ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「自分の演技に対してのリベンジ」

これ、先日のロイターのインタビューだと思うんですけど…

なんとなく真央ちゃんの雰囲気も表情も今までと違う印象で、
迷いがないというか、肩の力が抜けていい感じに見えました。

Japan Figure Skater Mao Asada Talks Gold At Sochi Olympics


(動画文字起こし)

バンクーバーの頃は、やっぱり小っちゃい頃からやってきて金メダルが欲しかったので、それを目標にして臨んでました。で、バンクーバーが終わって…終わったときに、自分自身の失敗が凄く悔しくて、でも自分自身今考えてるのは、バンクーバーでできなかったものをソチでやるっていう、自分の演技に対してのリベンジだと思うので。

できればやっぱり苦労はしたくなかったですね(笑)三年間は凄く自分も悩みましたし、凄く不安でもありましたけど、それがあったから今があるのかなとも思いますし、それがなければ今ここまでベストな状態ではないと思うので。

バンクーバー終わってから基礎をずっと見直して一からスケートを見直してきて、それがようやくこの三年目にして自分のものになってきてるんじゃないかなっていうふうに思います。

しっかり最後まで滑りきる体力をつけることと、あと自分が目標としているプログラムを滑りきることです(`・ω・´)キリッ(ここはほんとにキリッとしてたので・笑)

今、楽しいです。はい。今、自分が一番期待している時期です。なので自分自身も自分自身に期待していて楽しみだなって。楽しくはないですけど、楽しみにしてます(笑)

(文字起こし終わり)

2013120207.jpg
2013120204.jpg
2013120205.jpg
2013120201.jpg
2013120202.jpg
2013120203.jpg
2013120206.jpg

「自分の演技に対してのリベンジだと思うので」
「自分自身も自分自身に期待していて楽しみだなって」

というところが強く印象に残りました。
自分自身に挑戦し、そんな自分を楽しみに感じる。

ほんとにいい状態が伝わってくるインタビューでした。



昨日の安藤さんのフェイスブックの言葉が韓国でニュースになってました。


安藤美姫、キム·ヨナ「尊敬発言「なぜ?」
入力2013.12.02 21:20:36

安藤美姫、キム·ヨナの点の発言が話題だ。

日本のフィギュアスケート選手の安藤美姫(26)が自身の公式SNSを通じて "キム·ヨナ選手を尊敬している」と明らかにした。 安藤美姫は、先月30日に公式SNSを介して自分の近況と今後の計画について説明した。

安藤美姫は「ソチ冬季五輪への出場権がかかった全日本選手権に重点を置いている。 まだ2年前に戻らなかったが、焦りはない。 少しずつ良くなっている」と明らかにした。 これと共に、安藤美姫は、「ところで、今回の大会には、キム·ヨナ選手も出場ですね?」とキム·ヨナとの対決に関心を見せた。 安藤美姫は「キム·ヨナ選手を非常に尊敬している。 非常に多くのメディアに囲まれていて、国民の期待を一身に受ける圧迫感の中でも非常に優れた結果を出している」とし「同じ試合に出場し、良い刺激になるようだ "と付け加えた。 安藤美姫は、4月の娘を出産した後、復帰を宣言して関心を集中させている。

一方、キム·ヨナは来る5日(以下韓国時間)、クロアチアザグレブで開幕する「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブフィギュアスケート大会」に出場する。 この大会で、これまで準備した独自のプログラムを公開する。 キム·ヨナは今回の大会を「五輪の模擬試験」としている。 キム·ヨナは6日午後9時40分開始されるショートプログラムと7日午後10時、フリースケートに順番に乗り出す。

20131202023815_0.jpg



安藤美姫、「キム·ヨナ選手を非常に尊敬している "
国民日報クッキースポーツ(韓国語)2013.12.02 17:34

[クッキースポーツ]日本のフィギュア選手の安藤美姫が公式フェイスブックで「キム·ヨナ選手を尊敬している」と明らかにして話題だ。

キム·ヨナと一緒に来て5〜8日、クロアチアで開かれる「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」に出場する安藤は3日、自身の公式フェイスブック(www.facebook.com/miki.ando.official/posts/614093565317686)に大会出場メッセージを残した。

安藤は「最終的な目標は、(ソチオリンピック出場権がかかった)全日本選手権」とし「まだ2年前の状態には戻らなかったが、焦らずに少しずつやっている」と明らかにした。 続いて、 "ザグレブは、国際舞台に初めてデビューしたところ"としながら "物語(彼のオリンピックの挑戦)がますます終わりに向かっている」と所感を表明した。

安藤は、特に今回の大会にキム·ヨナ選手が出場することと関連して "のような大会に出場することになっていい刺激になっている」とし「(キム·ヨナ選手を)飛び越えることができるレベルではありませんが、少しでも近くに近寄ってたい気分だ」と書いた。 また、「キム·ヨナ選手を非常に尊敬している。 (キム·ヨナ選手は)スケートのために生まれたのはないかと考えてしまうほどです。 スケートも柔らかく、ジャンプも見事です。 (キム·ヨナ選手と)一緒にスケートに乗ることができて次の戦いは心構えが違うと考えている」と明らかにした。

安藤は今年4月、娘を出産した後、ソチオリンピック出場のために汗を流している。 過去2年間で氷を離れていた安藤は、五輪の出場がかかった全日本選手権優勝を控えて今回の大会に参加して実戦経験を積む計画だ。 安藤の課題について、日本の中では現実的に無理という評価が多いが、チャレンジそのものについては好意的に見る視点がますます多くなっている。 この日の安藤のフェイスブックにもファンの応援メッセージが数十件余りなおある。

キム·ヨナと安藤が同じ大会に参加するのは今年2011年3月の世界選手権以来のことだ。 当時は、安藤美姫が195.79点で1位、バンクーバー五輪以降、国際大会にはほとんど出場しなかったキム·ヨナが194.50点で2位を占めた。


グランプリファイナルとゴールデンスピンが同時に開催されることについての記事ですが、
ただそれだけのことを伝えるために、なんとも嫌らしい表現を使うものですね。

今回もまた新たな「審判理事」とやらが、
グランプリ大会で頑張ってきた選手たちをあざ笑うような言葉を。


キム·ヨナ、五輪シーズン初出撃... 3日クロアチア出国
ヘラルド新鮮ニュース(韓国語)2013-12-02 09:22

来年2月の最後の終着地であるロシアのソチへの道、中継地であるクロアチアのザグレブでどのような収穫を得るだろうか。

'フィギュアクイーン'キム·ヨナ( 23 )がついに今シーズン初めての出撃する。舞台は来る5日(以下韓国時間) 、クロアチアザグレブで開幕されたゴールデンスピン·オブ·ザグレブフィギュアスケート大会。 B級大会だが、今年で46回目を迎える伝統ある大会だ。キム·ヨナは3日午後1時10分、大韓航空KE933便で出国、現地適応訓練を終えた後、 「五輪の模擬試験」に入る。 6日午後9時40分開始されるショートプログラムと7日午後10時、フリースケートに順番に乗り出す。

世界中のフィギュアファンが待ちこがれた'フィギュア女王'のオリンピックシーズン初の実戦舞台だ。プログラムや衣装など2014ソチオリンピック秘蔵の武器を最初に紹介する場。キム·ヨナは当初国際氷上連盟( ISU )グランプリシリーズを通してオリンピックプログラムを最初に広げて見せる予定だったが、右足中足骨(足の甲と足の裏をなす骨)の負傷で実戦時期が多少遅くなった。

最大の関心は、やはり、新しいプログラムである。キム·ヨナはショートプログラムの「道化師を送信中央( Send in Clowns ) 」 、フリースケートの"アディオスノニノ( Adios Nonino ) 」を披露する計画だ。特にタンゴ曲で飾るフリースケートはキム·ヨナ自身が「これまでしてきた演技の中で最も難度が高い」と話して注目を集めている。 2006-2007シーズンのショートプログラムをタンゴ( 「ロクサーヌのタンゴ」 )を選択してシニア舞台で派手な申告式をしたキム·ヨナが引退の舞台の最後のフリーのタンゴに選んだという点でフィギュアファンたちの期待をさらに膨らませている。

