ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

もう勝手にすれば?KY、五輪2連覇青信号のSP80.60

もう勝手にすれば?とさえ思えてくる。

バンクーバーから何一つ進化していない選手が、
バンクーバーの記録を更新したとか。

そして「女子フィギュアの歴史を塗り替えた」とニュースになる。

あからさまな上げ採点が続けば続くほど、
異常さが浮き彫りになるので、
逆にどんどんやってくれ、という心境です。

動画・ニュース・写真を淡々と貼ります。
(megumiさん、動画のURLありがとうございます)

※動画、削除されたため差し替えました

Yuna Kim 2014 Korea Championships 김연아 2014



キム·ヨナ、「ソチリハーサル」で80.60点...女子フィギュアの歴史塗り替えた
聯合ニュース 2014-01-04 18:53:39

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が2014年ソチ冬季オリンピックを控えて開かれた国内総合選手権大会で個人最高記録を更新し、五輪2連覇の見通しを明るくした。

キム·ヨナは4日、京畿道高陽市オウリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた 'KB金融コリアフィギュアスケーティング選手権2014」二日目シニア女子シングルショートプログラムで技術点数(TES)42.23点と芸術点(PCS)38.37点を加え、なんと80.60点を受けて1位に上がった。

これはキム·ヨナが2010年バンクーバー冬季オリンピックで作成した歴代最高記録78.50点を超える非公認世界新記録であり、女子フィギュア史上初めて出てきた80点台のスコアだ。

この日キム·ヨナはミュージカルの挿入歌である「道化師を送信中央」を背景に演技を繰り広げた。 最初の課題のトリプルルッツ - トリプルトウループに続いてトリプルフリップジャンプまで間違いなく着地した。 後半にはダブルアクセルジャンプを成功させた。

競技場を横断して展開した特有の柔らかく切ない演技も一品だった。

キム·ヨナの演技が終わった後、信じられないほどスコアが出ると客席はもちろん、ファンも信じられないという表情を浮かべて喜びを表現した。

20140104000023.jpg



「魔の80点」渡してしまったキム·ヨナの完璧な演技"
聯合ニュース(韓国語)2014-01-04 19:24

すこあ

(高揚=聯合ニュース)ゴドンウク記者= 'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)の非の打ちどころのない演技でミスを入手する必要がする審判でさえも、両方の手と足のことを聞いてしまった。

4日、京畿道高陽市オウリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた 'KB金融コリアフィギュアスケート選手権2014「女子シングルショートプログラムでキム·ヨナは技術点(TES)42.23点と芸術点(PCS)38.37点を加え、なんと80.60点という驚異的なスコアを受けた。

国際氷上競技連盟(ISU)の公認記録はないが、自分が2010バンクーバー冬季オリンピックで作成した歴代最高記録(78.50点)を2.10点や更新した。

女性の試合で見ることができない80点台の記録が誕生したのだ。

昨年12月、日本選手権で鈴木明子がなんと215.18点を受けて優勝したことから見ての通り、各国の審判は、国内大会では多少高い点数を与えることは事実である。

キム·ヨナも試合後のインタビューで「外国人選手たちも、自国大会で高得点を記録したりする」とし、スコア自体には大きな意味を置かない態度を見せた。

しかし、直接「100%をした」と言ったところで覗き見ての通り、高い点数を与えるには十分完璧な演技を披露したことも事実である。

この日キム·ヨナは最初の技術であるトリプルルッツ - トリプルトウループのコンビネーションジャンプを始めと最後のチェンジフットコンビネーションスピンまで一度も欠かさず、加算点行進を行った。

最初のコンビネーションジャンプで2.01ポイントの実行スコア(GOE)を受け、続いトリプルフリップでも1.75点のGOEを加えた。

ダブルアクセルでも1.25点を受け、三回のジャンプだけで5.01点のGOEを得た。

ジャンプだけでなく、スピンとステップの技術も群を抜いていた。

三回のスピンのうち、レイバックスピン(レベル3)を除いた二回のスピンで最高レベルである'4 'が撮られた。 GOEは合わせて3.26点を受けた。

ステップシーケンスでレベル4を受けたキム·ヨナは1.93点のGOEを加えた。

このように受信した技術点数は42.23点である。

最高点を記録したバンクーバー五輪当時、キム·ヨナが受けた技術点数は44.70点である。

当時キム·ヨナは今消えたスパイラルシーケンスで5.40点を受けた。

単純比較は難しいが、このスコアを除けば、39.30点となるだけに、他の要素では、それよりも高い点数を受けたわけだ。

審判団は、芸術点でもキム·ヨナの演技に高い点数を与えた。

キム·ヨナは芸術点を構成する5つの項目すべてで9点を超えた。

解析項目で最も高い9.75点を受けたし、演技·実行項目が9.69点と続いた。

振付·構成では9.59点、スケーティング技術で9.56点取られた。

最も低いの切り替え·フットワーク項目の点数も9.38点にもなった。

これを合算した38.37点は、昨年の「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」で記録した自身の歴代ショートプログラムで最高の芸術点数(34.85点)をふわりと跳び越えた記録である。



「パーフェクトキム·ヨナ 'オリンピック2連覇 '青信号'
メトロ新聞(韓国語) 2014.01.04 18:45

'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が2014年ソチ冬季五輪の最終リハーサル舞台で自分の最高記録を作成し、1位を占めた。

キム·ヨナは4日、京畿道高陽市オウリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた第68回全国男女フィギュアスケート総合大会女子シニアショートプログラムに出場して技術点数(TES)42.23点、芸術点(PCS)38.37点を獲得して総点80.60点を受けた。 キム·ヨナは一緒にソチ五輪に出場する2位キム·ヘジン(18·グァチョンゴ)の58.48点を大きく上回り、圧倒的な1位に上がった。 80.60点は、昨年12月、クロアチアで開かれた'2013ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」で記録した73.37点は、もちろん、2010年のバンクーバー五輪で作成した自身の最高記録(78.50点)を超えた個人最高得点であり、非公認世界新記録である。 まだ世界の女子フィギュア選手中、国際氷上競技連盟(ISU)公認大会で80点台を記録した選手はいない。 今回の大会も、国内総合大会だ見たら国際氷上競技連盟公認記録に含まれていませんが、五輪2連覇の見通しを明るくするのに十分だった。

