ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

全日本男子SP動画。真央ちゃんは調子上向き!

全日本、男子SP終わりました。

羽生くんと町田くんがノーミスの演技でワンツー。
小塚くんがミスを小さくまとめて3位につけました。

大ちゃん…
キス&クライの表情が切なかったです。

4回転をなんとか着地、
3Aは私も決まった!と思ったんですが…

動画が早速…!
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

Yuzuru Hanyu - 2013 Japanese Nationals SP


Tatsuki Machida - 2013 Japanese Nationals SP


Takahiko Kozuka - 2013 Japanese Nationals SP


Daisuke Takahashi - 2013 Japanese Nationals SP


Nobunari Oda - 2013 Japanese Nationals SP


全日本のリザルトページの更新が遅いですね。
スポーツナビ実況よりSP結果です。

2013122101.jpg


羽生、堂々の首位発進!ついに100点超え!町田2位 高橋は4位
スポニチ  2013年12月21日 20:47

 ソチ五輪代表選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権第1日は21日、さいたまスーパーアリーナで行われ、男子ショートプログラム(SP)では、前年の覇者でGPファイナルを制した羽生結弦(19=ANA)が103・10点の驚異的な高得点で首位に立った。

 最終グループの2人目に登場した羽生は冒頭の4回転トーループに着氷すると、トリプルアクセルも鮮やかに決め、3回転ルッツ―3回転トーループのコンビネーションも成功。ISU(国際スケート連盟)公認の国際大会ではないとはいえ、自身がGPファイナルでマークした世界最高得点(99・84点)を上回り、SPで目標としていた3ケタ台の得点をたたき出した。

 第4グループで滑った町田樹(23=関大)が自己ベストを更新する93・22点をマークして2位につけ、小塚崇彦(24=トヨタ自動車)が90・70点で3位、右脛骨(けいこつ)骨挫傷でGPファイナルを欠場した高橋大輔(27=関大大学院)は82・57点で4位、織田信成(26=関大大学院)は77・72点で5位だった。無良崇人(22=岡山国際リンク)は8位と出遅れた。

2013122105.jpg
2013122104.jpg2013122106.jpg
oth13122121210023-p15.jpgoth13122121210023-p30.jpg
(画像は複数サイトより)


アイスダンスとペアのニュースも。
リード姉弟の紫の衣装、素敵ですね!


全日本フィギュアが開幕 リード組がSD首位
スポニチ 2013年12月21日 17:43

 ソチ冬季五輪代表最終選考会を兼ねたフィギュアスケートの全日本選手権が21日、さいたまスーパーアリーナで開幕、アイスダンスのショートダンス(SD)はキャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)が55・51点で首位に立った。

 ペアは1組だけの出場で、高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)がショートプログラム(SP)で54・62点をマークした。

2013122102.jpg2013122103.jpg


いよいよ明日は女子ですが、
この記事によると真央ちゃん、調子よさそうですね!

今日の公式練習の様子です。


真央、トリプルアクセルにキレ!3連覇へ調子上向き/フィギュア
サンスポ 2013.12.21 17:40

 全日本選手権公式練習(21日、さいたまスーパーアリーナ)3連覇を目指す浅田が調子を上げてきた。トリプルアクセルの切れが増し、SPの音楽を流した演技で着氷。今季まだ一度も完璧に決まっていない大技の成功に期待が高まった。

 20日の会場練習ではいまひとつだったが「いつもと氷が少し違う中、まずまずのアクセルが跳べたので大丈夫かな」と気にする様子はなかった。代表争いで大きくリードする日本のエースは、緊張感漂うライバルをよそにマイペースで本番を迎える。(共同)

2013122108.jpg2013122107.jpg
G20131221007244380_view.jpgAS20131221001569_comm.jpg


昨日のコメントも。


真央「五輪決定のときが来た」
全日本フィギュア前日練習コメント・女子

スポーツナビ 2013年12月20日 23:01

(真央ちゃんのみ抜粋)

