ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナのステップはヤグディン並みニダ。タラソワのキムヨナへの片想い…?

もうため息しか出ないような記事が…


"鬼ステップ"タラソワがキム·ヨナ抱いたら。
デイリー(韓国語)2013-11-13 15:00

ロシアのフィギュア伝説アレクセイ·ヤグディン(32)の力作 "ウィンター"は、戦慄そのものだ。

ヤグディンは、2002年ソルトレークオリンピックのショートプログラムウィンターでダイナミックな "タップダンス"を披露した。 靴ではなく、スケートの刃の上で神懸かりのフットワークで世界を鳥肌出るようにした。

別名ヤグディン "鬼ステップ"と呼ばれるこの作品をロシアのフィギュア名付け親タラソワ(66)が作った。 タラソワは、直接氷板の上ヤグディン腰を包んだまま、よちよち歩きの通知ように、一歩一歩交錯するステップを教えた。 ヤグディンの負債はタラソワは金製造女史とも呼ばれる。 歴代五輪でタラソワの指導を受けた弟子たちが金メダル9個を収穫した。

そんなタラソワが 'フィギュア女帝'キム·ヨナを一歩遅れて確認された理由は何だろうか。

タラソワは最近、ロシアのメディアとのインタビューで、 "現役女子フィギュア選手の中でキム·ヨナだけが'4回転ジャンプ"が可能である。 浅田真央はただ可愛いだけ "と話した。 続いて "キム·ヨナは、前·現職男女スケーター中で最も完璧な例"と絶賛を惜しまなかった。

もちろん、タラソワのキム·ヨナ片思いは今回が初めてではない。 2007年グランプリ大会でロシアの解説者として登場し、キム·ヨナの '奥ゆかしい目つき'で眺めた。 しかし、ショートプログラム振付を組んだ時代だから公に 'キム·ヨナが浅田よりも優れている "と誉めることができなかった。

ただキム·ヨナ、フリースケートミスサイゴン演技を見て、 "すべてのジャンプが迅速に正確だ"、 "成長痛を乗り越えた"、 "非凡な天才は不毛の地でも生まれています"など、浅田と比較せずにキム·ヨナの客観的才能のみを列挙した。

この中で最も魅力的な解説は、キム·ヨナのステップ演技に対する評価だ。 タラソワは "強烈だ。 回転している途中急に膝を曲げ、続い派手なフットワーク、洗練されたコントロール、人の選手も真似しにくい高難度の動作 "と述べた。 ヤグディン "鬼ステップ"を作成したタラソワがキム·ヨナのステップに魅了されたもの。 タラソワは、その後2009年にキム·ヨナの死の舞踏のステップでもう一度感動した。

キム·ヨナ '死の舞踏'フットワークはヤグディン "鬼ステップ"に匹敵する。

キム·ヨナは、死の舞踏開始場面でスケートの刃を立てて氷を突い撮る鳥肌ステップを駆使する。 また、演技終盤から本格的なステップを広げるのに変化に富んだフットワーク、様々なスケートの刃の技術、360度ターンエッジ、全身を活用した超人フットワークが目立った。 外信は、ベットスケルトンのボールを知らせるカミーユ·サン=サーンスの交響詩を天才的な感覚で表現したと絶賛した。


コー​​チ引退を宣言したタラソワは自由である。 バンクーバー五輪を最後に、浅田と決別するなど、すべてのものを下ろしておいた。 天才ヤグディンの負債はタラソワがソチオリンピックを控えてキム·ヨナを抱いたら、どんな '傑作'が誕生したのだろう。 隠してきたキム·ヨナの心を現わしたタラソワの指導者引退がいつまでも惜しい。

デイリーのスポーツ=イチュンミン客員記者

news_1384321987_403828_m_1_59_20131113151505.jpg
タラソワは最近、ロシアのメディアとのインタビューで、
"現役女子フィギュア選手の中でキム·ヨナだけが'4回転
ジャンプ"が可能である。 浅田真央はただ可愛いだけ "と話した。



KYのステップがヤグディン並みとか(-.-;)
ま、いつものイ・チュンミン記者ですが。

いただいたコメントで「確かに…」と思ったことがあるのですが、
「真央ちゃんがオーサーに褒められてうれしいですか?」と。

はい。全然嬉しくありません。
こっち見んな!って感じです。

そしてこれもコメントでいただいた言葉だったかな…?
「バンクーバーで鼻で笑ったコーチに褒められて喜ぶ神経がおかしい」

確かにそうですね。
都合によって相手をなめたり利用したり。

それにしてもよくこれだけ日本のファンの神経を逆撫でするような記事が書けるもんだなぁと。

ゴールデンスピンで安藤さんと対戦することも、
たくさん記事が出てました。

短い記事ですが、やはり一言多いですね。


キム・ヨナクロアチア書安藤美姫との競争...負傷後、VS出産後、勝者は?
韓国経済TV(韓国語) 2013-11-13 15:02

'キム・ヨナ' キム・ヨナ(23)と安藤美姫(26)がクロアチアで会う。

キム・ヨナの出場が決まったクロアチアの"ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ"組織委員会は11日(韓国時間)大会のエントリー申請を締め切って13日公式ホームページを通じて出場選手を発表した。

今回の大会には、娘の出産した後、コンペティション舞台に復帰した安藤美姫が出場する予定だ。特に安藤美姫は、過去2011年の世界選手権以来のキム・ヨナと同じ舞台に出るようになった。

キム・ヨナは右足中足骨の負傷でグランプリシリーズ不参加を決定し、クロアチアの大会出場を確定した状況である。

今回のクロアチアの試合は、キム・ヨナにも意味がある。1年8ヶ月ぶりのNRWトロフィー復帰に続き、2013世界選手権でトップを獲得した後の最初の戦いであるからだ。

キム・ヨナと安藤の最後の対決は去る2011年3月にロシアのモスクワで開かれた世界選手権大会であった。当時、安藤は195.79点を受けてキム・ヨナ(194.50点)に先立って1位を占めた。

しかし、成績を見ると、安藤はキム・ヨナのライバルにはならない。キム・ヨナは復帰後初の大会であるNRWトロフィーで201.61点を受け、200点台を跳び超え、世界選手権大会では218.31点で圧倒的1位を占めた。

B20131113135153300.jpg


そして「なんですか?これ」と言いたくなるような記事が。


優勝しても歓迎を受けられない浅田...キム·ヨナが待っている世界フィギュア
heraldcorp.com(韓国語)2013-11-13 11:08

美言論"厄介なジャンプの習慣"酷評
"ヨナ勝つ選手はない"称賛とは対照的


思わぬケガにはまだオリンピックシーズンデビューさえ出来ずにいるキム·ヨナ(23)。 グランプリシリーズ2連勝で自分の歴代最高点まで更新された浅田真央(23·日本)。

