログのにやけた顔がまた気味が悪いです、共産党とかにこんな感じのオッサンいますよ。
  1. 2014/03/07(金) 10:48:36 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは。
スマイルプロジェクトについて少し意見を言わせて下さい。

この企画について何度も私なりに考えました。
プラチナメダルに関しては、ファンから「素晴らしい演技をみせてくれてありがとう」の気持ちを贈るということなので特に異論はありません。ですが、どうしてもファンが採点し直した(正式な?)プロトコルを贈ることには私は同意が出来ません。
確かに真央ちゃんはこの数年、演技に見合った正当な評価を受けているとは思えません。そんな真央ちゃんにせめて私たちファンは貴方の演技にこれだけの価値があると思っているよ、とメッセージを送るのは素敵なことなのかもしれないです。
でも、真央ちゃんが自分の演技(努力)を点数換算して評価して欲しいのは私たちファンからなのでしょうか?
正直、私はそうは思いません。
やはり自分の演技を点数として評価して欲しいのはジャッジからだけ。ファンにはそれとは違うものーーー例えば、真央ちゃんの演技をみて何かを感じだことで人に対して優しい気持ちになったり、明日からまた頑張ろうと思う活力になったりといった、気持ちの評価を得たい、得られるのが嬉しいと思ってくれているのではないかと私は考えています。
文字として書けば同じ「評価」。でもそこに含まれている意味の方向がジャッジとファンに対しては全く異なっているのではないでしょうか。

こんな風な考えが私の中にはあるので、プロトコルを贈るということはファンが真央ちゃんの演技を評価するためのものさしの多くが点数だと真央ちゃんに誤解されてしまうのではないか…との考えが湧いてきて怖いです。
そして、貴方の魂のこもった演技はなにものにも代え難いものなんだよ、素敵な演技をありがとう、ってファンとしては伝えるのにプロトコルは本当に必要なのかと考えてしまいます。

プロトコル、としてではなく宝石の鑑定書のような感じで、ファンから真央ちゃんへ感謝を示すプラチナメダルの鑑定書(ペーパーに薄くプロトコルに表記する数字を印刷したようなデザインとか)だったらモヤモヤすることはなかったのかもしれませんが…きっと贈られる皆さんからすると「プロトコル」でなければ意味がないのですよね。

すっきりと企画には同意できないので参加は見合わせて頂きますが、スマイルプロジェクトが成功することは祈っています。頑張ってくださいね。

石ころさん、長々と失礼致しました。
  1. 2014/03/07(金) 11:29:55 |
  2. URL |
  3. りく #-
  4. [ 編集]

スマイルプロジェクト

いまだにメダル授与の件で異議を唱える人がいることに呆れています。
人様のなさることにいちゃもんつけるのはおかしいです。
イヤなら参加しなければいいだけです。
わざわざフィギュアスケート系のブログのコメント欄に持論を展開する人がいるとは。
どんなに美辞麗句を並べ立てても、正論を装っても、ファンを装っても、疑わしいのです。
  1. 2014/03/07(金) 15:40:13 |
  2. URL |
  3. ありなみん #9bplVSwY
  4. [ 編集]

