ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんドンマイ(o^-^o)日本は決勝進出決定!

団体女子SP、真央ちゃん3位でしたね。

3A転倒は残念。
でもこれで厄落としができたと思えば。
真央ちゃん、ドンマイ!

スポーツナビ実況より
2014020814.jpg


真央、3回転半で転倒も3位 日本4位でフリー進出
スポニチ 

 ソチ五輪フィギュアスケートの新種目・団体は8日(日本時間9日未明)、アイスダンスのショートダンス(SD)などが行われ、3種目を終えて6位につけた日本は女子ショートプログラム(SP)に浅田真央(23=中京大)が登場。64・07点で3位となり、8ポイントを加えて合計24点で4位に浮上し、フリー進出を決めた。

 浅田は冒頭のトリプルアクセルで転倒。しかし、その後は立て直し、トリプルフリップは鮮やかに決めると、後半の3回転―2回転のコンビネーションも成功。技術点31・25点と伸びなかったものの、演技構成点33.82点をマークした。

2014020815.jpg2014020816.jpg



浅田「ごめんなさいという感じでした」
読売新聞 2014年2月9日02時46分

 フィギュアスケート団体の女子SPで3位となった浅田「緊張してしまって、自分の練習通りの演技が出来なかった。五輪の雰囲気なのかなというのは感じた。最後まで自分の滑りが出来なかった。(チームメートに迎えられ)ごめんなさいという感じでした。団体戦を生かして、(個人戦では)同じような繰り返しがないようにしたい」


実は(前にも言いましたが)私、テレビがないんですよ。

ネットカフェに行ける時間でもないので、
某所実況とスポーツナビを頼りに情報を追いましたが、
実況で採点が出た後の反応は一様に、

「リプニツカヤ選手=高っ」
「真央ちゃん=え?低い」

という感じでした。

公式のプロトコルがまだ真っ白で見えないんですが、
某所情報によると3Aは<<、ステップはレベル3だったそう。

動画を見るまでなんとも言えないんですが、
皆さんはどう感じましたか?

気になるニュースを二つ貼っておきますね。


橋本聖子団長が重大証言「五輪後も真央は辞めない」
東スポWeb 2月8日(土)17時4分配信

【ロシア・ソチ7日(日本時間8日)発】4年に一度の冬季スポーツの祭典、ソチ五輪が開幕した。今大会で最も注目を集めるのは、今季限りでの引退を示唆したフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が悲願の金メダル獲得なるかだ。4月以降の予定を一切入れず「集大成」に全力を尽くすなか、日本選手団団長の橋本聖子氏(49)が重大証言。「真央は辞めない」というのだ。

 8日の団体女子ショートプログラム(SP)に出場することが正式発表された真央は、開会式には出席せず練習リンクで鈴木明子(28=邦和スポーツランド)とともに調整。団体に向け「私はSPだけなので、集中して臨みたい」と意気込んだ。

 トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も4回中3回成功させるなど好調を維持。前日の練習後は選手村に戻るバスを待つ間に報道陣と雑談する姿もあったが、この日は隣のザンナ・フォレ・コーチにチラリと目をやり「もうしゃべるなと言われているのでごめんなさい」といよいよ本番モードに入った。

 ストイックな性格の真央らしく、自分のすべてをソチ五輪に費やしている。通常、人気スポーツ選手には五輪後にあらゆるオファーが殺到するもの。金メダルを獲得すれば一大ブームが起こるからだが「真央側は4月以降の予定を一切入れていないそうです」(フィギュアスケート関係者)

 出場を表明している3月の世界選手権(埼玉)やアイスショー以外は、取材だけでなくテレビ出演、各種イベントの出演まで、あらゆる活動予定を一切受けずに空白にしているという。

 まずは「集大成」とするソチ五輪での悲願の金メダルに集中する。その後はどうするかは五輪が終わってから考えるということだ。では言われているように、今季限りで本当に引退するのか? 以前から「今大会次第だが、少し休んで戻ってくる可能性もある」(フィギュア関係者)と“引退撤回”の可能性もささやかれてきたが、日本スケート連盟会長でもある日本選手団・橋本団長は、大会前に本紙のインタビューで次のように明かした。

「アスリートの感覚として真央は辞めないと思っています。今年が『集大成』と言っただけで、本人は『引退』とは口にしていませんよね?」
 その根拠はどこにあるのか。冬季4回、夏季3回と合計7度も五輪に出場した“五輪の申し子”は力説する。

「アスリートの引退は年齢や五輪に出た回数で決まるのではなく、本人がダメだと思った瞬間に訪れるもの。実際には自分で限界を作ってしまう選手が多いけど、それをどう乗り越えるか。(ジャンプの41歳)葛西の姿を見て、今の若い選手たちがどう感じるかだと思います」

