ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

NHK杯エキシビション動画

NHK杯エキシビションの動画です。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

試合の可憐なイメージとは正反対の人格を演じる
ラジオノワちゃんが個人的には面白かったです。

※画像追加 ラジオノワちゃんは「ゾンビ」を演じているんですね。

2013111101.jpgぞんび

Mao Asada 2013NHK Cup Exhibition


Akiko Suzuki - NHK Trophy 2013 EX (British Euro)


Daisuke Takahashi (JPN) - NHK Trophy 2013 EX


Oda Nobunari - NHK Trophy 2013 EX (British Euro)


Satoko Miyahara - NHK Trophy 2013 EX (British Euro)
Elena RADIONOVA NHK Trophy 2013 EX
2013 Takahito Mura - NHK Trophy EX
Jeremy Abbott - NHK Trophy 2013 EX (British Euro)
Meryl Davis / Charlie White - NHK Trophy 2013 EX
Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI NHK Trophy 2013 EX
Peng / Zhang - NHK Trophy 2013 EX

伊藤みどりさんがNHK杯の解説をされていたそうですね。
某所より書き起こしをお借りしました。
(読みやすくするために改行をつめてます)


奥様スレよりみどりのライブビューイングでの解説らしい

言葉に甘えてみどり続き。ステップ、そして、エッジや回転のこと結構厳しかったよ。入りについても、モホーク、スリーターンで、どうのこうの、自分はスリーターンのほうがすきだったけど、今の子たちは違うんだねー、とか、アウトにこうかかっているからとてもクリーンとか

<宮原>「フリップ、サルコウなどかなり回転怪しい。一つずつジャンプの回転不足を直していかないと彼女はここより上へはいけない。伸びしろがあるのにもったいないよー」

レオノワ:「ステップのスピードがない、エッジ深く、かつスピードがないといけない。でもふつうはディープエッジにしようとするとスピード落ちる。そのマイナス面を彼女はエッジ深く滑ってますよ、とかなりわかるように見せつけて滑ってカバーしてるんじゃないかな、そういう風(戦略)に見える」

<ラジオ>「若いからトリプル何でもつけられちゃうんじゃないかな?こわいものなしだよね。でも、彼女はノリノリでこれだけのステップできててすごい。細かく右左と動けている。」「彼女はどう成長するかなー?あ、ロシアの人は、横に成長しちゃうからねー!気を付けないとねー!4年後どうなってるかなー。気になるよねー」

<あっこ>・曲ふくめた雰囲気づくり、間の取り方がとにかく素晴らしいと思う ただ後半でルッツ(?)とかの難しめのジャンプを絶対おとしちゃだめ、それが(トップ選手としての)条件みたいなもの、そこは決めてほしかった 残念、あと、ベテランとか年いってるとか言われちゃってるみたいだけど、体力的なものはやはり課題でしょう、後半に体力を。そしてそこでルッツなどの難しめのジャンプを決められるようになるといいと思う

2A-3Tは「誰もが入れてくるコンボジャンプ。これは絶対決めないといけないレベルのジャンプです」とアナといってた。

真央について。
真央が映るだけで「真央ちゃーーーーーん!」って手を振ってたみどりwwwどんだけ好きなのだろうと。

真央:「トリプルアクセルがとても力強くなってきた。ただ、両足になるのは完全にクセ、クセだから本人わかってるよね、完璧クリーンにできるようにしてほしいよね。転倒とかそういうミスじゃないからいいけどね。あと、パンクするかんじがなくなったよね。でも全体としてちょこちょこ取りこぼしがあるのが 残念。取りこぼしっていうのはよくテレビ解説で最近使われているけど、自分が言うのは、たとえば3Sが2Sになったり、回転不足気味になるジャンプがあること。3連続にある2lo、これリプレイみてみて。やっぱりまわりきってないってジャッジされても仕方ないか難しいことだけど、 (真央レベルなら)2回転でもきっちりかんぺきにまわりきっておかないと。2回転だからって甘く考えちゃだめ。たぶん本人は絶対ぜんぶわかってるから、これからは、そういうところを全部仕上げてきてほしいよね。トリプルアクセル含めて、真央ちゃんにはやっぱり期待しちゃうんだよね、さらに上に行けるって厳しい目で見ちゃうんだよね」