海外のメディアはキム·ヨナの舞台を見る前に五輪2連覇を保証する雰囲気だ。アメリカのスポーツ専門誌スポーツイラストレイテッド( SI )は、最近、「冬季オリンピックの顔なじみたち」という記事で、キム·ヨナを照明した。 20チームのスターたちの中で、アジアの選手はキム·ヨナが唯一だった。

SIは「フィギュアスケート女子シングルの現役チャンピオンのキム·ヨナは、 TV番組のホストと広告モデル活動で2年間休んだが、昨年復帰して世界選手権のタイトルを獲得した」とし「けがだけで回復される場合、再び金メダル候補になるだろう」と展望した。アメリカのオリンピック主管放送局NBCは「キム·ヨナが今回ソチのアイスリンクに余裕をもって定着するようだ。カタリナ·ビットに続いて五輪史上二番目の女子シングル2連覇に挑戦するキム·ヨナはソチオリンピックの最も強力な優勝候補だ」と述べた。

チョン·ジェウンの氷上連盟フィギュア審判理事は「多くの選手たちはシーズン最初の大会で身に合わない服を着たような姿を見せはずだが、キム·ヨナはすでに新しいプログラムを自分のものに消化した。自分でもたくさん慣れたとしただけ実戦で新しいプログラムをどれだけ適切に表現するのか期待される "と"究極の後のフィードバックを通じた修正や補完、休息と体力補強などに少なからぬ時間が必要である。ソチオリンピックまで残り2ヶ月の間に十分最高のコンディションを引き上げるものと見られる」と期待感を示した。

一方、偶然にもキム·ヨナが出場するゴールデンスピン·オブ·ザグレブが開催される期間、日本の福岡でのISUグランプリファイナルが行われる。グランプリファイナルは、今シーズン6回のグランプリシリーズの上位6人が出場し雌雄を競う「王者決定戦」格の大会では、実際に「プレビューソチオリンピック」がなければする舞台だ。しかし、キム·ヨナが抜けて「五輪の前哨戦」という修飾語が無色になったうえ、さらに悪いことに、キム·ヨナが出場する大会と同時に開かれてあきれた大会に転落した。昨年もキム·ヨナが20ヶ月ぶりに復帰したNRWトロフィー大会と同時に開かれて興味を持って取引落ちた。今回のグランプリファイナルはグランプリ2冠浅田真央(日本)とユリアリーフニッツカヤ(ロシア) 、アシュリー·ワグナー(米国)、アンナ·フォーゴリラよ、アデリーナソートニコバー、エレナラジオノヴァ(以上ロシア)などが出場し、オリンピックのリハーサルを行う。

20131202000165_0_59_20131202092201.jpg


この記事について某所でも「他をsageないと死んでしまう病気なのか」
と言われてましたが、韓国ニュースはまさにそんな感じだと私も思います。

試合が重なって楽しみだと書けば済むものを、
これだけ読者の神経を逆撫でするように表現できるのは悲しい才能ですね。

国内のメディアについても、コメントで目撃情報をいただきました。
モヤモヤするテレビ番組があったということです。

ご了承を得ましたので、コメントをそのままお借りします。
つるばらさん、ありがとうございますφ(^^*) 


石ころさん、こんばんは。
中庭さんのもヤマト(先生~笑)のもいい記事でしたよね。
丁度そんな時に、地元の朝番組で違和感覚える内容のを見てモヤモヤしてました。
(TV局の話が姐さんの所であったので先にそこに書いてしまいましたが、こちらにもコピペしますね。長くてすみません)
-----+++++-----+++++-----+++++-----+++++
タイトルは「いざGPF~男子の勝負の決め手は4回転」な感じで、
ファイナル進出選手は全員4回転が跳べるので、4回転を制する者がファイナルを制す!・・とし、
まっちーの4回転、金メダル最有力候補としてPちゃんの4回転を紹介。
そして、ゆづは世界でも成功者が殆どいない4Tと4Sに挑戦している、 ・・と説明しながら、
カナダFSの失敗したやつを何度も流し、優勝するには2種類を成功させるしかない!・・な流れに。

そして、福岡スケ連の湯浅京子さんと言う方が登場し、
4回転は1つでも難しい!ので、2種類跳ぶのはトップになる為の挑戦!云々、(その間、またゆづ転倒シーン)
そして、トウループの基礎点=「3Tは4,1点だが、4Tは10,3点」!
4回転がいかに難しいか、なのでキメれば高得点!を強調。
・・で、その後、
一方、女子の注目は浅田真央選手、そして3Aに注目、としながらも、
「キメて頂きたいのは望みですが、3Aだけではトップにはなれません。
他にもやはり華麗なるステップや丁寧なスピンなど、総合的に、チャンピオンになる浅田さんを見てほしいです。」

・・私はこの流れにすごく違和感を覚えたんですが・・
男子は全員4回転が跳べるので・・の流れはいいとしても(ゆづ転倒のばっかり延々流すのはイラッとしたけど;;)
その、男子全員が跳ぶ4回転よりも更に難しいとされる女子の3A、
しかも唯一浅田選手しか跳べない3Aに対するこの扱いは何?!・・と。

男子では総合力など全く触れもしないのに、(テーマが4回転なのでそこも譲りはしますが)
女子になると、とたんに他の要素(華麗とか丁寧とか)のが重要なのよ、
みたいになるのが、自分にはどうも気持ち悪いと言うか・・。
勿論、真央ちゃんの華麗なステップ等にも注目!なのはその通りなんだけど、
このテーマの流れなら、女子の方でも、3Aの難しさや挑戦する素晴らしさを伝える方が自然では?
なんだか、男女ではまるでルールが違うみたいな印象を受けてしまったし、
浅田選手のジャンプ以外の見どころも伝えたいのであれば、もっと違う言い方も出来たんじゃないのかな、とも思いました。
↑で書いた通りに、この方の言い方はどことなく曖昧で、でも浅田選手を応援してますよ、
的に終わらせてたのも、うまく丸め込まれたみたいでモヤモヤしました。
-----+++++-----+++++-----+++++-----+++++
ちょっと自分、神経質になってるかもしれませんが;;
あのお下劣な漫画と言い、なんか世間での扱い方って・・理解不能な部分が多くて。今に限ったことじゃないんでしょうが。
GPF特番ではキモリミナル発動したらしいですよ。
気持ち悪いの、すべて、ソチで真央ちゃんに蹴散らして欲しいです!


この番組、私も見ていたとしたら、
きっとつるばらさんと同じような心境の変化があったと思います。

男子は4回転が決まるかどうかがポイントだと言っておきながら、
女子では一転、ジャンプだけではダメだと。

しかも「3Aだけではトップにはなれません」とか…
なんなんでしょうか、その上から目線は。

そもそも3Aを跳ぶことでどれだけ体に負担が掛かっているかのねぎらいもないし、
それに挑戦することがどれだけ崇高な志なのかもわかっていない。

また、羽生くんの失敗ジャンプをやたらと流していたということですが、
それもひどい話です。

男子はジャンプが重要で、女子は総合力が重要…?
同じスポーツなのに男女でルールが違うような切り口はおかしいと思います。



<あとがき>

私も書きたくないのですが、やはり気持ち悪いので。

最近、フィギュアスケートに関して書くことが、
自分の神経をすり減らしていると感じるようになりました。

三日ぶりに書いた昨日の記事には、投稿の5分後に最初のコメントが入りました。
読んですぐ削除したのですが、タイトルは「ため息」。Nという方から。

「また安藤下げですか。いつもいつも本当にご苦労様です。」

と書かれてました。

「安藤さんを下げてた?私。」と読み返してみましたが、
そんな言葉は書いてありませんでした。

5分後に入ったくらいですから、
そもそも記事をちゃんと読まれてもいないのだなという気はしましたが…

公式フェイスブックや公認ファンクラブが発信した
本人の言葉を紹介するだけで「下げた」と言われなければならないのでしょうか。
安藤さんについて、ニュースやインタビューの言葉を伝えることさえタブーなのでしょうか。

