ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんは9番滑走。腰痛消えたし餅は持ったし(笑)※追記あり

団体戦、女子SPの滑走順が出ました。

10人中真央ちゃんは9人目。
前後にはリプニツカヤ選手、コストナー選手。

見ごたえがありそうです。

2014020715.jpg

羽生くん、落ち着いてましたね。
4回転もまるで3回転のように軽々と着氷。
日本チームに良い流れを作ってくれました。
個人戦でもこの感触を忘れずに突っ走ってほしいです。

成&龍の二人も3ポイントを稼ぐ大健闘。

今日本は4位ということは、メダルもいけるかも!?

チームジャパンのキス&クライ
Previews+Winter+Olympics+Day+1+psIony0pRBDx.jpg
27f4208b398711054b0f6a706700e263.jpg
G20140207007536940_view.jpg
ssd1391728100.jpg

チームカナダ
2014020704.jpg

チームアメリカ アボット選手…
2014020705.jpg

頑張ってくれた羽生くん、成&龍。
2014020708.jpg
2014020709.jpg
2014020707.jpg
2014020706.jpg

五輪という舞台で採点がどのように出るのか気になるところです。
公平になされるのか、特定選手が異常に上げ下げされるのか、地元の利はあるのか。

この試合で羽生くんは安定した評価をいただいたようですが、
プルシェンコ選手に対して一人著しく辛いジャッジがいるとか。

つなぎ4.50というのが目を引きます。

私は5項目バラバラに出るのが自然だと思ってはいるのですが、
シニアのトップ選手に4点台というのは、ちょっと目を疑いました。

プルシェンコ選手のつなぎについては他のジャッジも低く評価しているし、
実際少なかったかもしれませんが…

バンクーバーでのインマンメール事件が思い出されて、
ジャッジの中にその印象が残っている可能性は?
と少し複雑な気持ちになりました。

ソチ五輪公式リザルトより
2014020716.jpg

真央ちゃんの話題に移ります(笑)

韓国メディアの行き過ぎた取材攻勢にも、
真央ちゃんは全く動じていなかったことと、
普段から礼儀正しい真央ちゃんの姿が伝えられてる記事がありました。


真央3回転半1発で決めた「すごく完璧」
nikkan sports 2014年2月7日9時36分

 ソチ五輪フィギュアスケート代表の浅田真央(23=中京大)が技術面、精神面の両面で、現地到着早々に4年間の成長を示した。

 会場の「アイスベルグ・パレス」で6日に臨んだ初練習。浅田も「すごく完璧でした!」と振り返る会心のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を、練習での1本目に決めた。いきなりの成功に、青を基調にしたスタンドにいたボランティアから拍手が起きた。

 午後の練習リンクで、「完璧度」は増した。3回転半を3連続で成功。連続3回転まで決めた。4年前とはスピードも躍動感も違う。そして心境も。「バンクーバーでは、テンションが上がるのを頑張って抑えていた。今回はそういう感情がなく落ち着いている」。だから「中京大にまったく違わない氷」という12年12月のGPファイナル以来のリンクでも平静だった。

 前夜の空港でも4年前とは違う自分がいた。「多くのメディアがいるのは覚悟してきた」。到着ゲート前に100人以上の報道陣。金妍児の好敵手を目当てにする韓国メディアが、半数以上だった。登場した浅田に一気に人がなだれ込む。混乱の中、本人は「危ないですよ」「ゆっくり歩きますよ」と笑みを絶やさない。取材の第一声も「大丈夫です」と冷静だった。

 もともと、人一倍礼儀正しい。質問者に必ず正対して答えるのは「そうしないと失礼」と考えるから。360度を記者に囲まれて、質問ごとに体を回転させ答えたこともあった。異様な雰囲気の空港でも、嫌な顔は見せず、いつも通り真摯(しんし)に対応した。


 フリーでは3回転半を2本から1本にし、6種類すべての3回転を決める五輪史上初の快挙に挑む。「葛藤はありましたが、自分への挑戦」ともう迷いはない。「バンクーバーの時より少しでも楽しめたらいい」。そんな言葉を口にできることが、この4年間の蓄積だった。【阿部健吾】

