ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

コメント削除の理由。画像で振り返る真央ちゃんのソチオリンピック。

2/20~2/26の間に削除したコメント(未承認含む)を公開します。
個人が特定できないようにホスト名の一部は伏せてあります。

最後の方を除き11のコメントがありますが、
ホスト名からもわかるように実質2名です。


名前:日本人を代表してもの申します
タイトル:真の金メダリストKim-Yuna
ホスト:softbank12602515xxxx.bbtec.net

真央は真面目にスケートと向き合う気がないなら引退してください.
プレッシャーに弱いなんてプロとして失格です.
それこそキムヨナみたいなプロフェッショナルの心を持って挑むくらいの気概を見せてください.
でないと遊び半分でやられちゃキムヨナや他の選手に失礼です.
ソトニコワは表現力が全く無いのにあの点数は無いでしょ.
審査員はあのランキングを付けたけど,
全世界の視聴者は間違いなくキムヨナを金だと言ったはずです.
この大会は実質ロシア大会のようなものですね.
今からでも遅くはないので,きちんともう一度公正に点数を付け直して
金メダルをキムヨナに返して欲しいものです.



名前:日本人を代表して物申す
タイトル:あれ??
ホスト:softbank12602515xxxx.bbtec.net

なぜか私のコメントだけが消されてるようですが、ブログ主の勘に触りました??
別に多種多様な意見があってもよろしいんじゃないでしょうか?
そんなに真央とソトニコワを嘘で塗り固めて美化したいんでしょうか??
勝手にコメントを削除した納得のいく説明をしてくれませんか?



名前:日本人を代表してもの申します
タイトル:勘違い真央と哀れな金メダリストの話
ホスト:softbank12602515xxxx.bbtec.net

ちょっと論理破綻が甚だしいので何を言ってるのか良くわかりませんが,
私の主張は単純ですよ.
ホーム開催でのアドバンテージによる哀れな金メダルを手にしたソトニコワ
キムヨナの足元にも及ばないどころかプレッシャーに弱いという代表選手失格の浅田真央
本来金メダルにふさわしい,技術的・表現力的に申し分のないキムヨナ
だからソトニコワのガキはお情けで勝てたようなもんですから,キムヨナを敬いなさいよってことですね.
またこの機に便乗して嫌韓をむき出しにしている極々一部の哀れな日本人(私はそいつらと同類ではありません).
あのですね,敗戦国日本が調子に乗って韓国に楯突いちゃだめですよ.



ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

ここは本当感情でしか動けんヒステリック女ばっかだな



ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

黒猫や姐さんのような包容力、根拠をもった上で言い返す強さ、

そういうのが石ころさんにはない上に視野が狭く内輪だけでワーワー言ってるから異様に見えますここだけ

まさにヒステリック女の集まる所って感じ



ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

石ころはキライだけど真央の演技は良かったな~

思わず泣いてしもた

あれは点つけられるものではなかったな
よく集中し直した
喜びのオーラ一杯の真央はやっぱり良いな
キレイだった



ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

日本スケ連は完全に真央ちゃんを金のなる木としか思ってないんですね

こんな事を言って頭の回らない真央ファンを上手い事転がすつもりなのでしょうが今言うって時点で真央ちゃんの事なんて微塵も考えてないの丸わかり

ボロボロになるまで稼がせたいんですね



ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

羽生が気に入らないのか何なのか

羽生を疑うのは勝手ですが、まず浅田がノーミスで終わらないと話になりませんよね
それは皆さん言ってましたもんね

検証はそれからですがあまり憶測だけで発言するのは止めたほうがいいと思いますよ
でないと多分転けたりナーバスな演技したらフィギュアファン以外の日本国民に浅田が叩かれますよ

世間はフィギュアファン浅田ファンばかりじゃないんだから、、

どんどん自分達で立場を無くしていってるのにいつ気づくのか

自分達が立場を悪くすればする程浅田に降りかかりますよ、、

あ、もちろん裏取引みたいな事、ジャッジ、IOCに何らかの悪事はあるとおもってます

でも日本人は一人たりとも優遇されてないですよ
浅田始め、皆実力で来た選手ばかりです
少なくとも今現役の日本選手は



ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

脅し?
どの辺がですかね

皮肉なら含まれてるかもしれませんが脅しなんてしてませんが
まあ人受け取り方は人それぞれですよね

私も羽生も浅田もファンと言う人の発言にはおいおい嘘だろあんた笑って思ってしまうん事が屡々あるので



名前:あい
ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

目が濁ってるというより視野が狭い 又は心が狭いと言うべきかと

現実を見ましょう
八百長であったとしてもメダル争いはあの三人で納得ものです

異次元にいたのはどうやら真央ちゃんのようで・・
そういう意味では点をつける演技ではなかったですね
あれは真央ちゃんの演技を見たい人達に見せるものですね



ホスト:KD18224924xxxx.au-net.ne.jp

お言葉ですが、ソトニコワはむしろで過ぎだと思います

しかしコストナーはもっと出るかと思いました

意外な事にヨナは思った程爆上げされてませんでした
70ないかあるかです
フリーで爆上げですかね?
しかしロシアがすぐ後ろにいるから中々できない気がしますが
興味深いです

浅田さんは・・
ちょっと痛々しかったです
ナーバスになってるように見えました
中々浮かばれないですね・・



名前:カレーはかれ~
ホスト:wb92proxyxx.ezweb.ne.jp

ま~た~承認かよ!忙しいのはわかるが表示するまで時間かかって旬のコメントも読むのがつまらなくなりますわ!ま!読ませて貰ってる訳だから、図々しいかもしれませんがね。
しかし、荒らしコメントも何でも最終的には承認して表示してるみたいだから、一体、承認まちする意図や意味はどこにあるんだか、なぞすぎる~


「勝手にコメントを削除」

ということですが、
ここは私のブログです。

あなたのブログを私がハッキングでもしたのならまだしも、
自分のブログを管理しているだけでそんな言い方をされる覚えはありません。

ブログの管理人として、ん?と思ったコメントは承認していない。
あまりにも気分が悪いときは削除する。
それだけです。

私自身に対する攻撃は私が気分悪いですし、
コメントの流れに対する批判は、あなたのような方よりも、
常連さんのほうが大切なので、削除しています。

以上です。

あ、最後の方へ…「余計なお世話です」



お約束していた真央ちゃんの画像特集です。

お隣のサイトからお借りしたものがほとんどですが、
2,000枚以上ある中から40枚ちょっとを選んでみました。

クリックで大きくなる画像も多いので、
気に入ったものはクリックしてみて下さいね。

また、一部手入力で(感覚で)縮小しているので、
左右のアスペクト比が違うものもあるかと思いますが、ご容赦ください。

公式練習、抽選会
2014022415.jpg2014022414.jpg
2014022422.jpg2014022419.jpg
2014022406.jpg2014022401.jpg
2014022408.jpg2014022410.jpg
2014022405.jpg
2014022403.jpg
2014022402.jpg
2014022407.jpg
2014022420.jpg2014022418.jpg
2014022421.jpg2014022425.jpg
2014022424.jpg2014022427.jpg
2014022426.jpg2014022416.jpg
2014022423.jpg
2014022412.jpg2014022413.jpg

SP「ノクターン」
2014022409.jpg
2014022434.jpg2014022502.jpg
2014022501.jpg
20140219160516149.jpg

FS「ピアコン」
2014022504.jpg
2014022505.jpg
2014022431.jpg
2014022432.jpg2014022437_201402260917539a3.jpg
2014022506.jpg
2014022509.jpg2014022428.jpg
2014022433.jpg
2014022503.jpg2014022508.jpg
MaoAsada_JA-JP11986565533_1366x768.jpg
20140224230.jpg

エキシビション
20140222_1393050942.jpg2014022315.jpg
e00024743-1393234902.jpg
e00024742-1393234886.jpg
e00024741-1393234868.jpg
20140223024911746.jpg
20140223024910644.jpg
20140223022512497.jpg20140223022513933.jpg
2014022311.jpg
20140223025105552.jpg0224015.jpg
0224001.jpg
2014022312.jpg
2014022304321704964_3_59_20140223073102.jpg
2014022314.jpg
0224070.jpg

閉会式
2014022435.jpg
BhMJ2f7IEAEV_tM.jpg

一番素敵だな~と思ったのはこの写真です。

2014022508_2014022701415101a.jpg

ここからはおまけ(笑)

羽生くんと組んだときのユリアちゃんが乙女すぎると話題に(笑)
2014022316.jpg

真央ちゃんのFSを見守る男子の表情
nqBmDYm_201402270156542c4.jpg

この写真なんですが…次に拡大画像が。
2014022602.jpg

ケヴィン・レイノルズ選手が、真央ちゃんのFSを見て、
スタオベをしようとする瞬間が写ってるのです。
見つけた方、すごいです!

