ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「フィギュアスケートに公平な採点を!」バナーについてのお知らせm(_ _*)m

普段のブログを書く前に、ひとつ情報共有させてください。

採点にモヤモヤして眠れない方もいらっしゃると思うんですが、
例えばこういう方法はどうですか?という提案です。

手相見姐さんのブログで、こんなバナーが紹介されています。
もしもお志がおありの方は(会場掲示用バナー・舞さん編)

img52a2091db5750.jpg


img52a2092eeb668.jpg


(印刷用画像のURL)
http://uploda.cc/img/img52a2091db5750.jpg(make a fair judgment!ver.)
http://uploda.cc/img/img52a2092eeb668.jpg(公正な採点を!ver.)

これを印刷して会場で掲げませんか?という提案です。

もしも会場に行かれる方で、
採点に疑問を持ち、賛同できる方がいらっしゃれば、
是非勇気を持ってこのバナーを掲げていただければと思うのです。

おかしな採点が起こるたびに
各種機関にメールや電話をしても何も変わらないのであれば、
こうやって審判に直接目で訴えるのも効果的だと思います。

世界中のカメラが回っているので、
英語であればカメラマンも気づくと思うし、世界に訴えられる可能性もある。

例えば審判席の後ろにこのバナーがずらりと並んでたりしたら、
審判はプレッシャーを感じ、気も引き締まると思います。

これまでも、このような行動は日本人らしくないとか、賛否両論がありました。

関連過去記事
緊急告知・NHK杯の公平な採点を期待して
ブーイングはあり、だと思います。

でも、不可解な採点に苦しめられてるのは日本の選手たちも同じ。
ファンが疑問に思っても何もしなければ、その採点は続いてしまう。

少なくとも「私たちはちゃんと見てるんだよ」と伝えることは、
意味のないことではないと私は思います。

このブログを見て下さってるのは主に真央ちゃんファンだと思いますが、
できれば全ての選手の得点待ちのときに掲げるのがいいと思います。

真央ちゃんさえよければいいのか、という人たちは必ず出てくるし、
全ての選手が不当な採点に泣かされてることのないように。

私は会場に行けないので他力本願になってしまいますが…

もちろんこれは誰が強制するものでもありませんし、
必要ないと思う方は無視してくださって構いません。

ただ、私はかねてからこの方法は効果的だと感じていたので、
今回もこの提案が出ていることを知り、
情報を共有させていただきたいと思いました。

真央ちゃんの試合が見られるのも、あと僅かとなりました。

馬鹿げていると言われても、
少しでも意味を感じられれば行動を起こしたいという気持ちもあります。

最後になりましたが、
手相見姐さん、バナーを製作された舞さん、連絡を下さったふじこさん、
ありがとうございましたφ(^^*) 



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/12/07(土) 10:55:41|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:38
<<曲と衣装が違うだけのKY。フリーレッグ…また新しいルールですか。 | ホーム | KY、73.37。※追記あり>>

コメント

出来ることを!

石ころさま、こんにちわ!
お疲れのところ記事の更新ありがとうございます。

私は今回現地観戦ではなく、バナーをかかげることは不可能ですが、やりたかったです。残念です!

私は先程まで再度連盟への抗議のお手紙をしたためていました。これから投函します。毎日やるしかないかな。
佐野氏のコメントに対する抗議も入れました。今日は電話もダメ、メールは見てくれないならこれしか出来ない!では、行ってきます。
  1. 2013/12/07(土) 11:17:29 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

良いと思います。

石ころさん、お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。キムヨナのゴールデンスピン、SPの動画を見させて頂きました。あの技術、演技で浅田真央選手の点数を上回ってしまうとは考えられません。そしてテレビ番組で佐野氏の「まぁまぁどうでもいいじゃないですか。」の発言を思い出すとよけいに腹が立ちます。浅田真央選手の点数が低すぎる事と佐野氏の発言について合わせて2回、日本スケート連盟に抗議メールをしました。バナー、良い考えだと思います。

と思います。
  1. 2013/12/07(土) 11:49:16 |
  2. URL |
  3. ラベンダー #-
  4. [ 編集]

スペルがっ!

