ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY ソチ五輪採点「あきれる」「ずっと前からスケートが嫌だった」/真央ちゃんの今後についてどう思いますか?

昨日のKYさんだそうです。
LG電子主催のファンミーティングがあったとのこと。

140304_phsa7_59_20140304113105.jpg20140304_1393904654_90277900_1_59_20140304124509.jpg
20140304114221962_59_20140304114302.jpg201403041123777202_53153a0eb549e_59_20140304112803.jpg
20140304_1393903805.jpg

このとき、ソチ五輪の採点について「あきれる」と語ったんだそうです。


キム・ヨナ ソチ五輪採点「あきれる」
デイリースポーツ 2014年3月4日

 ソチ五輪フィギュアスケート女子銀メダルのキム・ヨナ(韓国)は4日、ソウル市内でファンイベントを開催。ショートプログラムの首位から逆転された同五輪のフリーの採点について、「あきれる」と率直に語る一方で、「やるだけやったという思いで何の未練もない」と終始穏やかな笑顔で語った。中央日報(電子版)や朝鮮日報(電子版)などが報じた。

 ファンイベントはトークショー形式で行われた。中央日報によると、ヨナは「(これまでは)毎日緊張しながら生きているのがストレスだったが、今は毎日を楽しみながら安らかに過ごせて幸せだ」と五輪後の生活について報告した。

 厳しい練習と体重制限を続けてきた競技生活から解放されたヨナは「スケートがちょっと憎いのは昔のことのようだ。もうやるだけやったという思いで何の未練もない」とさっぱりとした表情。
 ソチ五輪のフリーの採点に関しては「呆れるとの思いはあったが」と口にしながらも「今でも結果について考え直してみたことはない。自分は決して大物ではないが、競技前にも金メダルを必ずしも取らなくても良いという、つまり切実さがなかった」とクールに振り返る余裕もできているようだった。


試合前にはKYさん、こんな話をしてました(↓)


過去記事「KY出国。」より引用

「選手が毎回うまくできなくて、毎回同じ基準で審査受けることもできない。審判の判定の部分は、私の考える問題も頑張れる部分でもない。私はただ、満足のいく試合し、結果を受け入れるだけだ。


実はこの発言のとき、少しKYさんを見直してたんですよ。
これまでの言動とは違いすぎる優等生的な発言だなぁと半信半疑だったものの、
現役最後ということで開き直れたのだろうか?と好意的に受け取ってました。

現に金メダルを取れなくても、
以前のように即座に不機嫌な顔をしたり採点に文句を言ったりしなかったので、
なんだか毒がなくなったな、と思ってました。

まあそれでも4種6トリプル構成で充分貰い過ぎだとは思いますが。

そんな感じで、
相変わらずKYに出る点数は高すぎるとは思うものの、
本人は結果を受け入れて以前より大人しくなったな…と感じていたんです。

でもやはり「あきれた」と言ったんですね。

やっぱり何も変わってないんだこの人、と思ってしまいました。
一体何様?何でこんなに上から目線なんでしょう。

やはり残念な人です。

また、「ずっと前からスケートが嫌だった」とも語ったそうです。


キム・ヨナが心境語る、「ずっと前からスケートが嫌だった」「選手生活に未練なし」―中国メディア
XINHUA.JP 3月4日(火)19時39分配信

ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナが4日、ソウルで帰国記念のイベントに出席し、現在の心境などを語った。韓国メディアの報道を引用し、中国新聞網が4日伝えた。

五輪では「審判の採点が不公正だった」との声も上がった。キム・ヨナは「不合理だが、全てが終わってうれしかった。振り返ることはない」と語った。

試合後に見せた涙については「ショートプログラムが終わった後の夜も、ついに引退かと思ってこみ上げてくるものがあった。ずっと我慢してきたことが涙になってあふれ出した」と説明。また、「アスリートになってから、スケート以外のスポーツをやったことがないため、いまだに自転車に乗れない」と語った。

また引退については「ずっと前からスケートが嫌になっていて、見たくもなかった。多分、滑り過ぎたせい。だから選手生活には少しも未練がない」と話した。(編集翻訳 恩田有紀)


スケートが嫌、というのはなんとなく感じてました。
試合やアイスショーにとりあえずは出るものの、
やっつけ仕事感が否めなかったからです。

エキシでのジャンプが2Aだけでしかも3回とか、
ズボンだからジャンプは入れないとか。

平昌五輪招致のため国の駒に使われた形になったのは事実だと思うし、
熱心なフィギュアスケートファン以外を納得させられるように、
高得点を保証するかわりにとにかくノーミスを、と言われていたかもしれないし。
それはそれでプレッシャーでしょう。

(↑)これは私がそう感じているだけなのですが、
もしそんな感じの中でスケートをしていたとしたら、
スケートは仕事になってしまい、好きになどなれなかったのでは、と思います。

