ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

『浅田「金」』福島民放・初夢号外 ※追記をぜひお読みくださいm(_ _*)m

福島民放の、粋な「初夢号外」。
ソチで金メダルに輝いた真央ちゃんが一面トップに。

画像は某所よりお借りしました<(_ _*)>”
福島民報さんグが初夢号外なるものを作られたらしさ

真央ちゃんの記録は235点。
世界歴代最高点。
トリプルアクセルも成功!


この初夢が正夢になるといいですね(^^)

初夢って、お正月らしくていいですね。
実は今朝こんな話題があるのを知って…


【画像】フジテレビの謹賀新年が悪趣味すぎると話題により
b4f8bdb1.jpg

839 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2014/01/03(金) 00:23:35.79 ID:SK+is74/0
    http://www.hoshusokuhou.com/archives/35370383.html

    反日蛆が正月早々やってくれました! 
    マジで蛆は日本から消え去れ!

841 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2014/01/03(金) 01:28:22.36 ID:yd10GWbH0
    >>839
    すげー斜め上
    正月でなくても問題ありだろう

845 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2014/01/03(金) 02:41:55.65 ID:8l2yzrSP0
    >>839
    リンク先で指摘されてたけど
    その絵閻魔大王の両脇にいるやる朝鮮の両班の帽子かぶってんのね
    画像検索したら、通常の地獄絵図は中国系の服装だった

    これ、朝鮮人がいつもやる下劣な仕込みでしょ
    朝鮮人が日本人を裁く
    馬鹿な日本人はテレビでもみせとけ
    朝鮮に反抗するやつは八つ裂き
    新年早々ぞっとするメッセージを受け取ったわ


お正月に地獄絵図を使うフジテレビ。

何コレ、気持ち悪い…と思っていたところに、
真央ちゃんの初夢号外。

日本の正月は、地獄絵図より初夢がいいですね!

次のニュースは、二人の写真が素敵なので(笑)


浅田真央の夢「ホノルルマラソン走りたい」
読売新聞 1月1日(水)18時52分配信

 2月7日に開幕するソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子代表・浅田真央選手(23)(中京大)が、スポーツキャスターを務める姉の舞さん(25)と対談し、「日本に一番いい色のメダルを持って帰れるように、練習していく」と、悲願の金メダル獲得に向けて意欲を示した。

 こだわり続けてきた高難度の技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)について、「(ショートプログラム、フリーで計)3回入れた構成で滑りたい」と話した。浅田選手は今季限りで現役引退の意向を示しており「(引退後は)ホノルルマラソンを走りたい」と、将来の夢も語った。

20140101-879849-1-L.jpg
ソチ五輪へ向けて意欲を語った浅田真央(左)と姉の舞(12月24日、さいたま市で)=松本剛撮影


真央ちゃんと舞ちゃんって、
それぞれ似ていて、それぞれ違う美しさがあるんですよね~
ほんとに素敵な姉妹です。

そしてこの某所情報も、同じ読売新聞の対談でしょうか。


314 :Classical名無しさん :sage :2014/01/02(木) 23:09:54.59 ID:nOGwF29r
    巻きます、読売の舞踏との対談の中で
    「成功したと思っても認定されなかったり、出来栄え点がもらえなかったり」って   
    はっきりいってますね
    ぬこよ、イルスケ連よ ばれてーらニダ


真央ちゃん自身も「成功しても認定されなかったり出来栄え点がもらえなかったり」
と語っていたそうです。

この対談のソース、読んでみたいのですが、まだ見つかりません。

跳んだ本人が成功したと思ってるのに認めないなんて、
普通におかしな話だと思うんですが、それが当たり前のフィギュアスケート界。
選手は何を目指せばいいのかわからなくなりますよね…

それで真央ちゃんは、理不尽な採点に期待せず、
自分で自分の評価を、というか、自分自身納得のいく演技を、
と思うようになったのかもしれませんね。



ここからは今日の韓国ニュースから3つほど。


相手のないキム·ヨナ...永遠のライバルはキム·ヨナ
毎経ドットコム 2014.01.02 10:43:43

[毎経ドットコムMKスポーツソミンギョ記者] 'フィギュア女王'キム·ヨナ(24、オール·ザット·スポーツ)が華やかなフィギュア人生の最後のフィナーレを準備する。 キム·ヨナは対戦相手がいない。 また、自分との戦いが始まった。

キム·ヨナはカタリナ·ビット(ドイツ、1984〜1988年の2連覇)以来26年ぶりにフィギュア女子シングルのオリンピック2連覇を狙う。 成功すると、ソニア·ヘニー(ノルウェー、1924〜1932年の3連覇)とビットに続いて歴代三番目の大記録だ。

2014ソチ冬季オリンピックを一月余り後に控えたキム·ヨナは最終リハーサルに乗り出す。 キム·ヨナは3日から三日間、高揚相性ヌリスケート場で開かれる第68回全国男女フィギュアスケート総合選手権大会に参加する。 国内大会だが、昨年12月の9ヶ月ぶりに行ったクロアチアの「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」以来、オリンピック出場のための最終チェックをすることができる実戦デビューである。 キム·ヨナは4日、ショートプログラムと5日フリースケーティングに出場する。

