ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

韓国メディアのお宝画像。3Aに劣等感丸出しの韓国。

昨日の質問させていただいたことについて、
たくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。

みなさんのお話を聞きながら漠然とわかっていったのが、
やはりフィギュアスケートというスポーツ自体がまだマイナー競技で、
選手と審判に癒着があったとしてもそれほど問題にされない状況である、ということ。

私たちが毎日フィギュアスケートのニュースに一喜一憂して身近に感じていても、
一般的にはまだマイナーで発展途中だということかもしれませんね。

さきほど癒着という言葉を使いましたが、
特に今回のことについては、フィギュア界の母と呼ばれる存在の人が、
普段から世話を焼いていることの延長で世話をした感覚で、他意はないかもしれない、とも。

普段このブログでKYとコ・ソンフィの近すぎる関係について噛み付いてばかりいたために、
それが悪いことという固定観念ができてしまっているので、
まさか日本でこんなことが起こるなんて…というのが昨日の思いでした。

福岡の良番組をご紹介したときに福留氏が登場したときは、

あ、ひまわりちゃんを抱いてた人だ
→福岡でのファイナル招致に尽力した人だったんだ~
→日本選手全員のお母さん的存在なのか
→疑って悪かったかな…

という感想だったものが、
西日本新聞の記事をそのまま受け取ると、
「この手で安藤さんを採点した」ことになるので、
「いい人だと思ったのに」という気持ちに変化してしまったんです。

いくらマイナースポーツだといっても、
やはり常識から考えて審判と選手は一定の距離を置くべきだとは思うんですが、
今回の場合は日本選手の母という立場からの行動で悪気はなかったのかもしれません。

今回は私の考えすぎだったと思います。
というか、考えすぎだったと思いたいです。
福留氏に対しては疑って申し訳ありませんでしたと申し上げたいです。

でも、現役審判が特定選手の名前を挙げてインタビューに答えるのは、
やはり慎むべきでは?ということでは、みなさん一致していたように思います。
福留氏はスケート連盟の理事でもありますし。

そのあたりは何らかのルールを設けるなどして、
IOCやスケート連盟に対応していただきたいものだと思います。



今日は真央ちゃんニュースもKYニュースもなかったので、
韓国の過去の真央ちゃん記事をさかのぼって眺めてました。

ここ数日重たい記事が多かったので、
肩の力を抜いて書きたいというのもありました(笑)

ニュースはほとんど既出のものばかりだったんですが、
いつも言ってるように、韓国メディアが選ぶ真央ちゃん写真が素晴らしすぎる(笑)

そこで、ここ半年くらいのニュースから、
素敵な真央ちゃんの写真だけに注目して集めてみました。

一番登場頻度が高かったのが、この2枚の写真だと思います。

201307251037775364_51f085fd6336f.jpg1363133890939.jpg

次に多かったのがこの2枚かな~。

image_readtop_2013_1092550_13837160511099858.jpghtm_20131021144853445.jpg

KYさんと真央ちゃんを並べた写真はこんな感じ。

20131021154349943282.jpg
2013112102.jpg
20131113000135_0_20131121211943dc5.jpg
1363357619231.jpg

どちらかというと真央ちゃんのほうに好意的な感じがしませんか?

再び真央ちゃんに戻って、
あとはこんな写真が使われてました。

もちろん意地悪な写真のニュースもあるんですが、
こういう好意的な写真のほうが多く使われているのです。

自分が持っていない写真を中心にまとめてみました。

l_2013041502000583900171381.jpghtm_20130521103226757.jpg
2011120907493190016_2.jpg201310201330184710_1.jpg
2013072601002139800163381.jpg2013072511584566839_1.jpg
201310181406474710_1.jpg2013112103.jpg
588041202.jpg
543920341.jpg
20130315000028_0.jpg
201310220073_59_20131022170317_2013112121185372a.jpg
201310211511452276_1.jpg

サイズは小さいですが、これもカッコよかった。

20130412000523_0.jpg

韓国のメディアは、
どれだけ真央ちゃんのお宝写真を所有しているのかと(笑)

画像収集が目的のためニュースは見てなかったんですが、
画像の中に、いやでも目に付くこんな写真もありました。

130416_516c9e1a567bc.jpg

2013082920170598689_1.jpg

テリー伊藤と増谷キートン。
最悪の二人ですね。

テリー伊藤はテレビで真央ちゃんにひどい発言をするたびに報道されてますが、
増谷キートン…こいつ(こいつとしか言いたくない)まだこれをやってたんですね。
(関連過去記事)→(言葉悪いです)増谷キートンを軽蔑します。


[E!フォト] '私はすぐに浅田真央〜 "
SBSE!(韓国語)2013-08-29 20:39:02

浅田真央類似している格好コメディアンが29日夕方、釜山映画の殿堂で開かれた'2013第1回釜山国際コメディフェスティバル(BICF)レッドカーペットに出席している。

文化体育観光部とKNN、映画の殿堂が主催し、社団法人釜山国際コメディフェスティバル組織委員会(実行委員長キム·ジュノ)が後援する今回のフェスティバルは、7カ国から17チームのコメディアンたちが参加し、9月1日までに笑いフェスティバルを続いて行く。

30000311830_700.jpg


日本ではなくわざわざ韓国でやるのが悪質。

前回は彼のブログが大炎上しました。

今回私も遅ればせながらこの事実に気づいたわけですが、
彼のブログにコメントを入れるのはもうやめたほうがいいでしょうね。

ブログが炎上して「おいしい」と言っていた最低の輩なので、
相手にするだけ無駄という気がします。

次は、日本の私でも知らなかった日本での出来事がニュースになってたので。

「スッキリ!」が真央ちゃんに対してひどい写真を使ったことがありますが、
日本のネットユーザーが写真を入れ替えていたということ。


日ネチズン、浅田真央の写真の逆合成 'キム·ヨナも屈辱?'
エックススポーツニュース(韓国語)2013.03.15 22:27

1363353917161.jpg
1363353946877.jpg
浅田真央屈辱写真の逆合成

日本のネットユーザーが自国の放送に寄せられた浅田真央の屈辱写真を反転合成した。

15日(以下韓国時間)午前放送された日本TVの朝の番組 "スッキリ"は同日早朝、カナダで開かれた'2013国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケート世界選手権大会女子シングルショートプログラムの結果を伝え、浅田真央が歪んだ顔をしている写真を掲載して論議がふくらんだ。 一緒に付けられたキム·ヨナの写真には問題がなかった。

これに対して日本ネチズンたちは、その放送局に抗​​議意見を送信したり、視聴をしないでくださいなど激怒した姿を見せた。

挙句の果てにあるネチズンは屈辱写真を反転合成した。

合成された写真は、浅田真央とキム·ヨナがすべて正常な表情を見せることもあるが、キム·ヨナの表情まで歪んトゥリンこともあり、眉をひそめるようにする。

一方、この日のショートプログラムコンテストでは、キム·ヨナが69.97点で1位を占めた中で、浅田真央は大きなミスを犯して62.10点で6位にとどまった。


日本人のこの行動は褒められたものではありませんが、
気持ちはわかるんですよね。

そもそも真央ちゃんはいつもこういう扱いを受けていることを思うと、
改めて日本のメディアへの怒りが湧いてきました。

最後は、画像がいいなと思ってつい読んでしまった記事なんですが、
これがまた最悪でした。

先に記者の名前を言っておきます。
「イ・チュンミン」です。

彼の不快な記事を読みたくない方は、以下スルーでお願いします。


"トリプルアクセル云々"浅田、田中もキム·ヨナもない
一座圧倒して強心臓備えた田中と違って
"トリプルアクセルギフト"云々よりもルッツからキャリブレーションする必要があり

デイリー(韓国語)2013-11-11 11:37

今年、日本のプロ野球を輝かせたのは、 "天才投手田中雅弘(25·楽天)である。

田中は'2013日本プロ野球 "シーズンで24勝1セーブ、防御率1.27という偉業を達成した。 また、205イニングを消化する間、四球はわずか31にとどまった。 田中はポストシーズン含む'30連勝の世界記録 "を作成し、星野監督と一緒に楽天を創立9年ぶりに日本シリーズの上に置いた。

田中の利点は、トータルパッケージ、一言で多目的である。 最速時速156kmの直球を筆頭にかみそりの刃スライダーなど様々な変化球を駆使する。 ここで制球力も洗練されて無欠点投手という評価の中に沢村賞まで受けた。 米大リーグの名門ヤンキースとリュ·ヒョンジン所属チームLAドジャースなどは、すでに田中を見てよだれを流している。

田中の活躍を見ながら 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(23)が浮上する。 種目は異なりますが、共通点を備えたスポーツスターだ。 何よりも一座を圧倒するカリスマのオーラが引き立って見える。 田中がマウンドに登場すると、相手チームの打者は、 "敗北感"に包まれる。 心理的に追われて空にバット振り回すが常だ。 キム·ヨナも氷上に登場するライバルたちを 'ドキッ'にする。

特に、浅田真央(23、日本)は、2010年バンクーバーオリンピックのフリーでキム·ヨナのジョージ·ガーシュインクリーン演技の直後に登場、板走る心拍数を制御しようと努め。 当時、浅田はイヤホンをしたまま "落ち着い〜落ち着い"自己催眠をかけた。 しかし、残念なことに、キム·ヨナがさらって行った銀盤の上でミスを連発して銀メダルにとどまった。

浅田は '強心臓'ではないことが明らかである。 自分の器よりも "大きな"トリプルアクセルにこだわる行為が気の毒な理由もここにある。

浅田は9日、東京で開かれた'2013国際氷上競技連盟(ISU)グランプリ "第4回NHK杯フリースケートで136.33点を受け、前日のショートプログラム(71.26点)合計207.59で優勝した。 大人舞台デビュー以来自己最高成績だ。 従来の最高記録は、バンクーバー五輪で樹立した205.50点。

競技直後電光掲示板に'207 .59点 'が撮れ膝浅田は意外に淡々した。 やはりトリプルアクセルに失敗したためだ。 浅田は日刊スポーツとのインタビューで "成功できなくて残念"としながら "3年前のバンクーバーオリンピックに比べると悪くない。 トリプルアクセル研磨も順調に進んでいる。 早く完成してファンにクリーンなトリプルアクセルをプレゼントしたい "と抱負を明らかにした。

浅田は何か大きな勘違いをしている。 浅田は日本の天才投手田中ではない。 というキム·ヨナのように '強心臓'も備えていなかった。 浅田は周囲の環境に振り回される方だ。 昨シーズンのグランプリファイナルで '、負傷'でトリプルアクセルを除いて、信頼性の高い演技で頂点に立った。

しかし、今シーズン再び無謀なトリプルアクセルを取り出した。 日本のメディアと国際フィギュア連盟(ISU)の直接·間接的けしかけるのである。 特に、ISUは浅田がこれまで間違った方法でトリプルアクセルを走っても寛大な判定を続けた。

瞬間の選択が "ソチオリンピック 'を左右する。 浅田は、利害関係が絡んだ宮廷人を遠ざけ、 "本当のファン"の声に耳を傾ける時だ。 "ファンにすっきりとしたトリプルアクセルをプレゼントしたい"という浅田。 本来浅田を大切に側近たちは浅田が矯正不可能な "プレッツェル"トリプルアクセルを捨てて、残りの技術を修正すると完成度に努力しなければならないと助言する。

浅田は今回もトリプルルッツで0.6減点された。 不適切なスケートますます飛躍したのである。 トリプルアクセルとは異なり、 "女性看板技術"トリプルループは十分に補正可能である。 今からでも遅くなかった。 天才投手田中のように、強心臓オーラキム·ヨナのように競争相手を圧倒したい夢を見ると、浅田は自分の首を刺した両刃の剣トリプルアクセルを再び目をくれ見てはならない。[デイリーの中スポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1384137421_403403_m_1.jpg


一言で言うと「トリプルアクセルに対する劣等感のオーラが凄い」ですね。

何が何でも真央ちゃんにトリプルアクセルを跳んで欲しくない。
焦ってるのがよくわかります。

トリプルアクセルに呪いをかけるようなことしか書けない記者。
スポーツの記事を書いてるくせに、選手に対する敬意もない。
読むたびに、逆に憐れな人のように思えて気の毒なくらいです。

後半嫌な内容になってしまったので、
マイアちゃんとのツーショットを置いときますね。

BZAEp68CQAA9GfQ_20131121235942473.jpg


<P.S.>

新しい仕事が決まりました。
明日(今日か)初出勤なので緊張してます。
いつも夜更かしですが、今日はもう寝ることにします(笑)


<P.S.その2>

個人的なお返事ですが、
きじむにゃーさん、先日はありがとうございました。とても救われたんです。
多分どのコメントに対してかというのはわかっていただけると思いますφ(^^*)

そして皆様も、コメント欄が荒れないように言葉を選んでくださっているのがわかります。
いつもほんとうに、ありがとうございます<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/22(金) 00:03:48|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:72
<<町田くん優勝!ファイナルへ。佳菜子ちゃんたち、お疲れ様でした。 | ホーム | ラファエルさんの言葉/誰か教えてください。>>

