ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナ側「日本アイスショー参加の計画ない」/どの面下げて…五輪憲章違反

埼玉で開かれる世界選手権のエキシビションに
大阪にKYを招待する可能性があるというニュースが…

(木陰の椅子さん、ご指摘ありがとうございますm(_ _;)m )


【フィギュア】真央、4・5&6「サヨナラ公演」
スポーツ報知 2014年1月22日06時03分

 日本スケート連盟は21日の理事会で、ソチ五輪や世界選手権(3月26~30日、さいたまスーパーアリーナ)代表選手らによるエキシビションを、4月5、6日に大阪・なみはやドームで開催すると決定した。今季で引退の意向を示している浅田真央(23)=中京大=、高橋大輔(27)=関大大学院=らにとっては、現役シーズンの最後を飾る『サヨナラ公演』となりそうだ。

 五輪シーズンのフィナーレに、豪華な顔ぶれがそろう。大阪エキシビションは2日間で計3公演を行い、五輪、世界選手権日本代表や日本連盟の推薦選手が参加予定。連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「これが最後の滑りになる選手もいる。次世代を担う若手選手も呼びたい」と説明した。

 五輪と世界選手権で上位入賞した海外選手にも出演をオファーする方針。関係者によると、ソチで引退する金妍兒(キム・ヨナ、23)=韓国=にも声をかける可能性があるという。ヨナは09年12月に行われたGPファイナル(東京)を最後に来日していないが、最後に真央との共演が実現すれば大きな注目を集めるエキシビションになりそうだ。

 真央はスケート人生の集大成と位置づけたソチ五輪に向け、地元・愛知の中京大リンクで最終調整を進めている。07年3月の東京大会以来の国内開催となる世界選手権が、五輪シーズン最後の試合だ。応援してくれたファンへの感謝を込め、ラストダンスは日本で披露する。

 ◆エキシビション出演が期待される主な海外勢
【男子】パトリック・チャン(カナダ=世界選手権3連覇中)、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア=06年トリノ五輪金、10年バンクーバー五輪銀)、ハビエル・フェルナンデス(スペイン=欧州選手権王者)
【女子】金妍兒、カロリナ・コストナー(イタリア=13年世界選手権銀)、ユリア・リプニツカヤ(ロシア=欧州選手権女王)、アデリナ・ソトニコワ(ロシア=ロシア選手権女王)

20140121-259815-1-L.jpg


練習妨害騒動で日本の選手にケンカをふっかけておいて、
今さらどんな顔して日本に入ってこれるというのか。

冗談じゃない!

と思ったら、早速こんなニュースが。


キム·ヨナ側、「日本アイスショー参加の計画ない」
MKスポーツ(韓国語)2014.01.22 14:14:06

日本で開催するキム·ヨナ(24)と浅田真央(24‧日本)の合同引退の舞台はない見通しだ。

日本のスポーツ専門紙「スポーツ報知」は22日、「日本スケート連盟は21日の理事会で、2月にソチ冬季オリンピックと3月の世界選手権の後、代表選手たちを招待してアイスショーを4月初めに大阪なみはやドームで開催することに決定した」と明らかにした。

続いて「浅田真央と高橋大輔など、日本の看板スターの現役最後の引退公演になる見込み」とし、オリンピックや世界選手権に入賞した海外の有名選手たちの出演も要請する方針だと伝えた。

特にカロリーナ·コストナー(イタリア)、ユリヤリーフニッツカヤ(ロシア)など女子フィギュア選手たちの招待の可能性を示唆したキム·ヨナの名前にも言及した。 この新聞は「キム·ヨナに出演を提議して見られる可能性がある」とし、「ソチ五輪で引退するキム·ヨナと浅田の共演が実現すれば、大きな注目を集めそうだ」と報道した。

しかし、このような報道は日本の一方的なラブコールに過ぎない。キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツは、日本で計画している浅田の引退アイスショーについて何の提案も受けられず、また出演計画も持っていないことが分かった。

