ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

成長がハンパじゃない真央ちゃんと、そんなに成長していないKY(by加藤さん)※KYのSP曲かけ練習動画追加

真央ちゃん、今日の公式練習の3Aです。
軽々と決めてます!

131204 真央ちゃん

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

そして昨夜の番組での発言が話題を呼んでいますね。
私は今朝この動画を見て、高揚した気分のまま出勤できました(笑)

動画主のwiceさん、ありがとうございます!


浅田真央(mao asada) とんでもないFSプログラム ~ "最高難度の二段構え"


(文字起こし)

あさってからグランプリファイナル、始まります。日本からは真央さん一人です。世界一を争うのは全米の女王ワグナー選手、そしてソチオリンピックの開催国ロシアから4人の選手、勝ちあがってきました。そしてみんな十代です。今回真央さんの練習、僕見に行ってきました。ただでさえとんでもないプログラムが、さらにとんでもないことになっていました。真央さん、二段構え。

グランプリファイナルっていうのは真央さんにとってどんな大会になってきますか?

若い子たちがほんとにたくさん出てきていて、ほんとにすごく勢いのある選手ばかりなので、真央、たぶん一番年上かもしれない。そうです、ファイナルの中で…と今思いました(笑)たぶん。なぜか真央が一番上になってるっていう…今ちょっと思ったんですけど(笑)そういう状態なんですけど、ま、でも頑張ります。

浅田真央さん。スケート人生の集大成と位置づけた今シーズンは、10月のグランプリシリーズ、アメリカ大会で圧勝!さらに先月のNHK杯。今度は自己最高得点での優勝!バンクーバーオリンピック以来、実に3シーズンぶりに記録を更新したのです。でも、演技を終えたあとの表情…ちょっとよく見て下さい。こんな表情見たことありません。真央さん、一体どうしたんでしょうか。

ついちゃった。足ついちゃった。先生。足ついちゃった。

苦笑いの原因。それは演技冒頭のトリプルアクセル。着氷の瞬間、わずかに両足をついてしまったという真央さん。その分、原点されてしまったのです。このトリプルアクセルが完璧に決まっていたら、一体どんな得点が出ていたのでしょうか…!

あさってに迫ったグランプリファイナル。鍵を握る大技の調子はどうなのか。直前の練習を取材しました。フリーの曲を掛け、プログラムを通しで滑る練習。

最初のトリプルアクセル。…うん!いってますね。すごく勢いがある中で跳んでますね。

見事トリプルアクセルに成功。しかしこの日、最も驚かされた光景はこの直後にやってきました。

ここです。…すっごいです。トリプルアクセルのコンビネーション。これ今まで入れてませんよ。これ入れるのか。

なんと一つ目のジャンプに続き、二つ目もトリプルアクセルを跳びました。

僕は個人的には興奮しているというか、「トリプルアクセルを2回跳んだぞ!」とか…どうなってるんですか?今。

一応今はアクセル2回入れたいなと思ってて、やってます。

それはグランプリファイナルでも…

はい。

トライをしようとするんですか?

はい。もうアクセル2回で行くっていう練習をしてるので、1回の練習はしてないです(キリッ)。

真央さん、自己最高得点を更新したフリーの構成を既に変更。トリプルアクセルを1回から、2回へ増やしたというのです!

しかし、次のシーズンからは佐藤コーチのもと、ジャンプを基礎から見直したこともあり、トリプルアクセルが安定せず、試合では回避する時期が長く続きました。それがトリプルアクセルを1回どころか2回。一体何故なんでしょうか。

以前よりもはるかに良くなっていますし、自分も今シーズンは初戦から挑戦できる状態ですごく良い状態だと思っていて、今の状態だったら2発…跳べたらほんとに出来たんだなって思ってるので。

グランプリシリーズが始まる前に真央さんが「自分にしかできないプログラムをソチでやりたい」って言ってました。そのときにはトリプルアクセルって2回フリーの中に入ってたんですか?

あ、今シーズンが始まるまでは入ってなかったです。

入ってなかった!?