もともとは普通以上に才能のある選手だったとは思うので、
そのスケート人生がこういう形で進行してしまったことは、
考えようによっては気の毒なのかもしれません。

ただ本人がその話に乗ってしまい、
高得点をいとも簡単に得てしまうことに悪びれるどころか、
勘違いしてどんどん高飛車になっていってしまった感があります。

実は今出勤前で時間を気にしていて、
今自分が書いてることを推敲する時間がなさそうなんですが、
何かおかしなことを書いていたら申し訳ありません。

とにかく、同情してあげたい気持ちになることもあるけど、
やはり結局は彼女自身が選んだ道で、その流れの中で、
アスリートというより違う方向へ成長していってしまったんではないか、
という印象を持っています。



世界選手権の出場選手について、いろいろと情報が出てきてますが、
大ちゃん、残念なことに今回は欠場することになったんですね…

パトリック・チャン選手も欠場、
ユリアちゃん、アデリーナちゃんは出場決定ということです。

関西大学「高橋大輔からのメッセージ」
日本スケート連盟「高橋大輔選手「世界フィギュアスケート選手権大会」欠場について


高橋大輔 膝の故障で世界選手権欠場「悩みましたが…」
スポニチ 2014年3月4日 17:34

 日本スケート連盟は4日、フィギュアスケート男子の高橋大輔(27=関大大学院)が右膝故障のため、26日開幕の世界選手権を欠場すると発表した。小塚崇彦(25=トヨタ自動車)が出場する。

 診断によれば「右脛骨関節軟骨損傷による慢性膝関節炎が生じており、激しいスポーツ活動は困難である。今後5~6週間の安静加療を必要とする」となっている。

 高橋は連盟を通じ「いつも応援して頂き有難うございます。ソチオリンピックでも会場の皆様の声援や日本からの温かい応援に勇気づけられ、滑りきることができました。本当に有難うございました。オリンピックから帰国後、メディカルチェックを受け、右脛骨関節軟骨損傷による慢性膝関節炎と診断を受けました。自国開催の世界選手権、選ばれたからには無理をしてでも、と悩みましたが、安静加療が必要なこと、今後も自分の膝とは長い付き合いをしていかなくてはいけないことから、大変残念ですが、欠場という結論に至りました。ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、一日でも早く皆様の前でスケートができるよう、日々の体の変化に対応しながら、治療に専念したいと思います」」とコメントを発表した。

 高橋は進退については保留しており、五輪後には「どうするかははっきりと決めていない。世界選手権が終わるとショーとかもあるので、ゆっくり時間にゆとりを持った時に考えたい。決まったらまた言います」と話していた。



パトリック・チャン 世界選手権は欠場 アイスダンス金銀組も
スポニチ 2014年3月4日 11:29

 カナダスケート連盟は3日、フィギュアスケートの世界選手権(26日開幕・さいたま市)に出場するカナダ代表を発表した。

 男子はケビン・レイノルズ(23)、エラッジ・バルデ(23)、ナム・グエン(15)、女子はケイトリン・オズモンド(18)、ガブリエル・デールマン(16)が出場。

 男子で3連覇中でソチ冬季五輪で銀メダルだったパトリック・チャン(23)はメンバーに入らなかった。チャンは「五輪後、自分にすぐに練習に戻りたいかと聞いてみたが、そうは思えなかった」と欠場の理由を説明。だが「また世界選手権で勝ちたい」と来年以降の出場には意欲を見せた。

 また、米国スケート連盟は男子がマックス・アーロン(22)、ジェレミー・アボット(28)、女子がポリーナ・エドモンズ(15)、グレイシー・ゴールド(18)、アシュリー・ワグナー(22)が出場すると発表した。

 アイスダンスでソチ五輪銀のテッサ・バーチュー、スコット・モイヤー組も出場しない。また、米国フィギュアスケート協会は同日、アイスダンスでソチ五輪優勝のメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組が同選手権を欠場すると発表した。



リプニツカヤが出場 フィギュア世界選手権
スポニチ 2014年3月3日 08:54

 ソチ五輪のフィギュアスケート団体でロシアの優勝に貢献した女子のユリア・リプニツカヤが、26日から行われる世界選手権(埼玉)に出場すると、ロシア通信のスポーツサイトが2日、報じた。

 リプニツカヤは1日から練習を再開し「フリーは五輪の内容から少し変える」と話した。

 同サイトによると、ロシア女子のもう1枠は五輪金メダルのアデリナ・ソトニコワで、男子は五輪出場を逃したマキシム・コフトゥンが出場する予定。(共同)


大ちゃんの進展も気になりますが、
我らが(笑)真央ちゃんの今後も気になります。

自分の思いを書いている時間がないのですが、
とりあえず、真央ちゃんの今後についてこんな記事があったので…


浅田真央選手の今後、どう思う?
「これ以上、重圧感じないで」の声が多数

ダイヤモンドオンライン 2014年3月4日

 ソチ五輪の演技で日本中を感動させたフィギュアスケート・浅田真央選手。五輪を「集大成」と発言していたため、今季以降の活動に注目が集まっている。ヤフーが行った意識調査「浅田真央に来季も現役を続けてほしい?」に投票した人が11万人を超えていることからも、その注目度が分かる。浅田選手の今後について、世論はどう考えている?

