ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、好調!オリンピック公式ホームページの不可解な検索結果

NHK杯、始まってますよ~!

真央ちゃん登場まであと少し。
そわそわしている人も多いんじゃないかと思います(私も)。

■真央ちゃん、好調!

出来るだけ男子の練習も見るようにしていると言っていた真央ちゃん。
昨日も男子の公式練習に顔を出したようですね。

真剣に見ているこの写真、印象的です。

fig13110719140000-p12.jpg

真央ちゃんの記事、たくさん出てますが、2つほど選んでみました。

昨日の練習で3Aは6回成功したということ、
ノクターンは視線の動きまでこだわり、
佐藤コーチもその出来栄えに太鼓判を押しているということなどが伝えられています。

画像も、未来ちゃんとのリラックスした笑顔、
練習でのキリリとしたまなざしなど、
精神的にも状態がよさそうだな~と感じさせてくれるものでした。


【フィギュア】真央、連覇でGPファイナル1番乗りだ!
スポーツ報知 2013年11月8日06時03分

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦・NHK杯は8日、東京・原宿の国立代々木競技場で開幕する。7日は公式練習が行われ、女子の浅田真央(23)=中京大=は振り付けを修正したショートプログラム(SP)の「ノクターン」を披露し、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も成功。GP成績上位6人によるファイナル(12月、福岡)進出の女子一番乗りへ、2年連続4度目の優勝を狙う。

 可憐なピアノの旋律に乗って、真央はテーマの「初恋」を全身で表現した。10月のGP第1戦、スケートアメリカ(デトロイト)で自己3番目の高得点で優勝後、「ノクターン」をカナダで手直し。真央は「レベルアップした愛あふれるノクターンを見せたい」と力を込めた。

 スピンやステップの動きを修正し、メリハリをつけるため体の使い方を大きくした。初恋の人や美しい景色に思いをはせるようなイメージで、視線の置き場も工夫。佐藤信夫コーチも「私から見ても魅力的になっていると思う」と自信を示した。

 「一番大事」という3回転半は、2度の練習で計6度完ぺきに着氷試合で09年3月の世界選手権SP以来の成功を目指す3回転フリップ―3回転ループも決めた。男子の練習もリンク際で見学、高さや勢いあるジャンプを目に焼き付けた。

 スケートアメリカに続く優勝なら、女子では最速でファイナル進出が決定。ファイナルの日本人最上位メダリストはソチ切符に前進する。「今できるものをすべて出して、一段でも二段でも階段を上がりたい」と五輪への進化を目指す。

G20131108006968390_view.jpg20131107-839091-1-L.jpg
練習前に長洲未来と談笑する浅田(左)



真央、記憶も記録も「階段上れる試合に」
nikkan sports 2013年11月8日10時1分 紙面から

 記憶も記録も-。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦NHK杯は8日、東京・代々木第1体育館で開幕する。7日の公式練習で浅田真央(23=中京大)は、振り付けを手直しし、視線など細部にこだわった新ショートプログラム(SP)を披露した。浅田は同杯に勝てば、GPシリーズ13勝目となり、98年長野五輪銀メダルのミシェル・クワン(米国)と並び歴代2位の通算勝利数となり、3位以内でGPファイナル(12月、福岡)出場が決まる。

 「今回も1段でも2段でも階段を上れる試合にしたいと思っています」。練習を終え、都内のホテルで行われた記者会見の壇上。浅田は白い歯を見せて、さわやかに決意表明した。

 そのために新たに披露するのがショパン作曲「ノクターン」で滑るSPになる。優勝した先月のGP第1戦スケートアメリカ後にカナダに渡り、振り付けたニコル氏と改良を加えた。スピンの位置、ジャンプとジャンプの間のステップなど、随所に手を施した。「より魅力的なものになった」「愛あふれるノクターンになった」と自信がある。