 橋本団長によれば、真央の全盛期はこれからやってくるという。

「真央は今やっと自分のスタイルというものができて、本当の楽しさを感じているように見えます。苦しみを乗り越えることが楽しくて、達成感を感じている状態ではないか。あくまで直感的なものですけど、そんな楽しいものを手放して真央が今季限りで引退することはないんじゃないかと思っています」

 橋本団長は真央本人と引退について話し合ったことはないというが、スケート連盟会長としてつかんでいる情報は当然あるだろう。実際、真央の姉の舞(25)も「集大成と言ってましたが、真央は気持ちが高ぶるとすぐ余計なことを言うから。後で(真央は)『(引退と)書かれたんだよ、勝手に』って言ってました(笑い)。あまり言わないであげてください」と話しているのだ。

 確かに真央は「引退する」とは、ひと言も言っていない。集大成の今大会で全力を尽くし悲願の金メダル、さらにその先へ――。「集大成」の本当の意味はそういうことではないか。


橋本さんの言うように気持ちが動くことは、確かにあるかもしれません。

でも、五輪始まったよ!という今のタイミングで、
あまり外野であれこれ勝手に論じるのはちょっとなぁ、という感じがします。

真央ちゃん本人の言葉で語られる日を待ちましょう。

次は「日本メディアが韓国メディアを差別したニダ!」という記事。


日本のマスコミの足払い "韓国のメディアは浅田取材別に"
中央日報(韓国語)2014-02-08 07:00:00

6日浅田真央訓練の後、ミックスゾーンのインタビュー騒動に韓国メディアのせい
KOCにより、ミックスゾーン別の取材要請して抑止を甘やかす
各国の有力メディアの相次ぐキム·ヨナ2連覇の見通しの中、悪意の報道も


2014ソチ冬季オリンピックで、日本のマスコミは足払いをかけるとひんしゅくを買っている。

大韓体育会(KOC)は7日(韓国時間)、「日本のメディアが浅田真央のミックストゾーン(共同取材区域)のインタビューを韓国取材陣とは別にしたい望ん要求が入ってきた "と耳打ちした。 前日浅田がフィギュアスケート団体の訓練をした後、ミックスゾーンでインタビューをしたときに、日本と韓国のマスコミの取材競争が熾烈だった状況を意識した措置と解釈される。

ミックスゾーンは、すべてのメディアがインタビューすることができる共同取材区域である。 世界各国のメディアが要求された選手は、誰のインタビューに応じる義務がある。 日本のメディアが浅田のミックスゾーン取材を置いて、このように足払いをかけると、KOCは、「日本のマスコミが敏感に反応している。 「もし日本が浅田の取材に制限を置くなら、私たちもキム·ヨナが(ソチ)来たときに取材を別々に(制限)することができる」と通知した "と明らかにした。

日本の取材陣は浅田がソチの空港に到着したときにも押し寄せる韓国取材陣を意識したよう突然のインタビューの場所を変更するかというと、韓国の取材陣が割り込むことができないように浅田をぐるりと囲んで保護する姿を見せた。 この過程で、いくつかの日本の記者と韓国の記者の間で軽い衝突があって、物品が壊れたりした。

管理ではない。 日本のマスコミはキム·ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピックに続き、ソチでも金メダルが有力う悪質な内容の記事をこぼし出している。 一部のメディアは「キム·ヨナのお尻のサイズが芸術点につながるという見方もある」というとんでもない報道をした。

浅田は自分の最後のオリンピックである今大会で金メダルを狙っているが、国際オリンピック委員会(IOC)をはじめとする世界各国の有力メディアはキム·ヨナの五輪2連覇を見ている。 さらにキム·ヨナの牙城に挑戦するライバルとして浅田より新人ユリアリーフニッツカヤ(16·ロシア)とグレイシーゴールド(19·米国)を挙げていることもある。 日本のマスコミが敏感な反応を見せる理由であることを知らない。


記事によると先日の取材攻勢では物品の破損まであったとのこと。
そんな危険な取材なら、隔離したくもなりますよね。

最後に…コストナーさんは今日お誕生日なのだそうです(笑)
おめでとうございます!

Be6QEa5CEAEj99Y.jpg

おやすみなさい~



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/09(日) 03:31:34|
  2. ソチオリンピック|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:36
<<「ノクターン」団体戦の動画と画像 | ホーム | 開会式でピアコンと火の鳥が!ノクターン衣装は2種類着用。ほか。※動画追加あり>>

コメント

早速の更新ありがとうございます。浅田選手はあの、異常な空気の中でもよく頑張ったと思います。願わくば個人戦ではロシア選手の次には絶対になってほしくない!!おそロシア~。いつまでもロシアコールが消えない、音楽が開始した瞬間にも笑い声?か何か歓声があがりましたよね。(明らかに浅田選手への応援ではない。)いやいや、あのアウェー感を先に経験出来て良かったと思います。(良くないけど!!)

