ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYと安藤さんがゴールデンスピンに?高須氏にひと言。

何から書いたらいいのか…

とりあえず短いニュースから。

昨日、安藤さんの話題が先行し、
優勝したのにメインでは取り上げられなかった西野さんのニュースと、
現役続行を決めた村主さんのニュースです。

■西野さん優勝、村主さん現役続行のニュース


20歳の西野 美姫に完勝「自分の演技にビックリ」
スポニチ 2013年11月5日 06:00

 20歳の西野友毬(明大)が安藤に完勝した。ダブルアクセルが1回転半になったが、他は大きなミスなく滑りきった。104・54点は安藤のフリーにわずかに及ばなかったものの、合計では17・14点の大差。「自分の演技にビックリしている。凄くうれしい」と笑みを浮かべた。全日本選手権は10年6位、11年8位、12年7位。五輪代表争いは厳しいが、「満足できる演技ができるように頑張りたい」と気合を入れていた。

2013110508.jpg
(左から)2位の安藤、1位の西野、3位の山本



32歳村主11位 現役続行宣言「もっと上手になりたい」
スポニチ 2013年11月5日 07:00

 大ベテランの挑戦は終わらない。11位に終わった32歳の村主章枝(Kappa)はソチ五輪への道が断たれたが、「もっと上手になりたいという気持ちは凄くある」と現役続行を宣言した。この日はジャンプでミスを連発してSP9位から巻き返せず。「リンクに出てきた皮膚の感じがいい感じではなかった。まとっているものがきょうは良くなかった」と独特の表現で失敗の原因を分析していた。

2013110507.jpg


■KY、ゴールデンスピンにエントリー。安藤さんも同じ大会に…?

KYはゴールデンスピンに出場することが決まったようです。


キム・ヨナ ソチに向け来月クロアチアでの大会に出場
聯合ニュース 2013/11/05 11:38

【ソウル聯合ニュース】ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で2連覇を狙うキム・ヨナが、12月5~8日にクロアチアで開催される国際大会に出場する。マネジメント会社が5日、明らかにした。

 キムはソチ五輪を最後に引退する意向を表明している。9月に右足を痛め、出場予定だったグランプリ(GP)シリーズ2大会の欠場を決めたが、順調に回復し、現在は練習も増やしている。五輪に先立ち実戦感覚をつかむため、12月に開催されるいくつかの小規模大会を検討した結果、クロアチアでの「ゴールデン・スピン・オブ・ザグレブ」を選択した。

 キムはこの大会で新プログラムを初公開する予定だ。ショートプログラム(SP)はミュージカル「リトル・ナイト・ミュージック」から「ピエロで笑わせて」、フリーはタンゴ界の巨匠ピアソラの「アディオス・ノニーノ」を選曲した。

 キムはマネジメント会社を通じ、「残された期間、十分に準備し、満足のいく結果を得てくる」と決意を示した。


同じ大会に安藤さんも出場か?という韓国ニュースが出てました。
「 絶対強者キムヨナ」とか…相変わらず凄い形容詞を思いつくもんですね。


キム·ヨナシーズン最初の大会ゴールデンスピン、安藤美姫も出場?
エクスポーツニュース(韓国語)2013.11.05 12:10

[エクスポーツニュース=チョ·ヨンジュン記者] 'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)のシーズン最初の大会である "ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ"の安藤美姫(26、日本)が出場を検討するという報道が出て目を引いている。

日本のメディアであるサンスポコムは4日 "安藤美姫は今月下旬オーストリアで開かれるアイスチャレンジと12月初めにクロアチアで開かれるゴールデンスピン·オブ·ザグレブから実戦大会の経験を望んでいる"と伝えた。

続いて、この媒体は "東日本選手権を終えた安藤は、今後のイタリア·ミラノで練習する計画だ。安藤は体力とスピンとスケーティングの向上を課題として挙げた"と付け加えた。

安藤は4日、日本群馬県前橋市で行われた東日本選手権女子シングルフリースケーティングで105.24点を得た。 前日のショートプログラムで41.95点にとどまり、26人のうち13位にとどまっていた彼はソチ冬季五輪出場が不透明だった。

しかし、フリーで一気に跳びながら、最終合計147.19点を記録して2位に上がった。 安藤は、上位5名に与えられる日本選手権大会への出場権を得た。

グランプリシリーズに出場できなかった安藤は日本選手権大会を控えて国際大会に出場する。 実戦感覚を身につけるためにB級大会に出場する予定の彼は "ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ"も考慮している。

まだ "ゴールデンスピン·オブ·ザグレブ"の女性のシングルエントリは確定していなかった。 この大会申し込みの締め切りは10日である。

今年で46回目を迎えるこの大会はキム·ヨナが出場し、関心が集中すると予想される。 もし安藤がゴールデンスピン·オブ·ザグレブに出場すれば、過去2011年、ロシアのモスクワ世界選手権大会以後、2年10ヶ月ぶりにキム·ヨナに会うことになる。

安藤は今年出産をした後、全盛期が続くと評価されています。 実際安藤は東日本選手権大会で2位に上がったが、不振の戦いを繰り広げながら、150点にも達しなかった。 '絶対強者'キム·ヨナは大きな脅威にならないと予想される。

