ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYファンの複雑な心境。日本のテレビ・雑誌の気になる論調。

KYストーカーの私が通りますよ(笑)
(意味不明な方は昨日の記事のコメント欄をどうぞ)

■韓国ニュースより。

今日も韓国ニュースをチェックしてました。
私が見ているニュースまとめサイトではKYの名前で検索すると見出しが20件ずつ出ます。
きりがないので途中でやめましたが、15ページまでほとんど「黄色の衣装」の話ばかり。

15ページ×20件=300件。
衣装が不評だというだけでここまで話題になるのも凄いですね。

中にはこんな必死な記事も(写真が…)。


ギムヨンよ衣装論難にアメリカデザイナー
″精巧なディテール, ジュリー振付語よりもっとよく消化″ 絶賛記事

アジアトゥデイ(韓国語)2013-12-09 19:21

最近一オンラインコミュニティには "ネッキベレオスの年間よコスチュウム評価完壁本"という文が載せられた.

文によればネッキベレオスはショートプログラム道化役者を送ってくれます(Send In Clowns)に対して"非常に複雑なスパンコールディテールをぎっしりするように使って精巧にさせられた"と評した.

また第 64回アカデミー授賞式のジオルオトクトイルでジュリーの中ムーアが口は薄緑色ドレスと比べて"ギムヨンアがこの色をよく消化した"とほめたてた.

ギムヨンよ衣装論難を接したネチズンたちは"そう本当にきれいでばかりしていたがうちのママも競技(景気)時初めに見てからは服本当にきれいだとグロシドだけ","写真を撮るによりけりなようにあのように出たらとてもきれいで高級だね","誰でも消化しにくい色をヨンアが消化するから羨ましいでしょう" など反応を見せた.

906216_0_m500673_27371.jpg


次に多かった見出しは安藤さんとの、この話題でした。


安藤美姫韓国語のあいさつ'キム·ヨナ尊敬するところ。'
SBS(韓国語) 2013-12-10 15:07

日本のフィギュア選手の安藤美姫が授賞式で韓国語で挨拶して話題だ。

去る8日、クロアチアのザグレブのドームすぽるとバー氷上競技場で開かれた「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」女子シングルフリースケートキム·ヨナと安藤美姫は、それぞれ1位と2位を占めた。

キム·ヨナは授賞式で1位の座に立っていたの安藤美姫が2位表彰台に近づくと、腰を下げて抱擁で歓迎した。 安藤美姫も明るく笑って2位に浮上した。

安藤美姫は試合後、国内の放送局のカメラが近付くと "こんにちは"と韓国語で国内ファンたちに挨拶する姿を見せたりした。 センスあふれる安藤美姫の姿に国内ファンも熱く歓呼した。

一方、安藤美姫は、競技直前のインタビューで、「キム·ヨナを非常に尊敬している」と明らかにしている。

10000400992.jpg
(写真=安藤美姫SNS)



安藤美姫韓国語の挨拶「ありがとうございます」...日本のメディアの反応は?
スポーツソウル 2013-12-10 18:48

日本のフィギュアスターの安藤美姫が下手な韓国語で挨拶をした。

安藤美姫は、最近行われた「ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」でキム・ヨナに次いで2位を占めた。試合後、安藤美姫は韓国語で「ありがとうございます」とあいさつした。

国際舞台に参加した選手がファンサービス次元で開催の言語で挨拶するのが一般的ですが、安藤美姫が日本語もそうだとクロアチアでもない韓国語で感謝の意を伝えたのは異例のことだ。

安藤美姫が韓国語の挨拶を渡したのは、キム・ヨナを応援するためにクロアチアを訪れた韓国のファンが安藤美姫にも熱い関心を見せたし、安藤美姫がここに肯定的に回答したものと思われる。

しかし、安藤美姫韓国語の挨拶で、日本のメディアは「自国民を無視した処置」と不快感を表わした。特に「嫌韓流」的な発言も厭わず、安藤美姫の韓国語の挨拶を非難した。

安藤美姫韓国語の挨拶にネチズンたちは "安藤美姫韓国語の挨拶、アリがまたミッキー"安藤美姫韓国語の挨拶、拙劣な日本のマスコミ」「安藤美姫韓国語の挨拶、安藤美姫ファイティング」など多様な反応を見せた。

2013121002.jpg


二つ目の記事で「日本のメディアが不快感を~」とか書いてますが、
そんなシーンは見たことがないし、何を見て書いてるんだか…
これも妄想で書いた記事なのでしょう。

今季最高得点を出したんだから、
思いっきり賞賛記事でも書けばよいでしょうに、
衣装や安藤さんの話題ばかり。

そんなに触れたくない話題なんでしょうか。
あんな演技で意味不明の高得点を出したことが。

今回のプログラム、どちらもパッとしないようですが、
「プログラムの修正はしない」そうです。


ギムヨンよ 間違い補完がカギ…プログラム修正なし
2013-12-09 15:03

"全体的なプログラム修正はない. ステップとスピンを正確に駆使するのが重要だ."

新しいショートプログラム 'オリッ芸人を送ってくれます(Send in the Clowns)'とフリープログラム 'アディオスノ-ニノ-(Adios Nonino)'を初めて公開したが予想の外のジャンプ間違いが二回も出た.

ショートではダブルアクセルを試みたが手をついて 0.80点が刈られたし,フリー初課題であるトリプルロツ-トリプルトルプコンビネーションでも倒れて減点(-2.10点)が出た.長期の仕上げチェインジプッコムビネイションスピンではレベル1を受けたりした.

ギムヨンアは "演習の時のジャンプがちょっと搖れたが試合の日は行くことを取って競技に臨んだ"と"実戦で初ジャンプに対する負担があったし, ちょっと緊張して見るとそんな間違いが出たようだ"と評価した.

引き継いで "スピンでも間違いがあってレベル 1を受けた"と"演習でしたようにステップとスピンの正確度を高めるのが重要だ"と強調した.


代わり "プログラム全般にわたって大きく修正する部分はない"と憂慮を払拭させた.


なんかもう、何から何までやる気を感じさせないというか…

アサダは3Aを磨いているがあなたはどんな技術向上を? → 今のままでミスを減らすだけだ
プログラムがパッとしない(私の印象ですが) → 修正はしない
ファンの評判も散々だった衣装 → 変えない


あと、こんなニュースもありました。

KYさん、いつものとおり、いつもの如く、
試合で自分が広告塔となっているピアスの宣伝をしていたそうです。


キム·ヨナ帰国、魅惑的な「ブラックタンゴの女王」のイヤリング見てみる
ブーム(韓国語)キム·ヨナ帰国 2013-12-9

キム·ヨナ帰国のニュースは、インターネットを焼いた。 9日午後、ザグレブ大会のフィギュアクイーンキム·ヨナ選手がスンジョンゴを鳴らして帰国したもの。

世界中の人の視線と関心をひきつけて独歩的な1位を獲得したキム·ヨナ帰国のクロアチア戦で着用した衣装や小道具にも関心が集まった

2013ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ大会のフィギュアクイーンキム·ヨナは女子シングルで204.49点で圧倒的なスコアを記録し、一匹の蝶のように優雅に、魅力的なブラックのタンゴクイーンに完全に女王の帰還を知らせた。

これと共に6日 'フィギュア女王'キム·ヨナの現役最後のシーズンのショートプログラムの衣装は、ドレスリハーサルの時からみんなの視線を捕らえた。 また、ホワイトとライトシャンパンカラーストーンで美しく刺繍ティアラはキム·ヨナ選手の耳たぶに一匹の蝶のようにほのかに光沢のあり、より一層注目を浴びた。

