ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

アデリーナちゃん、韓国とのトラブルに巻き込まれる。真央ちゃんとKYが日韓親善の象徴…!?

■真央ちゃん、焼肉を食べる…舞ちゃんのブログより。

真央ちゃん、舞ちゃんと焼肉を食べたそうです(笑)
2/27の舞ブログより画像のみ拝借m(_ _)m

舞ブログ「お帰りなさい!」より
0227.jpg

こちらは一つ前、2/21の舞ちゃんのブログです。
赤文字部分にジーンときました。


2014年2月21日(金)
ソチ五輪

皆さん、ショートの後はご心配をおかけしました。
緊張のためか、あんなショートの演技になってしまい、精神的にも立て直すのが大変だったと思いますが、よく乗り越えてくれました。

真央は、バンクーバー五輪で銀メダルをとりながらも、更に上の技術と表現を目指し、努力し続けてきました。何度かくじけそうになった時もありましたが、いつも乗り越えて、更に強く美しいアスリートとして成長し続けてきたと思います。

その成長をフリーの演技で表すことが出来、よく頑張ったと思います。
自分の弱いところ、強いところ、全てをさらけ出して、皆さんの応援に一生懸命応えていたんじゃないかと思います。

また、最後まで諦めずに頑張る姿は、メダルがなくても、こんなにも嬉しくて特別な感情になれることを世界中に教えてくれました。感謝したいと思います。


帰国したら、真っ先にハグして焼肉に連れていってあげたいと思います。
早く会えるのを楽しみに待ってます。
今後とも、真央の応援よろしくお願いします。

浅田 舞


SPの16位というのは、真央ちゃんにとっても初めての低い順位。
そんなまさかの状況から、翌日のFSでは自己最高得点を更新…!

シーズン中認定されなかった3Aも軽やかに決め、
3F-3Loも決め、前人未到の6種8トリプルという偉業まで成し遂げて。

これはほんとに凄いことです。

最後まであきらめない姿は、
舞ちゃんの言うとおり世界中の感動を引き起こしました。

これはロイターの「あなたが選ぶソチ名場面」の投票ですが、
真央ちゃん、ダントツですね~!

ロイター「ソチ五輪特集」より

2014022702.jpg

■アデリーナちゃんが語った真央ちゃんへの思い

真央愛を隠さないアデリーナちゃんですが、
こんな記事もあったんですね。

記者の言葉をさえぎってまで、
真央ちゃんを尊敬する理由を語ってくれていたんだそうです。


五輪女王ソトニコワ 「真央を心から尊敬している」@一夜明け、記者会見
IZA 2014.02.21 22:50

 ソチ五輪女王となったアデリナ・ソトニコワと5位のユリア・リプニツカヤが競技から一夜明けた21日、メディアセンターで記者会見を行いました。

2319964.jpg

 会見は40分ほどになったのですが、実は私が浅田真央と日本チームについての印象をという質問を行い、答えてくれたので、さっそく翻訳してここにアップします。

エレーナ・ブヤノバさん

2319996.jpg

Q浅田真央さんをどのように評価していましたか

A 私たちと真央の関係はもう長いのよ。私たちの間には友情の結びつきがあって、真央はね、よくアデリーナを彼女のショーに招待してくれたの。私が言えるのは、真央ほど練習に取り組むスケーターはみたことがないと言うこと。彼女は本当に休暇を取ることなく滑るのよ。ロシアの選手でそんなことができる選手はいないのよ。

 今回、起こったことは国民的な悲劇だったと思う。なぜなら日本人は彼女のことを愛しているのを知っているから。彼女はヒロインよね。私たちはそれを目の当たりにしてきた。私たちは、エキシビションのときに、以下に(※如何に、だと思います by 石ころ)日本人が真央を好きなのかということを見てきた。でもこんなことが起こってしまった。

 彼女は今回の五輪を長いことまってきたの。恐らく心理的なプレッシャーがあったのね。重荷だったのね。誰でも耐えられることではないのよ。

 それでも、彼女はフリーをよく演じきった。素晴らしい演技だった。彼女が偉大なスケーターであることを示してくれた。

(ソトニコワは、司会者が次の質問に行くのを遮って、司会者に目配せして、マイクを握った)

2319963.jpg

A 私は真央を心から尊敬している。彼女はとても強い女性。そして、よく練習をする人だと思う。私にとって真央は模範でした。真央は我慢強くて、彼女が背負ってきた困難を乗り越えることができる人。

だって、彼女が母親を失ったとき、彼女は母親のために自分の演技を支えていた。私は真央と一緒の場にいることができて幸せでした。なぜなら、真央が卓越した人だから



アデリーナちゃん、ありがとう(ToT)

■アデリーナちゃん、韓国とのトラブルに巻き込まれる

ところでそのアデリーナちゃんが今、
韓国とのトラブルに巻き込まれてますね…

韓国では「ソトニコワにKYの金メダルを盗まれた」という論調になっていて、
ソトニコワ選手やプーチン大統領のフェイスブックまで荒らされているという話は知ってました。

そこに、ソトニコワ選手が反撃をしたというニュースが。
(正確にはソトニコワ選手のフェイスブックを運営するファンが反撃)


ソートニコバーフェイスブック、キム·ヨナのジャンプの比較写真投稿ハチャメチャ
毎経ドットコム 2014-02-27 08:34

「ソートニコバーフェイスブック」

不公平な判定疑惑を受けて金メダルを手にしたソートニコバー自身のフェイスブックに 'フィギュア女王'キム·ヨナの実力を認められていないような態度を示して論難になっている。

2014022701.jpg
写真=ソートニコバーフェイスブックのキャプチャ

ソートニコバーのファンクラブが運営することで知られているフェイスブックは22日、キム·ヨナとソートニコバーのジャンプ静止画を付けておいた写真が公開された。 この写真をもとにソートニコバーのフェイスブックには、ソートニコバー金メダルを首にかけることが正当であると主張している。 しかし、写真の中のソートニコバーは氷の色が自然でなく、Photoshopを使ってジャンプシーンを操作したものではないかという疑惑を買っている。

一方、キム·ヨナは女子シングルフィギュアスケート選手初の「今年の表彰台(All Podium)」を達成した。 今年の表彰台と本人が出場したすべての大会で3位以内に入賞したことを意味する。


このニュースを見たとき、ソトニコワ選手が自ら反撃に出たのかと思い、
強いな~という気持ちと、大丈夫?という気持ちが。

でも記事をよく読むと、本人ではなくフェイスブックを運営するファンが、
ということのようですね。

記事ではこの写真をフォトショだと言ってますが、
この写真はソチ五輪の公式ホームページで公開されたものなので、
フォトショというのは言いがかりのようです。

ちなみにその「ソチ五輪の公式ホームページで公開された写真」は、
このようなものだったそうです。真央ちゃん、羽生くんのもありました。

2A+3T 8.14 + 1.80 = 9.94
sotnikova-kim1.jpg

3S+2T 5.50 + 1.00 = 6.50
sotnikova-kim2.jpg

4T 10.30 + 2.14 = 12.44
20140215-00000019-maiph-000-2-view.jpg

3A 8.50 + 0.43 = 8.93
20140221-00000006-maiph-000-view.jpg

スピン 左:ソトニコワ選手 右:キムヨナ
sotnikova-kim3.jpg

KYさん、スピンの軸のブレ幅が大きい…。

KYのスピンについて、タラソワさんが言及したという記事もありますね。
「私ならもっと低い点をつけた」とおっしゃったそうです。


タラソワ「私ならもっと低い点付けた」ヨナのスピンを酷評=韓国報道
サーチナ 2月25日(火)13時0分配信

 ロシアフィギュアスケート界の重鎮、タチアナ・タラソワ氏が、ソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを獲得したキム・ヨナ(韓国)の演技について「私が審判ならもっと低い点を付けた」などと語った。複数の韓国メディアが報じた。(写真は「CNSPHOTO」提供)

