ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

天野OUT、コ・ソンフィIN。ピアコン新衣装も青を基調に。

■ソチ五輪&世界選手権の審判決まる。

ソチ五輪と世界選手権の審判が発表されました。
ソチ五輪の審判
世界選手権の審判

両大会に天野氏の名前なし…!
これは朗報。

韓国のコ・ソンフィはやはりソチの審判に入ってました。
これは悲報。

韓国人だから嫌なわけではありません。

「キム·ヨナなどの韓国選手たちが被害を受けないように
 公正に審判を見るようにしたい」


と、韓国選手だけを守ると公言している審判だから嫌なんです。
韓国選手だけが被害を受けないことのどこが公平だと言えるんでしょうか。

…冒頭から怒りモードですみませんm(_ _;)m
気を取り直して真央ちゃんニュースです。

■真央ちゃん関連ニュースまとめ

最も応援したいのはやっぱり…


ソチオリンピックに関するアンケート、最も応援したいのはやっぱりあの選手
エフスタイル  [2014/02/02]

(一部抜粋)

応援したい日本代表選手・チームに関する質問(複数回答可)では、1位がフィギュアスケートの浅田真央選手(74.7%)。以下、スキージャンプの高梨沙羅選手(57.3%)、フィギュアスケートの高橋大輔選手(49.4%)、フィギュアスケートの羽生結弦選手(47.3%)、スキージャンプの葛西紀明選手(38.5%)となっており、フィギュアスケート選手の人気の高さがうかがえる結果となっている。

2014020206.jpg
トップ10のうち、フィギュアスケート選手が6人を占めた


トップ10のうちフィギュアスケート選手が6人って、
シングルの選手全員が名を連ねている格好ですね。
これは日本からたくさん応援の「気」が送られそうですよ!

真央ちゃん、ピアコンの衣装を新調すると言われてますが、
次のニュースでは「青」を基調にすることは変わらないと報じられてます。


ソチの青には真央の青が映える
日刊スポーツ - 2014年2月2日(日)8時21分

 フィギュア会場には「真央カラー」がお似合い-。フィギュアスケートとショートトラックの会場「アイスベルク・パレス」の責任者であるソチ五輪組織委員会のスベトラナ・バザノワさんが1日、取材に応じ、青を基調にしたリンクに映える色として「синий(シーニー)」と即答した。日本語に訳すと「青」。現場を最も知るロシア人女性は、青には青が際立つとみた。

 今季のフィギュア界で同色の衣装といえば、フリーで青と黒をまとう浅田真央(23=中京大)。ロシア出身の作曲家ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」に合わせた色合いで、自らのスケート人生をテーマに滑ってきた。五輪では新衣装を投入する計画だが、ベースの青は変わらない予定だ。

 さらに、女子フィギュアでは青には好成績と直結するデータもある。98年長野大会のリピンスキー、02年ソルトレークシティー大会のヒューズ、06年トリノ大会の荒川静香、10年バンクーバー五輪の金妍児…。五輪過去4大会連続で金メダリストが着た色だ。この法則を聞いたバザノワさんは「そうなればいいですね」と笑顔を見せた。

 会場は1万2000人収容。観客の熱気に、リンクに影響を与える室温調整も難しそうだが、「最高の設備をそろえている」と自信を見せる。氷の温度もフィギュアはマイナス4・5度、ショートトラックはマイナス6・6度と管理し、万全の状態を保つ。

 20日の女子シングル・フリー。果たして、何色を着た選手が、表彰台の真ん中に立っているだろうか。【阿部健吾】


新衣装、楽しみですね。

真央ちゃんに、タラ・リピンスキーさんからもエールが届いたということ。


浅田真央に憧れのリピンスキーからエール
共同通信 2014年2月1日21時6分

 浅田真央(中京大)に、憧れの人からエールが届いた。1998年長野五輪女王のタラ・リピンスキーさん(31)が1日、米NBC放送の解説者として訪れているソチで「最後の五輪は全てにおいて素晴らしい思い出となるはず。氷に乗って会場を見渡し、滑りを楽しんでほしい」と語った。

 リピンスキーさんは初出場の長野五輪で、15歳8カ月の史上最年少金メダリストに輝いた。当時7歳の浅田に衝撃を与え、ジュニア時代に「五輪のイメージは長野。リピンスキーさんはジャンプがすごかった」と目を輝かせて話したほど。