コメント

がんばって〜

石ころさま、明日から新たな出発とのこと、がんばれー!うまくいきますように!
前の記事に過激なコメント入れてしまいごめんなさい!時間もないのに考えずに書いてしまいました。反省しております。
石ころさまの復帰が嬉しく、また傷つかれることがないといいなと思いながら余計なこと書いてしまいました。
これからは表現には気を付けます。
  1. 2013/11/22(金) 00:43:26 |
  2. URL |
  3. みるねえ #-
  4. [ 編集]

なぜ野球の田中投手?アメリカ様の評価がちらついてるから田中投手の名前が…。羨ましい、めんどくさ~。KYはまず、マンネリをどうにかしましょう。3Loに挑戦、マンネリ化したやってるのかわからないステップ、同じような振り付け一新、プログラムの中で止まるのを減らす、軸が移動しまくりスピンを改善。更にまだ余力があるなら3Aに挑戦ならどうぞ。ライバルは浅田真央ではない。3Lz-3Tを構成に入れてきてる選手が増えた。KYはどうほかの選手と同種のジャンプ差別化するのか?。3Lz-3Tの構成のGGはKY陣営には目の上のたんこぶ。彼女の失言が大きく炎上したのはマスメディアが取り上げたから。彼女を潰したいのかも。
マオタが炎上させたと既成事実つくりたい人もいる。前の五輪は練習妨害騒動思い出す。またおかしな騒動はないに越したことはない。
GGには自分の行動発言が注目されることに自覚を持たないといけない。
  1. 2013/11/22(金) 00:51:38 |
  2. URL |
  3. ポン太 #-
  4. [ 編集]

新しい職場デビューおめでとうございます。
  1. 2013/11/22(金) 00:55:16 |
  2. URL |
  3. ポン太 #debfvaqk
  4. [ 編集]

新しいお仕事が決まったとのこと、おめでとうございます。
頑張ってくださいね。無理しない程度に^^

それでお隣の記事…。
3Aに関しては、あーはいはい、怖いのねー、焦ってるのねーという感じですが、最後の「 "女性看板技術"トリプルループは十分に補正可能である。 今からでも遅くなかった。」というのは??
えっと~、それは自国の選手へのアドバイスですか?(笑)
そうですよね、ループ入れてない選手なんて他にいないですしね。努力次第で十分克服可能なジャンプですよね。
KYさん、今からでも遅くないそうですよ~。
  1. 2013/11/22(金) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

全く隣のアホどもはろくな奴がおらんですね!まぁ日本のアホ芸人も一緒ですわ…真央ちゃんソチできっと美しく気高い演技を見せてくれると思います!キムチを叩きのめしてほしいです!石ころ様お仕事決まって良かったですね!石ころ様だったら頭もいいし、引き出しがとっても多い方なので、きっと新しい職場もすぐに慣れて楽しくお仕事できますよ!頑張って!いってらっしゃいo(^-^)o
  1. 2013/11/22(金) 03:10:53 |
  2. URL |
  3. えっちゃん #p2LgKXgM
  4. [ 編集]

お仕事、無理しないで下さい。

真央さんの写真、素敵ですね。。今日、ロシア杯…なんかドキドキ。また、ブログ楽しみにしてますが、お仕事が決まって良かったですね。無理しないで下さいね。(^^)…真央さんも、石ころさんも頑張って欲しいです。では、いってらっしゃい。
  1. 2013/11/22(金) 06:39:41 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

k国、写真だけは良い仕事してますねぇ~

こんにちは。たくさんの美しい真央ちゃん写真ありがとう。
誰にお礼を言うべきか(^^;)
特に「アイガット・・」の下の写真、凄く格好良いし美しいですね~。
こんなすばらしい瞬間の写真を日本のメディアで見たことない気がする(笑)
k国メディアGJv-218
  1. 2013/11/22(金) 09:12:57 |
  2. URL |
  3. ユッカ #-
  4. [ 編集]

新しい職場、慣れるまでは大変でしょうけれど、無理なさらず楽しんで下さいね。
頑張るのはちょっとで、まずは楽しんで♪

ヤツが強心臓・・・???
まぁ、ある意味そうかもしれませんね。
あんな恥ずかしい演技で、表彰台の一番高い位置に平気で立つことが出来るのですから。
普通の神経なら、お願いだから優勝させないでぇ~と思ってしまいます。
しかも、フィギュアに全く興味が無い人の前でならなんとか体面を保つことが出来ても、
他の選手・コーチ・振り付け師達の前で平気で大きな顔が出来るなんて。。。
恥の概念が無いお国の人はやはり違いますね。

ソチでのEX。。。
もしヤツが又メダルを強奪したとしたら、表彰台の3人だけで同じ振り付けでオープニングとかエンディングで滑ってくれないかな。
勿論、タラママ振り付けで。
昨季のワールドでは、ウィルソンがやってましたが、ヤツに出来ないことなんてさせなかったでしょうし。
オリンピックのメダリストとして、出来て当たり前でしょう!という振り付けでお願いしたいです。
1人だけのらりくらりと滑っている姿を、世界にさらけ出して欲しい。
まぁ、ヤツが表彰台に乗らないことが一番の願いですが。。。
  1. 2013/11/22(金) 09:22:37 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

アチラの感性が世界中一般と真逆なのではないでしょうか?笑。
小汚いものが美しかったり、変顔が表現力だったり。。。大笑。
美しい写真を嫉妬の目というフィルターを通して見ると、●●●見えているのかもしれませんね。苦笑。

福留は地元の子供達にどんな教え方をしているのか、(アレについて)どんな事を言っているのか
可能なら、現地情報を聞いてみたいですね。
(地元テレビ局で、アレが欠場決定するまで、散々子供達がアレをモチアゲるコメントばかり放送していた、と言う情報を小耳に挟んだので、余計知りたく成りました)
  1. 2013/11/22(金) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

新しいお仕事おめでとうございます。お体にお気をつけつつがんばってください!

そして美しいお写真ありがとうございます…!見たことない画像があったあああ(*´Д`*)
いやー、韓国は相変わらずコンプレックス凄いですねwとりあえずこの記者が、女王様は心臓くらいしか誉めるとこが無いと思っているのはわかりましたw

韓国人的には真央ちゃんの瓜実顔、丸い額に優しい眉、無垢なぱっちりおめめ、小さめの品のある口元が美しいと感じているのは整形テンプレ顔を見れば明白。
ていうか以前どっかの記事に『女優も逃げ出す美貌』とか書いていませんでしたっけ。
裏腹な本音を昇華させたかのごとく美しい画像が多いので、その点だけは韓国には感謝しますw

誰にも出来ない技が出来てスケーティングもポジションも美麗、容姿も性格も女神、ファンを心から大切にするし、他の選手や過去のコーチからも大事にされているし、本当は国民の妹()が真央ちゃんだったら…って思ってるだろうなー。
私も真央ちゃんがいるというだけで日本に生まれてよかったと思ってますもん。
  1. 2013/11/22(金) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます!
お仕事、おめでとうございます。今日初日ですか、ドキドキですね。
活躍をお祈りします。(^^)/


さて、あちらの真央ちゃんの写真、本当に素敵ですね。
私は思うんですけど、カメラマンてどこの国の人でも、「美しさ」には
人一倍敏感なもの。
とくにスポーツやフィギュアで人の動きを撮り続けていれば、
誰の、どこが美しいか絶対に分かっていると思います。

でもあちらの国は言論統制があるから言えないんですよね…。
記事に真央ちゃんのきれいな写真がよく載るのは、本当は分かっている
(でも言えない)人が多いから、そのメッセージじゃないかなって思います。

このTBSの「韓国の反日」特集、ご覧になりましたか?
(既出でしたらすみません)
http://matometanews.com/archives/1653711.html
10分30秒当たりのところから、韓国人の人がしゃべっていますが、
反日の記事を書くと採用されやすい、と。
だから新人は名を売るために(売り出すために)あえて反日記事を書くんだと。

少し前に、ヨナの英語記事のサイトについたコメントで、
「今私が住んでいる韓国では、常に自己中心的な彼女をよく思わない人が
まわりにたくさんいる」みたいなのがついたんです。(コメも英語でした)
リンクしてご紹介しようと思っていたら、どうもその記事についたコメントが
ごっそり削除されてしまったみたいです。残念。

でもそれを読んで私は「こんなにアホみたいにアゲアゲ記事ばっかり読まされて、
本当に国民は納得しているのかな?うんざりしている人も多いのではないかな」と思いました。
確かにファンはいるでしょうが、本当に真央ちゃんのように
国民から愛されているかは甚だ疑問です。
  1. 2013/11/22(金) 09:43:29 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。お仕事頑張り中かな。
あの国はホントに真央さんの写真は良いんですよねwやっぱり腐ってもカメラマン魂が
疼くんでしょうね。多分、真央さんの凄さを身近に感じられる仕事なので、疼かないわけがない。
もしかしたら、良い値が付くのかな?まぁどちらでもいいですけど。
それに比べて日本にカメラマンときたら・・・情けないわーーーーー。

今日は凄く疲れると思いますので、更新は無理しないでくださいね。
真央さんみたいにストレッチするのも良いかもですね。お身体大切にしてくださいね。
  1. 2013/11/22(金) 09:55:35 |
  2. URL |
  3. しろうさ #-
  4. [ 編集]

( -_-)

増谷キートン・・・すっかり忘れていたところだったのに・・・写真見てムカムカします_| ̄|○
  1. 2013/11/22(金) 10:37:03 |
  2. URL |
  3. にゃん太郎 #-
  4. [ 編集]

石ころさんありがとうございます(T_T)

お返事くださるなんて私もう嬉しくて(泣)
画像ガンガン保存して、かつ真央ちゃんファン仲間に転送してみんなでファ~ってとろけてます。さらに、ハリボテ女王様の汚写真も、真央ちゃんの美ポジ写真に並べてみんなで見てます。汚写真見て、はぁ!?、真央ちゃんみて、これよ、これ!!の繰り返しです(笑)
昨日は、ラファの気持ちを改めて知れて、ラファ真央時代の2007グランプリファイナル演技後の、ラファの真央ちゃん抱っこシーンをみていつもより涙しました。今ニコ動にしかないですね。大好きなシーンなんですよ。

お仕事うまくいくことをお祈り申し上げます。
私は今日は石ころさんのおかげで嬉しい気分!テンション上がりまくり!なので、○十年ぶりにスケートリンクに遊びに行って、コケ散らかして真央ちゃんの凄さを思い知ってきます(笑)
お忙しい中、お返事下さり本当にありがとうございました。それでは失礼致します。
  1. 2013/11/22(金) 10:42:32 |
  2. URL |
  3. 真央ちゃん大好き☆ #-
  4. [ 編集]

強心臓というよりは恥を知らない

2013年の世界選手権のメダリストの写真を見たときに、銅メダルの浅田選手が一番ふっきれたさわやかな顔に感じました。 1-1-1(名前を書きたくないので)は無意識ではまだ恥を知っているようですね。
  1. 2013/11/22(金) 10:53:38 |
  2. URL |
  3. set #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

笑うしかない

石ころさん、初出勤でお疲れの出ませんように…。
慣れるまで大変でしょうけど、無理しないでくださいね(^o^)

あちらの記事、とっても笑えますね。
メンタルが弱いのはどちらででしょう?
KYがミスするのは大抵ライバル選手が良い演技をした後のような気がします。
2009年のスケアメFSとか2011年の世戦SPとか……
自国開催の試合で、応援によるプレッシャーにも負けましたね。
ところで "プレッツェル"トリプルアクセルって何でしょう?
もしかして "フルッツ"トリプルアクセル?
あちらでは真央選手のジャンプは全種類エッジエラーだと思っているみたいですからね。
"女性看板技術"トリプルループは、文脈からするとトリプルルッツの間違いかしら?
もし本当にトリプルループを直せと言っているのなら、もう笑うしかないですね。

あと、たくさんの真央ちゃんの写真、ありがとうございます!
個人的にはラフ真央のフライングが格好良いなと思いました。
その下のあどけない表情の真央ちゃんもいいですね!(^o^)
  1. 2013/11/22(金) 11:40:06 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころさん、増谷キートンの今回の記事については私は既に記事にしているんですよ。
(´;ω;`)ウゥゥ ビエエェェ。゚(。ノωヽ。)゚。ェェエエン!!! ( ノω-、)クスン ...ρ(・ω`・、) イヂイヂ

増谷キートン、まだ懲りないのか?
2013/09/26 13:47
http://daragorocopanda.blog.fc2.com/blog-entry-790.html

ミリ
@meridian305

自分の国が好きなのは当たり前。
日本

#拡散希望
2013年9月27日 - 6:52
https://twitter.com/meridian305/status/383589891705024513

黒猫キキともやもやのジイジ
sleptboo912=ジイジさんのブログ

ま~だ懲りないの?
2013-09-27 22:06:59
http://ameblo.jp/sleptboo912/entry-11623082776.html

私もキートンの韓国での報道について気付くのが遅かったので、報道されてかなり経ってから記事にしました。
それでも、私の記事を読まれた方が広めて下さいました。
  1. 2013/11/22(金) 12:28:15 |
  2. URL |
  3. だらごろこぱんだ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、お仕事頑張ってくださいねー。
初日は疲れると思いますが、なれるまで大変だろうけど、ぼちぼちファイト♪

KYは強心臓でしょう。
だって、転倒しても加点がつくのはKYだけなんだからw
1-1-1でも加点ついちゃうもんね。
そりゃ強気でいけるっしょ。
バンクーバーのほくそ笑んでる顔を思い出した・・・・(ーー;)

今日、夢で、ソチ五輪の夢をみてしまいました。KYは3位。でも真央ちゃんは4位で、理不尽な得点でした。。。。260点だったけど。。。っておかしいよねw男子かっw
今年の世界選手権前でも何度もそういう夢をみてしまい・・・心配でたまらないんですね、きっと私。
正夢になったらあれなんで、ここで書いてみましたw
きっと真央ちゃんなら大丈夫ね!