キム·ヨナ選手は、8日の早朝開始されたフリースケートプログラムでタンゴ音楽「アディオス·ノニノ(Adios Nonino)」を披露した。 強烈ながらも魅力的なタンゴの旋律に基づいて広げた演技は感嘆の声を出した、視線をひきつけるブラックの衣装で視線を捕らえた。

当時キム·ヨナが着用したイヤリングは、過ぎ去った歳月と愛を欠場する女性の歌からインスピレーションを受け、新たにデザインされたジェイエスティナのメモとティアライヤリング(Memowa Tiara Earring)と、オールブラックのビーズがばらまかジドゥト彩られた衣装と一緒に着用したイヤリングジェイエスティナのフィナーレティアライヤリングで分かった。

BOO_20131209193235_V.jpg
写真=ジェイエスティナ/キム·ヨナ帰国、キム·ヨナイヤリング


(関連過去記事)
五輪憲章違反疑惑はうやむやのまま…
KY五輪憲章違反を忘れていない人々
サムスン筆頭に、ロンドン五輪の異常なスポンサー保護。で、KY五輪憲章違反は?

このピアスの画像を検索していたら、だらごろこぱんださんのブログにたどり着きました。
だらごろこぱんださんもこの件について詳しく書かれてますね(笑)
だらごろこぱんだのブログ

※現在、ジェイ・エスティナが実際にこの大会の写真を使用してセールを行ってるので、その画像を追加します。

J.ESTINAトップページより
2013121102.jpg

131206_victoryYUNA_POP1.jpg

KYが大会に出るときは、
ピアスの宣伝と高得点は当たり前のようにセットされてますね。
恥ずかしいとか罪悪感とか感じないんでしょうかね。

あとお隣ニュースであったのは、KYは四大陸選手権には出ない、
韓国国内選手権の出場を検討している、ということでした。

韓国国内選手権では昨年優勝したいい思い出があるから、
そこで優勝してそのままソチへ、と考えているとか。

そこでまたこの画像の登場ですが(笑)

Snap6778440.jpg

このブログでも何回貼ったかわからない画像です。
出場もしていないのにISUには「優勝」と申請され記録されている不思議な現象です。

(関連過去記事)
キス&クライ12回目は9.3% キムヨナ、ナショナル7連覇の怪
キムヨナ、エアー7連覇を裏付ける資料

昨年は休みすぎて世界選手権の出場資格を取るために出場。
今年は優勝のイメージトレーニングのために出場予定。

国内選手権をいいように利用してばかりですね。

その国内のファン…

■KYファンの複雑な心境

韓国KYファンの掲示板の声が某所で紹介されてたんですが、とても興味深かったです。

この掲示板の立ち位置は私もよく知らないんですが、
内容からするとアンチでもないようだし、
2chに例えると「浅田真央を冷静に語るスレ」という感じの掲示板でしょうか。


フリーの前半がすごいスカスカに見える

あ、マジでウィルスンうんざりだ本当に・・・
振り付けや音楽、あれなんなの・・
ジゼルとオマージュにのとき本当に自己複製の絶頂を極めて見る気がしなくなったが
今シーズンは良いものを作ってくれるだろうと期待したが本当に・・
衣装が問題なら変えればいいが音楽からして退屈で。。
複製やめなさいと言ってももうプロは出来上がってしまったし
今シーズンすぎれば引退するし・・・
なんでステップがそっくり一緒なのTTTT 慣れたらマシに思えるんだろうね・・

もちろんヨンは年とったし負傷あったこと考えたらよくやってるし
ゾンプのコンシ維持してるだけでもすごいけどさ
でもせっかくの定番曲なのに相変わらずのプログラム構成と地味なコピペ演技
ウィルスンの加算用の無感動ステップ要素を見るとね・・ 


オマージュやジゼルより下とはねkk
完全に印象の残らない・・・ もちろん衣装も最悪だしまた見返そうという気もおきない

グラグラするスピンとか毒気また充填することできないとソチに行くのは毒になると思う
過去の栄光に泥を塗るほどメンタル弱くないと思うけどインタビューとかで
やりたくないし疲れたし、という印象を拭い去れなくて・・

ヨンが大衆につかれたのかヨンクィに疲れたのかわからないがそんな印象を受けた
最愛のソンスが「私お前たちの顔も見たくないのに嫌々出てきた」という空気を出してるのに   
狂信徒たちはそれでも感謝せよとkkkkk

ほんと熱烈でいいねって感じで冷める・・

すべてを超越したピギョ女神になってくれると望んだのにヨンはただ疲れて痛がって
毒気も抜けてわびしい・・

引退する女優のコンセプトに成りきってんならいいけどTTTkkkk
でのあの表情は演技じゃなく本音kkk 試合でそんなんじゃダメじゃないの 地味な服着てさTT   
衣装のことだけでグチグチ言ってるだけならまだ良かったんだけど
G&Pみたいなタンゴ望んだ自分は強欲だったんだね ほんと我が目を疑ったわ

自分もこの試合をミてコンペティターとしての毒気が感じられなくてびっくりする程だった
私が知ってるあの選手なの?って感じ

なにが切ないかってデビューのときから見てきてステップアップする過程を楽しんで
頂点をぱっと極めてもう静かに段々さがっていくのを見るのが辛い

もう本人の口から60%とか100%とか疲れたとか昔とは違うとか言う程だということ・・

個人的の今回のインタビュー驚いた
これ以上五輪金というのがヨンにとって動機付与にならないことはわかってたが
前回金メダリストの余裕というより、凄く疲れて見えて
五輪がただの課題として与えられて早く過ぎ去って欲しい宿題程度にしか
見えない感じで・・
  実際疲れてるのはわかるし伝わってくるが
うーん、なんてゆうか、、耳障りの良い言葉でもあるじゃない、嘘でもいいから
ファンとしてはそういうものでもちょっと見せてくれたらいいのにと思う

わざとらしくてもいいから意欲が感じられれば良いが個人的にはとても
意欲が死んだ感じというか
そうじゃなくてもオンアイスでの姿がそんなに満足できるものじゃないのに
インタビューでもそんなだから、応援する立場としてはとても力が抜けるよ

試合映像をリピしないシーズンはジゼル/アリランにつづいて2回目だよ
いまだに凄いソンスだとは思ってるが映像とか見ちゃうとヨンのローテンションや
イラっとくる衣装や国内外の論難が思い出されて..

終わってインタビュー受けるの嫌だったろうね
MBCとのインタビューで「自分が何やったのかわからない」って言ってたじゃない?

本人も自分の出来が気に入らないんだよ
正直ゾンプミスを覗いてもスピンの速度とかちょっとダメだったじゃない
誰より悔しがってるのは本人だと思うけど・・ 甘すぎるかな?

