ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KY「ソチはお気軽に気楽にしたい」

今日は長いです。
いろんな情報をつらつらと並べていきます。

まずは驚いたこちらから。

世界選手権大会のホームページで、
トップ画像と各カテゴリのトップ画像に、KYのシルエットを使っているのです。

ISU 世界フィギュアスケート選手権大会2014より

ホームページのトップ画像
6945776561462.png

各カテゴリのトップ画像
tit_column.png

これはどう見てもKYですよね。

KYは世界選手権に出場しません。
そしてこれは日本が作成したホームページです。

日本が何故、その大会に出場しない海外の選手の画像を
トップページに持ってくるのでしょうか。

某所では検証画像が。
2014wfsc.jpg

こちらの画像のほうが近いかも。
92eb49ccf4ec11e2a19522000a9f126b_7.jpg

とにかく「おかしい」の一言です(・_・?)

そして次のニュースでは嫌な予感が…
日本スケート連盟、まさかKYを招待するつもりじゃないでしょうかね。


真央、高橋、鈴木らに最後の舞台?大阪で4月エキシビション

デイリースポーツ 1月21日(火)15時42分配信

 日本スケート連盟は21日、都内で理事会を開催し、3月の世界選手権(3月24日開幕・さいたまスーパーアリーナ)後の4月5、6日(3公演)に大阪・なみはやドームでもエキシビションを開催することを決定した。

 伊東秀仁フィギュア委員長によると、世界選手権の上位入賞者のほか、同大会に出場しないソチ五輪出場選手にも声を掛けるという。

 今季限りでの現役引退を表明している浅田真央(23)=中京大=、高橋大輔(27)=関大大学院=、鈴木明子(28)=邦和スポーツランド=にとってはこれが現役としては最後の滑りとなりそうだ。

 また、日本スケート連盟推薦選手の枠もあり、昨年末で現役を引退した織田信成さん(26)=関大大学院=や、次代を担う若手選手が出場する可能性もある。

2014012101.jpg


KY出場の噂が聞こえてきたら、
2chの「キムヨナに日本の地を踏ませない運動スレ」復活を希望します。

このスレッド名を初めて目にしたときは、
私はまだKYのことも日韓関係のことも知らないお花畑だったので、
「なぜそんなに嫌われてるの?」と思ったものでした。

でも今は、そのスレッドが立てられた意味がわかります。

次は、大塚製薬が韓国で開かれる大会の公式スポンサーになったというニュース。


大塚製薬 仁川アジア大会の公式スポンサーに
聯合ニュース 2014/01/19 19:48

【仁川聯合ニュース】2014年仁川アジア競技大会の組織委員会は19日、日本の大塚製薬とスポーツ飲料部門の公式後援契約を締結したと発表した。

 「ポカリスエット」などを販売する大塚製薬がアジア大会を後援するのは今回で5回目。

 仁川アジア大会は9月19日から10月4日まで、韓国・仁川で開かれる。サムスン電子や大韓航空、現代・起亜自動車などのほか、大塚製薬が新たに加わり、公式スポンサーは計8社となった。


大塚製薬…過去にもKYをカレンダーに起用していたそうです。
こちらが証拠写真です。

大塚製薬外国人アスリート

どうでもいいけど、その写真でよかったの?
と言いたくなるような汚ポジ。
(このブログでは初めて使う言葉かもしれませんが、もういいやって感じなので)

大塚製薬といえば、オロナイン・ポカリスエット・オロナミンC・カロリーメイト。
オロナインは子供の頃よくお世話になったなぁ。

でも、ちょっと残念です。

次は数日前に拾ったテレビの画像。
KYさん、斜め上、見てますね(笑)

201401152.jpg



ここから韓国語のニュースです。

KYさんにとって、ソチは余興なのだそうです。

余興という言葉を使ったのはSBSの解説委員ですが、KY自身も
「お気軽に気楽にしたい」と語っているので、
やはり余興のような捉え方なんでしょうね。


「キム·ヨナ、フィギュアを楽しむ境地...ソチ五輪は余興 "
東亜日報(韓国語)2014-01-21 10:46

「キム·ヨナ、フィギュアを楽しむ境地...ソチ五輪は余興 "

「キム·ヨナはすでにオリンピックチャンピオンであり、私たちにしてあげられること、それ以上にしてくれた選手です。ソチオリンピックは、いわば余興でしょう。 "

SBS部屋象牙解説委員からの声には、キム·ヨナ(24)への愛情があふれていた。

部屋委員は20日SBS新社屋で開かれた「SBSオリンピック放送団の記者懇談会」で、「キム·ヨナ選手のスタートとフィニッシュを一緒にすることができてとても光栄でうれしい。バンクーバーオリンピックの感動がまだ鮮やかだ」としながらも、「今回のフィギュア種目は、キム·ヨナの最後の舞台でもあるが、パク·ソヨンとキム·ヘジンの夢がある最初の舞台でもある。韓国のフィギュア人たちには、それこそ夢そのものな舞台」と述べた。

部屋委員は記者懇談会直後の記者とのインタビューでもフィギュアであるとして、キム·ヨナに対する感謝を隠さなかった。

「今回のオリンピックは、パク·ソヨンとキム·ヘジンは、本当に大きな経験です。キム·ヨナ選手が引退シーズンも韓国フィギュア界の贈り物を与えたわけです。二人の選手は初の五輪出場だけに、多くのことを期待するよりも、ひるまず、本人の技量を多広げたらいいですね。技量は十分に整えます。オリンピックフィギュアに韓国選手が3人も出場します。それが一番重要です。 "

キム·ヨナは今回のソチ五輪を最後に選手生活を終える。 しかし、去る15日開かれたソチオリンピックスケート代表のメディアデイでのキム·ヨナに引退を控えた選手の焦りはなかった。 キム·ヨナは「オリンピックと特別なことはない。グランプリや世界選手権もある重要な大会だったし、いつも私は最善を尽くして努力してきた」と淡々と心境を現わした。

この日キム·ヨナはカタリナ·ビット(ドイツ)以来26年ぶりの2回連続オリンピック金メダルを狙うには、圧迫感も見えなかった。 キム·ヨナは「練習ではクリーンをたくさんするのに、体調もその時その時違う緊張されている実戦でクリーンをできるかが重要だ」としながらも "クリーンを行うことができるという自信は持っている。新しいプログラムも慣れてきた。ただし、より完全に完成度を高めるために集中するだけ」と説明した。

むしろキム·ヨナは「この戦いが終わったら、選手生活が終わりという気がする。お気軽に気楽にしたい」と述べ、「大会が終わったら、クールな感じがするようだ "と言いながら身軽ささえ伺える余裕を見せた。

このようなキム·ヨナの渋さの部屋委員は「キム·ヨナはすでにオリンピックチャンピオンです。選手としての生涯の目標を成し遂げた選手」とし「いわばソチオリンピックは、キム·ヨナは一種の余興のような大会であるわけだ」と説明した。

続き部屋委員は、「最近、キム·ヨナと話をしてみると、緊張が解けたか、適度にする気配は全くない。むしろもっと良い演技に対する欲が燃えていて、より完璧な演技を見せてくれるという意志もまだグトダ」とし「ただ結果にこだわらず、より快適に競争を楽しむ境地に達したようだ "と説明した。

部屋委員は、最後に明るい笑顔と一緒にキム·ヨナに対する愛情を表わした。

「キム·ヨナはすでに私たちに自分がしてあげられること、それ以上にしてくれた選手です。 後輩たちが見ている前に良い演技を見せてくれれば、もっと望むのがないですね。 キム·ヨナのもう一回の栄光を応援するだけです。 "

602990213_59_20140121163802.jpg602990463_59_20140121163802.jpg


オリンピックに出場する選手がそれぞれどんな心構えで臨むのか、
一人一人違うとは思うし、どう思おうと自由ですが、
応援したくなるのはひたむきな選手のほうですね。

次の2つのニュースは、

KYがソチの注目選手に選ばれたことと、
ロシアの若手が強敵だと伝えるものですが、
なぜかその話題に関係ない真央ちゃんをタイトルに持ってくるという。

提灯記事に喜んで強敵を警戒していればいいのに、
こっちみんな、と思ってしまいました(-.-;)

余談ですが、一つ目のニュースはまずその画像が先に目に止まりました(笑)


