ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんトラック走行中!真央・コストナー相次ぐ不振(・_・?)

昨日、住友生命の新しいCMに感動したばかりですが、
ほかにもいろいろなプロジェクトが進められているみたいです。

最初は「真央ちゃんトラック」!

既に11月3日から東京都内で走行しているそうなので、
遭遇した人もいるのでは?


住友生命フェイスブックより

【MAO ASADA 応援 ARアドトラックが都内を走行中!】
11/3(日)から11/9(土)までの間、東京都内の各地を「MAO ASADA 応援プロジェクト」のARアドトラックが走行します。このアドトラックの画像にはAR機能が付いていて、スマートフォン等を使って、浅田選手の画像を専用のアプリで撮影すると浅田選手のスペシャルmovieを見ることができます!

ARアドトラックを見かけた方はぜひシェアやコメント欄に感想をお寄せください♪

☆ARアドトラックの走行情報☆
・11/5(火)~7(木)は新宿・六本木・銀座・有楽町のオフィス街を走行します。
・11/8(金)・9(土)のNHK杯開催期間中は渋谷~原宿の会場周辺エリアを走行します。

・・*ARアドトラックでの動画視聴方法*・・
①下記のARアプリをダウンロードします。
→<>はiTuneStore、<>はgooglePlayで『PictuAR』をダウンロードしてください。

②ダウンロードしたARアプリを立上げ、スマートフォンをかざしてARアドトラックの歩道側の車体の画像を撮影してください。
※車道側の画像からは動画はご視聴できませんので、ご注意ください。

③撮影した画像を認識して、動画が始まります。

2013110603.jpg

住友生命報道用資料PDFより
2013110304_20131106195040dce.jpg

■浅田真央選手のスペシャル動画が見られる!ARアドトラックも走行!

【名称】住友生命スペシャルmovie配信告知 ARアドトラック

【運行期間】2013年11月3日(日)~11月9日(土)

【運行ルート】
  11月3日(日)~11月4日(月) 早稲田、池袋、四ツ谷周辺
  11月5日(火)~11月7日(木) 銀座、有楽町、新橋、丸ノ内、六本木、新宿周辺
  11月8日(金)~11月9日(土) 代々木体育館、渋谷駅、原宿駅周辺

【概要】浅田真央選手への応援メッセージ募集と、AR技術(※)を使って限定movieを配信していることを告知する専用アドトラックが、グランプリシリーズ日本大会の開催期間にあわせて東京の街を走ります。
トラックの歩道側の車体画像が実際にAR体験できる仕掛けになっており、スマホをかざして専用アプリで撮影すると、限定movieがスタートします。

※AR技術とは、人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術です。


もう一つは、来年3月の世界選手権に、
被災地から東京に避難している子供たちを招待するというもの。
親子50組(100名)ということです。

住友生命NEXT GENERATION PROGRAM」(PDF)より
2013110604.jpg

真央ちゃんを中心に、
楽しい企画や温かい企画が生まれています。

住友生命さん、いつも素敵な応援をありがとうございます!



今日のKYニュースです。

要約すると

「日本はジャンプだけ。KYは表現力が素晴らしい。」

ということなんですが、
読んでると気分が悪くなる可能性大なので、
苦手な人は読み飛ばしてください。

KYさんの表現力を最も表してると思っての写真セレクトだと思うんですが、
あれでよかったのでしょうか…?


'フィギュア機械'日本、キム·ヨナぼうっとして見る理由
日本、技術優れているが、表現力を離れた上困難
本音出さず曖昧な行動の文化との関連

デイリースポーツ(韓国語)2013-11-06 14:04

日本は直接的な表現を気に民族的に有名である。

良くてもいいと表現せずに、嫌でも嫌だと表現せず、あいまいな行動に一貫している。 このためだろうか。 "原始的な喜怒哀楽"表現に未熟である。

感情表現未熟は、芸術性を強調したフィギュアスケートではマイナスだ。 海外の評論家は、日本の選手たちのことを "ジャンプ - ジャンプ - ジャンプしかない"とし、 "技術を優先した20世紀には通じなかったが、今は技術と表現芸術のバランスを強調する21世紀だ。 日本の選手たちの技は素晴らしいが、魂の響きが不足している "と診断した。