「e」が抜けてます。「Judgement」です。勇気ある行動に敬意を表します。がんばりましょう!!
  1. 2013/12/07(土) 11:54:29 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

スペルが!!

姐さんのところからきました。

大変です!スペル違ってます!!

Judg“e”ment です!
  1. 2013/12/07(土) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. 柚木つぐみ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

早速記事にしていただきありがとうございます。

追記です、つづりはどちらでもOKのようです!お騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。テンパりすぎでした。ごめんなさい!!!

舞さんが作ってくださったバナーは、mimiさんが教えてくださっているようにスペルミスがありました><

もし余裕がおありでしたら記事にて注意喚起をお願い致します。
昨日、興奮したまま記事にしてしまいあたしの確認が足りませんでした。
申し訳ありません。。
  1. 2013/12/07(土) 12:07:33 |
  2. URL |
  3. 手相見姐さん #l5HMo0ts
  4. [ 編集]

選手の気持ちを言い訳に?

「選手の気持ち」とか、「選手のためになるのか」って言い方、
これまでも、ファンが何かをすることに対する牽制の決まり文句に使われてきたことはご存知ですか?

そこまでやってもすぐにジャッジが一変することはないのかもしれない。でもちょっとした気持ちの揺らぎで、-1が0になるかもしれないし、0.1点の差がものをいうときもある。そして、この先のオリンピックに向けて、ファンのキモチは、アピールする必要はあるんじゃないでしょうか? 一切の抗議を認めないルールのもとで、元選手やコーチにすら理解しがたい採点が行われている競技ですよ。
「天野追放!」「ジャッジはクソ!」とか、やるんならともかく、「公平な審判を!」ですよ?
これで、選手が悲しむ、選手に不利になる、選手が動揺する?
それは、ないんじゃないですか?
公正な採点を!とファンがアピールしたことで
動揺する、悲しむ選手がいるとしたら
①公正でない採点で利益を得ているという自覚がある選手
②現在の採点に完全に満足している選手
のどちらかでしょう。
とりあえずGPF女子の出場選手には、そういう選手はいないと思いますが? クロアチアあたりにはいらっしゃるみたいですが。

残念ながら、私は会場にはいけないのですが、行けたらやりたかったです。
  1. 2013/12/07(土) 12:18:19 |
  2. URL |
  3. つぐみ #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

バナーは警戒されて係員に掲げさせてくれないかもしれない。百円ショップで柔らかい子供用のビニールボール買って、お前の頭が回転不足!!no more Unfair! とマジックで書いて、各自がジャッジ席に投げ込むくらいやってみては?
ビニールボールだと当たっても痛くないだろう。
全選手滑り終えた後がいいのでは?
  1. 2013/12/07(土) 12:26:36 |
  2. URL |
  3. ポン太 #-
  4. [ 編集]

削除依頼:スペルミスではなかった

黒猫さまが姐さんブログにコメントしてました。
judgmentで合っていました。

先ほどのコメント削除してくさるようお願いします。
  1. 2013/12/07(土) 12:32:54 |
  2. URL |
  3. 柚木つぐみ #-
  4. [ 編集]

私も大賛成です!が会場には行けないので行く方は是非お願いします!
  1. 2013/12/07(土) 12:35:33 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちわ!

私も昨日ゎモヤモヤして、寝付けませんでした。
キムヨナ選手の演技拝見しましたが、はっきり言って、安藤選手より酷かったと思います。つか、昨日の安藤選手は凄く良かった。

あれで11点差なんて絶対おかしいし、衣装もおかしいし(爆笑)

誰か、会場でバナーあげてくれないかなぁなんて、思ってました。もちろん、浅田選手だけじゃなく、ロシアっ子達に対しても同じ気持ちです。頑張ってる若い選手に、あのさげ方はあまりにも可哀想な仕打ち。

ロシアも何か動いてくれればいいのですが。。。

私も、スケート連盟と、スポンサーにメールしました。多分、たくさん苦情が来てると思うんで、読んで頂けないとは思いましたが、何かしないと居られないです。(T ^ T)

会場に行かれるかた、誰かバナーあげて欲しいです。私は行かれないので是非お願いしたいです。

選手は演技前は集中していて、バナーは見て居ないと思うけど、演技終わった後、見た時に勇気が貰えるんじゃないかと思います。一番嫌な思いをしてるのは、選手だと思うから。
  1. 2013/12/07(土) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. べっちん #-
  4. [ 編集]

