ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「韓国選手たちが被害を受けない」のが審判の公平さ…?

コ・ソンフィ…開いた口が塞がりませんp(`ε´q)


ゴソンフイ「ヨナ復帰、審判がより待って "
東亜日報(韓国語)2013-11-26 03:00:00

ソチ行きゴソンフイフィギュア国際審判
「最近のスコアの後だと馬が多いが演技基準れるプレーヤーがないようなもの」


「審判は上手な選手を好む。 だから、キム·ヨナの演技をものすごく期待している。 "

ゴソンフイ国際氷上競技連盟(ISU)の国際審判(40)は、韓国の審判では唯一、来年2月にソチオリンピックの13人の女子シングル審判に含まれた。 国家代表フィギュア選手出身であると審判は1997年から審判生活を始め、現在、国内4人のISU国際審判の一人だ。 その審判は「キム·ヨナなどの韓国選手たちが被害を受けないように公正に審判を見るようにしたい」と話した。

すでにキム·ヨナの演技は他の選手たちの演技を評価する基準になった。 キム·ヨナがまだ出場していない、今シーズンのグランプリシリーズは、有毒、他のシーズンと比べて、選手たちの高い評価が議論になった。 その審判は、「基準となる高レベルの技量のプレーヤーがないから、今季の得点をした後に与える傾向がある。 しかし、キム·ヨナが出たら変わるだろう。 審判たちも演技の基準となるキム·ヨナの登場を望んでいる」と述べた。

キム·ヨナは来月5日からクロアチアで開かれるゴールデンスピン大会に参加し、新しいプログラムを公開する。 審判の関心も同じ期間に開催されるグランプリファイナルよりもキム·ヨナが出場するゴールデンスピンに注がれている。 と審判は、「毎シーズン皆を驚かせたキム·ヨナが今回はどのようなプログラムをリリースするのか期待している。 最近低迷されたフィギュアがキム·ヨナの登場で再び人気を集めて欲しいと言って審判たちも多い」と話した。

ゴールデンスピンとオリンピックの両方で、キム·ヨナの演技を採点することになるその審判は、「昨シーズンの世界選手権でキム·ヨナの演技が終わった後、多くの審判が感動受けたと伝えてきた。 今回のオリンピックでキム·ヨナはすべてを感動させる準備をしている」と伝えた。

591367462.jpg
来年2月のソチ冬季五輪フィギュア女子シングルの審判を務めたゴソンフイ国際氷上競技連盟(ISU)審判は、
「選手たちの記録が低調と負担なのに、キム·ヨナのおかげで、負担になることはない」と述べた。
キム·ドンウク記者creating@donga.com



コ・ソンフィをまだ知らない方へ
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言

国際審判ってこんな人ばかり?

世界中のカメラが回るEXで選手の赤ちゃんを抱いている
身内のような国際審判にも呆れましたが、
自国の選手が被害を受けないのが公正な審判だと公言するとは…

一体何なんですか、この人たち。

IOCも、この時期にKYリスペクト動画を配信したとか。

この動画だそうですが、たったの3日で11万回再生、高評価が2841も。
Spectacular Figure Skating World & Olympic Record - Yuna Kim | Olympic Records

動画前半は「不滅の記録」紹介、
中盤は「KYの技」紹介、
後半は「タラ・リピンスキー」と並べて紹介。


IOC、ソチ控えて「世界記録保持者、キム·ヨナ '照明
スポーツ朝鮮(韓国語)2013-11-25 16:41:18

2014年にロシアのソチ冬季オリンピックが2カ月半後に迫った中、国際オリンピック委員会(IOC)が 'フィギュア女王'キム·ヨナを照明する映像を公開して人目を引いている。

IOCは、去る24日(以下韓国時刻)公式ホームページとYouTubeチャンネルを利用して、キム·ヨナのバンクーバーオリンピック映像のハイライトを編集して、女子フィギュアスケート部門で世界記録保持者であるキム·ヨナを照明した。

2010年、カナダ·バンクーバー冬季オリンピック様子を収めた映像はショートプログラムとフリープログラムに分かれてキム·ヨナが見せた技術を字幕で詳細に紹介した。

最後に競技を終えたキム·ヨナが泣きそうになる姿と表彰台で明るく笑う姿を交差させて「キム·ヨナは大韓民国初のフィギュアスケートで金メダルをプレゼントした選手だ」と伝えた。

キム·ヨナは当時ショートで78.50、フリーで150.16の歴代最高点を受け、合計228.56で優勝しており、この記録は未だに破られていない。

IOCは、9月末から「オリンピック世界記録保持者」シリーズを企画して特別映像を公開している。
キム·ヨナは有数のレジェンドの中で15番目に紹介された。

ソチ冬季オリンピックを使って大会2連覇を狙っているキム·ヨナは来月5日〜8日、クロアチアザグレブで開かれる「ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ」の大会に出場を控えている。

キム·ヨナはこの大会を通じてオリンピックシーズンのプログラムであるミュージカル「リトル·ナイト·ミュージック」の挿入歌である「道化師を送信中央」(ショート)とアスターピア太陽のタンゴ "アディオスノニノ '(フリー)を初めて公開することになる。

ソチオリンピックは来年2月8日に開幕する。

2013112501002473000149981.jpg


左下の「嘘泣き」がムカつくんですけど(言葉悪くてすみません)。

感極まって涙する人を責めるつもりはありませんが、
そもそもこのときKYは泣いてなかったと思う。

これ、泣いてますか?

非好感26非好感25

これも。

2013112601.jpg
NISI20100226_0002399398_web_2013112621162593e.jpg

バンクーバーの画像を探していて見つけた、
持ってなかった真央ちゃんの画像。

仮面舞踏会。

4102ab171a5acb43e80619a2120a5ef5.jpg

鐘。

d0252916_842017.jpg

SPとFSで全く違う人間の演じ分けが見事ですね(o^-')b

ついでに拾ったKYさんの見たことない画像も。

LadiesFigureSkating_20100226.jpg2_25_2010_olydm_vancouver_winter_olympics16993.jpg

このスピンの形って、崩れてないんでしょうか。
何スピンっていうんでしょう。

昔調べたときの、真央ちゃんのパンケーキスピンに似てるみたいなんですが。
美しくも力強いスピンについて研究

違うかもしれませんがウィキを読んでこれがパンケーキかな?と思ったもの
すぴん12すぴん75

名前は知りませんが、いずれにせよKYさんのほうは、
腕も足も中途半端なカタチですね。

…途中から話が逸れてしまいましたね(苦笑)

