ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

気持ち悪い…海外メディアが一斉にKY上げ報道

気持ち悪い…
というのが今日韓国ニュースをチェックした感想です。
特に気持ち悪いのが中盤にご紹介する「海外メディアの一斉KY上げ報道」。

その前にひとつ真央ちゃんの名前が出ていたニュースから。
気持ち悪い部分は赤文字


不安な浅田真央「キム·ヨナの訓練スケジュール」ベンチマーク
国民日報クッキーニュース 014.01.08 16:30

[クッキースポーツ]勢いに乗っているキム·ヨナ(24)のために緊張した浅田真央(24)が 'キム·ヨナに追いつく」に乗り出した。 浅田は計画されていたロシアの合宿を突然放棄し、キム·ヨナのように国内で最終仕上げの訓練をすることでスケジュールを早急に変更した。

日本の日刊スポーツは「浅田がソチに出国する直前まで、国内で訓練をした後、来月初めに現地に移動する計画だ」と8日明らかにした。

浅田はロシアのモスクワの国立スポーツセンターでトレーニングキャンプを調えてコンディション調整に入る計画だった。 2010年バンクーバーオリンピックで浅田を担当したロシア出身のタ​​チアナ·タラソワ前コーチの指導を受けながら時差ボケもする一石二鳥の効果を念頭に置いたものである。

しかし浅田は計画を変えて、母校の州キョデ氷上競技場で訓練することを決めた。

日刊スポーツは「先月全日本選手権以来、佐藤信夫コーチと浅田がすべての可能性を置いて会話した」とし「その結果、浅田が精通している日本株キョデスケート場で十分な訓練をする方が良いと判断した」と報道した。

浅田が最近不安な姿を見せる中で、キム·ヨナが完璧に最終リハーサルを終えて楽々国内でのオリンピックの準備をしている点をベンチマーキングしたという解釈が可能である。

浅田は昨年二回のグランプリですべて優勝し、グランプリファイナルでは204.02点で2連覇を達成した。 しかし、全日本選手権大会で199.50点で3位に留まって不振な姿を見せた。

浅田は失敗を重ねているトリプルアクセルなどのジャンプの成功率を高める訓練を日本で集中的に行うものと見られる。

一方、キム·ヨナも泰陵(テルン)選手村で詰めの訓練に入っており、来月中旬ごろソチに入城する予定だ。

体調を十分に引き上げて緩急を調節しているキム·ヨナと、これを意識してイライラした様子を見せる浅田が対照をなしている。

国民日報クッキーニュースソチョンハク記者

140108_sjh_junamao.jpg


あの…真央ちゃんのスケジュールが、
どうしてKYを意識していることになるのでしょうか。

真央ちゃんがKYをベンチマーク…?
自意識過剰もいいところですね。

そんなことより、
さらに気持ち悪いと思ったのがここからのニュース5連発。

海外メディアが一斉に「KYを優勝候補」と報道したとか。
アメリカのAP通信、ニューヨークタイムズ、ウォールストリートジャーナル、
イギリスのBBC、さらにはIOC(国際オリンピック委員会)そのものまで。


特に目を疑ったのがAP通信のこの部分でした。

「米国の選手の中でキム·ヨナに挑戦する者はいない。
 他の国でもキム·ヨナを脅かすほどの選手は見えない」

アメリカのメディアでありながら「米国の選手もKYに勝てない」とか。

アメリカの選手たちも、日本と同じような状況なのでしょうか。
国内のメディアに敵がいるみたいです。

記事中の写真は、あえて大きいまま載せてみました。
ほとんどが「その写真でよかったの?」という感じだったので。
顔芸とクネクネポーズばかり…どれもフィギュアスケートの技じゃないし(苦笑)

KY上げ報道その1 AP通信(アメリカ)

キム·ヨナの脅威選手ません。美言論 "圧倒的な技量で五輪2連覇に挑戦"
2014.01.09 09:32:42

キム·ヨナの脅威選手はいない!

米メディアが2014ソチ冬季オリンピックのスターでキム·ヨナ(24)を指名し、脅威の選手が見えないと明らかにして人目を引いてつなぐ。

AP通信は8日(韓国時間)キム·ヨナ(24)がソチ冬季五輪のスターになるだろうと展望した。 この媒体は「ソチ冬季オリンピックで注目すべき5人の女子選手」を挙げた。 AP通信はキム·ヨナのほか、アルペンスキーのミカエラシュプリンスピードスケートのヘッダリチャードソンスノーボードのリンゼイジャコベリスそしてアイスホッケーのスター、ジュリーチュー(以上米国)を挙げた。 アメリカの選手が4人を選定し、海外の選手では唯一キム·ヨナを指定した。

特にAP通信はキム·ヨナが、他の脅威の選手が存在しないほどの技量を身につけて評価した。 AP通信は「米国の選手の中でキム·ヨナに挑戦する者はいない。他の国でもキム·ヨナを脅かすほどの選手は見えない」と報道した。 浅田真央をはじめとするライバルたちもキム·ヨナの脅威選手がされていないという意味だった。

また「キム·ヨナは4年前にバンクーバー冬季オリンピックで金メダルを獲得し、母国ではスーパースターになった。 キム·ヨナはただ二人のフィギュアスケーター(ソニア·ヘニーとカタリタビット)が達成されたオリンピックの連続優勝に挑戦する」と付け加えた。