 ◆浅田の日程 8日の団体戦女子ショートプログラム(SP)に起用されることが濃厚。団体戦が終了する9日以降に1度ソチを離れ、「日本専用リンク」があるアルメニアに移動して調整する。19日の個人戦女子SPに合わせ、数日前に再びソチに入る予定だ。

2014020710.jpg
ソチ空港で韓国メディアに囲まれ移動する浅田(撮影・井上学)

(関連画像。昨日の画像より報道陣が近くてびっくりしたので。
 それでも笑顔でいられる真央ちゃんは本当に精神的にもいい状態なんでしょうね)
00720140207.jpg
soc14020620240048-p2.jpgsoc14020620240048-p6.jpg


そしてまたひとつ朗報が。
真央ちゃん、腰の痛みが消えたそうですよ!


浅田真央がソチ初練習で完璧3回転半! 腰痛消えて悲願「金」へ万全!
東スポWeb 2月7日(金)16時14分配信

【ロシア・ソチ6日(日本時間7日)発】深夜のソチ入りから一夜明けた6日、フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が五輪会場のアイスバーグで初練習を行った。ソチでの最初のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は自ら「完璧だった」と振り返るほどのデキ。悲願の金メダル獲得への順調な滑り出しには、もちろん理由がある。懸念材料だった腰痛がすっかり「消えた」というのだ。

 ソチでいきなりトリプルアクセルを決めた真央はその後、回転し過ぎて転倒。それでも、4回中2回の成功で「ベストではない状態のなかでは、まずまず」と手応えを口にした。

 圧巻だったのは練習リンクに場所を移しての午後の練習だ。何度かダブルアクセルを跳んでイメージをつかむと、トリプルアクセルは3連続で完璧な着氷。2度目の練習後はコメントを出さなかったが、指導する佐藤信夫コーチ(72)は「まだ晴れの日も雨の日もあるけど、今年は異常気象かな?」と好調ぶりに目を細めた。これにはワケがある。ソチ入りを前に、真央の不安材料だった腰痛がすっかり消えていたのだ。拠点の愛知で練習と同時にケアを怠らなかったことで、万全な体調に戻ったという。

「今は腰も非常に調子がいいみたい。またどこかで突然出ることはあるかもしれないが、今は痛みもないようです」(真央に近い関係者)。佐藤コーチも「腰の調子はいいですね。私の腰のほうが心配なほどですよ」と冗談を飛ばすほど。


 腰はフィギュアにとって重要だ。トリプルアクセルなどのジャンプをはじめ、足を背後から頭の上に上げて回転する「ビールマンスピン」などで高得点を出すためにも腰痛は避けなければならない。肝心要の“持病”を克服したとあれば、これ以上の喜びはない。

 現地でも腰痛に効く治療器が置かれたマルチサポートハウスを利用するなどし、再発防止に努める。また団体戦後、個人戦までの間の合宿地もアルメニアに加え、モスクワのリンクも押さえてある。天候などその時の状況次第で、体に合った最適な方を選ぶという。

 初練習後、韓国メディアから宿敵キム・ヨナ(23=韓国)について質問を受けると「ジュニアのころからのいいライバルで、年齢も近いのでメディアの方も、見ている方も(2人を)注目していると思う」と模範回答。前日は空港で韓国メディアに“包囲”されるハプニングがあったが、2度目の五輪とあって対応も慣れたもの。金メダルへここまでは順風満帆と言っていい。


東スポからもう一つ。
真央ちゃん、ソチに「お餅」をたんまりと持参したそうです(笑)


浅田真央「勝負メシ」モチ100個持参
東スポWeb 2月7日(金)9時0分配信

【ロシア・ソチ発】過去の五輪では選手村の食事が口に合わず苦労する選手もいた。ただ、ソチの選手村は白米やみそ汁が用意されており、まずまずの評価だ。さらに冬季五輪では初めて、日本選手団の体調管理を支援するマルチサポートハウスも設置された。五輪公園から車で15分ほどの距離にあり、納豆やトンカツ、煮物といった、日本にいる時とまるで変わらないおいしい食事が提供される。

 日本代表選手には至れり尽くせりの環境のなか、浅田真央(23=中京大)はこだわりの食材を持参した。日本人のソウルフード「お餠」だ。
 真央は餠が大好物。選手村の部屋にはキッチンがあり自炊が可能、さらにオーブンが付いているという情報を聞くと「焼ける!」とひらめき、餠の持ち込みを決めた。真央と関係者が手分けし、角餠、丸餠の2種類を用意。関係者みんなで食べられるように、合計では100個近く(推定)になった。