2014022601.jpg



<お知らせ>

感動をくれた真央ちゃんにメダルを贈ろう、という企画が、
黒猫さんを中心に進んでいます。

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
黒猫さんにはお世話になりましたし、
私自身も、ファンから真央ちゃんへのメダル、いいなぁと思っているので。

詳しくはリンク先でご確認ください。
ご賛同いただける方は是非。

選手達に感謝を贈りたい



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/27(木) 02:42:57|
  2. ソチオリンピック|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:59
<<アデリーナちゃん、韓国とのトラブルに巻き込まれる。真央ちゃんとKYが日韓親善の象徴…!? | ホーム | 伊藤みどりの目「記憶に残るスケーター」ほか海外の選手・解説の声などを。>>

コメント

夜中の投稿ごめんなさい

しかし驚く輩がおりますね。人様のブログにブログ主様が不愉快に思うコメントをしておきながら削除を批判するとは!

削除するもしないも石ころ様の自由です。批判したいなら別のブログに行くべきです。

不愉快なコメントにお疲れのところ真央さんの美しい画像集ありがとうございます。

Pチャンも楽しそうですね♪ ケヴィン君の写真まさに立ち上がろうとしているところ、見つけた方に拍手です

真央さんは沢山の選手と写真撮られてますね 沢山の人に愛されている日本の宝です
  1. 2014/02/27(木) 03:22:34 |
  2. URL |
  3. エリン #IwUWP132
  4. [ 編集]

こんにちは。いつも楽しく石ころ様のブログを拝見させていただいております。
ブログのコメントの件に関しては本当に災難でしたね・・・。浅田選手を応援するブログなのに浅田選手をsageるコメントを残す神経が理解できません。なぜ浅田選手に対してマイナスな感情を持っているのにわざわざ浅田選手を応援するブログに来てコメントを残していくのでしょうか?暇なのでしょうか?浅田選手をsageてhrhrしたいのなら2chに山犬専用のスレが山ほど立っているのでそちらに行って頂きたいですね。
いやはや・・・半島の毒に侵された人間の思考回路は本当に謎ですね。
  1. 2014/02/27(木) 04:50:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私もブログをやっているので、コメントの管理の難しさはとてもよくわかります。
削除や、承認制、全然OKです。
有料の新聞や雑誌でさえ、自分の会社の方針に沿わない投稿やコメントなどは載せません。
個人が好きでやってるブログなので、本当に自由にされればいいと思います。
石ころさんは、選手を愛するあまり他の選手に対して攻撃的になるブログもある中、
たいへん公平公正かつ愛に満ちていると思います。
これからも応援します。

で、
真央ちゃんのお写真て、なぜかあちら発が多いですよね。
握手の瞬間のお写真なんて、こちらのメディアのはゼロでしたわ。
KYの帰国記者会見なんか報道する暇があったら、
このスタッフさんを探して、「真央ちゃんどう思う?可愛いでしょ?」と
聞いてもらいたいものです。
真央ちゃんが自分の方に向かって走ってきた時、
ドキドキしただろうなー。
  1. 2014/02/27(木) 07:44:03 |
  2. URL |
  3. りか #pTMCrM.c
  4. [ 編集]

写真に

石ころさんいつも興味深い記事拝見しております、
楽しませて頂いてありがとうございます。

一番最後の写真、
レイノルズくんの他にもそのすぐ右斜め下にJason Brownくんが
すでにスタオベしていて、
そしてレイノルズくんの通路を挟んで左にHan Yanくんがいます。
彼は羽生くんの数列前に座っていましたが、
もちろん彼も演技後スタンディングしてくれてましたよ^^
あ、大きいほうの画像にはもうすでに羽生くんが、
立ち上がって万感の思いで拍手してますね、
日本のチームはみんな仲が良くて微笑ましいです^^
今回特に仲良しですよねみんな可愛い!
  1. 2014/02/27(木) 07:53:22 |
  2. URL |
  3. NN #-
  4. [ 編集]

ホヮイ?

ふざけ半分でしているのはオヨネさんでしょ?はぁ?

練習場だって砂だらけで真央さんのスケート靴の刃がかけたって、満足な練習さえさせてもらえず団体戦にも出させられ本当に悪条件でで

たんてますよ。悪を暴きましょう。すべては平昌の後に。
  1. 2014/02/27(木) 07:55:04 |
  2. URL |
  3. りんごちゃん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

真央ちゃんの写真、美しいですね☆
私は、真央ちゃんが「プレッシャーに弱い」とは思いません。
今季GPFのSPなど、認められるべきジャンプをことごとく回転不足やダウングレードをとられた事により、無理やり変な意識がいくようにしたてあげられてしまったのではないでしょうか。
彼女のハートは強く、そして「難易度の高い」プログラム。他の選手にリスペクトされる理由がわかる気がします。
  1. 2014/02/27(木) 08:01:55 |
  2. URL |
  3. にゃ太郎 #-
  4. [ 編集]

素敵なお写真たくさんご紹介いただきありがとうございました^^
木の芽時にはまだ少し早いのに、色々とイタイ人が出現して石ころさんも大変ですね
「勝手に日本人を代表するんじゃない!(怒)」と画面に毒づいた人が何百人もいたと思うのはわたしだけでしょうか?^^;
韓国は戦勝国じゃないって何度言えば分かるのか・・・
それ以前に、日本が敗戦国だということがフィギュアスケートにどう関係するのか理解できない

せっかく浅田選手が「ヨナさんは友達」などと言ってくれているのだから
ヨナファンも少しは感謝して大人しくしていればいいのにって思います
ヨナさんもたぶんそれを願っていると思います
引退後は少しでもイメージ回復して日本で仕事したいんじゃないでしょうかね?
今回の銀メダルにも表立って不満を言わないのもそういう計算があるからじゃないでしょうか
それなのにファンが足を引っ張っていてお気の毒・・・ww
  1. 2014/02/27(木) 08:27:18 |
  2. URL |
  3. Akiki #.aBk/hHg
  4. [ 編集]

ま~た~

よくわからない手合いが出現しているのですね。
石ころ様、本当にお疲れ様です。以前にも似たような
状況で気にされていましたけれど、今回の対応、
当然だと思います。他人様のブログでよく
言いますよね~。

さて、真央ちゃんの素敵な写真が沢山!!嬉しいです。
今季の彼女は美しい上に、若侍のような凛々しさと
潔さをも漂わせていますね。他の選手とのショット、
どれも良い感じですが、特にEXの大ちゃんとの
ツーショットが素敵すぎて!!

  1. 2014/02/27(木) 08:35:46 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます(*^^*)

まだまだ嫌がらせコメントがあるんですね。
真央ちゃんに反論してる方って、向こうの国の人が多いですね。
後、ここは石ころ様のブログだし、嫌なコメントは消したり、好きにしていいのは当たり前です。
そんなに嫌なら自分で反論ブログでも作ったらいいのにって思います。
そんな能力も努力もしないくせに、石ころ様に怒るとか、小学生並の考え方ですね。
むかつくコメントは、またストーカーのごとく来るんだと思いますが、私は石ころ様の味方です(*^^*)
応援してます!