お隣では先日、日本の全日本選手権にあたる国内大会が開かれました。
無駄に3枠もある韓国ですが、代表が決まったようです。


'キム·ヨナキッズ·ソヨン - キム·ヘジン、キム·ヨナと一緒にソチに行く
OSEN(韓国語)2013.11.24 18:21

'キム·ヨナキッズ」パク·ソヨン(16、シンモクゴ)とキム·ヘジン(16、グァチョンゴ)が自分たちの偶像キム·ヨナ(23)と一緒に2014年ソチ冬季オリンピックの舞台に立つ栄光を享受するようになった。

パク·ソヨンは24日、ソウル陽川区木洞アイスリンクで開かれた「GSカルテックススケートコリア」2013全国男女フィギュアスケートのランキング大会女子シングルフリースケーティングで技術点数(TES)61.13点、芸術点(PCS)53.06点を加え114.19点を受けてショートプログラム点数55.29を加えた169.48点で優​​勝を占めた。 2位は155.24点を記録したキム·ヘジンが占めた。

今回の大会には、今年3月、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれた2013国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート世界選手権大会でキム·ヨナが優勝して獲得したソチ冬季五輪への出場権3枚のうち2枚がかかっていた。 キム·ヨナと一緒にソチ冬季オリンピックの舞台に出る二人の選手を選抜する今回の会長杯ランキング大会が熱い関心を受けた理由だ。

開始前からパク·ソヨンとキム·ヘジンは、最も強力な候補で占われた。 パク·ソヨンは2012年9月にトルコで行われたジュニアグランプリ4次大会で銀メダルを首にかけたのが、国際大会最高成績であるが、国内の舞台でトップクラスの技量を誇示して日々成長している特急有望株だ。 特に2011年と2012年連続ランキング大会でキム·ヘジンを破って優勝を占めたのに続き、キム·ヨナと一緒に出た全国総合選手権大会で2位に上がって国内最強の技量を証明した。

'キム·ヨナキッズ」のリーダーの一人、キム·ヘジンは2012-2013シーズンスロベニアブレッドで開かれたジュニアグランプリ5次大会でキム·ヨナ以来初めてジュニアグランプリ金メダルを首にかけた選手だ。 グラス負傷に苦しみ、最近なかなか表彰台に立たなかったが、キム·ヨナの後、韓国女子フィギュアスケートの未来を導いていく有望株だ。

まだ有望株という名前の方がふさわしいの二人の選手にとってソチ冬季オリンピックは、どの大会よりも大きな経験の場となる予定である。 お茶の間で行われる2018平昌冬季オリンピックを控えて、これらのソチを発展の契機とすることがキム·ヨナの風だった。 果たしてこれらのうち、キム·ヨナの後に続く「ポストキム·ヨナ 'が現れる気になる。

201311241811779932_5291c534afd53.jpg


記事の中のヘジン選手の顔(顔芸とも)、KYと同じ…

img_865594_10079395_1.jpg

ヘジン選手とソヨン選手のFSをYou Tubeで見たんですが、
どちらも動きがKYそっくりです。

どちらも上手い選手ですが、スピードがないかな~。
ソヨン選手のジャンプは好きでした。

ここでその動画を貼る予定だったんですが、
KYも含めうまく一つにまとめた動画があったのでお借りしました。
これも小手毬桜さんの作品ですね<(_ _*)>”

KYが3人いるようです。

Yu-na Kim & So-youn Park & Hae-jin Kim


お次はちょっと画像が気になったので。
一時のスケキヨメイクから徐々に薄くなってはいましたが、
今度はタレ目になりたかったんでしょうか。


東西食品、キム·ヨナ 'マキシムホワイトゴールド'クリスマスTV広告
ニュースピム(韓国語)2013-11-25 18:06

東西食品はフィギュア女王キム·ヨナを前面に出した 'マキシムホワイトゴールド」のクリスマス特集新規TV広告を25日から新たに発表するとこの日明らかにした。

クリスマスの雰囲気が漂う今回の広告では、白い雪がこんこんと降る夜、マキシムホワイトゴールドを飲むキム·ヨナが登場する。

今回の広告は、東西食品マキシム」カヌー」のモ​​デル俳優「共有」のナレーションと「キム·ヨナ」の穏やかな声のブレンドで甘い雰囲気を加えた。

彼は穏やかなキャロルが響き、大型クリスマスツリーを背景に、誰かを待っているようなキム·ヨナの姿が映し出される。

一方、この日から一ヶ月間 'マキシムホワイトゴールドクリスマススペシャル·エディション」イベントも展開される。

製品の中に入っている応募券でマキシム'カカオトークプラス友人」とホームページ( www.maximwhitegold.co.kr )の景品イベントに参加すれば抽選を通じて東欧旅行券、高級ホテルのお食事券、ホワイトゴールドのイヤリング、ハートマグセットなどを贈呈する。

20131125000215_0.jpg


KYが出場しなかったGPSロシア大会をどう報じてるのか。

佳菜子ちゃんについては、反日記者イ・チュンミンが。
「ゲンダイ」の内容を伝え、最後に感じの悪い文章でまとめていました。

ロシアの選手には好意的です。


「日本版ドソン? 自己批判 "日本フィギュア黄金期の終息」
デイリー(韓国語)2013-11-26 12:22

「浅田の後継者」村上不振ませ危機感増幅
「ゲンダイ」強度の高い批判に日本ネチズン '侮辱'


「日本女子フィギュアの黄金期は終わった。 "

日本の日刊紙「ゲンダイ」が自国の女性フィギュアスケートの未来が暗鬱だと痛烈に批判した。 「ゲンダイ」は、23日の報道で子ヴァンター半 '浅田真央の後継者」と呼ばれる村上佳菜子(18)について、冷静な評価を下した。

村上は、最近終了したISUフィギュアグランプリ第5ロシア大会で7位(162.46)に留まって期待に及ばなかった。 これに「ゲンダイ」は「村上がイプサングォンから離れたことはもちろん、グランプリファイナル進出にも失敗した」とし、「体重管理の失敗が問題だ」と指摘した。

ゲンダイは、村上の "周囲ではキューティーハニー外観、キュートな表現、遵守技術が引き立つと賞賛してきた。 しかし、問題は、村上は太りやすい体質であるという点である。 ので、満足のいく演技を広げることができない」と診断した。

続いて「村上は精神的にもろく、気分転換も苦手だ。 試合中に一度ミスを犯せば、心理的に大きく揺れる」とし「これは国際大会で着実に良い成績を出しにくい理由」と批判した。