リプは、良かったです。もしかして個人戦でも…。eも今大会では取られないみたい。まぁ得点はMAXでしょうから、これ以上は出ないでしょうが。
でも私は今回はコスが素晴らしかったと思います。
我らが真央さんは、低い!!3Aはダウングレードにしても、その他のGOEが…。1人明らかに低い点数をつけるジャッジが居ましたし…。PCS全項目7点台って…。
アシュリーも低い!!
何かやられましたね。

あとは個人戦に向けての調整ですが、むきになって練習し過ぎないように仕上げていって欲しいです。外野の雑音は本人も、応援する私たちもシャットアウトして行かないと!!
  1. 2014/02/09(日) 03:58:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

おそろしあ

こんばんはー更新お疲れ様です。

リプちゃんは今日の出来は特別良いというわけでもなかったと思います。
でも真央ちゃんの今日の3Aは点引かれても仕方ないかなぁとも思いました。
(それにしても低すぎな気がしますが、女子ステップLv4なし?)
3Aは6分間練習で助走の軌道にリプちゃんが入ってまともに跳べなかったのが痛かったですかね・・・。
滑走順もリプちゃんの後でロシアコールもすごかったですし。
団体戦で色々なことが経験できたのはよかったですね。
とにかく「これが団体戦でよかった」です(苦笑)
大丈夫大丈夫、真央ちゃんならできます。



橋本聖子は黙りなさい。
K国自重しなさい。
コスさん今日とてもキレイで良かったです、誕生日おめでとう!


ペアフリー終了、ロシアの歓声すごかったです。
そして体を痛めたペアが出たのが心配・・・。
先にアウェーを体験できたりリンクを踏めるのは大きな利点ですが、怪我をしたら可哀想ですよね。
団体戦を先にやるのが良いのか悪いのか・・・自分の中では答えが出ないです。
  1. 2014/02/09(日) 04:09:48 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

日本スケ連は完全に真央ちゃんを金のなる木としか思ってないんですね

こんな事を言って頭の回らない真央ファンを上手い事転がすつもりなのでしょうが今言うって時点で真央ちゃんの事なんて微塵も考えてないの丸わかり

ボロボロになるまで稼がせたいんですね
  1. 2014/02/09(日) 05:07:29 |
  2. URL |
  3. #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

団体戦

ですねっ!「厄落とし」ですねっ!
  1. 2014/02/09(日) 06:22:13 |
  2. URL |
  3. シーホー #-
  4. [ 編集]

早速の更新、お疲れ様です。

調子が良いという記事を見ていたので、今日の真央ちゃんの評価と
元気の無さには申し訳ないながらもショックを受けました。
本人は6分間練習中から違和感を感じていたようで、不安だったのかも知れませんね。
それに加えてあの歓声では固くなってしまうのも無理はないです。

そして、コストナー選手も大きな大会に出ていないとは思えないスピードで豪快でしたね。
流石だとは思いました。
ただ、真央ちゃんのしっとりとした演技の後だからか、ステップの部分に到っては
セカセカして見えてアヴェ・マリアっぽい雰囲気は味わえませんでしたが…。
こうもあっさりと点差を出されると、何の為に他の選手は国際大会に出続けるのか…
ホント分からなくなってしまいます。
虚しくなりました。


でも、皮肉な事に稔が言ったように団体で雰囲気を味わった上で個人へ望めるのは
プラスに働くかも知れませんね。
個人では、悔いは残さないという意志だけで前向きに、
3A認定され、パーフェクトな演技で心を満たして欲しいです。
  1. 2014/02/09(日) 07:19:18 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

大丈夫!

おはようございます。
先ほどニュースでフィギュア団体戦SPを見ました。
3Aは失敗しましたが着氷がダメだっただけで高さ回転は結構良かったのではないかと思いました。
私には調子の悪い3Aには見えませんでした。
男子のトップスケーターですら失敗することがある3Aですから。
審査員にはもう冷めた目でしか見てません、その人のさじ加減,ひいき目,マネーなどでも影響されると半ば諦めの境地です。
モーグルの上村愛子さん、また4位だったんですね、素晴らし滑りでスピードも一番早かったそうです。それでも…モーグルも人が審査するんですよね…
専門家といっても人のさじ加減ほど曖昧なものはないのでは?と思わずにはいられません。
真央ちゃんが完璧演技をして満足してオリンピックを終えられることを祈るだけです。
その時どんな評価を出すのかも…
  1. 2014/02/09(日) 07:25:14 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

石ころさんこんにちは。
真央ちゃん、始まる直前にしかめ面してたので(失敗する時によくする表情)、ああ、大丈夫かな…と思ってハラハラしてましたが、悪い予感が当たってしまいました。
でも、あんまりいい演技しすぎると個人戦が心配になってしまうので…いい厄落としになってよかったです。今日は決勝ですね。
皆が良い演技ができますように。
  1. 2014/02/09(日) 07:55:44 |
  2. URL |
  3. まの #M/EAJn/Y
  4. [ 編集]

