ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

プロトコル…ふざけるな。ソチは真央ちゃんにとってもベストメンバー!

KY、FSが終わりました。

2Aが1回転になるミスがあり、147.26

あっこさんの144.99を超える点数を出すと予想されていましたが、案の定でしたね。
ミスがあっても。

それより驚いたのはこのプロトコルです。
某所よりお借りしました。

GOEは23のオンパレード。

PCSは9点台10点台がずらり。
8点台が一つもありません。

SPのプロトコル
protocol_sp.gif

FSのプロトコル
protocolfs.png

FSの演技を見ましたが、スピードが全然ないです。
ダラダラと振付をこなしてる感じで。

演技後も「終わった。疲れた」としか思ってないのがわかる。

KYと知らずにこの演技を見たら、
100点くらいから、頑張っても120点くらいなんじゃないかと感じました。

特にFSのプロトコル、9点台とか10点台とか…ありえません!!
あんな覇気のない演技で…

ここからは動画とニュースと画像ですが、
最初のニュースは「反日記者イ・チュンミン」。
非常に気持ち悪い記事なので、苦手な方はスルーでお願いします。

KYが優勝したことだけを伝えてればいいのに、
記事のテーマはKY優勝というより、いかに真央ちゃんを貶めるか。
本当に悪質な記者だと思います。

Yuna Kim 2014 Korea Championships 김연아 2014



無敵キム·ヨナ「今日のキム·ヨナ 'と死闘中
国内大会で総点227.86で圧倒的1位
浅田はなく、自分自身との戦いが残って
デイリー(韓国語)2014-01-05 20:17

'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(24)は、「今日のキム·ヨナ 'と建設的な自我ダービーを広げている。

キム·ヨナは5日、京畿道高陽市オウリムヌリスケート場で開かれた「第68回全国男女フィギュア選手権大会」女子シングルフリースケーティングで総点227.86点で圧倒的な1位を占めた。 浅田真央(日本)が最終リハーサルで最悪の成績表を受けたものと克明な対照を成した。

キム·ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピックでショートプログラム78.50点、フリースケーティング150.06点の高得点で合計228.56点で世界新記録を作成し、既に一回の金メダルを首にかけた(クァク·ミンジョン155.53点13位)。

キム·ヨナは今回も「自分自身と妥協はない。毎戦ごとにミスを減らしていく」という約束を守った。 先月クロアチアの国際大会でショ​​ート(ダブルアクセル)とフリースケーティング(3-3)でそれぞれ一回のミスを犯したキム·ヨナは国内大会では、ミスをした回に減らした。

今回犯したミスも環境的要因であったばかりで、個人の集中力欠如によるミスはなかった。 ダブルアクセルジャンプの直前のペイン氷のスケートの刃が擦れるようにかかってジャンプのタイミングがずれたもの。 しかしキム·ヨナはミスさえ瞬時基地に克服するため、倒れずに軽く1回転処理する余裕を見せた。

名品演技をしたキム·ヨナが今の勢いを維持し、体力さえ補完すれば、ソチ冬季オリンピックでも金メダルを首にかけ可能性が濃厚である。

一方、日本のメディアは依然として「キム·ヨナトラウマ」に閉じ込められている。 浅田真央と同一線上に置いて比較する余念ない。 日本の有力日刊紙は、キム·ヨナが非公認世界新記録(80.60)を樹立しよう」浅田の宿命のライバル、強力な刺激対象である。 ソチで牽制しなければなら脅迫相手」という程度で表現した。

しかし、これは浅田の現実を直視していないコメントに過ぎない。 オリンピックを一月余り後に控えた今、浅田はキム·ヨナと同等どころか、2位の座も危うい。 何よりも、無欠点演技が不可能である。

「自称必殺技「トリプルアクセルが代表的な例だ。 オールシーズンの成功率は0%にも浅田側は「ソチ五輪で3回走る」と来るのを使う。 しかも何年も間違った足首の傾きで跳躍したトリプルルッツも矯正できず、国際大会たびに減点を受けてきた。 浅田がソチでも見せ​​掛けの形に坊主運トリプルアクセルにこだわるしたキム·ヨナトラウマの犠牲者になるだけだ。

結局、キム·ヨナ事前円唯一の 'キム·ヨナ'がある。 対抗馬はいない。 自我との衝突で勝つかれて勝つかがメダルの色を分けるだけだ。[テイルリアンスポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1388920272_413854_m_1.jpg



