ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

小中高生が「頑張る姿をみると励みになる」のは真央ちゃん! タラソワ 「真央の優勝、確信している」

小・中・高校生が「頑張る姿をみると励みになる」のは真央ちゃん!


頑張る姿をみると励みになるスポーツ選手は?
リアルライブ 2014年01月30日 11時45分

 オンライン学習教材「すらら」を展開する株式会社すららネット(本社=東京都千代田区)は、受験シーズンを前に小中高生の「勉強」に関する意識調査を実施した。

【調査概要】
調査方法 eラーニング教材「すらら」のログイン画面にて回答を得た
調査対象 小学校1年から高校3年までの男女
調査期間 2013年12月17日~2014年1月15日
有効回答数 723名(男性55.7%、女性44.3%)

 同調査で、「頑張る姿をみると励みになるスポーツ選手は誰ですか?」との質問で、第1位が浅田真央、第2位が高橋大輔、第3位が羽生結弦となり、フィギュアスケート勢が上位を独占する形となった。

 第1位となった浅田真央は、親しみやすいキャラクターでありながら、数々の世界大会で結果を残し、高橋大輔は度重なるケガに悩まされながらも、立ち直り、日本を代表する選手として活躍している姿が、小中高生の励みとなっているようだ。

【頑張る姿をみると励みになるスポーツ選手は誰ですか?】

第1位 浅田真央 28.8%
第2位 高橋大輔 19.5%
第3位 羽生結弦 10.4%

第4位 高橋沙羅 4.1%
第5位 いない 3.5%
第6位 田中将大 2.9%
第7位 本田圭佑 1.8%
第8位 イチロー 1.4%
第9位 香川真司 1.1%
第10位 錦織圭 1.0%

091396331-1.jpg


小中高校生だけでなく、大人もですよね!
大ちゃんと羽生くんもやはり人気がありますね。

私は最近、自転車で通勤しているときに、
ピアコンの「ビールマン~ステップ~ラストの決めポーズ」の音楽と、
それを演じる真央ちゃんの姿が脳内で自動再生されています(笑)

いつか舞ちゃんが「もう体力もほとんどない中で踏むステップも見どころ」
と話していたことが思い出され、「がんばれ~!」と念じるシーンです。

同じように日常の中でふと真央ちゃんを思い出す人も多いんじゃないでしょうか。

時事ドットコムが、
KYが金・真央ちゃんが銅という米国の予想を報じました。


高梨、羽生を金と予想=浅田は銅、日本は計6個-米誌〔五輪〕
時事ドットコム 2014/01/31-09:00

 【ニューヨーク時事】米誌スポーツ・イラストレーテッドの最新号がソチ五輪のメダル予想を掲載し、日本勢ではノルディックスキー、ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)とフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が金メダルに輝くと報じた。
 フィギュアスケート女子は金妍児(韓国)が連覇を果たし、浅田真央(中京大)は銅と予想。日本勢はこの他、スノーボードのハーフパイプ男子で15歳の平野歩夢(バートン)がショーン・ホワイト(米国)に次ぐ銀。スピードスケート男子500メートルの加藤条治(日本電産サンキョー)と、スノーボード女子パラレル大回転の竹内智香(広島ガス)がそれぞれ銅と予想された。
 日本の獲得メダル数は金2、銀1、銅3の計6個で、5個だった前回バンクーバー大会を上回ると分析。ノルウェーが国別で最多の35個、米国が34個で続き、開催国ロシアは5位の25個を獲得するとした。 


銀でもなく銅、とか…。

一方でタラソワさんは「真央の優勝を確信している」と語ってくださってます。


タラソワ 「真央の優勝、確信している」
ロシアの声 30.01.2014, 16:22

ロシアのフィギュアスケート界を代表するトレーナー、タチヤーナ・タラソワ氏は、ソチ五輪で浅田真央選手の優勝を確信していると述べた。朝日新聞の30日版にインタヴューが掲載された。
浅田選手はトリプル・アクセルという三回転ジャンプで名を馳せる。バンクーバー五輪で銀、世界選手権二冠。タラソワ氏は3年間にわたり浅田選手の個人トレーナーであった。現在は振り付けを担当している。