キム·ヨナは2009年の世界選手権(207.71点)から新採点制の導入以来、史上初めて200点を突板した後、2000年バンクーバーオリンピックで驚異的な歴代最高点228.56点を記録した。 引退岐路に立ったキム·ヨナは再挑戦を宣言した2012年以降、参加した3つの大会で計200点を超えて、色あせていない技量にクラスが別の舞台を披露した

ソチ五輪を最後に公式引退を宣言したキム·ヨナはいつものように自分の限界を超えたことが最大の課題だ。 今回の大会の目標も完成度を高めること。 すでに最上の技量に上がっている彼に必殺技の勝負よりはミスを最大限減らすことが重要である。

キム·ヨナは「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」で204.49点で優勝を占めても物足りなさを残した。 ショートプログラムでダブルアクセルミスをしたし、フリースケートでもトリプルルッツ - トリプルトゥーループのコンビネーションジャンプも完璧に消化できなかった。 また、フリーでチェンジフットコンビネーションスピンをレベル1を受けるにとどまった。 新しいフリースケート背景曲「アディオスノニノ 'に合わせた振り付けとステップの完成度が不足していた。 キム·ヨナが最も気を使っている部分である。

キム·ヨナは豊かな感情表現で、歴代フィギュア選手の中で、誰も触れることはできない演技力を持っている。 全盛期が過ぎた今でもキム·ヨナが最高のスター性を備えることができる理由でもある。 彼のシンプルなフィギュアではなく、芸術に引き上げた演技はひどい訓練を通じた作品の完成度で吹き出てくる。 だから、キム·ヨナは今回の大会では、詳細な技術に焦点を当てて訓練を繰り返している。 完成度を極大化させるための努力である。

フィギュアの歴史に多大な功績を成し遂げたキム·ヨナのオリンピック当面の課題は変わっていない周囲の期待と関心に応じた負担である。 キム·ヨナはまた、自分自身との戦いを開始したフィギュアの人生の最後の大会で再び勝ち抜かなければならない。

「不滅の記録」を立てたバンクーバーオリンピックの金メダルの栄光はなぜキム·ヨナが素晴らしいかを示した歴史的な瞬間だった。 完璧だった舞台だけに負担を克服した強い精神力の勝利だった。 銀盤の上の細いフィギュア女王に向けての賛辞がソトアジョトドン理由もあった。

キム·ヨナとの事実上の競争相手はいない。 同い年のライバル浅田真央(日本)が雪辱を狙っているが、客観的実力上、キム·ヨナの対戦相手がされていないというのが専門家たちの意見だ。

かろうじてオリンピックを準備している浅田はキム·ヨナと出発点からして違う。 キム·ヨナが完成度を目指して最終リハーサルを控えている間はまだ不足している技術に集中している。 数々の大会で失敗したトリプルアクセルの仕方ない執着がまだ彼を苦しめている。

大舞台でより強かったキム·ヨナは、キム·ヨナの前では限りなく小さくれた浅田の最後の銀盤の上で勝負。 事実上の引退を控えたキム·ヨナと浅田を眺める見解の差は、オリンピックを控え、すでに克明に分かれている。 キム·ヨナの永遠のライバルはキム·ヨナ自身である。


2014010301.jpg



安藤美姫「キム·ヨナは厳しい環境も克服する選手」絶賛
国民日報 2014.01.02 09:51

[クッキースポーツ]日本を代表する女子フィギュア選手として活躍し、最近引退を宣言した安藤美姫(27)が放送でキム·ヨナ(24)を再び賞賛した。

安藤美姫は、去る1日放送されたMBC TV 2014ソチ冬季オリンピック特集」最後の選曲、アディオスノニノ 'でキム·ヨナの心理的に強烈な存在感を言及して絶賛した。

安藤美姫は、「厳しい環境で自分の意志をしっかりと持って選手として戦っていくというのがキム·ヨナ選手の強い点だと思う」と話した。 また、「フィギュアスケート選手としてキム·ヨナは私にはない部分を持っている」とも述べた。

安藤美姫は、トリノ·バンクーバー冬季オリンピックに出場し、2007年の世界選手権で優勝した。 以後キム·ヨナと浅田真央(24)の登場でトップの座を譲ったが、2011年の世界選手権でキム·ヨナを抜いて、もう一度優勝する底力を見せてくれたりした。

昨年4月には、未婚で娘を出産し、論議に包まれ、選手生命が終わったように見えた。 しかし、彼は堂々と現役復帰を宣言して、体作りに入った。

結局、昨年12月初め、クロアチアで開かれた「ゴールドスピン·オブ·ザグレブ」に出場しても、復帰戦を行ったキム·ヨナに続いて準優勝を占めた。 安藤美姫は、この大会が終わった後、キム·ヨナと親しく撮った認証ショットをSNSに投稿して話題になった。

安藤美姫は、先月23日全日本フィギュアスケート選手権大会で娘が見守​​る中、最後の戦いを払って引退して指導者になるという新しい抱負を明らかにした。

20140102_sjh_miky2.jpg



キム·ヨナフリーの衣装の変更... "どこに変えた?"
オールブラックで紫の追加、ビーズの装飾も新しく

(ソウル=ニュース1)オンラインチーム 2014.01.03 22:29:00

フィギュア女王キム·ヨナがフリースケーティング "アディオスノニノ(Adios Nonino)」の衣装を交換して総合選手権大会に出場することにして話題を集めている。