最後に、真央ちゃんの画像で癒されました。
  1. 2014/02/27(木) 08:55:51 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、はじめまして!
いつの頃からか、こっそりお邪魔させて頂いております。
お忙しいのにとても丁寧な発信に感心し、そして、感謝しております。
さて、今まで、コメント欄を見ることがなく知らなかったのですが、石ころさんがこんなに嫌な思いというか、迷惑を掛けられていることにとても驚きました。
どうして、他人のブログのコメント欄でブログ主さんを不快に思わせたりするのかが理解できませんでした。
もしかして、憂さ晴らしとかなんでしょうか?
憂さ晴らしをしたいのであれば、他人に迷惑をかけるのではなく、自分のブログか何かで発散させればいいのにと思いますけど…。
他人に迷惑や不愉快な思いをさせるのはなぜなんでしょうか?私には、とても不思議な行為で、とても大人(お子さんかもしれませんが)の行為とは思えませんし、生活や気持ちに余裕がなく、しかも、理性すらも持ち合わせていないのかな?と思いました。
そういう人は、医者ならともかく、一般の普通に生きている人間には対処するのは難しいかと思いますので、どうか、相手になさらないで、哀れみを持ってソッと見守ってさしあげるか、いずれにしても、まともに相手をして、石ころさんまで病まれては大変です。
コメントも当然、承認制にすべきで、石ころさんのご意見と合わないものは公開する必要もないです。
石ころさんが貴重なお時間をお使いになり、真央ちゃんの素晴らしさや素直さ、可愛らしさを伝えて下さっているのに、不愉快な思いをされることはないはずです。
長々と失礼しましたが、石ころさんのお気持ちを考えると、何か言葉をお掛けしなくては…と思いました。
何分、長文となってしまいましたので、誤字脱字等がありましたら申し訳ありません。
  1. 2014/02/27(木) 09:17:27 |
  2. URL |
  3. naha #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

隣の国のやり方

ま~た変なの湧いちゃってるのですね?
面倒な人達ですよ、ホントッ。

前回金メッキ女王の銀メダルがよっぽど気に入らないのか、
人のブログまで来て八つ当たり。

人の家に勝手に上り込んで乗っ取って、「ココはうちの家ニダ!」という
典型的なお隣の国のやり方そのものですね。

吠えれば吠えるほど、前回金メッキ女王様が哀れですよ。
本人も本人なら、ファンもファンですね。
レベルの低さは本人もファンも一緒ですね。

あとは浅田選手のファンを騙るブログ荒らし…

何度も言いますが、自分の意見と違うブログに来てまで
持論を振りかざすのはいかがなものかと思います。

気に入らなければ、自分のブログなりなんなりと発信すればいいのに。
脳みそが「乗っ取る」事しか考えてない狭くて小さいものだから、
そんな事を言っても無理かな?

私から見れば、「ヒステリック」と書かれてる方のほうが、
感情的でヒステリックなコメントにしか見えませんけど?

ブーメラン民族なのかな?


石ころ様、お写真ありがとうございます。
浅田選手はどこを切り取っても美しいですね。
前回金メッキ女王など、マスコミが取り上げる写真が酷くて、
「本当にそのチョイスでいいのか?」とテレビに突っ込みまくりです。
あっ、そっか…いい写真がないのか…

フリーを見守る男子3選手は、それぞれの性格が出てますね。


いろいろとうるさいハエが飛び交いますが、
めげずに頑張ってください!
  1. 2014/02/27(木) 09:54:25 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

ほほ~

また、ウジョウジョ湧いてきてたのですねー><。もうなんか、当たるところが
見つからなくて、石ころさんに八つ当たり@@ってか?でも、なんかその
むき出し感がヒッシすぎて笑えるんですけど^^;

大体、彼らは勘違いしてますから。「ここ来んな」「こっち見んな」です。

石ころさんの、糞コメの「削除」に関する意思表示が「漢」ですっ*^^*
これからもそのスタンスでお願いしますっ。完全同意しますっ。

K国のソトニコワちゃんに対する騒ぎ、やればやるほど「くいーんさま」の
綻びが露呈されることがわからないんでしょうかね?全く愚かです。

それと、リプちゃんの笑顔*^^*かわいすぎでしょー!!!
もう、めちゃめちゃ乙女っ。あんなカワイイ笑顔するんだー。
普段とのギャップもあってか、何度見てもこちらも笑顔になります^^
  1. 2014/02/27(木) 10:02:54 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

いつも読ませてもらってます。
真央ちゃん、どこをどう撮っても綺麗でうっとりしましすね。


承認されなかったコメントを読むと吐き気がする内容ですね。

真央ちゃんに真剣にスケートと向き合わないなら競技を辞めるべき?
キムヨナのようなプロフェッショナルな気持ち?
いつも思いますが、どの口が言うんだか、
ですね。
お国ごとなくなって頂けたらいいのに。


石ころさん影ながら応援しかできませんが、応援しています。
真央ちゃんに関しても、出来る範囲になってしまいますが、応援して行きたいと思います。
  1. 2014/02/27(木) 10:25:24 |
  2. URL |
  3. 今は日陰生活 #-
  4. [ 編集]

石ころ様更新お疲れ様です。さてこの「日本人を代表して物申す」さん?本当の日本人はあえて自分を
「日本人として」とかあまり使いませんよね。文章全体が相手に対する思いやりがないし真央ちゃんファンを貶めたい一心で気持ち悪いですね。そんなにキムヨナを賞賛したいならキムヨナファンのブログへいって
好きなだけすれば?って思います。石ころ様もこういう人に難癖つけられて本当にお気の毒だと思います。
嫌な思いをされながらいつも素敵なブログ記事を更新して下さってありがとうございます。
さて素敵な写真いっぱい嬉しいです。お隣は真央ちゃん写真いいものが多いですね。まあ真央ちゃんが
被写体として良いからでしょうけど(笑)
石ころ様もお仕事忙しいかと思いますがお体に気を付けて下さいね。次の更新楽しみにしてます。
  1. 2014/02/27(木) 10:39:57 |
  2. URL |
  3. おばさんX #-
  4. [ 編集]

ジャーナリストではない一般の人が、楽しく綴っているブログなのに、苦労が耐えませんね。真央ちゃんファンが喜ぶ内容なので、アンチ真央ちゃんには苦々しい内容なのはわかりますが、きついコメントを読むにつけ、石ころさんが本当に辛そうで気の毒です。真央ちゃん本人もこんな目に合っているのでしょうね。「人の口に戸は閉てられない」とはよくいったもので、いくらアンチを黙らせようとしてもイタチごっごなのですね。ほんとうにやるせないです。
微力ながら、励ましのコメントを送ります。

昨日、何処かの番組で、サッカー解説者の中西哲生さんが、中韓のオリッピック中傷合戦について、「サッカーでは審判に不正なことをされることがあるけれど、そのせいで負けたとか言っている時点で発展は無い。不正をされることを受け入れて、ではどうやれば自分達が輝けるのかを考えれば、おのずと答えがでてくるのではないか。浅田選手は決して審判の不満を言わない。」というコメントを聞いて、
真央ちゃんの凄さを改めて感じました。ここのブログは言い訳しない真央ちゃんを証言しているような場所だなと思います。これからも真央ちゃんのことを綴って行ってください。
  1. 2014/02/27(木) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. soramame #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、かわいいですね。
エキシビジョンの練習も楽しそう。
ヨナは、表彰式でも、エキシビションでも、一人ぼっちでしたね。
特に、ロシアっ子たちは、近寄りもしない。

産経新聞、雑誌で、アルメニアは酷いリンクだったと載ってました。
あと、スケ連関係者の横暴ぶりと。
スケ連関係者には、腹がたってしかたがないです。
真央ちゃんがもうこんなやつらの金ずるにはならないためにも、
引退して、第2の人生を楽しんでほしい!
日本のスケ連はサイテー!!!
  1. 2014/02/27(木) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは。久しぶりです。
いろいろ思うところがあり、何もかけない状態でした。
石ころさんの記事、ずっと見てました。いつも、同じ想いの方がいらっしゃる、
思いが共有できるところだと思って訪問してます。

ひどいコメがありましたね。
浅田ファンだって、思うところはいろいろありますよね。台に乗れたはず、あやつのかわりに・・・。

フィギュアスケート、一つぐらい見どころを作って、後は失敗しないように難度を落としてきれいにまとめれば
演技構成点が盛られて順位が上がる、そんな刷り込みがあって、

今回、そういう意味ではワグナーが「騙された」という思いが強いのでは。
ライサチェックみたいにやって、失敗待ちすれば表彰台のはずだったのにって。
見事に「2番手」の採点でしたね。

心配していた通り、選手がどっちを向いて進めばいいのか、迷走させる結果になりました。
技術でも、エレガントさでもない人が銀を盗んでいくし。

真央ちゃんが、オリンピックのフィギュアスケートは世俗の見世物であることを証明。

あやつも頑張ったけど、日本に生まれていればあんな無理しなくてよかったのにって、ちょっと同情した。
  1. 2014/02/27(木) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. 笑顔 #-
  4. [ 編集]

目覚めた友人

石ころさん、いつも情報、お写真有難うございます。
五輪観戦で盛り上がり、やりとりしてたんですが、プラティニからサッカーファンになったサカオタの友人がくれたメールです。彼女はフィギュアのブログなんて見たことない人ですが、検証画像や比較写真を見なくてもスポーツ選手の美しさをきちんと理解している人っているんだな、と感心しました。

前々からフィギュアには疑問だらけ。
キムヨナはどう見ても凡庸な選手だし、体幹が乱れてるというか弱い印象でポーズが流れるというか全てにおいて正直、美しくないのよ。
足元の動きも滑ってない感じだし、規定のある時代からオリンピックは見てるから、キムヨナは規定があったらオリンピックに出れないんちゃう?
演技は好みじゃないけどパトリック・チャンのスケート(滑り)はスマートで無駄がなくて美しいと思う。

〜さらにメディアの態度にも疑問を抱いていたらしく〜

私、前々から解説者がキムヨナの演技の時は技術的な解説を一切しないのか疑問だった。
真央ちゃんも含めてやたらと「ノーミスで」とか言ってるのも奇妙だし。
真央ちゃんが滑る時だけ解説者がわざとらしく「あ…どうでしたかね。エッジが」とか細かいこと言って素人には失敗してるような印象を与えているのか?
なんで荒川さんはキムヨナの方が難しいことしてるとか素人目に見ても真逆なことを言うのか?

