ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

全米選手権よりイーグル詰め合わせ。天野の五輪・世選動画。※追記・訂正あり

全米選手権開催中ですね!

女子SPでは、グレイシー・ゴールド選手が70点を超えて首位。
未来ちゃん好調で3位、ワグナー選手は意外にも4位でした。


ゴールド 自己最高点でSP首位!長洲は3位発進
スポニチ 2014年1月10日 15:12

フィギュアスケートの全米選手権は9日、ソチ冬季五輪の代表選考会を兼ねてボストンで行われ、女子ショートプログラム(SP)はグレイシー・ゴールド(18)が、自己最高の72・12点をマークして首位発進した。2位には66・75点でポリーナ・エドムンズ(15)、3位には2大会連続出場を狙う長洲未来(20)が65・44点で続いている。3連覇を目指すアシュリー・ワグナー(22)は、冒頭の2連続ジャンプでミスが出て、64・71点で4と出遅れた。

 ゴールドは3回転ルッツ―3回転トーループのコンビネーションを完璧に決めるなど、ほぼ完ぺきな演技を見せ「自分でも最高の演技ができた」と笑顔で語った。フリーは11日に行われ、、代表は12日に発表される。米国のフィギュアスケート女子のソチ五輪出場枠は3となっている。


詳しい結果はこちら。
全米選手権公式リザルト
全米選手権女子SPプロトコル(PDF)

キス&クライの様子です(某所よりm(_ _)m)

SP1位 72.12 グレイシー・ゴールド
2014+Prudential+Figure+Skating+Championships+xsvBkrfs6SFx.jpg

SP3位 65.44 長洲未来
2014+Prudential+Figure+Skating+Championships+y0znhcfwDbfx.jpg

SP4位 64.71 アシュリー・ワグナー
2014+Prudential+Figure+Skating+Championships+5dJn5WVOavfx.jpg

SP13位 54.18 アグネス・ザワツキー
2014+Prudential+Figure+Skating+Championships+3TMT5dXQff6x.jpg

SP20位 46.57 レイチェル・フラット
2014+Prudential+Figure+Skating+Championships+kzZia7hIbq_x.jpg

ザワツキー選手が痛々しいですね…
レイチェル・フラット選手、結構好きなのに残念です。

全米選手権の画像がたくさんUPされてましたが、
中でもイーグルの画像が多いことに注目してみました。

最初に目に止まったのは、もちろんレイチェル・フラット。
彼女のイーグルはダイナミックで気持ちいですよね~

(クリックで大きくなります)
2014-prudential-u-figure-skating-20140109-023157-665.jpg

ほかにもこんなにたくさんイーグルの画像が。
男子のアダム・リッポン選手も、凄くきれいですね!

Nguyen_SP_h4o6xmr7_6g9kq77j.jpgGlenn_SP_b92if57c_kwxu57s5.jpg
2014-prudential-u-figure-skating-20140109-022132-432.jpgpreview.jpg
IMG_2124.jpg

そういえばちょっと前にもどこかのフィギュアクイーンのイーグル画像を載せたっけ…?
と思い、探してきました(笑)

世界で一番凄いらしい選手。
ソチでは優勝間違いなし!他に敵はいないと言われている選手。
そんな素敵な選手の最新イーグルです( ・∀・)つ

2014010105.jpg

真央ちゃんですか?
真央ちゃんのイーグルは、こんな感じ。

美ポジの宝庫…真央ちゃん画像集より
winshot002137.jpg

特に好きなのは、これとか。

4a9d417c7a0cc.jpg

これとか。

o0500069610660181822.jpg

イーグルって、爽快な技って感じがして好きなんです。
自分が持ってる画像の中で、一番凄いと思ったのがこれです。

tumblr_mhc6a9rshQ1rlm8eqo1_500.jpg

お名前も知らないままですが、
どこかで拾って「すごーい!」と保存していたものです。

芸術性も問われるのがフィギュアスケートというスポーツなら、
こういう「技」の部分できちんと評価してほしいものですね。

話は変わって、嬉しいニュースが。

成&龍ペアが、ソチ五輪で団体戦だけでなく、
ペアとしてもエントリーできるようになりました!