この日出場した28人の選手の中で最後には氷の上に立ったキム·ヨナはミュージカル<リトル·ナイト·ミュージック」の挿入曲「道化師を送信中央」の旋律に合わせて「無欠点 '演技を披露した。 キム·ヨナは最初の課題のトリプルルッツ - トリプルトウループのコンビネーションジャンプをきれいに成功したのに続いてトリプルフリップも安定して走った。 過去のザグレブ大会でミスをしたダブルアクセルもこの日だけは完璧だった。 レイバックスピンとストレートのステップにつながるプログラムを完璧に演技した後、キム·ヨナは最後の課題チェンジフットコンビネーションスピンをきれいに完成し、2分40秒余りの演技を終えた。 キム·ヨナが演技をすべて終えると、スケート場を埋め尽くした3000人の観衆は起立拍手と歓呼を送ったし、氷の上ではファンが投げたプレゼントでいっぱいになった。

2008年12月に開かれたグランプリファイナル以来、5年ぶりに似合うヌリスケート場で演技をしたキム·ヨナは「昨年の総合大会が国内最後の舞台になると思ったが、今回再び国内ファンの前で直接演技を見せることができ、意味があって喜んでと思う。 明日開かれるフリースケーティングでも素晴らしい演技で報いる。 ファンも明日までにフィギュアの大会を楽しんでいただければ感謝する "と所感を明らかにした。

キム·ヨナは「今日の試合内容で見ては耳障りな部分はない。 正確な動作をしようとしたが、ジャンプ以外の要素を訓練しただけよくしたようだ。 演技に自信を得た」と明るい表情で自分の演技を評価した。 ただし、キム·ヨナは「国内大会では、通常のスコアを、より多く受ける。 重要なのは、国際大会だ。 バンクーバーオリンピックが私の全盛期だっただけに、より多くのポイントを望まはない」と言って最高のスコアには、大きな意味を置かなかった。 キム·ヨナは「ショートプログラムはクリーンする確率が高いので、フリーで良い試合をすれば、自信をより得ることだ」とし、明日のフリースケート競技の覚悟も明らかにした。 キム·ヨナは明日(5日)午後1時から同じ場所でフリースケーティング競技を繰り広げる。 この日キム·ヨナはザグレブ大会当時とは異なり、交換された衣装を身に着けている。

一方、54.15点を受けたギムギュウン(15·ヨンファジュン)は昨年11月、全国ランキング戦で優勝したソチオリンピック出場者パク·ソヨン(17、シンモクゴ·52.31点·5位)を抜く驚きの活躍で3位を占めた。

2014010404.jpg


パク・ソヨン選手の衣装、真央ちゃんの白鳥の湖に似てますね(笑)
20140104194006761.jpg20140104173909340.jpg

得点を見たリアクション
NISI20140104_0009200412_web.jpg
20140104190705820.jpg

あちらのニュースによるまとめ
20140104184308063.jpg
やっぱりフリーレッグのほどきの遅れが…(↑)
岡崎真さん、これは真央ちゃんだと回転不足、KYさんだとOKなんでしょうか…

岡崎真さんが、真央ちゃんが「跳べた」と確信した3Aの回転不足判定を、
「フリーレッグの抜け方が少し遅れたため回転不足」だと判定を正当化した記事

Bay4egtCUAAIrR3.jpg

いつもの表情、いつもの演技
20140104185807630.jpg20140104181007556.jpg
20140104184208719.jpg20140104175110102.jpg
20140104_1388836195.jpg20140104171512099.jpg
201401041921302330_1.jpg2014010417560225367_2.jpg
20140104183007224.jpg20140104190307420.jpg
201401041848776705_52c7d9bbaf772.jpg20140104181908400.jpg
20140104185609251.jpg

なんとなく既視感が…
ch_1388836082_-1722518576_0.jpg201423751388830277.jpg

ジャンプの着地 
危なげですがGOEは全て2点前後出してもらえるんですねKYさんの場合

20140104183405727.jpg
201401041925212330_1.jpg

足を見て思ったのですが、
KYさん、かなり痩せましたね。

FSではどんな点数を出してくるのでしょうか。

ミスなく演じたことは単純にすごいと思いますが、
ミスがないだけでしょう?

何一つ挑戦してない。
しようともしてないのに。

同じものを磨いてるだけ。

スポーツってそんなもんじゃないと思う(-.-;)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/05(日) 00:51:26|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:50
<<プロトコル…ふざけるな。ソチは真央ちゃんにとってもベストメンバー! | ホーム | 『浅田「金」』福島民放・初夢号外 ※追記をぜひお読みくださいm(_ _*)m>>

コメント

スピード?

例えば、このSPのどこをもって「スピード感」と言えるのかが全くわかりません。本当に印象操作ですよね。最初のジャンプの前の漕ぎの部分が長いことで何となくスピード感があるように見えますが、今回は漕ぎが多いという批判をかわすためか、漕ぎの途中でちょっとした動きが入っているようで、皮肉なことにそのスピード感がいつもほど感じられないような気がします。岡崎さん以下KYを褒める人には、是非、具体的にここがこうで、と述べて欲しいと思います。点数については、それこそハハハ、、です。ついに発狂したかと。
  1. 2014/01/05(日) 01:24:08 |
  2. URL |
  3. judy #-
  4. [ 編集]

I字(Y字になってるけど 笑)スピンの左の画像ですが(レイバックもどきスピン)、
お尻の下のたるみというかシワが酷い…(汗)

こんな「アスリート」、見たことありません。
  1. 2014/01/05(日) 01:35:11 |
  2. URL |
  3. こむぎ #-
  4. [ 編集]

きもちわる

キスクラで3人の真ん中のニヤケが汚、半端無く気持ち悪いですね。
わたしはもう、この人の事なぜだか脅威とも興味とも思えなくなってしまったんですよ(心が勝手にシャットアウトしてるのかな)
「必殺技は必要ない。全体的に上手にするだけ。」っていうのもいいと思いますよ(全体的に下手ですが)、それでメダルが取れるんですから、それ以上やれともアスリート精神は〜とか求めませんよ。
かわいそうな子()ですよ。メダルとってもどんどん世界から嫌われるんだから(笑)。
本当に、金メダルってただの飾り、ただのアクセサリーにされてしまいましたね。持って帰ってもぽいしてどっかに紛失して、知らないうちにゴミと一緒に出してそう。