あとこれもみどりの続き

みどり: 男子については、

・アボット、りっぽんのプロなど、ジャンプに乱れ、ミスがあってもそれが全体の演技に響かないようなプログラムが素晴らしい。4回転をふつうに2本入れるような時代になったけど、ステップとかつなぎとかそういうところをきっちりしている選手の演技は本当に見ごたえがある、いいものを見たと自分も思う、ファンにそういうものを見せられることは大事だと思う

・マルケイなど、佐藤有香さんのところについている選手は、フットワークをきっちり練習、教えられるのでそれがよく表れているジャンプもその他の要素もすべてフットワークが基本だから、そういうところがしっかりしているといい演技ができる、

・昔は今とジャッジが違って全体の印象で、6点満点でつけられていたけど、今は、フットワークはもちろん、衣装とかもそれぞれでジャッジの対象になる。そしてジャンプは細かく回転やエッジワークをチェックされるし、必ず映像に残りスロー再生でみっちり確認される。こうやって画面で私たちが見てても、回転不足なのか、エッジがどうなのか、そういうことがすぐわかってしまう。本当に今の選手は大変。

・だからこそ、ジャンプはきっちりまわりきっておかないといけないし、ルッツ、フリップ・・・間違ったエッジで飛んではいけない、そういうジャッジなのだから。

・後半でルッツコンボのようなジャンプを入れてこないと点が出ない構成になる、また、そういう後半のジャンプはきっちり決めてほしい(みどり、ルッツのコンビネーションジャンプ、しかも後半に入れるのをかなり拘りもってる模様)

というようなことをいろんな選手のときに言ってました。

高橋については、4回転について軌道描きはじめたときから、「あーーーーーー、跳んでええええーーーーーーーーー!!!!」と絶叫してたw着氷すると「やったあああああああ」

真央のトリプルアクセルは、「やったあああああ・・・あああああでも両足だったよおおおおおおおおおおおおおおお」と大絶叫


大ちゃんの4回転と真央ちゃんの3A。
やはり大技にはみどりさんも興奮するようですね(笑)

真央ちゃんにダメ出ししても、
「本人は全部わかってるから」とちゃんとフォロー。

みどりさんの愛あふれる解説、
また普通にテレビで見たいですね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/10(日) 21:06:03|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17
<<「致命的なミスがない限り200点台以上」という韓国報道。 | ホーム | ラジオノワちゃん(人´∀`*)真央ちゃんトリプルアクセル2回を射程に。>>

コメント

うわー、みどりさんの解説いいですね!!
わかりやすいし、厳し目のコメントでもみどりさんには他意がないし
フィギュアに選手に愛があることがわかるから、こちらも素直に
「そうなのかー」って納得できます。

こういう解説テレビでほんとにまた聞きたいですね〜。
絶対、フィギュアもっと楽しいものになると思う!
素人にもわかりやすいからファンの裾野も広がりますよね。
今の、油抜いてさらに味もぜんぶぬいてスッカスカになった上に、
奥歯にものがはさまったみたいな物言いの解説なんてない方がましですよ。
マスコミは、自らフィギュアの人気を落としてることになんでわからないのかな。
  1. 2013/11/10(日) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

みどりさんの解説は最高!
ただ、ここまで言えるのはみどりさんだからこそ、
説得力が違う。

今の解説人には無理かな…
本田くんは言えるレベルのスケーターだったと思うけれど、
一般の放送では難しいのだろうか…。

ジャッジのレベルが全員みどりさん位なら、納得なんですが…
ありえないですね…はぁ
  1. 2013/11/10(日) 21:29:15 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

うわー みどりさんの解説! 
石ころさん、アップしてくださってありがとう!!!
もやっとコメントなしで、やはりいいですね。スッキリしました。
  1. 2013/11/10(日) 21:41:40 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

更新ありがとうございます!