「続けて欲しい」が半数超も
「本人の意思尊重を」の声


 五輪後の記者会見では「今のところ(引退の確率は)ハーフ、ハーフ(五分五分)」と答えた浅田選手。ヤフーの意識調査「浅田真央に来季も現役を続けてほしい?」は2月25日からスタートし、3月3日20時時点で11万8260人(男性69.3%、女性30.7%)が投票。調査は7日まで続く予定。

 選択肢は「続けてほしい」「続けてほしくない」「どちらともいえない」の3つだが、「続けてほしい」と回答した人が最も多く53.0%、「続けてほしくない」が21.6%、「どちらともいえない」が25.4%だった。

 寄せられていたコメントを見てみよう。ヤフーの意識調査はFacebookのアカウントでコメントを行うことができ、コメントに共感した人が「いいね」をつけることができる。最も「いいね」を集めていたのは次のコメントだ。

「浅田真央さんには続けて欲しいとも思いますが、一番善いのは本人の意思が尊重されるべきでしょう」(原文ママ)

 2005年の世界ジュニア選手権で初出場・初優勝。しかし翌年のトリノ五輪(2006年)は年齢制限のため出場できなかった。このように当時から長年にわたり、浅田選手は世界のトップを走り続けている。浅田選手の活躍をこれからも見たい気持ちはあっても、優れた選手がどれほど努力を続けたかがわかっているからこそ、「本人の意思を尊重すべき」「周囲が口を出すべきではない」と思う人が多いのだろう。

 スポーツ報知の記事「恩師ら『真央ちゃんやめないで』中京大教授『成長これから』」では、浅田選手と直接関係のある人の話が取材されているが、ここでももちろん、「全員が口をそろえて強調するのは『あくまで自分たちの希望で、本人に重圧はかけたくない』ということ」と記されている。

続行、引退どちらにしても
「もう重圧かけるな」?


 そのほかに同調査へ寄せられたコメントは次のようなもの(コメントは全て原文ママ)。

・「続けてほしい」派?

「これからも頑張ってほしいです」
「最終的には本人が自分の問題として決断することだけど、半年から1年ぐらい世界中をアイスショーで回ったり子供たちにスケートを教えたりしながらリフレッシュし、競技者として新たな目標にチャレンジしたいというモチベーションが湧いたなら続けて欲しいと思う(個人的にはそうなることを願っている)(後略)」

・「続けてほしくない」派?

「もう!よく頑張ったと思う!お疲れさんと言いたい!ふつうの女のこに戻って」
「今が辞めるには一番いい時期だと思います。この時期を逃すと逆に中途半端の人生になると思います。第二の人生に進んだ方が、浅田真央の名も残ると思います」
「正直言って周囲もファンもプレッシャーかけすぎもう充分頑張ったから競技者じゃないスケートで楽しんでほしい」

・「どちらとも言えない」派?

「笑顔で演技が出来るなら真央ちゃんをずっと見てたい気持ちはありますが、もうみんなの為には滑らなくていいと言ってあげたいですね」
「「どちらともいえない」を選択しました。続けるかは本人が決める事です。今季で最後を表明している選手は、高橋大輔さんほか居られますが、各メディアが浅田選手だけをクローズアップするのは偏っているのではないかと感じざるを得ません」

 コメントのなかには、「本人次第では?何故、本人の意思を無視したアンケートしてんねん!可笑しいやろ!」といったように、こういった意識調査がすでに浅田選手に重圧をかけているのではないか……と危惧していると思われるものもある。「続けてほしい」派にしても「続けてほしくない」派にしても、「これ以上、国民の期待を背負おうとしなくてもいい」「重圧を感じないでほしい」と思っている人が多いように感じられたのが印象的だった。

(プレスラボ 小川たまか)


みなさんはそれぞれ、真央ちゃんについて、
どんな思いを持たれてますか?

朝日新聞 浅田真央特集ページより
kako_mao_a.pngkako_mao_b.png
2014030401.jpg
2014030402.jpg
2014030403.jpg

これは拾い物。
short-ladies1.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/03/05(水) 09:50:22|
  2. ソチオリンピック|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:27
<<KYさんに熱愛発覚。ラファエルコーチの声。※追記を読んでいただけたらありがたいです。 | ホーム | タラソワさんが吠えた!>>

コメント

後にも先にも

とにかくiSU?審判?関係者?等に対して上から目線でもの申すのは
後にも先にもコノ汚方しか居ないのではないでしょうか。
珍平風情が、何の深謀遠慮もなく、マスメディアの前で、誰も口にしない(出来ない)ような事を
ここまで喋るには、それ相応の後援力が無いと出来ないでしょう。
情けなさと呆れと怒りしかありません。

世選男子は少々興ざめ?(S田やM壁は五輪、世選2連勝という格好の箔付けで、マスゴミも煽りやすいしホクホク?)
女子は…どうなるのでしょうね。
取りあえずノーミスならリプ優勝させるかも。4年後の事もあるし。(ソト子はいろいろ場外乱闘に巻き込まれてるし…)
結局真央ちゃん台乗り止まりしかさせてもらえないのか…。
やっぱり潰れて欲しい、現状のこの組織団体!