 バージョンアップしたSPを、佐藤信夫コーチは「記憶に残るようなものになってほしい」と評する。身ぶり手ぶりをさらに大きく、視線の動きまでこだわる。「ただ遠くを見つめるのでなく、山があるように見つめて」。ニコル氏にはそこまで具体的に要求されているという。


 そこで「階段を上れ」れば、自然と記録もついてくる。GPシリーズ13勝目を挙げれば、世界選手権も5度制覇したクワンと並ぶ歴代2位。「そうなんですか!」とほほ笑むと、「できることをしっかりとやるだけですね」と続けた。

 練習では調子のバロメーターであるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)も幾度も成功し、好調さを維持する。フリーでも、連続3回転と2回転半-3回転のジャンプを決める目標を立てた。「集中して、すべてを出したい」。そうなれば、階段を踏み外す心配はない。【阿部健吾】

2013110802.jpg


スポーツナビでは、
日本から出場する選手たち全員の言葉が伝えられてました。

選手たちをこれだけ平等に扱ってくれる記事は、
読んでいても嬉しくなってしまいます。


真央「愛溢れるノクターンを見せる」
フィギュアNHK杯出場選手前日会見

スポーツナビ 2013年11月7日 22:39

201311070006-spnavi_2013110700012_view.jpg

 フィギュアスケートのGPシリーズ第4戦・NHK杯を翌日に控えた7日、東京都内で前日会見が行われ、浅田真央(中京大)や高橋大輔(関大大学院)ら出場10選手が出席した。GPシリーズ第1戦のスケートアメリカで優勝した浅田は「集中して自分が出せる最大限の力を発揮したい。トリプルアクセルと3回転+3回転を跳びたい」と意気込みを語った。またショートプラグラム(SP)の「ノクターン」の構成を変えたこともあり、「よりレベルアップした滑りで、愛溢れるノクターンを見せたい」と笑顔を見せた。

 その一方で高橋は、「今シーズンは自信がなく、気持ちが入っていない自分がいた。自信を取り戻すために、パーフェクトな演技で優勝したい」とコメント。スケートアメリカで4位に終わった雪辱を果たす構えを見せた。また今季がシニアGPシリーズのデビューで、NHK杯が初陣となる宮原知子(関大高)は「緊張に負けないで、SPから思い切った演技をしたい」と、力強く語った。

 以下、選手たちのコメント。

浅田真央(中京大)
「愛溢れるノクターンを見せる」


 SPとFSともに集中して自分のいまできることをすべて出したいと思います。3アクセルが一番大事になってくると思うので、そこで良い流れを作れれば。今季は2試合が終わりましたけど、まだ3アクセルと3回転+3回転がうまく決まっていないので、それをフリースケーティング(FS)で跳びたいという気持ちです。また1段でも2段でも階段を上れるような試合ができるようにしたいです。スケートアメリカでは、SPはまずまずの演技ができました。FSは最初に大きな転倒をしてしまい、少し自分の気持ちが守りに入ってしまったので、アクセルは大事ですけど、そこからどれだけ自分が目指しているレベルで臨めるかだと思います。FSは今回、3回転+3回転やアクセルを入れられるように頑張りたいです。

(SPのノクターンの演技構成を変えたが)スピンのポジション、ジャンプとジャンプのステップ、ストレートラインステップを直しました。このノクターンは「初恋」をテーマにしていましたが、ローリー(・ニコル)から「初恋だけじゃなくいろいろな景色を持っている」と言われたので、スケートアメリカよりもレベルアップした愛溢れるノクターンを見せることができたらいいなと思います。

高橋大輔(関大大学院)
「まずは自信を取り戻さないと」


 今シーズンはちょっと自信がなく、演技が振るわない自分がいたので、このNHK杯で自信を取り戻すための演技がしたいと思います。それと現状では厳しいかもしれないですけど、優勝目指して頑張っていきたいです。調子としては今季一番良い状態。明日は気持ちで負けないように、前向きに攻めていければと思います。パーフェクトな演技で、優勝を想像して臨んでいきます。何が何でも今大会でやり遂げたい。自信を取り戻すために今大会をパーフェクトにしたいです。