4h_51134158.jpg


ソースとなっている朝日新聞の記事が見つからないのですが、
某所で紹介されたこのロシアのインタビューがそうかもしれません。


Татьяна Тарасова: «Ю-На Ким, Асада и россиянки имеют равные шансы на победу в Сочи»より

(google自動翻訳)

タチアナタラソワ: 「ヨナキム、アサドとロシアの女性はソチで勝つために同等のチャンスを持っている」

タグカロコストナータチアナ·タラソワソチ2014浅田真央、金妍兒ジュリアLipnitskayaスケートイタリア韓国女子代表チームに対するロシアチームAdelinaのSotnikova日本代表チーム

有名なフィギュアスケートのコーチタチアナタラソワはソチ五輪の期待を共有した。

「私の夢は私の学生は、理想的にはラフマニノフの偉大な音楽と言えば、オリンピックの頂上に到達することができたということです。私は現実に私の夢を実現する唯一の浅田真央ができていることを確認してくださいね。

どのようにオリンピックの残りを予測することは困難。引用されたタラソワザ·朝日新聞 - ヨナキム、浅田真央、ロシアの女の子とカロコストナーは明確ミル」を受賞したのと同じチャンスがある。

(某所にて紹介された翻訳)

「私の夢は、私の生徒がラフマニノフの素晴らしい音楽に乗せて理想的な滑りを見せ、オリンピックで頂点に立つことです。私は浅田真央だけが、私の夢を現実に変える力があると信じています。

オリンピックがどうなるのか予想することは難しいことです。ユナ・キム、浅田真央、ロシア娘たち、それにカロリーナ・コストナーは、クリーンに滑れば、等しく勝利のチャンスがあります」。


タラソワさんの中では、実力では真央ちゃん優勝が確実、
ただオリンピックでは何があるかわからないので…ということだと思います。

誰が完璧にこなすか、誰がミスするか、
政治的な思想が誰にどう働くのか…そういうことも含まれると思います。

真央ちゃん、佳菜子ちゃん、伊藤みどりさんの好物が紹介されてる記事がありました。

結構充実した記事でした。
無料の会員登録で全文見られますよ!


真央チャーハン佳菜子うどん 選手見守る老舗食堂
読売新聞 2014年1月30日14時43分

 ソチ五輪の女子フィギュアスケートに出場する浅田真央選手(23)と、村上佳菜子選手(19)がこよなく愛している食堂が名古屋・大須にある。創業80年を迎えた飲食店「互楽亭(ごらくてい)」だ。2人が来店すると、いつも注文するお気に入りのメニューとは――。

特集:ソチオリンピック

 ■看板「真央ちゃんチャーハン」

 小学4年のときから通った浅田選手が必ず注文するのは、チャーハン(750円)。今では「真央ちゃんチャーハン」と呼ばれる店の看板商品だ。

 互楽亭は、浅田選手や村上選手らがスケートの基礎を学んだ名古屋市中区の名古屋スポーツセンター(大須スケートリンク)から北に80メートルほどの場所にある。

(続きは会員登録の上ご覧下さい)

真央ちゃんお気に入りのチャーハン、伊藤みどりさんはハンバーグ
佳菜子ちゃんがセットで注文する唐あげとカレーうどん

2014013101.jpg2014013104.jpg
2014013102.jpg2014013103.jpg


どれもおいしそうですね(笑)
名古屋の方は、すぐに食べにいけるので羨ましいです。

最後は某所からいただいた画像です。

ナンバー真央ちゃん表紙の変遷
org4839711.jpg

ネピア非売品カレンダー
一枚一枚クリックで大きくなります
2014020101.jpg2014020102.jpg2014020103.jpg
2014020104.jpg2014020105.jpg2014020106.jpg
2014020507.jpg2014020508.jpg2014020509.jpg
2014020510.jpg2014020511.jpg2014020512.jpg

前にネピアのカレンダーをまとめた記事です。
浅田真央2012年カレンダー

ピュアでナチュラルな真央ちゃんの魅力を引き出してくれるネピアさん。
これからの作品も楽しみです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/02/01(土) 09:45:44|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:18
<<天野OUT、コ・ソンフィIN。ピアコン新衣装も青を基調に。 | ホーム | 金メダル期待びな。血液ドーピングについて。>>

