ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ノクターン」団体戦の動画と画像

やっと動画を見ました。

Mao Asada (JPN) | LADIES' - TEAM SKATING EVENT | LIVE 2-8-14


Yulia Lipnitskaya (RUS) | LADIES' - TEAM SKATING EVENT | LIVE 2-8-14


Carolina Kostner (ITA) | LADIES' - TEAM SKATING EVENT | LIVE 2-8-14


Ashley Wagner (USA) | LADIES' - TEAM SKATING EVENT | LIVE 2-8-14
Kaetlyn Osmond (CAN) | LADIES' - TEAM SKATING EVENT | LIVE 2-8-14
Narumi Takahashi & Ryuichi Kihara (JPN) | PAIRS TEAM EVENT | LIVE 2-8-14

真央ちゃん、トリプルアクセルの転倒以外は素晴らしかったですね。
転倒後もすぐに次の振付に移って流れが途切れてないし。

リプニツカヤ選手は、ちょっと粗い印象で、
今シーズンもっといい演技はあったと思うのに、
やはりホームの五輪ということか、採点は気前よかったですね。

ファンの欲目と言われそうですが、
円熟味のあるまろやかな真央ちゃんの演技に、
私だったらもっとPCSを出してあげるのにな~。

現地にいた高橋尚子さんによると、
ロシア選手の応援のときは、足踏みをするので地響きがするとか。

動画でわかるのは、リプニツカヤ選手のときは、
ジャンプやスピンのたびに割れんばかりの大歓声。
韓国のホーホー団とあまり変わらないじゃないかとの声もあるほど。

そういえば男子SPでは、
プルシェンコ選手の大歓声のあとにアボット選手が出て、
ここ最近では信じられないような低い点数となってしまいました。

想像を超えるような大歓声のあとは、
アウエイとわかっていたはずの選手も、
平常心を保つのは難しいのかもしれないなぁと感じました。

次のニュースは、珍しく日本スケート連盟が良い仕事をしたと伝えています。
韓国の取材から真央ちゃんを守ったそうです。


<ソチ五輪>韓国メディア「ジャンプ失敗の浅田真央にキム・ヨナの質問をしようとしたら、ボディーガードに遮られた!」、フィギュアの日韓報道が過熱―中国
Record China 2月9日(日)12時18分配信

9日、新浪体育は、フィギュアスケートの韓国キム・ヨナと浅田真央をライバル視する日韓マスコミの取材合戦が過熱していると伝えた。

2014年2月9日、新浪体育は、フィギュアスケートの韓国キム・ヨナと浅田真央をライバル視する日韓マスコミの取材合戦が過熱していると伝えた。

日韓両国民にとって、フィギュアスケートの女王キム・ヨナと浅田真央の対決はなにかと冷静ではいられない話題だ。過去5年のあいだ、ふたりが試合で対決するたびに日韓両国では大規模な報道合戦が展開されてきた。特に今回のソチ五輪は両選手にとって最後のオリンピック対決になるとみられているだけに、日韓のマスコミはこれまで以上に激しい報道合戦を繰り広げている。

8日(日本時間9日未明)、フィギュアスケート団体の女子ショートプログラム(SP)が行われ、浅田真央はトリプルアクセルで大きく転倒、しりもちをついてしまい、得点も今季自己ワーストの64.07点という残念な結果に終わった。浅田選手は演技後のインタビューで日本チームに貢献できなかったことを謝罪した。これに対し韓国のマスメディアは、「浅田真央にキム・ヨナの質問をしようとしたら、日本スケート連盟の通訳者がボディーガードのように質問を遮った」と報道。はからずも現場のピリピリした空気が露わになった形だ。(翻訳・編集/YM)


あちらのニュースは、予想通りというか、

真央ちゃんについては「KYの相手ではない」
リプニツカヤ選手については「KYの新しいライバル」

というタイトルがずらりと並んでいました。

韓国にも問題のある解説者はいるようで、
誤訳でしょうが「条件ジン」という名前の解説者が、
3A転倒について「あ、やはり失敗したよ」と言ったことに対して、
卑下するにしてもひどいのではないか、という声がネットで飛び交っているそうです。


条件ジンアナ、浅田真央卑下論難...変性された解説「キム·ヨナの相手はいけない理由あり "
東亜ドットコム(韓国語)2014-02-09 17:17:00

変性された解説委員「浅田真央、キム·ヨナの相手ダメ」...理由は?