でも、こいつが金メダル取ることはないって思いますよ、私は。なぜだろう、全く思わないです。青信号?韓国製じゃないですか?(笑)
世界の終わりだけは見たくないです。
  1. 2014/01/05(日) 03:47:51 |
  2. URL |
  3. もっすん #RS4k0RpE
  4. [ 編集]

女子フィギュアの「黒」歴史塗り替えてますね。
どこかで聞いた「不正の証拠は本人の演技」とはよく言ったものです。
体幹がなってない・エッジが浅い・ポーズが汚い
スピードがない・動きにキレがない。
この間貼っていただいた全日本の美しい写真とは大違い。
痩せ方変ですよね。鍛錬して絞ったのではなく
急にダイエットした感じに見えます。太もも辺り特に。
こんな写真を探して貼るという作業は大変と思います。
石ころ様、貴重な資料集めお疲れ様です。
  1. 2014/01/05(日) 07:14:11 |
  2. URL |
  3. リイコ #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

ほんとに既視感ありありですよね。

ヴァンパイアと構成ほぼ一緒なんですものね(´・_・`)

キムの演技もですが、
採点競技は実績をつくってなんぼ、を信じてたくさん試合に出ても、ずっとお休みしてた人がぽっと出てきてタイトルだけ持っていく。今までないような事がおきて、なんともやりきれない気分になった先シーズン。それと同じ事がまた繰り返されそうな今シーズン…

腐りきった人達はまた同じ事をのうのうと繰り返すかもしれませんが、私達にできる事は小さいかもしれませんが、
貴方達のやってる事を全部みているぞ、それがどんなに汚いかわかってるぞ、と声をあげ続けます。

こうしてブログという形でその声を公にしてくれているブログ主様達を尊敬します。
  1. 2014/01/05(日) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #k5GKzSAg
  4. [ 編集]

素人目でも分かる劣化具合

好きなだけ盛って好きなだけ盛りあがっていれば良い。
スタオベでもホーホーでも宣伝でもヨナスピンと解説の人が恥ずかしげもなく言うのも、
もう何でもありで楽しんじゃって♪って感じです。
これは試合という名目のあの人のアイスショーですから。
冷たい言い方ですが、韓国内の選手がどう思おうと私は知りません。

ただ、これレベルで他国の選手たちの練習や努力を踏みにじり、
国際大会で名声や名誉を掠め取るような行為はやはり許されるべきではないと思います。


確かに見た感じ、彼女の演技に大きなミスはなかった。
でも、私ですら3-3の幅がなくなっているのが分かりましたし、
スローでですが、3Fのグリ降りで回転不足だったのも分かりました。
それにどなたかも仰っていた通り、まぁリンクを使う範囲の狭いこと…。

そして石ころさんの言うとおり、あの脚はアスリートのものじゃないです。
ただ痩せたというより、筋肉を使っていない人の脚です。
お尻もいつもと同じでダルダルですし、自称I字スピンの右太ももを見た時はゾッとしました。

完成度を上げる為に多少練習はしていると思いますが、
何故こうなるんでしょうか…。
  1. 2014/01/05(日) 08:33:10 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

顔を両手で覆っている写真に衝撃です。
23歳ですよね?
23歳の手には見えません…年上のあっこさんの手は若くて綺麗です。
ドーピングの副作用に皮膚の老化とあったけど(^_^;)
やっぱり、そうなのかな…
  1. 2014/01/05(日) 08:58:00 |
  2. URL |
  3. s.a #nB8cz8LE
  4. [ 編集]

もう耐えられません…

なんの代わり映えのない演技を、曲とコスチュームだけ変えた演技を、オリンピックでまた観なければならないのでしょうか。

この人の唯一上手いと言えたところは、「スピード」と「ダンス」くらいでした。それでもその程度のスケーターはアマチュア選手の中にも数多くいました。

今、彼女は明らかに以前よりさらに退化しています…。それもジャンプ構成を最先端のものにしたから、ダンスに集中しきれなくなったとか、年齢によりジャンプの精度が下がったとか、そういうレベルのものではありません。

明らかに現役を退いていたから、以前よりさらに退化しました。以前でさえ、トップ選手には何人もいらっしゃるであろう力量でなぜか1位を取り続けていましたが、今度はもうその「スピード」も「ダンス」で魅せる力も陰りが見えます。

何度も何度も強く思うことですが、オリンピックや競技会は、アイスショーではないのです。
アイスショーであれば、アイドル化されたスケーターが、ファンに囲まれて自己満足でお得意分野だけ披露しても許されますが、オリンピックは違います。
オリンピックはスポーツの祭典なのです。
スポーツは人間の限界に挑戦するものです。常人からは想像もつかない努力に、天から与えられた才能を開花させるために血反吐を吐き、その競技を愛し、常にその最先端を切り開こうという気概を持つ。

そのどれもこの人からは感じられません。どうぞアイスショーでファンの方々の前で滑って下さい。お願いですから、競技会へスポーツの場へ出て来ないで頂きたい。

どうして技術的に最先端の内容をこなし、ジャンプ構成も類を見ないもので、さらに表現力もカリスマ性も備えた選手が、どこかのアイスショーで滑っていそうな選手より点数が低くなるのでしょうか…

とても悔しいです。とてもとても悔しいです。
どんなに今悔しいか、このコメントでお伝えできそうにありません。

この人はどうぞアイスショーへ行って下さい。ご自分のファンに囲まれて、裸の女王様として、自己満足ダンスを踊り続けて下さい。
いつも同じダンスに、それでも恍惚としてくれるご自分のファンに囲まれて。

オリンピックに彼女が出ても、その時はアイスショーとしてしか観ません。あのようなジャンプ構成・演技内容で表彰台に立つのならば、そこの台だけ、アイスショーのゲストが立つ台だとみなします。
  1. 2014/01/05(日) 10:13:01 |
  2. URL |
  3. とりの #-
  4. [ 編集]

素敵な画像と記事をありがとうございます!
キム・ヨナ選手はどの場面を切り取っても絵画のように美しいですね!
これぞ芸術とスポーツの融合の究極形ではないでしょうか。
  1. 2014/01/05(日) 12:33:58 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