2014ソチオリンピックを三ヶ月後に控えた現在、二同い年の日韓フィギュアスターの競争は、一見浅田の優位性である。

しかしキム·ヨナは歴代最高のプログラムへの期待感に熱い関心を集めているのに対し、浅田は慢性的な不完全なジャンプで世界フィギュア専門家たちの指摘を受けている。 オリンピックが始まる前、二人のスターのコントラストが克明に交錯する様子だ。

浅田は2013国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアグランプリ2つの大会ですべて優勝し、 'キングオブキング戦'格の12月のグランプリファイナルのチケットを最初に獲得した。

先月、米デトロイトで開かれたグランプリ1次大会で204.55点で優勝し、200点を越えた​​浅田は9日、東京で開かれたグランプリ4次大会で207.59点で優勝した。

この記録は、2010年バンクーバーオリンピックで作成した独自のISU公認最高点(205.50点)を2.09点更新されたのだ。 日本のマスコミと浅田は鼓舞された。

日本のメディアは、 "主な武器であるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)がまだ完成していないがバンクーバー時の様子を越えた力がある"とし、浅田は "グランプリファイナルではトリプルアクセルを(フリーに)2回入れてみよう。 成功の可能性は80%だ "と自信を見せた。

日本と浅田の上記された雰囲気とは異なり、世界フィギュア界は冷ややかである。 以前から慢性的な習慣として指摘された "回転数不足"と "頭髪着地"などがまだ改善されていなかったにも高い評価を受けたという評価だ。

グランプリ4次大会フリースケーティングでも浅田はトリプルアクセルに挑戦したが、回転数不足判定に1.43点が削らだったトリプルループでは、ロングエッジ(間違っスケートますます飛躍するジャンプ)判定に0.60点が削られた。 第1戦フリーでは2回も回転数不足判定を受けた。

カナダのフィギュアスター出身であり、現在のCBC放送の解説を担当しているカットブラウニングは "浅田は回転数不足とか髪の毛着地など多少厄介な(nasty)ジャンプ習​​慣を持っている"と指摘した。 米シカゴ·トリビューン紙のピリハーシーフィギュア専門記者も "今年4回トリプルアクセルを試み中、一度もクリーンしていなかった。 自分でもトリプルアクセルのために完成されていないということを知っている。 倒れたり、両足着地をしても基本的なことをすべて与えるとんでもない規定があるが、トリプルアクセルオープニングは、危なくてしょうがない "と指摘した。

一方、オリンピックディフェンディングチャンピオンのキム·ヨナに対する期待は空を突く。 キム·ヨナは昨年9月に右足負傷にあう未練なくグランプリシリーズを放棄し、リハビリに没頭した。

その結果、現在の70%まで体を引き上げ、通常の訓練を消化している。 キム·ヨナの主治医であるナヨウンムブラシ病院院長は、 "負傷部位はほぼ100%回復したと見てもいい。 いつものようなジャンプの訓練も可能である "という所見を伝えた。 キム·ヨナは来月5日のクロアチアのザグレブで開催されるゴールデンスピン·オブ·ザグレブ大会に出場する。

これといった女子シングル強者がない世界フィギュア界はキム·ヨナの復帰の便りに活気が回った。 米国オリンピック主管放送社であるNBCは "キム·ヨナが1カ月後戻ってくる。 体調は70%以上に回復した "と関心を見せたハーシュ記者は、コリアヘラルドの記事を引用してキム·ヨナのカムバックの便りをいち早く発表した。

ブラウニングは、浅田の競技を中継しながら "キム·ヨナが(間違いなく)よく乗るならキム·ヨナに勝つ選手はいない"とした。 ここに2010年バンクーバー五輪の時、浅田のコーチだったロシアのタラソワコーチまで最近のイタルタス通信とのインタビューで "キム·ヨナのジャンプは非常に大きく、高い。 スケーターたちの完璧な例だ "と異例の賞賛して目を引いた。

12月5日、新しいプログラムと新しい衣装でフィギュアファンたちに会うキム·ヨナは "負傷で多く回復した。 残りの期間熱心に準備して満足な結果を得て来る "と覚悟を伝えた。

組梵字記者/ anju1015@heraldcorp.com

20131113000135_0.jpg


日本の報道で、ライバルと言われる選手が
「これだけ悪い」と書き連ねるものがあるでしょうか。

私が知らないだけであるのかもしれませんが、
読んでいて気持ちのいいものではありませんね。

今日はお隣の妄想記事ばかりだったので、
最後は正真正銘、タラソワコーチの「肉声」で(笑)

コラム第二弾が出てました(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.


フィギュアスケートコーチ タチアナ・タラソワ(66)(2)
2013.11.13 03:06 [話の肖像画]

 ■「真央が別人になった」と電話

 〈2005年12月、東京で行われたグランプリ(GP)ファイナル。タラソワさんは浅田真央選手の滑りに衝撃を受けた。15歳の少女がロシアの女王、イリーナ・スルツカヤ選手を破り、優勝したのだ〉

 あのシーズン、スルツカヤはとても調子がよかった。全ての大会で勝利を手にし、記録的な得点を獲得していた。真央は技術的にもスルツカヤに近づいていた。世代を超える滑りだったわ。

 〈しかし、浅田選手は年齢制限のため、翌年2月のトリノ五輪には出場できなかった〉

 真央の五輪は実質的にはソチで3度目になる。トリノのときは数カ月、出場資格年齢に達していなかっただけ。あのとき、私は関係者に「五輪に出場させるべきだ」と提案したの。私は自分の意見をはっきりと述べるから、年齢は関係ないと言ったのね。でも認められなかった。

 〈トリノ五輪でスルツカヤは3位に。金メダルは完璧な演技で荒川静香選手が獲得した〉

 GPファイナルで負けたけど、スルツカヤはトリノでは意気消沈した様子を見せなかった。でも、スルツカヤを指導した経験者として思うのだけれど、心理的な影響はあった。彼女はそれを払拭することができなかった。真央は、スルツカヤを打ち負かしたのよ。

 〈07~08年のシーズンから、浅田選手はタラソワさんの本格的な指導を受け始める。表現力や芸術性にさらに磨きがかかった〉

 真央がまだ別のコーチに師事していたとき、私がショートプログラムの曲の振り付けをしたのね。数週間、真央を預かったあと、そのコーチから「真央が別人になった」と電話があったわ。真央は練習の虫ね。とにかく真面目に取り組む人。私は真央が自分に打ち勝って、実力以上の演技をしたときが大好き。真央は男子がするような演技をして、私のコーチとしてのイメージを広げてくれた。