オールザットスポーツ関係者は「一度、日本スケート連盟から日本公演と関連して、いくつかの書類やメッセージを全く受けていなかった」とし「ソチ五輪も経っていないのに、今時期的に言う段階でもない。 検討したこともない」ときっぱりと言った。

続いて「キム·ヨナ選手はソチ五輪後の国内引退の舞台であるオールザットスケートを計画している」とし、「おそらく日本で公演することはないようだ」と強調した。


実際にキム·ヨナの日本公演は、かなりの時間前のことだ。 日本のアイスショー出演は2007年を最後になかったし、日本大会に参加したのも2009年12月に東京で開かれたグランプリファイナル優勝が最後だった。 以後キム·ヨナはコンディション調節のための国際大会を除いて、国内大会やアイスショーに集中した。

日本では浅田の最後の引退の舞台のフィナーレで 'フィギュア女王'キム·ヨナの出演を内心望んでいるが、キム·ヨナ側は全く考慮していない、相反する雰囲気だ。 一方、キム·ヨナは現在、国内で五輪2連覇のための詰めの訓練に集中している。

image_readtop_2014_114497_13903725861187274.jpg
日本スケート連盟は、浅田真央などの退職を控えた日本の
看板スターたちのための4月のアイスショーでキム·ヨナ招請
案を立てたが、肝心のキム·ヨナ側は検討の対象ではない。
写真= MKスポーツDB



「日本の一方的なラブコール」とか、
えらく上から目線なところも気になりますが、
とりあえず来ないということがわかり、ホッとしました。

そして次のニュースにも驚き…

五輪では広告活動を行ってはいけない、
選手は広告塔となっている商品を身につけてはいけない。

と真っ当なことを書いていますが、
韓国、KY、ジェイエスティナ…
あななたちは既にバンクーバーでその違反をした張本人でしょうに。


これもどの面下げて記事を書いてるのかと思いました。


「ヨナの女王」後援·広告企業が7個である。マーケティング」すっきり「なぜ?
オリンピックでは、参加選手の商業的活動の制限。スポンサー·広告会社「今回の大会が最後なのに.. "

マネートゥデイ キム·ソンホ記者 2014.01.22 16:13

ソチ冬季オリンピックが目前に迫ってきて、今回の五輪の舞台を最後に引退が予想される 'フィギュア女王'キム·ヨナが注目を集めている。

しかし、肝心のこれまでキム·ヨナを後援および広告モデルとして活用してきた企業は、「五輪規定」に足首をつかまっオリンピックマーケティングに出ないくせに中を乗せている。

20日関連業界によると、現在、キム·ヨナを後援したり、広告モデルに起用した企業は、すべての7つの会社だ。 東西食品(マキシム、ポストライトアップ)、大韓航空、ロマンソン、サムスン電子(エアコン、携帯電話)、E1、コカ·コーラ平昌ことができ、プロスペックスなどである。

これらの企業は少なくは2年、多くの10年近くキム·ヨナ選手を後援したり、広告モデルに抜擢されている多数の国内および国際大会を一緒にしてきた。 特に、今回のソチ冬季五輪は事実上、キム·ヨナの引退の舞台となる可能性が高いという点で特別な意味を持たざるをえない。

しかし、「選手の商業的活動を制限する」は、オリンピックの規定は、これらの企業の 'キム·ヨナマーケティング」の足を引っ張っている。キム·ヨナはオリンピックの規定に基づいて、今回のソチ冬季オリンピックで自身の後援および広告モデルビジネスを促進するためのロゴや製品を身に着けることができない。キム·ヨナが促進することができる企業は、プレーヤーがスコアを確認するため、作成した「キス·アンド·クライン、ジョン 'で着る衣装に刻まれた大韓体育会のスポンサーのロゴが独特である。

キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツ関係者は「他の大会とは異なり、オリンピックは、参加選手がオリンピックの公式スポンサーに加えて、他の会社の宣伝を行うことができない」とし「ソチ五輪に参加しているキム·ヨナ選手への関心が高いが、残念ながら彼を後援したり、広告モデルに活用している企業の広報は難しい」と述べた。