20140109020391_0.jpg


KY上げ報道その2 ニューヨークタイムズ(アメリカ)

NYT「キム·ヨナ、ソチ五輪輝かせる5人」に選ぶ
ニュースエン 2014-01-09

ニューヨークタイムズがキム·ヨナをソチを輝かせた人物として選定した。

米国の有力日刊紙「ニューヨーク·タイムズ」は、1月8日(以下韓国時間)、「リンジー本がひざの負傷で参加する中、ソチ冬季五輪を輝かせる選手は誰なのか」という記事を掲載した。

ニューヨークタイムズは、ソチ五輪を輝かせた人物5人を選定した。 その中で、キム·ヨナも含まれた。

ニューヨークタイムズは「韓国でフィギュアスケートはとても人気が高い。 フィギュアスケートのスター、キム·ヨナがあるからである。 最近キム·ヨナが自国の大会に参加して、大会の表は、15分で完売された事例もあった」と話を切り出した。

ニューヨーク·タイムズ紙は「キム·ヨナがソチで金メダルを取るようにすると、これは2連覇を達成した史上三番目の選手になるだろう」と紹介した。 女子フィギュアシングル部門では、ソニア·ヘニー(ノルウェー)が初めてオリンピック3回連続優勝した(1928、1932、1926)カタリナ·ビット(ドイツ)が2連覇(1984年、1988年)を占めた。

この媒体は、4年前にバンクーバー冬季オリンピックでのキム·ヨナを振り返ってみた。 この媒体は「当時、キム·ヨナは、高いジャンプと魅力的な存在感、天上の優雅で優勝を占めた。 当時、スポーツ界では、キム·ヨナを単純な技術をマスターに見て知って偉大な芸術家で見て知って論議があったほどだった」と回想した。

現在のフィギュアスケートのスコアリングシステムを作ったカナダの専門家テッド·バートンは、「技術的にキム·ヨナは歴史上最も偉大な選手だ」と話した。 バートンは "キム·ヨナが今後3〜4年程度の選手生活をよりすればキム·ヨナは歴史上最も偉大なスケーターになるだろう"と好評した。

続いて、ニューヨークタイムズ紙は、キム·ヨナの競技感覚にも気にしなかった。 ニューヨークタイムズは「バンクーバー五輪後、キム·ヨナは、いわゆるオリンピックスタイル(トップクラスの選手たちが出場するメジャー競技)の試合にはほとんど出場しなかった。 しかしキム·ヨナは2013年の世界選手権で浅田真央をほぼ20点差で勝った」と浅田との対決に大きな意味を置かなかった。

また、ニューヨーク·タイムズ紙は「キム·ヨナは昨年の秋に、足の甲の負傷のため6週間の訓練をついた。 また、二つのグランプリシリーズにも出場していなかった。 しかしキム·ヨナは、クロアチアで開かれた「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」で復帰戦を行ったし完璧ではない様子でも優勝した」と説明した。

最後に、ニューヨーク·タイムズ紙は「オリンピック金メダル以後キム·ヨナは韓国で完璧なセレブになった」とし「キム·ヨナは、牛乳の広告からエアコンの広告まで、広告界を席巻している。 また、2018平昌冬季オリンピック誘致のための活動もしたし、ユニセフ親善大使として10万ドル(約1億円)を寄付した」との戦い外的活動まで関心を傾けた。


一方、キム·ヨナのほか、「ソチ五輪を輝かせる5人」には、米国のスノーボードのスター、ショーンホワイト、米国アルペンスキースターテッドリゲティ、ロシアのアイスホッケーのスター、アレックスオーチキン、カナダカーリングスター、ブラッド·ジェイコブスが名を連ねた。(写真=大韓体育会提供)

[ニュースエンジュミフイ記者]

201401082244033010_1.jpg


KY上げ報道その3 ウォールストリートジャーナル(アメリカ)

キム·ヨナ、WSJ 2014年期待される韓国のニュースメーカー」1位に選定
OSEN =キム·ヒソン記者l 2014.01.09 17:09

[OSEN =キム·ヒソン記者] 'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が、米国の日刊紙ウォールストリート·ジャーナル(WSJ)の電子版が選定した'2014年期待される韓国のニュースメーカー11人」の1位に上がった。

WSJは9日、韓国語版の読者を対象にアンケート調査した内容を発表した。 1位はキム·ヨナに「ソチ冬季五輪を約1ヶ月程度前に行われた今回の調査で、キム·ヨナ選手は、すべての人物の中で最も多く得票し、全体1位を占めた」とし「過去のバンクーバー冬季オリンピックでもキム·ヨナ選手は世界最高得点( 228.56点)で金メダルを首にかけた」と明らかにした。

2位は昨年の成功メジャーリーグ(MLB)のデビューシーズンを行ったリュ·ヒョンジン(27、LAドジャース)が占めた。 他にもイ·デホ(7位)理想(8位)、秋信守(10位)、ホン·ミョンボ(11位)など、11人の人物のうち5人がスポーツスターで構成されてソチ冬季五輪とブラジルワールドカップを控えたスポーツ熱気を証明した。

201401091651776182_52ce5892487e0.jpg


KY上げ報道その4 BBC(イギリス)、NBCスポーツ(アメリカ)