観戦の皆さんよろしくお願いします

テクニカルジャッジ3人衆へのブーイングもお願いします。
こんなにフィギュアを愛してる観衆の前で、浅田選手の自己ベスト更新の点数を奪った奴らには「NO!!UNFAIR JUDGE!」くらいの強い憤りを表す文面が必要なのかと思います。
  1. 2013/12/07(土) 12:48:30 |
  2. URL |
  3. unihey #-
  4. [ 編集]

石ころさま。


はじめてのコメント&ぶしつけなお願いにも関わらず、記事にしていただきありがとうございます。
とても感謝しています(T_T)
この記事を書くことにより、
石ころさんに対するご意見もあり、申し訳なく思います。すみません(T_T)

この記事に関する反対意見は、石ころ様にでなく私ふじこに対して仰っていただけると助かりますm(__)m

バナーを掲げることに対しては色々なご意見があってしかるべきだと思います。

私も少し軽率な行動であったかな、心優しい石ころさんにご迷惑お掛けしてしまったな、と反省もしております。

でも、まさに今目の前でバンクーバーの再現がなされようとして、
行動せずにはいられませんでした。

本日のジャッジが、ソチのジャッジが公正であることを願ってやみません。
  1. 2013/12/07(土) 12:57:16 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集]

バナーの案非常にいいと思いました。

掲げる位置としては【ジャッジの向こう正面】
が一番いいのではないでしょうか。
と言いますのも、ジャッジ席側に中継カメラが多数陣取ってますし
実況・解説の席もジャッジ席側です。

選手は必ずジャッジ席のほうを向いて演技を始めます
向こう正面なら選手の背中にバナーが移りますし
嫌でもジャッジの目に入ると同時に
中継用のカメラ、実況を行うアナウンサーや解説者らの目にもとまることになります

でかいバナーは事前にチェックをされるので撤去を求められるかのうせいがありますが
A3~A4くらいの大きさなら取り上げられたりはしないでしょう。
一人、二人よりもスタンド席の一角などで
大勢の人が同じバナーを一斉に掲げるとやはり目立ちます
ユーロスポーツなど衛星中継のカメラも入りますので
目に留まって何らかの形でとりあげてもらえるのではないでしょうか

「おとなしい、行儀がいい日本人だって
ここ最近のジャッジメントには不信感を抱き、非常に怒っている」
というのを態度で示す時だと思う
  1. 2013/12/07(土) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

バナー大賛成です

石ころさんが言うように、全ての選手の時に掲げるのが理想ですよね。
そして、どの選手の時でも点数が低いと感じたら、
思いっきりブーイングを浴びせてほしいです。

ジャッジに向けて、世界に向けて意思表示をすることは
必ず効果があるはずです。
ジャッジが無視しても世界のフィギュアファンが無視できないでしょう。

私も他力本願になりますが、観に行かれる方
どうかよろしくお願いいたします。
(警備員に没収されないよう気を付けて下さい)
  1. 2013/12/07(土) 13:34:14 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

大賛成

バナー案、すごくいいと思います!
ごめんね 私は行けないけど バナーは 福岡にいる同志の皆さんにお願いして、メールと手紙攻勢をかけますね。(手ごたえ感じられないけど(怒))

何も全然変わらなかったことが はっきりした今 出来ることはするしかないです!
もう大人しい日本人でいるだけではだめです。

ギャーッ!はらわたが煮えくり返っています!

  1. 2013/12/07(土) 13:49:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

賛成

私も会場には行けないので、現地の方に頼るしかないんですがオリンピック前にやれるだけの事をするしか出来ないですもんね。
日本人らしくない?おかしな事におかしいと主張するのが間違えとは思わない。
暴動起こしたりするんじゃないんだから。
現地の方、同じ思いの人は是非協力お願いします。
  1. 2013/12/07(土) 13:50:58 |
  2. URL |
  3. やまと #dXH0vLFY
  4. [ 編集]

バナー賛成です!
あんな変な採点辞めさせなきゃ!!

