ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ロシアではアデリーナちゃん優勝。全日本画像集。

ロシア選手権が終わったようですね。

女子の優勝はアデリーナちゃん、準優勝はユリアちゃん。
男子の優勝はコフトン選手、準優勝はプルシェンコ選手。

女子は二人とも200点を超えてますね~。
ロシアの選手たちはソチでは良きライバルになりそうです。

RIAN_2343623.jpg
32011828.jpg


17歳ソトニコワが優勝 フィギュア・ロシア選手権
朝日新聞 2013年12月27日22時44分

 フィギュアスケートのロシア選手権は26日、ソチ五輪代表選考会を兼ねてソチで行われ、女子はショートプログラム(SP)首位の17歳、アデリナ・ソトニコワがフリーは2位となったが逃げ切り、合計212・77点で優勝した。SP2位につけた15歳のユリア・リプニツカヤがフリー1位で、合計210・81点の2位だった。

 ロシア女子の五輪出場枠は2。同国五輪代表は来年1月の欧州選手権後に発表される。(時事)



プルシェンコ敗れ2位 フィギュア・ロシア選手権
朝日新聞 2013年12月26日15時23分

 フィギュアスケートのロシア選手権は25日、ソチ五輪代表選考会を兼ねてソチで行われ、男子でショートプログラム(SP)首位の2006年トリノ五輪金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコはフリーで2位となり、合計261・37点で2位に終わった。SP2位の18歳、マキシム・コフトゥンがフリー1位で逆転し、合計267・13点で優勝。

 女子SPは、昨季欧州選手権2位のアデリナ・ソトニコワが72・53点で首位。今季グランプリ・ファイナル2位の15歳、ユリア・リプニツカヤが70・32点で2位だった。

 ロシア男子の五輪出場枠は1で、五輪代表は1月の欧州選手権後に発表される予定。AFP通信によると、プルシェンコはロシアのメディアに「(五輪の)男子代表は若手に譲る」と話した。(時事)


韓国選手権のチケットは完売したそうですが、
最初は「1時間」で完売と報道されていたはずが、「40分」になり「15分」になり。
最終的には「15分で完売。完売女王だ。」ということに収まったようです。
タイトルのみで、その様子を。

キム・ヨナ総合選手権前売り '大乱'、開始1時間で...
マネートゥデイ 2013-12-27 14:18

    ↓
キム・ヨナ総合選手権前売り、40分で全席売り切れ... "チケット戦争の勝者は?"
朝鮮日報 2013-12-27 14:16

    ↓
'キム・ヨナ出場'フィギュア総合選手権チケット15分で完売
ソウル=聯合ニュース 2013-12-27 15:06

    ↓
キム·ヨナ 、今回は「完売女王」
TV朝鮮 2013.12.27 23:06


韓国ではお正月に「キムヨナVS浅田真央」の番組があるそうです。


キム·ヨナvs浅田真央、午ライバルビッグバンの結果は?
スポーツワールド(韓国語)2013.12.27 14:20:10

キム·ヨナと浅田真央の甲午年(甲午年)勝負が新年特集に事前に繰り広げられる。

2014年1月1日からSBS ESPNのチャンネル名を変更するSBSスポーツは1日午前10時から「私は午だ、ヨナvs真央」を放送する。

2014年に彼の年甲午年を迎える二同い年のフィギュアスターはソチ冬季オリンピックでビッグバンを予告している話題の人物である。

デビュー当初からのライバル関係を維持してきた二人は、2014年のソチで行われる冬季オリンピックで真剣勝負を繰り広げることになる。 キム·ヨナの引退舞台になる予定なので、今回のオリンピック金メダルの意味はもっと深い。 この日の放送では「ヨナvs真央」というテーマで、二人が広げた活躍を振り返り、2014年の舞台を占ってみる計画だ。

浅田真央は今季出場した二回のグランプリシリーズの両方で優勝し、グランプリファイナルでも優勝カップを手に取って一年を終えた。

キム·ヨナも、クロアチアのザグレブで開かれた「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」で優勝して水分を吸い上げた技量を誇示した。 キム·ヨナは、特にオリンピックのプログラムである「道化師を送信中央」、「アディオス·ノニノ 'を初めてお目見えして人目を引いた。

一方、SBSスポーツは「ヨナvs真央」のほか、2014年を迎える意味深い特集プログラムを多様に用意した。 SBSスポーツでは、ソチオリンピックの宣伝を祈願する「バンクーバーオリンピック栄光の瞬間」、ブラジルのワールドカップの宣伝を祈願する「大韓民国ワールドカップの名勝負」などが放送される。