スマイルプロジェクトの成功を祈っている者です。寄付金も振込みました。試合もテレビでしか観戦したことのない、普通のフィギュアファンです。選手達へ、直接、感謝の気持ちをメダルという形で贈ることの何がいけないのか理解出来ません。あの記事、全く信用出来ませんし、腹が立ちました。きっと岩佐氏が手を回したのでしょう。高価な贈り物?!いえいえ、気持ち程度の少額ですし、立派な花束の方がよっぽど高額だと思います。東日本大震災への寄付、何度もしています。そんな事を言ったら、公式練習も有料でお金とるらしいですし、そのお金だって震災への寄付に当てればいいのでは?今夜の外食代、明日観に行く映画チケット代、全てそうなってしまいます。賛同される方だけが、少しずつ、寄付して、集まった、みんなの気持ち、なんです。真央ちゃんが、あのフリーでどれだけ凄い偉業を成し遂げたのか、マスコミは取り上げてくれませんよね。得点にも反映されてません。認めたくないのでしょう。じゃあ、一体、誰が認めてあげるのですか?せめて、私達ファンはわかっているよ!誰にも出来ない金メダル以上の素晴らしい演技をありがとう!という思いを込めているのです。どうにかして、このプロジェクトを邪魔しようとしている岩佐氏。この人は黒猫さんに対していつも敵対心むき出しですね。黒猫さんより全てにおいて劣っている人だから仕方ないと思いますが。ただ、みんなに注意を促すような事をしたらダメですよ。何を根拠に?個人が決めることです。賛同されないのなら参加しなければいいだけ。私は黒猫さんを信じてますし例えメダルを受け取ってもらえなくても参加したことに後悔はありません。感謝しています。
  1. 2014/03/07(金) 16:58:31 |
  2. URL |
  3. 綾たか #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは。
以前コメントさせて頂いたのですが、文を書くのが苦手な為、ロム専に戻っておりました(^_^)
今回のプロジェクトの件ですが、実は少し懸念しております。
というのも、その方にご迷惑がかかりますので名前は伏せますが、ある真央さんファンのTwitterを私は愛読していて、その方は熱心なファンであるとともに、色々な情報から冷静な見方も持つ方だとお見受けしているのですが、その方がプロジェクトに対しての心配をつぶやいたところ、黒猫さんが反応されて、その時のTwitterでの黒猫さんのやり取りを見て、何かかたくなというか、自分の意見だけを押し通そうという感じで、冷静になれてない様子が見られて、大丈夫なのだろうかと私も心配になってしまいました。
私個人としては、ファンでメダルを贈る事には賛成なのですが、選手全員にメダルを贈るのと同時に、真央さんに特別なメダルを贈る事には反対です。
選手全員に贈るクリスタルメダルは、ソチでチームJAPANががんばった記念のお揃いのメダルということで素晴らしいと思いますし、選手の皆さんも恐縮しつつ、喜ばれるだろうと思います。
真央さんの偉業を讃えてメダルを贈るのも、ファンの気持ちを伝えるには素敵な事と思います。
でも、真央さんの立場で考えた時、1人だけ特別なメダルを余計にもらうのは、他の選手に申し訳ないと思って、気まずい思いをされるのではないかなと思うのです。
そして他の選手のファンの方にも、あまり良く思われないのではないかと。
また、黒猫さんは今までの活動から敵の多い方ですし、アチラの国の方にもアンチKYの急先鋒のような形で知られてると思うので、真央さんのプラチナメダルの発起人が黒猫さんだと知られると、有る事無い事書かれて、結果万が一真央さんの耳に入った時の事を考えると、ちょっと考えてしまいます。
理想としては、黒猫さんには選手全員のメダルの贈呈をお願いして、真央さんへのメダルは、事務所へちゃんと相談して、負担のかからない範囲の金額で、他の一般の真央ファン有志でやるのが、1番真央さんが喜ばれる方法なのではないかなー、と思う次第です。むずかしいですかね…。
真央さんに喜んでもらいたくて始まったプロジェクトですから、やはりファンの気持ちより、真央さんの気持ちや、迷惑がかからないかを優先すべきではないかなと。

だらだらとすごく長い文をたれ流してしまい、失礼致しました。

(石ころさんへ
黒猫さんへ結構否定的で失礼な事を書いてしまったかもしれないので、もし公開するのに支障がある場合は、承認しないで大丈夫です。石ころさんには筋違いな話の上に、お目汚し失礼致しました)

  1. 2014/03/07(金) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. キリ #-
  4. [ 編集]

やめさせようと必死な人たち

>称賛などのメッセージが多く寄せられ、担当者は対応に追われている。
あらあら。称賛メッセージも迷惑だと言いたいようで。つまりはそういう意図を持った記事ということですね。

例えばぬいぐるみやお花なら「あまり多いとかさばって困るかな」「海外の選手に生花を贈っても持って帰れないだろうな」と思う人は自分が投げ入れをしないだけで、周りに「やめなさい」と言ったりはしませんよね。
でもこのプロジェクトに関しては、賛同しない人が「真央ちゃんのために」という言葉を使って中止させようと躍起になっています。よほど気に入らないのでしょう。

高額と言われても一口1000円の寄付ですよ。寄付の代わりに個々人が1000円のプレゼントを贈るのとどう違うの?
寄付金の受付が始まった以上、今さら「中止」は不可能なので、できるだけお金が集まらないように画策してらっしゃるのね。ご苦労様(棒)

私は昨日寄付しました。こちらのコメント欄にも同志の方がいらっしゃって嬉しいです。
  1. 2014/03/07(金) 18:03:17 |
  2. URL |
  3. りのらん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

