ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、大ちゃん、ダントツ首位!

真央ちゃん、SP71.26。
ダントツ首位でスタートです!

男子も、これまたダントツの95.55。
大ちゃんがトップです!

2013110826.jpg2013110829.jpg
2013110828.jpg


真央 70点台首位発進!明子は2位 NHK杯女子SP
スポニチ 2013年11月8日 20:38

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、NHK杯は8日、東京・国立代々木競技場で開幕し、女子ショートプログラム(SP)は浅田真央(中京大)は8番滑走で71・26点をマークして、首位に立った。鈴木明子(邦和スポーツランド)が66・03点で2位、GP初出場の宮原知子(大阪・関大高)が58・39点で6位につけたた。フリーは9日に行われる。

 浅田は技術点36・89点、演技構成点34・37点の高得点、第1戦のスケートアメリカに続いての70点台をマークした。冒頭のトリプルアクセルでわずかに両足着氷となったものの、この後の3回転フリップ、3回+2回転の連続ジャンプも決め、つなぎの演技やスピン、ステップも安定した滑りで観衆を魅了した。

2013110825.jpg


女子、男子、ペアのSP結果が出揃ったので、結果と動画です。

NHK杯公式リザルトより

女子SP
2013110818.jpg

男子SP
2013110816.jpg

ペアSP
2013110817.jpg

2013 NHK Mao Asada SP B.ESP


2013110820.jpg

2013 NHK Akiko Suzuki SP B.ESP


2013110821.jpg

2013 NHK Satoko Miyahara SP B.ESP


2013110822.jpg

MSP1 Daisuke TAKAHASHI 2013 NT


2013110814.jpg

2013 NHK Nobunari Oda SP B.ESP


2013110815_20131108190602045.jpg

ISU GP NHK 2013 - Takahito Mura (JPN) Short Program


2013110823.jpg

ISU GP NHK 2013 - Narumi Takahashi & Ryuichi Kihara (JPN) Short Program


2013110824.jpg

画像は各選手2枚ずつ、某所実況スレよりお借りしましたm(_ _)m

long2240415_20131108205047eb8.jpg
long2240416.jpg
long2240420.jpg
long2240419.jpg
long2240377.jpg
long2240381_20131108205149bfe.jpg
long2240346.jpg
long2240350.jpg
long2240335.jpg
long2240337.jpg
long2240339.jpg
long2240340.jpg
long2240253.jpg
long2240255.jpg

まずは真央ちゃん、よかった~。

3Aは両足着氷気味となってしまいましたが、
練習であれだけきれいに決まってるので心配してないです。

流れるような演技になってましたね。
優しいオーラが溢れているようでした。

花束をいくつもいくつも拾い続けてる姿に、
思わずウルッときてしまった…

あれだけファンを大切にしてくれる真央ちゃん。
一人でも多くのファンの気持ちを無駄にしたくない、
直接触れ合っていたいという気持ちなんじゃないかと思えて。

あっこさんもよくまとめましたね。
後半にいくほど盛り上がるステップ、スピン。
最後のスピンは必ず大きな拍手が湧いてきます。
あっこさんもこのまま好調で飛ばして欲しいです。

知子ちゃん、素晴らしかった!
体全体を使った伸びやかな演技が気持ちよかったです。
結構いい点が出たと思ってたんですが、
今大会、後半にいくほど気前よく点数が出るような気がして、
終わってみるとあれだけ良かったのに6位なんですね…
ほんとうは順位以上の演技だったんじゃないかと思います。

大ちゃんは神がかってましたね!
物凄い集中力で、圧倒的なオーラを放ってました。
どの振付も明確で、説得力がありました。
演技後、ニコリともしない引き締まった表情が素敵過ぎます。
でもキスクラではいつもの柔らかい笑顔に戻ってましたね(笑)
やはり大ちゃんが実力を見せつけてくれると、無性に嬉しい。
この演技をきっかけに、どんどん上昇気流に乗って頑張って欲しいです!

