ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

町田くん優勝!ファイナルへ。佳菜子ちゃんたち、お疲れ様でした。

GPSロシア杯は、リプニツカヤ選手・コストナー選手・長洲未来選手が表彰台ですね。
動画も何も全然追えてないのですが結果だけφ(。・・。 )

ロシア杯(ロステレコム)公式リザルトより
2013112301.jpg

成&龍ペアも、お疲れ様でした!

2013112307.jpg

演技を見ていないのでなんとも言えないんですが、
ニュースを見る限り、遥ちゃんと佳菜子ちゃんは苦しい状況だったようですね。

遥ちゃん、直前に盲腸を患っていたとか。
これはかわいそう。

佳菜子ちゃんのほうは、SPで違う曲がかかるというトラブルに加え、
公式練習で他の選手とぶつかった際「気持ち悪かった」ということで、
脳震とうを起こしていたのではないかと言われてます。

いずれも当日予想だにしていなかったアクシデントなので、
影響がなかったとも思えず、これもかわいそうです。


今井、体調戻らず=ロシア杯フィギュア
時事ドットコム 2013/11/22-22:56

 今井は全体的に振るわなかった。序盤に予定していた連続3回転ジャンプが単発になり、演技後半のステップでは転倒。「縮こまらずに大きく動こうと思って、気持ちが強過ぎ、エッジを倒し過ぎた」と自分でも驚くミスをしてしまった。
 第3戦の中国杯の前には盲腸を患ったが、GPを欠場しないために手術を回避した。体重は今もベストより2~3キロ少ないという。ロシア杯に向けて陸上トレーニングを増やし、心肺機能の回復に努めてきたが、万全の演技ではなかった。(モスクワ時事)(2013/11/22-22:56)



「ショック」の最下位=村上、不安隠せず-ロシア杯フィギュア
時事ドットコム 2013/11/22-22:36

 硬かった表情が、さらにこわばった。「楽しい曲」のSPを演じるはずの村上に笑顔がない。違う曲がかかり、やり直すアクシデントも。ジャンプが決まらず、まさかの最下位発進に「ショック」。締めのポーズを解くと、泣きそうだった。

 演技後半に入れ、基礎点の1.1倍を狙う連続3回転トーループが不発。連続2回転になって回転不足も重なり、得点源の要素でわずか1点強しか得られなかった。「足が少し震えた。気持ちが弱くなった」。不安は隠し切れなかった。
 早朝の公式練習で同組の選手とぶつかった。「ぶつかった後はちょっと気持ち悪かったが、ドクターもいたので大丈夫」と体の問題はないはずだった。直前の6分間練習でもジャンプは決まっていただけに「なんでだろう」と首をかしげた。
 首位に立ったリプニツカヤには20点以上も離され、優勝が条件になるファイナル進出は絶望的になった。「絶対にあした(のフリー)はやってやる、という強い気持ちはある」。自分に言い聞かせるように、懸命に声を絞り出した。(モスクワ時事)(2013/11/22-22:36)


表彰台は逃してしまったけれど、
宮原知子ちゃん、遥ちゃん、佳菜子ちゃん、お疲れ様でした!
また全日本に向けて気持ちを切り替えて頑張れ~(o^-^o)

RIAN_2324287.jpg2013112303.jpg
2013112304.jpg2013112305.jpg2013112306.jpg

雰囲気の良い写真と、
リプニツカヤ選手の美少女ぶりとコストナーさんの笑顔(笑)

159642-a6d1c-73747212-m750x740-u23856.jpg
2013112201.jpgn_135466106 (1)

女子はファイナル出場6選手が決まりました。
真央ちゃん、凄い!

そしてロシア勢強し、ですね。
コストナー選手が進出にならなかったのは寂しい気がします。

スポーツナビ「GPシリーズポイント表」より
2013112302.jpg


GPファイナル出場女子6人決定 真央、ロシア勢は4人!
スポニチ 2013年11月23日 20:39

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、ロシア杯最終日は23日、モスクワで行われ、女子のシリーズ上位6人によるGPファイナル(12月5~7日・福岡)進出者6人が決まった。

 日本からはスケートアメリカとNHK杯で連勝を飾った浅田真央(中京大)が出場。また、アシュリー・ワグナー(米国)に加え、この日のロシア杯とスケートカナダで優勝したユリア・リプニツカヤ、アンナ・ポゴリラヤ、アデリナ・ソトニコワ、エレーナ・ラジオノワとロシア勢が4人出場する。