ウジテレビ、アレもう関係なくなったのだから、最後くらいライブ中継したらどうなのよ!
  1. 2014/03/05(水) 10:12:18 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

やっぱりな人でした…

採点にたいして呆れる、不合理に思うってことは不満だと言うことですよね。
あの銀河点や過剰加点を批判すると悪いのはヨナではなく韓国やスケート連盟,審判員だと擁護する人達もいましたが…ヨナ自身も高得点,優勝は当たり前だと思っていたんじゃないでしょうか?
キスクラで点数が低いともろ呆れたような顔してたっけ…持ち上げられすぎて勘違いした子だったのでしょうね。ソチの演技はメダル取れる演技じゃないです。銀でもあげ過ぎな位いです。
高橋選手残念です。パト選手もなんですね、男子は盛り上がらないことにならないでしょうか…羽生君の金メダル,ノーミス演技を見れるかどうかの楽しみはありますけど…

私は寂しいけど現役引退派です。
真央ちゃんの大変さや毎年毎年プログラムをこなしながらの1年を過ごすより、これからは好きな時に好きなスケートをしてそれ以外の人生も楽しんで欲しいのです。
そして何より日本スケート連盟と国際スケート連盟の腐りっぷりが許せない!
あんまり現役どうするかとか聞いたり取り上げたりするのも真央ちゃんにプレッシャー与えてる気がします。あっメディアやマスコミのことです。
  1. 2014/03/05(水) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

こんにちは

なんとなく色々想定内ですが、ここへ来てこわいのはkyのたれ目?メークです。以前、考えたくないが、どーもあとから似た格好をしてる?ような?と画像つきの記事があったと思うのですが、今回こわくなりました。フィギュアはやらされてた感、満載でしたが、格好はなぜかやる気満載に感じます。好んで冒険してるとこに、フィギュアと関係ない何かkyの考えがある気がします。可愛いという形容詞をご所望なんでしょうか。あちらはセクシーがほめ言葉と聞いたことあるんですが…(;゜0゜)
  1. 2014/03/05(水) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. 公太 #-
  4. [ 編集]

KYの本音

この人、偽りだらけの競技者なのか?と思えば、正直者なのか?とも(笑)
スケートキライとか、ありえんwそれに「不合理」「あきれる」??とかw
いやいや、あきれるのはこっちですよねー(-。-;)
でも、日本のマスゴミさんもせっかく一生懸命「キムリミナル」してる
っつーのに、本性出しちゃった感・・・>○<

真央ちゃんに関して、ご本人の思うようにしてほしいというのは大前提なの
ですが、正直もうこれ以上理不尽な目に合わされ続けるのを見たくないです。
(ファン目線の勝手な理由かも知れません)
周辺の胡散臭い人間達は、あれやこれやと彼女の勝負師魂を煽ったり、誠実な
人柄を逆手にとって絆したりするのでしょう。
スケ連は、今度の世選の練習も有料にするような、金儲け主義の集団。
今後も、競技者としての彼女の演技を観たい気持ちは当然あるに決まってます。
でもそれは、やったことが正当に評価される環境があれば・・・です。
それにもう、そんなカネカネ集団に利用されたり、いろんな重圧から解放されてほしい・・・、そんな気持ちです。
  1. 2014/03/05(水) 13:54:33 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

お忙しい中、記事を上げていただき有り難うございます。
キムヨナさんが「あきれる」なんて言ったら、ファンは益々ソトニコワ選手を攻撃するのではないでしょうか。「いつも周りが騒いでる」と言いながら、自分から燃料投下するなんて…と思いました。
でも、顔だけアントニオ猪木にされた痛ましい浅田真央選手の映像を見て、キムヨナさんは大爆笑してましたよね。
ソトニコワ選手への品性下劣なコラージュ攻撃も、案外楽しんで見てるのかもしれないですね。
  1. 2014/03/05(水) 15:03:45 |
  2. URL |
  3. とひ #KtPbzTmc
  4. [ 編集]

やっぱりな・・

審判の判定の部分は、私の考える問題も頑張れる部分でもない。私はただ、満足のいく試合し、結果を受け入れるだけだ。

って・・・KYのオリンピック前の発言って、真央ちゃんが以前語っていたことを下敷きにしていただけですよね。しかも、リプニツカヤが優勝候補として取り上げられると、すぐに批判的なコメント。みっともないですよ。本当に上っ面の人間だわ。しかも、いつも上から目線。

上から目線と言えば、最近言われている「用日」。何様のつもりでしょうね。私は、「反日」よりも、腹立たしいです。自分たちの立場をわきまえろ!よくぞここまで、よその国を馬鹿にできたもんだ。
  1. 2014/03/05(水) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

こんにちわ!
高橋選手、残念です…。
羽生選手より高橋選手派なので…。

真央ちゃんはこれからどうするんだろう。
真央ちゃんが引退するっていうならお疲れ様!ゆっくり休んでね!って叫びたいです。
けど続けるなら全力で応援します!
(こういうのが重圧になってしまうんでしょうか…。)

もう十分、私たちファンに感動を与えてくれて、戦い続けてくれて。きっと素でいい子なんでしょうが、もう優等生でなくていいから、1~2年休んだりしてのんびり競技生活を続けて欲しいっていうのが本音です…。真央ちゃんの競技用のプロ、まだまだみたいっていうか。
けどどんな判断を下しても、全力でファンでいます!