英BBC「キム·ヨナ優勝、バンクーバーオリンピックを思い出させる"
ニュースエン 2014-01-08

キム·ヨナが自分の世界記録を上回るスコアで勝利しましょう​​、英国、米国のメディアが大きな関心を見せた。

イギリスの公共放送BBCは、1月7日(以下韓国時間)キム·ヨナの全国男女フィギュア総合選手権大会優勝を照明した。

BBCは、今週の冬季スポーツのニュースを知らせたキム·ヨナの優勝を述べた。 BBCは「キム·ヨナは韓国で行われたフィギュア総合選手権大会で総合優勝を占めた。 この優勝はキム·ヨナが去る2010バンクーバーオリンピックで獲得した優勝の王冠を思い出させた "と好評した。

続いBBCは「今年23歳のキム·ヨナは足の甲の負傷から戻ってきて先月B級大会「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」で優勝した "と付け加えた。

アメリカのスポーツ専門媒体NBCスポーツでもキム·ヨナの優勝に大きな関心を見せた。

NBCスポーツはこの日、「キム·ヨナ優勝のニュースが韓国主要朝刊ヘッドラインを掌握した」とし、大韓体育会のTwitterの写真を一緒に掲載した。

NBCスポーツは「キム·ヨナは彼女の最後の国内大会で優勝を占めた。 これはかなり大きなニュースであった下の写真で証明される」と明らかにした。

また、「キム·ヨナは、ディフェンディングチャンピオンとしてのソチ五輪に参加する。 キム·ヨナが2連覇を占めると1988年カタリナ·ビット(ドイツ)以来、初の女性となる。 キム·ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピック銀メダリストの浅田真央(日本)との熾烈な競争を繰り広げている」と説明した。

最後に、NBCスポーツは "キム·ヨナはフィギュアスケートの歴史の中で最大の成果を終えた後に引退をする予定だ」と強調した。

先立ってキム·ヨナは1月5日高揚オウルリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた第68回全国男女フィギュアスケート総合選手権大会である「KB金融コリアフィギュアスケート選手権2014「女子シングル部門でショートプログラム点数80.60点とフリースケーティング点数147.26点を受けて総点227.86点で1位を占めた。(写真=大韓体育会提供)

[ニュースエンジュミフイ記者]

201401081149423030_1.jpg


KY上げ報道その5 IOCホームページ

「ソチ月前」IOCのホームページ、キム·ヨナの集中照明「リンクの女王 '
スポーツ朝鮮 2014-01-09 21:59:29

2014年ソチ冬季オリンピック開幕が29日後に迫った中で、国際オリンピック委員会(IOC)がキム·ヨナを集中照明した。

IOCは9日​​午後(以下韓国時刻)公式ウェブサイトのメインページにキム·ヨナの競技の写真をかけて 'キム·ヨナ、リンクの女王(Yuna Kim、the queen of the rink)」というタイトルの記事で、キム·ヨナの五輪2連覇ドジョンギウル紹介した。

IOCは「2010年バンクーバーの金メダル以降の空白期を破って帰ってきたキム·ヨナがカタリナ·ビット(旧東独)が1988年に立てた、オリンピック2連覇の記録を正照準している」と序文を開いた。

IOCは「キム·ヨナが2010年バンクーバー五輪で格調高い表現と無欠点の技術で228.56ギネス記録を立てて金メダルを獲得した」とし、以降2年連続で世界選手権銀メダルにとどまり、休息期を持つようになった過程を説明した。

2018年平昌冬季オリンピック誘致広報大使など選手外的な活動を紹介したIOCは「キム·ヨナが2013年にカナダ、ロンドンの世界選手権優勝を使ってセンセーショナルなカムバックをした」とし「9月の右足の負傷で6週間の再氷上で退いたが、このすべての障害は、彼が上に行くための旅程の一部であった "と評価した。

IOCの導入はファンに新しいものがない内容を盛り込んだ。

しかし、オリンピックを一ヶ月控えサイトの最初の画面を費やしたという点でキム·ヨナの '無限挑戦'が国内ファンだけでなく、世界中の関心の対象であるという点を改めて悟るようにする。

8日の最高の冬季スポーツスターである米国のスキーヤーリンジー本が負傷悪化で大会出場を放棄することにより、海外のメディアやファンたちはキム·ヨナに、より大きな関心を見せている。

キム·ヨナは去る5日に終了した「コリアフィギュアスケーティングチャンピオンシップ 'で総点227.86点の高得点でオリンピックセンター試験を完全に行った。

キム·ヨナは現在、泰陵(テルン)選手村で練習しており、長島日程はまだ確定していなかった。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

2014010901000944200056511.jpg


韓国選手権の演技を見てもなおKY上げができる神経がわかりません。
残念なことに荒川さんも同じでしたが…

海外でこのような上げ報道がなされる中、
当のKYさんはパク大統領から激励を受けていたといいます。


朴大統領、キム·ヨナに会って「遺憾なく実力発揮せよ」
CBSノーカットニュース 2014-01-08 16:12

朴槿恵大統領は8日、ソチ冬季オリンピックD-30を迎え状態を選手村を訪問し、冬季オリンピックに参加する国の代表選手と指導者を奨励し、昼食をともにした。

朴大統領は、まずシルレスケートリンクと月桂樹を見つける訓練中のキム·ヨナ、シムソクフイ、理想、モテボムなどのフィギュア。ショートトラック。スピードスケート種目の選手たちの訓練の様子を見守った後、これらを直接会って激励した。

