ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

NHKには真央ちゃんサイドも抗議していた。無良くん優勝!小塚くん現役続行!

NHKがドーピング特集の番組で真央ちゃんの映像を使用したことについて、
真央ちゃんサイドからも抗議があったそうです。


浅田真央サイドが配慮なき「NHKドーピング番組」に抗議
東スポ 2014年01月24日 09時00分

 ソチ五輪フィギュアスケート女子で悲願の金メダルを狙う浅田真央(23=中京大)に思わぬ騒動が発生した。20日に放送されたNHKの報道番組「クローズアップ現代」がドーピング問題を特集し、番組で真央ら冬季五輪代表選手の映像が使用されたのだ。内容が内容だけに、視聴者から「なぜ現役選手の映像を使うのか」などといったクレームがNHKに殺到。唯一、ひと目で本人と分かる映像を流された真央サイドもNHKに抗議してカンカンだ。

 番組は「“見えない”ドーピング 攻防の最前線」と題し、スポーツ界にいまだに根強く残るドーピングの最新事情を取り上げた。

 クリーンに戦う現役選手にとっては最も関連づけられたくないテーマだが、番組内では冬季五輪代表選手らの映像が登場。特に真央は明らかに顔も姿も本人と分かる映像が流れた。

 問題の核心に迫る場面ではなくスポーツそのものの「イメージ映像」だったが、視聴者から「印象操作ではないか」「配慮がなさすぎる」という批判がインターネット上で沸騰。NHKへの抗議も殺到した。

 放送後、同番組ホームページ(HP)には「この番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました。番組では、スポーツ界のドーピング問題を取り上げましたが、これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」との注意書きが加えられたが、依然として波紋が広がっている。

 22日、本紙がNHK広報局に問い合わせたところ、視聴者からどれだけの批判を受けたかについては「集計していません。少ないか多いかについても取りまとめていませんので」と詳細を明かさなかった。HPに注意書きを加えた理由については「選手の所属先から連絡があったため、そういう対応を取ったと番組担当者から聞いています」と説明。映像を使用された選手への配慮だという。

 イメージ映像だとしても、自らの映像が流れたアスリートは決して心地よくないだろう。しかも番組の本来のテーマは、メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス内野手(38=ヤンキース)や自転車競技の金メダリストらの薬物問題などがきっかけとなっているだけに、納得いかない視聴者が多かったようだ。

 特に、ひと目で当人と分かる扱われ方をした真央は「好きなスポーツ選手」の各種ランキングで常にトップをキープする“超ベビーフェース”。イメージを汚された…と感じるファンがいたとみられる。

 真央サイドもこれには不快感。多かれ少なかれ誤解を生むような映像の使われ方をされた上、ファンにあらぬ心配をかけたとあって、NHKに抗議したという。

 今後、再放送の予定については「聞いていません」(NHK広報局)。真央は現在、ソチ五輪本番に向けて猛練習を積んでいる。

 何とも迷惑な騒動に巻き込まれてしまったが、集大成の五輪に向け、集中モードをキープしてほしいところだ。


番組の内容は良かったと言われてるだけに、
今回の件についてだけは残念でしたね。

電凸された方の話や、この東スポの記事を読んでも、
NHKから「謝罪」の姿勢が伝わってこないのも残念です。

東スポは日本スケ連がKYを日本に呼ぼうとしてることも記事にしてました。
「怪情報」として(笑)


キム・ヨナ4月に来日?怪情報を追う
東スポ 2014年01月23日 16時00分

【スポーツ情報局】

 五輪担当記者:ソチ五輪が終わった後も、フィギュアスケートはイベントが続きますよ。

 デスク:なんだよ、ソチ五輪が開幕もしてないのに…。3月に埼玉で世界選手権があるんだろ。

 記者:はい、さらに日本スケート連盟はその翌週(4月5、6日)に大阪のなみはやドームで「世界フィギュア2014 大阪エキシビション」を開催するそうです。国内外の世界選手権出場者や世界選手権に出てなくても、ソチ五輪で上位入賞した選手を呼ぶとか。

 デスク:浅田真央(23=中京大)や高橋大輔(27=関大大学院)、鈴木明子(28=邦和スポーツランド)ら人気選手が今季で引退を表明しているしな。五輪も世界選手権も終わり「さよなら真央ちゃん、大輔、ありがとう興行」っていうところか。

 記者:そうですね。五輪の余韻も残るし、このメンバーが出るなら満員御礼間違いなしです。

 デスク:でも「世界選手権に出ない五輪上位選手も」ってことは、キム・ヨナ(23=韓国)も成績が良かったら呼ぶのか?