また、新年を控えた29日(日)早朝には、キ·ソンヨンとキム·ボギョンのEPL「コリアンダービー、カーディフシティ対サンダーランドの試合が生中継される。 1月1日夕方からEPL生中継が連続的に編成されており、サッカーファンたちの新しい年を一緒にする見通しだ。 キ·ソンヨンの出場が有力サンダーランド対アストン·ヴィラの試合と、キム·ボギョンの出場が予想されるアーセナル対カーディフ·シティの試合も中継が予定されている。

20131227021389_0.jpg


KYさんの今季の黄色い衣装にはファンからのクレームが殺到したらしいですが、
次の記事は「浅田真央がキム·ヨナよりも優れている点は衣装だろうか。」という言葉で始まります。


浅田真央「衣装はキム·ヨナより上?
クッキースポーツ(韓国語)2013.12.28 17:16

浅田真央がキム·ヨナよりも優れている点は衣装だろうか。

タラ·リピンスキーNBCのフィギュアスケート解説委員とフィギュアスケート選手ジョニー·ウィアーが最近NBCホームページに「五輪シーズンのフィギュアの衣装レビュー」を掲載して浅田真央のショートプログラムとフリープログラムの衣装について良い評価を下した。 キム·ヨナのショートプログラムとフリープログラムの衣装は、意見が分かれた。

ウィアーは浅田真央を最高ドレッサーに選んだ理由「自分の好きな衣装を着たときに、より自信を持って演技した "とし、"真央は衣装の好みがはっきりし、氷の上で自分で何を見せなければかどうかを知る能力のある選手だ」と評価した。

リピンスキーも「彼女が選んだ衣装と色は、体をより引き立てている」と賞賛した。

キム·ヨナの衣装については「好き嫌いが分かれる」という反応を見せた。

リピンスキーは「多くの人がキム·ヨナのショートプログラムの衣装が好きですが、その黄色が気に入らない」と言った。 フリープログラムに着ていた黒の衣装には、「シンプルでクラシックな、同時にエレガントでもある」という肯定的な意見を見せた。

対照的にダムは「ショートプログラムの薄緑色と黄色が混ざった衣装は気に入っている」とし、「フリーのプログラムでは、より洗練された感受性豊かな衣装を着て欲しい」と言ってショートプログラムの衣装をより高く評価した。

キム·ヨナは最近、ショートプログラムの黄色の衣装の論争が起きる「競技力と実力が衣装よりも重要だと考えている」とし、「とても気にしない計画だ」と明らかにした。

タラとウィアーは去る18日(韓国時間)にもNBCのホームページでキム·ヨナと浅田真央のソチ冬季オリンピック」の対決の結果を予想し、舌戦を繰り広げたりもした。

消息を接したネチズンは、「ダムが着た衣装に見ては、誰も評価し、資格がないのに "、"私たちのヨナが演技も、衣装もより優れている」などの反応を見せた。

131228_ojh_costume.jpg


「私たちのヨナが演技も、衣装もより優れている」

…はいはい、そうですね(棒)
と言っておきましょうか。

KYさんは、ファンからのクリスマスプレゼントを公開したそうです。
誕生日やクリスマスのプレゼントをこうやって公開されると、
ファンも嬉しいでしょうね。


キム·ヨナの贈り物認証ショット、ファンが送ったプレゼント公開... "心もきれい"
電子新聞(韓国語)2013.12.27

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)がファンたちに受けのクリスマスプレゼントの写真を公開した。

大韓体育会公式ツイッターは25日、「メリークリスマスハッピーニューイヤー〜泰陵(テルン)室内スケート場、訓練のために遅いクリスマス挨拶するヨナ選手 "という文と共に一枚の写真を上げた。

公開された写真の中キム·ヨナは、小さなクリスマスツリーとファンたちが送ったと見られるケーキ、プレゼントを前にして笑顔を見せていて目を引く。

キム·ヨナの贈り物認証ショットを接したネチズンたちは "キム·ヨナの贈り物認証ショット、心もきれい」、「キム·ヨナの贈り物認証ショット、天使の笑顔だ」、「キム·ヨナの贈り物認証ショット、笑顔も美しく」などの様々な反応を見せた。