これ企業のキム·ヨナマーケティングも国内に限定される見込みだ。 2008年からキム·ヨナ選手のスポンサーと広告モデルとして活用しているロマンソンは、大会期間中にキム·ヨナをモデルにした広告に加えて、これといったマーケティングプランを雑誌ずにいる。 この会社が製作したジュエリー「ジェイエスティナ」は、別名「キム·ヨナイヤリング 'と呼ばれるほど、キム·ヨナ効果を正確に見た。

ロマンソン関係者は「キム·ヨナは選手だけでなく、多くの点で、イメージが良い "とし、"オリンピックの規定上、今回のソチ冬季オリンピックでマーケティングが制限された点が残念だ」と話した。

今年で9年目、キム·ヨナのスポンサーと広告モデルとして活用しているKB金融持株も、今回のソチ冬季五輪を狙ったキム·ヨナのマーケティングを考慮しておらず、東西食品などの他の企業も、やはり特別な計画をとらずにいることが分かった。

したキム·ヨナの広告会社関係者は "たとえ今回のオリンピックを活用したマーケティングは残念だが、キム·ヨナ選手が引退した後も活発な活動が予想されるだけに、今後の様々な方法で、キム·ヨナのマーケティングを継続することができる」と述べた。

2014012110201541850_1.jpg


NHKのドーピング特集番組で真央ちゃんの映像が使われたことが話題になってました。
一応NHKは騒ぎを受けて釈明した形のようですね。

実際の映像はこんな感じだったようです。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様より画像をお借りしました<(_ _*)>”

20140122074345e35.jpg
201401220744161a9.jpg
20140122074428e97.jpg
2014012207444275c.jpg

番組の冒頭で流しただけだということですが、
「ドーピング特集をやります」と銘打ってる番組なので、どの部分で使おうと、
見た人は「浅田真央=ドーピング」と無意識に結びつけてしまう恐れがあります。

また、真央ちゃんだけではなく他のスポーツの選手の映像もあったから、
そんなに目くじら立てなくても…という声もありましたが、
他の選手はパッと見誰だかわからないのに、真央ちゃんだけ顔がはっきりとわかる。

NHKは悪意がなかったとしても、
不用意というのか、あまりにも無神経だったのでは?と思いました。

某所でも

「普段からKYを好んで出すNHKが、
 ドーピング問題ではKYを出さないのが不自然」


という声がありましたが、
これには思わずうなずいてしまいました。


ドーピング問題の番組で浅田真央の映像使用 NHKがホームページで釈明
J-CASTニュース 2014/1/22 15:27

ドーピング問題を扱ったNHK番組「クローズアップ現代」の中で、フィギュアスケートの浅田真央選手の映像が使われたと、ネット上などで批判される騒ぎが起きた。これに対し、NHKは2014年1月21日、番組ホームページで事情を釈明した。

それによると、20日放送の「クローズアップ現代」で浅田選手の映像を使用したことについて、「番組の中で、ソチオリンピックが近づいていることを紹介するために、オリンピックに出場する選手の映像を使用しました」と説明した。そのうえで、「これらの選手は、ドーピング問題とは全く関係ありません」と強調している。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/23(木) 02:01:00|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:16
<<真央ちゃんについて、良いコラムが出てますね~ | ホーム | KY「ソチはお気軽に気楽にしたい」>>

コメント

ほんと、悲しみのクラウン=愚か者

石ころ様、お疲れ様です。
この頃、お騒がせの輩が多いので、みなさまも、苦情送信にお忙しいと思います。お疲れ様です。

合同引退・・・何この言葉? 合同結婚じゃあるまいし。あちら名物の。誰がこんなこと言いました? いくらおバカスケ連でも、ゲストぐらいしか考えてないでしょう。なんで、こいつの引退式を日本でやるかね。チケット売れないわ。