1383620962319.jpg


実際、安藤さんもゴールデンスピンに出るようです。
こちらのニュースで安藤さんのコーチが「出場させたい」と語っていました。


美姫、今後はミラノを拠点に調整/フィギュア
サンスポ 2013.11.4 18:44

 東日本選手権最終日(4日、群馬県総合SCアイスアリーナ)今季から安藤を指導するイタリア人のリッツォ・コーチは「フリーの演技はとても満足。以前より滑りが安定してきた」と評価した。

 今後はイタリアのミラノで練習しながら今月下旬のアイスチャレンジ(オーストリア)と12月上旬のゴールデンスピン(クロアチア)で実戦を経験させたいという。体力やスピン、スケーティングの向上を課題に挙げ「イタリアには赤ちゃんも連れてくるだろう。彼女にとって娘は精神的な支え」と話した。(共同)


実際に二人が出場するとなれば、
いろんな意味で注目が集まることになりそうです。

■東日本の採点で、あれ?と思ったこと

安藤さんのプロトコルが出ました。

東日本選手権女子FSプロトコルより
2013110506.jpg

ここでニュースをひとつ。


美姫に続く険しい道 全日本優勝が必要、スコア200点の争い
スポニチ 2013年11月5日 06:00

 全日本選手権の出場権を獲得した安藤だが、ソチ五輪代表入りには厳しい状況だ。

 五輪代表枠は3で、全日本の優勝者は決定。2人目はGPファイナル日本人最上位メダリストと全日本の2、3位選手の中から選考。2人目の選考から漏れた選手と、世界ランク日本人上位3人、国際大会のベストスコア日本人上位3人の中から3人目の代表を選考する。GPファイナルに出場せず、世界ランクも上位に入ることが難しい安藤には、全日本優勝が必要と言える。

 浅田は今季GP初戦のスケートアメリカで、ジャンプが完璧ではない中で204.55点をマークして優勝。鈴木もスケートカナダで193.75点の2位と好発進した。村上は中国杯で165.95点の4位に終わったが、SP、フリーともにジャンプでミスが目立った。精彩を欠く内容でも、安藤の今季ベスト162.86点(ネーベルホルン杯)を上回っている。昨年の全日本で3位に入った宮原も成長。全日本の優勝スコアは200点前後で、ステップやスピンで得点を稼げない安藤には厳しい数字だ。

2013110509.jpg
ジャンプした後、バランスを崩す安藤


記事の中に着地でバランスを崩した写真がありますが、
このときのことについて私が感じたことを書きます。

昨日、この動画を見ていたので、
3Lzと2A-2Tは危なかったんだな~と思ってました。
(You Tube動画)→every Miki

安藤さんのことを書くと、
日本の選手なのに応援しないなんてひどい、と言われてしまいます。

ブログを始めてからずっと応援してましたよ…

でも、KYを見ておかしいと感じたときと同じように、
安藤さんを見ていてもおかしいと思うことが出てきたんです。
安藤さん自身が、というより、安藤さんを取り巻く状況が…なのですが。

そしてこれもやはり安藤さんの演技が、ではなく、
それを採点した人がどうなの?と思ったので、書いています。

まず、動画で見た安藤さんの着地画像です。

3Lz
2013110504.jpg

2A-2T
2013110505.jpg

某所では検証GIFが。(短時間で削除されるそうですが)

3Lz http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4638818.gif
2a2t http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4638824.gif
2a2lo2lo http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4638826.gif

手をついた3Lzにも、大きくステップアウトした2A-2Tにも、
マイナスをつけず「GOE±0」とした審判が二人ずついます。

某所ではそれ以外もいろいろ検証されてますが、
私もあまり追及していても気分のいいものではないし、
ほんとに素人目でわかることしか書けないので、これだけにしますが。

ただ、この2つのジャンプについてはこの目で見たので、
採点としておかしくないんだろうか?という疑問が残りました。

■高須氏について


高須院長 安藤美姫の逆襲期待「どうだ!」「思い知ったか!」
スポニチ 2013年11月5日 10:32

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(68)が5日、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」に生電話で出演し、サポートしているフィギュアスケート女子の安藤美姫(25=新横浜プリンスク)のソチ五輪出場は「絶対大丈夫!」と太鼓判を押した。

 安藤は前日に行われた14年ソチ五輪代表第2次選考会を兼ねた東日本選手権(前橋市の群馬県総合スポーツセンターアイスアリーナ)でSP13位から堂々2位と逆襲した。

 高須院長は昨夜9時すぎに30分ほど安藤と電話で話した打ち明けた。そして安藤の巻き返しを固く信じて疑わなかったとし、結果を見て「『どうだ!』と『思い知ったか』という感じ」と強気にコメントした。

 「何でもネガティブなことを考えるとネガティブになるんですよ。総攻撃をかけれで実力者、絶対大丈夫だって」と全幅の信頼を寄せた。ソチ五輪へ向けても「天才なんだから本来の力を出せばぶっちぎりなはず」「ボクは絶対大丈夫だと思います」とさらに強く言い切った。


「思い知ったか!」というのは、誰に向けての言葉なのでしょうか。
安藤さんを応援しない人に向けて…?
それともスケート連盟に向けて?