石ころさん、こんばんは!
感動のNHK杯が終わってしまった~。これから1か月の真央砂漠が辛い…。
ところで、テレビ観戦しててはぁ?と思ったことがあるのです。
表彰式で握手したレフリーの金髪のババア(すみません)!真央ちゃんには片手で、ラジ子ちゃんには両手で握手したのです!あっこちゃんには両手だったので日本人嫌っていうより真央ちゃんが憎いのだなと思いました。たまたま片手だったのかもしれないけど、すっかり疑り深くなってしまったのでもうそういう意味にしか見えません!
そして、ネーベルのエキシで安藤さんの子ども抱っこしてたスケ連理事の福留富江!SPもFSも信夫先生と真央ちゃんにべっとりくっついてて超邪魔!リンクから戻ってきた真央ちゃんが軽く会釈だけしてたのみて、やっぱりそういうババア(すみません)なのねと思いました。
コーチは一人しか帯同できなくて、ソチに久美子先生一緒に行けるかわからないって真央ファンのブロガーさんのところで読んだのですが…。
まさかファイナルもソチも福留がべったりはりつくのでしょうか?絶対嫌なんですけど…。もうその厚かましい顔見せるのは今回だけにしてほしいです。
キスクラで信夫先生と久美子先生に挟まれる真央ちゃんがみたいです!!
  1. 2013/11/10(日) 21:52:52 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

すみません…富江は富枝でした。
サンスポはじまってる~
  1. 2013/11/10(日) 21:58:03 |
  2. URL |
  3. でんぼ #-
  4. [ 編集]

みどりさんの解説最高!
厳しいこと言っているのに、愛に溢れているのが伝わってくる!
欠点をあげつらう解説者はいっぱいいるのに何が違うのか考えてみました。
おそらく欠点を並べるだけの解説者と、未来を予測して心配する解説者の違いなのでしょうね。
またみどりさんの解説が聞きたいです。
  1. 2013/11/10(日) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

みどりさんの解説の紹介、ありがとうございます。
本来、これくらいの解説してくれないと、アナウンサーだけでいいんじゃないってくらいの、
解説者の語彙のなさ。(あっ、アナによってはお前が主役かっていうくらいウザイですが)
フィギュアに限ってではないですけど。
でも、フィギュアはジャッジの思惑がありそうですから、
正直な事は言えないですかね。
  1. 2013/11/11(月) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. たつみ #-
  4. [ 編集]

ん?真央選手の動画、音と動きがずれてませんか?高橋選手は合ってたけど、真央選手のは動きがスローになってる?
  1. 2013/11/11(月) 00:30:01 |
  2. URL |
  3. 一番搾り #-
  4. [ 編集]

時折見かける、「世界歴大最高得点」というマスゴミの見出しも
「毎年採点基準が変わるフィギュアに<歴代>は無意味」と
事前擦り込み印象操作を、その都度潰して(注釈、意見)いった方が良いのでしょうか。
特にアレを絡めた記事に於いては。。。。
  1. 2013/11/11(月) 09:43:39 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

ラジオノアちゃん、ほんと、かわいい~。
真央ちゃんにハグする瞬間の顔は本当にかわいいですよね。
憧れの人に抱きつけるーってかんじで、まなざしがキュートです。
一転して、エキシビはゾンビwでも動きがおもしろくて、すごくよかったです。
FSもいいですが、エキシビもいいですね。
このまま成長してほしいな~。

そういえば、朝、ウジのめ●ましTVをみていたら、高橋くんと真央ちゃんの成績を紹介してましたが、高橋くんも織田くんもあっこちゃんも引退を表明してますが(真央ちゃんは集大成って言い方だとおもうけど)、高橋くんのVTRのときは何もいわず、真央ちゃんのときだけ「今季限りで引退を表明してる浅田真央」ってフリでしたよ(ーー;)
しかもエキシビのVTRも流してたんですが、「なんとゴールドの衣装で登場!ソチでの金メダルを意識してるのでしょうか!」的なこと言ってたんですよ(ーー;)
↑なんとゴールドの衣装で登場ははっきり覚えてるんですが、次のは意識してとか気にしてとかだったようななんとか・・・うろ覚えですので、間違ってたらごめんなさい
今季のエキシビはずーーーーーっとゴールドの衣装だよ(ーー;)
6時すぎぐらいのスポーツコーナーでもいってたんですが、次の7時台でも同じことを繰り返し、さらにはFSの映像をながし、「なんと青い衣装で登場」的なことをいい、青い衣装のジンクスの話をもちだし(もちろん、青い衣装で優勝した選手の写真をフリップで紹介してるので、もちろんKY付き)、「青い衣装のジンクスを意識してるのか~」って言ってました(ーー;)