実際、日本の選手たちは機械的である。 "トリプルアクセルマスター伊藤みどりをはじめ、プレッツェルアクセル浅田真央の村主章枝、中野友加里、安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子など、日本が排出したフィギュアスターは、すべて"表現力 "で疑問符がついた。

日本フィギュア界がキム·ヨナの上手な表現力を羨望した背景もここにある。 キム·ヨナの喜怒哀楽の表現は自然でよどみない。 キム·ヨナはジャンプの成功直後に両腕をパッと聞い喜びのセレモニーも示しています。

伝説となった "死の舞踏 'ショートプログラムが代表的な例だ。 トリプルルッツ直後学の羽ばたき轟音をした。 また、死の舞踏開始場面ではスケートの刃を立てて氷を突い撮る鳥肌ステップを駆使した。 深い夜のスケルトンのボールを知らせるカミーユ·サン=サーンス死の舞踏交響詩を抽象的によく表現したという評価だ。

歴代最高のフリースケートで評価されたジョージ·ガーシュウィン "もキム·ヨナだけの天性の表現力が生きている。 トリプルサルコウ実行直前に両手をコックつまむの振付師おもしろい。

セクシーの極み007ボンドガール 'ショットも強烈な残像がある。 キム·ヨナは演技の途中で指を銃口のように作って氷にした部屋、中継カメラに向かって一部屋撃った。 技術と技術の間合いの手を入れて観客の興味をそそる名場面だ。

日本の浅田真央が 'ボンドガール'に変身した場合、迫力の銃を撃つ振り付けは省略なった可能性が高い。 実際に浅田の振り付けの色はヨトダ。 腕の動作はクタクタたてて顔は終始固まっている。 キュートなルックスを持ちながらも、表現力が落ちても残念な選手の一人だ。

このように日本のフィギュア選手とキム·ヨナの格差は、表現力も出てくる。

カナダの公共放送CBCキャスターは、過去2009年の世界選手権当時の "キム·ヨナの振付表現はディテールだ"とし、 "背景音楽に合わせた繊細な演技、事情や目的のある感情表現を注意してください"と絶賛した。続いて、 "韓国が排出したワールドスター、死の舞踏で見せた勢いは氷山の一角であるだけで、今後、より多くの才能を見せてくれるだろう "との見通しを発表したことがある。

CBCキャスターの予言は的中した。 キム·ヨナは1年後のバンクーバー五輪でフィギュア100年の歴史で空前絶後の228.56点の世界新記録を樹立し、王座に上がった。 そして今、キム·ヨナは "オリンピック2連覇 'を眺めている。 足の甲の骨の損傷を乗り越えて立ち上がったキム·ヨナは来月5日から8日までクロアチアのザグレブで開かれる "ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ"の大会に出場する予定だ。

特有の国民性のために世界的な振付師を連れてきても、日本の選手たちの芸術性は一気に向上されたりしにくい。 日本フィギュア界が表現可能なキム·ヨナをぼうっと眺めざるを得ない理由だ。[デイリーの中スポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1383714156_394227_m_1.jpg
▲日本フィギュア選手とキム·ヨナの格差は、表現力も出てくる。


もう一つは、昨日に続き今日も同じような内容のニュースが出てました。

スケアメ金メダルで素晴らしいスタートを切った真央ちゃん。
コストナー選手も中国杯で銅メダルでした。

その二人の選手が、韓国のメディアには
「相次ぐ不振」に見えるんだそうです。


'キム·ヨナのライバル "真央·コスナー、相次ぐ不振
SBS 2013-11-06 01:33

30000330998_700.jpg

キム·ヨナがない舞台に競争相手も足踏みをしています。

グランプリ1次大会優勝者の浅田真央はジャンプの問題が依然としてました。

トリプルアクセルは回転数が不足しており、トリプルルッツは誤ったエッジ使用で減点までされました。

[インタビュー:部屋象牙、SBS ESPNフィギュア解説委員]