コメント

ワグナーのようないい選手がいるのに、どうしてアメリカのスポーツ紙がアメリカ選手を金と予想しないのだろう。キムヨナって今シーズン、ロクな実績がないのに何を根拠に金予想なんだろう。不思議だー。こうなったら、キムヨナは絶対棄権しないで出場してほしい。女王不在のOPでの勝利なんてふざけたこと言われたくない。
  1. 2014/02/01(土) 11:08:54 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

vs KY

石ころさん、おはようございます。
今までマスゴミだけではなくフィギュア界の有力者たちが、あの劣化しまくりのKYを優勝候補に当然のようにあげることが不思議でなりませんでした。
けれど、要するにKYが持っている買収能力は国家的規模であり、その他の選手が実力で立ち向かうのは、至難の技である…ってだけの話だったんでしょうね。ドー○ングも疑われない方がおかしいくらいの外見と行動なのに普通にスルーされているし。
実力が評価されている訳じゃないっていうのは、フィギュア関係者の間では当たり前過ぎて、言葉にする必要のないレベルなのでしょうね。
少し前、知人が「ソチが楽しみ、真央ちゃんに頑張ってほしいです。」と言ったら、あちらっぽい名字のお偉いさんに、「真央ちゃんは、手の動きが硬いよ。ヨナちゃんは手の動きが素晴らしいから金を盗るよ。」と返されたそうです。
あほらしすぎて、顎がはずれそうでした。

  1. 2014/02/01(土) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

コンニチハ

米誌は演技内容がどうとかじゃなくて、点数重視じゃないの?賢い予想じゃないような…

ひさびさに唐揚げ食いて~な~~~
  1. 2014/02/01(土) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

金をもたらすトータル・パッケージ

って、ニセ女王は買収・美人局・クスリ・整形・情報操作すべて含めてだし。

真央ちゃんには、実力・天性の美・ファンの応援しかないけれど、薄汚いトータル・パッケージとの違いをソチの舞台で披露してくれるものと信じています。

ただ、どんな卑怯なこともトータル・パッケージには入っているので、日本選手の身辺には本当に注意してほしい。こちらはスポーツをするつもりだけれど、韓国はオリンピックで詐欺・悪徳商法に励むつもりだから。
  1. 2014/02/01(土) 11:36:19 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

石ころさま、毎日更新ありがとうございます!
嬉しい記事やお隣の残念な記事に一喜一憂しながら、応援するパワーをいただいています!
とうとう、今日から2月ですね!
夏のノクターン演技で気持ちが引き締まって、でもソチまではまだまだ長いなって思っていたのですが、今になると本当にあっという間でした。なんだか信じられないです。

オリンピックと同時に受験シーズンでもあるんですよね。受験生のみんなも、真央ちゃんの苦難と戦いながら負けずに頑張っている姿に勇気を貰っていると思う!
みんな頑張れ〜と思います!

お隣の記事はいつも必死さがだだもれで笑ってしまいますが、これが以外と曲者ですよね!だからちゃんと読んでおかないといけない、とバンクーバーでわかりました。
特にイジヒとコソンヒの発言だけは意味はないのですがメモしたり。
今回もやるのでしようか?!
出来るのでしょうか?

タラママが盾になってくれたら、と小さな希望をいだいておりますが、オリンピックは国同志の思惑入り乱れたどろどろの戦いなのだとわかっています。
連盟も頼りにはならない中で自分だけを信じてこれから戦いに踏み出す真央ちゃんの事を思うと、既に居ても立ってもいられません。
聖子会長のニュースを見たせいか、選手村の夢を見てしまいました!
選手村の皿洗いでも掃除でもしたいですよ!

今回のナンバーは内容がよかった
ですね!信夫先生と車で二人でお昼に行く、とかいいなあ。
ラファさんもジョニ子さんも織田くんも暖かいメッセージをくれて嬉しいです!
少し前注文していたInternationalFIGURSKATINGが届きましたが、こちらはグランプリファイナル特集でシマリス真央がメダルを持った表紙でした!英語なのでゆっくりしか読めないです。ほかにはスルツカヤさんが息子さんと同じジーンズとチェックのシャツでショーに出ている写真がありました。
いつか真央ちゃんもそういう機会があればいいなあ。絶対行く!