私は、高須氏が安藤さんを無邪気に応援するのは、
スポンサーでもあるし当然だと思ってるので、
どんどん応援してください、と思ってます。

でも、こうやって誰かを挑発するような発言には首を傾げたくなります。
高須氏はフィギュアスケートファンを分裂させたいの?と。

スケート連盟に対してだったとしても、
普通に考えて、選手のスポンサーがその連盟に喧嘩を売るような行動はどうかと思います。

高須氏はこれ以外にも、こんなツイートを残してます。

高須克弥@katsuyatakasu より

高須克弥@katsuyatakasu 1時間
"そうは思いません。僕はコツコツやるロバよりチャンスを与えられないサラブレッドを応援したい。@****@**** 安藤美姫さんを情緒的に応援している人多すぎですね。 コツコツと練習してきた人に失礼です。"
2013年11月5日 - 11:12 · 詳細

***‏@****7分
@katsuyatakasu @****@****どう考えてもサラブレッドは真央ちゃん。真央ちゃんはコツコツ頑張るサラブレッド。鈴木明子さんも村上佳菜子さんも宮原知子さんもみんなサラブレッド
2013年11月5日 - 12:10 · 詳細

高須克弥‏@katsuyatakasu 4分
@****@****@****でも出産後のサラブレッドは美姫ちゃんだけ!挑戦者に声援をおくるのは僕の義務。
2013年11月5日 - 12:13 · 詳細

@katsuyatakasu高須克弥 11:06
リッツォコーチ期待してます。安藤美姫ちゃんの力を引き出してください。祝儀はずみます。


このフィギュアスケート強豪が揃う日本から国際大会に出られるような選手は、
みなサラブレッドだと思います。

「コツコツやる」のは、
グランプリシリーズに出場している選手全員そうだと思います。
そして安藤さんはこれに含まれないのは明らかです。

「チャンスを与えられない」のが安藤さんだと言いたいのでしょうが、
強化選手もトヨタのスポンサーも自ら辞退し、
チャンスの芽を摘んだのは、安藤さん自身なのです。

それを、まるでスケート連盟が意地悪をしてチャンスを与えない、
とでも言いたげな高須氏の一連の発言には、正直呆れます。

また、こういうことは、思っていても公言しないほうがいいのでは…
コツコツと地道に努力している選手たちを馬鹿にしているようで、
はた目から見ていても気分のいいものではありません。

それから、安藤さんが次々と国際のB級大会に出場することになってますが、
そもそも強化選手でなければ国際大会には出場できなかったのでは…
このあたりも有耶無耶になってきているような気がするのですが…。

「招待」だからいいといっても、
招待ってそんなに都合よく続くものなんでしょうか。

■城田氏について、拾ったのでメモ

2009年の世界選手権のことなんですが、
こんなニュースを拾ったので…

フジの2009年世界選手権のホームページによると、
この年世界選手権に出場した日本の選手はこれだけいました。

男子:小塚崇彦 無良崇人 織田信成
女子:安藤美姫 浅田真央 村主章枝
アイスダンス:キャシー・リード&クリス・リード

でも、世界選手権に動向した城田氏は、このうち3人しか支援しなかったとか。
城田氏がスケ連の不正経理に加担し処分されたあと舞い戻ってきたことも、
同時に記事にされていたので、貴重な記事だと思い、残しておきます。


城田元部長は美姫、村主、織田限定支援
nikkan sports 2009年2月20日7時47分 紙面から

 日本スケート連盟は19日の理事会で、不正経理事件で06年に理事を引責辞任したフィギュアの城田憲子元強化部長(62)を、3月に米ロサンゼルスで行われる世界選手権に支援スタッフとして派遣することを承認した。伊東秀仁フィギュア委員長によると、日本代表6人のうち女子の安藤美姫(21)村主章枝(28)男子の織田信成(21)の3人限定で後方支援をするという。城田氏は選手からの要望で2日からカナダ・バンクーバーで行われた4大陸選手権でアシスタント・チームリーダーとして現場復帰していた


なぜこんな人物が未だに大きな顔をしてるんでしょうか。
「城田の目」は、思い出すだけで吐き気がします…
関連過去記事→城田憲子氏に殺意を覚えた

■真央ちゃん情報3つ。住友生命の新CMはハンカチ必携。

来週発売の「ワールド・フィギュアスケート」、
真央ちゃんが表紙だそうです。

新書館より
2013110510.jpg

そしてこれが意外なことに(苦笑)、
カナダのメディアがソチの優勝候補に真央ちゃんを挙げてくれてるそうです。

KY、今年はドイツやイギリスに手を回しているようですが、
オーサーともあんな別れ方だったし、カナダはもうあきらめたんですかね。


Sochi 2014: Likely stars of Winter Olympic Games
CTV Sunday, November 3, 2013 9:41AM

(フィギュアスケートの部分のみ抜粋)

Figure skating

Patrick Chan (Canada)

Three-time reigning world champion Chan is favourite to become the first Canadian man to win the men's Olympic gold after a poor sixth place at his home Games in Vancouver. The 22-year-old, who once insisted you didn't need a quad jump to win gold as American Evan Lysacek proved in Vancouver, now has two in the first minute of his long programme. Won Skate Canada at the weekend.