2014ソチ冬季オリンピックで注目すべき15のキム·ヨナ選ばれた...浅田除く
フォーカス新聞社(韓国語)2014-01-19 20:04:28

Yahoo!スポーツ"韓国のフィギュア女王2連覇の期待すごく大きい」

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が米国のポータルサイト「Yahoo!スポーツ」が選んだ2014年のソチ冬季五輪の注目選手の一つとして挙げられた。
ヤフースポーツは18日(韓国時間)に掲載した「ソチ五輪の注目選手15人」という写真集形式の記事で14番目にキム·ヨナを選択した。

ヤフースポーツは「韓国が歴代冬季オリンピックで獲得した45個のメダルのうち、唯一のキム·ヨナの2010年バンクーバー冬季オリンピック金メダルだけがショートトラックとスピードスケート以外の種目で出てきた」と説明した。 続いて、 "当然キム·ヨナの2連覇に向けた韓国の期待は非常に大きい」とし「韓国でキム·ヨナは最も有名なスポーツスター"と付け加えた。

ヤフースポーツはキム·ヨナとともにフィギュア女子シングル選手の中でアシュリー·ワグナー(米国)とグレイシーゴールド(アメリカ)を注目選手に選ばれた。 ゴールドは最近、米国選手権大会で211.69点で優勝し、アメリカのフィギュアの期待の主に急浮上した新鋭だ。

逆にワグナーは、長い間、アメリカのフィギュアの看板の役割をしたが、今年の全米選手権で4位に留まったにも関わら3位長洲未来を抜いてソチオリンピック代表に選ばれ論難に包まれた。

ヤフースポーツは「残念な競技力を見せてくれたワグナーは、ソチで選択された理由を証明しなければならない」と注目した理由を付け加えた。 キム·ヨナの長年のライバルである浅田真央(日本)は、注目すべき選手に選ばれなかった。

ヤフースポーツはこのほかにも男スピードスケーティングのスベン·クラマー(オランダ)、スノーボードのショーン·ホワイト(米国)、女子スキージャンプのサラ高梨(日本)、男子カーリングのブラッド·ジェイコブス(カナダ)、男子アイスホッケーのアレックスオーチュキン(ロシア)などを注目選手に挙げた。

f79d55f88664448687c2c9d64c2a6253_yona.jpg


記事の画像を拡大。
結構強烈…というか、この画像でよかったの?

f79d55f88664448687c2c9d64c2a6253_yona.jpg

こんなのも。
ぶりっこポーズなのに目が笑ってないし。

PS14010500080.jpg

つでにこんなのも発見。

mt_co_kr_20140109_194038.jpg

…脱線してしまいました。
2つ目のニュースです。


浅田よりも恐ろしい子供、キム·ヨナ、ソチの金メダルの脅威
国民日報クッキースポーツ(韓国語)2014.01.19 18:58

[クッキースポーツ]五輪2連覇を狙うキム·ヨナと浅田真央よりも脅威的な10代の新人が登場した

ロシアの16歳の 'フィギュア神童'ユリアリーフニッツカヤは18日(韓国時間)、ハンガリーのブダペストで幕を閉じた欧州フィギュアスケート選手権大会で209.72点で優勝を占めた。 今季世界最高得点で、キム·ヨナがバンクーバー五輪で立てた世界記録228.56点に次いで歴代2位に相当する点数だ。

リーフニッツカヤは、ジュニア舞台を平定した後、2012〜2013シーズンシニア舞台にデビューした。 昨季の負傷で苦戦したが、今季円二回のグランプリシリーズ優勝に続き、グランプリファイナルで2位に上がって「次世代フィギュア女王 'で注目されている。 日本の「スポーツニッポン」は19日、「浅田のライバルはキム·ヨナだけではない」とし「リーフニッツカヤのスコアはオリンピックの金メダルも可能な高得点」と警戒心を表わした。

この大会で、ロシアのアデリーナソートニコバー(18)は、世界歴代5位の202.36点を受けて2位に上がった。 ソートニコバーは、最近のロシア選手権大会で優勝するなど、リー​​フニッツカヤと一緒にソチオリンピックでロシアのメダル候補に挙げられている。

これらだけでなく、最近の10代の選手たちの技量が急成長している。 米国のグレイシーゴールド(18)は、今季二回のグランプリで、それぞれ3、4位に上がったのに続き、今月12日に米国選手権大会で211.69点で金メダルを首にかけた。 'フィギュアの伝説」ミシェル·クワンは、当時のマスコミとのインタビューで、「金は技術的な面でキム·ヨナと比較するに値する」と絶賛した。

カナダのケイトゥルリンオスモンドゥ(18)も10代のダークホースだ。 オスモンドゥは2012年グランプリ2次大会で金メダルを獲得し彗星のように登場した。 昨年の世界選手権の後、負傷でリハビリに力を注いで来て去る11日、カナダ選手権で207.24点で優勝して復活した。

これらはキム·ヨナが優勝した昨年の世界選手権大会当時は単に「有望株」として分類されたが、1年の間にめざましく成長した。 これらは成功率が低いトリプルアクセル(3回転半)ジャンプに執着している浅田とは異なり、キム·ヨナのように、成功率の高いトリプルコンビネーション(3x3)ジャンプで武装した。 リーフニッツカヤとゴールドは、キム·ヨナの最高技術とされるトリプルルッツ - トリプルトウループのコンビネーションジャンプを駆使して、ソートニコバーは、これよりも配点が高いトリプルルッツ - トリプルループのコンビネーションジャンプを消化している。 さらに、リーフニッツカヤが曲芸に近いスピンを駆使するなど、これらの高難度技術も脅迫的だ。 したがって、これらが無欠点演技をしたならば、フリースケートの場合、基本スコアの合計がリーフニッツカヤ60.71点、金60.64点、ソートニコバー59.85点ですべてのキム·ヨナ(58.09点)より高い。 キム·ヨナは怪我を恐れて、バンクーバー大会に比べてソチオリンピックプログラムの難易度をやや下げた。

これに対してキム·ヨナは技術の「質」と表現力で勝負するという戦略だ。 同じ技術でもキム·ヨナの加算点(GOE)がリーフニッツカヤやゴールドに比べてより高いうえにキム·ヨナの振付と曲解釈力など芸術性は他の追従を許さない。 さらに、五輪初出場の新鋭たちが緊張のためミスする可能性が高い一方でゆったりとしたキム·ヨナは、プログラムをほとんどクリーンすることが期待される。


140119_20_1.jpg


次は「ユナキャメル」。

この呼び名はISUから「そんな呼び名はない」と太鼓判を押されたもの。
韓国国内でしか通用しない技の呼び名です。

(関連過去記事)
ユナキャメルなんて存在しません
ウィキペディア英語版で四大陸の優勝者がKYに書き換えられていた

そのユナキャメルを意気揚々と紹介しているニュースです。


[スポーツサイエンス]キム·ヨナだけの技術」ユナスピン」
TV朝鮮(韓国語)2014.01.19 19:47

[アンカー]
フィギュア女王キム·ヨナ選手と、「完璧なジャンプ」を思い浮かべる方が多いシルテンデ、ジャンプが得意なものではない。 休まず回る「スピン」もよくします。 独自のユニークな技術もありますが、

スポーツサイエンス、オヒョンジュ記者です。

[レポート]
回って、また回って、所定の位置でくるくる回転するスピン。 フィギュアの優雅さを引き立てる要素です。

ジャンプに比べて注目度は低いが、プログラム全体に占める割合はかなり大きいです。 ショートとフリーの両方のスピンの3つを必ず配置します。

スピンはどのように設定するかによって種類が分かれています。 スコアも、異なります。 その中でもキム·ヨナと欠かすことのできないスピン、まさに「ユナスピン」です。

美しいスピン、キャメルスピンの一種だが、キム·ヨナができるとして 'ユナスピン」と呼ばれます。

一本足で立ったまま、体をT字状にして回転するのがキャメルスピン。

キム·ヨナはここで少し変更します。 ずっと伸ばした足は曲げ、体が空を向いて腰を後ろに倒します。

ほとんど横になっているようにするため、腰の柔軟性は不可欠であり、また、この姿勢で回転をするには、下半身の筋力も裏付けされなければします。

しかし、これ迫っありません。

回す前に軽くジャンプし、変形された油やキャメル、すなわち、ユナスピンをお目見えが、すぐにビールがスピン、最後にエッジチェンジ!

