ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

オーサーの二枚舌…「今回は真央が勝つ」「キムヨナが優勝候補1位」

■選手たちが続々と現地入り。
 真央ちゃんとあっこさんは明日到着予定。


選手たちが続々と現地に到着しています。

既に現地で練習に入っている選手たちと、
到着したばかりの羽生くんの画像を。

リード組
BfkEszvCMAA26n9.jpg

町田くん
BfjopoVCcAA4o75.jpg

羽生くん

BflnKd6CIAAoHOg.jpg

そしてこれは団体戦のキス&クライだそうです。
BfmladMIQAAO3Xl.jpg

真央ちゃん&あっこさんは5日到着予定、
大ちゃんは9日出発(移動と書かれてるので到着日かも)、
佳菜子ちゃんは12日出発予定とのことですね~


【フィギュア】羽生!町田!真央!明子!団体金でスタートダッシュだ
スポーツ報知 2014年2月4日06時04分

 開幕前日の6日から始まるフィギュアスケート新種目の団体戦で、日本男子は羽生結弦(19)=ANA=、町田樹(23)=関大=の出場が決定的となった。出場選手は試合直前に発表されるが、男女ショートプログラム(SP)には今季グランプリ(GP)ファイナルを制した羽生、浅田真央(23)=中京大=の起用が確実。鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=を含め、シングルのメダリストがそろう最強ジャパンが金メダルにスタートダッシュをかける。

 メダル量産が期待されるフィギュア陣が団体で金メダルダッシュに挑む。国際スケート連盟(ISU)の意向で出場選手は試合直前に発表されるが、日本の男女の出場メンバーがこの日までに確定的になった。

 男子は高橋大輔(27)=関大大学院=がモスクワでの最終調整を経て、団体戦最終日の9日にソチに移動する予定で羽生と町田に事実上、絞られた。女子は集大成の五輪に挑む真央と鈴木は5日にソチ入りの予定。19歳の村上佳菜子(中京大)は団体戦後の12日に日本を出発するため、真央と鈴木の出場が確実だ。SPは男子が羽生、女子は浅田。フリーは男子が町田、女子は鈴木が予想される。

 世界トップレベルの男女シングルでライバルへ立ち向かう。羽生はSP世界歴代最高の99・84点を保持し、ファイナルを含むGPシリーズ3回優勝の実績。真央は世界選手権2回、GPシリーズ14勝。町田もGPシリーズ通算3勝、鈴木も同2勝と主要国際大会の表彰台に上がる最強の布陣だ。

 10か国が出場する団体戦。順位は1位から10位までのポイント制で決められ、1位が10ポイント、2位が9ポイントと順位によって1ポイントずつ下がっていく。SPでポイント上位の5か国しかフリーに進めないため、SPが重要になる。ペアは、高橋成美(22)、木原龍一(21)組=木下ク=。アイスダンスはキャシー・リード(26)、クリス・リード(24)組=木下ク=が出場するが、強豪国に比べ実力的に劣ることは否めない。その分、シングルで確実に1位の10点を稼ぐことが金メダルへの方程式となる。だからこそ、日本は羽生と真央の今季GPファイナル優勝者コンビを投入する方向だ。フリーでは1人の選手が続けて滑ることもできるが、個人戦への負担を考え、町田と鈴木で挑む。

 バンクーバーで銀メダルに泣いた真央にとって集大成の五輪で巡ってきた2冠のチャンスだ。悲願の金。チームジャパンの総力を結集しまずは、団体でつかみ取る。

 ◆団体戦ルール 昨年12月のGPファイナル終了時点の国別ランキングに基づき、カナダ、ロシア、米国、日本、イタリア、フランス、中国、ドイツ、ウクライナ、英国の10か国が出場。男女シングル、ペア、アイスダンスの4種目がそれぞれの成績に応じて獲得するポイント(1位10点、2位9点、3位8点…10位1点)の合計で争う。SPの上位5か国がフリーに進む。1人でSPとフリーに出場してもいいが、2種目までSPとフリーで選手の交代が可能。


真央ちゃんとあっこさんはアルメニアで練習することになったとか。
これ、中央日報の記事では真央ちゃんの「専用リンク」とか書かれちゃってます(苦笑)


真央、金へ絶好の環境アルメニア前線基地
nikkan sports 2014年2月4日8時34分 紙面から

 ソチ五輪フィギュアスケート代表の浅田真央(23=中京大)が3日、女子シングルに向けた最終調整をアルメニアの首都エレバンで行うことになった。団体戦から個人戦までが中10日あるため、いったんソチを離れる計画を立てていたが、4つの選択肢の中から同地を選んだ。交通の便も良く、日本スケート連盟がリンクを貸し切っているため、十分な練習が積める絶好の環境。悲願の金メダルへ、欧州の小国で滑り込む。

 東欧と西アジアに挟まれたコーカサス地方の共和制国家が、浅田の最終前線基地になる。期間中の日程について、フィギュアスケート日本代表の小林芳子監督が「団体戦に出た女子選手2人はアルメニアで調整することになりました」と述べた。団体戦の出場選手は試合当日まで非公表のため名前の言及はしなかったが、日本は女子シングルのショートプログラム(SP)に浅田、フリーには鈴木明子を起用する意向。その両名ともに、1度ソチから移動し、個人戦の数日前に再び同地へ戻ることになる。