>くみさん
目が腐れてるのかな?
それとも在日かな?
  1. 2014/01/05(日) 12:52:55 |
  2. URL |
  3. は~ #-
  4. [ 編集]

ソチではさすがに無理に思う

マスコミの絶賛報道を鵜呑みにして「やっぱりすごいねー」なんて騙されちゃってる一般人も、ソチで実際の演技を他の選手と見比べてみればさすがに疑問を持つと思う、
そんなレベル。

それから男子選手は本気で怒るべきだと思う。
  1. 2014/01/05(日) 13:04:45 |
  2. URL |
  3. めがねっこ #-
  4. [ 編集]

得点がを見ながら笑うKYの目、非常に気持ち悪いです。
なんだろう…スケベ親父が女の子を見てにやける時のようないやらしい目。
会心の演技に満足し、それを評価されたことを喜ぶアスリートの目じゃありませんね。

脚も、今現在五輪に向かってるアスリートの脚じゃない。
なんでしょう、この肉のそげ具合…。
スピードも出ないはず、ジャンプにキレも出ないはずですよ。
とにかく全体的に楽しよう楽しよう、と思ってるのは伝わってきます。

ところでステップについては、細かいところはまだよく分からないんですが…後半で、手を後ろに組んだポーズでやってるのは、ループですよね?
小さい円を描いたところですぐやめちゃってますが、ループって、トレースが左右対称になるものではないんでしょうか?
中途半端なところで終わっても、ループとして認めていいんですか?
  1. 2014/01/05(日) 13:08:38 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

平壌運転

やらかすかなぁ〜、と思ったら、やっぱりやらかしましたねぇ〜。
どうせ実際の演技と得点の乖離が桁外れだろうと予想してましたが、
予想を裏切りませんね〜。
唯一心配(皮肉)してたのは、そこそこ調子合わせてきて、それなりに、言い訳に都合の良いノーミス演技レベルまで上げているかと思ったのですが、それも杞憂でした。
まったくこれまで通り進歩もレベルアップもキムチ悪さも、一切「不変」ですねー。
さすがアレはバ寒国の象徴そのものです。
ソチでこのまま大きなミスで70点台後半、些細なミスありで80点台、見た目ノーミスで90点(男子並み???)なら
会場はおそロシアな事になりそうです。
これ見て、マスゴミはどういうスタンスで報じるのかも見所の一つです。(苦笑)
笑う気も起こらず、草も生えなくなってきました。。。呆。
  1. 2014/01/05(日) 13:08:41 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

前の方でコメントされてる方へ

在日でも、
キムヨナは色白で凄く得してるけど、点数やたら高いしラッキーだけど、トップ選手の一人だと思うけど、でもやっぱり、浅田真央は(在日からしたら他国の)日本人だけど、実力はどう見ても上で、演技も凄いし、本当に美しいって言ってる人、物凄く、物凄く沢山います。
本当に、本当に沢山います。
キムヨナに関して、心からお詫びします。
本当にごめんなさい。
  1. 2014/01/05(日) 14:14:23 |
  2. URL |
  3. りい #-
  4. [ 編集]

KYさんの演技の感想

動画、著作権侵害でみれなくなっていたので、別の動画を探してみました。
コーチのところから、スタート位置に着くまでの頭動かしたり、視線あげたりさげたり腕をふってみたり、スタート位置につくまでの時間の過ごし方、今季の真央ちゃんにそっくりで、さぞ、真央ちゃんの映像を繰り返しみたのだろうと思いました。

3ルッツ-3トーループ前の漕ぎの部分、ゴールデンスピンの時はターンみたいなの確か入れてたと思いますが、なくなってますね。あれを入れることで、コンビネーションジャンプ決められてなかったのだと思っていたので、練習して飛べるようにするのかと思っていましたが、両腕をあげて溜めを入れて、たくさん漕いでるのをごまかしてるのに変えてるように見えます(結局努力しなかった)。

最初の解説者がヨナスピンだかなんとか言ってる部分、足元みてたら最後は重心がばらばらになって、スピンの形が分解しそうだな・・と思ったところで、スピン終わったっていう風に見えました。最後の方のスピンも片足あげて、でも足が肩の部分まであがったところで終わり。
それ以上キープできないのかな、と思いました。

漕ぎの回数数えようと思って、振付をよく見ていたら、ターンしながら右足で2回ぐらい漕ぐ動作が散見されました。スピードがバンクーバーの頃程ではないんですが、戻ったように見えたけど、伸びのあるスケートに見えないのはどうしてだろう、と思っていたのですが、数えられないくらい、随所に漕ぎまくっていて、それでこのスピードを保っているのかと思うと、逆に、スピードないと思いました。
以上

  1. 2014/01/05(日) 14:18:37 |
  2. URL |
  3. はむはむ #-
  4. [ 編集]

ア゛~

58点(あくまでも素人の個人的採点なので悪しからず)

いつものKYクオリティー、八の字眉を鏡の前でやってみました。
で、できね~(゜д゜;)
その難しい顔芸が高評価なんかね~…
ワカラネ~(━△━;)
あのキスクラの状況がソチでも現実になりそうで怖いよ~ )゜0゜( ギャ---

バンクーバーの点数は超えておきたいだろうから、フリーもノーミスなら160点?
ちょいミスくらいでも150点は硬いんだろうね~
( ´_ゝ`)ケッ!
  1. 2014/01/05(日) 14:24:33 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

初めてのコメントします…

実は、昨日からいろいろ探してみてわからない事がありここに掲示します。

80点はもう悪い冗談として放置しますが、韓国は2位の選手(もはや誰でも良いのですが…)に何点あげたんでしょうか?

今後の育成に繋がる点なら、「たくわんさんがいなくなっても私が!」って思えるんでしょうが、3位の選手は54点台らしいので、たくわん色のキムチの為だけの大会になっているのでは?