3日の夕方、キム·ヨナは、京畿道高陽市オウリムヌリ氷床氷上競技場で非公開練習を行った。 キム·ヨナは4日から、ここで開かれる第68回全国男女フィギュアスケート総合選手権大会女子シングル部門に出場し、ソチオリンピック最終リハーサルに乗り出す。

この日目を引いたのはキム·ヨナの変わったフリースケートの衣装だった。 彼は先月初め、クロアチアザグレブで開かれた「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」で黒の生地に前の方がビーズで装飾されてなどの部分が丸くファイン衣装を着た。

しかし、この日は左腕をはじめと左側の部分が紫色に変わっていた。 以前の衣装は、上に全体的に木の枝の形にビーズの装飾があったが、この日新たにお目見えしたドレスは、ビーズが左側に集中的に配置されて女性らしさを加えた。

スカートの左の足ひらきと背中部分のえぐれが維持され、左肩付近に軽くひらきが追加された。 前の衣装に続いて、新しい衣装もアンギュミデザイナーが制作した。

先立ってキム·ヨナはザグレブで行われた試合直後のインタビューで「衣装に不便な部分があり、変更するだろう」と述べている。

ただしザグレブ試合の時相反反応で賛否両論を巻き起こした濃い黄色の生地のショートプログラムの衣装は変更されない。

この日キム·ヨナはキム·ヘジン(17)、パク·ソヨン(17)など、2014ソチ冬季オリンピックに一緒に参加する後輩たちとジャンプをはじめとする技術をチェックして、体を解いた。 また、すべての構成要素をきちんとこなし、事前の練習を終えた。

キム·ヨナフリーの衣装変更を接したネチズンは「キム·ヨナフリーの衣装の変更、服は重要ではないところで」「キム·ヨナはどんな服を着てもきれいできれい。訳もなく女神様ではない」「キム·ヨナショート衣装や変えてまた見てマスタードまたはたくあんだ "などの反応を見せた。

一方、全国フィギュア総合選手権大会に出場するキム·ヨナは4日午後5時ショートプログラム「道化師を送信中央」を、5日午後3時フリープログラム「アディオスノニノー」を披露する計画だ。

article20140103.jpg


相変わらずの妄想と、どこかで聞いたことのあるフレーズでできた記事。

KYさん、SPはあの黄色い衣装のままでいくそうです。
FSの衣装を黒一色から紫を加えて変更したということですね。

ちなみに安藤さんのニュースに出ているお正月のKY特番の視聴率は6.8%だったそうです。


<追記>

嬉しいです~(ToT)

『この対談のソース、読んでみたいのですが、まだ見つかりません。』と書いたところ、
某所でその記事を紹介してくださってたご本人様よりコメントをいただき、画像まで提供していただけました。
Classical名無しさん、ありがとうございます!

また、エリさんも、画像を保存されたもののUPの方法がわからないということで…
情報を共有して下さろうというお気持ち、嬉しかったです。
エリさん、ありがとうございました。

早速書き起こしてみました。

もうこれを読めば、「真央ちゃんについていくぞ~!!!」となること間違いなしです(笑)
赤文字は個人的に特に共感した部分です。
「日の丸」「日本」という言葉が真央ちゃんの口から語られるのも嬉しいので、それも赤文字

読売新聞 2014/01/01

Classical名無しさんにご提供いただいた画像です。クリックで大きくなります。
org4784128.jpgorg4784119.jpg
org4784126.jpg

「トリプルアクセルこだわりある?」自分しかできない見せ場だから

2014010401.jpg

舞 ソチ五輪の代表決定、おめでとう。
真央 ありがとう。
舞 全日本選手権のフリーを終えて、眠れましたか。
真央 眠れなかった。
舞 ソチの代表には決まったけど、思ったことはありましたか。
真央 まず(3位に終わり)悔しいなって思った。
舞 どこが悔しかったの。
真央 ショートプログラム(SP)も、フリーも悔しかった。
舞 昨季の今頃はプログラムにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を入れていなかったけど、今季はもう何度も入れている。こだわりは強いの。
真央 (女子では)自分しかできないし、一番の見せ場だから。今季は成功したと思っても、認定されなかったり、出来栄え点がもらえなかったり。なかなか気持ちの面で、いい状態にはなっていない。
舞 バンクーバー五輪のシーズンはグランプリ(GP)シリーズもうまくいかなくて、GPファイナルも出場できなかった。でも、今季はシリーズもファイナルも勝って、階段を駆け上がってると思えるけど。
真央 今までやってきた基礎はしっかりしているけど、さらに上を目指す演技ができていない。でも、4年前に比べたら、調子はすごくいい。だからこそ、できない悔しさがあるかな。
舞 さらに上を目指す演技って何だろう。
真央 今季の最初はトリプルアクセルを(フリーで)2回跳ぶのは頭になかった。でも、バンクーバーで(SPを含め)3回跳んでいるから、できる気がしてきて、その時の気持ちになっている。(コーチの佐藤)信夫先生に「3回跳びたい」って言ったら、最初は「うーん」って感じだったけど、「今の真央の状態なら、できると思うし、できるように見ていこう」と言われた。
舞 (フリーで)2回入れなくても、1位が取れる演技ができているのに、跳びたいという気持ちは、どこから湧いてくるの。
真央 前のレベルを知っているから、ソチでそれ以下では喜べない。最高の演技で臨みたいので、トリプルアクセルを入れないで、完璧な演技をしても、「何のためにやっているの」と考えると思う。目標があるからやっている。それを達成したいからやっている。

