ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ヨナは相変わらずループとアクセルがなく、4種類の3回転しかありません。

ジョニー・ウィアーさん、ありがとうございます。
(今日のブログのタイトルは、彼の言葉からいただきました)

KYと真央ちゃんの違いを的確に述べてくれました。
最後の一文は、ファンの気持ちを代弁してくれてると思いました。


464 :Classical名無しさん :sage :2014/01/29(水) 17:34:25.73 (p)ID:TtlNZFo7(4)
    奥様スレから貰ってきたニダ

    可愛い奥様:2014/01/29(水) 17:09:16.67 ID:OBE5UWcT0真央が表紙のNumber
    真央の写真満載で引退特集号みたいな感じ
    キムとの絡み記事は見開き2Pあるけど、タチアナ・フレイドさんが書いてる
    タラママ、ローリーをはじめ12人の人からの真央への言葉が載ってるんだけど
    ジョニー・ウィアーからの言葉の中にこんなのが
    「ソチでは真央は優勝するチャンスがあると思う。
    彼女は休みをとったヨナと違って、これまでずっと戦い続けてきました。
    バンクーバーからも、ずっと進歩しようと努力してきた。
    ヨナは相変わらずループとアクセルがなく、4種類の3回転しかありません。
    でも真央は努力して6種類のジャンプを跳べるようになった。
    もちろん競技だからその日のベストな演技をした者が勝つ。
    でも、彼女が良い演技を見せたのに優勝できなかったなら、ぼくはとてもがっかりすると思います」
  


住友生命、ネピアのサイトが五輪バージョンになりましたね~

住友生命 浅田真央応援プロジェクトより
1519265_574729569281572_1464343729_o.jpg

鼻セレブより
2014012906.jpg

大ちゃんがCM出演している木下賃貸もこんな感じに。

木下の賃貸より
top_bg.jpg

ところがKYが広告塔となっている企業はこんな感じ。

ロマンソンより
2014012901.jpg

J.ESTINAより
140129_YUNAgift_1119.jpg

E1より
2014012903.jpg

マキシムより
2014012904.jpg

プロスペックより
2014012905.jpg

真央ちゃんも大ちゃんもスポンサーのサイトは「出張中」になってるのに、
KYさんのスポンサーではKYだらけ…これは大丈夫なのでしょうか?

次のニュースでは、

『オリンピック憲章違反した場合IOCは選手のメダルを剥奪したり、国際大会への出場を制限することができ、企業は、課徴金をノックすることができる。』

としながら、

『ただし、平昌組織委員会は選手や広告主が要求すると、今後、組織委員会の支援を約束している企業などについて、五輪期間中の広告を可能にする案を協議してきた。これにより、いくつかの企業は、ソチ五輪期間中ずっとキム·ヨナが出演するTV広告や商品の店頭展示などを行うことができるようになった。実際にマキシムとE1は、TV広告を、ロマンソンは店頭ディスプレイの承認を受けた。』


ということが書かれています。


<オリンピック>広告の中キム·ヨナ·理想はどこに...
聯合ニュース 2014/01/29 14:45

PYH2014012905940001300_P2.jpg
<五輪>「交換されたキム·ヨナの広告」
(ソウル=聯合ニュース)シンジュンフイイ·ジウン記者= 2014ソチ冬季オリンピック開幕を控え、29日午前、ソウル中区KB金融グループの本社ビルに「フィギュアの女王」キム·ヨナと歌手兼俳優イ·スンギを打ち出した大規模な広告が一般の人のモデルが登場する広告物に交換されかかっている。 国際オリンピック委員会(IOC)は、オリンピック参加選手の大会期間商業活動を制限するため、国民銀行はキム·ヨナをモデルにした広告を行うことができない。 左は26日、キム·ヨナとイ·スンギをモデルにした広告物の姿、右は29日、一般人をモデルにした広告物の様子。 2014.1.29 hama@yna.co.kr jieunlee@yna.co.kr


オリンピック憲章に大会期間商業活動の制限

(ソウル=聯合ニュース)ベジンナム記者= 2014ソチ冬季オリンピック開幕が目前に迫った29日、ソウル明洞(ミョンドン)KB金融本店の建物。

前日までに 'フィギュアクイーン'キム·ヨナと歌手兼俳優イ·スンギを打ち出した大規模な広告がかかっていたところ、一般の人のモデルが登場する広告物の代わりに定着した。

すぐに30日から国民銀行はキム·ヨナをモデルにした広告を行うことができないからである。

国際オリンピック委員会(IOC)は、オリンピック参加選手の大会期間商業活動を制限する。

オリンピック憲章第40条によると、IOC執行委員会で承認された人を除いて、オリンピックに参加するすべての選手と監督、コーチ、認可を受けた関係者等は、大会期間中に自分の名前や写真、ゲーム映像などを、商業目的で利用することができない。

期間は大会開幕9日前から閉幕後3日までだ。 今回のソチ五輪(2月7〜23日·以下現地時間)の場合、1月30日から2月26日までが該当する。

もちろん、IOCのワールドワイドのトップパートナーであるサムスン(無線通信)やコカ·コーラ(飲料)、ビザ(クレジットカード)、P&G(生活用品)、パナソニック(TVやオーディオ)、オメガ(時計)、マクドナルド(ファーストフード)、アトス(情報通信)、ダウ(化学)、GE(家電)など10社の企業は例外だ。

これらはIOCを後援する対価として、オリンピックの名称と紋章、マスコット等を使用することができる独占的な権利を持ってオリンピック期間にも出場選手の広告を出すことができる。 ただし、その企業がIOCに後援する分野の広告のみ可能である。

