ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

3記事を同時投下します(笑)「その3・韓国のマスコミ論調」チンクとイ・ジヒは黙れ!

今日は記事を3つ更新しています。
お好きなところをどうぞ。

1.真央ちゃんたちの話題 
2.日本のマスコミ論調 
3.韓国のマスコミ論調 



韓国のニュースから気になったものを拾いました。
相当な数あります。

いちいちコメントをする時間がないので、貼るだけですが。

気になるものだけ読んでいただければと思うんですが、
最初のチンクワンタイ・ジヒの発言だけは知っていただきたいです。

3つ目にKYの発言があります。
最後のほうに五輪憲章違反のKYピアスについての問題になりかねない記事もあります。


太っ腹なヨンアが金娘の … 賭けましょうか
中央日報(韓国語) 2014-02-18 00:27

「ヨナでなければ誰が金メダルを取るつもりですか? 金はヨナだろうと確信している。 賭けようか? "

オタビオクァンタ(76)国際スケート連盟(ISU)会長は16日(現地時間)ソチ冬季五輪の現場で記者に会ってこのように断言した。 フィギュアスケートを含む氷上競技を管轄するスポーツ器具の首長がキム·ヨナ選手に支持されたのだ。

イタリア人に国際オリンピック委員会(IOC)委員でもあったクァンタ会長はIOC専用宿泊施設であるラディソンブルホテルのロビーで記者に会い、「フィギュアスケートの中でもシングル部門は、肝っ玉ゲームである。 オリンピックの舞台に立つ選手たちなら実力はすでに最高だ。 誰が太っ腹に競技に臨むかがメダルの色を分けること "としながら"ヨナがバンクーバー冬季オリンピックとその後の舞台で見せてくれた姿を見れば、今回もヨナに賭けたい」と微笑んだ。 IOC専用宿泊施設では、ロシアのプーチン大統領も立ち寄る場所に守られている。 キム·ヨナ選手と同い年のライバル浅田真央選手について聞くと、クァンタ会長は「真央も非常に素晴らしい選手だが、(肝っ玉面では)少し残念な点がある」と述べた。

ソチの現場では「キム·ヨナ対浅田真央」ではなく「キム·ヨナ対ユリアリーフニッツカヤ(ロシア)」の対決構図に関心が多い。 アメリカのフィギュア選手であるグレイシーゴールドは、記者に「リーフニッツカヤの体はゴムで作られたものだ。 (身をそらす)レイバックスピンをするときの角度を見て驚いた」と舌を巻いた。 プーチン大統領がISU審査員にリーフニッツカヤに有利に点数を付ける​​と慇懃な圧力をかけていることを確認していないとの噂も出てくる。 プーチンは女子フィギュアシングルの試合を現場で観覧することが伝えられた。

しかし、クァンタ会長は「リーフニッツカヤは恐ろしい新人として立派な選手だが、まだヨナ選手がより可能性があると思う」と述べた。 韓国人記者だからそう言ってくれるのかと尋ねたところ、彼は「本気」と笑った。 もちろん、これは「スポーツ外交官」であるIOC委員がする「聞きやすい言葉」であることもある。 団体戦では、リーフニッツカヤがフリースケーティングで1位をしながら、ロシアが初の金メダルを獲得者プーチンはむっくり立ち上がって手を打った。 すぐその横で一緒に拍手を送った人物がチンクァンタ会長だ。

クァンタ会長は韓国に対して忠告もした。 ソチオリンピックで新設された団体戦と関連しているからだ。 "韓国のフィギュアスケートはヨナ一人だけ頼りすぎている。 男子シングルはまったく選手すらない。 男子フィギュア選手がないから当然ペアでも、アイスダンス部門でも出場をしないならない」とした。 彼は団体戦について、「視聴率が良いうえに、チームワークを引き立てるという点で、オリンピック精神(Olympic Movement)の実装にも最適」とし、今後も団体戦をオリンピック種目に続いておくことを示唆した。 彼は続いて「韓国は団体戦部門には出場資格も持たずにいる。 次の冬のオリンピックの開催国としても非常に残念な部分だ」と批判した。

ショートトラックの話に移った。 ビクターない(アン·ヒョンス)の話が出た。 クァンタ会長は「ビクターの中、私の知る最高のショートトラック選手」と親指を立てて見せた。 韓国としては残念な部分があるとし、彼は肩をすくめて「それは何も私のせいではないでしょう」と冗談を言った。 さらに、「彼はレースを終えた後、氷の上に座り込んで涙を流した姿は胸キュンした。 彼は今、ロシアの選手だ。 韓国と私たちができるのは実力で金メダルを取った選手に拍手を送ることだけである。 韓国ショートトラックも奮発しなければならない」とした。

ソチ=文·写真ジョンスジン記者

htm_20140218032830103011_59_20140218061906.jpg
オタビオクァンタ国際氷上連盟会長は「次の冬のオリンピックの開催国である韓国は、(キム·ヨナ選手引退後の)未来を準備しなければならない」と忠告した。


現役の国際スケート連盟の会長が、
五輪の開催中、まだ女子の試合も始まってないのに、
「韓国のキムヨナ選手の優勝に賭ける」という発言をして許されるのでしょうか。

優勝候補とされる浅田選手もリプニツカヤ選手も、
キムヨナよりは格下だと明確に話している。

どうしてこんな耳を疑うような発言が問題にならないのでしょうか。

いつもいつもこうやって「これは問題発言ではないのか」と書いてますが、
書いても書いても何一つ問題にならずに忘れられていく。

もうほんとうに嫌になってしまいます…

そしてもう一人、韓国のイ・ジヒ審判。
イ・ジヒもまた浅田選手とリプニツカヤ選手をキムヨナより格下だと発言しました。


イ·ジヒフィギュア審判 "リーフニッツカヤ、全体的に不安」
[JTBC] 2014-02-15 01:34

[アンカー]

はい。 キム·ヨナ選手のショータイム! その日が徐々に近づいています。 すでに、世界の舞台を平定したキム·ヨナ選手のライバルはひたすらキム·ヨナ、自分ではないかしたい。 今日(14日)、この時間には、イ·ジヒ審判と一緒に五輪2連覇に挑戦するキム·ヨナ選手の話を交わしてみましょう。 いらっしゃいませ。

Q. 「初の公式訓練 'キム·ヨナのコンディションは?
- 最初の練習するのを見たが、体調が良く見えた。 3つのジャンプすべてよくした。

Q. 「事故頻繁氷質」フィギュアは?
- ショートトラックとフィギュアスケートの競技場を一緒に送るにはならない。 しかし、氷質が大きな影響を与えることはないのだ。

Q. ホームアドバンテージ、作用するか?
- キム·ヨナはすでにいくつかの国際大会を通った、すべての適応をよくしてもいい成績をおさめた。 また、審判の判定は、ファンの反応に応じて動くわけではない。

Q. 審判の割り当てはいつ頃?
- オリンピックシーズンが始まる前シムパル決定される。 シングルマッチのような場合は、通常9人がシードされ、フリーで4人をより抜く。 そして、上記の9人の審判のうちのショートプログラムが終わったら、抽選で5人だけ残ってフリースケートに移ることになる。 団体戦の場合のイベントにした審判だけが表示できるようにする。

Q. 「団体戦金」リーフニッツカヤのジャンプは?
- キム·ヨナはとてもパワフルな飛距離とジャンプのスキル持っている。 流れが一定である。 リーフニッツカヤの場合には簡単に入るように見えますが、エッジの振動があるように見える。 ジャンプも高くない力があり、目に見えない。 空中での姿勢も傾きがある。

Q. 崇付随浮かべた浅田、8の挑戦?
- おそらく、浅田がトリプルアクセルを持って続けて勝負を浮かべたが、成功率が低いみると技術点数を上げる戦略を立てるかのように見える。 しかし、続けてきたのではなく、新しいことへの挑戦は無理だと思われる。 負担感を持つこと。


イ・ジヒは現役の国際審判ですよ…?