今日はロシア杯ですね。
かなちゃん、不調みたいですが、なんとか頑張ってほしいです。
優勝しないとGPFはむずかしそうですが、なんとか台乗りして、GPFはむずかしくても、全日本につなげる演技が出来るといいな~。
あ、他の宮原さんも今井さんも台乗りめざして頑張ってほしい♪
まっちーはきっと四位内は大丈夫でしょうっ!

  1. 2013/11/22(金) 13:35:20 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

お仕事ぼちぼち頑張ってくださいね(^O^)

お写真綺麗ですね〜どれも捨てがたい!
ピンクの仮面衣装はお姫様そのものですわ♪( ´▽`)

増谷って糞野郎は気持ち悪いです。
わざわざ韓国行ってやるとか…呼ばれて行ってるんでしょうか。さぞウケるんでしょうね(棒
サバンナ高橋もジャンプ中の顔真似してて、元々好きじゃなかったですが、一気に嫌いになりました。
真似するなら3A真似してみろって思います。
口汚く罵りたいですが自重します(;^_^A
  1. 2013/11/22(金) 13:44:04 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

韓国の写真だけはいいですね!!本当は分かっているのでしょうけど、言えないお国柄って事でしょうかね。日本のメディアの方が酷いですよ!浅田選手をsageてKYをageないと生活が保てないんでしょうか?情けない話ですよね。余計にメディアの資質を問われるだけなのにね・・・KYもageられすぎてプレッシャーになってる事でしょう。ファンの声がプレッシャーだったみたいな事も以前言ってたし、ageられすぎて壊れてしまうかも知れませんね。お気の毒です。

話は変わり、今日からお仕事なんですね。お疲れ様ですm(__)m これから、どんどん寒くなってきますので、お身体には気を使って無理なくぼちぼちをモットーに頑張ってください。お仕事でお疲れでしょうが、時間のある時に無理なく記事の更新もお願いしますね。無理なくですよ~(^^ゞ
  1. 2013/11/22(金) 13:55:57 |
  2. URL |
  3. りんとはな #-
  4. [ 編集]

お仕事、決まったんですね~!おめでとうございます。
初出勤、ドキドキですね(笑)頑張ってください!

真央ちゃんの写真、どれも素敵ですね~!
というか、変な写真を撮ろうと思っても撮れないのかも。
真央ちゃんの『変顔』と言われる写真ってジャンプの写真だけですもんね。
その点、誰かさんは種類が豊富ですが(笑)

最近忙しくてちょっとごぶさたしていたんで
数日前分から読み直しました。

きじむにゃーさん、多分、優しくて頭の良い方なんですね。選ぶ言葉で人柄がわかります。
私は同じことを言いたくても、きじむにゃーさんみたいにうまく言えないです。
逆に荒れさせちゃいそうです(><;

私は励ましの言葉くらいしか書けませんが、いつも応援しています。
お仕事を始められて、ブログの更新もちょっと大変になるかもしれませんが
あまり無理なさらずに、ご自分のペースで続けて行ってくださいね。
  1. 2013/11/22(金) 14:48:58 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

強心臓の持ち主は浅田選手です。KYは本来はチキン。
3Aを今でも飛び続けていることがメンタルの強さを証明していると思います。

そして浅田選手の強みは、技術、表現、美しさに加え驚異的なスタミナなのだと感じます。
あれほどハードなプログラムを演じた後もさほど息切れもしていない。
体力的なことではなく、演技中でも常に冷静でいられる精神力が鼓動を安定させているのかなと
思ったりしています。

写真良いのが沢山ありますね^^
劣等感ゆえの美へのこだわりでしょうか。


お仕事、初日は緊張しますよね。
帰ってこられたらリラックスしてゆっくり休んで下さいね(*^ω^)
  1. 2013/11/22(金) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

石ころ様こんにちは

ローチケで行われていた最速プレオーダーにて
2014年ワールド女子SP、FSチケット当選しました!
恐らく浅田選手にとって最後になる大会「ラフ真央」「ノクターン」を
どうしても見届けたかったので・・・

席確保優先なのでスタンドC席ではありますが
来季からは大きな世代交代があると思うので
今の選手たちの集大成の演技が見られるものと楽しみにしています

今のところローチケが明日から二次先行販売開始
ぴあも12月に先行販売を行うようです
一般発売までにはまだ間に合いますのでこの機会にぜひ。。。

ローチケ1月23日18:00~12月1日23:00まで
http://l-tike.com/sports/wfc/
チケットぴあ12月5日11:00~12月12日11:00まで
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=27977
  1. 2013/11/22(金) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころ様、新しいスタート!がんばれー

おぉ!石ころ様の初出勤、いよいよきましたか。
私の場合、仕事や職場を変わって一週間くらいは余裕で、案外疲れていないと思うのですが、次の週にドーンと疲れがくることがあり、風邪をひいたりしてしまいます。
暖かくして、よく食べて、よく休んで、寒波にむけて免疫力を上げて下さいね。
デイリーの記事、鼻で笑っちゃいました。
田中投手に対して、大リーグが涎を流しているとか文章が下品だし、田中投手は韓国とは何の関係もありません。
「こっちを見るな」です。
kyがもし強心臓だったら、ご立派な得点と成績に見合うだけの技術を身に着けようとするはずです。
自分に自信がないから、本分であるスケート技術の向上を怠り、他選手を睨んでみたり、ストーカーしてみたり、練習を妨害されたなどという被害妄想を繰り返し、自分のコーチのみならずタラソワさんにまで無礼をかましているのではないでしょうか。
ハートの強い人というのは、どんなに邪魔されようと笑いものにされようと味方がいなくなろうとも、ただ静かに己の決めた道を突き進める人だと思います。
  1. 2013/11/22(金) 17:10:42 |
  2. URL |
  3. コルネ100号 #8vNYKylg
  4. [ 編集]

お隣のカメラマンの感性が、世界基準値と変わらない仮定として…
なぜクソーンのは演技中以外がほとんどなのか。
なぜ他の選手達は演技中なのか。(しかも美ポジ)

取材してる時の画像でもいいと思うんだけど。
お隣ではかなりマイナーな競技だから海外の選手なんて気にもとめないと思うし。

それとも記事は書かないので、ただただ美しい物だけを撮ってるのか…。

汚ポジとわかっていて、足元が写ったものなどは出さないのはカメラマンの唯一の美学?プライド?
同じ?ポジの画像は比較されちゃうから~カメラマンの優しさ?

まぁ…マトモに話しても話せない相手なので、考えることすら無駄かも…。

相変わらず真央ちゃん引き合いに出すね~。
それでサゲ入れて~相手じゃないって~?
じゃあ引き合いに出すなよ!!ι(`ロ´)ノ
他の選手達に注目されたら困るの~?
クソーンだけが跳べる3-3、じゃなくなったしね~。トリプルの回数とか~。お隣でどれだけの人がその記事信じてるのかしら。
マトモに信じてる人探すの困難じゃない?


そういえば、IOC のバッハ(でしたっけ?)会長、ヒラマサオリンピックの成功を確信!!…みたいなニュース出てましたけど…。
これ…返上なしってことですよね?
…手助けしないよ? 2020年と、福島あるし。宣言したし。
関東大震災の謝罪、賠償まだ~とかいってるけど。
  1. 2013/11/22(金) 17:53:05 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

二度目の投稿です

石ころ様、こんばんは。
ブログ無事更新されている様で安心しました。数日記事を拝見していなかった間、いろいろ悩まれて大変だった様ですね、思いっきり出遅れたコメントでごめんなさい。
私はアタックNo.1とサインはVの世代、(知らねーよって云われちゃうかな)のおばさんです。世の中理不尽な事納得いかない事ホントに多いですよね。
石ころ様も以前の記事でお辛い過去を経験された事を知りました。ぶっちゃけ、私は暗い生い立ちの持ち主で…
父は今で云うDV野郎。母は離婚したくても生活力なし。戦後復興に湧く町工場経営でちょっと儲かるようになったら妾を連れ込み、母と私達は見知らぬ土地へ追いやられ…なぜか母は2号さん私達は妾の子という噂がたち、自分たちの責任外のところで周囲から冷たい視線や陰口をたたかれたものです。幼い妹は子供会のイベントに行っても参加賞すら貰えずベソかいて帰ってきた事もしばしば。
若い頃は朗らかだったという母も人付き合いを嫌うようになり外出は暗くなってからという有様でした。またあろうことか、父側の親戚は全て妾の味方になりました。父が会社経営者だからです。
と、まあゴミみたいな人生送りました。
大人になって確信した事は''カネのあるところに人は群がる''ですね。
つまらない身の上話してごめんなさい。
私はサッカー日韓W杯の頃から嫌韓に目覚め、政治や嫌韓ブログを拝見するようになりフィギュア界の事も知るようになりました。某国の事は突くと出るわ出るわ、ライダイハンやら二日市診療所やら知らなかった歴史の真実。
審判の買収なんてお手の物の彼らがフィギュアだけ手を付けない訳はないですね。ましてヒラマサが絡んでいましたし。あの国、審判のいない競技はあまり振るいませんものね。
フィギュアもKYにカネかけ過ぎて後輩はパッとしないし。
真央ちゃんファンだった母(私もです)も一昨年他界しました。嫌がったかもしれないけど生きているうちに1度は生真央ちゃん一緒に見に行きたかったなぁ。
こんなに長いコメント初めて書きました。石ころ様、皆様、ホント、どーでもいい話でごめんなさい(汗)
石ころ様、新しいお仕事?がんばって下さい。ブログもムリしないでボチボチね。ではでは。




  1. 2013/11/22(金) 18:39:27 |
  2. URL |
  3. どんぐり #-
  4. [ 編集]

はじめまして

石ころさん(我が家の家族内では「ぼちぼちさん」と呼ばせて頂いてます)
初出勤、おめでとうございます。

フィギュアのブログは長らく石ころさんの所だけ拝見させて頂いてたのですが、
近頃いろんな方のブログにおじゃまして、沢山勉強させて頂いております。

私はフィギュアの観戦歴だけは長いのですが、何しろ知識に乏しく、
しかも機械オンチなので、コメント投稿も「どうしようか?」と今まで悩んでおりましたが、本日コメント返信デビューさせて頂きます。
石ころさんの本日の内容と、さほど関係もなく尚且つ拙い文章で申し訳ありません。

石ころさんは確かバンクーバー五輪の頃からフィギュアに対して色々と興味を持たれたと記憶しておりますが、私も数十年もフィギュアを見ていながら、疑問を感じても事細かに調べる事をしておりませんでした。
例えば、「伊藤みどりはスタイルが今一つだからあまり点が出ないんだよなぁ」とか
「佐藤 有香ってステップが上手いと評判だが、どこが上手いのかがよく分からないなぁ」とか…
そんな風に感じる程度で、日の丸を背負っていた選手には今思えば申し訳ないです。

まぁ、今でも技術を見る目が決して養われたとは言い難いのですが…。
ただ、フィギュアをダラーッと見ていた私の目が、この放送を見た時から何かの力によって見開かされた番組があります。
石ころさんのブログに記載されていないので御紹介しますが、もし御存知でしたらスミマセン。

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】2010年4月18日放送の回で、フィギュアの採点疑惑について、スポーツライターの玉木正之氏が解説しています。

なでしこスポーツ動画さんより
『キムヨナ疑惑の高得点の謎 【そこまで言って委員会】』
http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-1484.html

テレビにだまされないぞぉさんより
キム・ヨナ疑惑の高得点 【たかじんのそこまで言って委員会】
http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-f797.html

動画については、大半のものは既に削除されていたので、いずれ消されてしまうかも知れませんね。
(何処からかの圧力で…しかしワタクシは機械オンチで動画保存の仕方を知らないのです。)
黒猫さんや 手相見姐さんにはタレこみ済みです。

何か問題があるコメントだとお思いでしたら、ソッコー削除して下さい。

御心と御体を大切に、お仕事頑張ってください。
ブログ更新は決して無理しないで!