 GPポイントを24として6位にいた鈴木 明子(邦和スポーツランド)は、総合得点でラジオノワに及ばず、ロシア杯2位で同じく24点としたカロリーナ・コストナー(イタリア)とともに涙をのんだ。

 日本勢のソチ五輪男女各3枠は(1)全日本選手権(12月21~24日、埼玉)の優勝者(2)全日本2、3位の選手とGPファイナル最上位メダリストの中から選考(3)(2)の選考から漏れた選手と全日本終了時の世界ランク上位3選手らから選考、となっており、村上、鈴木らは12月の全日本選手権が勝負となる。


…とここまで書いたら、町田くん優勝のニュースが!

2013112308.jpg

おめでとうございます!!!
できたてホヤホヤのポイント表(笑)

2013112310.jpg

男女あわせてポイントをフルに稼いだのは4人。
真央ちゃん、リプニツカヤ選手、町田くん、パトリックチャン選手。

男子は日本が3人入りましたね!
女子は真央ちゃんただひとり。

あっこさんと織田くんがあと一歩というところですね~。
でも二人とも2試合とも表彰台という立派な成績でした。



私事ですが、仕事、なんとか頑張ってます(笑)

もう覚えることがたくさんありすぎて、
珍しく自宅でも仕事に関してググってみたり、復習したり、
またこれも珍しいんですが気合入れて早寝早起き(自分比ですが)も(笑)
そんな感じでなかなか時間が作れずにいます。

でも充実感はあります。

フィギュアスケートに関しては、
動画も全然見れてないので、ストレスあります(≧≦)

前記事のコメント欄に、小川一さんが「ある提案」をされているのですが、
それについてもじっくり考える余裕がなく申し訳ないです。

小川さんご提案の件に関しては、興味のある方は、
こちらのコメント欄を掲示板のように使っていただいてもいいかなと思ってます。
リンクだけ貼っておきます。→小川一さんのご提案のあるコメント欄

自分自身、ちょうど新しい仕事に就き余裕がないので、
今のところなんとなく思ってるのは、そういう動きが固まれば、
「賛同してもいいと思う方への情報共有」として、
拡散する程度のことしかできないかもしれませんが…という感じです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/24(日) 00:59:23|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:14
<<「韓国選手たちが被害を受けない」のが審判の公平さ…? | ホーム | 韓国メディアのお宝画像。3Aに劣等感丸出しの韓国。>>

コメント

今井遥選手、体調不良の中でよく頑張ったと思います

帰国したらすぐに手術を受けてほしい。
抜糸からまた練習再開できるまで時間がかかります。
全日本に間に合う保証はないですが、盲腸が悪化して腹膜炎を起こしてしまうと
長期入院を強いられることになってしまいます。
私の高校時代の同級生は3度薬で散らして結果腹膜炎になり
1か月半の入院することになってしまったので・・・

今は全日本の事は考えずに治療に専念していただきたいです
  1. 2013/11/24(日) 01:24:51 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ファイナル出場選手決定

ロステレコム杯終了。
ファイナル進出者すべて決定しました

●男子
1.パトリック・チャン(スケカナ優勝+TEB優勝)
2.町田樹(スケアメ優勝+ロステレコム杯優勝)
3.羽生結弦(スケカナ2位+TEB2位)
4.マキシム・コフトゥン(中国杯2位+ロステレコム杯2位)
5.高橋大輔(スケアメ4位+NHK杯優勝)
6.ハン・ヤン(中国杯優勝+TEB4位)

●女子
1.浅田真央(スケアメ優勝+NHK杯優勝)
2.ユリア・リプニツカヤ(スケカナ優勝+ロステレコム杯優勝)
3.アシュリー・ワグナー(スケアメ2位+TEB優勝)
4.アンナ・ポゴリラヤ(中国杯優勝+TEB3位)
5.アデリナ・ソトニコワ(中国杯2位+TEB2位)
6.スケアメ3位+NHK杯2位

●ペア
1.タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ(スケアメ優勝+NHK杯優勝)
2.アリオナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコーヴィ(中国杯優勝+ロステレコム杯優勝)
3.クィン・パン&ジャン・トン(中国杯2位+TEB優勝)
4.カースティン・ムーア=タワーズ&デュラン・モスコビッチ(スケアメ2位+ロステレコム杯3位)
5.ミーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード(スケカナ3位+TEB2位)
6.チェン・ペン&ハオ・ジャン(中国杯3位+NHK杯2位)