織田くん
織田くん、凄く良い演技でしたよ~!!!
全てのジャンプがピタッと決まり、演技中も笑顔で本人も満足そう。
某所実況でも90超えてもいいだろう、という声が多かったんですが、
思いがけない低さの82点。
プロトコルを見ると、織田くんにしては珍しいというルッツのエラーと、
4T-3Tの4Tがアンダーローテーションとなってました。
PCSも7点台しか出さないジャッジとほぼ9点台の評価をしているジャッジがいて、
評価が分かれてしまってます。

私も90点前後の出来だったのではないかな~と思ったんですが、
某所の反応は、

大ちゃんはあれくらい出てOK。
ただ織田くんが低すぎる。

という声が多かったです。
織田くんが気落ちしてなければいいんですが…

無良くんは、本調子ではないようなんですが、
ミスを最小限にとどめて頑張ったと思いました。
コーチも満足そうだったので、FSもこの調子で頑張って欲しいです。

成&龍
ノーミスです!頑張りました。
二人がていねいに呼吸を合わせようとしてるのが伝わりました。
「私たちは失うものは何もないですから」と言ってましたね。
これからは成長あるのみ!です。
頑張る姿を応援していきたいです。

日本選手以外で印象的だったのはラジオノワちゃんでした。
冒頭は予定では3Lz-3Tだったんですが、3Lzで手をつきコンビネーションにならず。
ところが後半で3Lo-3Tという見事なリカバリ!
3-3のファーストジャンプにループを持ってくるのは難しいと聞きました。
とっさにそれができるというのが、すごいなーと感心してしまいました。
そんな難しいことをサラッとやってのけて、あの笑顔。
これからどんどん人気が出そうですね(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/08(金) 22:14:44|
  2. グランプリシリーズ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:25
<<真央ちゃん、今夜の衣装は…!?フワフワでライオンな真央ちゃん画像。 | ホーム | 真央ちゃん、好調!オリンピック公式ホームページの不可解な検索結果>>

コメント

見応えありましたね

こんばんは。良かったですね。でもテレビの前で力が入り過ぎてたみたいで、今もグッタリしてます。
気になるのは、石ころさんと同じで織田選手が気落ちして明日切り替えられる?ってこと。と真央ちゃんのアゴのプツプツ。アメリカの時より痩せて見えたから体調どうなのかなと心配になりました。久美子先生が来てなかったのも。ま、気にしすぎですね。
明日も集中します!
あ、モロゾフコーチの涙に驚きました。
  1. 2013/11/08(金) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. はみる #-
  4. [ 編集]

早速の更新ありがとうございます。そしてまたまた、早速コメントさせてもらって、すみません。

真央ちゃん、動きが更に優雅に滑らかになってましたね!3Aもだんだん良くなってると思います。
明日のフリーも、怪我なく良い演技ができますように。

点数については女子の方もちょっともやもやしてますが・・・。

ただ、今日はどうしても織田選手のことが頭から離れず、気持ちが晴れません。
高橋選手の神演技にも、採点への不満を引きずって集中しきれませんでした。
私の感動を返せ、くそジャッジ!です。

どうしても回転不足には思えません。素晴らしいジャンプに見えました。
本田さんも完璧なジャンプだと・・・。

織田選手の試合後のコメントを読んだら、辛くて泣きそうです。
「しっかり修正」して「点数は気にせずに今日いただいた歓声を支えにして頑張りたい」んだそうです。
でも、あのジャンプの何を修正したらいいんでしょうか。

私は別に織田選手のファンではありません。その私がこんなに悲しい気持ちになるのに、
織田選手のファンや周りの方々は今日の採点をどう思ったのでしょう。

せっかくの高橋選手、真央ちゃんの素晴らしい演技の後に、こんな暗いコメントでごめんなさい。
  1. 2013/11/08(金) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

NHK杯ペアSPから生観戦してきました。
成美ちゃん、木原選手のペアにハラハラしながら見てました。
まだ一つ一つの動きはぎこちないですが、それでも
息が合ってきましたし木原君の滑りも非常によくなってきたと思います。
このペアには無限の伸びしろがある!これからも頑張ってほしいですね。

ペアから観戦したもう一つの目的はロシアのヴォロソジャール&トランコフ組でした。
いやあ。。。浅田選手がかつて演じた「仮面舞踏会」でしたが
お二人の演技は別格。
終始三拍子のリズムに乗ってエレメンツとエレメンツの間のムーブメントが
ワルツを踊っているようで
ツイストリフトやジャンプが入っていても
なんだかアイスダンスを見ているみたいに思えるほどでした。
中国が強かった頃のアクロバティックなペア競技から一気に芸術に押し上げたような感じ。