"本人としてはムダンヒジャンプに直そうと努力をしたでしょう。トリプルアクセルに主に同調見ると全体的に姿勢が多乱れたと思います"

30000331000_700.jpg

過去の世界選手権銀メダリストのコストナーはむしろ退化した感じです。

今回の第3戦でミスを連発して3位にようやく表彰台に上がりました。

[インタビュー:部屋象牙、SBS ESPNフィギュア解説委員]

"コスナーがしている技術は、トリプルトウでしょう。技術的な面でもまだ難易度が低く、今できることは構成点で高い評価を受けるレベルです"

ロシアの新鋭選手が2次と3次大会を総なめにしたが、芸術点で弱点を見せており、キム·ヨナのライバルになるには不足しています。

フィギュア女王のレベルの高い演技が期待されている理由です。

(SBS統合オンラインニュースセンター)

動画を見に行く :http://sbsespn.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=S10004780126


自分たちの国の選手を褒め称えるのは結構ですが、
そのために他の国の選手を必ず下げる…感じ悪いですね。



そういえば先日またパズルを作ったんですよ(笑)
お暇な方はどうぞ(o^-^o) 

ノクターン 140ピース
2013110605.jpg

ピアノ協奏曲第2番 104ピース
2013110606.jpg


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/06(水) 20:38:46|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:26
<<岸恵子さんの言葉、削除される。真央ちゃんとかぼちゃ。舞ちゃんが語る裏話。 | ホーム | KYと安藤さんがゴールデンスピンに?高須氏にひと言。>>

コメント

思いっきりふきましたw

キム選手の報道写真、いきなりだったので思いっきりふきだしてしまいました。意図がまったくわかりません。リンクの上にただ立って変な顔をするだけなら私にもできますし。
これが表現力という洗脳なのか本当はへたっぴですよって言ってるのかわかりませんね。爆笑してしまいました。

真央ちゃんバスはいい企画ですよね!見かけたら走ってついていってしまいそうです。心温まる美しいニュースが真央ちゃんには本当に多い。すばらしいと思います。

寒さが強まっていますがお体お大切になさってくださいね。
そして個人が管理する楽しみのためのブログなんですから石ころさんが書きたいときに書きたいものを記事にしてくださいますように。

こちらを拝見するのがいつもとっても楽しみです。今回もとんでもない画像のご紹介をいただきましてありがとうございましたw
(画面ふかなきゃ・・・)
  1. 2013/11/06(水) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. 手相見姐さん #-
  4. [ 編集]

KYのあの顔芸が表現力?と笑ってしまいました(^▽^;)

住友生命にお勤めしてる方とお話する機会があったのですが
「私達は、みんな浅田選手を応援してるんです♪」
と、おっしゃってました
皆が自然に応援したくなるのは、真央ちゃんの人柄でしょう
ソチが終わるまで彼女を全力応援です
できることをやります!
  1. 2013/11/06(水) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
韓国メディアはいつも外国選手をけなして自国の選手を讃えるという報じ方をしますよね。不思議だったので、近所の韓国人奥様に聞いたことがあります。彼女の答えによれば、韓国には絶対という価値観も、唯一無二という概念もなく、比較するものを用意して、それより上か下かを説明しないと、それが素晴らしいものなのかどうなのかが分からない、のだそうです。この方はご主人のお仕事で日本に来たのですが、最初の赴任先が京都府の京都市で、そこに10年間暮らしたそうです。最初は「世界に名高い日本の観光名所をこの目で点付けしてやろう」と思ったそうですが、どこを見ても全てが其々に素晴らしく、比較もランク付も不可能だったそうです。「唯一比較できたのは、嘘と誤魔化しで歴史の上書きを繰り返して来た韓国と、滅私奉公の精神で歴史を守り抜いて来た日本との、優劣の差だけだった」と仰っていました。
話は変わりますが、以前韓国人が上げた浅田選手の鐘の動画を見たことがあります。撮影していたのは韓国人のカップルだったようで、浅田選手が滑り終えた時、彼氏は彼女が泣いていることに気づき、「泣いているの?」と声をかけていました。韓国語で良く聞き取れませんでしたが、彼女は生で見た浅田選手の鐘に深く感動した様子で、涙声で短い賛辞を繰り返していました。
古都の風情も浅田選手の演技も、素晴らしいものはそれだけで素晴らしく、美しいものはそこにあるだけで美しいのですよね。
いつも他選手の悪口付きで讃えられてる金妍児選手は、つまり、そういうレベルなんだと思います。
長文、失礼いたしました。
  1. 2013/11/06(水) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. とひ #w2uzR17Y
  4. [ 編集]