あとキム選手の呆れた発言ですが、韓国語って結構ビシッって言うじゃないですか。文字だけ切り取ると、悪い発言に見えますが、ニュアンスてきにはもっと柔らかい言い方なんじゃないかな?と思います。流石に呆れたっていうのは…。
でも本当にそういう意味で言ってたら、それはそれでそういう人なんでしょうね。
日本人にはあまり好まれない人。
その発言に何も言わない韓国の人も日本人とはやっぱりあいませんね。

長文失礼しました!
スケ連とかそんなのに気をとられないで、真央ちゃんにはこれからは好きなように好きなことをして欲しいです
  1. 2014/03/05(水) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. まー #PVWK8hBo
  4. [ 編集]

呆れる等の発言からもわかるように、キムさんは昔から周囲を焚き付ける戦法ですね。
妨害発言の時と全く一緒ですよ。全然変わってない。常に被害者は自分。
その内、今回の呆れる、不合理発言から更に韓国内のロシア抗議が高まったとしても、しれっともう自分は関わりたくない、などとはぐらかすはずです。
相変わらずの尊大さ、相変わらずの国民性。

見るのも嫌なスケートをしているキムさんの演技を有り難がってるファンは
どんな気分でこの発言を聞いているんでしょうか。
キムはその国民性ゆえに韓国の犠牲者だ、と、またお得意の擁護ですかね。







  1. 2014/03/05(水) 19:07:23 |
  2. URL |
  3. きよ #-
  4. [ 編集]

うわ~・・・

KY,ファンミーティングでその発言ですか…
これでヒラマサで戻ってきたら大笑いですけどね~(いや、あんまり笑えないか)
なんかねえ、ホントに引退するのかなあ、って思っちゃうんですよね。
国は案外、新しい身代わりを欲しているかもしれませんが、
彼女の親御さん、相当、お金にがめつい方みたいですし
彼女自身も今は、やめれてせいせいしてるかもだけど
そのうち自国のメディアに相手にされなくなると
ウリを構って!ピギョクイーンなのよ!と出てきそうな気がしちゃうんですよね…

真央ちゃんの周りは相変わらずざわざわしてますね…

・他に引退表明している選手がいる中で
 各メディアが浅田選手だけをクローズアップするのは偏っているのではないか
・こういった意識調査がすでに浅田選手に重圧をかけているのではないか

ほんと全文同意ですね。
(Yahoo!のアンケートはいつも悪意がありますな~ま、社長がアレ系だし…)
いづれ結論を出すことは決まっているだろうに、何故、こんな報道が繰り返されているのか。
連盟が「ショーだけ出ようと思うな、競技も出ろ」っていう感じに
あの手この手で真央ちゃんに圧力を掛けていないか、心配になります…
真央ちゃんには、ほんと自分のことだけを考えて自分にとってベストだと思う選択をしてほしい、そう願って止まないです。
どんな選択をしても、私は浅田真央さんを全力で応援すると思います。
  1. 2014/03/05(水) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. 瑠璃月 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

私も賛成

奇しくも、私もキム・ヨナと同じ感想です。ソチでのキム・ヨナの点数にあきれ果てたし、キム・ヨナのスケートがずっと前から嫌で、全く未練がない!! キム・ヨナが自分で未練なしとするフィギュアスケート界から、永久に消え失せることを願ってやみません。しかし、仮にもIOCのポストを目指していて、こういうこと言うかしらね。知能の低さもいかんなく発揮する人ですね。
  1. 2014/03/05(水) 19:51:33 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます(*^^*)

キムヨナさんは、知れば知るほどガッカリします。
何も知らなかった時は好きな選手だったのになぁ。
もぅ、復活はなく、そのまま引退して下さいね。本当に。

真央ちゃんは、周りがとやかく言い過ぎて、かわいそうですね。
世界選手権が終わったら、海外でゆっくりしてほしいです。
日本でゆっくりって、言えないのが残念です。
  1. 2014/03/05(水) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

実にわかりやすい・・・

KYの写真を見ると顔が曇り・・・
真央ちゃんの写真で笑顔に戻る。
息子(7歳)から、そのような指摘を受けました(笑)

「かわいい。」って口をついちゃうし、
真央ちゃんの笑顔には、本当に癒されます。

わたしもKYの「スケート嫌い」の報道を見て、
「ああ、だからあんなに淀んだ滑りなんだ!」って
納得できました。

スケートって本当に、その人の人格や気持ちが
現れているんだなぁと妙に感心しました。
  1. 2014/03/05(水) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. かるこ #-
  4. [ 編集]

アヒル口・・・

冒頭のKYさん写真にびっくり。
すごいアヒル口。まさにアヒル口。整形の成果が露骨すぎ。メイクもたれ目メイク。
愛されキャラを目指してるんですね。わかりすぎるくらいに、よくわかります。ガラじゃないけど。