 日本スケート連盟は昨年、練習時間が限られる五輪会場事情を考慮し、「日本専用リンク」としてアルメニアの首都エレバンを合宿地に決定。ソチと時差がなく、気候も同じで、治安、衛生も良く、ソチから直行便で1時間半ほどと近く、毎日複数の便が飛ぶ。さらに空港から市街地とリンクも車で数十分の範囲と、非常に高い利便性が決め手になった。

 昨年9月には鈴木ら代表選手4人で強化合宿も実施しており、予行演習も済ませている。リンクはすでに2月から日本の貸し切りで、選手は好きな時間に練習が可能。整氷担当者がロシア出身で、なるべくソチの五輪会場に近い氷の質に近づけるように調整できる利点もあるという。

 浅田はこれまで、中10日間空く日程を考え、複数の選択肢を持っていた。(1)アルメニア(2)元コーチのタラソワ氏の練習拠点であるモスクワ(3)ソチ近隣の欧州国(4)日本に戻っての調整の4つで、佐藤コーチらと直前まで話し合いを進めた結果、(1)を選んだ。初めて訪れる国になるが、移動時間などを考えた上で判断したと思われる。

 現在は日本で調整を続けており、現地入りは5日になる予定だ。「最高の演技をする」という集大成の舞台へ、準備は着々と整ってきた。【阿部健吾】


あと「サヨナラ凱旋ツアー」という表現が…


真央 4月から全国サヨナラ凱旋ツアー

nikkan sports 2014年2月4日8時12分 紙面から

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)に“全国凱旋(がいせん)ツアー”の舞台が用意された。日本スケート連盟は、4月に大阪でエキシビションを開催することを発表しているが、その後もアイスショー「スターズ・オン・アイス」を後援する予定で、連盟関係者は「札幌、東京、名古屋、そしてもう1度大阪と回ります」と明かした。3月26日にさいたまスーパーアリーナで開幕する世界選手権で活躍した国内外の選手らが参加する見込みという。

 同ショーの企画を手掛けるIMGが浅田のマネジメントを手掛けており、同関係者は「浅田選手は参加すると思います」ともコメント。今季限りでの現役引退も表明しているため、サヨナラ公演になる。さらにソチ五輪で悲願の金メダルを手にすれば、全国を巡る大規模な「報告会」ともなりそうだ。


ソチではそれくらいの強い気持ちで臨むということなので、
終わってみて本当の気持ちがわかるんでしょうね。

その頃には「現役続行ご報告ツアー」になってる可能性もあると信じたいです!

■オーサーの二枚舌

オーサーが「ソチでは真央が勝つ」と語ったそうです。
この発言は2chでも「何の魂胆があって日本に擦り寄ってるんだ」と話題になってました。
でもまあ真央が勝つと言ってるからいいんじゃないの?という声も。

※東スポWeb版が更新されたので記事本文追加しました。

(画像は某所よりm(_ _)m)
BfmneALCUAAuLsk.jpg

ヨナの元コーチ「今回は真央が勝つ」と断言
東スポWeb 2月5日(水)8時1分配信

【ロシア・ソチ3日(日本時間4日)発】日本選手団のメダル候補たちが続々と現地入りした。悲願の金メダルを狙うフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)は5日にソチに入る予定。今度こそ宿敵キム・ヨナ(23、韓国)に勝てるのか? 日本中の視線が注がれるなか、ヨナの元コーチで現在は羽生結弦(19=ANA)を指導するブライアン・オーサー氏(52)が本紙に重大指摘。「今回は真央が勝つ!」と断言した。

 ヨナの元コーチとして知られるオーサー氏は、ヨナとたもとを分かった後は契約解除をめぐって泥沼の非難合戦を繰り広げた。互いに中傷し合うなど師弟関係に亀裂が入っていたが、最近ではよりを戻したとみられ、関係改善が進んでいる。いわば、ヨナを知り尽くす重要人物の一人だ。

 前回の2010年バンクーバー五輪ではオーサー氏の指導を受けたヨナが真央を退け、金メダルを獲得した。あれから4年がたった。真央とヨナの差はどこまで縮まったのか。そして、どちらが勝つのか。世界中のフィギュアファンが知りたいところだ。

 この日、教え子の羽生とともにソチに入ったオーサー氏は「キム・ヨナの今季の演技は見ていない。ユーチューブでチェックしたぐらいだ」と前置きしたうえで、かつての愛弟子の力が現在も世界トップクラスにいることを強調。「キム・ヨナはとても手ごわい。スケートもうまくなった印象だ」と4年前からの進化を認めた。

 しかし、ソチのリンクで勝利の女神がほほ笑むのはヨナではなく、真央の方だという。

今回は真央の番だと思うよ。すべては偶然だし、これは競技で何が起こるかわからない。でも、彼女は力強い(トリプル)アクセル(3回転半ジャンプ)を手に入れた。きっと大丈夫なはずだよ」(オーサー氏)

 4年間の成長度では真央がヨナを上回っているというのだ。

 なかでもオーサー氏が高く評価するのが、真央のショートプログラム(SP)の完成度。真央がショパンの名曲「ノクターン」に乗って優雅にのびやかに表現する姿は多くのファンの心をつかんでいるが、オーサー氏も同じ気持ちだという。「SPは美しい。あの演技は好きだよ」と名伯楽がうっとりとした表情で話した。