 さらには餠の味付けとして砂糖としょうゆ、真央の大好きな、きな粉もトランクに詰めたという。「向こうでもしっかり食事ができると聞いていますが、海外では何が起こるかわからないですから」(真央に近い関係者)と現地での準備に念には念を入れた格好だ。

 お餠といえば、正月に食べるように日本人には「縁起のいい食べ物」として認識されている。レスリング五輪3連覇の女王・吉田沙保里(31=ALSOK)も欠かさず海外に持参する「勝負メシ」だ。

 真央は美食家で料理好きとあって、大好物を食べればさらにパワーが出るに違いない。



東スポさん、最近すっかり真央ちゃんの応援団のようになってますね。
いや…いいことだと思います(笑)

韓国メディアは、タラソワさんにまでKYに関するコメントを求めたそうです。
キムヨナはキムヨナ、というのは褒め言葉と思えばそうだし、皮肉とも取れます。

「KYは違うところで戦っている」と言った選手がいましたが、
それに近いニュアンスを感じました。


浅田前コーチのタラソワ、「Yuna is Yuna "明言話題
CBSノーカットニュース 2014-02-07 15:09

タラソワ·もキム·ヨナの金メダルの可能性を高く占って話題だ。

7日放送されたSBS番組「モーニングワイド」で取材陣は直接ソチを訪問した浅田真央の元コーチであるタラソワ·コーチに会ってインタビューする時間を持った。

「キム·ヨナ選手が今回はどうようなのか?」は、取材陣の質問にタラソワ·コーチは、「今回のオリンピックで私の実力が発揮すれば、優勝できそうだ」と答えた。

またキム·ヨナについて「キム·ヨナは素晴らしいチャンピオン "としながら"オリンピックチャンピオンであり、複数回の世界チャンピオンだったし、まだ彼女はジュニア世界チャンピオンをした試合を覚えている」と絶賛した。

彼は明るく笑って「やはりキム·ヨナはキム·ヨナ」(Yuna is Yuna)という短くて太い一言を残すこともした。

「キム·ヨナ選手に一言してくれ」は、要求には「幸運を祈るよ。ヨナ選手のオリンピックで良い成績を出すように願う」とのインタビューを終えた。

消息を接したネチズンたちは 「タラソワコーチまであのように言うと、キム·ヨナの金メダルは当然」、「タラソワコーチが明言一つ残したよ。ヨナはヨナだ」、「タラソワコーチのために浅田真央が得見ると、日本側は考えてするつもりは聞こえたそのビデオ見たら、たいしたものでないように」、「たとえ一時ライバルだったが、タラソワのような天才振付師もキム·ヨナは認めるよ」などの様々な反応を見せた。

20140207150441775438.jpg
(写真= SBS「モーニングワイド」のキャプチャ)


最後は真央ちゃん画像で。
昨日ご紹介しきれなかった画像と、某所でUPされていた笑顔が美しい新聞。

201402062105778984_52f37af04d391_59_20140206210801.jpg
201402062048272288_1_59_20140206204903.jpg
201402062040778648_52f374d9a6089_59_20140206204202.jpg
201402062039774783_52f3748467c43_59_20140206204102.jpg
201402062053778587_52f377cb90baa_59_20140206205502.jpg

Bf0tO6DCUAA1z04.jpg

久々の二連休なので、またパズルなどを作ってみました。

ソチのパズルです。
お時間のある方はどうぞ!

私の記録も書いておきます。
「挑戦者求ム」です(笑)

ソチ到着! 150ピース ちなみに私の記録:15分37秒
2014020712.jpg

キリリ! 130ピース 記録:13分22秒
2014020714.jpg


<追記>

ライサチェック選手が真央ちゃんの3Aの実況をしてくれてます(笑)
かなり興奮しているようです。

「少なくとも10回以上完璧なトリプルアクセルを跳んだ」

ということですよ~!!!