 記者:日本スケート連盟関係者は「他選手同様、声はかける」とか。でも「呼んでも来ないんじゃないか~?」という声ばかりです。今季、故障でGP戦を欠場したのも「GPファイナル(福岡)に出たくないからじゃないか」ってな噂が流れましたから。

 デスク:日本じゃ、完全アウェーだもんな。まあ、ヨナも今季で終わりだし、そのころは韓国でショーに出まくってるだろうしな。


四大陸選手権、日本の選手たちがたくさん出て頑張ってますね!

佳菜子ちゃんは首位発進!
男子も無良くんが首位発進!

…と書いていたのですが、
これを書いてる間に男子は結果が出ましたね(笑)

無良くん優勝です!
小塚くんは2位。


おめでとうございます~!!!

そして小塚くんの現役続行宣言も出たそうですよ~。


佳菜子 痛み耐えSP首位発進!今井は3位、宮原は4位
スポニチ 2014年1月23日 21:20

欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第2日は23日、台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)はソチ冬季五輪代表の村上佳菜子(中京大)が64.73点をマークして首位に立った。

 村上は22日に2度行われた公式練習で右足首痛を再発。新調した靴が合わず右足親指の付け根も状態が悪化し、痛み止めを飲んで臨んだが、納得の演技を披露しガッツポーズも。

 五輪の滑走順に影響する世界ランキングのポイント獲得のために強行出場。プログラムもステップを変えた部分もあったが、ステップ、スピンで全て最高難度のレベル4を獲得し、五輪へ手応えをつかんだ。

 今井遥(ムサシノク)は62・72点で3位、15歳の宮原知子(大阪・関大高)は60・27点で4位とともに自己ベストをマークした。

 中国の李子君が62・84点で2位となっている。2010年バンクーバー五輪4位の長洲未来(米国)は55・39点で9位と出遅れた。

 アイスダンスでショートダンス(SD)11位の平井絵己、マリオン・デラアスンシオン組(大阪ク)はフリーで14位にとどまり、合計99・82点で12位だった。

 24日に男子フリーが行われる。

 ▽村上佳菜子の話 万全とは言えない状態で、うまくまとめられて自信になった。大会に出て、良かったと思う。もっとスピードも出せるし、スピンもできる。

 ▽今井遥の話 こんなに点数をいただけるとは思っていなかった。最終滑走で不安も大きかったが、覚悟を決めたのがよいSPにつながったと思う。フリーでは順位を気にせず、全てを出し切りたい。

 ▽宮原知子の話 思った以上に点数が出てうれしかった。四大陸という試合で緊張していた。もっとスピードを出したかった。フリーでは緊張を振り払いたい。


2014012401.jpg2014012402.jpg2014012403.jpg



無良が初優勝、2位の小塚は現役続行を明言

スポニチアネックス 1月24日(金)22時44分配信

 欧州以外の各国・地域が参加するフィギュアスケートの四大陸選手権第3日は24日、台北で行われ、男子フリーでショートプログラム(SP)首位の無良崇人(岡山国際リンク)が4回転ジャンプを決めるなど、シーズンベストの158・35点、合計では自己ベストの242・56点で優勝した。

 SP4位の小塚崇彦(トヨタ自動車)は、冒頭の4回転ジャンプでミスしたもののシーズンベストの159・3点、合計236・38点で2位。SP3位の宋楠(中国)が236・09点で3位に入った。

 SP14位の田中刑事(倉敷芸術科学大)はフリー116・30点、合計178・91点で17位に終わった。

 ▼無良崇人の話 本当に良かった、の一言。練習でやってきたことを出せて良かった。全日本(選手権)から気持ちを切り替えてやってきたので、来季、その先に向けていいスタートを切れた。

 ▼小塚崇彦の話 (全日本選手権後の)あの気持ちのまま今季を終わらせるわけにはいかなかった。(ソチ冬季五輪代表を逃し)何で競技を続けているんだろうと思ったが、これで新たな目標を決めてやる決心がついた。

 ▼田中刑事の話 現地入りしてから調子が良かったり悪かったりで、動揺してしまった。気持ちと調子を上げるための練習ができなかった。世界ジュニアに向け、仕上げていきたい。


(画像は某所より)
140124_fig_m_21.jpg140124_fig_m_23.jpg140124_fig_m_12.jpg


韓国ではまた海外のお抱えメディアのニュースが。
にしてもKY91%、真央ちゃん4%って…やりすぎでは。


キム·ヨナ、美NBCアンケート91%が「金ヨナ」...浅田は4%
スポーツワールド(韓国語)2014.01.24 16:38:50

フィギュア女王キム·ヨナの威容は、世界中の人たちにも認められている雰囲気だ。

米国NBCスポーツのアンケート調査の結果がキム·ヨナの圧勝を予想している。 NBCスポーツはソチ冬季オリンピックを控えて、ホームページを通じてフィギュアの金メダルのための調査を進めている。 アンケートのタイトルも簡単である。 「WHO WILL WIN GOLD?」というタイトルでソチオリンピックフィギュア金メダル受賞者を予告する質問である。