試合に関してはそうだとしても
五輪に関して「早く終わって気楽になりたい」といニュアンスなのが引っかかる

いつもそうじゃない
インタビューするときいつもその時の気分のままに話すよ
飾りがないと良く見ることもできるし、あまりに直接的だと嫌われることもあるだろう
今のヨンは本当にこの旅程が早く終わって欲しいと思ってるんだろう
状況考えるとわからないでもないけどさ

なんも思わないよ ヨンはいつも早く終わらせて休みたい、しんどい
全部終わったらいいのにってインタビューしてきたじゃないkk
今回もいつも通りって感じ? バンクーバーのときもそうだったしkkk

ところで最近はまたつまんなくなったみたいだねkkkk
正直2010五輪の時が絶頂だったんじゃないかな
蛇キーやレミも良かったけど2010に比べたら残念という感じ
だけど今シーズンは本当に.........
残念さの絶頂だTTT


タイスの瞑想曲以降あれよりダメな衣装が出てくるとは思わなかった・・
プログラム構成もマンネリズム
心配なのは最後の引退試合で完璧じゃなかった場合本人がたくさん傷つくんじゃないかとTT   
最後だから私もすごく期待してたんだけど・・ 
あ、わからない
残念さがザアザア溢れてただ悲しい・・


「自分が何やったのかわからない」

って言ってたんですね。
ちょっと意外な言葉でした。

「最愛のソンスが「私お前たちの顔も見たくないのに嫌々出てきた」という空気を出してるのに」

…これ、ファンとしては悲しすぎる。
でも確かにそんなオーラを放ってますね。

「五輪が早く過ぎ去って欲しい宿題程度にしか見えない感じ」

というのも、確かにそんな感じに見えて、
うまいこと表現するな~と変なところで感心してしまいました。

赤文字にした部分は、
こちら日本で常々話題になってるKYの劣化ぶりが、
本物のファンにも伝わっていたということで驚きました。

色をつけていない部分の多くでは、
応援している選手のラストシーズンを見守る気持ちは、
私たちもKYファンも同じなんだなぁ、と感じられ、
KYファンの気持ちも少しわかるような気がしました。

私たちは、真央ちゃんが精一杯の努力をしてるのがわかってるので、
応援のし甲斐もありますが、

KYファンの場合は、本人にやる気を感じられないので、
応援しようにも複雑な気持ちだと思うし、ちょっとかわいそうです。

改めて真央ちゃんを応援できることを幸せに思いました。

帰国後の会見より
1386567196_617923.jpg
20134711386565894_59_20131209141303.jpg
l_2013120901000852300104811_59_20131209142121.jpg
2013120901000784900047471_59_20131209161611.jpgNISI20131209_0009098597_web_59_20131209141504.jpg
NISI20131209_0009098596_web_59_20131209141503.jpg

■日本のテレビ・雑誌の気になる論調。

昨日のフジ「すぽると」で、こんな映像があったそうです。

全日本選手権を紹介しているのに、
佳菜子ちゃんと小塚くんが紹介されていないことが話題になってます。
ちなみにあっこさんの下は本郷理華ちゃんだそうです。

昨日のすぽると

安藤さんをずっと応援している「ノンストップ」の内容も某所から。

2013121003.jpg
2013121004.jpg
2013121005.jpg
2013121007.jpg
2013121006.jpg
2013121008.jpg
2013121012.jpg
2013121013.jpg
2013121010.jpg
2013121011.jpg
2013121009.jpg

女性自身では、
佳菜子ちゃんが不調なため安藤さんが代表になる可能性があると書いているとか。


(某所より)

女性自身の記事の概略

ソチ候補の村上が不調なことで、安藤が代表入りの可能性も
イタリアではドルチェを少しずつ食べるのが楽しみ
娘とパンナコッタなどを分け合って食べると辛いことも忘れられるともらしている  
アイチャレでは安藤の大ファンであるデニス・テンwに
「絶対にソチで会おう」と言われ、満面の笑みで「はい」と答えた
全日本では娘は観客席に連れて行くつもり


安藤さんは今回の大会でも努力しているのがわかりますし、
努力によってソチを目指すことはいいと思うんですが、
どうしてこんなふうに外野がすぐ他の選手の気持ちも考えずに記事を書くのでしょうか。

例えばこの記事やノンストップの論調を佳菜子ちゃんが目にしたら、
全く心に引っ掛からないということはないんじゃないかと心配になります。

佳菜子ちゃん、SP・FSとも曲を変えるという噂もあります。
今も必死に模索している状態でしょうね。

外野を気にせず、練習に集中できますように。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/12/10(火) 23:40:42|
  2. 韓国掲示板の声|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:39
<<KYが意外とまともなことを語ってる。採点に疑問を呈する声ふたつ(田中氏・福山氏) | ホーム | 韓国の国際審判の暴走を見過ごしていいものか>>

コメント

石ころさん、こんばんは。
韓国のKYのファンの掲示板、興味深く読ませて頂きました。
KYのファンなんていうとサクラかフィギュアを知らない人だけかと
思っていたのですが、プログラムが毎年一緒であることとか
スピンのスピードがないことステップがスカスカであることを
わかっているので、ちゃんと見てる人たちなんですね。
まあ、あのグダグダ演技であの点をどう思うかも聞いてみたいところですがw
そんな真面目なファンにもKYのやる気のなさがわかるんですね。
ということは選手や審判なんてもっとわかっているんじゃない?
岸恵子や寺島しのぶにも聞いてみたいですね。
あんなKYでもうっとりするの?と。
  1. 2013/12/11(水) 00:23:41 |
  2. URL |
  3. laulau #-
  4. [ 編集]

りく改めまのです。

久しぶりにコメントさせていただきます。
最近のKさん、顔が邪悪すぎて私凝視できないんです…
写真もですが、動画も無理で見れません。そのため今季の演技はいまだ見れず、です。。。
負のオーラ満載というか、本当に闇のオーラがするというか。
でも、彼女にも純粋なファンがいたんだなぁと私も、改めて驚かされました。
あんなやる気ない演技で点数にだけ満足されたらファンとしてもせつないよなー、と妙に同情…
ああ、真央ちゃんが努力の塊で本当によかった!
真央ちゃんを応援できる幸せを改めて噛み締めさせて頂きました。
  1. 2013/12/11(水) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. まの #M/EAJn/Y
  4. [ 編集]

まともな感性を持ったKYファンもいるんですね。
せっかくまともな感性を持っているのに、KYさん本人の演技がまともでなくなる一方、どんどんやる気もなくなる一方では、せつないでしょうねえ…。可哀想に…。
しかし、あんな演技に熱狂するホーホー集団、目と心根が腐ってるとしか思えない韓国ジャッジ、賞賛一辺倒の日韓メディアにうんざりさせられる中、KYファンにホッとさせられるとは思いもよりませんでした(苦笑)
最愛のKYがソチで大恥かく前に、「あなた裸だよ」って本人に教えてあげて。

一方日本のマスコミは…
全日本番宣なのに、小塚君と佳菜子ちゃん無視?
これはひどい。
条件は厳しいかもしれないけど、二人ともまだまだソチの可能性のある選手なのに!
私はまだ小塚君の代表入りをあきらめてはいません!
全日本で素晴らしい演技を見せてくれる可能性は十分にあるし、見せてほしい。
ただ、男子の場合は、誰なら諦められるかと聞かれれば、誰も諦められないのですけど…(涙)
代表枠、せめてせめて、あと1枠でもいいから増やして…。

佳菜子ちゃんの場合はもっと可能性あると思います。
今までだって、GPシリーズで不調でも、全日本には立て直してきたし、このままでは終わらないでしょう。
正直、安藤さんより、まだ代表に近いところにいると思いますよ。
安藤さんも、今回「頑張ってるな」とは思いましたが、それとこれとはまた別の話。
安藤さんには優勝以外の理由でソチに行ってほしくはありません。
大体、採点の甘かったB級大会の点数も、選考に反映されるんですか?誰かさんのせいでよりインフレしてたのに?
もしそうなら、正規のルートで、時に厳しい採点をされながら頑張った選手たちが浮かばれませんね。

佳菜子ちゃんが、曲を変えたことが吉と出るように祈ります。
FSが「マスク・オブ・ゾロ」とは意外でしたが、シニアデビューから3年たってのこのプロ、というのも興味深いですね。
楽しみです。
佳菜子ちゃん頑張れ~!