【キムヨナの喜怒哀楽の表現は自然でよどみない。】

・点数爆上げで喜ぶニダ!
・点数低いと怒って威嚇ニダ!
・ぼっちで哀しいニダ!
・省エネプロで楽チンニダ!

確かによどみないよねーーー( ´_ゝ`)

日本の浅田はバキューンの様な姑息なことしなくても音楽を表現出来ますから。
むしろ彼女から音楽が流れてると言ってもいいレベル。
コリアンクオリティーには到底わからないだろうねーーー!

画像をクリックして後悔しました((゜д゜;))
久しぶりにスゲーもの見た(笑)
  1. 2013/11/06(水) 23:07:20 |
  2. URL |
  3. DOKU #TJwsHiiU
  4. [ 編集]

わぁーーー、真央ちゃんのアドトラック見たいなぁ!でもあんな都心には縁が無いので無理だな(^_^;)。
さて、とひ様の韓国の人についてのコメントがとても納得でした。絶対的な価値を心で感じとるというのはとても大切な事ですね。
ライバルを引きずり落とすことで自国の選手を上げようとする手口は分かっていても心を傷つけられます。私でさえ傷つくのに当事者の選手達はバカバカしいと思ってもやっぱり辛いに決まってる。お願いだからやめて欲しい。
同じものを目指す仲間として尊敬するということは出来ないのでしょうか。スポーツってそれを一番体現し易い場だったはずなのに・・・
空っぽな金メダルに喜びがあるのでしょうか。悲しいです。
  1. 2013/11/06(水) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

KYの写真、泣き女の顔とそっくりですね。
あちらではこの表情だけが表現力なのでしょう。
表現力とは何か分からない可哀想な国です。

新作パズルありがとうごさいます!
早速楽しませてもらっています(^o^)
  1. 2013/11/06(水) 23:22:36 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

石ころ様ぁ。。。アレの写真がデカ過ぎますよ。大笑。
思わずのけぞっちゃいました。(しかもアレのイナバウアー以上に。大爆笑)
ふと思ったのですが、アチラのおかしな記事内容って、
「嘘100回」のつもりなのではないでしょうか?
アレの小汚い演技を大げさに褒めまくって、他の選手の事をやたら貶めるのは、
●アレの演技=美しい、演技力が素晴らしいetc.… と、あたかもそれが基準であるかのように思い込ませ
●他の選手の本当に美しく、素晴らしい演技=完璧でない、不調だ…と、真実とは真逆の言葉で印象づける
そうする事で、本来駄目なものが良く見え、良いものが悪く見えてしまうというマインドコントロール。
こういう手法は古くから欧米で使われていましたから、バ寒国がパクって使っているのかも。笑。
但し、お粗末さは、世界広しと言えど、半島人しか持ち合わせていないので。。。
連中は真剣にやっているのでしょうね。多分。
騙す方も騙される方も、どのみち大してフィギュアや芸術の審美眼など持ち合わせていませんから。
  1. 2013/11/06(水) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

こんばんは。初めてコメントいたします。

いつも大切な情報を教えてくださって本当にありがとうございます。感謝しております!


このヨナちゃん、びっくりしました・・・
ヘンな顔・・・

ヨナちゃんの演技からは、スケートの大切な要素である音楽がまったく見えてこないのですよね。この写真も、曲が全然聞こえない。ただ絵面が張り付いているだけで、芸術的な表現は皆無ですね。

彼女の演技を見れば、点数がつり合わないことは一目瞭然です。ホントにただ見るだけで、そんなことは十分わかることです。わざわざルールの勉強なんて必要ないですネ!