フィギュア ペアもソチ五輪出場へ
NHK 1月9日 23時30分

ソチオリンピックのフィギュアスケート団体の代表に選ばれている高橋成美選手と木原龍一選手が、ペアの種目でも、オリンピックに出場できることになりました。

高橋選手と木原選手は、去年9月、ドイツで行われたソチオリンピック予選のペアに日本代表として出場しましたが、11位となって出場枠を獲得できず、補欠の1番目に回っていました。
しかし、その後、エストニア代表として出場枠を獲得したロシアの選手がエストニアの国籍を取得できなかったため、補欠の1番目の日本が繰り上がりで出場枠を獲得しました。
日本スケート連盟は、すでに新種目の団体のメンバーとして、代表に選ばれている高橋選手と木原選手をペアの代表に選ぶことにしています。
高橋選手と木原選手は共に21歳。
高橋選手はカナダ人の選手とペアを組んで、2012年の世界選手権で3位に入り、日本選手として初めてペアで表彰台に上がりました。
去年1月に、男子シングルの選手だった木原選手と新しいペアを結成し、僅か1年で初めてのオリンピック代表に選ばれました。
日本選手がオリンピックのペアに出場するのは1998年の長野大会以来で、ソチオリンピックでは男女のシングル、アイスダンス、新種目の「団体」と合わせて、フィギュアスケートのすべての種目で日本選手が出場することになりました。
高橋成美選手は、「うれしいです。燃えています。自分たちのできることをやってミスのない演技をしたいです」と話しています。


これはいいニュースですね~!

「失うものは何もない」と言っていた成美ちゃん、
ソチでは伸び伸びと、今出せるものを出して頑張って欲しいです。

木原くんも、ほんとに頑張ってると思います。
まだまだ始まったばかりの二人、成長を楽しみにしてますよ(o^-^o)

ところで、このニュースを受けての某所の流れが面白かったので。


158 :氷上の名無しさん :sage :2014/01/09(木) 23:43:12 ID:1QyTX8Ws
    NHKニュース @nhk_news
    フィギュア ペアもソチ五輪出場へ nhk.jp/N4BL62Ly #nhk_news via NHK
    2014.01.09 23:32

    なるりゅうおめしお!!

164 :氷上の名無しさん :sage :2014/01/10(金) 00:28:57 ID:te3Fazm6
    成龍おめおめ!!

    >>158
    犬ニュースweb
    フィギュア ペアもソチ五輪出場へ
    (p)ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140109/k10014390181000.html

    この記事の
    >日本選手がオリンピックのペアに出場するのは1998年の長野大会以来
    ってところでニヤリとしてしまったニダw


165 :氷上の名無しさん :sage :2014/01/10(金) 00:31:13 ID:/Rfgp/yQ
    >>164
    即座にアマーノを思い出すニムは立派なニスタ~~

168 :氷上の名無しさん :sage :2014/01/10(金) 01:02:38 ID:25utRzhU
    >>165
    オリンピアン・アマーノ唯一のオリンピックでの演技を各局はがんがん流すべきであって!  
    ついでにアマーノ唯一の世選での演技、1995バーミンガムSPも流すべきであって!



各局に代わって私が流しましょう(笑)
ここで話題になってた天野の晴れ舞台の演技を集めてみました。

ちなみに天野の経歴は…


天野真(ウィキぺディア)より

1995年の全日本フィギュアスケート選手権では男子シングル優勝。1996-1997シーズンで引退予定だったが、田村岳斗のシングル転向に伴い、田村とのペアを解消した荒井万里絵とペアを組み、長野オリンピックに出場した。しかし長野五輪本番ではジャンプ・リフト共に殆ど成功出来ず、出場20組中の20位に終わり、長野五輪後に荒井とのペアを解消し現役引退となる。


…ということらしいですね。
それでは天野の演技を各局に代わってお届けしますm(_ _)m

天野真 長野五輪 ペアショート
1998年長野五輪 総合20位の演技


003 - Marie Arai_Shin Amano (JPN)
1998年長野五輪 総合20位の演技


天野真 95世界選手権 男子ショート
1995年世界選手権 総合28位の演技


五輪で20位、世界選手権で28位、男子なのに3Aも跳べなかった選手が、
来るべき五輪の優勝候補の選手の技を判定する立場にいるとか…ある意味残酷かも。

成績が奮わなくても、
こうやって現役時代に頑張っていた天野氏を否定する気はありませんが、
現役後の今、やってることに対しては許せません。

何か意図がありそうな判定に対しても、
かつて真央ちゃんについてブログで書いたことに対しても。

※追記&訂正

ブログでひどいことを書いたのは天野氏ではなく、藤井辰哉氏だったので、
この件に関しては天野氏に申し訳なかったです。
お詫びして訂正させていただきます。

藤井辰哉氏のブログについて
日本スケ連・藤井氏のブログでの表現に疑問



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/10(金) 21:41:02|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:26
<<全米とカナダ選手権開催中。これはいいアボット。 | ホーム | 気持ち悪い…海外メディアが一斉にKY上げ報道>>

コメント

はじめてコメントいたします。
いつも拝見しています。
真央ちゃんを応援するあまり、変なニュースに不安になってしまったりするとこちらにおじゃましていました。
最近へんなニュースが多くて落ち着かなかったんですが真央ちゃんの演技を見直していると気持ちが落ち着きました。
何も心配することはない、楽しみにオリンピックを待ちます。
イーグル特集とってもキレイです!アメリカの選手の皆さんもダイナミックで素敵ですが、やっぱり真央ちゃんの柔らかなイーグルが好きだなーと幸せな気分になりました。
いつも素敵なブログありがとうございます。
これからも読ませていただきます。
  1. 2014/01/10(金) 22:11:54 |
  2. URL |
  3. もふもふ #-
  4. [ 編集]