はてさて、どうしましょう!?
  1. 2014/01/05(日) 14:38:36 |
  2. URL |
  3. 諒 #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは
二度目のコメントになります。

KYのSP詳細な解説ありがとうございます。
今、PC環境がなくて動画見れないので、汚ポジの画像も有り難かったです。

>諒さん
2位のヘジンは3F-2Tで58点だそうですよ。
  1. 2014/01/05(日) 14:59:38 |
  2. URL |
  3. wisteria #r73Gk6A2
  4. [ 編集]

ヨナスパイラル

一瞬しか見せてくれないヨナスパイラル。

>りいさん

ヤツをほめる人間が、在日でも物凄く、物凄く沢山いますって、
それ当たり前やんけ。
何か深い意味でもあるのかと、悩んでしまいましたがな。

  1. 2014/01/05(日) 15:04:20 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

160点はどうかと・・・
PCSは80点が満点なのでTESでも80点出さないといけませんが、
基礎点60点すら届かない人がGOE20点以上も出そうと思えば、全要素に加点3が並ぶ必要があります。
でももうむちゃくちゃなのでお好きなようにやっちゃってくださいという心境ですがね・・・
フリー150~155だとしても、トータル230~235になるわけで、
男子換算するとPCSは100点近くになり、トータル250以上。
馬鹿馬鹿しい算数の足し算やってるみたいですね。
男子シングルをも馬鹿にしています。

4回転も3アクセルもなく、3-3が2種あるわけでもなく、まして3回転を5種類揃えているわけでもない。
クロスカットがダントツに多く、繋ぎに難しいことも入れず、2回の2A前にお馴染みイーグルイナのみ。
スピンにもスパイラルにも柔軟性のかけらも見えない、難ポジションも美ポジションもない。
ステップに関しては何も言えません。KYのステップをアンコールでもう一度見たいと思いますか?
EXで、SPかFSのステップの部分をアンコールで・・・なんて誰も考えたこともないですよね(笑)。

そんなレベルの人がまた歴代最高点更新して金メダリストとして指2本指1本立ててEX滑るんでしょうか?

五輪に出るすべての選手に、どうか怪我なく、ノーミスでの演技を願ってやみません。


  1. 2014/01/05(日) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

Wisteriさま、ありがとうございます!


ふーむ、58点ですか…


来年からは奴の名前を冠にした大会に模様替えして、後世に残すんでしょうな…


この大会に目を向けるのも本当に最後!
いっその事、180点のFSで締めて下さいな!
  1. 2014/01/05(日) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. 諒 #-
  4. [ 編集]

(追加しました。)

前の方でコメントされてる方へ

在日でも、
キムヨナは色白で凄く得してるけど、点数やたら高いしラッキーだけど、トップ選手の一人だと思うけど、でもやっぱり、浅田真央は(在日からしたら他国の)日本人だけど、実力はどう見てもキムヨナより上で、演技も凄いし、本当に美しいって言ってる人、物凄く、物凄く沢山います。
本当に、本当に沢山います。
キムヨナに関して、心からお詫びします。
本当にごめんなさい。

あと、浅田真央とキムヨナは同じ次元の選手じゃないです。
浅田真央は一人突出した別次元の選手です。
お世辞でも何でもないです。
国籍関係なく、このような選手(浅田真央)を見る事ができて光栄で、嬉しいです。
浅田真央のソチオリンピックチャンピオンは普通に固い。はずなんですが、
紛れもない事実として、韓国キムヨナは意地でも浅田真央より上の点数にすると思います。
開き直ると何も怖くないですから。
キムヨナはそれを知っているから、出来るんです。
若くてもそれを知っている人は知っている。
在日にも、正直それで勝ったとは思えない人は、沢山、沢山、沢山います。
キムヨナは浅田真央に、韓国は日本に、日本の浅田真央に、執着が半端ない。在日ではないです。
何で、スポーツなのに、負けを認めないんだと思います。
歴史問題がどうとかって話になるんですけど、その気持ちを持ちながら戦うのは自由、でも、正々堂々と戦わねば話にならないのに。
在日でも首を傾げる人は、山ほど居ます。
本当に謝って済むなら、何度でも謝ります。
謝って済む問題ではないですが、この件に関して、本当にごめんなさい。
  1. 2014/01/05(日) 15:09:59 |
  2. URL |
  3. りい #dzxWNn36
  4. [ 編集]

まあ、これぐらいの点数は、国内だしみんな予想は
してたので、どうってことはないと思います。
フリーもすごい点数でしょうね。
この人の場合、ノーミスなら、どんな低レベルの演技でも
銀河点で金メダルと言う道筋が作られてるように思う
ので、真央ちゃんはキツイねえ~
最初から、点数に下駄履いてる人と戦うんだから、
とにかくアクセルがどんなに難しくとも失敗しちゃあダメ。
キムヨナと戦うなら、ノーミスのアッコさんのほうが点数
出やすいかも。
私は、真央ちゃんファンで、もちろん真央ちゃんに金取って
ほしいですが、アクセル3回はう~ん。
ロシアっ子が、高難度の演技でノーミスで金メダルなら
まだ、納得できます。
まあ、ほとんどキムヨナが金メダルのような気がします。
男子は、ゆずが金メダルで、女子は諦めてくれ、て感じですかね。
フィギュアスケートて、もうスポーツ競技じゃなくて、
ジャッジが適当にお気に入り選手にポンポンと点数
入れてるゲームのようなもんですね。
オリンピックから、もう外してほしい!



  1. 2014/01/05(日) 15:22:33 |
  2. URL |
  3. みどり #-
  4. [ 編集]

道化師を送信中央

この訳されたタイトルを見る度に素晴らしい嫌味だなぁ、と感じます。代わり映えしない、寧ろ劣化してゆく演技にもかかわらず上がり続ける高得点で表彰台の中央に送られ、恥ずかしげもなく当然って顔ができる裸の女王=道化師が彼女なんですね(笑)皮肉にも彼女をよく表現したご立派な選曲となりましたねぇ(^w^)
  1. 2014/01/05(日) 15:34:05 |
  2. URL |
  3. うさぎ #-
  4. [ 編集]

りいさんへ

私が言う事じゃないかもだけど、

私達も本当は真央ちゃんやその他の素敵なスケーターさんの話しを楽しくしたいです。
たぶん、りいさんは真央ちゃんが好きで真央ちゃんの話題を探してたら、ここに辿りついたんですね。真央ちゃんが好きで大事に思ってくれているなら、みんな歓迎してくれると思いますよ。
いつかみんなで楽しいフィギュアの話しだけができる時がくるといいですね。
  1. 2014/01/05(日) 15:57:54 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #k5GKzSAg
  4. [ 編集]