安藤さんは、ほんとうにアンタッチャブルな存在になっているとしか思えません。

まるでこのブログが安藤アンチの筆頭のように捉えられてるような気がするのですが、
これでも正直、安藤さんについて知ってることの1/10くらいしか書いていないのですよ。

もうはっきり言いますが、
安藤さんについては、その状況がというより、取り巻きが恐いです。

状況を見て「こう感じた」と書いただけで「バッシング」とひとくくりにされる。

擁護する人は、

ブロガーであれば「石ころがあんなことを書いてる」と槍玉に挙げて攻撃させる。
異論があるのであれば、コメントで伝えていただければ意思の疎通もできるのに、
タイトルでそれとわかるようにこちらを「非」と決めつけてしまう。

コメントであれば、自分の意見が通るまで執拗に粘着し持論を繰り返したり、
同一人物が、このブログへの批判が多いと演出するために複数の名前を使い分けて粘着したり。

不思議なことに、これだけKYについてはアンチ記事を書いているのに、
KYファンからはそんなしつこい攻撃を受けたことはなかったので、
この状況に驚いているんです。

私が安藤さんを応援し続けてる人に対して何か言ったことがあるでしょうか。
変わらず応援し続ける人もいるでしょうが、私はこう感じたと…
スタンスと言えばおこがましいですが、そういう感覚でした。

こちらは何も仕掛けてないのに、
目の前で起こってることについてその状況を伝えたり感想や意見を書くだけで、
バッシングだとか、日本人を応援しないなんてとか、真央ちゃんに迷惑だとか、
ファンの分断を喜ぶのはKYですよとか…

正直うんざりなんです。

疑問を疑問と言えない世界で何かを書くことに何の意味があるんだろうと。
個人個人の意見を「それを言ってはいけない」と規制する人たちがいるのは何故だろうと。

それぞれ感じ方は違うと思うし、
いいと思う人はいいと書いて、違うと思う人は違うと書いて。
それぞれのところにそれぞれの賛同者が集まって。
そういう感じが自然じゃないかと思うんですが…

私は「意見が合わないな」と感じたブログは訪問しませんが、
私を敵対している人は、このブログに目を光らせている。
そういう状況も疲れます。

また、これはきっとがっかりする人がいると思うんですが、
私は真央ちゃんが好きですが、皆さんのほうが思いは強いと思うと書いたことがあります。

私が何気なく書いた言葉ひとつで、
それまで常連でいてくださった方が傷つき、
私を許せなくなり去っていく。

言葉の行き違いだとこちらが謝罪しても、
結局はご自分の主張だけを繰り返して去っていかれました。
結局許してはいただけなかったと理解してます。

安藤さんの件も疲れますが、
ほんとうに堪えるのはこういうときです。

お互いに悪気がないのに、
たぶんその方の思い入れのほうが強いので、
真央ちゃんに関するどんなマイナスな言葉も目にしたくない。
それが誤解であっても相手を許せない。

自分の言葉ひとつで、傷つけたくない人まで傷つけてしまう。

そういことが起こってしまうと、
自分が文章を発信することが恐いと感じたりもします。

私は真央ちゃんを応援します。
KYは許せません。

真央ちゃんに限らずフェアに頑張っている選手を応援します。
KYに限らずおかしいことは許せません。

KYの存在が気づかせてくれた韓国、マスコミ、果ては疎いはずの政治まで、
おかしいことに気づけばその都度書いてきただけのつもりでした。

ただそれだけのことが、
いろんな意味で疲れてきたような気がします。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/12/03(火) 00:53:37|
  2. 日記|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:52
<<KY出国「ジャンプ構成は以前と全く同じ」 | ホーム | 真央ちゃんと安藤さんが語るKY 海外選手たちの素敵な言葉>>

コメント

本当にひどい、、、

石ころさま、こんばんは。また変な人が現れたのですね?わたし、あるブロガーさんのこと、けっこう辛口ですきだったのに、安藤さんの出産の件で、今まで安藤さんに対していろいろ言ってた奴は謝れよとか、子どもを生むのは大変で、安藤さんの気持ちはよくわかる、わたしも子どもは好きではなかったとか書いてるの見たとき、ああ、わたしとは考え方が違うからと思って、お気に入りから外してブログも見なくなりました。そして、浅田さんのファンのことも悪い人たちのようなことも書いてあって、、、。絶望しましたが、別にそれを攻撃しようとも思いませんでした。もしかしたら石ころさんは、誰のことかわかったかもしれませんが、。わたしは本当にいつでも石ころさんのブログたのしみにしています。姐さんと石ころさんとペプシさんはメルシーの中で特別なのです。アンチはスルーが一番だと思うけど、、、悔しいです。
  1. 2013/12/03(火) 01:29:07 |
  2. URL |
  3. メルシー #-
  4. [ 編集]

Nさんという方は石ころさんのブログを常に監視しているのでしょうね。それこそ本当にご苦労様と言いたいです。意見が合わないブログは見なければいいのに、わざわざそういうブログを探して荒らしまくる人って、自分の生活も荒れてるんだろうなあと思ってしまいます。それにしても、KYを「尊敬する」という言葉にはぶったまげましたねえ。
  1. 2013/12/03(火) 01:39:29 |
  2. URL |
  3. judy #-
  4. [ 編集]

安藤さんはキムヨナと同じ試合に出て注目を浴びたいのでしょうね。
審判や審判理事の発言は…どんどん言っってやがて歯車が狂いだして自滅するのを放置しておくのがいいです。
  1. 2013/12/03(火) 02:43:26 |
  2. URL |
  3. りす #-
  4. [ 編集]

こんばんは^^

浅田選手の表情良いですね。
このまま揺るぎなくソチまで行ってほしいなと思います。

韓国の記事は毎回毎回気分を悪くさせてくれますね(-ω-;)
安藤さんも余計なことを・・。

どうしてジャッジは男子と女子で評価する所が違うのでしょうね。
今では男子は4回転が飛べないと優勝は無理・・という状況。
そしてチャン選手はスケーティング技術が高く評価されていて、表現力が足りなくても
それで補えているのだと思うのですが。

でも浅田選手はスケーティングを見直しても点数に反映されていないとのこと。
スケーティングを評価するのも男子だけのようですね。

浅田選手はジュニアの頃からずっと3Aを跳び続けています。
試合に入れて未だに跳び続けていることがいかに凄いことか。
総合力というけれど、それこそ総合力で浅田選手に勝てる選手なんていないのに。


去って行かれた方は、その方なりに筋を通されたのではないでしょうか。
気の利いたことは言えないのですが、私は石ころさんのブログとても好きです。
  1. 2013/12/03(火) 04:17:27 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

安藤さんの事を本人の言葉でもあっても取り上げればイコール=サゲてるというのも、被害者意識が強すぎると思います。
安藤さんをアンタッチャブル・タブーな扱いにしていく様子は、まるでマスコミ界のアンタッチャブル・金妍児の双子を作り出してしまうようで不安です。。。因みに安藤さんをプロデュースする人達、事務所はフジサンケイ系列じゃなかったかしら。関西コテコテのやり方ね。
自分と同意見でないブログだからといっていちいち噛みつく程、安藤さんの事をそんなに大事で本気で想ってるのなら、真壁のところでもメールでも手紙でも出して「安藤さんが未婚の母のままで生活させるのは気の毒だから、何とかして上げてください。安藤さんだけに全責任を取らせないで。」と一言添えればよいじゃないの。

フェィスブックで安藤さんは金妍児の事を褒めてるみたいだが、彼女だってリップサービスの一つくらい言える年ですwwそれとも「誰か」にヨナについてはこう書いて!!と言われていたのかもしれないよね。
彼女は「敵(真央)の敵は味方」という発想を持っているのかな?と穿った見方をしましたが、さすがに金妍児を味方とは考えないはず、と思いました。安藤さんも買収された糞ジャッジに相当締め付けられた選手だからね。
  1. 2013/12/03(火) 05:15:00 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

いつも勇気をいただいています

粘着質な人っていますよね・・・ネットでも現実社会でも・・・。偏執狂。
偏執狂って何を言っても反省しない・・・聞く耳持たないのですよね。

そういう人に張り付かれて石ころさんが疲れるのは当然です。
ブログ主さんのご苦労は読者の想像をはるかに越えるものだと思います。

私はブログをやる勇気がないので、石ころさんにブログ続けてとかやめないでとか安易に言えないのですが、石ころさんが大変な思いをしながら情報を発信してくれているのだから、それを活用しなければいけないと思って行動しています。

コ・ソンヒの問題発言について書いてくださったので、東亜日報の該当ページを印刷し、それを添付してスケ連に手紙を書いたりしています。
石ころさんがブログを続けてくれているので、勇気をいただいて行動に移せています。

でも今は職場も変わって疲れやすいと思いますから、ストレスはなるべく排除!
ブログはゆるゆると。健康維持を優先してください!