キム·ヨナはこのように4つの要素を連続的に連結し、最高レベルのレベル4のスピン構成を作成します。

間違いがない場合、満点を受けるレベル4のスピン、自分がいるという話です。

キム·ヨナがジャンプをよくするというのはよく知られています。 しかし、自分自身の名前を冠した独自のスピンまで持っているだけに、スピンも欠かすことのできない、最高の武器です。

キム·ヨナがフィギュア女王であるしかない理由は、全くあります。

スポーツサイエンスオヒョンジュです。


ハーディングキャメルをユナキャメルに書き換えようと、
ウィキペディアを50回以上も改ざんした挙げ句、ISUから「違う!」と警告を受けた韓国。


嘘も100回言えば真実になる、ということを、
本気で信じていそうなところが恐いです。

また国内メディアに戻りますが、
朝日新聞の元旦号で、真央ちゃんとKYの関係を、
「ライバルだけど仲間」と書いていたそうです。

二人の発言をいいように解釈して美談に持っていこうとしてますが…

クリックで少し大きくなります。

2014011903.jpg

この記事の中で、KYさんについて、
バンクーバー以降「スケート以外のことで頑張ってきた」と紹介されてます。

たまたまこんな画像を拾ったところだったんですが、
これもその「頑張ったこと」のワンシーンですよね。

「ソウルG20首脳会議」のブローチをつけてるようですから。
(関連記事)キム・ヨナ「ソウルG20首脳会議を誇りに思う」(中央日報)

2014011902.jpg
2c72a3290d74a54f134f7ecd45d81fc6_Fyjy9VxtUJaLvfl21Tgf.jpg

こんな表情で「G20首脳会議が韓国で開催されることを誇りに思う。」
とか言われてもね~と思ってしまいました。

そういえばこんなシーンもあったことを思い出しました。
どちらもバンクーバー以降KYさんが「頑張ったこと」。

非好感74

非好感80

こうやって不機嫌な顔で国のために活動しながらも、
いざ本番の平昌招致スピーチではこの笑顔。

PYH2011070610790001300_P2_20140121230102aa0.jpg

この裏と表の使い分けは正直驚いたものでした。
まあ、そこがプロでそこが凄いと言えなくもないですけど。

KYさんの写真、新しく拾ったものがあと2枚。

イーグル…?
12619938501355126004.jpg

イーグル…?
1391822158_TZhkOnI3_article__11_.jpg

なんか…陶酔の表情とお世辞にも美しいと言えない足元のギャップが…。

今日は強烈な写真が多かったので、
最後は美しい写真で締めたいと思います。

真央ちゃんと、欧州選手権の写真です。

可憐な真央ちゃんと、迫力の真央ちゃん。
3Aに入る前は、写真でもゾクゾクしますね!

1360500767799.jpg
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+58doZO-KyqKx_20140120212249a28.jpg
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+rMR8mtuyHs2x_20140120212318b59.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+2013+mmYCAKqxhq6x_20140120212337b80.jpg

こちらも拾った画像ですが…クリックで大きくなります。
main_image15.jpg
mm20121208233837_nh1211081028.jpg

欧州選手権。素敵だと思った写真です。
最後の写真にはタラソワ先生が写ってますよ(笑)

2014012102.jpgnJABdJul9gc.jpg
oSyDAcjkhac.jpg
2014011901.jpg
74300_656503297721397_68017056_n.jpg


<あとがき>

最後になってしまいましたが、
前回の記事にたくさんのメッセージをいただき、ありがとうございました。

みなさんのメッセージ、しかと受け取りました。
いつも本当に感謝しかありません<(_ _*)>”

承認制にしていたのですが、
承認しなかったのはお二人だけでした。

一人はバルタントモゾウ氏。
この方は黒猫さんのブログの昨年の年末年始状況を見てドン引きしていたため。
持論の押し付けばかりで会話が成立しないと感じてるので。

もう一人はここでコメントをご紹介します。


名前:スケーター 9:58 (10時間前)
タイトル:恥ずかしいです
********************
このようなスケートに無知なブログを書かれるとは。公共のネットで。
そしてプロのスケーターを批判するとは。

呆れました。

個人の感情に走る愚痴や他人の批判のブログしか書けないのならパソコン捨てた方が宜しいかと思います。

自分の恥をわざわざネットで披露するとはどういう神経の持ち主なのでしょう。

ここまでプロを批判するのだから当然フィギュアスケートが出来る上でのコメントなのでしょうね。拝見したいものです。

世界中で見れるインターネット。
日本人として恥を晒す行為だけは止めて頂きたい。
他の日本人まで誤解されると迷惑被るので。


フィギュアスケートを愛するのは結構です。浅田選手を応援するのも。
ただ、応援するならこっそりすればいいことです。

私も浅田選手をずっと応援しています。ですが、感情に流されず、公平に見ています。ファンだからこそ静かに応援しています。

このような批判、中傷が選手を不安定にさせているということに早く気がついて欲しいものです。


スケーターさんのような考え方をする人もいるのでしょうが…

スケーターさんが私のブログを恥ずかしいと思ったように、
私もスケーターさんの文章を恥ずかしいと思いました。

お互い平行線だと思いますので、今後コメントは不要ですし、
このようなストレスのたまるブログには来られないほうがよいかと…。

スケーターさんは静かに浅田選手の応援を続けてくださいね。

お言葉ですが、私は「元フィギュアスケーター」であれ「スケーター」であれ、
そう名乗る人が選手や採点を語るブログは、だいたい一度読んだら終わりです。

いろいろと気味悪いことが多いので。

素人がブログを書くなと言われますが、
元スケーターさんたちから見える世界、素人から見える世界、
どちらもあっていいのではないでしょうか。

私はずぶの素人。
ずぶの素人が「ん?何かおかしい?」と感じたことを、
何がどうおかしいのだろうかと興味があって調べる毎日です。

その初期衝動を忘れたくありません。

こんな素人目線のブログでよろしければ…
と言って始め、そのまま突っ走ってるブログです。

わからないことは「わからない」と前置きして書いてるつもりです。

こうです!と断定したことも、たぶんほとんどないと思います。
私はこう思うのですが…と書いてることがほとんどだと思ってます。

なので、スケーターさんの書かれてることは、
一瞬グサッときましたが、私のことを誤解されてるとも思いました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/22(水) 00:18:05|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:42
<< キムヨナ側「日本アイスショー参加の計画ない」/どの面下げて…五輪憲章違反 | ホーム | あなたのような人にはなりたくない>>

コメント

スケーターさん、あぁ、恥ずかしい

スケーターさん、日本人である事をやたら強調してますけど、

>世界中で見れるインターネット。
日本人として恥を晒す行為だけは止めて頂きたい。
他の日本人まで誤解されると迷惑被るので。

「世界中で見れる」?
「見れる」?

正しい日本語は「見られる」かと思います。あぁ、日本人として恥ずかしい。
日本人である事をやたら強調されるのであれば、
「ら」抜き言葉が恥ずかしいと御存じなはずです。

どちらのお郷かしら?

それと「プロのスケーター」ともお書きになってますが、
「プロ」とは、競技を引退したショーで活躍する「元」選手の事でしょうか?
石ころさん、「元」選手の事を書いてましたでしょうか?

もしかして、スケーターさんの言う「プロ」とは、現役選手の事ではないですよね?
そんな無知で恥ずかしい事を、世界中で「見られる」インターネットに書き込むわけないですもんね。

…まさか、本当に「無知」だったりしたら…、
ごめんなさい、スケーターさんの無知をさらけ出してしまって。
今頃、石ころさんに投げたブーメランが返ってきて、お恥ずかしい思いをされてるのではないでしょうか?

お隣の人達って、スポーツでも政治でもブーメランが大好きですもんね。

感情だけでお書きになってるのはスケーターさんですよ。
鏡でご自分を見直された方がよろしいかと…
  1. 2014/01/22(水) 01:01:52 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

また出たぁ!