現役審判が韓国の選手だけをむやみやたらに賞賛し、
他の国の優勝候補の選手たちを、エラー持ちだとか挑戦は無理だとか、
一体何の権限があってそんな失礼極まりないことを公言できるのか。

もう…本当に韓国人の精神構造は理解できないです。

そして当の本人、KY自身も「ぬかして」ますね。
これは日本のnikkan sportsですが、もう開いた口が塞がりません。


Bga_jsqCUAAgcrZ.jpg

ヨナ警告「ロシア選手Vムード良くない」
2014年2月14日 09:29 (日刊スポーツ)

五輪連覇に挑む女子フィギュアスケートの金妍児(23=韓国)が警戒を強めた。12日(日本時間13日)にソチに到着。団体金メダルの立役者となったユリア・リプニツカヤ(15=ロシア)が優勝候補扱いされていることに「リプニツカヤが優勝するというような雰囲気があることはよくない。私も人間ですので」ときっぱりと口にした。浅田真央(23=中京大)とのラストバトルに15歳のヒロインが参戦。19日(同20日未明)から始まる女子シングルの戦いが一層熱を帯びてきた。

金が警戒心をにじませた。韓国を中心に約100人の報道陣、20台以上のカメラが集結したソチの空港。深夜にそぐわない異様なムードの中「リプニツカヤが優勝候補に挙がっているが」と聞かれた時だった。

金 まだ試合はしていないし練習もしていない。大会前には金メダルが誰、銀メダルが誰と(いう予想)はいつもなので別に構わない。ただリプニツカヤが優勝するというような雰囲気があるのはよくない。私も人間ですので。

ジュニア時代からのライバル浅田との最終決戦に15歳の天才少女が割って入ってきた。新種目の団体金メダルに導いたヒロインは連日大きく報道され、個人戦との2冠達成というムードが増しつつある。そんな追い風に対して、到着直後からくぎを刺した。

リプニツカヤの団体女子SPとフリーの合計点は、自己ベストを更新する214・41点(参考記録)。フリーでは柔軟性を生かした「キャンドルスピン」で今季最高を上回る得点をたたき出した。今大会ではロシア勢が高得点を出し、12日のペアでは金と銀を獲得した。地元の大声援をバックに快進撃が続く。

金は自分に言い聞かせるように続けた。

金 ロシア選手の後で演技するのは(観衆の)声が大きいので気にはなります。フィギュアスケートはスピードスケートのように、記録で競うものとは違う。試合によってジャッジは変わる。選手はそれを受け止めて、それも試合のうちだと思う。私ができることをすることが大事。自分にとって最後の試合なので、そういうこと(開催国ロシアへの追い風)にかまわず、自分の試合をしたい。

本番への仕上がりには手応えを示した。女子SP(19日)の1週間前に決戦の地に入った。「他の大会に比べて早くソチに来た。バンクーバーでも早く入った」と、金メダルパターンを踏襲。さらに「日本とかイタリアの選手じゃなくてよかったと思った。試合をしていいこともあるが、体力が問題になるかも。試合は選手にとってストレスが多いので出ないほうがよかった」と、団体戦がなく個人戦に集中できるメリットも強調した。

ソチ五輪が現役最後の演技になる。「最後の試合と思うと集中できないかも、と思って、ただの試合と思って練習してきた。試合もそうしたい。結果はどうなるか、わからないが、準備は完璧にしてきた」。警戒心や不安を交えつつ、最後は五輪女王として自信を漂わせた。【益田一弘】


どの口が言うか?ですよね、ほんとに。

今、今季大きな大会での実績がない自分が、
世界中のメディアから優勝候補だと騒ぎ立てられてることを棚に上げ…???

これまでさんざん韓国メディアと韓国お抱えの海外メディアを使って、
KY優勝間違いなし!○○○点出す!とポジティブキャンペーンをしてきたことを棚に上げ…???

もうこの人ほんとに嫌だ。

ここからはニュースを貼るだけにします。


【ソチ五輪】浅田元コーチのタラソワ「キム·ヨナのジャンプ、ユリアよりできなくて」"
ヘラルド経済 2014-02-14 09:10

[ヘラルド経済=組梵字記者] "キム·ヨナにはリーフニッツカヤの素晴らしいジャンプの回転がない。"

2010年バンクーバーオリンピックの時、浅田真央のコーチであり、現在、ロシアのフィギュアスケート代表の技術顧問を務めているタラソワ·コーチがキム·ヨナ(24)のジャンプがユリアリーフニッツカヤ(16)に満たないと言われてひんしゅくを買っている。

ロイター通信は14日(韓国時間)、「リーフニッツカヤはまだチャンピオンキム·ヨナに比べて検証されていない新人」というタイトルの記事でフ​​ィギュア団体戦の金メダルに導いた 'フィギュア神童'リーフニッツカヤを集中照明した。

米国のグレイシーゴールドは「リーフニッツカヤはダイナマイトだ。 全く揺れがない」と好評し、タマラ·モスクビナコーチは「ユリアの神経系は、若くて強い。 オリンピックの重要性を理解していないようだ "とリーフニッツカヤの強心臓を高く買うこともした。

問題は、タラソワコーチの発言だった。

タラソワ·コーチは「リーフニッツカヤは団体戦でいたよりも(個人戦で)多くのことを行うことができる。 トリプル - トリプルジャンプももう一つである」と言った後、「リーフニッツカヤのジャンプの回転はとても幻想的です。 キム·ヨナが持つことができないジャンプだ」とした。 リーフニッツカヤのジャンプがキム·ヨナのジャンプを跳び越えるという意味で解釈される。

しかし、キム·ヨナの完璧な教科書ジャンプはリーフニッツカヤジャンプより数段上であるという事実は、すでにフィギュア専門家たちの見解や客観的な証拠にも証明がされている。 キム·ヨナはエッジ使用や回転数で非の打ち所がないのに対し、リーフニッツカヤは、フリップとルッツジャンプで数回ロングエッジ(wrong edgeは、間違った日に使用)の判定を受けた。

1982年アルベールビル冬季オリンピックに出場したイ·ウンヒ国際氷上連盟(ISU)テクニカルスペシャリストは、「リーフニッツカヤのスピンは良いですが、ジャンプはキム·ヨナの相手が絶対にされない。 昨年のグランプリファイナルと、テクニカルパネルに参加して直接リーフニッツカヤの技術を判定したところ、明らかにロングエッジだった」とした。 リーフニッツカヤは当時3回ルッツジャンプの両方ロングエジた。 部屋象牙SBS解説委員も、「ジャンプの回転や飛距離の両方まだ不足している」とした。