dfsfsfsfsf.jpg


比べることではありませんが、
プレゼントといえば、真央ちゃん、
全日本ではこんなにたくさんのプレゼントが集まっていたそうですね。

キャシーさんがUPしてくれた写真だそうです。

563313_10152526143627481_473219038_n.jpg

ひとつひとつに、ファンの思いが詰まってるプレゼント。
真央ちゃんは試合のたびにこれを見て、頑張らなきゃ!
と思ったりするんでしょうね。

次は全日本の写真。
某画像サイトを中心に「きれい」と思ったものをまとめてみました。

2013122722.jpg2013122724.jpg
2013122803.jpg2013122725.jpg
2013122723.jpg2013122721.jpg
2013122802.jpg2013122703.jpg
2013122704.jpg2013122705.jpg
2013122701.jpg2013122702.jpg
2013122718.jpg2013122801.jpg
2013122707.jpg2013122706.jpg
2013122708.jpg2013122709.jpg
2013122713.jpg2013122712.jpg
2013122711.jpg2013122710.jpg
2013122714.jpg2013122715.jpg
2013122716.jpg2013122717.jpg

真央ちゃん。
最後の笑顔は、これまで見せたことのない表情だと思いました。
少し憂いのある笑顔で、美しいですね。

82nd+Japan+Figure+Skating+Championships+Day+6S1wohCTFUQx.jpg
2013122719.jpg2013122720.jpg
131224_16.jpg
d043054f-b110-3fd4-9f91-34e5abf846c1.jpg
d9cb6afe-e3f8-3bd0-a985-89ad8a856627.jpg

真央ちゃん、ウエディング姿です。
こちらはまた大人びた真央ちゃんですね。

top_img01.jpg
vis02_l.jpg

真央ちゃんも、いつかこんな日が来るのでしょうね(ToT)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/12/28(土) 22:57:35|
  2. 全日本選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:34
<<今年もお世話になりました。 | ホーム | 織田くん引退表明、真央ちゃんヒコーキ動画・画像、あちらのニュースなどのまとめ。※追記あり>>

コメント

アデリーナちゃん、ユリアちゃん、ラジオノワちゃんおめでとう!

特にアデリーナちゃんの優勝は嬉しいです。
GPFではミスが相次いでしまったので、立て直せて本当に良かった。
点数は「こちらも盛りましたね~;」という感じですが…。
ソチ行は上位二人で決まりかな?
手ごわいライバルになりそうですね。

だけど、表彰台がこの三人というのはなんとも嬉しい。
なんだかほっこりします^^

お隣の記事については一言だけ。
真央ちゃんカッコいいわ~。
上のとか練習着なのに…。

素敵な画像集もありがとうございます。
みんな綺麗。
イキイキとした躍動感があって素敵です。
小塚君と真央ちゃんのディープエッジが~!
画像だけでも十分に伝わってくるものってありますよね。
お隣のファンによれば「演技も衣装もKYが上~」らしいですけど、彼女の画像に躍動感というものを感じたことがありません…。

ウエディング真央ちゃん、デコレーションケーキみたいで可愛いですね。
でも、表情は大人びてて素敵。
もしかして、このドレスってティッシュ?で作ったわけではないですよね?

  1. 2013/12/29(日) 00:16:32 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい…一言だけ…

ソチ決定の選手の中で、あっこちゃんの写真だけがないのは やっぱりKYと同じ扱いだからでしょうか?点数の事で叩かれるのはあっこちゃんではなくジャッジだと思っているものです。すいません。お気に触りましたら削除してください。
  1. 2013/12/29(日) 00:23:12 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

ちー様へ

横から失礼します。
写真がないとおっしゃいますが、石ころ様がセレクトしているのは表彰台メンバーに限らず「きれい」だと思った写真ではないでしょうか?
写真のセレクトにまで口を挟まれるのは如何なものかと思います。
 
(石ころ様、問題になりそうでしたら後で自分で削除しますね。ちょっと見過ごせなかったので差し出がましくすみません)
  1. 2013/12/29(日) 01:03:55 |
  2. URL |
  3. ぱんだねこ #j407VmcU
  4. [ 編集]

ちーさんへ

下記サイトを見て片っ端からきれいな画像を保存していたのでそれをまとめました。あっこさんがないなぁとは思い、もう一度サイトを見直したのですが、このサイトではお気に入りが見つからず…逆に私が安藤さんを貼ったことも不満に思う人がいるかもしれません。でもきれいだと思ったので。「選手によって枚数にバラつきがありますがご了承ください」と最初書いていたのですが、何をそんなに言い訳してるんだろうと思いなおし、消しました。