「4年前から成長したのは」技術はすべて成長している

2014010402.jpg

舞 今はどんな状態なんだろう。
真央 (トリプルアクセルをフリーで)2回入れていたのはすごく前なので、感覚がよみがえってこない。練習でも力の入れ方が全然違うから。でも、できたことはできると思うし、やりたいから、練習を繰り返して、ソチに間に合わせたい。
舞 最初に出場したバンクーバー五輪は、どんな舞台だった。
真央 大きな舞台だと覚悟はしていたけど、会場に入ったら想像以上だった。一生懸命すぎて、すごく疲れた五輪だったし、演技で失敗したのは、悔しかったけど、表彰式でたくさんの日の丸を見たり、テレビの前でたくさんの人が応援してくださったことを知って、メダルを持ち帰ることができたのは、やっぱりうれしかった。
舞 どこが4年間で一番成長したと思う。
真央 スケートの技術ではすべて成長している。精神面はバンクーバーの、あの緊張の中で滑ったというのが大きい。だから、「バンクーバーほどの緊張はないでしょ」って思っている。

「最後の五輪 ソチの目標は」終わった後、「良かったな」と思える試合に

2014010403.jpg

舞 2回目のソチは、どんな五輪にしたい。
真央 今、考えていることは、自分が目指していることは、自分が目指している演技をすること。ほかの人のことは考えてない。ソチではトリプルアクセルを(SPを含め)3回入れた構成で滑りたいと思っているから、プログラムに組み入れて、終わった後、「良かったな」と思える試合にすることが、一番の目標。日本にメダルを持ち帰りたいし、もちろんそれが一番いい色のメダルなら、いいなって。それが、かなうように練習していく。
舞 五輪の後、どうなっているんだろう。
真央 終わったら、世界選手権。その後はアイスショー。ずっとスケート中心の生活だったから、想像がつかない。今はわかんない。
舞 何か、チャレンジしたいことはある。
真央 マラソンじゃん。ホノルルとか走りたい。
舞 昨年3月の名古屋ウィメンズで(舞が)完走したのを見て、やりたいと思ったんだよね。(沿道で)真央からチョコをもらって、うれしかった。
真央 すごかったな。本当に感動した。
舞 一緒に出たら、手をつないで、「頑張ろうね」って走っても、最後の50メートルは勝負。意地になる。
真央 怖いな。でも、やっちゃう。
舞 まずはソチ五輪に向けて、けががないように、頑張ってね。

20140101-879849-1-L.jpg


舞ちゃんはいつも、私たちが聞いてみたいと思うことを聞いてくれますよね。
そして最後の掛け合いは、負けず嫌いな子供のような二人が微笑ましくて(笑)

>自分しかできないし、一番の見せ場だから。

ほんと、その通りですよね!

>今季は成功したと思っても、認定されなかったり、出来栄え点がもらえなかったり。
>なかなか気持ちの面で、いい状態にはなっていない。


やはり真央ちゃん自身も判定には疑問があったのですね…
そんな理不尽な採点により「気持ちの面でいい状態になれない」。
選手が向上心を持ち努力し成し遂げた技を認めない審判の罪は重いのではないでしょうか。

>前のレベルを知っているから、ソチでそれ以下では喜べない。
>最高の演技で臨みたいので、トリプルアクセルを入れないで、完璧な演技をしても、
>「何のためにやっているの」と考えると思う。
>目標があるからやっている。
>それを達成したいからやっている。


「何のためにやっているの?目標があるからやっている。」
KYさんにはかなり耳の痛い言葉なんではないでしょうか。

>でも、できたことはできると思うし、やりたいから

もう無理、という言葉は真央ちゃんの辞書にはないようですね(笑)
夢は信じ続ければ叶うと言った人もいますし、
真央ちゃんなら本当に実現させてくれそうな気がします!

>スケートの技術ではすべて成長している。

審判のみなさん、聞いてますか?(笑)
これが本人の手応えですよ。
採点をしているあなたたちは、真央ちゃんより優れたスケーターだったのでしょうか?
そうでないなら、自分たちの成し得なかったレベルを評価することはできないですよね。
せめてイチャモンをつけるようなことはやめていただきたいものです。

>ほかの人のことは考えてない。

KYさん、お断りしまステップきましたよ~(笑)

>日本にメダルを持ち帰りたいし、もちろんそれが一番いい色のメダルなら、いいなって。
>それが、かなうように練習していく。


日本に苦しめられてる(マスコミや連盟などから)真央ちゃんが、
日本のことを思って戦ってくれている。

真央ちゃんのこういう発言を知るとき、
大げさだと言われるかもしれませんが「救世主」という言葉が頭に浮かびます。

日本の中に敵がいる、おかしな状態になってしまった日本。
日本人が忘れかけている大切なことを、真央ちゃんが教えてくれているような気がするのです。

最後にもう一度、
読売新聞のソースを提供してくださったClassical名無しさんとエリさん、
ありがとうございましたφ( ^∇^* )



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2014/01/04(土) 01:37:40|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:23
<<もう勝手にすれば?KY、五輪2連覇青信号のSP80.60 | ホーム | KY、ソチについて「早く過ぎて行け」「必殺技は必要ない。全体的に上手にするだけ。」>>

コメント

初コメです

いつも楽しく読ませて頂いています。

読売新聞の真央ちゃんの記事、新聞見た時はかなりテンション上がりましたよ!