とりとめのない長いコメントですみません!
ソチの応援は夜中に一人で頑張ります!次の日仕事だけど。








  1. 2014/02/01(土) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

Nnmberの編集者もテレビ局同様、勘違いしているのでしょうかね。

KYを絡めれば気を引く・KYファンも注目する・その様に考えての2ページならばそれは大誤算でしたね。
何故なら、必ず買ったであろうファンがKYを見ただけで買わなくなってしまうからです。
テレビや新聞も同じです、KYが抱き合わせてあると分かれば新聞を買いません、テレビも録画若しくは変えてしまうからです。
  1. 2014/02/01(土) 13:19:43 |
  2. URL |
  3. もろみ #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

タラソワさんのお言葉、涙がでました。
ナンバーを買おうかどうか迷ってたのですが、やっぱりほしくて買ってしまいました。
アレのところは読んでないけどねw

あちこちでいろんな雑誌を買ってしまってるんだけど、やっぱりどの雑誌もアレの話がぶちこんであるからげっそり。
N○Kのフィギュア観戦雑誌もかったんですが、アレと真央ちゃんの技術点と構成点の比較がでてたんですが、なぜか基礎点は掲載なしwGOEはのってたんですが、アレのGOEのほうが上w
その理由はアレは技のできばえであるGOEが高く、正確性が評価されてるからって書いてありますw正確性?演技を見てる人なら、正確性がないことがはっきりわかりますよね(^_^;)
一応、よくよんだら、真央ちゃんのほうが基礎点は高いとかいてありますが、アレの基礎点のはっきりした数字はでてませんね。
真央ちゃんのNHK杯のフリーのスコア表がでていて、基礎点と実際の点そして、なんでこんな得点になったかという理由がかいてありましたが(両足着氷とか)、アレのスコア表ものせて同じことすればいいのに~とおもってしまいました(できないですよね、N○Kの雑誌だもんw)

真央ちゃんはいつ出発なのかな~
Pチャンはもう到着したっぽい。
真央ちゃんはぎりぎりまで日本で調整するっといってたけど、さすがに時差もあるから、もうそろそろ出発してもおかしくない気がするけど。
早く真央ちゃんや高橋くんの今の姿がみたいな~。
高橋君は最終合宿中ってどなたかのブログでみましたが。

最近、真央ちゃんのことや高橋君のことしか考えてないので、夢にまででてきます。
なぜかアレもでてくるのだけど~
真央ちゃんや高橋くんは夢にでてきたら、大歓迎!だけど、アレは・・・悪夢退散ですねw
うなされてしまいますw
  1. 2014/02/01(土) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

ナンバーのバックナンバー

私はフィギュアスケート以外のスポーツにはほとんど興味が無く、Numberという雑誌がスポーツの雑誌だとぼんやり知っている程度でした。こんなに何度も真央ちゃんが表紙になっているなんて全然知らないまま今回初めて手にすることが出来ました。こちらにお邪魔するようになったおかげです。
ここに紹介されているバックナンバーが欲しい!!!全部欲しいですっ!!!
ネピアのカレンダーも欲しい!!!あぁ可愛い、可愛すぎるっ!!!
また嫌なコメントが入ってきましたね。真綿で首絞めるようなタッチの。無視です。無視無視。とはいかないのが人間ですけど。特に石ころさまみたいな自分に厳しい人には・・・。でもここに来る沢山の人達も一緒に傷ついたり憤ったりしていますよ。どうか一人で抱えないで下さいね。お願いします。
  1. 2014/02/01(土) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
さっき、たまたまテレビみてたら、日テレの日曜7時の番組「目がテン」、来週の特集はフィギュアスケートみたいです。
選手はどうやってジャンプの回転のときに回数をコントロールしてるかを科学するみたいです!
朝起きれるかわからないので録画しなきゃ~。
もしご存知なかったら~とおもい、コメントしました。場違いなコメントでごめんなさい。
  1. 2014/02/02(日) 07:37:22 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です。