厄落とし!!いい言葉です。ほんとにそうなってくれたらと思います。
ロシアコールほんと凄かったですね。予想してた観客の反応と違ってびっくりしました。というよりいい演技にはみんなスタンディングって思ってたから…アシュリー選手やカロリーナ選手もいい演技したのにちょっと残念でした。日本のお客さんに慣れてたから(-_-;)
地元のプレッシャーの中ユリアちゃんは凄かったです!どんどんいい演技見せてほしいです。その方が例の方の劣化も多くの人に分かってもらえるし。

町田選手、あっこちゃん、リード姉弟の素敵な演技がみれますように!!
  1. 2014/02/09(日) 09:03:23 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

石ころ様ありがとうございます。

早朝結果を確認して、もうかなり気分が落ち込んで。
「こんなに頑張ったのになんで?」という気持ちが強くなって悲しくなりました。
私自身、4年前叶えられなかった夢があってで、結局自分ではどうしようもできないことだったので結局叶わなかったんですが・・・。4年前、真央ちゃんも「4年後こそは」と思ってここままで頑張ったのに、神様はどこみてんだ!と怒りさえ。
自分と勝手にリンクさせちゃっているから余計に悲しくて。
周りの友人で「真央ちゃんはメンタルが弱い」という人がいて今に見てろ~!と勝手に思ってしまって。
そんな自分の醜い心がこんな結果を招いたのか、とか。
どんどん妄想が膨らんで・・・・(笑)

でも!!!!
石ころ様の「ドンマイ 真央ちゃん」をみてすっと気持ちが楽になりました。写真の笑顔も。
ありがとうございました!!!
  1. 2014/02/09(日) 09:18:29 |
  2. URL |
  3. マツコ #-
  4. [ 編集]

おはようございます

おはようございます。

おお、私が爆睡中に更新をされていたのですね(笑)。お疲れ様です(ペコリ)。

真央ちゃん、あのご本人も反省しきりという演技では、あの点数も仕方がないなぁ…という気がしないでもないです。
全体的に体があまり動いていない感じでした。キレもあまりなかったですしね。
ただ、「公式練習試合」(笑)で厄払いが出来たと思えば、良しとしましょう。

全体としては、予想通りと言いますか、予想以上と言いますか、リプちゃん高め、
コス・真央はやや低め、ワグは低めという印象でした。
リプちゃんも、たしかに悪くはなかったとは思うのですが…ややご祝儀相場っぽい感は否めないですかね。

もうひとつは、
女子シングルSPの前に、アイスダンスもずっと見ていたのですが、
アイスダンスのあとに続けてみてしまうと、
リプちゃんとか若手はお子ちゃま感が顕になってしまうし、
ワグナーとかは、粗さが目立ってしまいますね。

コスや真央ちゃんクラスなら見劣りしないんですけど。

それもあって、余計にリプちやんのGOEとPCSが高めに感じてしまいましたね。


ともあれ、個人戦。
真央ちゃんが、いつも通りの演技が出来れば、余裕です。

みんなで応援しましょう!

  1. 2014/02/09(日) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

頑張れ真央ちゃん!

深夜の更新ありがとうございます&お疲れ様でした。

浅田選手の得点が出たとき「低!」と思いました。
3Aの転倒を差し引いても低いな~と。
何か取りこぼしがあったのかな?プロトコル早くみたいです。
私も、個人戦の前に本番で滑れて良かったと思っています。
雰囲気も掴んだはずだし、緊張もある程度は取れたと思います。
後は練習通りに!!!厄落としも出来ました!
きっと個人戦では、真央ちゃんのお母様が守ってくれるはずです!!

真央ちゃんの進退について・・・
真央ちゃんが続けたいと思ったら現役続行
退こうと思ったなら引退。真央ちゃんの思うようにして欲しい。
ただ、ソチ後はゆっくり休んで欲しいなぁ・・・
この4年、充分過ぎるくらい頑張ったんだから、のんびり旅行でもして
リフレッシュして欲しいです。
  1. 2014/02/09(日) 09:50:05 |
  2. URL |
  3. Jun #.Lj5XGds
  4. [ 編集]

オリンピック期間は良き日本人たれとは言わないぞ

ここにも湧いてきましたねぇ。
かもーんよ、かもーん。

モーグルも上村選手メダル確定で間違いなしでしょう。
ヤフーサイトコメントで「上村選手潔い!!」という声多いです。
「日本人として尊敬する」ですって!!
冗談じゃは百年ハワイアン!!