私も彼女の周りはともかく、KYさん自身については、五輪後感情が特別悪化することはありませんでした。
変な表情をすることはあっても、トリノやモスクワワールドの時のように格別態度が悪いということもなく、とにかく仕事が終わってせいせいしたという印象しか受けなくて。アスリートらしからぬ態度ですが、そういう人なのは前からわかってたことですし。

でも今回の「あきれた」「不合理」発言で、なんて小狡い人だろう、と思いました。

採点に選手が不満を言うことがあってもいいと思うんです。そこは非難しません。
でも、だったら最初から言えよ、予防線も張るな、と思うわけです。
「私わぁ~、いいんだけどぉ~」と、自分を安全圏におきつつ、不満をアピールし、状況が好転するよう意図して、周りにサイを投げる。自分の言葉に責任をとるつもりはない。
そこが他の選手とまるで違うんです。
今までさんざんええかっこしいしていて、今言ったら、「KYもそう思ってたニダ!かわいそうニダ!」と、K国民の火病に油を注ぐってわかってて言ってるよね?

KY(呼び捨て)って、よく考えたら前からそうですよね。
練習妨害発言、エッジエラー気分悪いです発言、古くはKYサイドの「日本のマオは支援をたくさん受けてるのに~~」(←事実無根)アピール。
ちょっとだけ見直してたけど、幻滅しました。軽蔑します。

世界選手権の高橋選手の欠場、ショックです・・・。本人が一番ショックでしょうけど。
怪我が早くよくなりますように。
Pさんも高橋選手もいない以上、表彰台がどうなってしまうんでしょうね。
世界選手権、女子以外は寂しくなりましたが、逆に女子は怖いです。><

真央ちゃんの今後は・・・やっぱり真央ちゃん次第です。
とにかく幸せになってほしい。
大人の事情とかにとらわれず、笑顔でいられる選択を期待したいです。
  1. 2014/03/05(水) 21:37:11 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

自称クイーンオブフィギュアか・・・・・

彼女と韓国が彼女自身をそう呼ぶなら
私は真央ちゃんをゴッドネスオブフィギュアと呼ぼう

フィギュアの女神ってことで★☆

うーんいいネーミング!!
広まったらいいなぁー Godness of figure.
  1. 2014/03/05(水) 21:49:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

「呆れる」とはこっちのセリフです。
もう何年も前から、あなたの演技にも、それに見合わない高得点にも、それを「とーぜん」とばかりに受け取るあなたの態度にも呆れてきました。
今は「呆れる」と言ったあなたに呆れてます。
「スケートが嫌い」?
知ってましたよ。あなたの顔や態度にはっきり書いてありましたから。
でも、それをファンの前でズバリ言いますか?
スケートのみならず、ファンへの愛情もこれっぽっちもないんですね。

なにが「ホワ~ッイ!?」だ!なにが「不条理」だ!なにが「呆れる」だ!
ぜーーんぶこっちのセリフです!!

私もKYはある意味気の毒な人だと思います。
だけど、こういう本人の言動を見ると、そう思ったこともバカらしくなってしまうんですよね。
結局この人が嫌われてるのは自業自得なんだと思います。
可哀想な人です。

高橋君の欠場、残念な気持ちとホッとした気持ちと半々です。
彼の演技は観たいけど、これ以上無理して取り返しのつかないことになるのが一番怖い。
高橋君の気持ちを思うとつらいけど、まずは治療に専念するのが正解なんだと思います。
その後、現役としてか、他の形でかはわからないけど、しっかり治った足で、また最高の演技を見せてもらいたいです。

代わりに出場する小塚君には、ここで再び存在感を示してもらいたいですね。
頑張れー!!

真央ちゃんの今後については…本当はまだ試合での真央ちゃんを見ていたいです。
このまま続ければ、更に上へ上へと連れて行ってくれるでしょう。
それを考えるとワクワクします。
でも、もういい加減この腐りきった組織とは離れてほしいという気持ちも強いです。
これ以上、スケ連の金儲けのだしにされるのも嫌だし。
だけど、引退したからといって、スケ連との縁が切れるわけではないんですよね。
今の元選手たちのように、残念な発言をするよう圧力かけられるようなことがあったら、それも嫌だ。
メディアに利用されるのも嫌。
最終的には、本人の選んだ道を尊重するしかないですが、幸せにスケートを続けられる道はないものでしょうか。

私の願いは、真央ちゃんがもうこれ以上つらい思いをしなくてすむように、それだけです。








  1. 2014/03/05(水) 22:37:36 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
初めてコメントします。
http://japanfigureskate.forumotions.net/t966-topic
カナダで署名活動が起きているそうです。
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50419786.html
こちらにもまとめが載っています。

ヨナが銀だったのは、ロシアと日本のせいだと。日本のロビー活動や日本のスポンサーのせいだと言いたいらしいです。

キムヨナは今まで厳しいジャッジをされて来た、浅田真央は高いPCSを貰っていたと言っているそうですよ。

全く理解出来ません。
  1. 2014/03/05(水) 23:19:30 |
  2. URL |
  3. johnny #vOq7aob.
  4. [ 編集]