条件ジン卑下中継論議、変性された浅田真央

KBS条件ジンアナウンサーの「浅田真央(24)卑下中継 'がネチズンらの関心を受けている中で、変性された解説委員の落ち着いた説明も注目を集めている。

浅田真央は9日(以下韓国時刻)ロシア·ソチのアイスバーグス·スケートパレスで開かれた2014年のソチ冬季五輪フィギュア団体戦女子シングルショートプログラムに出場した。 しかし、ショパンの「ノクターン」に合わせて演技した浅田真央は、最初のトリプルアクセルジャンプで尻もちをつくなどの間違いの最後に、技術点(TES)31.25点と芸術点(PCS)33.82点、減点1点と64.07点を受けた。 これは浅田真央の今シーズンのショートプログラムどん底おしゃべり。

2014ソチ冬季オリンピック中継を引き受けたKBS条件ジンアナウンサーは「試合前の観戦ポイントについて、「浅田真央のトリプルアクセルが成功できるかがカギ」と言うと、浅田真央のトリプルアクセルを試みたときに「さあ、トリプルアクセル、アやはり失敗をします "と言いながら中立性を大きく失った中継を広げて議論がされた。

また、条件ジンアナウンサーは浅田真央の競技が終わった後も「まだ浅田真央がキム·ヨナの敵はされていないという考えを持つようになる。キム·ヨナのジャンプはそれこそ格が他の高さと距離、スピード感が他の追従を許さないジャンプではないか」と付け加えた。

一方、2014年ソチ冬季オリンピックKBSフィギュアの解説を担当した変性された解説委員は、冷静に浅田真央の欠点を説明して人目を引いた。 変性された委員は、「浅田真央は技術が良くてトリプルアクセルを走っているというよりはトリプルルッツ、すなわち、最もスコアが高いトリプルジャンプのエッジの技術が良くない。そのため、他のジャンプを選択したのがトリプルアクセル」とし「トリプルルッツを成功しなければ、壁を越えることができますが、どうしても足りない部分があって、他のジャンプを選択する限り、良い技量を見せ容易ではないだろう」と展望した。

この日の浅田真央は1位を占めた「ロシアの新星「ユリアリーフニッツカヤ(72.90点)と2位カロリーナ·コストナー(70.84点)に次いで3位に上がった。

浅田真央3位消息を接したネチズンたちは "浅田真央3位、残念だ」、「浅田真央3位、やはりキム·ヨナ円ならないように」、「浅田真央3位、トリプルアクセル令うんざりする」、「浅田真央3位、浅田真央が嫌いなのと比べれ中継は全く別の話だ」などの反応を見せた。

606901013.jpg


ライバルのことは必ず下げてからKYを持ち上げる韓国。

真央ちゃんの3Aについてコンプレックスの裏返しのような論調は相変わらずですが、
リプニツカヤ選手についても「フリップにエッジ問題がある」と報じてます。


「「キム·ヨナの新しい敵「リーフニッツカヤ、フリップエッジ問題あり "
Jスポーツ(韓国語)2014.02.09 19:07

キム·ヨナの新しい敵として注目されているロシアのフィギュア選手ユリアリーフニッツカヤがホームアドバンテージで高い点数を受けたという指摘が出ている。

9日(韓国時間)、ユリア·リーフニッツカヤは、アイスバーグスケートパレスで開かれた2014年ソチ五輪フィギュアスケート団体戦女子シングルショートプログラムで72.90点を受けて1位を占めた。 ユリアリーフニッツカヤはトリプルルッツ - トリプルトウループのコンビネーションジャンプでダブルアクセル、トリプルフリップなど高難度のジャンプで技術点数(TES)39.39、構成点(PCS)33.51を記録して総合点72.90の今季自己最高記録を立てた。