 昨年10月に優勝したグランプリ・シリーズ開幕戦、スケートアメリカの大会前には初対面もかなった。

 リピンスキーさんは浅田を気に掛け「心技両面でとても強い選手。お母さんの死という悲しい出来事も乗り越えた素晴らしいメンタルの持ち主」とたたえる。

 金妍児(韓国)ら強敵が多く「五輪はメダル予想をするのが本当に難しい大会」と苦笑いした。

 その上で「真央は経験豊富で既に銀メダルを獲得した選手。五輪は精神面が90パーセント、フィジカルが10パーセント。心を整えて臨んでほしい」と金言を送った。


「五輪は精神面が90パーセント、フィジカルが10パーセント」

精神面がかなり大きく影響するということですね。
「心を整えて臨んでほしい」というのは良いアドバイスになりそうです。

次はゲンダイの記事ですが、
村主千香さんのインタビュー記事だったので。


切ない表情、恋の明るさ…真央「完成形に近い」と村主千香氏
日刊ゲンダイ 2014年02月02日10時26分

 開幕が目前に迫ったソチ五輪。浅田真央(23)とバンクーバー五輪金メダルのキム・ヨナ(23)のライバル対決は、日韓はもちろん、欧米のフィギュアファンからも注目を集めている。トップスケーターとして活躍する村主章枝の妹で現在はフィギュアスケート中継の解説者を務める千香氏に女王対決の行方を占ってもらった。

――今季の浅田の滑りをどう見ていますか?
「武器である大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の精度、質とも上がっていると思います。同時に他のジャンプの安定感も増しています」

――GPファイナルを制するなど、今季の好調な要因は何ですか?
「全体的に演技の質が向上しています。フィギュアスケートはスケーティングが重要で、ジャンプの助走やジャンプからのステップ、ステップを踏む力など全てに通じるからです。スケーティングが乱れると、スピードが出ずに、高く跳べないのです」

■感情表現

――スケーティング以外に顕著な部分はありますか?
「バンクーバー五輪以降の4年間、佐藤信夫先生のもとでスケーティングを基礎から見直して精神的な余裕もできたことで、ステップでは確実にレベル4を取り、ジャンプで失敗しても他の要素で点が取れるようになったのは強みです」

 ――他の要素とはどんなところですか?
「もともと、ジャンプは得意でしたが、この4年間は芸術性を高めることに取り組んでいました。技術点に加えて演技構成点も評価を上げているので、完成形に近づいていると思います。全てが美しく、より滑らかさも出た。表現力に磨きがかかり、感情表現も豊かになっています。今季は特に切ない表情が際立っており、他にも恋をしている女性の明るさなど、さまざまなしぐさを取り入れているのが印象的です」

 ――4年前と比べて確実にレベルアップしていますか?
「スケーティングに加えて、浅田選手の滑りに対する意識が変わっているように見受けられます。バンクーバー五輪まではジャンプの失敗にこだわるようなコメントが少なくありませんでしたが、今では全体として自分の目指すものができているか、自分らしさが表現できているかといった談話が目立つようになりました。今季をフィギュアスケーターとしての集大成と位置付け、この4年間は総合力アップを目指していたように感じます」

■SPで決めれば

――本番で鍵を握るのはトリプルアクセルでしょうか?
「ショートプログラム(SP)、フリースケーティング(FS)合わせてトリプルアクセルを3回入れるようですが、フリーで2回ともしっかりと跳ぶことが重要です。全日本では2回とも失敗してしまい、焦りも生じたのか後半に滑りが乱れてしまっていた。トリプルアクセルに集中し、精神面で相当に負担になっているはずです。成功するか失敗するか、他の滑りに対するモチベーションも変わってくると思います。SPで決まれば、フリーにもつながります」


SPでトリプルアクセルが決まればモチベーションが上がり、FSにもつながる。

これは「五輪は精神面が大きく影響する」と言った
タラ・リピンスキーさんの言葉にも通じるような気がしました。

SPでトリプルアクセル、決めてほしいです(o^-^o) 

真央ちゃん関連、最後は可愛らしい「真央リョーシカ」です(笑)

日テレがロシアの職人に日本選手のマトリョーシカを特別に作ってもらい、
ソチ特設スタジオに飾っているんだそうです。

特に3枚目の真央ちゃん、きれいですね~

巻きリョーシカ
BfZi5gECYAA8UIL.jpg
2014020201.jpg

■一足早くソチ入りした選手たちの情報。日本と韓国の練習は別!

真央ちゃんは5日に出発すると聞きましたが、
一足早くソチに到着した選手たちの現地入り情報、練習情報を集めてみました。


リード組がソチ入り=フィギュア・アイスダンス-ソチ五輪〔五輪・フィギュア〕
時事ドットコム 2014/02/02-23:08

 【ソチ時事】フィギュアスケートのアイスダンスで、ソチ五輪に出場する日本のキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)が2日午後、ソチに到着した。
 2大会連続の五輪となる今回は個人戦のほか、新たに実施される団体戦にも出場する。姉のキャシーは「(日程的には)大変だけど大丈夫。団体戦では日本チームを助けて、メダルを取りたい」。弟のクリスは「ちょっと緊張する。ただ、練習でも調子はいい。個人戦も団体戦も頑張りたい」と意気込みを語った。 