(スケートアメリカからどこを改善してきた?)細かいところはないんですけど、ジャンプがパンクするくせがついていたので、何があってもしめきるということを考えて今回練習してきました。プログラムを何回も通したり、スピンを変えたり、SPも少しオーダーを変えたので、いまできることを精いっぱいやってきたつもりです。

(五輪出場に向けて)いまの自分自身の状況としては、ほかの日本人選手より一歩も二歩も出遅れている状況だと思います。全員を意識しています。五輪を狙う気持ちは、シーズンオフからインにかけては僕が一番小さかったんじゃないかなというふうに思います。ほかの日本人選手は気持ちの面でも滑りの面でもレベルアップしてきている。出場枠を取るためには、自信がないのでまずはそれを取り戻さないといけない。ジャンプだけだと思うので、そこが戻ってくれば自信は取り戻せる。とりあえず五輪まで時間がないので、スタートは遅いと思いますけど、しっかりやっていくしかないです。

鈴木明子(邦和スポーツランド)
「この試合でファイナル進出が決まるように」


 今回はスケートカナダから時間がなかったんですが、ミスやレベルを落としてしまった部分をしっかりと滑れるようにして、日本のファンの皆さんにこのプログラムをまた見たいと思ってもらえるような滑りをしたいと思います。今朝の練習ではリズムが少しとれなかったんですけど、午後は良い3回転+3回転が跳べたので、このまま本番に臨めるようにしたいです。NHK杯は初めてGPシリーズで出た大会でした。最後のシーズンと位置づけた今季にまたNHK杯で滑れるということで縁を感じますし、うれしいことです。この試合でファイナル進が決まるように、そういう滑りをすることが目標ですが、まずはいま自分ができる精いっぱいの演技をできるようにベストを尽くすことが大事だと思っています。

織田信成(関西大学大学院)
「スケートを楽しく滑ることがテーマ」


 今回の抱負はしっかりジャンプを決めて、GPファイナルへ行けるようにすることです。朝の練習では疲れが出てしまって4回転ジャンプがうまくいかなかったんですけど、午後は体調も良く練習できました。体調を崩さず、自信を持って臨めば大丈夫だと信じています。スケートを楽しく滑ることが今季のテーマであるので、今大会もそれを大事にして滑りたいです。NHK杯は5年ぶりで、日本での国際大会も久しぶりなので、思い切った演技ができればいいなと思います。ソチ五輪をめぐる争いは厳しい。どの選手を見ても調子が上がってきているし、練習で4回転を決めているので、あとは本番での勝負。そこでしっかりジャンプを決めることがポイントかなと。練習でやってきたことを信じて思い切りやることが大切かなと思います。

無良崇人(岡山国際スケートリンク)
「まとめる力が現段階では自分に足りない」


 SPをしっかりと最後まで踊りきることがテーマです。FSは昨年と同じプログラムを滑ることになったので、そのイメージを持ってしっかり最後までやりたいと思います。調子自体は悪くないと思うので、コントロールをして、力みすぎて失敗しないように心がけたいです。スケートカナダでは、選手としてやってきた中で最低に近い演技だったので、そのイメージを全日本選手権までに払拭する意味でも、昨シーズンのプログラムだし、改良しないといけない部分を洗い出すことがテーマになってくると思います。出場3枠は熾烈だと思っているし、GPシリーズという選考を懸けた試合が始まってきている。良かれ悪かれしっかりまとめている選手が優勝や表彰台に上がっている。まとめる力が現段階では自分に足りない部分だと思っているので、そこをしっかりやりたいです。

宮原知子(関大中・高スケート部)
「SPもFSも自信を持って滑る」


 今回、GPシリーズは初めてなので、SPもFSも自信を持って滑れるようにしたいです。今朝の練習でも調子は良い感じなので、このまま試合でもスピードを出してジャンプを決めたいと思います。すごく緊張すると思うんですけど、SPから自信を持って思い切り演技ができるようにしたいと思います。