http://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AwrTcXi1drpSz.cAwIeJzbkF?p=82nd+All+Japan+Figure+Skating+Championships+-+Day+One&fr=sfp-img&ei=utf-8&n=60&x=wrt&imgs=yahoohq&imgt=latest&y=Search
http://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AwrTcXtqd7tSAcYAYsmJzbkF;_ylu=X3oDMTBqN2I3bnQ3BHNlYwNtc2cEc2xrA2ZpbHQtc3o-?p=82nd+All+Japan+Figure+Skating+Championships+-+Day+Two&imgt=latest&ei=utf-8&y=Search&fr=sfp-img
http://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AwrTcXvOdrtS1tkAYdKJzbkF;_ylu=X3oDMTBqN2I3bnQ3BHNlYwNtc2cEc2xrA2ZpbHQtc3o-?p=82nd+All+Japan+Figure+Skating+Championships+-+Day+Three&imgt=latest&ei=utf-8&y=Search&fr=sfp-img
http://images.search.yahoo.com/search/images;_ylt=AwrTcX5bdbtSg8MAXzeJzbkF;_ylu=X3oDMTBqN2I3bnQ3BHNlYwNtc2cEc2xrA2ZpbHQtc3o-?p=82nd+All+Japan+Figure+Skating+Championships+-+Day+Four&imgt=latest&ei=utf-8&y=Search&fr=sfp-img

あっこさんはいつもきれいなポーズがあるのに、ここでは見つけられなかった。安藤さんにも選手として以外の部分で思うところはあってもきれいな写真があった。応援できないと言いながら、きれいだからと写真を貼る自分も矛盾してるんだろうかと思いながら、きれいだと思ったから貼りました。

好きな選手は気に入らない写真でも載せ、応援できない選手は気に入った写真でも載せないほうがよかったのでしょうか。

また、私があっこさんとKYを同列に語ったことがあるでしょうか?採点を批判こそすれ、あっこさん自身を批判したことがあるでしょうか?ちーさんは、私がそのように思っていると思われてたのだとしたら心外です。

結局何をしても何かは言われることに、疲れてきてます。

ぱんだねこさん、いつも擁護していただき、ありがとうございます。
  1. 2013/12/29(日) 01:19:08 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

こんばんは^^
素敵な写真ばかりですね。

私は安藤さんを厳しく批判してきましたが、
最近安藤さんの演技写真、練習時の写真などを見て、不覚にも好感を抱くことがありました。
少なくともKYのような魂の抜けたようなものではなく、
外に訴えかけるものを確かに感じて、認めるべきことは認めようと思った次第です。

浅田選手の表情、美しい・・だけど何故か切ない。
表彰式で3人並んだ写真を前々回の記事で拝見しましたが、
笑顔の鈴木選手と村上選手の隣で、とても寂しげで縮こまっているように見えて、
何とも言えない気持ちになりました。

フリーの演技への悔しさもあったのかもしれませんね。
腰痛や熱もあったという話もあるので、ゆっくりと休養をとってほしいです。

それにしても、ネピアはいつもセンスが良いですね。
美しすぎます(*^ω^)
  1. 2013/12/29(日) 02:28:55 |
  2. URL |
  3. mametarou #GaenHm5U
  4. [ 編集]

素敵写真

こんばんわ 石ころさま
はじめまして

いつも石ころさまのお人柄がしのばれるブログにお邪魔して
大好きな真央選手のことや他の選手たちの詳しい情報を教えていただいて
とても感謝しています。

石ころ様セレクトの写真、「うわー素敵」とわくわくしながら拝見しました。
選手のみなさんとてもきれいですね。
誰の写真があるとかまったく考えずにポージングの美しさやエッジの傾きに感動していました。

いろいろな考えの方がいるので、たいへんな気苦労もおありだと思いますがどうぞ石ころ様のペースで綴っていってください。
(これからも楽しみにしています。)


  1. 2013/12/29(日) 02:30:35 |
  2. URL |
  3. 桜子は石ころ様ファン #RSx9Hk0E
  4. [ 編集]

プレゼントて選手が持ってかえるのですかね?
量がありすぎますね。
  1. 2013/12/29(日) 03:38:47 |
  2. URL |
  3. ペンギン #-
  4. [ 編集]

お忙しい中、更新お疲れ様です。

私もロシアの点数は盛ったなぁという感じで、
少し不安になってしまいました;
ですが、その日の為に選手たちみんな頑張ってくれると信じています。
後は小川さんからの情報が、どれだけ委員の人たちや審判たちに響くかですね。


そして綺麗な画像集、ありがとうございます。
美しさ、鋭さ、強さ、柔らかさがあって、この写真の中にも私に分からない部分で
凄い技術と努力があるんだろうと思うと感嘆の声しかあげられません。

復帰した当初は、赤ちゃんや出産を言い訳に使おうとしてるんじゃないかと感じ、
結局最後まで安藤さんを選手としては応援していませんでした。
ですが、その安藤さんでさえ、努力を形に残せたと思います。
選手を引退した今、彼女がどうなっていくかは分かりませんが、
自ら私生活を切り売りするような姿は、もう二度と見せないでいて欲しいと思います。。