また、おじゃまします。
  1. 2013/11/22(金) 19:51:36 |
  2. URL |
  3. スズメのイトコ #-
  4. [ 編集]

機械オンチなもので…

【テレビにだまされないぞぉ】の分は、石ころさんのブログに既に載っているようですね…。
ダブって申し訳ありません。
m(__)m
  1. 2013/11/22(金) 20:06:05 |
  2. URL |
  3. スズメのイトコ #-
  4. [ 編集]

ロステレコム杯、女子シングルSPが終わりましたが
日本勢は宮原知子の6位が最高で今井8位、
なんと佳菜子ちゃんが最下位という予想外の結果に。

それからトップのユリア・リプニツカヤに関しては驚愕のスコアが出ました。
72.24(技術点39.63、演技構成点32.61)
要素の繋ぎが唯一の7点台後半で、その他4つは全て8点台でした。
http://www.isuresults.com/results/gprus2013/gprus2013_Ladies_SP_Scores.pdf
8点台後半を付けたジャッジもいますし3番ジャッジは9点台もつけてます。
動画が上がってこないので何とも言えませんが、
すんごい露骨な自国アゲ。
盛り過ぎではないかと思います

なにしろKYさんですらこの年齢で出したことの無い評価なので。。。
リプに72点を出すということは、
あれがパーフェクト演技しようものなら奴には
76点台を出させる腹積もりかもしれません
  1. 2013/11/22(金) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ユリアの動画が上がってきたので追加
http://www.youtube.com/watch?v=ouE8p2J7gOU#t=172

高速スピン、美ポジはいいのですが
前回のスケカナも酷いトラベリングがあったのが
今回も全く改善されてません。移動距離半端ないです
軸がぶれぬようもう少し丁寧にこなしていただきたいです
  1. 2013/11/22(金) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころさん、初出勤お疲れ様でした。慣れるまでしばらく大変だと思いますが、
お疲れを出されないよう…なかなか難しいとは思いますが「ぼちぼち」と頑張ってくださいね。
お身体を大切に。

佳菜子ちゃん、大丈夫でしょうか。
演技前の表情が暗いのが気になりました。演技中も不安げでしたし、演技後は…(涙)。
今シーズンはずっと表情が硬いですよね。
でも、演技の冒頭で違う曲がかかるとか、なんだか可哀そう過ぎる。
この前の未来ちゃんの時のアクシデントといい、このあたりは本当にちゃんとしてほしいです。

悪いものはここで出し切ったと思って、超ポジティブ思考でフリーや今後の試合に臨んでほしいです。
  1. 2013/11/23(土) 01:15:59 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

こんばんは

石ころさん、新しいお仕事決まったそうでおめでとうございます!
慣れるまで大変かもしれませんが、
新鮮な気持ちで、体調に気をつけながら頑張ってくださいね!
応援しています(^ ^)
  1. 2013/11/23(土) 01:25:35 |
  2. URL |
  3. つるばら #OP2UcWyM
  4. [ 編集]

アレかな…深層心理が写真にでたんじゃないですかねー某国カメラマンw
日本のカメラマンはわざとなのか単にへたくそなのかww

石ころ様、新しい職場では何かと大変でしょうが焦らずマイペースで頑張ってください!



  1. 2013/11/23(土) 01:43:07 |
  2. URL |
  3. ユーリ #-
  4. [ 編集]

お願い

ぼちぼちさん。就職おめでとう。早とちりかもしれないけどとりあえず読んで。そしてできたらご協力お願い。

黒猫館の寄生虫小川です。押し出されて皆さんにお願いです。

5094人の疑問に対して今だ日本スケ連は答えてないね。ISUに具体的に英語で聞いても答えないだろうね。八百長の主演、助演、後方支援、黙認、どいつも答えられないだろう。業界内部に聞いても時間のムダかも。

スポーツ仲裁裁判所(Court of Arbitration for Sport)に聞くのが一番いい。これはIOCの下部組織だけど。会長も新しくなったし。聞く耳はあると思うよ。この話はここのコメント欄でも三年ほど前にさんざん話をしたんだけど。CASのアドレスはこちら。

http://www.tas-cas.org/news

英語かフランス語。費用はそれほどかからないとある。ファンが訴える事も出来る。これは日本のスケートファンがISUと対決するというかたち。日本にもあるけど役立たないでしょ。国際的な話しだし直接スイスにおくったほうがいい。結果、匿名性、選手が採点への不満をぶつけることが出来ないという現行のルールの廃止につながればいいんじゃないか。明らかに他のスポーツとは違うんだから。

こういう疑問をもっているが。ISUも日本スケ連も説明してくれないからあんたに聞いて欲しいと。具体的に。検証の映像をつけて。訴える側の代表者名も必要になるだろうね。英国あたりの弁護士を使うのが早いだろうけど。高いから。日本から訴状と映像を送りつける形でもいいと思うよ。

具体的にさせ子に絞って。バンクーバー、トリノワールド、ドイツのなんチャラ大会、ロンドンワールドの映像をつけて。たとえば、あんだけ転がり続けているのになぜフリーで一番なの。3Tの回転不足がしばしば見逃されているのはなぜ。3Fのロングエッジが見逃され続けているのはなぜ。3Sの踏切が前踏切にも関わらず見逃されているのになぜ。スピードが最初の3Lz-3Tまででその後減速してもスピードがあると評価されているのはなぜ。ステップは毎回同じ。体も硬いし、きれいなポジションでもないのにレベルが取れるのはなぜ。スピンはぐらついてトラベリングも激しいのになぜ点が出るの。毎回毎回同じ技術に音楽がバックグランドに流れているだけなのになぜ高得点なのか理解できないわ。グランプリシリーズにも出てこないのにその年に高い評価を得られるのはなぜ。(私たちとしては考えられるのは八百長しかないんですけど。それとも今までの八百長がばれるのが怖いのでしょうか。それとも背後にいるユダヤヤクザに脅かされているのでしょうか。それともジャッジがめくらなでしょうか。珍太に体タダで貸してると小川というのが力説してますが、だから点高いんでしょうか。)

という感じかな。とりあえずメールでまず質問もできる。

General questions: info@tas-cas.org

ISUが答えてくれないというのがポイント。姐さんも書いてるよね。点数と演技の乖離が八百長の証明。まさにそう。話題になればソチ前にいいんじゃないの。CASは黙殺は出来ないだろうね。5092人の署名に代表者をつけるのもいい。日本スケ連への質問をCASを通してISUにするだけ。費用は後払いなんだろう。
オレがまず英語で問い合わせてみる。相手がグループとしてのフィギュアファンを訴ったえる側として認めるかはわからん。一個人では話にならない事は間違いない。無視する事はないとは思うけど。前回見たサイトとそのあたり微妙に表現が違う気がする。メールでまず確かめる。

それにあたり。ISUの採点へのクレームは受け付けないという条項の英語が欲しい。megumiちゃんが知っているはず。そしてさせ子の具体的な技術の瑕疵を教えて欲しい。その技の英語表現も。オレはそのあたりまるでダメ。オレがメールの返事をこのコメント欄に書く。次の段階としては四大会(バンクーバーを含めてもいい)のプロトコルと映像(ショート、フリーとも)の用意。検証映像はあればあるほどいい。オレ。アメリカ長いんだけど英語下手だよ。しゃべるのも書くのも。そして黒猫さんのところの5094人の署名の写しでも原本でも用意。黒猫さんたちの承諾も必要。CASは専門家で組織する委員会から判定させると書いてある。高得点の説明を求めるわけだから、ISUに説明はさせるはず。その場合個々のジャッジの能力差をあげるしか言い訳は出来ない気がする。もしくはファンとはいえど答える必要はないと言う気もするな。そうすると提訴は次の段階に進む。カネがますますかかる。オレはカネはない。千葉すずなんかのケースと違い勝ち負けの裁判ではないし。ISUの存在に関わるから相手は朝鮮からカネもらって対抗して来るだろうね。寄付金を集める口座も必要。オレのとこはダメだよ。円ドル手数料だけで35ドルかかるから。日本にしかおけない。

ウチのアメリカ人こちらで交通事故を起こした。その時言われたのは。専門の弁護士を雇わないと警察がこちらを甘く見るという事。訴訟ビジネスなんだよ。普段聞きなれない表現でケムに巻くのが仕事なんだ。

提訴したという事実が重要。というより説明してくれないからなんだけどね。採点の抑止力になる。深追いはしない。カネがかかるから。それでも全ブログをあげた闘いにはなる。黒猫さんの本に書いてある事を裁判に持ち込むだけの話だよ。このブログで意見をまとめてくれたらオレが英語で問い合わせをする。受け付けない可能性もあるという事は承知しておいて欲しい。前回しりきれトンボになったのは、カネのほかに。1.させ子の検証相手に真央を使おうとしたから。2.当事者しか提訴できないと思い込んでいた事、3.スイスまで行くカネはないし、人もいないと。そのへんも聞いてみる。名前はオレの名前を使ってもかまわない。前から書いているけど怖いものはない。カネはないけど。

真央に仕返しがくる恐れもあるよ。

  1. 2013/11/23(土) 02:33:52 |
  2. URL |
  3. 小川 一 #-
  4. [ 編集]

励まし、励まされ

すみません、昨日から忙しくて追記に気づくのが遅れました。
我が家に子猫が迷い込んできまして世話に追われていました。
ロシア杯もチラッチラとしか見れず・・・元気すぎて困ってます(苦笑)


まずは、就職決定おめでとうございます!
新しい環境に慣れるまでは大変だと思いますが石ころさんならきっとうまくいきます。
新たなスタートを応援しております。


あの件については私じゃなくても他の誰かが書いてくれていたんじゃないかなと思います。
ただ、否定された方の感情が私に向かうのは良いんですが石ころさんに向かうのだけは避けたい、でもおかしいことは否定したい。
書いた後、果たしてよかったのか気になっていました。
石ころさんの「救われた」は私にとっても救いの言葉なんですよ。
こちらこそ感謝の言葉を言わせてください、石ころさんいつもありがとうございます<(_ _)>
それから、りんさん・しょこさんも後押ししてくださりありがとうございました<(_ _)>

はぴはぴさんへ
「励ましの言葉しか言えない」って素敵な言葉をお持ちじゃないですか。
励まし以外無い=どんな負の感情も石ころさんに対して持ってないってことでしょう?
何の裏表もなく、見返りも求めず要求もせず、ひたすらに応援してくれる人がいるというのは今の石ころさんにはとても心強いと思います。
ほめていただいて申し訳ないんですが私も文に自信が無いですorz
でもきっと気持ちは伝わってる、石ころさんなら分かってくれると思って書いています(笑)
一緒に石ころさんを応援していきましょうね!


記事本文と関係ないことばかりになってしまいました、すみません。
ロシア杯ぐぬぬ・・・。
  1. 2013/11/23(土) 03:27:47 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

皆様へ(気づいてくださる方がいらっしゃればいいんですが)

時間がなくてフィギュアのニュースも追えず日参しているブログのチェックもできていないのですが、小川氏が2つ上のコメントでご提案されている件について、ご意見・ご感想などあればここでお伺いしておきたいと思いまして…私自身はまだ熟読・熟考できていない状態で申し訳ないのですが(;^_^A

とりあえず小川氏がご提案された黒猫さんの記事はこちらですね。
http://azplanning.cocolog-nifty.com/neko/2013/11/post-c7bd.html

小川さんへ…私はFPUも退会した弱腰ですが、お声がけいただきありがとうございました。

きじむにゃーさんへ…お返事、ありがとうございました(^^)
  1. 2013/11/23(土) 07:02:34 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

小川様より御指名を受けましたので
レギュレーションルール123条4項「抗議の制限」の原文と要約を紹介させていただきます


(レギュレーションルール123条4項『抗議の制限』より
「フィギュアスケート」抜粋)

Protest restrictions
A.
Figure Skating
i)No protests against evaluations by Referees,
Judges and the Technical Panel (Technical Controller, Technical Specialists, Data & Replay Operator) of Skaters’ performances are allowed;

ii)Protests against results are permitted only in the case of incorrect mathematical calculation.
A wrong identification of an element or of a level of difficulty, although it results in a lower or higher score, is a human error and not an incorrect
mathematical calculation;

iii)However, if the Referee learns:
a)Prior to the beginning of the award ceremony or prior to the
official announcement of results if there is no award
ceremony, that a human error relating to a wrong data input by the Data Operator occurred, the Referee may correct the
error provided that the Technical Controller, both Technical Specialists and the Data Operator all agree that there was an error;

b)Within 24 hours after the award ceremony that an incorrect mathematical calculation occurred, the Referee may correct the calculation even without a protest provided that the Technical Controller, both Technical Specialists and the Data Operator all agree that there was such an incorrect calculation.
If such correction requires corrections of the final placements of the Skaters, the corresponding medals and/or awards shallbe changed accordingly;
c)If the situation under paragraph a) and b) arises the Referee shall make a short record in writing which has to be signed by all the Officials concerned.

http://www.isu.org/vsite/vfile/page/fileurl/0,11040,4844-206227-223450-177140-0-file,00.pdf

要約すると

●抗議が認められているのは、【数値計算上の誤り(incorrect mathematical calculation)」(足し算などの計算ミス)だけ】
⇒抗議は、競技終了後24時間以内であれば、選手やコーチ、チームリーダーが行うことが認められる。

●【要素の認定や技のレベル認定の誤りは、それによって得点が上下することがあっても、
ヒューマン・エラー(human error)であって、数値計算の誤りではない】

●表彰式前にレフェリー自身が「ヒューマン・エラー」に気づいた時は
技術審判全員の了承を得た上で訂正することができる。しかしこの場合の「ヒューマン・エラー」は、データーの入力ミスに限られる

●表彰式終了後24時間以内に「計算上の誤り」にレフェリーが気づいた場合、
選手側からの抗議がなくても技術審判全員の了承を得た上で、
レフェリーはこれを訂正することができる。これによって、
順位に変動が生じる場合には、新しい順位が有効となる。


提示したURLは2012年のものですが、この部分だけは
新採点方式に移行して以来一度も変わってません。

このルールによって得点、順位が訂正されたのは
2005年トリノ五輪選考時に起こった全日本選手権男子の
織田信成、高橋選手の順位が入れ替わった採点ミスのときだけだったと思います

判定の誤りを単なる人為ミスと片づけて知らん顔のISUって何のための組織やねん!と思います
その人為ミスに選手は振り回されているというのに。
  1. 2013/11/23(土) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

小川さんの提案に賛成です

石ころさん おはようございます.
手相見姐さんのところにも小川さんからの提案がございました.
検証物件作成や英語 仏語での意見表明は難しい身ですが
物理的な賛同方法として訴訟費用への寄付は可能です.