石ころさん、更新お疲れ様です。素早く的確な追記もありがとうございます。
私もこのコメ欄のプロジェクトを賛成している方と、同意見です。
ホントは、競技会場に行って、花を投げ入れることができればいいのですが、
できない自分としては、このプロジェクトは本当にありがたかったです。
黒猫さまのブログコメ欄によると、日刊スポーツの報道について、問い合わせをした方がいて
「浅田さん、ご家族、スケート関係者のだれかの発言という事ですね?」と念を押すと
「そうとは限らない」
との回答らしく、非常に胡散臭い報道みたいです…
選手へのプレゼントを何故ここまで執拗に妨害するのか…
一連の動きに不気味さを感じるとともに、プロジェクトへの支援の強い気持ちを新たにしました。

KYさんの熱愛w報道…

すごく…どうでもいい… ( ´_ゝ`)

ヤフートップで見出しが来たときは、こんな顔になってたと思いますw
いやー、昨日くらいでしたっけねえ、「十年後は結婚してる」みたいなこと言ってて
あー、これはそのうち熱愛報道でも注目あびたいかんじかしら、なんてふと思ってたんですが、
まさかの即日報道www
早いっつーのwww
そのうち、破局報道、訴訟報道と続いても驚きませんwww
なんかスッキリとかでも報道してたらしいですよ。もしかして、日本上陸への足掛かり?
そのための忘れないでキャンペーンのための報道?

全 力 で お 断 り で す。


ところで、今回、
KYの写真を記事の中に移動して頂き、ありがとうございました。
いえ、私も前回3/5の記事でKY写真がトップにあって
「キャーオバケー出たー!」って感じで必死にスクロールしてたんで
(なので、その記事を見るのは一回だけにしてましたw)
ちょこっとありがたかったですww
こんな細かいことまで、私達、読み手に配慮してくださり、本当にありがとうございます。
真央ちゃんや他の選手の写真のときは、こんなこと絶対思わないんですけどねえ…むしろニコニコ見てます。
KYさんはあれでも整形してるんですよね…ピンクの服が絶望的に似合っていないし…
「縁起でもない顔」というのは、なかなか的確な表現だと思います。
  1. 2014/03/07(金) 18:36:46 |
  2. URL |
  3. 瑠璃月 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

スマイルプロジェクト、いろいろ賛否がありますよね・・・。
私も実はスマイルプロジェクトは最初から賛成だったわけではないです。
メダルは賛成なんですが、プロトコルは・・・だったのです。
真央ちゃんがそれをもらって喜ぶのかな?ってのが疑問だったわけで・・・。
もう覚えがないのですが、いろいろ論議されてるときに、たくさんの意見を読んで、賛成にかわりました。
もうすでに寄付もしています。
もしも受け取りが拒否になったとしても寄付したことにはなんら後悔はしません。
たくさんのファンが小額ずつ寄付してメダルをあげるのに、何の問題もないと思うんだけど・・・。
でも黒猫様の記事のコメントの中には工作員が明らかに誘導してるのもありますが、本当の真央ちゃんファンでも意見が分かれるところには間違いないでしょうね(^_^;)
プロジェクトが進んでる今、反対意見をいってもどうしようもない・・・って言ってはあれかもしれないけど・・・、スタッフに応募しておけば、反対意見は言えたとは思いますが・・・。
ってま、いまさらですけどね(^_^;)

毎●新聞が<世界フィギュア>寂しい銀盤…ソトニコワ補欠、ヨナ欠場ってタイトルの記事を出してますよね(^_^;)
アレは欠場じゃなくて、OPで引退って言ってたのに(ーー;)
ソト子がでないのは寂しいですよね(>_<)
世界選手権、チケットとってたので、とっても残念です。
もちろん、高橋君も~。
でもこづーが見れるのはうれしいです!
でもやっぱり寂しい。初めて生で見れる!って思ってたので(>_<)
でも無理して怪我が悪化するよりは、欠場は正しい選択です!のでかなり複雑な心境です。
またいつか見れればいいのだけど・・・
飛行機代だけでバカにならない金額なので(田舎なので)、たびたびいけないのがとっても辛いです。

  1. 2014/03/07(金) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

何度かコメントさせていただいてます。いつも更新ありがとうございます。

 すみません、この場をお借りすることをお許しください。

 私自身、真央さんを守りたいという思いが高じて、自分でもびっくりするくらい嫌韓主婦になりました。
 いろんな本を読んだり、最近は政治にも興味を持つようになりました。