このような権利は、国家オリンピック委員会(NOC)とオリンピック組織委員会のスポンサーにも与えられる。

我が国は、2018平昌冬季五輪組織委員会がIOCと協定を結んで、昨年1月1日から2020年12月31日までの8年間、正式にIOCのオリンピック資産を国内マーケティング活動に利用する権限を委任された。 しかし、まだ平昌組織委員会の公式スポンサーではない。

キム·ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツによると、現在、キム·ヨナを後援したり、広告モデルに起用した企業は、すべての7つの会社だ。

このうち、規定通りであれば、オリンピック期間にも引き続きキム·ヨナをモデルに立てたTV広告を使うことができるところはIOCのトップパートナーであるサムスン電子(携帯電話)とコカ·コーラほどだ。

スピードスケートで五輪2冠に挑戦する「スピードスケート女帝 '理想(ソウル市庁)が登場する起亜自動車の広告もソチ五輪期間中には見ら​​れない。

オリンピックを成功エチルは、公式スポンサーの支援が不可欠であるだけに、これらの権利が適切に保たれなければならないというのがIOCや平昌組織委員会の考えだ。

ただし、平昌組織委員会は選手や広告主が要求すると、今後、組織委員会の支援を約束している企業などについて、五輪期間中の広告を可能にする案を協議してきた。

これにより、いくつかの企業は、ソチ五輪期間中ずっとキム·ヨナが出演するTV広告や商品の店頭展示などを行うことができるようになった。

実際にマキシムとE1は、TV広告を、ロマンソンは店頭ディスプレイの承認を受けた。


そうでない企業は、帯域を書いたり、「オリンピック」という言葉の代わりに「太極戦士を応援します」などのフレーズを使ってIOC規定を回避することが分かった。

オリンピック憲章違反した場合IOCは選手のメダルを剥奪したり、国際大会への出場を制限することができ、企業は、課徴金をノックすることができる。


なんか…よくわからないんですが、問題ないということ?
すみません、頭が回っていないので。

でも

『オリンピック憲章違反した場合IOCは選手のメダルを剥奪したり、国際大会への出場を制限することができ、企業は、課徴金をノックすることができる。』

ということであれば、
バンクーバー五輪でJ.ESTINAのピアスを身につけて演技し(SP・FS・EX全て)、
五輪開催中にホームページで「KYがつけたピアスです!」と宣伝していた件は、
既にその違反に該当していたはずでは…???

いかにも「私たちは規則を守ってます」といいたげなニュースですが、
過去にしてきたことは都合よく忘れてしまったのでしょうか。

そしてカタリナ・ビットさん。
KY優勝は100%だと言ってるそうです。


カタリナ·ビット「キム·ヨナ金100%確信して、がんばって」
ニュースエン 2014-01-29 09:42

'フィギュア伝説'カタリナ·ビットがキム·ヨナのオリンピックの優勝を確信した。

KBS 1TV 'KBSニュース9」は1月28日、ドイツのフィギュアの伝説カタリナ·ビットとの単独インタビューを通じて、キム·ヨナ優勝の可能性を伝えた。

カタリナ·ビットは、浅田真央、ライナ·コスナー、アシュリー·ワグナーら8人の優勝候補の中で、ためらうことなく、キム·ヨナを初めて挙げ、26年ぶりの五輪2連覇という新しい歴史を書くことを確信した。

201401290854183030_1_59_20140129094205.jpg

ビットは "(実力だけを見れば)優勝確率100%だ。 歴代3番目のオリンピック2回連続金メダルリストになるだろう」と述べた。

20世紀最高のフィギュアスター、伝説として記憶されているビットは、キム·ヨナがけがを克服した強い精神力を持っているといくつかのアドバイスも必要ない選手だと絶賛した。 ビットは "キム·ヨナは完璧なスケーターだ。 スケートのための完璧な体つきと氷の上に注ぐ芸術魂は実にすごい "と評価した。

ビットは、キム·ヨナのために直接手紙を書く真心も見えた。 ビットは、キム·ヨナに「氷の上を飛び回ると信じている。 がんばって "と言いながら手にキスを飛ばす応援を伝えた。

今回のソチ冬季オリンピックでは浅田真央だけでなく、有望な人たちまでキム·ヨナの壁に挑戦している。 特に中の上の選手たちの技量が大きく成長し、熾烈な順位の戦いになると見込まれている。 しかし、米国NBC、ヤフースポーツなど有力メディアと国際オリンピック委員会(IOC)までキム·ヨナを銀盤の女王に認められているなど、キム·ヨナの金メダルに世界の人々の関心が集まっている。(写真= KBS 1TV「KBSニュース9」関連報道のキャプチャ/大韓体育会提供)

201401290854183030_2_59_20140129094205.jpg


カタリナ・ビットさんのファンの方には申し訳ないんですが、
これは残念です。

ジョニー・ウィアーさんが具体的に二人の違いを語ったことに対し、
カタリナ・ビットさんは「実力だけを見れば優勝確率100%」「完璧なスケーター」と、
KYを手放しに賞賛しているだけで、どういう実力があるのか、どう完璧なのか、説得力がありません。

元五輪女王が言うのだから、そうなんでしょうけど…
(と一応は言ってみましたが、本音は「ビットさん何故そんなことが言えるの?」です)

あとこの記事…

韓国サイドがまた具体的な点数を予告してきましたよ。
KYが出場する大会前にはいつも韓国審判が具体的な点数を挙げ、ニュースで配信。
そして実際にその点数が出る。外れたことはありません。

もう…いい加減にしてくれと言いたくなります。

昨日「日本の審判はそんなことを言っていいのか」
「海外で審判がそんなことを言ったことはない」などと豪語しておきながら、
今日は自分たちがそれをやっているじゃないですか。