ユリアリーフニッツカヤが受けたジャンプ点数(11.5点)は、キム·ヨナが昨年ISU世界フィギュアスケート選手権大会女子シングルで優勝したときに受け取ったスコアと同じことが分かった。

しかし、変性されたKBSフィギュアスケート解説委員は、ユリアリーフニッツカヤのジャンプの「トリプルフリップもエッジが少し問題ある」と指摘した。 フィギュアスケートで「フリップ」ジャンプはニュートラルに近い左足は浅いなエッジで走るのが定石である。 国内フィギュアファンたちもユリアリーフニッツカヤのジャンプが完璧でなかった反応を見せている。 ジャンプしたときに、正確なエッジをジプジていないにもかかわらず「ロングエッジ '判定をしていないことに対して疑問を提起する声が支配的だ。


最後は頑張ってくれたチームジャパンの画像です。
真央ちゃんは、公式練習の画像も混じってます。

気に入った画像はクリックしてみてください。
大きくなるものもあります。

私は下から5枚目の画像が好きです(笑)

2014020903.jpg
2014020904.jpg

2014020812.jpg

_V3P1320-1.jpg
sp-f-20140207-mao1-w500.jpg
NISI20140209_0009319613_web.jpg
2014020901.jpg2014020902.jpg
53064_1180095_832329.jpg
20140209000267_0.jpg
2014020906.jpg
2014020905.jpg
Mao+Asada+Figure+Skating+Winter+Olympics+Day+vvK9AeDdzJux.jpg
Mao+Asada+Figure+Skating+Winter+Olympics+Day+0gNCpretZMGx.jpg
Mao+Asada+Figure+Skating+Winter+Olympics+Day+xHrAJJDiN2Zx.jpg
Mao+Asada+Figure+Skating+Winter+Olympics+Day+YPS4mUg8BYcx.jpg

キスクラでの表情を見ると、
真央ちゃん大丈夫そうですね!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/09(日) 22:29:31|
  2. ソチオリンピック|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:25
<<真央ちゃん元気にアルメニアへ! フィギュア採点で米国とロシア裏取引か | ホーム | 真央ちゃんドンマイ(o^-^o)日本は決勝進出決定!>>

コメント

いつの間にか

ザンナ先生がいつの間にかチームジャパンの一員に馴染んじゃってますが。笑。
アモはほっといて良いのかな?
  1. 2014/02/09(日) 22:37:24 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは
ソルトレイクの時に懲りずにロシアはまたこんな裏取引をやっているよ。
もういい加減にせい!
火のないところに煙はたたず。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000110-jij-spo
  1. 2014/02/09(日) 22:54:49 |
  2. URL |
  3. nory #-
  4. [ 編集]

石ころさん、真央ちゃんの笑顔の画像をたくさんありがとうございます。真央ちゃんが他のメンバーと笑っているのを見ると本当にうれしくなってしまいます。
他の方がご自分のブログで「真央ちゃんのメンタルは強い!」と清々しく言い切ってくださっているのを読みました。その方と一緒で、私もあのおっそろしい地鳴りがするようなロシアの応援団の中に一人立たされたら、泡吹いて倒れちゃう口です。
そんな中で3A転倒しても滑り切った真央ちゃんは、メンタル強いに決まってる!
その瞬間まで、真央ちゃんと一緒にワクワクドキドキ不安と期待に満ちた時間を過ごさせてもらえる幸せ…結果なんてちっさいこと。
真央ちゃんがやりきったと思える演技ができますように!
  1. 2014/02/09(日) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