Bfe8oMWCcAAxdct.jpg



“氷上の哲学者”町田 ソチに出発「ティムシェルを世界に届けたい」
デイリースポーツ 2月2日(日)10時39分配信

 ソチ五輪(7日開幕)に出場するフィギュアスケート男子代表の町田樹(23)=関大=、男女ショートトラック代表らが2日、成田空港から出発した。

 今大会から正式種目となった団体戦にも出場濃厚な町田は「コンデイションは順調です。現地での練習もあるし、僕のパフォーマンスの頃には整っていると思う」と、充実した表情で話した。

 現在の心境は「明鏡止水」という。前夜にはアルベールビル五輪銀メダリストで、女子で初めて五輪でトリプルアクセルを決めた伊藤みどりさんのドキュメンタリーを見たそうで、「『五輪は何を見せたいかが大事』と。本当にその通りだと思う。僕は五輪に行く者として、メダルを狙うのは義務だと公言しているけど、その前に何を見せたいか。僕が見せたいことを世界中にお届けしたい。昨シーズン、“第6の男”と呼ばれていた僕が、出場権を得られたのは奇跡に近い。“ティムシェル”(町田解釈によると「自分の道は自分で切り開く」)というコンセプトが僕を五輪に導いてくれた。しっかりそれを世界に届けたい」と、意気込んだ。

2014020202.jpg



高橋、木原組が初練習 試合会場で3回転「楽しかった」
スポニチ 2014年2月2日 20:14

 フィギュアスケート・ペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)が2日、ソチ冬季五輪の試合会場で、ソチに到着して初の練習を行った。ショートプログラムの曲をかけた練習では3回転ジャンプを決めるなど大きなミスはなく、高橋は「楽しかった。暖かいし、ちょうどいい」と笑顔だった。

 ソチ入りしていない選手が多く、リンクには2人しかいなかった。高橋は「まさか五輪の会場をこんなに自由に使っていいなんて。ラッキーだった」と話し、曲をかけた後は木原が高橋を放り投げて跳ぶスロージャンプを入念に確認した。

 団体に加え、繰り上がりで個人種目にも出場する。木原は「プレッシャーを感じず楽しみたい」と気負う様子はなかった。(共同)

(画像は別サイトより)
BfeFfjFCAAI9u72.jpg
Bfd4IrCCcAAXS0g.jpgBfd4uRjCQAA6WL6.jpgBfd5IjMCYAA_nz7.jpg


羽生くんは明日(もう今日?)現地入りするそうです。
記事の最後で女子の日本と韓国の練習が別々になるという情報も。


羽生憧れのプルシェンコと公式練習同組
日刊スポーツ - 2014年2月1日(土)9時37分

 フィギュアスケートで金メダルを狙う羽生結弦(19=ANA)が、尊敬してやまない「ロシアの皇帝」と練習から競演することになった。ソチ五輪組織委員会が1月31日に発表した男子シングルの公式練習のグループ分けで、日本と開催国ロシアが同組に入った。ただ1人のロシア代表は02年ソルトレーク大会で銀、06年トリノ大会で金、10年バンクーバー大会で銀と3つのメダルを獲得したエフゲニー・プルシェンコ(31)。羽生にとって幼少期から憧れる特別な人物だ。

 羽生は小さいころ、髪形をプルシェンコと同じ「マッシュルームカット」にしていたほどの熱狂的ファン。昨年の全日本選手権でソチ五輪代表を決めた時も、心はロシアに飛んでいた。フリー翌日の一夜明け取材で「(プルシェンコが)もしかしたら出るといううわさがあるので、それはまたすごいな」と興奮を隠さなかった。その時はまだ代表に決まっていなかったが、年末のロシア選手権、さらに異例となった年明けの代表選考テストを経て、開催国のスーパースターはソチで4度目の五輪を戦うことが決まった。

 羽生は3日に現地入りする予定で、早ければ4日午後の練習で同じリンクに立つ可能性がある。同じ試合で戦ったことはなく、「一緒に戦えたら幸せだろうな」と思い描いた夢は、ソチで現実になる。相当に気分上々で、試合を戦えそうだ。

 なお、発表された女子シングルの練習グループ分けでは、日本はエストニア、グルジア、スロバキアと同組。浅田真央のライバル金妍児がいる韓国とは別組となった。


これも地味に朗報ですね。

同じリンクで練習したら、
韓国はどんなイチャモンをつけてくるかわかりませんので。

ちなみにバンクーバーで被害を受けたのはエストニアのグレボワ選手でした。
そのときの様子をウィキペディアと某所の画像から。


金妍兒による練習妨害発言より

2010年2月のバンクーバーオリンピックの際には韓国スケート連盟のチョン・ジェウン理事が「エストニアのエレーナ・グレボワが金の練習を妨害した」と発言している[32]。その直後にグレボワのホームページが炎上、グレボワがホームページ上で謝罪する事態となった[33]。

2010022610292270102_1.jpg


「金妍兒による練習妨害発言」として、
ウィキペディアにまとめられていること自体、すごいですね(・_・?)