 〈タラソワさんの父親は、アイスホッケーのソ連代表チームを9度の世界王者に導いた故アナトリー・タラソフ氏。「ロシア・アイスホッケー界の父」とも言われた〉

 父は天才だった。いつでも勝っていた。父からは、何よりも規律が大事ということを教わった。私は4歳のときに滑り始め、10代でフィギュアスケートのペア競技で欧州チャンピオンになった。19歳のときにけがをして、コーチに転身してから、いつも才能豊かな選手と関わってきたけれど、彼らは全てを私に託していた。1つの過ちが負けにつながれば、それはコーチの責任になる。これまで、私の指導した選手が3位以下に甘んじることはなかった。それは恥ずかしいことなのよ。(聞き手 佐々木正明)

oth13111303070000-p1.jpg
2008年のNHK杯で、浅田選手と


トリノに真央ちゃんは出られなかったけど、タラソワさんの中では、
「真央ちゃんはトリノのスルツカヤさんに勝っていた」という評価だったんですね…

「五輪に出場させるべきだ」と提案もしてくださってたとのこと。
「ひとりのために、3人は殺さない」と言った城田氏とは大違いです。
(城田発言の過去記事)→浅田真央は甘やかされてなんかいない。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/14(木) 08:53:07|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:56
<<松岡修造さんがファンの気持ちを代弁。先日の日テレと対照的な福岡の良番組。 | ホーム | タラソワさんとローリーさんの愛溢れるコラム。に、お隣も対抗?偶然?>>

コメント

石ころさん、おはようございます!
この記者、ヨナ陣営(政府?)のお抱え記者なんですね。
タラママがちょっと言った(しかたなく)ことを随分ふくらましますなあ〜(苦笑)
今度は「ステップ」に言及しているっていうことは、今季の真央選手のステップが
特に評価が高いことに危機感を持っているんでしょうね。
「ヨナ、ステップヘタじゃん…」って自国民が気付く前に慌てて褒めてる感じ。

にしてもなあ〜、今までだったらウィルソンに真っ先にアゲアゲさせること
言わせてたのに、コメントもらえなかったんですかね?

それと、やっぱり日本のメディアをチェックしてるんだろうな〜、って思いますね。
タラママとローリーが真央ちゃんをべた褒めしていること知ってるんだろうな。

「2014ソチオリンピックを三ヶ月後に控えた現在、二同い年の日韓フィギュアス
ターの競争は、一見浅田の優位性である。」

あら、あちらも、真央選手が優位だって思ってるのがバレてますね(笑)
ゴールデンスピン前に、ヨナキャンペーンに必死なんだろうなあ…
でもやっぱり去年より余裕がない気がする。
まあ、演技を見て判断しますけどね。
  1. 2013/11/14(木) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

石ころさま、おはようございます。

もう何も引き合いに出すものがないから、タラソワママだしてきたのだろうけど、ここまで捏造したら、訴えられませんかねぇ。
それほど、才能を買っている選手なら、なんで、コーチを引き受けなかったの?という点がわかっていない。 タラソワさんは、相手を批判するようなことはされないのを良いことに、ここまで捏造するとはねぇ。
嘘800点!八百長と嘘、合計で、1600点!
ほんとに、あの国の増すごみは、相手を叩く手法しかないという、単細胞ですね。 
B級大会で、SP90点でるそうですから、楽しみに! 
  1. 2013/11/14(木) 09:50:56 |
  2. URL |
  3. なら #-
  4. [ 編集]

どうも浅田真央=不正採点という図式が海外では出来上がってるようですね。あちらさんの熱心なキャンペーンと、各国のトップ選手をアゲたいのと、色んな思惑で印象操作してきたのが効を奏しているようですね。解説に散々サゲ発言させてるのが効いてきたみたいですね。
不正採点=KY→浅田になすりつけましたね。
KYの時には問題視しないくせに!非常に腹立たしいし、そんな目に晒されてる浅田真央が可哀想過ぎる…。


美人で演技も好きだったゴールドちゃんもやらかしましたね。私は少なくとももう2度と応援出来ませんし、日本にも来なくて良いよ~、THEICEには2度と来なくて良いからね♪と言う気持ちです。ガッカリ…。
  1. 2013/11/14(木) 10:13:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます。

…え~と、ヤグディンに失礼なんですけど?という感想しか…
KYのステップが鬼ステップなら、大抵の選手はレベル4も加点も貰えると思います。

あいかわらず、妄想・捏造大好き国家ですよね。

そこまで言うなら、タラソワのプログラムを滑ってみたらいいのに。
あっ、失礼。タラソワがKYの依頼を受けてくれないか…

最近あちこちでいろんなキャンペーンを繰り広げてるので笑っちゃいます。
タラソワに褒められたキャンペーン。
ループ跳べるよキャンペーン…、まぁ、いろいろと考えますよね。
それだけKY陣営の不安があるから騒ぎたてるのでしょう。

自信があれば、こんなに必死になる必要もないと思うのですが…

もうループに関しては昔の映像持ち出して、「これが証拠だ!」って…
例えるなら、幼稚園の頃に書いた絵を持ち出して、
「この時、先生に褒められたニダ!」と言われてるようなもので、
昔の思いで話を持ち出されても…と困ってしまいます。

まずは、今の状態を見せて貰わなければ話になりません。

去年のように「スッテプ失踪事件」のようにならなければいいですね。
  1. 2013/11/14(木) 10:22:37 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます。
いつにもまして、酷すぎる韓国報道ですね。
タラソワさんは、確かにヨナのジャンプは褒めるけど、心は動かされないと、他のインタビューで言い切ってますよね。
タラソワさんは、真央ちゃんの事を深く深く愛してくれています。
そういった事実を韓国マスゴミが知らない訳ないし、本当に凄まじい悪意を感じます。
バンクーバーの二の舞いにならないよう、ファンでもできることをやっていきたいですね。
  1. 2013/11/14(木) 10:40:18 |
  2. URL |
  3. 京野とゝこ #LGxQMfeo
  4. [ 編集]

韓国の記事に関しては馬鹿馬鹿しいほどのホルホル内容で(笑)、まぁ、好きに書けば良いんですけど。書けば書くほど、KYにプレッシャー掛けてそう。KYの演技なんか見たくもないけど、こうなったら過去最高らしいプログラムが気になって仕方がないです(笑)。それでホントに素晴らしいプログラムなら心から称賛しますよ。でもほんと、アゲアゲすればするほど、ブーメランにならないのか…楽しみですね。最高のステップ、期待しています~。