一方、キム·ヨナはこの日、ロシア·ソチオリンピック公園の練習リンクで開かれた初の訓練を終えた後、リーフニッツカヤの質問を受けると「彼はちょうどシニアにデビューした新人であり、私の選手生活を終える境遇」と「オリンピックの意味が違う」と言った。 それと共にキム·ヨナは「すべての選手にオリンピックが重要なだけに試合でベストを尽くすだけだ」と自分との戦いに集中するという意向を明らかに。

20140214000246_0.jpg



女フィギュア最終審判はロシア人...態度の現実化
チャンネルA 2014-02-14 23:03

[アンカーコメント]

フィギュア女王キム·ヨナの五輪2連覇に最も気をつけなければならないものがある場合、すぐにロシアのホーム態度のですが。懸念が現実のものとされている形です。女子個人戦審判がキム·ヨナに不利に構成されたという憂慮の声が高い。チョ·ヨンミン記者です。

[レポート]

大会を控えてキム·ヨナに対するロシアの牽制が続いています。問題が浮き彫りになった部分は、審判団の構成。ロシアの氷上競技連盟副会長が審判団の中で最も権限が大きい技術調整官を務めたのです。フィギュア審判は、4つの業務を担当します。特に技術調整官は、ジャンプやスピンなどの技術の一部を総括するが、他の審判の採点にも影響を与えることができ、事実上の最終的な決定権者、または同様です。

[電話インタビュー:アンナ·ヤング/フィギュアスケート国際審判]
「神は、全世界(審判)の教育をされる方だとさらに厳しくすることもできますよ。それでも、ロシア国籍だから...私たちの立場では、公平に審判を見ていただき... "

実際に団体戦でリーフニッツカヤがお披露目した二度のルッツジャンプがロングエッジ論難に包まれました。しかし、ロングエッジ判定は一度だけ出てきた当時の技術調整官がまさに今回割り当てられたロシアの審判と同じ人物です。

[インタビュー:キム·ヨナ/フィギュアスケート国家代表]
「選手が毎回上手にすることもできないし、また、毎回同じ基準に審査することもできないので...その点を選手たちがどのように努力をしてされることはないようで。 "

審判の構成がキム·ヨナ2連覇の最大の変数として浮上した中、ロシアの態度の判定について懸念がますます高まっています。チャンネルAのニュースチョ·ヨンミンです。

(動画のキャプチャ画像)
2014021412.jpg



<ソチ五輪>リプニツカヤにはないキム・ヨナの名品3回転ジャンプ
中央日報日本語版 2月14日(金)9時41分配信

“フィギュアシンデレラ”ユリア・リプニツカヤ(16、ロシア)に差をつける“フィギュア女王”キム・ヨナ(24)の武器は無欠点ジャンプだ。ソチ冬季オリンピック(五輪)フィギュアスケート女子シングルは、キム・ヨナとリプニツカヤの正面対決という方向へ向かっている。五輪2連覇を狙うキム・ヨナは13日にソチ入りし、落ち着いて競技の準備をしている。リプニツカヤはすでにフィギュア団体戦で金メダルを獲得し、勢いづいている。

しかしリプニツカヤがキム・ヨナにかなわない点がある。ジャンプだ。キム・ヨナの3回転ジャンプはスケールと正確度で他の選手を圧倒する。特に、ジャンプに高さと飛距離があり、滞空時間が長い。キム・ヨナはジャンプ後、最高点に達するまでに1回転し、最高点に到達しながら加速度がつき、瞬間的に2回転する。回転数不足を心配して跳ぶ時から体を回す他の選手たちとは違い、空中で3回転すべてを消化する。

アン・ソヨン大韓スケート連盟理事は「男子選手が4回転しても3回転に見えることがある。ジャンプの高さと飛距離があるので、同じ回転数でもゆっくり回るように見えるが、キム・ヨナもそうだ。これは判定で加算点として作用する」と話した。

また、キム・ヨナは正確なエッジを使うため減点要因がない。一方、リプニツカヤは「チーティングジャンプ(cheating jump)」という声から自由でない。不足する回転数を満たすため空中ではなく地上で回転するということだ。リプニツカヤは跳ぶ時に体を半周ほど回すうえ、着地する時も氷をこするような動作で半周する。

ロングエッジ(wrong edge)も問題だ。特にトリプルルッツジャンプでロングエッジ判定をよく受ける。もともとルッツは左足首を体の外側に曲げて跳ばなければならない。しかしリプニツカヤは左足が氷と垂直か、内側に傾くこともある。リプニツカヤは先月の欧州選手権と今回の五輪団体戦でもトリプルルッツでロングエッジ判定を受けた。

パン・サンアSBS(ソウル放送)解説委員は「リプニツカヤは速い動作で高難度ジャンプを難なくする能力があるが、正確なジャンプではない。今は幼いので可能だが、今後崩れる確率がある」と指摘した。

それでもリプニツカヤは最近、高い点数を受けている。先月の欧州選手権で209.72点と、初めて200点台を突破した。今大会の団体戦では214.41点を受けた。ホームアドバンテージと見るには、その勢いがあまりにも強い。

点数インフレ現象もリプニツカヤの高得点と無関係ではない。200点台の点数はその間、女子シングルで越えるのが難しい壁だった。しかしキム・ヨナがバンクーバー大会で228.56点を受けて以来、200点台の点数がよく出えている。これに関しパン委員は「キム・ヨナ以降、点数が全体的に高まった感じ。今の選手たちは簡単に点数を得ているのではないかと思う」と話した。

リプニツカヤは弱点を相殺して強みを浮き彫りにする戦略を選んだ。アン理事は「体力があるリプニツカヤはフリーで競技の後半部にジャンプを集中させ、加算点を得る。また、元体操選手で柔軟性があり、スピンで高い評価を受ける」と述べた。

2014021502.jpg



ソチ五輪:真央、「ギネス入りジャンプ」で勝負
朝鮮日報日本語版 2月14日(金)9時8分配信

 「フィギュアの女王」が冬季五輪2連覇を目指す会場で初練習した。

 キム・ヨナ(23)は13日未明(韓国時間)、ソチに到着して18時間後の同日夕、アイスバーグ・スケート・パレスのサブリンクで40分間、軽く体を慣らした。

 キム・ヨナはソチ到着直後、空港のインタビューで「審判の判定やロシア人観客による地元ならではの熱狂的な雰囲気にも悠然とした態度を見せたい」と語った。今回の五輪では開催国ロシアやとヨーロッパの選手たちが高い点数を出している。特にロシアは新設種目の団体戦に続き、ペアでも強いところを見せて金メダルをさらった。

 キム・ヨナは「審判の判定はとにかく受け入れなければならないことなので心配していない。あれこれ言われても観衆の前で(試合を)しているので大丈夫」と言った。

 ロシアが女子シングル種目の金メダル候補に推しているユリヤ・リプニツカヤ(15)に「地元のメリット」があるということについては「ほかの選手たちに影響がないわけではないが、そうした考えを振り払いたい。自分が準備したものを出し切るのが一番重要だ」と、自国選手を熱狂的に応援するロシアの観客をそれほど気にしていないと語った。その上で「バンクーバー五輪の時も私のファンがそう多いとは思わなかった。今回も世界中の人々が見る五輪だから、私を応援している人が多くなくても落ち着いていられるだろう」と話した。

