ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

眼球洗浄。

昨日のKYの写真収集はキツかったので、
今日は目の保養を。

カナダ選手権より 美しいバレエジャンプが目を引いたので。
preview07_20140113210707103.jpg
preview09.jpg
preview08.jpg
2014+Prudential+Figure+Skating+Championships+E9dPy8OXKnYx.jpg

※参考 世界最高と言われる選手のバレエジャンプ

org4167497.jpg

このイーグルも凄いですね!
preview01.jpg

欧州選手権より
2014011601.jpg2014011603.jpg
2014011604.jpg2014011602.jpg
BeBoU4tCQAARlHn.jpg
BeCIDeSCEAAV6hU.jpg
1477376_654500717921655_1555066718_n.jpg1509181_654794594558934_1469219823_n.jpg
1515053_654918791213181_1398244615_n.jpg
1601228_222472927935940_1392935697_n.jpg

中国の真央ちゃん衣装、昨日の貼り忘れが一枚。白鳥さん。
1465118_616496018388950_960187672_n.jpg

今シーズンの真央ちゃんの表情いろいろ。ZIMBIOより
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+n1t9lBJMCUbx.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+xBEyB-W_PT6x.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+JJG_ZKRxb-jx_20140116231224744.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+N-Dcvi_GdWjx_201401162312257fa.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+TMXRsfk4iPwx_20140116231219b18.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+h8Tzpf1sTe0x.jpg
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+WUCvkECrXnQx.jpg
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+mVBEaoV-E_Rx.jpg
Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+D18lGwWupuex_201401162312225f8.jpg
Mao+Asada+82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+0LW75weq3B0x.jpg

睡魔が…おやすみなさい。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/16(木) 23:55:50|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:19
<<あなたのような人にはなりたくない | ホーム | 「日本が真央ちゃんを全力で支援しないことを腹立たしく思う」アサ芸がファンの気持ちを代弁>>

コメント

石ころ さま、素敵なお写真の数々ありがとうございます。とても癒されました!
昨日腰をやってしまいました。私も今日は休みます。
お休みなさい。
  1. 2014/01/17(金) 00:30:03 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

眼福。ありがとうございました。
  1. 2014/01/17(金) 01:21:54 |
  2. URL |
  3. みなみ #-
  4. [ 編集]

ほんと、眼福っ(=´∀`人♪

ユーロのソト、リプ、カロ、すごく素敵でしたねっ(o≧∇≦)o
ソトの脚!すっごくきれい。でなんか爽やかで少年っぽい。カロの後ろにギュインっ!てなるスパイラルぅ。ユリアちゃんは何度見てもキュンってなります。
昨日からリピートが止まりません。
石ころさんがupしてくれたお写真みてまたうっとり。
フィギュアはやっぱりきれいなスポーツですね。(一部汚鮮箇所除く)
  1. 2014/01/17(金) 09:21:12 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #k5GKzSAg
  4. [ 編集]

石ころ様初めまして。
美しい写真のupありがとうございます。
フィギュアスケートの採点や日本の報道姿勢、腹が立つので見るのをやめようと何度思っても、選手達のひたむきさ、演技の美しさがあるので見るのをやめられません。
その選手たちをきちんと評価して欲しい、ただそれだけですね。
現役選手達も美しいのですが、タラソワさんの笑顔、少女のような美しさですね。
眼福でした。
  1. 2014/01/17(金) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. hasiro #gfxZCaLQ
  4. [ 編集]

おはようございます。

真央ちゃん可愛いですね♪
癒されます。
涙がこぼれました。

スポーツ選手のキラキラした姿に感動いたします。
ありがとうございます。


  1. 2014/01/17(金) 11:12:43 |
  2. URL |
  3. ブーケ #-
  4. [ 編集]

ジャンプとイーグルの人誰?!

石ころさん、こんにちは!
いつもありがとうございます♪

真央ちゃん達が引退したあとの楽しみが1つ増えたー。
この、すごいバレエジャンプとイーグルの選手、活躍を見たい!と(*^-^*)

他の記事もいつも有り難く読んでますよー♪
  1. 2014/01/17(金) 11:57:10 |
  2. URL |
  3. 予約名はサカタです #-
  4. [ 編集]

タラソワママ!