実際問題、浅田真央が恐くて恐くて仕方がないんだな~、ヨナのことが心配なんだろうね、としか思えません。
  1. 2013/11/14(木) 10:41:11 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ヤグディンファンには申し訳ないですが
そんなにステップの上手い選手とは思えません。
今の採点ルールで考えると塩湖のステップもレベル1か2ですよ。
表現力も当時は髄一だったかも知れませんが
上体もあまり大きく使えていないなと思います
ステップの名手では男子では高橋大輔、女子では浅田真央を置いて他に並ぶ選手はいませんし
ヤグディンと高橋選手を比べたら高橋選手のほうが上だと思います

高橋、浅田両選手のような表現力豊かな選手の演技を
リアルタイムで見られる私たちは本当に幸せだと思います

あちらさんは「真央のスコアは高すぎ。八百長」キャンペーンですか。
ここ最近の浅田選手はジャンプが非常に安定してますし
エレメンツの評価も高い。
プログラム評価もうなぎ上り。
KYにどんなに下駄を履かせても届かないところに行ってしまいましたので
何とか浅田選手の評価を下げさせようと必死なのでしょう

あちらさんはSPで基礎点3点、FSで基礎点10点浅田選手より低いのに
浅田選手より異常な高得点を出すから不正採点といわれるんです
3AがUR判定を受けて3F-3Loが2回転になって3Sがパンクして
それでも浅田選手のほうが基礎点は高いんです

KYより基礎点が高くKYより質の良いエレメンツをこなしているのですから
浅田選手に少々ミスが得ても評価が高く出るのは当たり前の話です

浅田選手に文句言うなら自国の女王様に3Aでもクワドでも習得させなさいよ。
アレのトウループはトウアクセルだから跳んでもダウングレードものでしょうけどね。
基礎点10点上げて真央並にしなさいよ。ループも跳ばせろつーの。

ゴールデンスピンは注目ですよ~
KYさんは伊藤みどり並のジャンプを跳び
ルシンダ・ルーさん並の質の良い高速スピンをこなし
真央、大ちゃん顔負けのステップを踏んで
メリチャリ張りのスケーティングを披露してくださるそうですよ

楽しみにしましょー(思いっきり嫌味のつもりです)
  1. 2013/11/14(木) 11:10:55 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

印象操作の記事が得意な韓国らしい内容ですね。
ファンのふりをしてファンや選手の印象を下げようとする
似たような手法をとる人達がいるので皆さん気をつけましょう。
  1. 2013/11/14(木) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. いつもたくさんありがとう #-
  4. [ 編集]

あちらの記事、いつもながら願望、妄想が激しすぎますね。
3Aを跳べないKYが4回転など飛べるようになるわけがないし。

「死の舞踏」はKYのプログラムで唯一記憶に残っているものだけれど、
音楽が大げさなのでごまかされてはいるけれど、平凡なKYステップでしたよ。

あれがヤグディンさんの鬼ステップに匹敵とか?・・笑うしかありません。
とにかく必死ってことだけはわかりました。

ところで、他の方が言われていますが、浅田選手が不正採点されていると海外で言われ始めているのですか?そうだとしたら、とても残念で腹立たしいのですが・・。
あちらにとっては狙い通りという感じでしょうか。
  1. 2013/11/14(木) 11:24:54 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

タラソワのキム・ヨナ片思い……って、ストーカーそのものですね。
うわぁ〜気持ち悪いです。タラソワ先生がどんなにKYを批判しようが「キム・ヨナにゾッコンであるが故に気を引こうとツンデレ」って脳内変換されてるのでしょうね。気持ち悪いです。犬の落とし物を踏んじゃった気分です。

そもそも以前はタラソワコーチのことを「教え子を金メダルに導けなかったダメコーチ」とか言っていたのに急にどうしたのでしょう?
KYのコーチが知名度0の自国コーチであることがコンプレックスなのかしら?それともステップが?

なにはともあれ、KYを断って真央ちゃんのコーチにつき、今も真央ちゃんをサポートしているという事実が全てです。……って、これもツンデレって事にされてしまうのかしら?……orz
  1. 2013/11/14(木) 11:28:21 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

タラソワコーチインタビュー第3弾です

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131114/oth13111403100001-n1.htm

聞き手の佐々木明氏によると
当初5回シリーズになるところが新聞休刊日と重なり
4回になってしまったそうですが(たぶん明日で終わり)
自身のブログ内にて「拡大版」で紹介されるそうです

佐々木さんの取材裏話も自身のブログ内にて掲載されています
http://sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/3218916/
  1. 2013/11/14(木) 11:30:30 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ゴールド?

何だかグレイシー ゴールドが問題になってるみたいなんですが何かあったのでしょうか?ツイッターをのぞいたら、「そんなつもりはなかったの。真央は大好き」みたいに書いてありましたが。問題の部分は削除されてるみたいです。
  1. 2013/11/14(木) 11:55:33 |
  2. URL |
  3. judy #-
  4. [ 編集]

3番目にコメント入れてる名無しさん。
真央ちゃん=不正採点の図式が海外で出来上がっている?
何を元に言ってます?ひとつでもいいのでソースを出してもらえますか?

お隣さんと、アメリカのいつものPhilip Hersh(シカゴトリビューンの自称スポ
ーツライター)が騒いでるのは知っていますが、それ以外は(つまりほぼみんな)
真央さんの演技を賞賛していて、採点に疑問なんて言っていませんよ。
適当に書かないでくださいね、誤解する人が出ますから。
是非ソースをお願いしますね。

それとGGの件。
ツイッターで、真央ちゃんの英語の発音をちょっとからかうような書き方をしちゃったんです。
多分それに何か言われたんだと思うんですが、すぐに消して、謝りました。
私もその肝心のツイートは見ていないですよ、すぐに訂正したから。
だから小さく終わるはずだったのに、上記のHersh氏がなんとこのことを記事に
してしまったんです。
「グレイシーがマオに謝罪」みたいなタイトルで。
それで日本のファンは、みんな逆に怒ったんですよ。
わざわざ記事に取り上げることかと。
グレイシーのことは、日本のフィギュアファンは気にしていない、
彼女の演技が大好きだし、このことは気にせずまた日本に来て欲しいと。

私には、Hersh氏が日本のファンが「マオをからかうなんてグレイシーひどい」
って、上記の名無しさんのような反応を期待していた気がします。
でもそれに反してついたのは、たくさんのHersh氏を批判するリプライでした。
ざまあみろです。