 決戦の地に立った感想は淡々としていた。「シーズンの間ずっと、いつこの日が来るだろうかと待っていたが、ついに来た。1週間練習してから試合に臨むが、1週間は長いような気がする」としながらも「最高の体の状態を作れたと思う」と自信も見せた。リプニツカヤや浅田真央(23)が出場した団体戦はテレビ中継で見たそうだ。「リンクに目を慣らそうと、照明や観客、フェンスなどを主に見ていた。試合に出る時はいつもものすごいストレスがある。団体戦に出場した選手たちが(個人戦に)体調を合わせられるのか疑問だ」と話した。

 キム・ヨナは13日から15日まではアイスバーグ・スケート・パレスのサブリンクで練習する。メーンリンクは16日から使うことができる。ショートプログラム(SP)は20日、フリーは21日未明に行われる。
 キム・ヨナと同じくソチ五輪で現役引退をする浅田は2度目のギネスブック入りを狙う。日本のメディアは「浅田は女子選手としては史上初めてフリーで3回転ジャンプを8回跳ぶ『8トリプル』に挑む」と報じた。女子フリーのジャンプ課題は7つ。したがって、トリプルジャンプを8回跳ぶには「3回転+3回転連続ジャンプ」が必要だ。

 浅田は2008年の世界選手権(スウェーデン・ヨーテボリ)フリーでトリプルのコンビネーションジャンプを二つ試みたことがある。最初は成功し、2回目は続くジャンプが3回転から2回転になった。ジャンプ構成の難度を上げれば基礎点が高くなるためミスしても高得点が期待できる。この時、浅田は最初の課題だったトリプルアクセルを跳ぼうとして転び0点にとどまったが、3回転連続ジャンプなどほかのジャンプは無難にこなし優勝した。股関節や大腿部のけがに苦しんだキム・ヨナはフリーは1位だったが、SPは不調(5位)で3位にとどまった。

 浅田は2010年のバンクーバー五輪でトリプルアクセルを3回成功(ショート1回+フリー2回)させ、すでにギネスブックに掲載されている。しかし、キム・ヨナに23点差を付けられて銀メダルに甘んじた。今回挑戦するという「3回転を8回」も現実的には不可能に近い。キム・ヨナのようにジャンプの加点をたくさん取れないため、基礎点を高くして差を埋めようという作戦と見るべきだろう。ロシアのリプニツカヤはジャンプ構成や加点はキム・ヨナとほぼ同じだが、構成点(PCS)ではまだキム・ヨナに3-4点足りない。キム・ヨナは自分の力を発揮しさえすれば無敵だ。



キム・ヨナ ソチで初練習「参加することに意義」と無欲強調

 フィギュアスケート女子で浅田真央(中京大)のライバルとなるキム・ヨナ(韓国)が13日、ソチで初練習し、得点源となる高難度の2連続3回転などジャンプを軽快に決めた。

 ソニア・へニー(ノルウェー)カタリナ・ビット(旧東ドイツ)に続く、史上3人目の2連覇がかかるが「金メダルを獲得することにフォーカスしていない。五輪に参加することに意義がある」と無欲を強調した。

 女子ショートプログラム(SP)は、19日(日本時間20日未明)に行われる。(共同)



【ソチ】独立義兵の子孫デニス・テン、日の丸写真 '論議'
記事入力 2014-02-15 08:00

2014ソチ冬季オリンピック男子シングルフィギュアスケート銅メダルを首にかけたデニス・テン(21、カザフスタン)が
独立義兵の子孫であるという事実が知らされて、彼は日の丸の写真が再び議論されている。

テンは15日(以下韓国時間)ロシア・ソチのアイスバーグス・スケートパレスで開かれたフィギュアスケート男子シングルフリースケートで171.04点を記録し、ショートプログラム点数84.06点を加え合計255.10点で羽生譲(日本)、パトリック・チャン(カナダ)に次いで3位を占めた。カザフスタンのソチ冬季五輪初のメダルと同時にフィギュアスケート史上初のメダルを首にかけたテンは、旧韓末義兵で活躍したミングンホ先生(不詳?1908年)のゴソンジャとして知られている。大韓帝国軍の将校だったミングンホ先生は1907年8月、日帝が大韓帝国の軍隊を強制的に解散しようとすると、これに抵抗して、300人の義兵を率いて抗日戦争を行った人物で、テンは、まさにそのミングンホ先生の孫娘アレクサンドラ金の孫だ。

テンは2010年ミングンホ先生の墓を直接訪問し、先生の論文まで作成したことが知られ、韓国を感動させた。国際氷上競技連盟(ISU)のホームページにも「韓国の有名な将軍ミングン号の子孫」に記載されている。独立義兵の子孫の高麗人の5歳、カザフスタンのフィギュア英雄になったわけだ。

しかし、テンが五輪銅メダルの立役者となり、再び彼が日の丸を巻いた写真が問題になる兆しだ。キム・ヨナの復帰後初の公式国際大会で優勝し、多くの関心を集めた過去2013年の世界選手権で驚きの活躍を広げて男子シングル準優勝を占めたテンは当時も独立した義兵の子孫に関心の対象となった。しかし、韓国はもちろん日本のネチズンまでテンの日の丸写真を掲載して問題を提起している。

201402150735771621_52fe9eed17a63_59_20140215080003.jpg



【ソチ五輪】デニス・テン「韓国人の血が流れるのが誇らしい 」
2014.02.15 10:59

[エクスポーツニュース=スポーツ部]抗日義兵の子孫に知られているカザフスタンのデニス・テンは、男子フィギュア五輪銅メダルを占めて話題だ。

テンは15日(以下韓国時刻)ロシア・ソチアイスバーグスケートパレスで開かれた2014年のソチ冬季五輪フィギュアスケート男子シングルフリースケートに出場して技術点数(TES)88.90点、芸術点(PCS)82.12点を合わせた171.04点を受けた。前日開かれたショートプログラム点数84.06点を加えると、総点255.10点で全体の3位の記録である。

カザフスタンアルマトイ出身のテンは、高麗人の血統を受け継いだ高麗人だ。テンの高祖父は、高宗皇帝時代の義兵隊長として活動したミングン号だ。彼の姓が「テン」なのも、韓国の「情」氏、ロシアのキリル文字で表記したときの発音を見タトギからである。

銅メダル獲得後、デニス・テンは、放送のインタビューで、「世界選手権の銀メダル以来、負担が大きすぎた」とし「韓国人の血が流れるのが誇らしい。今キム・ヨナ選手の応援に力を入れていく」と明らかにした。

一方、日本男子フィギュアの新星羽生譲(20)が合計280.09点で金メダルを首にかけた。パトリック・チャン(カナダ)は、合計275.62(ショート97.52点、シングル178.10点)で銀メダルを獲得した。