他の可能性ある選手たちもみんな頑張れ!

楽しみ4割:バクバクど緊張6割の胃が痛い全日本です…。
  1. 2013/12/11(水) 02:00:58 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

こんばんは。いつもまとめ記事ありがとうごさいます。
アチラにアレのファンがいることにビックリしました。しかも真面目に試合を見てるんですね。
プログラムの内容も衣装も不評ですが、点数に関しては誰も何も言わないんですかね?
スピンはグラグラ、スピードも無い、あんなにグダグダで印象に残らないっていう意見が目立つのに、
点数が異常に高いって、誰も言わないですね。やる気が無いのが悲しいとか言ってるけど、正直ふざけんなとしか
思いません。悲しいのは真面目に頑張ってる選手達と、それを応援しているファンですよ!
アレのせいでどれだけしなくていい苦労を選手達はしてきたと思ってるんだ。
アレのいない期間は清々しい、純粋に楽しめる試合だったのに、アレが出てきた途端にこの有様ですよ。

アチラの人達は、上手い下手関係なくただ単にアレが強気で自信満々で、試合に勝てば満足するんじゃないかな。
勝つためなら手段を選ばないっていうのはもうバレてるし、本人たちは純粋なファンと思っているかもしれないけど、私達とは違うと思います。もうアチラの人達とは理解し合えないのは明らかかと。

せっかくまとめて下さったのに、ごめんなさい。今回の真央さんに対する不当なジャッジやマスゴミのことが
許せなくて腹立たしくて、書きなぐってしまいました。やっぱりもうちょっと冷静になってからコメントするように
しますね。真央さんの可愛くてカッコイイ写真いつも有難うございます。
  1. 2013/12/11(水) 02:24:24 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

オリンピックで金メダルを取ったにも関わらず、キムヨナがどうして世界中の人気者になれないんでしょう?それはキムヨナに関係者が挑戦をさせないから。
真央ちゃんをはじめ、現役の選手達は皆、ジャンプなど何かしらの技に挑戦していて、その頑張る過程を試合で我々が観て行くうちに、いつの間にかそれが選手達への応援になっていますよね。でもキムヨナは挑戦どころか、次期五輪議員出馬のためという、政治的な欲のために無難にこなしているだけ。そんな彼女に誰が感情移入できるでしょう?
それにこんな人間が五輪議員になっていいんでしょうか?勿論良くありません。必ずや次世代のアスリート達に悪影響を与えるだろうし、政治的に利用され続ける彼女もある意味被害者なのかもしれないけど、スポーツを汚す韓国人には要職につかせてはならないと思います。
  1. 2013/12/11(水) 03:26:49 |
  2. URL |
  3. トリトリサン #-
  4. [ 編集]

女性自身さん、乳児は観客席には連れて行けないはずよ。織田君も今回の大会で下の子供は会場に入れずホテルで面倒見てもらってたんだよ。
安藤さんは練習の時に知人に預けられるの環境なのだから試合の時もそれが可能なはずでしょう。試合の時だけ面倒見てくれる人が突然いなくなって会場に連れてくることになりました、、、は変な話よねwww試合の時こそ子守を頼みやすいのに。連盟に特別扱いさえ受ければ控室や観客席への赤ん坊の会場入りも可能なんだろうね。来日するモロゾフに見せつけたいの???引退した噂の父親(にされた)のNさんも面倒みるの可能よ。
忙しくて赤ん坊の面倒見れないのはスケ連と提携してる会社の社長・真壁w

スポルトの全日本選手権紹介画像で村上佳菜子を小塚君を外すのは悪意がありすぎます。ポスターには安藤さんと本郷さんは載せてないです、安藤だけ載せると安藤押しがばれるから本郷さんものせてカモフラージュしてるんでしょ。小塚君は怪我がどの程度回復してるかわからないし、と言い訳はできますが、村上選手はグランプリシリーズにきちんと出場してたのに、外したのは理解不能、ただの悪意。グランプリシリーズが不調だから全日本も不調になるとは限りません。ロシアと戦う次世代の為に若手に経験を積ませたいという意味では、村上選手は選考には有利なはずなのです。
安藤さんの個人的な思い出作りの出場よりね。フィギュアスケートのような15歳から活躍でき23,4歳には引退する競技に、ママで五輪出場は偉業だった、女性の為に道を開いた、なんて話はどうでもいいのです。個人の人生設計の違い、それだけです。フィギュアと30歳まで現役を続けられる柔道のような競技と同列に見てどおするのw。28歳という年齢で五輪出場できるという事実の方が「年齢に惑わされ、上達する可能性をあきらめなくて良い」という皆の励みになり、これこそ道を開拓した、ということです。

全日本を放映するフジの「村上を引きずりおろしたい」という意図がみえて腹が立ってきました。公平さが全くないの放送なんか耐えられない。
以前、安藤さんがツィッターで佳菜子に絡んでたのは何でかなwwwキム・ヨナが真央ちゃんの全てが気になってストーカーしてたのと同じ心理かもしれませんね。それにしても安藤さん紹介時の、小窓(ワイプ)に映るタレントさんの顔が渋いし、誰も喜んでないw もしかしたら皆さん安藤さんの裏事情もご存じなのかもしれません。

キム・ヨナが怪物から急に小さくなって普通の女の子になってしまった。ただただ早く辞めたいのでしょう。

それにしても、ノンストップ(地元で流れてないからわかりません)というテレビ番組はなんなのかしらww
安藤さんの事務所と業務提携でもしてるの?全日本後にきっと、安藤は連盟に子持ちであることを差別されて五輪候補から外された!!と放送するんじゃないかしら。まるで被害者商法みたい。
  1. 2013/12/11(水) 04:26:23 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

追加

安藤ageとキム・ヨナageをする連中の根っこは同じなんでしょうね。彼らの最後の仕上げが、日本スケート界、選手やファンを混乱させ不正の汚名を着せ、潰したい。そんな連中です。
またジャッジに「あの連中」が座るんでしょw
  1. 2013/12/11(水) 04:58:37 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

前記事のコメントにも書きましたが、あちらにもマトモなファンがいてビックリです。
こちらのKYファンには変な輩が多いのに…。

KY、プログラムの修正はしないんですか…。
FSはともかくSPは公開処刑ですよ?ノロノロスケーティングがモロバレになるんですけど、いいんですね?
FSはおく○り使ってキレキレで、GSよりはタンゴっぽく見せられるでしょうけど……。
  1. 2013/12/11(水) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

タンゴを選んだのは大失敗ですね。
世界中に愛好者がいるジャンルです。なんの感動も呼ばないだらだらしたダンスと
ピアソラの名曲とのギャップが演技のレベルを露呈してますね。
  1. 2013/12/11(水) 09:19:04 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

アレって、本国では、日本で例えるとボクシングの亀●三兄弟みたいな見られ方しているのでは?
出始めたころでこそ、マスゴミのヨイショも手伝ってのフィーバー(古!)ぶりでしたが
試合ごとに疑問の残る判定や、リング外での諸問題で、今や極一部の層しか付いてなくて、あとは興味本位のボクシングファンだけ。同じような臭いを感じます。
それにしても、ノンストップのフィリップ画像、安藤さんの股間をドアップで、苦情とか来ないのでしょうか?ラ●ミキの方々もこれをOKしているのでしょうか。私にはセクハラにしか見えませんけど。
(メディアへの売込みも、そういう路線?)
「全盛期の70〜80%」というのも、なんだかスーパーの大安売りみたいですし、
アレの怪我の回復度も、さかんに「何十%」とかいって煽ってましたね。(手口は同じ?)
  1. 2013/12/11(水) 09:29:07 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