このことはあまり私もこれ以上大きくしたくありません。騒がずに終わりにしたいと思います。

  1. 2013/11/14(木) 12:16:39 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

ゴールドちゃんツイッター騒動について
2ちゃんねる情報を総合すると

THE ICEでシブシブズが作成したビデオで
浅田選手の発した「Only one Sandwich」のセリフを
ゴールド選手が「Onry one Sandwrich」とスペルを変えて
ツイートした。
しかも1度でなく2度この綴でツイートしていたというのが
騒動の発端になったようです

onlyかsandwichのどちらかひとつで1度だけなら間違いですまされたのかもしれませんが、
両方でしかも2度同じ綴にしたことから確信犯的にやったことで
「日本人はrとlの発音もまともにできないお馬鹿さん」
というような皮肉と受け止められて炎上してしまったようです
特に日本より人種差別に関して煩い現地のほうで批判コメントが相次いだ

・・・ということのようですよ

  1. 2013/11/14(木) 12:21:49 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ゴールド選手の件

記事にしたのがシカゴトリビューンという時点で推して知るべしって感じなのですが、
真央ファンはこの件について全くと言って良いほど話題にしておらず(知らない人も多いのでは?)、
何故かアンチやKY信者が「マオタガー!」と騒いでおります。
  1. 2013/11/14(木) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

ちょこさん、megumiさん、情報ありがとうございます。こんなことを問題視されて、グレイシーちゃんかわいそう。ツイッターやメールで綴りを面白可笑しく変えることってよくありますよね。
  1. 2013/11/14(木) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. judy #-
  4. [ 編集]

チョコさんのコメントを見て安心しました。
おかしい人が騒いでいるだけなのですよね。

浅田選手は今でも点数を抑えられているくらいですから。






  1. 2013/11/14(木) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

フィリップ・ハーシュはこれまでも浅田選手に悪意ある記事を書いたりもしているので
「ちょっとからかっただけなのに、ゴールドに謝罪させるなんて真央は酷い女」
というネガキャンで世論を扇動したかったのでは

ゴールド選手には他意は無かったと思います
  1. 2013/11/14(木) 12:59:04 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

タラソワ先生は、インタビュー内でもちゃ〜んと「私は才能ある選手しか教えない」って言ってるのに。大笑。
真央ちゃんのコーチになる前に、アレの要請を断ったの忘れちゃった?爆笑。
息をするように嘘を吐くどころか、嘘だらけで、滑稽に見えてくる。(ただでさえ息がキムチ臭いのに)
「小汚い」ものを「美しい」と言ったり、もう、嘘というより、現実、事実を全く見ずに
ひたすら妄想だけで、「見て来たような嘘を言い」という感じですね。
取りあえず、自称?記者を名乗るなら、もう少し文章、文体の「表現力」を学ぶべき(笑)でしょう。

しかし、これだけキムチキャンペーンが活性化しているところを見ると、全く気が抜けませんね。
安藤さんは、アレの出汁に使われそうですが、試合後当然マスゴミからアレについて聞かれると思います。
その時の返答も気になるところです。
  1. 2013/11/14(木) 14:18:26 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

megumiさんの紹介してくださった佐々木さんのブログでも
タラママの真央ちゃん好きが伝わってきますね。
某国はよほど羨ましかったんですね~
いくら朝鮮人でもあれ読んで信じるんですかね?
あの記事に目を留めるくらいフィギュアに関心ある人ならさすがに捏造って
わかるんじゃw
KYさん、韓国も人気なさそうだしw
  1. 2013/11/14(木) 15:47:08 |
  2. URL |
  3. laulau #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんへの愛あるタラソワさんの言葉嬉しいですね(≧∇≦)
二人が出会えてよかったなー。ローリーさんもですが。もちろん今までのコーチも、現在の信夫先生久美子先生も。
真央ちゃんは色んなコーチに出会ってどんどん進化していって、凄いな〜

お隣は相変わらずアホ丸出しのようで…
もし本当に褒められたのなら、よかったね(棒 としか思わんし、だから何なんだろうと普通に疑問です。

そんなんいいから点数に見合う演技してくれよ。見たくもないが、試合に出るんならしょーがない。
ほんとまともに公平に採点してほしいだけですのに…
  1. 2013/11/14(木) 16:10:11 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

よっぽど真央ちゃんとタラソワの絆がうらやましいんですね~。
コーチを辞めてからもタラソワに愛されている真央ちゃんがうらやましいのならKYはオーサーにコメントもらいにいけばいいのに。
あっ、あんな辞め方じゃ無理ってもんですね(失笑)
KYはコーチとの絆なんかありませんもんね。金の切れ目が縁の切れ目。

それにしても、ロシアのメディアの元記事が見てみたいです。
どれだけ妄想を織り交ぜて捏造してるんだろ。。。
  1. 2013/11/14(木) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

あーハイハイ。
そうですか、ヤグディンと。

比較画像作れってことでしょ?コレ。

この記事で書かれてたので比較画像作って見ましたー!!って作ったら画像即削除でしょ?
ついでに記事も削除しないかしら。

お金払ってage 記事書いても見てれば分かるしね~

あ、わ、れ。

そこまでしなきゃならないほど劣化したの~?
真央ちゃんとかロシアっ娘達、レベルアップしてるしね~。

ゴールデンスピン大会で、ky 、タクタミ、アンドゥ~さんって順番ですかね。

  1. 2013/11/14(木) 16:53:29 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

megumiさまがすでに指摘してくださっていますが、ヤグディンステップは旧採点の時代のもので、レベルとりに対応したものではありません。
見栄えはよくて、ジュベールがそのまま踏襲していたりしましたが、ジュベールができるところからも、それほど難度高くないといえちゃうんです。ジュベールごめんなさい。
ただ、見た目が派手だとレベルがどうということを誤魔化されてしまわないかということが心配。KYだけ特別ルールでレベル取れてることにされてたりして・・・

  1. 2013/11/14(木) 16:57:16 |
  2. URL |
  3. ABC #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ジャーナリズムがない国?

あの国には客観的論評をするジャーナリズムが無い国なんでしょうね。きっと変だと思ってる人がいても、口にしたら袋叩きにあうんでしょうね。そう言う意味では揉めてる北の兄弟国と、やってることはあまり変わらなさそう。一応民主主義の仮面をかぶってはいますが、マインドが同じというか。

以前週刊文春で、作家の岩井志麻子さんが書いてましたが、韓国人の夫はキムヨナなんて大嫌いと言ってるそうです。勘違い女だからだって。結局このような絶賛記事が出ても、彼女が国民から愛されてるかどうかは別問題。明らかに国内よりも日本のファンを煽るためと思われますので、相手にしないのが一番かもしれません。
  1. 2013/11/14(木) 17:41:16 |
  2. URL |
  3. yuccalina #-
  4. [ 編集]