アレの場合は芸術というより「ゲイ術」です。

他の競技だって、審判を務める人は名選手だったという事はありません。
むしろ好きだったが、その道では大成できなくて、審判の道に入った、という人の方が多いのではないでしょうか。
にも関わらず、フィギュアだけ、なぜか私的な恨み妬み嫉みを感じるのは何故でしょうね。
もしかしたら、アレさえいなければ、アレがここまで政財界からメディアまで横並びでモチアゲられているような状況がなければ
ここまで(本当に堕落しているかは置いといて)ファンや一般人からも
あれこれ言われることも無かったのかもしれませんね。
アレは演技内容と得点の異常な乖離現象だけでなく、その他諸々が色々な面で乖離しすぎてます。
  1. 2014/01/10(金) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

祝 成龍

石ころ様 多々なる更新 ありがとうございます。何とか追い付きました!石ころ様の選ぶ画像、記事、そして綺麗な優しい文章。こちらを訪問させてもらってるときが私の至福のひとときなんです(笑)

素晴らしいイーグルの数々の中に(最後の男性 本当に美しいですね。どなたなんでしょう?)一人だけガニマタのお猿さんが混じってますねw女子歴代世界最高得点保持者の方ですね。

成美ちゃんがメラメラ燃えているのが想像できます。
また一つ楽しみが増えました。

  1. 2014/01/10(金) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

イーグル詰め合わせありがとうございます!
大好きな技なので鼻血が出そうなぐらい嬉しいです(^o^)
レイチェルのイーグル、エッジが凄く深く!倒れてますね、
やはりイーグルはこうでなくてはっ!
KYのはガニ股なだけでなく、脚の広げ方も小さくて怒りが湧きます。

天野、現役時代は本人なりに頑張っていたのかもしれませんが、
ペアでは相手に合わせようとか相手を大事にしようとかいう気持ちが伝わってきません。
成龍ペアの場合は、演技中、龍一君が常に成美ちゃんの方を見ていて
龍一君の成美ちゃんに対する愛情が…大事にしているのが伝わってきます。
ですが天野の場合は、荒井さんの方をあまり見ようとせず自分勝手に動いていて、
荒井さんの方が天野の動きを見て合わせている感じ。
スロージャンプでも荒井さんのタイミングを無視して、物でも放り投げるみたい。
そういう自分勝手な人がジャッジをしているのかと思うと、ジャッジ資格を剥奪したい気持ちになりますね。
  1. 2014/01/10(金) 22:53:38 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

美しいイーグル男子。

気になったので画像検索で探してみたところ
元アメリカ男子シングル選手の
ジョナサン・カサーさんではないかと思います。

現在は振付師だそうです。(ウィキペディアより)

イーグルは小塚選手のが大好きです!
KYのイーグル…?全然美しくない。

イナバウアーも止めて欲しい。
男子の羽生選手の方が断然美しい!!
  1. 2014/01/10(金) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. さーら #tBtmxOeU
  4. [ 編集]

石ころ様初めまして。

全米全員見ましたがレイチェルフラットは巧いのに点が伸びませんね。
ワグナーもさすがに緊張してたのか動きが硬かったですね。

イーグルはスケートの巧さを判断するのには素人でもわかりやすいですね。
私最後の男性のこと“イーグル男”って呼んで毎年楽しみにしてます。
今年の全米にも出てくるでしょうか。
イーグルではないけどコストナーのEXのスパイラルもすごいですよね!
  1. 2014/01/10(金) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. torakota #-
  4. [ 編集]

全米の情報と写真ありがとうございます。
本当、みなさん、イーグルうまいですね。とくにフラット! 写真を見てうわ~~と思いました。
KYさんは・・・悪いんですが、ただのがに股ですよね・・・。
本人がわかってないみたいなのがイタすぎですが、全米の写真と見比べると、見劣りがひどすぎる。

全米は未来ちゃんとアシュリーにぜひがんばってもらいたいです。
GGもPCSは決して高くもらってるわけではないのに、この点はすごいです。
でもプロは以前の方が個性的で、難しい曲やってるぜ!という感じで好きでした。ジャッジ受けよくないんでしょうが・・・。

そして、成龍、おめでとうございます!
  1. 2014/01/10(金) 23:26:44 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