男子フィギュア終わりました…なんかもう初めて味わう気持ちです。ロシアにとって…いや、海外にとってはスポーツは本当に勝つか負けるか、それだけなんでしょうか❓
私は真央ちゃんの決して諦めない心、元気にしてくれる笑顔など、そりゃ勝ったら嬉しいけど、勝ち負けより頑張ってる姿をみるのが好きでした。
真央ちゃんから始まって他の日本選手や海外の選手も好きになりました。みんなが頑張って、笑顔をみせてくれるのが好きでした。
けど今回のオリンピック…見てて苦しいです。私の好きな人達が認められてない、興味ないみたいに見られてる気がして。
あっこちゃん、リード姉弟見ようと思って
たけど辛いので見るのやめました。
支離滅裂ですみません。ほんとショック受けたんで…

いつも素敵な写真ありがとうございます。
選手の笑顔は憂鬱な気持ちも柔らげてくるから。
また1週間がんばりましょうね。
  1. 2014/02/10(月) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

画像のアップ、有り難うございます。

真央ちゃん、トリプルアクセルは残念でしたが、
他は優しくしなやかな動きで丁寧にまとめた印象。
いつもより勢いがなかった気もしますが慎重になりす
ぎたかな。団体戦の決勝進出が懸かっていたのだから
当然、慎重にもなろうし緊張もしますよね。

きっと、個人戦とはまた違った空気なのでしょうね。
点数はともかく、期待通り、決勝につないでくれて良かったです。
真央ちゃん、有り難う。仲間と支え合っての団体戦、チームジャパンは
最後まで明るく、諦めず、楽しんでほしいです。
  1. 2014/02/10(月) 01:27:14 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

うーん…。今、団体戦女子フリーを見ましたが、、、リプ141点て、、、
これ女子シングルで金メダル取らせる気なのかな?そんなに凄い演技だとは思わなかったけど。。。
なんかもー白けるなー!ジャッジ、こういう恣意的な採点やめてよ!
  1. 2014/02/10(月) 02:11:19 |
  2. URL |
  3. 一番搾り #-
  4. [ 編集]

滅茶苦茶

リプは141点でした。見た目ノーミス。エッジエラーやURくさいのあったけど、どうなんだろ?
それがとられた上で141点なら、結構盛ってるかな?
八木沼解説ではPCS8点台後半だとか。
リプは明らかな失敗の確率って低いんで、真央は個人戦、ノーミスじゃないと難しいと思う。
つーか、KY、この中でマジでやるの?
この中で銀河点炸裂させたら、本当に違和感が半端ない。
ロシアは間違いなく黙っていないと思う。

町田も明子も点数厳しかったな~…。
正直、男子シングルは、町田の演技が1番良かった。
明子、ダウングレード。どこのジャンプがダウングレード判定なのか、わからなかった。
確かに調子は悪かった。でも、ダウングレードみたいな酷い回転不足のジャンプは無かったように感じるけど。
あ~…。真央の前日のアクセル、やっぱりダウングレードまではいかないと思う。
ユズル以外は日本に厳しいな~…。

正直、リプは真央の次に好きなんで、点数がどうのこうの言いたくない。
本当に、フェアなジャッジしてくれよ。
どこまでクソなんだ?全く……





  1. 2014/02/10(月) 02:48:12 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

石ころ様、仕事お忙しいのにいつもたくさんの情報発信ありがとうございます。
昨日の真央選手の演技と採点(ステップの取りこぼし等々)、ソチの会場の雰囲気、
モーグルの上村愛子選手の採点を見て、いろんな思いがこみあげて、
複雑でモヤモヤした気持ちで一日を過ごしました。
しかし、先ほどまで観ていた団体戦で、後半2回転ばかり飛んで動きもグタグタだったプル様が1位、
リプの地元爆加点を見て、良くも悪くも応援する側もすごく吹っ切れました。
真央さんは、個人戦を上村愛子選手のように、攻めて攻めてほしいですし、
もう真央さんはそのつもりのような気がします。
初志貫徹「ソチで最高の演技をする」に集中してくれると思います。
団体戦SPのカロリーナさん、達観していて落ち着いていてとても綺麗でした。
真央さんもあんな表情で滑り出して欲しいです。
  1. 2014/02/10(月) 03:05:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