はい。信夫先生も最初ちょっとびっくりしていたんですけど、でも先生も「挑戦したいから」って言ってくださって、ファイナルまでにとりあえず練習をしてみて、「ダメだったらダメって言うからな」っていうふうに言ってたんですけど(笑)

しかし、女子では最高難度の大技トリプルアクセルを2回も入れれば、高得点も狙える半面、失敗のリスクも大きくなってしまいます。

2発目にはどうしても同じようにはいかなくて、呼吸とか。

呼吸。どういう呼吸になるんですか?2回目は。

やぱりちょっと上がりますね。呼吸が上がってるので、そこでそのまま行ってしまうと感覚がないまま跳んでたりとか…今はとりあえずやって、感覚を自分の体にしっかりとなじませれるようにしています。

さらに真央さん、たとえ2回目のトリプルアクセルでミスをしても、それを取り戻すための「策」も用意していたんです。この日の練習にその答はありました。1回目のトリプルアクセルを成功したあと、2回目は…タイミングが合わず、2回目のトリプルアクセルは失敗。すると、そのまま演技を続ける真央さん。次のジャンプ、予定ではトリプルフリップの単独ジャンプですが、トリプルフリップを跳んだあと、さらにトリプルループ。3回転ジャンプのコンビネーションに変えました。これは女子ではほとんど跳ぶ選手がいないほど、高い難易度の技なんです。

さっきはアクセルを失敗したので、3-3(3F-3Lo)入れられる状況だったので入れました。

じゃあ今日3回転3回転練習していたのは、何かあったときに急遽入れるために?

はい。

ほんとにいろんな考えどんどん入ってきてるんですね。

はい。

真央さんの最大の武器、トリプルアクセルを2回。あるいはトリプルアクセルとそれに匹敵するコンビネーションジャンプ。真央さんにとって集大成のプログラムは、どちらにしても史上最高難度という二段構えにまで進化していたのです。

みんな「すごいことが起きるぞ」って感じると思います。

はい。今は自分に期待しています。ジャンプもほんとに昨シーズンとはもっとレベルアップした技術に全てなってると思うので、自分へのチャレンジを自分も楽しめたらいいなった。

(ここからスタジオトーク)

(松岡)自分へ期待してるって真央さん言ってる。もう感極まると、嬉しさっていうの僕ありました。やっぱり今まで真央さんの言葉を聴いてきましたけど、やっぱり頑張るとか全てを出し尽くすとかそういう言葉でしたが、「自分に期待する」っていう言葉をそういう表現を使うっていうことは、ほんと自分の中で自信、確信があるんだなって僕思います。バンクーバーからやってきた道のりっていうのは決して無駄じゃなかった。今が真央さんにとって一番最高のレベルにいるんだってことを、僕は聴きながら実感しましたね。

(古館)もう1人の自分が冷静に自分を客観視しているような表現っていうのは、頼もしい感じがしますね確かに。

(松岡)ほんとそう思います。そして頼もしいといえば、佐藤先生が「挑戦してみたら?トリプルアクセル」っていう…もう佐藤先生自身もほんとに嬉しいんじゃないかなって思う。もともとトリプルアクセルを跳んじゃいけないって言ってたのは佐藤先生でしたからね。でも結果が出ない中でも、ずっとずっと堪えながら、やっぱりこうしっかりと固めていく大切な部分を繰り返しやってきた。それがこういう形で成果が僕出てきたんだなぁって思いますね。

(古館)いや~、技の組み合わせ、これドキドキするしワクワクしますね。

(松岡)はい。明日から福岡に行ってしっかりとみなさんにお伝えしていきたいと思います。

(文字起こし終わり)

2013120401.jpg
2013120402.jpg
2013120403.jpg
2013120404.jpg
2013120405.jpg
2013120406.jpg
2013120407.jpg
2013120408.jpg
2013120410.jpg
2013120409.jpg
2013120411.jpg
2013120412.jpg
2013120413.jpg
2013120414.jpg
2013120415.jpg
2013120416.jpg
2013120417.jpg
2013120418.jpg
2013120419.jpg
2013120420.jpg


どこまで漢なの?真央ちゃん!って感じです(笑)

最近の表情には、ほんとに迷いがないですね。
余裕すら感じられるほど。

「自分が一番年上かもしれない」と言うときの照れ笑いと、
「1回の練習はしてないです」と言うときの凛々しさと、
どちらもそのまんまの真央ちゃんなんですよね。

そのギャップがたまりません(笑)

この番組でも、今日の公式練習でも、
トリプルアクセルきれいにきまってましたね~!