なんか反日TVだから、気にしすぎなのかもしれないけど、真央ちゃんがソチで金メダルじゃなかったら、「青い衣装だったのに~」とか「エキシビでゴールドの衣装なんか着ちゃって~」とかsage報道するじゃないかと心配でなりません。
気にしすぎならいいんですけどねぇ。

あと、気にしすぎるのが、高橋くん(>_<)
大ファンだから、SPもFSもよかった!とはおもうのですが、ヤフコメをちらりとみると、FSは織田くんのほうが1位のはずだったとか、織田くんのほうがよかったから、本当だったら織田くんが優勝のはずだったとか、会場が高橋くんのほうが声援が大きいから、ジャッジが点数を盛ったとか書いてる方がいて・・・
なんだか悲しい気分になります。
素人なんでジャンプの点数とかわからないし・・・
ファンだから、高橋くんが一番だよ!っておもっちゃうしw
せっかく優勝したのに、織田君のSPがかなり点数おさえられてしまったせいで、なんだか辛いです。
こういうことがないように、ちゃんとジャッジは正々堂々とジャッジしてほしいです。
真央ちゃんも得点は高いけど、かなり厳しく点数つけられててほんと胸糞わるいです(転倒もしてないのにー3なんておかしいわよ。誰かさんは転倒しても加点なのに・・・)
  1. 2013/11/11(月) 11:42:27 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

↑あ、ごめんなさい、ラジオノワちゃんですね。ラジオノアちゃんって書いちゃいました(>_<)
  1. 2013/11/11(月) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

石ころさん、こんにちは!

時々コメントさせていただいているmoominと申します。
同じ思いを共有できる石ころさんのブログにいつも助けられています。
ストレスに晒されることもありながらも書き続けて下さって
ありがとうございます。でも無理だけはなさらない様にして下さい!

今回の石ころさんの記事と関係のない内容のコメントで申し訳ないのでが・・「今季世界最高得点」についてコメントさせて下さい。

NHK杯での高橋選手と真央選手の得点は今季世界最高得点!両者ともにです!

でもですね~、高橋選手に関しては「今季世界最高得点で優勝」と強調して報道していますが、真央選手に関しては「自己ベストで優勝」としか伝えていませんね。明らかに不自然。臭います。

本来なら「スケートアメリカで自ら出した今季世界最高得点とバンクーバーでの自己ベストを更新」と報道すべきなのに、それを言ったら殺される!と言わんばかりに絶対に今季世界最高得点であることに触れません。

おそらく、真央選手=今季世界最高得点と認識させないように汚ヨナ側が手回ししていると私は想像しています。

もしマスコミが真央選手の得点を「今季世界最高得点」と報じたら・・・

世間は真央選手の演技=今季世界最高と認識&納得。「今季の真央は圧倒的!」

12月に汚ヨナのしょぼーい貧相な演技に今季世界最高得点

世間は「え?あの真央ちゃんの演技より上ってこと?ちょっとおかしくない?」と気付く

この様に、汚ヨナの演技が真央選手が叩き出した今季世界最高得点を
凌ぐほどのものだったのか?という視点で比べられるのを避けたいのでしょう。

なので真央選手の得点が今季世界最高得点であることを
いつでも・どこでも・誰にでもアピールしていくことにしました!

汚ヨナを貶める発言ではないので世間も引かないし、一般の人も「世界最高得点」というキーワードはわかりやすく、真央=世界最高と認識しやすいと思うのです。
汚ヨナが今までやってきた手法をこちら側も草の根からやり返すのです。
(汚ヨナの手法は偽りの最高得点だから「洗脳」で、
真央選手は真の最高得点だから、それを広める事は「啓蒙」ですけど~。)


長々と失礼致しました。これからも報道は常に監視していこうと思います。
  1. 2013/11/11(月) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. moomin #-
  4. [ 編集]

石ころさん、はじめまして!