といっても私は現地に行けないので、お願いする事しかできませんが。

日本人が~って言い訳聞いちゃうと、工作員!?とつい疑っちゃいます。(笑)
サッカーは日本人、外国人関係なくブーイングもしますし、バナーも出します。
ルールというか、マナーを守った上でする。それで大丈夫じゃないですかね?

国内地上波には映らなくても、海外放送に映れば!変な採点があることに気付けば!
カネネダリストの八百長がバレやすくなる!


  1. 2013/12/07(土) 14:18:59 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

今、行き中です
バナー複数作られた方いませんか
豆席ですが
バタバタしてて今色々見たところです
  1. 2013/12/07(土) 14:42:10 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

つるばらさん ありがとう みなさん ありがとう 勇気がいるのに!
遠くからごめんなさい よろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/07(土) 14:45:01 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

連投すみません。P.Sです

でもでも 何よりも 皆さんにとっての大事な一日。
どうか 今日のハレの日を思いっきり楽しんで下さい!それが一番大事です。
  1. 2013/12/07(土) 14:50:30 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

バナー掲げる方、本当に勇気がいることと思います。お疲れ様です。

行くことができないのに図々しいお願いです。
いつも以上にどの選手にも沢山拍手をしてあげてほしいです。良い演技にはスタオべをしてあげてほしいです。

日本の観客が今回出場する全ての選手の演技を楽しみにしていること、
真摯に努力する全ての選手を応援していることを、どうか伝えてほしいです。

だからこそ、公平なジャッジを!決して日本の選手に良い得点をという意味ではないとわかってほしいです。
ずっと日本で滑るのは楽しみといってもらえるように。

すみません、自分でも勝手なことを書いているなと思います。
というか、もともと日本の観客は素晴らしいといわれてますもんね。

何より一番は素晴らしい演技を存分に楽しんで来てください。
  1. 2013/12/07(土) 15:24:42 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

つるばらさんへ

横から失礼します。今ここを見ているか分かりませんが、
黒猫さんと姐さんのところに上がっているバナー情報です。

*セブンイレブンのコピー機で「ネットプリント」を選択、
予約番号「45661562」を入力してバナーを印刷できます。

*コピー代が1枚20円かかります。

*マリンメッセ福岡近辺のセブンイレブン
徒歩8分のところにあるみたいです。

セブンイレブン 博多区 築港本町店  
http://s.dokoda.net/shop/sc311765/

セブンイレブン 博多区 千鳥橋店      
http://s.dokoda.net/shop/sc311766/

スペルに「e」有りバージョン
番号:80094504 (make a fair judgement!ver.)
   03936261(公正な採点を!ver.)

どちらのスペルも正しいので問題ありません。
無理はなさらず、応援をお願いしますね!

石ころさん、横から失礼しました。いつもブログUPありがとうございます。
  1. 2013/12/07(土) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. 7 #guRgTqeo
  4. [ 編集]

つぐみさんのおっしゃる通りだと思います。
ズルをやってる選手達と分かってやってる審判が動揺するだけですよね。
競技をしている選手達が一番理不尽さを感じていると思いますし、今回のファイナルには誰もそんな動揺を覚えるような演技をする選手は出ておりません。
残念なことに、選手達へ報復されるかもしれない……と気にして何もしないいままでいたら、やりたい放題している輩はもっとエスカレートするのだと今回の事で判明してしまいました。
真央ちゃんは、文句のつけどころの無い演技が出来るほどになっています。
自ら審査員資質が無いとレッテルを貼られる事を望むのか、問われる時です。


私は遠くテレビでしか観戦しかできませんが、会場でバナーを出して頂ける方には深く感謝をいたします。
とにかく今自分が出来ることを。
スケ連への抗議はその都度おかしな事があれば欠かさずして行きたいと思います。
  1. 2013/12/07(土) 16:19:54 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

バナーには反対です

いつも楽しく拝読させて頂いてます。

単刀直入に言わせてもらうとバナーを掲げるのには反対です。ごめんなさい…
気持ちはとってもわかります。私も素人ですが真央ちゃんの点数を見て低すぎる!と思いました。ですが、バナーを掲げるのは少し違うと思うんです…