キム·ヨナ「浅田よりも私が負担減るだろう」
スポーツ傾向 2014年01月05日20:36:38

キム·ヨナ(24)は、フリースケーティング競技を終えた後、フラッシュの洗礼を受けて記者会見場に登場した。 キム·ヨナは「オリンピックの最後の実戦の舞台であり、国内ゴビョルジョンで満足のいく結果を得た」とし「ソチ時に宣伝も期待してくれ "と頼んだ。 次は一問一答。

- ダブルアクセルでミスをした。 物足りなさはないか。

「クロアチア戦と比べてレベルチェックがよくなったという点が重要である。 短い時間でしたが練習しただけの結果が出てよかったです。 最後にダブルアクセルでミスをした。 中間コンビネーションジャンプ(ダブルアクセル - ダブルトウループ - ダブルループ)で少し揺れる風に最後のダブルループを釘走った。 初めてアクセルが不安だ見たら気をつけだったし、最終的にシングル処理した。 しかし、全体的に大きな間違いはなかった。 今日のミスは集中がもう少しすれば十分克服直面している大きな心配はしない。 "

- ソチオリンピックまでボワンジョムは。

"振り付けの完成度やプログラムの完成度を高めるのが最も重要である。 ソチオリンピックは本物(現役)最後の大会なので、表現力と振付にもっと気を使おうとする。 "

- 体力的な部分は、どのように評価するか。

「確かに、クロアチアの時より多く上がってきた。 それでも、もう少し余裕延期するフリースケートで体力をもっと引き上げなければならない。 残りの期間、着実に訓練してオリンピックの時、良い体力とコンディションで競技するようにする。 "

- ジャンプが完璧ではないができなかった理由は、体力のためか。

「どうしてもフリースケートは、体力の消耗が大きい。 終盤に難しいのは事実だ。 しかし、大変誤ったジャンプはなかった。 十分にできていたが逃して残念だ。 "

- 変わった衣装には満足のいくもの。

「まだ私の姿を見られなくよく分からない。 大会が終わったので相談してどのような服を着るかを決定する。 "

- 授賞式の時呼名されると、ダブルアクセルを披露した。

「いつもの授賞式やガラショーと、ジャンプをしない。 今日は何をしようか悩んで間違えた部分を試してみたい(シングル処理した)、ダブルアクセルを跳び見た。 "

- 浅田真央との最後の対決だ。

「どうせするのによくしたいと思う。 既に(オリンピック金メダルを)一度経験したので浅田より負担が少ないようだ。 オリンピックは一度操業大変なのに、浅田との再戦をするようになった。 努力しただけの結果を得て欲しい。 "

l_2014010602000220700048601.jpg



キム·ヨナ、総合優勝 "ソチ金に見える"
エコノミックレビュー(韓国語)2014 01 05 pm 7:07

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が2014年ソチ冬季オリンピックを控えて受けられ、最後に国内のリハーサルの試合を優勝で飾り​​、五輪2連覇の期待感を高めた。

キム·ヨナは5日、京畿道高陽市オウリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた第68回全国男女フィギュアスケート総合選手権大会である「KB金融コリアフィギュアスケーティング選手権2014」シニア女子シングルフリースケーティングで147.26点を記録し、前日のショートプログラム点数(80.60点)を合わせて、総合227.86点で優勝した。

キム·ヨナは昨年も同じ大会でショ​​ートプログラム64.97点、フリースケーティング145.80点など、総合210.77点で優勝している。

キム·ヨナがこの日記録した総合227.86点は、自分の過去の二回目の記録である。 キム·ヨナの歴代最高得点は2010年バンクーバー冬季オリンピックの228.56点である。

一方、キム·ヨナは来る2月にロシアで開かれる「第22回ソチ冬季オリンピック」で五輪2連覇に挑戦する。<写真提供=ニューシス>

20140105-19030467612-620x1105.jpg



キム·ヨナ、授賞式で 'びっくりジャンプ」...実際には、
京郷新聞(韓国語)2014-01-05 20:28:49

キム·ヨナが5日午後、京畿道高陽市オウリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた'KB金融コリアフィギュアスケーティング選手権2014」シニア女子シングルの授賞式で'びっくりジャンプ」を披露した。