3人の審判全員が「バンクーバー以上の点数が出る」と言ってますが、
その根拠が曖昧で適当で気持ち悪い。


国際審判3人「キム·ヨナ、感動が違って...バンクーバースコアを超えること "
スポーツソウル 2014-01-29 08:15

2014013001001091400059111_59_20140129172301.jpg
キム·ヨナが5日、京畿道高陽市オウリムヌリスケート場で開かれた2014年総合選手権大会で1位優勝を確定した後、
「ソチ​​五輪によく行って来る」という挨拶をファンにしている。


「バンクーバースコアは、それ以上も可能である。 "

フィギュア選手として下り坂道で24歳。 しかしキム·ヨナは4年前の全盛期に劣らない演技で冬季五輪2連覇に挑戦している。 ロシアと米国の10代の少女が次々と200点を突破し、「フィギュアの女王」に強力な挑戦状を差し出しながらフィギュア女子シングル金メダルの主人公への関心も高まっている。 しかし、キム·ヨナの優勝に異議を提起する雰囲気はまだない。 スポーツソウルは26日、国際氷上競技連盟(ISU)4大陸選手権を最後にソチオリンピック前のシニア国際大会がすべて終わるに応じて国内フィギュア国際審判3人にキム·ヨナのソチオリンピックの見通しを尋ねた。 冷静な診断をお願いしたが、3人とも意見をつけなかった。 キム·ヨナがバンクーバー五輪に記録した世界記録228.56点を破って優勝することを期待している。

◇キム·ヨナの力...余裕と表現力

国際審判は、今シーズンキム·ヨナの演技の特徴で余裕と表現力を挙げた。 アンナヤング国際氷上競技連盟(ISU)の国際審判兼啓明教授は「作品の振付師は素晴らしいですが、今年キム·ヨナのプログラムは、観客や審判が感動できるポイントをよく把握して加算点を受けることができるよう、正確で確実なのが特徴」と評価した。 船頭敬遠大韓氷上競技連盟理事も「あんまり表現力が良い見ると、その困難のフリー曲「アディオスノニノ 'をしない困難にする。 ショートプログラム「道化師を送信中央」は、吸い込まかかるという気が十分に完全である」とし、「演技に余裕がついた。 しつこくという感じよりも、楽しみながら簡単に延期するという感じがするようにするのも印象的だ」と伝えた。 匿名を要求したA審判は「1年6ヶ月休んで復帰した昨シーズンよりもオールシーズンがはるかに順調である。 スピードとジャンプの質が良くなった。 老練味と円熟米が目に見える "と分析した。

◇「ワールドレコード」を期待してください

キム·ヨナはバンクーバー五輪で228.56点とは、世界記録を立てて金メダルを首にかけた。 このスコアは、4年経っても壊れていない。 たとえISU非公認の国内大会だったが、今月初め総合選手権で227.86点を記録し、このスコアに近接するように近づいていく選手がいる。 それはやはりキム·ヨナだ。 船頭理事は「総合選手権と、キム·ヨナの得点があまり出てきたではないかという話が出たが、我々はスコアを広がりを与えたのが絶対ではない」とし「ショートとフリーの両方でクリーンな演技をすれば、世界新記録も出てくるだろう」と予想した。 アン教授も「フィギュアは基本的には記録よりも順位の戦いだが、キム·ヨナが今のコンディションを維持する場合、2010年よりも高い点数を受ける可能性が高い」と予想した。 A審判も「キム·ヨナが今シーズン二回実戦での容易なダブルアクセルジャンプをミスしたがこれはむしろ用心深いきっかけにつながったのだ。 スコアは、総合選手権よりも十分に上がることができる」と伝えた。

◇10代の少女たち? 感動が違って...

オールシーズンジュリアリーフニッツカヤ(16)とアデリーナソートニコバー(18·以上ロシア)グレースゴールド(19·米国)など10代の3人の急成長にも審判は「まだキム·ヨナと比べることがないされている」という見解を伝えた。 アン教授は「3人のジュニアと、注目を集めた選手たちだが、シニア舞台との違いは確かにある。 キム·ヨナが第ペースが維持すると優勢だろう」と展望した。 船頭理事は「全体的な印象、作品としての完成度などでキム·ヨナと、これら比較にならない」と分析した。 A審判は「休んで帰ってきた昨年の世界選手権でも対戦相手がなかったが何の言葉が必要か。 負傷再発や風邪などが気をつければなる」と診断した。


バンクーバーの228.56点。
私はこれを女子が正攻法で破るのは不可能だと思ってました。

4回転を跳ぶ男子よりも高い評価。
そんなものはまともな採点ではあり得ないと思っていたからです。

真央ちゃんが正攻法でそれを破ろうとすれば、
頑張りすぎて身体も心も壊れてしまうのではないかと…

そんな「ありえない点数」は、消さなければならないと。
それでいつか韓国が裏でやってきたことが明るみに出て、
KYのメダル剥奪と記録の抹消がなされるべきだと。

そうなることを信じてこのブログも続けていたのかもしれません。

でも、その「ありえない点数」を「さらに超えるだろう」と、
こんなに簡単に、こんなに説得力のない理由で言ってるのを知ると、
もうたくさんだ…!という気持ちになります。

もうほんとにこんな茶番、やめてほしい。

なんか最近、応援するのも疲れ気味です。
おかしな論調ばかり目に付いてしょうがないです。

でも、そう言ってる場合じゃないですよね。
ソチが刻々と迫ってきています。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/30(木) 02:30:55|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:27
<<金メダル期待びな。血液ドーピングについて。 | ホーム | 真央ちゃん、腰痛は回復中!/どの口が言う…?/NHKスペシャル動画(お早めに)>>

コメント

こんばんは^^
ウィアーさんは真っ直ぐで優しい人ですね。
素直な意見を言ってくれて、本当にありがとうと言いたいですね。

ビットは、伊藤みどりさんをゴムまりと表現したこともありました。
彼女は芸術性を強調する選手で、ジャンプではみどりさんには適わなかった。
もしかすると自分とKYをだぶらせているのかもしれませんよね。

ただKYに芸術性はないし、浅田選手はジャンプの技術も芸術性もありますが・・。

以前NHK杯だったでしょうか・・バンクーバーOPの放送の時だったか覚えていませんが、
ビットがゲストで来ていたんです。
浅田選手のことについて聞かれ、「特別なオーラがある」と言っていましたが、
必要以上に褒めたくないという空気を感じました。それ以来あまり好きではありません。

もうすぐソチなんですね。
私は浅田選手が金メダルとると思っていますよ。
あとは応援するのみです!

