ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY出国。

ソチ五輪、ペアSPが終わりました。
成&龍ペアは18位、FS進出とはなりませんでした。

結成して間もない二人。
短期間での成長ぶりは目を見張るものがありました。

初めての五輪、お疲れ様でした。
頑張ってくれて、ありがとう!


ペアSP 高橋・木原組は18位 フリー進出ならず
スポニチ 2014年2月12日 03:38

 ソチ五輪第5日は11日、フィギュアスケートの個人種目が始まり、ペアのショートプログラム(SP)に出場した高橋成美(22)、木原龍一(21)組(木下クラブ)は48・45点で18位に終わり、上位16ペアが進めるフリー進出を逃した。

 冒頭のトリプルサルコーで高橋が着氷時にバランスを崩し、スロートリプルサルコーも両足着氷。ペア結成1年の2人は団体のSPより2点近く上回ったが、フリー進出には届かなかった。

 昨季の世界選手権優勝のタチアナ・ボロソジャル、マキシム・トランコフ組(ロシア)が84・17点で首位。2番手に今季のグランプリ・ファイナル覇者のアリョーナ・サブチェンコ、ロビン・ゾルコビー組(ドイツ)がつけ、クセニア・ストルボワ、フェドル・クリモフ(ロシア)が3番手につけた。 【競技結果】

2014021205.jpg
画像は別サイトより


真央ちゃん、団体を終えて「体がなまってる」と語ってましたが、
それには理由があったようです。

一日の練習量が日本では4時間だったのに対し、
ソチ入りしてから4日日で140分ということは、
一日あたり35分しか練習できなかったということになります。


真央みっちり“金”トレ アルメニアで1日練習6時間

 “通常トレ”で復調する。ソチ五輪フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が10日、個人戦(19日SP、20日フリー)に向け日本チームが用意した合宿地のアルメニアの首都エレバンに出発した。日本では一日4時間練習する浅田だが、ソチ入り後は4日間でわずか140分しかリンクに立てなかった。午前3時間、午後3時間貸し切りになっているエレバンのリンクで、悲願の金メダルへ再調整する。9日に終了した新種目の団体で日本は5位に終わり、メダルを逃した。

 体を動かしたくて、ウズウズしていた。まだ日が昇らない早朝、浅田がアルメニアに出発するため、ソチの空港に姿を見せた。8日に団体女子SPの出番を終え、9日は氷に乗らずオフ。「体がなまっているので、もう一度通常の状態に戻していきたい」。19日にSP、20日にフリーが行われる個人戦を見据えて、17日に再びソチに戻るまで調整。悲願の金メダルへ、もう一度ギアを入れ替える。

 日本の拠点・中京大アイスアリーナでの練習では、週に1度のオフの他は一日4時間はリンクに立つ。だが、ソチ入り後は練習量が激減した。今大会の会場のアイスベルク・パレスがショートトラックの会場を兼ねていることに加え、団体のエントリー種目限定の練習枠もあり、時間がかなり制限された。5日深夜に到着した浅田は6日から氷に乗ったが、団体女子SP当日の午前を含めても、この4日間で氷上での練習時間はわずか140分だった。

 団体ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)で転倒し、今季自己ワーストの64・07点で3位。復調を目指す浅田を、アルメニアの首都エレバンの練習リンクが後押しする。日本連盟は午前3時間、午後3時間を貸し切っており、十分な練習時間が確保できる。日本チームの小林監督は「ソチに来てからの練習量では彼女(浅田)には足りない。エレバンなら日本にいる時のような練習ができる」と期待。現地には日本連盟のスタッフも滞在し、サポート態勢も万全だ。同監督は「きょう(10日)も滑っているでしょう」と話し、到着後に練習したもようだ。

 ソチ初演技で精彩を欠いた原因は分かっている。五輪独特の緊張感に襲われ、練習通りの演技ができなかった。「感じたのは気持ちということ。自分の演技に集中したい」。メンタルを整え、日本と同じような練習量で調整すれば、道は開けると信じている。「最後の五輪で自分の納得する演技をすることを目指したい」。黄金の輝きを求めて、再出発だ。

G20140210007557440_view.jpg


アルメニアでは一日6時間の練習ができるようなので、
真央ちゃん、玉の汗をかいて頑張ってるのでしょうね(笑)

佳菜子ちゃんも出発したみたいですね!