(ロシアは同世代の選手が台頭していますが)ジュニアのときから何回か一緒に試合に出たことがあって、スピンやジャンプとかもすごくうまいと思っていたので、今回また一緒に戦うことになって、ジュニアのときよりも追いつけるように頑張りたいと思っています。

高橋成美(木下クラブ)
「いまの私たちは守るべきものがない」


 自分たちができることをしっかりやって、楽しく滑りたいと思います。NHK杯は会場でお客さんのすごい応援があって、良い演技ができるイメージがあるので、今回もお客さんの応援を借りて全力を出し尽くしたいと思います。いまの2人(木原龍一とのペア)の良さは基本からしっかり始めているので、変なくせがなく、1つひとつのエレメンツが基本に忠実なので、きれいなテクニックを使っているのは良いところかなと。いまの私たちは守るべきものがない。思い切った滑りができる最初の年なので、そういうところを見てほしいなと思います。

木原龍一(木下クラブ)
「毎試合の成長を見てくれれば」


 今回は自分たちのできることをすべてやって、ミスのないように滑りたいと思います。そしてネーベルホルン杯から少しでも成長した姿を見せられるように頑張りたいと思います。自分たちはこのペアになってから初めてのNHK杯なので、とにかく経験をする場。楽しく滑れたらいいなと思います。自分たちは底辺から始まったので、毎試合毎試合の成長を見てもらえれば。最初のGPシリーズが日本で良かったです。

キャシー・リード(木下クラブ)
「プログラムを練り上げてきた」


 このNHK杯はとても興奮しています。目標はミスなく、力強く滑ることが目標です。NHK杯は今季4つ目の大会になります。五輪への出場権を取るためにみんなより少しシーズンが早くなりました。相当プレッシャーはありましたが、プログラムを練り上げてきたので、それを試す場になると思います。

クリス・リード(木下クラブ)
「どの程度プログラムが進化しているか」


 今回はクリーンなプログラムを2つ滑ることが目標です。特にプログラムコンポーネンツを改善したので、そこを皆さんに見ていただきたいです。私たちにとって、NHK杯は一番楽しい大会という位置づけでしたが、今季に限っては前大会から比べてどの程度プログラムが進化しているかを確認する大会です。五輪に向けての確認という意味でも重要な大会になると思っています。

<了>


■オリンピック公式ホームページの不可解な検索結果

先日の記事で、オリンピックの公式サイトのトップページにKYの画像が出ていることを書きました。
Olympic.Org(オリンピック公式ホームページ)

五輪金メダリストはたくさん存在するのに、なぜKY?ということが、
KYアンチを自認する自分にとって愉快ではなかっただけなのですが、
問題はそれだけではなかったようです。

手相見姐さんのブログで、その闇を知りました。
あんたたちもっと驚きなさいよ「汚鮮認定;IOCが真黒です!」

姐さんの了解を得たので、
私もこの情報をシェアしたいと思います。

姐さんの記事とコメント欄では、
選手名で記事や画像を検索したときに、
選手によってあからさまにヒットする数が違う

ということが検証されていました。

検索結果は、

mao asada       → 記事11 動画0 画像6
joannie rochette  → 記事9 動画2 画像5
yuna kim       → 記事107 動画6 画像51
evan lysacek    → 記事3 動画1 画像6

銀メダリストや銅メダリストよりも、
金メダリストのほうがヒット数が多いのは自然でしょう(差がありすぎるにしても)。

ところが、同じ大会の金メダリストなのに、
ライサチェック選手の記事はたったの3件
一方KYは107件で、計算すると35倍以上も。

それぞれの結果について、
姐さんが画像を作ってくださってたので、お借りしてきました。


真央ちゃんの検索結果 mao asada → 記事11 動画0 画像6
ioc-mao.jpg


ロシェット選手の検索結果 joannie rochette → 記事9 動画2 画像5
ioc-rochette.jpg


KYの検索結果 yuna kim → 記事107 動画6 画像51
ioc-yuna.jpg


ライサチェック選手の検索結果 evan lysacek → 記事3 動画1 画像6
ioc-lysacek.jpg

この検索結果を見て同じように「おかしい」と感じた方、
時間が許せば姐さんのコメント欄にも目を通していただければと思うんですが、
コメント欄では、さらに詳しく検証された方のご報告があります。