■読みたくないけど韓国ニュース(苦笑)

ここからは韓国のニュースから拾ったものなので、
興味のない方はスルーでお願いします。

私自身も、一応習慣でお隣のニュースをチェックしますが、
韓国の自画自賛ぶりや他国の選手へのリスペクトに欠ける記事など、
最近特に読みたくない気分なんですよね(苦笑)

ただ、このブログがずっと真央ちゃん半分、KY半分でやってきたので、
一応KYニュースも残しておこうかなという感じでしょうか…


キム·ヨナのチャンピオン "金メダル?取れなくても後悔しないこと"
ブレーキニュース(韓国語)2014/02/02 [17:09]

1日放送されたKBS 1TV 2014年ソチ冬季オリンピック特集 - キム·ヨナのチャンピオン 'でキム·ヨナは、ソチ五輪を控えている心境を告白した。

この日放送でキム·ヨナはソチオリンピックについて「当然金メダルを取るという雰囲気が造成されたようだ」とし「私が思っていた写真とあまりにも違う」と述べた。

続いて、 "今度は金メダルを取れなくても後悔しないので、私自身が、私が目標にしただけの頭の中に入れて置く。特に目標を達成することが重点になるだろう"と付け加えた。

また、 "トリプルジャンプをしたかが、20年が過ぎても継続間違えるのを見ると実力を維持するのが最も難しいようだ」とし、「私も人だから上手もあるし、ないこともある。そのような部分を知ってもらいたいか分からないてくれてさびしい」と告白した。

キム·ヨナのチャンピオンの告白にネチズンたちは「キム·ヨナのチャンピオンは本当に率直に告白したように "、"ただ淡々と演技することだと思う」などの反応を見せた。 [ブレーキニュース=ハンヌリ記者]

201402020943322.jpg


「メダルよりも自分の目指す演技を」って…
言わんとしてることはおわかりいただけると思うんですが(苦笑)

そして久しぶりにオーサーがKYについて言及していました。


'キム·ヨナのチャンピオン」オーサー「キム·ヨナとの決別、すべて過去のこと "
TV Report(韓国語)2014-02-02 22:53:43

[TVレポート=イヒョンフィ記者]キム·ヨナの元コーチのブライアン·オーサーがキム·ヨナとの決別について口を開いた。

1日に放送されたKBS1 'キム·ヨナ、チャンピオンは金メダルに向けた挑戦を控えているキム·ヨナ選手の話が電波に乗った。

この日の放送ではキム·ヨナの元コーチだったブライアン·オーサーのインタビューが公開された。 キム·ヨナとバンクーバー五輪金メダルという合弁を組んで出したオーサーコーチは、同年8月にキム·ヨナと突然決別した。

これに対し、オーサーは「現在、すべて過去のことだが、今は皆が幸せに、それぞれの生活を送っている。私も良い選手を多く育成している。何の問題もない」と伝えた。

一方、キム·ヨナはこの日放送で "今度は金メダルを取れなくても後悔しないだろう。私の目標にしただけの頭の中に入れて置く。その目標を達成することが重点だ」と所信発言した。

20140202_1391349193_31156500_1.jpg


オーサーとKYの中で「すべて過去のこと、何の問題もない」ことであっても、
フィギュアスケート界はぐちゃぐちゃになったまま何も解決してません。

私はオーサーが何かポロッと暴露してくれたらいいのにとずっと思ってます。
暴露本でも出してくれたら拍手したいところなんですけど。

そんなことをしたら(たぶん多くの)フィギュアスケートファンには歓迎されても、
フィギュアスケート界で生きていけなくなるのかもしれません。

最後にソチのフィギュアスケートの会場の画像があったので。
画像の紹介文があれですが(苦笑)

[写真]ソチの女王キム·ヨナ待っているスケート場
201402021809778112_52ee0b71d9176.jpg

キム·ヨナが素敵な演技広げるアイスバーグ
NISI20140202_0009294807_web.jpg

私事ですが、最近仕事でシフト勤務が始まりました。

日勤と遅番が半々くらいになったため、
以前からブログの更新時間はまちまちでしたが、さらにまちまちに(笑)

朝下書きをして夜補足して更新とか、
夜から情報を探し始めるとこんな時間に更新とか。
情報もリアルタイムではなく微妙にずれてるような気も(;^_^A

どうか気長にお待ちくださいm(_ _;)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/03(月) 03:15:13|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:20
<<オーサーの二枚舌…「今回は真央が勝つ」「キムヨナが優勝候補1位」 | ホーム | 小中高生が「頑張る姿をみると励みになる」のは真央ちゃん! タラソワ 「真央の優勝、確信している」>>