フィギュア村上がソチへ出発
デイリースポーツ 2014年2月12日

 ソチ冬季五輪に出場するフィギュアスケート女子代表の村上佳菜子(中京大)が12日、ソチ入りするため、中部国際空港から出発した。報道陣に取材対応し「満足できる演技をして、優勝できるように精いっぱい頑張りたい」と抱負を述べた。

 村上は昨年12月の全日本選手権2位で初の五輪代表入り。1月の四大陸選手権では初優勝し、その後は五輪に向けて国内で調整を積んだ。「今シーズンどの大会よりもうまくいっている」とコンディションの良さを話し「見ている人が吸い込まれるような演技をしたい」と意気込んだ。空港を訪れた人から「いってらっしゃい」と声を掛けられ、笑顔で応じた。

BgO6lqECUAACSWr.jpgBgO6aEYCMAAZ6OF.jpg


別のニュースによるとスピンもレベルの高いものに変えたとか。
そして金メダルを目指す!という発言もありました。

ここ一番で底力を発揮することの多い佳菜子ちゃん。
金メダル目指して伸び伸びと頑張ってほしいです。

お隣の女王様も今日出国したようですね。


キム·ヨナ「ロシアの選手? 気にしない」
日刊スポーツ(韓国語)2014.02.12 16:30

「他の選手は気にしない。」

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子シングル2連覇のために12日(韓国時間)、ロシア·ソチに出国した。 出国インタビューでキム·ヨナは女王らしく、堂々と自信に満ちた表情だった。

キム·ヨナは20日、女子シングルショートプログラム、21日フリーのプログラムを演技する。 キム·ヨナは今回が選手として最後の舞台だ。 キム·ヨナと一緒にキム·ヘジン(グァチョンゴ)、パク·ソヨン(シンモクゴ·17以上)も出場する。

先に行われたフィギュア団体戦では、ユリアリーフニッツカヤ(16·ロシア)がシンデレラに浮び上がった。 団体戦で金メダルを首にかけたリーフニッツカヤが女子シングルのダークホースに挙げられている。

-ソチオリンピックはどのような意味なのか。

「選手生活の最後の舞台がオリンピックだ。「最後」ということのために、より緊張しそうで心配だ。ただいつものようにするという考えでいこうとする。今回の大会が終わったら、身軽に仕上げることができそうだ。体調は悪くない。完成度を高めるために神経を多く使った。」

-ロシアのリーフニッツカヤがフィギュア団体戦で大活躍した。

「ロシアの選手が子供の頃から上手には、話をたくさん聞いた。その選手は今まさにシニアにデビューした。女子シングルでも良い成績を出すと思う。その選手は初の五輪であり、私は最終である。その選手と私今回のオリンピックの持つ意味が違う。他の選手を気にするのが助けにはならない。」

-リーフニッツカヤがホームアドバンテージを受けたという評価もある。

「フィギュアは記録的に成績が私はスポーツではない。選手が毎回うまくできなくて、毎回同じ基準で審査受けることもできない。審判の判定の部分は、私の考える問題も頑張れる部分でもない。私はただ、満足のいく試合し、結果を受け入れるだけだ。 」

-フィギュア団体戦に出場した他の選手たちの試合はありますか。

「女子シングルの試合はすべて見た。「私が行ったらどうだったろうか」と考えた。しかし、内部の外に出てもよかった。個展は負担が少ないのに、団体戦は助けが必要だと考えて負担が大きい。ショートプログラム一度だけ演技してもストレスが膨大になるだろう。私の団体戦に出たアメリカ、日本、カナダの選手ではなくてよかった(笑)。私は他の大会と同じように準備している 」