終わりましたね、団体。
応援席に高橋くんがいてうっきうきでした。
でもその気持ちはもうあっというまに・・・
裏取引が本当なら、あからさまなロシアageに納得しちゃう。
ケヴィン、4回転を3度とび、認定もされながらあの得点?っておもってしまいました。
4回転を1度にしたプル様より上だと思っていました。
リプもよかったですが、やっぱりエッジエラーは見逃されてそう。
(プロトコルみてないのであれですが)
141点にはびびりました。
真央ちゃんにも出てない得点ですよね?
団体SPの得点とあわせたら・・・もう・・・
ゴールドさんとあんなに点差が開くような演技ではなかったとおもうんですけどね~。
なんだか、個人戦も同じ感じになったら、かなり真央ちゃんには不利なジャッジになりそうでこわいです。
あっこちゃんも得点がでるまで時間かかったから、回転不足とかとってそうだなとおもったら・・・
もうほんとひどすぎで、真央ちゃんがでたSPのあと、なんだか気持ちがげんなりしちゃったけど、ずっとひきずりそうです。
  1. 2014/02/10(月) 03:17:17 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

チームJapan、みんなよく頑張ってくれましたね!
惜しくも表彰台は逃しましたが個人戦前に緊張を解す意味で滑れたのは良かったんじゃないかと思います!

しかし…
何だかロシアの観客さんの応援マナーは温度差があり過ぎて若干かの国のホーホー団と被ってしまいますね…
日本では絶対ありえない事なので余計そう思うのでしょうか…
地元で、しかも金メダルを期待されている選手なので大きな声援を送りたいのはよく分かるんですがあれではちょっと他国の選手は集中できないんじゃ…
海外の選手達が日本での試合が一番だと言ってくれる理由はまさにこれが原因だと思います
  1. 2014/02/10(月) 05:08:48 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

またまた石ころ様ありがとです!!

真央ちゃんの笑顔癒される~。
点数操作はもう仕方ないですね。
とにかく、十分な実力を発揮して
悔いのない演技をして欲しいです。

  1. 2014/02/10(月) 07:53:55 |
  2. URL |
  3. マツコ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。忙しい中の更新、ありがとうございます。
日本チーム、良く戦いました。
やっぱり、五輪は代理戦争。
個人戦、ファンも応援頑張りましょう!
石ころさん、寝不足と仕事でぶっ倒れないでね。
  1. 2014/02/10(月) 08:51:39 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

石ころさん はじめまして。月絵と申します。
今までは、石ころさんのブログを読むことだけを楽しんでいたのですが、五輪が始まり、真央ちゃんに声援を送りたいし、応援している方々とおしゃべりもしたいな。と思って初コメントです。よろしくお願いします。

団体SP残念でしたが、ここに出ておいてよかったな。と思います。真央ちゃんも実際の場に立って、いろいろつかめたものもあったでしょう。今までの事を考えると、真央ちゃんは決してメンタルは弱くないし、土壇場に強いと思っています。個人戦ではきっとやってくれるでしょう。

もうメダルは関係なく、今まで苦しみながらも佐藤先生と作り上げてきたすべてのものを、五輪の舞台で出し切ることができるように祈っています。
SP、FSの演技後、私は真央ちゃんの嬉しそうな笑顔を、佐藤先生の満足そうな笑顔を見ますよ!!
  1. 2014/02/10(月) 10:35:16 |
  2. URL |
  3. 月絵 #-
  4. [ 編集]

こんなマイナスな気持ちになりたくないけど、個人戦のメダルの行方が見えたな~…。二人は決まっていて、あとは当日の出来次第でしょうか。団体で印象暴下げになった選手が気の毒です。やはり、団体戦は個人戦の後でないと問題ありありですね。
良い演技ができて印象アップした人だけが個人戦で得しそう。あ~ぁ~。
  1. 2014/02/10(月) 11:00:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