「五輪制覇」キム・ヨナと羽生の四つの共通点
スポーツソウル 2014.02.1512:21

[スポーツソウルドットコムㅣシンウォンヨプ記者]日本男子フィギュアスケートの看板スター羽生譲(20)が大変な業績を達成した。羽生は15日(韓国時間)、ロシア・ソチの海岸クラスタ内のアイスバーグス・スケートパリスで終えた2014年のソチ冬季五輪フィギュア男子シングルで合計280.09点でトップを占めた。前日のショートプログラムで歴代最高点である101.45点で1位に上がった彼はこの日、フリースケートで174.64点で再びリードを占めており、貴重な金メダルを獲得した。

羽生の業績を見ると、「フィギュアの女王」キム・ヨナ(24)と似た点の"4つの"が浮び上がる。まず、祖国の初の金メダル。羽生は今回の五輪金メダルで日本のシングル史上初めてであり、歴代アジア選手ひっくるめても、「最初の足跡」を残した。キム・ヨナは4年前にバンクーバー大会で、韓国のフィギュア女子シングル史上初めて金メダルを獲得した。アジア女子シングルの最初の成果ではない。この種目アジア初のオリンピック金メダリストは、2006年トリノ大会で合計191.34点(ショート66.02点、フリー125.32点)で頂点に上った荒川静香(34・日本)だ。

羽生とキム・ヨナはおもしろくも同じ年齢で、この偉業を成し遂げたという共通点がある。 1994年生まれの譲は、2014年ソチでは、1990年生まれのキム・ヨナは2010バンクーバーで金メダルを首にかけた。さらに、両方の戦闘機「魔の壁」を破って、男女フィギュアの歴史に一線を引いた。羽生は14日、男子ショートプログラム史上初めて100点(101.45点)を超え、キム・ヨナは2009年の世界選手権で総点207.71を記録し、女子シングル部門史上初めて200点台を突破した。4年前にバンクーバーでは228.56で世界最高記録を塗り替えたキム・ヨナだ。

「世界最強」羽生 - キム・ヨナの後にブライアン・オーサー(51・カナダ)コーチがあったりした。オーサーコーチはオリンピック2回連続、それも男女で一度金メダルを製造する「マジック」を張った。「金メダル製造機」オーサーコーチはキム・ヨナと2011年に別れた後、2012年から羽生を地図し、羽生は2012年の世界選手権3位、2013年の世界選手権4位など、印象的な競技内容を見せ、世界トップクラスの選手に成長してきた。オーサーは、今回の大会の男子シングルを終えた後、「羽生は最高ではなかったが、優勝するには十分であった」としながら「私のそばに来て選手を教えることが私の仕事だ」と述べた。

2014373513924344290.jpg
男女フィギュアスケート世界を代表する'フィギュアクイーン'キム・ヨナ(上)と「新星」羽生譲。
/スポーツソウルDBおよび2014ソチ冬季オリンピックのホームページ




ソチフィギュア男シングル優勝羽生、「キム·ヨナ好む」
2014-02-1514:59

ソチ冬季五輪フィギュア男子シングル頂上に上がって「フィギュア新星」に浮上した日本の羽生譲が過去の'フィギュア女王 'キム・ヨナについて言及した事実が注目を集めています。

羽生は去る2010ジュニア世界選手権大会で優勝した直後、日本のメディアとのインタビューで「好きな女性のスケート選手が誰か」という質問に「キム・ヨナと浅田真央」と答えました。

羽生はキム・ヨナを好きな理由について、「ただのジャンプが良いのではなく、ジャンプがプログラムの中で完全に結合して、プログラムを完成させる」とし「キム・ヨナは完璧な選手だ」と称賛しました。

キム・ヨナの昔の師匠であるブライアン・オーサーコーチの指導を受けた羽生は、今回の大会の男子シングルショートプログラムで101.45点という世界新記録を打ち立て合計280.09点で金メダルを首にかけました。



クァク・ミンジョン、羽生と親しくホテルでカチッ"二人は何の間なるか?"
2014-02-1517:55

オリンピック金メダリストの羽生譲と国内のフィギュア選手クァク・ミンジョンの縁が注目を集めています。

最近、各オンラインコミュニティにはクァク・ミンジョンとソチ冬季オリンピック男子シングルフィギュアスケート選手権羽生譲の写真が掲載されました。

写真の中の二人は頭を合わせ負かし親しいポーズを取っています。クァク・ミンジョンは、いたずらな表情で口を出していて羽生も明るい笑顔と一緒に手でVの文字を描いた。

羽生はオリンピックで金メダルを取ったという消息を接してお祝いを伝えることもしました。

クァク・ミンジョンは16日、自身のインスタグラムに「私の友人羽生、金メダルおめでとう」という文と共に宿ホテルに見えるところで羽生とカードゲームをしている写真を公開しました。

写真を見れば羽生とクァク・ミンジョンは、ベッドに座ってカードを手に持っていて、羽生がクァク・ミンジョンの方を見つめています。

消息を接したネチズンたちは「二人がいつ友達になったんだろう?本当に不思議だ」、「羽生あの日常的な姿見たら、舞台ランはまた違うんだ」、「クァク・ミンジョン、お祝いしてくれる姿を見るLike」などの様々な反応を見せました。

羽生譲は15日(韓国時間)、ソチの男子フィギュアシングルフリースケート競技で178.64点を受けた。ここで前日のショートプログラム競技で受信した101.45点を合算して総合点280.09点で金メダルを首にかけました。

1392454403.jpg


ちなみにこの時の正確な羽生くんの発言はこんな感じだったそうです。


164 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] 投稿日: 2014/02/15(土) 17:00:52.59 ID:ROjd3cOV
(p)http://youtu.be/Zs64DLaRIiQ?t=4m11s

ナレーション「好きなスケーターはいますか?」
羽生「やはりロシアのエフゲニー・プルシェンコ選手、とあとアメリカのジョニー・ウィアー選手っていうのが本当に目指してる選手なんですけど
プルシェンコ選手は本当にロボットみたいにミスをしないで完成度の高い演技をするところが好きで
ジョニー・ウィアー選手はジャンプが入りつつプログラムの内容がストーリーになってるっていうところが大好きなので
その2人の個性を一人の人間に合わせたようなスケーターになりたいなと思います」
インタビュアー「女子の選手だと誰かいますか?」
羽生「やはりキムヨナ選手、あと浅田真央選手、というのが女子の選手だったら目標ということになるんですけど
浅田真央選手はタイミングで跳ぶというかパワーじゃなくて感性で跳んでるっていうところが
僕の目指してるトリプルアクセルの一つなのでそこが目標としてるところで
キムヨナ選手はジャンプだけではなくてジャンプが入りつつプログラムが完成してるっていうところが好きですね」



「羽生譲尊敬 "リーフニッツカヤ、キム·ヨナ意識?
オリンピックのホームページ紹介欄にキム·ヨナの名前そっくり置いて
2014-02-15 12:30

「ロシアフィギュア新星」ユリアリーフニッツカヤ(16)が自分の偶像で日本の羽生譲(20)を挙げた。

ソチ冬季五輪の公式ホームページに掲載されているリーフニッツカヤの選手の情報によると、アイドル(HERO)に羽生をはじめ、カロリーナ·コストナー(27·イタリア)、ハビエル·フェルナンデス(23·スペイン)、パトリック·チャン(24·カナダ)と少なかった。