コメント

フィギュアスケートが北米でまた人気競技に戻れば嘘をつき通すかもしれないですが、このまま凋落を続けてカネ困になれば、カネの為にいくらでも喋りそうじゃないですか?オーサー。もともとカネの為に結託したんだろうし。キムを人気者にして、フィギュアが人気の日本でカネ儲けって思ってたんでしょうけど、お生憎様、日本のフィギュアファンは見る目あるので騙されませんから。
大真央はじめ、たくさんの素敵な選手で目が肥えた私達バカにすんなって思います。
昨日のNHKの金メダルへの挑戦、真央ちゃんの時より腹がたって最後まで観られませんでした。その理由のひとつで、すごく大きな理由がオーサーです。キムヨナだって我慢して観られたのに、オーサーは我慢出来ませんでした。オーサーがついてるだけで柚くんも素直に応援出来ません。はやく、プルに柚くんオーサーから奪って欲しいです。
私はキムヨナ本人より、まわりの人達の方が嫌いなのかもしれません。
  1. 2014/02/03(月) 07:50:34 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #k5GKzSAg
  4. [ 編集]

青島ひろのって

はじめまして いつも読ませていただいてます
私は仕事をしながら FM東京を聴いているのですが
韓国関係の話題にうんざりして その都度他局に
変えていますが
先日ソチ応援コーナーとかに 青島ひろの(さんを付けたくない気分)
という人が出ていて あーあのいろいろ言われてる人だと
思い ちょつと聴いていたのですが
驚きました 耳を疑いました もちろん韓国選手大絶賛ですが
真央ちゃんに対しての上から目線の物言いは まあ目をつぶるとして
男子です 前回の時は へたれ軍団のやつら だったか あいつら
と言ったのです びっくりしました
ラジオで女性がスポーツライターとして そんにな下品で選手に対する
無礼な言い方ってありますか
一人でかりかりして 誰かに言いたくなってしまいました
はじめてメールで こんな内容で失礼しました
  1. 2014/02/03(月) 08:37:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

織田さんの言葉

石ころ様、おはようございます。
いつも更新ありがとうございます。

さて、関西ローカルのTV番組で、織田信成さんがコメンテーターとして、ソチ五輪フィギュアの展望を語っておられました。
リアルタイムで見ましたので、ちょっとそのご報告を…

女子フィギュアについて
「キム・ヨナは完璧。いつも強い。でも、真央ちゃんにはトリプル・アクセルと言う武器があるので、これが決まれば、きっと真央ちゃんが勝つ。」

男子フィギュア、「パトリック・チャン選手はなぜそんなに強いか?」と聞かれて
「スケーティングが上手い。『パンに温かいバターをぬるよう』と例えられるほど、滑らかなスケーティング。上手いので、ひと蹴りでグーッと進める。スケーティングが上手いため、普通はスピードが落ちてしまうステップの間も、チャン選手はスピードが全然落ちない。」

正直言って、「織田さんまで『ヨナは完璧』だなんて…」と、最初は失望しました。「四年前から比べて進歩はしていない」くらいは、言ってほしかったです。

けれども、P・チャン選手のどこがどう上手いか、具体的に細かく語っているところと比較して、「ああ、織田さんも、ヨナを褒めないとスケート界&TV業界ではやっていけないんだ。それでさらっと『完璧』とだけ言ったんだわ…」と、なんとなく納得しました。

夫も、「これからコーチとしてやっていかんとあかん人間やし、連盟ににらまれたら終わりやもんな」と言ってました。

オーサーも織田さんも、もっとはっきり本当のことが言えるようになっていきますように…
  1. 2014/02/03(月) 10:27:28 |
  2. URL |
  3. 猪の丸 #-
  4. [ 編集]

マトリョーシカ

実際にテレビでも見たけど、あれは手描きなんだろうか?
真央リョーシカの精度が高いよね。
逆に高橋大輔……似てるけど……何か微妙に感じるのは何故だろう( ̄▽ ̄;)

前から思ってたけど、KYのは負けた時の言い訳だよね。
何れにしても、そんなお気楽極楽な気持ちでオリンピックに出てくんじゃねーよ。
少しでも上を目指そうとしている全ての選手に対して失礼だよ。