ショートプログラムとフリースケーティング合計227.86点で優勝を占めた'女王'キム·ヨナ(24)が司会者の紹介を受けて登場すると、ファンの視線は彼に集まった。 ゆったりと氷した車輪を回っていたキム·ヨナは突然飛び上がってダブルアクセルジャンプを披露して観客を驚かせた。 この日のフリースケーティング競技中のジャンプを完全に消化できなかった悔しさから出た行動に見える。

2014ソチ冬季オリンピックを控えて最後の実戦を行ったキム·ヨナはフリースケートでダブルアクセル-ダブルトウループ-ダブルループコンビネーションジャンプで最後のダブルループを走らなかったし、ダブルアクセルを1回転で処理するミスを犯した。

授賞式を終えて記者会見でこれについて尋ねると、キム·ヨナは「元の授賞式やガラの前に出る時はできるならジャンプはしない」と笑った。 さらに、「ジャンプをするかやめようか迷って、誤ったことをもう一度やってみようと思った」とし、「びっくりジャンプ」の理由を説明した。


点数を見て。
「失敗したのに高すぎる(汗)」とはもちろん言わない。ニッコニコ。

20140105202109760.jpg20140105202109348.jpg

KYクオリティのスピン&スパイラル
20140105172005676.jpg20140105164808570.jpg20140105163315660.jpg
20140105171710887.jpg20140105165516727.jpg
20140105171505589.jpg

演技。いつもの顔。いつものポーズ。
20140105164109102.jpg
20140105163404389.jpg
20140105170108104.jpg20140105164714691.jpg
20140105164004603.jpg20140105165207475.jpg
20140105163409440.jpg20140105163408955.jpg

これ何?
20140105165006926.jpg20140105165204939.jpg
20140105163010849.jpg20140105165504957.jpg

演技前後も演技中も無気力な表情が印象に残りました。
20140105160606880.jpg20140105160105681.jpg
20140105162717417.jpg20140105162609409.jpg
20140105171905370.jpg

ここにいるのが嫌でしょうがない、という感じを受けました。
早く過ぎればいいと思っているだけ、と語ったのは本音でしょうね。

演技が、やっつけ仕事でした。

それでバンクーバー並みの点数を受けました。

数々の発言から、
KYに尊敬できるようなアスリート精神がないことはわかってますが、
それよりやはり採点が無茶苦茶すぎますね。

点を出したかったら好きなだけ点を盛ることができる。
採点競技のルールを審判が悪用している感じがします。

審判がKYに盛りたくなるのは何故?
何かの力が作用しているのは間違いないと思います。



最後は、1月4日の中日新聞の画像を拾ったので。

ソチ行きのメンバーが決まったことについて、
山田満知子コーチが語られてます。


中日新聞 2014/01/04
BdFonK8CUAA3Mif.jpg

(一部抜粋)

- 鈴木、浅田さんに村上佳菜子さんを加えた愛知勢でソチ五輪に臨める利点は?

日本スケート連盟が行う強化練習の時に必ず一緒に練習している仲間。年齢もまちまちだけど、すごく仲がいい。同じ県、同じ年齢でも性格的に合わない選手だと難しい。今回の場合、たぶんあっこ(鈴木明子)ちゃんもこの三人で行きたいと思っていたと思いますし、真央もこの三人が、自分にとって一番やりやすいと思っているので、ベストじゃないでしょうか。一番いい形で五輪に臨めますね。


真央ちゃんにとってもベスト・メンバーになったそうです。
あっこさんも、この三人で行きたかったと報じられてましたし、
佳菜子ちゃんもたぶん同じように思ってたんじゃないかな。

試合ではそれぞれ自分のベストを目指し、
素晴らしい演技をした相手を讃え、
悔しい思いをした相手はねぎらうことのできる三人。

こんな仲間がいることは、
精神的にはとても心強いですね!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/05(日) 23:48:02|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:29
<<ダブルアクセルが苦手なKY。そりゃあトリプルアクセルなんて夢のまた夢ですよね(笑) | ホーム | もう勝手にすれば?KY、五輪2連覇青信号のSP80.60>>

コメント

ふいちゃいました

毎日欠かさず訪問させていただいてます。多分、コメントするのは2、3回目だと思います。

KYの演技の酷さは皆さんがご指摘してくださいますので、私が言うことはほとんどありません。KYが本当にソチに出て、もしFPで最終グループに残ったのなら、全日本でのFPで安藤さんが後半失速した時以上の何ともいえない空気に会場が包まれるのではないかと思います。