怖いのは 小川さんの最後の一文です
>真央に仕返しがくる恐れもあるよ。

検証動画の比較対象をISUのジャッジ用研修ビデオにするとか(ヨナのテキストジャンプではないもの)
あくまでも狙い打ちはあの選手ですが、真央ちゃんはじめ他の選手に被害が及ばない様に配慮できるのなら
行動を起こす価値はあるのではないでしょうか.
  1. 2013/11/23(土) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. アルストロメリア #CL1kqvTM
  4. [ 編集]

説明

石ころさん

オレは黒猫さんのところの常連なだけでFPUのメンバーではないの。

最近ソチでの金メダルはもうさせ子(わかるよね。誰のことか)に決まってるんでしょというコメントが多くてイライラしているわけだ。まだ滑ってもいネーよ。じゃあ何のためにオレの場合コメント欄で三年半も騒いでるわけ?プーチンに手紙まで書いたわけ?

もちろん反ミキティコメントも多いんだけど。あの人はもうおしまいだから個人的にはあまり気には留めてない。

オレの趣旨は。そんなに採点に文句があるんだったらISUやスケ連相手にほざいてても解決しないぜ、ということ。身内なんだから。守るでしょ。何であれ。相手は腐れブタなんだから。ましてやブログの中でアーだのコーだの上げ足取りしててももう解決なんかしないよということ。

CASはスポーツ分野の法律分野を審理するところ。スポーツの技術的問題にはタッチしない。だからオレとしては審判の匿名性はもちろんだけど、それよりISUの「採点へのクレームは受け付けない」という条項が果たしてスケートを支えるファンたちの利益にかなっているのかを問いただしたいわけだ。現場のコーチたちがいくら採点に不満でも異議をとなえられない。ましてや、テレビや会場で大枚払って見ているファンたちは何これと思ったところで採点の説明もない状態に置かれている。これはフィギュアファンたちを著しくコケにしているものであると。

だから、ほらトリノワールドでさせ子が転びまくってもフリーで最高点なのも。ドイツの何チャラ大会であの程度の演技で当時の世界最高点が出る理由がわからないと。クレームはつけられないわ。説明がないわ。

提訴のためにはそれらの映像資料のほか、カネが要るだろうと。その協力をお願いしたいという事と。提訴の場合何らかの形で名前を貸して欲しいという事。俺一人が叫んだところで相手は聞かないだろうし(そのためには黒猫さんたちがもつ5094人の署名は裏づけにはなる)。一人より二人。二人より大勢。カネは払うときは皆で。貰うときは一人で。

真央には影響ないようにするよ。もし影響が出そうという意見が多いのならばここで止める。その後メールでとりあえず聞いてみる。その後の事は後日。

megumiちゃんありがとう。スケートブログ界の宝。

石ころさんもいろんな主におばさまたちかな。言われて大変だね。何チャラのヒステリーとか言われてずいぶん落ちこんだみたいだけど。そいつこそヒステリーババアだよな。そうしてどんどんこの手のブログが消えたんだよね。内なる敵。外の敵。頑張れよ。

  1. 2013/11/23(土) 11:11:43 |
  2. URL |
  3. 小川 一 #-
  4. [ 編集]

賛成

私も小川様に賛同します。語学では力になれませんが、費用なら微力ながら協力できます。
ジャッジは匿名、スコアはシャッフル表示、クレームは受け付けない、文句言ったら次から下げられるなんて、
こんな真黒な運用で「採点を信じろ」なんてちゃんちゃらおかしいですもの。
  1. 2013/11/23(土) 11:27:42 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #ePsfD1es
  4. [ 編集]

実際に判定を不服としてISUに抗議したという事例も実はあります

2009年年欧州選手権のカロリーナ・コストナー選手です。
コストナー選手は1つ目にチェンジフットのコンビネーションスピン
2つ目にチェンジフット単一姿勢のシットスピンを行ったつもりでした
ところがこの2つ目のスピンが「コンビネーションスピンの重複」と見なされノーカン判定に。

こちらのブロガー様が抗議提出からの一連の流れを紹介されています
http://oratorio5.jugem.jp/?eid=952

問題となった2009年ユーロのプロトコルと動画はこちらなのですが・・・
今見てもなんとも不可解なものでした

プロトコル
http://www.isuresults.com/results/ec2009/ec09_Ladies_FS_Scores.pdf
動画
http://www.youtube.com/watch?v=M9idFZMkm74
1:36あたりに開始しているのがコンビネーションスピン
2:24あたりに開始しているのがチェンジブット単一のシットスピンなのですが。。。
コンビネーションスピンの定義はアプライト、シット、キャメルの3つの基本姿勢が入っていなければなりません。
どれか1つが抜けても「レベル1]判定となります

でも2つ目のスピンをよく見てください!どこにキャメル姿勢が入ってるの?
どこにアプライト姿勢が入っているの?
姿勢をほどいてムーブメントに入るファイナルワインドアップ以外に
何も入ってないじゃないですか!!!
どう見たってチェンジフットの単一シットスピンだったんです。
技術審判の判定は誤りで、カロリーナが抗議するのは当たり前なんです

でもISUはこの123条をたてにカロリーナの抗議を突っぱねたんです
この「ファイナルワインドアップは基本姿勢には考慮されない」というルールが明記されるようになったのは
1年以上もも経った2010-2011年からでした。

昨季ジュニアワールドで宮原知子選手のルッツe判定を巡ってコーチの田村岳斗氏が
正式な抗議ができないことで自身のブログに不満を書かれていました
e判定やUR判定の微妙な回転不足ならうまく「人為ミス」とごまかせるかも知れませんが
2009年ユーロのカロリーナの判定に関しては見るからに異なるスピンの種類を
技術審判が間違ったのですから明らかな誤判定。
こんなん、人為的なミスで済まされる問題じゃありません
それこそジャッジ資格はく奪ものだと思います
なのにジャッジの判定は絶対で選手は泣き寝入りしなきゃいけないなんて
こんなバカな話がありますか!!

「ちょっとした人為ミスだからそこは多めに見てね。抗議はダメよ」なんて
ぬけぬけとルールに書いてる競技なんてフィギュアスケートくらいではないでしょうか?

この箇所に関してはルールブックから削除してほしいです
  1. 2013/11/23(土) 12:58:04 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

小川様はご自分のブログ開設されてみては?
その方が話まとまりやすい。
  1. 2013/11/23(土) 13:05:53 |
  2. URL |
  3. ポン太 #debfvaqk
  4. [ 編集]

石ころ様。何時もお忙しい中丁寧なブログ有難うごさいます。読ませて頂くばかりでコメントも上手く書けずにすみません。
新しいお仕事緊張されると思いますが一日も早くお仕事に慣れると良いですね。
ここからいきなりしお韓語になりますが、
ウリの嫁は練習着もきゃわわで~って感じでしょうか?(笑)
  1. 2013/11/23(土) 20:01:35 |
  2. URL |
  3. とんとん #tuiKFO/o
  4. [ 編集]

小川様へ

初めまして。

私は、真央選手の高い技術と美しいスケーティング、そして、その愛らしい容姿と心根に、すっかり魅了されている者です。

プーチン大統領にお手紙を出されたのですか?
それでしたらお願いがございます。
新しく就任されたIOC会長トーマス・バッハ氏にもお手紙を書いて頂けないでしょうか?
氏は、モントリオールオリンピック・フェンシング団体で金メダルに輝いた方だそうですね?
元アスリートとして、ジャッジの不正には、やはり敏感になられるのではないかと推察致します。

想いを英語で訴える程の語学力を持ち合わせておりませんので、厚かましくも、このようなお願いをしてしまいました。もし既に、バッハ会長にもお手紙を出されておられるようでしたら、私の失礼をお許しくださいませ、よろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/11/23(土) 22:04:24 |
  2. URL |
  3. 鈴 #-
  4. [ 編集]

金メダルは真央のもの

ブログをやる気はない。南朝鮮の言う事やる事に興味ないし。昔から大嫌いだから。スケートの知識があるわけではないし。アメリカに住んでるんだよ。ニュースも入りにくい。ここカはつまらない国。バカな話は山ほどあるけどいい話はない国だし。書く事あまりないな。ブログにコメントしてるのは日本語を忘れないため。他のブログにコメントしたのはこれが二度目。この前女王様何チャラブログで。オレが黒ネコさんのところに書いた長文を取り上げて。あれこれあそこの連中がコメントしてたから一発ぶちかましたのが最初。

やればカネ貰ったのが攻撃にしに来るよ。重箱連中が根掘り葉掘り。ソチでは真央が金メダル。これが一貫したオレの主張。三流スケーターのさせ子に勝たせる理由はどこにもない。やらかしたらこの世からスケートなくなるぜ。それでも心配して弱気なのが黒猫さんのとこにもいるわけよ。じゃあ、採点に文句があるなら。もうここまできたら本丸にぶちあたるしかないんじゃないか、と。オレは真央にしか興味がないし。フィギュアというスポーツの将来にも興味はないの。真央が引退したらオレも引退だから。真央がソチで金メダル取ればそれで満足。

押し出されて意見が同じようなところにコメントして反応を見てるけど。反応がないところもあるよ。でもそれが日本なんだよ。意見がさまざまで一枚岩にはなりきれない。まとまりきれない。バンクーバーではそこに付け込まれた。アメリカに住んでて驚くのは。あれだけ好き勝手に生きてる連中が国の危機ともなるとみんなで国歌唄ってUSAを連呼するところ。精神的に政治的に単純な構造で出来てる(教育されている)。日本は明らかに違う。あの敗戦を経験してるから国を信用しきれてないというか。一つになれないというか。

試してるんだわ。オレは意見はあってもカネはない。フィギュアスケートへの愛情があるわけではない。真央が引退したらISUなんか潰れてしまえばいいと考えてるんだから。どこまで他のブログに集まる連中がスケートに真剣に向かいあっているのか。オレのようなにわかのマオタなのか、そうじゃないのか。

megumiちゃんとは180度違う。彼女はすごい人だよ。スケートへの愛情と知識。正確にとらえる目。そしてそれをわかりやすく書く能力は図抜けている。なのに。主メディアで書いたり、解説したりしてるのは、八木沼とか、青嶋だとか、原だとか、佐野だとかクズばかり。張本ジジイのように何にもわかってない在日までがのさばってるからね。メディアのの二極化だな。真実はブログにあり。

とにかくメールで問い合わせてみるよ。受付ないという可能性もあるからね。カネの問題はその後や。二週間後ぐらいに経過を報告します。
  1. 2013/11/23(土) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. 小川 一 #-
  4. [ 編集]

megumi様

チケット情報、ありがとうございます。
田舎者なので、一度も生観戦したことがないのですが、真央ちゃん、高橋君がみたいけど、誰が出れるのかわかりませんが、初めてチケット予約抽選に挑戦してみました。
個人的には男子SPと女子FSがみたいのですが、当たらないかもしれないので、エキシビジョンをのぞくすべてを予約してみました。
どれかひとつでも当たるといいんですが。
本当は四日間みたいのですが、主人の仕事の都合もあるし、なかなか休みのない人なんで、いけるとしたら、金土の男子女子FSかもしれないなぁ。一人では埼玉いけそうにもありませんし(>_<)
ま、でも当たらないかもしれないしね(>_<)
megumiさんの「最後の大会になるので見届けたい」っていう言葉で、後押しされました。
チケットは今回とれないかもしれないけど、次のぴあ、一般販売、がんばってみようかとおもいます。
本当にいつもためになる情報をありがとうございます。
  1. 2013/11/23(土) 22:33:05 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

既に知ってる方もいると思いますが、(私今日気づいたんですけど)
マツキヨとロッテがソチ応援キャンペーンしてて、
専用はがきに赤ラフ真央ちゃんが!!!