Mao Asada (Japan)

Japanese superstar Asada, 23, a two-time world champion in 2008 and 2010, had to settle for silver in Vancouver as great rival Kim Yu-Na of South Korea glided to a stunning gold. Reigning world champion Kim has started the season injured leaving the way open for Asada, the world bronze medallist, to win Skate America. Asada is the only woman to consistently attempt and land the triple axel, the most difficult jump in women's figure skating, and in Vancouver she became the first to land three.



そしてこの住友生命さんの新しいCMが素晴らしくて。
胸が熱くなりますよ。

テレビCM第二弾【「僕たちの冬・工場」編】(浅田真央応援プロジェクト)


拝啓 浅田真央様

僕は知っています。
あなたが夢の実現に向けて、
来る日も来る日も練習を続けていたことを。

僕の夢はあの夏終わってしまったけれど、
あなたは、跳べる、きっと。

僕も新しい夢に向かって進みます。

テレビCM第二弾【「僕たちの冬・就活」編】(浅田真央応援プロジェクト)


拝啓 浅田真央様

私は知っています。
あなたが何度も壁にぶつかり、
乗り越えてきたことを。

くじけても、上手くいかなくても、
絶対にあきらめなかったことを。

私はあなたのように世界を舞台に戦えるわけじゃないけど、
私も、あきらめません。

■おまけ

こんなポスターがあるそうで(笑)

68782b5cjw1ea8gwuhk95j20hs0dcjtp.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/06(水) 00:18:55|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:28
<<真央ちゃんトラック走行中!真央・コストナー相次ぐ不振(・_・?) | ホーム | 東日本選手権のプロトコルを見た2chの反応>>

コメント

こんばんは^^
KYはゴールデンスピンに出場なのですね、少し意外な気がしたのですが、
GPFとかぶっていたのですね。なるほど・・と思ってしまいました。

どちらにしても、メディアには要注意ですね。
これからはKYを絡めてこないよう先にメールを送っていこうと思います。

安藤さんは、もうKYと同じでおかしいことばっかりですね。
正直、かまっていられない・・という思いです。
どうして日本の中でさえ問題が起こるのかな~とすごく嫌な気持ちです。

そんな中で、カナダのメディアがソチOPの優勝候補に浅田選手を挙げたというのはすごく嬉しい情報ですね、少し明るい光が射したような気がしました。
  1. 2013/11/06(水) 01:57:48 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

高須の発言にはテリー並の不快感を感じますね。
注目されているスポーツの有名選手がママスケーター()としてソチを目指してるのに
誰からも相手にされず、苦境に立たされている状況を(良い人ぶって)支援しているという、
ただ金持ちの道楽にすぎないとしても、色んな方の反応を見る限り高須が恥ずかしい発言をしてるのは明らかです。
というか、ロバだからと言って見下してるこのおっさんは何なの、、って感じなんですが。
こういう人は低所得の人たちもバカにしてるんだろうなと感じました。

そしてカナダの優勝候補評価については、今更胡散臭いです。
オーサーと分裂した後のロンドンの世界選手権でさえ、ヨナに有り得な過ぎるジャッジをして
選手たちを貶めたというのに、記事一つでは全く信用なりません。
恐らく、ヨナが国際大会に出ていないので名前が書けないだけでしょう。
韓国・ドイツ・カナダは信用できません。

  1. 2013/11/06(水) 03:11:48 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

スケアメFSフィンランド解説版意外と良かったですよ~。

後輩に優しくない村主さんは、何を目指してるんでしょうね。
女子シングルスケーター最年長現役記録でギネスに載りたいとか?w
村主さんはハグ拒否事件以来、気持ち的に受け入れられないです。

ところで石ころ様、まおまおする時間はありますか?
以前、解説が変と書いたスケアメFSフィンランド解説版、訳してみたら
意外と良くて、最後とか笑えましたよ。
是非、見てみてください。(拙ブログに訳も動画リンクもあります)
引用、動画の紹介もご自由にどうぞ。
  1. 2013/11/06(水) 04:53:40 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

安藤さんって中学生の頃までは御御足が失礼だけどゴロンとしていて、っである日突然、嫌、これ以上やめておきます。
ちなみに、高須さんは西原先生に振られたんですね。
  1. 2013/11/06(水) 07:55:01 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

うーん、なんだかスケ連の中での勢力争いがあるのかなって気がして…
  1. 2013/11/06(水) 07:56:57 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

石ころ様、こんにちは。

昨夜、FMの81.3局(六本木にある洋楽を主に流すところです)を聞いていたところ、KYのゴールデンスピン出場のニュースが・・・。
番組と番組の間に流れるほんの2~3分の「本日のニュース」的なところで、わざわざ挟んでくるほどのことでもないでしょう、と呆れてしまいましたよ。
誰得?