-海外メディアが「キム·ヨナはオリンピック最高のスター'と賞賛が広まっている。

「そのような評価は、私以外にも多くの選手が受け取る。大きな負担を感じない。重要なのは、私はどのような戦いを見せてくれるかだ。その後、どのような結果が出ても後悔しない。認めて振ってしまって気持ちよく終えない。」

htm_20140212113910114.jpg


KYとリプニツカヤ選手は同じグループで練習するそうですね。


<ソチ五輪>12日にソチ行きのキム・ヨナ、リプニツカヤと同じ練習組に
中央日報日本語版 2月12日(水)11時7分配信

“フィギュア女王”キム・ヨナが、最近急成長して注目されているロシアの“フィギュア神童”ユリア・リプニツカヤと同じ組で公式練習をする。

ソチ冬季オリンピック組織委員会が12日に発表したフィギュアスケート練習日程によると、キム・ヨナ、キム・ヘジン、パク・ソヨンの韓国選手団はロシア・ウクライナの選手と同じ第4組に入った。

12日に出国し、13日未明にソチ入りするキム・ヨナは、自分と金メダルを争うと予想されるロシアのリプニツカヤとともに練習することになり、競技前から大きな関心を集める見込みだ。

練習組はショートプログラム競技の当日まで変更なく維持される大会の規定上、キム・ヨナとリプニツカヤは計5日間、同じ組で練習するとみられる。


韓国お得意の「練習妨害されたニダ」という心理戦がまた起こるのか…
でも相手がロシアとなれば、そう簡単に手を出せないでしょうね。

フィギュアスケートではありませんが、
韓国の五輪選手はトランクで政治的思想をアピールしているようです。

スポーツに政治を持ち込むのが当たり前の韓国。
そもそもそこから何か勘違いしてると思うんですが。


`特別な独島愛`モテボム`目立つバッグだよ` [mkフォト]
記事入力2014-01-2511:54記事原文表示

韓国氷上の期待の星理想とモテボムなど、スピードスケートの選手がソチオリンピック出場を控えて25日、オランダで合宿を行った。 「DO YOU KNOW DOK DO」と書いたフレーズや自分の写真で壁紙を張るした母胎犯のバッグが目を引く。

20140125_1390618360.jpg201401251205472271_1_59_20140125120602.jpg


今日のKYさんの写真。
出国したというだけで250枚以上もあったので、
あちらのメディアがまとめたものを中心に。

1392171088429_1_111142.jpg
2014021206.jpg20140212_1392171288.jpg
2014021207.jpg

「仕立て上げる」という言葉は穏やかではありません。

その言葉はその通りに受け取ると真意が伝わらない。
ああ言ってるけどほんとはこういう意味なんだよ、と説明をつけなければ伝わらない。

テレビを持っていないなら書くなということですが、
某所にもその前後の書き起こしもありましたし、こういうニュースもあったので、
ある程度の状況は理解していたつもりです。
美姫「3選手期待しない」の真意

前後の書き起こしとともに一度はブログにUPしたのですが、
応援モードになってるときに、説明つきでなければ応援とわからない応援というのも、
ちょっとなぁと思い、すぐに削除しました。

せっかくスルーしたのに、やはりその言葉はお隣に利用され報道された。
KYニュースを探してるのに、この話題が出てきて驚いたんです。
こんな報道になってるよと見たままを書きました。

そしたら悪者に仕立て上げてると。

まわりが説明をしなければ伝わらないような解説は、
紹介の仕方が難しいですね。

実際に上記リンクのように誤解を正すようなニュースが出たり、
お隣には都合のいいように利用される形となっているということは、
真意が伝わりにくかったからではないのでしょうか。

また、擁護する方も、ニュースを紹介しているだけのブログに対し、
過剰反応ではないでしょうか。

そのニュースを鵜呑みにして「こんなこと言ってたらしい。ひどいですね」
とでも書いていたなら別ですが…



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/12(水) 19:52:56|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:19
<<ライサチェックさん、ありがとう!真央ちゃんの凄さを語ってくれました。 | ホーム | リプニツカヤ「真央選手が世界一強いと思います」/タラソワさん、友加里さん、ストイコさん、ありがとう。>>