大人しい日本人~と仰ってる方々がいらっしゃいますが、昨日のショートプログラムを外国人(イギリス)の夫と見ていて、日本の熱狂ぶりには驚いていました。
「恐ろしく過激だね。それより他の選手にも平等に歓迎すべきじゃないか?」と批判めいた事を言われ、日本人は他の国の人ももちろんいい演技をすれば褒め称えるし、自分の国の人さえよければいいなんて考えはない。自国の人の応援がなおさら大きいのでそう感じるだけだ、と言ったのですがあまり同意してなさそうです。

アメリカの慰安婦像の件もそうですが、あまりの反日の過激さに韓国は自ら墓穴を掘っていると感じます。実際その為にアメリカにもそろそろ韓国の本性が明らかになってきているという記事も読みました。

何が言いたいのかまとまりのない文章でごめんなさい…でも、このような手段で訴えるのはむしろ日本や真央ちゃんにとって悪い影響をもたらさないかという事です。
私は、真央ちゃんはこのようなサポートがなくても誰にも文句のつけられないよい演技を世界に見せつけるだろうと思っています。
  1. 2013/12/07(土) 17:29:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

20ほどですが東側に配布しました
もしきがむいたり必要な時にぜひ、と無理強いしないように。
とりあえず、みんなすんなり受けとってくれました
興味持って、隣にもと言われる方もいらっしゃいましたが、
最後に配った人の向こう側の男性が
やめましょうそんなことは
と言ってる声がはいごに聞こえたので
どうなることやらです
ばたばた書いてるのでへんな文かもすみません
その前に、ツイしました
ご報告まで
  1. 2013/12/07(土) 19:12:35 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

つるばらさんへ

おお、つるばらさん現地にいらっしゃるのですね。
そんなにたくさん配っていただいたいて…ありがとうございます!
何をするにも必ず賛否両論ありますね。
積極的に受け取ってくださった方も、難色を示す方もいたとのこと。
それでいいんだと思います。
状況を見て、必要だと思えたときに、勇気を出してください。
姐さんも黒猫さんもバナーを用意した人たちの勇気を見守っていると思います。
参戦していない立場で言うだけで申し訳ありません…
ただ、つるばらさんの行動力に頭が下がる思いです。
  1. 2013/12/07(土) 19:25:30 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

つるばらさま。


ありがとうございます。
配り方も無理強いすることなく手にされたかたのご判断にお任せする形で、素晴らしいと思います。 非難されるかたもいる中で、力になれず申し訳なく思いつつも、とても感謝しています(^^)

あとは、真央さんの最終シーズンの試合を思う存分お楽しみくださいね!
  1. 2013/12/07(土) 19:29:53 |
  2. URL |
  3. ふじこ #-
  4. [ 編集]

つるばら様、ありがとうございます。
私も現地にいたかったです。
バナーは下げさせられたという情報を見ました。そして天野帰れコールに満場の拍手があったとも。
涙が出そうです。
私も私に出来ることを精一杯します。
  1. 2013/12/07(土) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

つるばらさん 本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
どうかゆっくりなさって下さいね。
勇気をいただきました。私もソチまで頑張ります。
  1. 2013/12/07(土) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんばんは

石ころさん、こんばんは。先ほどはバタバタと失礼しました。
7 #guRgTqeoさん(でいいのかな?)コンビニ情報やバナーの作り方を有難うございました。
りんさん、renrenさん、ふじこさん、いわさん、お気遣い有難うございました。
iphoneからだと、コメントは読めるんですが、投稿者のお名前が表示されないので
お礼が今頃になってしまってごめんなさい。
で、反対意見もある中、ちょっと迷ったんですが、これしないと後悔する気がして
ペアの済んだ後にダッシュして近くの7-11で作って、
女子フリーの前の休憩の時(パンダが演技してる時)に配布しました。
が、下げられた情報もあるんですね?う~ん
確かに・・配った東側の前方の席を時々オペラグラスで覗いてみましたが、
誰かがあげてる様子は確認できませんでした。
でも、受け取って下さった方々がこのバナーの意味することに注意をはらってくれるかも?
何か疑問に思ってくれるかも?・・とも思いたいです・・。
私は、西側の豆席だったので無駄かも?と思いましたが、採点の時にちょこちょこ揚げました。
下げられた所以外でも揚げてた方いらっしゃったかしら?ちょっとわかりませんでした;;
アマノの紹介があった時には、最初ブーイングがあったように聞こえて、
その後に、誰かが「かえれ!」と叫んで、場内拍手がわきおこりましたよ。(私もしました!)