〜と、自称フィギュアファンでもない、ただずっと観戦してきた人からみても、今のフィギュアスケートっておかしいんですね。
特に最初の方のコメが、日本人をわざわざ名乗るにはあまりにも荒唐無稽すぎて激ワロタので、フツーの日本人ならばこっちでない?と。
石ころ様、毎々たいへんだろうとお察しします。結果と得点ありき、でやりこめたい輩も多々でしょう。でも、この五輪をきっかけに、やっぱり何かへんだと気づき、もう一歩踏み込んで考え始めた人もいます。私はこれからもフィギュアを愛していきますよ〜。(あ、友人にはまずは黒猫さんの本を貸す約束をしました。)
  1. 2014/02/27(木) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. ピロコ #-
  4. [ 編集]

「日本人を代表してもの申す」人にもの申す

「金メダルをキム選手に返して欲しい」って(大恥)、どう見てもソトニコワ選手が金メダルですよ!

キム選手は無難にまとめましたが、ステップ、スピンは無残でした。最期の試合なら、トリプルループジャンプにも挑戦してほしかったですが、苦手な事を除く事によって失敗なく無難にまとめるのが彼女のスタンスなので、素人が何も望む事はありません。ただ、見ていて退屈でした。

ソトニコワ選手はすべてにおいて技術力の高さは際立っていました。豪快でした。彼女なら、いずれ、トリプルアクセルも入れてきそうですね。

オリンピックに出場する事事体、すごい事です。私たちには計り知れない努力を積み、重圧を背負ってるんです。
どの口が浅田選手の事を「プロとして失格」「遊び半分でやっている」と言えるのですか?それならば、浅田選手以下(7位以下)の選手はどうなるんですか?
あなたがプルシェンコ選手並みの実績があるならばまだしも・・・。
そのプルシェンコ選手は浅田選手の事を「君は真の戦士だ」って言ってるんですけどね。

あなたは日本人を代表していませんよ。コメントで火病を起こすのは止めましょうね。
  1. 2014/02/27(木) 12:42:11 |
  2. URL |
  3. 通りすがりの者 #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、美しい。
競技会だからこその真剣さや緊張感が伝わってきます。
それにしても、ブログの管理って大変なんですね。
  1. 2014/02/27(木) 13:20:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころさん、ご心労お察し致します。
コメント欄を開けていてくださってありがとうございました。

『日本人を代表して・・・』って名前からして、本当に日本人か疑っちゃいますね。
『プロとして失格』って。、プロじゃねーしっ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
(あ、ついつい言葉が汚くなっちゃった。)

それにしてもしつこいですね~。
気に入らないなら来なきゃいいのに、なぜいつまでも取り憑くのか。
石ころさんに相手にしてもらってよかったですね。
迷わず成仏してください。ナムナム…


真央ちゃんの画像特集、癒されました~。
ケヴィンくんの画像、見つけた方すごいですね!
私もテレビを見ていて、荒川さんと櫻井くんが並んで座っているのはわかったんですけど
そのときは2人とも仕事モードの真剣なお顔でした。

ケヴィンくん、団体戦の演技すごかったですよね。
個人戦は残念な結果になってしまいました…やっぱり日程に問題があったと思います。
世界選手権は来てくれるのかな~?
  1. 2014/02/27(木) 13:59:32 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

続々とあがって来る週刊誌の記事を読んでびっくり!
結局日本スケ連が全力で推していたのは、羽生選手一人だったのですね。金メダル祝勝会の場面に、まさかのS堕とM壁のそろい踏み。健康上の問題で選手村に入らず、メンタル面を支えてくれる整体師を帯同して…。
これ以上ないくらいの環境を整えてもらった彼に比べて、浅田選手と鈴木選手は、無理やり韓国とズブズブの反日アルメニアへ送られて、極寒砂混じりリンクで調整ですか。おまけにレトルト食品って、何なんでしょ。自分らの酒盛り代があるのならコックくらい派遣してあげろってもんです。そこで浅田選手のスケートの刃が欠けて磨き直しなんて、あり得ない事態です。
空港で威圧して来るお隣マスコミとか、ISUの猫ジャッジに気をとられてたら、反浅田が日本スケ連のど真ん中に居座っていたんですね、名誉会長さん。あれって確信犯でしょ?
羽生選手は勝つための選択をしたのだし、何ら非難されるべきところはありません。むしろ黒い奴らを利用してトコトン上を目指せばいいと思います。
けれど、多くの日本人が心惹かれるのは、地上の星のような浅田選手ではないでしょうか。時に奇跡の様な瞬間を用意して激しく感情を揺さぶってくれる彼女の演技。これからどのような道を選ばれるにしても、彼女の人生に幸多かれと祈らずにはいられません。本当にありがとうの言葉しか見つからないフリーの演技でした。
あ、それとお隣のお国も立派になられたものですね。KYさんの演技は銀メダルに相応しくないから、もう一回採点し直してくださいなんて…なわけないか。
  1. 2014/02/27(木) 14:21:23 |
  2. URL |
  3. ぱな。 #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします。

真央ちゃんの素敵な写真をたくさん見せて頂き、とても嬉しくて、こうやって書いていても涙が出てきてしまって、とても幸せな気持ちになれました。
本当にありがとうございました。

大ちゃんと真央ちゃんの写真は、こちらも見ていてキュンとなります。(いい年のおばちゃんですが…汗)

羽生選手と一緒のリプニツカヤ選手は、普段の気の強さとは違う、本当に可愛い一人の女の子の表情ですね。

真央ちゃんの今後は、自分の気持ちに正直に、自分がやりたい方向でゆっくり考えて欲しいです。
真央ちゃんが幸せを感じられる道を選んで欲しいと思います。
  1. 2014/02/27(木) 14:30:56 |
  2. URL |
  3. しんべい #-
  4. [ 編集]

バンクーバーよりレヴェル下げてきた選手のファンにいわれたくないわ。各国の実況解説聞いたらわかると思いますが、誰も成し遂げていないことを達成しました。あの選手はチャレンジすらしていません。あの人だって、努力はしてないとはいいません。学校も行かずに練習してたんですよね。しばらくお休みして、B級大会だけは出場しましたね。グランプリシリーズに出場できなくて残念。遊び半分だなんて、あの人には言いませんが、あの人よりは真央さんは精力的だとおもいますよ。
ヨナを好きなファンはいてもいいと思いますが、真央さんとからめるのはやめてください。ヨナのファンクラブで称えあって、疑問や不満を言い合ったらいいのでは。こっちはこっちで、トリプルアクセルとエイトトリプル達成、感動の各国の実況解説で盛り上がりましょう。それと、ソトニコワ選手のほうがヨナより高難度の技で構成されてます。スピンがきれい‥という抽象的な観点ではなくスピンの入り方難易度の高いポジションをしているかどうかなどの、客観的にいる必要があるとおもいますよ。あとヨナのステップの組み合わせなども、現実を受け止めたほうがよいとおもいます。つまり、ヨナのプログラムはトップレベルの選手に比べて低難度なので、加算点を爆盛りしても、トップレベルの選手に追いつかないんですよ。でも、表面上ミスなく演技をおえられたことは素晴らしいことだと思います。あと、プレッシャーに負けることは罪ですか。私はプレッシャーに耐えてきた両選手を讃えたいと思います。