コメント

安藤さん。

いつもお邪魔して読ませていただいてます。色々勉強させてもらったり、石ころさんの言葉に元気をもらっています。

安藤さんの言葉の真意は分かりませんが、そんな言葉をチョイスしなくても良いと思います。

安藤さんは、先日の団体戦の女子SPが始まる前にも、なんなんだかなぁということを言っていました。
テレビ朝日のスタジオで織田選手と一緒に出演されていましたが、真央ちゃんがバンクーバーの後、佐藤先生のもとで、ジャンプなどの技術を一から修正したことについて、松岡修造さんに意見を求められると、『彼女にはライバルの存在があったから~』と言いました。元選手か、自らバ○なマスコミと同じことを言いだしたのにびっくりでした。対照的に織田選手は、ソチまでに修正が間に合って良かったとあたたかい言葉でした。
さらに、団体戦に向けて話を振られると、『彼女は全日本でああいう結果だったから~』と、(真央ちゃんにしては)あまり結果が良くなかった全日本の話を持ちだてきました。とても一緒に競い合ってきた仲間とは思えない発言をしていました。
韓国のマスコミや、日本のマスコミが何を言っても仕方ないと思う部分がありますが(バ○だから)、同じ立場だった選手が、織田選手みたいにあたたかい声援を送れないものかと、がっかりしました。しかも安藤さんと真央ちゃんって同じ愛知県出身で仲も良かったはずなのに。
安藤さん、最近韓国寄りな発言が多い気がしませんか?
ひどくないですか?
別に韓国の人の愛国心と同じように、日本を極端に贔屓しなくても良いけど。

愚痴ってすみません。

何はともあれ、真央ちゃん、明子さん、かな子ちゃん、皆が(男子も)ケガなく、ミスなく満足のいく演技ができてそれにみあった、フェアで正しい採点がなされること。それを切に願います。

お邪魔しました~。
  1. 2014/02/12(水) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. てら #-
  4. [ 編集]

HDD の容量を増やして久々に来たら、ヘ(≧▽≦ヘ)♪また変なのが来てたんですか…。
仕事の他、ブログ更新や応援で忙しいのに被害妄想の構ってちゃん!?

スルーでいいと思います。選手達を応援する時間が勿体ないと思うので。

あ、リプちゃんはモスクワで調整だそうです。飛行機で2時間なので、抽選の日に戻ってくる?なので、ky と練習は抽選の日くらいかな?

Ky のニュース、夕方でやってました。佳菜子ちゃん出国ニュースに付けて。お隣さんは200人のマスコミだそうで。ソチではどうなのかしら~まぁ100人は超えるよね~。変なとこで張り合うから♪

今回も選手村に入らない…ハイハイキタキタ!!やっぱりね♪フリー後半に3-3とか変な噂!オ・○・ス・リ♪だよね♪

出国の顔、なんか太った?浮腫んだ?
この時期みんな体絞っていい感じにしてくるのに~。困った時のアレがあるからだよね♪
後輩たちが髪まとめて、首回り見せてるのに、髪下ろして襟立てて首回り隠してるみた~い♪アレだもんね♪騒がれてるところは隠す♪衣装もそうよね♪

団体戦の演技全部みたって…いや~一人だけずっとリピートしまくったでしょ絶対!!コメントの内容似すぎてるからバレバレだぞ♪演技以外も見まくったんだよね♪

最後のオリンピックって毎回言ってるね♪
後輩たち育ってないから無理♪
今回も世界中のカメラマンにストーカー写真撮られ、世界中に配信予定よね♪


ふと思ったんですが、メダルセレモニーが競技場じゃないのはドーピング検査するから?
そうであって欲しい願望ですが。
 メダル確定した選手は絶対検査して欲しい。

明日は男子!!ドキドキですね~!!(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2014/02/13(木) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

憲章違反

アッチの選手は、IOCから五輪憲章違反とか、競技者としての資質とか問われないのでしょうか?
ロンドン五輪でも、他国ですが、些細な発言をすぐ人権問題に事大化して追放された選手もいましたけど。
サッカーの反省はしてないのでしょうね。反省という言葉のない国だから。
  1. 2014/02/13(木) 00:35:25 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