朴大統領はキム·ヨナ選手との出会いで「遺憾なく実力発揮してくるという考えで熱心にしてほしい」と呼びかけた。

スピードスケートの選手が訓練する場所に移動し理想の選手に会っては、「国民に理想の選手が大きな勇気と希望を与えている」とし「今回もよくあろうと信じる」と激励した。

選手たちとの昼食会では2月のソチ冬季オリンピックをはじめとする6月にブラジルワールドカップ、9月仁川アジア大会などのスポーツ大会が多くの学生が勉強に集中した時間がなくて、今年の受験生の成績が例年より落ちるという言葉がという笑い話で雰囲気を注いだ。

続いて、 "天才は努力する者は勝てず努力する者は楽しむ者に勝たないという話を聞いた」とし「私が最もよく​​、最も好きな種目で最善を尽くして世界的な祭りを楽しんでくるという気持ちでオリンピックに参加して楽しくゲームを打ってほしい」と勇気をブック出た。

昼食後にはソチオリンピックD-30の電光掲示板の前で選手たちと「ソチ大ヒット」のスローガンを叫んで記念撮影をしました。

朴大統領は泰陵(テルン)選手村の訪問に先立ち、世宗(セジョン)文化会館で開かれた教育界の新年ギョリェフェに参加して "今、私たちは、創造性とアイデアで世界が動いて国の経済が動く時代に生きている」とし、「その時代に取り残されずに先に行くためには、ウィンドウの型の人材を育てることができるように教育革命が起こらなければならない」と述べた。

さらに、「政府は、子供たちが創造性を存分に発揮できるようにして知性と理性が調和し発展できるよう、私たちの教育のパラダイムを一つ一つ変えていく」と明らかにした。

しかしギョハクサ歴史教科書の問題で浮上した教科書論争などの懸案について具体的な言及をしなかった。

20140108161200838661.jpg


パク大統領に会ったKYの様子。

news_1389160463_414486_m_1_59_20140108150303.jpg

パク大統領の向かって右側は
韓国スケート連盟会長兼サムスン電子社長のキム・ジョエル

20140108153847879547.jpg

この日はごきげんだったようです。
NISI20140108_0009210664_web_59_20140108132802.jpg
PYH2014010804420001300_P2_59_20140108131108.jpg

大統領との昼食会にしては質素だとの声が。牛乳パックとか。
これは選手の普段の食事に大統領が合わせたということかもしれませんね

SSI_20140108144019_V_59_20140108144702.jpg
721428_article_59_20140108163404.jpg
721427_article_59_20140108163503.jpg
721506_article_59_20140108164011.jpg

…。

なんというか、平常運転ですね(苦笑)

話は変わって、

「浅田真央はメイクを変え、キム・ヨナは電卓をたたく」

という生島淳氏の著書がありましたが、
次のニュースを読んでいて、その本のタイトルを思い出しました。
(関連過去記事)「生島淳がキムヨナをばっさり」キムヨナの黒い影

記事の一部を抜き出してみると、


実際にはバンクーバー五輪直前にもキム·ヨナに向かって多くの疑問符が投げられた。 さすがにジュニア時代、自分よりリードした同い年の日本選手浅田真央に勝てるだろうか。 浅田のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)というものをしっかりと見たことはありませんが、そのような「必殺技」がなくてもキム·ヨナが良い点数を受けることができるか。 キム·ヨナが優勝した場合、期待できる経済効果は? 大韓民国のブランド価値は? 平昌冬季オリンピック誘致への影響は? 多くの人が電卓をたたいて半信半疑だった。 しかし、彼は嘘のように、このすべてを成し遂げた。


KYがいかにGOEとPCSを稼ぐか電卓をたたいている間、
背後では韓国ブランド委員会や政府までが電卓をたたいていた、
ということでしょうか。


プリズム/キム·ヨナに拍手を、まさにこれから。
ヘラルド新鮮ニュース 2014-01-09 09:54

2006年8月のことだった。 したフィギュアスケート選手の母は小さなため息を吐く記者に語った。 「大会が目の前なのに、安心して訓練する練習場がないですね。 "泰陵(テルン)スケートリンクは発がん性物質が基準値の20倍検出され、選手たちを撤収させた状況だった。 果川アイスリンクとロッテワールドアイスリンクなどを行き来しながら書きの訓練をしたが、これさえも週に2〜3日は完全に借りることができない一般の人々と苦しめられて訓練をしなければした。 まさに2014年ソチオリンピックで2回連続金メダルに挑戦するキム·ヨナだった。 彼の自叙伝「キム·ヨナの7分ドラマ」を読めば、当時の大変だった心境がそのまま伝えられている。 「リンクの周りに集まってきた人々が、常にカメラのシャッターを押してフラッシュがあちこち集中することができなかった。 さらには、プログラムの練習の途中で「おい! 連綾、ジャンプ! ジャンプ!」と名前を呼んで声をあげて、集中力を乱さトゥリギもした。 身も心もとても大変だった。 「私はここでこうしている時に出て競争する他の選手たちは、自分一人で、または選手同士だけあるリンクから、集中して訓練しているはずなのに」という思いが挙げるすぎるソロウォソ涙が祝福バトチョトダ。 "