とにかくみんな石ころさんは悪くないってわかっていますよ。
「意見が合わないブログは黙って去る・読まない」が当たり前だとほとんどの人が思っています。


  1. 2013/12/03(火) 06:01:54 |
  2. URL |
  3. moomin #-
  4. [ 編集]

ぶれない石ころさんだから、ぶれない真央ちゃんに好感をもつんですね。
ぶれない石ころさんだから、ぶれる(スピンの重心を含め)選手に不快感を感じる。
真央ちゃんはカッコいいけど、石ころさんもカッコいいです(≧∇≦)
  1. 2013/12/03(火) 07:12:13 |
  2. URL |
  3. satine #-
  4. [ 編集]

安藤さん擁護の人ってほんと気持ち悪いですね。本人に非がなければ堂々とすればいいものを。

真央ちゃん、何だかとてもいい表情でキラキラというより、スーッと光が放たれてる様な(*´ω`*)
  1. 2013/12/03(火) 08:25:27 |
  2. URL |
  3. どらにこ #-
  4. [ 編集]

しつこいですね…

また変な人が来たんですね…
ため息つきたいのはこちら側ですよ…
それに安藤さんのファン離れの一番の原因は高須氏の様な幼稚で下品な擁護人のせいだって安藤さんファンの方々は気づいているんでしょうか?
  1. 2013/12/03(火) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

スルーで

石ころ様、お疲れ様です。
いろんな人がいるんですね。

Nという人の言葉は、何でしょうね。
読解力がないのか、コミュニケーション能力が
低いだけなのか。それとも、ブロガーさんを
疲れさせる意図の嫌がらせかな。

いずれにしても、まともに意見交換ができる
相手ではなさそう。石ころ様は、何一つ
おかしなことをしていないのですから、
気にせず(ってのが難しいですよね…)スルーが
一番ではないでしょうか。

余計な疲労はなるべく溜めないで、
ご自愛くださいね。




  1. 2013/12/03(火) 09:02:16 |
  2. URL |
  3. 青海 #tR0Y9Tco
  4. [ 編集]

ありえない。

石ころさんおはようございます。
2回目の書き込みです。

フィギュア好きになってから、色々な方々のブログを読ませて頂いてますが、石ころさんほど公平かつ穏やかなものはないと思います。

全ての「選手」や「スケーター」に対する愛が伝わってきます。
(私は、名前さえ呼びたくもないあの人はもう選手でもスケーターでもないと思っているので、そんな人のことでさえ取り上げニュースを紹介して下さるところも尊敬しております。)

文章からはちゃんとお人柄の温かさが伝わってきます。

いちいちわざわざ石ころさんの的外れなバッシングをする人は、そうすることで安藤さんをサゲていることに気づけないのかな?

石ころさんに当たってどうするんでしょう?

こんなつまらないこと言う人たちのために石ころさんがお心を痛められている状況が本当に辛いです。

無理はなさらないでください。
私は石ころさんのブログが大好きです。
  1. 2013/12/03(火) 09:27:58 |
  2. URL |
  3. melia #fVLrTvvY
  4. [ 編集]

石ころ様、おはようございます。

自分の演技にリベンジ、素晴らしい! 一流のアスリートしかいえない名せりふです。これ来年の流行語大賞にして欲しいぐらい!
自分で自分にリベンジする。他人を決して恨まない、貶めない、わが道を行く、これは、全部、朝鮮人にはできないことです。
すべてを超越した真央さんが神演技をして、ゴールドでないなら、フィギュアの世界は汚染しきったということで、世界中からブーイングを浴びせると確信してます

茶番でゴールドとっても、どの国のアイスショーも呼ばれない、CMも朝鮮だけ、こんなアスリートいませんから。 世界中から嫌われる国である意味が、これらの記事からもわかります。 自分だけが偉い、自分が地球を造った。日本人は邪悪な悪魔。1万年恨む。はい、どうぞ。10年後に朝鮮があれば、ですが。
  1. 2013/12/03(火) 09:52:12 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
この取材の時の浅田選手は本当にいいお顔をなさっていますよね~
穏やかな笑顔とキリッとした決意の表情が同居している絶好調のアスリートらしいお顔だと思います^^

ブログ読者のほとんどはコメントをしないものなので(わたし含)こちらで嫌がらせのようなコメントを繰り返されている方があるとしても極々一部の方だと思います。
投稿された1件の不愉快なコメントの陰には、投稿されない数千件もの好意的なコメントが隠れていると思って元気を出してくださいね
かくいうわたしもコメントはしなくてもいつも気持ち良く拝読しています
  1. 2013/12/03(火) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. Akiki #.aBk/hHg
  4. [ 編集]

安藤選手、必死でやってると思うしこれから仕上げてきたら相当の努力だろうからやっぱり応援します。私は。
でも、やってることはとんでもなくお馬鹿だと思う。取り巻くやつらは超汚いと思う。
だから、歯がゆい。汚いものを全部、美姫ちゃんが呼び寄せたのだと思うと、せつない。

石ころ様や皆さんに批判されて当然だと思うので、ペ●●さんの独り言や姐さんの記事にも、むしろ溜飲を下げておりますが。

どこも通じ合うところがないブログに粘着するって、どういう心境なんでしょうね。一種のストーカーですね。

石ころ様が消耗するのが一番心配です。私が見る限り、石ころ様が口汚かったり辛辣に過ぎたりすることは一度もないですよ。ストーカーも、それを承知でやってくるのです。

どんな客観的な事実も、その人の感覚器(目、耳)と感覚神経を通って脳に伝わった時点でその人固有の認知事象に姿を変えているのですから、石ころ様はご自身の把握した真実を、ためらわずに「真実ですから」って堂々と綴ってください。

私にとっては貴女は最も共感でき、安心できるブロガーさんです。

ところで、話は変わります。今季の佳奈子ちゃんのプロ、なんであれなのって話がありますが、私が最も不可解かつ残念なのは、大ちゃんです。なんでローリーなのかしら?宮賢さんとカメレンゴさんで大輔でなくちゃ無理無理なプロで魅せてほしかった。金メダル奪取の戦略かしら。今季で最後なのに??