まだご覧になっていないとありましたので、いつも勝手に読ませて頂いているお礼に画像に撮って・・・

撮ったのはいいのですが、どのようにお渡しすれば・・・?笑 ←いまここ

探したらネットに落ちていそうですが、もし見つからなければ画像で保存してありますので、声をかけてください。

これからも楽しみにしています!
  1. 2014/01/04(土) 02:50:22 |
  2. URL |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

読売の記事画像

手相見姐さま経由でいつも拝見しています
某掲示板書き込み本人です
発言ソースは舞ちゃんとの対談記事です
以下3ブロックに分けてアップしました
件の発言は記事-1にあります
よろしかったらお使いください

2014 1/1 読売記事-1
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4784119.jpg
2014 1/1 読売記事-2
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4784126.jpg
2014 1/1 読売記事-3
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4784128.jpg
  1. 2014/01/04(土) 03:41:54 |
  2. URL |
  3. Classical名無し #JalddpaA
  4. [ 編集]

更新お疲れ様です。

永遠のライバルはキム・ヨナの記事。
真央ちゃんが”何に”対して悔しさを感じているかは、
あらゆる所でフリーでの失敗と言っていて、あの人に対して眼中にないのは明白です。

もしあの人の対して雪辱を抱いていると発言があったとすれば、
それはメディアや韓国系の勝手な妄想でしか私は記憶にありません。

それに、真央ちゃんに対して雪辱という言葉は全く似合いません。
スケートの通りの清らかさ・優しさ・強さを持つ彼女が、恨む文化の韓国のような
ドロドロとした感情は持ち合わせていません。
その不釣り合いな言葉はそれこそ国民の妹にぴったりです。

しかし、非芸術的なあの画像は何なんでしょうか。。。
いつも以上に分からん。
  1. 2014/01/04(土) 06:11:48 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

Classical名無しさん、エリさんへ

おお!ありがとうございます~!!!

Classical名無しさん、いただいた画像、早速使用させていただきました。
某所はROM専門で、情報に詳しい皆さんのこと尊敬しております。
じきじきにお返事をいただけるなんて、恐縮しております~m(_ _;)m
これを読んで、より一層「真央ちゃんについて行きたい」という気持ちが強くなりました。
本当に、ありがとうございました。

エリさん、画像の保存までしてくださったんですね。
ありがとうございます!そのお気持ち、とっても嬉しかったですo(*^-^*)o
  1. 2014/01/04(土) 09:44:33 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

真央ちゃん金メダルで日本の風習らしい初夢で喜んだのも束の間…。
なんなんですかねぇー、ウジテレビ。自分らが地獄へ堕ちる事の自虐的含み?苦笑。
汚ク●リでもやってそうなヤバいオーラ出しまくってます。

真央ちゃん本人の感覚だけでなく、絶対信夫先生と話してますよ。
真央「先生、今のはダメだったんですか?」
先生「・・・いや、完璧だった…。」
真央「・・・」

真央ちゃんが辞めたくなった気持ちと、それでも続ける決心をしてくれた気持ちが痛いほど分かるわ。


それにしてもアレの汚ポジを誤摩化す為か、妙な加工(重ね画像?しかもボカシ??)多くなってきたような気がしますけど。苦笑。
普通の写真では「小汚い」という事が、さすがにバ寒国人メディアの目でも理解出来るようになったのか、と。
  1. 2014/01/04(土) 10:43:25 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

石ころさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年はいよいよソチですね。
「福島民報」、最高です!!!!!
こういうのが見たかった!!

やっぱり、こうやって文字で見ると(しかも新聞の)、現実味が出てきますね。

この新聞、真央ちゃんにプレゼントしたいな〜。
って、もう渡ってますかね(^^)

ロンドン五輪でのボクシングの選手(名前忘れました、すみません)みたいに、
冷蔵庫に貼っておいてほしいな!

真央ちゃん、金!!
世界歴大最高点!!

そうだそうだ!!絶対そうだ!!!
  1. 2014/01/04(土) 11:08:31 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

いよいよソチまで1か月・・・選手でもスタッフでもないのに、ワクワクしています。
福島の新聞の通りになる予感がするのは私だけではないでしょう。
「オリンピックの魔物」も今回は日本選手達にとって底力を与えてくれる
いい魔物であると信じています。
  1. 2014/01/04(土) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. ホットアイス #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

わお~

情報の数々をアップ、ありがとうございます~*^^*
石ころさん、あけましておめでとうございます^^たっぷりの
記事のなか・・・、まず、最初の「「金」」の記事^〇^
これを見たい!!!って心から思いました、そして
その瞬間を思い嬉しくて涙が出そうになりました><