夕飯の支度をしながらNHKラジオ第一のニュース聞いてました。
あろうことかKY出国がニュース項目に!
おかしいですよね。金メダルの期待がかかるというなら羽生選手だって同じ。じゃあパトリック・チャンがソチに向けて出発したなんてニュースどこかにありました?高梨沙羅選手のライバルがソチに到着なんて話題もなかったでしょう?
本当にうんざりします。NHKのくせに。

しかもKY、ホントろくな写真ないですね。。。
韓国メディア、真央ちゃんのお宝画像はいっぱい持ってるのに。

  1. 2014/02/13(木) 00:57:10 |
  2. URL |
  3. sinra #-
  4. [ 編集]

成龍、初めての五輪、お疲れさまでした。
フリーには進めなかったけど、団体戦でフリー演技もできましたし。

かなこちゃん、今日出発なんですね。真央ちゃんと早く合流できるといいなあと思ったら、かなこちゃんはソチでそのまま調整なんですね・・・。

KYさん、練習はソトちゃんやリプちゃんと一緒とは! 
ソトちゃん、リプちゃんにしてみれば大迷惑でしょうが、海外メディアがKYさんとリプちゃんの練習に注目した結果、KYはメッキすら剥げていることが明らかになればいいんですけど。
でもリプちゃんは直前までソチには戻ってこないかもしれませんね・・。
  1. 2014/02/13(木) 01:07:13 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

コンバンハ

安Doは言葉のチョイスをよく考えなきゃ。
そういうとこが誤解をうむ結果になるから。

リプは気を付けないと。
練習妨害のいちゃもんが怖いよ~~~((゜Д ゜;))

KYのほっぺ………ヤバくね?(整〇…? お〇すり…?)
KY出国はニュースでやってました。
何で日本人じゃない、KYの出国がニュースになるんだ?

モテボム………………(-_-#)
  1. 2014/02/13(木) 01:47:08 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

>てらさんに同じくです。
ミキさんが内心何を思っているかわかりませんが、誤解を生むような言葉を使っているのはたしかだと思います。
本人が気付いていないのであれば、受け取る側の気持ちを考えない人なのかなと思います。
テレ朝のゲスト、織田君だけでいいと思いましたよ。織田君、本当に話すの上手なんですね。優しい言葉と愛嬌のある笑顔のオンパレードで心が温かくなりまくりました。ところが隣のミキさん、、、「ライバル」?は?でしたよ。顔もずっと無表情で。びっくりしました。

真央ちゃんノーミス、パーフェクト演技確実に出る!!(言霊)
  1. 2014/02/13(木) 02:48:12 |
  2. URL |
  3. もっすり #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

安藤さんの発言のテレビは見ていました。
安藤さんは前もって「誤解されるかもしれないけど…」とし、「期待しない」の話をしていました。
インタビュー全部を聞いていたら、期待をかけすぎる事で選手のプレッシャーになってはいけないと話していて、
その真意はなるほどな…と思える内容でした。

今回のオリンピック、見てると選手たちにかなりのプレッシャーがかかってるように思えます。
たしかに期待しますけど、見る側は簡単に期待しますが、受ける選手はとてつもない重圧なんだと思います。
技術はあるのにメンタルで発揮できないなんて辛いと思います。

日本人選手は外国人選手のような図太さというか、自己中心的な考えがないだけに、メンタルが弱いように思います。
だからこそ安藤さんは「期待」という大きなプレッシャーで日本人選手をつぶしてほしくないとコメントしたのでしょう。

でも、彼女は言葉のチョイスが下手くそで上手く伝えられない所があります。
そのうえ、マスコミは好きなように編集をして視聴者を煽ります。
それに泣かされてるはずの彼女が、やっぱりわかってない辺りが彼女の「残念」なところなのです。

他のブロガーさんが「また美姫ちゃんの上げ足をとる!」みたいに書いてるのは見ました。
確かに今回の安藤さんのコメントは誤解されなければいいけどな…と心配しました。
でも、誤解される言葉で伝える方にもその発言に責任はあるのです。
もうそろそろ、この子は言葉の使い方を間違えるお頭の足りない子なんだと認識された方がいいと思います。