これは、リーフニッツカヤが今回のオリンピックで金メダル欲が相当であることを知ることができる書き入れ時だ。 コスナーの場合には、欧州選手権で数回の優勝を達成した大統領選挙数でリーフニッツカヤにはとても慣れている選手でもある。

しかし、リーフニッツカヤはコストナーを除けば、全ての人の選手を偶像として挙げた。 特に、多くの選手たちから尊敬されているキム·ヨナをぐいっと抜いた。 もちろん、選手個人の好みだとすることができますが、今回のオリンピックで金メダル競争を繰り広げる大先輩たちをぐいっと漏らした点が目を引く。

一方、リーフニッツカヤが尊敬してやまない羽生譲は15日開かれたフリースケーティングで178.64点を記録し、ショート合計280.09点で日本フィギュア史上人初の金メダルを獲得した。[テイルリアンスポーツ=ジョンテヨル客員記者]

news_1392435058_421680_m_1.jpg


次の記事の参照リンク
IOC denies knowing of earring ban for figure skater Yuna Kim


【ソチ】IOC、キム・ヨナイヤリング '禁止知ることがない」否定
スポーツ朝鮮 2014-02-16 08:59

国際オリンピック委員会(IOC)がキム・ヨナのイヤリング着用を禁止したことを否定した。最近IOCがキム・ヨナにピアスを掛けないようにしたという報道があった。IOCから1月30日から2月末までキム・ヨナを活用した広告をしてはならないという助言を受けたということ。

IOCは、オリンピックの公式スポンサー(TOP・The Olympic Partner)以外のすべての企業も選手を活用した広告を行うことができないように徹底的に防いでいるからである。

しかし、IOCはこの報道を否定した。IOCの広報担当者は15日、ヤフースポーツとのインタビューで、「この問題について何も知らない」と言った。



<ソチ五輪>英国選手に韓国から脅迫文、女子ショートトラックで韓国選手巻き込み転倒―中国メディア
Record China 2014年02月15日12時08分

2014年2月13日、ソチ五輪のショートトラック女子500メートル決勝で、前を走っていた韓国人選手に接触し、転倒させてしまったアリス・クリスティ(英国)のフェイスブックに韓国のネットユーザーから脅迫コメントが書きこまれていたことがわかった。騰訊網が伝えた。

レースをリードしていた韓国のパク・スンヒは、アリス・クリスティの転倒にイタリア選手とともに巻き込まれ、その後追い上げたものの銅メダルに終わった。

アリス・クリスティはレース後、自身のフェイスブックで「接触は故意ではなかった」と謝罪した上で、パク・スンヒに敬意を表した。

しかし怒りの収まらない韓国ユーザーからは非難が殺到。殺人予告ともとれるコメントまで書き込まれたことから、アリス・クリスティは投稿自体を削除した。

アリス・クリスティはその後、ファンへのメッセージを投稿したが、そこにも「パク・スンヒの金メダルを奪った」「彼女の4年間を台無しにした」「韓国人は永遠に許さない」など批判コメントが殺到した。(翻訳・編集/NY)

2014021506.jpg



<ソチ五輪>行き過ぎた韓国の競争心、五輪選手でも失敗すれば「いっそ死ね!」と言われる=ショートトラック転倒選手に罵倒の数々―中国メディア
Record China 2月16日(日)17時14分配信

15日、騰訊体育によると、ソチ五輪ショートトラック男子5000メートルリレー準決勝で、米国選手と接触し転倒した韓国選手に対し、韓国国内では厳しい非難の目が向けられている。

2014年2月15日、騰訊体育によると、ソチ五輪ショートトラック男子5000メートルリレー準決勝で、米国選手と接触し転倒した韓国選手に対し、韓国国内では厳しい非難の目が向けられている。

男子5000メートルリレーで優勝候補に挙げられていた韓国チームだが、残り数周のところでイ・ホソク選手が米国選手と接触し転倒、決勝に進めずメダルへの機会を逃した。これを見た韓国のネットユーザーは大激怒。「金メダルを取らせるために税金を払っているのに転倒するとは。いっそ死んでくれ」「帰国せずそのまま黒海で飛び降り自殺しろ」など、イ・ホソク選手への罵倒が相次いだ。

チームメイトで後輩のシン・ダウン選手は「イ・ホソク先輩は金メダルのため、しいてはわれわれ後輩が兵役免除を受けられるようにと、大変な思いを抱えて氷上に立っている。もう罵詈雑言はやめてほしい」とネットに書き込んだが、これが火に油をそそぐかたちとなり、シン選手も罵倒の対象に。オリンピック参加の目的が兵役免除ということがばれ、非難されている。(翻訳・編集/YM)

2014021701.jpg



<ショートトラック>韓国選手が試合後ライバルに卑劣な行為、過去の「証拠」写真に中国のネットユーザも怒りが爆発寸前―中国メディア
Record China 2月18日(火)8時38分配信

16日、ソチ五輪ショートトラックの決勝で、韓国人選手が中国人選手らに対する妨害行為で失格となった。これを受け、中国では過去の試合で韓国人選手がライバルに卑劣な行為をしている「証拠」写真があらためて注目を浴びている。

2014年2月16日、現地時間15日に行われたソチ五輪女子ショートトラック1500メートル決勝において、韓国のキム・アランが米国選手と中国の李堅柔(リー・ジエンロウ)を巻き込んで転倒、キム選手が違反で失格扱いになった。この妨害行為に怒った中国では、過去の試合で韓国人選手がライバルの中国人選手に卑劣な行為をしている「証拠」写真があらためて注目を浴びている。鳳凰網が伝えた。

注目されているのは、2012―2013シーズンのワールドカップ1500メートルの試合直後に撮られた写真。試合後に選手たちが休憩するなか、上位に入れなかった韓国人選手が腹立たしげに2位の成績を残した中国の李堅柔に近づき、李選手の腹部を殴る現場がはっきりと写っている。李選手が相手を押しかえすと、相手の韓国人選手はますます怒りが増したようで、ふたりは一触即発のにらみ合いに。結局、韓国チームの別の選手が仲裁に入り、事件には至らなかった。

韓国選手の卑劣さを示すこの「証拠」写真に中国ネットユーザーは、「韓国選手は負けを認めることを知らない」と非難の声を高めた。皮肉なことに、今回のソチオリンピックでは韓国女子ショートトラックは期待されたほどの結果が出ず、韓国国内でバッシングにさらされている。(翻訳・編集/YM)