7年以上前の話だ。 キム·ヨナはその間韓国フィギュア位相を、ファンの目の高さを想像もできないほど引き上げた。 その時も、「オリンピック」、「世界選手権」、「金」という言葉は、少なくともフィギュアという種目では他国の話だった。 しかし、4年前のバンクーバーオリンピックでキム·ヨナは目で見ても信じられない美しい演技で金メダルを首にかけた。

実際にはバンクーバー五輪直前にもキム·ヨナに向かって多くの疑問符が投げられた。 さすがにジュニア時代、自分よりリードした同い年の日本選手浅田真央に勝てるだろうか。 浅田のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)というものをしっかりと見たことはありませんが、そのような「必殺技」がなくてもキム·ヨナが良い点数を受けることができるか。 キム·ヨナが優勝した場合、期待できる経済効果は? 大韓民国のブランド価値は? 平昌冬季オリンピック誘致への影響は? 多くの人が電卓をたたいて半信半疑だった。 しかし、彼は嘘のように、このすべてを成し遂げた。

そうだったキム·ヨナが再び舞台に上がろうとしている。 4年前に明らかに個人的な目的があった。 八歳の時、1998年長野オリンピックでミシェル·クワンを見て最初胸に抱いていたオリンピックの金メダルの夢。 しかし、今では個人的な栄達や名誉は意味がない。 キム·ヨナの後、何も準備されていない韓国フィギュアの漠漠現実に最後に残った力を加え者、彼は再び舞台に上がる。

しかし、肝心の私たちの視線は、4年前と大きく変わらないようだ。 キム·ヨナの演技がより完璧にジギル期待して、当然浅田真央ごろは勝たなければならず、金メダルはもちろん、世界最高記録も立ててくれたら良くて.... 欲だ。 彼はすでに私たちにあふれるように多くのことを与えた。 再び舞台に立つだけで、プレゼントそのものだ。

今キム·ヨナは私たちに手を振って最後の挨拶をしようとしている。 女王に拍手を送る時は? 今からだ。 金メダルを取る瞬間に拍手を大切にしておかないように。 だから、彼はすべての演技を終え、退場するまで、背を向けて見えなくなるまで本気でありがたかっノラゴ拍手をしてあげよう。 それはキム·ヨナが私たちにくれたプレゼントの最後の感謝の言葉である。

20140109000364_0.jpg


バンクーバー以前から2chで言われていたこと…

KYの異常採点は、
KYを韓国の平昌五輪招致の顔に仕立て上げるためだということで説明がつく、


ということ。

この記事を読んで、
やはりそれが事実だったんだな、という思いを強くしました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/09(木) 23:36:48|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:21
<<全米選手権よりイーグル詰め合わせ。天野の五輪・世選動画。※追記・訂正あり | ホーム | 技術審判不要の時代が来るかも?本田さん、荒川さんの歯がゆいトーク。真央&舞新春対談。>>

コメント

石ころ様こんばんは
ご無沙汰しております

お仕事もお忙しい中更新ありがとうございます!!
いよいよ来月と思うといても立ってもいられないですね(笑)

韓国が崩れ去るのも時間の問題だと思います。何も無くなった時に国民の妹という名の奴隷はどうなるのか多少気にはなりますが(失笑)

最近はもうこの人は生物ですらなくなったんじゃないかとさえ思えてきます…とにかく哀れで…
でも同情もしないし、許しもしませんが^_^;


追伸
手がひどく老人化してる写真お借りしてもよろしいでしょうか?
  1. 2014/01/10(金) 01:42:48 |
  2. URL |
  3. 美しいものが好き #-
  4. [ 編集]

茶番前と同じですね

いつもいち早い情報ありがとうございます。この手の記事、紹介するだけでも心が折れそうになるのでは? ご苦労、お察しします。それにしても、キムの状態に危機感を抱いたクネクネがお得意に反日告げ口外交と袖の下とがセットになったゴリ押しを強力にやらかしたと見るべきで、ソチでのキム連覇はキムがショートとフリーで5回ぐらいコケない限り決まりでしょう。怒りでムカムカしますが、キムのあの演技に何故あの高得点? という疑問は女子シングルスでは無意味。キム陣営のジャッジが試合前に公言する得点や順位の通りになるべく、ジャッジたちが万事遺漏なく任務を完遂するのがこの競技(まったくもって異常で馬鹿げていますが)。どれほど演技内容が得点や順位に見合わないと非難され嘲笑されようが、キムが優勝しさえすれば、そんな批判は屁でもないし、一番凹ませたい日本のますゴミは真っ先にマンセーしてくれますからね。
  1. 2014/01/10(金) 03:28:33 |
  2. URL |
  3. danshidanshi #-
  4. [ 編集]

高橋成美&木原龍一 個人戦も出場へ

キモいニュースはこちらでお口直しを

以前ちらと触れたことがあったかと思いますが、
ネーベルホルン杯五輪最終予選で個人戦出場権を獲得したエストニアが
ロシア人男性選手の国籍取得問題は解決できずに結局出場権返上。
これによって日本の高橋&木原組が繰り上げ出場になることが正式に決まったようです

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140109/k10014390181000.html

成龍の演技を団体戦と個人戦両方で見られるというのは
本当にうれしいです!
おめでとう!!本番も頑張って!!
  1. 2014/01/10(金) 04:11:53 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