政治家にもいますよ、言ってる事はわかるけど、その言葉じゃないというお頭の弱い人が。


村上選手は気持ちが上向きですね。
その気持ちのまま初めての舞台に挑んでほしいです。
演技前に村上選手の表情でこちらも左右されちゃいますからね。
いい笑顔のままの村上選手を見たいです。

浅田選手は団体戦の応援やなんやで、時間が拘束されちゃうんだろうなと思っていましたが、
そんなに練習が出来なかったのですね。
浅田選手は練習の鬼なので、そんな短い練習時間では不安だったでしょう。

もっとも、練習嫌いの裸の女王様には、練習できない言い訳が出来て、
結果が残せなくても仕方がないという言い訳作りが出来る環境なんでしょうけど。

バカな韓国人選手は「反省」という言葉を知らないのでしょうね。
政治を持ち込むなとあれほど言われているのに、通じないのかな?
バカな選手もですが、これを咎めないIOCにも腹が立ちます。

これなら4年前の国母選手の服装の乱れなんてかわいいものです。
彼はいろいろ叩かれましたが、彼はいい選手でしたよ。
自分の考えを持ち、今回のスノーボードの平野・平岡選手を育てた人ですしね。

それに比べたら韓国の選手なんて、国の教育に洗脳された自分の考えを持たない反日ロボットです。
百田尚樹氏の言葉を借りれば「人間のクズ」ですよ。

日本人選手はそんな低レベルな政治的働きなどしませんからね、
誇り高いです。日本人で良かった。
  1. 2014/02/13(木) 08:54:20 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちわ。
私も安藤さんのコメント見ていませんが、意味不明です。
わざとキム上げしているのだと思ったのですが。
そういう発言をオリンピック特番でするのはおかしいですよ。
普通に日本選手がんばれ!と言うべき。
本人に面と向かっていうならまだしも、視聴者に何が伝わると思っているのか?
私は他のコメンテーターとは違う切り口なの!という目立とう精神?
不愉快です。民放はただでさえCMが多いので見ませんが、見ないで正解でした。

キム出国ニュースなぜこぞって流すのかな?気持ち悪いです。まるで彼女も日本人みたいな扱い。
私も最近顔が浮腫んているので人のことは言えないですが、顔がまた変わった?ような気がしました。

昨晩、織田くんをスポーツ番組でチラ見しました。
いいキャスターになる予感!
オリンピック終わっても続くといいのにな。きっと全ての選手リスペクトのあたたかいコメントが聞けると思う!織田くんもがんばれ!
  1. 2014/02/13(木) 09:41:22 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、いつも更新をとても楽しみにしています。
私は安藤さんが日本代表の座をかっさらって行かなかった時点で、何をしようが言おうがあまり気にならなくなりました。
「安藤さんは、どこまでも安藤さんだなぁ。」としか思えません。
でもいつも感じるのは、彼女関連の記事をあげるのは覚悟がいるなぁってことです。書き手が心身ともに元気な時じゃないと、耐えられないくらいの過剰反応が待ち構えていますから。
真央ちゃん、いよいよ本番が近づいて来ました。アルメニアはソチより寒いのが少し心配だけど、元気に練習して、なまった体をキレキレに戻していることでしょう。
寒い日が続くので石ころさんもお体大切にしてください。 

  1. 2014/02/13(木) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

キムヨナと誰が一緒の練習なんだろうと思っていたら、ロシアですか!
ロシアの報道の方々、キムヨナの「好調な仕上がり」を見てほしいですね。
かなこちゃん、ソチにとどまって練習時間は確保できるのでしょうか。
どこかよそで練習するのかな?
  1. 2014/02/13(木) 11:38:40 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

安藤さん、バラエティに出ている分にはなかなか面白いキャラだと思います。
ただ、スポーツのコメンテーターとして呼ばれているときの発言には、
いささかがっかりです。

先日の番組でもコメントを求められた際、モーグルの伊藤みき選手と仲がいいので、
怪我を乗り越えてがんばってもらいたい!と、語っていました。
ですが、あなたはフィギュアの元世界女王として呼ばれていることがわかっていないの?
公式の場でエールを送るべきはモーグルの選手ではないことが理解できないのか?と
ちょっと驚きました。