これは楽しみになってきました(o^-^o) 

そして松岡さんが取材する特集は、やっぱりいいですね。
選手を応援してるのが伝わる温かい語り口が好きです。
特集のあとのコメントも、今回も目じりを下げてほんとに嬉しそうでした。

また、ジャンプの説明も、
3-3を3-3としか表現できない他の番組と違って、
真央ちゃんの3F-3Loがいかに貴重なものかがわかりやすく説明されていて、
それもまた凄いなと思いました。

松岡さん、これからも真央ちゃんをよろしくお願いします!

真央ちゃんだけでなく、羽生くん・町田くんも4回転好調らしいです。
織田くん、佐野氏の表現を借りると「運が巡ってきた」ということになりますね。
このチャンスを大切にして実力を発揮してほしいです。

(佐野氏のコラム)
佐野稔のフィギュアスケート4回転トーク/グランプリ・シリーズ総括&グランプリ・ファイナル直前展望


【フィギュア】真央、トリプルアクセル成功!羽生も調整順調
スポーツ報知 2013年12月4日16時27分

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルは5日にマリンメッセ福岡で開幕する。4日の公式練習で日本選手が調整し、2連覇を目指す女子の浅田真央(23)=中京大=はフリーで2度組み込むとみられるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に成功するなど、好調な仕上がりだった。

 男子の羽生結弦(18)=ANA=は4回転のトーループとサルコーを決め、GP2連勝の町田樹(23)=関大=は4回転―3回転の2連続ジャンプを着氷させた。織田信成(関大大学院)も滑りを確認し、世界選手権3連覇のパトリック・チャン(カナダ)はジャンプの転倒があったが、まずまずの調整ぶりだった。

 男女のショートプログラム(SP)は5日に行われる。

view0016272296.jpg
(画像は時事ドットコムより)


今朝のスッキリでは、加藤さんのGJ発言があったそうですね。
こちらのニュースにその発言が残されてました。


キム・ヨナ「浅田選手がいたからここまで来られた。彼女にこそ重要なソチ五輪」
J-CASTニュース 2013/12/ 4 15:27

五輪出場まだ決まらぬ真央ちゃん心配

キムは今年3月の世界選手権で優勝し、ソチ五輪への切符をすでに手にしているが、GPシリーズ2戦2勝している浅田のソチ五輪代表が決まるのはこれからだ。

司会の加藤浩次「この4年間の真央ちゃんの成長は半端じゃない。キム・ヨナはそんなに成長していないんじゃない? 素人目ですけど」

キャスターのテリー伊藤「日本も早めに決めたほうが、選手からすれば楽なのにね」

余裕のキムに成長著しい浅田の攻めの対決、どんな結果が待っているのか楽しみだ。


「テリー、ざまぁw」と言いたい気分(笑)
加藤さん、これからも正直なコメントを期待してますよ(o^-')b

住友生命「浅田真央応援プロジェクト」から、
ストレッチをしている動画も上がってました。
しなやかな筋肉に目を奪われます。

練習シーン⑤【ストレッチ編】(浅田真央応援プロジェクト)


以上、真央ちゃんのワクワク情報でしたが(笑)、
巷では黒い情報もちらほら。

五輪憲章違反を問われないままのKY。
これまでも試合では当たり前のように企業の広告塔になってますが、
今回も身につけているのはジェイエスティナのピアスとロマンソンの時計だということ。

そして天野はやはりグランプリファイナルの審判として登場すること。
その扱いはまるでVIPのようだということです。

某所からコピペです。


965 :Classical名無しさん :sage :2013/12/04(水) 01:36:44.45 ID:8bMpknl4         
    ニスタがヨンの事を忘れてるので今日のヨン情報を.....
    ピアスはチェスティナで時計はロマンソンにだ...以上なの..サササ
    (p)ttp://ww3.sinaimg.cn/large/737b9b8bjw1eb6cxukl6vj20640sot92.jpg
   737b9b8bjw1eb6cxukl6vj20640sot92.jpg

18 :Classical名無しさん :sage :2013/12/04(水) 15:41:17.61 (p)ID:siu+oiT4(3)
    アマーノのインスタチャル貰って来たんですけど良い御身分ニダな
    ANAはプレミアムクラス、ホテルもヒルトン

    Snacks. Premium class by ANA.
    (p)ttp://distilleryimage3.s3.amazonaws.com/aa92776e5bf111e39bdf12ba5ffb7142_8.jpg
   aa92776e5bf111e39bdf12ba5ffb7142_8.jpg