 3月6日の読売新聞の朝刊の記事がすごく気になりまして・・。

 「長崎原爆  平和公園に韓国人慰霊碑」

   韓国政府計画 強制労働記述、市慎重審査

    長崎市の平和公園に、韓国政府と在日本大韓民国民団長崎県地方本部が、韓国人原爆犠牲者慰霊碑の建立を計画し、市に設置許可を申請
    していることがわかった。

    碑文には、旧日本軍による強制労働に関する記述もあり、市は「平和の希求などを目的とした公園にふさわしいか慎重に審査する」として
    いる。
       (市によると平和公園は市有地で、市の許可を受ければ碑を設置できるとか・・)

    申請書によると、慰霊碑は直径4.4㍍の円形台座に、高さ3.7㍍の石碑を建てる計画。
    碑文には
    
     「この地で強いられた苦しみ」「この地での過酷な強制労働と虐待」なだと刻む予定だそうな・・

     即却下だろ!こんなん。

     私は即反対抗議の電話をしました。日本国民として慰安婦像が建てられたような不快感と嫌悪感が湧きます・・と。


    スミマセン、この場をお借りして

     長崎市役所  みどりの課    095-822-8888

      反対抗議の電話を一人でも二人でもしていただいたらすごく嬉しいです。

     そういえば思い出したのですが、何かの番組で何年か前に(そんなに経ってないと思うのですが)沖縄に同じような慰霊碑が
     建てられてるって知りました。

   あまり関心のない旦那さんもこういうのが建ったら絶対にあちこち建つぞって・・・

   よろしくお願いします。

   本当に石ころ様の大切なブログの場をお借りして申し訳ありません。
  1. 2014/03/07(金) 23:07:38 |
  2. URL |
  3. ai #-
  4. [ 編集]

某所からの情報より。

ソト子ちゃん、ペアのヴォロトラもですが
現在Art On Iceのアイスショーに出演中。
現在どちらも補欠には名を連ねていて今週中に出場するかどうかを決めるそうですよ。
ヴォロトラに関してはペアの層が非常に厚いため
欠場の可能性は高いかもしれませんが
女子シングルに関しては来季の枠取りの事を考えると
ソト子ちゃんは出場するのではないでしょうか

  1. 2014/03/08(土) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/03/08(土) 01:45:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

soramameさんへ

お声掛け失礼します。
コメントを拝見して、soramameさんの認識と、スマイルプロジェクトの趣旨に少しズレがあると感じたので、声をかけさせていただくことにしました。

真央ちゃんへプラチナメダルを贈るのは、五輪でメダルを獲れなかったからではありません。
五輪の金・銀・銅の、どのメダルの代わりでもありません。
真央ちゃんは、五輪のメダルなんて無意味だ、と思うような演技を見せてくれました。
6種8トリプル成功という、前人未到の偉業を成し遂げました。
これは金メダル以上に価値のある演技だと、多くの方が感じたと思うのです。

でも現状は、この演技の価値が正しく評価されていません。
ジャッジもメディアも、6種8トリプル達成の価値を、全く無にしようとしています。
でも、真央ちゃんの演技を観ていた多くのファンは、その価値を認識しています。
そのことを伝えたいのです。
彼女がとてつもないことを成し遂げた上に、大きな感動を与えてくれた、そのことに対する感謝を表したい、称賛の気持ちを届けたい、そう思っている人がたくさんいる。
それを一つの形にしたのが、競技会には存在しない、金より価値のあるプラチナメダルなんだと思います。
同情なんてひとかけらもありません。する必要がありません。
ただ、感謝と感動、称賛の気持ちを、形にして届けたいだけです。
もしかしたら、他の方ととらえ方が違ってる部分があるかもしれませんが、少なくとも私はそう認識しています。

もし、それを踏まえた上で、このプロジェクトに賛同できないと思われるのであれば、それは仕方のないことです。
岩佐氏のことなど気にせず、ご自分の気持ちに正直であってください。

でももし、誤解されているのであれば、それは解いておきたいと思いました。
悩んでいらっしゃるのならなおさら。

言葉足らずのところがあるかもしれないし、私の説明が分かりにくかったらごめんなさい。
  1. 2014/03/08(土) 02:30:31 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

2つ上の「承認待ち」の方へ

率直なご意見、ありがとうございました。
了解です。今回は非表示にしておきますね。
  1. 2014/03/08(土) 08:07:41 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

いつも楽しく拝見しております!
岩佐氏についてですが、以前もこちらに書かせていただいたかもしれませんが、ただの反日爺です。
イチロー選手にも嫌味を連発していまして、野球ファンの間でも「ハハハの爺さん」として有名です。
おそらく真央ちゃん個人に対してどうのということではなく、日本人とっての誇りの象徴を批判したいだけの爺です。
  1. 2014/03/08(土) 22:36:01 |
  2. URL |
  3. もってぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