真央、トリプルアクセル2回挑戦は「まだ決めてない」

「(FSではトリプルアクセル2回跳ぶのか)まだ決めてないです。(佐藤)信夫先生とも相談して、こっちに来てからのコンディションで決めようと。なので自分の気持ちとしてはまずショートに集中してできればいいなと思っています。(トリプルアクセルは良くなっている?)う〜ん、良くなってはいると思います。今日の時点でいつもと氷が少し違う中、まずまずのアクセルが跳べたので大丈夫かなと思います。(全日本はどういう位置づけ)五輪がようやく決定するときが来たんだなと。今年最後の試合だなという気持ちと、また全日本が来たんだなという気持ちですね。(最後の全日本という気持ちは?)それはないですね。今シーズン、試合に臨むにあたって、そういうことは考えていないです。目の前にある試合に集中することだと思っています。

(GPファイナルで優勝したことで五輪に近づいたが)ファイナルで優勝して、五輪が近づいたというのは確かだと思うし、私自身もそう思っています。ただ、まだ決まったわけではなくこの全日本で決まるわけなので、自分としてはこの全日本でもやってきたことを出したいと思います。(前回の)バンクーバー五輪のときよりははるかに良い状態で試合に臨めているので、そういう面では気持ちに焦りはないですね。ショート、フリーともに自分が成長した姿を見せられればいいなと思います。

(ファイナルが終わったあとに、アクセルに関して佐藤コーチとはどんな話し合いをした?)何回も跳んで感覚をつかむタイプなので、細かくやるよりは跳んで、先生と確認してという感じです。あんまりトリプルをやらずにダブルでやって良い感覚をつかむようにやってきました。練習での成功率は良くもなく悪くもなくですね(笑)。(トリプルアクセルをフリーで2回入れたいと思った理由は)今季はすごく調子が良くて、調子が良いからこそもっと上にチャレンジできると思いましたし、上を目指したいと思ったんです。自分の過去の試合も含めてベストな演技ができると思ったので。(五輪に出場できるまでにもっと良くしたい箇所は)いますぐに良くなることじゃないので、いまは良くしようと考えるんじゃなくて、自分のコンディションを整えて、また五輪で良い演技ができるように自分の気持ちと体を良い状態に持っていくことが大切だと思っています。(トリプルアクセル1回と2回でモチベーションに違いは)毎回同じことよりも、少し柔軟性を持って違うことをやると気分も変わりますし、そういう意味では練習の効率は上がっていると思います」

201312200007-spnavi_2013122000041_view.jpg201312200007-spnavi_2013122000042_view.jpg


トリプルアクセルについて、
調子を見て何本入れるか?という冷静な姿勢が。

そしてバンクーバーよりもはるかに調子が良いと言い切れるところ。
今季ほんとに頼もしい真央ちゃんですね!

これは朝日新聞にあったものですが、
ソチ五輪の選考基準について、写真入りでわかりやすいです。

AS20131220001431_comm_20131221214922555.jpg

これを見る限り、全日本でそれぞれが力を出し切ることができれば、
女子は真央ちゃん・あっこさん当確で、もう一つの枠を
佳菜子ちゃんと知子ちゃんが争う感じなのかなぁ、と思いますね。

すべての選手が持ってる力を充分に出せるよう祈ってます(o^-^o) 

それから大庭雅ちゃんが、トリプルアクセルに挑戦するかも?
というニュースが出てますね。


3回転半に挑む大庭「靴を替えてから調子が良くなった」
スポニチ 2013年12月21日 18:11

 前日の会場練習でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を着氷させた18歳の大庭雅(愛知・中京大中京高)は、この日の公式練習では大技が不発だった。夏から取り組んでいるそうで「11月の西日本選手権後に靴を替えてから調子が良くなった」と話し、普段の練習では成功することもあるという。

 公式戦で決めれば、伊藤みどりや浅田らと並ぶ快挙。23日のフリーで、直前の6分間練習で調子が良ければ挑む予定だ。


雅ちゃんを知ったのは数年前の全日本でしたが、
何のためらいもなくジャンプをポンポン跳ぶところが、
ジュニアの頃の真央ちゃんと重なりました。

雅ちゃん、頑張って!