 タラソワ氏はロシアのイタルタス通信のインタビューで、韓国が金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワの判定をめぐり国際スケート連盟(ISU)に抗議したことに言及。「アデリナ・ソトニコワを負かそうとする韓国側の抗議をISUが棄却した」と明かし、「これは非常に合理的な決定」と述べた。

 騒動となっている判定について、タラソワ氏は「結果はとても公正だった。ソトニコワの金メダルを疑う人はISUのルールをもう少し勉強する必要がある」と主張。「ソトニコワは両足で着地し0.9ポイント減点された。しかしキム・ヨナが飛ばなかったダブルアクセル-トリプルトーループを成功させた。だからソトニコワはより多く得点した」と説明した。

 またキム・ヨナの技術を「レベル3程度のスピンで、各要素とのつなぎは4年前より単純だった。私が審判だったらもっと低い点数を付けただろう」と酷評。一方、ソトニコワのスピンはすべてレベル4だったとし、キム・ヨナのスピンよりもはるかに難しいものだったと説明した。
(編集担当:新川悠)


スピンについてはタラソワさんが説明してくださったので(笑)、
ジャンプについては某所から参考資料をお借りしてきました。


794 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2014/02/27(木) 22:15:06.48 (p)ID:oludpVTT0(26)   
なぜアンチが真央の6種8トリプルを恐れるのか、答えはコレ↓
8位入賞で4種6トリプルのおかしな選手のインチキがバレ~www