    Perfect Green Tea ( Chiran green tea ) from Kagoshima.
    And roasted tea cranberry jerry with red bean cream. So #tasty #yammy #ana #japanlife
    (p)ttp://distilleryimage4.s3.amazonaws.com/b35442ce5bf111e3bf101232d54577ff_8.jpg
   b35442ce5bf111e3bf101232d54577ff_8.jpg

    3 beds in my room. Why? #hilton
    (p)ttp://distilleryimage2.ak.instagram.com/2559f7f65c2911e3a47812f9925f2146_8.jpg
   2559f7f65c2911e3a47812f9925f2146_8.jpg

    > 3 beds in my room. Why? #hilton
    あーうん、夜中に誰か(ry


お隣にもいろいろKYニュースが出てましたが、
珍しくこんな時間に睡魔が襲ってきてるので却下(笑)

真央ちゃんの笑顔で終わりたいと思います。

Polina Edmunds
Got to skate with Mao Asada yesterday! □□^^
7358cdfc5c7311e3a21e12236aa403aa_8.jpg


<追記>

KYの公式練習、SPの曲かけ練習の動画だそうです。

"Send in the Clowns" Official Run-through
- Yuna Kim (Golden Spin of Zagreb, 20131204)



イーグルからの2A、締めはI字スピンと、既視感満載でした。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/12/04(水) 23:39:12|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:20
<<これが天野の仕事…?あの素晴らしい3Aが回転不足に。※追記あり | ホーム | KY出国「ジャンプ構成は以前と全く同じ」>>

コメント

動画ありがとうございます。

3A美しい!
ぜひ本番でも決めてください!

加藤さん正直で素晴らしい!(笑)
でもちょっと違いますよ。
KYは成長してないんじゃない。劣化してるんです!
でも十分GJな発言、ありがとうございます。
  1. 2013/12/05(木) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

加藤さん、ちゃんと試合を見ている上での勇気ある発言ですね!テリー伊藤のくだらない発言との違いが際立ちます。
成長がないどころかレベルダウンしているキムヨナ選手の演技は、もはや「見てみたい!」とは思えません。
浅田選手の高難度かつ芸術的なプログラムをワクワクしながら楽しみにしています。
  1. 2013/12/05(木) 00:21:33 |
  2. URL |
  3. koa #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

真央ちゃんも 自分に期待してるっていっていましたね~ 私もワクワクしてます!

金妍児が どんな点数を出しても 真央ちゃんが 自分の目指す演技ができて 点数が期待したほどでなくても もう真央ちゃんは
バンクーバーのシーズンのようなキスクラの表情はしないんだろうなって思います・・・・ 石ころさんならわかりますよね・・・。
不安そうな・・・・なんだろう いい演技をしても点数が出る ほんの数秒のあの表情・・・。あの表情を見ると 私も胸の真ん中をギュッと握られたような なんともいえない気持ちになったものです(ToT)
真央ちゃんの演技が すべてを証明することができる  そのために 4年費やしてきたんだと思います(ToT)

観る私たちも4年前とは 違いますよね・・・・。あれがあって スパイラルの足はどうか軸足はどうかとか スピンはぶれないかとか 回転の速さはとか・・・つなぎはどうなっているか ブレードはどうなっているかとか   
ただ 表情や上半身の動きだけにとらわれないで 観ることができるようになりましたよね(^^) 

そう 真央ちゃん応援ブログで ん~ 姐さんとこだったかなぁ~コメントで 真央ちゃんが王子様みたい表情だったってあったような・・・・

私も彼女のことを 武士とか 潔いとか 男気とか表現しますが そう 今季の真央ちゃんは凛とした王子様って感じ  そんな表現がぴったりだなって思います(^^) なんと 凛々しい・・・・。  今季の真央ちゃんは 迷いもない感じだし それなりの練習の成果も感じてるようだし・・・
ホントに 凛として 素敵!
  1. 2013/12/05(木) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. らんち(^^) #-
  4. [ 編集]

痺れた~!!