団体戦のあのすんごいアウェイ状態感じて
「オリンピックは戦争だわ」って思えない?
友愛なんてかけらもないわ。
ロシアの民度の低さにびっくらこいたけど、他の国ではこれが平常運転。

よっく外国選手が「日本人、隔てなく応援してくれるから
日本ダイスキね」
っていう意味が全然分かんなかったけど
恐ろしアで目覚めたわ。

真央ちゃん、ワーグナーの点見てまたひっくり返った。
5コンポーネンツ崩壊してるわ。
ヨーロッパ勢恐ろしいわ。点が・・・
戦いだわ、これは。

今、血圧150/100よ私。
でも戦うわ。(何をって、戦いは戦いよ)
  1. 2014/02/09(日) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. kibako #-
  4. [ 編集]

女子は、一人もレベル4のステップ無かったのでしょうか?
真央ちゃんのステップは、いつも通り素晴らしかったですよ、解説の人も
褒めていました。NHKとは別の報道番組で、ステップも精彩を欠きと紹介
されていたので、何度も再生してみましたが、いつもと違いがわかりません。
カロリーナコストナー選手のステップは、明らかな両足付きがあったので
レベルを落とされるのは仕方ないと思いました。
それにしても、ワグナー選手の点は、どうしたことでしょう・・・
ノーミスだったと思います。
真央ちゃんしか、繰りかえし見ていないので、こんな感想しか書けなくて
すみませんが、とりあえずの印象を見たまでお伝えします。
  1. 2014/02/09(日) 10:24:09 |
  2. URL |
  3. たむたむ #1zy/x5P2
  4. [ 編集]

昨日遅くまで見ましたが…
点数低すぎたと思います。
というか、リプニツカヤは納得なんですが、コストナーとワグナーの点数の開き方が説明つかない。
真央ちゃんのステップがレベル3というのも謎。
これは女子シングルでも、真央ちゃんが3Aを失敗したら
とことん下げる気満々だな、と思ったり。
最近ロシアやプーチンは味方だ、なんて言う人がツイッターなんかで見られたんですけど
やっぱりロシアはロシア。
アイスダンスだってあれで3位?という演技だと思いましたし
あの応援の仕方…某国を思い出しましたよ。
タラソワコーチは公平な方だと思いますが、ミーシンを始め
ロシアのスケ連とか、過去にプルシェンコに対しての行為も含めどうなの?
って感じです。
プーチンに至っては騙されてはいけないとつくづく感じました。
柔道やってるから親日!なんて単純に思ってる人、ネットに結構いますからね。
  1. 2014/02/09(日) 10:44:46 |
  2. URL |
  3. laulau #-
  4. [ 編集]

まさにおそロシア

おはようございます。
更新ありがとうございます。

真央ちゃん3Aの転倒は残念!
でもこれで悪いものは出し切りました。次は大丈夫!

だけど採点にあんぐり。
ユリアちゃんは良かったけど、個人的には「ん?いつもよりちょっとセカセカしてる?」という印象を受けました。
十分よくやったと思うけど、特別よかったというわけでもないような…。
「68点くらい?」と思ってたら、「地元上げキターーーーーッ!!」って感じですね。
対して真央ちゃんには「下げてキターーーーーッ!!(怒)」です。
転倒があったにしろ、あれは酷すぎます。
3Aが決まってても、あれではユリアちゃんとあまり変わらなかったのでは?
PCSもユリアちゃんと同じくらいって…。
ジャッジは相変わらず、価値あるものを簡単に無にしてくれますね(怒)
ワグナーもやられましたね。
今回は回転不足の取り方が、一部の選手にだけ厳しかった気がします。
コストナーは良かったけど…。

それにロシアの観客のマナーの悪さにはびっくりです。
自国の選手を熱狂的に応援するのは良いですが、まだ前の選手が点数を待ってるのにロシアコールをはじめ、次の選手が集中力を高めてる時にまだ続けるとか…。
失礼ですよ。
他国ってあんなもん?海外選手たちが日本での試合を好む理由がわかりますね。

でも、あの異様な空気の中での試合を、個人戦の前に経験できて良かったと思います。
心構えができればまた違うでしょう。
とにかく本当の戦いはこれからです。
今回の悔しさをバネに、個人戦に集中してくれるものと思います。
  1. 2014/02/09(日) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、あの異様な雰囲気の中よく頑張りました!
演技後のインタビューで、思っていたより緊張したとのことで、
これで肩の力が抜けるといいなと思います。

ロシア観客…、プル様の後もそうだったけど、
次の選手の演技に移ったら静かにしましょうよ。

今回のステップの認定は辛いですね。
レベル4全くなしとか。今シーズン全てレベル4とってきた選手も
レベル4認定できなかった?
自国開催で金メダル量産のための何かが働いてる?
団体戦フリーが終われば、採点傾向がはっきりしそうですね。

真央ちゃん、がんばれ!
フィギュアの母タラソワの言葉、「真央は金メダルの資格がある」。
その言葉があるから、大丈夫ですよ!真央ならできる!