最終順位   フリー演技構成  演技構成点
01 Adelina SOTNIKOVA 5種7トリプル     74.41
02 Yuna KIM        4種6トリプル     74.50
03 Carolina KOSTNER  5種7トリプル     73.77
04 Gracie GOLD      5種7トリプル     68.33
05 Yulia LIPNITSKAYA 5種7トリプル     70.06
06 Mao ASADA      6種8トリプル     69.68
07 Ashley WAGNER   5種7トリプル     66.92
08 Akiko SUZUKI     5種7トリプル     65.78
~~~~~~~ここまでが入賞~~~~~~~~~~~~
09 Polina EDMUNDS   5種7トリプル     60.19
10 Mae Berenice MEITE 5種7トリプル    56.04
11 Valentina MARCHEI  4種6トリプル    60.75
12 Kanako MURAKAMI  5種7トリプル    58.42
13 Kaetlyn OSMOND   4種6トリプル    57.83
14 Zijun LI          5種7トリプル    54.96
15 Kexin ZHANG      5種7トリプル    48.57
16 Haejin KIM        5種6トリプル    50.86
17 Gabrielle DALEMAN   5種7トリプル    47.43
18 Nathalie WEINZIERL   4種6トリプル    52.26
19 Elene GEDEVANISHVILI 3種5トリプル    53.60
20 Brooklee HAN        4種5トリプル     46.81
21 So Youn PARK       5種6トリプル    46.11
22 Elizaveta UKOLOVA   4種6トリプル    43.61
23 Anne Line GJERSEM   4種5トリプル    44.74
24 Nicole RAJICOVA      3種5トリプル    45.81


入賞レベルの選手は5種7トリプルが当たり前の中、
KYさんの4種6トリプルというのが目立ってますね。

そして真央ちゃんの6種8トリプルも際立ってます。

難しい技に成功した選手が勝てない。
これを見て、改めておかしな競技だと思いました。

それにしても、ソトニコワ選手が優勝したこと、私は嬉しかったんですが、
こんな騒動になるとは夢にも思いませんでした。

今日あちらのニュースを見ても、
ソトニコワ選手関連で埋め尽くされてました。

この件に関する某所のまとめです(↓)


PCS最高点を貰ったにも関わらずソトニコワに敗退
 ↓
IOCやISUに対し、火病った朝鮮人による抗議殺到
また、プーチンやソトニコワ本人のFacebookを荒らし始める
 ↓
オリンピック委公式Twitterがキム・ヨナと他選手の演技の比較を行う
 ↓
この比較により、キム・ヨナのジャンプの低さや、スピンの安定性の無さが話題となる     
 ↓
ソトニコワが荒らし行為を行う朝鮮人に対し、上記の比較写真を紹介
 ↓
公式で上げられた写真に対し、フォトショップによる加工写真だと現実逃避 ←今ここ


先日、韓国が「KYが金だ!」とIOCに抗議したことに対して、
IOCは「採点は公正。抗議は受け付けない」と返しました。

その後日談なんですが、
IOCのホームページのお問合せコーナーが削除されてしまったそうです。
もちろん、韓国からの抗議をシャットアウトするために。


ISU、キム·ヨナの議論抗議文は「削除」...静かになるまで「無視」?
世界日報 2014-02-27 16:49:14

キム·ヨナの不公正判定論議が増幅されると、国際スケート連盟(以下ISU)が公式フェイスブックに上って来た抗議文を削除して、ホームページのお問い合わせコーナーをなくしてしまった。

最近ISUは、ホームページ内のフィギュアスケートファンとコミュニケーションすることができる「Contact Us」のコーナーを削除した。 キム·ヨナの銀メダルを納得していなかったネチズンたちが先を争って抗議メールを送ろう、このような決定を下したものとみられる。

国内ネチズンたちの不満が増幅されている中、米国メディア「ザ·ワイヤー」もこれを問題視している。

27日「ザ·ワイヤー」は、「ソートニコバーどのように金メダルを取ったのか解明できていないISU」という記事で「ISUは、論議が持続すると公式ホームページで担当者の連絡先メールアドレスを削除した。現在のISUは電話も受けていない状況」と伝えた。

また、「ファンはフィギュアスケートの採点方式に疑問を持っているがISUは、一方的にメッセージを削除しているだけで、これに対する答えをしてくれていない」と批判した。


韓国って、勝者を讃えることができないんでしょうかね。

より強いものが勝つのがスポーツの世界なのに、
韓国は自分たちが勝つのが当たり前だと思っているかのよう。

先日も、フィギュアスケートではありませんが、
負けた腹いせに相手に暴力を奮ったというニュースもあったし、
相手のフェイスブックに攻撃というのは日常茶飯事のようですし…。

ソトニコワ選手に関しては、こんなニュースもありました。
「韓国はソトニコワ選手に謝れ」という署名活動が始まったというのです。


ロシアがフィギュア金メダリストのソトニコワを批判した韓国へ謝罪を求める署名活動開始 日本人も多数参加
ガジェット通信 2014年02月26日 12時15分

女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ドミトリエヴナ・ソトニコワ(以下、ソトニコワ)選手。見事な演技と224.59点という高得点の結果当然金メダルとなった。しかしその結果に納得いかない韓国人(主にネットユーザー)はソトニコワ選手の『Facebook』に対して誹謗中傷のコメントだけでなく嫌がらせとも取れるコラージュ写真を掲載。

悪質なコラ画像が多数……ソチ五輪女子フィギュア金メダルのソトニコワ選手の『Facebook』ページが荒らされる
http://getnews.jp/archives/521721


また、ネットユーザーが活動しているだけでなく、韓国大手メディアまでもがこのことを面白おかしく報道しているという信じがたいことが起きているのだ。これに対して怒ったロシア人が署名サイトで反撃に出たようである。『change.org』にて韓国ネットユーザーに謝罪させるための署名活動が行われている。

しかしその署名活動に多くの日本人が多数署名参加しており、日露同盟結成となったのである。既に署名した人のコメントを一部抜粋。

・日本からソトニコワ選手を応援しています。韓国のとんでもない主張には断固抗議!!
・ソトニコワ選手の演技は見事でした、頑張って!
・ソトニコワ日本での演技を楽しみにしています。彼女の笑顔が続きますように!!
・日本からソトニコワ選手を応援しています。朝鮮人のいつものやり口です。負けないで
・ロシアを支持します!ソトニコワがGOLDメダルです!

という署名コメントが書かれている。どういう条件で誰がどのように謝罪するのかは決まっていないが、今後どのような影響を与えるのか気になるところである。これに対して韓国側もやり返してきそうで泥沼化しそうである。


日本のこの記事は、
ソトニコワ選手の金メダルは妥当だったと主張しています。


<フィギュアスケート>ソトニコワは疑惑の金メダルだったのか?
THE PAGE 2014.2.21 14:05

■フランスAFP通信「疑惑の多い金メダル」

 韓国メディアを中心として、連続ジャンプでミスをしたアデリナ・ソトニコワ(17歳、ロシア)が金メダルを獲得して、ノーミスでまとめたキム・ヨナ(24歳、韓国)が、5.48点及ばず銀メダルに終わったことに対して“疑惑の採点”と報じる声が大きくなっている。韓国の審判理事は、GOE(出来映え点)が、ソトニコワに多く付いている疑問を指摘した。フランスのAFP通信は、「ソトニコワがキム・ヨナを相手に、疑惑の多い金メダルを獲得した」との記事を配信している。

 果たして、ソトニコワの金メダルは疑惑なのか。彼女の獲得した得点は過剰に評価されたものだったのか。専門家の意見を聞いてみた。

■キム・ヨナはパーフェクトな演技でも勝てなかった

 元全日本2位で、現在、後身の指導と、WEBサイト、アスリートジャーナルで評論活動をされている中庭健介さんは、「ソトニコワ選手の演技が終わり、149.5点が出た時点で、キム・ヨナ選手がパーフェクトに演技をしても勝てないと思っていました」という。

 「プログラムの構成が、大きく違いました。ソトニコワは、基礎点で、約4点も違うほど、難易度の高い構成にしています。3連続ジャンプの最後にバランスを崩しましたが、マイナス1からマイナス2という程度の減点で大きな影響を与えるものではありませんでした。言い方は悪いですが、キム・ヨナ選手のプログラムには“スカスカ感”がありました。男子もそうでしたが、女子でも、技術点で勝負がついたと感じました。決して疑惑の判定などではないでしょう。GOEに関しても、ソトニコワ選手のジャンプには高さがありましたし、スピンにおいても、スピードでキム・ヨナ選手のそれを上回っていました。プログラムコンポーネンツ(演技構成点)のソロニコワの得点については、少し高いのかな?とも思いますが、これは許容範囲でしょう」