シブタニくんは、選手村の真央ちゃんに会いに行ったそうです(笑)


@LynnRutherford ・ 9分
Sitting w/ @EvanLysacek & @MichelleWKwan watching Mao Asada free run thru.
She opened with a gorgeous triple Axel. Evan: "Wow" #Sochi2014

@LynnRutherford ・ 8分
I saw Mao land two other strong triple Axels outside of the run-thru, plus every other jump she tried.
Strong practice. #Sochi2014

Evan Lysacek ‏@EvanLysacek
Gracie Gold is looking very strong on ladies training session. Perfect short program run. Mao landed at least 10 perfect triple axels

alexshibutani
Ran into a friend in the Village! #MaoAsada #Sochi2014
f24cfade8fea11e393441223ac48d36f_8.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/07(金) 22:26:27|
  2. ソチオリンピック|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17
<<開会式でピアコンと火の鳥が!ノクターン衣装は2種類着用。ほか。※動画追加あり | ホーム | タラソワ「真央には金の資格がある」「跳ぶことは自分への正しい道」、真央ちゃん調子上々!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/07(金) 23:33:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

公共放送

こんばんは。

 始まる前に、日本の放送局の「仕打ち」で、頭ガシンッと殴られた様な気持で私の観戦は始まりました。番組はnews web. ゲストに名花の誉れ高い村主章枝選手他。徹底して、浅田を話題から逸らしていました。義憤を感じざるを得なかったのは、団体戦の導入のデメリットが個人にどう影響するのか、それを是非観てみたい、非常に愉しみだ、というコメント。どうかと思います。羽生君(すんごいな!!)、木原・なるちゃんの健闘ぶりを見てからは、杞憂であったかと思いましたが。

 民放は、日テレですか、KY特番の模様であった由。殿通らの締め付けの凄さをひしひしと感じます。

 公共放送はその点も、大イベントなだけに民放以上に私は思います。
さっき流れていた、開幕直前番組の制作は、その名もグループ現代。

 徹底して、貫徹するつもりでしょうか?

公然と世界に向けて、高給貰って苛めをやってるのですから許せません。
  1. 2014/02/08(土) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. 木陰の椅子 #-
  4. [ 編集]

腰痛が消えた!バンザイ!!
良かった~!
それが一番の気がかりでしたから。
どうかどうか、このままの良い調子をキープできますように。

プルさんのプロトルコ、2番ジャッジ露骨ですね~…。
こんな極端な評価を下すからには、ジャッジはやはり説明責任を果たすべきですよ。
やり逃げは卑怯。
正直、それとは逆に「その評価は高すぎない?」というジャッジもいますが、この2番ジャッジの異常さはひときわ際立ってます。
悪意を感じる採点は一番不愉快です。

タラソワさんの「やはりキムヨナはキムヨナ」には、私吹き出しちゃったんですが…お隣の思考はポジティブですね~。
「優勝できそうだ」も「優勝するチャンスはある」くらいのニュアンスだったんではないの?
「絶賛した」も、どこで??だし。
タラソワさん、真央ちゃんには「真央には金メダルを獲る資格がある」と言ってくださってますし(これこそ名言ですね!)そんな記事で「タラソワが真央を裏切った!!」などと騒ぎませんから、ご心配なく~。

真央ちゃん、お餅食べて頑張ってね!!^^
  1. 2014/02/08(土) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

石ころ様、いつも沢山の情報と素敵な写真をありがとうございます。

全日本以降、真央ちゃんの新しい情報が出てこなくて心配していましたが、成田空港での久々の笑顔に涙し、ソチでのインタビューに涙し、昨夜の団体の応援を楽しんでいる姿に涙し…シブタニ君とのツーショットにまた涙です…
20日まで体がもちません!


真央ちゃんのパーフェクト演技はもちろん、新しい衣装も楽しみだし、スタオベも真央コールも凄いだろうし、EX も楽しみだし…
何より、オリンピックを楽しんでいる姿が一番嬉しいですね。

長時間の飛行機で疲れているはずなのに、あんなにキラキラした笑顔をされたら、韓国人記者もメロメロでしょう!真央ちゃんには黒いものを白くする力がありますね。

日本のマスコミはここへきて方向転換でしょうか?東スポだけかな??
韓国の記事はもう怒りを通り越して痛々しい…

真央ちゃんと同じ日本人で幸せです!!!