もともと、ペア、アイスダンスが弱い日本が
メダル取れるのは、絶対ムリだった。
ロシアのための競技。
日本が、出場する意味あったのかな?
りプ、プルの地元上げは凄いですね。
キムヨナの点数は、その上?
もう、特定の国のやりたい放題ですね。
モーグルにしても、冬季オリンピックは
欧米のやりたい放題で、日本人は
蚊帳の外なんでしうね。
  1. 2014/02/10(月) 11:55:34 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

選手の皆さん、お疲れさまでした。
石ころさんも怒濤の更新、お疲れさまです。

真央ちゃん、3Aの転倒以外は良かったですね。
なのに点数は……。
鈴木明子選手のときも思いましたが、なんだか日本女子に厳しい気がします。

そしてK国……
リプニツカヤ選手のフリップに文句をいうとは……。
エッジエラーなのはKYの方でしょう。リプニツカヤ選手がエラーならKYもエラーで良いということですよね?(笑)
  1. 2014/02/10(月) 12:34:35 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ちょっと点数に白けましたが…
リプ選手であんだけ出るなら、真央ちゃんが完璧に滑ったらもっと出るって信じてます。信じるしかないですね…
鈴木選手も低かったですねー。ジャンプはまあ確かに助走も長くて慎重な感じでしたが…
マルケイ選手もですし、ジャンプ構成的に差がどれくらいあるか知りませんがゴールド選手もリプ選手とそんな差が出ますかね。ジャンプの質はゴールド選手のがいいような…
男子もケヴィン選手が低いっていうか、プル選手が高くて…プルさんすごいのは分かるし好きなんですがねえー(~_~;)
こういうこと何でするんですかね。すごくつまらないです。

しかししかし、応援しますよ!しまくりますよ!!頑張れ日本!!
  1. 2014/02/10(月) 12:45:10 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

まおちゅあん...
3A決めなくちゃダメだよぉぉぉ
ジャッジの印象にダメ出しだよ。
どアウェイの中で緊張するのはわかるけど、韓国のアウェーファイナルとか、いろいろ経験してるじゃん。
OP始まる前はあんなに調子良くて自信に満ちていたのに。6分間練習の時は緊張しきって自信なさげで、イヤな予感しましたが、なんでこんな予感ばかり的中するかな。トホホ。
でも意外といろいろ経験しているから緊張するのかもしれないですね。
自分も若い頃は怖いもの知らずで、今思うと良くあんなことを...ってね。
年をとるとだんだん臆病になってくるんですね。
真央ちゃんもバンクーバーの悪夢がフラッシュバックしちゃったりしたのかな?
どうかどうか、個人戦では悔いが残らないようやりきって欲しいです。
団体戦なんて出来レースですよ!
  1. 2014/02/10(月) 12:51:34 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

アレがこの観客の前で滑ったら公開処刑だと思っていますが。。。
もしかしたら、と、またネガティブな予感悪寒が。。。
万が一、アレが見た目ノーミスで、すんなり歓声が起こってしまったら、完全に世間も洗脳されるのでしょうか。
ロシアの今回の客層、いかにもフィギュアファンとは思えない感じから、サクラ動員疑惑も。(サムチョン出資、現地調達動員、ロシア国内の高揚感にも繋がるという、プーチンにも美味い話)
だとしたら、当然自分たちが出場しない競技まで、日本貶しするのも(悪い意味で)納得出来る。
実際、ロシアのマスメディアがどういう報道の仕方をしているか解りませんが
公式のサイト等もほとんどアレを目玉、映像画像に使用しているみたいですし
日本でタチアナ経由からロシアが日本(真央ちゃん)に対して好感度高いというのは、日本のファンが思っているほど(露のファン以外の)一般市民に認知されていない可能性も。(むしろ、凡庸、過去の人的扱い?逆にアレは未だにスタア的扱い?偽物だけど)
なんとな〜く、裏でゴソゴソ動いている「気配」が…。