半島の増すゴミって、本当におめでたいですよね。妄想だけで記事がかける。取材もしなくていい、お金のかからない商売ですねぇ。父親が死ぬ思いをして、留学させて、エリートにして、その挙句が、おバカ記事しかかけない、自称ジャーナリストですから。 浮かばれない国です。
こいつが、最後に、「悲しみのクラウン」を選んだわけ、わかりましたよ。
本当に、最後まで愚か者。クラウン=ピエロですが、この曲の場合は、”愚か者”という解釈らしいです。 自らがピエロなのでしょうね。だから、どぎたない黄色い衣装。わかりました。そういうことなのね。 

NHK,謝罪する気は全くないみたいですね。おそらく・・再放送では、真央ちゃんの動画・画像をはずしてくるのでは・・・
  1. 2014/01/23(木) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

お早うございます。

 少し、今回記載ミスがあるようです。埼玉世選のEXは、3月30日にちゃんと?さいアリにて行われる予定です。昨秋チケットも買いました。

 それとは別に、直後に大阪で、と、まるで浅田らの骨の髄までしゃぶるように、しかもKYの日本市場再上陸の輝かしい道筋を開かんが為に日本と世界のトップ選手に水払いさせようという、とんでもない邪心が透けて見える企画であったので、絶対反対を一昼夜表明し続けました。大勢のファンが意思表示したと思います。

中・韓特に中国CCTVとの非常に密接な関係の公共放送NHK(かつてBizスポ~野球にしても日本が勝つとまるでお通夜でしたよ~では、殆ど毎日発展する中国賛美と日本卑下が流され続けられました。根強い視聴者からの嫌疑で、これも終了したのではないでしょうか!)NHKの番組制作会社エンタープライズの出資には、電通が25パーセント以上。ミレニアムの頃から公共放送は目に見えて変わったと感じてきました。語学のスペイン語・仏語を受講していたのですが、同時間にハングル講座では、著名な作曲家やプロデユーサーの出演をよく目撃しました。冬ソナに始まる韓流に火がついたのもこの頃でしたね。

http://www.youtube.com/watch?v=nKNQXEqBZsQ 暮れの衆院にて会長答弁。会長は放送法による番組制作を目指すといいますが、べらぼうな人件費、その前に係争中の台湾民族侮辱事件、日常的な反日、不祥事(私の街では2年前に実際に、NHK支局の嘱託カメラマンによる殺人・死体遺棄事件が起こっています)など良かったら 聞いてみてください。
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/yosan/yosan24/pdf/siryou2.pdf収支表はこちら 単位千円。多用される外国人採用の国別割合には資料が無い?!


クロ現はオンタイムで視聴していたので、当夜抗議メールを送りました。翌21日午後、ちょうど番組HPにしら~っと付け加えられたのとほぼ同じ文面で、返事のメールが来ました。ご意見有難うございました、と。謝罪・反省の弁は、一言もありません。視聴者にもさることながら、映像悪用された当事者にも恐らく未だ何も、ではないでしょうか?この事は国民として絶対許さないと思っております。サッカーを始め、隣国選手の薬物嫌疑には前科がありすぎる上、その国の検査員がソチOPのアンチドーピング理事になったという昨年のニュースに胸を痛めておりました。そこへ・・これまでも妨害・エラー判定・買収・ぱくり・人権侵害・名誉毀損・虚偽申告等など、すべて自分がやった事は日本人がやった事にしてきましたから、清廉純粋な努力する天才浅田選手に擦り付けるかの策動は暴挙としかいえません!呆れていては駄目でしょう?!