石ころさん、これから寒くなってきますのでどうぞお体ご自愛くださいね。また、おじゃまさせていただきます(^^)
  1. 2013/11/06(水) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. 舞々 #-
  4. [ 編集]

真央ちゃんの・・・トラック・・・見たいけど・・・
近いけど・・・行けそうにない・・・orz

スミセイで招待、いいですね。
気にかけていることが伝わりますもんね。


お隣さん・・・
あ~はいはい。そうですか(棒)

他の選手(仮に)不振だとして、国際大会、ましてや国内大会にすら出てなくて、
成績も出してない人となんで比べれるワケ?

ケガしてて本調子じゃないんでしょう?(誰も信じないけど)

今の段階でそれを言えるってことは・・・・

八百長してますと言ってるってこと。


あ~~・・・変なもの見たから
真央ちゃんパズルで癒されてきまぁ~~~す♪
  1. 2013/11/06(水) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、大事なブログにいいんでしょうか、こんなに大きく・・・。
で、この写真は何のプログラムでしょうか、衣装からするとあれですかね。

申し訳ないですが、不愉快になると教えて下さったので、記事はとばし読みです。
その中で目に入ったのは「真央がボンドガールをしたら銃を撃つシーンは省略になった可能性が高い」というような一文。
はいはい、そうですね!真央ちゃんならボンドガールだって、できますよ。
あんなわかりやすい振り付けがなくてもね。
あの突っ立って決めたポーズが表現力なんですね、スケート関係ないですけど。
  1. 2013/11/07(木) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

すみません・・・。キム・ヨナ写真に吹きました・・・・・。
エッジがフラット・・・・。
  1. 2013/11/07(木) 00:15:10 |
  2. URL |
  3. 京野とゝこ #LGxQMfeo
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんは。
とひさんのコメントに、感動してしまいました。
カスクリニックもそうですが、比較の仕方が、ケンジを持ち上げる時のお隣の国と全く同じ、、、。もう洗脳なんてムリだと思うのですが、、、ケンジの顔がキモすぎて、、、
  1. 2013/11/07(木) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. メルシー #-
  4. [ 編集]

そもそもフィギュアは表現力を競う競技ではないでしょうに。
仮に表現力が素晴らしかろうと技術が伴わなければトップ選手にはなれません。

ジャンプやステップ等の技術では敵わないと今更気付いたのでしょうか。
表現力という曖昧なものでしか対抗できないのですね。

はっきり言いますが、審美眼のある人は全員浅田選手の方が表現力があると言うでしょう。KYは技術でも表現力でも浅田選手に遠く及ばない選手。

つくづくKYの高得点は意味不明です。
不正でなければ何だというのでしょうね。
  1. 2013/11/07(木) 00:36:33 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

なんだか紫毒カニの産卵みたいな写真がありますが?
  1. 2013/11/07(木) 07:44:30 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

はいはい。お隣の女王様のほうが表現力は優れてますよ(棒読み)

『顔芸だけ』だけどねー。

でもそのご自慢の顔芸もジャッジ席側だけどねー。
ジャッジから顔の見えないところでは顔芸すらもないし
氷上で止まっているときしかその顔芸もないけどねー。
いつもいつも同じ氷上しかつけられないけどねー。

…って、いつからフィギュアスケートは氷上の百面相大会になっちまったんだい

フィギュアとは氷上にエッジで図形を描くスポーツ。
円や曲線はディープエッジに乗ってなきゃ描けないんだよ。
そもそもディープエッジに乗っていれば浅田選手やコストナーのように力で押さなくても
一けりがスッと伸びてスピードも出るはずなんだよ。
アレの滑りはガシガシ漕いでてもまっすぐにしか滑らないでしょ?
ケツを突き出して後ろに思いっきり重心かけてガシガシ漕がなきゃスピードを出せない
真っ直ぐにしか滑らないなんて
エッジがずっとフラットに乗ってる証拠でしょう。