「ゲンダイ」は、ついには「周りから村上が2018年平昌オリンピックに出場すると予想してみたが、すぐに2014ソチオリンピックが現役の最初の経験であり、最後のメジャーの舞台になるかもしれない」と声を高めた。 実際、最近、日本のマスコミでは「(村上が)18歳にも2014オリンピックを最後に現役引退する可能性がある」と報道している。

「ゲンダイ」は最後に「浅田真央、鈴木明子、安藤美姫に続いて村上まで2014オリンピックを最後に引退すると日本女子フィギュアは暗黒時代を過ごすだろう」と警告した。

しかし、このような冷静な評価が日本フィギュアファンたちは悔しいようだ。 各種フィギュア掲示板には「ゲンダイ」を非難するファンのコメントが洪水になった。

日本のフィギュアファンたちは "日本版「ザ·サン」らしい" "過度に刺激的だ。 ゴシップにアクセスしてはいけない」「韓国系のメディア、噂が本当なのか? ""村上が引退してもすぐに他の有望な人が現われる。 河童の川流れ戦術を広げてはいけない」など怒りを爆発させた。

海外から眺める「ゲンダイ」の報道は正確でしたが、自国のファンに侮辱を抱かれたわけだ。 しかし、日本が本当の暗黒期を避けたい場合は、このような苦言に耳を傾けなければならない。[テイルリアンスポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1385431249_406147_m_1.jpg



ロシアのフィギュア全盛時代... GPファイナルなんと4人進出
エクスポーツニュース(韓国語)2013.11.25 15:07

ロシアのフィギュア期待の星4人が今季のグランプリファイナルに進出した。

ユリアリーフニッツカヤ(15)が国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦優勝を占めた。

リーフニッツカヤは24日(韓国時間)、ロシアのモスクワで開かれたISUフィギュアスケートグランプリシリーズ第6戦ロステレコム·カップ」女子シングルショートプログラムに出場して技術点数(TES)55.92点、芸術点(PCS)63.64点の減点(Duduction)-1点を受けた。

合計118.56点を受けたリーフニッツカヤはショートプログラム点数72.24点と合算した最終合計190.80点を受けた。 彼は190.12点を記録したキャロライン·コストナー(26、イタリア)をわずか0.68点差で追い抜いて個人通算二番目のシニアグランプリ頂上に登板した。

リーフニッツカヤは、先月27日幕を下ろしたグランプリシリーズ第2次「スケートカナダ」で金メダルを首にかけた。 この大会は、当初キム·ヨナ(23)が出場する予定だった。 しかし、右の足のけがで出場を取り消した。

リーフニッツカヤはキム·ヨナがない中で幸運の主人公になった。 今回のロステレコムの大会では「百戦錬磨」コスナーを抜いて表彰台の最も高いところに立った。

ロシアのフィギュア期待の主で注目を浴びた彼は、昨年の世界ジュニア選手権で優勝を占めた。 今年開かれたジュニア世界選手権大会では、リーフニッツカヤは、今年開催された世界ジュニア選手権大会では、後輩であるエレナラジオノヴァ(15、ロシア)に押されて2位に満足しなければならいた。

オールシーズングランプリシリーズで2つの大会を総なめにした彼はグランプリファイナルで浅田真央(23、日本)との競争を繰り広げる。

これで今シーズンのグランプリファイナルに出場する6人の選手が決定した。 グランプリシリーズの「キングオブキング戦 'であるファイナルリストには、浅田真央リーフニッツカヤアシュリー·ワグナー(22、米国)アンナフォーゴリラよ(15)アデリーナソートニコバー(17)とエレナラジオノヴァ(15、以上ロシア)が名を連ねた。

特にロシアは、なんと4人のファイナル進出者が進出して人目を引いた。 昨年の世界選手権優勝者であるコスナーは、ロシアの有望な人たちに押され、ファイナル進出に失敗した。

1385359959549.jpg1385359981296.jpg


今日は記事の流れでバンクーバーの画像を探したのですが、
そのとき可愛い真央ちゃんの笑顔に惹かれて知った記事です。

この画像です(笑)
PK2010030202100125_size0.jpg

バンクーバー後のインタビューですが、
今読んでみても、意味深なことがたくさん語られてるような気がしました。
そう感じたところを赤文字にしてみました。


<銀メダリスト浅田真央に聞く>
中日新聞 2010年3月2日 紙面から

PK2010030202100123_size0.jpg
銀メダルを手に笑顔を見せる浅田真央=バンクーバーで(隈崎稔樹撮影)

 【バンクーバー=中村彰宏】フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した浅田真央(中京大)が大会閉幕の28日(日本時間3月1日)、本紙のインタビューに応じた。年齢制限に阻まれたトリノ五輪から4年を経てたどり着いた夢舞台。何を思い、何を感じたのか。そして4年後は。19歳の本音に迫った。

 -銀メダルをどう受け止めている。

 うれしさが50パーセント、悔しさが50パーセントです。銀メダルだったが、一夜明けて次へのステップだったかなと考えました。

 -演技直後や表彰式では悔しそうだった。

 競技が終わってすぐだったので悔しい思いもあったが、すごくたくさんの日本人の方が応援してくれて国旗がたくさん見えたので感動しました。

 -悔しさはどこから。

 やっぱりフリーの最後の二つのジャンプ。あそこまで今季ベストの演技ができていたので、その分、悔しさも倍あります。

 -フリップとトーループでの失敗は驚いた。

 やっぱりアクセルよりも簡単ですし。フリップはたまに失敗することもあるが、トーループは全くなかったので予想外だった。

 -ミスはどうして。

 最後の気持ちの揺れが、ミスにつながった。集中して跳べばよかったが、ここで大きな得点がもらえるって考えてしまった。今後にはいい経験だったと思うけど、バンクーバーでやってしまったことは取り返しがつかない。

 -得点については。

 すべてのジャンプを決めていれば、もっと伸びていたと思う。でも、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の加点はもう少しもらえてもいいのかな、と思う。すべてパーフェクトでやった上での結果を見てみたかった。

 -何が足りないのか。

 もちろん芸術面も大事だけど、やはり自分は技術面だと思う。ジャンプを決めなければ上にはいけない。キムヨナ選手(韓国)も2連続3回転とか高難度の技を入れているからトップにいられる。基礎点でもっと離すために、ほかのジャンプも練習したい。