真央さんのことを遊び半分で言ったら、ヨナを侮辱することになるとおもいます。ヨナは、はっきりと真央さんのことをライバルといいました。遊び半分でやって、あの戦績、評価。本気だしたらこわいですよね。真央さんが一生懸命やったからこそ、ヨナが日本語で真央さんにお疲れ様っていったのではないですか。というか、ロシアっ子やロシアコーチ、タチアナの発言で真央さんの練習しすぎなのは周知の事実だとおもいます。

戦犯云々は、韓国も日本兵とともに戦ったでしょうに、‥というかスポーツに政治かんけいあるのか?石ころさん!このヨナファンのコメ拡散してあげればいいと思います。
  1. 2014/02/27(木) 14:57:17 |
  2. URL |
  3. バナナン #-
  4. [ 編集]

いやー素晴らしい写真の数々、有難うございます!
いまだにあの夢から覚めやらぬ日々です。
いや、覚めたくないというか。
真央ちゃんのスケートは妖精のようでもあり、女神のようでもあり、やっぱり滑っている時って本当にステキだなと思います。

コメントでは、なんかキムを誉めそやしているものも
ありますが
まあ、なんでしょうねー。
何もわかってないですね。
「審美眼」がないと言わせていただきましょう。
どこが真剣にやってないんです?それは
キムのことでしょう。
そこまで言うなら
全く同じプログラムを両者に滑ってもらえば
一目瞭然にわかるだろうと思います。

そもそも、キムヨナのプログラムは
真央ちゃんにはできるけれど
真央ちゃんのプログラムはヨナには
出来ません。
もうそれは滑ってみなくてもわかりますよ。
その時点で両者の「力」の差は歴然です。

長年、執拗に採点を抑えられ、
ジャンプはmm単位で神経質にマイナスを付けられる。
そんな中、あれだけの選手が一からスケーティングを見直し
努力し続けてきたのです。
そんな大きすぎる試練に
真央ちゃん以外、耐えられる選手は数少ないだろうと
思います。

まあ、コメントについては
削除も、掲載もブログ主の自由なのですから、
なんの気兼ねもいらないですよね!
石ころ様には思うように書いてほしいと思います。
私のこのコメントだって
気に入らなければ削除していただいて
構わないのですから。
これからも記事を楽しみにしております!
  1. 2014/02/27(木) 15:19:42 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #6q8wtqEA
  4. [ 編集]

今こそ!

はじめまして。ブログ毎日拝見しています。
こちらのエントリーで良いのかわかりませんが

オリンピック終わって、ソトニコワへの韓国からの攻撃などなど、話題が尽きないこの頃

まとめサイトでも、アルメニア合宿の事や連盟の汚職などが取り上げられてますね

スケート連盟や城田について、私はまだまだわからない事だらけで、検索かけて見ると、こちらの過去記事がすぐ出ます

私は、森さんの発言の事もあり、今こそ連盟の真っ黒な内部を広めたい、そして抗議活動へ繋げたいとおもいます

このタイミング、とても大切だと思っています。
スケートファンじゃない層にも、連盟の中身をしっかり伝えたい

石ころさんは既に記事を書いておられるので、余計な事かも知れませんが、また取り上げて頂ければ、なお良いかな、と考えてコメントしました

とりあえず、森さんにもっと連盟にツッコミいれて!とかメールしてみようと思います。他に方法はないでしょうか。

一年以上前に、反日活動についてネットで調べる中で、こちらにたどり着いて、バンクーバーから思っていた疑問や怒りが結実しましたので、格別の思いいれがあります。
また、私も同じ業界で働いておりますのでを親近感を勝手に抱いていたり。

これからも、ブログを楽しみにしています
  1. 2014/02/27(木) 15:30:08 |
  2. URL |
  3. さんまる #ghqJUxBw
  4. [ 編集]

管理人さま、素敵な写真の数々ありがとうございました(*´▽`)
私はケヴィンくんのファンでもあるので、最後の写真もとても嬉しかったです。
真央ちゃんの素晴らしい挑戦に彼もきっと励まされた事でしょう。
4回転認定の目標は今後羽生くんと切磋琢磨して頑張って欲しいなぁと思ってます!
  1. 2014/02/27(木) 15:33:11 |
  2. URL |
  3. REM #RW2g6ovo
  4. [ 編集]

石ころさんお疲れ様です

いつも見てます。
執拗なコメント、嫌なら見なきゃいいだけなのに。
本当、気持ち悪いですね。
一般人でありながら、有名税みたいなものでしょうか。本当、お疲れ様です。
でも、依然よりも力強い文体にほっとしました。

削除した理由の説明を要求なんてどあつかましい。
いろいろな見方があっていいと思うなら、
自分がブログ立ち上げて自分の意見を発信すればいいだけなのに。

こんなコメント無視無視!と思っていましたが、
石ころさんだってこんな文章読んでしまえば気分悪いのは当然なので、
紹介して、「おかしい」というコメントを読むことで
ブログを更新する力になるなら、
「おかしい」というコメント残していきますよ!

真央ちゃんのフリーは、メダルとか採点が無意味に感じさせてくれましたね。
採点に疑問とあちこちで声があがり、
メダルがなかったことで、逆に真央ちゃんがその手の騒動に巻き込まれなくてよかったのかもと思いますが・・・。
世界選手権での金メダルを期待します!
  1. 2014/02/27(木) 15:59:21 |
  2. URL |
  3. エイ #-
  4. [ 編集]

フリーで本来最も高い得点を貰うべきなのは真央ちゃんだと思います。真央ちゃんより難易度の下がる構成で2点上の点をキムヨナは貰ったのだから、貰いすぎているくらいです。真央ちゃんが最終グループにいたらどんな点が出たかと思うと、惜しかったです。世界選手権が楽しみですね。
ソトニコワやリプニツカヤは発言の端々から、キムヨナを時代遅れで、勝ってると思っている感じがします。難易度が高く、ジャンプが高かったソトニコワが優勝は妥当だと思います。
  1. 2014/02/27(木) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. りす #-
  4. [ 編集]

いつもお疲れ様です

浅田真央を“最悪のリンク”で調整させたスケート連盟の失態

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140226-00010005-jisin-ent

コレが本当なら、スケ連、ほんとに最悪ですね・・・
  1. 2014/02/27(木) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. kayo #IC.MuG9M
  4. [ 編集]

こんにちは  もうすぐ今晩…になる時間ではありますが。
昨日コメント投稿致しました。
決して脳内温度(´-`;)が上がった状態で書いた訳ではありませんが、大事な挨拶も忘れたまま綴った文章は可笑しいし何やら…で読み返して恥ずかしくなりました。
自分の場合、きちんと下書きして人並みに近付けてから投稿しないとダメだなぁ。。と反省しています。

本日発売のNumber あっという間に売り切れてしまったようで、まだ手にすることが出来ずにいます。
せめてレビューから少しでも内容がわかれば…とアマゾンを覗いたところ、ちょっと響く一文がありました。

『~いつも不思議に思っていました。
クーリックやヤグディンといった他の名選手たちがメダルを手土産に西欧や米国に移住していった中で
なぜプルシェンコだけがソ連崩壊後で社会情勢も不安なロシアに残り、身体中ボロボロになりながらも
競技を続けたのか。
現在の「安全運転第一」とでもいわんばかりの審査システムに抗議し、4回転ジャンプに拘り続けたのはなぜか。
そして、真央さんのあの渾身のFS演技後の「恩返し」という言葉を聞いた時、初めてその理由に思い至るとともに
この偉大な才能を持つ二人のスケーターの精神に胸を打たれました。~』

残り、続けた、拘り… ずしん、と来るような、重いけれど何度も受けとめてみたくなるような。
─それにしても「感謝」「恩返し」はこれまでも選手達が口にしてきた言葉なのでしょうが、今回の五輪は特に尊く感じられます。
震災を通して色々考える事が多かったからでしょうかね。

写真を拝見しながら…
やっぱりもうしばらく姿を見たいなぁ…。現在のフィギュアという世界で競技を続ける苦労を思うと、そう願うのは酷だよなぁとは…それは確かにそうなんですが。
せめて全力で選手を守ってくれる連盟であったなら。
ちょと安心 と名乗りつつ、ちょっとため息をついております。
  1. 2014/02/27(木) 17:21:53 |
  2. URL |
  3. ちょっと安心 #JalddpaA
  4. [ 編集]

こちらでは初めまして
ぴよさんの所でかなり前にお声をかけていただいたのですが、覚えていらっしゃるでしょうか?