アレのスケーティングは超ド下手。
一から滑りを見直すべきはそのご自慢の女王様のほうですよ。

  1. 2013/11/07(木) 08:03:52 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます!
明日…NHK杯見に行きます!B席で多分遠いと思うけど、めいっぱい真央さん、
そして選手のみなさんを応援してきます。

あちらの記事、私もしっかり読むと嫌な気持ちになりそうなのでナナメヨミ
しました。(そんな記事を読んで載せてくださっている石ころさんに感謝です)
こういう記事、海外の選手をけなして「うちの方が上!」って喜んでる記事って
品がないのはもちろんだけど、程度が低いっていうか、幼稚というか、ちょっと
日本人の感覚からしたら恥ずかしい内容だと思うんですよね。

でも、私もとひさんのコメントを読んで納得しました。
自分たちの価値観が「ない」んですね…
ちょっと唖然とします。自分の目で何かを認める力がないから、
ほかの国で認められたものをマネしたり、それを(点数で)上回って
「あれより上」ということでやっと安心する…

こういう人たちは心の安定がないだろうなと思います。
いいものを見て感動して「素晴らしいな」と感じるって幸せなことなのに。

でも、とひさんのお知り合いの奥様とか、真央さんの鐘を見て感動された方とか、
きっと分かっている人もいるんでしょうね。
そういう人たちの声がもっと大きくなればいいけど…言論の自由のない国では
それも難しいんでしょうね。
  1. 2013/11/07(木) 08:14:33 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

ちょこ様も明日は生観戦ですか
私も明日、明後日とB席で生観戦です

ブラッシュアップされた「ノクターン」非常に楽しみ(≧▽≦)
そろそろまた技術審判にアマーノが入るかもしれませんが
認めざるを得ないほどクリーンな3Aをバシッと決めていただきたいです
  1. 2013/11/07(木) 09:41:56 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

おはようございます

あらまぁ、相変わらずの品のない記事ですね~
以前はこんな記事にいちいち腹を立てていましたが今はどう読んだって嫉妬記事にしか見えないです♪

キムさんの表現力確かに素晴らしいですね!
ガチガチヨナバ…イナバウアーをしながら帽子を胸の上に乗せる振りだとか、ニダリ顔でピースサインとか、棒っきれのポーズでバキュンとか腹痛ジゼルとかそれはそれは見ていて涙が出ますよ(棒)
  1. 2013/11/07(木) 09:45:12 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

表現

KYのトイレに駆け込みたいほどの腹痛の表現なら痛いほど伝わった。
氷上でそんな表現したのは彼女だけで唯一無二。
天下一品の痛い女王様。
  1. 2013/11/07(木) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. ポン太 #debfvaqk
  4. [ 編集]

胸くそ悪い

相変わらず韓国は胸くそ悪い報道をしますね。
キムヨナ選手を過剰に持ち上げ、他の国の選手をこき下ろす姿勢に韓国の本質が現れています。
日本のマスコミがこのような記事を紹介すれば、お花畑の日本人も韓国に対する認識が変わることでしょう。
確かに伊藤みどりさんは芸術面で低い評価を受けていましたが(それでも偉大な選手だと思います!)例えば荒川静香さんはキムヨナ選手などと比べものにならないほど優雅な演技が出来ます。
浅田選手にしたって、あの鐘の演技ではあまりの迫力に鳥肌が立ちました。
いつも同様の表現しか出来ないキムヨナ選手のどこが芸術性があるのか理解に苦しみます。
技術にしたって、冒頭の3-3の他は特に優れたところが無く、スピンの軸はブレまくりスケーティングでは漕ぎまくり、苦手なジャンプは早々に捨てた四年前より難度を落としたキムヨナ選手のどこに素晴らしさがあるのか??
死の舞踏は良いプログラムでしたが、バンクーバー以降のキムヨナ選手のプログラムは二度以上見る価値もないと思っています。(一度は確認の為に見てますが感動はしない)
  1. 2013/11/07(木) 11:11:53 |
  2. URL |
  3. koa #as9kKRXU
  4. [ 編集]