浅田真央

勿論、本人の気持ちが一番大事。
個人的には、ソチ前は辞めてほしくなかった。
ソチ後は、もう十分頑張った、お疲れ様。
ゆっくり休んで、本当に幸せになってほしい、という気持ち。
続けるなら引き続き応援します。という感じ。
  1. 2014/03/06(木) 00:47:11 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

確かに本音丸出しの人間

こんばんは。

ごめんなさい。KYのこと今からすごく悪く言います。読んで不愉快になるかもしれません。

KYって確かに本音丸出しの人間だったですね。不愉快な時はいつでもいやな表情を遠慮なくするし、不満を口にするし、他人を見下した態度をするし。今回のエキシの練習中も振付けを支持されている時、眉間にしわ寄せて口を曲げた表情を何度も見せていたから、本来そんな表情をするのが普通の人なんでしょう。スケートが嫌いというのはバンクーバー後のインタビューでも何度も言っているし、今回も幕引きとIOC委員の為だけに出ると言ってて、確かに終わったことそのものが嬉しいとインタビューで答えてますね。セレモニーで真ん中に立つのもわざとじゃないですよ。本気でいつも自分は一番と思っているんですよ。よくそこまで高慢にも自分の実力を特別に高く評価できると思うけれども、本人はインタで不合理とか呆れたということで、ソトニコワより自分の方が上と本音を言ってますよね。

彼女がぼっちでかわいそうとか、本人も皆に好かれたいのでは、とか言われている方もいらっしゃいますが、私はそんなこと全然思いません。彼女のバンクーバーまでの目標はとにかく金メダル。点にもならないエキシはいつでも凡庸なもので、スケートにかかわるいろんなことに関心などないのです。だから別に他のスケーターと仲良くするつもりもないし、してもらいたいとも思わないし、アイスショーに呼ばれなくて残念?思うわけないじゃないですか!ハーバードに呼ばれた時だってあまりにやる気のない演技で、同胞からいたくがっかりされてましたね。

ただ自分は他のスケーターに関心はなくても、彼らが自分のことを絶対女王だと認めていなければ不愉快に思う、また、真央さんが自分よりも彼らに人気があるなんてことには不満タラタラということはあったかもしれません。ウィルソンは韓国でのショーの時、KYは「これは私のショーなのよ」と振付けするときよく言うと言ってましたから。
しかし、真央さんへの嫉妬は、バンクーバーで自分が圧倒的な点差で金だった時におそらくなくなったと思います。
その時に彼女は永遠に真央さんを自分の下においたのだから。彼女は何度も真央と比べるな!と言ってました。なぜなら、バンクーバーで勝負はもうついたと思っていたからでしょう。

彼女は引退してせいせいしているようだけど、本人はその大嫌いなスケートで転がりこんできた特権にしがみつき、これからの人生甘い汁を吸って生きていけそうだと喜んでいるのではないでしょうか。

悪口ばかりですね。みなさん、ごめんなさい。私はジャネット・リンの時代からずっとフィギュアのファンで見れる試合はたいてい見てきました。過去にも政治がらみの採点もありましたし、高慢な選手もいました。でもKYほど、スケートが嫌いでやっつけ仕事のように試合をこなし、表情と態度と口が悪く、且つ 実力に見合わない高い評価を得る胡散臭い選手は見たことがありません。もちろん、昔はネットとかなくて情報が豊富でなかったので、選手たちのことを今ほど知ることができませんでしたが。私は現在までで得られる情報からだけの判断ですが、KYが嫌いです。引退してくれて本当に嬉しいです。 

悪口を読ませてしまい申し訳ありません。
  1. 2014/03/06(木) 00:51:56 |
  2. URL |
  3. すこ #-
  4. [ 編集]

アデリナは補欠で、今回のワールドは来ないみたいです。残念。
でも、金メダルのあとにまた同じモチベーションでノーミスでやることは
やはり難しいのかな。
ミスしようものなら何言われるかわからないし…
(自分の国の選手のトリノワールドのことは棚に上げて)

ヨナはもうスケートは見たくもない、ですかー
「だってやらされてたんだモン!」ってことを自ら発表かあー。
この人って点数爆あげしてもらっていろんな記録をたくさんもらったけど、
本人はその器では全くないんですよね……改めて思います。

それまで自分がやってきたことを嫌いになって、好きなものは権威とか栄誉だけ
になってしまって、この先どうなるのでしょうね。
どこかで読んだけど、IOC委員になることって最大の名誉なこと(お隣の人にとっては特に)
らしいですね。
IOC委員になって、財閥系のどこかの金持ち息子と結婚でしょうかね。
(財閥系の方もヨナの人気が欲しいでしょうし)

かつてのフィリピンのイメルダ夫人も、一時は国民から大人気だったんですよ。
今は熱狂している韓国民が、この先どういう風になっていくか、しっかり見ていようと思います。
(たしか五輪に出る表明する前には韓国内でもアンチが多くなっていましたよね)

私は、この人のやってきたことの答はこの先10年、20年で出るんじゃないかと思います。
  1. 2014/03/06(木) 09:31:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