■基礎点で3.94点キム・ヨナを上回っていた

 演技要素の基礎点は、ソトニコワが61.43で、キム・ヨナが57.49で、3.94点も違った。特にコンビネーションジャンプに関しては、ソトニコワは、基礎点が10.10の3回転ルッツ+3回転トゥループ、同8.14の2回転アクセル+3回転トゥループ、同9.24の三回転フリップ+2回転トゥループ+2回転ループと、基礎点の合計が27.48となる難易度の高いジャンプに挑戦した。

 しかも、点数が高くなる後半の4つのジャンプのうち、2つに高難度の連続ジャンプを入れてきた。その3連続ジャンプの最後にミスをして減点されたが、回りきった後の失敗だったため、減点もわずかで、8。34点を獲得している。

■表現力でのキム・ヨナのリードはわずかだった

 一方のキム・ヨナの3つのコンビネーションジャンプは、基礎点が10.10の3回転ルッツ+3回転トゥループ、同5.50しかない3回転サルコウ+2回転トゥループ、同7.04の2回転アクセル+2回転トゥループ+2回転ループというもので、その基礎点の合計が22.64点。ソトニコワとは、4.84点差がついていた。おそらく、その技術点の差を、評価の高い表現力で埋めようという狙いだったのだろうが、その演技構成点でも、ソトニコワは高評価を受けて、キム・ヨナのリードは、わずか0.09しかなかった。

 元全日本4位で、フィギュアに関する著書もある今川知子さんも「結論から言うと演技構成点は、出過ぎのような気がしないでもないですが、これは実際に目の前で演技を見てみないと判断は難しく、技術点に関しては妥当な採点だったと思います」という見解だ。

 「地元の声援の盛り上がりをうまく生かしたソトニコワ選手は、最後の最後までスピードも落ちず、体の動きもよかったので相乗効果があったと見ています。多少のホームアドバンテージは、どこの国でもあります」

■GOEの得点差でもソトニコワが高い評価

 韓国の関係者が指摘したGOEの得点差についても、今川さんは「ソトニコワ選手は、着氷でバランスを崩した後半の3連続ジャンプ以外は、高さとキレのあふれるジャンプでGOEでも、プラスの高い評価を得たことには納得できます。私は、後半のダブルアクセルー3回転トゥループの連続ジャンプが、ポイントだと見ていましたが、それも綺麗に決め、GOEも高く9.94を稼いでいます。対してキム・ヨナ選手は、ジャンプは全て成功していますが、後半の2アクセルー2トゥー2ループの3連続ジャンプの3つ目のジャンプの着氷の流れが、やや失速し、プラス評価は得ているものの、GOE0.79の評価しかありませんでした。次の3回転サルコウも空中軸が、やや歪んでいるのを、着氷にこじつけた感じで、着氷の流れはあるものの、GOEで0.9の評価となりました。細かいミスがGOE評価の違いになったのでしょう」と見ている。

■ソトニコワのステップシークエンスは「レベル4」

 ソトニコワの金メダルに、疑念の声を投げかける理由のもうひとつに、 ステップシークエンスに関するものがある。ソトニコワには、最高の「レベル4」と平均1.7点のGOEが加点されたが、キム・ヨナは「レベル3」にとどまったのだ。前述の中庭さんは「レベル4を取るには、上半身をどう上手く使えるかなんですが、その部分がソトニコワが上だった。キム・ヨナは、弱った」と見ている。

 今川さんも「ステップは、エッジにしっかりと体重が乗り、上半身の動きをたくさん使えていました。スピンも、回転軸もしっかりしていて回転も速く、難しいバリエーション姿勢で行っているので全てのスピンがレベル4と最高評価され、GOE評価の平均値が良かったのも理解できます。」と言う。 

 ひとつひとつの疑念を検証していくと、ソトニコワの金メダルの価値が、浮き彫りになってきた。今川さんは、こうまとめる。

■金メダルに相応しいソトニコワの演技

 「ソトニコワ選手は、元々、高難度のジャンプや、スピンや、ステップをこなすだけの能力を持っていて、ジュニア時代は将来を嘱望された選手でした。ただ、シニアデビューを果たしたここ2年は、体型の変化などで、低迷の時期を過ごしました。今季は体も絞り、団体戦にも出ずに、上手くこの五輪の個人戦にピークを持ってくることに成功しました。団体戦の活躍で、リプニツカヤに注目が集まったことで、プレッシャーを感じることなく力を発揮できたのでしょう。5コンポーネンツ(演技構成点)の内訳を比較すると、振付の項目は、ソトニコワ選手が勝っていました。最後まで勢いに乗り、キレが良く、パワフルにスピーディーに振付をこなしていたソトニコワ選手が、キム・ヨナ選手り勝っていると感じたジャッジが多かったのかもしれません」

 競技終了後に、疑念や不満の声が出るのは、人が人を評価する採点競技の持つ宿命。ダークホースの立場から逆転で金メダルを獲得したソトニコワの快挙に素直に拍手を送るべきかもしれない。


私はこの記事に賛同するかな~。
というより、そもそも疑惑の金だなんて思ってなかったし(苦笑)。

アデリーナちゃん、今回の件で、
韓国という国に関わるとどうなるのか、
実感してしまったんじゃないでしょうかね…

アデリーナちゃん関連はこれくらいにして、
ちょっとスルーできない記事があったので。

■日韓親善の象徴…!?

「日韓親善の象徴として、
 浅田真央とキムヨナを共同主演にしたアイスショーを企画してみればどうだろうか」


ということが書かれてますが…


【世界に話しかける - ジャンジヨウン】キム・ヨナと浅田真央
国民日報 2014-02-26 03:36

ソチ五輪がいよいよ幕を下ろした。現場で直接取材した今回の大会で最も忘れられない試合はどうしても'フィギュア女王'キム・ヨナの引退舞台となったフィギュアスケート女子シングルであった。

ショートプログラムとフリースケーティング全体の焦がれるような緊張の連続だったうえ、審判の不公平な判定のためにキム・ヨナが銀メダルに泊まった国内外で論議を起こしているからである。

しかし、個人的には浅田真央のフリーゲームを女子シングルで最も記憶に残る瞬間に挙げたい。浅田は初日ショートの試合で衝撃的な16位を記録した。当時、最後の手順として出場した浅田の前にはキム・ヨナを抜いて金メダルを取ったロシアのアデリーナソートニコバー高い点数を受け競技場の雰囲気が盛り上がるように盛り上がった状態だった。いつも心が弱いことが知られている浅田の顔は緊張した光がありありと見えたし、ジャンプの3つをすべて失敗した。自分の歴代最低点数を受けた浅田はショックで試合後しっかりとインタビューに応じてもできなかった。

翌日フリーゲームに出た浅田は、渾身の力をつくして演技を繰り広げた。今季一度も成功できなかったトリプルアクセル(3回転半)ジャンプを成功させたのを皮切りに、すべてのジャンプを安定的に出した。ただし、トリプルルッツジャンプでロングエッジ判定を受けたが、女子選手では初めてフリーで8つのトリプル(3回転)ジャンプを走った。煙がほとんど終わる頃浅田は泣き始めたし、観客に挨拶をするときは、涙でぐちゃぐちゃになっていた。前日のショートであんまり低い点数を記録したので、メダル圏内に入っていなかったが、フリーの得点は、浅田の歴代最高だった。

浅田の涙を見て、多くの韓国視聴者たちが目頭を赤くしたり、胸が熱くなったという話をよくする。これまで「美肌チョン愛憎」が聞いていたからである。過去10年間、浅田はキム・ヨナのライバルという理由で、ほとんどの韓国国民に憎らしい存在だった。

日本企業が国際氷上競技連盟(ISU)のスポンサーを多く担当しているので、様々なルールが浅田に有利に適用されるのはもちろん、不正確なジャンプにも審判の判定があまりにも後だということが韓国国民の考えだ。そして、インターネットは浅田のキム・ヨナのファンたちの人身攻撃や悪質な悪口で壁貼りされた。キム・ヨナも、日本国民が子供の頃から愛してやまなかった浅田を上から低下したという理由で、日本では嫌われた。日本国民は、キム・ヨナがジャンプで高い加算点を受けて、表現力点数をたくさん用意し、高得点を受けることを理解していない。

さらに、日本のインターネットでキム・ヨナに対する誹謗は本当に深刻な水準で、キム・ヨナの関連検索語では「八百長」「買収」などが最も上位に上がっている。

両方の戦闘機に彼の意図とは関係なく、キム・ヨナは韓国で反日の象徴で、浅田は日本で嫌韓の象徴だった。これから二人の選手が現役から引退することによって、韓国と日本の複雑な歴史のために大衆の理由のない憎しみにさらされることはかなり減るようになった。

実際に今回の大会でキム・ヨナが浅田の涙を見てかっとしたという話や浅田がキム・ヨナの優れた選手だと言及した話が両国に報道され、二人の選手のための両国国民の憎しみも少しおさまった格好だ。

現在、政治的に完全に梗塞された韓日関係のために、文化やスポーツなどの民間交流も確実に与えた状態だ。韓日国交正常化50周年となる来年の二つの偉大なスケーターを共同主演にしたアイスショーを企画してみればどうだろうか。