住友生命のCM。
もう見るたびに目頭熱くなります。


  1. 2013/11/06(水) 07:58:37 |
  2. URL |
  3. さいだー #eP1cGWnA
  4. [ 編集]

ゴールデンスピンとGPFは日程がまったく一緒です。
ゴールデンスピンの女子シングルは昼間、GPFの女子シングルは夜ですが、
時差で日本が8時間早いので、実際は真央さんの結果が出てから2〜3時間後にあちらということになります。
さて、この2〜3時間で、去年のように「真央より上!」の点数を画策できるのでしょうかね。

カナダの記事を見て、真央さんのことを「スーパースター」って言ってるのが嬉しかった(^^)たしか、スケアメでもこう書いていた記事がありました。
お隣さん、それを見てくやしかったのか、どこかの記事にKYのことを「スーパースター」書かせていたような記憶があります。
(スーパーマーケットの売れない商品のスターならもうなっていますけどね〜^^)

高須院長は、本当に彼女のことを考えるなら黙っているべき。もう、品がなさすぎて、彼の価値も落としてますね、完全に。札束ちらつかせてやらしいなあ。
それに比べてスミセイのすばらしいこと…
本当に、真央さんのことを応援している企業だなっていつも思います。

って感動してたら最後にオチが(笑)
ダジャレ〜〜!!
キムチと並んでもキレイで〜〜!!
  1. 2013/11/06(水) 08:44:34 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます。

高須さんや周りの方々を見ると、安藤さんって恵まれてないんだなと哀れにさえ思えます。
そうでなくてもご本人がこういった対応に賢くないのに、周りの大人たちはアホばっかりで…
もっと賢くてしたたかな人を味方につけた方がいいと思いますが、人を見る目がないのでしょうか?

高須さんの発言は、一生懸命頑張ってるスポーツ選手に対してとても失礼だと思います。
その発言が浅田選手や鈴木選手に対してじゃなくても。
目が出ない選手なんて価値がないと言ってるのと同じです。
勝負の世界なので結果を重視するのはわかりますが、だからと言って他の頑張ってる選手を「ロバ」などと
バカにするような発言は、スポーツを愛する人の発言とは思えません。

安藤さんのツイッターの発言などもいかがなものかと思っていましたが、
高須さんも墓穴を掘るだけなので、少し黙られてはいかがかと思います。
その方が応援してる安藤さんのためですよ。

容姿ばかり綺麗にするお仕事をしてるわりには中身が残念なので、お仕事にも影響を及ぼすのでは?

ところで、昨日の朝日の夕刊に、西野選手の写真と記事が載っていました。
5種類のトリプルジャンプが跳べる選手なので、
ジャンプが安定すれば実力はある!というような感じで書かれていました。
全日本でその実力が発揮できればいいですよね。
心から応援したいです。

住生の新CM、私もハンカチなしでは見られません!
以前の日本生命のCMも号泣ものでしたが、
住友生命も泣かせますね。
浅田選手の血のにじむような努力が、こういったCMに結びつくのだと思います。

真面目に努力を積み重ねている選手たちにとって、報われるシーズンであってほしいです。
  1. 2013/11/06(水) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. mahoroba #-
  4. [ 編集]

あ〜ぁ、キムチと並ぶと凄く良く似合います。(アッチの人って、整形顔で一見美人でも、会話すると口臭がもの凄くて、一気にドン引きしてしまうんです。。。)
整形屋なんて、フィギュアというスポーツとか関係ないでしょう。フィギュアでなくても、仮にテコンドーでも同じように競技に関係なく一個人に肩入れするだけだと思いますよ。
サラブレッドどころか、不細工に生まれても、俺様が、チャちゃっと整形してサラブレッドモドキにしてやるよ(但し、金さえ貰えれば)、という神経の持ち主でしょうからね。内面なんて二の次です。
ちなみに「サラブレッド」とは。。。。。。
語源は Thorough [ 完璧な、徹底的な ] + bred [ 育てられた、躾けられた ] で血統背景だけではなく、育つ環境も含めて完璧であることを指す。(wikiより)
。。。はぁ。。。完璧で徹底的に育てられて躾けられた結果がこれですか。。。

城田憲子はスケ連という公平であるべき役職、立場で、特定の選手に肩入れして良いのでしょうか?
  1. 2013/11/06(水) 10:00:10 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

美姫選手の採点、疑問が残りますね。
私もニュース映像で見た時は「手を付いた3Lzとオーバーターンの2A−2Tは、それぞれ1点以上の減点になる」と思いました。
最後のコレオに、あんなに加点がつくのも謎です。
全日本でおかしな事にならないと良いですけど……。

高須氏の発言は失礼ですね。
選手にも失礼だし、「ご祝儀はずみます」は札束で頬を叩く行為に等しいです。
誰を応援するのも自由ですが、それなりのマナーを守ってもらいたいです。
  1. 2013/11/06(水) 10:18:14 |
  2. URL |
  3. めろでぃ #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

スケートと関係ないですが、高須クリニックの息子の方のコマーシャル、気持ち悪くなかったですか。
  1. 2013/11/06(水) 10:23:09 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集]

こちらのblogにアメリカ杯やゴールデンスピンについて、詳しく書かれています。
ttp://ameblo.jp/momopi28/entry-11647739498.html

  1. 2013/11/06(水) 10:25:08 |
  2. URL |
  3. みい #s.Y3apRk
  4. [ 編集]

こんにちは。こちらにははじめて書きます。
安藤選手のプロトコルのマイナスの付き方見て、アメリカ浅田選手SPの冒頭3Aへ対する-2への憎しみを思い出しました。
ほぼ完成に近いのに、あんなにソフトにちょこんと触るだけのtouchに-2がいくつも。本当に腹が立ちました。
  1. 2013/11/06(水) 11:08:41 |
  2. URL |
  3. いつもたくさんありがとう #-
  4. [ 編集]