 -今季はルッツもサルコーも跳ばなかった。

 タラソワ先生からすぐに練習しなさいと言われている。

 -2連続3回転も入れたい。

 そうですね。練習ではできているので。

 -今季2連続3回転を跳ばなかった理由は。

 トリプルアクセルを2回入れて2連続3回転もとなると、すごく大変なんですよ。それよりも確実なジャンプを決めるパターンを選んだ。

 -それは次への課題。

 ソチ五輪までにいろんなことに挑戦して、試合でやっていきたい。

 -キム・ヨナは今季で引退するかもしれない。

 もう一度、自分が勝ちたいという思いはあります。一緒に試合に出て、もう一度、しっかり自分も勝ちたい。

 -高難度のジャンプがもっと評価されていいのでは。

 この採点システムになってから、みんなのジャンプのレベルは一段落ちたと思います。でも、プルシェンコ選手が帰ってきて、みんなが4回転が必要だと思い始めているので、それで少し変わってきていると思う。

 -五輪はほかの試合とは違った。

 試合をやってる時は全然、変わらなかった。五輪は雰囲気が違うとたくさんの方に言われていたので、その覚悟をして練習してきました。だから、本番でも緊張はいつもと変わらない状態でできたと思う。フリーは歓声が大きかったのでキム・ヨナ選手がいい演技をしたんだというのは分かったが、しっかり気持ちを落ち着かせて滑りました。

 -想像以上の舞台だったと言っていたが。

 規模ですね。選手村に入って特別な舞台だと思いました。スピードの選手だったりスキーの選手だったり、世界中の人が選手村や会場に集まってメダルに向かって頑張っている。その規模の大きさに、自分も五輪に立てたんだと感じた。

 -この五輪は集大成なのか、通過点なのか。

 最初は小さいころからの集大成だと思っていた。練習中でも家にいても五輪で金メダルを取りたいと思ってましたし。終わってみたら、これは次へのステップなのかなという思いです。

 -金メダルへの思いは強くなった。

 ずっと取りたいと強く思っていました。それは今も同じ。でも、ソチが近づいたら、もっと強くなるかもしれない。

 -4年後に向けて。

 また、いいものを見せたいと思う。ソチ五輪まで4年もあるが、あっという間だと思うので、自分の新たな面も入れながら順調にいけたらいい。ソチも目標とは言わずに一つの通過点、階段だと考えて。

 -じゃあ8年後も。

 27歳ですか。それはちょっと考えますね。別にやろうと思えばできるんですけど。

 -来季の態勢は。

 自分もまだはっきりと決めていません。(タラソワ)先生もロシアで忙しいし、体調のこともあるので。今季は入れ違いになることもあったけど、まだちょっと分からないです。

 -タラソワコーチに指導を受けられない時期もあった。

 芸術面とかを見てもらいたかったというのはあるが、先生の体調や仕事もあって。自分が行けばよかったが、日本でやりたかったし、直前に行っても崩れてしまうかなと感じたので。

 -何らかの形で先生との関係は続けたいと。

 ステップに関しては先生に代わってから一段と評価してもらえるようになったし、違った自分の部分を出してもらえた。たくさんの経験をしている先生なので、まだまだ引き出しはたくさん持っていると思うし、まだまだ学ぶことがたくさんあると思う。1年間ずっとというのは難しいけど、短期で指導は受けたい。

 -プログラムは。

 ここ2シーズンは力強い曲だったので、もうちょっと落ち着いた曲、少しゆったりとした余裕のある曲を選びたい。

 -もっと自己主張をしてもいいのでは。

 でも、最後は自分で決めています。五輪前に日本で調整したのも。先生は1カ月前から入った方がいいって言ったんですけど。選手村に入らない案もあった。でも、すべて自分で決めました。

 -この4年間で一番つらかったことは。

 やっぱり(去年の)ロシア杯が終わってからです。自分でもびっくりしたぐらいジャンプが崩れていた。それに気付いてから練習してもできなかったので、その時が一番大変でした。(五輪に)出られるかな、間に合うかなという不安も。

 -あのころを考えたら、この結果はすごいと思う。

 良かったと思う部分もあり、悔しい部分も。150パーセントぐらい練習してきて、あそこまで完ぺきにできていたので、本当に最後の二つのジャンプが悔しいです。

 -4年間で一番うれしかったことは。

 やっぱり、このオリンピック。最終的にこのメダルを取れたことは良かったと思うし、今はすごく頑張って良かったと思ってます。

PK2010030202100125_size0.jpg
記者の質問に考え込み、あどけない表情を見せる
浅田真央=バンクーバーで(隈崎稔樹撮影)

 -ソチまでどう過ごしていきたい。

 大学では自分に必要な講義をしっかり受けてみたい。心理学とか。私生活も、この五輪を目指してずっとスケートしかしてこなかったので、マラソンやヨガやピラティス(主に筋肉の深層部を緩やかに鍛える運動)とかやってみたい。マラソンっていっても本格的にではないけど。おしゃれも楽しみたい。

 -恋も。

 したいですね。

 -相手は。

 これから探さないと。理想はイケメンです。かっこいい人がいい。

 -恋をすると演技の幅も広がる。

 はい。タラソワ先生からもそうアドバイスされてます。

 -ソチ五輪の時には23歳。どんな自分になっている。

 変わってないと思います、たぶん。(山田)満知子先生にも、たくさんの人に応援してもらえるスケーターになりなさいとよく言われているので、それに向かってずっとやっていくと思います。

 -支えてくれたお母さんへの思いは。

 5歳のころからすべて自分のために費やしてくれているので、銀メダルという形で取れたことは良かった。メダルをかけてあげました。

 -お母さんは何と。

 良かったねって。とりあえず無事に滑ってくれたから良かったって言ってくれました。

 【あさだ・まお】 12歳の全日本選手権で世界初といわれた3連続3回転ジャンプを、14歳の全日本ジュニア選手権でトリプルアクセルを初めて成功させた。15歳だった05年に初出場でGPファイナルを制したがトリノ五輪は年齢制限で出場できなかった。08年世界選手権で日本女子5人目の優勝。163センチ、50キロ。19歳。中京大1年。名古屋市出身。


「この採点システムになってから、みんなのジャンプのレベルは一段落ちたと思います。」

って、真央ちゃん語ってたんですね。

「トリプルアクセルはもっと加点をもらってもよかったと思う」

ということも…。

最後には匡子さんに銀メダルをかけてあげたというエピソードもあって、
いろいろと考えさせられる記事でした。



…久しぶりに(というほどでもないですが)気合入れてブログを書いてみました(笑)

再就職して今日は初めての休みだったんですが、
なんとこの私が朝から7時間も仕事の復習をしてたんですよ(笑)
4日間で教わったことをノートやエクセルにまとめたりして。

ブログを書くのに毎日4~5時間は平気で費やしてたので、
書こうと思っても、その前に情報をチェックしてと思うと「無理」と(笑)
失業期間が長かったので、たっぷりと時間を使うクセがついてたみたいで。