キム・ヨナと浅田が日韓親善の象徴となることができないだろうか。



韓国メディアはさんざん真央ちゃんを貶めておきながら、
何が今さら「日韓友好の象徴」ですか…

これぞほんとのお花畑じゃないでしょうか。

■日本スケート連盟という組織

ここでいきなり日本スケート連盟の話になりますが、
こんなツイートが話題になってました。

T2Vcb4z.jpg

日本スケート連盟についてはこんな記事もありました。


浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態
女性自身 2月26日(水)0時0分配信

 自己ベストをマークした舞いに、「これが自分がやろうと思っていたこと」と、演技終了直後に頬を濡らした浅田真央(23)。敗れてなお、多くのファンの記憶に残る伝説を作った。その陰で、ソチへの最終調整の場に関して、浅田側とスケート連盟は揉めに揉めていた。

「真央には、精神的にもっとも落ち着ける場所で最終調整をさせてあげたい」と、佐藤信夫コーチ(72)は、スケート連盟幹部に(練習拠点の)中京大リンクで調整したい思いを伝えたという。だが連盟は、ソチへ移動が数時間でできる隣国アルメニアのリンクを確保していた。

 そこで、浅田側と連盟の“対立”の間に、第三案として浮上したのが、浅田の振付を担当するタラソワコーチ(67)の口添えで、ロシア代表のソトニコワ(17)、リプニツカヤ(15)らと一緒にモスクワの「ロシア・ナショナル・トレーニングセンター」で最終調整をおこなうという案だった。

 しかし、この案にも連盟は首を縦に振らなかった。 結局、浅田は連盟に押し切られる形で、渋々アルメニアに向かった。

「この決断が最悪だった。アルメニアのリンクの氷には砂が混ざっているうえにガタガタ。急遽、刃を研ぎ直す必要に迫られた。しかも空調設備が悪く、非常に寒かった。浅田は最終調整どころか、調子を狂わせてソチ入りした」(スポーツ紙記者)

 連盟による“妨害”はこれだけではない。現地の報道関係者を取材すればするほど、それは次から次へと噴出するのだ。

「連盟幹部たちは、我々に対しても高圧的。取材させてやっているんだという態度で、少しでも気に食わないことがあれば、『何を書いているんだ』と取材パスを取り上げられた記者も過去にいたほど」(民放関係者)

 それは選手に対しても同様で、今回の男子代表選手にも勇気づける立場にあるはずなのに、心ない言葉を浴びせ、逆に追い込むようなことをしていたという。

「女子選手に直接言わないにしても、そのコーチや関係者などに失礼なことを言うのは日常的。選手をサポートする立場なのに、彼らはそれをせずに何をやっているかといえば、選手村で頻繁に酒盛り。チーム・ジャパンとして機能しているはずがない」(スポーツライター)

 今回、連盟幹部は十数名ソチ入りしているが、はっきりいって遊びに来ているのと同じ、とスポーツライターは続ける。

「彼らの遠征費は、浅田らの広告料から多くが出ているが、そのお金で我が世の春を謳歌しているにほかならない。見かねた男子選手やその周辺からは『連盟の誰も信用できない』と、我々に相談をもちかけてきたこともあった」

 五輪前、男女で複数のメダルを目標に掲げながら、選手をサポートできない連盟は猛省どころではすまされない。

(週刊『FLASH』3 月11日号)


在日が筆頭となる組織が、
日本の選手を守ってくれるはずがありません。

このFLASHの記事が本当なら最悪ですね。

■佐藤製薬新CM、25歳になった小塚くん、ケヴィンくんの書初め

ここからは明るい話題を(笑)

佐藤製薬「ストナリニS」の新しいCMだそうです。
真央ちゃんと舞ちゃん、二人とも爽やかです。

浅田真央 & 舞 佐藤製薬 新CM ~ ストナリニS 『朝から夜まで』 篇


2014022703.jpg
2014022704.jpg

小塚くんは昨日(2/27)お誕生日だったそうです。
25歳になったということ。
おめでとうございます!

某所で「小塚くんおめ!」と言って紹介されていた画像から。
深いエッジのイーグルと、美しいジャンプ。

BhdkNCyCYAAZCWC.jpg
2014022705.jpg

真央ちゃんのFSにスタオベしてくれたケヴィンくん。
真央ちゃんとの写真と、ソチ直前に書いたらしい習字の「金メダル」。

BhFMfzHIAAAw1nI.jpg
eBVo58h.jpg

ケヴィンくんも、真央ちゃんと日本を愛してくれて、ありがとう!!!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/28(金) 04:03:55|
  2. ソチオリンピック|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:30
<<海外解説「これぞ本物」「桁外れ」「快挙」「驚愕」 | ホーム | コメント削除の理由。画像で振り返る真央ちゃんのソチオリンピック。>>

コメント

舞さんの存在はやっぱり大きいですね!真央ちゃんとツーショットの笑顔にこちらまでニコやかな気分になりました。
アデリーナちゃんは執拗に嫌がらせを受けていて本当に心配です。どうにかお役に立てることはないのでしょうか。。。
まあでも、日本と違ってプーチンさんは即行竹島上空に爆撃機飛ばして無言の圧力かけてましたが。さすが恐ロシアです><;
前回に続きケヴィンくんの写真もありがとうございましたm(_ _*)m
習字の跳ねまでちゃんとマスターしてるんですね!彼は選手村の食事の時も味噌汁を飲んでましたね^^

記事の更新大変だと思いますが、管理人さまのペースで頑張ってください。どうかご自愛なさって下さい。
  1. 2014/02/28(金) 05:02:12 |
  2. URL |
  3. REM #RW2g6ovo
  4. [ 編集]

連盟の悪事がもっと明るみになりますように

更新、お疲れ様です。
この時期に必ずと言っていいほど現れる方々の対応もお疲れ様でした。


しかし、アルメニアの環境ってそんな最低な所だったんですね。
佐藤コーチが日本に帰ってまで練習環境を変えたいと思っているくらい。。
室内なのになぜ砂混じりなのかも分かりませんが、そういった環境を宛がう運営側も
近いという理由だけで手を差し伸べてくれたタラソワさんの思いも無下にし、
お祭り状態だったと噂の連盟も最低です。
何故こうも、選手が主役のはずの平和の祭典で選手中心に考えてあげないのか…呆れます。
しかも、研いだブレードは滑りにくいというコメントも見ました。
そんな劣悪な状態で不安を抱えながらSPを迎えて、ソトニコワ選手への大歓声の中
更にプレッシャーも抱えて挑まなければいけなかったなんて。。

それに、心ない言葉を浴びせられた男子代表選手というのも誰だったんでしょうか。
ここまで頑張っている選手たちに、よくもまぁ鞭打つ事ができるものです。
色んな所から連盟の有り得ない実態の声をもっと聞きたいです。
  1. 2014/02/28(金) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

限界に挑むアスリート

団体戦の辺り、なにげなくスキーの滑降か何かを見ていました。順位とタイムが出た時には驚愕しました。2分半ほど滑るのに、上位10位(画面が切り替わってしまったのでしかとは見えないところもあったのですが、多分10位どころか14位くらいまで)の選手のタイムが「1秒」の中に納まっていたこと。
1位の選手が2分22秒06なら、10位でも2分22秒89とか、まさに「コンマ00秒の争い」でした。それほどトップの選手は拮抗した力を持っているものなんだと驚いた次第です。

では、われらがフィギュアは……。

団体戦の時のプルシェンコのプロトコルなんてすごいモンです。
PCS、GOEなどは「細かい規定に従って、厳密に採点されており、なおかつ、最高点と最低点を排除して攻勢を保つ」というお題目を真っ向から否定するかのように、評価がばらついていましたね。

技術か表現か。フィギュア永遠の課題かとは思いますが、今のISUのやり方は、最悪のやりかたを選択しいるように思います。
ISUを擁護するわけではないですが、「評価を数値化する」のはとても難しいものです。
6点時代のように「ほぼ主観」より、今の方がマシですが、それでも「ブラックボックス」が採点の半分以上を占めています。ここが問題だと思うんですけれど。

ただ、広く意見を聞いて基準を調整していくしか納得のいくものは作れないと思いますが、
ISUは、ここでも最悪の選択をしています。
採点内容をオープンにせず、説明もしない。
遡ってメダルを渡しなおす必要はありませんが、「より正しい」採点のために議論は必要です。
採点結果にたいして、
恣意的になった結果なのか、システム上の欠陥なのか…

不断の研究検証をオープンに進めることが必要だと思うのにそれをしない。

隣国の言いがかりはともかく、「競技としてのフィギュア」を守るにはそれしかないように思っています。
  1. 2014/02/28(金) 07:53:37 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