●アイスダンス
1.メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト(スケアメ優勝+NHK杯優勝)
2.テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア(スケカナ優勝+TEB優勝)
3.エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ(中国杯2位+ロステレコム杯優勝)
4.ナタリー・ペシャラ&ファビアン・プルザ(中国杯優勝+TEB3位)
5.ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ(スケカナ2位+ロステレコム杯2位)
6.アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ(スケアメ2位+NHK杯2位)

ロシア勢は6人中4人。
しかもロシア最年長のソトニコワはまだ17歳。
あとは全員15歳以下!!
(@_@;)恐るべし、10代パワー!

若手にどんなに勢いがあろうとも浅田選手が蹴散らしてくれると思います!ファイナル楽しみ!!
  1. 2013/11/24(日) 02:17:55 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんわ。

お仕事お疲れ様です!

時間が無くて動画やニュースを追えないとストレスが溜まるっていうの、よくわかります。
チェックしない間に重要な情報を逃したら嫌だな~と気になったり。
自分で「もう情報追うのはしばらくおあずけ!」って切り替えるしかないですね・・・。GPSは毎週末でしたがファイナルまでは2週間ありますから、
少しホッとします。

ファイナル出場者も出揃いましたね。
開催地は日本、試合時間もゴールデンタイムなのですが、
テロ朝は生中継してくれるのでしょうかね。
私はネットでもテレビでも観戦するので生中継なのか注目しています。

でもテロ朝の中継画面は左右上部に不要な文字情報がでかでかと表示されていて、演技が非常に見にくいのでイラっとします。
早朝放送の時なんか時刻まで追加されるから、画面上部は左から右まで全部文字で埋め尽くされることに・・・。
つくづく放送人のセンスの無さ、無能なやっつけ仕事には嫌気がさします。
実況はウジよりはマシっていうくらい。黙っててくれるのなら黙ってて欲しい。
解説も何を言うかわかってるから不要。

「もちろん生放送しますよね?文字情報は不要です。スパイダーカメラの映像もやめてね。」と前もってテロ朝に言っておくつもりです。
  1. 2013/11/24(日) 02:31:25 |
  2. URL |
  3. moomin #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは!
更新お疲れ様です!
あと、お仕事も初日お疲れ様でした~!

新しい職場ってすごく緊張しますよねv-393
無理せず、疲れたら、たまにはフィギュア動画で気分転換しつつがんばってください!

ところでカナコちゃんのトラブル、なんか気の毒ですよね
未来ちゃんもこの間トラブルがおこったばかりだし・・・
なんだか日本人&日系が狙われてるような気がしてしまって・・・
陰謀論とか信じたくないんですが、これまでの様々な疑惑の数々もあって
疑ってしまいたくなります。
他の日本人選手も大丈夫であるといいなと思わずにはいられません。
  1. 2013/11/24(日) 16:25:53 |
  2. URL |
  3. 瑠璃月 #wLMIWoss
  4. [ 編集]

お忙しいのに更新ありがとうございます。
お仕事お疲れ様です。
新しい環境って、自分で思う以上にストレスかかったりするので、上手に息抜きしながらやってくださいね。

町田君優勝&ファイナル進出おめでとう!
良かったです!偉い!
調子が悪い中、よくここまでまとめられましたね。
この経験で更に強くなれるんじゃないでしょうか。
次の試合も自信持って頑張って。

佳菜子ちゃんも良かったよ~!
フリーは見事に「別人」になりましたね。
吹っ切った勢いで、全日本でははじけちゃってください。
しかし、ショートの曲かけミスは酷いですね。
他の、しかも滑り終わった選手の曲なんてそんなバカな。
管理がずさんなだけなのかなんなのか…。
運営側がこういうミスをした場合、ペナルティなどないのでしょうか?
選手には何の落ち度もないトラブルで、演技に影響が出るのはかわいそう。
選手ばかりが割を食って、ミスした側は「すいませ~ん」で済むとしたらあんまりですよ。
故意ではないかと疑われたとしても仕方ない。

知子ちゃんも良かったですね。
ミスを最小限にとどめて、まとまった演技ができるのは凄いです。
小柄だけど、何かどっしりしたものを感じます。
内に秘めたものは多そうで、熱そうで、それが表に出せるようになったときには、凄いことになるのではと思わせてくれます。
点数もうちょっと出ても良いのに…。