男女シングルは高橋選手の演技は素晴らしかった。
6分間練習でもクワドの調子がやや悪そうだったので大丈夫かと思いましたが
本番でバシッと決めるのはさすが。
やっぱりエースは大輔さん!
バイオリンの強弱に合わせて時には大胆に強くときには繊細なエッジワークを見せる高橋選手の演技には鳥肌ものでした。
首から上腕、腕関節、指先から背中の動きまで
身体を大きく使ってエッジワークの緩急も使って
音楽を表現できていたのは男子では高橋選手だけだったような気がします。
一人別次元の演技でした。

PCSは今回の評価でも十分なのかもしれませんが
私個人の感想としてはPちゃんに10点満点評価出すなら
大ちゃんにも出せ!!!(▽Ⅲ▽♯)でした。

浅田選手の3Aは回転が足りているのにフリーレッグが擦るせいで
着氷後にバランスを崩すのがもったいないですね。
もう少しフリーレッグをほどくのが早ければ認定を受けられると思います。
ウォーレイが無くなったのは残念でしたが所作には細やかさが出てきたのではないでしょうか。
スタンド席で見てると浅田選手のスピンって軸が全くぶれないので非常にきれいなんですよねー。
浅田選手も鈴木選手も終始しっかりディープエッジに乗っているので
一けりでシューッと端から端まで行っちゃう感じ。
やっぱりトップクラスの選手の滑りは違うなーと思いました

FSではSP以上の演技をしたいとのこと。
明日は8トリプルが入りますように!!
明日も生観戦してきます。
アイスダンスはメリチャリが出場するのでこちらも楽しみです


  1. 2013/11/08(金) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは。

真央ちゃん、良かったですね~(*^_^*)
鋭い回転の3A、後は着氷だけ!
6分間練習での3Aが完璧だっただけに、あれが演技の中に入ってきたらと思うと本当に完成形が近付いてるんだな~ってしみじみちゃいます。
所々で振付も変っていましたね。
さらに情感が増して、真央ちゃんの表情も素敵でした。
また素敵動画師さん達が見比べ動画を作ってくれるかしら?と期待しておりますw
そして、コメントの「山だったり」にちょっと笑ってしまいましたが(たぶん人生の山とかのイメージかな?)そんな真央ちゃんもホント可愛くて大好き!
明日のフリーもこの調子で頑張って欲しいですね(*^_^*)

知子ちゃんもシニアデビュー初戦でしたが落ち着いた良い演技でしたね。
もうちょっと点数欲しいかな~とも思いましたが、滑る順番的にも抑えめだったのかもしれません。
後、ちょっとジャンプに高さが無い為、回転不足を取られやすそうで今後が心配ではありますが。

あっこちゃんの演技は相変わらず観客を惹き込む感じがして素晴らしい!
ジャンプがちょっと残念でしたね。
カナダの演技はあえて見てないので、明日初見の評判の良いフリーも楽しみにしてます(^^)


男子は織田くんの採点が残念過ぎて。。。
ISUの暗黒採点の被害者がまたここに……って感じです(T_T)
大ちゃんの演技が素晴らしかったが故に余計に腹立たしい限り。
織田くんも90点超えてもおかしくない演技でした。
仕事の都合で男子演技は録画で見たので大ちゃんを先に見て正解でした。
私も織田くんの採点を見た後では、心の底から大ちゃんの演技を楽しめなかった気がします(>_<)
二人とも良い演技だっただけに、こんな採点、酷すぎます。
ISUはホント腐ってますよね。。。
  1. 2013/11/08(金) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

プロトコルを見ると胃がキューっとなってしまいます…。浅田選手の左から4番目…。織田くんの採点にも涙。
あっこさんの愛の賛歌は、とっても良いプログラムですね!
  1. 2013/11/08(金) 23:54:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

織田君…

織田君の点数にビックリした。
4TがUR、ルッツがエッジエラーということで、スロー再生してみましたけど…。
4T回ってるし。ルッツはほぼフラットだけど、わずかにアウトサイドエッジで踏み切ってるから、エラーではないと思うけどな~…。
ま~ワタクシは素人なんでなんとも…いや、やっぱり納得いかね。
  1. 2013/11/08(金) 23:57:17 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