KYのイーグルもどきが汚い訳

股関節の柔軟性が充分ではない→左右の足先が180度以上開かない
→左右のかかと間の幅が狭い→エッジが充分に倒せない→
ディープエッジに乗れない→カーブを描けない
→スピードも出ず、直線的動線で移動距離もだいたいいつも同じ。
(柔軟性があまりなくイーグルを練習し始めた人が、初めのうちはお尻が出てへっぴり腰状態になるのですが、
KYはどちらかというとその初心者のへっぴり腰に近いポジションと言えます)
深いカーブに乗れないから、上半身が安定せず、手も腕の表情も自由自在に操れずにいつもワンパターンの
左右に両手を広げることしかできない。
魅せる技にならないので繋ぎの部分に取り入れることができず、
いつも2Aの前になんちゃって繋ぎとしかつけられない。(なんちゃってイナバウワーも然り)
そんな拙いイーグルなのに懲りずに毎シーズンよくやってると思います。
SPではいちおう頑張ってイーグル→一瞬イナ→2Aに挑戦していますが、
2Aの精度が下がっているので、どうするんでしょうね。

一人を除いて、みんな素敵なイーグルですよね。
イーグル特集、ありがとうございました。
  1. 2014/01/10(金) 23:54:17 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

私もイーグル大好きです!
詰め合わせありがとうございます^^
だけどあの…間に何か違うものが…。
以前イーグルするお猿さんを見たことがあるのですが(イナバウアーだったかも?)それに似てますね。
それに引き替え、なんですか、その最後の方のありえない角度は!
小塚君のイーグルも超絶な角度でいつもほれぼれするのですが、それ以上かも。
これがイーグルなのですよ、KYさん。
さすがにここまではなかなかたどり着けない境地だと思いますけど、せめてせめて、膝くらいはまっすぐ伸ばしなさい。脚ももっと開いて!

アマノの現役演技…即席ペアということで、高度なものなど期待しませんが、それにしても…。
めろでぃさんも書いてらっしゃいますが、技術以前に、相手に合わせようという気概を感じない。むしろ、「俺に合わせろよ」くらい思ってそう。
そんな傲慢な感じが伝わってきました。
コレを観た後に成龍ペアの演技を観ると、感動で涙すら出てきます。

成龍ペア、ソチ出場権獲得おめでとうございます!
出場権を手放さざるを得なかったペアの分も、是非頑張ってね。

ところで、最近は思う所がありすぎて、考えがまとまりません。
とりあえずKYさんには真剣に言いたいです。「もうやめた方がいい」と。
あの背中や手にはゾッとしました。
バンクーバー後、どこか不健康な雰囲気がどんどん濃くなってきて、ついにははっきり体に表れるまでに…。
このままだと、国に骨の髄まで吸い上げられ、カラカラになったところでポイだよ。
自業自得かもしれないし、同情はできません。
でも哀れ。そしてそれ以上に恐ろしいです。

荒川さんもどこへ行くのか…。
口を開くほどに信用を無くしていきますね。
信用どころか、私はもう許せません。
言うこと矛盾だらけ、つっこみどころ満載。
佐野さんも然り。
この二人が理事という現実…。

ソチに向けて心穏やかでいられないことが多いけど、とにかく真央ちゃんには自分の演技を完成させることだけに集中してほしいです。してるでしょうけど。
外野がなんと言おうと、自分の想いを貫いて、ソチで最高の演技をしてほしい。
それが第一の願いです。
そうすればおのずと真実は見えるはず。

あ、そうそう、アマノのジャンプ。彼のジャンプこそ回転不足ではないですか?
2Aすらグリ降りしてましたね。
それでまあよくも、真央ちゃんの完璧な3Aに刺せたものですね。
彼の更なる最低ぶりがよく分かる動画をありがとうございました。
  1. 2014/01/11(土) 00:29:08 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

たくさんたくさん練習して、ヨナさんも雄大な弧を描くイーグルができるようになるといいですね。トップ選手のようなイーグルは難しいかもしれないけど、一生懸命頑張れば、ヨナさんにもきっと出来るようになると思います。
(オリンピックが近いので、言霊に気をつけています)
  1. 2014/01/11(土) 01:34:52 |
  2. URL |
  3. とひ #w2uzR17Y
  4. [ 編集]

祝!!成龍ペアオリンピック~♪♪ヽ(´▽`)/
ペア組んで約1年の二人、いっぱい頑張ったから だよね。
試合日程は過密だけど。とりあえずおめでとう~♪

未来ちゃん頑張れ~!!
NHK 杯で厄落とししてるから大丈夫!!
あのときよく頑張った!!