石ころさま、
半島の掲示板、興味深く読ませていただきました。ありがとうございました。
あちらにもまともな意見をいえる人たちがいるんですね。
なんか、もう期待してない、できない、飽きた!これが、あちらの方のいつもの流れですね。
女優や芸能人さえ、ネットでたたきまくり、自殺に追い込める国民性ですから。
八百長女王なんて、始終、ネットで自分の評判を気にしているのではないかと思います。
もうやめた!という日が近いかも。 国内選手権で、ぶっ倒れて終わりでしょう。
それで、また叩かれる。
「なによ、あんたたちのために出てやったのよ。文句ある!」とあの醜い顔を歪ませて切れる。 新年の楽しみです(爆笑)
  1. 2013/12/11(水) 09:38:38 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

採点基準と選手

こんにちは、
いつも楽しく読ませて頂いております。
先日の浅田真央のSP、3Aの採点について非常に違和感感じたものですが
これに関して、非常に興味深いコメントがありました。大学の先生ですが、実に理路整然と採点競技の基準について
厳しくその意味、確信を突いています。
田中弥生 先生のブログです。
是非 このブログで取り上げ、広めてください


  1. 2013/12/11(水) 10:14:27 |
  2. URL |
  3. 内舘 まきこ #-
  4. [ 編集]

フジテレビ、酷すぎますね。
朝日新聞でさえ、鈴木、村上、宮原選手は全日本の表彰台を逃がしても選考対象として残ると書いてました。
安藤さんについては特に書かれていませんでした。これが普通の扱いですよね。

KYさんは、なんだかまたお顔が変わりましたね。むくんでるのか目が小さくなったような。
これだけ見るたびに顔の印象が違う人も珍しい。でも、演技はいつも同じですけどね~。

ファンって有難いですね。KYさんの演技を楽しみにしているから、こういう言葉が出てくるんであって、
見なくてもわかる、というような盲目的な賛辞は、滑らなくてもいいと言われているようなものですね。
こういう愛あるダメ出しは伝わらないんでしょう。お気の毒です。
  1. 2013/12/11(水) 10:18:56 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

女性自身

願望丸出しの記事だね。
知子の存在無視とか。
こないだのゴルスピはよかったけど、やっぱりトップ選手と闘えるレベルじゃないわ。
知子のほうが内容が濃いもの。
カナコは全日本に強いから大丈夫よ。
  1. 2013/12/11(水) 10:22:52 |
  2. URL |
  3. もち #kFfTDLeA
  4. [ 編集]

一見まともなことを言っているようですが、八百長採点を指摘したり海外の選手に迷惑がかかるから行くなと諌める声がひとつもないあたり、所詮頭の悪いキムチウヨクですねTT
(原文を読めばあるかもしれませんが。0.000000001%くらいkkkk)
偽りの名誉を有り難がるキムチウヨクは真実を愛する人類とは相容れない別種の生物だと再確認しましたTTT
語尾の意味は知りませんkkkkk
  1. 2013/12/11(水) 10:51:29 |
  2. URL |
  3. まおちゃん大勝利 #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

こんにちは

判定には疑問が残ることがありましたが真央ちゃん、羽生君が優勝でうれしく思います!
ヨナさんは以前の様な憎らしい程の闘争心と自信が感じられませんね。
クロアチアって韓国とFTAを結んでいるんですね、試合のリンク見たらハングルだらけでスポンサーは韓国企業がほとんどでした。
その中に安藤スポンサーの高須クリニックがありました(笑)
真央とヨナの点数には2人の帳尻を合わせたんじゃないかと思わずにはいられませんでした。もちろん女王様のが上だとアピールも点に入ってますような…
とにかく日本のメディアは真央ちゃんとキムヨナを絡めるのを止めて欲しいです!佐野さんの真央ちゃん評も止めて欲しいです、あんな風見鶏の何処かに媚びてる評論なんていりません!村上選手にはがんばって絶対にオリンピックの椅子を取って貰いたいです!
安藤さんって世間が子供について騒いでることには苦言を言ってたのに自分からアピールする分にはいいわけね。ママさんスケーターで売る気なのよくわかります。
やっぱりこの人って嫌だわ(-_-)
  1. 2013/12/11(水) 11:10:50 |
  2. URL |
  3. マオリン #-
  4. [ 編集]

「ひるおび」って、フィリップの得点数字を間違えてましたが
翌日の放送とかで謝罪したのでしょうか?
犬HKの「おはよう日本」では、ランキングの誤報を謝罪訂正してましたが。。。
  1. 2013/12/11(水) 11:16:42 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

石ころさま、こんにちは。
佳菜子ちゃんが、「真央ちゃんと“一緒にソチに行こうね”って約束したので、おいて行かれないように頑張ります。」と言っていた・・というのを先日どこかで見た記憶があります。(あいまいで、ごめんなさい。)全日本、頑張ってほしいです。そして真央ちゃんと一緒にソチへ行ってほしい・・。
  1. 2013/12/11(水) 11:49:36 |
  2. URL |
  3. mon #-
  4. [ 編集]

韓国のフィギュアファンもまともな?人いるんですねぇ。
クロアチアに駆けつけたファンは本当のファンではないかもしれませんね。
もしくはKYしか興味のないファンかも。

安藤さんの発言、石ころ様のところか黒猫様のところかわからないけど、コメント欄で書いてた方がいてそこで初めてしりました。
やほーもよくみてるんですが、ニュースにはなってないと思うけど・・・。
お得意の捏造ですねw

全日本のいい加減にしてほしいわ。
でも小塚くんがいないのは不思議。
だって、フジにしたら、フジのアナウンサーと付き合ってるんだから、ソチに行かせたいと思うのだけど・・・(ほら、アナウンサーもソチへいって~応援してますよ~的なVTRを作りたそう)
かなちゃんは調子わるかったけど、このあいだのFSはすごくよかったし、だいたい全日本で調子あげてきて、四大陸では表彰台ってパターンの気がするけど。
黒猫様のところかな~、全日本のHPにはかなちゃんのSP、FSがかわってるって誰かがコメント書いてるのを読みましたよ。
SPは今のFS曲で、FSは2011年の「マスク・オブ・ゾロ」
FSが調子があがってきたので、SPがいまいちなので、そっちにもっていったのかな。
全日本で仕上がってくれてるといいけど。

そういえば、団体戦の基準がかわってきてるんですね。
全日本で発表してはダメとか。
確か、megumiさんが「SP5位以内がFSにすすめる」ってコメントで書いてたで、SPは真央ちゃんと羽生くんが確実ともおっしゃってたのですが、エントリーのときに発表ならFS、安藤さんって手をつかってきそうでこわい・・・
ファンの抗議が間に合わないかもしれないし・・・(ま、全日本の結果次第だろうけど)
でもスケ連が本当に団体戦メダルを狙ってるなら、そんなことはしないかな(^_^;)

  1. 2013/12/11(水) 12:39:44 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

村上選手、monさんと同じのを私もどこかで見ました。
今シーズンの佳菜子ちゃんは、五輪争いのプレッシャーと外野の変な圧力をもろに受け止めちゃっている
ように見えます。全日本では実力を発揮してくれると信じています。自信を持って!