ねこたつむりさんへ

ごめんなさい、全然違います。
言う事でもないですが、日本の選手で一番にこの人が好きっていうのはないです。
皆好きですし、選べません。
日本の選手だけじゃないです。
語りたいわけでもないです。
嘘は言いません。
  1. 2014/01/05(日) 16:13:19 |
  2. URL |
  3. りい #dzxWNn36
  4. [ 編集]

キムFP

147点だって。演技は相変わらずの低レベルでした。自慢の2-2-2の3連続は2連続で終わってるし…最後の2アクセル???昨シーズンの佳菜ちゃんFPと比べて曲がのろいのは、キムさんの滑りがついてけないからなんだろうな。あの曲であのノロさはないよ…。作曲者に怒られるよね…。ホントにOP出るのかい?普通の人なら恥ずかしくて出れないよね。韓国のスケ連もやりすぎだね、ISUが2013ワールドのようにこの採点にのっかりませんように。
  1. 2014/01/05(日) 17:26:37 |
  2. URL |
  3. なまち #-
  4. [ 編集]

要するに、りいさんは在日の方だけど、「真央ちゃんを認めています」ということですか?

ごめんなさい、何を言いたいのか何を謝っているのかさっぱりわかりません…。
  1. 2014/01/05(日) 17:26:51 |
  2. URL |
  3. めがねっこ #-
  4. [ 編集]

怒りのあまり失礼します

ここに貼るべきではないのですが。。。

http://news.livedoor.com/topics/detail/8403210/
  1. 2014/01/05(日) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #Qz511IPk
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

ビックリしました!いくら国内とは言え…オリンピックではここまで出ないとは思いますが無難にノーミスなら近い点を出すつもりかも知れませんね…
相変わらずの顔芸で、お腹痛いの?そんな表現力。
違った意味で伝説のスケーターになりそうですね。

他のスケーターさん達のいい演技を楽しみに、真央ちゃんが自分の納得のいくいい演技が出来ることを祈りたいです!
  1. 2014/01/05(日) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

アレに関してレベル4を獲れないレイバックスピンを
FSでも入れざるを得ません

SPの基礎点は32.03。
GOEオール+3評価で加点2.10をもらえるのは
3-3、ステップからのジャンプと
「レベル4を獲得した場合の」ステップシークエンス。
その他はGOEオール+3評価でも加点はMAXで1.50。
加点は7要素で2.1×3+1.5×4=12.30まで得ることができる
アレは計算上SPで最高84.33の得点を出すことができる

FSの基礎点は2013年ワールドと同じ58.22か
3S-2Tを前半に入れるなら57.75。
GOEオール+3評価で加点2.10がもらえるのは
12要素のうち5度の3回転ジャンプとステップ、コレオシークエンス
アレの構成は7度のジャンプのうち2Aを頭にしたジャンプが2つ入っているので
残る5要素は加点はMAXでも1.50しかもらえない
58.22+2.1×7+1.5×5=80.42
これがFSの技術点MAX得点。

PCSはSPの2倍で80点がMAXなので
FSで3S-2Tを後半に入れると160.42
前半なら159.87の得点をKYさんは獲ることができる

ただ、アディオス・ノニーノに関してパーフェクトな演技は
『お○すり』を使わない限りは望めないと思います
2つ、3つくらいミスが出るかもしれません
それでも恥知らずな韓国選手権ジャッジでは
あっこちゃんの全日本FSより高い148点を用意して
「ミスがあっても茶番クーバー越え」のスコアを出してくるのではないでしょうか
  1. 2014/01/05(日) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

はじめまして(*^^*)いつも楽しく拝読させて頂いてます。
私が時々読んでいるプログで 6月のシャンプー というのがあるのですがフィギュア関係のプログではありませんが最新の記事 で浅田真央さんのことを書いておられました 。人気があるプログです。とても良い内容でした(*^ ^*)思わずうれしくてコメントしました。
  1. 2014/01/05(日) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. りら #6moyDOY6
  4. [ 編集]

megumi様、最近お見かけしないので(勝手に)心配しておりました。

また、キレキレの解説お願い致します。
  1. 2014/01/05(日) 19:47:50 |
  2. URL |
  3. こむぎ #-
  4. [ 編集]

KYさんFSのスコア出ました。147.26。
前半はミスなしですが後半2A-2T-2Loが2-2に
単独2Aも1回転パンクです

動画も上げておきます
http://www.youtube.com/watch?v=MGmXlcDVcRk

たぶんPCSに関して78点前後が
技術点に関して降りたジャンプは全て認定で
加点がジャンジャンついているのでしょうが
見たところやっぱりジャンプ全般グリ降りですね。

それから最初のFCCoSpに関しては最後のポジションは
アプライトポジション3回転ではなく
姿勢を戻して次のムーブメントに入るための「ファイナルワインドアップ」。
アプライトポジション無しで基本姿勢3つのうち
シット、キャメルのみしか入ってませんので厳密には【レベル1】判定が相当です。
(それでもプロトコルではレベル4判定なのでしょうが)

レイバックスピンもサイドウェイズからの移行が曖昧ですし
「姿勢変化、エッジ変化もせずに同一ポジションで8回転」が
7回転しかせずにキャッチフット姿勢に移行していますので
こちらも【レベル2】が相当かと。

コレオシークエンスに関してもスパイラルポジションで
2秒しか保持されてませんので【ノーカンが相当】です
ミスだらけでも茶番ワールド並の得点とはさすがキムヨナクォリティーですね。
  1. 2014/01/05(日) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

どんどん劣化してる演技なのに、なぜかGOEてんこ盛り・・・。
国内大会はやせっぽっちでソチではお○すりで筋肉増強なのでしょうかね~。
ソチは彼女なしで観戦したいんだけどなあ。
彼女が居ないGPSだと他選手に対しても日本選手も楽しんで観戦できたのに。
メダル争いは日本、アメリカ、イタリア、ロシア内でしてほしいですね~。
楽しみなソチオリンピック。
感動したスポーツだけを見せてほしい!!
  1. 2014/01/05(日) 20:32:14 |
  2. URL |
  3. ベルコ #-
  4. [ 編集]