石ころ様が貼ってくださった最後の方のKYの写真の『何これ?』というキャプションに大爆笑してしまいました。そうですよね〜。フィギュアの試合中の演技中のポーズには見えないですよね。ポーズも変だけど、表情というか、眼がとっても変ですよね。気持ち悪い。練習中の写真にもこれらのポーズがあったと思うんですけど、いつもこの眼の異様さにびっくりします。

久しぶりのコメントで変な感想ですみません(^^;;

  1. 2014/01/06(月) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. たろま #-
  4. [ 編集]

石ころ様、何回かコメントさせてもらってます。
今年もよろしくお願いします。

たしかに、遅い!私はあまり技術的なことはくわしくないですが、
それでも目茶苦茶遅いと感じました。
ジュニア並みのプログラムで、しかもなんとキレのない演技でしょう。
ジュニア選手のほうがなんというか、もっと華のある演技が
できるのでは?と思いました。
それと、観客の歓声が北朝鮮っぽくて、気持ち悪さがあります。
  1. 2014/01/06(月) 01:12:50 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

バカバカしいの一言です。
ソチで目の肥えたフィギュアファンからブ-イング浴びればいいのに。
もうごまかせませんよ(笑)
  1. 2014/01/06(月) 01:23:35 |
  2. URL |
  3. Lira #-
  4. [ 編集]

3Lz―3T、3Fのスロー映像つき動画です
http://www.youtube.com/watch?v=H9JioESGI2k#t=385

3Lz、3T、3Fいずれもグリ降りであることが見て取れるかと

全日本に関しては浅田選手が優勝で代表入りを決められなかったのは残念でしたが
佳菜子ちゃん、あっこちゃんの鮮やかな復活劇に胸をなでおろしています。
今回の代表選出は浅田選手にとっても、あっこちゃん、佳菜子ちゃん誰にとっても良い刺激になると思います
オフリンクでも非常に仲良しの3人ですし
なんといってもあっこちゃんと浅田選手は五輪経験者。
初めての五輪で緊張する佳菜子ちゃんにとっては
一番頼りになるお姉さんだと思います
できれば佳菜子ちゃんには引退をにおわす発言は撤回して
もっと上を目指してほしいし
次の平昌五輪で宮原や本郷選手を引っ張って行っていくお姉さん的存在になってほしいですね
  1. 2014/01/06(月) 01:27:54 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

なんて素敵なBGM

キムヨナ杯は凄いレベルの大会でしたね。
私には想像もつかないレベルで終わってしまいました。

終始”タンゴにも拘らず”覇気のない演技、似たようなのしか聞こえない氷を削る音、
後半に行けば行くほどなくなっていくスピード、音楽と全くマッチしていない振り付け、
グダグダなジャンプ、本気で分からなかったステップ…。。
このレベルでホーホー言える観客も、バカな点数を与えるジャッジも
それを当たり前と思い込んでヘラヘラしながら受け入れるあの人も
全てが私には想像もつかないレベルの出来事でした。


あの人の演技には、色んな方がステップが行方不明とか、曲をBGMと言っておられましたが、
(今までは多少思う程度だったのが)私も今回に到っては120%そのように感じました。
なんなら1Aの前にした動きからステップが始まるのだと思っていました。

改めて見て気付いたのが、ステップらしきものが始まって手拍子も始まったのですが、
途中にも関わらず、お客さんの手拍子が止まるんです。
こんな事ってあるんですね。
しかも自称フィギュアクイーンの演技中に。


megumiさんご紹介の動画も見ました。
スローで見ると正にグリ降りで、セカンド3Tは明らかな回転不足だというのも分かりました。
こんな素人に見抜かれているようでは誤魔化しが利かなくなってきてますね。
  1. 2014/01/06(月) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

2ミスで147w今日エイプリルフールちゃうで!