画像乗せようかと思ったら、転載禁止・・・。Orz

このキャンペーン11月のみなので、あと1週間だけですが、
お近くにマツキヨある方、覗いてみてください。

因みに、キャンペーンで当たる賞品は真央ちゃん関連ではないです。
(ジャンパーとブランケットです。)
  1. 2013/11/23(土) 23:13:58 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

小川様へ

黒猫様、女王様のところは私もよく見に行くので、小川様のコメントも見ていました。

ブログをやるというのは結構労力のいることで、しかも題材がフィギュアスケートだとおっしゃる通り
厄介な奴らに絡まれてしまうんですよね。それ相当の覚悟と準備がないとなかなかできないというのは同意見です。
私も文才がないのでなかなかできません・・・。
なので、ここ石ころさん含め、ちゃんとやってらっしゃる方々はすごいなと思います。

ただ確かに、この件に関してはどこか一か所で情報を管理し共有できる場所が必要かも知れませんね。

プーチンさんへの手紙の件も女王様のところのコメントで拝見していました。すごいですね!
私は語学はダメなので、日本語で出来る範囲でいろんなところに「お問い合わせ」はしています。

メールの件、よろしくお願いします。ご報告お待ちしています。
  1. 2013/11/23(土) 23:20:48 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #ePsfD1es
  4. [ 編集]

人様のブログのコメント欄(軒下)で募金集めの話は違和感。自分のブログ立ち上げては?石ころ様が同意されてるなら問題ないですが・・・。
  1. 2013/11/23(土) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. ルル #YHlvRWAc
  4. [ 編集]

小川様

小川 様

提訴の件、落ち着いて考えてみたのですが、やはり「浅田選手に仕返しがくるかも」という点が引っかかります。
浅田真央という個人名を出さないまでも、お隣さんは、日本のファンが提訴したとなれば真っ先に攻撃してくる
のが浅田選手でしょう。そうなれば浅田選手があれこれ振り回されるのが目に見えます。
オリンピックへ向けての調整に支障が出るかもしれませんし、この時期ではリスクは高そうです。

シーズン終了後などで、それなりの準備(こちらのコメント欄などではなく、きちんと固定された場所での
呼びかけや情報共有等)が必要と思いますが、いかがでしょうか。
  1. 2013/11/24(日) 08:49:55 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #ePsfD1es
  4. [ 編集]

石ころ様、初出勤お疲れさまでした。
ご無理なさらぬようご自愛くださいね。

小川さんの件についてですが、真央ちゃんに迷惑がかかる可能性がある以上、今の時期に訴訟を行う事は得策ではないと私は思います。
何故なら、ルールは既に確定してしまっているからです。
普通の裁判ですら長期に渡ります。
バンクーバー直後の世選での結果を見て行ったとしてもソチに間に合ったかどうか。
ですから、今のもうすぐ五輪が始まるこの時期に訴訟を起こしても真央ちゃんへ不利益しか生じないでしょう。
また、真央ファンが起こした訴訟という事で真央ちゃんへフィギュア界全体から非難が起こらないとも限らない。
もしかしたら協会からのペナルティも払わせられるかもしれない。
最後のシーズンと位置付けた五輪へ向けて頑張っている真央ちゃんにそんな負担はかけたくありません。
現行ルールは真っ黒過ぎて、ソチでまたキムがカネメダルを取る可能性は捨てきれず、そんな不穏な空気を感じてなんとか足掻きたいというお気持ちはとてもよく分かります。
ですが、このやり方は時期が悪いとしか言えません。
提訴はソチ五輪が終わって結果が出てからでも私は良いと思います。
それが不当な結果であればある程(そうならない事を今は祈りますが)訴訟内容に真実味が出るでしょう。
今の真央ちゃんの実力とキムの実力とでは本当に歴然とした差がある事は明確ですから。

それから、ルル様やポン太様もおっしゃっているように、小川さんはご自身の提案に信頼性を持たせるためにもご自身のブログを立ち上げるべきだと思います。
真実の真央ファンであるか否かは関係無く、お金が関わってくる内容であるからこそ、石ころ様のような他ブロガー様へ他力本願されるのは無責任に感じます。
様々なご事情があるのでしょうが、ルル様のお言葉を借りると「人さまの軒先」である限り信頼は得られないのでは無いでしょうか?

これが私なりの見解です。
もしこの内容にご意見があるならば、私へお願いいたします。
石ころ様、掲示板の利用を許可頂き、感謝いたします。
  1. 2013/11/24(日) 09:03:58 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

心配です

小川さんが真央ちゃんの演技を愛して、心から応援している気持ちは痛いほどわかります。
私も同じく真央ちゃんのファンです。真央ちゃんの笑顔と幸せのためなら、何でもしたい気持ちはあるのです。
でも仮に何でもできたとして、何でもしてしまうことが本当に真央ちゃんの幸せになるでしょうか。
私は真央ちゃんには実力で真っ向から勝負してほしいです。そしてその結果がどうあれ、祝福したいです。
真央ちゃんは現行のルール下で「出来る技を手堅く」ではなく、あえて「難しいことに挑戦」しようとしています。ファンにできることは純粋な応援以外にはないと思います。

私たち以上に真央ちゃんのことを思っている舞さんでさえ、日本のテレビ番組でちょっと出てしまった本音でさんざん叩かれてしまいました。
そのことで傷ついたのは真央ちゃんではなかったでしょうか。
 
一時期、真央ちゃんにパパラッチがつきまといましたよね。
また、演技中に歯ブラシを投げ込まれたり、ジャンプ前に奇声を発して集中力を途切れさせようとか、
サイン攻めにして疲れさせようとか、出演した番組では加工されたパネルが用意されていたり、
アンチや真央ちゃんを良く思わない人たちの悪意にファンとして憤りを感じています。
それでもそんな悪意から、物理的に・実際に真央ちゃんを守ろうとすることは、ファンとしての行動範囲を超えている気がします。
 
ここで仮に不正(ジャッジ買収や裏金ルール改正等)によって異様な高得点をつけられて某五輪で金メダルを獲った選手がいたとしましょう。
その裏には、彼女を勝たせよう勝たせようと思うあまり「行動」してしまったファンがいたのではないでしょうか。もともとは純粋なファンだったのかもしれませんが、私達の目には暴走した「ファンもどき」に見えますね。
ファンとファンもどきの違いはどこにあるのでしょうね。

同じ思いを持っていても「行動」してしまったことで、ファンはファンではない別物になってしまうのだと思います。
ファンレターを書くことや、神社で選手に怪我がないようお祈りするような行動とは、また異なるものです。

暴走したファンに囲まれて、某金メダルの彼女に何ができたでしょう。
信じたくありませんが、もしその試合でドーピングがあったのなら、また、ドーピング検査が他の選手にだけ限定されていると知っていたとしたら、自分のミスだけ見逃す特別なジャッジがいると知っていたら、その時点では既にアスリートとしてのプライドは、彼女を守るファンもどきにとっくにズタズタに壊されていたでしょうね。
…もっともそれ以前にライバル選手を「あばずれ」呼ばわりする人だったみたいですが。

 
「金メダルは真央のもの」 
そうでしょうか?
ソチ五輪金メダルはまだ誰の物でもありませんよ。
だから毎日練習して、誰にもできない演技で自ら獲りに行こうとしているのではないですか。
「誰かのもの」と決まっている金メダルなんて恥ずかしいじゃありませんか。
今までさんざん見てきた通りですよ。あの「まがりせんべい」が金メダルですか?!
 
真央ちゃんは熱烈なファンが手折った枝先から、りんごを取って喜ぶような選手ではないはずです。
信じてみなで一緒に応援しませんか。

なによりまずファンの援護射撃が真央ちゃんに跳弾したらと思うとすごく心配です。
そうなってから「私たちは浅田選手が好きだったからです!心からファンなんです!」って言えますか。
そうなったらもう「ファン失格」と言われても仕方がありませんよ。
舞さんもあの報道で真央ちゃんに怒られたそうですから。
私はファンもどきになって真央ちゃんを嫌われ金メダルアスリートなんて笑い者にしたくありません。
ソチでも引退後でも真央ちゃんのファンだとずっと胸を張って言いたいです。
 
  1. 2013/11/24(日) 13:44:51 |
  2. URL |
  3. めろーぬ #-
  4. [ 編集]

石ころ様、お仕事お疲れ様です。
順調そうでなりよりです。

小川さんの件ですが、私も本当ならそういう行動をしたいと思いますが、果たしてこの時期でいいのかと
他の皆さんの意見と同じですが、真央さんへ圧力がかかるなら今ではないと思います。
ソチOP後でも、いいかと思います。

ただ、指をくわえてその時を待っているのは嫌なので、自分のできることでメールやご意見・お問い合わせを
して行きたいと思います。
今までと同じかもしれないけれど、何もしないよりは何かやった方が相手が無視をしていても、もしかしたら
何か変わるかもしれないと希望をもってやっていきたいと思います。
  1. 2013/11/24(日) 15:25:38 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

再びすみません

>めろーぬ様

すみませんが、私はめろーぬ様のご意見には賛同出来かねます。

真央ちゃんが不当に下げられている、キムに対し演技内容に伴わない異常な高得点を与えた競技ルールに疑問を感じたからこそ私は石ころ様のブログに来ております。
石ころ様以外にも同じく疑問を投げかけられているブログも拝見しております。
真央ちゃんの頑張りを応援したい、どんな結果だろうともファンとして真摯に受け止めたいって事だったらきっとこういったブログには来ていないと思うんです。
どの選手も精いっぱいの演技をしてくれたらいいな~と思うだけで満足していたことでしょう。
バンクーバーの真央ちゃんの涙は、色んな思いを抱えてこぼした涙に私には見えました。
あの涙が「こんなおかしな事は正さねばならない」そう思った決定打でした。
あの時からファンの方が少しずつ尽力し、微妙なところですが報道の「悪意」はマシなものになってきている気がします。
少なくともキム上げ一辺倒では無くなりました。
なのでファンは何もせず、ただ応援しているだけで良いという考え方は受け入れがたいものです。

それから、某国だろうが、日本のファンの行動であろうが、たとえ行き過ぎた内容であっても、あの競技に何の影響も与えられていません。
キム有利の限りなく黒に近いグレーの採点は明らかに国をあげて行ってきた結果です。
もし何もせずにこのままのルールで行けば、きっとこの競技にファンはいなくなるでしょう。
その時になって初めて協会や主催へとファンが影響を与えたことになるのだと思います。
私はそうなって欲しくありません。

真央ちゃんは再び正面きってこのルールに立ち向かい、今日まで努力をし続け、出来うる最上限の演技を目指しています。
ですから、今の時期に真央ちゃん自身に不利益が生じる可能性のある方法は避けねばなりません。
(もちろん、今までのように悪意ある報道、印象操作に指を加えて黙っている必要はありません)
ソチで、真央ちゃんも含め誰もが満足のいく素晴らしい滑りだったと思えた演技に不当な下げ採点が成された時、明らかに演技内容に伴わないおかしな高得点が特定選手に与えられた時にこそ、小川様のおっしゃるような行動をファン側が取っても良いのでは無いでしょうか?
ファンが愛するスポーツが汚された、それを放置した協会に責任があると訴えても何ら真央ちゃんに非はありませんし、真央ちゃんの実績を汚すことにもならないと思います。
  1. 2013/11/24(日) 16:07:15 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

小川様のお気持ち

痛いほどわかります。
が 今は 時期が最悪です。
本当におかしなルールです。 腐ったジャッジメントです。
が 真央ちゃんは そこを実力ひとつで正面突破すべく 4年かけてスケーティングから変えて、そう出来るところまで持ってきたのです。

母の死や 意地悪なマスゴミ 変な車に追われたこともありました。
そんなのは氷山の一角で、本当はもっともっと数え切れないくらいの、
20歳そこそこの女の子には 耐え難い いろんなことがあったはずです。

誰かや誰かと違って 彼女は決してそういったことを公にしないので
憶測の域を出ませんが・・。

そかし 私は 今 そんな真央ちゃんの邪魔になるかもしれないことはしたくありません。

真央ちゃんに付いているスポンサーを応援することや おかしな報道をするテレビ局や番組に抗議することや 真央本を購入することや 会場へ足を運んで 真央ちゃんに声援を贈ったり..。

もちろん じれったい もどかしい 
ですが しょこ様の言われるように まずはソチまでは 波風を立てない方が良いのではないでしょうか。

小川様は 「フィギュア界の将来には興味が無い 大事なのは真央だけ 」
というスタンスですよね。
だから今!ということなのでしょうが、だからこそ今は じたばたしない方が良い と思えます。

どうでしょう?