石ころ様こんばんはo(^-^)oお疲れのようですね…。なのに更新ありがとうございました!
松岡さんの取材の話は色々な所で耳にしていましたが、本当に暖かい視線を向けられていて、しかも浅田選手が挑もうとしていることがどれくらいすごいことなのか丁寧に説明されていて本当に嬉しいですね。
それにしても、浅田選手の挑戦には脱帽です。3A1回の練習はしていません~のあたりは痺れました(≧∇≦)惚れ直してしまいました!信夫コーチとのエピソードも微笑ましい(^w^)NHK杯で演技を終えた浅田選手を待っているときの信夫コーチの微笑みがなんとも優しくて忘れられません。
疑惑の審判2人がファイナル登場ですが、奴らに浅田真央の積み上げてきた四年間を嫌というほど見せつけてほしいです。納得のいく演技が出来るようにとお祈りします!
加藤さんの発言もスッキリした(^_^)vテリーのバカちんを観たくなかったので観なかったのが残念!長々と失礼しました。石ころ様、ゆっくりお休みくださいませ!!

  1. 2013/12/05(木) 01:03:05 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お久しぶりです♪

石ころ様、記事更新ありがとうございます!

真央ちゃんの向上心、素晴らしいです。競技に対する真摯な向き合い方、オリンピックシーズン、競技人生の集大成にするべく、高みを目指す真央ちゃん、まさに男前ですよね。スケート界のみならず、スポーツ選手の鏡だと思います。
構成を変えずにミスのない完成度を目指す、どっかの誰かさんとは根本的に違うのだと改めて痛感させられました。
  1. 2013/12/05(木) 08:38:57 |
  2. URL |
  3. かなまる #-
  4. [ 編集]

動画ありがとうございます!

朝から、動画の拝見をさせて頂きました(^_^)ありがとうございます!
真央ちゃん、凄いですね!3Aが3回!めちゃ楽しみです!真央ちゃんの挑戦する姿に、私も勇気を貰えます。今夜が楽しみです。
ヨナたんの動画も見ましたが。。。
ジャンプの質が悪くなってませんか?なんか、流れがなくなったような。。。
正直、今は真央ちゃんのジャンプの方が流れがあって綺麗に見えますね。
早く、みきてぃの動画も見てみたいですねw
  1. 2013/12/05(木) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. べっちん #-
  4. [ 編集]

石ころ様、動画のアップありがとうございました。

真央さんの進化は世界が期待してますね。
加藤さん・・・すごい勇気ある発言。これに対して、みなさんで、賞賛を送らなければなりません。 電通が見張る中、よく言ってくれました。テレビ局に励ましとお礼のメッセージを送ります!

まあ、どことかのなんとかさん、お疲れのご様子ですね。時差ぼけ?それとも、それが今の実力? 後者でしょう。 本番では、ぱんぱんに筋肉張らしてきてくださいよ。じゃないと、跳べませんよ。 あれで、250点出したら、八百長の証明書になります。楽しみですねぇ!ああ、愉快!
  1. 2013/12/05(木) 09:34:40 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

自分に期待している

石ころさん、文字起こしお疲れさまです&ありがとうごさいます。
真央ちゃんの「自分に期待している」って言葉、凄いですね。
自信の現れでもあるし、自分を客観的に冷静に判断できている証でもある。
効いた瞬間、ものすごい衝撃を受けました。

そしてKY……相変わらず広告塔になっているのですか。
耳をかき上げる仕草の写真は、商品を見せるためにワザとやってるの?
動画も見ましたが「ノクターンのパクリ?」と思えるような仕草が端々に……。
そして本人も苦手で醜いと分かっているスパイラルを、なぜ入れるのでしょう?
他に、つなぎに出来る要素がないから?
見た感想は「ふ〜ん」でした。
  1. 2013/12/05(木) 09:44:00 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

【自称ふぃぎゅあくいーん】のランスルー

SP【send of crown】
http://www.youtube.com/watch?v=8bJ11j_hlh4&feature=youtu.be

ガシガシ漕ぎコースも同じ
エレメンツの配置、順番はやっぱり同じ
フリップはリップ
音を消して観るとスケーティングの緩急がないのも同じ。
違うのは曲と衣装と「過去プロ比でより乏しくなった上半身の動き」。

相変らず表現の引き出しがないね~。
自称ふぃぎゅあくいーん様は。

GPF女子シングルテクニカルジャッジに韓国人が入るから
キムチサイドには情報筒抜け状態でしょうし
コ・ソンヒが採点ジャッジに入るから
それでも「真央越え今季最高得点」となるのでしょうね。

  1. 2013/12/05(木) 10:21:14 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

真央姫、「ノクターン」衣装変更です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000024-jijp-spo.view-000#contents-body