2Aが1Aになってしまったミスに加えて三連ジャンプの2A+2T+2Loの最後の2Loを付けられないという2ミスをしてこんな銀河の果てまで行ってしまえ!みたいな得点出されたらもうやっとれんわー!しかも本来ならたとえノーミスで滑れたって上の選手のミス待ち、基礎点の低い低難度プロなのに。漕いでもスピード出ないわスピンもステップも何もかもノロノロで正直良い所を挙げられない。すみません、怒りと脱力感で一睡も出来ないまま書き込んでるので文章めちゃくちゃかもしれません(^_^;)
  1. 2014/01/06(月) 07:12:16 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集]

いつも訪問させて頂いています。更新が楽しみです。
キムヨナ、あの演技であの点数。点数が出た時の「いっひひ」と
言いながら首をすくめてにやつくあの表情。
本当にあの演技で、あの点数を持ってソチに行くつもりでしょうか?
自分の身の丈を知らない人間の模範のような人ですね。
そういった人間の行く末は…だいたい予想がつきますね。
以前石ころさんが言われていましたが、キムヨナは韓国の縮図ですね。
本当にフィギアスケートの選手を見ていると、「その国」が見えてきます。
  1. 2014/01/06(月) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. えり #-
  4. [ 編集]

普通の人が普通の目で見たら「おかしい」としか感じないのに
マスゴミや関係者は、出てきた点数だけで「評価された」と宣い報じているのがキムチ悪くてしょうがない。
先日犬HKのバ刈屋と山羊沼が、デーモン閣下等を相手に解説する番組がありましたが(その時はアレは絡めなかったが、暗示するかのように)
演技映像見て解説するのではなく、ただ出てきた(出された)得点に対して
「GOE」が高いだの、評価されただのと言っているだけ。
要は「採点恭順」。
視聴者は、その採点が「なんでそんなに高いの?」と思っているのに、これじゃ解説じゃなく、煙に巻いただけで
そこが「フィギュアの点数は分からない、分かりにくい」というモヤモヤになるだけなのに、何の意味もない解説番組でした。
まるで歴史的事実を客観的に検証も報道もせず、ただひたすら
「アジアから反発」→アジア全体ではなく、特定アジア(特ア=中国韓国)のみからの難癖ということを伝えない報道姿勢と酷似していると感じます。
バ寒国が絡んだスポーツ(電2が裏で糸を引く)の終焉をみているようです。
  1. 2014/01/06(月) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

悪いのは

テレビじゃ「キムヨナすごい」話ばかりで、もう、なにをかいわんやですが、
三D #LkZag.iM さんのコメントに触発されて思いつきました。

これはつまり
「高い点数がでた」→「だからキムヨナはすごい」
「中国韓国が日本を非難」→「だから日本は悪い」

同じ構造ですね。これ、日本のマスコミにいる人のおつむは
こういう思考回路で回り、受けるほうもそれで納得しているという・・結局、日本人がおばかなのでは?
韓国の報道姿勢はあれが朝鮮半島の伝統だと思うので、しょうがないです(北朝鮮のいわゆる「報道」と同じパターンだからね)。
でも、日本はここまでおばかというかお人よしの民族性なんでしたっけ?

  1. 2014/01/06(月) 10:52:09 |
  2. URL |
  3. つぐみ #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

ソチで、top6の中でこのスケートをやって、他の人より、プラス20の銀河点もらう予定なのでしょうか?

うわあああ、厚かましい!
こんな事が許されていいのか?
  1. 2014/01/06(月) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. アリス #-
  4. [ 編集]

バカバカしい

ただでさえ客観性のない国家での
オール チョン審査員による
【希望的 点数】
これを まともに受けて驚異とか報道する日本のエロオヤジ記者たち

バカ丸出し
  1. 2014/01/06(月) 11:14:51 |
  2. URL |
  3. あほねん #-
  4. [ 編集]

石ころさん、何度かおじゃまさせてもらっています。
グランプリで、ロシアっ子の高難度の演技を見ていたので
、今回のキムヨナの演技は?次元が違う?
まあ、キムヨナの場合は、まず50点ぐらいは
最初から下駄履かせてもらった状態で演技してるので
これぐらの点数は、平気ででるかな、と思います。
でも、全日本の鈴木さんの不思議な高得点がいけなかった!
あの点数を基準にしてると思います。
日本のスケ連が、キムヨナを援護しているようなもん。
たぶん、日本のスケ連は大事な金づるの真央ちゃんには
辞められると困るので、金メダル取ってほしくない
ないと思います。
日本のスケ連も、真央ちゃんの足、引っ張って
ますよ絶対に!
だって、日本のスケ連関係者が、いつも真央ちゃん
の失敗には厳しく、キムヨナには絶賛ですもんね。
  1. 2014/01/06(月) 11:24:21 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