また変なコメントが書き込まれたんですね
本当にどうしようもない
コメントの内容が隣国臭丸出しで笑いが出るほどです
KYの演技は正しく評価されていたら、入賞すら出来ないレベルなのに、ソトニコワより優れているとか、他の誰の演技も見ていないか、よほど審美眼が濁っているのでしょう
KYは今、マスゴミ上げて「いい人」キャンペーン中なので、net工作員も同じ作戦に出ているのでしょうね

石ころさんのブログは数あるフィギュアスケート人気ブログの中でも色々な記事を公平に扱い、アレラも頭から否定せずに資料を元に取り上げているのに…私なら手相見姐さんみたいに悪口満載になっちゃいますけど^^;

どうかこれからも、変なコメントが届いたら記事で晒し者にしてください
一人で読んで気分を悪くする必要はありません!
工作員はサイコパスです
何を書いても難癖をつけてくるのだから、相手にせず無視か晒し者で充分です!

沢山コメントが届いているのに私もコメントを送ってしまい申し訳ありません

絶対に無理なさらないでくださいね
ここは石ころさんのお部屋です
石ころさんの思うままに…

攻撃に合うといけないので、読んだら削除なさってください
  1. 2014/02/27(木) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. ヤムヤム #1ysID9Ow
  4. [ 編集]

シブタニ姉さんも

ケビンの2列前辺りにいる女性はマイア・シブタニ選手ですよね?
現役の選手も沢山見守る中で浅田選手は演技出来たんですね。
そうやって客観的にも選手同士が演技を見る機会があるから、
誰がチャンピョンか実力者か、お互いに解るのでしょう。

日本フェンシング協会の理事全員が不適切経理で辞任しました。
私的流用はなく、赤字続きの現状に間違った方向へいってしまったのかな?
スポーツってなんでこんなにお金がかかるようになったのでしょう?

スケート連盟の理事全員辞任のニュースはまだかな?
  1. 2014/02/27(木) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. ホットアイス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

キムチ悪い連中にはライオン真央モードで!

石ころさん、キムチ悪い方々のコメ公開、お疲れ様です。
いやはや、一人でいろいろな役を演じておられるようで…
こうして工作してるんだなと、大変、勉強にもなりますね。
おかしなコメには惑わされないようにする
ネットリテラシーの向上にもつながりそうです。
以前、手相姐さんが「荒らしコメ、突き合わせてみません?w」なんて
石ころさんにおっしゃっていた気がするんですが、
黒猫さんのブログのおかしなコメとも突き合わせてみたら
なにか分かりそうな気がしますねえww

現在、真央KY仲良しキャンペーンやらKYいい人キャンペーンやら酷いですね。
日本の選手のアイスショーに呼ばれたくて必死なんでしょうか。
ま、全力で「お・こ・と・わ・り」ですけどね。
スケ連に「KYは来ませんよね?絶対お断りです!」の凸を続けたいと思います。
あとはザ・アイスのスポンサー、ロッテにも。

どす黒い連中には
ライオン真央モード(勝手に命名…^^;)で
一緒にがんばりましょう!
  1. 2014/02/27(木) 19:46:58 |
  2. URL |
  3. 瑠璃月 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

うわぁ・・・・

ご紹介いただいた、特に前半のコメントがひどい。
日本だけじゃなく、世界の多くの人が真央ちゃんのSPに心を痛めているときに嘲笑できるそのメンタリティ。どう考えてもこれは、中国人にも軽蔑されるK国クオリティです。(仮にこの方が本当に日本人だったとしても)
コメントを削除していただいた石ころさまに感謝です。
以前、他のブログでも××××がコメントしていたとき、非常に不快だったんですが、ブログ主さまが、無視してさくっと削除してくださった時は、よほど感謝のコメントをしようかと思ったくらいです。

たくさんの写真の紹介もありがとうございます。エキシ練習のこの3枚の写真は初めて見ました。
Pさんと真央ちゃんが笑顔で話してるのってなかなか貴重(*^ ^*)。
羽生君はぎこちないところが、なんだかんだ言ってもまだ「若い」感じでいいですね~。
逆に高橋選手はひっつきすぎ!!! まあ、大ちゃんだから許しますw。嘘嘘、真央ちゃんを、こんなに笑わせてくれてありがとう。

他にもたくさんの写真・・・眼福です。
ピアコン、かっこよすぎ・・・。
  1. 2014/02/27(木) 19:59:30 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

浅田選手みたく・・・

信念を貫いてください。
えらそうにぶっこいてすみませんが・・・私は石ころさんのこのブログが大好きなので、ずっとお邪魔し続けます。
いつもありがとう。
  1. 2014/02/27(木) 20:23:36 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

石ころ様、こんばんは。
ROMってばかりで、久しぶりのコメントです。

真央ちゃんの画像特集ありがとうございます。
知らなかったのも多く、素敵なのばかりでうっとりします~(*^_^*)

石ころ様のブログを読むたびにコメントしようと思いつつも、つい後回しにしてしまって…もしいつもコメントしていれば、
妙なコメントを読んだ時の石ころ様の気持ちを少しでも軽くできたかもしれないのに…と反省しています(._.)

私は石ころ様のブログ大好きですし、共感することが多いです。
たとえ違う意見をコメントするとしても、ブログ主の石ころ様の気持ちを慮って書くと思います。
コメント欄で皆さまのコメントが読めて楽しいですが、管理する気苦労も多いと思います。感謝感謝です<(_ _)>

  1. 2014/02/27(木) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集]

まともな日本人なら…

こんばんは。
たくさんの画像をありがとうございます。

真央ちゃんの写真、どれを観ても上品で美しいですね!
大ちゃんとのダンスの様子は初々しくて好感が持てます。

真央ちゃんが表紙を飾る雑誌についつい手が伸びてしまう私がいます。

今、日本中が真央ちゃんに勇気をもらい、感動に浸っている時に
まさかの反応を示す方がいる事にとてもとても驚いています。

先日のフリーの演技が終わった日のTVで
「まともな日本人ならあの演技を観て、感動しない人はいない」と、
どなたかが話されれていました。

日本人を代表してもの申してる あなた!
「まとも」とは、まじめ、本当、などの意味があるのですよ!

日本人でなくても、普通の感性を持つ人間なら誰もが胸打たれたことは、
世界中から寄せられるコメントからもわかるはずです。

それなのに、あのようにしか考えられないとはお気の毒としか言いようがありません。
とても可哀想なかたですね!
どのような環境で、どのような育てられ方をしたかは容易に想像がつきます。

本来、こちらのブログは真央ちゃんが大好きで少しでも情報を知りたい、語り合いたいとの思いで訪れる方たちばかりです。

アンチ真央ちゃんなら、それに同意する仲間と語ればよいのではありませんか?
まあ、お仲間はみつからないと思いますが。

本当は異次元の世界に住んでおられる方には、
スルーするのが一番なのでしょうが、
あまりにも可哀想に思えてしまい、
本当の日本人である私が一言申し伸べさせて頂きました。

石ころさん、真央ちゃんの事だけ話すべきですのに、ごめんなさいね。
たくさんの嫌がらせなどあるのでしょうね、
でも大多数は貴女を支持してしますから、めげないでください。





  1. 2014/02/27(木) 20:55:46 |
  2. URL |
  3. imarin #-
  4. [ 編集]

あちこちのブログで

おかしな輩が沸いてきてますね。
ブログ主様は大変かと思いますが、お気に為さらず 思うままに記事を書いて下さい。

真央ちゃんの演技を見る男子3人、特にマッチーが壺です!
さすがティムシェル(笑)観戦する姿も哲学的です(笑)
大輔さんの「お願い!」と祈るような仕草(?)も気持ちが伝わってきますね。
羽入君は食い入るように見てますね。でも、バンクーバーの時の
男子3人が横並びで、日の丸を掲げての応援が懐かしいです・・・
それにしてもケビン君のスタオベ瞬間写真、よく見つけましたね~凄い!!
真のアスリートなら(アスリートでなくても)みなスタオベしたくなるような
素晴らしいフリーでしたもんね。それにいちゃもんつける人は
まさにお困りの国テイストの人ですね。

無視するのが良いのでしょうが、ちょっと気になったので

>敗戦国日本が調子に乗って韓国に楯突いちゃだめですよ
↑日本に統治されていた韓国も、言うなれば敗戦国なんですけどね・・・
でもって、ISUに採点のやり直ししてもらおう大作戦は大賛成!
そうすればヨナの銀メダルはなくなっちゃうけど、お困りの国の人が
そう大騒ぎしてるんだから、ぜひ採点し直しお願いしたいです!
  1. 2014/02/27(木) 21:43:33 |
  2. URL |
  3. Jun #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます!