大ちゃんほんと凄かったですねえ〜凛々しかったですわ。モロゾフも泣きますわ。
織田くんの点数は何ですかアレーー!びっくりですよ。絶対90いくと思いましたよ!キスクラでの戸惑った感じとインタビューで声が震えてたのが不憫で…
何でこういうことするんですかね…

真央ちゃん美しかったです。空気が違いました。でもプロトコル見るとムムッとしたり、カメラが遠くて素敵ステップが見えねえってのが気になりました。
あっこさんの時はうまいカメラワークだったんですが。みんな上手いこと撮れよと!言いたい!
あっこさんもステップよかったですね。知子ちゃんもよかったから60以上あるかなあと思ったんですがねえ。

明日はフリーですが、心理的に心配なのは織田くんですね…みんなベストの演技できますように。
  1. 2013/11/09(土) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

ジャッジ・・・

力が入りすぎて何だかとても疲れました(苦笑)

真央ちゃんはどこがどう変わったのか探すこともなく、うっとりと見入ってしまいました。
3Aは惜しかったけれど練習であれだけキレイに跳べてるし、
真央ちゃんが気にしてなさそうなので私も気にしません(笑)
お花を一つ一つ拾ってくれる真央ちゃんに投げた方たちも嬉しいでしょうね。
見に行けた方うらやま・・・。

鈴木さんは良かった!けども・・・ちょっと点が高いかなと。
3T-2Tで3Fもあれだったから62~63と予想してました。
なのでちょっとびっくりしました。
ただ演技自体は鈴木さんらしさ全開で素晴らしかったです。

宮原さんは良かったのに終わってみれば6位にちょっとしょんぼり。
難しいジャンプやスピンも入れてるのに今一つ点が伸びなかったですね。
もう少し点くださいって思います。

あとはラジ子ちゃんのリカバリスゴイ!とかGGちゃん未来ちゃんゲデ子ちゃんorzとか。
マルケイさん大人の魅力で素敵、レオノワさん久しぶりに見たなぁとか。


男子はもう・・・織田くん神演技だわー嬉しそうだわー私も嬉しいわーと喜んでいました。
88~89くらいは出るだろうと思ってました。
今からでもジャッジに抗議したくなります。
インタビューでは声震えてましたし明日のフリーが心配ですね。

その次の無良くんはまずまずな演技だったはず、織田くんショックで記憶がが。

高橋くんが素晴らしかった・・・!
このところ調子が落ちてたので本当に心配してましたが、大事なところはきっちり決めてくるところは流石。
グイグイと引き込まれていく感じで目が離せませんでした。
モロさんの涙に何故か笑えました、モロさん本当にごめん(笑)

しかし、高橋くんが素晴らしかったのにジャッジだけがとても残念。
喜びたいのに織田君を思うと喜びにくい・・・。
明日は気持ちよく試合が見れますように、みんな頑張れ!
  1. 2013/11/09(土) 00:39:14 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

記事ありがとうございます。

皆さん書かれてますが、
織田選手の点数に私も同じことを思ったんです。
(ボーっとしてたので)あれ~?  なんか・・・あれ~?

モヤモヤです。

真央ちゃん3A両足は惜しかったけど、明日に期待!!です!


・・・でここで軽くフキツ?なのがよぎりました。

お隣さん、GPFと丸被りに出て、親衛隊つれてお花大量投下。
それを1つずつ拾う~ 

を真似しそう。

いや、そんな性格じゃないし、お花にかけるお金がないかも・・・・。

国別、NHKとあったのでつい・・・。気にしすぎですかね。


  1. 2013/11/09(土) 00:41:33 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん綺麗でしたね!
プロを手直しして、ウォーレイやお気に入りだった仕草が無くなったのは正直残念でしたが、全体的に情感が増して磨かれた感じがしました。
ちょっと雰囲気が大人っぽくなった?という印象も。
ここから更にまた磨き上げてくるんだろうな、と思うと楽しみです。
3Aももうちょっと!
フリーではクリーンに決まりますように。

高橋君、素晴らしかった!
表情を見て「これはいけるかも」と思った、それ以上のものを見せてくれました。
心配していた4回転をあんなに綺麗にすんなりと!
3Aも戻ってきた!
ジャンプさえ決まれば、あとはもう高橋ワールド全開。
「モロゾフ、泣くのはまだ早いだろう!」と言いたいところですが、思わず泣いてしまう気持ちも分かりますよ。
やっぱりこの人別格です。一人違う次元にいました。
演技後、もっと喜ぶかと思いきや、引き締めた表情を崩さないのも頼もしいですね。
気を緩めるべきところではないと、ちゃんとわかっていらっしゃる。
フリーもこの調子で頑張って!