それにしてもKYの広告・・これってありなんでしょうか^^;
  1. 2014/01/30(木) 05:52:34 |
  2. URL |
  3. mametarou #GaenHm5U
  4. [ 編集]

あ~またその手としか思いません。ワンパターンでやりすぎるから、ばればれになってしまうのに
懲りないですね。
スポーツや文化さえ本来の健全さ
がないとは、国として人として大丈夫?どうなっていくのかと心配になってしまいます。
日本に関係なければいいんですが、ハタ迷惑な国です。
  1. 2014/01/30(木) 06:55:22 |
  2. URL |
  3. アンガス #-
  4. [ 編集]

もう一息!!

本当にここへきて、おかしな論調ばかり続いて
いますね。不自然なほど…。

が、ここで弱気にならないよう、自分に渇を
入れねば!! 真央ちゃんの集大成、しかと
見届けますよ。

ジョニー・ウィアーの言葉は嬉しいですね。
真摯に努力する人をこんな風に援護射撃できる彼は、
とても素敵だなと思います。
  1. 2014/01/30(木) 07:40:00 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

おはようございます

お気持ちとてもよくわかります
なんかコメントをするのも最近つらいです
でも、石ころさんは発信されている
真央さんは一生懸命練習している
ただ見ているだけの私がつらいなんて言ってられないですね
昨日 真央さんからはがきが届きました♪
前髪を下ろした着物姿で美しかったです
最近買った真央さんの写真集と一緒に飾ってありますが
毎日、怪我無く、不安無く、睡眠をしっかり取ってって祈っています
私もキムの記録は抹消されるように願っています
石ころさんいつも、ありがとう♪
  1. 2014/01/30(木) 08:50:14 |
  2. URL |
  3. ちーこ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

石ころ様に捧ぐ

おはようございます。そして初めまして。

オリンピックも近づき、あの国の煽りも変な人の増殖も活気づき、私も毒あたりしそうな今日この頃です。
最近は手相見姐さまの「惨めな『呪い』なんかに負けるな!」という言葉を、心の中でつぶやく毎日です。

いきなりで申し訳ありませんが、石ころ様はすごいですよ!「素人」と仰っていますが、金も名誉も伴わない「素人」目線だからこその真実がここにあります。
昨シーズンの世戦にて、「フィギュア貴族は矜持もプライドもない、ただの成金だったのか・・・」と絶望し、フィギュア情報から遠ざかっていました。
昨世戦の際は好きだったブロガー様が次々とフィギュアブログをやめてしまっておられる状況もあい合わさって、失礼にも黒猫様をはじめ、現在のフィギュア界に疑問を唱えているブロガー様方に「もうやめなよ。我々は負けたんだよ。もう無理だよ」と思ってしまいました。
今シーズンの始まりとともに「せめて真央ちゃんの最後を見届けよう」と再びフィギュアブログを訪れた時、へこたれず疑問を訴え真実を求め続ける黒猫様と石ころ様が上位ランキングに燦然と居続けていました。
手相見姐さまに勇気づけられたのもありますが、その時に思ったのです。
「見るだけで何もしてこなかった私が、この人達に『負け』なんて言える立場じゃなかった!」と。
なんとか、皆様の応援の一手になれればと、ブログを立ち上げようともしましたが、文才のなさに書いてはボツ、書いてはボツを繰り返している毎日です(笑)
自分のかつての薄い知識が役に立たないかと、情報をあさっていますが、薄い知識はしょせん薄い知識、なかなかものになりません(笑)
でも、日々苦しくとも楽しいです。相手のあまりの厚顔無恥ぶりに「負け戦だな」と苦笑してしまう状況ですし、応援しかできない自分の知識を悔いるばかりですが、何もせずにISUの三文芝居を見せられるよりは行動して良かったと必ず思えるだろうと確信しています。

プライベートもあり、変な人も次々に湧いてくる中で、ブログを続けている石ころ様を尊敬します。

  路傍の石は ただの石
  手に取る人がいなければ  景色に紛れて消えてしまう
  手に取る人は何を見たのか  馬に見えたか 玉を含むか
  万人の手に取られた  その石は
  もはやただの「石ころ」ではあるまい

お目汚し失礼!承認を外さなくてもいいですよ(恥)
 
  1. 2014/01/30(木) 08:57:56 |
  2. URL |
  3. ヘタレた素人ファン #-
  4. [ 編集]

石ころ様更新お疲れ様です。さてカタリーナ・ビットもコリアンマネーに汚染されたかと思うと本当に悲しいです。この人演技は素晴らしかったけど伊藤みどりさんを「ゴムまり」呼ばわりする性格的には嫌な人ってイメージありました。カタリーナビットはお金で自分の輝かしい伝説に泥を塗ってしまった事いつか後悔すると思います。KYがしてきた全ての不正がばれて金メダルが剥奪されたとき根拠のないKY絶賛をしてきた人たちはどんな顔をするんでしょうね。
韓国側の基地外じみた論調に辟易してますがあと少しでソチ五輪です。真央ちゃんの無事と競技人生の集大成の演技が真央ちゃんの思い描く通りに行くことを心から祈っていきましょうね!
  1. 2014/01/30(木) 10:01:40 |
  2. URL |
  3. おばさんX #-
  4. [ 編集]