キム·ヨナの圧倒的な支持だ。 24日午後4時現在、キム·ヨナは、なんと91%という大量の票を受けフィギュアクイーンの威容をそのまま示している。

浅田真央(日本)の場合、2位だが、4%に過ぎず、ユリアリーフニッツカヤ(ロシア)は2%にとどまった。 カロリーナ·コストナー(イタリア)とアシュリー·ワグナー(米国)などの選手たちはもちろん、競合対象の元選手たちとは相手もいない女王の現在位置だ。 チェユクチム

20140124022088_0.jpg


韓国ニュースをチェックしていたら、
真央ちゃんがIOCホームページで紹介されていたことを知りました。


IOC「浅田真央、ソチで金色目指す」
STNスポーツ(韓国語)2014-01-24 17:38

国際オリンピック委員会(IOC)が、今度は浅田真央(24、日本)のオリンピック挑戦について扱った。

IOCは、公式ホームページのメインに「日本のアイス女王、浅田真央、ソチでの金のスワンソングを願う」というタイトルで、「2013-2014シーズンを最後に引退することにした浅田真央は韓国のキム·ヨナと競争を広げて長い夢のオリンピック金メダルを獲得したいソチ冬季オリンピックに出場する」と浅田真央のニュースを伝えた。

先立ってIOCは、キム·ヨナを「銀盤の女王」と称し、キム·ヨナの五輪2連覇の集中照明している。 世界的イシューを駆っているキム·ヨナが去る2010バンクーバー冬季オリンピックに続き、ソチで2連覇を達成し、有終の美をおさめるか関心が集中されているからである。

また、IOCは浅田真央の言葉を引用し「バンクーバー冬季オリンピックでは本当に金メダルを獲得した。 私は幼い頃から、オリンピックの金メダルが目標だった。 当時犯したミスは本当に後悔している。 その記憶を消去できるようにソチでは3年間練習したすべてのことを完璧に見せてくれる "と覚悟を明らかにした。

一方、浅田真央は女子フィギュアで初めてトリプルアクセルを成功した伊藤みどりに次ぐ存在として浮上した。 トリプルアクセルを主な武器に装着した浅田真央がジュニア世界選手権大会で女子選手としては初めてトリプルアクセルを成功させて勝利の栄光を抱いたのだ。

これIOCは「浅田真央はトリプルアクセルの専門家だ。 彼女はバンクーバー五輪のショートプログラムでトリプルアクセルを入れた、フリーで2〜3回のトリプルアクセルを試みている女性初の選手になった」と伝えた。

最後に、「非常に厳しい時間を過ごした。 しかし、キム·ヨナがなかったら、私はこの場にいなかっただろう」とし「今回の大会で私のすべてのエネルギーを注いでいく "と言いながら、オリンピックに向けて浅田真央の力強い抱負を伝えた。

173731766_BEC6BBE7B4D9_B8B6BFC0_copy.jpg
[写真。 IOCホームページキャプチャー]


韓国のソチ五輪出場選手結団式について、昨日はK-POPの画像をご紹介しましたが、
KYさんの画像で気になったものをいくつか。

2014012404.jpg
2014012406.jpg2014012408.jpg
2014012413.jpg2014012412.jpg
2014012405.jpg2014012410.jpg
2014012411.jpg2014012407.jpg

なんとなくオーラが失せてるというか、
上目使いだったり笑顔がひきつっていたり、寂しそうな感じのも。

世界がひれ伏すピギョクインのはずなのに、
幸せには見えない感じがしました。

最後、何の脈絡もありませんが台湾について。
中国との確執をものともせず献花に来てくれる台湾にも政府にも共感。


今年も「台湾」指名献花、3・11追悼式で政府 中国反発必至も「礼は尽くす」
産経ニュース 2014.1.22 09:26 [台湾]

 政府が、3月11日に開く東日本大震災3周年追悼式に、昨年に引き続き、国や団体の名前を読み上げる指名献花の対象に台湾の代表を加えることが分かった。政府筋が明らかにした。

 昨年は中国側が追悼式を欠席。中国外務省は公式サイトに「台湾の関係者を外交使節や国際機構と同等に扱った」として、「日本の行いに強烈な不満と抗議を表す」とする報道官談話を掲載していた。

 今回も中国側の反発が予想されるが、政府筋は「台湾は震災直後に日本へ多額の義援金を送ってくれた。礼は尽くさなければならない」としている。

 台湾は、民主党政権下で行われた一昨年の追悼式で指名献花の対象から外されていた。


ちなみに昨年のニュース。

中国が追悼式ボイコット 台湾の「指名献花」に反発
産経ニュース 2013.3.11 22:31 [東日本大震災]