練習妨害の件は、今見ても異常。
これを日本以外で特に反応が無いのは何故なんだろう?凄―――く不思議。

  1. 2014/02/03(月) 10:31:33 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

今日もなかなか興味深い記事ですね。
4年前恫喝したエストニアが今回は真央ちゃんと同グループで練習ですか。。。
裏で「あの時の謝罪をここでするニダ!(→真央の邪魔しろ!の意)」って、またエストニア選手、関係者に脅しかけてるとか…。連中の所行を見てると、もう悪い方向にしか考えられない。
ジャッジも以前から不正します宣言してたコソンヒですし、他の国のジャッジも過去にどういう判定を下した連中なのか検証が必要かもしれません。
日本からは福留富江と岡部由起子ですね。どうなのでしょう。
アレの金盗れなくても良い発言、なにかのカムフラージュでしょう。本人の重圧回避術(ク●リ使えないから?)かもしれませんが、当局は既に汚買い上げ済の安心感?でしょうか。
オーサーは暴露や口を滑らせようものなら、フィギュア界どころか、下手をすればこの世で生きていけないかもしれません。
(失言程度でも、連中のしつこさは嫌というほど身に染みているでしょうしね)
  1. 2014/02/03(月) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/03(月) 11:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/03(月) 14:49:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/02/03(月) 17:50:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
いつも詳細な記事のアップありがとうございます。
ちょっと気になったので、エレーナ・グレボワ選手のホームページを
覗いてみましたら、なんと韓国人が日本人になりすまして
ひどい書き込みをしていました。

名古屋在住のSuguri Anata・・って。抗議がいきすぎて、
さすがにまずいと思ったのでしょうか。
ソウルから、ファンになりすまして激励のメッセージを送り、
悪口を日本人の名を騙って書き込むとは、
なんて愚劣な国民でしょう。本当に油断できませんね。






24.01.2013
김인수(In Su-Kim)

City: seoul
HELLO! Glebova!!! I`m your fan!! Wish your wishes to be come true and good luck! Happy new year♥




24.01.2013
suguri anata

City: nagoya
dirty estonia dirty your mother dirty you dirty your family

http://www.elenaglebova.com/en/guest/


  1. 2014/02/03(月) 19:04:31 |
  2. URL |
  3. MS #hSCFVYi.
  4. [ 編集]

鬼退治

今日は節分。
ソチ五輪が目の前ということもあって、ここ何年かの中でも
襟を正して忠実に過ごしました笑。そんな方、他にもいらっしゃるかな?
ソチ五輪日本代表選手の邪魔となるあらゆるものが出ていくように、
例年より豆まきに力が入りました。
恵方巻も願いを込めてかぶりつき、イワシもしっかり食べましたし、
豆もちゃんと数え年の数を食べました。

天野~外!(OK!)コソンフィ~外!(ジャッジには入ってしまいましたが現場ではシカトされますように祈)
鬼は~外!福は~内!
よなは~(圏)外!まおは~1位~!
  1. 2014/02/03(月) 19:41:57 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

ブログ更新ありがとぅございます(*^^*)

もうすぐ開幕ですね!
その事を考えるだけで、ドキドキです(≧∇≦)
  1. 2014/02/03(月) 20:02:33 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

天野OUTと、韓国と練習別なのは朗報ですね。
天野に基礎点下げる嫌がらせされなくて済む~。
KYにストーカー&イチャモンつけられなくて済む~。
コ・ソンフィは…まあわかってたことだから…真剣に外れてほしいけど…。

村主千香さんは、いつも具体的に真央ちゃんの凄い点をあげて褒めて下さるから良いですね。
一方で姉は…。バンクーバー後、テレビで真央ちゃんを貶め、「ファンももっと勉強すべき」と言い放ったのは忘れません。
おっしゃる通り勉強したところで、疑問はますます増すばかりでしたけどね!

KYさんの「金獲れなくても~」の発言は、万が一本当に獲れなかった時の言い訳でしょうね。
いつも、周囲が優勝や点数の予言して、この人自身は言い訳用意発言してる気がする。
それプラス、またストーカーですかね…。
それにしてもKYさん、リップの色合ってないよ。
なんでこの人いつも、口だけ悪目立ちするような色選ぶのかな~?
血色の悪い肌に、明るい赤やピンクが浮いてて怖いのです。

オーサーは私もKY同様許せない相手です。
あれだけフィギュア界かき回しといて「もう関係ない」では済まされませんよ。
過去にKYとやらかしたことも絶対に許せないけど、今の彼も大嫌い。
名コーチなんて言われてるけど、彼は本当に選手の事を思ってるように見えない。
早く羽生君返して。

石ころさん、お忙しいのに、ちっともまちまちじゃないコマメな更新ありがとうございます。
更新されてるとなんだかホッとします^^
でも、無理はされずにご自分のペースで続けてくださいね。
続けて下さるだけでありがたいので。
もちろん、気長に待ってますから~^^


  1. 2014/02/03(月) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんわ。
仕事の方がお忙しいと思いますのであまり無理なさらないよう!
マイペースで大丈夫ですよ。と言いながら楽しみにしていますが!

ジャッジのメンバーは本当に心配ですね。
ここからさらに抽選でしたよね?