ウジTV。何なんすかね??
もはや、その醜態を隠すまでもないわ、と言わんばかりに
開き直って晒すところに不気味さを超え、表現が見つからない。
あれが「日本」の放送局だと名乗ることの意味・・・、
何とも言えない気持ちわるさを感じます・・・。

それと、真央ちゃん、
>「何のためにやっているの」と考えると思う。
>目標があるからやっている。
もうこの言葉で、私らが応援してきたことが報われる
ような気もしました。それほど、応援する側にもそれだよ!
それなのよ!!って改めて確認することができる言葉だと
思いました。
気高く志を持つ、ブレない、そんな真央ちゃんを
応援できる私たち、誇りに思います。
  1. 2014/01/04(土) 12:27:22 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

遅くなりましたが、石ころ様、あけましておめでとうございます。

福島民報の号外記事、ほんと嬉しいです。
みてて泣きそうになります(TT)
現実になります!そう、信じます!

追記の読売新聞の記事、私も知らなかったので紹介して頂きありがとうございます。
真央さんの本音がわかる言葉が多いですね。
舞さんがインタビューしているからでしょうか。
石ころ様がピンクの文字にしてくれた所は、そうだそうだ!と思ったり、真央さんもそう思ってたのね~としんみり。
一生懸命やってる真央さんの気持ちを思うと、何もしてあげられない自分がいて余計にしんみり。
でも、真央さんはそれでも日本の為にメダルを持って帰りたいと思ってくれてるんだから、今まで通り一生懸命応援します!

それから、もう既にご存知だったら余計なお世話かもしれませんが、KY選手の国内選手権での動画がアップされていました。
凄い点数ですね~、もう、別次元の人ですね(棒)
SP 80.60点
・・・ここに貼り付けようとYou Tubeをみたら、KBSの申し立てにより削除されていました。
削除前の動画をみましたけど、いつもの3Lz-3T,3F,2Aの構成をミスなく滑っていました。
それから、TVのカメラ映像がなぜか3Fの時だけリンク全体がみえる引いた画面で撮っていて、エッジエラーをわかりにくい様に映してました。
どんだけ協力的に映しているんだ~とTV局との繋がりも感じました。
FSはどんな点数がでるのか楽しみですね~(棒)、総合得点300点でたりして。
やるだろうな~と思ったら、やっぱりやっているK酷内選手権でした。
  1. 2014/01/04(土) 19:44:05 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こいつぁ春から縁起がいい!

石ころさん、皆さん、あけましておめでとうございます^^
いや~福島民放、GJ!真央さん、このこと知っているのでしょうか?この号外、真央さんにプレゼントしたらいいのに。

そうそう、グレンデール市の慰安婦像撤去署名が10万人に達したって、各マスコミが報じていましたね。マスコミがこういうことを報じるようになったんだと逆にびっくりしました。

ところで、お台場テレビ局のあれ、自分のところの局員に向けて飾ったんですかね?まさにあのテレビ局の現状を表しているように思えたのですが。地獄でもがき苦しむ人間(局員)、それを裁く閻魔様(視聴者)・・・じゃあ、仏様は何を例えているのだろう?
  1. 2014/01/04(土) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
福島民報の記事、きっと本当になりますよ!結構言霊とか信じるたちです(^^)

真央ちゃんはKYとはかけはなれた高みにいますね~。なんか、見ているものの次元が違いすぎて、KYが哀れでなりません。続けたくてやってるわけでもないから点数しか心のよりどころがないんだろうな~。(虹彩さん情報ではSP80点超えなんですねwwwすごいすごい)

羽生君がなにかのインタビューで「できることをやらないという選択肢はない。一生懸命、全力でやる」というようなことを答えていました。質問の内容も忘れちゃいましたが、ああ真央ちゃんと一緒だな~と思ったのを覚えています。(だからオーサーは嫌いだけど、羽生君を嫌いにはなれないんですよね。)

本当にもうすぐソチですね。なんだかドキドキわくわくです。
フィギュアの放送、緊張しすぎて見れないかも(><;
  1. 2014/01/04(土) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

こんばんは

元旦の読売の記事、すごくよかったですよね。
舞ちゃんと真央ちゃんの自然な話し言葉なので、二人の可愛い声が脳内再生されました。
読売は昨日のスケート靴のブレードを磨いてくれるロバさんの記事もよかったんですよ。初夢号外もすごくほんわか(=´∀`人

やっぱり、楽しい話題でなごなごするのはいいですね。
こういう話題がたくさんになるといいですね。

  1. 2014/01/04(土) 20:54:38 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #k5GKzSAg
  4. [ 編集]

KYさん参考記録ながら80点

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年早々ですが爆弾ブッ込みます
韓国選手権SPにてKYさんが参考記録ながら80.60をたたき出したそうです
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2014/skate/20140104-OYT1T00568.htm


動画も上げておきます
http://www.youtube.com/watch?v=sOaBkawj0cA
技術点42.23、演技構成点38.37だったそうで・・・

アレの技術点基礎点は32.03.
レイバックスピンでレベル4は取れないはずなので
GOEで10.20ついている計算になりますし
PCSが38点越えということは、5項目すべて9.50以上の評価が出ているのではないでしょうか

言ってはなんですが
3Lz-3Tは第1ジャンプ、第2ジャンプ共にURが相当ですし
3Fもやはりロングエッジ、着氷でUR判定が相当だったと思います
レイバックスピンに関しては最後のヘアカッターのポジションが
定まってから1回転しかしてません。レベル2が相当ではないでしょうか。
それから3Fや2A着氷時の立ち位置とリンクのフェンスの距離を見てると
リンクの使い方が非常に小さくなっているように思いました
振り付けもスカスカですしエッジの緩急もない。
国内選手権とは得てして盛り評価になりがちですが
38点というのはさすがに過剰評価が過ぎると思いました



  1. 2014/01/04(土) 21:05:05 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

自分の国の代表が浅田真央なのが、ただただ嬉しく誇らしい

アレの総得点は、初夢号外の真央の点数なんじゃ?