ナンバーの表紙の真央ちゃんはどれも素敵ですね!
内容はいらないものも絡めているみたいですが、自然体で、華々しくて、躍動感もあって、勇ましい…。
この表紙を見るだけでドキドキわくわくしてくるようです。


そろそろ本番なんですね。
なんだかまだ実感が湧かないです;
真央ちゃんの体調や調整が上手くいっているかなど気になりますが、
タラソワさんの夢も、真央ちゃんには叶えてあげて欲しいですね。
  1. 2014/02/02(日) 08:37:48 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

「真央ちゃんチャーハン」食べたい!
  1. 2014/02/02(日) 13:38:17 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

既にご存知かもしれませんが…。

どうやら、アマーノと維持費はいないようです。コソンヒはいますが。
http://dev.figureskating.sportresult.com/Schedule/Officials/2014/0/51507/MEN/TO

送り込む資金もない感じですか?
持ち株売って反日資金にしてるみたいですか。
  1. 2014/02/02(日) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

黒猫さんのところで、ソチの審判団からイジヒと天野が外れたという投稿があり、ISU公式ページのリンク貼ってありますよ!ソチではまともなジャッジが少しは期待できそう?
  1. 2014/02/02(日) 14:22:31 |
  2. URL |
  3. なまち #-
  4. [ 編集]

ジャッジからあまのと維持費がぬけた≧≦

やっほぅ♪ですね。
  1. 2014/02/02(日) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. りんご #SFo5/nok
  4. [ 編集]

「家庭画報」3月号の付録の「氷上の名曲」CD、よかったので石ころ様にもオススメです!
真央ちゃんのSPとFSはもちろん、
今季はロシアのペア、ボロトラが「仮面舞踏会」のワルツを使用しているので
真央ちゃんの曲が3つもあるような感じになっていました!
家庭画報の人も、それを狙ってるのかな?(笑)
本は重いけど、1200円にしては良音のCDですよ。
  1. 2014/02/02(日) 19:59:54 |
  2. URL |
  3. s.a. #g7to0Aqw
  4. [ 編集]

タラソワもローリーもいつもあたたかい言葉を言ってくれますね。
五輪開催国の重鎮でありながら、ソト・リプを擁しながらも「真央の優勝確信している」発言は
これ以上ない心強く嬉しいことですよね。
佐藤コーチの、3Aに関して「夢をかなえてあげたい」も素敵な言葉で涙涙・・・

そういえば最近ウィルソンって存在感ないですが、五輪二連覇確実と言われるお方に対して
何かコメントありました??
付き人みたいな二人のコーチはティッシュ箱持ってキスクラ座っているところしか見たことないし。
審判の方々があちこちで余計なことしゃべりまくって高得点維持に全力尽くしているので、
コーチ陣のあたたかい言葉なんて必要ないのかもしれませんね。
  1. 2014/02/03(月) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

真央ちゃんと小学生

石ころ様、いつもありがとうございます。
ソチが近づくにつれて、増大するあちらの情報を整理しての更新、
お疲れ様です。
毎回じっくりと読ませて頂いております。

土曜日読売の夕刊に「真央へ恩返しの激励」として被災地の小学生との温かいエピソードが掲載されていました。
すでに真央ちゃんのブログで知っていたことですが、一般紙で紹介されると嬉しいですね。どこかで真央ちゃんを貶めてないかと、いつも日本のマスコミを疑っているのですが、これは真央ちゃんの人柄を素直に伝える記事でした。

またまた、一見まともそうな人生論(道徳論)?的なコメント来ていましたが、
公開されたことで、石ころ様の毅然としたお気持ちを感じました。
皆さんの応援コメントすべてに同感しきりです。
遅れましたが私もずっと石ころ様を応援しております。







  1. 2014/02/03(月) 00:34:54 |
  2. URL |
  3. NAKA #-
  4. [ 編集]

いつも更新ありがとうございます!
number買いました~!きりっとした表情の真央ちゃん見るだけで涙が…
●●がいたから成長できた的な記事だけは読んでいません。
ネピアのカレンダーは初めて見ました!有難うございます!
どの真央ちゃんもかわいい~
  1. 2014/02/03(月) 09:33:47 |
  2. URL |
  3. rico #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