オカシイ人…
もーー、いいから来んなや!怒!て感じ、ね。

こっそり応援?
そんなん、応援と違うって!
声を張り上げ『頑張れーーー!応援してるよーー!』って、相手に伝えないと、応援の意味ないよね?
黙って、こっそり応援したって、単なるその人の自己満足だけなんじゃないか?
ま、応援の仕方は人それぞれやけど。

色んな人おるなぁ?世の中。
私、真央ちゃんファンになってから、日本と韓国の関係やマスゴミの現状や民主党政権の頃のあれやこれや…
色々気付かされる事が沢山ありました。
ここに訪れるオカシイ人も。
顔を見れるでもなく物質的な危害を与えられる訳でもない。
単なる言葉の攻撃ですが、石ころさんのような繊細な方には、かなりな衝撃だと思います。
でも石ころさんには、オカシイ人よりも同士の方々の方が沢山ついてますよ!
だから、今までどーり更新待ってます。

あ、前回のコメントで純さんが中島みゆきの♪ファイト、の事をおっしゃってましたよね?
私も前から同じ事思ってました!
真央ちゃんへの応援歌だぁぁって。
それと、もう一曲。♪宇船も。
お前が消えて喜ぶ者に、お前のオールをまかせるな

真央ちゃんを蹴落とそうとしている者達が日本中に沢山います。
私は真央ちゃんのオールになる!
現地に応援にも行けないし大した事は出来ないけど、気持ちだけでも!
気を送るぅぅぅ、真央ちゃんに。
届けーーー!

おやすみなさい。
石ころさんも、ゆっくり寝て下さいね。
  1. 2014/01/22(水) 01:21:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

トモゾウにもこの方にも共通するのは、何言ってるのかわからないことですね。
何が日本人の恥なの?世界の人がこの日本語のブログをわざわざ翻訳機でも使って読んで、あー、日本人ってなんて恥ずかしい民族なの!って思うの?大体、日本人として云々っていう人はあちら系の人だって思われていることをこの人は知らないのでしょうか。
私は観戦歴から言うと、フィギュアスケート以上にプロ野球のファンですが、選手か元選手じゃないなら口を出すな!みたいなことをいう人は知りません。競技人口が圧倒的に多い野球でさえ、野球未経験のファンの方が多いだろうし、野球などこれまで全く興味のなかった人たちにも見てもらおうと毎年色々と工夫をしています。
真央ちゃんたちのおかげで観戦者も増え、競技人口も増えようとしているのに、スケーターさんはそれが面白くないというのでしょうか。
応援するならこっそり、って、意味がわからないわ。
石ころさん、これからオリンピックが近づくにつれこういう嫌がらせが増えると思いますが、どうぞ今まで通り、好きなように書いて下さいね!
  1. 2014/01/22(水) 01:54:50 |
  2. URL |
  3. judy #-
  4. [ 編集]

ネットは両極端だなと思います。

採点が正しいと説明しているblogでも、個人の要望と好みを選手に重ねて人間性を含めて批判したととられる発言がありますし、指摘された側は「個人のblogなんだから」となります。

浅田選手をボロクソに表現する人もいます。
六種類のジャンプが飛べていた浅田選手は、次第に飛べなくなり、諦めずにスケーティングを含め修正する道をたどりました。
その上で、採点が正しいとしながら、同じ基準で審査される浅田選手は贔屓されてるとした人も沢山います。
これも「公共の場」でのことですよね。

ルールに関して不勉強だという主張以前に、自分の好みと違い気に食わないからこちらを批判するのであって、「公共の場で」というのは理由にならないと思います。


  1. 2014/01/22(水) 02:18:41 |
  2. URL |
  3. スパノバ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつも拝見し毎日伺うのを楽しみにしております。

人様のブログにお邪魔しておきながら暴言を吐く人間の方がよっぽど恥ずかしいですよね。

オリンピックが近づくにつれ妙なのが沸いてくると思いますが石ころ様の味方は沢山います。

これからも更新楽しみにしてます。寒さも厳しいので無理なさらないように御自愛下さいませ。
  1. 2014/01/22(水) 02:24:42 |
  2. URL |
  3. エリン #rzPb1J1c
  4. [ 編集]

良寛さん

石ころ様 かの清貧の名僧として名高い良寛さんがおっしゃられました。
この世に好まぬ物が三日あると
ひとつ 書家の書
ひとつ 歌詠みの歌
ひとつ 料理屋の料理

その心は "おせん"其二巻にある第七話~理(ことわり)を料(はかる)ということ~
のテーマになっています
(漫画の宣伝では決してございません!)

印象的な言葉を、是非お伝えさせて下さいm(_ _)m

里イモが里イモであるように 拵(こしら)える者の気持ちがぎゅっと入った、本物のええ料理じゃ
料理っちゅうもんはその字のごとく ものの理を料るもんよ
つまりはどれだけものの道理をわかっとるか
烹(に)る割(さ)くの手順なんざ誰にでもできる
んなもなァしょせん料理家の料理
なんぼ手順を覚えてたってええ字が書ける道理はないぞ
料理もしかりよ


ごまかしてごまかしてこしらえた作品と、一切の無駄のないフォルム(形)からなる造形美との差は、たとえその場限りではごまかせても必ず綻び、年月を経ても失われない美しさには敵いません
私が出来る事少ないですが、ソチまで日々出来る事に励みます
石ころ様のブログの力は偉大です
パワーを貰っています!
ソチまで後少し
悔いのないよう"前だけを向いてまっすぐに"頑張っている選手達にエールが届きますように!!


  1. 2014/01/22(水) 02:27:35 |
  2. URL |
  3. にゃんこ大好き改めヘンナにゃんこ #-
  4. [ 編集]

プロじゃないって(笑)

石ころさん、素敵なブログありがとうございます。
最後に紹介された変なコメント、「プロのスケーター、プロのスケーター」と言い張ってますが、競技スケーターは皆アマチュアですよ(笑)。基本的なことが分かってないこの人こそ、かなり恥ずかしいですね。こういうおかしな人たちに負けず、これからも更新して下さいね。
  1. 2014/01/22(水) 02:38:48 |
  2. URL |
  3. Skate love #-
  4. [ 編集]

段々お笑いレベルに・・・

石ころさま、変な時間に失礼いたします。

この「スケーター」さん、前の「堕天使」さんともしかして同一人物ですか? そうだとしたら笑えますが、そうでなかったとしても、まぁご苦労様なことだなぁ…と思います。

何だか、あちらの方々の焦りは、段々とお笑いのレベルに達しつつありますね。

普通、日本人ならば、わざわざ「日本人として」とか、「同じ日本人として恥ずかしい」とか、そんな物言いはいたしません。同国人ならば自動的に連帯責任、などという観念は、高度に発達した民主主義国家ではあり得ませんので(どこかと違って)。挙句は、いつもお決まりの「選手の迷惑になる」と吠えて言論封殺を試みる。もういい加減、あまりにワンパターンすぎて飽き飽きされていますよ。もう少しヴァリエーションを工夫したらいかがでしょう。

意見はあくまで人それぞれ。石ころさまは、石ころさま個人がお考えになったことを石ころさまのブログで表明されているだけ。それだけの話です。もしもその内容が気に入らないのなら、強いて見る必要はありません。見るも見ないも、人それぞれの自由なのです。

そもそも、「プロのスケーター」とは、どなたのことでしょう。石ころさまが話題にされているのは、主にアマチュアスケーターたちのことですよね。プロとアマの区別もつかない方が何を僭越、としか…。

もう、呆れて物も言えません。
  1. 2014/01/22(水) 03:26:14 |
  2. URL |
  3. みみずく #-
  4. [ 編集]

管理人様、何時も更新ありがとうございます。
普段はブログを拝見するだけなのですが、今日はあまりにもビックリしてしまったので思わずレスしてしいました。
スケーター氏のコメントがあまりにもブーメランなもんでーー;
人を批判するなと言いつつ管理人さんを批判する矛盾に気がついてないのでしょうか。
色々突っ込みどころ満載です。
 管理人さん、負けないで!応援してます!

  1. 2014/01/22(水) 05:57:21 |
  2. URL |
  3. 通りすがった人です #RW2g6ovo
  4. [ 編集]

フィギュアスケートはなぜ批判すると恫喝される?

石ころさん、おはようございます。
KYの記事、たくさん紹介してくださってありがとうございます。
私も毎日じゃないけれど、ソチが近づいてきたので韓国サイトでKY記事を拾っては確認しています。
どんな発言をしているかチェックしていないとね(^^;

それにしても心労が絶えませんね。
明らかな悪意を持ったコメントは無視すればいいとはわかっていても
やっぱりいい気分はしないものです。

スケーター氏のコメントもそうです。
私はいつも不思議に思っていました。
なぜフィギュアスケートは素人が批判をしたら恫喝されるのか?と。
野球やサッカーなどその他のスポーツでは素人でも選手や審判への批判を語りあうファンをよくみかけますが、彼らは「素人は黙ってろ」と恫喝されませんよね。フィギュアスケートだけが異常です。

なぜでしょう?