 オーサー氏にとってもソチ五輪は特別な意味を持つ。「とにかく見てみよう。本当にいい勝負になると思うよ」

 真央にとっては思わぬところからの“援護射撃”となったが、日韓のフィギュアスケート事情にも詳しいオーサー氏の目利きは本物。関係改善が進んだ現在では“ヨナ憎し”の感情から真央を立てたわけでもないだろう。

 真央はソチでまず8日(日本時間9日)の団体女子SPを滑る見込みで、ヨナとは19日の女子SP、20日のフリーで激突する。オーサー氏の“ご託宣”は頼もしいデータとなりそうだ。

2014020513.jpg


ところが、韓国に向けたニュースでは「KYが優勝候補1位」と語っていることを知りました。


[単独]日の丸段オーサーコーチ "キム·ヨナが最高"
SBS 2014-02-04 20:36

<アンカー>

ロシアのソチです。 私は今、オリンピックパークに記載されています。 ここにはオリンピック開幕と一緒に燃やすことが大聖火台をはじめ、フィギュア、スピードスケート、ショートトラックなどの氷上競技が行われる競技場が集まっています。 そして、近くにはキム·ヨナ選手が素晴らしい仕上がりを見せてくれるアイスバーグ競技場もあります。 過去のバンクーバー五輪後にキム·ヨナ選手と少し砂易く決別したブライアン·オーサーコーチもここソチとありますが、SBSとの単独インタビューを行いました。 女子シングル部門でキム·ヨナ選手を上回る人はいないながら、最高に挙げました。

ギムヒョンヨル記者です。

<記者>

日本の男子選手羽生譲のコーチとして、今回の大会に出場するオーサーコーチは日の丸を胸につけてソチに入ってきました。

SBSと会ったキム·ヨナについて慎重に口を開きました。

[ブライアン·オーサー:昨年のロンドンの世界選手権で最後に会ったが、キム·ヨナがあまりにも忙しくてマスコミの注目を浴び、ただ挨拶だけ交わしました。]

今回の大会女子シングルでは、4年前にバンクーバーよりも競争が激しくなると予想しました。

[もちろん、キム·ヨナが強力ですが、真央ちゃんも今まで見た中で最も状態が良く、アメリカのゴールド、ロシアリーフニッツカヤが驚きの成績を出すことができます。]

その一方で、キム·ヨナが大舞台の重圧に打ち勝つことができる経験と精神力を備えていると優勝候補1位に挙げました

[キム·ヨナは精神力で最高のうえよどみなく最高の能力まで持っています。]


オーサーコーチはキム·ヨナの宣伝を祈りながら、自分も人の選手を率いて二大会連続金メダルを狙うと誓った。

こうした中、AFP通信は、キム·ヨナを日本スキージャンプの高梨サラは、米国アルペンスキーのシフトリンと一緒に今回の大会を輝かせるチャーリーズ·エンジェルに選ばれて期待感を示しました。

キム·ヨナは来る13日ソチに到着して2回連続金メダルという神話に挑戦します。


オーサー…何この二枚舌。
やはり信用ならないです。

■「ヨナは相変わらずループとアクセルがなく、4種類の3回転しかありません。」
 という現実をお花畑に変換すると…


ソチでKYは無欠点演技で2連覇・歴代最高記録を出すんだそうですよ。


[ソチオリンピックD-3]無欠点演技で2連覇に挑戦...歴代最高記録ご期待ください。
朝鮮日報 2014-02-04 03:05

2014020301857_0_59_20140204030525.jpg

キム·ヨナショート·フリースケートプログラムの分析

ショート、3つのジャンプとスピン·ステップの必須レイバックスピンを除いて4つのレベル獲得が無難

開始2分経過するとジャンプあたり10%のボーナスを実行スコア高く、今回も220点台予想


フィギュアスケート男女シングル種目はショートプログラムとフリースケーティング点数の合計で順位を決める。

キム·ヨナ(24)は「道化師を送信中央(ショート)」と「アディオス·ノニノ(フリー)」を背景音楽にしてソチで五輪2連続覇権に挑戦する。 4年前のバンクーバー大会の時は映画007シリーズのジェームズボンドメドレー(ショート)」とジョージ·ガーシュウィンの「ピアノ協奏曲F長調(フリー)」で、韓国選手としては史上初の五輪フィギュア金メダルを興した。 キム·ヨナはこれまで「強いショート」と「リリカルなフリー」というパターンを固守したが、現役最後の舞台を飾る今回は音楽と演技の雰囲気を変えた。

◇ショートは7つの課題のうち、ジャンプが3つ

キム·ヨナは、ショーケースショートプログラム「道化師を送信中央」は、アメリカの作曲家スティーブン·ソンドハイムが作ったミュージカル「リトル·ナイト·ミュージック」に込められた、大衆的に広く知られた曲だ。

ショートプログラム(short program)は2分50秒以内に7つの規定の要素を実行する競技である。 バンクーバー五輪の時は課題が8つだったが、2010年5月ISU(国際スケート連盟)が規定の高ながらスパイラルシーケンス(スライド連続動作)が抜けた。 ジャンプの種類に応じたデフォルトのスコアも少しずつ変わった。

女子シングルのジャンプの課題は、3つのである。 '3回転+3回転」あるいは'3回転+2回転」の連続ジャンプと単独3回転ジャンプ、ダブルアクセル(あるいはトリプルアクセル)を必ず走らなければならない。