これからは情報チェックもブログの更新も、
ダラダラではなく短時間集中型でやっていこうと思いました。
メリハリのついた生活は、窮屈でもあり、ありがたいことだと感じる次第です。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/26(火) 23:08:30|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:25
<<的確なコラムと、 デリカシーに欠ける4コマ漫画 | ホーム | 町田くん優勝!ファイナルへ。佳菜子ちゃんたち、お疲れ様でした。>>

コメント

初めまして

初めてコメントします。石ころさんのブログに癒されているponnaoです。
今回の真央さんのバンクーバー後のインタビューで、私が気になった点が、石ころさんが赤字で示された
「もちろん芸術面も大事だけど、やはり自分は技術面だと思う。」のすぐ後の「基礎点でもっと離すために」という部分です。「もっと」って言ってますよね。審判による芸術面(PCS)は当時のキムはうなぎのぼり、加点も高い。
そのキム勝つとしたら、技術面をさらに磨いて、恣意的な採点部分でなく施行すれば確実につくポイントを重ねて勝負したかったのかな、と。もともとの基礎点では真央さんが上、そしてこれ以上キムが基礎点を上げてくる(技術的に進化する)ことはない、とほぼ確信していての発言ですよね、これは。
そして、その後のトリノ世選でのあの採点。このインタビューでは「ソチでの金メダル」に言及していますが、以降
真央さんから、「金メダル」という言葉がなくなったような。五輪を目前とした今においても。ソースありませんが・・・。その後の真央さんのことを、と書くと長くなりますのでこのへんで。
石ころさんを応援しています。
  1. 2013/11/26(火) 23:47:03 |
  2. URL |
  3. ponnao #-
  4. [ 編集]

記事ありがとうございます♪
まだまだ仕事に慣れないと思うので、
無理しない程度に更新してください。


お隣さん、始まりましたね。来るわよキャンペーン
来週末ですもんね。(GPFに合わせてきて・・)

これから何点出るっていう予言めいたこというんでしょうかね・・・。


う・そ・な・き  ですよね~~
泣いてるようには見えない。
つーかあの下手な嘘泣きの何処が表現力?

涙拭く振りしてアッカンベーしたかったの~~~ヨネ?

あっはー表彰台で間抜けな顔してる勝利者って見たことないわ~~

・・・あぁ来週末、そんな画像が配信されるのね。
  1. 2013/11/27(水) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

石ころさま、お忙しいところブログ更新ありがとうございます。

・・でも、はらわたが煮えくりかえる~~~~。

コ・ソンフィ発言は、KY以上の点を他選手にソチでは出させないよう、着々と工作中ということなんでしょう。ソチでKYがミスし、他の選手が万が一にでも記録更新するのを阻止すべく。
「基準」というのは、ロンドンワールドFSの点数をKYには出せ、そこでついたPCSの格差を尊重しろ・・・・という話を裏でしてるんじゃなかなあ・・・・と。

「毎シーズン皆を驚かせたキム·ヨナ」発言も笑っちゃいます。
もちろん、腹痛ジゼル、何を表現してるのかわからないアリランも入ってるんですよね?

キムヘジンのKY真似の写真は正直、気持ち悪いです・・。若い娘が人前で恍惚ポーズなんてやめてほしい・・・。でもそれが「受けが良い」と思っているらしいところが気持ち悪いんです。

そして何よりムカつくのがHPの写真だけでなく動画までつくって特定の現役選手に偏重するIOCの真っ黒さ。真央ちゃんをあげるまでもなく、過去に美麗な演技はいくらでもあるのに、あえて汚ポジマンセー動画をつくるところが臆面なさすぎ。
例えばプルシェンコのような世界が待ち望むカリスマスケーターならわかるんですよ。でもKYはとてもそんな人気があるとも思えないし、点数以外語ることがないです。
貼っていただいた動画のスパイラルの写真も、これが世界最高????なものだし。

ただIOC動画中の「KYの技」はちょっと関心があります。再生回数を増やすのが嫌なので、あえて見ませんが。ニコニコにでもあがることがあれば見ようと思います。
  1. 2013/11/27(水) 00:25:48 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

仕事頑張って

ウゼ~~~ウゼ~~~
韓国ウゼ~~~

あ~~あ。あ~~あ。
またしてもKYは、国内スキップでもオリンピック確定なんだね~~~
ケッッッ!!!

KY動画、携帯で再生出来なかった(-_-;)
見るとムカつくから、見れなくて逆に良かったかも?

嘘泣きウケル~~~(笑)

バンクーバー後のインタビューは初見!
読むと色々考えさせられる…。
SPの3A-2Tと、FSの3Aは、完全に回りきって降りてきた完璧な3Aだったけど…加点低っ!!!
流れがどうの、幅がどうの、沈み込みがどうのって、いちゃもんばっかだよね(-"-;)
  1. 2013/11/27(水) 01:04:24 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

審判なんてどんな人間がやってもいいんだな。

ちょっと他の競技やってる選手やコーチに聞いてみたい。
自分が先にゴールテープを切ったのに、2位の選手が金メダル取ったら、
その理由が「勝たせたかったから」と審判に言われたらだまってますか、と。

日本のスケ連やJOCが文句言っていいレベルなんじゃないの?
キムヨナが演技の基準て、そんな低レベルだったらジュニアの方が
面白いに決まってる。
毎年キムヨナの演技にみんなが驚いているのは確かですが。

私は真央ちゃんの引退と共にフィギュア見るのやめます。
真央ちゃんにすべてを出し切った演技をしてもらって、
メダルが何色であれ、真の女王はキムヨナではないことを世界に見せてほしい。
IOCは韓国の言うこときいてどんな利益があるんだろ。
韓国経済と一緒に破綻すればいいのに。





  1. 2013/11/27(水) 01:17:03 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

石ころさん

こんばんは

新しく何かを始めるって、緊張するしわくわくするし、でも恐ろしかったり・・・でもでも!
っていう大事な時期に、石ころさんがブログを続けてくださることがありがたいです

真央ちゃんの涙を見て、なぜこんな美しい人が?という気持ちを持ってたどり着いたのが
石ころさんのブログでした。
そんなあなたが辛そうだった時にも、傍観者でいました
ごめんなさい

今、わたしはもう少しましになりました
石ころさんはじめ、素敵な方々と同じように
浅田選手にはその力を彼女の持つまま出し尽くしてほしいと願っています
そして、そうなると確信しています

なので、おかしいのでは?というときには意見を出すなり(おかしいですもんね!)
自分にできることをします!