真央ちゃんと佳菜子ちゃんのウエアが、それぞれ発表されたようです。
真央ちゃんはピンクを基調に可愛いらしい感じ、
佳菜子ちゃんはブルーでかっこいい感じですね~。

Mao Maoより
bg1.jpg
bg2.jpg
concept01.pngconcept05.png
concept07.png

adidasより
bg_key_kanako.jpg
bg_question_kanako.jpg


<追記>

「トリプルアクセルにキレ」の動画です!
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央 全日本フィギュア前日練習 3A




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/12/21(土) 22:42:58|
  2. 全日本選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:15
<<ノーミス神演技続出の女子SP!真央ちゃん首位発進!※男子FS関連追加しました。 | ホーム | 浅田真央は決して言い訳をしない/韓国審判は言いたい放題/全日本滑走順/天野、IN>>

コメント

キスクラでの高橋君・・・インタビューをうける高橋君。
すべて今までみたことないような顔でくらくとてもつらそうで・・・
なんだか落ち着きません。
こっちまで悲しく重くなってしまいました。
FS,ジャンプもSPより多いし、体力大丈夫かしら・・・スピンも・・・
いろいろ考えてたら、もやもやしてきまして、さっきまで近くの神社仏閣で必勝祈願とかないのかしらと検索して見つけました。
明日祈願してこようとおもいます(>_<)
もういてもたってもいられないのです(>_<)
バカですよねぇ(>_<)
皆にソチ行ってほしい!けど、やっぱり、高橋くんのいないOPなんて考えれないんですよね(>_<)

  1. 2013/12/21(土) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

私も大ちゃんのあの表情を見て泣いてしまいそうになりました。
まだ明日もある。。。
いつもここぞという時にやってくれる選手です。
心配ですが、マイナスな事は考えないようにしようと思います。

羽生くんの演技はとても素晴らしかった。
でも。。。
キスクラで、オーサーが胸の前で両手を組んで祈るようなポーズを見た時、
嫌悪感でいっぱいになってしまいました。
せっかく良い演技だったのに、ヤツと2人で祈るパフォーマンスをしていた姿とダブってしまい、、、。
もうあんなコーチの元から去って欲しいというのが本音です。
今のうちに吸収出来ることは全て吸収し、さっさと違うコーチに師事してもらいたいです。

小塚選手の久しぶりのスケートに魅了され、町田選手のリンクに降りた瞬間からキスクラを去るまでの演技に感心しました。
織田選手の笑顔の少なさに、フリーはどうにか頑張って欲しいと力が入りました。

明日のフリー、来てほしいような、来てほしくないような。。。

真央ちゃん、また素晴らしい演技をしてくれるのでしょうね。
佳菜子ちゃんも頑張ってぇ~♪
  1. 2013/12/21(土) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

高橋選手…。
とにかく、根性だよ!

怪我の再発は怖いし痛い…
でも、もう、ここまで来たんです。
信夫先生じゃないけれど、
骨折してもやった人はいる、39度の熱を出しながら、やりきった選手もいる。

4回転、回避でもいいじゃないですか?
高橋大輔の演技をみせてほしい!!!

いま、4回転を飛ばないことは、逃げでもなんでもない!
なにがなんでも点数を取りに行くんだ!!!

今日の最後のスピンは、気持ちの弱さが出てしまったと思う。
死に物狂いで食らいついた演技を見せてほしい!

今まで培った長い長い選手生活を思い出してほしい!
それは、他の誰も持っていない、あなただけの物なんだから!
  1. 2013/12/21(土) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

私もkokoさまと同じ気持ちになりましたよ。
やっぱり大ちゃんの演技が好きだから、キスクラでの表情、本当に切なかったです。
今回のショートは苦しみを光に変える事が出来なかったですが、明日には気持ちを切り替えていつもの魅了される演技を期待して待ちたいと思います。
私も明日は年末の忙しさでほったらかしになっていた部屋の大掃除をして禊して臨みますよ~(私も馬鹿みたいですけれど 笑)

本当に五輪に行って欲しい選手がいっぱいで気持ちが追いついていけません。
大ちゃんはもちろんのこと、町田くんの気合いの入った演技も良かったし、小塚くんのつるつるスケートはやっぱり見ていてカッコいい!!って思うし。
織田くんの演技もまだまだ見ていたい。