また 情報をお待ちしています。


  1. 2013/11/24(日) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

小川様に水さして良いものか…厳しい発言します。あちらこちらのブログのコメント欄に集まるファンが本気かどうか試してる。スケートに詳しくない。フィギュアスケートはどうなってもいい。小川様のコメントに色々引っかかりがあります。
あちこちに集まるブログのコメント欄に集まるファンが本気かどうかコメント欄に来る方に試される?スケートに詳しくないとコメントされてます。裁判に臨む上でブレーンがどれだけ集められるのか?
石ころ様や黒猫様が信用されてるのはご自分でブログ運営されて、心無いコメントに傷つけられたり、励まされたりいろんなこと受け止めながら長年続けられてるからだと思います。運営されてないブログに集まってる人達を試すそのお考えに? 小川様のお名前でいろんなアクション起こされるなら、運営されてないのブログのコメント欄に依存されてはいけないと思います。ブログ主様に御負担が大きい。小川様は運営されてないブログのコメント欄に集まる他人を試す前にまず信用されることが肝要。
  1. 2013/11/24(日) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. ポン太 #debfvaqk
  4. [ 編集]

小川様の気持ちはよくわかります。
「抗議が認められない」という123条4項を何とかしたいという思いも。

ただ微妙な回転不足、ルッツやフリップのe判定について訴えても
「微妙な判定はヒューマンエラー」とルールブックに明記されている以上
ジャッジのデタラメぶりを証明するには具体性に欠けるような気がします
浅田選手のためと仰るならなおさら。
特定の選手のための、一部のおかしなファンの身贔屓な行動と印象付けられるだけではないでしょうか

ジャッジはときどきデタラメ判定を出してます
上にあげたカロリーナのスピン判定もそうですし
ルッツとフリップの判定に関してはフリップと申請して
フリップを跳んでいるのにルッツと判定したり、またその逆のパターンとか。
そこから攻めたほうがいいのではないかと思います

例えば2010年欧州選手権のトゥーバ・カレデミール選手(トルコ)の3Fを巡る判定。
当時のテクニカル・スペシャリストはフリップとして跳んだジャンプをSPとFS2度にわたって「ルッツ」と判定した。

その動画とプロトコルはこちら
【SP】
ttp://www.youtube.com/watch?v=y9fdR8NRVls
(0:48あたり)
ttp://www.isuresults.com/results/ec2010/ec10_Ladies_SP_Scores.pdf

【FS】
ttp://www.youtube.com/watch?v=u50j28vetUY
(1:48あたり)
ttp://www.isuresults.com/results/ec2010/ec10_Ladies_FS_Scores.pdf

ちなみにスケアメSPでは2回転に抜けましたが
フリップのe判定を受けています
http://www.youtube.com/watch?v=ufpKJLTtvvg
(0:28あたり)
ttp://www.isuresults.com/results/gpusa09/gpusa09_Ladies_FS_Scores.pdf

カラデミール選手は抗議はしていません。
そりゃあそうでしょう。フリップと申請したものがルッツと判定されて
基礎点上がったんだしロングエッジは無しですし。

2011―2012年にはレオノワ選手のルッツを巡ってもやらかしています
彼女の本来の構成はスケカナFSのような構成でした↓
ttp://www.isuresults.com/results/gpcan2011/gpcan2011_Ladies_FS_Scores.pdf

ところがNHK杯となると3Lzを跳んだはずが3Fという判定に
ttp://www.isuresults.com/results/gpjpn2011/gpjpn2011_Ladies_FS_Scores.pdf

フィギュア経験者のブログでは
「よくある『スケーターズ・フェイバー(疑わしきは罰せず)』だ」
と放置していますが
ジャッジが故意に誤った判定をしていることには変わりはないと思います

例えば浅田選手の3Fの回転が抜けたからと言って、3Lzのジャンプを
「加点の付く3F」と救済してもらえますか?
佳菜子ちゃんの場合は?またあっこちゃんは?
そんなことを訴えても「浅田はフリップとルッツで異なる入り方をしているのだから」とバッサリ切られるだけでしょう。

それでも紛らわしい入り方をしていなくても
カラデミール選手らのように誤判定でも救済されている選手もいるんです。
こんなことがまかり通ればジャッジの意思によって救済したい選手は救済され
したくない選手はそのまま放置ということにもつながると思います

全ての選手に平等な判定をというなら『疑わしきは選手の利益に』でなくても
正しい判定をするよう訴えるほうがいいのではないか…と思うのですが、小川様はいかがお考えでしょうか?

これについては皆さんの意見もうかがいたいのですが・・・
  1. 2013/11/24(日) 18:50:26 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

小川様
こんにちは。
判断が難しいお話ですね…。今、国内で観戦に行ってもバナーすら規制が厳しくなっていて、口を出させないぞ的な意思をひしひしと感じたりもするので…だからこそこの流れに抵抗出来たらという気持ちはあります。
語学やルールへの細かな知識はありませんが、お金があれば、HPがあればというのであれば、私でも微力ながらご協力出来ると思います。
ただやはりタイミングが悪すぎる気がします。賭けに出て、負けた不利益を被るのが真央ちゃんであってはならないと思います。
それに真央ちゃんだけでなく、今回のロステレコムでのユリアちゃん上げ、佳菜子ちゃん知子ちゃん下げにも怒りを感じています。
ていうかNHK杯でも(日本の選手に対しても)上げ下げありまくりだと感じました。買収みたいな大きなものでなくとも、大人が自分達の利益の為に選手を利用していることには変わりないのだと、改めて感じました。
やるならば真央ちゃんだけでなく、全選手の採点が正しく真っ当に行われるように、不正が出来ないようなシステムに改めよと訴えるべきかと思います。
ですのでmegumi様のご意見に賛成します。

私個人は、真央ちゃんがもしも“救済”されたところで喜ぶ事はないだろうと思いますから、ただまともに、正しくジャッジをせざるを得ないルールを定められたらと考えます。
ドーピング検査や、ジャッジとの選手の接触など、正しくジャッジを行うのに必要のない逃げ道を潰すべきだと思います。
ただそこはソチには間に合わないかもしれませんが…
  1. 2013/11/25(月) 04:36:50 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

昨日 小川さまに「また 情報をお待ちします」と書きましたが やはり このままここで 石ころ様の優しさに甘え続けていてはいけないと思います。
小川さまは 旗振り役をなさるなら ご自分の場所を設けて戴きたいです。

  1. 2013/11/25(月) 13:43:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やっぱりタイミング

小川さんのご提案

いいお考えだと思いますが
ソチ前に提訴をめざすのは時間的に厳しいような気がします。
中身も、慎重に練る必要があると思いますし。

ただ、どなたかもコメントされていましたが
こういう動きがあるというだけでも、なにか抑止効果が
あるかもしれませんので、とてもいいご提案だと思います。
怪しい勢力は絶対チェックしていると思います。
FPUの署名のときも、コメント欄を荒らして
必死でつぶそうとしていたようですし。
荒らしの常連のやり方を見ていると、採点への疑問が大きな声になることを、ものすごく恐れているような気がします。

ソチでバンクーバや、ロンドンワールドのようなことが起きたときには、即、行動に移せるように
どこかで議論を続けていけるといいのですが。
  1. 2013/11/25(月) 18:08:45 |
  2. URL |
  3. つぐみ #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

お願いです

小川さまのご提案に関して、横から失礼致します。
お願いですから、選手に迷惑になるようなことはしないで下さい。浅田真央選手のファンだというのなら、少しは本人を見習ったらどうですか。

初めてコメントさせていただいていますが、ブログ主である石ころさまにはこのような内容で本当に申し訳ない限りです。石ころさまご本人には関係のないことですので...
  1. 2013/11/25(月) 18:46:31 |
  2. URL |
  3. O2 #-
  4. [ 編集]

キムヨナも韓国も大嫌い、そういった気持のスケートファンを利用しようとする人たちが居るように思えます。その人たちの意図など知りたくもないですが、くれぐれも大好きな選手の足を引っ張るような胡散臭い企てに乗ってしまう方がいらっしゃらないことを祈るばかりです。お願い、冷静になって。
  1. 2013/11/25(月) 21:57:08 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #-
  4. [ 編集]

私が何を保証出来るわけでも無いので余計なことかとは思うのですが…
少なくとも、小川一様は黒猫様のブログ『ときどき黒猫』では古参の方で、荒らしや工作員などではないことをお伝えしておきます。
石ころ様や、一番信用度の高い常連様のうちのひとりのmegumi様が真面目にお答えになっておられるので、ご覧頂ければお分かりになるかとは思うのですが…
ときどき黒猫をご覧にならない方々は、疑っても仕方はないですね(^_^;)
鵜呑みにしないという心掛けは良いことだと思います。
  1. 2013/11/25(月) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

基本的にこちらに来られている皆さんは冷静に考えられてると思いますよ。
コメントを返されてる方々もそこまで言われるほど冷静じゃないようには見えないけどな。
提訴なんて準備もせずに出来るもんでもありませんし、選手に迷惑がかかる方法を取るなんてファンだったらしないでしょう。
お隣の方達のようにヒステリックにわめきちらしても良い結果は得られないでしょうしね。

ただ、小川氏には少し不安を感じますね。
私もこの方の事は存じてましたので意見を述べましたが、こういった提案をあちこちでされていると知り、真央ファンを試すようなやり方には疑問を感じました。
本当に真央ちゃんの事を考えられている方ならば、選手に迷惑になるやり方はされないと信じたいですが……。

それにしても、現行ルール肯定派(キムチ派)には大騒ぎになると困るから騒がないで~という輩もいますし、選手の足を引っ張らせようと扇動する輩もいるかもしれないし……私にはもうよく分かりません<(`^´)>
あれ?こういう混乱を狙っている人もいるのかな?(笑)
いわ様のおっしゃる通り疑っても仕方ない事ですね。

いずれにしても今のジャッジシステムはmegumi様もおっしゃる通りグレーゾーンがあり過ぎるので改善して欲しいと思います。
匿名に守られた審判のさじ加減ひとつで上げたり下げたり、ヒューマンエラーは見逃して抗議しないでね、なんてスポーツとしてあり得ませんもの。
柔道、野球、体操などなど、審判の判定が覆る競技はいくつもあります。(世紀の誤審なんて例もありますけどねw)
いつまでフィギュアはマイナースポーツに甘んじ、身内だけで良きかな良きかなしてるんですか?って話です。
審判と選手が何の制約も無く、交流をしているというのも不思議に思います。
提訴云々は一先ず置いといて、ファン同士が議論する機会があっても良いのではないでしょうか?
まあ石ころ様のコメント欄でする事でもないでしょうから、そういう場所があるといいんですけどね。
  1. 2013/11/26(火) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

いわちゃん

すごいコメント数。

最初に書いたとおり。ソチの金メダルはアレに決まってるんでしょう。という意見が黒猫さんのとこでも多い。オレはプーチンに手紙を出した時より以前から真央だと思ってるよ。バンクーバーの金メダルが政治的な産物だとしたら。ソチでアレの金はない。金にする理由がない。ゼロ。

ミキティをご覧。子供産んだとはいえ、アレが二年近く、ミキティが二年強の休み。それで休み明けでアレだけ点数が違うものなの。おかしくない?片や王者。片や二位だよ。モスクワで。彼女はお騒がせはしてても点数までは買ってない。

ある日、またもや嘆くのがいるから、仲間内でぐちぐちしたところで。日本のスケーターたたいたところで解決しないだろうと。本丸責めたらと。そしたら三つのサイトを紹介されたからそのままの文章をコメントしただけ。

オレの文章を女王様が引用したときも真央ちゃんをそっとしておいてにあげて、という意見があった。タイミングも最悪、まるで真央のためみたいだからね。ソチ後でもいいけどオレはその時点でフィギュアはもう見ないし、金メダルで満足だからやらない。

プーチンへの手紙は読んだ?あの中に採点の疑問を英語で短く書いてある。真央は勝つよ。そこまで点が出るように練習している。相手が点を操作しても届かないところに来ているから。普通にやれば勝つ。

みんなが止めてというのであれば出さない。それは書いた。ただ、きちんと認識しておいて欲しいんだけど。バンクーバーでアレが北米でどういう工作したのかオレの長文読んだ?真央ちゃんが頑張ればアタシそれでいいの、なんてこいてたら何が起こるかわからないよ。記録簿には残るんだ。点数も順位も。備考はない。黒猫さんのとこでは一つのエントリで終結してるからどういう反応が出るか今のところわからない。黒猫さん以外三ヶ所に同じものをコメントしたけど。いきなりだからね。なんじゃこれかも知れないね。石ころさんのとこだけだねい今のところ。真面目に話し合っているのは。それだけでもたいしたブログだと思うよ。オレはアンチ真央の連中だとか、工作員だとか、採点恭順派とかいう。そういう連中は全然気にならないの。こいつら馬鹿だねぐらいで。ただ、しつこいからね。iSUのフォーラムにしつこく書いてる朝鮮人いる。金持ち喧嘩せずしてたらあちこち。従軍慰安婦の塔だからね。無視するわけにもいかないゴキブリだな。ニューヨーク時代ニュージャージ日本人学校の仕事してた事あるんだけど。教科書に日本海表示があると訴ったえたからね。朝鮮人の弁護士。しつこいよ。日本人の感覚では訴訟するとか、大声で叫ぶとか嫌がるけど、それじゃ世界には通じないからね。叫ばないと負けるよ。でかい声の方が正しいんだから。

出す前にここに英文貼り付ける。それを読んで判断して。黒猫さんのとこにも貼り付ける。カネがかかるのならオレ一人ではやれないから。皆に判断して貰って決めよう。真央の名前は出してないよ。ソチ後に何とかした方がいいと思うならその文章使えば。たぶん誰も残ってないんじゃないの日本のスケートファン。

いわちゃん。最近見ないと思ったらここにいるんだ。キャンディで傷ついたんだろう。あいつホント異常な奴だったな。またオレと喧嘩しようよ。また昔みたいに。二ヶ月前頃にトラちゃんといわちゃんに戻るようにコメントしたんだよ。四大陸のコメントしたのいわちゃん?当たり前だよな。でも日本のスケ連トンマだから。クダクダ言わないと何するかわからんわ。ソチの応援は旭日旗。みんなで振ろうぜ。オレは行けないけど。
  1. 2013/11/26(火) 05:30:33 |
  2. URL |
  3. 小川 一 #-
  4. [ 編集]

小川一様

私も、真央ちゃんは勝つと思っていますよ。今、GOEで減点されまくってステップやスピンでの加点も相殺されて。それでもTESで負けないのが真央ちゃんです。PCSも現地観戦すれば明らかにダントツじゃないとおかしいとわかるし、パーフェクトに演じたら誰も近寄れないはずです。
ロシアはリプちゃんに金を獲らせたいがためになりふり構わずになりそうですが、KYを金にするメリットは確かに無いですね。
美姫ちゃんの事に関しては、私はあの点数で妥当だと思っているし、GOEに関してはだいぶ減点甘いと思っていますが、
KY以外のどの選手もですが、『点を買う』事はしていないと思います。大人の思惑に勝手に乗せられて、あるいは乗っているだけだと。