石ころ様、たくさんの画像、どうもありがとうございます。
美しい画像は、言葉は要らない、すべてを語る。。

タラソワママ、お元気そうで何よりです。いらしてたんですね。
ソチでは、真央ちゃんをお守りください。

ぬいぐるみと・・ママが・・なんとなく似てる・・
  1. 2014/01/17(金) 17:02:30 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

石ころさん、素敵な写真ありがとうございます。
話は、変わりますが、アメリカのどこかの州で、日本海を東海と併用して教えるようになったとか、慰安婦問題も日本が謝罪するような法案をアメリカで可決されたらしいです。韓国のロビー活動はすごいですね。
今は、キムヨナ上げのロビー活動が凄いことになってるんでしょうね。真央ちゃんファンですが、こりゃあもう、キチガイのようなロビー活動でキムヨナ金メダル決定ですかね。
どんだけ、お金ばら撒いてるんでしょうか?
女子フィギュアは、ロビー活動で決着。
日本のスケ連関係者も、わかってるから、キムヨナ上げしてるんじゃないでしょうか?
  1. 2014/01/17(金) 18:38:16 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

ソトニコワ

真央選手が断トツですが、二番目に好きなのはソトニコワ選手です。
何気なく振り上げた脚が、他の人よりさらに数センチ先にふっと伸びるような感じがして、とてもしなやかでバレリーナのような身のこなしをする選手だなあといつも思います。
それに、常に独創的なスピンも見せてくれる。毎度毎度バトンキャメル(ヨナオリジナルのヨナ・スピンと自分たちで喜んでますが)と〆のくの字スピンのワンパターンの誰かさんとは大違いで見どころを持った選手だなと思っています。

ここしばらくはちょっと不振だったけど今季は調子を上げてきてるのでとても楽しみにしています。さらに大化けしてすごいスケーターになってくれたらなあと。。。。

ここまで書いてて、やっぱりどこの国の選手であっても素晴らしい演技をしてくれる選手には惜しみない拍手を贈れるものなんだなあと実感しました。個人的に韓国という国はどうしても好きになれないけど、それでもアレが真央選手を凌ぐ演技をするならやっぱり認めていたと思います。でもどうしても認められない。リピートして観たいと思えないんです、あの演技。ソトニコワ、コストナーらの今回の演技はリピートしました。いいなと思う箇所がいくつもあったから。 そしてアレの演技も実はリピートしました。悪い意味で。怖いものみたさというか、アレのダメぶりの再確認に、です。旦那はやめとけ、悪趣味だと言ってたけど。
  1. 2014/01/17(金) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. sinra #fETD.D2Y
  4. [ 編集]

石ころ様ったら

素晴らしいバレエジャンプの後に またお猿さんの散歩の写真を、お混ぜ込みになられましたね。イタズラが過ぎますよ!(実はこのオチ大好きです。キャッ!)
またその後のイーグルが素晴らしいと来てますし・・。

そしてソトリプカロ い~わ~
タラママ!好きっ!
真央ちゃんに宣言したご自身のダイエット、上手くいってらっしゃるようですね。随分すっきりされてお綺麗です。(ぎゃー!私もがんばらないとー!お正月太りが全然戻らないんです(泣))
スワンちゃんも可愛いっ 清楚。

ソチメンバー マスター夫妻 
そして 真央ちゃん ああ 真央ちゃん 真央ちゃん
天女ですね。うっ もうだめ、涙が・・。ギャピーン!!

石ころ様 いつもいつも本当にありがとうございます。
いい夢が見れそうです。

あっ 今日の昼休みに買ってきましたよ、アサヒ芸能!
まだ見てませんが いいですねー アレのインチキさが表紙からだけでもガンガン伝わります^^

家族がいない隙にでも(流石にちょっとこの雑誌、リビングでおおっぴらには広げられない《汗》) がっつり読み込みます。
では おやすみなさい。

  1. 2014/01/17(金) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
石ころ様ならもうご存知かもしれませんが、住友生命のFBにて、真央ちゃんの衣装アンケートしてるみたいです。
https://www.facebook.com/sumitomolife
私はFBもってなくてコメントできなくて(>_<)
  1. 2014/01/17(金) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの笑顔