そう思ってたらこの前姐さんも記事にしていました。
せっかくだからスケーター氏に答えていただきたいもんです(笑)
なぜ?

それにそもそもブログは“個人の”感情や意見を好きなように書く場所なのにね。

コメント承認制にしたら良いこともあるけど
逆に晒されないので悪口を書きやすくなるということも起きるかもしれませんが
嫌なコメントがあったらお一人で抱えることなく今回のように記事に上げたらよろしいかと思います。

まだまだ寒い日が続きますがお身体ご自愛くださいね。
ソチまでもう少し!
私も頑張ります(^^)
  1. 2014/01/22(水) 07:38:29 |
  2. URL |
  3. ぴよ #zHAUYs2U
  4. [ 編集]

おはようございます。

手相見姐さんのコメント欄で、誰かがシルエットは前回の世界選手権の優勝者が選ばれる的なことを書いてるのを見た気がします。
なので、仕方ない・・・のかな・・・。

うちの住んでる地域からは大阪のほうが近いので、エキシビジョン気になったけど、最後に真央ちゃんと高橋くんで荒稼ぎしようなんて思ってるスケ連の手口にのってはだめだ!
と思いました。(世界選手権はチケットとってしまったけど・・・)
でも今日から先行予約という記事をみて、気になっちゃった~。
が、朝いろんなツイートをみて、ぞっとしました。
関係者の話によると、KYにも声をかける可能性があるとか。
こないとはおもうけど、ぞーーーーーーーっとしました。
↓この記事です
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20140121-OHT1T00214.htm

少しいきたいなと思った私が間違いでしたね(>_<)
真央ちゃんみるなら、the ICE、高橋くんがみたいなら別のショーみるわっ。
  1. 2014/01/22(水) 08:18:57 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お久しぶりです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
いろんな考えがあって当たり前ですよね。一人ひとり違う人間なんですから。
貴方の考えはそうなんですね。私の考えはこうです。私はこう思います。貴方は?

少し話は変わりますが、若い頃、私は自己主張がうまくできませんでした。
人に嫌われたくない、よく思われたいと、周りの思惑ばかりを気にして、
そのくせ気遣ってくれないと腹を立てたりしてました。でも仕事を続けて
いるうちに自己主張の大切さに気がつきました。ある日、手を上げて立ち上がり、自分
の意見を言った時、目の前がさーっと開けていくような思いがした事を覚えています。
石ころ様、ブログ毎回楽しみにしています。このブログを訪れている皆さんとオリンピックのワクワクドキドキを共有したいと思っています。浅田選手に氷上の女神が舞い降りますように・・・
  1. 2014/01/22(水) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、初めてお便りさせていただきます。
いつも石ころ様のブログを楽しみに読ませていただいている者です。

おそらく他の方からもご指摘があるとは思いますが、このスケーターさんとおっしゃる方は日本人でも浅田選手のファンでもない可能性が高いのではないかと思います。(おそらく本物のスケーターでもないのでは?)

日本人であることや浅田選手のファンをいちいち強調するのは、なりすまし工作員がよく使う枕詞ですよ。(ちょっとヨコですが、私は在米なのですが、こっちにもなりすまし日本人が結構いて、うんざりします。特に悪いことした時に日本人だと名乗るのはやめてくれ!)

そう言えば昔、キムヨナがフジテレビで持ち上げられていることに違和感を示したところ、フジテレビの工作員が闖入してきたことがありましたっけ。(遠い目)

てなわけで、こんな中傷的な書き込みは人気ブログについて回る有名税ぐらいに思ってスルーして、これからも気にせず石ころ様の思ったことをお書きくださいね。海の向こうから楽しみにしています。(^^)
  1. 2014/01/22(水) 09:04:19 |
  2. URL |
  3. 紅緒 #-
  4. [ 編集]

>応援するならこっそりすればいいことです。

・・・それって「応援」といえるでしょうか・・・?

タイガースファンには絶対無理ですな^^;
  1. 2014/01/22(水) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. ツッチー #lFMMluuk
  4. [ 編集]

スケーターってー3ー

こっちが恥ずかしいですね、ホント。相手にする必要サラサラありませんわ
^3^それと、たっぷりの更新ありがとうございます*^^*
今ね、ローソンででっかい「ロッテ」のキャンペーンポスターが
あって。真央ちゃんが^^
オーナーさんを知っているので「あのポスターって、キャンペーン後
どうされるんですか・・・」とモゾモゾ尋ねたら(笑)
「あー、ごめんねー。今は全部返却するのよ~。
真央ちゃん好きなのねー、私も好きなのよー、かわいいわよね~
あっ確か家に、前のキャンペーンプレゼント?の真央ちゃんの
「ファイル」があったと思うからそれあげるわよっ」って言われちゃいました(笑)

  1. 2014/01/22(水) 10:32:32 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

スケーターさんのコメント、笑っちゃいますねw
それじゃ3Aを飛べない天野は浅田選手の技術にケチをつけられなくなるし、
ほとんどのジャッジが路頭を迷うことになるっつーの、って感じです

「フィギュアスケートがわからないのにフィギュアスケートを語るな」

どっちかというと管理人さまじゃなくてキムヨナファンにこそ必要な助言ですよね
小汚いポジション(くの字スピン、足が上がらないアラベスク、骨盤から足を開けていないイーグル)、
3aコンプ、見逃され続けている分際でeをつけられようものなら逆ギレをかますリップ、逃げ続けた3lo、首を撫でるか(寝違えた?)お腹を押さえるか(ノロウィルスかな?)ピースサインwwwwの地獄の表現3択、動きまくりのスピン、亀が怠けているかのようなステップ、漕いでも漕いでもまだ漕ぎ足りないスケーティング…
アレを褒め称えなきゃいけないなんて苦行そのものですね
あからさまにお直し済みのお顔も不気味(すごーく妖怪じみたものに見えます)ですし

私本当に日本人でよかったです
もし韓国人だったら、あれだけ総合力の高い浅田選手を相手にキムヨナをどうにか褒めちぎらなきゃいけないんですよ?
どう見ても陰と陽(月と太陽というよりは、天使と悪魔的な方でw)な二人…
かたや毎年同じ構成を作業のようにこなすだけの演技(質だけは落ちていく)
かたや毎年新しい要素に挑戦し続ける演技(質も上がっていく)
私が韓国人なら、発狂ものです
こんなのってないよ!と神を呪い、日本人や浅田選手を憎んだことでしょう
そう考えると、韓国人って可哀想です
そして日本憎しのためにのみ崇め奉られているキムヨナもある意味では可哀想ですね
ほんとに彼女や彼女を演技を愛してる人なんて、彼女のファンの1%にも満たないかもしれませんし
  1. 2014/01/22(水) 10:58:48 |
  2. URL |
  3. とーりすがり #nEx7PFYA
  4. [ 編集]

おはようございます

石ころさん、おはようございます。
こちらは今朝は雪がちらほら・・石ころさん方面もきっと寒いでしょうね。
ノロがはやってるしインフルもしぶといのが出てるらしいので、健康には気を付けてくださいね。
おかしなコメントもしぶといですが、負けずに、正しいと思うことを頑張っていきましょう。
(本当に「裸の王様」の世界ですよね・・素人が感じる疑惑こそ正直な子供の言葉と同じだと思うんですけどね・・)

ところでアレの写真・・あらまあ可愛いエクボちゃん!・・じゃなくて~・・ニキビつぶしてるの?
斜め上見てるのも何なの~? 何か変な霊でも見えるの~? ああ~ぶりぶり過ぎてキモい~
・・の後に目にした真央ちゃんの可愛いこと!いっきに視界のモヤが晴れた気分でした♪
これは「愛の夢」の時かしら?すごく可愛い~(^^ 気合いのラフ真央もカッコいいわ!
おそロシアんガールズとカロりんも素敵ですね。
思ったんだけど、素敵!と感じる選手はやっぱりみんな「上品」ですよね。
ぶりぶりとはくらべものにならないわ・・;;
で、最後の写真・・おお、タラソワと言う名のペンギンなのね!・・って、違った・・(当たり前!笑)
さりげなく写ってらっしゃるタラソワさん、ソチを前に今どんな心境でしょうね?
でもその前に四大陸ですね。こづ君や佳菜ちゃん達日本人選手は勿論、
ソチ切符を逃したけど頑張って欲しいどんぶ~や未来ちゃんアメリー姐さん他色々・・応援したいです(^^
  1. 2014/01/22(水) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