写真は正面からのものですが、
ちらと放送されていたニュース映像では
髪飾りもゴージャスなものになってました

今日から始まる男女SP楽しみ!
  1. 2013/12/05(木) 13:09:41 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

megumiさん、ノクターンの新しい衣装良いですね^^
一目見て、この衣装好き♥って思いました。

KYの曲かけ練習動画見ました。
去年と何が違うと言うのか・・。

相変わらずだら~としてる。いつものリズムのステップ。
スピンの種類も同じ。
スパイラル(一瞬)は浅田選手の神スパイラルに対抗したいのでしょうか。
体の倒し方が意識していませんか?・・出来てませんけどね。

浅田選手の3A綺麗に決まっていますね~。
後は本番で同じように跳ぶことができれば、もっと自信につながると思います。
きっと大丈夫(*^ω^)
  1. 2013/12/05(木) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

やっとここまで追いつきました。
石ころ様 お忙しい中での更新に次ぐ更新 ありがとうございます。

いろいろありまして なかなかゆっくりお邪魔出来ないのですが
お元気そうで嬉しいです!
そうですか、浩次さんGJです。テリーめ ザマミロですねっ。
真央ちゃんはもう・・。どこまでいっちゃうの!って感じですね。ホントどんだけ漢なんだ。惚れ惚れ。相変わらず心の芯を撃たれます。(ここ石ころ様も同じですよ!)

(そうそう、もう、沸点低く勝手に立腹して、話もろくろく聞かずに去ってゆく人のことは、どうでもいいですよ。おバカさんだと思いましょう!)

megumi様 情報ありがとうございます。
ちょ、ノクターン衣装、激カワ・・!!(はっ鼻血が・・)
楽しみすぎるー!
GPF,ジャッジがクソ過ぎますが(アマーノまでいてる)我らの姫がきっとぶっとばしてくれるでしょう。

アレの方は多分 見た目ノーミスなら 真央ちゃんより少しだけ得点を高くしてくるのでしょうね。(ケッ!)
でも真央ちゃんは きっと、よく分ってる。
そんな攻撃にももう揺るがないと思います。

怖いのは 今回は負けて油断させておいて ソチで と いうパターンですが(あぁ 裏ばかり考えるようになってしまった自分が悲しいわ。)
ロシアでは 茶番のようには行かないぞ、と思いたいのですが・・。


GPF 真央ちゃん観て まっちーゆづ殿応援して 浄化&充電しなきゃっ。

石ころ様 皆様 お体お大事に!!

  1. 2013/12/05(木) 14:20:03 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000001-rcg-moto
世界は気づいてる と 思いたい・・!
  1. 2013/12/05(木) 15:16:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

megumi様、いつも情報ありがとうございます。

新衣装、すてきーーーー
今日の夜が楽しみです♪

加藤さん、グッジョブですね。
もっといってやれーーーーーと声を大にしていいたい。
  1. 2013/12/05(木) 16:32:43 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

しばらく拝見できていなくて、やっと追いつきました。

石ころさん、一人でいろいろ抱え込まないでくださいね。

石ころさんに難癖とも思えるコメントを送ってくる人たちは、石ころさんの仰っていることやその姿勢が正当であるから、怖いのではないでしょうか。
怖いから叩くんだと思うんです。
やってることにはまともに戦えないけど、無視することもできなくて、
横からダメージを与えて、黙らせたいんだと思います。

真央ちゃんを不当に下げ続けてきたマスゴミと同じだと思います。
スケートでは真っ向勝負ができなかったから、他の力で対抗してきたあの人と同じだと思います。

ノクターン、新しい衣装なんですね。前のも大好きだったので、ちょっと複雑ですが、
新しい衣装での演技もすごく楽しみです。

真央ちゃん、良い演技ができますように。怪我なく本人の満足する滑りができますように。
ソチへの着実な一歩となることを心から祈って、応援します!
  1. 2013/12/05(木) 16:36:48 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします☆
いつも楽しみに覗かせてもらっています~

昨日・・・公式練習見に行きました!!!初真央ちゃん!やーばーいー可愛すぎて(泣)
3A最高でしたよ!曲かけはノクターン。曲かけの時の3Aはパンクしてしまいましたが、単発練習では3度程成功していました。
とにかくスケーティングがやわらかくでも、すごく伸びる。5ミリ程浮いてるんじゃない?って思いました。
他のロシアっ子、ワグナーも好きな選手なのでじっくり見たいんだけど、真央ちゃんから目をそらす事が出来ませんでしたぁ~
本当にあっと言う間で最高の時間でした。少し早めの切り上げで(1番に上がりました)え~って声も漏れていましたよ。
もう優しいオーラなんだけど、貫禄十分な感じで去っていきました(笑)

そして今日、試合のチケットはゲット出来なかった為にニュースの情報ですが、新衣装で3Aもまずずとの事。うーん期待で胸が高鳴りますね!