やっぱり真央ちゃんの笑顔に惹かれますね。このごろの真央ちゃんの笑顔には人を包み込むようなゆったりした優しさが溢れていて、周囲の人全てを思いやる気持ちが現れているように感じます。本当に大人です。なんだか淋しいくらい。
先日NHK、BS放送でNHK杯の真央ちゃんの演技を集めた番組を放送していました。16才で出場してからのショート、フリー、エキシビションが次々に淡々と流されて、何の畏れもなく次々とジャンプを決めるおさな顔の真央ちゃん。次第に美しく大人の演技へと洗練されていく真央ちゃん。仮面舞踏会の3A2回の超絶演技。タラソワさんに師事してからとても繊細になった表現力。オリンピック後にジャンプの矯正で苦しむ姿、この後ついにつかんだグランプリシリーズファイナルの切符をもちながらお母様の急変の知らせにとんぼ返りした真央ちゃん。そしてお母様を亡くした傷心の真央ちゃんを励ますアイ・ガット・リズム。何の解説も無いのにそのころが思い出されて涙が溢れました。これ程までに試練を受け、その都度真正面から立ち向かっては乗り越えてきた真央ちゃん。今の美しさはそこから磨かれた輝きに溢れています。
こんな選手に薄汚い言葉を吐く方達、お黙んなさい。と心の底から思ったのでした。
そして自分も頑張らなきゃって思えてくるのが真央ちゃん力のすごいところです。
天使です!
  1. 2014/01/17(金) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

この国の「言論の自由」を支えているのは

「特定秘密保護法」を声高に批判する「有識者たち」ではなく、
「アサヒ芸能」を買いに書店に走る「フィギュア好き大和撫子たち」!

・・・涙が出ちゃいますね。
  1. 2014/01/18(土) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

記事の借用について

石ころさま、初めまして。
石ころさまがフィギュアスケートに関するブログを始められた頃からの読者ですが、
初めてコメントさせていただきます。

情報量の多さ、配慮の行き届いた記述、フィギュアスケート選手への愛情あふれる言葉、それから特アに関する記事、等々…。
いつも感心・感服し、発信に感謝し、楽しませていただいています。

今、私は、◯◯◯姐さまから端を発した「チーム◯◯」の一員として
動いています。
この度、その活動の中において、まとめの協力をしていまして、
石ころさまのブログを大いに参照させていただきました。
まだまとめ途中なので、この後も引用させていただくかと思います。
事後承諾で申し訳ないのですが、報告させていただきました。

今後も、ブログを楽しみにしています。
乱文、失礼致しました。

追)非公開コメントは受け付けられないとのことで、一部伏せ字にし、
  改文しています。意味の分かりにくいところもあるかと思いますが、
  よろしくお願い致します。
  1. 2014/01/18(土) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. まおれんじ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集]

連投すみません

記事違いのところにコメントしてしまいました。
石ころさま、皆さま、失礼致しました。
  1. 2014/01/18(土) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. まおれんじ #oPiqAFzQ
  4. [ 編集]

リプ、ユーロ最年少優勝

ユーロはユリアちゃんが今季最高得点で最年少優勝したそうです
FSの139.75、総合得点209.72はともに「今季女子最高得点」です。

SP
http://www.isuresults.com/results/ec2014/ec2014_Ladies_SP_Scores.pdf

FS
http://www.isuresults.com/results/ec2014/ec2014_Ladies_FS_Scores.pdf

FS動画
http://www.youtube.com/watch?v=ZRrjvrMh9cU

前半に跳ぶ予定だった2A―3T―2Loが
第1ジャンプで着氷で乱れてしまいましたが
それでも後半につけてきました。
PCSについては10点満点評価を出したジャッジが一人いたりして
インフレではないかとも思いましたが
「ユリアちゃんかソトニコワに何としてでも最低でもメダルを。
あわよくば女子初の金メダルを」
というロシアの本気度がうかがえるような大会でした。

それにしても糞ゴミども。
ユリアちゃんの事を『最年少優勝』とは報じても
【女子の今季最高得点更新】とは一切報じないんですね。

アレのときは国内選手権のインチキ得点でも
嬉々として「女子最高得点」と報じてたくせに。
やっぱりどこかおかしいと思います
  1. 2014/01/18(土) 10:34:01 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

韓国スポーツ界不正続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140117-00000025-xinhua-cn