KYの顔wwwwwww
何を表現してるんですか?腹痛の表現?w
そんなに腹いたいなら、トイレいけwwww

それにしても手相見姐さんのところでみてから、KYのフラットが気になって仕方ないw
今回の写真もフラットだなwwww

そういえば、真央ちゃんのパズル!
私、石ころさんをお気に入りユーザーに入れてるんですが、なぜかそのページではノクターンのパズルがでないんですよね(>_<)
あ!もしかして、限定公開にされてるのかな?
  1. 2013/11/07(木) 12:05:18 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

kokoさんへ

パズル、楽しんでもらえてますか?嬉しいです~
ノクターンのパズルの件ですが、多分「産経デジタル」というロゴが大きく入っているために、リンクを知ってる人しか遊べないようになってるんだと思いました。以前パズコレに問い合わせたこともあるんですが、いろんな権利の問題で公開にできるものとできないものがあるんだそうです(;^_^A
  1. 2013/11/07(木) 12:10:13 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

お返事してくださってありがとうございます!

パズコレ側が勝手に?自動的に?判別?してるんですね!知りませんでした(>_<)
すっきりしました。
パズル、すごく楽しみにしてます♪
お仕事開始されたら、あまりお時間がないとおもいますが、たまには作ってくださいね♪
  1. 2013/11/07(木) 12:44:06 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

ひゃひゃひゃ!又楽しい記事ですね~。
表現力がある・・・もうそれしか言えることがないんでしょうね。
。。。実際には全く無いけど。
かろうじて「表現」?と勘違いしてあげても良い場面は、
全て止まっている時の地上でも出来るポーズか、ただ何もせずに滑っている時だけです。
技から何か伝わってきたことなんて一度もありません。
試合に出ている人なのにね。

日本人は、ハッキリ物を言わないとありましたが、そこもなんだか笑えます。
そのハッキリ言わない・言えない日本人が、ここまでハッキリと言うんですから。
「キム・ヨナは下手だ!」って。。。
よっぽどってことですよねー。

今はまだ下手でも頑張っているのがわかる選手に対しては、誰も悪くは言いません。
言えるはずがありません。
それが日本人です。
この人はスケートを辞めても、ずっと哀れな生き方をしていくのでしょうか?
利用価値が無くなれば、韓国のマスコミもこんなふうには褒めてくれなくなりますよね。
実力がない・人望がない。。。
そんな有名人が生きる術って、私には思い浮かびません。

9日はNHK杯行きます♪
最初で最後の観戦です。
アプリのダウンロードしなきゃ~。
  1. 2013/11/07(木) 14:08:20 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

キム、すんごい顔ですねwwこわい…w
フィギュアって、変顔した人が勝ちのスポーツでしたっけ?ww
  1. 2013/11/07(木) 15:40:10 |
  2. URL |
  3. むうみん #-
  4. [ 編集]

イロイロドキドキ

住友生命さん、トラック日本一周させてもいいんですよ?
日本一周させてもいいんですよ・・・(涙)


石ころさんの「あれでよかったのでしょうか・・・?」が気になって記事すっ飛ばして見ました。
ブフッっと吹き出してしまいましたよ(笑)
これは確かバンパイアがどうたらでしたよね。
「首周りの赤(血)が気持ち悪い衣装」って言われていたのが印象的だったので覚えてます。
え?演技内容は覚えてません。
素晴らしい表現力とのことですが一片たりとも思い出せません。


パズル初めて挑戦しました!
ノクターンの背中が美しくて作るときドキドキしました(笑)
完成させるため写真を注視するためかSPとFSで全然違うんだなと改めて気づかされました。
顔もですが、腕・手の使い方が別人のようで。
今まで「あーキレイだわー保存保存」で終わっていたのが、より細部まで見ることができたというか。
なんというか、気づかせてくれてありがとうございます。


朝日新聞ツイッターで真央ちゃん練習で3A幾つか成功、一方パンクも有とのこと。
私は会場には行けないのでNHK公式とスミセイさんのところで応援メッセージ書いてきました。
真央ちゃんが納得できる演技ができるよう祈ってます。
  1. 2013/11/07(木) 16:16:38 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