そしておまけでキムさんの公式練習の映像見ましたが、おもしろかったです。自国での前評判はそりゃーどえらいもんが出来ました!みたいな報道だったように
思いますが、見ながら、あ!次まゆげ下げるよ!次イーグルしたからその流れの方向で2Aするよ!次最後のスピンだからお得意のがに股I字スピンするよ!と私は預言者かっと
自分でツッコッミを入れるぐらい先の読める面白いプログラムでした。おわりー(笑)

長々すみませんでした~

  1. 2013/12/05(木) 17:02:57 |
  2. URL |
  3. sayo #-
  4. [ 編集]

真央さんかっこいいです。勝ち方にこだわるといいいますか、己の美学を曲げない姿に胸を打たれます。
清廉な人の周りにも陽と陰の力が蠢き、望む結果が常に伴うわけではないです。
でも筋を通す生き方は誠実に真剣に生きていることの証で、学ぶことが多いです。
リアルタイムに真央さんを知り、見ることができることに感謝します。
  1. 2013/12/05(木) 17:55:46 |
  2. URL |
  3. りす #-
  4. [ 編集]

あーーぁ・・皆さん今夜、生で見れるんだよなぁーーー真央ちゃんの演技。
うち、見れないんだよぉぉぉーーー(>_<)
明日のBS放送待つしかないんだよぉぉーーー涙
なんでこんな田舎なんだぁ?うちは。

誰か早く動画起こして下さいねーーー!!

で、真央ちゃん。
究極の域まで達してますねぇ、さすが男前!可愛いんだけどね。
フリーで3A2回、もしくは3A1回と3-3。
これが完璧にこなせれば、真央ちゃんにとって満足のいく結果になるんでしょうね。
勿論、ジャンプだけが全てではありませんが。
今シーズン、他の部分は危なげないというか、安心して見ていられますので。
自分の中での出来栄え。それが、自分自身納得のいくものであれば、それが彼女にとって最高の物!
最高の演技が出来て、それに対する得点、メダルの色、どう評価されようが、そんなもの今の真央ちゃんには大して意味はないように思います。
高い得点がつけば、それはそれで嬉しいとは思いますが、逆に納得のいく演技が出来てないのに高い得点がついた時、真央ちゃんは決して喜ばないはずです。
どこかの国の裸の女王様と違って、ちゃんと自分の事分かってますからね。
他人に評価される得点やメダルの色よりも、自分自身が『上出来!』と納得出来る演技が出来れば、それが真央ちゃんの中での金メダルなんじゃないかなぁ?

と、勝手に思っている私です。

織田君も!頑張れーーーー!!
  1. 2013/12/05(木) 18:09:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

現在男子が行われてますが

羽生くん、99.84の男子歴代最高得点でトップ!!
(TES:54.52 PCS:45.32)
テロ朝さっさと放送しろー(▽Ⅲ▽♯)

まっちーは。。。。。(/_;)

最終滑走のPちゃんパーフェクト演技なら
「男子公式戦初の100点越え」あるかもしれません
  1. 2013/12/05(木) 19:25:22 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

男子シングル終了。

羽生くんトップ、Pちゃん2位。まっちーは何と最下位(/_;)
http://www.isuresults.com/results/gpf1314/gpf1314_Men_SP_Scores.pdf

羽生くんはスピン、ステップがすべてレベル4なら100点越えでした

まっちーは冒頭4Tが2回転になりGOE-3
その後3Aは成功するも3Lzのセカンドジャンプに3Tをつけてリカバリーしなければならないところ
2Tをつけてしまったため
「異なる要素に跨って同一ジャンプを跳べば1回転、2回転に抜けようがノーカン」
のルールに触れてしまい0点(/_;)

ちなみにルッツへのリカバリーは1回転ならGOE-3なので
3Tか2Loまたは3LoならOKでした(セカンドがクワドならなおOK)

やっちゃいました。。。

FSでの巻き返しに期待したいです
  1. 2013/12/05(木) 19:52:19 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。