キム·ヨナはバンクーバー五輪の時と同じように得意なトリプルルッツ+トリプルトーループのコンビネーション(基本点数10.10点)とトリプルフリップ(基本点数5.30点)、ダブルアクセル(基本点数3.30点)を駆使する。

日本の浅田真央(24)は、トリプルアクセル(3回転半·基本点数8.50点)、トリプルフリップ(基本点数5.30点)、トリプルループ+ダブルループ(基本点数6.90点)でジャンプを構成した。 トリプルアクセルという高難度の技術が通じる時は高得点を得ることができるが、リスクも大きい。

ショートプログラムには、ジャンプに加え、スピンの3つのステップシーケンスが入らなければならない。 キム·ヨナは腰を大きく傾く状態で回転技術を消化するレイバック(layback)スピンが比較的弱い方だ。 昨年の世界選手権と、先月の国内選手権など最高レベル(レベル4)より一段階下のレベル3を受けた。 他のスピンとステップは、4つのレベルの方が無難である。

◇フリーの「クリーン」かどうかが金メダルカギ

キム·ヨナの五輪フリースケーティング(free skating)の作品は「アディオスノニノー」である。 ピアソラのタンゴの音楽を4分10秒は、競技時間に合わせてアレンジしたが、その旋律とリズムをフィギュアスケートと調和させようと力を注いだ。

フリースケートの課題は、12種類ある。 ジャンプ(最大7回)とスピン、ステップ、コリオシーケンス(シンプルな形の振り付け)という大きな枠組みの中で自由に演技を構成することができる。

キム·ヨナは3回転ジャンプの5つのうち4つ(ルッツ、フリップ、トウループ、サルコウ)とダブルアクセル(2回転半)などを混ぜて7つのジャンプ(コンビネーション3つ)を走る。 第一の課題であるトリプルルッツ+トリプルトーループの連続ジャンプの配点(10.10点)が最も高い。 ミスをした時は点数をたくさん失う。

ショートプログラムとフリースケーティングの両方試合開始2分経過した時点からジャンプするたびに、基本スコアの10%のボーナスが続く。 演技中倒れると1.0点刻みだ。

採点はショートプログラム·フリースケーティングの両方の技術点数(TES)とプログラム構成点数(PCS)を加える方式である。 審判団は、テクニカル·パネル(technical panel)とジャージ(judge)に区分される。 テクニカルパネル(3人)は、選手がどのような技術を延期するか、エッジ(edge·日の方向)がジャンプの種類にフィットし、技術のレベルはどうかを決定する。 審判9名は、それぞれの技術の演技にGOE(実行スコア)を付けられる。 完成度に応じて、-3点から+3点まで加減する。

技術の基本スコアと実行のポイントを合わせれば、技術点(TES)となる。 審判らはまた、スケーティング技術·接続の動作·演技·振付·解析項目を評価し、プログラム構成点数(PCS)を与える。 女子シングルはショートプログラムのPCSに0.8倍、フリースケートのPCS円1.6倍の重みを置く。

フリースケーティングの基本的なスコアだけを見れば、ロシアの新鋭ユリヤリーフニッツカヤ(16)が61点台、キム·ヨナが58点台である。 しかしキム·ヨナはジャンプなどの技術の質が優れていてGOEを多く獲得しただ。 芸術性を認められますのでPCSの点数も高い。

現ISU採点制で歴代最高点はキム·ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピックで立てた228.56点である。 キム·ヨナがソチでも「クリーン(無欠点演技)」に成功すれば、十分に220点台が可能である。 優勝は当然続く。

2014020301857_1_59_20140204030525.jpg


KYは基礎点が低くても、GOEとPCSで稼げるもんね!
ということが言いたいようです。

スピンとステップはレベル4が無難だそうでw

どこからその自信が?というか、
ちゃんとKYの演技を直視してますか?と聞きたい。

それから3回転ジャンプは6種類あるというのに、
5種類のうち4種を駆使するとか、微妙に嘘を混ぜ込んでますね。

「キム·ヨナは3回転ジャンプの5つのうち4つ(ルッツ、フリップ、トウループ、サルコウ)を走る」

つまりは先日のジョニー・ウイアーさんの言葉

「ヨナは相変わらずループとアクセルがなく、4種類の3回転しかありません。」

が事実であることが証明されたわけですね(笑)

■某所情報3つ

某所から、気になった話題を3つお借りしてきましたm(_ _)m

・KYは音楽に合わせて決まりきった顔芸を繰り返しているだけと自ら暴露。
 (他の選手も皆そうだ、と巻き添えにしているらしい)

・スルツカヤさんが「今いちばんのお気に入りは浅田真央選手」と語ったこと

・NHK特派員が真央ちゃんのロシアでの人気ぶりを語ったこと



44 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2014/02/03(月) 21:34:18.50 (p)ID:e/bpqXQ00(3)
    なんとなく111の回答がキモかったので貼り
    MBSドキュメントを英語山犬がぬっちした部分
    (p)ttp://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?46831-Yuna-Kim-documentary&p=836614&viewfull=1#post836614