あらぁ~私の予想より低かった~♪160くらいかと思ってたのに~。SP ×2だよね♪

顔に手を近づけるって…小顔を狙ってんのよね♪リンクでも気を抜かないのよね♪
腕が細くなって胴体がより太く見えるのは気にしないのよね♪
衣装が首まであるのはストーカーと喉仏隠すための両得よね♪五輪でお○すり使用するから隠さなきゃだもんね♪そしたら胴体と腕の太さが丁度よくなるんだよね♪

アフォな高得点で印象操作完了だね♪

日本の参考得点だけど高得点出たけど、気になるのは点数と真央ちゃんなのね? ロシアっ娘とか日本女王には興味ないの~? さすがストーカー!!ブレないね♪

でもなんかホラーっぽい写真きてるね~♪
手がオカシイのがチラホラ~♪

それも高得点のおかげかしら~♪
  1. 2014/01/06(月) 12:17:49 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

つぐみ様、
>日本はここまでおばかというかお人よしの民族性なんでしたっけ?
↑ 日本人は冷静かつ客観的思考が出来る民度なので、オバカな事に首を突っ込まないのが良識とされています。
が、しかし・・・オバカな民ジュクを相手に、俗にいう「マスゴミ御用達識者」が、マスメディアを使って(Mass=大容量)
「そういうオバカな連中は放っておけば良い」的な論調を展開する事で、批判や疑問、反対の声を上げる人が愚かで悪い事のような空気を作られました。(少数になりました)
そうして調子づいた連中が、益々無駄にデカイ声(←ここ重要)を上げるようになって、反日勢力が増大しました。(←何しろ根がオバカなので、オバカ相手に議論は不可能)
オバカ騒動を冷めた目で見るのと、捏造八百長を声高に大々的に正当化宣伝(プロパガンダ)するのと、どちらが「無関心」な層に対して影響力があるでしょうか。
要は、その差ではなかと思いますよ。
もし、フィギュア界に声を上げていなければ、今頃もっとトンでもない状態になっていたでしょうね。
  1. 2014/01/06(月) 13:12:00 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

KYの動画、音を消したまま見ました。なんじゃこれ?練習か??というのが感想です。
つまんない演技。
以前は冒頭の3-3にはスピードと流れがあってそれを売りにしていたのに、それすらなくなってますね。スパイラルはあいかわらずブーンとかキーンとか聞こえてきそうwww

日本の3人娘は仲良しでいいですね♪私もこの3人に行って欲しかったのでうれしいです。

KYは周りが大人ばっかで哀れですね。その大人もなにを目当てに集まっているのか…ああ、やだやだ。そりゃあKYの性格が歪むのも無理はない。同情はしないけど。
  1. 2014/01/06(月) 13:21:19 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします



KY、ここまで美しくない演技ができるのもすごいですね。
冒頭と最後の(ただの)ポーズでさえ下品に見える。
SPでは80点台、FPではノーミスなら155点くらいを計画しているのでしょうかね。
あほくさいの一言です。

浅田選手の金メダルを願いながらも、
不正をやるなら思いっきりやれば?という気持ちにもなってしまいました。
そしてブーイングを浴びて疑いの目で見られて、世界中から国ごと非難されればいいと。
不正は必ず暴かれる。証拠は映像として永遠に残るのだから。

袖ありの衣装が似合わないKYが、SP、FP、EXで全て袖ありなんですね。
なにかあるんですかね(*ーзー)
  1. 2014/01/06(月) 14:26:57 |
  2. URL |
  3. mametarou #GaenHm5U
  4. [ 編集]

最初のポーズ、真央ちゃんのシュニトケのタンゴのポーズと酷似してませんか?(真央ちゃんは片方の腕を上げてたけど)

それからシットスピン。全日本真央ちゃんのラフマニの最後のスピンがレベル1だったのは、シットポジションの腰が高かったから(そんなルールありましたっけ?)だそうですが、KYだって腰がすごく高いのにレベル4なのはおかしいですねよ~
ま、KYルールじゃなんでもレベル4なんでしょうけど。