日本は世選でメダル取らせてやるから、五輪では乗せない、という「打ち合わせ」なのかも。(世選は多分アレ出ないだろうし、他国も結構欠場辞退選手多いかも。茶番後のトリノみたいにはならないのかな)
  1. 2014/02/10(月) 14:33:38 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

高く、幅のあるジャンプ、そしてスピード・・・・これをくりかえしてるからこそ
GGの得点が下げられたんだなwww
リプは低空だから・・キムと同じジャンプを跳ぶ選手が高得点だしとけば、その↑をいきやすいわけだしw
  1. 2014/02/10(月) 16:08:59 |
  2. URL |
  3. あおい #-
  4. [ 編集]

ロシアの応援ですが、サクラの可能性、あると思います。
以前モスクワに数ヶ月滞在したことがあり、よくボリショイ劇場に行きましたが、
「ブラボー」の声掛けをするサクラがいると聞いた事があります。しょぼいダンサーなのにブラボーの声が飛んだりするんです。
まあ、あんなに大勢動員はどうか?と思いますが、先導してる人がいるんじゃないですかね?
今までのロシアでの国際大会であんなのはなかった気がしますが。
それとも、オリンピックだと、違うんですかね??

いよいよ個人戦です。もうここまで来たら、どれだけ ‘無の境地’ に近づけるかが鍵だと思う。
自分を信じて、心のままに、あの大舞台で舞って欲しい。

私たちの祈りが届きますように。

  1. 2014/02/10(月) 20:46:08 |
  2. URL |
  3. さとやん #-
  4. [ 編集]

桜でしょうかね、あの感じ。
報道、映像は、なんだか操作されてるかもなんで、
どこまで真実なんだか~。
石ころさんのブログ、癒していただいています。
ありがとうございます。

あれを高得点とするなら、フィギュアスケートは曲芸で良いってこと。
KYは、それすらも公開処刑レベルですけれども。

芸術、表現力は、存在しませんってことです、フィギュアスケートには。
世界中の会場がガラガラで良いと思います。
モーグル然り。日本の一般の視聴者は、浅田真央が戦ってきたもの、を実感できるかな。

真央ちゃん、チームジャパンの皆が、怪我なく満足の笑顔で演技を終えることをイメージします。
応援します。まだまだこれからですから!!!
  1. 2014/02/10(月) 22:34:20 |
  2. URL |
  3. KN #-
  4. [ 編集]

選手の皆さんお疲れ様でした!
フリーは夕べは体調悪くて観戦できなかったので、ニュースで断片的にしか観れてないんですけど…相変わらずおそロシア採点だったみたいですね。
町田君の点数が出たときの、ジャパンメンバーの唖然とした顔が印象的でした…。
鈴木さんにしても、「ほらやっぱり!」です。「必要とあらばsage採点」(怒)

ロシアも結局は国家としての名誉が手に入ればそれでいいんですね。
必死で良い選手たくさん育成してきたけど、本当に選手の事なんて考えてない。
ユリアちゃんなんて体形変化もまだこれからなのに…調子のいい今のうちに評価上げるだけ上げて、獲れるだけ獲ってやれ!て感じ。
これから先調子の崩れる時期が来たらどうするの?他にも良い選手はいるからポイ捨て?
そんなことを考えてたら、悲しくむなしくなってきました。
結局選手は国家やISUの駒。
今回age採点されたユリアちゃんも不憫でならない。(プルさんもだけど、この人はもうそういった面でも別世界にいる気が)
不可解な採点のツケは、いずれ選手が払わされる。
個人戦でも、過剰評価で金メダルを獲るようなことがあったら…今後それが彼女の枷や重荷になるような気がしてなりません。
そんな事態にならないことを願います。

真央ちゃんのショートでの転倒と採点は、初めはかなりショックでした。
だけど、あの様子じゃ、もし完璧に3Aを決めていたとしても、やっぱり点数は抑えられていたでしょうね。
真央ちゃんとしては、そちらの方がダメージは大きかったかも。
それを考えたら、転倒という明らかなミスで点数を抑えられた現状の方がマシだったかもしれません。

それに、「真央ちゃん練習で絶好調」のニュースはとても嬉しかったのですが、片隅に若干の不安もくすぷってもいたんです。
あまりに真央ちゃんが好調だと、お隣は焦って何か仕掛けてきやしないだろうかと…。
今頃、お隣は安堵とともに油断しているでしょう。(もちろんこちらは油断禁物ですが!)