さすがにSPの80点はやり過ぎと思ったのか、(嘲笑)
FS盛り具合が押さえ気味に思えます。
(というか、既にスポーツとか競技の範疇超えて、お笑い演芸会としか思えない企画演出だわ)
真っ当に採点とか、競技会として語るのも阿呆らしくなってきます。
それにしても、こんな八百長茶番劇、天下の犬HK様が定時のニュース番組で報道することですかねぇ。
  1. 2014/01/05(日) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

めがねっこさん

在日が(私が)「浅田真央を認める」とかそのような話じゃないです。
浅田真央が、簡単に言えば他の選手と別次元なレベルの選手なのは、事実なんですから。
私が認めても認めなくても、事実はそれだけです。

在日ですが、韓国人として、先ほど、ただ、キムヨナの件に関して謝っただけです。
私が謝っても何もなりません。
でも、浅田真央選手に、その他の選手に、スポーツを楽しむ人に、フィギュアスケートを楽しむ人に、私は代表ではありませんが、キムヨナ選手の件で申し訳ないとお詫びしただけです。

(謝られても…だと思いますが)


  1. 2014/01/05(日) 20:47:58 |
  2. URL |
  3. りい #dzxWNn36
  4. [ 編集]

一足遅かったせいか、動画が見れなくなってました。orz スマホだから?
どんだけ証拠隠滅したいんだろうね~?
国内戦なら高めにでるってわかってるのに~♪演技と得点の乖離が甚だしかったってわかってるのね~♪

色んなところでキャプチャ見てきました♪
変な痩せかた~はオ○スリ~?膝の上に肉があるよ~♪
痩せたのは、足の怪我したから、足の負担を減らすため~♪で、腹の肉が少し減ったから、いつもよりマシなIの字スピン(一瞬)をカメラマンに撮ってもらったのよね~♪いくら渡したの~♪
SP の点数でた変なニダリ顔~♪ここは真似しないんだね~?それとも精一杯真似してアレ?あ、顔いじったから表情真似出来なかったんだね♪忘れてた♪ゴメンゴメン♪今季の営業スマイルだったね♪
どれくらいストーカーしてるかも撮ってもらったらいいのに~♪遠慮しなくてもいいのに~♪
 
しかし…魔の80点て…魔て…
どんな不幸な事が起こるのかしら~♪
あ、また縁起でもない顔してたのかしら♪
  1. 2014/01/05(日) 20:53:41 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

もう謝らないで

>りいさん

お気持ち受け止めました。
これはキムヨナ個人の問題ではなく、国や組織による様々な利権が絡んでいる問題です。ですから、りいさんお一人が心を痛めなくてもいいと思います。だからもう謝らないで。

もし同胞の方で、りいさんと同じように考えている人がいれば、それを表に出して発言できる勇気を持てるよう、働きかけてくださいませんか?もちろんできる範囲でかまいませんので。
  1. 2014/01/05(日) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

もうどうでもいいが

>キムヨナは色白で凄く得してるけど、点数やたら高いしラッキーだけど、
>トップ選手の一人だと思うけど、

・・・こんな出だしで、いくら謝られても何も心に響きまへん。
  1. 2014/01/05(日) 21:32:28 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

必死に漕いで入り方も出方も単純で、どっすん!と降りてる回転ギリギリジャンプに
平然と加点2と3がズラリと並んでましたね。
ステップ直前のフラフラスピンもレベル4に加点とはいやはや・・・
スピンの入り方も極めて単純、初心者レベルにまで劣化しているというのに。
3連続をミスったグリ降り2A+2Tに加点2が並び一人は+3をつける始末。
ステップがレベル4にほぼ満点の加点、ヨレヨレのコレオにも同等の評価とは・・・。

コピー商品に高値を付けての押し売りとでもいいましょうか。
「息を吐くように嘘をつく」
プロトコル見ると、あちらのお国のすべてを表しているように受け取れます。
自己顕示欲と虚栄心そのもの。
  1. 2014/01/05(日) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

りいさんへ

あなたは、浅田真央は次元の違うスケーターで、ソチの金メダルは固いはずだと言いながら、でも意地でもキムヨナは浅田真央より高い点を得る、と言います。何故かというと、キムヨナは実力では浅田真央にははるかに及ばないにもかかわらず今までずっと必ず高い点をもらえたからですよね。おかしいですねえ。意地でも勝ちたいなら、せめてトリプルループぐらい跳べるように意地でも頑張ったらいいのに、と思いますがそういう意地はないんですね。
  1. 2014/01/05(日) 22:55:55 |
  2. URL |
  3. アスカ #GVtAQAfY
  4. [ 編集]

(先に)純さんへ

キムヨナを褒めているように聞こえますか?
褒めたつもりはないんですけどね。
今ここで、これ以上言う事はないです。

glacierさんへ

お気持ちありがとうございます。
ですが、例えば韓国人の私が心を痛めているとして、
時を戻して評価・採点を正常に戻せるのなら、そんな小さな小さな痛み、いくらでも引き受けます。
国籍関係なく、そのような気持ちの方は大勢いらっしゃるでしょう。
お気持ちは本当にありがとうございます。

戻す事の出来ない、取り返しの付かないこの馬鹿げた事態を、心から残念に思い、無念でなりません。

スポーツをフィギュアスケートを楽しむ在日韓国人として、キムヨナと韓国を恥ずかしく思い、批判します。
  1. 2014/01/05(日) 23:17:53 |
  2. URL |
  3. りい #dzxWNn36
  4. [ 編集]

黒猫様ブログよりKYさんのプロトコルです

SP
http://yui.oopsup.com/readfile.php/yao1a1t1lo/protocol_sp.gif
FS
http://yui.oopsup.com/readfile.php/yao1a1t1lo/protocolfs.png

あと、動画が削除されたようですのでこちらはどうでしょうか
http://www.youtube.com/watch?v=vLsNGUOdzag
(見たくないかもしれませんがまた削除される可能性があるので
ダウンロードできる方はお早めに)

FSに関して言えば
3Lz-3T<
3Fe
3S-2T<
FCCoSp1(アプライト姿勢がなく2回転以上の基本姿勢が3つのうち2つしかない)
3Lz
2A<-2T< 第1ジャンプシェイキーなので加点無し
3S
LSp2
ChSq ―(スパイラルが2秒なので基礎点なし)
1A
CCoSp3(「左右の足で基本姿勢全て含む」の要素を入れていると思いますが
足換え後のシットポジがポジションが定まってから2回転する前に
キャッチフット姿勢に入っているので×)

が相当ではないかと思います
  1. 2014/01/05(日) 23:18:30 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

酷すぎる…

KYのフリー観ましたけど…酷すぎます。
プロトルコはもう狂ってますね。

ジャンプ、やっぱりどんどん質が悪くなってますね。特にルッツ。
もう体を細くしめる力もないのかな。
回転も遅くなってませんか?軸もぶれやすくなってるみたい。
ほとんどがグリ降りだし、セカンド3TはDGになってもおかしくないくらい足りてない。
このジャンプのどこが「すげえ!」んですか?佐野さん?