イーグルいっぱいありがとうございます♪
みんなきれいですね~♪(約1名除く)

正面から見てもきれいなのに、きれいじゃないのが…
すいません、カメラマンさん、正面からじゃなくて、横から写して~。
どのくらい倒れてるか、傾いてるか。
それを見て、『おおっ!!』って思うんですよ。
…てか横から見たらどれ程酷いのか…

あ、だから横から写したものがないのかな~?一瞬過ぎて?じゃないよね?何してるかわからないから撮ってないんだよね~?横から。

あぁ、これも…立ってるんだよね、自分で♪
  1. 2014/01/11(土) 01:37:36 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

コンバンハ~

個人的には長洲未来にもう一度いってほしい。
なんとかFSも無事で乗り切ってほしい。

どこぞの女王様のイーグルが一番ひでーってどういうこと???
ズバ抜けてひで一よ( ̄∀ ̄)

どうでもいいことですが、昨日思い切ってスマートフォンに機種変しました。
ガラケーでは見れなかったいろんな物が見れてます。
大きいサイズの画像とかetc
今日で言えばプロトコルとか(pdfファイル)
  1. 2014/01/11(土) 01:40:10 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

無音イーグル

初めてコメント致します。

石ころ様、皆様、もう、レイチェル・フラット選手の動画はご覧になりましたでしょうか…?
YouTubeにアップされていますので、もしまだの方がいらっしゃいましたらぜひ…
ttp://www.youtube.com/watch?v=SOAAtKDTLRU
(先頭のhを除いています)

「無音イーグル」に、昨日から何度泣いた事でしょう…
  1. 2014/01/11(土) 02:23:53 |
  2. URL |
  3. プロペト #guRgTqeo
  4. [ 編集]

石ころさん、今晩は!真央ちゃんのイーグルは本当に絶品ですね。大好きです♪リッポンくんのイーグルもグーーーーー♪日本男子はなんといっても小塚くんです!!
本当にウットリするくらいかっこいいのです。
それに引き換え・・・語る言葉も出てこない…
なんでしょうあの膝が外向きに突き出したガニ股風イーグル、見ている方が恥ずかしくなっちゃいます。
全米選手権、フリーでどうなってしまうのか・・・
未来ちゃんが好調なのはとっても嬉しいです!コーチ変更して、N杯後は日本で調整をしていて
未来ちゃんの感覚が戻ってきた感じですね!!

  1. 2014/01/11(土) 03:21:39 |
  2. URL |
  3. aloha #-
  4. [ 編集]

「ディープエッジに乗れない」のではなく
「スケートを始めてから今まで一度もディープエッジに乗ったことがないから」
だと思います

漕いで漕いで、でもスピードを出せなくなったのは
氷を押す足の力も弱くなってるから

つまりは「スケーティング技術が全くない」から。

イーグルをやって上体がふらついたり
スパイラルで上げた足をすぐにおろしてしまうのは
「体幹が弱くなってしまったから」

ここ最近2Aで失敗が続くのは
「もはやジャンプの入りをすっ飛ばして
漕ぎ漕ぎでなきゃ跳べなくなってるから」

アレは基本のスケーティングもジャンプ、ステップ、スピンも下手くそ。
もう浅田選手のライバルではありません。
KYさん、あなたはノービス以下です。

  1. 2014/01/11(土) 05:07:27 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

最近あげられたKYさんの背中のお写真。スープのだしを取った後の鶏みたいでしたね。身体も演技もだしがらになっちゃって・・・。
みんな真実を知っているのに、馴れ合いの薄笑いを浮かべつつやっつけ記事を書きまくる滑稽さ。ま、生きていくのにお金は必要だしね。
そして、点数だけのだしがら女王様につくしまくるアマーノが天野真選手だった頃の演技、アップしてくださってありがとうございました。
おかげさまで、浅田選手が妬ましくてたまらない理由、よーくわかりました。
  1. 2014/01/11(土) 06:32:54 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

いや〜〜〜さすが、世界一のひょうげんりょくを誇るじょおうさま!
すばらしいいーぐる!!
みんなあー、これがせかいれきだいさいこうてんの演技ですよぉーーー。
みならわなきゃーーー。


さて、アマノ氏。
この人、「ペアなんてやりたくなかったんだよ!!」と長野五輪のあとに
吐き捨てるように言ったという噂がありますね。
でもそのおかげで今、「自分、オリンピアンなんで」って言えるんですよね?
経歴にも書いちゃうんですよね?(今はやめたツイッターより)

しかも、そのペアだって、実力じゃなくて長野五輪だったから「開催国枠」で出られたんですよね?

すべては、「日本」が開催してくれたからで、「日本スケ連」がペアに組んでくれたからじゃないの?

出たくなかった、不本意じゃなかったなら、今その経歴を自慢げにふりかざすのはやめたら?
こういうところが筋が通ってなくて三流なんですよ、この人。

今の自分があるのは誰のおかげか感謝もせず、日本のスケート界、若手選手に何もお返しせず、カナダに逃げて自分本位で生きている。
真央ちゃんの3Aの判定でツイッターに批判が殺到したら、アカウント消して逃亡。
ジャッジに誇りを持ってやっているなら、堂々とあれは間違っていない、と言えばいい。
それもしないでただ逃亡。
もう一度言うけど、生き方が三流なんです。この人。
  1. 2014/01/11(土) 09:40:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

天野の場合は

ペアも男同士じゃないとダメなんだよ。
  1. 2014/01/11(土) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