それとペンギンさんのコメント、私もずっと疑問に思っていました。
真央ちゃんが日本で試合をしたら、滑る場所がなくなってしまうんじゃないかと
思ってしまうくらい沢山ありますもんね^^;
想いが込められているので嬉しいと思いますが、一般人的には持って帰っているなら
誰かにあげていたとしても保管に大変だろうなと…。
ホント、どうしてるんでしょう。。
  1. 2013/12/29(日) 06:47:18 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

素敵な写真を・・・

ありがとうございます。ソトニコワちゃん優勝おめでとう^〇^
彼女たちは、真央ちゃんのフィギュア魂というものを
受け継いでいるように思えて、とても演技も魅力的。
石ころさん、あなたの思う記事、コメント、写真、それらを
見たいのです。例えば、人様のアルバムに「この写真何で載せるの?」
とか「あの写真はなんで載せないんだ?!」っていうのは
ありえませんから。
安藤さんだって、キレイだと感じられたものなら載せたって
構わないんです^^SPはとても良い演技でしたよね。
全日本のことは、思うところはいろいろあります。スケ連の
思惑を見せ付けられました。
でも、ソチを見なければ。私たちが凹んでどうする!!です(笑)
また寒くなりました。石ころさん、身体に気をつけて^^
  1. 2013/12/29(日) 08:44:51 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

石ころ様 ぱんだねこ様へ

親切にご説明ありがとうございました。
そして、不快にさせてしまって申し訳ありません。
全日本後、応援していたブロガーの方が次々とあっこちゃんの批判を始めたので神経質になっていたのかもしれません。
石ころ様がいろいろな苦労を経てブログを続けていらっしゃるのも知っていました。あっこちゃんを批判した事がないのも知っていました。だからこそナゼ?と思ってしまいガマンできずコメントしてしまいました。私の勝手な思い込みでご迷惑おかけして本当にごめんなさい。

前のコメントの編集ができませんでしたのでまたコメントお許しください。
前のコメントは削除しますね。
  1. 2013/12/29(日) 08:51:57 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

何度もごめんなさい。

パスワード設定していなかったので前コメントが削除できず。。。
石ころ様の方から削除できますでしょうか?何度もすいません。
  1. 2013/12/29(日) 08:54:10 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんにちは。チラシ配布の際はコメント欄をお借りし、お邪魔致しました。
ありがとうございました。

このネピアのドレス、鼻セレブの紙で作られていたとか?いつもネピアの真央ちゃん企画は斬新過ぎて、ただならぬファン魂を感じますw
しかもウエディングドレスwわかるよ着せたとこ一度は妄想するよね!っていう。

全日本、本当にスケ連には失望させられるばかりでした。
選手のやる気やチャレンジ精神と、スケ連の姿勢とのギャップが凄いです。スケ連はもうフィギュアスケートの存続なんて考えていないのでは…?
織田君の引退宣言には思わず泣いてしまいましたが、『選手を続けてくれ』とは言えないな…と思いました。
その位、(今季の全日本は特に)大人の事情に選手が振り回されまくっていました。

選手はみんなきれいですね。素敵なお写真を教えて下さってありがとうございます!
  1. 2013/12/29(日) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

こんにちは。
ロシアっこ達、髪下ろしてるんですね。
ひっつめのピシッとした感じも可愛いですが、髪下ろしてるのも可愛いです(=´∀`人
石ころさんがいろんなあっても、落ち着い優しいトーンでブログ続けてくれることが嬉しいです。
  1. 2013/12/29(日) 12:21:59 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #k5GKzSAg
  4. [ 編集]

こんにちは。真央ちゃんのネピアの写真見て、ステキ!って思いました
綺麗ですね!
いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
  1. 2013/12/29(日) 13:17:48 |
  2. URL |
  3. ラム #-
  4. [ 編集]

いつもありがとうございます。

写真や色んな記事や情報をまとめてアップするのは大変と思います。
いつも楽しませてもらってます。ありがとうございます。
写真・・・・とっても素敵ですね。
個人的な感想ですが安藤さん、色々ありましたけど
全日本での演技はよくぞここまでと感心しました。彼女なりに頑張って
最後の点数に微笑み去って行く姿は美しいとさえ思いました。
  1. 2013/12/29(日) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. リイコ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