バンクーバー以降、振付師はやっぱりカナダかな??みたいなのがありませんか?
私はニコルもKYの振り付けやってる奴も全然ダメなんで、悔しくて残念です。

真央ちゃん、いい感じですね。迷いなく、清々しい。菩薩力アップしましたね。GPF、楽しみです。ロシアっ子達もOPでは2人しか見られないし、大輔が出てたら今季私的にメインの大会だったんだけどな。

石ころ様、お仕事お忙しいことと思いますが、また感想とか、アップしてくださいね。
  1. 2013/12/03(火) 10:21:27 |
  2. URL |
  3. 笑顔 #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちわ^ ^
もうすぐGPFですね。また真央ちゃんの演技を見れると思うだけで、ワクワクソワソワです(・∀・)
最近の真央ちゃんは、本当に付き物が取れたとゆうか、ガラッとオーラが変わりましたよね!自信にあふれています。彼女のライバルは、舞ちゃんだけなのでwキムヨナ選手に対して感情とかないと思いますよね?^ ^
Nさんに関しては。。。本当に安藤さんのファンなのかな?ただの輩じゃないですかね。本当のミキファンなら、わざわざ石ころさんの所に来て、いやらしぃぃコメントなんて残したりしません^ ^
ただの欲求不満の変態かとwだから荒らせれば、誰のブログだって構わないんだと思いますよ?スルーで削除でオッケー!グッジョブ!です^ ^気にしない気にしない^ ^
  1. 2013/12/03(火) 10:43:25 |
  2. URL |
  3. べっちん #-
  4. [ 編集]

なるほど。

彼(女)らは、とても粘着質ですね。わかりますよ。
石ころさん、お察しします。
粘着し、攻撃しないといけない都合でもあるんでしょうか。
気にされず、やはり削除でいいかと。でもそれが難しんですよね・・・?
相手にする必要ありません。
人様のブログに乗り込んで、言論情報統制ですか?
気に入らなければ見なけりゃいいんだから。
  1. 2013/12/03(火) 10:48:11 |
  2. URL |
  3. よっしい #qjsITxmk
  4. [ 編集]

はじめまして石ころさん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「国内のスポーツ!」のブログ記事を書いているstepmonrinです。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
石ころさんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「国内のスポーツ!」
URL⇒http://stepmonrin.exblog.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
  1. 2013/12/03(火) 11:00:22 |
  2. URL |
  3. 国内のスポーツ! #-
  4. [ 編集]

気にしないで

石ころさん
私は、いつも楽しみにして、必ずチェックしてますよ。コメントしないだけで沢山の人がブログを見て応援していますよ。だから、そんなの無視してください。真央ちゃんみたいに、強くなってほしいです。真央ちゃんはあんなに美しく可愛くて可憐で天真爛漫で、、もう私も大好きですが、あの方はとても強い人ですよね。ソチではキムチはドーピングがばれて退散すると私は思っています。
ただ、真央ちゃんにはノーミスの演技は必須だとおもいます。真央ちゃんはそこをわかっていると思います。必ず金メダルをとると思います。
とにかく、朝鮮気質の考え方など相手にしないでほしいです。
  1. 2013/12/03(火) 12:05:28 |
  2. URL |
  3. あーちゃんママ #mr/oLybc
  4. [ 編集]

ほんと、真央ちゃん、すっきりしたお顔~♪
GPF、楽しみだな~。
高橋くんが欠場なのが切ないけど・・・。

Nさん・・・
5分で批判コメント・・・
きっと読んでないんですね。
さらっとみて、安藤さんの記事載せてる=擁護しなきゃっなのかしらね。
恐ろしいわ~。
「あ、またきた!悪霊退散!」でいいんじゃないですかね?w
気にしない気にしない♪

メルシーさんと私も同じです~
あの方のブログ、私も好きだったんですが、一日数度、いろんなブログをみてまわるのですが、あの件でがっかりして、みなくなりました。
いろんな考え方があっていいとは思いますが・・・なんか・・・うーん~な気持ちになりました。

そういえば、地方新聞を読んでたら、GPFのことが載ってたんだけど、男子勢は絶対王者Pチャンに挑む的なことが書いてあったんですが、真央ちゃんは「内容がとわれる浅田」的なことが書いてありました・・・(ーー;)←今手元に新聞ないので、正確な書き方ではないかもしれません
しかもまたもKYの話がでて、バンクーバー五輪女王のKYが不在の中、10代のロシア娘たちが台頭してきてるって書いてありました。
これって、内容がとわれるってことはたとえ優勝しても、KYの得点より上じゃないとダメなのよって言ってるようなもん?きっと、KYのB級大会と比べる前提のような気がしてならないわ~。
イラっとしちゃったわ。
深読みかもしれないけどね(^_^;)

お疲れの中、更新ありがとうございました♪

  1. 2013/12/03(火) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

相変わらず変な人が湧いているんですね。
心中、お察し申し上げます。
不満を溜めたままにしておくのは体に毒です。
某所で思いっきり叫んじゃったらどうですか?(^o^)

安藤さん擁護とKY擁護は繋がっているのではないか?という気がします。
KYについては擁護したら自分が袋叩きにされるのが分かっているから、反撃しづらい安藤さんファンを騙って真央ファンの攻撃にきているだけなのでは?
前記事で安藤さんがKYを絶賛する話がありましたよね?
アレを読んだとき「流石にKYより安藤さんの方がスケート伸びてるでしょ」と思いました。
でも安藤さんのフェイスブックにはそんなコメントはなく、「KY>美姫」が大前提のようなコメントばかり。
なにかおかしくないですか?
他選手批判をしたくないのであれば「美姫ちゃんのスケートも負けてませんよー」ぐらいのコメントがあっても良さそうなのですが、そういうのも無くて違和感を覚えました。
  1. 2013/12/03(火) 13:26:08 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

真央ファンはわかってますよ・・・意見が違う人は気にしない・・・こんなに自分の言葉で真央選手を応援できるブログを持ってる石ころさん素敵です。うらやましいです。ストレスでお体を壊されませんように・・・これからもっと大変になるかもしれませんが一緒に応援させてくださいね。それにしても真央選手は今季ファンの人たちにワクワクさせてくれて・・・素晴らしい選手ですね。
  1. 2013/12/03(火) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

なんか、理不尽な批判コメの方は、こうやって石ころ様を疲れさせ、自分に都合の悪いブログを辞めさせたいだけでは?
私も自分と思想(意見ではなく敢えて思想です)の違うブログは、間違って一度目を通してしまっても、
次からは覗きになんていきませんもの。もちろん、コメも残さず、完全スルーです。
本当の安藤さんファンかも怪しい、ただただ、ルールを完全には理解出来ていない私でも、
どこが凄いかわかる真央選手を周知させられるのを恐れているみたい。

男子のはなしですが、織田君ファンと思われるブログですが、
他の選手に敬意をはらいつつ、どうしたら織田君がソチにいけるか考えてたブログがありました。
高橋選手ファンの私でも気持ちよくよめました。
男子は代表争いが熾烈ですが、織田君も頑張れって思えます。

私はブログをやっていないので、石ころ様の心痛をお察しするだけで、
でも、負けないでと無責任になってしまいますが、応援するだけです。
ブログランキングで上位にいれば、アンチもくいついてきてしまいますが、
ただのお花畑さん達が少しでもおかしいと気づいてくれれば、石ころ様や姐さんのところにたどり着くかもです。

そして姐さん推奨の、真央選手が惜しみない拍手と歓声の中、
真ん中で金メダルを受け取る姿を思い浮かべましょう。
(高橋選手もです。)
  1. 2013/12/03(火) 14:34:50 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

選手たちは怖がっている?

前記事で安藤さん批判のコメントを入れましたが、
もしかしたら、キム上げを言わなければならないほどの雰囲気があるんでしょうか?
ロンドンワールドの後も、キムあげ発言の選手がいて気になりました。

選手にしてみたら、口だけの事なら、おべっかを使っておいたほうが、
点数が良くならないまでも、悪くされる心配はなくなるだろう?
と、考えて発言しているのかも。
もうそれ程、恐怖政治になっちゃってるんじゃないかと、
そんな気もしてきました。

あれだけあからさまなんですから、選手が怖がっても不思議じゃありませんね。
(ただあそこまでの絶賛はやはり嫌です)
もう現役選手にキムの事を聞くのはやめてほしい。


石ころさま

ブログを続けて下さって、感謝しています。
デリケートな石ころ様ですから、きっとストレスが大変だろうと思っています。
あにき日記のあにき様が胃の調子を崩されたようで、
本当にみな、神経をすり減らして戦っているのだと・・・・。
細かいことは気にされないで、お体を第一に、マイペースでなさってくださいね。
  1. 2013/12/03(火) 15:00:35 |
  2. URL |
  3. える #1loSlM2M
  4. [ 編集]

初めまして

石ころさん 初めまして
いつもブログ拝見しています

私は昔からテレビ観戦でフィギュアスケートを楽しんでいました
真央ちゃんのことは2006年のノクターンから大好きになりました
キムヨナちゃんもそのころは嫌いではなく・・
二人が対戦するときには、「二人ともノーミスで真央ちゃんが勝って!」と思いながらみていました


さて、採点の違和感を感じるようになったのは石ころさんと同じです
それからフィギュアスケート関連のブログを見るようになりました

石ころさんのブログは素人の私には有難い情報です
(いつもありがとうございます)
そして、共感することがたくさんあります(美姫ちゃんの件もふくめて)

そこで、私が少し気になっていたことを書かせてもらおうかと思いコメントさせていただきます
もしも、、これから先に下記の件について考えることがあったり、ブログに書くことがあるなら、石ころさんならどう思うのかと思いました
長くてごめんなさい

・どうして真央ちゃんばかりが意地悪なマスコミの対象になるのか?