美しいものが好きさんへ

おはようございます。
いつもコメント、ありがとうございます。
画像はどうぞご自由に~。
  1. 2014/01/10(金) 06:27:28 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

NYT、WSJ両方に成り済まし記者が居るんですよ。
あちら系の記者がせっせと祖国目線でアメリカの看板を掲げて書いているのは
既成の事実です。
今はネットがあるので自分でニュースを取捨選択出来ますからね。
いつもありがとうございます。
  1. 2014/01/10(金) 07:59:18 |
  2. URL |
  3. tebukuro #-
  4. [ 編集]

気持ち悪い状況ですね。
しかし、キムヨナにとって本当の地獄はソチが終わってからだと思いますよ。このまま金メダルをとったら、またまた賞賛の嵐でしょうが(韓国のファンと、経済的つながりのある輩だけ)、疑惑と非難の嵐とどっちが大きいでしょうね。真央ちゃんのことを案じて黙ってた人たちも、もう遠慮することがないわけですから、アンチ本やアンチサイトが増加するのではないか。そういったものが単なるアンチ派のたわごとではない、と多くの人たちにわかってもらいたいですね。「チーム公平」の姐さんがいつも訴えておられるように、キムヨナの演技が不正の証拠です。不正に対する反発の声がソチのキムヨナのフリーの演技を見た観客から上がらないかな、全世界に向けて。
外国の選手やフィギュアファンはどうなんでしょう。某国から訴訟の噂がありますが、いっそ集団訴訟すればいいのにな。
  1. 2014/01/10(金) 09:02:14 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

いつも更新ありがとうございます。本当に気持ち悪いですね。コリアンマネーのおぞましさに寒気がします。韓国だけでなく日本国内のマスコミでもわけのわからないキム上げ真央下げ報道してますね。特に腹立つのは荒川さんの発言、元金メダリストが今のキムの演技観ても賞賛するのはガッカリですよ。素人がみてもバンクーバーからの劣化が酷い。コリアンマネー握らされておっしゃってるのかもしれませんが元金メダリストとしての誇りは荒川さんにはないのでしょうかね。ソチでキムが金メダル盗っても韓国人とコリアンマネーもらった人しか賞賛しないでしょう。バンクーバーふくめ二つの金が真実が露呈して剥奪される事を切に願いますよ。それにしてもカタリーナビット様とあの偽女王と並ばれて賞賛されてもドイツ人は憤慨しないのかしらね。
  1. 2014/01/10(金) 09:42:55 |
  2. URL |
  3. おばさんX #-
  4. [ 編集]

こういうところが、電通の威力だと思いますよ…
バンクーバーからの各国マスコミやIOCまで巻き込んだキャンペーン、正直言って、
サムスンマネーだけでここまでできるものではないと思います。
日本のマスコミの総元締めであり、テレビ放映権や広告収入で莫大なお金を動かす電通。
ワールドカップを始め、人気競技の海外での開催時間を日本の時差に合わせて
変更させてる電通ですから…。
その電通がヨナのバックですからね。
もちろん、これだけやってあげてるのは見返りにヒラマサ五輪で電通が色々な権利(放映権など)をもらう約束なんでしょう。

真央ちゃんが電通との契約を断ったからその仕返しだとか色々いわれてますが、
一人のアスリートの広告契約なんて五輪で動くお金に比べたら微々たるものです。
本筋はやはりヒラマサ五輪での金儲けだと思います。
韓国は自国での初の冬季五輪という「栄誉」のために、電通に相当の「みかじめ料」を差し出してるのでしょう。

そのお金を韓国がきちんと払えるように、日本でもサムスン製品や韓国のタレントが売れるように各テレビ局に「宣伝」させる。
(NHKなんて、何かと言うとサムスンのロゴマークのついたスマホやテレビを使いますからね。)
すべては電通の手の中…ということです。

そんな巨大権力と闘ってる真央ちゃんが本当にすごすぎる、という結論に、結局は至るわけですが。
  1. 2014/01/10(金) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

おばさんX様

そうですね、バカバカしいです。カタリーナ・ビットの表現力はみどりさんの技に対抗できる武器でした。お互い、相手がもっていないものを持っていました。加えて、当時は今とは採点方法も違い、ジャッジが二人にフェアだったかどうか疑問はあっても、コンパルソリーがみどりさんは苦手だったのも事実で、コンパルソリーと順位点を知らない人以外は、ビットの勝ちを受け入れられないほどの奇妙さはなかったかな、と思います。方やキムヨナの点数は奇妙なんて通りすぎて(点数の沸騰の理由はわかってますから)非常識デスね。フィギュア界の非常識が優勝する。キムヨナが持っている優れた部分は真央ちゃんも持っていますから、キムヨナがビットと並び称されるなんて勘違いも甚だしいです。
  1. 2014/01/10(金) 10:46:31 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、ご多忙の中を更新ありがとうございます。
海外といっても“海外のウリたち”が都合のいいように書いているんだと思っていますが、
それにしても、氷上でなくても、いつでもどこでも誰でもできる立ち姿しか選ばざるを得ない写真の数々・・・
サマになる瞬間が撮りたくても撮れないということを、かの国に審美眼のあるカメラマンさんがいるとすれば、
よ~くわかっておられるはず。美ポジの真央写真はたくさん撮れるのに、
「ウリのピギョクインはなんでないのだ?」と実はお嘆きかも。