  1. 2014/02/08(土) 01:13:41 |
  2. URL |
  3. たつ #-
  4. [ 編集]

・・・そのプルシェンコに4点台の評価を出したというのは
カナダ人ジャッジではないでしょうか

団体戦と個人戦は基本同じジャッジが務めることになっています。

ペア、アイスダンスは個人戦のジャッジ9名が
そのまま団体戦も担当していますが
男女シングルの場合は少々変則的になっていて
個人戦担当者5名と、ペアの団体戦採点ジャッジから
4名が入っての混成ジャッジとなっています

男子シングル個人種目に関しては採点ジャッジ13国からカナダは外れましたが
ペア種目と団体戦の男子シングルにも入ってしまっています

茶番であれだけミスだらけだったPちゃんを
5位にとどめるような不公正採点を行ったことを考えると
インマンメール事件もプルシェンコを台落ちさせて
ライサチェク選手だけでなく地元代表のPちゃんと2人を
表彰台に立たせた位という狙いもあったのではないでしょうか

  1. 2014/02/08(土) 02:37:04 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

開会式見てます

タラソワがKYを絶賛したって………聞かれたから普通に感想言ってるレベルにしか感じないのだけど(笑)
何でも良いように解釈するんだね~

開会式の入場の順番って、どういう基準なんだろう?
日本が最後から2番目(トリは当然ロシア)だったのは粋に感じたい。

明日も仕事だし限界。寝ます!
  1. 2014/02/08(土) 02:45:29 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

プルシェンコのプロトコルは、なんというか、「凄まじい」ですね。

GOEはほとんどの要素で大きな加点があって、
でもPCSでは、例の4.50はもさることながら、最大2.50ものばらつきがある。

巷間言われているように「点数を決める細かい決まりがあって、多少の差はあっても"誤差"でしかない」というジャッジ側擁護の言葉を、真っ向から否定するようなプロトコルですね。
  1. 2014/02/08(土) 08:01:02 |
  2. URL |
  3. たかたん #je4EJpW.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/08(土) 08:05:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

「承認待ち」となっているお二人へ

一番最初にコメントをくださった方へ

考えるところがあって記事の一部を削除していたんですが、その部分についてコメントを書いてくださってたんですね。ありがとうございます。それから、削除した手前コメントを公開できない形となり、申し訳ありませんでした。

一つ上の「承認待ち」さんへ

おお~いいお話なのに公開しなくていいんですかぁ?素敵なエピソードをお聞かせいただき、嬉しかったです。ありがとうございました。真央ちゃんに神風が吹くように、ほんと私も祈りたいです!
  1. 2014/02/08(土) 11:43:01 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

初めてのコメンントです

いつも拝見しています。
新聞、週刊誌、日刊ゲンダイなどでフィギュアスケートの情報を見てますが、ここに来ると知らない情報がたくさんあって大変勉強になります。

真央ちゃんの3Aは2回でいってほしいとずっと思っていて、数日前に2回でいくことがわかりほっとしました。
日刊ゲンダイ2月7日(金)には「真央なぜ逃げる」「3回のトリプルアクセルから」とタイトルがついていて、あるスケート関係者が言うには「3A2回というニュースにキムヨナ陣営はほくそ笑んでいるのではないか」という記事でしたが、むしろ反対ではないかと思うのです。3A2回の方が金メダルに近いんじゃないかと。

プルシェンコの「つなぎ」の評価がかなり悪いみたいですね。彼の4回転ジャンプは軸がぶれても確実に着氷するので驚くのですが、全体的な演技においては「ぶつ切り」の印象があり、つなぎはあまりいいように思えません。4.5は低いとは思いますが。
今回KYも大きな大会久しぶりなので、ひとつひとつの演技を冷静な目で審査してほしいと思います。

高橋選手のSPの曲の件は最初「なぜ今?」と思ったのですが、あの曲は本当の作曲者が義手のバイオリニストにむけて作った曲らしく、今は演技前の発覚でよかったのではないかと思っています。あの曲は好きです。
  1. 2014/02/08(土) 12:32:16 |
  2. URL |
  3. yuyu #vRNraZ0k
  4. [ 編集]

石ころ様、いつも心癒されるブログをありがとうございます。

真央ちゃんの演技が始まる前に、石ころ様に今までのお礼を言っておきたくて....。どれだけ石ころ様のブログに共感し、励まされ、涙したかわかりません。
嫌な思いもされたでしょうに、今まで続けて下さって本当にありがとうございました!