最近選手達の演技もですが、言葉に感動することが多いです。
先日の報道ステーションで高難度構成への挑戦について聞かれた羽生選手が
「挑戦がモチベーション」「出来ることを出し惜しみしていたらつまらない」
「それは一生懸命ではない」と言ってました。
町田選手の「現状維持は退化」との言葉も格好いいです。
真央ちゃんの常に高みを目指す姿勢にも通じる言葉だと思います。

KYさんは現状維持もできてないですけどね。

「ノンストップ」って実際には見たことないのですが、異様に安藤さんを取り上げていますよね。
端に映るタレントさん達もうんざりなんでしょうね。顔が怖いったら…。
  1. 2013/12/11(水) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

このところ佳菜子ちゃんの調子が悪い報道がよく出されてますけど、本当かなあ?
あんまり向かないプログラムにしてしまったようでもありますが、内容に合わないアゲ報道ばかり見させられていると、これもサゲ報道かもしれないとは疑ってしまいます。
やはり初めからシナリオありきで安藤さんを送る予定だったんでしょうかね。
JOCのホームページではどうしてもそういう印象を免れないですけど。
うっかりした後ろ盾をもってしまうと、本人がどうあろうと反発を受けてしまうのはさけられないかなあ?
シナリオが見えると興味も萎えます。
  1. 2013/12/11(水) 14:55:24 |
  2. URL |
  3. ABC #-
  4. [ 編集]

なんか、色々なことが切ないです。

ヤツのファンにも少しはまともな目を持っている人がいるようですね。
でも、まだファンでいるのですから、日本人とはやはり感覚が違いますね。

安藤さんのことも、この前の試合への取り組み方というか、ニコニコ頑張っている姿を見て、
エラそうな言い方ですが、少しは見直したところだったのに。
この方もやはり残念な人です。

私、23日しかチケット無理だったのですが、男子もどうしても観たくなってきました。
小塚選手、本当に頑張って欲しいです。
それから佳菜子ちゃん。
絶対に真央ちゃんと一緒にソチに行けるよ!
またあのはじけるような笑顔を見せてくれると信じて応援します。
  1. 2013/12/11(水) 15:12:29 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

石ころさんこんにちは。
あははw韓国掲示板、KYの事的確に捉えてますね。
でもこれだけKYの事を語れるって事はいつもKYの事を真剣に見てるって事ですね。
私もまともなKYファンがちょっと気の毒に思えてきました。

真央ちゃんの今回のエキシビ、石ころさんと同じように私もいつもとは違う印象を受けました。
すごく伸びやかで晴れやかな表情・輝きがあるように見えました^^
  1. 2013/12/11(水) 16:11:20 |
  2. URL |
  3. ほのほの #3XNUv4lM
  4. [ 編集]

今の村上選手を見てると、4年前の浅田選手と重なって見えるんですよね。
当時の浅田選手も3度の3Aを入れると宣言したもののアクセルが上手くいかず
FSの「鐘」にも苦戦していて周囲から「鐘は真央ちゃんには合わない」「プロを変えたほうがいい」の大合唱で。。。
でも浅田選手は曲目を変えずに全日本で優勝してFSを批判する周囲を黙らせた。
そして五輪、ワールドで「鐘」を完成させてファンにとって「忘れ得ぬプロ」となった。

スランプの乗り越え方って人それぞれだから佳菜子ちゃんに浅田選手と同じことを求める気はありません。
「マスク・オブ・ゾロ」は佳菜子ちゃんにとってはお気に入りの曲。
この曲でのびのび演じられるなら、ピンチをチャンスに変えられるならそれもありだと思う
今が佳菜子ちゃんにとって踏ん張り時。
プレッシャーに打ち勝ってほしい。

下から知子ちゃんが追い上げてきてますが
(個人的には知子ちゃんにもソチに行ってほしい思いもありますが)
「真央ちゃんとソチに一緒に行くのは私」というところを見せてほしいですね
  1. 2013/12/11(水) 16:18:45 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

アンチではなくキムヨナ選手のファン(しかも韓国の!)がこんなに冷静に分析して語り合っていることに驚きました!!
自分が応援している選手がやる気がなく、試合にも義務で出ているような状況は辛いですよね~。

日本でキムヨナ選手の大ファンの方が書いているブログにお邪魔してみたら、普段は彼女が何をしても「可愛い!」「すごい!」と好意的なのに、先日の試合に関しては少し辛口になっていてびっくりしました。
こういう本当のファンを裏切る形になっても、キムヨナ選手は平然としているのでしょうかね・・・
やる気がないのであれば即刻引退してほしいものです。
  1. 2013/12/11(水) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. koa #-
  4. [ 編集]

すぽると画像

石ころさん、いつもたくさんの情報、美しい画像をありがとうございます。コメントでははじめまして。(笑)

「すぽると」の画像について私が気付いたことです。
私もコヅとかなちゃんがいないことに唖然としたのですが、コレ今週(来週も続く?)の全日本の特集で取材して放送する選手だけを載せてるんじゃないでしょうか?昨日の放送を見ていてそう思い直しました。(昨日はさとこちゃんと本郷さんの特集、今日は元安藤さんw)

全日本の特集を通して全部見てみれば、はっきりわかると思います。
  1. 2013/12/11(水) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. ロンリコ #-
  4. [ 編集]

12月9日報道ステーションを見逃した方へ
http://www.youtube.com/watch?v=NSja1GmzBA4

冒頭で「この二人(浅田選手とプーさん)で金メダル獲りました」
羽生くん自身は映りこまずにぷーさんティッシュを差し出して浅田選手の隣に並べてます

羽生選手はチャン選手を抑えて優勝しましたが
スコアに関しては過大評価と疑問の目を向ける発言もしてました
「お茶目」と獲ることもできるかもしれませんが
穿った見方をすると「これは自分じゃない。僕への正当な評価ではない」
と皮肉りたかったのかなと少し思ってしまいました
  1. 2013/12/11(水) 16:53:31 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

いつもお疲れ様です。見てるだけでもきついのに
資料の為にKYの写真を貼る石ころさんの大変さを思うと
応援せざえるをえません。

今季、佳菜子ちゃんと知子ちゃんのPCSが出にくいですよね。
この間のGPSで佳菜子ちゃんがSPは失敗してしまったけど
FSはtes1位とったのにPCSは思った様に伸びず。
知子ちゃんのスケートもなめらかで、ジャンプがもうちょっと高いといいな
というだけで後はすばらしいのに伸びず。
佳菜子ちゃんが不調なのは点数だけ。

そしてこの画像・・・嫌な感じしますね。
マスコミの安藤さん押しがみえみえ。
話題性はあるけど、演技内容は知子ちゃんや佳菜子ちゃんより
良いと思えないのに。
  1. 2013/12/11(水) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. リイコ #amXlFcx2
  4. [ 編集]

ノンストップというフジテレビ系列の番組、レシピ紹介等、どちらかといえば女性向けなんですね。女性層・若い層の支持欲しさで「ママで五輪を目指す安藤]をここで宣伝してるのでしょう。
安藤さんの事務所はフジテレビ系かもw
トリノ前の安藤さんの売り込みも凄かったことを思い出しました。フジが率先してましたよねw売り込み先を中年オヤジから女性にシフトするなんて、グラビアアイドルの晩年と売り方が同じです。「しっかり安藤を売れ」と命令されたので番組製作側は安藤を売ってるだけで、演技内容なんか二の次でしょう。不●の末の出産となると女性の支持は急落するから頑張るシングルママで売り込む、なーんていつから彼女はタレントになったのかしら???彼女を売って一体誰が得をするの?韓国側からすれば、何も策を講じなくても安藤と言うライバルが一人減ったから大喜びでしょうに。まぁ彼らはジャッジを買収して勝利を手に入れるから、ライバルが百人いても痒くも痛くもないがww
そんな韓国・電通の命令に従うマスコミ連中が安藤さんを過剰に持ち上げる。そもそも安藤さんが全盛期の100%まで戻してくるとは彼らは予想も期待もしてないはず。安藤さんは何かしら「日本への刺客」として利用されるかもしれません。正規のルートを通らずに五輪を目指すというやり方はとっくに反感を買ってますが、反感を買う買わせるのが彼らの目的じゃないでしょう。