 中国の韓志強(かんしきょう)駐日臨時代理大使が11日に行われた東日本大震災の二周年追悼式を急遽(きゅうきょ)、欠席した。式典の献花に際して国名を読み上げる「指名献花」に、今年から台湾が加わったことを受けた、事実上のボイコットとみられる。

 中国外務省は11日、公式サイトに「追悼式で台湾の関係者を外交使節や国際機構と同等に扱った」として、「日本のすべての行いに強烈な不満と抗議を表す」とする華春瑩(かしゅんえい)報道官の談話を掲載した。

 台湾の待遇をめぐっては、昨年の式典で、多額の義援金を寄付した台湾を指名献花から外して冷遇したことが批判され、今回、安倍晋三政権が是正した。

 11日の式典には、台湾の対日窓口機関「台北駐日経済文化代表処」の沈斯淳(しんしじゅん)代表(駐日大使に相当)が出席した。沈氏は各国外交団や国際機関の代表が並ぶ来賓席に着席し、指名献花も行った。昨年は同代表処の副代表が企業や民間機関の関係者を集めた一般席に案内された上、一般参加者として献花した。

 政府は今回、150以上の国・地域の代表を招待し、120以上の国・地域の代表者が参列した。韓国代表は欠席した。


(関連過去記事)
ありがとう、台湾。台湾冷遇の政府は猛省を!
安倍さん、韓国を呼び出し。台湾、指名献花へ。韓国「礼儀」…お前が言うな。

過去記事の中に台湾に長年住む人の言葉として、台湾には、

「見返りを求めない喜捨の文化が、伝統的に根付いている」

というものがありました。
素晴らしい文化ですね。

見返りを求めない台湾。
対照的なニュースもありました。


韓国メディアが使い始めた「用日」…
“反日”だが利益のため日本を“利用せよ”という韓国の「深刻背景」

産経ニュース 2014.1.21 07:00

 冷え込んだ日韓関係の改善を念頭に、「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた。自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だろう。だが、そうした言葉を使い出したのも、日本からの直接投資が激減するなど、日韓関係の冷却化がボディーブローのように効いている現状があるからに違いない。韓国側の“悲鳴”のようにも聞こえるが…。

「首脳会談開くべきだ」49・5%

 中央日報(電子版)は3日付で、韓国の外交政策が取るべき方策を「親米、連中、用日」と表現した。

 記事は、1880年に清国の外交官が示した、「親中国、結日本、連米国」という戦略をもとに、現在の米国、中国、日本との外交関係をいかにさばくかを論じている。

 その中で、河英善・東アジア研究院理事長は「60年間同盟を維持してきた米国との関係を維持し、中国との連帯も強化しなければならない。韓日関係を復元し、韓日米協調を固めて中国を導いていくのが核心」と発言している。同紙は9日の社説(電子版)でも「政府、『用日』の世論に耳を傾けるべき」と題した社説を掲載している。

 社説などの根拠となっているのは、峨山政策研究院世論研究センターが、安倍晋三首相による靖国神社参拝直後の世論調査結果だ。

 それによると、安倍首相の靖国参拝について「周辺国を考慮し、靖国を訪問するべきではない」が87・6%、日本の安全保障の役割拡大についても否定的な意見が66・8%をそれぞれ占めた。一方で、49・5%が日本と韓国が首脳会談を開くべきだとし、反対(40・7%)より多かった。

(以下省略)


私は海外旅行をしたことがないのですが、
もし好きなところに行けるとしたら、
欧米よりも台湾に行ってみたいと思ってます。

もちろん韓国は論外で。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/25(土) 00:10:29|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:24
<<佳菜子ちゃん優勝、知子ちゃん準優勝。おめでと~!真央ちゃん衣装はどれが好き? | ホーム | 真央ちゃんについて、良いコラムが出てますね~>>

コメント

お隣の女王様、なんかすごくお顔がひどく浮腫んでないですか?
お薬すると顔むくむってどこかの書き込みでみたような…目のまわりすごく腫れぼったいですね。これはガッツリお薬投入してるんでしょうか?…ビビってソチ出て来ないかもってちょっとだけ思ってたんですけど、お薬やってるんなら出てきますねぇ( ;´Д`)
ちょっと夜更かしし過ぎたのでついでに四大陸観て、目の洗浄して休みます。
おやすみなさい。
  1. 2014/01/25(土) 01:06:07 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #-
  4. [ 編集]