前回公式練習で人の邪魔をしていたのは他ならぬユナ選手。
早朝の公式練習生中継をTVで見ましたが、酷かった!
真央ちゃん曲かけ中なのに、わざと真ん中で邪魔して。
危険行為や故意の邪魔にペナルティはないのか?と疑問に思ったくらいです。
オリンピックで、あれはないですよ!そういう自己中なトコロが尊敬に値しない、というかキライです。
それとも、オリンピックだからこその他人のメンタル崩し作戦?
今回のユナの「メダルは気にしていない」という言葉が単なるポーズで無いのなら、同じ事はしないですね。メダリストですし。

でも、ソチでは近寄って欲しくないですね!





  1. 2014/02/04(火) 01:54:37 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

花さんのラジオの件

こんにちわ(⌒▽⌒)石ころさん、お忙しいなか更新ありがとうございます。たまーにコメントいれるのですが同じお名前の方がいるので変えました。

ところで花さんのTOKYOFMのお話しですが私もたまたま聞きました。ひろのはある意味で有名人ですから、どんなこと話すのかって思って。今日の13時からも2回目あるはずです。今日のテーマは「衣装の秘密」です。多分オリンピックは青い衣装が金メダルのジンクス、とでも言うのでしょう。先週のは花さんと同じく男子については気持ち悪かったです。大ちゃんとまっちーについてはあいつらはヘタレだったけど、今は強くなったとか言ってましたよ。羽生くんはべた褒めでした。
女子についてはヨナと真央二人だけ見てたらつまらない。リプが金メダル取る可能性は高い。アジアのお姉さんvs10代の選手達ってまとめてました。
とにかく声が…ベタッと喋るんです。低い声で、ベッタリとした喋り方。例えれば、浅野ゆうこさんや松任谷由実さんの低い声でもっともっとベタベタっと話す、よくわかりませんよねσ(^_^;)すみません。
年代も浅野さんと同世代位かなーと思いました。
今日は聞けるかわかりませんが、TOKYOFMのアポロンという番組で、「ベテランのフィギュアスケートライター」と紹介されています。生放送の出演ではありません。インタビューの放送です。
  1. 2014/02/04(火) 10:36:48 |
  2. URL |
  3. れんこ #wMCiUWtE
  4. [ 編集]

石ころ様、いつも情報ありがとうございます。
お仕事不規則で大変ですね(>_<)
ソチOPみれますか?真夜中だしね。
みれますように(念)

あまーのと維持費がでないのはよかったけど、コソンフィがねぇ・・・
あまーのは世界Jrに入ってるってついったーでみたけどどうなんでしょうかね。
どうか、コソンフィが女子ジャッジに入りませんように(念)

もうすぐ団体が始まりますね。
羽生くんも町田くんも現地入りしてるので、やはり団体はこの二人かな。
高橋くんが出てほしかったようなそうでないような・・・
複雑です。
足のことが心配だけど、一度、ソチのリンクですべるのはいいことだし・・・
(なんか一昨年とは氷の状態が違うみたいだし・・・)
情報によると、高橋君は9日にソチ入りみたいですね。
真央ちゃんもだけど、早く今のお姿が見たいです。

真央リョーシカはかわいいし似ているのに、高橋くんは・・・ですね・・・はい・・・。

今日、家庭画報の特別版をかってきました。
今月号はCDがついてるのですが(特別版は羽生くんと高橋くんのポスカ&ポスター付)、結構いいですよ~。
最初がソナチネで、最後がラフマニノフなんですが、もう最初と最後で大泣き。
どちらも高橋君が真央ちゃんが演技する姿が目に浮かび、ソチで喜んでる姿が目に浮かびました。
お得な雑誌でした。
  1. 2014/02/04(火) 14:12:20 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

どうなのかなあ?
青い会場に青い衣装は
赤の方が絶対に栄えると思う
ここはロシア
赤の国ですよ
  1. 2014/02/04(火) 15:23:09 |
  2. URL |
  3. でも #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

ソチ五輪まもなく開催ですね!

今週末に開幕ですね!
4年間なんてあっという間です。楽しみで楽しみで仕方がないのです。

私は仕事の関係で、韓国に住んでいます。五輪が近づくに連れてKYのニュースも増えてきました。(それでも、安倍さんの方が韓国メディアには人気ですがw)どのメディアも必ず頭につける「フィギュア女王」という言葉が耳障りで仕方がありません。もし、金メダルを取れなければ、盛大にふぁびょって審判がおかしい!浅田まおの得点がおかしい!と報じるのでしょうなぁ~。

韓国メディアは、(少なくともTVでは)、KY2連覇は決まっているようです。ライバルも浅田真央しか挙げてません。ロシアを初めとする選手は、ロシアのロの字もほとんど出ません。まぁ、おそらく、記者も素人並の知識しかないようですし、笑いながら見ていますが、それでも他国の選手をこき下ろして自国の優位性を保とうとするのは少々イラッとしますね。