    てけとーなまとめ

    After adios nonino run through footage, someone asks her is it difficult to totally immerse oneself into the character one's playing while skating..
    何かのキャラになりきることは難しいかと聞かれて

    she answers..
    111の回答は

    yes, it's all set up really.. for this tune you have to do this facial expression and this choreography..
    we are just following what is previously arranged..
    every skater including myself is focusing on jumps and if you are focusing on jumps..
    those expressions don't come out as easily as in practice..
    for us skaters to be totally absorbed i
    本当のところじぇんぶ決まってるから、この音楽の時はこういう顔芸してこういう振り付けでって、
    前もって決められているのをウリらはなぞっているだけだから
    ウリも含めてスケッタは全員ゾンプに集中していて
    ゾンプに集中していたら練習の時みたいに簡単にはそういう表現はできないニダ
    ウリらスケッタは完全に没頭しちゃうから


    もっと長い英訳はこちら
    (p)ttp://www.goldenskate.com/forum/showthread.php?46831-Yuna-Kim-documentary&p=836926&viewfull=1#post836926
    ________

    昨季のヲルド、今季のゴールデンスピンと
    能面みたいで何の表現もしていないって海外で叩かれているから
    自分だけじゃなさ、ス ケッ タ は 全 員 そうなりがちだって言い訳しているニカね
    111の表現が自然だってホルホルしていた山犬やイル解説陣チモッミ_____
    自分の手柄は自分のもの、自分の弱点はスケッタ全員に一般化してなすりつけるなんて
    宇宙の女王様がすることでななさよw
    それに巻きますの今季のスケットはnothing fakeと評価されているのを
    ・・・ディック爺にとってつけたような表現だって言われちゃったのきっと耳に入っているんだろうなと確信したウリ

45 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2014/02/03(月) 22:05:17.32 (p)ID:40EXbRrs0(4)
    なんで111って自分の事のみで答えないニカね
    スケーターはとか…あんたの事聞いてるんだよっていう



389 :氷上の名無しさん :sage :2014/02/03(月) 21:35:52 (p)ID:LyBhGL9w(2)
    スルツカヤ「浅田真央がすごく好きになり始めた。彼女はなんというか…以前にはなかった優雅さが現れたと思う。
    以前からずっと素晴らしいスケーターで、私もすごく尊敬していたのだけど、まさに今、本当にお気に入り」

    (p)ttp://www.1tv.ru/conf/392/p=2  好きなスケーターは誰かと問われ



710 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2014/02/04(火) 11:21:22.28 (p)ID:5QWY2DNJ0(2)
    大人ドリルより
    NHKロシア特派員の石川氏

    フィギュアには一家言あるとの事でタラソワ自伝(直筆サイン入り)を持参
    ロシア人が認める外国選手はなんといっても真央
    ロシアで有名なフィギュア解説者に聞いたことがあるが
    浅田真央こそが氷上のプリマドンナだと言っていた
    彼女はカナダとロシア、両方で長年勉強をし両者の良いところを身につけている
    白鳥の湖を滑ることが出来る、コミカルなものもできる、タンゴも出来る人
    ソチでのGPFでは白鳥の湖の音楽が流れ彼女が舞い始めただけで拍手が起こった



■韓国ニュースのタイトルと画像のギャップ

韓国ニュースには今日も真央ちゃんがいっぱいでした。
ここ数日のタイトルだけを拾ってみても、こんな感じでした。

(google翻訳を通してリンクを貼ってありますので、興味のある方はどうぞ)

キム·ヨナはあって、真央はないよう「スピードと余裕 '
ヨナが恐ろしい浅田、スケートリンク丸ごと貸し切り訓練する
浅田真央は、専用のスケートリンク貸して訓練する...キム·ヨナは?
美グレイシーゴールド、キム·ヨナと浅田真央の敵?
キム·ヨナ-浅田真央ソチプロフィール写真対決··「キム·ヨナの圧勝··真央ジモッミ"
「浅田真央がキム·ヨナに勝てない理由? 期で押された"
浅田真央 、尻餅誘発'トリプルアクセル'どのようになるか
[キム·ヨナ/ 2008 /ソウル]長く記憶される二人、キム·ヨナと浅田真央

ニュースのタイトルや記事は感じ悪いものもありますが、
使われる画像は相変わらず好意的なものが多いです。

韓国ニュースから、画像のみお借りしてきました。

韓国ニュースで使われた画像
2014012214181991417_00_847.jpg
201401161146413030_1.jpg
20140128091320715649_20140204212902649.jpg
1266891833354_1_161922.jpg20140130101637551284.jpg
20131207110804_379323_449_510.jpg2014020401.jpg
201401291356243030_1.jpgimage_readtop_2014_158858_13910801021196829.jpg
20140128161151666901.jpgNISI20140204_0009300915_web.jpg
l_2014020402000146900034291.jpg2014020501000131800007211.jpg

韓国メディアさん、
今日も真央ちゃんのお宝画像をありがとうございます(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/04(火) 22:48:53|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:20
<<「私はずっと真央派」タラ・リピンスキー/オーサーの二枚舌に韓国ファビョン | ホーム | 天野OUT、コ・ソンフィIN。ピアコン新衣装も青を基調に。>>

コメント

いよいよだぁ!