こういうお国柄ですから、フィギュアで何をやっていても不思議ではありませんね。
  1. 2014/01/18(土) 15:23:16 |
  2. URL |
  3. カーチャ #-
  4. [ 編集]

ワールドスタンディング更新

ユーロ女子シングルが終了し、WSが更新されました
五輪に出場すると思われる選手の現時点のランキングはこちら
(順位は上位から拾ったもので実際の順位とは異なります)

1.4119 カロリーナ・コストナー(イタリア)
2.3901 浅田真央(日本)
3.3594 ユリア・リプニツカヤ(ロシア)
4.3568 アシュリー・ワグナー(アメリカ)
5.3501 鈴木明子(日本)
6.3383 アデリナ・ソトニコワ(ロシア)
7.2757 ヴァレンティナ・マルケイ(イタリア)
8.2689 マエ・ベレニス・メイテ(フランス)
9.2663 グレイシー・ゴールド(アメリカ)

==========ここまで第5または第6G入り確定==========
10.2569 ヴィクトリア・ヘルゲション
11.2543 村上佳菜子
       (4CCでFSに進出またはスウェーデン代表が妹のジョシ・ヘルゲションになればトップ10入り)
12.2103 ジジュン・リ
13.1897 ナタリー・ヴァインツァール
   1860 ジョシ・ヘルゲション
14.1789 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
15.1700 KY
==========ここまで上位15名。第4G入り==========

16.1695 エレーナ・グレボワ(5ポイント及ばず)
17.1678 ナタリア・ポポワ(22ポイント及ばず)
18.1392 クーシン・ジャン(4CCエントリー。
   FSに進んで総合10位以内なら325Pを獲得してKYを上回る)

※五輪SP滑走順は出場選手30名を上位15、下位15に分けて抽選。
5人ずつ全6Gで16位以下は第1~第3G
15位以内は第4以降ですが上位10名に関しては第5か第6G入り。
FS滑走順は24名を順位ごとに6人ずつ4Gに分けてグループ内で抽選


上位10名で順位変動が起こりうるのは現在10位につけている
ヴィクトリア・ヘルゲションと11位の村上佳菜子。
佳菜ちゃんは4CCでFSに進んでポイントを獲得するか
まだ決定していないスウェーデン代表が姉のヴィクトリアさんか
妹のジョシさんのどちらになるかで第5G以降が決定することになります

アレは残念ながら上から数えて15番手につけています(しぶとい・・・)
4CCエントリー選手で唯一逆転15位以内入りの可能性があるのが中国のクーシン・ジャン。
アレとは308ポイント差ですがFSに進んで総合10位以内に入ることができれば
325P獲得、1717Pとなって15位以内入りが確定します

但しジジュン・リがソチ五輪に間に合うというのが大前提です。
辞退しちゃったら結局アレは上から数えて15番手)

来週はいよいよエントリー選手が出そろう4CC開幕となります。
今年はトップ選手は出場しませんので
佳菜子ちゃんにはタイトルを狙ってもらいたいですし
日本選手には表彰台を、クーシン・ジャン選手には入賞を狙ってもらいたいです
  1. 2014/01/18(土) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

真の美しさ

石ころ様、連日の更新、ほんとにありがとうございます。

あの天真爛漫な15歳の少女が、なんと美しい大人の女性になったのでしょうか
おかめひめ様、私もまったく同じ思いでその番組を見ていました。
赤ちゃんのような天真爛漫な笑顔だった真央ちゃん、
今は慈愛に満ちた笑顔になって、
その変化を思うとどれだけの事を乗り越えてきたのかと、涙が出ます。

ところで、ユリアちゃんの優勝は18日の読売新聞夕刊の一面の上部の小見出しに
「フィギュア、今季最高点(露のリプニツカヤ選手)」とあり、
三面に真央超え今季世界最高点として記事になっていました。
誰かとの報道の差はかなりありますが・・・。
ユリアちゃんのFSの3-3、スピン、イナバウアーは、誰かも似たようなことをやっていて、素晴らしいとの評価だったような??
ユリアちゃんがその優劣の歴然とした差を、五輪の同じ試合で世界中に見せ付けてくれると期待しています。







  1. 2014/01/19(日) 22:02:21 |
  2. URL |
  3. NAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