…いつもありがとうございますとお伝えしたかったのですが、
とりとめがなくなってしまいました

真央ちゃんのソチでの輝きをイメージしつつ、おやすみなさい
  1. 2013/11/27(水) 01:43:49 |
  2. URL |
  3. ぷー #-
  4. [ 編集]

韓国に3枠はいらないわw

韓国の若手がとても可哀想です。キム・ヨナが最高でキム・ヨナのマネをさせられるなんて、利口な子や感性の鋭い子ほど苦痛でしょう。真央ちゃんのマネなんてご法度なのでしょう。
韓流アイドルと同じ缶詰工場のような量産仕様。一つ売れると、同じ顔、同じスタイルで同じような振り付けをしたアイドルグループをどっさり連れてくる、大迷惑www。
被害者意識を持った加害者は、建設的なものの考え方は出来ないし、反省という言葉を知らず、打算的な行動をとる。人の感情に訴えるのも打算ゆえ。結局、相手を息の根を止めるまで追い込むか、自滅するかになる。自分が可愛い、自滅したくないから必ず「権威主義」になるのです。。

真央ちゃんは賢い子。この賢さは真央ちゃん自身を守ってくれます。
彼女は向上心は強いしスケートには貪欲だが、それ以外の部分にあまり欲がない。このイノセントさがスケートにもあらわているんですね。
  1. 2013/11/27(水) 02:39:23 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お仕事おつかれさまです!
新しい仕事についた時って、色々覚えなきゃいけない最初の頃はやたら神経が活発化しますよね。そして慣れた頃にどっと疲れが来たり…;気候も一番免疫力が落ちる時期ですし、どうかご無理なさらず、ゆったりお過ごし下さいね。

コ・ソンフィですか。国際審判の試験には倫理の項目は無いのでしょうね。
まぁでも、この1000分の1くらいは日本スケ連も見習ったら良いんじゃないですかね。
自国の選手に理不尽な評価をさせないように守る位の気概は見せてほしいものです。

私はスピンの形ってそれぞれの基準を満たしていればオリジナリティ出していいのかなーと勝手に認識しているのですが、個人的にKYのスピンで一番謎なのはこの形よりも、フリーレッグを伸ばしたオーソドックスなシットスピンです。
軸足の膝より上に出た、膝の曲がったフリーレッグのさらに上に来る尻!みたいな。
あとアップライトやレイバックのトラベリングですね。あと曲がった軸足もか。
とてもとてもトップスケーターのスピンとして語れるレベルではないですよね…。
これが『感動させるスケーター』ね…(^_^;)『はったり演技とお金で買ったメダルでK国民の自尊心を満たしてくれる傀儡』位が相応しい表現じゃないですかね。。

韓国…この子達も可哀相っちゃ可哀相ですよね。ナショナルでは出てもいない誰かさんのせいで金メダル取れないし。首撫でアッハンみたいな小手先顔芸なんてやらされてるし。
まともに頑張ればそこそこの選手にはなれたかもしれないのに。それはKYにも言える事ですが…
それにしても、こいつら(失礼!)全員何でこんなにスカスカ力抜けてるんですかね?
他の選手は疲れていても指先まで神経を行き届かせているのに、始終だらだらぐでぐでと…特にステップは酔っ払いにしか見えません。
うん、やっぱり同情できないな(笑)

バンクーバー後のインタビュー、これは初見でした。真央ちゃん、結構ギリギリなラインに言及していたんですね。
こんな発言があるのだから、選手が全く疑問に思ってないなんて事はありえないですよね…。
そして、元々ぶっちぎりだった技術を一度捨てて、たった三年でTESもPCSも(技術も芸術も)誰も到達出来ない所まで基礎から組み直してしまった。
何というか…本当に信じられない位凄い人だなと改めて感じました。選手としても、人間としても『格』が違います…
少しでもそんな真央ちゃんのファンとして相応しい自分になりたいです。
  1. 2013/11/27(水) 06:06:25 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

「韓国選手たちが被害を受けないように…」って、被害妄想も甚だしいですね。
誰よりも恩恵を受けているのに、「もっと寄越せ!」ですか?
被害を叫べば分を超える恩恵が受けられると思っている……あの国らしい発想です。
被害妄想の裏には、陰謀や策略が当たり前になっているあの国の日常も関係していることでしょう。
コ・ソンフィ氏の発言は堂々と「KY爆アゲ、真央を爆サゲします」と宣言しているように聞こえます。

真央選手のインタビューは初見ではありませんでしたが、当時は「真央選手は何も知らない」と思って読んでいました。
でも実際にはある程度知っていたのでしょうね。
今、あらためて読むと、胸がギリギリと締め付けられます。

バンクーバーの頃は、まだジャッジを信じていました。
KYの点数は買収でも、真央選手がジャッジの言うように質の良いジャンプを飛んだら加点が付くと思っていました。
でも全部ウソでしたね。
ジャンプ前のタメを無くし、スピードに乗った流れのあるジャンプを飛んでも、
ジャンプの幅が人並み以上に大きくなっても
着氷後に美しい流れをつくっても
何も変わらない。

KYが踏切で沈み込み、タメのある、流れの無い詰まり気味の、質の悪いジャンプを飛んでも爆加点のまま何も変わらない。

でもバンクーバーの頃と違って、真実に気づいている人は大勢いる。
世界も韓国の露骨なロビー活動にうんざりしていることでしょう。
もう少し頑張れば、変わらないものが変えられるような気がします。
  1. 2013/11/27(水) 12:05:01 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは(^^)
お仕事お疲れさまです!

さて、今回の発言。
あれれ〜、今までだったら、「ウチのKYが一番!
次の試合では余裕で○○点取るだろう」とか言っていたのに。
「うちのKYは210点は超す!(だから真央より高くて世界一!)」
とは言わずに、「まわりがこれから下がるだろう」????

もしや、自分たちでは点数をアゲアゲする確約がまだできていない?
これ以上のアゲアゲは無理と踏んでの、他の選手の点数下がれ作戦??

またはソチでのドーピング検査強化に備えて、
去年までのものが使えなくて新しいものをテストする不安とか?

ゴールデンスピン、私も息を付くヒマもないFP、楽しみだな〜
今までが立ち止まってお休みしすぎでしたからね(^^)
体力万全で望むんでしょうね、きっと。


えっと、この動画、既出だったらすみません。
もしまだだったら、拡散していただきたくて…

イタリア版・翻訳】イタリア解説陣のホンネ ヨナSP ワールド2013

「表現が乏しいわ」
「トランジションがあまりない」
「最初のふたつのジャンプに至までに、ただのクロスだけで大きく漕いでいる」
「そこがPチャンとの違い、彼は跳ぶ直前までわからない」
「最初のふたつのジャンプの間のトランジションが少なかった」
「まるで長い待ち時間みたい」


もう、本当にこれが真実です!!
この解説を多くの人に知って欲しい!!