いつも、石ころさんの記事を楽しみにしています(^w^)


ひるおび、真央ちゃんの8トリプルやスケーティングの質についてなど、今日は好意的な報道でいいなぁ…(*^^*)


と、思っていたら!
最後の最後でキムヨナ情報出してきました!(`ヘ´)
なんっっっで、絡めてくるのかなぁ、もうっ!(-"-;)


と、憤りを感じている今日この頃です。


色々な意見の人がいて、ブログの運営も大変だと思いますが、無理せず頑張ってください。応援してます!
  1. 2013/11/11(月) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. とまと。 #-
  4. [ 編集]

ご挨拶とお礼

石ころさんはじめまして
なおと申します。

真央さんが好きで石ころさんのブログをずっと拝読していました。
真央さんよりキムヨナ選手が評価される違和感からネットで検索を繰り返して
韓国への認識を改められたことは良かったと思っています。

石ころさんのぶろぐで安藤さんを応援できない気持ちを書かれた時に
おかしなコメントがきていた時はハラハラしたりいきどおったりしました。

そのあと黒猫さんや石ころさんのところで手相見姐さんのブログを知って
よく拝読しにいきました。

すっきりしたり、勉強になったり、行動しようという気になりました。

でも最近言葉の選び方がどんどん容赦なくなっていて違和感を感じることも
ありました。

そして、昨日荒川さんとNHKのアナウンサーのやりとりを取り上げる中で
『重篤な知的障害〜』という言葉を選ばれていました。

知的障害の従姉妹がいますし、知的障害の子を持つ友人がいます。

今までもひとをけなす手段として知的障害を使う人に実生活で遭遇したことはありました。
声をあげたことはありませんでしたが、
真央さんのことでも声をあげることは大事だというメッセージを手相見姐さんのブログから感じていたので、短いコメントを送りました。

でも記事のその部分は変わりませんでした。

自分が嫌に思う人をけなすためなら言葉(手段)を選ばないことは本質的に韓国のしている
こととどれだけちがうというんだろうと思ってしまいました。

おかしいと思ったら声をあげないとというメッセージを勝手に手相見姐さんのブログから
受け取った気になっていた私は、声をあげても伝わらないよと無力感も感じました。

ハビエル選手やオーサーコーチに対しての記事にも違和感を感じました。

差別的な言葉を使うブロガーさんは手相見姐さんだけではないですが
少しの期待をもってコメントした分、少しショックを受けました。

真央さんというきれいな存在を追いかけて行って、綺麗じゃないものに
たどりつくことが何年も前から多かったですが、
それもファンの仕事のように思っていました。なんとなくですが。

でも、もう家族や身近な人のために気を病むことだけにしょうときめました。

真央さんを応援するブログをあちこち読むことは、自分や自分の家族のためにならないと
思いました。

長いこと楽しみにしていた石ころさんのブログにはご挨拶したいと思ってしまって、
勝手に長々すみません。

石ころさんの人を思いやる気持ちが伝わるブログが大好きでした。

石ころさんしんどくなることもたくさんあるんじゃないかと
思いますが、どうぞご自愛なさって下さい。

今、送信しようとして非表示コメントは受け付けていらっしゃらないことに
気がつきました。

この場にふさわしくないコメントですみません。

手相見姐さんを非難したいとかの思惑はなくて、
ただドロップアウト⁉することを何故か石ころさんにはご挨拶したく
なってしまいました。

おかしなことをしているかもしれません。
すみません。







  1. 2013/11/11(月) 13:55:32 |
  2. URL |
  3. なお #xgl6jd7M
  4. [ 編集]

石ころさま 初めまして。
鈴と申します。

NHK杯のSPの動画をあちらこちらと探していて、こちらに辿り着きました。


真央ちゃんが、まだノービス(あれ?間違ってたらごめんなさい)のクラスにいて、世界ジュニアで優勝。。。て頃から彼女が好きで、注目していました。  

あんなに強い真央ちゃんが、なぜ、KYさんに負けてしまうのか?  
KYさんの演技は、そつなくこなしているようで、それなりに目を引きますけど、心には響きません。 やたら「流し目?」が多くって表情を作り過ぎでいます、全く持って品がありません。  アスリート感ゼロですもの。  なのに…なぜ?   つまり、そう言う「事」だったんですね?   
やっと疑問が解けました。 