会長、大事な試合の前にいらんことは言わないでください。
それは選手本人が決めることですよ。スケ連の希望的観測(欲望?)はいらない。
そんな暇があったら、韓国カスゴミから真央ちゃんを守ってください。
  1. 2014/02/09(日) 11:25:27 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

個人戦での神演技の前の助走(他の選手も個人戦の方を焦点にしてると思うのですが)だと思います。
ただ、ロシアっ娘の後はなかなか、大変。佐藤コーチが最後、叫んでいるかんじでしたものね。

やはりあちらの方はおかしい。逆に日本のマスコミがKYに対してあんな態度とったら恥ずかし過ぎる。
いっその事、KYの取材には一媒体くらい、遠目に写真1枚くらいで引き上げたらおもしろいんですけどね。
  1. 2014/02/09(日) 12:09:16 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

石ころさん、すぐの記事UP有難うございます。
昨夜は頑張ってリアルタイムで見て・・今朝は寝坊してしまいました。
真央ちゃん残念だった~・・
6分間の時に最後3A確認が出来なかったから嫌な予感がしたけど・・
せめて回り切ってれば良かったけど・・それにしても結構点数引かれるのね・・
確かに3A以外もいつもより硬くなってたけど・・うーん・・
・・なんて又モヤモヤ不安になってきたのもあって、朝ダラダラしてしまいました;;
でも、今、石ころさんの前向きな記事で、私も元気取り戻せそうです。
そうですよね!これは厄落とし。これからが実力の見せ所!
応援も気持ちを切り替えて頑張ります!
それから、カロりん、お誕生日おめでとう~(^^
  1. 2014/02/09(日) 12:23:00 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

ジャンプ以外が気になりました

真央選手、今回の3AのDGは仕方ないかな…と思いました。そこからGOEの減点と転倒のマイナスでほとんど点数ないですね。(0.8)
それよりチェンジフットコンビネーションスピンとステップがレベル3なのが気になりました。
カロも3。というかステップはレベル2だったドイツのヴァインツィアール選手を除く全選手がレベル3ですか…。
ワグナーの点数が低いな~と感じたんですが、ステップだけならGOEも含め真央選手と全く同じ点数って。……え?えっ?
スピンも全てレベル4で揃えたのはリプとオズモンド選手2人だけですね。
リプはポジションは美しくてもあれだけトラベリングしてあのGOE…。
ちょっと悶々としちゃいます。
あと、ロシアのお客様もう少しマナーを!
  1. 2014/02/09(日) 12:54:04 |
  2. URL |
  3. りのらん #-
  4. [ 編集]

点低すぎやしないかい?

真央さんの3A、DG判定?せいぜいURだと思いましたが。もしかして個人戦でクリーンに決まった3AをUR判定するつもりじゃ・・・
あとスピン、ステップがレベル3?んなわけねぇだろ~!(怒)


でも、個人戦の前に一回滑れたというのは大きな収穫では?団体戦でガチガチに緊張したおかげで、個人戦は程よい緊張感で臨むことができるのではないでしょうか。
私は真央さん、個人戦では存分に力を発揮できると思います。
  1. 2014/02/09(日) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

追記します(笑)

>KOCは、「日本のマスコミが敏感に反応している。 「もし日本が浅田の取材に制限を置くなら、私たちもキム·ヨナが(ソチ)来たときに取材を別々に(制限)することができる」と通知した "と明らかにした。

おおぉ!!これは朗報!うまくいけばアレを見ずに済むことになりそうだ(笑)
  1. 2014/02/09(日) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

最近の真央ちゃんの様子と、団体戦ということで、比較的平常心で試合に臨めるのではと思っていたんですが・・・。

真央ちゃんのインタビューを読みましたが、かなり早くから緊張してたんですね。
「こんなに緊張したのはバンクーバーのとき以来」・・・・って。(茶番めぇええええ!)

大丈夫、今までしてきたことが糧になっていることも、力が十分あることも、練習を見れば誰の目にも明らかです。
多分、あとは、気持ちの問題だけ。

個人戦に向けて、真央ちゃん自身の調整と、真央ちゃんのチームのサポートを信じています。

ただ、せめて6分間練習で3Aを決めて、良いイメージで臨めていれば良かったとは思うんです。実況アナにも練習の残り時間を気にしていることを言われてました。真央ちゃんの3Aはリンクのど真ん中を横切っちゃうんで、なかなかトライするタイミングがないんですよね・・。
かつ、皆さん、いつもよりぎりぎりまでリンクいっぱい使って練習されていたように感じます。あっという間に6分が終わっちゃいました。さすが、五輪、ということでしょうか。

真央ちゃん、3Aは転倒しちゃいましたけど、その他はさすがの美しさだったと思います。

ところで女子は皆さん良い演技をされてましたね。メンタル強いなあ・・。
ただ思ったほど点数が出ない、と感じる選手も複数いました。
その中でリプちゃんは、演じ急いでいる印象が否めなかったので、PCSはちょっと高い気がしました。ジャンプも低くてびっくりしたんですが、いつもこんなでしたっけ? もちろん初めての五輪でこれだけまとめられたのは上出来。
カロは、ただただ優雅で美しかったです。
  1. 2014/02/09(日) 14:54:19 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