石ころさま、お疲れ様です。更新ありがとうございます。真央ちゃんがいつ発つのかずっと気にしていましたが、やっぱり団体戦は真央ちゃん、あっこさんなんですね。佳菜子ちゃんは四大陸に出場してたし。男子も予想通りでした。
コンディションも万全に余り責任感をプレッシャーとせず楽しく試合に臨めるといいのですが。我が子を外国に送り出した意気地無しの親のようにハラハラそわそわ水は合うんだろうか、環境はいいのだろうか、食事はどうなんだろうとか愚かしい心配ばかり・・・練習中に怪我をしないようにとか・・・六分間練習の時に誰かとぶつからないでとか・・真央ちゃんのことを考えるとどうしようもなくバカなおばさんです。
真央ちゃんは大ベテランの国際選手なのに。
韓国の報道写真を見ていると、実は真央ちゃんが好きで好きで仕方ないんじゃないかと思ってしまいますね。もっとも真央ちゃんの不愉快な写真を見つけることが困難なだけかもしれないけど。一番右下のカプリース、大好き!!!
  1. 2014/02/04(火) 23:36:15 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

オーサーはお調子者なだけですね。
あんたに言われんでも実力だけで判断したらそりゃ真央ちゃんが優勝候補ですよ。

カプリースの扇の細工がよくわかる美しいお写真ですね〜月の妖精に白鳥のお姫様…素敵(^◇^)

いよいよ五輪ですねーー(>_<)採点も気になりますが、治安が悪いのが不安です。
どの競技の選手達も安全安心に試合に集中できるのを願ってます。
  1. 2014/02/04(火) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ソチ入りや練習の様子等が続々報道されだしてwktkがとまりません。
羽生君が空港についた時の報道陣すごかったですね。他競技の日本選手のときより多い気がしてびっくりしました。
真央ちゃんのときもすごいかも・・・。

オーサーの二枚舌と聞いて、そういう奴ですよね! 大っっっっっ嫌い! とそれだけで、記事も読まずに怒っちゃいましたw。
 
・・・でもK国記事の発言をよく読んでみると、茶番のときより争いが激しいだの言っていて、・・・あれ?
しかも、いろんな選手を挙げたあとで、KYが優勝できる根拠って「気楽にできる(意訳)」って・・・そこかい!?
K国の記事を見すぎているせいか、KYアゲアゲ度が思ったほどではなくて、リップサービスの域を出ていないようにも感じました。もちろん、真央ちゃんが勝つ宣言も日本メディア相手のリップサービスでしょうけど。

もしかしてオーサー的には「僕から離れてどれだけできるかわからないけど、そっちはそっちで頑張ってみたら? 僕は男子で金をとるけどね」という冷めた気持ちなのかなあ・・・と。

ところで、古びてしなびたKYと新鮮な高梨選手を交えてチャーリーズエンジェルとか、やめてえええ。

スルツカヤさんの発言ですが、お気に入りといってもらえて、嬉しいです。
  1. 2014/02/04(火) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

思わず、コンビニで東スポを買ってしまいました。
タイトルの「ヨナ元コーチが重大発言」「今度は真央の番」がでかでかと並んで売ってるんですもん。

オーサーにとっては、あの茶番よりも更に劣化したKYが、あちらの報道通りのB級大会並みの点で金を取ってしまう方が本当はまずいんじゃないのかしら。
あれで金とったら、やっぱりヤオと茶番まで蒸し返されかねない。
かつて教え子でも、今は関係ないのだからアレが表彰台落ちしようが、世間でのオーサーの評価に傷がつくわけでもないし。

と、オーサーの本意は分かりませんが、なんて腹黒なんだと勝手に想像して腹をたてています。
  1. 2014/02/05(水) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

四年って早いね

東スポいいね~
東スポが一番まともな記事を書いてるって、どういうこと?(笑)
オーサーの真意は知らんけど、断言してるから真央が勝つと思ってるんじゃないかな?
多分、K国は異常だと知ってるから、KYが一番だって言ってるだけかもよ。
だったとしても好きになれんけど。

画像、真央は本当に画になるわ。
静止画だけでも、グッと惹き付ける力があるよね。
ハイ、正しくプリマドンナです。
………KYのブイッ(^^)v
なんなんだ全く………(=_=;)

ワタクシの女子の勝手なメダル予想(希望的なとこも若干あるよ)
金 真央
銀 リプ
銅 (ソト子、明子、佳菜子、GGの中で誰か)

KY(圏外)

真央とリプはメダルが固いと思う。
  1. 2014/02/05(水) 01:37:48 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

韓国だから

韓国は何でも都合よく解釈するから。

オーサーの発言も都合よく英語から韓国語に訳して、さらにさらにまた都合よく記事にしたのかな。

ちょっと前の韓国の記事にタラリピンスキーの発言を都合よくキムヨナに良いように解釈して記事にしてたから。

まぁ、東スポのオーサー発言は本当に言っと思う。

韓国のは本当に言ったかも?しれないし、話を盛ったり都合よく解釈しまくったかもしれない。

今回は羽生君のコーチで+団体戦で一緒だから。
オーサー発言は今は私は気にせず、日本団体チームを応援したい。
  1. 2014/02/05(水) 07:01:41 |
  2. URL |
  3. なつ #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

汚らわしいオーサー

オーサーの発言には、いまさら褒めたようなふりするな!と腹が立ちましたが、プラス二枚舌だったんですか?分かってないんだな、オーサーは!汚らわしいその口で真央ちゃんの名前を口にするな!今更ほめるふりしたくらいで犯した大罪の償いになると思うな!真央ちゃんの「ま」の字もその汚い口から出すな!よくもいけしゃあしゃあと何度も日本の土を踏めたものだ。日本にも来るな!まあ馬鹿ん国にすれば屈辱以外のなにものでもないだろうことが、二枚舌の意義といえばいえるでしょうか。
  1. 2014/02/05(水) 08:21:52 |
  2. URL |
  3. アスカ #3wLWutMw
  4. [ 編集]