それともう一つ、これだけの好調を、2週間ほど間の空く個人戦までキープできるのだろうか?という不安も。
上手くいきすぎるよりも、課題のある状態の方が、いい緊張感を持って練習を続けられるかもしれません。
場の空気に飲まれないよう、調整もしてくるでしょう。

なので、今は「逆に失敗しておいて良かったかも」と、ポジティブに考えています。
個人戦ではきっと強い真央ちゃんを見せてくれる!

採点がどうなるかは正直分かりません。
ジャッジに期待できないことは、嫌というほど再確認させられました。
腐ったジャッジは取り合えす置いといて、まずは、真央ちゃん自身が満足できる最高の演技を!
そうすれば、結果がどうなろうと、その演技が真実を物語ります。

大丈夫!真央ならできる!!
  1. 2014/02/10(月) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

お邪魔します。
正直、ロシアの観客はあまり優しくないなあと.....。
そりゃホームですし自国選手を応援したいのはわかりますが、
もう少し他国の選手にも敬意を払ってほしいなあと。
ロシアの選手は好きなんでがっかりしてます。

プル様、見れて嬉しかったです。が、やはり全盛期のキレと迫力は無かったです。
いや、充分すごいことです。膝も手術してますし、今だに現役ですからね。
しかし年々オリンピック見るのが辛くなってきました。
開会式もまあなんか「すごい」とは思ったんですが
とにかく最近は国の見栄の張り合い、国の威厳を保つとかそんなのが透けて見えて。
日本のオリンピックもああなっちゃうのでしょうか.....。
(しかも舛添にオリンピックを成功させるセンスがあるとは思えないですし)

韓国の真央ちゃんに関するウザいニュースにもうんざり、げんなり。
真央ちゃんがライバルじゃないと何回も言いながら、なぜストーカーするのか。
もう放っておいて欲しいですわ。
  1. 2014/02/11(火) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

日本のオリンピックはこうはなりませんよ。日本人は外国人大好きですから。もちろん当然日本人選手の活躍には盛り上がりますけど、おもてなし精神がありますから、実力があってもなくても外国人も公平に扱うと思いますよ。この日本の良さを海外に見せ付けてやろうじゃないですか。

ロシアは一般人は意外に冷めている気もします。向こうは、スポーツは日本も含めた他の先進国が楽しむものと思っているのとは違って、国威発揚のためと思っている人が結構多いような気がします。ちょっと前に、アンケートでソチ五輪を観戦しに行く人は0%と出ていましたよね。観客入るのかなあと心配しました。もしかしたら、ああいう国ですから、観客を動員したんではないでしょうか。

ずい分前ですが(6年ぐらい前かな)、ある年配のロシア人にフィギュアが好きだと言ったら、あんなわけの分からない(つまり採点方法)ものがなんで好きなんだ?と、あきれられました。ロシアはフィギュア大国だから、ロシア人は当然フィギュアは好きだと思っていたんですが。生きていくのが大変なロシア人たちは、審判員の事なんてはなから信じてないんですよ。もっと現実を見ているというか。

私たちも現実を見たほうがいいと思います。オリンピックなんて大部分は国力で決まるんです。日本は発言力が弱いから、不利。それ以外に体格も劣るし。でも、その上で、実際の成績ではなく(もちろん正当な順位の場合もありますが)、真の勝者は誰なのか見極めて、賞賛してあげましょう。日本は科学技術でスポーツももっと支えられるようになって、グーンと他国を突き放すぐらいになれたらいいのにと思います。
  1. 2014/02/11(火) 02:28:10 |
  2. URL |
  3. カーチャ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