石ころ様初めまして。ずっと読み逃げをしていた者です。石ころ様の真央ちゃんへの愛情、そして一つのことを追求していく姿に感服しておりました。今朝はフジテレビのとくダネ!で韓国のテレビ局がオリンピックのフリーで真央ちゃんの演技を褒める映像を流しました。フジテレビも今日の夜に真央ちゃんの番組を放送するからでしょうか?突然すり寄ってきて、フジテレビも韓国のテレビ局もキムヨナも本当に気持ちが悪い。韓国もフジテレビも真央ちゃんにしてきた仕打ちは決して忘れません。キムヨナには絶対に日本の地は踏ませない、です。
石ころ様、これからも、お体に障らないようどうぞご自愛ください。更新を楽しみにしております。
  1. 2014/02/28(金) 09:05:58 |
  2. URL |
  3. れい #w4Ib0zSU
  4. [ 編集]

スケ連

FLASHなどに掲載されている日本スケ連のダメぶりが本当だとすると許しがたいです。
週刊新潮にも先週号でフィギュアのことが書かれていたので、早速週刊新潮のHPのお問い合わせコーナーから
「もっともっとスケ連の内情を暴いた記事書いて欲しい。ここまで日本選手の奮闘に水を差す連盟も珍しい。
そういう記事が掲載されたらどんどん買うし、どんどん拡散するのでお願いします」という趣旨のメールを
送りました。

キムヨナなんて選手村に入らずに高級マンションに滞在してたんでしたっけ? 他国は選手が最高のコンディション
で臨めるようにありとあらゆる手段を使うというのに。 せっかくタラソワ先生が用意してくれたリンクを使わせ
ないなんて、そんな権限がスケ連にあるんですか?
グーグルの検索欄に「天野真」と入れると「在日」というワードが関連して出てくるんですけど、名誉会長が
在日とか、もう日本スケ連は在日に握られてしまってるんでしょうかね。天野については在日かどうかは判明しません
でしたけど、在日なら今までの真央ちゃんに対する仕打ちの理由すべて読めるような気がします。
  1. 2014/02/28(金) 09:34:30 |
  2. URL |
  3. sinra #-
  4. [ 編集]

アメリカの実況の訳

23日にアメリカの実況を「今夜これからどうなろうとも(今から誰が演技しようと)関係ない。(真央の)このフリーこそが私の心に今後何年も残るものだ。」と書いた新参者です。

今朝のフジ8時からので同様の放送があり、コメンテーターのハーフ?の男性がこの箇所を「今後彼女の人生がどうなろうとも」と訳して話していました。

わっ、誤訳してしまったと再度録画を確認したのですが、何度聞いても「That performance、I don't care what happen to the rest of the night」と聞こえます。「rest of her life」ではないと思うのですが?うーん。

実況の最後に、彼女のこれからの人生がどうなろうとも関係ない、と言うわけもないと思います。が、ハーフの外見の人だったし、念のためこういう訳があったことをコメントします。
  1. 2014/02/28(金) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. タンバリン星 #-
  4. [ 編集]

二度目のコメントです。

石ころ様、こんにちは。
自分の文書力のなさに嘆き悲しみ、いつも石ころ様に共感してることがたくさんあったにもかかわらず、コメントがなかなか書けませんでした。
みなさんに読まれるからにはそれなりにきちんとした論調でないと、思っていたので。

しかし、何も考えず、いとも簡単に嫌みを書いていらっしゃる方がいて、
石ころ様のご苦労が絶えないんですね。

でもイヤなコメントにも負けず、毎回、私のような初心者にもわかるような優しい説明の記事を更新してくださってる石ころ様、
本当に勉強になります。いつもありがとうございます(*^^*)
毎回楽しみにしているので、これからもよろしくお願いしますね。

オリンピックが終わってるのに、まだまだ騒いでるかの国民たち。
恥ずかしいという概念はそもそも持っていないんでしょうか。
これなので、私は、真央ちゃんのためにも、絶対引退してもらって、休ませてあげたいです。
なにがあっても平昌という地に真央ちゃん行かせたくない。
キムにももちろんここに来てもらいたくありません。
感情的な意見で申し訳ありません^^;

かの国とはもうかかわらない環境を作ってあげられたらと、強く思ってしまうのはいきすぎでしょうか。

真央ちゃんの今後の予定について聞かれた佐藤信夫先生のインタビューをみました。

選手の意見を尊重したい

という言葉。ものすごく温かく響きました。

今後の進路は、スケ連の圧力に屈せず、真央ちゃん自身が選んで欲しいですね。
私、一ファンに過ぎませんが、これからも応援し続け、見守ってあげたいと思います。
20回くらい読み直してもこれなので(^^;;下手な文章で長々とすみませんでした。
  1. 2014/02/28(金) 10:50:14 |
  2. URL |
  3. あやせいみん #8EXZtAGQ
  4. [ 編集]

今夜は…

石ころさん、おはようございます。
今夜は真央ちゃんの放送がありますね。
楽しみ!…って言いたい所なんだけど、もしかして「アレはいい人キャンペーン」の拡大版?!
…とか思ってしまい、素直にワクワク出来ません(T . T)
どうか、ちゃんとした番組でありますように…!
でもなんで日本の放送なのにこんな事までお祈りしなきゃいけないんでしょうかね…ホントおかしいですよね。

ところでソト子ちゃんの件、
署名しようかなと思ったんですが、欄がロシア語なのでメール記入欄しかわからない…
あとは名前程度だから適当に書いても多分大丈夫かな?とは思うけど、
こんな時って、語学力のなさが情けなくてたまらん〜です(>_<)

こづ君お誕生日おめでとう!(^O^)
こづ君やケヴィンもいい選手だし癒しキャラですよね。
あの、ケヴィンがラフまおでスタオベしてる写真にはジ〜ンときました。
彼も、次の試合では実力発揮出来ます様に…。

それから石ころさん、酷いコメ、相変わらず来てるんですね。
気持ち悪いコメもまとめてあの表彰台にのっけて一緒に宇宙の彼方に消えて欲しいですね。
石ころさんの毅然とした態度にすっきりしました。いつも応援しています!
  1. 2014/02/28(金) 11:04:40 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

だってそもそも・・・

タンゴといえないタンゴに、振り付け・演技表現実行力・音楽の解釈で9点以上出ているのがおかしい!
タンゴってフィギュアでは最も難しいリズムだと思うんだけど・・・ましてやアルゼンチンタンゴ!
せめてラストぐらい、チャッ・チャー・チャン とキレッキレで終わればタンゴっぽいとわかったかもしれません
  1. 2014/02/28(金) 11:49:22 |
  2. URL |
  3. しろ #-
  4. [ 編集]

アルメニアについて

氷の質とか環境とか、視察時はまともだったのかもしれないとも考えたりします。
それが練習時には砂混じりの氷、酷い環境にかえられていたとか。
視察に行ったのは誰か、でこの辺の事を考えたほうが良いような気もするんですよね。
行ったのが韓国スケ連や在日コリアンと通じている日本スケ連の誰かでなければ、こうした事も有り得るんじゃないかと。あの人たちは巧妙ですから。
日本スケ連には派閥争いもあるようですしね。
終わってみたら日本スケ連に真壁・城田陣営だけが残った、なんて事になったらとちょっと心配になったので書かせて頂きました。
  1. 2014/02/28(金) 13:49:53 |
  2. URL |
  3. いつもありがとうございます。 #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

真央ちゃん150点超えでフリーで1位になってたとしても、
多分、あの国以外は異議はほとんどでなかったでしょうね。
苦し紛れの理由の滑走順だって、ショートで前例をあの国の選手がつくってくれてたのだから。
妄想しても覆る訳ではないけれど、真央ちゃんが銅であの3人での表彰式だったら、
お互い讃え合って、どんなに和んだでしょう。

やっぱり、真央ちゃんの頑張りがあって、女子のレベルも上がったんだな思うんです。
ロシアの選手は間近で真央ちゃんをみていたのだから、実感したんでしょう。
結果、今までの演技構成でも爆盛りされていた銀メダリストだけが
ジャンプ難度もステップのレベルも低い上、「スカスカ感」のプログラムで浮いてしまいました。

スケ連は、どうにかしたいですね。
城田が復活した様に、誰か一人でもおかしな人が連盟に残っていたら、
そのコネでいくら頭をすげ替えても、次々ゾンビが生まれてしまう。
いくつかでてきた醜聞が本当なら、パワハラという事もあり得る。
相談してきた選手がいるなら、多分、健全なライターさんもいるはず。

実力で真央ちゃんは世界のスケーターに評価されました。
まずは日本が健全な連盟にならなければ、不健全なISUには対抗出来ないと思います。

時々、頻繁に(?)表れるアンチさん、
いくら頑張っても、多くの石ころさんファンが集まってますから、
無駄だと思いますよ。