都合の良いお調子者

オオサアの記事が出た時点で、怪しいとは思いました。
それぞれの国のマスゴミがそれぞれ取材したのでしょうが、呆れますね。
多分日本(東スポ)以上にアチラは脚色(盛り)記事なのでしょうけど。
なにげにSPをモチ上げてるのは振り付けがニコル(カナダ)だからでしょうか?
YouTubeでチェックしただけでも、アレの劣化は目も当てられないでしょう。
(普通はそこで爆盛り得点に疑問を持つのですが、この競技だけは異常。口に出来ないおそロシア、じゃなくて恐ろしい背後…)
アチラでは高梨選手のことはそれなりに認めているのですかね。
自国選手と関わらないと随分平和的な扱いなんですねー。(棒)
  1. 2014/02/05(水) 10:33:37 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

韓国メディアに関しては、過去に
淡々とエレメンツをこなすだけの演技に
タラソワが「機械のよう(で味気ない)」と発言したのを
「機械のように正確」と都合よく解釈して捏造した前科があるので
今回のオーサーの発言も似たようなものかなーと。

「ああ、KYね。ハイハイ、あれも金メダル候補の一人だよ。
(技術は劣るかもしれんが)経験と度胸でなんとかなるんじゃないの」
みたいな発言を都合よく解釈して報じているだけではないでしょうか
  1. 2014/02/05(水) 11:03:34 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

オーサーの二枚舌

やはり信用のならない人ですね。嫌いです。

NHKの「大人ドリル」は観ていました。
テーマがフィギュアでなくロシアだったので短い時間でしたが、確かに記事と同じ事を言っていました。
視聴率の高い番組ではなく、こんなトコでこっそりと真央選手を賞賛するなんて………。
「自国選手を貶して、KYばかりを賞賛している」という批判に対する、ただの言い訳に使っただけにしか見えませんでした。
  1. 2014/02/05(水) 11:09:32 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

出勤5分前ですが

時間ないからコピペ

浅田真央「やるべきことはすべてやった」と出発


笑顔で出発する浅田真央選手(5日午後、成田空港で)=清水敏明撮影
 7日に開幕するソチ五輪に出場するフィギュアスケート女子の浅田真央(23)(中京大)、鈴木明子(28)(邦和スポーツランド)の両選手や、カーリング女子で日本選手団の旗手も務める小笠原歩選手(35)(北海道銀行)らが5日、成田空港から相次いで出発した。

 悲願の金メダルを目指す今大会が最後の五輪となる浅田選手は「体も滑りもすごくいい状態。やるべきことはすべてやった」と晴れやかな表情。新種目の団体にも「わくわくしている」と目を輝かせた。

 2大会ぶり出場の小笠原選手は、4歳の長男に送り出されての五輪。「もう勝ち負けが分かる年齢。いい報告をしたい」と抱負を語った。旗手として臨む開会式へは「一生に一度のこと。元気よくいきたい」と意気込んだ。

(2014年2月5日13時11分  読売新聞)

「出来ることは全てやった」
いいコメントが聞けてちょっと安心。
  1. 2014/02/05(水) 13:52:59 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

浅田選手ソチに向かったようですね

出発前の会見で「3AはSPとFSで1度ずつ」と決断したそうです
http://www.nikkansports.com/sochi2014/figureskate/news/f-sochi-tp0-20140205-1253559.html?mode=all

GPF直前には「FSで2度の構成にして
漸くバンクーバーの状態に戻ったといえる」
とコメントされていたこともありましたが、
悩みぬいたうえで自分で下した決断なのでしょうね

ソチでは浅田選手の納得のいく演技ができることを望んでいます
  1. 2014/02/05(水) 14:23:48 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

忙しいなか、記事更新お疲れです。

既にご存知かもしれませんが、真央ちゃん3aを計2回…てことは~6種類8トリプルですね!!

前回出来なかった、6種類8トリプルも進化の証拠~!!
ニッカンスポーツのweb で見ました。

オーサー!?
…媚売ってる?八方美人?
そうだね、日本のスケート人気はすごいから、他の日本人選手を教えたいとか?

あぁ、羽生選手の憧れのプルシェンコ選手が、引退後、羽生のコーチ依頼があったら、なってもいい…的なこと言ってたからですか?
うん、そうね。カナダに行った理由が4回転2種跳べるフェルナンデス選手がいたから…だしね。
オリンピック後のことでも考えてるのかしら。
  1. 2014/02/05(水) 14:31:54 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

スルツカヤよかったあ!