正直、羽生くんは素晴らしいと思うけれど、私もあのコーチにもやっとします。
点数も良かったね、と思うけれど白けて感じてしまう。
ジャンプの技術はすごいと思います。
でもスケーティングは、彼の演技の後の大ちゃんや小塚くんの演技を見るとまだまだ見劣りします。
これから、どんどんそういった部分も磨かれて成長して行ってくれるといいな~と思っていたのに、あのコーチに付いただけで点数だけがウナギ登り。
この気持ち悪さは、あのバンクーバーシーズンのキムチと被ってしまって仕方ありません。
もちろん、キムチと羽生君の技術の差は歴然としてますし、点数が高い点も理解しています。
でも心が彼の演技を否定してしまう。
本当に悲しい。
早く、あのコーチから離れて欲しい。
それだけを願っています。

明日は女子も始まりますね。
真央ちゃんが今度こそ完璧アクセルを飛んだら、絶対認定して欲しい。
今日の男子選手達の演技を見ただけでも、どれだけ3Aが難しい技なのかという事が分かります。
雅ちゃんも頑張って欲しいですね。


それにしても、ほんと、真央ちゃんも大技に挑んでるんだから成功した暁には点数を大盤振る舞いして欲しいですよ。
国内選手権でここまで厳しくされるのは真央ちゃんぐらいです。
今年こそは、ソチに勢いを付けるぐらいの点数を出して欲しいものです。
(もちろん、ノーミスの演技をしたらの話ですので誤解の無いよう 笑)
  1. 2013/12/21(土) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

まだ終わっていない

大ちゃん、どうか、最後まで諦めないで!!
怪我と戦いながら、よくここまできたと思いますが、
今日のミスを引きずらず、気持ちを切り替えて、
FPでの最高の演技ができますように。健闘を祈ります。
  1. 2013/12/22(日) 00:02:56 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

ああ、明日の男子フリー、どうなっちゃうんでしょうね。
高橋選手と町田選手と織田選手と無良選手を応援していますが、何気に宇野選手が5位ってすごい。
女子も始まりますね。
私が緊張したって仕方ないのに、毎回どきどきしてしまいます。

こんな記事を見つけました。
韓国スケート界が断言 「浅田真央はキム・ヨナに絶対勝てない」
http://news.livedoor.com/article/detail/8368932/
  1. 2013/12/22(日) 00:37:59 |
  2. URL |
  3. コルネ100号 #8vNYKylg
  4. [ 編集]

男子はどの選手も贔屓なく応援してるので、
テレビ放映の2時間は本当にドキドキしました。心臓に悪いです。

町田選手はジャンプ後、ちょっとつまったりしましたがミスなく演じきれて良かったです。
でも、町田選手比ではちょっと物足りないような感じもしました。
もっと酔いしれるように演じてほしかったかな。

織田選手はコンビネーションのジャンプが、リンクのギリギリではなかったですか?
ちょっとひやりとしました。

羽生選手はミスなく滑りきったので、点数云々は抜きにして順位には納得です。
日本男子の中で一番ジャンプの安定感はあるので、ジャンプに関しては安心して見られますね。

高橋選手は長くリンクに上がる事が出来ず、公式練習のニュースはいいものではなかったので心配しました。
でも、こちらが心配するほど酷くはなかったのでホッとしていましたが、
3A後の転倒はもったいなく、その後は疲れが足に来てるように思えました。
明日のFSが滑りきれるか心配になりましたが、逆境に強い高橋選手だと信じて応援したいです。

小塚選手も股関節の具合が心配で、日本男子の中で一番危ういところにいそうだと思っていましたが、
なんとかまとめられて良かったです。
ジャンプ後にあのようになってしまうのは、ふんばりきれないのでしょうかね?
こちらも明日が心配です。

最後に佐々木選手のアイドルぶりが、なんだかほっこりさせられました。
アイドルグループのようにうちわと声援が似合いますwww
本人の笑顔や行動も、なんだか和むわ~と見てしまいました。

ちょっと気になったのが、羽生選手と小塚選手の点数が出た際、ブーイングのように聞こえたのですが…
いつもより歓声が(音が)低く聞こえたもので気になってしまいました。
そのような事はないと信じたいですが…