 会場や人気投票をみても真央ちゃんの人気は圧倒的です
 私の周りも真央ちゃんのことが大好きな人、多いです
 キムヨナちゃんを好きな人はいません
 だから本当に不思議なんです(ホントに〇通やK国が原因なのかしら)
 同じく人気がある大ちゃんはどうして意地悪されないんでしょうか?

 (数年前、私の父は「真央ちゃんは挨拶が足りないんじゃないかな?
  スポーツは政治と関わってるようなものだから」と言ってました 
  昔、元スケーターの方が、「たくさん挨拶してまわった」とテレビで言って  たらしいです。。。
  先日のオリンピック招致で「日本はロビー活動が足りない」と言われていた  のを思い出し、日本スケート連盟のロビー活動不足?選手も挨拶するものな  の?韓国はロビー活動は凄いのか!?なんて思ったり・・・)


・もしも審判に不正があり、採点がおかしいと感じているならそれを伝えない
 荒川さんや八木沼さんんも同罪ではないか?
 
 今季の真央ちゃんは自信に満ち溢れ、得点も随分伸びましたよね
 これは審判に技術の進歩が伝わったからでしょうか?
 それとも、もう誤魔化せないと思われたのでしょうか?

 ちゃんと採点してくれる審判が増えたのなら心強いのですが
 一部の審判にまだ下げられているような気がしてなりません
 先日の美しいスパイラルに-3をつけた審判もいますから・・・
 
 解説をしているお二人には
 こういった採点にはちゃんと「おかしい」と言ってほしいです

 そしてキムヨナちゃんがどうしてGOEが高いのか、技術面に関しては
 納得出来る解説がほしいのです

 真央ちゃんとキムヨナちゃんの差を、元選手がわからないはずないですよね
 荒川さんや八木沼さんは守りに入ってしまっているように見えてなりません
 

・よく、韓国の審判が登場しますよね。コ・ソンフィさん

 他の国の審判は選手について発言しているのでしょうか?
 こういった情報ってなかなか聞かないですよね
 わたしはコ・ソンフィさんよりも
 別の審判の言葉を聞きたいと思ってます 
 すべての審判が全員キムヨナちゃんをすばらしいと思っているのかしら
 ホントに不正があるなら一人くらい本当の事言わないかしら?なんて。。
 

なんだか長くなってしまってすみません
石ころさんは新しいお仕事で忙しく大変な時ですよね
別に調べてくださいとか、そういうコメントではないので!
石ころさんもこんな事かんがえてるかしら、と思いました

スポーツって本来は選手たちの戦いなのに・・周りの人間がむきになってますね
なんか不思議ですね 



 

  



  1. 2013/12/03(火) 15:50:32 |
  2. URL |
  3. はみ #-
  4. [ 編集]

すいません!!

前のコメントが言葉足らずでした。

安藤さん陣営(?)のやり方は、本来の王道(技術を磨く、ルールに従う)などを考えると、
真央選手ファンでなくてもフィギュアファンなら疑問をもちます。
石ころ様は事実を記事にして、言葉を選び、それをふまえての疑問だと感じています。
安藤さんファンでも、疑問に感じてる方もいるようで。

どなたの応援をしているという違いではなく、
フィギュアとはスポーツとはこうあるべきとの思いが根本的に違うのではないでしょうか。

ただ、もっと別に
思いが違うならスルーすればいいだけなのに、
よく記事を読まずに批判コメントを残す方は、別の思惑があるんじゃないかと思います。
これを一番言いたかったです。

長々とすみませんでした。
  1. 2013/12/03(火) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

石ころさん お疲れ様です。疲れたら、うんざりしたら、正直に今日の様に書いてください。勝手な人間や,思い入れが強くそう思いたい人には、なかなかこちらの言葉は伝わりません。ただ人は変わって行くものなので、石ころさんが傷付き疲れながらも誠心誠意書いた言葉は、後になって響いてくる事もあると思いますよ。石ころさんの言葉は人に押し付けたり、人を決め付けるものがないからです。必ず後になってわかる人達も出てくると思います(^-^)あと、安藤選手は良くも悪くも人間臭さがあると思うのですが、自分と安藤美姫を重ねすぎてる人もいる気がします。落ち着いて(落ちつかなくてもですが(笑))見れば石ころさんほど人に優しく,誰の事も根拠なしに悪く言わず、公平な人もいないのに、自分の気持ちばかり押し付ける。自分の弱さを見れず、優しい人に甘えてるとしか思えません。安藤美姫を庇うことで、自分をかばっているようにしか見えないんです。若しくは、正しく真面目に生きようとする人達をバカにする。勿論純粋なファンがゆえの人達もいると思いますよ。全て受け入れて理解するのは無理ですし、心が折れてしまいます。石ころさんが好きな人達は、石ころさんの心が折れてしまわないか心配していると思います。だから今日の様に隠さずに、本音を共有しあっていって下さい。ネット上でブログをきっかけにしてファンや友達が沢山できるなんて、なかなかあることじゃありません。素敵なことです!!(^-^)どうか無理せず、疲れたら更新を休み、また書きたくなったら書いて下さい。更新が遅いと文句言う人は、その間自分が石ころさん並のブログ書いて楽しませろと(爆)楽しみに待つことはあっても、普通文句なんか言おうと思いませんからね。無理しないで石ころさん!!
  1. 2013/12/03(火) 17:42:03 |
  2. URL |
  3. はじめまして #-
  4. [ 編集]

もうすぐGPFかー早いですね。ブラッシュアップしたラフマオ楽しみです*\(^o^)/*
大ちゃんの怪我回復は順調ですかね〜。

福岡の特番などは不穏なようですが…何気なく日本選手下げ、関係ないKY挟み…うんざりです。
これからどんどんKY絡みが増えるんですね…杉田さんのコラムもガッカリでしたし。
まるで女子フィギュア史上最強最高選手のような扱いが気持ち悪い。プロトコルだけ見たらそりゃ男子をも凌ぐ存在でしょうよ。ほんとに気持ち悪い。

粘着コメは完全に中身のない嫌がらせですね。拒否れるなら拒否った方がいいです。
どこが安藤さん下げなんでしょう。安藤さん側やマスコミが発信したことを記事にしてるだけなのに。それが下げなら、安藤さん自身やマスコミが安藤さん下げをしてるってことでしょうが。
石ころさんがちょっと意見言っただけで下げてるって…変な話です。

そして常連さんとの行き違いは辛いものがありますね…
でも石ころさんの丁寧なブログにさえ引っかかってしまうなら、その方はどのブログでも気に入らないことあるんじゃないですかね。
性格の問題ですなあ…(;^_^A

ずっとブログをやり続けてる方々尊敬します。石ころさんお疲れ様です。
石ころさんの好きなように書いてほしいのに、書いたら書いたで疲れる、書かなきゃスッキリしない…難しいですね。気にせずにって言っても気になるだろうし…

長々とまとまりなく書いといて、解決できることいっこも書けなくてすいません(ー ー;)
とにかく、もし石ころさんと自分の意見が違おうが、自分はずっと石ころさんが大好きってことです!
  1. 2013/12/03(火) 18:33:28 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