高須氏って見た目よりも精神年齢がだいぶ幼稚な人ですよね
私にはあちらの記事同様負け惜しみを言っているように感じて逆に哀れです

ゴールデンスピン…さてどうなる事やら
予想じゃキムさんは例え全てのジャンプを失敗したとしても絶対に60点台、下手をすれば70点近くの点数はキープしてもらえるんじゃないですかね
逆に安藤さんはたった一つでもジャンプを失敗すれば今まで以上にぐ~んと点数下げられそうな気がします
  1. 2013/11/06(水) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. ひな #-
  4. [ 編集]

連休中でかけてましてずっとは読んでましたが、お久しぶりです。

KYと安藤選手の写真w
KY、サルから人間の進化の途中ですか?wwwwうけました。

高須・・・(ーー;)
安藤選手以外はロバ扱いかいっ
もうしゃべるのやめとけよ。
安藤選手を応援してる人でさえ、ひいてしまうとおもうけどな~(ひかないかな?)
それにしてもサラブレッド、2chスレよみましたが、確かに本当のサラブレッドは小塚選手ですね。なるほどーとおもいました。

それにしてももうすぐNHK杯ですね。
真央ちゃん、腰、大丈夫かな~。心配です。
スケアメから3週間ぐらい?たってるからよくなってるかな?
あっこちゃんも宮原さんもでるから、みんな台ノリしてほしいな~
でもロシアっこもでるし、GGもでるから、すごい戦いになりそうだね。
  1. 2013/11/06(水) 12:49:39 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

以前からブログ楽しく拝見させていただいておりました。

が、もう我慢の限界ですね。

安藤選手の話題はもうたくさんです。
子供出産しましたってニュース観た時から
「何とまあ、いやらしいことをする子」なんだろうと
思ってました。
本人の意思か何か知りませんが、本当に不快になります。

子を産むと女は強くなると言いますが、子のこの場合は
ふてぶてしい?図々しい?こんな言葉しか思い浮かびませんがね。

やれ日本ので子育てについてニュースで語ってみたり…
このときはチャンネル直ぐに変えましたが。

バカか。日本が嫌ならどこでも行けば良いのに。
何様なんだろうと腹が立ちました。

兎に角、この選手は目障り耳障り以外の何者でもありません。

そしてインタビョーに答えてる時の、この子の目は人を小ばかにしたような
目で、最早アスリートではなかったです。
他の選手の邪魔だと思いますけどね。

ひっそりと消えて欲しいです。
(無理か?この子の場合は笑)

五輪を前にして雑音は立てないで!!





  1. 2013/11/06(水) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. ストナ #-
  4. [ 編集]

ゴールデンスピンで安藤さんとKYが対決ですか・・・。
注目の一戦ですね、マスゴミ的な意味で。

にわかの私の目で見ても3Lzと2A-2Tは減点されるようなジャンプだと思います。
だって真央ちゃんがこのようなジャンプを跳んだとしたら、
「大きく着氷が乱れ」と報道され、ジャッジでは「-1~-2」が付けられてきましたから。
それが選手が変わるとコレですからね。
疑問に思い、怒りに転じてしまうのも致し方ないかなと思います。


高須と安藤さんは個人的にはお似合いかなと。
安藤さんも真央ちゃんのスポンサーのことを「ドーピングにひっかかるんじゃないか」と言ったことありますし。
安藤さんにまともなスポンサーがつかなかったのは安藤さんご自身の言動によるものが大きいと思っています。
ただ、高須にはチャンスを棒にふったのも安藤さん自身だとしっかり勉強してから発言していただきたいし、他選手を馬鹿にするのも安藤さん自身によくないと分かってほしいです。
ま、私はコツコツ努力する真央ちゃんたちを愛しますが。


ワールド・フィギュアスケートの真央ちゃん表紙美しいですね!
真央ちゃん+藤色は鉄板、愛の夢衣装も好きでした。
(本では衣装についてもこだわりから秘話まで書いてあり興味深かったです)
スミセイさんも良いCM作ってくださってありがとう。
ずっと練習してきたんだから真央ちゃんなら跳べると私も信じています。
  1. 2013/11/06(水) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

私はコツコツやるロバを応援したいけどな。
日本人てそういう人のほうが多いんじゃないですか?
チャンスを与えられないサラブレッドって…石ころさんがおっしゃるとおり、全部安藤選手が選んできた結果であって、べつに誰かが妨害してGPSに出られないわけじゃないですよね?
高須氏の発言は、安藤選手の足をひっぱることにしかなってませんね。安藤選手の印象まで悪くなってしまいます。

安藤選手、引退後のことを考えたら、戦略を間違えてますよね。
妊娠→引退だったら、「もっと美姫ちゃんの滑りが見たかった!」と惜しまれて辞められたのに。
たしか「ファンのために試合で滑る姿を見せて有終の美を飾りたい」という理由で復帰したんですよね?有終の美どころか、これまで応援していた人も離れて行ってますけど…。