確かに疲れますね。いろいろ…。
有償で火病起こしながらせっせと禿んでいるどこかの人たちと
ただひたすら、無償の公平公正を求めて訴え続ける事との違いでしょうか。
荒かーさんにしろ、ビットにしろ、クワンにしろ、タラにしろ、それぞれ皆さんが自分自身で
「アレは私より素晴らしいわ!」と言ってみて欲しいですね。
(果たしてそこまで自分を売る気があるかどうか、知りたい)
ただ点数や現役選手と羅列比較するだけでなく、
「歴代」という意味をもっと考えてよ!と言いたくなります。
(どうせそういう質問がくれば「時代によって採点方法が違うから、比較出来ない」とか都合の良い言い訳するでしょう。金と権力と脅しに弱いが、プライドだけは高そう)

アチラのスポンサーは、金さえ出せば、IOCのルールも曲げられる、と自白しているようなものですね。
「バ寒国の常識は、世界中の非常識」です。
  1. 2014/01/30(木) 10:44:52 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

本当に

やりきれませんね・・。悔しくてバカバカしくて。

石ころ様 ずうっと先頭に立って走り続けて下さって、戦って下さって
どんなに強く疲弊感もお感じのことでしょうか。
お仕事も新しくなって、ご多忙の中での次々の更新。

私たち、ここまで引っ張って来てもらいました。ありがとうございます。

真央ちゃんは勝ちますよ。絶対。


  1. 2014/01/30(木) 12:36:04 |
  2. URL |
  3. りん #odhe05w2
  4. [ 編集]

ジョニー・ウィアーの言葉は嬉しいですね。
もちろん真央選手が良い演技をすることが大前提なのですけど、他の選手がノーミスだったとしても真央選手が一番ということですよね。
またKYがループを跳べないことを、ちゃんと言ったのも珍しいと思います。
あちこちで基礎点ランキングを目にするのですが、ループを跳べないというのは思った以上に致命的で、KYの順位はかなり低いですね。
なのに試合ではGOEで勝ってしまう…。異常です。
KYの基礎点が低い事をもっと世間に知らしめ、異常さを伝えたいです。


韓国の五輪憲章の件は何なのでしょうね?

>ただし、平昌組織委員会は選手や広告主が要求すると、今後、組織委員会の支援を約束している企業などについて、五輪期間中の広告を可能にする案を協議してきた。
>これにより、いくつかの企業は、ソチ五輪期間中ずっとキム·ヨナが出演するTV広告や商品の店頭展示などを行うことができるようになった。

これの意味がわかりません。
平昌オリンピックに協力している企業は、ソチ五輪の公式スポンサーでなくても広告を出してOKという事でしょうか?
それは誰がいつ許可したのでしょうか?
謎です。
  1. 2014/01/30(木) 13:08:14 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

残念

こんにちは。いつも素敵な記事ありがとうございます。ビットさん、ファンだったのに。残念。
荒川さんもビットさんも、どうなっちゃったの?
自分が手にしたメダルとKYのメダルが同じ価値だと言うの?
  1. 2014/01/30(木) 14:22:30 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

五輪広告

私も韓国メディアをチェックしたときに、

>ただし、平昌組織委員会は選手や広告主が要求すると、今後、組織委員会の支援を約束している企業などについて、五輪期間中の広告を可能にする案を協議してきた。
これにより、いくつかの企業は、ソチ五輪期間中ずっとキム·ヨナが出演するTV広告や商品の店頭展示などを行うことができるようになった。

ここの部分がいまいち理解できなかったんです。
なんだか不思議なウリナラルールがまかり通るようになったんですね。

それからまた韓国発、お買い上げ宣言のような記事・・・
あちらのニュースをチェックしているだけでも疲れるのに
国内メディアが揃いもそろってアレですから。
なんだか嫌になってきますね。

スミマセン!ちょっと愚痴ってしまいました(^^;

ソチまであと少し!!
石ころさんもお忙しいのにたくさん記事を上げてくださってうれしいです。
私もヘコんでいないで頑張ります♪
  1. 2014/01/30(木) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. ぴよ #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

お疲れ様です

いつもブログありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
いろいろな情報が出てくると茶バンの悪夢がよみがえり辛くなりますね・・・。
疲れてくる気持ちもよくわかります。

でも真央ちゃんだって戦っています。私達も全力で支えていきましょう!
私達の強い気持ちがあれば真央ちゃんだってきっと飛べるはずです。
私達も気持ちで負けてはいけないんだって思います。
連日の更新でお疲れでしょうがあともう少しお体に気をつけて頑張って下さいね。
  1. 2014/01/30(木) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. 月のうさぎ #/9hBKkrU
  4. [ 編集]

ビットは陰に隠れていたが、人気をさらった3Aの伊藤みどりに嫉妬心がなかったとはいえない。どうやっても3Aなど跳べる能力がなかったのだから。
そして国が分裂していて、汚い政治の中で看板の役割を演じつつ、うまく世界の波に乗って生き残ってきた人である。ヨナもやはり政治的にそのような分断国家の国民である。ビットは自分のジャンプに対する劣等感を芸術性という言葉で振り払い、今でも3Aの術者が芸術性に優れているといわれる選手を凌ぐことはプライドが許さないようだ。そういうことだと思う。みどりが現れてから、観客はみどりがいるから見に来たと本音を言っていた。相変わらず負け惜しみの強いビットさんだと思う。
  1. 2014/01/30(木) 17:01:49 |
  2. URL |
  3. 匿名 #i2kdUU4c
  4. [ 編集]