いつも楽しみにしています

石ころ様
私はROM専であまりコメントを書かないのですが、石ころ様のブログはかなり長いこと、読ませて頂いています。
世の中には色んな人がいて、本当に許せないことをする人もいます。気にしないようにしてても、心が耐えられない時もありますよね。石ころ様が悩まれるのはわかります。でも、負けないで欲しいと私は思います。石ころ様のブログを楽しみにしている人たちや、応援している人もたくさんいます。どうか、どうかお元気でいて下さい。
石ころ様の文章を、読んでいるととても、優しい方ですがしっかりと信念をお持ちで、ご自身のお考えをきちんと伝えることができる素敵な方だと思います。
なかなか、できないことです。

上手くお伝えできませんが、心から応援しています。どうか強くいて下さい。
  1. 2013/12/03(火) 18:58:24 |
  2. URL |
  3. とんこ #MkZ3oY6s
  4. [ 編集]

いつも楽しみにしています

石ころ様
私はROM専であまりコメントを書かないのですが、石ころ様のブログはかなり長いこと、読ませて頂いています。
世の中には色んな人がいて、本当に許せないことをする人もいます。気にしないようにしてても、心が耐えられない時もありますよね。石ころ様が悩まれるのはわかります。でも、負けないで欲しいと私は思います。石ころ様のブログを楽しみにしている人たちや、応援している人もたくさんいます。どうか、どうかお元気でいて下さい。
石ころ様の文章を、読んでいるととても、優しい方ですがしっかりと信念をお持ちで、ご自身のお考えをきちんと伝えることができる素敵な方だと思います。
なかなか、できないことです。

上手くお伝えできませんが、心から応援しています。どうか強くいて下さい。
  1. 2013/12/03(火) 18:59:06 |
  2. URL |
  3. とんこ #MkZ3oY6s
  4. [ 編集]

なんだか、つっこみどころ満載な方がこちらの記事にもいらっしゃってますが、触っちゃいけないですかね?
天然なのかわざとなのか判断しかねるので、スルースキルが無いしょこはいつもつい触っちゃって反省してるので今回は我慢しとこうかなぁ^_^;
とにかく過去記事を読んでお勉強してきたら?って所でしょうか?


石ころ様、こんばんは。
本当に御苦労さまです。
そういう負の感情をぶつける為だけを目的としたコメントって無視するのが一番なんでしょうが、気になるものは気になりますもんね。
特に、石ころ様はご本人ですから尚の事ダメージを受けられているのだと思います。
私たち読者からすると腹立たしい限りですし、迷惑この上ない輩ですよ。
安藤さん関連の事になると、他ブログでも重箱の隅をつつくような陰険さで擁護合戦が繰り広げられてるのを見ると、本当にうんざりするので私もなるだけ見ないようにしてたりします。
安藤さんを好きなら好きで別にいいと思うんですけれど、わざわざテリトリー外に出てごり押しする精神が分かりません。
少しの批判も許さない姿にとても違和感がありますね。
言っちゃ悪いですが、安藤さんを擁護するファンって、安藤さんよりも性質が悪い気がします。
スルーする事が一番良いのですが、お仕事も始められ、身体的な疲れも出る頃かもしれませんし、あまり無理をなさらないでくださいね。
週末はファイナルでまた真央ちゃんから元気をもらいましょう!
また、真央ちゃんのどんな進化が見られるのかとっても楽しみです。
大ちゃんは残念でしたけど、全日本に万全を期してくれる事を祈ってます。


ところで、KYの画像見て思ったこと。。。
この人アスリートの体型じゃないわ~。
やっぱりお○すりやってんじゃ……って思っちゃいますね。
  1. 2013/12/03(火) 19:28:07 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

感謝と応援。

石ころさん、大変なこともあるなか、ブログを続けてくださってありがとうございます。

読むだけの立場のわたしには感謝と応援することしかできませんが、石ころさんには大勢の理解、共感、応援している人がいることが力になってくれればと思います。

コメントで書かれている方がいますが、粘着する人はたぶんこのブログをやめさせたいのかもしれませんね。
安藤さんのことにふれられることが許せないのでしょう。それとも他の裏の理由があるのかな?
恨の感情、怖いです。。でも感情は本人に返ると思っています。
嫌なら離れることが本人のためだと思いますが、まあ別の理由があるのかも知れませんし。


真央ちゃんファンの方が言葉の行き違いで去られたこと、残念です。つらいですね。
でも自分を責めないでください。
言葉は難しいです。どんなに気を使って書いたとしても、万人に受け入れられるわけではありません。
ファンの心理とは敏感ですし、特に真央ちゃんに関してはこれまでのマスコミや関係者の扱いが酷すぎてファンは過敏にならざるおえない状況にされているんだと思います。
だから、そういう反応をとってしまうのも理解できます。
それだけ真央ちゃん愛が深く、石こ
  1. 2013/12/03(火) 19:53:09 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

石ころ様、あまり思い詰めないでくださいね。

安藤さんの周辺は、明らかに正気を失っているように見えます。
何が何でもと擁護している人は、安藤さんの矛盾している点は見ないふり触れないようにして、他者から指摘されれば論点をすりかえて徹底的に相手を否定している印象です。
「批判は許さない」から「称賛以外は許さない」に変わってきているのを感じます。
安藤さんサイドには予測不可能な竜巻のような凄まじさを感じます。
常連さんとの行き違いは、もどかしいですし残念としか思えません。
ただ、常連さんがご自分の主義主張を訴えるならば、石ころ様の本意がどこにあるのか確かめてそれを受け止めるぐらいの余裕は必要だったのではないかと思います。
我をとおして言いたいことだけを言い去っていくのは、自分に都合がいいからそのようにしているだけで、そこに人間としての潔さとかは全くないと私は思います。
石ころ様が、苦しまなくていいことで苦しみ辛くなっていると、何だかオロオロとしてしまう私(笑)
石ころ様、また書きたいとか書けると思うまで、ゆっくりパワーチャージしてください。
  1. 2013/12/03(火) 20:25:05 |
  2. URL |
  3. コルネ100号 #8vNYKylg
  4. [ 編集]

疲れたのなら休めばいいんじゃないのですか?

心配しなくても聡明な読者の方なら気づいてると思います

石ころさんはもう少しはっきり意思表示したほうがいいと思います。
  1. 2013/12/03(火) 20:28:36 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

こんばんは。

いつも石ころ様のブログに楽しませてもらってます。
私にお返しできるのは拍手やコメントぐらいですが、
少しでも感謝の気持ちが伝われば…と思います。

フィギュアスケートが好き、浅田選手が好き、という気持ちは同じでも
行き違ってしまうことがある、というのはつらいですよね。

私は石ころ様のブログからプラスのパワー(うまく表現できないんですが(-_-;))
をもらっています、石ころ様の文章で浅田選手の集大成を読みたいです。

石ころ様の気持ちを考えると心苦しいですが…、ブログ続けてもらえたら嬉しいです。

  1. 2013/12/03(火) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. karin #-
  4. [ 編集]

石ころさんは、このブログではいつもご自分の意思をしっかりと持たれていていると思います。
少なくとも私はこのブログを読んでそう感じるし、そこにとても魅力を感じています!
自分の中では言うまでもないことだったんですが、言わずにはいられない衝動に駆られました。。

・・・真央ちゃんの表情、カッコよすぎて王子様のようですね~~~(>_<)
  1. 2013/12/03(火) 21:13:56 |
  2. URL |
  3. ぴーとろ #-
  4. [ 編集]

>よっちゃん様

あなたの発言こそ?ですけど。
石ころさんが意思表示したからこその今回の<あとがき>ではないですか?
ブログで記事を発信する事の苦しみや悩みはブログ主だからこその思いだと思いますけど。
あなたのおっしゃる通り疲れた時は休む事も一つの手かもしれませんが、その判断は石ころさんがされることであって、一読者に言われる事では無いと思います。
というより、もう少し言い方ってものがあるでしょう?
読者である私はいつも様々な記事を集めてくださるブログ主様に感謝しているからこそ、あなたみたいな冷たい発言は信じられませんよ。
  1. 2013/12/03(火) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

すいません

冷たかったですか

あまり考えていませんでした

石ころさん、疲れたなら休んでください
  1. 2013/12/03(火) 21:33:55 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

でも一読者でなくて誰が言ってやるのか
  1. 2013/12/03(火) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