通常再生のジャンプもスローモーションかと錯覚するくらいでした。最後の1Aにも加点って・・・(呆)
でもソチではおク〇リの力でスピードアップしてくるかも?
  1. 2014/01/06(月) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. dorara923 #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いつもブログ拝見してます。こらえきれなくて書き込みさせて頂きます。
動画を見せていただいてありがとうございます。まさかスロー映像?(まさか)
ノロノロで、グダグダで、重そうで、疲労感…スローなジャンプに中途半端なレイバックスピン、あれ?もう終わり?って感じで、スパイラルも中途半端…やる気ない演技に高得点、あきれます。嫌で嫌で仕方ないって雰囲気ですね。
しかし、他に出てる選手はいないのでしょうか?話題がいっさいありません。すごく不思議。これじゃあ次代の選手が育たないわけだ(笑)
この動画を見ると身体の具合が悪くなりそうです。黒いオーラが感じられます。見る時は心を強く持って見ることをおススメします…
これからもブログ頑張ってください。楽しみにしています♪
  1. 2014/01/06(月) 17:25:15 |
  2. URL |
  3. marinmarin #eLF93Vk6
  4. [ 編集]

盆踊リスト

はじめまして。
blog、いつも拝見しております。
こちらの画像をみて、ふと気づきましたので、一句したためます。

しなしなと動く様子が【盆踊り】。








  1. 2014/01/06(月) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. eye #/HY008Zk
  4. [ 編集]

え~と、KYさんの今回の採点に影響あるミスって2Aが1Aになったことと、3連の最後の2Loがつかなかったことですよね。2ミスとはいえ、比較的被害は少ないのかなと思ったら、激甘認定でも基礎点53ですか。低っ!!
いかに、元の構成が低いかってことですよね。

で、基礎点53点しかない演技が147点に大化け。
ばかじゃないんですか? ジャッジが。

点数はひとまずおいといて、SPはともかく、フリーでこのジャンプ構成は見すぼらしいです。レイバックスピンも、仮にもトップクラスの選手のつもりなら、ビールマンできなくてもいいから、もっと工夫する気はないのかと言いたい。あまりにもお粗末すぎます。女王さまなのにこんな見せ場が少なくていいんでしょーか。

点については、国内選手権なので、まあこれくらいはやるだろうと思ってましたが・・。
あっこさんに国際大会で全日本の点が出るとは思えないし、ロシアにしても、リプちゃん70点、ソト子ちゃん73点のPCSが国際大会でいきなり出るとは思えません。
(いや、アレに77点だす約束があるなら出るのか・・・? ユーロが要チェックですね)

ただ、K国の場合、国内大会だからと切って捨てれない黒さがあるから困ります。

他の方のKYの袖あり衣装に疑問を呈するコメントを読んで・・・そういえば、アスリートのはずなのに背中の写真が骨だらけとか、両手の写真が23歳に見えないとか、太股のたるみとか・・・・そんなコメントや記事をあちこちで見るような?? 何かあるんでしょうか。

山田コーチの記事いいですねえ!
私もこの3人娘がベストです!!(知子ちゃん、ごめんなさい)
特に、かなこちゃんが入ってくれたのが真央ちゃん的にも良かったんじゃないかなあと嬉しいです。
  1. 2014/01/06(月) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

まじ?

これって真剣なの?いやいや、今にも止まりそうですよ。あ~止まってしまう~と何度思ったか・・・。シットスピンなんてこんなに腰の位置高くていいの?ジャンプのあとの流れなんて無いし、手の先になんてまったく気持ち入って無いし、スピンもステップも何ひとつ褒めるところが無い!
おまけに顔が気持ち悪い。笑顔が気持ち悪い。特に目が・・・。

惹きつけられるところが全く無い。これってたしか今までで一番難しくて、休む間もないと~っても大変なプログラムって言ってませんでした?んっ?わたしが素人だから理解できないのかな?

気持ちがこもっていないから誰の心も打たないのでは・・・。ただ背中には悲しみが漂っていました。
何に対する悲しみかは知りませんが・・・。
  1. 2014/01/06(月) 20:21:56 |
  2. URL |
  3. けいちゃん #wgmg.h4A
  4. [ 編集]

KYの背中を見ると気持ち悪さしか感じません

だって、彼女の背中ってこれですよ~
http://pbs.twimg.com/media/BdNt5-iCYAAf-id.jpg:large

足の筋肉も落ちてますし背中も骨と皮だけ。
痩せ過ぎじゃないの?
  1. 2014/01/06(月) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

山田コーチの記事が出ると、嬉しそうに飛びついてまたまた安藤選手を貶めていますね石ころさん。

  1. 2014/01/06(月) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

あの「演技」を真央に見られたら、普通、自殺もんだろう。

あの「得点」を真央に見せつけて得意がってるみたいだけど
あの「演技」を真央に見られたら、普通、自殺もんだろう。

(石ころさんがアップされてた読売新聞の記事より)