悪気が無い、とは到底思えません。抗議のボリュームまで見越して、へん!とやっていた事と思いますよ。21日昼に電話で抗議した際の、女子オペレータに代わって登場したスーパーアドバイザーと名乗るOなる男性。浅田真央の件はっ!と、実に憎憎しげに言い放ちました。到底、日本の公共放送局の職員とは任じ難いと思いました。放送の仕事、国民の利益代表であるべき、二重の意味で。
  1. 2014/01/23(木) 12:08:43 |
  2. URL |
  3. 木陰の椅子 #-
  4. [ 編集]

エキシビションはソチ五輪や世界選手権代表選手が対象ということなら、他の選手も含め、
お声掛けするのは礼儀(?)としてあるかもしれませんが…。
(でも、やめて!!でる気ないんだからかえってご迷惑ですよ、スケ連さん。)
一方的なラブコールって気持ち悪い表現。

エキシビション以前に、この方は世界選手権に出てこられるのでしょうか。

日本のマスゴミもNHKを初め、随分とアレなので
あちらさんの事は言えませんが。
  1. 2014/01/23(木) 12:09:19 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

「行かない」と発言したからと言って、油断していてはいけないみたいです。
ファンがしつこく「アイツは呼ぶな!」と抗議をしないと。
本当はKY側も参加したいのだし、D2やスケ連は呼びたいのだから。

世選のバナーの件などを見ても、
スケ連の超汚鮮度は酷いですから何も期待などできません。
  1. 2014/01/23(木) 13:27:08 |
  2. URL |
  3. シロちゃん #DMl0Q66c
  4. [ 編集]

ウジが四大陸放送で、早くも世選の番宣やってますね。
アレ絡めてキムチ悪い。
トリノの時は、実況や解説(荒かーさん)のカットや印象操作、
映像では全く同じシーン(演技の振り返りではなく、真央ちゃんがリンクインするシーン)を別角度映像使って、2度流し、あたかもそこへブーイングが起きているかのような捏造。
よくもまあヌケヌケと何食わぬ顔で番宣に使用出来るものだと呆れます。
おかげで、あの時の怒りをもう一度思い出させてもらいました。苦笑。
  1. 2014/01/23(木) 13:55:24 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

結局五輪期間中は馬姦国企業はKYを利用してぼろ儲けしようとしてたんかい!
と突っ込み入れたくなりました

韓国カスゴミ、企業のあほさ加減にはあきれますね
あれだけ五輪に毎回参加してるのに
五輪憲章の商業活動禁止のルールを全く知らなかったとは?

もう馬姦国なんて五輪には出場しないでほしいです





  1. 2014/01/23(木) 14:32:30 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

社交辞令でしょう。。。

もう、本当、K国って頭ん中がスカスカなんじゃないですかね。

日本側から、キムヨナを招待するわけないのに。他の国の選手を呼ぶから、気分悪くしないように言った社交辞令を本気で取るなんて!自意識過剰にもほどがあるって、笑っちゃいましたよ(笑)

空気読めないのね(笑)


最近、フィギュアのニュースは極力見ないようにしてるんですよ。まともはニュースがないんで。。。

もう真央ちゃんが、ソチに出かけて、競技に参加して、かなちゃんや、あっこちゃんと美味しいものを沢山食べて笑顔で帰国してくれたら、それでいい。。。

あほらしい、政治やお金の世界に浸かったフィギュアなど、真央ちゃんが、居なくなったら見るの辞めます。


あたしも引退(。´Д⊂)
  1. 2014/01/23(木) 14:42:13 |
  2. URL |
  3. べっちん #-
  4. [ 編集]

NHKの悪質報道については総務省に抗議電話しました。

NHKの解体をeーgovで、お願いしましょう。在日朝鮮人だらけのTV局は朝鮮TVと名前を変えればいいの!

ソチでは、正々堂々戦えますように。真央ちゃんのこぼれんばかりの笑顔がみたいです。もう、本当に可愛いよね。純粋さ、ひたむきさ、愛さずにはいられないわ。
  1. 2014/01/23(木) 15:03:55 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

NHK放送センター 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C

だそうです。よそで拾ってきました。いろんなことが納得できますね。
  1. 2014/01/23(木) 15:15:35 |
  2. URL |
  3. maoko #-
  4. [ 編集]

メンツのため?