しかし、喜びだけで終わりたいところを、そうはさせなかったのがやはりジャッジですね。
織田君のあの点は何!?
予想より10点近く抑えられていてびっくりしました。
「完璧だ!」と思ったのに!
あの綺麗に決まった4-3のどこが回転不足?
スローで見ても足りて見えます。
ルッツのeだって厳しい。
ただ、アナウンサーの言葉に嫌な予感はしてたんですよね。
「回りきったかどうかは判定を見ないと分からないところですけど…」とか「エッジはどうでしょうかね?正しいエッジにのれてるかどうかという判定がルッツにはありますが…」(なぜかふられた本田さんは「…」)とか…。
「え?そんな心配するようなジャンプだった?なんでわざわざそんな事言うの?」って。
「これはもしかしたら厳しめに判定されるかもしれない」と身構えていたら、思った以上に厳しくて唖然としました。
あれでナンデス君より下とかあんまりです。
高橋君と13点差とかあんまりです。(高橋君の点数が高すぎるとは思いません。むしろ、もうちょっと出たっていいくらい。)
酷い、酷すぎる…。

初戦から感じてたことですが、スケ連が「誰を五輪に行かせたいか」というより「誰を見捨てようとしてるのか」が分かるようで、すごく気持ち悪いです。
もう本当にイヤ…。
笑顔が凍りつく瞬間を見るのはもうたくさん。
画面の前で「はあ!?」と叫ぶのももうたくさん。
ISUは恥を知れ。
選手はあんたたちの駒じゃない!!

織田君、どうか心折れないで…フリーで見返してやるくらいの気持ちで頑張って!…と言いたいところだけど、頑張ってコレじゃどうしようもないよね…もう~(涙)でもどうか頑張って。

フリーはもっとまともに採点してくださいよね、ジャッジさん。
というか、IUSは一回解体されてほしい。
  1. 2013/11/09(土) 01:07:18 |
  2. URL |
  3. soramomo #-
  4. [ 編集]

私も観に行って、みんな織田くんの点数を手拍子で楽しみに待ってたのに、出た瞬間、会場全体が、え?、え?ブー、でした。織田くんの顔を見てられなかった。だから、髙橋選手もよかったけど、点数は会場の盛り上がりに押されて出過ぎかなぁと…鈴木さんもジャンプが3T2Tだしあれ、あれ、だったのに、会場が盛り上がり過ぎちょっと出過ぎかなぁと。さっとんは60点は出ると思ってました。皆さん同じようにモヤモヤしてたとわかって安心しました。明日は会場の雰囲気に呑まれず滑走順で調整せず公正なジャッジをしてほしいですね。選手の真摯な演技に対しへんな手心は失礼だと思います。明日は皆さんの晴れやかな笑顔が見られますように。
  1. 2013/11/09(土) 01:10:47 |
  2. URL |
  3. 匿名です #-
  4. [ 編集]

信成くんの点数納得いきませんねぇ・・・

ユロスポは技術点を←↑に出してますよね?
4T3Tの後に付いた点数は15.83だったのにー><
演技終了直後は
48.77

48.87

48.95

45.85

45.28 (キス&クライに座ったくらい)

と、ちょっと上がった後にどんどん下がる感じになりました。
結果的には42.20。

ルッツのエッジは仕方ないと思うけど、4Tは・・・・。
点数を下げられたのはジャンプだけじゃなくて
FsspとStSq以外はじりじりと下げられていってました(私の計算が間違っていないならですが)