それにしてもキム・ヨナすら「同じ試合でないと点数を比べる意味はない」と言ってるのにw日本のテレビはアホですねwwもし全日本の爆上げ工作をされても昔の安藤さんなら嫌がったし憮然とした顔をすると思いますが、今の安藤さんならキム・ヨナのように小芝居をするかも。キム・ヨナと写真を一緒にとるくらいですから(ヨナから一緒に写真を撮ろうとは言わないはず)。今の彼女はアスリート兼シングルママタレント(のつもり)、自分の都合の良いように両者を顔を生狡く使い分けるでしょう。
  1. 2013/12/11(水) 17:20:04 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

田村明子氏コラム

【15歳で初優勝し、23歳で連覇――。浅田真央が守り抜いた女王の誇り。】

Number Web 12月10日(火)16時31分配信

 マリンメッセ福岡で開催されていたGPファイナルで、浅田真央はタイトルを守り、2年連続、4度目の優勝を果たした。今シーズンを最後に引退すると宣言した浅田にとって、この大会はおそらく最後のGPファイナルとなる。

■浅田真央の新プログラム、女子で唯一のその特殊な構成に迫る。

 「初めてこの大会に出たのは、まだ15歳の時でした。この7年間、早かったです」

 浅田真央はそう言うと、目元をゆるめた。試合が終わってほっとしたのだろう、もともと優しげな顔の表情が、さらにリラックスして見える。


■「気がついたら私が一番年上」と浅田真央。

 五輪出場の資格年齢にまだ達していなかった2005年12月、浅田真央はトリノ五輪金メダリスト候補だったイリナ・スルツカヤを破って優勝し、関係者たちを大いに慌てさせた。

 だがその8年後、今度は自分が若手たちの挑戦を受ける立場となった。

 GPファイナルに進出したのは浅田と、米国のアシュリー・ワグナー、そして4人のロシアのティーンエイジャーたちだった。中でもエレナ・ラジオノワはまだ14歳でソチ五輪に出場する年齢に達していない。

 「この大会では、気がついたら私が一番年上でした」と笑う浅田。いつまでもあどけなさが残っていると思っていたが、こうしてティーンエイジャーたちと並ぶと、存在感も貫禄もまるで違う。いつの間にか落ち着いた、大人の女性になっていた。


■ためらいも見せずに挑んだ2度目の3アクセル。

 SP「ノクターン」は素晴らしい出来だった。

 3アクセルは回転不足の判定だったものの、ジャンプは全体を通して軸が細くきれいに保たれ、勢いがあった。演技を終えると目を潤ませ、会見では「今シーズン最高の出来」と口にした。

 フリーでは、久しぶりに3アクセルに2度挑むことを宣言して、名前が呼ばれてから制限時間の1分間をギリギリまで使ってから、リンクの中央でぴたりと静止して開始のポーズをとった。

 ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」のメロディが始まり、最初の3アクセルに挑むも転倒。2つ目のジャンプはルッツに変えるだろうか――という予想をみごとに裏切り、浅田はためらう様子も見せずに、そのまま2度目の3アクセルを踏みきった。回転不足で着氷が両足になったものの、流れを崩すことはなかった。


■女王の風格を感じさせたステップシークエンス。

 今シーズンずっと勝ち続けてきた浅田真央が本領を発揮したのは、それからだった。3フリップ、2アクセル+3トウループと次々と着実に決めていき、中でもかつて苦手意識のあった3サルコウは、全ジャンプの中でも最もきれいに決まった。

 後半のステップシークエンスは、彼女の見せ場である。ジュニアとシニアのスケーターの違いはここにあると言っても過言ではない。一つ一つの動きが伸びやかで大きく、スピードがありながら美しかった。壮大で豪華なラフマニノフは、子供には滑ることのできない音楽だ。アクセルのミスこそあったが、女王に相応しい貫禄に満ちた演技だった。

 「アクセルの失敗は悔しいですけれど、ミスを引きずることなくカバーして残りを滑ることができたんじゃないかなと思います。今回は順位よりも、自分がやりたい演技のレベルを目指して滑りました」


■「マオは憧れの選手」とリプニツカヤ。

 この試合で浅田にどこまで迫るかと注目されていたロシアの15歳、ユリア・リプニツカヤはSP4位からフリーで総合2位まで追い上げてきた。だがそれでも、204.02を得た浅田とは10ポイント以上の差がついていた。

 「マオは私から見ても世界でもっとも強い、憧れの選手。特にスケーティングが滑らかなところが素晴らしいと思う」

 リプニツカヤは会見で、浅田をどう思うかと聞かれてそう答えた。

 8年前にセンセーショナルなGPファイナルデビューを飾った15歳の浅田真央は、今度は堂々と女王としてその座を守り、最後のGPファイナルの戦いを終えた。

(「フィギュアスケート、氷上の華」田村明子 = 文)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131210-00767513-number-spo&p=2
  1. 2013/12/11(水) 18:40:02 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

一抹の不安…

石ころさん、いつも更新ありがとうございます。
『韓国KYファンの掲示板の声』
あぁ、正直な人も中にはいるんたなぁと…。ただGPFも多分彼等は見たと思うのですが、会話の内容で比較されてるのは、過去のKYとゴルスピのKYとの演技を比べたものばかり…。
まぁ、GPFに出ていた選手との比較をするのは、コワくて出来ないのかも知れませんが…。

話は変わりますが、
何人かの方も書かれているように、今晩フジテレビ『すぽると!』で安藤選手を中野友加里さんが取材したものが報道されるようです。
フジテレビは、全日本の視聴率を上げようと必死なのか、何かと話題満載の安藤選手押しが多いようですね。
ゴルスピの演技もまあまあだっただけに、他の選手のようにしっかり自己管理をして、フィギュア中心の生活を送っていれば、今頃はどれ程の演技を見せてくれただろうと悔やまれますが、
ご本人にしてみれば、「余計なお世話」だと一蹴されるでしょうね。

ただ、安藤選手のゴルスピは頑張ったとはいえ点数が高いような…。(素人目ですが160点台かと…)
私はジャンプも正確に見分けられないド素人なので雰囲気でしか判断出来ませんが、色んなブログを拝見しても、ヨナは異常な点数だとされてますが、安藤選手については余り記述がありません。
実際のところ、妥当な点数なんでしょうか?