遥ちゃんも盲腸なんて…大変な中で頑張りましたね。
とっても素敵な雰囲気を持っているので、ジャンプさえ決まれば…といつも思います。
好みの選手なんで頑張ってほしいです。
でも、まずは体をお大事に…。

しかし、今大会は(も)あからさまに思惑を感じるPCSにうんざりしました。
毎試合、良い演技を台無しにする採点ばっかり。
おかしなトラブルは立て続けに起こるし、何かというと穿った見方をしてしまい疲れます。
大好きなフィギュア観戦なのにホント疲れる…。
  1. 2013/11/24(日) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

ソチ五輪での女子フィギュア

なんだか、メダル三人が決まってるような、流れですかね。真央さん、ロシアの選手、ワグナー選手かコストナー選手。私は、あの方
は、無理ではないかと思います。今度の試合でどこまでできるかはわかりませんが。なんか、フィギュア…面白くなくなりましたね。これでいいのでしょうか?
  1. 2013/11/24(日) 18:48:38 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

石ころさん、記事の更新ありがとうございます。
お忙しかったら無理なさらずに、ぼちぼち記事を書いてください。

GPFの出場者、女子はロシアの若手の台頭著しいですね・・・
つい最近までソトニコワちゃんとタクタミちゃん出現で『おそロシア』って言っていたのに。もうこの流れについてゆけない(>_<)

遥ちゃん、盲腸だったのか。大変だったね。
私遥ちゃんのスケート、好きなんですよ。なんというか、優美という言葉がピッタリ。私の中では真央さんの後継者は遥ちゃんという位置づけです。
全日本ではぜひ会場をびっくりさせる?ような演技をしてほしい。大どんでんがえしを期待しています。
  1. 2013/11/24(日) 20:47:14 |
  2. URL |
  3. glacier #dGBb67BQ
  4. [ 編集]

石ころさん、こんばんは。お仕事お疲れ様です。
とってもお忙しそうですが、充実してるそうで…何よりです。(^o^)
今週から寒くなりそうなので、風邪には気をつけて〜頑張ってくださいね。
あ、インフルエンザ予防接種もお忘れなく〜。
所で、まっちー逆転良かったですね!そしてファイナルもとうとう全員きまりましたね!
女子は日本選手は真央ちゃんだけなのが寂しいけど、みんながんばって欲しいですね。
と言いつつ…私も録画見るのが追いついてないんですが…(焦)
ところで、今iPhoneから村の一覧を覗いたら、
ぼちぼち生きてますサイトの記事一覧が、全く違う、よそのブログの記事になってて~(・・?))
最初気付かずに普通にクリックして、思いっきりよそにトリップしてしまいました!
タイトルだけはちゃんとこちらに繋がってましたが…一瞬、ここはどこ?私は誰?状態で(^_^;
この時期なのでつい色々心配してしまうけど…単なる一時的不具合ならいいですが。
  1. 2013/11/24(日) 22:03:24 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

石ころ様 こんばんは
「でも充実感はあります」

いい言葉ですね。嬉しくなります。

ご多忙の中 更新して下さって ありがとうございます。
でも、どうか ご無理なさらないで下さい。

私も 多忙な日々が続き なかなかゆっくりお邪魔できません。(本当はずっと入り浸っていたいのですが)
ロシア杯のSPもFRもまだ観られてない有様で、
なのに 皆さんに混ざりたいもんだから(笑)
いつも無理矢理書き込むことが多くて しょっちゅう流れをぶったぎっているような気がします(^^;) すみません

さぁ ここからが 真央ちゃんの本当の正念場ですね。

また応援がんばります!
おやすみなさい。



  1. 2013/11/24(日) 22:14:01 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

まっちーおめでとう!今季のまっちーには、真央ちゃんと同じく“積み上げてきた人”の盤石感がありますね。
あー、男子本当に枠が足りない…。誰が選ばれても選ばれなくても辛いです。
ほんと韓国の女子の3枠ぶんをロシアと分けたいですね…