こんにちは。
真央ちゃんのプレゼント凄いですね!
私も、2日間会場で観戦してきたのですが
毎回真央ちゃんに、お手紙等を渡しています(^^)
後から、真央ちゃんの素敵なポストカードも
届けてもらっています。

全日本選手権の女子フリーで、印象に残ったのが
なぜか美姫ちゃんと真央ちゃんでした。
二人とも、完璧な演技ではなかったですけどね・・。
真央ちゃんは、悔しいおもいをして
やる気が倍増したとプラスに思っています。

ソチでは、日本選手みんなが後悔がない演技を
出来ることを願っています。

石ころ様、これからもブログ楽しみにしていますよ!
  1. 2013/12/29(日) 13:26:02 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]

再度お邪魔します。
お仕事の休憩中に急いでコメントしたら、日本語不自由な人みたくなってました(´Д` )💦
失礼しましたm(_ _)m
  1. 2013/12/29(日) 15:57:59 |
  2. URL |
  3. ねこたつむり #-
  4. [ 編集]

ロシアっ娘三人組とっても可愛いです!
いつも素敵な画像ありがとうございます。
そして真央ちゃんのウェディングドレス姿をみた石ころさんの反応がまた(笑)
でも真央ちゃんには本当に幸せになって欲しいですね。
と真央ちゃんと同い年の私も思ってます。
  1. 2013/12/29(日) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. 飛鳥 #-
  4. [ 編集]

ロシアの皆さんもお疲れ様~で、…若手に譲るって…えっ!?じゃあプルシェンコ出ないの!?密かに出るの期待してたけど、怪我の状態とか団体戦とかあまり無理出来ないとか!?かな?んじゃあせめてワールドに~。引退する選手が多いから記念に~って出ないよね~?五輪の為って言ってたし。見たかったな…。orz

お隣さん…不評衣装の火消し?だよね?相変わらず自分達ではどうにもできないから、真央ちゃんの名前出すんだよね~。ザケンナ(#`皿´)
衣装変えられない理由は言わないけど~。
相変わらず自分達の都合のいいように、解説を一部使用もしくはカットだね。ジョニーにもっとファッショナブルなとか言われてたじゃん!!(タンゴの方)

クリスマスの貢ぎ物…じゃなかったお供え物?好評なの?ケーキの上のky…アレ食べるの?いらないけど。腹こわしそう。
で、事務所かしら?なんか背景にも気を配らなくなったね♪
あ、お隣でナショナルがあるから、忘れないで~だよね♪だいたいの点数でてるから、それを上回る点数だすんだよね♪わかりやすっ♪

選手達のきれいな画像はいいですね~躍動感とか表情とか仕草(振り付け)とか。目の保養に。アレ割としっかり見ちゃったから~うん、目の洗浄、心の癒し♪
  1. 2013/12/30(月) 00:08:29 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

再びお邪魔しま~す♪

見つけてきました~♪まだの方どうぞ~♪
http://hana-celeb.com/message/making.html
鼻セレブドレスメイキングです♪ 通常より少し大きいので作ってます( ̄ー ̄ゞ-☆
  1. 2013/12/30(月) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

あんなにダントツの1位のあっこちゃんなのに…。

やはり韓国は真央さんがライバルなんでしょうかね?
非公認て215ですよ?キンケンジさんも非公認でやっと205
ですよ?10点も差がありますよね?
本当にマスコミ今回は非公認連発ですね。

天野ちゃんが言った今の採点システムは凡人だから勝てるシステムといってるから凡人が勝つことになるんだね。バンクーバー優勝は凡人だもんね。納得ですよね。来季から女子は3A祭りになりますね。
そうすると更に凡人が際立ちますね。

そうなるまえにキチンと採点されないかなぁ。
さもないとあのロシアですから大会終わって出国するときに何か起こすかもよ。インチキしてると。
既に自爆テロありましたもんね。怖い!あまのちゃーん気を付けてね。人生は平等なんだよ。美味しい思いばかりじゃあないんだよ。

何てね。

来年からもう少しおおらかな心になるようにします。

ソトニコワちゃんおめでとう。リプちゃんも代表きまり!