そして、リイコさんも仰ってられるように、私もGPシリーズに出場した村上・宮原選手、あと今井選手の三人は、どの試合も少し点数が低いように感じます。

「出た試合が違うから…」とはいえ、メディアは嬉々としてゴルスピの点数を出して比べてます。
メディアの安藤選手押しには、若い選手たちは動揺するのでは?と気になりますが、
そんな事で動揺して失敗するようなら、元から出る資格はない。
全日本1、2、3位の一発勝負でも良いくらいだと…そんな風に感じてる人も多いのではないでしょうか?(実際、我が家のバ家族は、そう申しております)

ただ、GPFのジャッジやヨナの点数がアレだったように、
回転不足やPCSなどを調整する事により、やはり得点は容易に操作出来ると確信しましたよね。

全日本の順位は、すべて日本スケ連の胸三寸じゃないかと……やらかしはしないか…不安ですね……。
  1. 2013/12/11(水) 19:29:01 |
  2. URL |
  3. スズメのイトコ #/TuTd1jU
  4. [ 編集]

更新おつかれさまです

いやいやKYさん、衣装良くお似合いですよ~いろんな意味でKYさん自身をよく表してる色じゃないですかwww

石ころさんは、本当に冷静なKYウォッチャーで記事をわかりやすくまとめてくださるので
ありがたいです。
こうして、多くのウォッチャーさん(頼もしい監視者)たちがいてくださるから、
私たちは、かの国の本当の姿を知ることができるんですよね。
少し前までは、考えられなかったことです。
いつも本当にありがとうございます。
こうしてK国の掲示板のKYおしゃべりも知ることができますし・・・
彼ら、なんだか一瞬かわいそうに見えますけど、同情はしませんね~
だって、そのうち「こうなったもの全部チョッパリのせいニダ!」って火病しそうなんですもん。
つくづく付き合いたくない民族だと思います…

かなこちゃんは、この間のフリーの追い上げが素晴らしかったのに
そういうことには、全然触れないんですね。
随分、迷惑な報道で腹立たしいです。
報道に惑わされず、全日本でかなこスマイルが見れるような、すばらしい演技ができることを願っています。
あと、よくわからないママタレアピールで全日本のジャッジが妨害されることがありませんように!
  1. 2013/12/11(水) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. 瑠璃月 #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

『B級大会は四大陸選手権、ユーロ、五輪、ワールドのミニマムスコアがかかる大会なのでインフレになりやすい』
とは言われてましたが、それでもコストナー選手が出場した昨季に関しては
割とまともな採点でした

安藤さん、今回はミスは少なかったですが
それでもPCS評価は高すぎだと思いましたし
KYに関しては無いように見合わぬ高得点。
いくら奈根もB級大会とは言えインフレし過ぎだと思います
「後出しジャンケン」というのもあるのでしょうが
どうもKYさんに関して五輪の先入観でものを見過ぎている気がします

はっきり言って茶番クーバーもスコアは出すぎだったと思います。
SPの3-3に関しても回転不足でしたし
3Fはリップ云々というよりステップから間が開きすぎてます。
スピンは軸ブレ、ステップは行方不明。
FSのジャンプもイーグルやイナバウアから入っても
回転不足ではそんなに加点を出してはいけない質だったと思う
SPは75点、FSも140点くらいが相当だったと思う。

翌月の3月に行われたトリノワールドはgdgd演技だったにもかかわらず
スコアは異常に高く、転倒ありアクセルジャンプがノーカンとなりながら
完璧な演技をした浅田選手を上回った。
私には五輪の評価を元に引き算してあの得点を出したとしか思えません
ジャンプの失敗した得点を除くとあのスコアになりますので

2013年の茶番ワールドにしても同じ。
KYは何度を落として見た目のミスはなかったですよ。
でもスピードもジャンプの質もスピン、ステップの質もかなり落ちていた。
でもジャッジは五輪の水準で得点をつけた。
KYがエレメンツに大きなミスがなければ
「五輪の水準を保てている」という先入観で彼女の演技を見ていたから

ゴルスピであのようなおかしな得点をつけたのも、
一度五輪で奇天烈な得点をつけてしまった手前引っ込みがつかず
五輪からの引き算で評価するしかなかったんだと思う

今度のソチ五輪では茶番クーバー採点に関わったジャッジは全員外してほしい。
そして曇りの無い目で先入観無しに全ての選手を評価してほしい。
もうKYにはもう茶番のような力はないのだから


  1. 2013/12/11(水) 23:02:12 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

>SPは75点、FSも140点くらいが相当だったと思う。

ファッ……!?

ここにきて鉄の報道管制に綻びが見えてきたかも?
浅田真央「ソチ五輪金」 キム・ヨナ”謎の高得点”
http://shukan.ismedia-deliver.jp/mwimgs/8/0/-/img_80350a5106316ad142c6c03621797396654066.jpg
上の方に黒猫がw
  1. 2013/12/11(水) 23:52:20 |
  2. URL |
  3. まおちゃん大勝利 #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

週刊文春と週刊新潮

明日発売の『週刊文春』『新潮』にて
どちらもKYに絡めた浅田選手の記事が出るようです

週刊新潮
【「キム・ヨナ」復活だから始まった「浅田真央」バッシング 】
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/index_shukan.html

週刊文春
【浅田真央「ソチ五輪金」最大の障壁はキム・ヨナ“謎の高得点”】
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3442


コンビニに行って調べて来ようと思っています
内容は明日まで待っててくださいね
  1. 2013/12/11(水) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

・・・ky、舌あれてますね?

あほみたいに口開けて・・・

さて、短期で体痩せたから?
お顔のいじった後だから?

どちらにしろ、お○すりが合わなかったのかしら。

フジは相変わらず~アンドゥ~さん話題に入れたいんですね。
すぽるとで今期のシーズンベスト比較したり、
テロップでミスリード・・してまで。
彼女のジャンプ構成で~って注釈なく、
トリプルルッツが最高点(基礎点?)とか。

そこまでして台にすら乗れなかったらどうすんの?
もちろん無理だと思うけど。
  1. 2013/12/12(木) 00:48:15 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

http://blog.goo.ne.jp/saikoro_go/e/8ef2564e886a03c5be20a94e3be471dc

「GPFは某氏の指示によって厳しく採点
ゴルスピは注目度を上げ一部選手に高得点を上げるためのよくある措置」
…って何ですか?これ(▽Ⅲ▽♯)

本当だったらとんでもないことです
「某氏」とは珍太か(▽Ⅲ▽♯)
  1. 2013/12/12(木) 02:03:41 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

興味深く拝見させていただいています。

ヨナのお母さんがスケートの会社立ち上げて世界のアイスショーの興行主怒らせたら
ヨナは企業のCM出まくらないと稼げない

会社経営すると億単位でお金必要なのに

フィギュアスケートって韓国でそんなに人気あると思えないし、

オリンピックの委員になるしか経済安定しないのかな

金メダルのあと、会社立ち上げたことで親子は引くに引けない茨の道選んだような気がします。

真央ちゃんは幸福な結婚も選び放題の自由な未来があるけど

ヨナチャンの未来は誰かの利害関係に束縛されて楽しくなさそうだね

今だって辞めるつもりだった選手生活辞められないわけだし、、

グランプリファィナルのフリーで真央ちゃんが
ワグナー選手とロシアの選手で良い試合作りますって松岡氏に伝えた言葉って

勝ち負けじゃない皆で良い試合作ると言う言葉こそ一番大事な悟りと思う。

韓国って国には、世界とともに作るって勝負の奥深さを悟って

ヨナのこともフィギュアスケートの事も

本当の意味で大事にしてほしい

韓国の野球の選手が
どうして日本では、たくさんの良い選手が育つのか不思議がって

日本の球団に入った選手がいてテレビで
いつだったか放送してた。

大リーグで活躍した人らしいけど名前忘れたけど

彼に韓国と日本の違い聞いてみたいです。
  1. 2013/12/12(木) 03:17:56 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]

間違ってました

石ころさん、前出「すぽると画像」の情報は間違いだったことが判明致しました。
今すぽるとで、カナちゃん分が放送されていたからです。
お手数ですが、前出のコメント、このコメント削除していただけますでしょうか。
勘違いにより間違った情報をコメントしてしまい、ご迷惑おかけいたしました。
  1. 2013/12/13(金) 00:38:23 |
  2. URL |
  3. ロンリコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