  1. 2014/02/28(金) 13:57:09 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

せっかくだから

どうせなら、ソト子とアレだけの比較検証じゃなく
トップクラスの全選手を再検証したら良いのに。
絶対アレの銀すらおかしいですから。

埼玉世選、どうなるのでしょう。
評価点(苦笑?)は五輪の基準で付けるのでしょうかねぇ。
  1. 2014/02/28(金) 14:19:57 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

自分たちに都合の悪い事は・・

おひさしぶりです!
あんまりしつこいと、世界中から
銀メダルでさえおかしいと叩かれちゃいますよね!
だって写真で一目瞭然だもの(大笑)

某所の貼り付けをみると
ホントだったら2と6は順位が逆なんじゃ・・おかしいですよね~
でもメダル争いに絡まなかったから
国同士の醜い争いに巻き込まれず
世界中の人からおしみない賞讃の嵐を受けてるのかなとも思ってます

だから韓国は余計に真央ちゃんに集りたいわけで・・
あれだけボロクソに言ってたのに掌返しですものね
お友達~、とかヨナも賞讃してる~とか
まあどの口が言ってるのやら・・
平昌だったら日本からも行きやすいので、
真央ちゃんの集客力も魅力でしょう
引退されたら困るよね~
だったら他人を利用せず
ヨナを引退させるな、って感じですが
いかんせん自国の集客力はあっても、他国は微妙でしょうから(笑)
  1. 2014/02/28(金) 14:40:58 |
  2. URL |
  3. えりまま #-
  4. [ 編集]

ジャイアン慰安ショー

キムチと合同ショーなんて、ぜって〜ヤダ( ̄◇ ̄;)
日本人にとって「済んだこと」では済まされない悪行の数々を棚に上げて「儲けさせろ」だと?
冗談にもほどがある。
以前「キムチ女王ゲスト出演」を隠して強行しようとしたところ、大反対にあって「騙された。見たくないものに金だけ払えだ?行かないから返金しろ」の騒ぎに発展、結果、キムチは来日取りやめになったよな。
よもや忘れまい。
仏の真央さんは気にしないかもしらんが、日本のファンの多くは今も傷がパックリあいたまま、血と涙をながしているってこと、わかってないのかね、あっちは。
水に流せるほど簡単なことじゃないんだよ。
だいたい、真央ちゃんや他の一流スケーターと一緒にあちらがアヘってジャイアン慰安ショーやったら、実力のなさがモロばれだろW
やめとけよ。悪い事言わんから。
  1. 2014/02/28(金) 15:42:02 |
  2. URL |
  3. 真ちゃん #UmGfpzDo
  4. [ 編集]

アデリナちゃんのFBに

石ころさん。
忙しそうですが、お元気そうで(*^-^*)

アデリナちゃんのFBに応援してる(+ヨナは五輪憲章違反)と書き込んだら、ふぁっきんじゃぱにーずは、放射線食べてろって、韓国人の男性に言われちゃった(笑)
ここまでは、英語と英語。
面白いからとは書きませんでしたが、友達になろうって、コメントを日本語で行って、友達申請してみました。

どういう反応か、無視されるのか、ちょっと面白そうです(・∀・)

私も荒らしみたいになってしまったけど、これで韓国人の一部でも日本に理解をしてくれる人が増えたら嬉しいなぁ。

友達に韓国人は何人かいます。
わかってくれる人もちゃんといる。

本当はスポーツ外交がこういうのを担うべきなのにね。

コメント汚した感あったらゴメンナサイm(_ _)m

あと、ISUの方が韓国人の書き込みがまだいっぱいな感じでした。
  1. 2014/02/28(金) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. 予約名はサカタです #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
管理人さんいつもありがとうございます。
ソトニコワ選手のFbに日本人が大勢書き込むことに苦言と呈してる
ロシア人の方もいますね。
このブログに国の争いを持ちこまないで、と
言っています。
韓国のBBS等でもソトニコワ選手擁護のコメントに何故日本人が?
と騒がれ始め、結局最後は真央ちゃんバッシングに至るのでは?
と危惧しています。
私は今回は日本人はそっと見守っていた方が
良いのではと思っています。
  1. 2014/02/28(金) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. 初めまして #-
  4. [ 編集]

コメント欄でおっしゃっているように、私もソトニコワ選手のFacebookに日本人が書き込むのは反対です。向こうの火病が炸裂し、どんどん話がずれて、結局真央ちゃんのせいにされてしまうような気がします。気持ちはわかりますが、ソトニコワ選手のFacebookで行うことではないと思います。ソトニコワさんにとっては結局どっちも荒らしのような気がします。
  1. 2014/02/28(金) 17:22:00 |
  2. URL |
  3. 華 #-
  4. [ 編集]

やめて~!

いや~!何が日韓親善の象徴よー!もう勘弁してほしいわ。ホントに。
お金の臭いには、敏感なのねぇ。やだやだ。
 
共同でーとか言いながら、絶対ヨナのジャイアンショーになるんだし。
第一、日本の至宝・浅田真央選手を、そのような汚れたショーに出演させられるわけがありません。
でも…、日本のスケ連がホイホイ乗りそうで怖い…。
って、いやいや、絶対阻止しなければ!
 
ところで、スリーショット写真いいですね~♪
お三方とも、爽やかで素敵な笑顔。
 
そういえば、真央ちゃんのフリーの後、ジェイソン・ブラウン選手もツイート(?)してくれてましたね。(羽生君とツーショットで)
全部は憶えてないけど、『とても興奮した!(だったかなー…?)弓弦も僕も真央を愛してる!』ってな感じの。
 
アデリーナちゃんのFacebookに関しては、私も、日本人はオブザーバーでいる方がいいような気がします。
  1. 2014/02/28(金) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. ジンジャー #l6H5XgQ.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/28(金) 19:07:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつでも都合よく(怒)

こんばんは(__)
今でも海外でバンクという反日団体(自分たちはアジア平和団体だと言ってますが…(呆れ)捏造を拡散して日本を歪めています。
そんなことをしておきながら真央ちゃんにスリ寄り日韓親善って!結局お金ですよ!

キムヨナさんのネット批判などは真央ちゃんは当然韓国でされているわけでお互い様です!
韓国がより悪質なのはニュースや新聞、テレビ番組でも浅田選手を侮辱し笑い者にしてたことです。ヨナはそのテレビ番組で笑っていましたね。
引退したから終わったからだと擁護してる人達もいますがそれなら尚更真央ちゃんを利用して日本に近づくのはやめてほしいです。
こういう自分たちの都合で日本や浅田選手を利用するやり方にいい加減日本人は怒らないとダメです!
本当に日韓親善したいなら捏造で日本をおとしめる様なことをやめるはずです!日本の人は本当に騙されないで欲しいのです!!
  1. 2014/02/28(金) 20:13:46 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

sinra様☆

下記記述は、天野氏が長野オリンピックでペアを組まれた方のWikipediaにあった記載です。  朴真が本名のようです。  昨日は朴真として記載されておりましたが、本日、再度確認しましたら、天野真に訂正されておりました。   ご参考まで。

「1997年3月の世界選手権の結果、五輪男子シングルの出場枠が2名に増えた ことから田村が男子シングル専念を決めたため、ペアを解散。引退予定だった1995年 全日本選手権男子シングル優勝の朴真と3月からペアを組み長野オリンピックを目指す ...」
  1. 2014/02/28(金) 21:18:28 |
  2. URL |
  3. まさまさ #-
  4. [ 編集]

日本人がソトニコワ選手にコメント書いたら、浅田真央選手がとトンチンカンな話題に混ざるのかわかりません。
それ韓国的考え方。
ソトニコワ選手は日本で試合したらたくさんのプレゼントとお花がリンクにとぶ。彼女は大人気です。彼女が責められたら、擁護してもおかしくない。
  1. 2014/02/28(金) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. ポンタ #debfvaqk
  4. [ 編集]

火病おこすから見てみぬ振りしたら、韓国は百回嘘言い続けたら本当になると思ってます。泣いてだだこねたら餅一つ多めにもらえる考え方。ソトニコワ選手が火病されるから見ないふり。すでに、ファビッてる(笑)
何年も飽きずにやるでしょう。ソルトレークOPのショートトラックでアメリカのオーノ選手どれだけ粘着されたか!?