AP通信のものは、KYがやるとどうしても「ちょっとだけよ」に見えてしまう。
クネ大統領との握手ショットでは、異常なヘアピンの数に、植毛でもしてるんですか?と・・・
その上の写真の手は痛々しい。K国さんは加工や合成なんてお得意のはずなのに、
水仕事何十年級のアレアレの手をありのまま載せられちゃったのですね。

アゲアゲ記事が次々と出てきますが、不正演技と不正採点、それから汚ポジ変ポジと不健康状態を
晒しているとしか思えません。

  1. 2014/01/10(金) 11:00:46 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

danshidanshiさま

はじめましてコメントさせていただきます。
ソチopはまだ終わったわけではありません。真央選手はじめメダルを目指して、頑張っている選手の事を考えたら「キムで決まりでしょう」等と、言う事は自分の中だけにして、止めましょう...
そして、石ころさん、姐さん、黒猫さん 皆 真央選手の金メダルを信じ努力しているのだと思います。
  1. 2014/01/10(金) 12:26:57 |
  2. URL |
  3. シナノ #SBMTujss
  4. [ 編集]

こんにちは。
ソチ直前になってくると、日本も海外のメディアももっと酷くなるかもしれませんね。
KYはネットに噛り付いていますから、こういう記事は目にしていると思います。
それが自信につながり力になってしまうんです(しょぼくても自信満々に滑れる)。
ある意味それも狙いの1つ、あとは世界に向け凄い選手なのだと印象づけることかと。

バンクーバーOP後、アメリカのフリーライターの方の記事で、
「キムヨナは過大評価、浅田真央は過小評価」というのがありました。
(石ころさんが記事を紹介して下さっていました)

その記事には、
「どうみても浅田真央のほうがはるかに上級のフィギュアスケート選手だ」
「フィギュアスケートには、スピンもスパイラルもあるわけで、そのスピード、その位置、すべてキムより上をいっている」
「浅田選手はキムより、スパイラルの時の手足の伸びがいい」
「キムヨナは合わせてスピンの練習も好きじゃなかったはずだ。なぜなら、遅いし、その位置だってお世辞にも最高とは言えないから。」
「(では、高得点を得たのは)ステップの素晴らしさ?そうじゃないでしょ?うーん。キムヨナのスピンとスパイラルのわけはないし、じゃあ、一体何?」

というようなことが書かれていました。当時はKYの得点への疑問を囁く声も他にありました。
その後のトリノ世選でのKYの演技はそれはひどかったですよね。スピンで失敗、スパイラルはぐらついて途中でやめてしまうし。生気の感じられないステップ。会場の冷たい空気も影響したかもしれませんが、KYの自信なんて簡単に崩れ落ちるんですよ。
日本ではなく、アメリカ等の海外でKYの得点への疑問を呈する記事が少しでも出れば、
KYなんて恐くてまともに滑る事もできなくなると思うんですけどね(もともとチ〇ンですし)。

ユーチューブで公正を訴える動画が沢山アップされていますね、感謝です。それを見て海外の多くの方が共感してくれることを願います。
それにしてもKYのおでこの産毛(?)どんどんすごくなってきますね。
  1. 2014/01/10(金) 12:38:40 |
  2. URL |
  3. mametarou #GaenHm5U
  4. [ 編集]

もうかなり前から、メディア買収(バ寒国に限らず欧米、日本の電2も)は進んでいます。
メディア関係者内部からも、ハッキリ記事にしたい事は、もう殆ど出来ない、とも。
別に全ての記者に圧力かけなくとも、編集者が反目する記者に書かせない、その仕事をさせないだけで、いくらでも「何処か」の言うがままの記事を作る事が出来ます。
反対に、編集者の意向に沿った記事を書く記者だけ起用すれば、それで(特に賄賂使わずとも)思い通りの紙面が出来ます。

>KYの異常採点は、
KYを韓国の平昌五輪招致の顔に仕立て上げるためだということで説明がつく、
↑ いえいえ、それだけでなく、まさに「バ寒国の象徴的存在」ですね。(=八百長)
  1. 2014/01/10(金) 14:57:05 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

フィギュア大ファンで札幌OPのジャネットリンさんの愛くるしい笑顔に魅せられそれからフィギュアに魅せられてまいりました。
真央ちゃん大ファンですが、それまではどちらかと云いますとアイスダンスの方に興味がありました。

ソチがもぅ~間近ですね。 
バンクーバーOPのあの真央ちゃんの涙を思うとソチでは、是非、真央ちゃんに雪辱を・と願っておありますが、それはファンとしての願望なのかも知れません。
集大成とする真央ちゃんには、是非、自身の目指す演技で有終の美を飾れる事を願ってやみません。

ここにきて、又、お隣はヨナ選手あげ運動をやっておりますが・・・
そんな記事には、うんざりと云うかスルーしております。
お隣さんの記事に反応してしまうのは、あちらの思う壺だと感じてしまうからなんです。
自画自賛のお国柄です。 