2014021903.jpg


KYを脅かすものは許さない。
浅田選手もリプニツカヤ選手も、批判しなければ気がすまない。

韓国を脅かすものは許さない。
攻撃を仕掛け相手を黙らせる。

弱いものは許さない。
同じ韓国人でも「死ね」と平気で言う。

強いものはそれが日本人でも韓国と無理やり結びつけて満足する。

韓国人でなくてよかったと思います。
そんな人間にはなりたくないです。

最後はKY画像です。
またこんなワンパターンの顔芸と汚ポジを見せられるのかと思うとげんなりします。

67c196b2gw1edgn7pl8v7j20rs0ij75p.jpg
67c196b2gw1edgn7onlj8j20rs0ijgna.jpg
2014-02-18T054648Z_1063600681_GM1EA2I121X01_RTRMADP_3_OLYMPICS-FIGURESKATING.jpg
2014121418.jpg
2014021413.jpg2014021401001492900100751.jpg
2014021416.jpg2014021421.jpg
image_readtop_2014_242711_13923790661216321.jpg2014021414.jpg
2014021415.jpg2014021418.jpg
2014021420.jpg2014021419.jpg
NISI20140216_0009361159_web_59_20140216181013.jpgNISI20140214_0009347042_web.jpg
2014021401001402700094061.jpg201402181414202287_1.jpg
761043_article_201402190514546c2.jpg20140217200606320.jpg
NISI20140216_0009361210_web.jpg2014021401001403100094101.jpg
2014021701000687400039571.jpg

ビリビリヨナ(翻訳のまま)
20140214205409011.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/19(水) 05:44:58|
  2. ソチオリンピック|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:26
<<言葉が出ません。 | ホーム | 3記事を同時投下します(笑)「その2・日本のマスコミ論調」コ・ソンフィに言及した週刊大衆GJ>>

コメント

ほっぺに人差し指

これって一体何のつもりでしょうか?!
相変わらずのへっぴり腰、膝はカクンカクン…。
最後の写真はただひたすら怖いです。



  1. 2014/02/19(水) 07:06:50 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

更新沢山ありがとぅございます(*^^*)

真央ちゃんいよいよですね。
寝不足の日が続きそうです。

色々思う事はありますが、真央ちゃん頑張れー(≧∇≦)
  1. 2014/02/19(水) 09:30:47 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

石ころさま、記事更新ありがとうございます!
いよいよ、今晩からですね!
自分のために滑って貰えれば嬉しいです!

よなバウアーの写真がツボにはまり笑いが止まりません!
どのポーズも面白くて緊張を和らげてくれました。やるじゃんユナ!
  1. 2014/02/19(水) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

石ころさん こんにちは。

いよいよですね。

私がそわそわしてもしょうがないのに、朝からそわさわ落ち着かない。
でも、石ころさんの記事を見て落ち着いてきました。

JOの時の小塚選手の“浅田がなんとかしてくれる”という言葉を思い出しました。
NHK杯フリーを現地で見ていて、直前の鈴木選手の表情を見て“え~、あっこちゃんそんな顔しなくていいよ~。まだGPSだしさ~”とザワザワ、ソワソワした気持ちになったのですが、次に出てきた真央ちゃんの顔を見て、“あっ、 浅田がなんとかしてくれる”と、このときも小塚選手の言葉を思い出しました。

ザワついた私の気持ちを、真央ちゃんがなんとかしてくれるという意味ででしたが、完璧ではなかったものの、本当に素敵な素晴らしい演技を見せてくれました。 このフリーを滑る浅田選手は、間違いなく今までで一番強く、美しい浅田選手だ!!と感じていました。

SP FSともに、浅田選手が満足そうな笑顔で終われる演技をしてくれることを信じています。
  1. 2014/02/19(水) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. 月絵 #-
  4. [ 編集]

>キム・ヨナはジャンプ後、最高点に達するまでに1回転し、最高点に到達しながら加速度がつき、瞬間的に2回転する。

空中で加速?屁でもこいたの?w
  1. 2014/02/19(水) 11:46:07 |
  2. URL |
  3. えい #-
  4. [ 編集]

訂正いたします!
よなバウアーではなかったです。
汚よなイーグルでした。
  1. 2014/02/19(水) 12:09:39 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

デニス・テン選手

高麗人は今の半島にいる人たちと違うんじゃ?って思うんですが、詳しい方にお聞きしたいわ。
  1. 2014/02/19(水) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. 始まります #9bplVSwY
  4. [ 編集]

もっとカネを…!

うわ〜〜〜、チンクの発言は問題アリアリですね。
この発言、海外にも配信されているのでしょうか?海外の人達はどう思っているのでしょうか?
後半の、韓国に団体戦出場を求めるあたりは「もっとカネを…!」と要求しているように聞こえます。
どこまで金の亡者なんだか…。怖いですね。

韓国では「教科書ジャンプ」がすっかり一人歩きしてしまいましたね。
おそらく韓国人の誰もが、KYのジャンプはどれも素晴らしいと思い込んでいる事でしょう。
KYが研修ビデオに使われたのは遥か昔の話で、それもルッツジャンプのみだったと聞いています。
フリップ、スケート技術などは、むしろ悪い見本にピッタリですよね。
あと最近気になるのが「キム・ヨナは3Aをやらない」とか「3A回避」という言葉です。
「KYは実は3Aが跳べる。跳べるけれども、プログラム全体の完成度を目指しているのでやらないだけだ」という印象操作をしているような気がします。

五輪憲章違反のピアスの件
IOCの広報担当者は「この問題について何も知らない」と言ったそうですが、インタビューを受けた事で問題があることを知った訳ですよね?
きっちり調べて相応の対応をしてもらいたいものです。
  1. 2014/02/19(水) 13:28:46 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ここ数日のあれやこれや、TVは直接は見ていないのでネット情報だけですが(私も根性無しで避けてます)
思う事はたくさんあるけれど、とにかく今は、

真央ちゃん完璧な演技、ロシア人も納得、感動の拍手、
リプニツカヤもソトニコワも完璧だった、よくやった、
鈴木も素晴らしかった、村上も元気よく力を出し切った、G.Gもチャーミングだった、ワグナーも迫力があった、コストナーは美しかった、
(キム?なんでマスコミはあいつを金メダル候補にあげてたんだい?)

織田君、「僕の言った通りでしょ!!」

こんな感じでしょうか。
  1. 2014/02/19(水) 13:30:07 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、はじめまして。
ずっとこちらのブログ、読ませていただいておりました。

ここ数年フィギュア関連の様々なことに何度も心が折れそうに
なりましたが、石ころ様と黒猫様のブログを読み、力をいただいて
今日まできました。

本当にありがとうございました。
とにかくそれだけはどうしても伝えたくて。

ブログを続けている上で何度も嫌な思いもされているご様子。
応援の声が小さくてごめんなさい。

でも非難の数の10倍も100倍もひそかに石ころ様を
応援している人がいます。
それは確かです。

今日は全力で真央ちゃんの応援させてもらいます。
  1. 2014/02/19(水) 16:23:05 |
  2. URL |
  3. 小倉山 #RXtWfVJQ
  4. [ 編集]

いよいよ

3記事同時投下は、美ポジで始まり、汚ポジで落ちですね。(笑)

ついにこの日が来た!真央はやってくれると確信しております。
昨日カレーを作って、早く飯食えるようにして 、録画準備もして、見る前にはトイレ行って、眼鏡拭いたら準備万端です。( ̄∇ ̄*)ゞ
後はその時を待つだけ。
  1. 2014/02/19(水) 16:32:58 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

3連記事ありがとうございます(^v^)
とりあえず感想は…ユリアちゃんナイス!!会長辞めろ!!真央ちゃん、あっこちゃん、佳奈子ちゃん負けないで!!です。
  1. 2014/02/19(水) 17:41:37 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