私は石ころさんに賛同

他人のブログに否定的な意見を載せるなんて非常識ですわね。
一個ずつ削除していくか、コメントを閉じるか、対策は必要かもしれません。んが、激務でネットサーフィンでさえきないとき、こちらの記事に何度救われ、癒された事か…!
変な奴はゼロになりませんが、私はブログを続けて欲しいと思います。
  1. 2013/12/03(火) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. ぽえぽえ #-
  4. [ 編集]

よっちゃんさんへ。

よっちゃんさん

聡明な読者ではないので分からないのですが、聡明な読者はなにがわかっているのですか?
気になってしまったので。。。
はっきりと表示してもらえるとありがたいです。

あと、書き方ってあると思うので自分が言われたら不快な書き方は控えたほうがいいですよ。
相手の立場になって考えてはどうでしょう?
  1. 2013/12/03(火) 22:59:18 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

>よっちゃん様

あなたなりの優しさから出た発言であったのならすみません。
私の受け取り間違いでした。
私も言い方がきつかったですね。
謝ります。
  1. 2013/12/03(火) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

石ころ様、楽しませて頂きながら、応援しています。

他のブログを拝見していても、読んでいて直ぐに臭う記事がしつこくあったりしますが、即スルーしています。
心身に、そして、時間も無駄になるだけですから。
相手にしないで、即スルー! それに徹しています私。

無理なさらずにと願っています。
  1. 2013/12/03(火) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. しぃちゃん #-
  4. [ 編集]

石ころ様

初めまして。数年前からこちらに訪問させていただいているのですが、小心者なのでコメント出来ずにいました。

『日々思ったこと、好きなことについて、思いつくままに。』石ころ様がプロフィール欄に書かれている通り、ブログって本来そういったものだと私は思います。

石ころ様のブログ、私は好きです。
すべてが丸っと同意見と言うわけには行きませんが、それでも何か自分と共通した考えや思いを見つけると嬉しくなります。

読み手側から一方的な決め付けをされたり、自分と違う考えや意見があると攻撃されたり・・・。疲れてしまいますよね。

どうぞ、ご自分のペースを大切になさって下さいね。

インタビュー時の真央ちゃん、素敵な表情してますね~(*^_^*)
  1. 2013/12/04(水) 00:00:25 |
  2. URL |
  3. ベーグル #-
  4. [ 編集]

ブログやサイト運営は本当に大変。
訪問者が多いと尚更。
ワタクシのしょぼしょぼサイトにも、よく、変なの来ましたよ。

一番印象に残ってるのが、掲示板に、とあるサイト管理者からバカにするような内容の書き込みがあり、頭にきて、そのサイト管理者の掲示板に抗議しに行ったら、次の日の朝にメールが100件以上、絶え間なく来たことがありました。
慌ててドメイン拒否でメール止めましたけど。

そのサイト管理者は、ワタクシのメールアドレスは当然知らんのですけど、レンタルスペースの盲点をついてメールを立て続けに送った訳です。
悪用されると困るので、その方法は言えないんですけど。
そんな手口を知ってるなんて…しょっちゅうそんなことしてんだろうな~、と思いました。

本当におかしな奴います。
相手してると持たないので、変なの来たらバシッと削除でOK!
  1. 2013/12/04(水) 01:09:02 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

無理せず

石ころ様


石ころさんのブログを見付けて以来、毎日のように拝見させて頂いています。
石ころさんは中立で、過激な言葉も無く、優しい雰囲気の文章を書かれると思います。

ブログって無理矢理見せられる物ではないし、嫌なら見なければいいんです。

人間が全て同じ価値観、考え方ではないのは当たり前ですよ。
それを、自分と同じにしたいと思う事自体が無理な話。


安藤の事を書くと現れる、卑劣なコメント野郎達は「嫌なら見るなbyフジテレビ」って思いましょう!
私は、石ころさんのブログが好きなので続けて欲しいけど、就職されたばかりの石ころさんの身体的、精神的疲労が心配です。
無理なさらずに、続けられたら続けてくださいね。

  1. 2013/12/04(水) 01:27:41 |
  2. URL |
  3. つばくろう #-
  4. [ 編集]

石ころさんへ
ブログを続けるのも大変なストレスを抱え込む事になるんですね。私は、私の意見と同じの石ころさんが
好きですよ。十人十色で色々な意見があっていいと思います。自分の思いと違うからといって攻撃的にな
るのは良くないですよね。そういう人達の事はほっといて、凛として清々しい浅田真央の演技を見てすっきり
して下さい。そして、前進前進です。私達が競技の場で浅田選手を見られる時間は後僅かです。貴重な時間
です。本当にもったいないな・・・まだまだ競技人生を続けて欲しいなぁ・・・寂しい寂しいと思いながら
脳裏に“真央ちゃん”を焼きつけようと思っています。ここにお集まりの皆さん、浅田真央選手をそして
石ころさんを見守りながら応援しましょう。フィギュアスケートや政治などの問題点に気づかせてくれた
石ころさんに感謝しています。 「ありがとう。」で、いっぱいです。(前進前進と書きましたが、疲れた時には
休んで下さいね。)無理強いはしません。
  1. 2013/12/04(水) 01:31:45 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

外国相手より国内相手の方が根が深いと思います。
正直、半島はこちらに何をするわけでもなく、ISUなど国際機関を相手にしていると思います。国内にいる者が自分たちの為に必死に動いているんだと思ってます。
  1. 2013/12/04(水) 01:32:59 |
  2. URL |
  3. ABC #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お疲れ様です。
毎回、色々な情報をありがとうございます。
そして、ため息をつきたくなるようなことがあっても、ブログを続けて下さっていることに感謝しています。この気持ちが石ころさんの力になるのなら、何度でも応援のコメントを入れますよ!

心無い人や頑なな人の言葉なんて、みんなで跳ね返していきましょう。
石ころさんは一人じゃないですよ。このブログを楽しみにしている全ての人たちがついてます。
同じように浅田選手やほかのがんばっている選手を応援している人たちがついています。

大丈夫。安心して声を上げ続けて下さい。
私たちも一緒に声を上げ続けます。






  1. 2013/12/04(水) 03:29:39 |
  2. URL |
  3. santa #-
  4. [ 編集]

いつも楽しく見ています!

石ころさんのよくまとまって
選手に愛のあるブログ。
内容が合わない人はスルーすればいいのに。

人気もあるし、お人柄が優しいから気に入らない人が
疲れさせるために来るのかも。
だとしたら嫌らしいやり方ですね。
もっときつい口調で叱咤するブログじゃなくて
淡々と感じた事を書いたブログを監視する様に書き込むなんて。

ご自身の仕事という訳ではないのに
こうして分かりやすくブログを書いてくれる。
頑張ってほしいというのは読者の勝手で酷かもしれません。
でも私は石ころさんのブログが好きです。続けてほしいです。
  1. 2013/12/04(水) 07:58:01 |
  2. URL |
  3. リイコ #amXlFcx2
  4. [ 編集]

わあ

たくさんの人からのツッコミ
どうもありがとうございます

聡明な読者の方って言うのは石ころさんが感想を抑えて書いていたりする理由を言わなくても察してる方の事です。
  1. 2013/12/05(木) 02:59:32 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

ここは個人のブログ

石ころさんは間違ってない!
石ころさんがんばれ!!
  1. 2013/12/05(木) 14:20:54 |
  2. URL |
  3. kijita #-
  4. [ 編集]

お久し振りです。

お久し振りです。ゆずきです。
石ころさん、大丈夫ですか?
あまり本気で相手になさらない方がいいかもしれません。
石ころさんが相手へ向けるエネルギーと同じだけ、相手も真摯に返してくれるのでなければ、石ころさんの傷つき損です。
本当に石ころさんを思って理解してくれる人は側に残ってくれていると思います。
読者も多いですし、皆とわかりあうのは難しいです。
私は自身の都合でしばらく訪問できなかったし偉そうな事は言えない身ですが…
どうかあまり気に病まれませんよう…。
いつも応援しています。
  1. 2013/12/05(木) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. ゆずき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。