なんか韓国に腹立つのはもう通常の感情なんですけど、韓国の好き勝手にさせてるIOCやISUやらが本当に情けなくて仕方ないですね。恥ずかしくないんですかね。恥ずかしくないんでしょうねえ〜( ̄ー ̄)
五輪のサッカーでの処分も甘いし。
五輪って存在価値あるんでしょうか。頑張ってる選手たちにとってはあるんですけどね…。
  1. 2014/01/30(木) 18:37:44 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

深呼吸~

石ころさん、こんばんは。いつも興味深い記事を有難うございます。
石ころさんが気が滅入るのも解ります・・こんな自分でさえ時々どんよりしてしまうのに
正しい事の追及の為とは言え、アチラの気持ちの悪い写真や発言を載せたり
それだけでも相当ストレスがたまりますよね・・・・・本当にいつも有難うございます。

あれからNHKの見たんですけど、タラソワさん達との所は良かったですね。
真央ちゃんの練習観て感激してる方が・・それ見てこちらまでウルウルしてしまったわ~。
アレのぶち込みがあるとは先に聞いていたので、前のネオスポよりは冷静に見られたかも(^^;
ただ、やっぱり、どうしても(強調)なぜ真央ちゃんのスケート人生(スケート道)を追うのにアレが必要なの?
ヤメテーじんましん出る~・・って思ってしまうのは相変わらずで・・。
五輪が絡むと仕方ない所もあるんだろうけど、にしても映像いらんし(バッサリ)
そんな気持ち悪いモノより(←追い打ち)
ライバル出すなら、実際ちゃんとお互い切磋琢磨して来た選手は他に色々いるんじゃ?とも思うし、
簡単に言えば、他の視点~切り口で番組作れないのかしら?悶々・・な感じです。
今回の記事を読んで、石ころさんが真央ちゃんの体を心配する気もちにホロッってきました。
もしかしたらスポーツに甘い慰めはいらないのかもしれないけど、それでも、
本当に選手を心から応援出来る記者や番組制作者ってどのくらいいるのかしら?とも思ってしまいます。
ジョニさんの言葉は嬉しいですね。これからも解説等で活躍して欲しいです。

なんだかダラダラごめんなさい。でも書いてたら自分も気持ちが落ち着きました(^^ゞ
石ころさんも、ストレスためこまないでどこかで発散させて(スイーツとか~シャドーボクシングとか~?なぜ?!笑)
真央ちゃんが最初にするあの深呼吸もいいですよね・・あれを心掛けて(キブンは真央・・キリッ)
元気取り戻してソチ応援に備えましょうね!ファイトーイッパーツ!(←何年経っても感覚が昭和ですみません~;;)
  1. 2014/01/30(木) 21:00:29 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

それでも

それでも。

バンクーバーの時に比べて、
金メツキの批判をするメディアも随分と見かけるようになりました。

メジャーどころでは、
表だって、あからさまに、金メッキメダリストを褒めそやす記事も見かけなくなりました。
(蛇足ですが"塩害"も随分薄まったと思いませんか?)


後は、本番で、
正しい審判家具出されることを願うのみです。
  1. 2014/01/30(木) 21:35:11 |
  2. URL |
  3. たかたん #-
  4. [ 編集]

ジョニーありがとう!
「KYは『相変わらず』4種しか跳べないけど、真央は努力して6種跳べるようになった」
この事に触れてくれただけで天晴です。
日本のメディアは、KYがループ跳べずに4種類のジャンプ構成であることになんか、だーれも触れませんから。
もちろん、それが「相変わらず」って事にもね。

お隣のお買い上げ宣言きましたねー。
今度は茶番の点を超えるとの予言ですか。
今までことごとく予言を実現させてきたお隣。
だけど、ゴールデンスピン前のコ・ソンフィの予言は外れましたね。
「基準になる選手がいなかったので点数が高めに出る傾向があったが、KYが出てくれば変わってくるだろう。」
GPFこそ点が抑えられた印象がありましたが、その後は逆に、まるで箍が外れたかのような高得点の大放出。
他国も「えー加減にせーよ!!」とキレた…?
それまで真央ちゃんしか見てなかったくせに、リプがゴールドがっててんやわんや。
「予定とちがーう!」と、内心かなり焦ってるんじゃないでしょうか。

確かな技術と、KYなんかよりよっぽど優れた表現力を持ったライバルが今は複数いる。
一方、KY自体は確実に劣化してるのに、他を抑えて茶番以上の点を出したりしたら、疑問を持つ人を増やすだけだと思いますよ。
危険を顧みられないくらい、追い詰められてるのかな?と思います。

今までことごとく実現させてきた予言が一つ外れたことで、計画にほころびが生じてるのでは?と見るのは甘いでしょうか。
もちろん油断は禁物ですけどね。

ソチでは真央ちゃんに最高の演技で金メダルを獲ってほしいです。
それが叶えば一番いい。
だけど、まずは結果は置いといて、真央ちゃん本人が満足のいく演技をすること、これが第一の望みです。
もし、その上で金をKY陣に横取りされたとしても、いずれは結果が覆ることになるのではないかと思います。
いつかすべてが明らかになる、そう信じています。

今は我慢の時なんだと思います。
  1. 2014/01/30(木) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

また出ましたね、お買い上げ宣言が。
トミーの「真央ちゃんみたいな一生懸命練習する子に
金メダルを上げたい」に火病っていながら、
国際審判が「茶番の得点を上回るだろう」ですか?何を根拠に。
どの曲でも全く同じのあっはんうっふんトイレ行きたいわかめ踊りはもうたくさんです。
とにかくドーピング検査だけはしっかりしてほしいです。
何が出てくるともわからないので。

五輪中の広告の件は、私も理解できませんでした。
どこがどうなって、良いということになったのか?
やっぱりウリナラルールなのでは?