それで、黒猫様の所も他のブログ様も最近私はあまり見ていないもので、女王様の所で引用されたものなどは拝見していないと思います(汗)探してみますね。

>真央ちゃんが頑 張ればアタシそれでいいの、なんてこいてたら何 が起こるかわからないよ。
未だにそんなお花畑な事は言ってられないですよね…。ただ、どのファンも真央ちゃんが不利益を被ることなくそこにアプローチする方法がわからないだけではないでしょうか。私もそうですから…
黙ってねーぞ、って牽制位はしておきたいですね。

>出す前にここに英文貼り付ける。それを読んで判 断して。
宜しくお願い致します。
あと、もしこの話し合いをするのであれば、HP作りましょうか?
特別に知識や技術があるわけではないので掲示板貼り付けるくらいの事しか出来ないですが、用意と管理するだけなら私にもできますし。

黒猫様の所は、悪意が寄ってきてしまいますからね(^_^;)当てられて精神的に疲れるのが嫌で、最近は足が遠のいてしまっています。
時々覗いたりはするのですが…コメント欄はあまり見てないです…すみません~
四大陸あたりはもう記憶が曖昧です(汗
ソチは私も現地には行けないので、お祝いのシャンパン用意して観戦しますw
  1. 2013/11/26(火) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. いわ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

議論する場は必要

こんばんは。
石ころ様、この場をお借りします。

小川様のことは、黒猫さんの所で知っているので工作員とか荒しとかは全く思っていません(^^)
友人の方が亡くなった経緯、その人が真央さんのファンだったことなど、とても感動的なお話で覚えている
コメントが多いです。でも、黒猫様の所はコメントしずらいので、いつもみてるだけでしたけど(^^;)

しょこ様やいわ様がおっしゃるように、この件については議論する場が必要だと思います。
megumi様が提案なさっている様に、判定に対して抗議できない所や誤審をした審判への処罰等のルールに
対しての何らかの変更を要求するとか。

色んな話をする場があれば、何か良いアイデアがでてきて、ISUに対して正式な抗議・ルールの改正を提出
できるかもしれません。

ソチまでの間、3か月ほどあるのでそれまでに何かが見つかればと思います。
間に合わなくとも、ソチ後も議論する場があれば(ファンが少なくなっても)この競技を一生懸命続けている
選手達の為に、何かできればと私は思います。
真央さんの様に苦しむ選手が現れない為にも、何かしたいと思います。



  1. 2013/11/27(水) 22:09:14 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小川様へ

石ころ様、長文失礼いたします。
小川氏は最新記事へコメントされていましたが、とりあえずこちらで議論をまとめておいた方が良いと思いましたのでこちらに返信いたします。



小川様へ

黒猫氏のところの初稿拝見しました。
ちなみに『3人のキム・ヨナと対馬は韓国領という捏造』11月26日の記事ですね。
できればこちらに内容を書き込むか、記載場所を書いて欲しかったですが、これ以上石ころ様へ迷惑はかけられないとのご配慮だったでしょうか?
最近は私も黒猫氏の記事は読みますが、コメント欄には少し思うところがありしばらく読む事は避けておりましたので、小川様の26日以前の発言に対する経過は読めていません。
そちらを前提にこの初稿についてのみ主観を述べさせてもらうことをお許しください。

初めに、疑ってしまってすみませんでした。
過去コメを読んでいましたので、真央ちゃんを思っての提案だとは思いましたが、何分顔の見えないネットの世界。
金銭が発生する案件には何の疑問も抱かず、賛成しますとは言えませんでした。

小川様のソチ審判団に対する抑止力にしたい、真央ちゃんに再び悲しい採点が成されるのを防ぎたい、そのお考えはとても良く分かります。
私自身もその結果が『良』と出ると確定しているのなら迷わず賛同いたします。
ですが反作用するかもしれない現状がある限り、引き起こした事案に私自身が責任を取れない事には同意しかねますとお答えするしかありません。
私は語学堪能でもありませんし、法律に詳しくもありません。
ですので、どうしても今回の事になると金銭での援助をしますとしか言えない訳です。
そうなると、きちんと責任を全うされると信じうる方にお任せする事しか出来ません。
他力本願と批判されるかもしれませんが、海外組織への働きかけである以上、まず語学が出来ない私には責任を果たせる能力が無いからです。
石ころ様がおっしゃる通り、そういう動きが出て、しっかりと最後まで責任を果たしてくれると信じられる方が現れたとしたら、私が出来うる範囲での援助は惜しまないつもりですが……。

小川様はどのような結果になろうとも責任を取る覚悟はおありでしょうか?
普段たくさんの方がコメントされているこちらでも、皆さん今回の案件に対し慎重な発言をされていますし、静観されている方(もしかして気づいていらっしゃらない方もおられるかもしれませんが)が殆どです。
それは皆さんが、自身の発言に責任を持たれているからだと思います。
ソチ以降は知らない、ブログをするつもりは無い、そういった発言をされる方は信頼を得られないのではないでしょうか。
これは『勝たなくてはいけない』訴訟です。
勝てば官軍とは良くいったもので、自国のオリンピック開催のためにルールを改悪させ、運用を如何様にもしてきたのがかの国です。
お金のために、それを受け入れて来たのがかの組織です。
それに立ち向かう為には、労力も知力も財力も、そして何より時間が必要になる事が目に見えています。
なので今回の提案にはどうしても最後まで責任を果たしてくれる『リーダー』が必要不可欠なのです。
先導してくれる、軸となる強力なリーダーが現れない限り、今回の提案は頓挫する事になると正直思います。

コメント欄の展開を見ると、黒猫氏が動いてらっしゃるようですね。
(同記事の27日23時58分にコメントされています)
黒猫氏はご存じの通り、署名活動をし、日本スケート連盟へ採点についての疑問を問い合わせた方ですし、疑惑について自費書籍された方でもあります。
責任を氏にかぶせることは本意ではありませんが、現状を見るにつけ氏に期待することしか私にはできません。
今後の展開を見守っていきたいと思います。


最後に、石ころ様。
以前も書きましたが、コメント欄を使用させて頂きありがとうございます。
石ころ様自身もお仕事を始められ、大変多忙な事と思います。
そんな中、いつも内容の濃い記事をまとめていただき、感謝いたします。
小学館の4コマについて、正直凹みました。
しばらく、何も考えたくない状態に陥って、スケートブログにお邪魔しに行くのも避けたいと思ってしまいました。
何度も何度もこういう真央ちゃんを貶める輩が後を絶ちませんね。
長らく真央ファンをやっている人の中には疲弊してしまっている人もいるでしょう。
私のように、怒りよりもまたか……と思ってしまった人もいたかも。。。
そんな中、何度も立ちあがってブログを更新してきた石ころ様には本当に勇気を貰っています。
相手の思うつぼになってはいけませんね、小学館に抗議がんばってみます。
  1. 2013/12/01(日) 01:20:39 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

しょこ様 小川様

まず 石ころ様 再度この場をお借りいたしますこと 失礼いたします。
お仕事 がんばっておられるのでしょうね。お体お心お大事に。
素敵な石ころ様ですから きっと大丈夫ですね。

しょこ様 私も この漫画に凹み 小川さまにも(悪かったな)と思い
忙しく流れる日々の中でも 心を離れませんでした。
この漫画は アレをいんちきよばわりするギャグだ と言われても、表現の下卑すぎることあきれるばかりです。
この内容を通した編集部も 感覚を疑います。私も相当遅ればせながらも、抗議文送って参りました。

小川様 プーチンにお手紙送ったり 今回の事といい アメリカに住んでらっしゃることといい 相当にグローバルな感性の自由人なのですね。
そしてアグレッシブ。
私は島国日本の普通のおばちゃんなので また守るべき人間も数多持つ身でして どうしても腰砕けになります。先日も慎重な言葉を繰り返しました。
ごめんなさいね。

でも 行動(提訴のことです)しなくても 行動しても 結果次第では どちらも後悔してしまうのでは、と思っていることも本当です。

真央ちゃんファンとして 思いっきり体当たりしてゆく小川さまの姿勢 とても真似できるものではないし、ありがとうございます、を伝えたかったです。

さて
私も 黒猫さまが動いていらっしゃることを拝見いたしました。
大変 他力本願ではございますが 今の私には この動きが波になって来たならば 金銭援助という形(些少ではございましょうが)でのお手伝いは
最低でもきっといたします、としか申し上げられません。

こんな私ですが
共にみんなで真央ちゃんを応援していきましょう、と申し上げます。

石ころ様 本当にいつもいつも ありがとうございます。
石ころ様ブログが大好きです。




  1. 2013/12/01(日) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ご報告

石ころさんから連絡貰いました。ありがとう。

黒猫さんのところには「お前たちは安藤の悪口を話してりゃあいい」というようないつもの奴から脅しは入ったようで。こちらには迷惑かけられないので一方的に話を打ち切りにしてしまい。申し訳ありませんでした。

提訴にいたるには二つの難関があります。1.ファンからの提訴というのはこれまで例がない。2.費用がべらぼうになるだろうという話がある。事実例の竹島プラカード無罪判決にはアメリカの敏腕弁護士が黒から白にしたという話であり。訴訟ビジネスというのカネ商売。弁護士はカネでしか動きませんし。スポーツの未来はどうなるのなんていう感情に訴ったえたところでカネの前にはひとたまりもないだろうと。そういう勝負にならない方法も探りたいと考えています。

今123条をみんなで考えようという期間限定の簡易コメントブログを製作中です。圧力をかけるだけでも違うだろうと。もちろん公平な採点がISUから示されれば123条提訴なんか考える必要もない話ではありますが。

もちろん。123に関係ない話も大歓迎。ソチまでもう時間がありません。やれることをやりましょう。ここであきらめないで。石ころさんのところにもアドレスを貼りに寄りますのでその説はよろしく。

真央の引退で自分もスケートファンから引退するというのはもう最初の頃から彼のブログにも書いていた事です。もうこのスポーツに関わるのはたくさん。故人の言葉だけですが遺言ですから、気にして見てきましたが。ここはアメリカ。ベースボールがあります。サッカーのワールドカップもあります。球場までは片道8時間ですから行けませんが。テレビでコーラ(酒が飲めないので)を飲みながらクラッカージャック(球場に昔からある甘味つきのポップコーン)を食べながら明るくスポーツを楽しみたいですね。

石ころさん。本当にありがとう。
  1. 2013/12/03(火) 02:36:20 |
  2. URL |
  3. 小川 一 #-
  4. [ 編集]

石ころ様、小川様へご伝言してくださったみたいで、ありがとうございまいた。
本当に色んな所に気を使って頂いてるんだなと、感動してしまいました。
こんなに多方面に気を使われているのにも関わらず、誤解が生じる事もあるとは、人間って難しいものですね。
石ころ様はご自身が発言された事には真摯に向き合ってらっしゃるからこそ、傷つく事も多いのでしょう。
ブログを挟んでちゃんと人と人との繋がりを大事にされているように感じます。
だからこそ、多くの人に支持されるのだと思いますよ。
今まで通り、石ころ様の感じた事をそのまま書いて行って欲しいと思います。
何も間違った事はしてらっしゃらないのですから。



小川様へ。

ご連絡ありがとうございます。
訴訟については確かに難しい面が沢山ありますね。
ルールについて何が問題であるのかを周知する意味でもそういう場は必要だと思いますので、用意して頂けるのはとてもありがたいです。
何かをしなければ、何も始りませんしね。
ご連絡、お待ちしています。



りん様。

本当に凹みますね。
どうしてあんなに下劣で卑怯な手ばかり思いつくのか……。
私も抗議と他出版へ釘さし応援文(笑)を送ってみました。
というか、メールの宛先が良くわかんなかったもので、いつも買っている雑誌の編集部宛ての手紙になっちゃったんですけどね(^_^;)
普通の感覚なら結果も出ていないのに、現役選手がまた負けたみたいな夢も希望も無い漫画、日本人なら誰が読むか!って話です。

りん様、できる範囲でこつこつと……、一緒に真央ちゃんの応援頑張っていきましょうね(*^_^*)
  1. 2013/12/04(水) 00:10:17 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

石ころ様のような 優しく強く賢く細やかな女性になりたい。
あわてんぼで そそっかしくて ドジばかり踏んでいる私です。
こんな最高ブログ(どんだけお手間も時間もかかっていることでしょうか。本当にありがとうございます。)
を作った石ころ様の 真央愛が誰にも負けるわけありませんからー!

いろいろあって 思うようにお邪魔できないのですが
いつでも応援しています。
石ころ様の 時折のグチも 大好物です(笑)

しょこ様
ありがとうございますー
しょこ様もまた 優しく強く賢い方だと思います。
にしても 他出版社への釘刺し・・お見事です!考え付かなかった!
そうですね 出来ることからひとつづつ、ですね。

小川さまも ありがとうございました。

今日はGPF!
私 9時過ぎなら帰宅出来そう。megumiさまが新コメで教えてくださったけど
SP新衣装!萌え萌えですわよ。
楽しみすぎますわー!!はい 皆様 ご一緒に!
  1. 2013/12/05(木) 15:37:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