とりあえずは真央ちゃん優勝おめでとう!・・ですね。
3Aはアァーッと思ったけどドンマイ!次を又楽しみにしています!!!
今回は、地元目線だと、博多織のリボンのメダルを持って帰って貰えたのも嬉しいです(^^ゞ
花束、N杯と同じ様な扇のでしたね。必ず誰かがあおぐと言う・・(笑)
  1. 2013/12/08(日) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

石ころさん、すぐに記事にとりあげてくださってどうもありがとうございました。
実際に掲示してくださった方や会場で見かけましたというお声などさまざまなご報告をいただいております。
黒猫さんのところで見たので、とおっしゃってくださった方もいらっしゃいました。
「全選手に公平な採点を」という主張は誰のためにもなる正当な主張だと思います。
今回ご協力いただきました皆様に敬意と感謝を申し上げます。
  1. 2013/12/08(日) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. 手相見姐さん #l5HMo0ts
  4. [ 編集]

つるばらさんへ

お帰りなさい~。詳細なご報告ありがとうございます。
実際に掲げてくださったんですね!その勇気に拍手したいです。
2chでも、現地の方が揚げたと報告されてました。

天野紹介のときには、女性のよく通る声でブーイングがあったらしいですね。それに拍手が湧いたということは、採点に不満を抱いている人や天野がどんな人物か知ってる人が多いということを証明していると思いました。

つるばらさんのバナーを受け取った人たちが、その意味を考えて、もし今そこまで気づいてないことがあるとしたら、それに気づいてくれるきっかけとなればいいなと思います。

ほんとうにお疲れ様でした!こまめなご報告もありがとうございました。
  1. 2013/12/08(日) 01:24:56 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

手相見姐さんへ

こんばんは~。
わざわざご報告、ありがとうございます!

真央ちゃん現役のラストスパートですよね。私も何か少しでも役に立ちたいと思ってるので、これからも有意義な企画があれば、教えてくださいね。2chを見ていても、実際にバナーを揚げた方がいらっしゃることがわかります。何か事を起こそうとすると、必ず反対意見が出てきますが、反対の人は参加しなければよいし、賛成の人は動けばよいと思うのです。これからも自分なりに判断して、賛同できることには出来る範囲で参加しようと思ってます。
  1. 2013/12/08(日) 01:31:14 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

つるばらさんへ

「7」です。こんにちは。
姐さんのところでもお見かけしてます。ブログも読んでます!
昨日はお疲れ様でした。
すでに観戦されているのなら、余計な情報になるのではないかと
心配しつつコメントしました。
7-11は会場から遠いみたいなのに、まさか合間にダッシュしてくれていたなんて(泣)
バナーをあげるのはとても勇気が必要だったと思います。
ありがとうございました。
バナー&ブーイングの反応が色々出ていますが、良いきっかけになれば良いですね。

ではでは、ゆっくりお休みくださいませ。(^人^)
  1. 2013/12/08(日) 03:39:45 |
  2. URL |
  3. 7 #guRgTqeo
  4. [ 編集]

高いお金払って見に行って、出禁にでもなったら・・・
リスクが大き過ぎる。
自己責任でするのは問題ないけど、配ったりするのはいかがなものかと思います。
(それ欲しいんですがと言われて配るのとはちょっと違う)
人に頼まず観に行く人が自分の意思でするべき。
何のリスクも無い観に行かな人が頼むのもおかしいです。

上の反対されてる名無しさんへと言うか旦那様へw
現地で見てましたが声援で言うならば羽生選手に負けないくらいチャン選手の声援も凄かったですよ!
過激という表現は間違ってます。
熱狂的ではあるけれど危害を加えたりはしません。
他国の選手が日本の客は自国関係なく声援を送ってくれる!たくさんの選手本人が言ってるんです。
日本の観客ばっかりなのに何故ロシア・アメリカ・中国・ドイツ・フランス・カナダの国旗が客席に上がるのでしょうか?(実際私が現地確認した国旗です。漏れあればすいません)