KYなんか呼んだら興行が失敗するのは、連盟にも分かりきったことでしょう。
KY側から「『招待したが断られた』という形にしてメンツを立てて欲しい」という要請があったんじゃないですか?
いつもいつも「どこからも呼ばれない」とバカにされていますからね。「また呼ばれなかった…」では、メンツが立たないからでは?

五輪憲章違反の件、
もしかして前回のバンクーバーで不問のされたとき、「次やったらメダル剥奪」ぐらいの事を言われたのかな?って思いました。
それとも何か企んでいるのでしょうか?ちょっと不気味です。

「普段からKYを好んで出すNHKが、ドーピング問題ではKYを出さないのが不自然」には私も大きく頷いてしまいました。
一番スッキリする答えですよね。
  1. 2014/01/23(木) 18:13:41 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

記事とは関係ありませんが、お元気になられたようで安心しました。
  1. 2014/01/23(木) 18:30:20 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

KYさん来ないんですね、ああ、良かったああ。

ま、どーせ来ないだろうけど義理で一度は声かけるんだろうと思ってました。
もうこれで声をかける必要もないですね!

しっかし、それを伝えるK国記事はやっぱり変。
ソースがスケ連じゃなくて、スポーツ紙のたかが推測の一文に反応するとか。
内容も論理的に整理されてないです。「可能性の示唆」としながら「ラブコール」に変換してるし、ショーの内容を最初にちゃんと説明しながら、何故か「浅田の引退アイスショー」になってるし。

とどめは、
「日本では浅田の最後の引退の舞台のフィナーレで 'フィギュア女王'キム·ヨナの出演を内心望んでいる」。
って、自分でオールザットスポーツが日本の公演メッセージ(依頼?)がないと言ってると書いてるのに、これはないでしょう。
KY出演を望んでいる「日本」ってどこの「日本」?

論理破綻、自己矛盾・・。脳内ソースって恥ずかしいですね。

・・・でも世界選手権でエキシやったあとに、もう一度日本に来て演技してくれる選手ってどれだけいるんでしょう・・・。プルとか?
KY引退ショーも、意味不明に張り合った内容にしそうな予感。ま、ヤグとかランビならかぶらないでしょう(好きにしてくれ)。
  1. 2014/01/23(木) 19:49:47 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

まるで仕組んでたみたいだね♪
ky側の記事早すぎ♪

他国の記事だよ?

あぁごめん、暇だもんね♪
張り付いてたら、いいネタ拾っちゃった?

だからどうしても日本が片思い~な感じにしたいんだよね♪
実際はしてくれないしね♪
ほんの少しでもkyアゲに必死ね~♪
名前が出ても世界的にスルーだし♪

だから仕組んだのかしら♪
不自然だわ~。
ついでにこんなに仕事速かったかしら?
おとなりさんて♪

あぁそれだけヤバイのね♪
これ忘れないでキャンペーンだったのね♪
  1. 2014/01/24(金) 01:15:31 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

来たいのなら、まず謝罪しろ!

あらぬ練習妨害発言をしたことをまず謝るのが礼儀だろ。それから、盗んだ仏像を返却し、日本から何十兆円も借りてて、
とっくに返済期限が過ぎてる借金の一部でも返済しろ。来る来ないはそれからの話だ。万一、謝罪して仏像も返して、借金の一部
を返したとしても、整形顔という醜悪な面を下げて来られてもカメラテストに合格するかどうか……。なので、まずはもとの顔に戻してカメラテストに合格したうえ、クスリも抜き、曲がった性格も直してから来るのなら、まあ、入国ぐらいは許してやらないこともない。うちら日本人は、半島の民族より礼儀も常識もわきまえているからね。
  1. 2014/01/24(金) 13:54:50 |
  2. URL |
  3. danshidanshi #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/01/26(日) 14:17:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キモ連れてきてヘッタクソな演技をさせて晒し者にしても面白いんじゃない?w

いかに他のスケーターと比べてしょぼいかわかるでしょwww

んでクソみたいな言い訳言わせればいいじゃんw
  1. 2014/02/05(水) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