その中から、私が特に目を見張ったのはこの検索結果でした。
コメント主様、一部お借りしますね<(_ _*)>”


◆写真の検索◆

●バンクーバー冬期のフィギュアスケート(57枚)(遭遇注意)
http://www.olympic.org/photos/vancouver-2010/figure-skating
1-1-1が大半。他はプル様が8枚…ライサ1枚(?????)、
大ちゃんなし!真央ちゃんなし!!!!!!?????????????
ペア3枚。アイスダンスがなし!!!!!

●冬期オリンピック フィギュアスケート(492枚)
http://www.olympic.org/photos/figure-skating
・各冬期オリンピック、女子シングルゴールドメダリストの写真が多い
・真央ちゃんなし…!!!!!!?????????????
・プル様多い。(バンクーバー、ライサ1枚、プル様17枚、大ちゃん1枚)
・トリノのアラカーさんは全身写真でブレードも映っている。(1枚のみ例外)   
・1-1-1は、スケート靴が映らないようトリミングされているもの多し。


これには私も驚き、実際にこの目で確かめてみたのですが、事実でした。

IOCがバンクーバー五輪でフィギュアスケートの公認画像としているのは、
これが全てのようです。

バンクーバー冬期のフィギュアスケート(57枚)
57枚中KYが46枚、真央ちゃん・ロシェット選手・大ちゃん0枚

2013110810.jpg

銀メダリストの真央ちゃんの存在は…?
ロシェット選手の存在は…?
大ちゃんの存在は…?

ほかに出場した選手たちの存在は…?

また、バンクーバーを含む過去のIOC公認画像492枚のうち、
KYが含まれる部分はこれだけあります。

冬期オリンピック フィギュアスケート(492枚)より
KYが含まれる部分のみ。KYは46枚

2013110811.jpg

ところが、同じ大会の金メダリストなのに、
ライサチェック選手は1枚のみ。

冬期オリンピック フィギュアスケート(492枚)より
ライサチェック選手の部分のみ。左端の1枚だけです。

2013110812.jpg

ライサチェック選手の立場は…?

ただ、IOCの検索システム自体が、
選手名でで検索するとヒットする写真が全体検索ではヒットしなかったり、
例えばバンクーバー出場のKYに「トリノ」「長野」が関連付けられていたり、
いろいろと不備があるようなので、単純には判断できないそうなのですが、
実際に検索結果はこうなってしまう、ということは間違いありません。

このIOC公認画像からいくつか拾ってみたんですが…

2013110803.jpg2013110806.jpg
2013110808.jpg2013110813.jpg
2013110804.jpg2013110809.jpg
2013110807.jpg2013110805.jpg

私は、もっと美しい演技をする選手をたくさん知っています。
こんな画像が見たくて検索したんじゃない、という気持ちが。

ちょうど先日、選手たちの躍動的な姿に目を奪われ、
思わず保存してしまった画像があります。

真央ちゃんじゃないけど、いつかブログに貼りたいな~
と思ってたんですが、ちょうどいい機会なので貼ってみます。

1395796_680712425287035_63865710_n.jpg
1441359_680712631953681_1674902520_n.jpg
Suzuki_SP_z41z2yi1_3f6xwvjl.jpg
1394452_680728965285381_1705973390_n.jpg
りぷ2りぷ4りぷ5
winshot001285.jpg

オリンピックのホームページには、
こういう画像が並んでいてほしいです。

情報の共有を快く承諾してくださった姐さん、
コメント欄で細かい検証をしてくださったコメント主様、
ありがとうございました<(_ _*)>”


最後は、また昨日作ってしまったパズルです(笑)