どうなのでしょう

初めてコメントさせていただきます。今回の採点でだいたいシングルの表彰台が見えたのではないでしょうか。多分キム、コス、リプの辺りで決まりではないでしょうか。昨日はショックでした。でも最後まで応援をしたいです。浅田真央さんの最後のオリンピックを見届けたいです。失礼しました。
  1. 2014/02/09(日) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. まっくす #-
  4. [ 編集]

3A転倒でもという見出しは良くないですよね。上村選手の記事も 「また4位」と書いてあるものがありました。酷いし無責任な書き方です。

何故日本のマスコミは選手に敬意を払えないのかと情けないです。

真央さんは転倒は残念でしたが氷、雰囲気、緊張感、ロシアコールを経験したことは個人戦に役立つと思います。

Pチャンも団体戦では別人のように緊張していました(アボ君も) オリンピックの空気を経験できたこと、この経験はプラスになると思います。

真央さんなら大丈夫!
  1. 2014/02/09(日) 15:29:33 |
  2. URL |
  3. エリン #qi8Gl8tw
  4. [ 編集]

はじめまして
私もテレビは持っていません。

ラストシーズンの真央ちゃん見たさにネットでオリンピックが見られるところを探しました。

SportLemon でサイトが見つかると思います。
ライブ放送で見ることができます^^
よかったらどうぞ~

  1. 2014/02/09(日) 15:41:05 |
  2. URL |
  3. ぽぽこ #-
  4. [ 編集]

得点発表が出た時、思わず目を疑いました。
あぁ〜、やられたなぁ〜、って。
団体は比較的マトモなジャッジかな、と思っていたのですが、甘かった。(女子だけ別なのか?)
団体に出ていない国の審判が優先的に(疑惑の無いよう)入るべきだと思うのですが
やはり、コ損ヒはバ寒国一人だけなのに、団体に入ってないんですね。(八百長やる気満々)
  1. 2014/02/09(日) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

石ころ様こんにちは。
真央ちゃん、6分間のときから緊張してる?感じでしたね。
ただただ固いというか。表情筋も強張ってました。
でも、演技後のインタビューを見て個人的には大丈夫そうだなと感じています。これで、緊張とか6分間でアクセル出来なかったとか言ってる場合じゃないんだ、フリーの最終グループではもっと厳しい状況なんだと胆が据わったのではないかと。
あと今回はアクセルもURで転倒だったので、コールがDGだったことはあまり気にしてないのでは?とも思います。
採点には物申したくはなりますが(笑)

8トリプル構成を決めた時点で、もう彼女は雑音に惑わされる事はない気がします。
厄落としにもなったし、あの雰囲気のなかで滑る感覚を知ることが出来て良かったのではないかと!

頑張れ真央ちゃん、信じてるぞー!
  1. 2014/02/09(日) 16:39:00 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

アウェーですからある程度はねえ…お客さんもフィギュアファンばっかりじゃないでしょうし。
リプ選手のSSとかPCSがちょっと納得いかんですが、あの重圧の中見た目パーフェクト凄いですよ。コス選手も美しかったです。
真央ちゃんは3A残念でした。でもスピード感はあったと思うんですがねえ。フリップの加点低い…PCSも一人変なのが…パーフェクト演技したらちゃんとした点数出すんですかね。
リプ選手の後の妙な空気の中頑張りましたね。個人戦で最高の演技、絶対できる!!

リード姉弟も成龍も力発揮してくれました。ペアはもうすぐに個人戦ですから大変です。怪我なくいい演技期待してます。男子もすぐですしねえ〜まっちーは大丈夫かな…

とにかく今日は鈴木選手、まっちー、リード姉弟を応援ですね!!
  1. 2014/02/09(日) 16:50:40 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

観客のロシアコールは、酷いのではないか?と感じます。
リプの得点が出た後も続いていたように思います。
もう少し他の国の選手のことも考えた応援をして頂かないと困りますね。
これがヤツの前だったら、訴えられますよ(笑)

リプの演技、いつもと変わらなかったのに何故?
変わらないというよりも、欧州の時よりも少し乱れがあったような。。。
PCSだってあんなに出るのはおかしい。
真央ちゃんやコストナー選手の滑りと比べるとまだまだなのがよくわかります。

個人戦ではどうなるのでしょうね。
やっぱりノーミスで出来た選手には高い得点が出る仕組みになっているとしか思えません。
それなら、みんな同じ構成でやってもらわなくては。

個人戦、真央ちゃんなら出来る!
  1. 2014/02/09(日) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

ブログ更新ありがとぅございます(*^^*)

真央ちゃん気持ち切り替えて、頑張れー(>_<)
  1. 2014/02/09(日) 16:58:53 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんドンマイです!
練習通りできなかったのはとても悔しかったと思うけれど、やはり気持ちの持っていき方が難しかったように思います。
真央ちゃんが納得する演技をしたら必ず金メダル取れます。
不可能を可能にするのは難しいですが、真央ちゃんは可能な事にチャレンジしているので、私達は信じなければだめです。
思いは伝わってしまいます。
私達がネガティブになると、真央ちゃんはきっと感じとってしまいます。
真央ちゃんの笑顔をイメージして個人戦を待ちましょう!