無良君おおでとうございます!
小塚君の現役続行も朗報です。
あの感嘆するばかりの滑りで小塚君自身が満足のいく演技をぜひまた見たかったのでうれしいです。
まずは故障の完治、よろしくお願いします。

女子のSPも良かったです!。かなこちゃん足が痛いだろうに力強い演技ですごい。
さとこちゃんも安定していて素晴らしいです。
そしてなんといっても遥さんが素敵でした~~~!
ジジュンちゃんも久々に見られて良かったです。ジャンプが沈みこんでいる気もしたんですがもともと? まとまった演技でしたけど、彼女にしてはまだまだ・・・かな。ソチの個人戦に間に合えば良いんですものね。
北米のみなさんはお疲れだったのかな・・。未来ちゃん、フリーは巻き返してほしいです。
5位がヘジンなんですよね。K国選手が最終グループに残るとは思っていませんでしたが、五輪に出ない北米選手よりモチベーションがあったということなんでしょうか。・・・ただ選手に罪はないんですけど、演技を見るとKYを連想してしまうので、フジで放送したらちょっと嫌かも・・・と思っていたら、未来ちゃんをたっぷりやってくれたせいか、ありませんでした。ふうっ。

ところでちょっと最近真央ちゃんの映像情報に飢えています。
今度のNHKスペシャルで新しい練習映像が見られないかなと期待しているんですが、一方でクローズアップ現代の件もありますので、またやらかすんじゃないかとの不安も・・・。うう。
  1. 2014/01/25(土) 01:40:01 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

NH 〇は相変わらずksね。
サブリミナルで天皇を貶めたりした前科があるんだから意図的よ。
とっとと解体してほしいわ。
こうゆうときは総務省に連絡したほうがいいわ。

台湾いいとこですよ。
老若男女問わず親切だった。
民度の高さがうかがえたわ。
  1. 2014/01/25(土) 01:58:23 |
  2. URL |
  3. もち #kFfTDLeA
  4. [ 編集]

佳菜子ちゃんの足が心配

この時期に靴を変えるの?と驚きましたが、足首痛も再発してたなんて。
ソチでは気負わず、4年前の未来ちゃんのように思いっきり楽しんでもらいたいです。
小塚選手は現役続行とのことで、ファンの方、良かったですね。
私はTVで織田くんを見ることにします♪
キャスター挑戦のニュースを伝える記事の見出しが「織田信成さん」になっていて……
そっか、もう選手じゃないんだなぁ…としみじみ。

東スポの記事は「あっちサイドが来ないって言ったからって気を抜くな。呼ぶんじゃねぇ攻撃を続けろ」
というメッセージに思えたんですが、考えすぎでしょうか?
  1. 2014/01/25(土) 01:59:25 |
  2. URL |
  3. りのらん #zbT7meO.
  4. [ 編集]

KYのグロテスクなマフラー、蛇でも首に巻いてるのかと思いました。
  1. 2014/01/25(土) 07:28:31 |
  2. URL |
  3. アスカ #/SqbDuDw
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます。

KYのオーラ・・・、確かに(ー・ー)それにどんどん顔っていうか
顔つきが「いびつ」に感じます・・・。何となく全体のバランス、
漂う空気がヘンっていうか・・・。

以前に一度「台湾」へ友人と旅行に行ったのですが、本当に良かった
です。また旅行したいな、って思えるところ。
とにかく、「人」が素敵で、道に迷っていても向こうから声を
かけてきてくれるんです@@そして、「日本語」も流暢に話される!!!
日本人だとわかると、「一緒に写真を撮って」と言われたり*^^*
料理も日本人の口に合うし、とても素敵なところでした。

それと、不思議なことを。随分以前に、これも友人から「韓国」へ
旅行に行こうよって誘われたことがあったのですが、「なぜか」
気が進まなかった私・・・。今ほど「嫌韓」でもなければ「韓流」でもなく
それこそ「韓国」に何の印象もない頃・・・。
偶然と言えど、何かを感じていたのかも?^^;
  1. 2014/01/25(土) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

小塚選手が現役続行!うれしいです。
今24歳でしたっけ?昔はこれくらいの歳で引退する選手が多かったですが、
もっと続けてもまだ伸びていけると、高橋選手と鈴木選手が証明してみせてくれましたね(^^)そういう意味でも2人の功績はすばらしいと思います。
(プル様は宇宙人なので別枠です(笑)4度目のオリンピックってビックリですよね!)

NBCスポーツのアンケートって、どうせネット投票では?確認してないですけど。。。KY部隊ががんばってるんでしょうね~。すごいすごい。

  1. 2014/01/25(土) 09:51:27 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

アンケート、バレバレですね。
自ら不正していますって言っているようなものじゃないですか。
お隣さんはどう思っているんでしょうね?
あの数字をそのまま信じているのか、「不正は誰でもしている」と思っているのか……?