安藤選手ageは、全日本の視聴率稼ぎかな~と思いました。
実は安藤選手がソチに行っても行かなくてもいいんじゃないかと。
安藤選手がいなければ、3枠は真央ちゃん、鈴木選手、村上選手、宮原選手の争いだと思うんですが
宮原選手は安藤選手より知名度が低く、注目度で劣るので、
無理にでも安藤選手もいけるかも~~どうなる?どうなる?と煽ってるんじゃないかな。

  1. 2013/11/06(水) 15:55:55 |
  2. URL |
  3. はぴはぴ #bL1oK1tE
  4. [ 編集]

ゴールデンスピンは安藤さんと女王様のお騒がせ対決ですか。

相手は2コケでも1-1-1でも盛り加点で200点の女王様。
同じトリプル4種6度でも内容がKYと同じなら147点評価ももらえない安藤さん。
結果は目に見えています

あんなインチキ女王でもKYはソチのメダル候補の一人。
ゴールデンスピンでも全日本でもトップ選手らとの実力差を嫌でも思い知らされることになるでしょう
  1. 2013/11/06(水) 18:13:38 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

石ころ様
今晩は。

私も美姫選手の採点に疑問を感じました。
SPが13位だったので、上位に上げるため、
無理やり辻褄を合わせた点数なのかと勘ぐってしまいます。

全体的にも精彩を欠いていて、スピード感も
あまりなかったような・・・。
なのに結果、二位ですか!
採点に、何らかの「思惑」を感じてしまって本当に
うんざりです。

高須氏は、お調子に乗りすぎですね。
スポンサーなのだから、美姫を応援するのは
当然としても、他選手を貶めるような
言葉は謹んでほしい。
侮辱です。
  1. 2013/11/06(水) 20:03:18 |
  2. URL |
  3. 翡翠 #flPMGraQ
  4. [ 編集]

石ころ様、こんばんは(*^_^*)

高須氏はもうやけくそ気味なんでしょうね。
フィギュアスケートをなめてたんだと思いますよ。
安藤さんは確かにロシア世選で優勝しましたけれど、それから2年まともな練習もしていなければ、出産までなさってます。
一般人の私でさえ、出産と聞いて引退するんだ~って思ったぐらいです。
簡単にブランクを克服できるとホイホイスポンサーになってみれば、試合結果はと言うとトップアスリート達とはかけ離れた結果になったと……。
常識的な頭をお持ちであればソチは無理だと分かり切ってるのに、頑なに他選手を無視したり落としたり、ママスケーターにこだわったりするのは現実逃避していたいんでしょうね。
そんなにママにこだわりたいのであれば、ママ専用オリンピックの開催を提言してみたらいかが?って感じです。
ソチにこだわることはありません、安藤さんはもはやずーーーーーーっと「ママスケーター」である事には変りないのですから。
お金で出場権を買ったとしても決して名声は得られませんし、ご自身のクリニックに傷を付けるような物なんですけどねぇ。
もはや、そこまで暗黒面に落ちたんですか?と問いたいです。


お話変って。
住生さんは相変わらず素敵なお仕事されますね(*^_^*)
ファンの気持ち分かってる~!!!
ソチまで色んなパターンを用意されているんでしょうか?
楽しみですね!
  1. 2013/11/06(水) 20:27:57 |
  2. URL |
  3. しょこ #dvUYBDnY
  4. [ 編集]

ワールド・フィギュアスケートの表紙、美しいです。
CMもなんて良い・・・。思わず目頭が・・(泣)。
文字おこしもありがとうございます、ふたつめは文章だけでも泣けます・・・。
もちろん普通の人もそう思うのでしょうが、真央ちゃんを応援してきたフィギュオタ俺ら全員の気持ちを代弁してくれたみたいで感無量です。

KYがお買い上げ済みのNRW杯に出なかったのは全く意味不明だったんですが、安藤さんとぶつかって圧勝したかったからなんでしょうか・・・・(今の安藤さん相手なら楽勝で2011ワールドの雪辱を晴らせる + KYマンセーな話題づくり)。
  1. 2013/11/06(水) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

高須氏の言葉は酷いですよね。「コツコツやるロバ」「思い知ったか!」そんな言葉を吐かないと、
誰かを応援することもできないのですね。この人からは、フィギュアスケートだけでなく、
スポーツ選手に対する敬意は全く感じられません。

安藤さんはお金の面では助けてもらっているかもしれませんが、イメージ的には確実に
足を引っ張られてますね。
ただ、安藤さんの言葉にも疑問を持つことはしばしばで・・・。そういう面では似ている気もしますね。

安藤さんの今回の演技については、どなたかも書かれていましたが、全体の映像が見られないから、
一層もやもやしてしまいます。特にスピン、ステップに問題が有りなのはこれまでの試合で明らかだったのに、
その場面がほとんどないのですから・・・、不自然だと思われても仕方ないと思います。

西野さんの自分でびっくりしたという素晴らしい演技も見たいです。こちらの映像も見つからない・・・。

真央ちゃんの新CM、まだ見られてなかったので、嬉しいです。ありがとうございます!
特に二つ目の、真央ちゃんの横顔が大きく映る場面・・・、いつもはあまり見せることのない厳しいくらい真剣な表情が、
格好良くもあり、美しくもあり、凄く印象的でした。