真央ちゃんはいい練習ができていると思います。
本番は大丈夫です!
みんなで浅田真央史上最高の演技ができるのを全力応援しましょう!
  1. 2014/01/30(木) 21:40:52 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

専門家筋のコメント

石ころさま、こんばんは。
いつも楽しく訪問させていただいております。

ジョニー・ウィアーさんの言葉、嬉しいですね。専門家ならではのご意見だと思いました。この間の中野友加里さんの言葉も、やはり専門家ならではの視点から、難しい技の難しい所以が語られていて、説得力抜群でしたよね。

本来ならば、このように専門的な根拠を示した、分かりやすいコメントこそが多くの人々から求められているものだと思います。素晴らしい演技に対しては、どこが、どう素晴らしいのかを示すこと。それが、どうしてそれほど難しいのでしょうかね?と、敢えて意地悪く言ってみたいです。

たとえば、荒川さんがパトリック・チャン選手のスケーティング技術が高く評価される理由について、TVでじつに正しいことを指摘なさっていました。あれはあれで良いのですが、では、女子シングルのスケーティング技術の評価については、男子シングルとはまったく別の基準があるのかしら…? という疑念は当然、多くの人々の間に起きますけれどもね。

ただ単に、「素晴らしい、素晴らしい」「すごい、すごい」を連呼されても、人々を納得させることはできません。石ころさまがおっしゃるように、専門家の皆さんには、その素晴らしさの≪根拠≫を示していただきたいのです。信用を失ったお歴々は、その点が決定的に弱い。説明に具体性がない。明々白々です。

それからビットさん、あちらのメディアに利用されましたね。もしかすると、ただの社交辞令をあり得ないほどに拡大解釈されたか、あるいは、いつもの「そんなことは言ってない!」の世界かもしれませんが(笑)。

どうも内容から判断すると、あちらのメディア特有の拡大解釈かな、という気もしないでもありません。≪スケートのための完璧な体つき≫って。あの内股・O脚、股関節が開いてない、もともと貧弱な背筋が今や殆ど無くなっている、あの≪体つき≫が、≪スケートのための完璧な体つき≫ですか…。ある意味、斬新なご見解です。

ソチが近づくにつれて、頑張っている素敵な選手たちを応援するのも、相当なエネルギーを要するようになりました。それは事実です。でも、石ころさまが嫌な思いをこらえつつ、丹念に上げてくださっているこうした記事のおかげで、逆に応援に力が入る人々も、私を始め、じつは大勢いるということを、どうぞお心の片隅に留めておいてくださいね!

  1. 2014/01/30(木) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. みみずく #-
  4. [ 編集]

KY広告の記事は読んでいてよくわかりませんでした。
え~と平昌五輪委員会は自由に使えて、かつ、ヒラマサの支援を約束している企業にも国内に限って許可ができるってこと?
う~ん、でもそう理解すると本来の趣旨は次の五輪を盛り上げるために有用だからということだと思うんだけど、使ってる内容はヒラマサ無視の全くの金もうけですよね?

ビットさんは、K国メディア相手のインタビューですし、リップサービスも多分にあると思います。が、正直なところ、どうでもいいんでしょうね。技術的なことには関心ないんじゃないでしょうか。芸術面にしか興味がないにしても・・・・趣味が悪すぎですもの。
ところで「(実力だけを見れば)優勝確率100%」の「(実力だけ見れば)」のところは、さも実力が評価されたかのように見せるため、勝手にK国メディアが付け足したんじゃないかと思います。

ウィーアーの「彼女が良い演技を見せたのに優勝できなかったなら、ぼくはとてもがっかりすると思います」の言葉はには、ただ、うん、うん、です。ありがとう。

・・・でもK国ジャッジの「予言」は、まあ、そうなんでしょうね。
昨季のワールドの、競技を踏みつけするISU審判の銀河点採点には心が折れました。あれがISUの意思なんでしょう。その態度が変わっているとは思えません。どう考えても、あのFSの構成で茶番越えなんてあり得ないんですが、理にかなうとか、かなわないとか関係ないんです。

私も銀河点の謎は明るみになってほしいと思うし、誤ったことなら正されてほしいと願います。
だって説明できないくらい異常です。

なので、つい、
ソチでKYがヨレヨレ演技でメダルを獲得(銀か銅)→好演技のロシア選手が台乗りし損ねてロシアから大ブーイング→KYにドーピング検査がかかるもシロ→・・・のはずが、後日に検査自体の不正がバレて 後は芋づる式に・・・・
ということを、妄想してしまいます・・・。

おかしことは、おかしいと主張してくださる、石ころ様をはじめ他のブログ主の皆さんに本当に感謝しています。

他の方もコメントされてますが、KYの基礎点がトップ選手の中では低いことが、メディアや一般にもっと拡散されてほしいものです。
  1. 2014/01/30(木) 22:03:39 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは、

1/30発売のNumber買いましたよ。ここにジョニーウイアさんの真央さんへのコメント
載せてありました。他の選手からも真央さんのファン多いですね。特にプルシェンコさん
の真央さんへのコメントには泣けてきました。国境を越えてこんなに多くのスケーターから
愛されているのは真央さんだけだと思います。
彼女は確かに女子では難しい3Aに挑戦しているとか、スケーティングが向上したとか、
そんな技術面での強みはありますが、それだけではなく、彼女の演技から見る人に伝わるも
のがあるのだと思います。

またヨナとのライバル関係のことも書かれてありましたが、タチアナフレイドさんは、極め
てまともなコメントで、韓国の報道のような偏向報道は一切ありませんでした。

その他今回ソチでの注目選手のコメントもありました。

今月号のNumberは買いです。
  1. 2014/01/30(木) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. nory #-
  4. [ 編集]