台湾の指名献花、今年もあるのですね。
日本が民主党で無くなって良かったと実感するのはこういうときです。
これからも日本らしい日本であってほしいと思います。
  1. 2014/01/25(土) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころさんこんにちは。
応援メッセージはもう書かれましたか^^

全力応援(NHKソチオリンピック)
ttp://www1.nhk.or.jp/sports2/sochi/message/index.html
  1. 2014/01/25(土) 10:39:23 |
  2. URL |
  3. HN覚えていませんm(__)m #V5TnqLKM
  4. [ 編集]

アレの表情、仕草、言動・・・
どれをとっても、先日犬HKで放送したドーピング番組で
薬物使用して選手生命を追われた人のインタビューで語っていた
「競技に対して、楽しみも喜びも感じなくなって来た」という、まさにそのものではないでしょうか?
アンケートだって、別に実力とか内容とか、そういう視点で無ければ、
世界中アレが汚買い上げする事を知っているから、そのように予想しても不思議はないですね。
むしろ90%もそのように予想されてしまう事の方が「異様」ですね。
出来レースで結果ありきなのに、ミスミス損する事を覚悟で、他に掛ける人はいないでしょう。
もう、これは競技結果の予想ではありません。(苦笑)

それにしても、IOCの真央ちゃんの写真、何か嫌がらせ?何故その写真?
それでも、フィギュアが解る人なら、真央ちゃんの姿勢が、実に深いか解るので、ある意味マニア向けかも。(苦笑)
ついでにアレの姿勢と比較写真でも載せてくれたら良いのに。爆。
  1. 2014/01/25(土) 10:58:27 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

四大陸と台湾

 毎日楽しみに拝見しています。
今回小塚くんの現役続行が本当に嬉しかったです。
ソウナンくんも好きなので3位は嬉しかったです。

 台湾には2回旅行したことがあるのですが、とても親切で楽しかったです。
タクシーの運転手の方が、間違って行きたいお茶屋さんを通り過ぎたときにタクシーのメーターをとめて、Uターンをしてくれたのでビックリしました。
言葉はわからなかったのですが、通り過ぎてごめんね、と言ってたと思います。
本当に親切な運転手さんでした。
なんかほっこりしました。

 機会があれば、皆さんに行ってほしいです。
日本戦没者の記念碑を見ました。
蒋介石の独裁政権時代に破壊された、鳥居も公園に横たわっておかれていました。
なんか、歴史を感じました。そして日本は大切にされていると思いました。
また、台湾に行きたいです。
  1. 2014/01/25(土) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. ららはな #-
  4. [ 編集]

け…KYさん、おばあちゃんみたいだよ…。
潤いがないというか、体内の必要なもの排出されてしまったような抜け殻感…。
本気でマズイですよこの人…。
見せかけの栄光と引き換えに、大切なものどんどん失っている気がします。
哀れな人…。

東スポはどうしたんでしょうね。
最近、フィギュアに関しては頑張ってくれてますね。
なにはともあれ、真央ちゃんサイドからNHKに抗議があったのは良かったと思います。
あれは黙ってるわけにはいかないくらい酷すぎますもの。
HPに言い訳載せただけで、謝罪の一言もないのも許し難し。

それはそうと、無良君優勝おめでとう!
代表選考にも絡めず、悔しい思いをしてたでしょうから、良い演技でしめることができて本当に良かった。
無良君らしい、スケールの大きな滑りで素敵でした。

小塚君も2位おめでとう。
フリーは1位ですね!
会心の演技とはいかなかったけど、調子が上がらない中でもよくまとめてたと思います。
なにより現役続行を決意してくれて嬉しいです!ありがとう!
やっぱりあの世界随一のスケーティングはずっと見てたいです。

日本男子選手みんな素敵です。
ただでは終わらない強さがあります。

佳菜子ちゃんも足の痛みに負けず、よく頑張りましたね!
若干いつもほどの勢いはなかったかな?でも、一つ一つの要素を丁寧にこなしてて良かったと思います。
この子はシーズン後半は本当に強いですね。
きっとソチでもいい演技ができます!
フリーもこの調子で頑張って!

個人的に遥ちゃんに歓喜!
スピードに乗っててすごく良かった!
ジャンプも安定するようになりましたね。
ただ少しスピードに振られてる感じがする部分もあったので、あのスピードの中でもより丁寧に動けるようになると、ますます素敵になるんじゃないかと思います。
柔らかいけど芯があって、なんとも言えない華のある、すごく素敵な選手なので、この調子で伸びていってほしいです。頑張れ~!

知子ちゃんも安定してますね。
あの歳であのどっしり感はすごいです。
内に秘めてるものは一番大きそうで、大物の予感…。
フリーも頑張って!