石ころさんこんにちは。
2014/01/31(金)にスルツカヤさんのことでコメントしたkijitaです。
今日はいしころさんにお礼を言いたいです。
スルツカヤが「浅田真央がすごく好きになり始めた。」って記事うれしいです!昨年秋からずっと心のしこりになっていたので。というかハグをスルーされた真央ちゃん自身がどれだけ傷ついただろうかと、心配もありましたし。
スルツカヤは私の中では真の芸術家でもあり、尊敬していたスケーターであっただけに誤解が解けて本当に良かった。もしかしたら、彼女の中にも葛藤があったのかもしれません。二人ともトップレベルの選手なので素人の私にはわかりません。
スルツカヤはオリンピック放送の中継をするともどこかで書かれていたので、是非本物の声を発信していただけたらなと思います。
石ころさん、本当にありがとうございます!
  1. 2014/02/05(水) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. kijita #-
  4. [ 編集]

眼福おさしんありがとう

元気よく出発されたそうで、表情もよかった~。
滑りも体調もいいなんて、最近の動静がわからなくて不安だったけど、本当に嬉しい。
お母さんも喜んでいるかな…。
  1. 2014/02/05(水) 16:06:05 |
  2. URL |
  3. 朝からまおまお中~ #9bplVSwY
  4. [ 編集]

何回もすみません。

仕事休憩中です。

トリプルアクセルはフリーで1回だそうです。
  1. 2014/02/05(水) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

オーサーはもう呆れちゃって呆れちゃって…( ̄▽ ̄)

って、ニュースで日本チームのグレーのスーツ姿見てムカムカ(ーー#)
オーサー日本チームとかほんっとイヤです。ナンデスに付いてスペインチームにいればいいのにぃ…どこまでも腹の立つ人だな。

キムが要素こなすのに集中してるから、表現まで気がまわらないですって?他の高難度の選手ならわかりますけど、毎年毎年おんなじ構成で何言ってるんでしょうね。構成変わらないんだから、他の事少しは気にしなさいよ、っておばちゃん(私のコトです)思いましよ!
  1. 2014/02/05(水) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #-
  4. [ 編集]

団体戦滑走順

金曜0時から始まる団体戦男子シングル、ペア選手滑走順が発表になりました

■男子シングルSP

1.マシュー・パー(イギリス)※団体戦のみ
2.ポール・ボニファシオ・パーキンソン(イタリア)
3.ヤコブ・ゴドロジャ(ウクライナ)
4.エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)
5.ジェレミー・アボット(アメリカ)
6.ピーター・リーベルス(ドイツ)
7.ハン・ヤン(中国)
8.フローラン・アモディオ(フランス)
9.パトリック・チャン(カナダ)
10.羽生結弦(日本)

■ペアSP
1.高橋成美&木原龍一(日本)
2.ステイシー・ケンプ&デヴィッド・キング(イギリス)
3.ユリア・ラウレンティエワ&ユーリ・ルディク(ウクライナ)
4.マイリン・ヴェンデ&ダニエル・ヴェンデ(ドイツ)
5.チェン・ペン&ハオ・ジャン(中国)
6.マリッサ・キャステリ&サイモン・シュナピア(アメリカ)
7.ジャネッサ・ジェームズ&モルガン・シプレ(フランス)
8.メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード(カナダ)
9.ステファニア・ベルトン&オンドレイ・ホタレック(イタリア)
10.タチアナ・ヴォロソジャル&マキシム・トランコフ(ロシア)


男子シングル羽生くんは最終滑走、
成龍は1番滑走となりました。
ペアに関してサフチェンコ&ゾルコビーは
個人戦の集中したいためか団体戦出場は回避となりました

チーム戦のポイントランキング順の滑走かと思いましたが
個人のISUランキング滑走順で行うようですね

女子シングルとアイスダンスの出場選手、
滑走順はまだ発表されていませんが
個人のWS順ですと浅田選手は9番滑走、
コストナー選手が最終滑走者ということになりそうですね

  1. 2014/02/05(水) 19:31:03 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

オーサーの韓国メディアへの発言、よく分からないんですけど、[]の部分がオーサーの言葉?
だとしたら、オーサー自身の言葉の中には「KY優勝候補1位」というのはありませんね。
あちらが都合よく解釈した可能性もありかな?
まあ、どちらにしても、あちらのメディアに向かって「真央が勝つ!」とは言えませんよね…。
日本に向けてのもリップサービスでしょうし。
もともと信用してないし、ここは流せます。
それより気になったのが、「KYはとても手ごわい。スケートもうまくなった印象だ。」の部分。
嘘をつくな!!!
もし本気でそんな事思ってるのなら、今すぐ羽生君のコーチや・め・ろ!!!

真央ちゃんいよいよ出発しましたね。
ニュースで観ましたが、とてもいい顔をしていました。
体の調子も滑りも良いんですね!
よかった~!

それから3Aは計2回にすると?
こちらとしてはそれでも全くかまいませんが、あれだけフリーで3A2回跳びたがってた真央ちゃんですから…決断するのに相当悩んだんでしょうね。悔しい思いもあるでしょう。
それを思うと、ちょっと複雑ですが…でも、6種8トリプルが観れるのは素直に嬉しいです。
それに正直なところ、観る側の緊張は半分になったかも^^;
どちらにしても、真央ちゃん自身が決めたことを悔いなくやれればそれでいいです。
こちらはそれを応援するのみ!
  1. 2014/02/05(水) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん発進!

石ころ様こんばんは。
久々にニュースで真央さん見ました。今までニュースは避けていたので・・・
とても良い表情で、やれることはすべてやったと力強い言葉が聞けて嬉しいです!
真央さんがすべて出し切った!やりきった!と思える演技ができるように祈ってます。
リラックスした状態で集中することが大事ですので、ゴミは邪魔しないでね!
真央さんなら出来る!やれる!やったれ真央ちゃん!金メダルが真央さんの首に掛けてもらうのを待ってるよ!
  1. 2014/02/05(水) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。