>前のレベルを知っているから、ソチでそれ以下では喜べない。

ああ、カッコいい・・・。

(ジャッジは全員、腹の中でキムヨナを嘲笑ってると思う。)
  1. 2014/01/06(月) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

これ何?の画像

何気なく?わざと人差し指を立て 1位にしてね … 加点するのよ!ってアピール いや 脅しているんじゃないのぉー
  1. 2014/01/06(月) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. メル[i:63953] #-
  4. [ 編集]

>山田コーチの記事が出ると、嬉しそうに飛びついてまたまた安藤選手を貶めていますね石ころさん。

↑頭可笑しいんじゃないの?
  1. 2014/01/07(火) 00:12:26 |
  2. URL |
  3. ユリ子 #-
  4. [ 編集]

久しぶりに投稿します。
石ころ様あけましておめでとうございます!
コメントはご無沙汰でしたが、毎日こちらを訪問してフィギュア界の動向を追っています。
いつもありがとうございます。

ところで、KYの動画見ました…
最初の漕ぎ漕ぎの既視感半端なかったです。笑
そしてシットスピンで思わず吹き出してしまいました。
うーん。もう二度とは見ることのない映像ですな。
こんなやる気のない人と同列で語られる浅田選手始め多くの選手が不憫でなりません。

ソチでは努力をした人が報われる採点が為されますように。
正直者がバカを見る世界なんてくそくらえです。
  1. 2014/01/07(火) 01:11:57 |
  2. URL |
  3. まる #JalddpaA
  4. [ 編集]

演技内容の酷さとはっきりと不正だとわかるレベルの採点にもあらためて驚きますが、
筋肉の落ちっぷりに一番驚かされました。
ソチまでにどうしてくるのか見物ですね。
ソチではなんとしても徹底的にドーピング検査をしてほしいと思うのですが、
韓国マネーに守られていると難しいのでしょうか…

>山田コーチの記事が出ると、嬉しそうに飛びついてまたまた安藤選手を貶めていますね
本気で意味がわからなくて読み返したら、
この3人がベストメンバーという記事を取り上げたのが安藤選手に対する中傷に見えたのですね。
最早病気の域だと思います…
百万歩譲って宮原選手や今井選手に対してもう少し配慮した紹介の仕方を、
というならまだわからなくもないですが、
明らかに五輪代表レベルでなかった安藤選手には全く関係のない内容です。
折角選手本人が素晴らしい健闘をして良い演技で現役最後の大会を彩ったのに、
ファンがその健闘に泥を塗るようなことをして、安藤選手がかわいそうですよ。

大体こんなに穏健な石ころさんのブログにわざわざ言いがかりをつけなくても、
安藤選手は他の色々なブログではっきりと批難されています。
石ころさんが言いがかりコメントにまで気を使ってくださるから
勝った気がして気持ち良いだけですよね、惨めですね。

石ころさんも、こんな嫌がらせに構ってあげる必要はもうないと思いますよ。
さくっとアク禁にして、どうか心穏やかにソチを迎えてください。
こんなコメントに反応してしまい、石ころ様に意見してしまって申し訳ありません。
最後になりましたが、いつも興味深くブログを拝読しております。
これからもずっと応援しております。
  1. 2014/01/07(火) 11:19:47 |
  2. URL |
  3. なでこ #QHv4AaW.
  4. [ 編集]

石ころさん、いつもありがとうございます。
素直なお人柄がしのばれるサイト、
共感している方がたくさんいますから
どうかこれからもよろしくお願い致します。

代表決定前から「3人娘」というくくりでしたが・・・
「今の3人は仲がいい」というのは、
トリノのメンバーは仲が悪いともとれます。
「誰と仲がいい」という言い方は、
それ以外の人とは仲が良くないともとられますし、
派閥にもつながりかねません。
仲の良さにしばられないといいのですが。
いつどんなことで(一時的にせよ)仲たがいするか
わからないのですから。
フィギュアにはもっと注目されるべきことがあるはずです。

某選手の所属企業の集団が真央選手の演技に拍手を
なさっていないのは、テレビにも写っていましたよね。
選手同士はとても仲がいいはずなのに。

  1. 2014/01/10(金) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