もし最初に出した技術点からルッツでマイナスされた分だけを引くと
それでも47.32くらい。そうするとトータルで87.82は出ていたということになります・・・

点数でるまでに相当時間もかかっていたし、何か怪しげですよね
テニスならチャレンジしたいところです・・・・(ジャッジの判定に不服なときにビデオを見なおすやつ

ちなみに、大ちゃんのときはもともと50↑でてて0.3実際の点数より多かったけど
信成くんのようにどっさりマイナスされるのは大変違和感を感じました。

ところで、なんで日本の放送では出さないんですかね?演技中の技術点。
非常に興味深いと思いました。
  1. 2013/11/09(土) 01:17:09 |
  2. URL |
  3. oko #-
  4. [ 編集]

他の方も書いておられましたが…。
真央ちゃんと大ちゃんの演技にうっとりしながらも、なんかスッキリしない、このモヤモヤ感…。
 
織田くん。フェルナンデス選手より絶対上でしょ。
 
これはもしかして、90点いっちゃうんじゃないの~?
って、思ったんですけど…。
 
フェルナンデス選手のジャージの胸の「サム○○」ロゴを見て、あぁー…なるほどねー…と、思いましたわ。
 
もうっ。誰か1人ぐらい、ISUの腐敗を告発する、勇気のある奴はおらんのか!?
  1. 2013/11/09(土) 03:26:37 |
  2. URL |
  3. ジンジャー #l6H5XgQ.
  4. [ 編集]

こんにちは。

ノク真央。
3Aは惜しい!って感じでしたが、本当に美しかったですねぇ~。
もううっとり夢心地でした。
あっこさんも、宮原さんも素晴らしかったですね。
真央ちゃんはもちろんですが、お二方も今日のFS持ち得る力すべて出し切れるといいなと思います。
あー、いまから緊張する~。

日本女子3選手の演技を見てふと思ったんですが。
12月の全日本。
A藤さんはこれから血反吐吐く思いで猛練習しないと、マジで公開処刑決定になってしまうなと。


しかし、殿の得点には納得がいかない・・・。
得点出たときの殿の表情が切なすぎます。

  1. 2013/11/09(土) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. さいだー #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

皆さん、織田君の得点に納得いかない感じですねぇ・・
織田君、なんとなーく憎めない感じでファンなんですよね。
彼も二児の父、私生活も色々あったので今年は頑張って欲しい!!と思ってました。

実はまだ男子のSP見てないんですよね。
でも、皆さんのコメ読んでたら、録画見るのが辛くなりましたよ・・とほほ。
でも、演技自体はとっても良かったみたいなので、キスクラの場面だけ飛ばして見ちゃおうかな。

真央ちゃんの昨日の試合後のコメントで『得点は試合によって毎回違うので、得点を目標とはしてません』と言ってましたよね。
私それ聞いて、ほっとしたというか、安心したというか。
真央ちゃんは、私達ファンよりも今の得点に対しての状況がちゃんと分かってるんだなぁ、と思いました。
選手一人一人が日々努力して、少しでも技を向上させる為に必死で練習して。
試合でその成果を出そうと、頑張って望む!
でもその結果(得点)が、今のスケ連やジャッジのこの現状です。

だから、織田君も落ち込んでなんていないで、得点よりも自分のこなした昨日の演技!
ファンの皆さんが『良かったーー!』って感動してる演技が実際出来たんですから、その事に自信を持って今日のフリーに臨んで欲しいです!!
得点なんてなんだ!!クソくらえだ!←言い過ぎだよぉぉ・・
ま、それくらいの気持ちで、吹っ切って今日のフリー伸び伸び演じて欲しいです。
頑張れーーー!織田君!!ファイ!

そうそう、昨日の真央ちゃん、なんていっていいのか・・
もーーーぉぉ、天使とか神業とか、そんな域ですね。
曲と真央ちゃんの動きがピタっと合ってて、雰囲気も何もかも、一帯感がハンパない。
ほんとに、いい意味でボーーーーっと見ていました。
というか、ボーーーっと魅せられました。

今日も、またうっとり魅せられるんでしょうね、私も皆さんも。
  1. 2013/11/09(土) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん素敵でした~。
演技はもちろんなんですけど、6分練習からして、ひとつひとつの所作、動作、滑り、全てが際立って美しくて・・・・惚れ惚れしました。
石ころさんがおっしゃるように私も3A心配してません。

女子の初っ端の宮原さん、すごく良くてびっくりしたし(曲調が強くなると、演技もばんっと強くなるのが好きです)、鈴木さんも情感に惚れます。

男子は、織田君の演技を見た時は、「最後のシーズンのNHK杯で高橋vs織田再び!! とか、なんて胸熱」とテンションがあがったのに、点数を見て一気にクールダウンしました・・・。
高橋選手は本当に神がかっていましたよね。日本だけじゃなくて世界のフィギュアファンが待っていた演技だと思います。すげぇです。すげぇ選手です。もうちょっとPCS出るかなと思ったんですが、欲ばりでしょうか?