タクタミちゃんは残念だね。選択間違ったかもね。もうおわりましたね。成長が
話違いますが雅ちゃんもともと好きだっんですが3A挑戦してきましたね。私が目をつける人って出世すんですよ。笑笑

SMAPとか藤井フミヤとか云々…。いいとしこいて文章力なくてごめんねです。

さぁそうじしよ!
  1. 2013/12/30(月) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. 3ピース #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今年もあとすこし

石ころさん、こんにちは!
今年もあと少しですね。
五輪代表のかかる試合は見応えもあり…でも考える事も山ほどあり…
年が明けるとまたすぐ!でしょうね。
今年も石ころさんのブログで色々教えて頂いたり、楽しませて頂いたり、とってもお世話になりました。
有難うございました!
慌ただしい年末ですが、寒さに気をつけて…良いお年をお迎え下さいね。
私も、おせちやお雑煮、おめでたいもの沢山食べて、ソチ五輪全力応援のエネルギーにしたいと思います!
ブタるだけでは終わらない!
(なんか年末さいごまで謎なテンションですみません〜)
  1. 2013/12/30(月) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

そして…

慌て者につき、恒例書き忘れ…すみません
アデリナちゃん良かったね!安心しました。
全日本の写真は素敵なのばかりで、iPhoneからだとちょうど画面いっぱいで見られるので、まるで写真集の様です♪
これからも、石ころさんの素敵セレクト期待しています(^^)
  1. 2013/12/30(月) 12:23:18 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

こんにちは。いつも素敵な真央さん、愛するフィギュア選手の情報をありがとうございます。ステキなあの国の情報も。本当にあの国の情報読むだけでも、気分悪いのに、それをまとめて下さって本当に頭さがります。ご苦労様です。
来年はいよいよソチ五輪、応援頑張りましょう!
ロシア娘ちゃん達、かわゆーい。かわゆいって死語ですか?ならば、私も年甲斐にもなく言います。きゃわわーーーーーーーーーー!特にラジオちゃん、お家に連れて帰りたい。ソチに行けないなんて残念。もう一度「真央!」両手ひろげて真央さんに抱きついてる姿見たかったな。真央さん引退まで応援できる幸せ感じてもうひと頑張りです。今年もフィギュアで開けフィギュアで終わる一年でした。石ころさん、本当にありがとうございました。ぜひ良いお年をお迎え下さい。
カフェオレさん、はなセレブの動画見ました。ありがとう。皆さんも良いお年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/30(月) 14:32:56 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんはぁ。
ロシアのこの3人娘、本当に可愛らしいですね。
アデリーナちゃんの優勝、すっごく嬉しいです♪
バンクーバーよりも凄い試合が期待出来そうでワクワクします。(採点がどうなるかは別問題として)

綺麗な写真をセレクトして下さった石ころ様。
安藤さんの写真、確かにすごく綺麗な表情していますよね。
23日の女子フリーだけ観戦してきましたが、彼女はアスリートでした。
出産報告前から好きな選手ではありませんでしたが、
最後の最後に、スケートに対する思いを見せてもらえたような気がして素直に拍手を送りました。
無難にまとめることをせず、アスリートとしてのプライドとファンへの感謝への思い。
スポーツの魅力って、やはり結果が一番ではないのだなぁ~と感じました。
一生懸命に向き合う姿勢に心が揺さぶられます。
結果は、その姿勢についてくるのだと。(今のフィギュアはそうなっていませんが)
彼女の全てに共感は出来ませんが、全日本の場では立派なアスリートだったと思います。
お疲れ様でした。

連盟の思惑が見えた全日本でしたが、選手達は皆本当に素晴らしかったですね。
ソチでの大ちゃん&真央ちゃんの神演技を期待して、ヤツの話題には触れないことにします(笑)
あんなに素晴らしい日本の選手達の真剣な演技の後に、中味のないヤツの演技を思い出すとバカらしくって。。。

それにしても、鼻セレブ真央ちゃん、美し過ぎます。
  1. 2013/12/30(月) 22:53:53 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

ヤラレタ~

全く関係ないコメントで申し訳ないです。

CMに映ってる何人かの中に浅田真央もいたので
「世界に誇る50人の日本人 成功の遺伝史」
という番組を見ました。
50人だから、出たとしても数分だろうな~、それでもいいか~と思って見てたけど、結局最後まで出ませんでした。

ゲストに荒川静香が居るのはCMでわかってたので、間違いなく出るだろうと思っていたら、
CMに出てなかった羽生結弦の成功の遺伝史が荒川静香だったということでした。

画面右下に遺伝史の人物の名前のドラムが回転してて、その中に浅田真央の名前もあったので(一応、ドラムの中には浅田真央以外にも、番組に出ない人の名前はあり)
CM含めて、その番組を見てもらうための釣りだったんだな~、というのが4時間半見てからわかりました。
ちなみにスタジオトークの中にも浅田真央は一言も出てきません。

とても無意味な4時間半でした。(-"-#)
  1. 2013/12/31(火) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

スミマセン

世界に誇る50人の日本人 成功の遺伝史

浅田真央は出てたという話しです。
アレ~?ずっと見てたけどな~……。

ヤバイ!ボケてきたかな~?(_ _;)
  1. 2013/12/31(火) 01:28:24 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