イーグル

石ころさん、こんにちは。
イーグル特集有難うございます!私も大好物です。
この技って、見ていてとっても気持ちいいですよね♪
石ころさんチョイスの二枚の真央ちゃんも情感たっぷりで素敵・・空気が澄んでるわ~。
自分は、なんかこう、イーグルの時って一瞬無心になれる気がします・・。
最後の男子選手はすごいな~ここまでなると分度器を探してしまいそうに・・(^^ゞ
・・けど・・一人、何やら蟹歩きしてるお方が・・と言うかコレひどいですね;;
まるで散らかった部屋でモノをよけながら、おっとっと~とか言ってる図みたい。
これ練習の時みたいなので「さすがの表面力」も本番の為に出し惜しみしてるんですかね?

全米選手権・・GGダントツですね!
いつもと感じが違ったけど・・痩せた?それかドデカイお団子のせい?;;
自分は特に未来ちゃんとフラット社長を応援してるのでフリーでも頑張って欲しいです。
未来ちゃんは今いい位置につけてるのでこの勢いでソチ切符掴み取って欲しいわ~!
それから、アマノ(選手)の動画紹介・・(笑)石ころさんの攻めの姿勢が素敵です!
  1. 2014/01/11(土) 16:06:37 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

素敵なイーグル写真。
やっぱりスケートは足元から!ですよね。
いつもたくさんの情報や写真ありがとうございます&
お疲れ様です。

>かつて真央ちゃんについてブログで書いたことに対しても。
天野ってブログしてましたっけ?
もしかしてフジにいながらスケ連にも所属してジャッジもして
真央ちゃんにいやーな事を書く藤井タツヤのブログの事かな、と。
間違ってたらすいません。
  1. 2014/01/11(土) 17:14:27 |
  2. URL |
  3. リイコ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

主要選手BV一覧

何度も謝ってデータを消すミスをやらかしながらも
なんとか五輪に出場すると思われる選手のBVを纏めてみました
(送信直前になってタブと謝って入力している方を消してしまった時には
泣くに泣けなかった。。。)

■Mao ASADA
【SP】3A(8.5)/3F(5.3)/CCoSp4(3.5)/FCSp4(3.2)/3Lo+2Lo(7.59)/StSq4(3.9)/LSp4(2.7)=34.69
【FS】3A(8.5)/3A+2T(9.8)/3F(5.3)/CCoSp4(3.5)/FCSp4(3.2)/2A+3T(8.14)/3S(4.62)/3F+2Lo+2Lo(9.79)/3Lo(5.61)/FCCoSp4(3.5)/StSq4(3.9)/ChSq1(2.0)=67.86
※3A+2T/3Fの構成を3F+3FLo(10.4)/3Lz(6.0)に戻した場合は基礎点が1.3上がって69.16

■Akiko SUZUKI
【SP】3T+3T(8.2)/3F(5.3)/FCSp4(3.2)/LSp4(2.7)/2A(3.63)/StS4(3.9)/CCoSp4(3.5)=30.43
【FS】3F-2T-2Lo(8.8)/2A+3T(7.4)/3Lz(6.0)/FCSp4(3.2)/StSq4(3.9)/3F(5.83)//3Lo(5.61)/3S-2T(6.05)/ChSq1(2.0)/3S(4.62)/CCoSp4(3.5)/FCCoSp4(3.5)=60,01
※本来の構成は3Lo+2Lo(7.59)/3Loの可能性あり。その場合1.54上がって61.55

■Kanako MURAKAMI
【SP】3T+3T(8.2)/CCoSp4(3.50)/FSSp4(3.0)/3F(5.83)/2A(3.63)/StSq4(3.9)/LSp4(2.7)=30.76
【FS】3T+3T(8.2)/3Lz(6.0)/3Lo(5.1)/StSq4(3.9)/CCoSp4(3.5)/3F+2T(7.26)/3F(5.83)/2A(3.63)/3S+2Lo+2Lo(8.58)/FCSp4(3.2)/ChSq1(2.0)/LSp4(2.7)=59.9

■Yu na KIM
【SP】3Lz-3T(10.1)/3F(5.3)/FCSp4(3.2)/2A(3.63)/LSp3(2.4)/StSq4(3.9)/CCoSp4(3.5)=32.03
ステップの構成がレベル4をなしていないので3が相当。ので31.43
【FS】3Lz-3T(10.1)/3F(5.3)/3S-2T(5.5)/FCCoSp4(3.5)/StSq4(3.9)/3Lz(6.6)/2A-2T-2Lo(7.04)/3S(4.62)/LSp3(2.4)/2A(3.63)/ChSq1(2.0)/CCoSp4(3.5)=58.09
※3S-2Tを前半に入れることによって基礎点が昨季より0.13下がった