なんだか不可解な採点に振り回され、怒り、心折れ、「フィギュアファンなんかやめてやる~!」
でも選手の演技に癒され、「やっぱりフィギュアが好きだ~!」を繰り返してる気が…。
一番理不尽な思いをさせられてるだろうに、頑張り続けてくれてる選手たちに感謝です。

  1. 2014/01/25(土) 11:54:53 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

台湾LOVE

WBCアジア予選の時の 台湾ナインやファンのこと絶対忘れません。台湾で韓国がどんなに嫌われているかも まざまざと目の当たりにしました。
ありがとう 台湾!
http://www.j-cast.com/2013/03/09168913.html?p=all
  1. 2014/01/25(土) 13:57:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

小塚選手当然ですよ。

やれるという感触があれば頑張ってください。
フィギュア選手の寿命が長くてもいいじゃないですか。
自分が気力があって、環境もあって、何より後輩のお手本になる(勝ち負け関係無く)。

読んで下さっていたらいいなと思い書きました。
  1. 2014/01/25(土) 14:52:38 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

TV局に文句を言っても、スルーされるので、eーgovで、総務省などにメール送りましょう。

NHKは解体をお願いしましょう。

あとは、真央ちゃんいじめをしたウジTVのスポンサー、花王を不買。亀田製菓、ロッテ、ロート、カネボウ、イオンなどを不買、、、、私はもう2年ぐらいやってます。

  1. 2014/01/25(土) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

4cc

石ころ様 お仕事ですね お疲れさまです。
今! 佳菜ちゃん終わりました。うっ..(泣)素晴らしい 200行ったと思いました。(惜しかった)
私 真央.大以外で泣いたの初めてかも・・。
これから知子ちゃんです。
きゃ こちらも凄そう!

ギャー!知子ちゃんも凄いーー!二人ノーミス。レベルが違うって感じです。
今点待ち。
遥ちゃんの途中から観たんですけど 一つ(と思います)ジャンプミスがありましたが、遥ちゃんもとても美しいスケートで良かったですよ。
今、佳菜ちゃんと知子ちゃんがハグ。

佳菜196.91
知子186.83
シジュン181.56
遥175・40
  1. 2014/01/25(土) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. りん #odhe05w2
  4. [ 編集]

佳菜子ちゃん優勝おめでとう!
知子ちゃんも準優勝おめでとう!!

足首痛があったそうで、漏れ伝うところによると
新調した靴もあまり合わず苦しんでいたようですが
それでもSP、FSをノーミス演技揃えることができたのは
大きな収穫だったと思います
佳菜子ちゃんは個人戦のみの出場でまだ4週間ありますので
痛みをしっかりとってソチに臨んでほしいですね。

知子ちゃんは次はジュニアワールドで演技時間もまた変わることになります
ジュニアはSPのステップからのジャンプも課題が決まっていますので
ジャンプ構成も変えざるを得なくなるかもしれませんが
ぜひともいい演技をしてもらいたいです

強敵であるロシアのたんぽぽちゃんが待ってますが
ジュニアワールドは優勝を狙うつもりで、
強い気持ちで臨んでいただきたいですね。

佳菜子ちゃんはWSトップ10入りで五輪SP滑走順も上位10位以内。
第5、第6入りとなりますが、ジジュン・りちゃんは
上位10位からは残念ながらもれちゃいましたね。
前回のポイントが2183Pだから3位680Pを足せば
2700P越えしてGG越えするかと思ってたのですが
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あれ?

WSのポイント計算式は足し算にはなってないので
よくわかんないわ(@_@;)


あと、残念なお知らせ。
KYさん、第4Gに入っちまいました。。。。。。。。。。。。。。
日本の選手とは公式練習、グループ練習は別になると思いますが。
「結果なんてどうでもいい」「五輪なんて早く終わっちゃって」
と口先で言ってる割には(お買い上げで)連覇する気満々ですし
そのためなら「練習を妨害されたっ!」とまた火病起こしそうな気がするので
またいやぁ~な予感がします・・・・・・・・・・・・・


  1. 2014/01/25(土) 21:36:05 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

はじめまして

いつも会社のPCからお昼休み限定で、拝見させて頂いています。
台湾のお話が出ていたので・・。
お正月に家族で3泊4日の台湾旅行に行ってきました!
繁華街のゴチャゴチャ感は楽しかっったですよ~(^^)ホテル近くの大きな公園の居心地も良かったし、人も親切な方が多く、年配の方は日本語でOKだったり・・。あっという間の滞在でしたが、もう一度訪れたい国になりました。

石ころ様も是非一度台湾へ行ってみてください(^-^)