日本人が口出しするしないでもやり続けてました。
はっきり、やめなさい。ソトニコワ選手が金メダルにふさわしいと言う。
それ悪いこと?
  1. 2014/02/28(金) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. ポンタ #debfvaqk
  4. [ 編集]

アルメニア

石ころ様いつもブログ更新ありがとうございます。
(前にも何度かコメントさせていただいています。名前違うかもしれません、すみません。)

アルメニアについて…フィギュアスケートとは異なる方向からの情報をオリンピック前に得ていたので、練習地であることが不安でした。フィギュアスケートと関係ない事を祈りつつ、全ての日本人に関係ある話なので記しておきます。

アメリカのカリフォルニア州グレンデール市の韓国系住民の運動により「従軍慰安婦」の像が作られましたが、グレンデール市において政治的に強い勢力である5万人のアルメニア系住民がこの運動を支援したそうです。
性善説で人を信じる傾向のある日本人には悲しい話ですが、世界には「人権ビジネス」「差別ビジネス」と揶揄される事象が割とあり、アルメニア人はかつてトルコ人に大量虐殺された、ユダヤ人は…朝鮮人は…という辺りで互いに結託し協力し、歪んだ歴史観を広めたり訴訟を起こしたり批難決議を決定したり…しています。
トルコは親日ですし昨年安倍総理もトルコ首相の元を訪れていますので、アルメニア人は韓国と結託する素地があったようです。

不思議なことに、その勢力の民族性ってものすごく似ているようです。アルメニア人はヨーロッパの韓国人とも呼ばれるそうで。
(もし興味がありましたら「アルメニア人とは?」で検索して一番上に出てくる所を読んでみてください。)

カリフォルニア州では今でも韓国アルメニアは共闘していて、次はトルコ人によるアルメニア人虐殺の件で記念碑建てるなどをやるようです。(←昨年そういう情報が流れていました。)

ですので、スケート連盟がアルメニアに練習拠点を決めたと知った時、ものすごく心配になったのですが、真央選手はモスクワという話があった時だったので胸を撫で下ろしていました。それなのに…スケ連がタラソワの申し出を断っていたなんて。
スケート連盟会長が朝鮮の帰化人である事は、以前から知っている人は知っていたようです。それに新たに出てきた天野=朴の情報。状況証拠でしかないから妄想だ、と自分に言い聞かせても尚、一つの結論に向かわざるをえません。
  1. 2014/03/01(土) 01:10:19 |
  2. URL |
  3. あんず #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

拡散ありがとうございます。

この度、
ソチオリンピックで沢山の感動を与えてくれたフィギュアスケーター達に笑顔のお返しをと思い、
有志の集まりで『スマイルプロジェクト』を発足いたしました。
石ころ様やこちらにいらっしゃる皆様に、是非ともご参加していただきたく案内させていただいた次第です。
詳細は以下になります。

http://www.smile-project.info/

当プロジェクトの主旨にご賛同いただけるようでしたら、拡散のご協力についても是非お願いいたします。
尚、ご質問等につきましては、当ブログにて対応いたしますのでご安心下さいませ。
【お問い合せ:info@smile-project.info】

スマイルプロジェクト

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

石ころ様。お世話になっております。
スマイルプロジェクトの拡散担当の者です。本日0時台にコメントした内容について訂正をお願いしようとしましたが、
当プロジェクトについて既に前記事で拡散していただいてた事を発見いたしました。それなのに重ねてコメントしてしまった事、申し訳ございません。
今回のコメントも含め、削除していただきますようお願い申し上げます。

拡散にご協力いただきありがとうございました。

スマイルプロジェクト
  1. 2014/03/01(土) 01:13:33 |
  2. URL |
  3. スマイルプロジェクト #J7Ti0pLo
  4. [ 編集]

ソチ五輪後よく閲覧させてもらっています。
真央ちゃんのフリーはまるでジャンプは青い美しい鳥のようで、最後のステップは力強くスピード感があるのに優雅で
本当に本当に感動しました。
超難度のプログラムをやりきった真央ちゃんは本当にすごいスケーターだと思います。
思えばいつからか真央ちゃんには不利な採点になりバンクーバーでは銀になりました。それから4年間真央ちゃんは
自分の努力だけで乗り越えようとがんまりました。
今回金と銀で物議を醸してましたが、私が思うことはやはり、なんであの演技で真央ちゃんがフリー3位なんだろうと
それだけです。
GEO(でしたっけ)と演技構成点が低いのは納得できないのです。誰もできない難度の演技構成ではないのか?
難度の低いジャンプでも見栄え点でつまれてしまうのであればどうにでも順位が決められてしまうのではないか?
ジャンプの質というが他者はスピードと飛距離を出さないと3回転まわりきれないではないのか?真央ちゃんはスピード
を出さなくても上へジャンプして回転できるから、トリプルアクセルが飛べるのではないのか?
私はもちろん素人でテレビでしか見たことがないので詳しいことはわかりません。
そもそも美しいジャンプとは?今のよくわからない採点であれば万が一真央ちゃんが次の五輪をめざしても難しい壁が
はだかっているだけな気がします。
記録より記憶に残る偉大なスケーター浅田真央ちゃん感動をありがとう。


やっぱり
  1. 2014/03/01(土) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. fumika #-
  4. [ 編集]

ソトニコワ選手のFBに擁護すると真央さんにとばっちりが・・・

なんら変わってないですネ~見て見ぬ振りして今の日本の現実・・

おかしい!と思うことはおかしい!といわなければ・・・

言わなくても韓国っ人気質はなんでも日本のせいにする。

ソトニコワ頑張れ!! 

今回は日本人はそっと見守ったほうが・・・なんてとんでもありませんよ!
何十年もそっと見守って何か進展ありましたか??

反対なら韓国人はここぞとばかりに日本攻撃するのは間違いないくせに、何故に日本人が?なんてちゃんちゃらおかしいと思います。
 
  1. 2014/03/01(土) 14:06:46 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

アデリーナちゃんのFacebookに、激励のメッセージを送る事をやめた方がいいと言っているわけではないですよ。
 
私もアデリーナちゃんが好きですし、応援しています。
 
見て見ぬふりや、黙っていた方がいいとは思わないし(テキサス親父のホワイトハウス請願や、河野談話撤廃の署名等もしました)、堂々と応援すればいいと思います。
 
ただ、彼女の(彼女のファンが運営?)Facebookで、日本人と韓国人がバトルを繰り広げて、場外乱闘のようになっていくのは、迷惑になるのでは?と、思ったのです。
 
あの国の人達は、日本人と分かると攻撃してきますし、その挑発に乗る人もいるでしょう。
まあ、彼らは冷静に理論を繰り広げるのは苦手みたいなので、論破する自信がある方にはガンガンやって頂きたい。…それでもきっと火病祭りでしょうが。
 
アデリーナちゃんは、タラソワ先生や自国がちゃんと守ってくれてますしね。
だって、恐ロシアですもの。
日本の腐ったスケ連や、役立たずのJOCとは違うのですから。
 
と、ちょっと反論?してみました…。
石ころ様、すみません。まずいようでしたら、どうぞ削除して下さいませね。
  1. 2014/03/02(日) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. ジンジャー #l6H5XgQ.
  4. [ 編集]

http://m.gensen2ch.com/article/3932202?guid=ON

日本人がキムヨナ下げしたと捏造。
黙ってたら、濡れ衣着せられる。
  1. 2014/03/03(月) 15:13:45 |
  2. URL |
  3. ポンタ #debfvaqk
  4. [ 編集]

ここにきてタラママが反論しましたね。
いや~正論です。スカッとした~。
難易度のこといわないですもんね。
お隣さん。
もっと騒いでブーメランで自爆を期待♪なかなかない能力だからね♪←誉めてるよぉ♪

IOC 委員になるために騒いでるんだよね♪
メダルは変えられないなら委員にしてってね♪

私こんなウザい人と一緒に仕事って嫌だけど。( →_→)

日本のせい?はいはいキタキタ♪
思考回路のテンプレートだよね♪
反日やめて用日とか言ってたんだけど、関係ないよね♪
ま、そんな策略も自ら壊してしまうスバラシサ!!←誉めてるよぉ♪

だからブーメランで自爆に期待♪
  1. 2014/03/03(月) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。