立場が分かっていないのか、わざとスルーしているのか知りませんが、しらけました。
話し方も、〇〇なので~ と、尻切れトンボで終わることが多くて聞きづらいです。

「期待はしていない」の場面も見ていて、言っていることは理解できましたが、
期待という言葉は使わなくとも、心の中では応援しているよ!
どうぞ力を出し切ってね!というエールにはなっていませんでした。
負担になることはわかっているから、期待しているとは言わないけど(ここまでは理解はできる)
あとは自分なんで・・・みたいに、勝手にやればと!いうような投げやりな印象でした。

荒川さんにしても、安藤さんにしても、心からのエールを感じられないと
女の嫉妬?と思ってしまいます。
日本選手が活躍すればするほど、自分の居場所がなくなるとでも思っているのかしら?
なんて勘ぐってしまう私も、相当意地悪なんでしょうね。

織田くんは本当に性格のいい人なんですね。ますます応援しちゃいます!

  1. 2014/02/13(木) 12:38:56 |
  2. URL |
  3. betty #-
  4. [ 編集]

ロシアと韓国が同組で5日間も、これには気をつけなければいけませんね。
韓国って嘘がお得意な国、ロシアに近寄りタッグを組もうと持ち掛けるでしょう
ヨナを押してくれればこれだけ出しますよ、ただ素晴らしいと言ってくれるだけでいいのです
そこで隙を見つけるのです、本番ではころっと手の平を返して裏切る
またロシアと韓国が同組というのにも疑惑ですね
  1. 2014/02/13(木) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. でも #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

更新ありがとぅございます(*^^*)

あぁ、真央ちゃんが向こうでちゃんと練習出来てるのか心配です( ;´Д`)
悔いのない演技をする為にも、練習気持ち良くさせてあげてほしぃです(>_<)

後、日本のTVが、日本と関係ない韓国キムヨナが出国しただけで、ニュースにしてるのを観て、気持ち悪かったです。
もっと、日本の選手の事を伝えてほしいです。
本当にマスゴミなんだなーって、改めて思いました。
  1. 2014/02/13(木) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

アレ入国もやってますね。
日本のマスゴミ(テレビ)の扱い方が、
「こいつは一体どこの国の選手ニカ?」というくらい違和感アリアリです。
しかも、空港に到着し、お出迎えされるハリウッドスタアよろしく、周りのマスゴミがサクラ感一杯です。
早く現地ロシアメディアの扱い方を知りたいですね。
それによって、なんとなく読めるものがありそうな。。。

  1. 2014/02/13(木) 13:17:34 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

キムヨナの写真

いつも見ています。

キムヨナの写真を見ていると、記者さん、わざと変な顔のもの上げてるんじゃないですかね?www
  1. 2014/02/13(木) 15:41:05 |
  2. URL |
  3. バウムクーヘン #-
  4. [ 編集]

どうでもよい事かもしれません
只、ヨナの写真は見たくないだけです
マスコミにヨナを絡めてウザいと言ってヨナを絡めていたのではやはり人気があると判断されてしまいます
只それだけです

このコメントは削除してください
  1. 2014/02/13(木) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. でも #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

いつも情報ありがとうございます。

かなちゃん、すっごくいい笑顔ですねー♪
やってくれそうな感じがします!
楽しみですね。
(不正なジャッジさえなかったら・・・)

アレはすごいパンパンですね、顔。びっくりしました。
もうすでに別人・・・
練習着?になれば、筋肉もりもりかしら・・・。
カナダ選手の点数をみると、バンクーバーの仕返しって感じがして、アレもどうかしらね?
でもカナダのコーチとは手をきってるから、金さえあればって感じでしょうか?

いやいや、それにしてももう今日の夜中からですね。(日付は明日か)
どきどきです。
プルの得点が気になりどころです。
そこで盛り盛り加点だと、女子も・・・って気がします。
どうか不正なジャッジがないことを祈るしかないわ。
  1. 2014/02/13(木) 16:36:43 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

今回、

キムヨナ眼中無し(笑)
忘れてました。
1回男子に混じって滑ってもらいたいわ。
奇跡?の78点の演技楽しみだなーー(爆)
  1. 2014/02/14(金) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. ポテト #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。