安藤さんのニュースで「日本では点数が抑えられるから心配」とご本人がおっしゃってたようですが、もう本当になんなの?と言う感じです。
逆に海外の大会の方が点数もらい過ぎてるのに、そのことに気づかないとは、
哀れでなりません。

女子は浅田選手・鈴木選手・村上選手に行ってもらうのが妥当だと思います。
宮原選手はジャンプの低さが気になり、粗さも感じられるのでその点が気になります。

また、今井選手の記事で「死ぬのは怖くないけど、全日本に出られないのが怖い」というのを見て、思わず涙を流してしまいました。
それだけの覚悟をもって挑んできている事を思うと、
最高の演技ができればいいなとこちらも強く応援しています。
  1. 2013/12/22(日) 00:58:51 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

私も羽生君は好きですが、あのコーチがはっきり言って嫌い。
あのコーチがバンクーバーのKYも、今回の羽生君も、俺が育てたんだぜぃ!みたいな鼻高になってそうで、嫌。
ま、確かに羽生君の演技は素晴らしかったし、高得点出てもおかしくないけど。
私、こうも思うんです。
町田君は別として、高橋君は膝の故障、織田君も今シーズン久々の競技、小塚君も股関節?の故障。
羽生君は今シーズンは常にベストのコンディションで、しかもSPは昨シーズンと同じ、しかも評判の良かった散歩道。
皆、新たに新プログラムを覚えて、しかも故障も抱えて、勿論練習は沢山滑り込んではいるでしょう。
でも、試合となるとどうでしょうか?
片や羽生君は、昨シーズンから何度も滑り込んだプログラム。
ま、同じプログラムでも万全のコンディションだからこそのノーミス演技という事は認めます。
でも、他の選手とは精神的にも体調面でも羽生君の方がはるかに楽だったように感じてしまいます。
こんな私って、オカシイでしょうか?
  1. 2013/12/22(日) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

昨日の試合後、なんとも言えない気持ちになりました。
髙橋選手…、あの表情は辛かったです。あんな顔、記憶にないです。
やはり髙橋選手にはオリンピックに行ってもらいたい。
演技は勿論、いるだけで華やかさと明るさが周りに広がる選手ですし、あのプログラムをソチで見たい。
フリー、頑張ってほしいです。

でも、他の選手もやはり行かせてあげたいです。

小塚選手、昨季から怪我の影響もあってか、なかなか結果を残せずにいたのに、
昨日の大一番で頑張りましたね。終わったあと「まあまあ」って言ってた?
なんだかひょうひょうとした小塚選手らしい様子に、それまで入っていた肩の力が一瞬抜けました。
ステップ格好良かった!このプログラムかなり好きです。
点は高い印象もあるけど、最近の点数が低すぎたと思います。やはり、フリーも頑張ってほしいです。

織田選手もフリーは絶対笑顔で終わってほしい。織田選手のいない男子スケート界も私にはすごく寂しいです。
町田選手、かなり代表が近づいたと思いますので、この調子で。
無良選手、かなり厳しいと思うけど、意地を見せてほしい。
羽生選手は代表にかなり近い場所にいる中で、しっかりジャンプを決めて良い演技をしたと思います。
私は4年前に「内定がプレッシャーになった」などといって、気の抜けた(私的にはそう見えた)演技をした
安藤さんに凄く腹が立ったので、全部の試合で勝ちたいという羽生選手の姿勢は応援したいです。

安藤さんの言葉はどうもひっかかりますね。国内で厳しい採点をされてる選手は沢山います。
でも笑顔で話してる真央ちゃんとの写真を見ると、なんだか複雑な気持ちです。
素直に応援したかったですよ。

オリンピックシーズンの全日本は選手達は勿論のこと、ファンも精神的にきついですね。
男子は今日までなのに、発表は明日?これもしんどいですね。誰が外れても辛いです。みんな良い演技ができますように。
  1. 2013/12/22(日) 10:41:46 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

石ころさん、年末でお忙しいでしょうに更新本当にありがとうございます!