いつも沢山の情報を提供していただきありがとうございます。これからもお昼休み会社のPCから、クリッククリック!しますね。変な輩からの悪意あるコメントなんか華麗にスルーして、頑張ってください!!o(^o^)o
  1. 2014/01/25(土) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. ちょびママ #-
  4. [ 編集]

ジジュン・リ選手より遥ちゃんの方が良く見えたけど贔屓目かな?SB更新が多かったですね。
あと2週間・・・緊張してきました。
女子の放送がフジでなくNHKで安心と思ってたけど、最近の民放と変わらないところが気になります。
明日の特集は大丈夫かな~楽しみにしてるのに・・・

小塚選手が続けるって良かったです。来季から見ないだろうなと思ってたけど、こづ、応援します!
  1. 2014/01/26(日) 02:41:19 |
  2. URL |
  3. はみる #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

私も、NHKのドーピング番組映像の、配慮のなさすぎ、国際感覚のなさすぎに、ビックリしました。
映像は過去のドーピング選手のみ使用すべきだったのです。犯罪を扱う番組で、関係のない現役のメダル候補者映像を使用するとは!
フィギュアスケート選手を、スポーツ選手とみなしてないアイドル扱いの低い認識だったのでしょう。

国際スポーツ情勢を知らない素人が映像構成し、それを許可した管理者も同様の素人だったとは思えないのですが・・海外へ映像が出るリスクを考えると、認識があますぎ、リスク感覚がなさすぎ残念です。
これは日本の各スポーツ連盟が抗議すべき内容ですね。日本はこうしたドーピング選手を殆ど出していない国(一般の薬服用でひっかかった選手はいます)なのに、それを番組で取り上げていない事にも驚きました。
  1. 2014/01/26(日) 10:50:45 |
  2. URL |
  3. よっこ #-
  4. [ 編集]

守ろう

NHKの中には在日カルト草加が多いので仕方ないのです。大河ドラマで、草価新聞の息子の松山ケンイチや、滝沢秀明などなど出て問題でしたよね。日本人が真央ちゃんを守りましょう。
  1. 2014/01/26(日) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. ミミ #-
  4. [ 編集]

四大陸男女とも優勝おめでとう!
小塚くんの試合に対する気持ちが戻ってきてうれしかったです。現役続行も。
ソチの結果によっては世界選手権出場という可能性もあるので、
あきらめずに頑張ってほしいです。

犬HK、やっぱり真央ちゃん側からの抗議があったのですね!
わたしもテレビで見て、ホント最初に真央ちゃん?は?って感じましたよ!
ドーピングの話ならもっとふさわしい方がいるでしょう!どっかの半島の方とか!
本当に腹が立ちます。
26日のNHK特集も注視します。
ぜひ新会長になって改革をしてほしいものです。

アリス様、私も不買活動参加中ですよ~!
花王のものなんて、なくても全然生活に支障がないことがわかってある意味感動しました。
むしろ他社製品のほうが成分的に良かったりするし。
最近資生堂が主力ブランドにショコラティエせ〇れ女優を使い始めたので、
これも不買リストに加えるべきかなあと、がっかりした思いでいます。
資生堂ネットショップで予約購入したアイシャドウ、投げ返したいです。
  1. 2014/01/26(日) 21:07:04 |
  2. URL |
  3. オマリー #9d.ngsvI
  4. [ 編集]

わ~~ky、おばさんみたいだよ♪
20代には見えないね♪

顔いじりすぎて冷えて動かないとか?
ホラ、ここで今期のスマイルしなきゃ♪

生え際もすごいね♪
年々額が狭くなってるよ♪
あ ごめん、毎年顔も変わってるんだもんね♪

いじるのもオ○スリもやり過ぎダゾ☆
あ、限度を知らないんだね♪
八百長と同じく、どこが、何が悪いかわかんないんだよね♪

あからさまな投票でも1位ならokだもんね♪
そういえばyoutubeアワードでも不正して1位とってたね♪

○○につける薬はないってことかしら♪
  1. 2014/01/28(火) 01:05:27 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

今さらのコメントですが

台湾、いいですよ!是非に是非に!私は、ここ10年来毎年台湾に行っていますが、飽きることがありません。話は変わって、インドの独立記念日は8月15日。これが何を意味しているか、お分かりですね。あんまり知られてないですけど、インドも親日国です。だからというわけではないですが、今年は泣く泣く台湾をスキップしてインドにしばらく行ってきま~~~~~~す。

ブログ毎日拝見しています。たま~に、どうしてもこれはコメントしたいと熱き思いに駆られて、コメント入れさせてもらっています。いろいろ気苦労がおありでしょうが、根を詰めずにご自分のペースで更新してくださいね。いつも応援しています。
  1. 2014/01/28(火) 16:35:20 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