Number

石ころさま。お疲れ様です。いつも新鮮な情報をありがとうございます。
お仕事は順調ですか?余り無理をなさいませんように。インフルとかノロとか色々蔓延してるみたいだし、体力保持してくださいませ。
Number読みました。思わず泣けてくるような真央ちゃん愛に溢れた人達の言葉と美しい真央ちゃんの写真が満載でした。本当に真央ちゃんて美しい人だ(姿かたちだけでなく)とつくづく思う写真たち。
信夫先生に師事してからの二人それぞれの葛藤、今は心から信頼し合う師弟になったその過程に胸が熱くなりました。ローリー・ニコルさんのお話は特に涙、涙でした。
ところがこれがオリンピックの勝負に関わる分析的な記事になると、小川勝という人の記事でしたが、真央ちゃんのフリーを金メダルを狙う最高プログラムと言いながら、これを真央ちゃんが完璧に滑ればKYが最高の演技をしても十分互角の勝負ができる。という言い方をしています。十分互角の勝負だ!?はぁ?
ウィアーさんが具体的にジャンプの種類について指摘してくれたのが一番直接的に真央ちゃんとアレの実力差を指摘してくれたところかもしれません。仮にも専門家と言える人達は今シーズンのアレの演技を見て他に言う事は無いのでしょうか?
もの凄く不安です。いくら真央ちゃんが自分自身が納得出来る最高の演技を目指していると言っても、アンフェアな採点で真摯にスポーツに向き合う人達を愚弄し傷つける行為を許すことは出来ません。
  1. 2014/01/31(金) 00:02:32 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

ビットが本当にこういうことを言ったのなら…
自分がなし得た五輪二連覇という偉業を目指して欲しい、というリップサービスと自己アピールを兼ねたものかもしれないですね。キムヨナが変な演技で金取っても堕ちても、こういう発言は自分のキャリアに傷をつけることにならないのかしらと思いますが。他の方もコメントされてますが、韓国が大げさにとりあげているだけで、ビットにとってはどうでもいいことなのかも知れません。私にとって今のビットがどうでもいいのと同じように。
同じリンクに立った選手たち、ライバルであるはずの女子シングルの選手たちからも好かれている真央ちゃんを誇りに思います。
  1. 2014/01/31(金) 02:07:09 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

石ころさんこんにちは。昨今の真央ちゃんへの報道は玉石混合でうれしくなったりへこんだりですが、いつも石ころさんのブログにははげまされます。
私は昨年、埼玉スーパーアリーナでのジャパンオープンを見に行った際、表彰台の上の真央ちゃんに対し、スルツカヤがハグをスルーしたのを見ました。加奈子ちゃんや大ちゃんたちには笑顔でハグしたのに、なんで真央ちゃんだけって、スルツカヤのこと尊敬して好きだっただけにあれを見た時ショックでした。信じられなかったので、となりに見に来ていた方にも確認したのですがその方も、「見ました」って。
よくわかりませんが、世界のトップクラスの方は嫉妬とかあるのですかね?自分と力が逼迫していたり、新鋭の上手い子を認めたくないというか…。スルツカヤは真央ちゃんにファイナルで破れたこともありましたしね。
ただ真央ちゃんだったら、スルツカヤみたいに負けた若手の選手にハグをスルーはしないと思うのだけれど…。

ウィアーのことばは真実ですよね。うれしいです。
  1. 2014/01/31(金) 11:54:40 |
  2. URL |
  3. kijita #-
  4. [ 編集]

はいきたきた~。買収済~。
300点くらいでやって頂戴♪
疑われないように、メダリストに言わせてるんだよね♪
でも演技内容が酷いけどね♪
必死だね♪
買収しなきゃ勝てないもんね♪

さすがジョニー!!ヽ(*´▽)ノ♪
ツイでky のフォローずっと前から外してるしね♪
色んなところ旅行行ってるけどお隣には行ってないしね。
あぁ、あらかーさんじゃなくてジョニーの解説にして欲しい…。通訳いるけど…。


もうすぐ開幕ですが…皆さん、録画の準備は万端ですか?
私はHDD の容量を増やすべく、編集→ディスク、編集→ディスク…の作業に追われてます。
⊂(゜Д゜;≡゜Д゜;)⊇ヒィィィィ
なのにそんなに容量が増えない…orz
  1. 2014/02/01(土) 02:17:19 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

ジョニー・ウィアーと言えば、昨年は、ソチのメダルの行方を
キムヨナの金と予想していたと思います。
コメントの所は、なぜかカットされているので、予想の根拠を
聞くことが出来ませんが...
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hqh2LsNzzC4
きっと、彼の希望は、本当は真央ちゃんに金をとって欲しい
そう思っていたのかな?と想像したりします。
  1. 2014/02/01(土) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. たむたむ #1zy/x5P2
  4. [ 編集]

はじめまして。

カタリーナ・ビットは4年前もキムヨナを押してましたよね。金メダルはジャンプの浅田より、芸術性のキムよ!みたいなこと言ってましたよね。その時私は、カタリーナが金メダルをとった時期に、ジャンプを軽々決めて大きな喝采を浴びた伊藤みどりに対して批判的な発言をしたのを思い出しました。
ドイツ人は欧米人以外は嫌いという人が多いそうですが、キムもアジア人としては一緒なので、単に日本人が嫌いなのかなと。。
私も当時からカタリーナ・ビットは好きじゃないですけど。。

ジョニー発言は嬉しいですね。

だけど、正直なところ、キムがさらなる高得点(300点越えとか)で金メダルなんだろうなー・・・って不安な日々です。
  1. 2014/02/04(火) 14:14:33 |
  2. URL |
  3. maofan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。