削除なされたコメントの数々…内容が痛々しいですね。真央ちゃんを中心に真摯にスケートに取り組んでいる選手の方々を応援している石ころさんのブログに対して、中傷や言いがかりレベルのコメントを連投…自分が場違いだと思わないのでしょうか。

真央ちゃんの美麗な画像が沢山!ありがとうございます!真央ちゃんにスタオベしているケヴィンくんの向かって右側にアメリカのジェイソンくんやカナダのカーステンさん、向かって左側に中国のハンヤンくんもいますね!ジェイソンくんは満面の笑みでスタオベ、ハンヤンくんもこの画像の直後にスタオベ、本人のSNSに完美!と投稿、真央ちゃんの演技に泣きそうになったそうです。

国内のみならず海外のトップ選手にもリスペクトされる真央ちゃん、本当に頭が下がります。
  1. 2014/02/27(木) 21:58:51 |
  2. URL |
  3. かなまる #/VTFdsh.
  4. [ 編集]

ありがと

いつも楽しみに読んでいます。
更新を楽しみにしています。石ころさんの語り口、好きです。人柄が出ていると思います。
コメントをつけようとおもったのは、削除されたコメントを読んだからです。辛いコメントをする方もいるんですね。驚きました。
キツいコメントなんて気にしないでがんばってください。
  1. 2014/02/27(木) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. 八彦 #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん表紙

AERAの真央ちゃん表紙が見たくて、本屋まで行きました。
フリーフィニィシュ後の真央ちゃん、こんな大粒の涙を流していたんですね。
輝くダイアモンドのような、高貴な真珠のような、いや宝石以上に美しい一粒に見えます。
中の内容は2ページだけで、当たり障りのない大したものではなかったです。(買いませんでした)
販売に合わせて急いで書いたのかな。
ナンバーは明日見て、買うか決めようと思います。
  1. 2014/02/27(木) 22:22:31 |
  2. URL |
  3. あんず #MF8IyTP2
  4. [ 編集]

真央ちゃん4月のアイスショー参加しますね。
私は世戦のエキシビションだけ行きますが、勝負からはなれて皆さん素敵な演技を見せてくれるでしょうね(´▽`)
  1. 2014/02/27(木) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. にゃん太郎 #-
  4. [ 編集]

石ころさん、本当にお疲れ様です。
このところ本当にあちこちのブログにへんなのうじゃうじゃ沸いてる感がありますね~
私たちはムシすればすんでも、ブログ主さんはそうもいかないでしょうし、本当にお気の毒です。
大変だとは思いますが、いつも石ころ様の記事を楽しみにしていますので、
無理のないように続けてくださいね。応援しています!

いつもたくさんの素敵な写真をありがとうございます♪
観客席の選手のみなさんに気がついた方、すごいです~!!
そしてみんなスタオペしてくれてるし~~これまた感激ですね♪♪
  1. 2014/02/27(木) 23:15:26 |
  2. URL |
  3. たか #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です!

コメントするのは2度目です。いつも楽しく読ませて頂いております。
本当にお疲れ様です。荒しコメントはとっととゴミ箱に入れてやってください。
ここは石ころさんのブログなんですもの。
今、2ちゃんの真央スレも、とんでもなく荒されております。
なんだか、石ころさんのブログを荒してる輩と同じ根っこを感じて非常に気持ち悪いです。
「荒し」を仕事とするなんて・・・世も末です・・・。
  1. 2014/02/27(木) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. ふちゃふちゃ #z9uvfgxI
  4. [ 編集]

ちょっと安心さんへ

石ころさんへ
横レスごめんなさい。m(_ _)m

ちょっと安心さんへ
ナンバーですが、読むだけで良ければ漫画喫茶に確認してみては。昨日たまたま利用した快活CLUBにはありましたから。そのお店にはさらに有料コピー機までありました。
  1. 2014/02/27(木) 23:21:27 |
  2. URL |
  3. にゃおやん #wyPnW/yE
  4. [ 編集]

可哀想だと憐れみましょう

ブログ炎上で話題になったあるタレントさんが、中身のない攻撃的なコメントいれる人は現実がつまらないんだろう、というような内容を言ったんです(正確には覚えていないので意訳にはなるのですが)。至極納得。現実世界でもよくある状況じゃないかと思いました。
しょーもないコメントいれた方々も、せめてネット世界では石ころさんには承認して欲しいと願う可哀想な人なんですねえ。
不愉快ですが、サクッと消したあとはお気になさいませんように。

それにしても、彼の国のカメラマンさんの本音は真央ファンなのかな?
真央さんが美しいのは元よりですが、この国のカメラマンより実に魅力的な写真ばかり撮りますね。
  1. 2014/02/27(木) 23:30:20 |
  2. URL |
  3. にゃおやん #rpQU5ubQ
  4. [ 編集]

どうせ真央ちゃんはいいとこ銅メダルで、金妍児は金だと、ずっと金妍児上げしてきた母(純粋日本人)が、今度のフリーでやっと開眼してくれました。真央ちゃんの演技を見た後、金妍児の演技はつまらないと言っていました。

ちなみにショートプログラム直後はさんざん真央下げしてました。母ながら、この心理はあちらの国と同じだなあと呆れました。フリーの後、「ママみたいにちょっと転んだぐらいで悪態つく人たちが大勢いるから、真央ちゃんは緊張しちゃってのびのびと滑れなくなるのよ。真央ちゃんは日本の代表に選ばれているんだから、悪口言われる筋合いないし、悪口言うなら、日本全体のフィギュアのレベルが低いと言うべきでしょう?」と言ってやりました。

でも、とにかくやっと真央ちゃんの真価は分かったみたいで、今度は「いくら順番が早かったからと言って点数が低すぎる。おかしな採点だ。」と言っています。確かにおかしいです。誰が見てもフリーは世界一でした。

音楽コンクールなどでは、すべての点数をつけ終わってから、もう一度、本当にその点数でよかったのか、審査員が話し合いを行う場合もあります。フィギュアも全員が終わってから、順位を出し、点数を公開したほうがいいのかもしれません。

  1. 2014/02/27(木) 23:53:27 |
  2. URL |
  3. カーチャ #-
  4. [ 編集]

ケヴィンくん

スタオベありがとう!
あなたの5クアドも見たかった。
でもメダルには届かないとかね…。採点の異常さがより際立ったかも……とか考えてしまう私は病んでるのかしら(^-^;
世界選手権には来てくれるのかな。
真央の8トリプルとケヴィンの5クアドの記録が日本で樹立されるのを楽しみにしてます。
  1. 2014/02/28(金) 00:01:04 |
  2. URL |
  3. りのらん #qbIq4rIg
  4. [ 編集]

握手したひと

エキシで握手した人いたんだぁ
ここで初めて見ました。
ありがとうございます!
  1. 2014/02/28(金) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. kie #-
  4. [ 編集]

おかしなコメントへの対処、お疲れ様です。

最初の方のコメントは子供じみすぎてて腹も立ちませんが…勝手に日本人代表になるのはやめていただきたいですね。
私の主張はこの方とは全く逆ですので。

もう一方は…一体何が気に入らないのか、もしくは何が目的なのか…何がしたいの?としか…。
それこそ「根拠のない」取り合う必要のない侮辱とはいえ、された石ころさんは気分悪いですよね。
でも、毅然とした対応は天晴です。ありがとうございます。

羽生君と踊ってるユリアちゃん、私もこれを見たときは「ちょっと~!なんて嬉しそうな顔してるのよ~!(笑)」と笑ってしまいました^^
いつもクールな彼女もやっぱり女の子なんですね。
可愛いです。