ニコニコ(^^)
2013110702_20131108131831566.jpg

表現力とは
2013110734.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/08(金) 16:50:46|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:13
<<真央ちゃん、大ちゃん、ダントツ首位! | ホーム | 岸恵子さんの言葉、削除される。真央ちゃんとかぼちゃ。舞ちゃんが語る裏話。>>

コメント

胃が痛い

男子、終わりましたね。

高橋選手が調子を取り戻してきて、ほっとしました。あのプログラム、大好きです。

でもでも・・・、長ーく待たせた後の織田選手の得点、低すぎやしませんか(泣)。
本田さんも「採点が出るのに時間がかかるような演技ではなかったと思う」と
言ってました。本田さんも何より織田選手自身が快心の出来だと感じたようなのに・・・。

フェルナンデス選手より下ってありですか。4回転3回転を決めて、3アクセルも綺麗に決めてあの点数では、
何をモチベーションに頑張ればいいのでしょうか。

すみません。ど素人の意見です。でも、素晴らしい演技だと思わず拍手をしたくらいでした。
ちょっと、採点などわからないなりに見てみようと思います。
  1. 2013/11/08(金) 18:11:07 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

わたしも、久しぶりに憤っています。
なんなんだ?
あれが回転不足?
インタビューでのアナウンサーの「回転不足でしたが…」という
決めてかかった質問に、織田君しばらく固まってましたよ…。
「自分ではうまく降りたとおもったんですけど…」と、笑顔で答える
顔をみて、泣きそうになりました…。
素晴らしい演技も採点が台無しにしました!
高橋選手が素晴らしかったのに、ずっとイライラが抑えられないまま見る羽目になり、
そのことにも高橋選手に申し訳なく…本当に!頭が痛いです。
  1. 2013/11/08(金) 18:21:17 |
  2. URL |
  3. yomi #-
  4. [ 編集]

高橋選手、素晴らしい演技でしたね!!
明日もその調子でいってほしいです。
私も素人なので点数のことよくわからないのですが…
織田選手の点数は低いと思います!
点数が出たときの織田選手の表情、会場からも悲鳴が出てましたよね。
モヤモヤします(*_*)
  1. 2013/11/08(金) 18:32:33 |
  2. URL |
  3. Lapis #-
  4. [ 編集]

大ちゃん 神演技キターーー!!

真央ちゃんも絶対です。今から見えるようです!

殿の点には納得いきません。
  1. 2013/11/08(金) 18:35:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

連続ですいません。何故か前のコメント名前消えてますね^^;
キムヨナって本当にポーズが汚いですね。
それなのにあんなに載せてるってある意味嫌がらせ?
フィギュアスケートはポーズの美しさだけで点数がでるわけではないけれど、酷すぎます。
あれでバレエの経験があるなんて開いた口が塞がらないです。
  1. 2013/11/08(金) 18:41:32 |
  2. URL |
  3. Lapis #-
  4. [ 編集]

高橋くん、よかったですねー(>_<)
あわあわしながらみてたけど、途中からないてしまいました。
すごく感動しました。
モロゾフもないてましたね。
あまりいいイメージのないモロゾフですが、ちょっともらい泣きしちゃいました。

点数、よくてよかったです!
が、プロトコル?をみたら、クリーンにきめた4Tにさえ、-1をつける輩が・・・
ちょいちょーいとおもいました・・・
それにしても織田君!回転不足にしては点数低すぎぢゃないですか?85点はあってもよかったのに。
日本人選手を台ノリさせてたまるかーみたいな糞ジャッジですね(ーー;)
本田さんもまわってるような~って言ってらしたのに。
なんか織田くんにしてもムラくんにしてもなんか頑張ってるのに点数つけてもらえないってかわいそすぎます。

女子もあともう少しですね。
ああ~どきどきするーっ。
  1. 2013/11/08(金) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