ブログが更新されるのを心から楽しみにしています。
素人だから自分の感じたことや思ったことを話してはいけないというのは
穏やかではありませんね。
私が石ころさんのブログに共感するのは、素人が感じる疑問を豊富な資料を駆使しながら、素直な文章で書いて下さっているからです。
それを否定される方にとってはよっぽど都合が悪いことが書かれているのでしょう。

マスコミやスケート関係者は大なり小なり利害関係のもとに文章を書いている人たちばかりです。一般人の感覚とはかけはなれた記事や文章を目にする事があまりにも多いため、最近はマスコミには不信感しか抱かなくなってしまいました。

雑音に負けないで、これからも発信を続けて下さいね。ずっと応援しています。

  1. 2014/01/22(水) 12:52:55 |
  2. URL |
  3. めいみ #G9ohwWWs
  4. [ 編集]

世界選手権大会のホームページには前年の金メダリストを載せるのが恒例と、姐さんの所のコメントで聞きました。
じゃあ2012年のニースのときは安藤美姫選手?…と確かめようと思ったらもう消えてて確認できませんでした。
しかしもし恒例なら、この程度に抑えた…ということでGJじゃないですか?
この件についてはあまり気にしない事にしました。
それよりもアチラの国は真央真央しててウザイですね。
どうしていちいち「浅田除く」なんて入れるのでしょう?
真央ちゃんの文字は入っていないと売れないのかしら?w

「ソチは余興」には怒りが湧きました。
KY本人が言ったわけではなさそうですが、こういう考えは他の選手達に失礼です。
真央選手やプルシェンコ選手なら絶対にこんな事言わないと思います。
  1. 2014/01/22(水) 13:07:14 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

お元気そうで良かった

こんにちは!なんだか4年前のような異様なマスゴミの動きが腹立たしいですね。
ニュースもスポーツニュースも、フィギュア関連になるとチャンネルを変えるか消すように
なってしまいました。

前記事でのバルタン何某ともう一人の方のことは、ただの言論封殺者なのであまり気にしないでくださいね。
経験したことのない人が知った風な口を聞くなと言わんばかりですが、経験してたとは思えないようなことを
解説したり記事にしたりしてる方が異常なんですから。
相撲でも体操でも柔道スノボでも、技の解説をしてもらわないと分からない競技はたくさんありますが、皆正しく
今の技はこういう技で、とか説明しますし、間違えれば訂正して謝罪だってすることもあります。ですがフィギュア
に関しては経験者であるはずの解説者が適当なことを言い、記事では間違った解釈を垂れる。
ルールだからとか、ジャッジが判断したからと言い、選手や見ている客やTV観戦者、コーチや解説者ですら今のはバッチリ決まった!と判断したものですら覆され、今のは駄目だね~、今回はミスが多かったね~というのに
バカみたいな高得点が出ても誰も何も言わない。こんな競技ってフィギュア以外にあったら教えてほしいです。
解説って競技を分かりやすく教えてくれて、興味をひかせるためにも必要な存在なはずなのに、フィギュアは
分かりにくいままで興味も引かせられない。興味をもったらフィギュアがいかに腐敗してるか分かってしまうから
でしょうか。恥を知れと言いたいです。
  1. 2014/01/22(水) 13:11:25 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

スケーターって、まさか黒猫様の所にも出て来た「アノ方」ではないでしょうね。苦笑。
なんか途中で晒されちゃって逃亡しましたけど。。。

とにかくハッキリ言えるのは、アレは「キモイ」。
相当高額の汚金でも貰わなければ、とてもモチアゲル気になれません。(それでも嫌)
バ寒国は連盟ごと買い取ったのでしょう。(筆頭スポンサーになれば容易)
で、手を組んだのが日本のスケ連。
一度、全て解散解体しないと再生は無理。
それを分かっているから、スケ連も稼げる時に、思いっきり稼ごうという腹黒さ見え見えなのでしょう。
こういうなり振り構わず的なところが、どことなくアノ国の思考に似ているんですよねー。
  1. 2014/01/22(水) 13:22:10 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは。
またまたおかしな方がいらっしゃるものですね。

つーか素人が口を出したらいけないとか常套句になりつつありますね。
そういえばジャッジにはスケート未経験もいるんでしたよね。それに対してはどうなのか。
スケート滑らないしジャンプも跳べない人が点数つけてますよね、おかしいよなぁ…。

とにかく、石ころさん気にしちゃだめですよー!今日からは四大陸ですし、楽しみですね!

  1. 2014/01/22(水) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. ユーリ #-
  4. [ 編集]

石ころ様こんにちは(*^_^*)

ブログ上位だと色々なコメントが入ってきて大変ですね(>_<)
でも以前より石ころさんがたくましいコメントになっているので
ホッとしてます。

真央ファンとしては、ブログ更新しなくなったお気に入りのブログが
見受けられている・・・。寂しいがぎりです。

そんな風になってほしくないので。

気持ちをブログに更新すると、非難の声が出てきてしまうのでしょうかね。
私もKYに対しては不信感とか、他選手に対して迷惑な存在という気持ちは
抜けきれていません。

ただ、色々なブログを読んでいると,KYの技術に対して群を抜いていると
書かれているブログも事実ありました。

私はフィギュアルールをよくわかっていないのでそうなのかあ!と
思っているし、あの加点はおかしいでしょという思いもあります。


石ころさんは素直にそれを更新してくれている。
同じ思いなんだ。とほっとする反面、非難のコメントも増えるのではないかとも思ってしまって複雑です。

KYに対しても最近複雑なんです。
群を抜いていると更新するブログを読むとそれもそれでそうなのかも。
という気持ちもあるので。

真央ちゃんにはソチで納得できるプログラムを滑って欲しいという気持ちです。
バンクーバーのFSのような、悔しそうな顔・・・。
あの顔はソチでは全く無しであって欲しい(>_<)

四大陸のSP、バンクーバーのSPの演じきった笑顔をソチで全ての演技終了時観たいと思っています。

石ころさんもその気持ちが本当は一番強いからこそのブログであると
思っています。



  1. 2014/01/22(水) 14:27:45 |
  2. URL |
  3. ベルコ #-
  4. [ 編集]

ばっさりと

石ころさま、お待ちしていました。
あちらの情報、真央ちゃんやロシアの写真、ありがとうございます。
アデリーナちゃん、ユリアちゃん、可愛いですね。
反対に、いつも姿勢が悪いと言われているKYですが、
お国のための活動中でもそれが顕著ですね。
体幹を鍛えることを疎かにしたのが、ふとしたしぐさに出ていますね。

相変わらず、真央ちゃんを下げてますが、あちらの記事だけでなく、
ロシアっ娘との比較では、国内記事でも下げられてましたね。
下げ記事には、「公平に」と心底思いますが、
過度の期待や注目、思惑が分散して、「静かな」環境になることを期待します。
本番まで、真央ちゃんの納得の行く練習が出来ますように。

妙な指図をするコメントを、ばっさりと小気味よく切られました。
つっこみどころ満載、矛盾だらけのコメントで、
ほんとに「恥ずかしい」ですね。





  1. 2014/01/22(水) 15:44:26 |
  2. URL |
  3. NAKA #-
  4. [ 編集]

気にしないことです。

このスケーターさんのコメントはおかしいですね。

おかしいと思うことをおかしいと言うことの何が悪いのでしょうか?
逆におかしいと言えない状態なら、状況は今より酷いですよね


私はあなたのブログが大好きです!
  1. 2014/01/22(水) 17:53:36 |
  2. URL |
  3. 杏 #-
  4. [ 編集]

こんにちわヽ( ̄▽ ̄)ノ初めてコメントさせていただきます!
いつもこの真央ちゃんへの愛に溢れるブログを楽しみにしています!