最後のKYさんはこれでいいのでしょうか?
KYさんに関しては、スケートに関しては本当に腹が立つことしかありませんが、
それ以外の時には思わず笑ってしまうことも結構あります。
本人はともかく、周りは絶対にわざと滑稽に(または写りがアレな写真を選ぶとか)してるのではと思うのですが・・・。
  1. 2013/11/06(水) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

高須氏の問題行動

高須氏は女子アイスホッケーのスポンサーになったけども、五輪出場の祝いとして1億円の小切手を持って
ホッケー連盟に行ったけど、断れた(笑)

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/127430/

「スマイルジャパン(女子アイスホッケーの愛称)にお金のイメージがついたら困る」と連盟会長が断る。

高須氏は安藤選手のコーチに対して、「ご祝儀はずみます」なんてツイートしてましたよね。
これってほんと安藤選手のイメージダウンですよね。
お金のイメージがついたら困るって思うのが、普通の感覚ですよ。

東日本選手権の採点も疑惑が出ているのに、裏で高須氏が動いたって思われても仕方ないですよ。
もう、これ以上、高須氏は発言すべきではないです。

安藤選手が全日本出場して、採点結果が出るまで余計なことはツイートするべきではないです。
裏金が動いたって疑われるだけですよ。

  1. 2013/11/07(木) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たかす銭せ・・・誰ですか、こんなの上品なフィギュア界にくわえこんで来たのは。しかも、一番恩恵を受けている選手の応援をしているようで、足を引っぱりまくっているのがあほ過ぎます。
プロレスじゃないんだからね。一体この人は誰に向かって喧嘩を売っているんでしょう。要するに自分がたくさんお金を出したら競技人口が少ないフィギュアなんてどうにでもなるとでも思っているんですかね。
いくらお祝儀出しても人の心は買えません。住生のCMを見るたびに泣けそうになるのは、そういうこと。自分の心が辛くてたまらない時、こつこつ頑張ってる浅田選手を見ると、前向きな気持ちが持てるからバンクーバー以来ファンでいさせてもらったのかもしれません。
今までは、長年日本フィギュア界に貢献して来た安藤さんへのボーナス加点でしょうか。せめてこれからは元女帝に掻き回されずに公平な仕事をしないと、来年からは他の国と同じようなガラ空きのスケートリンクが待っているかもしれませんよ、スケ連さん。
  1. 2013/11/07(木) 03:31:33 |
  2. URL |
  3. はな。 #-
  4. [ 編集]

高須氏の発言があまりにも酷いので、いくら安藤さんでも可哀相・・・と一瞬思ってしまいました。
でも、考えてみると彼女の言動も相当なものです。
あの程度のおっさんしかスポンサーについてくれなかった。。。ってことですね。
彼女の周りがバカばっかりなのも、自分の言動が招いた結果ですね。

ゴールデンスピン、結果は見えたようなものですが、、、。
散々周りに迷惑をかけてきたのですから、必死で頑張って良い結果を出して頂きたいです。
ヤツの得点がいかにおかしいか、自分の演技で証明してほしいです。
でも、それは安藤さんにまともな点数がついた時しか発揮されませんけどね。
金銀で表彰台に並ぶなんてことがありませんように!
  1. 2013/11/07(木) 14:33:11 |
  2. URL |
  3. arice #-
  4. [ 編集]

安藤さんが強化指定及びトヨタのスポンサーを自ら辞退したのは、本人なりに筋を通したのか、と当時は思いましたが、私たち他の選手の見えないところで、安藤さんに連盟筋の人間がサポートに周り、スポンサーのあてもあったというのが真相だと思います。高須先生は一企業として企業イメージも考慮する必要はなく、一個人の判断でスポンサーに名乗り出ることが出来た人物ですからね。タニマチというかパトロンというか。
オリンピックを目指すと公言しているのに、ママアスリートとマスコミに絶賛されているのに、スポンサーになりたいという企業が殆ど現れない理由はお分かりでないようです。

高須先生は、軽口を叩くのも程々にしておいた方が良いですよ。
キムヨナとの共演試合、恐らくヨナの為にジャッジの採点はインフレ状態になるでしょう。もし安藤さんが先日の東日本選手権程度の演技で、あり得ない高得点を稼いだ場合(嵌められたようなものですが)、金に物を言わせて点を買ったと疑われます。ジャッジではなく高須先生と安藤さんに疑惑の目が向けられてしまうのです。韓国ヨナ側の買収はいつものことで驚きません。しかし安藤さんは東日本選手権でも知名度で爆盛りされた、と疑われている。そのうえで金で点を買ったされる選手とみなされてしまえば、日本では総スカンをくらうでしょう。例え彼女をマスコミが持ち上げても支持は嘘では買えませんし、他選手から軽蔑されるでしょう。
  1. 2013/11/07(木) 15:58:22 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

諦めない姿見せたい

今日の夕刊に安藤美姫さんと赤ちゃんの後ろ姿の写真とインタビュー掲載されてます。子供のプライバシー守りたいから弁護士同伴で会見した一件があったのに全国紙の新聞に赤ちゃんの後ろ姿載せる。支離滅裂です。
  1. 2013/11/07(木) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. ポン太 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。