■Julia LIPNITSKAYA
【SP】3Lz+3T(10.1)/2A(3.3)/FCSp4(3.2)/StSq4(3.9)/3F(5.83)/LSp4(2.7)/CCoSp4(3.5)=32.53
【FS】3Lz+3T(10.1)/2A+3T+2T(8.7)/FCSp(3.2)/StSq4(3.9)/3F(5.83)/2A(3.63)/3Lo(5.61)/3S(4.62)/3Lz+2T(7.3)/LSp4(2.7)/ChSq1(2.0)/CCoSp4(3.5)=61.82

■Aderina SOTNIKOVA
【SP】3T+3T(8.2)/3F(5.3)/CCoSp4(3.5)/2A(3.63)/LSp4(2.7)/StSq4(3.9)/FCSp4(3.2)=30.43
※スケカナの3Lz+3Lo(11.1)に戻した場合は基礎点が2.9上がって33.33
【FS】3Lz+3Lo(11.1)/3F(5.3)/3Lo(5.1)/FCSp4(3.2)/2A+3T(8.14)/3F+2T+2Lo(9.24)/3S(4.62)/2A(3.63)/LSp(2.7)/StSq4(3.2)/ChSq1(2.0)/CCoSp4(3.5)=62.43

■Ashley WAGNER
【SP】3F+3T(9.4)/FSSp4(3.0)/CCoSp4(3.5)/3Lo(5.61)/2A(3.63)/StSq4(3.9)/LSp4(2.7)=31.74
【FS】3F+3T(9.4)/2A(3.3)/3S(4.2)/StSq4(3.9)/FSSp4(3.0)/3Lo+2A+SEQ(7.39)/3Lz(6.6)/3Lo(5.61)/3F+2T+2T(8.69)/LSp4(2.7)/ChSq1(2.0)/CCoSp4(3.5)=60.29

■Gracie GOLD
【SP】3Lz+3T(10.1)/LSp4(2.7)/FCSp4(3.2)/3Lo(5.61)/2A(3.63)/StSq4(3.9)/CCoSp4(3.5)=32.64
【FS】3Lz+3T(10.1)/2A(3.3)/3Lo(5.1)/FCoSp4(3.0)/StSq4(3.9)/3F(5.83)/3Lz(6.6)/3S-2T(6.05)/CCoSp4(3.5)/ChSq1(2.0)/2A-2T-2T(6.49)/LSp4(2.7)=58.57
昨季FSの構成
3Lz+3T(10.1)/2A+3T(7.4)/3Lo(5.1)/LSp4(2.7)/FCoSp4(3.0)/2A(3.3)/3Lz(6.6)/3F+2T+2T(8.69)/
StSq4(3.9)/3S(4.62)/ChSq1(2.0)/CCoSp4(3.5)=60.91


■Kaetlyn OSMOND
【SP】3T+3T(8.2)/3F(5.3)/LSp4(2.7)/2A(3.63)/StSq4(3.9)/FSSp4(3.0)・CCoSp4(3.5)=30.23
【FS】不明(カナダナショナルの構成を見て追記します)

■Zijun LI
【SP】3F+3T(9.4)/3Lz(6.0)/FCSp4(3.2)/CCoSp4(3.5)/2A(3.63)StSq4(3.9)/LSp4(2.7)=32.33
【FS】3F+3T(9.4)/2A(3.3)/3Lz(6.0)・FCSp4(3.2)/CCoSp4(3.5)/3S+2T+2Lo(8.03)/3F+2T(7.26)/2A(3.63)/3S(4.62)/StSq3(3.3)/ChSq1(2.0)/Lsp4(2.7)=56.94
※昨季FSの構成
色付きの文字3F+3T(9.4)/2A+3T(7.4)/3Lz(6.0)/FCSp4(3.2)/CCoSp4(3.5)/3S+2T+2Lo(8.03)/3F(5.83)/3Lo(5.61)/StSq3(3.3)/2A(3.63)/ChSq1(2.0)/LSp4(2.7)=60.60

■Calorina KOSTNER
【SP】3T+3T(8.2)/3Lo(5.1)/CCoSp4(3.5)/2A(3.63)/FCSp4(3.2)/StSq4(3.9)/LSp3(2.4)=29.93
【FS】3Lz(6.0)/2A(3.3)/3F+3T(9.4)/FCCoSp4(3.5)/FCSp4(3.2)/3T+2T(5.94)/3Lo(5.61)/3S+2T+2Lo(8.03)/CCoSp4(3.5)/StSq4(3.9)ChSq1(2.0)/3S(4.62)=59.0

■Mirai NAGASU
【SP】3T+3T(8.2)/CCoSp4(3.5)/FCSp4(3.2)/3Lo(5.61)/StSq4(3.9)/2A(3.63)/LSp4(2.7)=30.74
【FS】3F+2T+2Lo(8.4)/2A+3T(7.4)/3Lz(6.0)StSq4(3.9)/3Lo-2T(7.04)/CCoSp4(3.5)/3F(5.83)/3Lo(5.61)/FCSp4(3.2)/ChSq1(2.0)/2A(3.63)/LSp4(2.7)=59.21