ところで、五輪後、色々な情報を見るにつけ、スケ連の真っ黒さ具合に震撼しています。
こんな真っ黒い輩に足を引っ張られながら頑張ってきた選手たちの事を思うと、胸が痛みます。
もうみんな、こんな人たちの下からはさっさと離れてほしい。
いや、むしろスケ連の方を切ってほしい。
一度すべて解体されるべきです。
  1. 2014/02/28(金) 00:11:54 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
また精神構造が大層残念な方が湧いて出たんですねー。
敗戦国日本がってwこんな言い回しでまだ誤魔化せると思ってるのかもはややけくそなのか。
キムヨナが賛辞されないのがよっぽど悔しかったんですねw
そんなにキムを持ち上げたいなら自分でマンセーブログ立ち上げたらいいのに。
他人んちを乗っ取って自分を上に見せたいなんて下品な思考ですことw
プーチンにまでケンカ売るような身の程知らずにはふさわしい頭の中身ですけど。
キムが金メダルを取れなかったのは同胞たる韓国人のせいじゃないですか。
ISUに差し出す資金が足りなかったんですよ。
ケチるな身を削っても金を出せばいいんだよお前らはと言われてるのにいうこと聞かなかったから銀で我慢しろと言われたんですよ。
日本に当たったってどうにもなりません。自分らの稼ぎが少なかったのが悪い。
ISUにしてみればATMの分際でたてつくな気持ち悪い、ってところではないでしょうか。
まあこういう事態がこじれて暴れてくれるほど彼らのタチの悪さが広まっていいかもしれません。
  1. 2014/02/28(金) 02:45:23 |
  2. URL |
  3. ゆとりある名無し #-
  4. [ 編集]

お気の毒

へー、あの銀メダリストの演技を心底「最高」って思う人がいるんだな。驚いた。とても同じ演技を見ていたとは思えん。
4種トリプル、大陸移動スピンと、ながら踊りでようあれだけ点数出たなとは思うけど、とても五輪で台乗りする演技とは思えないが、まあいいや。好みがちがうってことで。
ただ、自分の好みを人にごり押しされても、困るわな。日本人代表すんのも自分で決めないでねw 迷惑だわ。
それから感情的なのは自分の方だろ。少し落ち着けや。
キーキー攻撃ばっかりしてないで、自分の大好きなあの人の演技だけを楽しんでればいいじゃん。
おれなんか真央さんの至高のラフマニノフ見ているだけで、本当に幸せだけどなぁ。お座敷劇場を見に行く気にもなれないし、どうでもいいやって感じだけど、キムチファンの方は彼女の演技見てるだけじゃ満足できないの?気の毒に。

  1. 2014/02/28(金) 16:57:17 |
  2. URL |
  3. 真ちゃん #UmGfpzDo
  4. [ 編集]

ちゃんとコメント削除の理由書いたげるなんて石ころさん親切過ぎっす。

真央ちゃんの画像どれも素敵です。悲しさ嬉しさが溢れてますね。
今日のフジの真央ちゃん特集またKY絡めるんでしょうかね。どうせ絡めるんでしょうよ!
  1. 2014/02/28(金) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

また変なのがわいていたんですね。
大きな大会の後だからあるかも~とは思ったけど…暇なの?

ここにコメントしたところでky 称賛されないよ?
ムリムリ♪
だってEX 編集してもOP ED にでてくるから~♪
一人だけ漕ぎまくってるとか、一人だけ上半身上下運動しすぎとか、一人だけ屈みすぎとか♪
上位選手の中にいて悪目立ちするわ~♪
モーセの十戒とか言われてるし♪
選手達のスルースキルも凄いと思いました。
ついでに閉会式、ロシアのゴージャスな演出のあとに次回の演出…学芸会!?って思えるくらい…ショボかった。(舞台カバー率とか。客席の選手達、とりあえず拍手する日本以外は全然拍手してなかったよ。)
ついでにお隣の演出の一部、中国からパクリだ!!って記事ありました。

お隣さん、金ないね~。ちゃんと施設作れんの~?演出もパクリまくるんだろうけど。あ、北の方に助けてもらうの~?
わ~。ボイコットされやすくなるね♪

あ、こっち見ないでね♪お断りします♪


真央ちゃん美しい~(〃∇〃)今日はいい夢見れそう♪
また時間あれば、美ポジ特集お願いします。(^人^)
  1. 2014/03/01(土) 00:55:07 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

海外の解説、聞きたかったんです。
ありがとうございます!!
  1. 2014/03/01(土) 23:28:34 |
  2. URL |
  3. みずうみ #-
  4. [ 編集]

素晴らしい画像

石ころさま、こんばんは。

真央さんの素晴らしい画像をたくさん上げてくださって、本当にありがとうございます! 練習着でも本番の衣裳でも、いずれも真央さんの真の美しさが伝わってきますね。一瞬一瞬、どこを切り取っても「ここぞという瞬間」の印象があります。要は全身のコントロール力が優れているので、それによる動きのバランスが常に良いせいでしょうね。

しかし、お隣のメディア発の画像も多いですね。あちらのカメラマン、少なくとも腕はとても良いですよね。石ころさまがご指摘になられていたように、真央さんのお宝映像、どれだけあるのでしょう。自国のメディアに出る画像は、悪意をもっているかのようなものが多いのに…。

ところで、不愉快な書き込みが後を絶ちませんね。石ころさまのお腹立ち、至極ごもっともです。いくつかの書き込みには、私も少々反論いたしましたが、こうやってまとめて眺めてみますと、やっぱり「嫌がらせのお仕事」だな、と改めて実感します。あちこちの有名ブログで、しつこく繰り返している模様です。案外、実態は数人しかいないのかもしれませんねぇ。いやはや、虚しいお仕事だこと…  それにしても、日本語が壊滅的に酷い。やはり外国人の仕業だと思いました。迷惑千万ですが、ある意味では人気ブログの宿命みたいなもので、石ころさまもご苦労が絶えませんね。

とはいえ、美しい画像を眺めていますと、こちらの心も浄化されてくるようです。石ころさま、最高の画像チョイス、重ねて本当にありがとうございました!

  1. 2014/03/02(日) 00:46:52 |
  2. URL |
  3. みみずく #-
  4. [ 編集]

「日本人を代表して」とわざわざ前置きしておきながらソフトバンクで『敗戦国』コメント。

いや誰が見たって在〇丸出しじゃないですか(笑)

その敗戦国に反日して関係最悪になっても尚“用日”と言葉を変えてまで粘着しないといけない
憐れな国なのに、「楯突いちゃいけませんよ」とかウケます。

あっ、そうか
某国が裏で汚い手を使ってフィギュアを牛耳ってるのを知ってるからこそのコメントですね。

じゃあソトニコワとロシアに文句云々は論理破綻ですよ。

ショートトラックで喧嘩を売ってる中国とは長らく宗主国と属国関係で、
それが崩れたらロシアか日本に占領されるしかなかった可哀そうなお国柄…

にも関わらずスポーツの祭典ごとに我が物顔で問題起こして、
何様だよまったくって感じです。現実見ろよ世界の癌!

気概も向上心も持たずに、延々近隣国のパクリでしか生きてこなかった乞食根性の国が、
よくも芸術大国ロシアと職人気質・武士道精神の日本の宝に向かって噛みつけたもんですね。

そもそも韓国にプロフェッショナルって存在してるんですか?
パクって起源捏造が常とう手段のお国じゃあ、
“プロジェクト〇”とか“〇フェッショナル”みたいな番組、パクリたくても作れないでしょうね。

メダルを返して全選手に謝るべきは、お宅の裸の女王様ですよ!
  1. 2014/03/08(土) 00:56:39 |
  2. URL |
  3. ととん #-
  4. [ 編集]

石ころさんへ

以前暴言を吐いた者です
あんな事を言った事後悔しています本当に申し訳ありませんでした
言い訳になりますが浅田選手が試合で上手くいかず(特に最初の三回転半)焦りと怒りと色んな気持ちでいた時に石ころさんが
真央ちゃん明日フリーで巻き返そう!明日は決まる!
とどこまでもひたむきに応援されていました
そういう姿勢が自分には出来なかったんで嫉妬し浅田選手が一位をとれない取らせてもらえない事の焦りがごちゃごちゃになり勢いで書き殴ってしまいました
石ころさんのせいではなかったのに

ソチが終わってホッとしてそれからフィギュアが観れませんでしたが
石ころさんに謝らないといけないです
石ころさん
もう一度本当にすいませんでした
石ころさんが優しい事、浅田選手を誰よりも愛している事、知っていたのに傷つけてしまい本当にすいませんでした
もちろん出禁するつもりですが、ブログ村のトップの最新記事が私当てとかでしたらまた来させてもらいます
本当に申し訳ありませんでした(自分に対しての記事が他はわからなかったんですが多分この記事?と思いますが・・違うかったらすいません、削除して下さい)
  1. 2014/04/25(金) 14:41:39 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