高橋選手…本当に見ていてつらかったですよ。
6分間で入ってくるときの表情がいい感じで力の抜けたこづくんと対照的で
大丈夫かなあ…何か集中というより追いつめられてる感じが…と思ってました。

彼はファンからの期待に応えようと必死だったけど…
それに身体がついてこなかったことで、気持ちにも弱さが出てしまったんだろうか。
正直そんな簡単に治る怪我じゃないですもんね。
昨日のすべりもいつもの伸びがなく、ジャンプもなんとか降りてる感じで
練習が全然できていなかったのだろうな…と。
開き直って高橋選手らしさをFSで出し切って欲しいと思います。

こづくんは、結構点が高いとか言われてますけどそんなことないと思います。
今までが酷かっただけで、バカ高い点なんて付けられてませんよねえ…
彼の持ち味の美しくて気持ちのいいスケーティングが戻ってきていて嬉しかった。
それに根性でつけた3Tにはぐっときましたね。あれは大きい。
転倒もしていないし、回転が足りれば最小限の減点にとどめられます。
ブーイングがあったかはわかりませんが、本当なら酷すぎる。

彼も手術が必要なほどの故障を抱えているんですよね。
その故障と上手く付き合いながらの練習や試合、本当に不安も大きかったはず。
今日もまたつるつるスケーティングで魅せて欲しいですね。

長々すみませんでした~
  1. 2013/12/22(日) 12:37:24 |
  2. URL |
  3. ユーリ #-
  4. [ 編集]

修行僧のように雪山にいき、祈願してきました(>_<)
帰り道、雪道の坂で二度ほどすべってぶっこけました。
私が二度すべってこけたから、きっと高橋君は大丈夫だ!と、そう思いたい。
でもなんか気持ちがすっきりしました。
頑張って雪山行ってよかった(>_<)
朝夕にご祈祷してくださるということで、お願いしてきました。
でも高橋君の住所が分からないので、自分の住所で心願成就とかいておきました。
帰りに、公式練習が気になってたら、アサヒスポーツの記者さんかしら?のツイートで、高橋くんは復調の兆しで昨日よりいいそうです。4回転もトリプルアクセルもきまってたとかかれてました。
どうかその復調が試合中にもつづきますように(念)

こづくん、点数が高いとおもいましたが、今までおさえられてた分(もっと評価されてもいい演技のときありましたよね?)、ちゃんと評価されたのかなとおもってみたり、でもノーミスのまっちーと3点しか違わないの?とちょっとそこが疑問におもってしまったり。
でも素人なので、3点の差がどこでどうなのかってのがわかりませんが(>_<)
あと、真央ちゃんと同じ佐藤先生だから、真央ちゃんは点数辛めにするから、同じ門下生の小塚くんにはもりもり点数つけてあげるよ♪って感じだったらどうしょうとおもってみたり(>_<)
でもジャッジが男女では違うから大丈夫かな。


  1. 2013/12/22(日) 14:00:45 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

朝日の記者さんの公式練習についてのツイート、これですね↓

男子で目に止まったのは、高橋選手の復調の兆し。4Tも昨日よりいいです。
一昨日に何度も転んでいたことを考えると、しっかり整えてきた感じがします。
他のジャンプも、トリプルアクセルを含めてほとんど成功させていました(後)
#figureskate

どんなときでも前を向く高橋選手・・
昨日の様子を見てあきらめそうになった自分がはずかしいです・・
今日は絶対大丈夫!
  1. 2013/12/22(日) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]

しかしフィギュア男子は人材豊富ですね。
高橋、羽生、織田、小塚、町田、ソチでメダルに手が届きそうなメンバーばかり、一時期のフィギュア女子に似てます。
ただ高橋と織田はソチで引退なら尚更、行ってほしいですね。
  1. 2013/12/22(日) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. 7575年 #-
  4. [ 編集]

もう少しで真央ちゃんの演技ですね。
怪我なく、真央ちゃんが納得のできる演技ができますように。


  1. 2013/12/22(日) 16:58:37 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

女子の結果、テレビより先にネットで出ましたね・・・
演技を見てないので何とも言えませんが・・・
  1. 2013/12/23(月) 20:15:11 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。