どうしても、批判してきたかたの言い分にムカついたので。
いますよね。私は頭いいんですよ。ルール分かってるんですよ。あなた方とは違うんですよ。みたいな人。
こういう人に限ってタレントとかは平気で誹謗中傷するんですよ。

アンチと思われてしまうかもしれませんが、私はキム選手のジャンプは綺麗だなと思います。
けれど、このブログはおかしいんじゃないの?この選手はこうなのに、なんで?と根拠をもって批判しているから、ああ、こーゆー意見もあるんだなあ。と思います。(ごめんなさい。気分を害したら消してください)

選手本人に嫌がらせのなにかを送りつけたり、演技中に奇声をはっして妨害してるわけじゃない
ただ個人的な、同じ考えの人が集まればなぁというのなのに。

選手に対しておかしいんじゃないの?って思ったり発言したり、どんな国でも当たり前のことなのに。(すごい国もあるじゃないですかお隣に)何があってもなにも言わないなんて、だから舐められるんですよ。
このブログは日本の恥ですか?キム選手だって良いところはちゃんと認めてくれています。

長々とごめんなさい。これからも応援しています!
  1. 2014/01/22(水) 18:08:11 |
  2. URL |
  3. まー #TKiC2cGY
  4. [ 編集]

石ころ様いつも更新楽しみにしてます。さてKYの写真どれをみても美しくないですね。それに引き替えヨーロッパの選手の美しいこと。そして真央ちゃんの写真の美しいこと、ポジションがしっかりしてるからどれをとってもきれいなんでしょうね。うっとりします。なにげない笑顔もかわいくて癒されます。私もKYが日本公演に招待されるなんて我慢できません。「キムヨナに日本の地を踏ませない運動スレ」復活熱望です。また石ころ様のところに変なコメント書く人がわいてきたんですね。気苦労たえませんね。この人の言ってることは他人の家に土足で上がって私のルールに従えといってるようなものですよ。大体今の日本で浅田選手の批判はオッケーだけどキムヨナの批判は許さないっていうムード自体がおかしいんですよ。言論統制?どこの国だよ?って憤りを感じてます。石ころ様のブログは石ころ様のものです。好きなように書いてください。陰ながら応援してます。そしてみんなで浅田選手をはじめとする日本選手の活躍を応援しましょう!
  1. 2014/01/22(水) 18:25:10 |
  2. URL |
  3. おばさんX #-
  4. [ 編集]

世界選手権のHP、多分もう他の方がコメントされてると思いますが、前年の優勝者、特に女子が使われることが多いと聞きました。でもそれなら、アイスダンスかペアの優勝者の写真でも使えば良かったのにね~、と思います。だって日本のサイトでKYを使ったらどうなるかわかってるでしょうに・・・。
スケ連も苦情がくるのがわかっていて、でもK国サイドにも顔をたてなきゃ(使わないと言われなくレイシスト呼ばわりされるとか?)、で、あんなぼけた写真になったんでしょうか?

その他のKYさん関係のK国記事は、K国に対する拒絶感が一層増すようなものばかりでした。別にこちらがあちらを貶めているわけではなく、あちらの記事を読むだけでこうですから、うんざりですよ。まさに嫌韓大使ですよねえ・・・。

後半の写真の数々に、闇・・・というよりは汚物の世界から、光の世界に出てきて、浄化された感じです。真央ちゃんの笑顔のスパイラルももちろん素敵ですが、ユーロの写真の数々も輝いてますよね! KY及びK国メディアとは対局にある世界です。

あとがきでご紹介いただいたコメント、あからさまに変な人すぎでしょう・・・。
ブログなんて好きなら素人でもやって当たり前なものです。それこそ、そんなこと書いて恥ずかしくないの? です。
この方は自称玄人によるブログしかお認めにならないようですが、上から目線の押しつけのブログなんて関心ありません。人が集まるのは共感のできる、本当の気持ちがあるブログだと思います。

石ころさんのブログ、大好きなので、このまま突っ走ってくださることを期待しています!
  1. 2014/01/22(水) 20:19:18 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

オリンピックが近づいてきて、色んな選手のドキュメント等の放送があって、改めて4年間の選手の頑張りとか葛藤とか、背負ってるものとか、オリンピックにかける思いとか覚悟とかを見てると、『お気楽に~』発言あり得ない!!
この発言で、その人となりを疑いますよね。 プルシェンコも言ってたね~。

んで、また絡めてきたの?
暇なの?
ライバルじゃないって前言ってたよね?
新しいライバル発見は良いとして(実力は無視ね♪)…なんで絡めるかしら~。

ずっとずっと気になる存在~なのはわかるけど…

こっちは気にもしていませんから(キリッ)!!


それと…世界戦…え?ky ?呼ぶの?噂じゃなくて、検討中なの?

スケ連にお問い合わせ…ですよね?
まずHP のアイコン…と、検討中の噂

今から抗議とかしとかないと、しれっとゲストとして呼びそうでイヤ。( →_→)



大丈夫ですか?お疲れじゃないですか?
変な構ってちゃんに対してもちゃんと丁寧に返事しててすごいなぁって思います。
ちゃんと休めてますか?

日本人に~って日本人じゃない人がよく使いますよね♪
  1. 2014/01/22(水) 21:13:16 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

スケ連はKYがお好き?

埼玉ワールドのトップページについて。
これはアレが昨シーズンのワールドチャンピオンだったから、らしいです・・・ってそういう問題なの?どーせいつものサ〇〇ンマネーなんじゃないでしょうか。
しかし、なぜボンドガールなん?レミゼか吸血鬼じゃなくて?
それにしても、アレをシルエットで使うなんて悪趣味としか言いようがありませんね。写真をそのまま使ったら苦情が殺到するからでしょうか。

お別れEX、日本選手以外ではソチ五輪出場上位選手にも声をかけるみたいですが・・・んん?KYも声をかけるって?KYが上位に入るってもう決定しているの?!

この記事ですが、
【フィギュア】真央、4・5&6「サヨナラ公演」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140121-00000214-sph-spo
>ヨナは09年12月に行われたGPファイナル(東京)を最後に来日していないが、最後に真央との共演が実現すれば大きな注目を集めるエキシビションになりそうだ。
↑そんなこと、誰も望んでねぇ~!!!(涙)

でもKY、このEXには来ないような気がする。もともとヤル気もなさそうだし、日本へ行ってもちやほやされる訳でもないし・・・
それにしても、ここまで日本のスケートファンに汚物扱いされる金メダリストって世界にも類を見ませんよね。
  1. 2014/01/22(水) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

一応昨シーズン世界選手権優勝者ってことでKY使ってるって言い訳はできますが…
もうスケ連やら信用してないのでねえ。
わざわざあの人の画像使う意味がわかりません。普通日本選手使うでしょ。引退する予定の選手多いんですから。
気持ち悪い嫌がらせとしか思えないです。

五輪を気楽にってすごい神経です。そりゃ気楽でしょうね〜。他の選手のように死闘を勝ち抜いてきたわけでもないですし。
まあどんな気持ちで挑もうと勝手なんですが、出場してくれるなってのが正直な気持ちです。

スケーターさんって方は変なこと言いますね。
パソコンなんで捨てないかんの(笑)ブログって愚痴や批判書いていいものでしょ。石ころさんのブログはそれだけじゃないし。てか愚痴はKY関連などで変なのがわいてくるせいやし、批判は批判というか自分の意見言ってるだけやし。
そもそもKYはプロの選手じゃないですが(これは揚げ足取りかも)、プロ選手批判しちゃいけないんですか??
スケートできないと意見できない??
そんなスポーツあります??
野球やサッカーって野次やら多い印象ですが、ファンの皆さんみんな野球やサッカーできるんですかね。他のスポーツに置き換えて考えてほしいです。
こっそり応援するのも、ブログで自分の意見言うのも自由です。

  1. 2014/01/22(水) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. メガネ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

フィギュアスケートだけダメ?

「スケーター」さんの理屈でいくと、
スケーターを批判していいのはスケート経験者だけ?
プロを論評していいのはプロ経験者だけ?
・・・トリプルアクセルを批評していいのはトリプルアクセル経験者だけ?
そもそも、石ころさんの文が愚痴と他人の批判だけとはとても読めませんが。

プロ野球を論じてる一般ファンのブログに野球解説者が乗り込んできて
「批判まかりならん!」と罵倒した話なんて聞いたことないです。
(逆の例ならありましたけどー)
サッカーも然り。モータースポーツでも他でも、上に同じ、ですね。

そうやって「観客」の目を排除してきた結果が組織のあの現状ってわけですが、
中のヒトたちはもはや客観的な視点を持てないまますべてが瓦解してやっと、
無償の愛を注いでくれた「ファン」という宝を失ったことに気づくのでしょうね。

石ころさん、時節柄ご自愛ください。
  1. 2014/01/22(水) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. k #RCEr7IxQ
  4. [ 編集]

最低なコメントですね!