たびたびすみません。
織田選手のジャンプ、スローで何度も見てみましたが、あれで回転不足?
ど素人には綺麗なジャンプに見えるので、どこからどういうふうに測っているのか、説明してほしいです。

私も無理して笑顔を作る織田選手に、胸が痛くなりました。
  1. 2013/11/08(金) 19:16:00 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

真っ黒ジャッジ

ペアも男子もまだ見ていないのですが、
織田選手が下げられているとの皆さんのコメント!
皆様のお辛い気持ちが伝わってきます。

どの大会でも恣意的な採点を感じさせる。
こんなに真っ黒なスポーツって終わってます。
ISUもJSUもジャッジも目先の自分の利益を守るだけ。
毎回殺意を覚えます。

あ、女子が始まりましたね。
私はゴールド選手がどれだけ仕上げてきたか
とても興味があります。
仕上がり次第では真央・明子の強敵になるのでは・・?!
  1. 2013/11/08(金) 19:38:58 |
  2. URL |
  3. moomin #-
  4. [ 編集]

真央さんの演技…素晴らしくて、うっとりしました。しかし、織田くんかわいそう…どうして?点数低い…あんなにジャンプ良かったのに。びっくりして、高橋選手も良かったけど、あんまりでしょう。以上…明日、皆さん頑張って下さいね…。
  1. 2013/11/08(金) 21:12:50 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集]

高橋選手、気合の入った滑りで、ジャンプも全て入って表現も圧巻でした。
織田選手の得点は90点くらいは出ると思ってました、低さにびっくりです。
ジャッジは何てひどいことするんだろう。
renren様と同じく、今日のフェルナンデス選手より下って無しですよ。
会場から「えー」という声が出ていました。
日本の大会で日本人が採点に対して、不満を言うなんて珍しいです。
私も納得がいかなくて、そのあとのNHK杯に集中できませんでした。
  1. 2013/11/08(金) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. コルネ100号 #8vNYKylg
  4. [ 編集]

酷くて笑ってしまった

IOC公認画像って、、、俗にいう公開処刑ってやつ?あまりに酷くて吹いてしまいました。こんなんじゃ逆にファン減るよ~~w莫大なアンダーザテーボーが泣いてます~w
  1. 2013/11/08(金) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. めがねっこ #-
  4. [ 編集]

確かに50枚もアップして、美しい写真が一枚も無いのは「公開処刑」ですね。笑。
それでもバレエを習った事がある女優さんには「美しく」見えるそうです。(棒)
私にはアラレちゃんか、イヤミのシェー(またまた歳がバレる)、土俵入り、指パッチン、その他、
爆笑お笑い演芸会にしか見えません。
芸能指向の方々は、こういうのがお好きなのでしょうね。笑。
犬HKは映像技術を誇示するかのように、マルチカメラや、超スロー再生を多用していたので、
回転不足とかエラーは露骨に分りますね。それが真央ちゃんを狙い打つ目的かと思いましたが
事もあろうに、織田選手への不当ジャッジが露呈してしまいました。爆。
ISUは女帝S田に恨みでもあるのでしょうか?何か生臭いものが?
  1. 2013/11/08(金) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

検索結果

Googleで検索してみてもかなり差がありますね。

site:www.olympic.org/ "yuna kim"
検索結果
約 494件

site:www.olympic.org/ "mao asada"
検索結果
約 37件

site:www.olympic.org/ "evan lysacek"
検索結果
約 25件

ついでに
site:www.joc.or.jp/ 浅田真央
検索結果
約 443件

site:www.joc.or.jp/ プルシェンコ
検索結果
約 78件

site:www.joc.or.jp/ キム・ヨナ
検索結果
約 109件

site:www.joc.or.jp/ ライサチェク
検索結果
約 5件(ライサチェックだと3件)

site:www.joc.or.jp/ ロシェット
検索結果
約 10件

日本人選手よりは少ないですが、他の外国人選手に比べると多いような……。
  1. 2013/11/09(土) 06:16:42 |
  2. URL |
  3. 茶葉 #vtGPeAqM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。