そしてなんだー!そのやる気のないスピンはー!!
しっかりポジジョンキープしようという気概すら感じない。
回りさえすればレベル4だもんね。

ステップは相変わらずエッジが浅くてのろいし。
途中なんちゃってタンゴみたいな振りが入ってますが(タンゴのステップのつもり?)以前友達に見せたら、そこで爆笑していました。
本気でお笑いレベルです。

一瞬のスパイラルですら足元が定まらないし、あとは何をやってんだか意味の解らないコレオ。
最後のポーズの足の跳ね上げ方の汚いこと。(ここでも友達爆笑してたな…)

そして全体的に、この人どこか悪いんじゃないか?ってくらい生気ないですね。
むしろよくジャンプ跳べるなってくらい、力を感じない。
ゴールデンスピンよりかはマシになってるかと思ってたら、それ以上に酷かった。
これで147点なんて、ジャッジは狂ってるとしか言いようがないです。
あの内容でPCSに10点満点出すとか、+2、+3の羅列とか、ジャッジ資格剥奪ものですよ。

これで本当に五輪に出るつもりでしょうか?
たった一ヶ月で体力アップできるはずもないし、奥の手を使うの?そんな事したらバレバレよ。
それより逃亡した方がいいと思いますけどね。

酷すぎて怒りすらわいてきません。
フィギュアへの冒涜ぶりに対する、冷たーい嫌悪感と軽蔑の念はありますが。

  1. 2014/01/05(日) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

あのフリーの内容で、五輪でも150点超とかはいくらなんでもやっちゃマズイでしょ。
ひょっとして、ゴルスピ後はショートの練習しかあんまりやってなかったとか?
それでもしかしてソチはショートだけ出て逃亡する可能性あり?なんて匂ってきましたが。違うかな。
この人はIOC委員になりたいが為に五輪に出るのでしたっけ?
委員に立候補する条件って、最終順位確定する必要なければ、ありえない話ではないかもと・・・
ホントにこんな人、出ないでほしいのよ、頼むよ。



  1. 2014/01/06(月) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

megumiさんへ

動画、新しいものを教えてくださってたのですね!ありがとうございます~。
先ほど動画を差し替えたのですが、ちょうど同じ動画だったのでよかったです(笑)(某所で発見しました)
  1. 2014/01/06(月) 00:04:59 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

りいさんへ

りいさん、はじめまして。

りいさんは在日の方なのですね。KYの存在によってフィギュアスケートに起こっている不可解な採点について、同じ韓国人として申し訳なく思われている…という解釈で合ってますでしょうか…?

もしそうだとしたら、今回、こちらでりいさんのお気持ちと、同じように思ってらっしゃる在日の方がたくさん、たくさんいらっしゃることを知ることができて、嬉しかったです。

私も、KYはおかしな持ち上げ方をしなくても、普通に良い選手の一人だということは感じてるんですが(入賞圏内で、メダルを狙えるくらいの位置ではないかと…)、明らかに実力以上の得点を得ているところが問題だと思ってます。私は韓国と日本の間のことは何も知らない人間でしたが、その真っ白な状態で目にしたバンクーバーの光景は、この素人でも「おかしい」と感じました。それでいろいろ調べるようになりました。

自分のブログを、在日の方が読んだらどう思うだろう?と考えることもありました。もし失礼な書き方をしていたら、申し訳ありません。

最後になりましたが、コメント、ありがとうございました。
  1. 2014/01/06(月) 00:18:21 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

石ころさんへ

ブログ主の方だったのですね。すぐに気付きませんでした。
失礼しました。
もう時間が遅くなり、本日コメントは控えさせて頂こうと思うのですが、ご挨拶だけ。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
  1. 2014/01/06(月) 01:25:35 |
  2. URL |
  3. りい #dzxWNn36
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして

 9歳になる日仏ハ-フの娘が、フランスでフィギュアスケ-トを習って3年目になります。私はスケ-ト事態はできないのですが、元スポ-ツIRとして柔軟性や筋力、持久力向上に力を貸し、今年からフランス本大会に出場させて頂きます。

 フランスでは教本も何十年前に発行されたものしかなくて競技熱も観客も殆どなく、一部のお金持ちのスポ-ツといった感じですが、貧乏家の我が家は中古のスケ-ト靴やドレスでどれだけ上位に食い込むことができるのか挑戦中です。

 私は純粋にスポ-ツをするのも見るのも好きなので、あまり他国の人だから、日本人選手の最大のライバルだからと酷評するのは正直好きではないし、自国の選手にとらわれず本当に好きな選手を応援しています。スポーツとは本来そういうものだと思っています。

 しかしキムヨナ選手の得点に関してだけはどうしても納得できません。
 正直柔軟性なさすぎで、娘だけでなく彼女より遥かにスパイラルなどキムヨナより綺麗に足が高く上がる子達は多いと思います。もちろんそれだけが得点になるわけではないけれど、ロシアのジュニア選手のほうが遥かに彼女より上手いと思うし、彼女がヒップホップの曲を踊ったときはアメリカの9歳の女の子がスケ-トでヒップホップの曲を踊った時のプログラムのほうが遥かにレベルが高いと思いました。
 
 正直裏で採点が操作されているとは思いたくはないけれど、娘たちの大会でさえ審判団の得点に疑惑を抱える方もいます。

 オリンピックの精神に基づいた判定 浅田選手や鈴木選手 そしてこれから日本を背負っていく村上選手のためにも皆が納得できる採点して欲しいですね

 
  1. 2014/01/07(火) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. kanon #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