もう怒る気すらしない。

自分の国の代表が、あんな奴じゃなくて浅田真央なのが、
ただただ嬉しく誇らしい。
(コメント短いですが、自分、泣きながら打ってますよ)
  1. 2014/01/04(土) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

茶番よりも要素一つ減り、加点幅も減った。
吸血鬼とそっくりそのまま、曲と衣装が変わっただけの構成。
なのに、点数だけが上がる不思議。
PCSは平均9・5ですか?
男子換算で48点ほどなので合計90点ということですか。
あの構成で90点ですよ!?

今シーズン他の選手があらゆる大会に出た後の、後出しじゃんけん。
他の選手が、努力を重ねてレベルを上げて積み上げてきた点数に、
土足で踏みにじるように上がり込んでくる呆れた点数。

SPフィニッシュの時もキスクラでの表情も何とも下品。




  1. 2014/01/04(土) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. natsuki #/LgpPHQI
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

福島民報、良かったですね。同じ福島県民としてこういう報道してくれる事、嬉しく思います。私はフィギアスケートのことは詳しくありませんが、観るのは大好きです。もっぱらテレビ観賞ですが。特に真央さんが大好きで、ビデオに撮ってます。ソチまでもう少しです。真央さんがいい演技で、おわれますように。応援します。
  1. 2014/01/04(土) 23:32:36 |
  2. URL |
  3. ふくもも #.RhkC0qE
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

年末からバタバタしていて、やっとパソコンを開くことができました。

石ころさん、昨年は大変お世話になりました。
真央ちゃんを思って喜んだり泣いたり、他のスケーター達の魅力について語り合ったり、
石ころさんや他の多くの皆さんと想いを共有できる場を与えていただいて、
本当に嬉しく、感謝しています。いつもありがとうございます。

お忙しい中、そして傷つくことも多い状況で、発信を続けて下さることに
勇気をいただいています。

近く迫ったソチオリンピック、素敵な初夢が現実のものとなると信じています。

住生のCMの「最後」という言葉を見るたびに、こみあげてくる思いがあります。
その後については舞さんとの対談にもあるように、真央ちゃん自身もはっきりとはわからないんでしょうね。

でも、どのような道を選んでも、真央ちゃんはこの先もずっと真央ちゃんらしく美しく凛凛しく優しく、
絶対に幸せな人生を送り、周りの人をも幸せにしていくと思います。
真央ちゃんの演技はどれも、いつまでも、多くの人に感動を与えてくれると思います。
2014年が真央ちゃんにとって、素晴らしい一年となりますように。

予想通りのハリボテ数字も目にしましたが、今日は年の初めのコメントなので、良いことだけにしておきます。
今年もよろしくお願いいたします!
2014年が石ころさんにとって、素晴らしい一年となりますように。
  1. 2014/01/04(土) 23:54:43 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

KYの演技観ました。

コケなきゃやるとは思ってましたが、本当にやりましたね(笑)

やるとは思っていても、演技との乖離が酷すぎてやっぱ「やりすぎだろーっ!」って思っちゃいますよ。
印象はとにかく抜け殻。
演技前から呆けた顔して、さっさと終わらせて帰ろうって事しか伝わってこなかったです。

あんなに漕いでるのになんでスピードでないんでしょう?
ジャンプのもっさり感もゴールデンスピンより酷くなってる気がするんですが…。
スピードに乗った迫力のあるジャンプ!が売りだったはずですけど、迫力感ゼロ。
3-3のセカンドは確実に回転不足だし、3Lzも3Fもあやしい。
2Aまであんなに漕がなきゃ跳べないんですか?
3Fのエラーをごまかそうとしてカメラを引いたのかもしれないけど、逆にリンクの使い方の小ささを強調する羽目になりましたね(笑)
スピンは回転とろくてポジション汚いし、ステップものろくてスケートが伸びないのごまかしながらやってるのが分かるし、誰ですか?KYのスケーティングがチャン並みに凄いとか言ったの?
私みたいな素人にまで酷さが分かるスケーティングに、よくそんな事言えましたね。
恥を知りなさい。

本人も言うように体力ないんでしょう。
極力疲れることはやるまいとしてるように見えました。
あれを「無駄な力が入ってない」と肯定的に評価する人もいますが、無駄どころか必要な力も入ってないんですよ。
だから昆布になるんです。

ああ、馬鹿馬鹿しい。
フリーもこの調子でしょうが、茶番はここまでにしてほしいです。

不愉快な話の後でなんですが、読売新聞の真央ちゃんの記事、ありがとうございます!
なんて芯の通った娘なんだろう。
珍しく不満、とまではいかないけど、本心を語ってくれたのも嬉しかったです。
だって本当にその通りだもの。
どうかソチ後、真央ちゃんもファンたちも「よかったな」と思えていますように。
  1. 2014/01/05(日) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。