ただ、現在の真央ちゃんの状態はどぅ~か? 体調面、腰痛等・・・いろいろと気になっちゃいますね。
泣いても笑っても、残すとこ後僅か・・・ 万全の状態で悔いの無い演技で締めくくる事ができます様、ひたすらそれだけを願っております。
  1. 2014/01/10(金) 16:02:33 |
  2. URL |
  3. ひなげし #-
  4. [ 編集]

うわぁ~(*_*)

この気持ち悪い持ち上げっぷりに虫酸が走ります!!
今までこんな風に作り上げられたスポーツスターっていましたかね?
スポーツでも伝説をつくり社会貢献も積極的にし人間性も素晴らしいアピール。
彼女も犠牲者なのかもしれないけどなんか勘違いしてる感じもあるし…
韓国って自国や同胞のためにいろんな所を国を振り回しますね。
本当に世界一大嫌いな国です!
  1. 2014/01/10(金) 16:35:46 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

韓国による世界メディアのお買い上げニュース、これの理由は、ソチで見た目のノーミスを見計らってでしょう、国内選手権でのキムヨナの演技を見ましたが、全てのエレメンツが酷い状態でした、ジャンプは回転不足だらけ、目玉の3Lzー3Tさへも3Lz<ー3T<<、これを見てしまった韓国の関係者は世界中にキムヨナ強し、のイメージを植え付けたいのです、全日本の鈴木の判定をその場で被弾出来た人が居たか、それで見た目だけでもノーミスならば150点を出しても直ぐには見破られません、メダル授与後からではドーピング違反でも認められなければ逃げ切れますから。
  1. 2014/01/10(金) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. ポンチ #-
  4. [ 編集]

お金で記事を書かせておいて「世界が賞賛」
予想通りとはいえ気持ち悪いですね。
でも観客まで騙せないと思います。
あのバンクーバーでさえ、観客はKYの演技にシラケていました。
芸術を知るロシアではなおさらでしょう。
現にモスクワ世戦のEXではブリザードでした。
  1. 2014/01/10(金) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

それでも地球は回っている

「天動説」の大合唱の中でそう言ったガリレオも、今の私と同じ気持ちだったはず。
息苦しくてたまらないから生まれて初めて歌なんか詠んじゃいました。

電通の奴隷読売新聞は今日もヨナage真央sage記事載せる
(朝日新聞、日刊ゲンダイ、NHK、TBS、フジテレビ、どいつもこいつもみんな!)

ソチまでの私の心の命綱それは「ときどき」「ぼちぼち」「あんたたち」「ぴよ」
  1. 2014/01/10(金) 22:53:23 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

記事更新ありがとうございます。
こんなニュース読んでるだけでもカァーペッ (゜Д゜)
ってやりたくなりますね。

日本人に憧れてるから、真似されてるって優越感に浸りたいんだろうけど。
憧れてる割りには日本人の好みとか研究しないよね~♪あぁ、相手に合わすなんて無理だったね♪

EX のポウナ真央ちゃんのポーズ、カメラマンに頼まれたのでは?
そこに写ろうとハイエナ(コバンザメか?)のようにくっついてきた感じでしょう。
(ハイエナとコバンザメご免なさい)

どの写真も自分で立ってますね。

あ、最初の記事のフリーのky、なんか頭でっかちじゃないですか?ポーズで首が無いように見えるのは置いといて、頭が不自然なサイズ。

Ky 最近変な写真映り多くないですか?
いじってるのか、普通に撮ってアレなのか…。

どーでもいいんですが、最近変な夢をみました。
Ky が『2位だった』と言って、こたつに入ってきた。(なぜかリンクサイドにこたつ)
『あ゛!?』と思ってたら、
鈴木選手がなぜか金色の鎧(聖星矢とか、ラオウの)きて、リンクインしてたところで目が覚めました。

Ky の発言よりも鈴木選手の鎧に、滑りにくいだろう!!とツッコミをいれました。

…予知夢は見たことないです。









  1. 2014/01/11(土) 00:53:11 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

ちょこさん様へ

確かに半島から電2は戴いてるのかもしれませんね。ネットの影響力が日々増大するなか、さしもの電2も危機感を感じているはずで、半島とのギブ&テイクへの依存度も増してるのかもしれません。ただ、その資金源の一つ、寒村は株式の6割が米国企業が保有してるとか。雨と半島がズブズブになるのも当然かも。でもって、もう一つの資金源が他ならぬ日本から巻き上げたもの。敵に塩を送りつづけ、自国の有望選手を貶め続ける。とんだ「お•も•て•な•し」国家ですね。
  1. 2014/01/11(土) 10:23:14 |
  2. URL |
  3. danshidanshi #-
  4. [ 編集]

★ニューヨーク州ナッソー郡アイゼンハワー公園の慰安婦記念碑撤去を求める署名(締め切り2014年1月12日)★


皆さんのお陰で、カルフォルニア州グレンデールの慰安婦像撤去を求める署名が、10万人分達成することが出来ました。

しかし!!

まだまだ、問題は山積しています。

NY州ナッソー郡アイゼンハワー公園の慰安婦記念碑撤去を求めるホワイトハウスへの署名の締め切りが1月12日までとなっております。

今現在5万7千人分しか集まっておらず、あと4万3千人分不足しています!

どうか!ご協力をお願いします!!

日本人の誇りを汚されるのを、これ以上黙って見ていたくありません!!

拡散お願いします!!
  1. 2014/01/12(日) 10:37:05 |
  2. URL |
  3. ななこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