今日のフリー、どの選手も望む演技ができて、良い大会だったね、と最後に言えるものになってほしいです。
  1. 2013/11/09(土) 10:25:32 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

真央ちゃん、よかったですよね♪
それにしても真央ちゃんの3Aにー3をつけるジャッジ(ーー;)
他のジャッジが2,3つけてるところにも1をつけるジャッジ(ーー;)
同じ人だけど・・・(ーー;)
転倒してるわけではないのに、-3ってありえなくないですかっ!!!
ひどい嫌がらせだわ。
織田君にしかり。←昨日もかいたけど。
なんかあれですかねー、去年のGPFで4人も日本人がいたから、ちょっと調整したみたいな。
織田君が優勝なら、GPF可能性大ですよね?
GPFにいくのは羽生くんとまっちー(どちらも次の結果次第ですが可能性大ですよね?)で、高橋君は前回4位だから、優勝でも他の選手の結果次第ですよね?(計算できないからわからないけど)
4人はISU的によろしくないとの判断っぽい気がしてきてならない(ーー;)
織田君、かわいそすぎる・・・マジ・・・。
ファンではないですが(ごめん、織田君)、本当に不当です!!!
あの4回転が回転不足なら、他も回転不足だよっと言いたくなります。
気持ちが凹んでなければいいのだけど・・・。
それにしても私も目が点(フェルナンデスくんのジャージのロゴがサ●●ン)
コーチがコーチだし・・・、あ、そういうことねって私もおもってしまいました。
フェルナンデスくん、嫌いじゃないのにな。サ●●ンのロゴで少しがっかりしてしまいました。

  1. 2013/11/09(土) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

NHK ショート。

手直し後お初のノクターン、お美しかったです。

3Aはちょびっと足先が氷につきましたが、今回も決めました。
練習であれだけきれっきれに跳んでいるので、心配はしていません。
あとは試合での慣れとタイミングをがっちり掴んでほしいです。
真央ちゃんがいっているように、階段を上るように完成度は上がっていくことでしょう。
楽しみです!

今日のビアコン、3Aと3-3を決めて波にのってほしいです。神演技見せてください。


大ちゃん、流石ですね。
こんな感動をくれるから大ちゃんファンの人はファンをやめられないのでしょうね。
わたしも感動した!
  1. 2013/11/09(土) 11:46:09 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

美しかった・・・

 昨日の演技、大ちゃんも真央ちゃんも本当に素晴らしかったです。

 まずは、大ちゃん。大ちゃんがすごく集中しているのが画面からも伝わってきて・・・何か憑りつかれたような感じで始まりました。曲とスケートがうまく絡み合って、これぞ極上の芸術だと思いました。
 
 真央ちゃん。私、初めて真央ちゃんの身体を心底美しいと思いました。神々しいというか・・・。スタイルがいいのはもちろんですけど、それは他の競技者にもいえることだし、アスリートとして身体ができているということやポージングや所作が美しいということ以上に、特に今まで感じるものはなかったんです。もちろん内面からにじみ出る美しさってのもありますけど。いつも、ホントきれいだな~で終わってたんです。それに、試合ではいつも演技に集中しているので、身体の動きは気になっても、身体そのものってそんなに気にしないのですが、今回、とにかく身体が美しかったです。今までと違うというか、光り輝いているかのような・・・。不思議な感覚でした。こういう風に感じた人、他にもいるのかなぁ・・・・。

 FSまで、後数時間です。。。。もどかしい。。。。
  1. 2013/11/09(土) 12:26:31 |
  2. URL |
  3. まりか #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

昨日、行ってきました!
遠い席だったので、選手の表情までは見えなかったので大ちゃんが終わった後の、
あの厳しい表情、すぐには気付きませんでした。
でもとにかく、すっっごかった!!会場中がうおぉぉぉぉ〜!!ってなりました。