韓国人にとって「公正」というのは、「誰もが同じ条件で」ではなく「自国が不利にならない状況」だと思っているのがスタンダードだと考えてください。これはフィギュアに限ったことではありません。そのために、何か審判のミスがあるとすぐに「誤審だ!」と騒ぎ出します。そして負けた場合には、会場の環境であったり、練習施設の環境だったり、さらには気候や食事までイチャモンをつけます。

ちょっと言葉では表現しずらいのですが、普通の人が100%の実力のうちどれほどの実力が出せるのかを考えるのに対し、韓国人は基本的に「100%出せるのが当然」で、もし100%を出せない場合は自分の非力さではなく、周りの環境や審判、相手の対応などを100%から差し引いていくように思えます。

KYの場合で例えるなら、「彼女は常に100%!転倒して尻餅をついても100%!それで点数が出ないのは、審判がKYに勝たせたくないからだ!(日本があいてなら)スポンサーが日本企業だからだ!韓国は経済力が小さいからなめられている!スポーツ外交力を高めなければいけない!」という思考になります。

当然、この思考回路は普通の人には理解できません。理解したくもありませんが…
  1. 2014/02/04(火) 16:57:36 |
  2. URL |
  3. バウムクーヘン #-
  4. [ 編集]

いつも記事をありがとうございます。
お邪魔します。
妨害報道はひどかったですね。
ロンドンオリンピックでも韓国人による相手のフェンシング選手へのブログテロも
記憶に新しい所ですが、あの人らの頭どうなってるのでしょうかね。

あと上の方がおしゃってるグレボワ選手への日本人成りすましと思われるコメント。
他のコメントは日にちがあいて書き込まれてるのに同じ日に書き込まれてるの見ると
ほぼ成りすましでしょうね。しかも【すぐり あなた】って名前....なんでしょう?
「村主」という苗字自体少ないでしょうし。おおかた村主章枝さんあたりから取ったんでしょうが。
しかもご丁寧に「名古屋」ってのが気持ち悪いですね。

私はブログをやらないのでよくわかりませんがIPアドレスで同一人物かどうかわかるんですよね?
グレボア選手が気づいてくれれば良いですがね。

今回のオリンピックは全開とはまた違った意味でドキドキします。
前回も心臓がドキドキして、見るのが苦しかったです。
....ちゃんと見れるかなあ~

もちろん真央ちゃんには金メダルを取って欲しいですが
彼女が悔いない演技が出来ればそれでイイです。
まあ悔いない演技ができたら金メダルでしょうが。
もしメダルを取れなくても浅田真央価値が落ちることはありませんしね。
  1. 2014/02/04(火) 17:25:19 |
  2. URL |
  3. まい #-
  4. [ 編集]

こんにちは

石ころさん、毎日お仕事お疲れ様です。
更新は無理されないでくださいね。寝不足になったりで体調崩したら大変・・なので、
どうぞマイペースで・・ぼちぼちいきましょう~。
たまの更新でもいつも大好き♪なブログに変わりないですよ~(^^)v
ところで、豆まき、私もしましたよ!
実は最近、アレの顔が楳図かずお師匠の描く漫画の鬼に見えてしかたないんですよ。
なので、自然に、アレは~外ーーー!永遠に場外ーーー!・・に。
で、真央ちゃんのこの上ない福顔を思い浮かべて、
これも自然に、真央は内~!真央は実力発揮して笑顔で金~!(長すぎ?笑)ってまきました(^^ゞ
スケート界の邪悪なモノが早く一掃されるといいですよね・・。
石ころさんにくだらない言いがかりのコメを書く様な族も場外ーーー!ですわ。
そう言えば、何かのTV番組で、アレはイナバウアーも得意!みたいな感じで
湯女バウアーの写真を(なぜか)ゆづのイナバウアーと並べてました・・・(-_-)シーーーン
思い出したら、また豆まきたくなったわ・・毎日が豆まき日和?(汗)
心落ち着かなくなる度に、numberのちび真央ちゃん(P36のあっこさんの隣にいる写真)見て和んでいます・・(^^ゞ
  1. 2014/02/04(火) 17:51:28 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

すごい話題をどうもありがとうございます!

石ころ様

こんにちわ。お疲れ様です。

朝鮮の妄想報道ほどバカなものはないと思う日々ですが、今日の朝鮮日報の報道は、すごく突っ込めます。
” IOCは数回キム·ヨナのインタビューを公式ホームページとユーチューブに掲載して 'キム·ヨナのオリンピック2連覇」を確信している。”

これって、八百長・買収自白と同じですよね。IOCがぐるであることを認めた。

IOCに突っ込めます!なんで、IOCが個人の選手に対して優勝を確信するわけですかねぇ???

墓穴を掘るとは・・こいつらのことですねぇ。。
  1. 2014/02/06(木) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