ゴールド選手の件は日本人にはわかりにくい人種差別発言じゃないですか?海外に住んでいる人は敏感かもしれませんが、日本人だとそうだよねwwwで終わりそうな気がします。むしろRとLの使い分けに敏感なのはとなりの国じゃないですか?小さい頃に発音ができるよう舌か何か手術するようだし。ちなみにGGにはそこまで興味ないです。確かに美人だけどなんだか気が強そうですね。彼女。ピザを野菜という国はさすがです。
  1. 2013/11/14(木) 17:46:39 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

そんなに褒めてほしけりゃウィルソンに褒めてもらえばいいのにね。
シニアに上がってからずっとタッグを組んでるんだから、さ。

でも、さすがのウィルソンもキムチなんか褒める気にもならないでしょうね。。
どんなに渾身のプロを振付けてもうっふん、あっはんのタコ踊りで
駄作にしちゃうもんねー。
  1. 2013/11/14(木) 18:15:51 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ヤグディンの「ウィンター」
プルさまファンの私ですが、大好きで何度も繰り返し見ました
でも、このステップって、今の採点方法ではレベルが取れないんですよね~
それがわかってのホルホルだったら笑っちゃいますが

「ウィンター」も良いプログラムだと思いますが、でも、6.0の時代のプログラム
今の大ちゃん・真央ちゃんのプログラムを見慣れてしまうと、上半身の使い方とか、物足りなさを感じてしまいます
  1. 2013/11/14(木) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. 十六夜 #-
  4. [ 編集]

>日本の報道で、ライバルと言われる選手が
>「これだけ悪い」と書き連ねるものがあるでしょうか。

ハイ、そのとおりです。
民度が低いを通り過ぎて、病院に行った方がいいんじゃないか?という感じ。病人だから許してやれ、という気にはさらさらなれませんが。
とめどない捏造と妄想注入に、私が韓国人だったら恥ずかしくて「やめてくれ~~」と言いたくなるレベルです。

思ったのですが、今度の五輪はロシアだから、ロシアフィギュア界の重鎮タラソワさんやタラソワさんがつくったプロを悪く言うわけにいかず、「本当はタラソワはKYに片思いニダ!」という方向に今後向かいたいのかな、と。

産経のタラママインタビューは本当にGJですね。真央ちゃんは本当に認められて愛されてるんだな~と感じます。
  1. 2013/11/14(木) 19:35:08 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

石ころ様、皆さま、こんばんは(*^_^*)

私もゴールド選手の件は知らなかったので皆さまのコメントが見れて助かりました。
発音の件とか日本国内にいるとピンときませんもんね。
あまり目くじらを立てる必要も無いとは思いますが、わざわざ記事にするという事は真央ファン=真央下げを目的としたキャンペーンの一環と考えるのが妥当かもしれませんね。
「真央ファンが騒いでいる=ゴールドが謝罪=真央ちゃんのメンタルに影響?」的な図式を狙っているんでしょうか?

タラソワを利用したKY上げ記事にしても「真央陣営がオーサーにコーチを依頼(実際にはそんな事無い嘘発言でしたけど)」の時の仕返しのような気がします。
あの時よっぽどショックだったんじゃないかしら?
今絶好調の真央ちゃんにどんな手を使ってでもショックを与えようとあちら側は必死なんでしょうかね。
オーサーについては身から出た錆の癖に(妄想記事でしょうが)真央ちゃんにも同じ苦しみを与えようだなんてよっぽど余裕が無いんでしょうね。
  1. 2013/11/14(木) 19:40:39 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

はいはい、怖いのねー。
怖くて怖くてたまらないのねー。
もうすぐ試合でも、文句のつけようのないほどクリーンな3A跳びそうなんだもん。
焦りますよねー。
ミスがあっても軽く200点超えちゃうんだもん。
これでフリーに完璧な3A2回なんて入れられちゃったら、さあもうどうしようですよねー。

タラソワさんを無理やり利用したり、重箱の隅つつくように真央ちゃんを貶めたり必死ですね。
KYには歴代最高のプロがあるんでしょう?そんなに焦らなくてもいいじゃないですか。
KYが本物なら、黙って演技で魅せればいいんですよ。
本人欠場中にキャンキャン言われてもね。
弱い犬ほどよく吠えると言いますが…。

ところで3番目の記事を書いた記者さん、「トリプルループのロングエッジ」とは??
とりあえず、フィギュアの記事を書くのなら、ジャンプの見分け位つけられるようになってくださいね。
あ、それと皮肉にも、お宅の女王様はトリプルループは跳ぶことすらできないというのはご存知でしたか?

タラソワさん、いつも真央ちゃんに沢山の愛をありがとうございます。
  1. 2013/11/14(木) 20:37:35 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

よくよく読んだら浅田はただ可愛いだけ。ただ可愛いだけって。つい本音が出てしまった報道自由度ランキング50位の寒国。
  1. 2013/11/14(木) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

よくもまぁ…

よくもまぁここまで身びいき、妄想、捏造、嘘を吐けるものです。。。
あちらの国の人々はこんな四流ゴシップみたいなみっともない記事をマトモに信じ込んで大喜びしているんですか?

キチガイと呼ばれる訳がよくわかります。

ここまで根の腐った連中が何の天罰も受けずにのうのうとのさばっていることがもう信じられません。

なんとかせねば、と心底思います。
  1. 2013/11/14(木) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. めがねっこ #-
  4. [ 編集]

追記、ただ可愛いだけって、じゃあヨン坊のことは可愛くないってことでいいですよね。ホント浅田選手は可愛いですよね。天使ですよね。ホント可愛い(*´`)
  1. 2013/11/14(木) 21:03:20 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

石ころ様、いつもたくさんの情報をありがとうございます。
あちらはかなり焦っていますね。
もうバンクーバーのように簡単にはお買い上げ出来なくなっているはず。
真央ちゃんの進化は抜きん出ているし、10代のロシア娘たちも脅威ですから。
ユリアちゃんが柔らかなイナバウアーや足に頭がぴったりつくI字スピンやキャンドルスピンをやってくれて、溜飲が下がりました。
ユリアちゃん、是非ソチに出て欲しい。
ガチガチのイナバウアー、Iにならないくの字スピン、これだけでも差は歴然。
ゴールデンスピンでどんなイナバウアーやI字スピンを見せてくれるか?
ロシア娘に負けないように練習をつんで来たかもしれませんね。

ソチでタラソワママの目の前で真央ちゃんが完璧な演技をして、
ママにギュ-ッと抱きしめられる姿を信じて、応援します。


  1. 2013/11/14(木) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. NAKA #-
  4. [ 編集]

記事とは全く関係ないけど

パズコレの石ころさん作成「きゃわわ」ですが、
アデリナちゃんじゃなくてエレーナちゃんですよーーん( ^o^)ノ
わたくしアデリナも好きですが(特にお顔)。
ホントすみません、つまらんコメント入れてm(_ _)m
いつもパズル楽しみにしてますよv-238
  1. 2013/11/14(木) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. ユッカ #-
  4. [ 編集]