織田くん…どう見ても下げられましたよね。
でもこれは、ISUではなくやっぱり日本スケ連と電通を始めとするいろいろな組織の思惑だと思います。
織田くんがジャンプを次々ときれいに決め、すごく調子が良さそうなのを見て、
「うわー、これ、五輪どうなっちゃうの?織田くんも有力候補やん!」って
思いましたが、つまり、そうなることを避けたかったんだと思います。
高橋大輔が代表になれないなんてあり得ないんですよ…
フィギュア日本男子最大の功労者であり、エースであり、人気も断トツ。
もちろん、私も大ちゃんが日本一だと思っています。いや、世界一だと思います。
でもここのところジャンプが決まらなくて、少し低迷してしまったから…
ここでは、なんとしても大ちゃんを織田くんより上になってもらわないと、っていう。
大ちゃんよりも織田くんの方が後だったらあそこまで下げられなかったかもしれません。
にしても本当に織田くんの採点は残念でした。採点に時間がかかりすぎなのも変ですよね。
  1. 2013/11/09(土) 13:05:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

↑ ちょこ様に同意です。
意訳すると、最終滑走者は審判次第でどうにでも操作出来る、
と言う事を、あたかも証明してしまったようですね。
何故アレがいつも最終滑走になるのか判った気がします。
  1. 2013/11/09(土) 13:50:38 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

私もみなさんと同じように、織田選手の点数が出た瞬間、はぁ!?と思いました。
私の予想では少なくても87以上、もしかしたら90越えかも!と思ったので…。
点数を聞いた織田選手の表情が。。。かわいそうすぎる(涙)
トリノ世界選手権の真央ちゃんを思い出しました。
いつの試合だったか、大ちゃんも最終滑走にPチャンがいたせいで点数を抑えられた?と思うようなことがありましたね。羽生君がロミオのステップで転んじゃった試合だったかな。

私もちょこさんがおっしゃるように、高橋選手を五輪に出したい人たちがいるんだろうなと思いました。あと、フェルナンデスくんにメダルを取らせたい人たちとも意見が一致した結果かなと。

織田選手、FSも頑張って!
猫ジャッジの目が覚めるくらいの演技、期待してます!
  1. 2013/11/09(土) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

GJ

さきほど成&龍FS見ましたー。
(昨日は時間間違えて見れなかったんです、切腹したい)
ペアのことはシングルよりも分からないんですけどorz、以下感想です。

とても丁寧で今自分たちができることをやる!という気持ちが伝わってくる演技でした。
気づけば「よし!頑張れ頑張れ!」と声を出しながら応援していました(笑)

木原くんは1年足らずでよくここまで・・・。
成美ちゃん軽そうだけどやっぱり人一人を腕一本で頭上で支えるって筋力もコツも必要だと思いますし、しかもクルクル回りながらだし・・・。
シングルからペアへ困難な道だっただろうにペア転向した木原くんに敬礼。
そして辛抱強く木原くんの成長を待った成美ちゃんも偉い。
ペアについては素人のような木原くんに体を預けて滑るのって怖いと思うんです。
たくさんの失敗を練習を積み重ねて一つ一つ克服してきたんでしょうね。
2人の勇気と挑戦をこれからも応援したいと思います。


ボロトラさんたちの演技を見て燃えてそう、特に成美ちゃん(笑)
ケガに気を付けて一歩一歩着実に、頑張っていってほしいです。
  1. 2013/11/09(土) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

韓国の新聞は中央日報、朝鮮日報が転んだにも関わらず、浅田が1位と見出しから書いていました。動画では見られませんでした。実際をどうだったのですか?KYが出ていないにもかかわらず、相変わらずの真央さげ記事でうんざりします。Lotte の宣伝も気になります。スケート連盟は何とかできないのでしょうか?
  1. 2013/11/09(土) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. kl #-
  4. [ 編集]

浅田選手があんなに必死に花束を拾っていたのは次の選手に迷惑をかけてはいけないという気持ちからです。とてつもない量の花束のおかげで次の選手が準備できなくなるからです。フラワーガールよりも率先してたくさん拾っている姿にいつも感心します。自分が最後のときにはあんな拾い方しませんね。♪
  1. 2013/11/09(土) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。