盗人猛々しい

不正行為を行って銀メダルを取っているのですから、呆れるや不合理など何を言っているのやら。それそれじゃ、一つ一つあなたの演技の点数を見てみましょうよ、と言いたいです。

真央ちゃん、ゆっくりしてもらいたいけど、小さな頃からずっとスケートを生活の中心に置いてきたので、辞めたら空の巣症候群のような、抑うつ状態にならないか心配です。
  1. 2014/03/06(木) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. れい #O7xVy9HA
  4. [ 編集]

石ころ様にお願い

勝手なお願いで申し訳ございませんが
記事のトップにアレの画像持ってくるのは止めて頂けませんでしょうか。
クリックしてページを開けた途端、目に飛び込んでくる“モノ”として、あまり適当ではないような…。苦笑。
せめて記事途中の掲載なら、スクロール回避出来るのですけど…。汗。
記事更新されるまで、何度かこちらをチェックさせて頂いていて、ちょっとゲンナリしてしまったものですから…。苦笑。

ソト子、世選欠場みたいですね。五輪会見では出る気満々に見えたのですが
やはり騒動の影響なのでしょうか。

>johnny様の情報、
アチラが難癖付けるのって、大抵の場合自分たちがやっている事を他人もやっていると思って批判しますね。
全くいつもとブレません。平壌運転です。
  1. 2014/03/06(木) 13:28:18 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

生観戦予定なのでソト子ちゃんの来日楽しみにしていたのですが残念です。。。

プーチン大統領(当時は首相)から将来を期待されていた選手ですし
ロシア初の金メダリストとなったのできっと多忙なのではないでしょうか。
ソト子ちゃんの代わりはアンナ・ポゴリラヤ選手だそうです

ポゴちゃん頑張って!
  1. 2014/03/06(木) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

私もです。

私も先にコメントされた方と同様に、同情の余地も見直す気持ちも一切もてません。

KYにはただ一つ哀れみのみです。あの国に生まれ、あの国の代表になり、あの国のしがらみから逃れないない。(まっそんなコト悩んでないですよね…あちらの方は)
本当に本当に可哀想!

韓国が嫌いな国ランキングで検索すると
日本は13位なんですって。日本は優しすぎ(笑)
1位から
ドイツ、フランス、メキシコ、カナダ、トルコ、イギリス、ブラジル、アメリカ、オーストラリア…13位日本

まーー、そうそうたる大国から嫌われてること(笑)
この先大丈夫?
日本ま日本まで敵にまわして…
近々ロシアもランキング上位に入ることでしょうね!

でもこれからあのKYさんの下品な顔見なくて済むかと思うとそれだけでストレスフリーです☆
  1. 2014/03/07(金) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

ヨナの人柄

要するに、キムヨナは

ザ・韓国人

ですね。
同情も共感も無用です
  1. 2014/03/09(日) 08:16:32 |
  2. URL |
  3. つぐみ #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

そちopで真央選手がフリーで回転不足を取られましたが回りきっているとの話を聞きます。回ったか足りなかったかで大きく点数が違うので動画にして日本中に証拠を発信できないでしょうか?長い間苦労してきた選手の事を思うとやりきれません。審判やスケート連盟は何を考えているのか腹立たしい気持ちです。また、現役を引退した一部の真央下ろしのコメントも真央選手の本当の実力を隠れさせています。元国際ジャッジをされていた杉田氏も新聞であの演技が3位とは点数が辛かった様に感じる。それほど素晴らしい演技だった」と言われています。良識のある方ならあの順位ではないと分かられると思う。かつて野球選手だった方が真央選手の世界選手権優勝について「1位、2位が不在だから」と間違った誤解をされています。正しくジャッジされているという認識なのでしょう。また、選手も自信があれば出場するのではないでしょうか?
  1. 2014/04/04(金) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. bara #-
  4. [ 編集]

言いたいことが多すぎて又、コメントしました。         2010年のトリノ世界選手権のフリー。ky選手の1回転倒して、もう1回は開いて回転にはならなかったあの演技。しかも、転倒後に次の演技に戻った時間も長め。この演技がノーミスの浅田選手の演技ではなくて1位だったと言うことを審査員は本当に公正なジャッジだったと説明出来るのでしょうか?審査員の目からみて、あの演技が世界一のフリーだったのでしょうか?何故、世界の方からブーイングが起きたのでしょうか?スピン、スパイラルなどは浅田選手の方がきれいです。これは比べて見れば素人でも分かります。ジャンプが上手なんだと審査員はいうかもしれません。そのジャンプが失敗しているのです。総合して浅田選手が優勝をしたものの、この時からジャッジや採点方法に不信感を持ちました。
どの選手にも公平に採点がなされる事を願います。
  1. 2014/04/04(金) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. bara #-
  4. [ 編集]

baraさんへ

2010年のトリノ世界選手権におけるKYのFS1位は、私も完全に誤審だと思います。

ソチFSでの3Aおよび3F-2Lo-2Loの回転不足判定が多くの人たちに誤りだと指摘されていることをまとめた動画、あれば私も拡散したいと思います。動画は作ったことがないので動画職人様が現れるのを待つしかないのですが…
  1. 2014/04/04(金) 16:11:06 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。