四年前は独りで真央ちゃんを応援している気分でしたが、今回は皆さんと一緒の気分です。

真央ちゃんがミスなく、思い通りの演技ができることを願うばかりです....!
  1. 2014/02/08(土) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. ナナ #-
  4. [ 編集]

木原君と成美ちゃんペアがんばりましたね。客観的にみるとまだまだ向上の余地があるかとは思いますが、シングルからたった1年かけてペアとしてがんばった木原君の姿を知ってますから、「よくぞここまで(゜ーÅ) ホロリ」という気持ちのほうが大きいです。成美ちゃんも新ペアはプレッシャーが大きかったでしょうに・・・よくやったと思ってます。
がんばれ、木原・成美ペアヽ(‘ ∇‘ )ノ
  1. 2014/02/08(土) 13:07:18 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

いよいよ真央ちゃんの番ですね~!ドキドキわくわくソワソワです。
SPの衣装、団体と個人で違うのを着るらしいですね。
団体戦なんていらないんじゃないの。個人戦に悪影響があったらどうするの?と思ったりもしてたんですが、オリンピックで違う衣装を見れるなんて贅沢~~~。団体戦があってよかった(笑)

  1. 2014/02/08(土) 14:09:17 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

開会式、成龍ペアだけ参加したのでしょうか。式後インタビューに出てました。
女子のジャッジパネル、いつ出るのでしょうね。男子&ペアのTV中継では画面にも短い時間ですが表示されてましたね。
これで多分リプの後の大歓声になるであろう状況で、どれだけの点を出すのかで、ジャッジの方向性みたいなものがおおよそ見当つくのかもしれませんね。
アレに関する関係者のコメント。。。。
全部コメントの後に(棒)って付けると、凄くコメントした人たちの気持ちが伝わるような気がするのは私だけでしょうか?苦笑。

公共放送の中継でも、公共放送のくせに、結構煽りVTR流してたので、今日のテロ朝放送、なんか嫌な予感も。。。

信夫先生の「私の腰の方が心配」には笑ってしまいました。(先生、真央ちゃんの腰の痛み、しばらく預かってて頂けませんか?)
シブシブとの2ショット、真央ちゃんのニット帽カワイ杉!
  1. 2014/02/08(土) 14:11:03 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

真央ちゃんのSPの服、団体と個人でかえてくるんですね♪
ファンにも二度おいしいですよね。
どっちの衣装もすてきだから、すごくうれしいです♪
今夜が楽しみですね。
リプの次だと、すごい声援でやりにくいかもしれませんが、真央ちゃんならきっとできるでしょ!
真央ちゃんの腰痛もなくてよかったー!
どうか怪我なくすべれますように(念)

ついったーでこんなのあがってました

http://blog.livedoor.jp/zetusoku/archives/36926011.html

もうご存知かもしれませんが。
アレは選手村じゃなくてホテルに泊まるんですかねぇ?
ホテルがすごいことみたいです。
プーチンの写真にはびっくりしましたwww
盗聴してるぞっと見張ってくれてるならいいんですがwww


  1. 2014/02/08(土) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

あ、書き忘れてました!
パズルーーーーー♪
楽しみにしてました。最近ないなと(>_<)
でもお忙しそうだから、作ってーとは言いますまいと思ってました。
あまりにうれしいので後々の楽しみにしたいとおもいますww
  1. 2014/02/08(土) 16:44:53 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちわ。
ソチに雪は無いみたいですが、東京は吹雪です。稀に見る大雪です!

真央ちゃんの腰痛よくなったようでホッとしました。その分が私にきていると思っています。大歓迎です!
いよいよ真央ちゃん登場ですね。
とっても調子がいいようで期待いっぱいですが、かえって少し心配です。シングル本番でいちばん調子が上がるように祈っています!
今日も勿論いい演技ができてフリーに進めるといいですね!楽しみ!

お餅百個ってすごいですね!
今日もお餅食べるのかな?
お衣装はどちらになるのかな?
今からとってもワクワクです!

昨日の開会式も寝ないで見ていましたが、流石に3日目ともなると辛いです。今日はお休みなので今のうち少し寝ておこう!

真央ちゃんがんばれー!
  1. 2014/02/08(土) 17:11:44 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