  1. 2014/02/09(日) 17:18:55 |
  2. URL |
  3. モフモフ #-
  4. [ 編集]

いつも情報ありがとうございます。
お疲れになってませんか?

昨日というか、真夜中からなんともいえない悶々とした感じがします。
プルのときもそうでしたが、ロシアの次に演じる競技者は大変そうです。
ロシアコールはあまりにもひどくてびっくりしました。
サッカーじゃあるまいし・・・
点数がでたあとはま、あれですが、そのあとはもう静かにしてほしいです。
それだけ、団体の金にかけてるのかもしれませんが。
プロトコルみましたが、真央ちゃん、ひどいものです。
真央ちゃんのプロトコルだけ、ついったーであがってきたのをみたのですが、7点台をつけてるジャッジがいますね、ひどいです。
3Aはー3は仕方ありませんが、その他はよかったのに、GPFまでの点数のつけられ方と違いますね。
あまりにも悲しくなって、趣味のブログをしてるのですが、そこでロシアコールがひどいってかいたら、ブロ友さんの一人に、「地元の利は当たり前で、ロシアコールは当たり前。日本で開催されたら、日本コールがすごいんだから」のようなことを書き込まれました。
きっとフィギュアをみてらっしゃらない人かな。
サッカーなどなら、まだしもフィギュアで日本コールなんて聞いたことありません。
バンクーバーのときでさえ、カナダ選手への声援は大きいものがありましたが、カナダコールなんてあったかな・・・。
今までで一番ひどかったように思えます。
個人戦はどうかもっと静かにみてほしいですね。特に得点がおわって、次の演技者になったら、前の選手の声援はやめていただきたいです。(団体戦だから国VS国なのでロシアコールがあったのかもしれませんが)
どうか、真央ちゃんの順番がロシアっ子の後ではありませんようにだわ。
でもきっと、真央ちゃんならできる!と信じるしかありませんね。
あとはジャッジ(ーー;)
ジャッジが一番問題か(ーー;)

4時すぎまでみていたので、ちょうど上村選手の順番だったので、みていたのですが、すごくよかったのに・・・
採点が辛かったですね(>_<)
あまりみないので、何がいいのかよくわからないのですが、タイムも一番早かったし、きれいなすべりだったのに・・・4位って切ないですね(>_<)
採点競技はやっぱりどこも不透明なのかな・・・
  1. 2014/02/09(日) 19:24:10 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんわ。
連日更新ありがとうございます!
私は毎日の細切れ睡眠でおかしくなってきたみたいです。
プロトコルを見てやりきれない気持ちになってしまいました。
シングルでもこういうからい採点されるのかな。
ただアクセル失敗しただけなのに満遍なく低評価。
初めの音から真央ちゃん動きが硬かったけれどそのせい?
アボット、チャン、真央ちゃんで同じような現象が。一人で悩むより、三人で選手村で会談(反省会的な?)したらどうかな?なんて思っちゃいました。冗談ですけど。

アルメニアで根を詰めて練習し過ぎないように、考え過ぎないように
祈るばかりです。
いつもできているんだから、だいじようぶ!

なんとなくですが、バンクーバーのフリー演技前のキムへの大歓声から、真央ちゃんの演技が「あっと言う間に終わってしまいました」までの一連の流れが一種のオリンピックへのトラウマみたいになっているのではないかと思いました。
嫌な記憶?

でも、真央ちゃんはもうあの時の真央ちゃんじゃない。いろいろな困難を乗り越えてここまで登ってきたのだもの。とても凄いことをしているんだもの!

十分にがんばってきたのだから、もう点数やメダル関係なく自分の為に楽しんで滑ればいいのよ!と言ってあげたい気持ちです。

ただのオバちゃんのつぶやきです。
  1. 2014/02/09(日) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/09(日) 21:32:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

本番ジャンプ全て成功!

いつもわかりやすい記事ありがとうございます。感謝。
真央ちゃんに、ぜひ試合前に
ソチの氷と心で会話しておくことを勧めたいです。

「私はあなたの上で完璧な演技をするためにここに来ました。
よろしくお願いします。感謝しています。」

と氷を触ってつぶやくだけなんですけど、
この氷が自分の味方だと意識できると落ち着きがでてくるのと
演技中、氷と自分だけの世界に結界をはることができます。

練習どおりの完成されたノクターンとラフマニノフがでます。
イコール、浅田真央ソチ金メダルです。
  1. 2014/02/10(月) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. ソチ金メダリスト浅田真央 #-
  4. [ 編集]

真央!完璧な演技!圧巻!

皆様の素敵な素敵なコメントに感動しております。

真央ちゃん金!
真央スマイル!
真央ガッツポーズ!

緊張も、仲間も、リンクも観客も全て味方につけて最高の舞いを!

絶対できる!


ソチ金メダリスト
浅田真央!
  1. 2014/02/14(金) 17:51:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。