KYさんが、バンクーバー五輪の前に日本のTVのインタビューに答えている様子を観いた時の事ですが。 言葉と言葉の間に「チッ!」って、舌を鳴らすんです。   彼女の癖なのかしら?   とても下品な感じで嫌でしたね。   

真央ちゃんとKYさんのスケーティングの画像を比較しても、同じ演技をしていて、あんなに差があるんですもの、改めてびっくりです。
所謂、「開いた口がふさがりません」 です 笑
だけど、KYさんの方が点数が高い。。。。。不思議ですね。   石ころさまが画像を載せておられるスピンの演技。  同じレベル4だなんて、嘘でしょ?って。   演技は下でも、点数は上。    そういう事だったんですね。   長年のモヤモヤが解けました、ありがとうございます。


真央ちゃんには、ソチではのびのびと思う存分の演技をしていただきたいです(かなり月並みな発言ですが)。  
そして、バンクーバーと同じ「ふ●い」がまかり通る事がないように願っています。


私、真央ちゃんは、「神様の御使いとして、お星様を抱えて天から舞い降りてきた天使」だと思っています。  その天使は、とても邪悪な悪魔たちと戦っている真っ最中、だけど、そろそろその戦いも終る時が近づいて来ています。  
最後に勝利を治めるのは、崇高な志の人たち。  
清らかな人の周りには、やっぱり清らかな人が集まります。
あの人たちとは次元が違うのです。     


全てが終わった時、真央ちゃんが納得出来る事が1番じゃないかな?って、ちょっと思います。  当たり前の事ですけどね。


KYさんの「嘘」に騙されて、真央ちゃんの素晴らしさを理解出来ない人たちは、もう論外ですね。
今朝のT氏、真央ちゃんの演技の画像を観た後、さすがに貶せなかったのかな?  「青い衣装がとても際立っていて良かったね。  がんばってほしいよね。。。」とか何とか、そんなような事言ってましたね。    演技のことは言えないんだ…それとも私が見落としたのかしら??
どちらでも良いんですけど。   ただ、前に随分な事言ってらしたので、次は何を仰るのか、ちょっと興味があったのです。


最後に、みどりさんの解説、TVでもまたやって欲しいけど、無理かな、無理だろうな。   あんなに的確で愛に溢れた解説されると、それはそれで困っちゃう人たちもいたりするのかな????  ?   


わぁ、とっても沢山お喋りをしてしまいました。
ありがとうございました☆         
  1. 2013/11/11(月) 21:35:21 |
  2. URL |
  3. 鈴 #-
  4. [ 編集]

今季最高得点

石ころさま、こんばんは。
NHK杯、LIVEはいいですね!男女とも今季世界最高得点で優勝が決まった瞬間を、
みんなで一緒に喜び合えた様でした。大輔君、真央ちゃん優勝おめでとう!
真央ちゃん、これでまだ伸びしろがあるのは頼もしいことです。

それで気になったのが、大輔君の時は、「今季世界最高得点!」と連呼していたのが
真央ちゃんの時は全く言われなかったことです。
正しくはスケアメの今季世界最高得点を更新して、自己ベストも更新!なのに。
moominさんのおっしゃる通りなのかな、と思います。
印象操作乙ですまったく!アスリートの輝石も屑な内容だったし!録画して損した!

エキシビション、個人的に気に入ったのはラジオノワちゃんでした!
踊れるゾンビ、衣装、メイクまで完璧でした!
  1. 2013/11/11(月) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. オマリー #-
  4. [ 編集]

みどり様

石ころ様はじめまして
みどり様の解説はいいですね。厳しさと愛情のバランス絶妙。
私たちはこういう解説がききたいんです。

日本のあるべき姿を取り戻したいですね。
みなさん、神社にお参りに行き邪気を払いましょう。
長野でみどり様が巫女の姿をしたのをおもいだしました。
マスゴミの操作に振り回される時代はおわりました。
みどり様ありがとう。
  1. 2013/11/12(火) 08:46:12 |
  2. URL |
  3. グリナッツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