石ころさん!私、あのコメントを読んで腹が立ちました。
真央ちゃんファンなはずがありません!よく荒らしで、日本人になりすましたりする例の工作員に似ていると思いました!
明らかに不公平なこのスケートの世界を、おかしいと本気で思わない人は良心が麻痺していると思います。別の価値基準で考えているのか…
世界中の誰だって、公平に扱われたいと思うはずです。
目の前で明らかに不公平な事をされていたら、憤りを感じるはずです。
そうした良心の声を無視するのは、何らかの利害関係での得をする側の考えだと思います。
その事を許している人間は、いつか自分がそんな目に、不公平な扱いに会うと思います。
私は自分の良心を信じます。
石ころさん、負けないで下さい!
応援しています。
  1. 2014/01/23(木) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集]

コンバンハ

スケーターは真央を応援してないでしょ。
公平にとか批判して恥ずかしいとか、(KYと書かないところがずる賢いよね)悠長なこと言ってられんもん。
有名な練習妨害の件だけとっても、KYは批判されても仕方がない。
未だに謝罪がないしね。

KYの画像、目が笑ってないというか…いっちゃってますよねw
あのぶりっ子ポーズだけで嘔吐必至(= =;)
  1. 2014/01/23(木) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

削除ツイートを読みました

「素人がプロのすることに口を出すな」ってどこかで聞いたことがある論調ですね・・・
一般人に理解できないスポーツは衰退していくのでは?

それと「このような批判中傷は、選手を不安定にする」とありましたが、批判されてるのはKYさんのほうです。とすると批判されて不安定になるのはKYさん?でも、この方は浅田選手を応援していると言ってるし?むしろKYさんのファンの方が、このコメントを書き込んだと考えたほうがすっきりしますね。

自分は浅田選手のファンですが、冷静に見てる部分もあります。けれども、人様のブログに対して上から目線で失礼極まる言葉を書き込んだりはしません。コメントを読みましたが、この表現は喧嘩を売ってると受け止められてもしかたがないレベルです。少なくとも、日本語を母国語とする人間ならばそう思いますし、このような言葉はめったに使うものではない、ということは、普通に暮らしてればわかると思うのですが・・・。

以上、感想です。

  1. 2014/01/23(木) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. かのん #w5/Y12yU
  4. [ 編集]

採点を正しい、、キムはすごい選手という人々の正体

本番が近くなると、たくさん湧いてきますね。最近は採点恭順派も活発に活動していますね。
だまされそうになる人もいるかと思うので、こういう見方もあるということを、ちょっとコメントさせていただきます。

採点恭順派というのは、つまり採点が現行ルールにもとづいた科学的で合理的なものであると信じ、点数が高ければそのまますばらしい演技だと思える人々です。そして、一見、すばらしく見えないときは、ルールを「解釈」して、理屈をつけます。
私から見ると、ジャッジが「好み」あるいは「大人の事情」でテキトーにつけた採点を神のご託宣のごとくありがたがって、恣意的な判定がいかに正しいかを、ルールブック片手に一生懸命、理由をつけ、解釈する人々です。

でも、彼らも苦しいですよね。彼らが汗水たらして「科学的で」「合理的」な説明をひねりだすそばから、有名選手やプロ解説者、ときにはもと審判までも、ルールブックと全然違うことで採点されていることを、ときには堂々と表明していて、「科学」や「合理性」を否定していくんですから。
素人の採点恭順派のほうが、内部にいる選手や解説者や審判より、ルールブックにはくわしいんでしょうね。でも、採点は合理的でも、科学的でもないんですよ。現実には。
ものすごくよく言えば、採点恭順者というのは、現実を理想にあわせようと四苦八苦している人々です。
そして、スケート業界や審判やスケ連や、その他スケートにまつわる人々がべて清廉潔白だと信じているおめでたい人です。そして権威に弱い人々でもありますね。
  1. 2014/01/23(木) 09:47:18 |
  2. URL |
  3. つぐみ #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

ブログ応援してます!
真央ちゃんの為にも、色んな方に真実を知ってもらう為にも、とっても良い事だと思います(*^^*)

性格悪い自分と違う考えを許さない視野の狭い小さい心の人の事は気にしないで下さいね。
そんな人は無視するのが、その人にとったら1番こたえるかもしれませんが、気晴らしに反撃するのも問題ないと思います(*^^*)
  1. 2014/01/23(木) 12:11:51 |
  2. URL |
  3. みむ #-
  4. [ 編集]

大爆笑www

スケーターさんのコメント。私は怒りを覚えるというよりもあまりにもトンチンカンなので、笑いのツボにはまってしまいました。
もし石ころさんのブログがスケートに関して無知だとおっしゃるなら、どこのどういう部分が呆れるほど無知なのか指摘しなきゃ、石ころさんだって反論のしようがないと思いますけど?それはこの記事の話なのでしょうか?

タイトル『恥ずかしい』って別にあなたが恥ずかしがることないでしょう?(笑)

>パソコン捨てた方が宜しいかと思います。

これ、私個人的に大ヒット!wwwwある意味斬新なアドバイス。

>世界中で見れるインターネット。
日本人として恥を晒す行為だけは止めて頂きたい。
他の日本人まで誤解されると迷惑被るので。

世界中の人が日本語のサイトを閲覧して、で、誤解するわけ?ふーん。

>応援するならこっそりすればいいことです。

それ、試合会場に足を運んでいるファンの人達にケンカ売ることになると思うけど?それに応援するのはコソコソしなきゃいけないスポーツ競技って聞いたことないんだけど(笑)

いや~愉快なお客様が来られましたね(笑)パソコン捨てろって、ア~ハッハッハッ。あー笑いすぎてお腹痛い(涙)やってることは古典的手法(“日本人の恥”戦法、2、3年前に流行った)なんですけどね。
石ころさん、こういう愉快な人はみんなで分かち合ってどんどん笑いとばしましょう!



  1. 2014/01/23(木) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

初めまして

人気ブロガーさんは変なコメント入っちゃって大変ですね。てか、この手のコメントってバンクーバーの頃、スケートブログとかでよく見かけましたけど、いまだに同じこと言ってる人いるんだー!とビックリしちゃいました。それくらい「典型的」なフレーズ満載なお笑いコメントですよ。どーぞどんどんさらしちゃってください。気にすることなんて、まったくありませんよ。
いやーそれにしても、現役時代3Aが飛べなかった天野のような人間が審判やったり、男子と女子では採点基準違うんですか?と問いたい位、矛盾に満ちた解説を公共の電波で堂々と繰り広げる元選手、ていうかスケート連盟理事がいたりする、摩訶不思議なスポーツですよね、フィギュアスケートって。だいたい、高いチケット代払って見にいってんのはほとんど素人でしょうが。疑問を個人的なブログで述べるなんて、あったりまえのことなのに~。
ともあれ石ころさん、これからも更新楽しみにしております☆
  1. 2014/01/24(金) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. grin #-
  4. [ 編集]

石ころさんは有名ブロガーなだけに
変ないちゃもんつける輩に目を付けられ大変と思います。
石ころさんが人気ブログなのは
大量の情報を丁寧に載せ冷静に書いているからだと。
ブログなんてメディアじゃないもの。
石ころさんが好きな情報を載せて書いて
それを見たい人が集まれば良いと思います。
気に入らないから書くな、って幼稚だ事。

いつもいつもありがとうございます。
情報まとめるの本当に大変と思います。
応援してる人はたくさんいると思うので
がんばってくださいね。
  1. 2014/01/28(火) 06:26:07 |
  2. URL |
  3. リイコ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

次世代の党

拡散希望

国際試合に公正なジャッジを!
次世代の党が立ち上がる!!

動画を検索して見てください。
  1. 2014/11/22(土) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. なつこ #-
  4. [ 編集]

バルタン!!!今さらながら、バルサンで退治したくなりました。スケーターさんも、いちいち訪ねてくることもなかろうに…
石ころ様、嫌な思いされていたんだとしみじみ感じておりました(>_<)
  1. 2014/12/11(木) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. まな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。