石ころ様、あけましておめでとうございます。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます!
真央ちゃんの初夢号外、粋ですよね!見たとき、本当にうれしくなりました。
こういう風に自分の国の選手を応援するのが本来あるべき姿ですよね。
そして真央ちゃん舞ちゃんの対談・・・全て読めてうれしいです!
なんという凄い精神の持ち主なんでしょう。もはや人間を凌駕した高みにいると感じます。
こういう人だから、愛して応援せずにはいられないんですよね・・・、真央ちゃんって。
この時代のこの国に存在してくれているというだけで、誇らしいし、ありがたいです。

KYの記事に関しては「あーハイハイ」とだけw

真央ちゃんと石ころ様の一年が素晴らしいものとなりますように。
今年も宜しくお願い致します。

  1. 2014/01/05(日) 06:01:34 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

石ころさま、あけましておめでとうございます。
今、報道ステーションサンデー見ていもす。
佐野氏が真央ちゃん金メダルの初夢を見たとのこと。このまま行きますよ、って。この後キムさんの昨日の国内大会のショートの映像を見て、さすがに歯切れ悪く、絶賛はしていなかったです。結局は中途半端な内容でした。

読売の舞まお対談の記事ありがとうございました!真央ちゃんの気持ちを近くに感じて、少し私も復活の兆しが。舞ちゃんのインタビューが良いのですよね!

私も真央ちゃんに金メダルをとってもらいたい!
この四年どんな状況の時でも頑張って努力を続けた。そして、失ったトリプルアクセルを取り戻した!
たとえ認定されなくても映像は残っている!審判がおかしいのは今に始まった事ではないけれど。
でも、今シーズンは国内での大会だけでも正当な判定が欲しかったので残念でした。真央ちゃんの気持ちを想像するのも辛くて。
今まででいちばん強い浅田真央を見せたい、っていうのはこういう状態を見越してのことだったのかな、と今改めて思います。

あの全日本のあと、トリプルアクセルはフリーでも1本にして、当初の予定通りフリップとループの3回転コンビネーションで行って欲しい!と考えていました。
アクセル以外のジャンプもどんどん崩れて行ったのが悪夢を見ているようで終わっても信じられなかったです。本当はまだ信じられないけど。

たらればになりますが、腰の調子も良くない為に練習も無理は出来ない、四年前と同じような追込みは不可能だとしたら、私はアクセルの回数への拘りを捨てて欲しいと思っていました。四年前とは滑りも表現も違いますし、真央ちゃんの魅力はジャンプだけではなく美しい滑りそのものだと思います!

以上のようなことをずっと、うだうだと考えてきました。でも、違うのかもしれないです。真央ちゃんがジャンプに失敗したり、成功しても認定されなかったらショックを受けるであろう自分(私)が怖いのかもしれないです。

読売の記事を読んでそれがわかりました。今後は真央ちゃんの決断を応援します!そしてもう動揺することなく受け入れて行こうと思いました。


  1. 2014/01/05(日) 12:29:22 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。久しぶりのコメントになります。shyという名前で何度かコメント残していました。個人的な事情がありまして、名前をhoneyと名乗ります。名前を2度も変えるというのは、それだけで信用度がなくなりそうですが、それは仕方がありませんね。

それでは本題に入ります。

福島民放の「初夢号外」、粋なはからいですね。真央さんはいい色のメダルを首から提げます。そう信じています。

  1. 2014/01/05(日) 14:55:44 |
  2. URL |
  3. honey #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

福島民放

石ころさま

はじめまして。
素敵な記事のご紹介ありがとうございます。
浅田「金」を見て、想像しただけで涙が出ました。

今日、福島民放新聞さんへ、購入したいと電話したら
「問い合わせがけっこう来てます」って言われました^^

早く手元に届かないかな♪
本当に紹介していただきありがとうございます。
  1. 2014/01/06(月) 20:03:50 |
  2. URL |
  3. 舞@名古屋 #7SMSw2C6
  4. [ 編集]

石ころ様 初めまして

いつも、私が幸せになる大好きな真央ちゃんの記事、ありがとうございます。そちのSPでは真央ちゃんの心境を思うと自然に涙がでて、また、ドキドキしながら見たフリーでのあの素晴らしい演技では涙が止まりませんでした。本当に素晴らしく、立派でした。世界中に感動を与え日本人として誇らしく思いました。それ以後は幸せなニュースばかりですね。世界チャンピオンになるし、ショートでは世界歴代一位になるし、またまた、それがギネスに認定されたとのこと。福島民報さんの号外など嬉しい事ばかりです。あと、2大会連続の3アクセルがギネスに、できれば、6種類8トリプルもと、願っています。どうでしょうか?もっと希望をあげれば国民栄誉賞をぜひ真央ちゃんにあげて貰いたい。私の中ではすでに国民栄誉賞ものです。

石ころさま これからも真央ちゃんの素晴らしさを日本中のみんなに分かってもらえる記事を引き続きお願いします。
  1. 2014/04/11(金) 11:36:55 |
  2. URL |
  3. 野バラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。