浅田真央選手を尊敬している韓国人です。ひとつだけ。17:46分にコメントした人のコメントの中で。韓国人は元々RとLの発音は得意です。RとLを上手く発音するために手術するなんて事は無いと思います。どうでもよい事でしょうけど。それに関しては違いますから、正しい情報として…
  1. 2013/11/14(木) 22:08:46 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

ゴールドの件でハーシュの名前がコメント欄に出てるので、私も便乗♪
KYのオーサー解任騒動の時に、ハーシュはKYの英語をからかってませんでしたっけ?
よく思い出せないんですが、オーサーの言い分だけを載せた記事を書いてた記憶がありまする。

ああ、こいつはそんなヤツだ、報道の公平性など微塵も気にかけないヤツだと、その時に思いましたわ。
以前からキムチ上げの記者だから、公平性などないことはわかっていましたが。
あの時は「キムチ陣営怖くないんだ?でも真央下げ日本下げは平気で出来るんだ?」と思えて、
余計に腹が立ったんです。

ま、ハーシュの件は置いといて、タラママの真央愛に感謝しましょう。
「3位以下に甘んじることはなかった」の言葉が心に響きますね。
それだけ素晴らしい生徒のみを教え、かつコーチとしての実績も実力もあるわけで。
そのプライドを不当なやり口で傷つけたKY陣営には恥を知れと言いたいです。

石ころ様、今日も素敵な記事をありがとうございました。

  1. 2013/11/14(木) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

http://www.purnama.gr.jp/holistic/news/kyoiku/gakkojyoho/gakkojyoho13.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/189341/
検索のヒントをくださってありがとうございました。
  1. 2013/11/14(木) 22:52:48 |
  2. URL |
  3. いつもたくさんありがとう #-
  4. [ 編集]

http://www.barunmal.com/board/board_view.html?a=1189&x=news&z=
http://ask.nate.com/qna/view.html?n=3354773
なんかまだたくさん出てきちゃった。。。ごめんなさいつい。教えてくれた名無しさんありがとう。
ホントに怖いと思いながら読んだのと、韓国人のコンプレックスの深さを知りました。
  1. 2013/11/14(木) 23:18:38 |
  2. URL |
  3. いつもたくさんありがとう #-
  4. [ 編集]

勝手に紹介して怒られてしまうかもしれませんが
小手毬桜雪柳さんが、比較動画作っておられるようです。
ブログランキングでも上位におられるので、ご覧になった方も多いかと思います。
未見の方は確認してみては如何でしょう。
※石ころ様へ。問題あれば、このコメントごと削除いただいて結構です。
  1. 2013/11/15(金) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

連投失礼いたします。
こちらの記事も興味あればご覧ください。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78285
  1. 2013/11/15(金) 00:10:22 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

kyは大会前から200点越えするだろうと予想されていますが(公に披露されたことのない演技にエア点数がついているなんてもうこの時点で真っ黒ですが)どこにどれだけ盛ってくるのか、採点には興味があります。
グランプリシリーズに出ると、自らの実力不足が露呈し資金も不足する為、根回しした大会にピンポイントで出て点数を出させ存在感を出す。
試合に出ていない間は、マスコミに広告料を払ってキムヨナすごいよ忘れちゃだめだよキャンペーンと浅田選手は大したことないよ完璧じゃないよという印象操作をする。
今年もパターン化していて、わかりやすいです。
そして韓国がkyを取り繕う必死さが余計、競技者としてのkyの落ちぶれ具合を示しているようでで哀れです。
韓国の経済もどん詰まってるようですし、政治でも大統領がヨーロッパで全く関係がない日本の悪口を吹聴して、ドン引きされてましたね。外交で第三国の批判をするなんて、ルール違反です。ばかです。
さすが恥という文化が無い国は違います。

ソチでのドーピングを厳しくするというニュースがありました。本当だったらいいのですが。
http://www.afpbb.com/articles/-/3003269
  1. 2013/11/15(金) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. コルネ100号 #8vNYKylg
  4. [ 編集]

タラソワさん、うれしいですね!

タラソワさんのコメントがうれしすぎます。
本当に真央ちゃんを守ってくれていますね。
昔真央ちゃんに本気でロシア国籍をとらせてロシアに連れて帰ろうとしてくれたり、自国の選手より真央ちゃんが金メダルをとることを望んでくれていたり
本当の真央ちゃんのすごさを理解してくれている数少ない(?)大物の一人ですね。私も真央ちゃんを最後まで応援します!
  1. 2013/11/15(金) 00:29:45 |
  2. URL |
  3. すず #-
  4. [ 編集]

あらら...そんな最新情報?があったんですね。失礼しました。いき過ぎた教育ママなのか。やり過ぎだと思いますね。でもRとLの発音は得意だと思いますよ。厳密に言うと「Rの発音はけっこう得意」が正しいかもしれません。韓国語にも似たような感じの発音があるので。ちなみに私は得意です(笑)どうでもいいですよね。失礼しました。浅田真央選手のソチオリンピックでの究極の演技を、期待し楽しみにしています。そして最高の価値ある金メダルを、心よりお祈りします。
  1. 2013/11/15(金) 01:21:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

相変わらずの気持ち悪さで言葉も出ませんね…。あちらには恥をかくという言葉はあっても、恥を知るという言葉がないとか。妙に納得してしまいます。タラソワさん、名誉毀損で訴えたらいいのに。

グラチャンバレーを観てると、羨ましくてたまらないです。司会者も解説もゲストも会場も、みんなひとつになっての「日本がんばれー!」というあたたかい応援。
それに比べてフィギュアの中継は、真央ちゃんがジャンプを決めても「いまのは回転が不足していましたかねー」とかつけ加えて濁したり、醜いものを褒め称えてみたり。美しいですね、とストレートに言えばいいところも「ポジショニングが云々」とか「表現力に磨きがかかった」とか「強さと同時に柔らかさといった部分も…」とかもーまわりくどいだけでつまらないしお腹一杯です。
よおし!3A決めたー!!真央ちゃんがんばってー!!ガッツポーズでたよ!うおぉぉー!!っていうみどりさんのエキサイティングな解説がまた戻ってきてほしいです。ソチはみどりさんと修造のお茶の間解説で観たい!
  1. 2013/11/15(金) 01:44:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お隣が、今までしてきたバカバカしい花畑記事も勝手にどうぞと聞き流せました。