BVランキング

1.Mao ASADA 102.55(34.69+67.86)
2.Julia LIPNITSKAYA 94.32(32.53+61.82)
3.Adelina SOTNIKOVA 92.86(30.43+62.43)
4.Ashley WAGNER 92.03(31.74+60.29)
5.Gracie GOLD 91.21(32.64+58.57)
6.Kanako MURAKAMI 90.66(30.76+59.90)
7.Akiko SUZUKI 91.44(30.43+60.01)
8.Yu Na KIM 90.12(32.03+58.09)
9.Mirai NAGASU 89.95(30.74+59.21)
10.Zijun LI 89.27(32.33+56.94)
11.Calorina KOSTNER  88.93(29.93+59.0)


構成を変えた場合

1.Mao ASADA 103.85
2.Adelina SOTNIKOVA 95.76
3.Julia LIPNITSKAYA 94.35
4.Gracie GOLD 93.55
5.Zijun LI 92.93
6.Ashley WAGNER 92.03
7.Akiko SUZUKI 91.55
8.Kanako MURAKAMI 90.66
9.Yu Na KIM 90.12
10.Mirai NAGASU 89.95
11.Calorina KOSTNER  88.93

アメリカのソチ代表はワグナー、ゴールド、未来ちゃんと仮定していますが
SPで3位につけているエドモンズ選手がそのまま逃げ切れば
3枠目はエドモンズが入るかもしれません

その時にはまたBVを調べて追記させていただきます

・・・浅田選手、基礎点ではぶっちぎりでトップですが
競技が終了してみれば12点差あるKYがぶっちぎりトップ。
いかに採点がデタラメで不公正であるかが見て取れるかと思います
  1. 2014/01/11(土) 18:17:47 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

フィギュアにおける表現力って

いつも思いますが、審判席・観客席から演技を見ても、画像でアップにしない限り、本来表情なんて見えないんですよね。反対方向なんて向いての演技ならなおのこと。で、身体で、喜び悲しみいろんなものを表現する。それが本来の表現力だと思います。最近の画像、むやみに顔のアップばかりで足元の動きを見せず、ハの字眉やいやらしげな表情ばかり。特にあの選手に関しては。

それにしても、あやつのタンゴは、他の曲を流しても違和感ないでしょうね。全然音をとらえてない。あそこまで音楽を無視して独自の世界観で滑れるなんて、本当に希有な存在だわ。たぶん、私生活もそうなんでしょうね。スケートの世界でも思いっきり浮いちゃってるし。あ~~~~、新年早早毒を吐いちゃった。ごめんなさい。

  1. 2014/01/11(土) 18:53:42 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

大変!リイコさん、ありがとうございます~

リイコさん、おっしゃる通りです~!間違えてました。
あのブログは天野氏ではなく藤井タツヤ氏でした。
自分のブログを「天野 ブログ」で検索しても出てこないのは何故?私書いてなかったっけ…と思ったものの、そこで気づくべきでした。
今すぐ訂正いたしますm(_ _;)m
  1. 2014/01/11(土) 19:03:00 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

こちらの記事、拡散しました

トップ選手たちと女王様のイーグル比較、ツイッターで拡散しました。多くの選手と並べるとKYのしょぼさが際立ちますね(苦笑)
なんかね、KYのイーグルって、習い始めの人みたい。これならいっそやらないほうが本人のため・・・とも思いますが、2A(このあと、跳ぶよね?)の点数上げるのにどうしてもやらなきゃいけないんでしょうね、きっと。

あんなしょぼイーグルなのに、点数だけはバカみたいに高いんだから、他の選手はやってらんないわよね。フッ。
  1. 2014/01/11(土) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

全米選手権 男子

アボットが神演技で99点出し、SP1位!スゴくうれし〜(≧∇≦)!!
NHK杯の時、大ちゃんと織田くん以外に身体から音楽が聞こえてきたのはアボちゃんだけで、絶対ソチに出てきてほしいっっ!て思ってたので⭐️
カナダのPちゃんはジャンプにミスがあったようでSP1位だけど、90点超えできず…。動画見てませんが、K国のおバカジャッジぶりが際立つ結果では?カナダのジャッジは少しはマシのようですね。Pちゃん、フランス杯がピークになってしまった?男子はソチのメダルホントわからなくなってきました!!
  1. 2014/01/11(土) 21:33:33 |
  2. URL |
  3. なまち #-
  4. [ 編集]

glacierさんへ

拡散、ありがとうございますo(*^-^*)o
KYのイーグル、見てるこちらが恥ずかしくなりますね。
アメリカはイーグルのきれいな選手が多いですね~目の保養になりました(笑)
  1. 2014/01/12(日) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。