まあ、このあとフリーではこの解説がなぜか絶賛に変わっていたようですがね。
それもかなり、変ですよね。
  1. 2013/11/27(水) 13:07:44 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

すみません、動画のURL貼り忘れました(^^;


http://www.nicovideo.jp/watch/sm20426570
  1. 2013/11/27(水) 13:09:28 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

お仕事お疲れの中、更新ありがとうございます。

この記事、別の方のブログで拝見したのですが、イライラしますね。
KY基準って。
あれが基準だったら、みんな300越えしちゃうかも?w
国際審判員のくせに、自国の選手をフォロー?するのはいかがなもんかしら。
ほんと、審判の試験に倫理問題ないのかね?
八百長してます!と発言してるようなもんだけど~。
KYがでてきたら、点数下がるって・・・可笑しい。マジ可笑しい。
審判は待ってるって・・・。
フィギュアファンは待ってませんからwwwwwwwwwww
  1. 2013/11/27(水) 13:59:59 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

嘘泣き。。。
「泣き女」って、犯島の国技ですよね。
北の独裁者が死んだ時、一斉に「アイゴー!」叫んで、泣くマネして
当局にアピールしてたのは、まだつい最近の事ですよ。
  1. 2013/11/27(水) 14:00:51 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

韓国三人娘

三人娘の動画を見たけど、ヨナっぺが大したことないっつーのがまるわかりだわ。
あれでバカみたいな点数と金メダルをもらうのよね。
バカバカしいね。
  1. 2013/11/27(水) 15:11:27 |
  2. URL |
  3. もち #kFfTDLeA
  4. [ 編集]

この審判の言葉を英訳してIOCとISUに「本当ですか?」と
問い合わせしたい。
  1. 2013/11/27(水) 16:13:07 |
  2. URL |
  3. ABC #-
  4. [ 編集]

もう決まってます金メダル!という事の予告?というか、前座?らしき行動や言動が始まりましたねぇーーー。
これって『裏工作してまっせ~』って自らバラしてるようなもんでしょ。
しかも、国際審判がよぉ!怒!<`ヘ´>
けど、自分から認めてるって事で、いいんじゃないでしょうか。話しが早くて。ふふふ。

誰も追い抜けない世界最高得点!とか、隣国は嬉しそうにほざいてますが。
私、以前からよく思っていた事があるんですよね。
聞いてもらえます?石ころさん。
KYの世界最高得点って、まー確かにノーミスっちゃあノーミスだったかもしれません。
んが!それが、あの途轍もない得点に値するか?
しないよねぇーーーー。
で、その得点ですよ。世界最高最高って言ってますが、得点ってジャッジが判定するもの、ですよねぇ?
例えば、陸上のように誰が見ても明らかに分かり得る、という競技では、満場一致で順位が決まります。
誰も何も文句の付けようがありません。ドーピングは別ですけどね。
でも、第三者によって判定される競技は、それが明らかに正しい採点かどうか?なんて誰も証明出来ません。
しかもあのKYの演技は、100歩譲って金メダルは許すとしても(許したくないけど)どう考えてもあの得点は胡散臭くてしょうがない。
裏工作してんじゃねーのかぁぁ?と疑われても、してないって証拠も、勿論してるって証拠はとんでもない、出てくるはずがないので、じゃあ、その最高得点とやらは確かなものじゃねーだろがよぉぉ!という結論になるのです。よね?石ころさん。
お金を積んだら、最高得点なんていくらでも叩き出せます。
それが、KYなんです。
偉そうな顔してますが、あの演技に値する確かな得点ではないですよね。

でも!!ここからが大事ですよ!!
真央ちゃんの3A3回決めたって事実は、誰も何にも文句の付けようのない事実なんです!!
いくら裏で大金積んだって(勿論積みゃあしないけど)真央ちゃんの実力で成し遂げた事なんです!
例えば、大金使って真央ちゃんを宙吊りにして高ーーく飛ばして3回転半回す・・・とか、そんな事出来ねーーし!
でしょ?
KYの最高得点=お金でどーにでもなる結果。
真央ちゃんの3A=真央ちゃんの実力で成し遂げた結果。

これは、紛れもない真実ですよ!!

私、分かりやすく文章で伝えるのが下手なんで、上手く説明出来ないんですけど・・・。
しかも、言葉づかいが汚くて、どーもスミマセン(T_T)
つい、興奮してしまいました。

結論は・・・KYの最高得点なんて屁みたいなもんで、真央ちゃんの成し遂げた事実の方が、数倍も何億倍も素晴らしい、すんごーーーい!事なんだよーーーー!

って、事が言いたかっただけ。です。(*^^)v
  1. 2013/11/27(水) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

お伺いしますが・・・

石ころさん、お仕事いかがですか?
石ころさんのような誠実な方を職場に迎えられて、職場の皆さんはラッキーだと思いますよ。いや真面目な話。

>「キム·ヨナなどの韓国選手たちが被害を受けないように公正に審判を見るようにしたい」
あの、お伺いしたいんですが・・・
今までおたくの国の選手が被害を受けるようなこと、ありましたっけ?
>基準となる高レベルの技量のプレーヤーがないから~
あの、絶対評価ですよね?フィギュアスケートの採点って。
  1. 2013/11/27(水) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

なんとなくですが、キムの爆上げはゴールデンスピンまでなのかな?と思ったりします。この審判もキムを上げるのに必死?なのかな?と感じで…。いざソチに出てきたら母国の審判以外にはソッポ向かれるのでは?なんて思ったり…。そうなってほしいと思っているからかもしれないけど…(;^_^A
フィギュアの審判は多くはボランティアのようなものと聞いたことがあります。ということは、元々はそんなにお金に困ってない人がフィギュアスケートに興味があったから審判になったんじゃないのかなあ?と思うと、ソチで真央ちゃんのパーフェクト演技を目の当たりにしたら、キムより低い点を出せないんじゃないのかな?と思うのです。人の本能として。それくらい今の真央ちゃんは他の選手と次元が違うので。キムは血を吐くくらいの練習でもしないと同じレベルになるのは到底無理ですからね(ーー;)私の勘当たればいいなー。( ´ ▽ ` )
  1. 2013/11/27(水) 22:21:57 |
  2. URL |
  3. なまち #-
  4. [ 編集]

石ころさん、お忙しいのに更新ありがとうございます。
無理せず、ぼちぼちと…、でも楽しみにしております。

うちの子どももフィギュアスケートがそれなりに好きで見ているのですが、
最近の真央ちゃんの活躍はもちろん、ロシアっ娘達の台頭を見て
「KYってこの先出てきたら、もしかして、ぼろぼろになるんじゃない?」なんて言ってます。

女子にはあまり興味がなくて、私よりはだいぶゆるーく見ているのですが、
それでこういう言葉が出るんだなあと、「へえー」と思いました。
ごく自然な流れなんですけどね、本当の実力から言えば。

でも、たった一年前に比べても周りの成長ぶりが著しいので、苦しい状況になっているのは
間違いないと思います。どう頑張っても、見劣りしますよね。
  1. 2013/11/27(水) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

選手はわかっているかも?