けれど、今回のヤグディンを引き合いに出してきたことだけは、本当に許せませんね…

彼らがあの時代、どれほどの思いで競技に取り組んでいたか、どれほど熾烈だったか、

まさに、命を削ってフィギュアと向き合っていた彼らの戦いを観てきた世代としては、

我慢なりません。

たぶん、わたしと同じ様に怒っているオールドファンは多いと思います。

絶対引き合いに出しちゃいけない名前をだしてしまったな、と思いますよ。

かなりの数の敵を作ったと思います。
  1. 2013/11/15(金) 11:23:07 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

キムヨナがバンクーバーでタラソワコーチを嘲笑したのは記憶に新しいのですが、ソチで金をとるために今度はタラソワコーチの威光を利用するつもりなのですね。浅ましい…
今の採点には合致していなくともヤグディンのステップは見る人を興奮させる素晴らしいものでした。
ステップなのか否か判別が難しいキムヨナの省エネステップと比べるなど愚の骨頂です。
最近とあるキムヨナ礼讃ブログで「キムヨナのループはタラソワコーチが絶賛していた!キムヨナのループは男子並みに素晴らしいのだ!」と主張している記事を読みましたが、キムヨナが試合でトリプルループをしていたのは何年前よ?と呆れてしまいました。
キムヨナが現役を引退していない以上大事なのは現在試合でトリプルループを跳べるか?ですし、わざわざタラソワコーチの言葉として報道する嫌らしさは正に韓国クオリティですね。
四回転だって、練習でいいから跳んでみろと言いたいです。
バンクーバーより難度を落としたジャンプ構成。柔軟性に欠けたスピンやイナバウアー。これに対して唖然とする高得点が与えられるのですから、他の選手や観客のストレスはたまるばかりです!
  1. 2013/11/15(金) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. koa #-
  4. [ 編集]

>キムヨナが試合でトリプルループをしていたのは何年前よ?

アレが最後にクリーンな3Loを跳んだのは2007年ロシア杯じゃなかったですか?
そもそも練習嫌いで、嫌いな要素は全く練習しないというキムチが
6年間ループの練習をさぼっているのに
跳べるはずないじゃないですか

キムチアゲらがYahoo知恵袋などでは「本当は跳べる」と
フォローに必死なようで、私も何度か目にしたこともありますが
断言させていただきます
アレはループは跳・べ・ま・せ・ん!
  1. 2013/11/15(金) 12:14:48 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ヤグディンさんのステップは、確かにエッジが深いとか、複雑なステップがあるとかそういうものではなかったですね。
どちらかというと、キャンデロロさんの「三銃士」と同じような
パフォーマンス的なものだったでしょうか。

だけれど、観客を惹きつけて盛り上げたりする高い演技力があるから
あのステップに魅力があるのだと思います。
EXで何をしても観客を盛り上げられないKYにはとうてい真似できないし、
やはりヤグディンさんに失礼ですね。

それに、複雑でなかったとしても、KYに速いステップは踏めないと思います。
今まで見たことないですし。

あの頃は何も考えずただスケートを楽しんで観ていました。
今は本当にストレスがたまるばかり。

日本の解説者は、もっと視聴者の声を代弁する解説をしてほしい。
そして、決して文句を言えない選手の代わりに声をあげてほしい。
それだけで選手も見ている側もほんの少しは救われるのに。
  1. 2013/11/15(金) 13:25:49 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

気持ち悪い国

真央ちゃんが好調で高得点をたたき出しているから
タラソワが真央ちゃん褒めたから
オリンピック開催地がソチ、ロシアだから
真央ちゃんのステップが超絶すぎ、また高評価だから

また、最近のヨーロッパ方面でのテレビでの解説が真央サゲだったり、フィギュアスケートのサイトにコリアンエアーの広告があったり、しばらく全く活躍してないキムさんの写真が不自然に掲載されてたり、真央ちゃんスルーだったりと、欧州に攻勢をかけてるのも、日本のネットや動画などで真央ちゃんのことを欧州の解説では褒めてることが話題になってたからじゃないかと。

分かり易っ!
国家あげてのストーカー粘着気質、精神年齢と民度の低さ。気持ち悪い。
こんなのに一番目をつけられてる真央ちゃん・・
  1. 2013/11/15(金) 16:32:40 |
  2. URL |
  3. ちびしろ #V2U/G8bY
  4. [ 編集]

ヤグディンは、ステップが今の採点法で評価されなくても、私には永遠のヒーローです
ヤグディンは美しいと思いますが、キムヨナが美しいと思ったことが一度もありません
キムヨナをヤグディンと同じ土俵で語るとは・・・笑止千万ですねw



  1. 2013/11/15(金) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

初めまして

はい、はい。
そんなにお上手なら、今度、エキジビションで、高橋大輔のマンボステップ、飛び入りして、一緒に踏んじゃって下さい。
きっと、大ちゃんも見劣りしちゃうでしょう、さぞや、(°_°)

ついでに、フィナーレでは、チャリーと、踊ってみるといいかも。
メリルがやはり見劣りするでしょう、さぞや(°_°)
  1. 2013/11/15(金) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. 名無しのゴン子 #-
  4. [ 編集]

そりゃ誰かさんは金メダル(カネメダル)まで盗らせてくれたコーチを契約したことすらないといい放ち「嘘を付くために立ち止まって下さいB」と訳のわからん英文法を世界中に垂れ流しちゃいましたもんねー
ウィル姐さんからは毎回同じような振り付けしかしてもらえないし、他の選手は素敵な振り付け。高橋大輔選手に到っては「私の所にやっとこさ来てくれた」(はぁと)でしたし
「真央のスパイラルは素晴らしいわ!!」と誉めちゃうしね。
かたやライバル()と言われる選手は実力も人気も遥かに手の届かない所にいるし。ローリーからは「真央のために」と振り付けを考えてもらい師弟関係を解消しても「愛している」と言われ振り付けも思いを込めてしてもらい衣装までプレゼントしてくれる。
考えるまでもなく後者の選手が羨ましいくて仕方ない~の記事にしかとれないよね?
  1. 2013/11/16(土) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. とんとん #a6hEEjkY
  4. [ 編集]

あなたが言ってるキム・ヨナは想像上の人物に過ぎないのではないでしょうか?とこの記事書いた記者に聞きたいわー

国ぐるみで林先生物件なんて痛すぎるわ…

ヤグディンファンが読んだら呆れるわね
  1. 2013/11/16(土) 09:11:27 |
  2. URL |
  3. とんとん #tuiKFO/o
  4. [ 編集]

個人的にキムヨナは生意気そうで可愛くない
どうせ整形するならもっと可愛い顔にすればよかったのに

ホント不思議なんだけど韓国って日本を嫌いな割に
異常に意識しすぎ 日本のものを真似するし嫌いなら絡んで来ないで欲しいです
  1. 2014/01/05(日) 04:29:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。