そうは言っても浅田選手へのプレゼントの投げ込みは異常です・・・
あれは規制するべきです。
今回会場の作りも問題だったのかもしれませんが一番上(後ろ)の席から一番前の席まで行って投げ込む。ってことが普通に出来てましたからね。
プレゼントboxもちゃんとあるのだから・・・
浅田選手は最終滑走だったからまだ良かったけど違ったら次の選手に大迷惑です。
1昨年だったかNHK杯でもレオノワ選手が苦言呈してその後規制されましたよね。
今回もされてたのかもしれませんが・・・
  1. 2013/12/09(月) 14:21:03 |
  2. URL |
  3. MOMO #Zcvq3aKA
  4. [ 編集]

こんばんは

7さんへ。 お名前、英字は関係なかったですね。(^^ゞ失礼しました。
ブログ覗いて下さってるそうで;;あんな所なので恐縮してしまいますが;;どうも有難うございます。
バナーの件、色々考えることも多いですが、微力でも何か出来ることはやっていきたいと思っています。

MOMOさんへ。ご忠告有難うございます。
バナー配りに際しては↑の様に、決して無理強いはしていませんし、注意されたら下げるまでの事、
と言う認識でしたが、一発出禁!をくらわされる可能性がそんなに高いのですか?
自分自身は効果の低そうな席だったので今回の様な方法を試してみましたが、
それほどまでにリスクが高いのであれば、よそ様をそんな目に合わせるのは全く本意ではないので、
(後ろの席なりの、或いはTV観戦なりの)また違う方法を考えてみたいと思います。
ちなみに、自分は揚げる事に躊躇はないです。
ただきっとこれからもアリーナ席は夢の夢・・と言うのが問題なだけで。(笑)

それから、MOMOさんの仰る通り、現地では海外選手への応援もたくさんありました。
いつもPちゃんにツッコミいれてる私ですが、Pちゃんへの応援も多かったので安心したくらいです。
(やはり歪んだ愛情か?笑)
プレゼントの投げ込み・・次の選手に当たりそうになってヒヤッとした事が何度かありました。
自分の角度からそう見えただけかもしれませんが、少なくとも選手が出入りする辺りだけは規制した方がいい気がします。
まあ、自分も一度くらい投げ込みやってみたいので気持ちはわかりますが・・その前にギブミーアリーナ席・・(トオイメ・・)

石ころさん、私信(と独り言)ばかり書き込んでしまってすみません。
ファイナル終わって、ちょっとボーッとしています。
ファイナルに出た選手達の素晴らしい演技の余韻に浸っているので、沢庵はもっと後に見てもいいでしょうか?( ̄∇ ̄;
でもいつも本当に色々な記事UP有難うございます。
そうこうしてるうちにすぐ全日本も来そうですよね・・真央ちゃんの腰、すぐ良くなりますように!
  1. 2013/12/09(月) 21:47:10 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

イギリス英語とアメリカ英語

バナー掲示呼びかけの件では「ジャッジメント」の綴りに
eが抜けてることで手相見姐さんの所でも黒猫様のところでも
綴が誤りかどうかでごたごたされていたみたいですが・・・

eが付く、つかないはどうもイギリス英語とアメリカ英語のスペルの違いにあるようですよ。

黒猫様がブログに書かれていたeの抜けている方はイギリス英語のスペル
ついている方はアメリカ英語のスペルなのだそうです

(私たちが中学高校と授業で習ってきたのはアメリカ英語のほう)

綴としてはどちらも正しいようです。

他にもアメリカ英語とイギリス英語で綴の異なるものが
いくつかあるみたいです↓
覚えておくと便利かもしれません
http://www3.famille.ne.jp/~chikashi/emille/spell.html
  1. 2013/12/10(火) 10:33:01 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

佳菜ちゃん、プロ変更

全日本フィギュア、フジのHPより
http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/japan2013/murakami.html

SP:愛のイェントル
FS:マスク・オブ・ゾロ

佳菜子ちゃん、今季のFSプロをSPに、FSは一昨季のプロに戻すようです
全日本ではいい演技をしてソチ代表をつかんでほしいですね


  1. 2013/12/10(火) 13:06:37 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