遥ちゃん、盲腸を散らしながらなんて…。凄い根性です。遥ちゃんは本当に美しいスケーターだと思うので、怪我や病気が多いのが見ていて辛いですね。。治療は全日本に間に合うのでしょうか?祈ります。
佳菜子ちゃんは気持ちを切り替えて頑張りましたね!偉い!素晴らしいFSだと思いました!
NHK杯の未来ちゃんといい運営はマジで土下座しろと思います。選手はエキシに出たいんじゃなくて勝ちたいんだよ!人生かかってるのがわかってんのか!?(怒)
知子ちゃんはもう本当に過小評価されすぎです。あんなに優れた素晴らしい選手が、いくらやっても評価されないのをいつかあきらめてしまったらと思うと…みすみす金の卵をつぶそうとしている連盟やISUは馬鹿としか言いようがないです。

  1. 2013/11/25(月) 07:42:49 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

はじめてコメントします

石ころ様、こんばんは。
真央ちゃん関連のブログを廻っていてこちらを見つけ、ちょくちょく覗かせて
いただいています。
石ころ様の書かれる優しい文体が大好きです。

ご就職おめでとうございました。お仕事をはじめられたばかりでしたら、体が
慣れるまで、まだ暫くは大変でしょう。
ブログの更新も、それ以外の事も、無理はされないで下さいね。
もしも迷っていることがあったら、誰かにバーっとしゃべっちゃえば、案外自分
で答えを見つける事もあるかもしれませんよ。

ソチまで2ヶ月とあと少しです。
私も自分のできる範囲で精一杯、真央ちゃんはじめ日本代表を応援していきたいです。






  1. 2013/11/25(月) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. はやみ #-
  4. [ 編集]

石ころさま、やりがいのあるお仕事のようで嬉しく思います!更新の方はあまり無理せずに!
ロシア杯でのかなちゃんを見てすごくホッとしました。ショートは不運でしたが、フリーの演技すごくよくなりました。元々迫力あるジャンプの持ち主ですからこの調子でがんばって欲しいです!

今日、週刊ポストの記事を読んでしまい、すごく暗い気持ちになってしまいました。内容は、城田氏と伊東氏の対立のためにミキさんの国内の点が伸びない、城田氏は今まで選手達のコーチ斡旋などで実績があるので彼女を排除することはフィギュアスケートを殺すことになりかねない、というキムチ風味の擁護記事でした。連盟内部の対立が今現在のゴタゴタを引き起こしているのでしようか?
それとも深読みをすると、国内をかき乱し混乱させるキムチ作戦なのでしょうか?
だとしたら、今後は突っ込まない方がいいのかな?なんて思ってしまいました。
どのみち後味の悪い事になりそう!読まなければ良かったな。
純粋に真央ちゃんやがんばっている他の選手のみーんなを応援したいけれど、日々の報道記事に心がゆらゆらとしてしまいます。ファンはお金で書かせられてる記事だとわかると思いますが、週刊誌を買った一般のおじさんはどう思うかしら?ミキちゃん点出してもらえなくてかわいそう、と演技も見もせずに同情しますよね、きっと。
東日本よりゴールデンスピンの方が演技内容は良かったとは思います。
復帰してからいろいろやってしまった事を横に置いておくとしたら、一人の選手としてどうなんだろう?と考えました。正直言うと、いいところもあると思います。でもやはり前のミキさんを知っているとどうしたって比べてしまいます。
他の選手と比べるというより、前の彼女と。だから本当に動画を見ていつも後悔します。今日は見なければ良かったバナシになってしまいました。すみません!
  1. 2013/11/26(火) 00:46:21 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

石ころ様こんばんは。

遥ちゃん大変だったんですね~。
腹膜炎は怖いですから、手術できるならして欲しいですけれど、五輪がかかってる全日本を前に休む事はしたくないでしょうね(>_<)

ファイナル、女子は真央ちゃんだけか~。
ちょっと寂しいですね。
鈴木選手も織田選手も最後のシーズンですし、日本開催の試合にできるだけ出たかったでしょうに、残念です。

それにしてももうすぐ12月。
どんどん全日本が近づいてくる~(>_<)
男子がほんっと怖い怖い!
とにもかくにも、まずはファイナル、精一杯日本選手を応援せねば!!!


仕事始めは色々な事を覚えなくてはいけないので大変でしょうが、充実感を感じられているようで良かったですね!
仕事だったとしても、知らなかった事を知る事って楽しいものです。
石ころ様のお話を聞いてると、私も初心に帰って仕事しなきゃ!と思います(*^_^*)
  1. 2013/11/26(火) 01:13:11 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

間違えでした!

今気がつきましたが、ゴールデンスピンではなく、アイスチャレンジでした。
なんともお恥ずかしいです。
  1. 2013/11/26(火) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。