チンクタクワンの発言は大問題の筈、スケ連も日本のメディアも日本の政治も逆の話を言ったら大問題だと騒がれる。

キムヨナのジャンプは流れの中で飛ぶ?????
あの3Lzの入り方は本来は違反です、あの飛びかで3Fを飛ぶのなら良いのですがLzは反対から入らなければならないからです、通常の選手は時計と反対回りで飛ぶのですがLZが難しいとされているのは時計回りで準備し反対に回るからです、キムヨナの踏み切りは反対回りのままその勢いを利用していますから偽物といえるのです。
  1. 2014/02/19(水) 18:02:38 |
  2. URL |
  3. でも #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

いよいよですよーーー!皆さん!
この日が来るのが怖いような、楽しみのような・・・
長かったような、短かったような・・・
とにかく真央ちゃん、集大成のスペシャルな演技が出来ますように。

石ころさんや、ここで出会えた同志の皆さん、こんなに沢山の人があと何時間後の真央ちゃんの滑りを生で見つめてる。
だから私は、ドキドキするけど何だかとっても心強いです。
皆さんの愛情たっぷりのこの思いが、きっと真央ちゃんにも届きますよ!
届くよね!vvv

さぁ!会社帰りの車中でノクターン聞きながら気持ちを念を貯えるぞーーー!!

ファイトーーーーー!!真央ーーー!
  1. 2014/02/19(水) 18:48:54 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

いちいちポーズが汚いですね・・・。そして既視感が。
ひとつ前の真央ちゃんとは大違い。

真央ちゃん、あっこさん、かなちゃん、日本3人娘がんばれ~!

真央ならできる!
あっこならできる!
佳菜子ならできる!

みんながにっこにこの笑顔で終われますように!
  1. 2014/02/19(水) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

頑張って下さい!

初めてコメントさせて頂きます。

私は最近こちらのブログのファンになりました。
色々と誹謗中傷等あるかもしれませんが、頑張ってブログを続けて下さい!
応援してます!

真央ちゃんの金メダル信じてます!
鈴木選手、村上選手も頑張って欲しいです!
  1. 2014/02/19(水) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. みーこ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

長いエントリーをいくつもありがとうございます。
チンク、自国のコストナー選手も優勝候補なのに、買収されてますと宣伝しているようなものでは?
これ、イタリアでは報道されていないのでしょうか。
まともに報道されていたら怒る人も多いでしょう。
「コストナー選手に金メダルを取って欲しい」くらい言っても誰も怒らないのに(某国以外は)

ともあれ、いよいよです。
真央ちゃんなら出来る!
  1. 2014/02/19(水) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. りほ #yCywqnz.
  4. [ 編集]

ひぃーもうすぐですね(>_<)
いらないアレとかぶっこみそうだから、0時になってからチャンネルつけようと思います。
どうなるんでしょうね。
アレの点数が出るときが怖いような楽しみなような。

真央ちゃんならできる!そう信じて。
  1. 2014/02/19(水) 23:49:27 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

たわいない

たわいない演技をどうも。。。
得点おかしすぎ!!!
  1. 2014/02/20(木) 02:29:52 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

テンコ盛りきた~!!

ソチ五輪サイトのライヴ速報だけですが…
汚ポジさん、74・92

呆れてものも言えない~♪
  1. 2014/02/20(木) 02:35:31 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

素人目にミスさえなければ何とでもなるからねーーーー。とでも言われてるんでしょうか。だからいやいやでもつーーーっと脱力しながら滑ってるんでしょうか。他の選手の努力を冒涜している。やっぱりやるんだ、こーゆーこと。選手の皆さん、何で暴動が起きないのかわからない。どうして我慢できるの・・・
  1. 2014/02/20(木) 03:16:18 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

3Aの転倒を引きずったように感じたな~…。
表情が強張ってたからヤバイ!と思った。

フリップも回転足りなかったかな?
コンビネーションが2Lo単独で終わってしまった。
諦めてる訳じゃないけど、点数から考えると、金メダルはおろか、メダル自体も難しい。
でも後戻りは出来ない現実。全て受けとめるよ。
真央の演技が好きだから、明日もしっかり見届ける。
フリーでは失敗してもいいから、全力で後悔の無い演技を!
  1. 2014/02/20(木) 05:05:44 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

真央ちゃんは、こけましたし、必要な要素を満たして無かったかと思いますがあの点数、順位は無いでしょう。真央ちゃん、フリー悔いの無いように心安らかに舞って下さい。もうフィギアはオリンピックを最後に絶対に見たくない。これで日本に嫌韓、たくあん嫌いが増えるでしょう。真央ちゃんは日本を写しだす鏡。明らかな日本下げ。ISU、スケ連腐りきってる。
  1. 2014/02/20(木) 05:20:44 |
  2. URL |
  3. みかん #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

3A転倒ぐらいは覚悟しておりましたが、3F<とコンボ抜けは予想外で・・・。
真央ちゃんの茫然とした顔が何よりも辛かったです。
フリーに気持ちをもっていけるか心配です。

ただ、何位に終わろうと真央ちゃんが好きな気持ちに変わりはありません。
大好きです。
  1. 2014/02/20(木) 05:21:14 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

石ころさま、おはようございます。

真央ちゃん、心が折れちゃったのかな。痛々しい表情が目に焼き付いて離れません。なんでこんなことになつてしまうのかな。

でも、たとえ表彰台に乗れなくても、入賞できなかったとしても真央ちゃんは1番好きなスケーターです!

自分がやった!と思える演技が最高の舞台でできるチャンスがまだ1度残っていることを思い出して!
明日こそは楽しんで滑って欲しいな!

ユナ爆上げ点とか五輪は本当にいやになりました。
  1. 2014/02/20(木) 05:25:10 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

3人お疲れさま(^-^)


日本人って優しすぎる。
で欠点は、頼りないんだなぁ。
真央ちゃん守ってあげてほしい。正直、周りやコーチも頼りなく感じてしまう…サポートする人たち守る人(SP)いるの?全然足りない!真央ちゃんが一人で会場入るの見て引いた…サポートするチームみたいなのいないの?
あと舞ちゃんはなぜロシアで支えないの?仕事だから?(?_?)
真央ちゃんが見えないところで傷つけられてないか心配。表情がおかしすぎる。日本勢皆、緊張というより不安が伝わってきました。

とりあえず、ソチ空港にいた韓国メディアとロシアのブブセラ観客は呪うーーー私が引き受けた!

真央ちゃん苦しくてどん底でも、もうこれ以上の試練はない!
今日はは鬱憤晴らして今の苦しさ切り替えができますようにo(^-^)o

冷静に演技を見てて、純粋な汚れない真央ちゃんはもう悪魔ばかりの女子フィギュアの世界に疲れが限界なのかな。
オリンピックって恐ろしい。汚れた大人って本当に恐ろしい。

黄色の方の得点は直ぐ様ネットで騒がれましたね。今回はさすがに違和感ありすぎだし、他の選手の素晴らしい演技がさらに追い討ちかけてくれて。韓国お金ないのに、毎度よくやりますね。


でもやっぱり
…神様って残酷すぎる

  1. 2014/02/20(木) 06:11:34 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。