こんばんは。
真央さんのインタビュー、初見でした。
石ころ様のご指摘通りの箇所は今読むと、「真央さんわかってたんやね」と思いました。
そして、心が痛いです。真央さんは何もかもわかってて、それでも前を向いて諦めずにひたすら自分のやるべき
ことをやっているんだって、思いました(涙)

過去記事で「選手はほんとはわかってるんじゃないか。」と石ころ様が書いてましたよね。
私、ジャンプやステップってどんなことをしているんだろーと、競技をしている人が書いているブログ
を読んで、実際、床でジャンプ・ステップをやったりしてるんですけど、こんな難しいことやってるんだ~と思うんです。
そして、やっぱりステップが下手だとかは選手の間ではわかると思うんです。
だって、自分で床でやってみたけど、競技をしてる人は難しいことをしてるかしてないかって、わからないと
逆におかしいんでない?って。

私、大昔、器械体操をやってましたが、見た目簡単そうに見える技でも、やってみたらできなかったことが
ありました。
それはみてるだけじゃわからんのです。
実際に自分の体を使って動かさないとわからないんですよね。
長々と書いてしまいましたが、OP出場するレベルの選手は、簡単か難しいかは全部わかってるってことを
言いたかったのです。

だから、コストナー選手が今年の世選で言ってた「KYさんは別次元にいる」(確かこんな感じでコメしてましたよね?違ってたら、ごめんなさい。)は、強烈な皮肉だと今、気づきました。(今頃、なにいってんの~、遅いですね^^;)
それだから、コストナー選手はKYさんが嫌いなのかなと思ったりしました。(私の勝手な想像です)

いずれにしても、真央さんは正攻法で勝とうとしている。
真っ直ぐで、正々堂々とやろうとしている。
真央さんを本当に誇りに思います。日本人として生まれてきて良かった、そして、現役の真央さんをこの目で
みれる幸せに神様に感謝します。
なんだか、変な〆方ですみません^^;

  1. 2013/11/27(水) 22:58:25 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>ゴールデンスピンとオリンピックの両方で、キム·ヨナの演技を採点することになるその審判は

やっぱりゴールデンスピンはこの方が入るんですか。

この大会、採点ジャッジは5人しか入らないからGOEもPCSも
上下のカットなしに全員の採点が反映される。

他の4人が±零をつけてもコ・ソンヒ1人が+3をつけたら
+3を5人で割ることになる。
当然GOEもPCSもおかしな数値が出てくる。
KYのスコアは爆アゲ決定ですね
  1. 2013/11/27(水) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

爆上げは続くでしょう・・・

汚ヨナの爆上げは変わらずやると思います。
突然汚ヨナの演技をまともにジャッジしたら、今までの採点は不正だったと自白することになります。
汚ヨナとISUは共犯。汚ヨナを見捨てて自分達だけ善人になるのは不可能なのです。

ロンドンワールドのあのみすぼらしい演技に218.31点・・・・。
今季の真央選手の演技が殊更素晴らしいだけに、
「真央選手の今季の演技より10点も上なんて異常!!有り得ない!!」と改めて激怒!

でも、そういう恥知らずな採点を平気な顔してやってのけるのがISU。
やり続けないと自分達の首をしめることになるから必ずやるのです。

だからファンがISUをあの手この手で追い詰めて、爆上げはもう無理だと思わせる状況を作るしかない。
簡単にはいかないけれど、一人一人が行動して追い詰めるしかないと思います。

そしてISUが爆上げをせずに今までの不正を隠す方法を模索し始めれば・・・。
その方法は「汚ヨナを試合に出させなくする」しか私には思い浮かびません。
汚ヨナが試合に出てくれば必ず爆上げせざるを得ないのですから、
汚ヨナ側がおとなしく引き下がる様な取引をISUが持ちかけるしかない。

汚ヨナのアイドル、クワンもトリノ五輪で現地入りしてから棄権しました。
「シェヘラザード」同様、どうかパクッていただきたいと思います。
  1. 2013/11/28(木) 02:34:35 |
  2. URL |
  3. moomin #-
  4. [ 編集]

ブログ紹介可能でしょうか。

手相見姐さんのブログからきました。
でも石ころさんのブログはずっとずっと前から見ています。
姐さんのブログ在住の方で韓国の審判の発言は問題はないのか英文で投稿を準備している方がいます。
今改めて資料を韓国のサイトから探しているのですが、石ころさんのブログが翻訳もあり分かりやすいので過去にさかのぼってその部分だけ紹介させていただいても大丈夫ですよね。
一応韓国語の翻訳が間違っていないかは私がチェックして、必要なところは直します。
石ころさんのところからオリジナルのソースまで簡単に探せるのでとても役に立ちます。
どうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/11/28(木) 14:20:53 |
  2. URL |
  3. 月の桃うさぎ #-
  4. [ 編集]

月の桃うさぎさんへ

はじめまして。返事が遅くなり、申し訳ありません(汗)
どうぞ、ご自由に使ってください!

「日記の中を検索できます」のところで検索するか、こちらの「おすすめ記事」というところにも「■キムヨナ疑惑に関する記事」というのがあります。http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-category-79.html

姐さんのところもここ数日チェックできていなかったので、また今晩にでもお邪魔しますね(笑)韓国審判の発言は、私も絶対許せません。
  1. 2013/11/29(金) 06:57:09 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

石ころさんへ

姐さんの韓国ジャッジの記事のコメントのところで紹介させていただきました。
本当にこれだけの記録をよくぞまとめていらっしゃったと思います。
どれほど大変だったでしょうか。
その大変な作業が私たちフィギュアファンの宝であり、とても大切な情報源になっています。
本当にありがとうございます。
仕事とのバランスを考えながら、どうかこのブログを可能な限り長く続けてくださいね。
  1. 2013/11/29(金) 12:58:30 |
  2. URL |
  3. 月の桃うさぎ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