浅田さんでてましたよ。番組のための本人コメントはなくVTR編集のみで伊藤みどりさんをあげてました。15/50と出てました。
  1. 2013/12/31(火) 02:37:25 |
  2. URL |
  3. のあっち #-
  4. [ 編集]

先ほどのコメント、何だかおかしな文章になってしまいました。浅田さんは確か50人中15人目で総理のスタジオトークを流した後(羽生君よりずっと早い時間帯でした)だったと思います。みどりさんのお下がり衣装を着て試合に出たこと、バンクーバーの後『真央ちゃんが一番挑戦してた』と言ってくれたこと、みどりさんと同じピアコンを選んだこと等今までのコメントの編集でした。
  1. 2013/12/31(火) 02:49:42 |
  2. URL |
  3. のあっち #-
  4. [ 編集]

私も見ましたよ~。

実家に帰っていて中々慌ただしい毎日ですが、昨日たまたま付けたテレビに真央ちゃんが出ており(編集でしたが)、次にチャンネルを変えたNHKでも真央ちゃんだったので、私の真央アンテナハンパないねと家族から笑われてしまいました(笑)
短い時間でしたが民放の方はヤツを絡める事が無かったので良かったのではと思います。


石ころさま、今年もあと一日となりましたね。
石ころさま自身も様々な変化のあった年でしたのに、変わらず沢山の情報と真央ちゃんへの愛情いっぱいの記事を私たちに提供して頂き有難うございましたm(__)m
年が明けると、いよいよソチ本番ですね。
石ころさま、こちらに集う皆さまと共に来年も真央ちゃんを精一杯応援して行きたいです。
  1. 2013/12/31(火) 06:36:55 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

追記

DOKUさんへ

紹介する人物がどんどん変わる番組でしたので、少し席を外しただけでも一人ぐらい見逃しそうな作り方でしたしね~(^_^;)
私も見ていて、何時話が切り替わったのか付いていけなくなったりしました。
今までの真央ちゃんのインタビューの編集という感じでしたので、あの番組の趣旨からすると故意に答えを編集してる感が無くも無いですけど、まあいっかなって感じでした。
真央ちゃんは何時もの事、男子は羽生くんを使う辺り、あからさまだなぁとは思いましたけど。。。
  1. 2013/12/31(火) 06:52:35 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

今回も沢山の情報を載せて下さって、ありがとうございます!
アデリーナちゃんが優勝して良かったと思いました。
リプちゃんも2位に入り、ソチ代表はこの2人で決まりですかね。
日本にとっては強敵です。
ソチでの戦いはドキドキワクワクで今から楽しみです。
勿論、真央さんの神演技を期待してますし、神頼みもしてます。
来年も真央さんの応援をこちらに集まる皆様と熱烈応援していきたいと思います。

石ころ様もお体を大切にして、ぼちぼちでいいのでブログ更新楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。

あ、そうそう、「世界に誇る50人」の真央さん部分の動画をアップして下さった女神様がいらしたので、こちらに添付します。
まだ、ご覧になってない方がいらっしゃたら、どうぞ、観て下さい。


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=PK7nEsTurU8#t=0


  1. 2013/12/31(火) 17:09:14 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは。今年も後わずかとなりました。寒さも厳しくなってきましたがお身体の調子はどうですか?
本年は石ころ様には色々な情報や写真、動画などで本当に楽しませてもらい、また勉強もさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
世界レベルでも個人レベルでも色々なことが起き、来年もそれは続くのだろうなぁと思いつつ、希望は捨てずに
出来ることを粛々としていこうと思います。
真央さんの強い信念、石ころ様の真っ直ぐな心をお手本に、私も頑張ります。
今年は真央さんの綺麗な3Aが見られたことと、迷子の野良猫を引き取ったことが私にとって明るい出来事でしたw
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/31(火) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

アケマシテオメデトウゴザイマスm(_ _)m

OH~YES!
のあっちさん、しょこさん、虹彩さん
情報ありがとうございますm(_ _)m

ナルホド~、おおよそわかりました。
ふなっしーの遺伝史がオジーオズボーンだったのに「やっぱり~」と思って妙に納得してから、ちょっとづつテンションが落ちていって、
その頃にまだかな~と思って若干ダレてました。
その一瞬の隙のタイミングだったんですね。
凄く間抜けな自分に脱力ですわ( ̄∀ ̄;)

皆様に感謝感謝、雨あられです!m(_ _)m
  1. 2014/01/01(水) 02:56:50 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
