ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

町田くん、西野さん優勝。KY、NRW杯にエントリーせず。

東日本選手権、男子は村上大介選手、女子は西野さんが、
西日本選手権、男子は町田くん、女子は中塩美悠選手が優勝です。

おめでとうございます!

舞ちゃんが解説している動画がありました。
埋込み不可なのでリンク先のYou Tubeでご覧下さい。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”
全日本選手権へ

第39回東日本選手権大会・第30回東日本ジュニア選手権大会
第39回西日本フィギュアスケート選手権大会/第30回西日本フィギュアスケートジュニア

リザルトはまだ西日本の男子しか更新されてませんでした。
リザルトが更新されました。

左:東日本 右:西日本 (クリックで大きくなります)
2013110502.jpg2013110503.jpg

左:東日本 右:西日本 (クリックで大きくなります)
2013110501.jpg2013110401.jpg


町田、SPで世界4位相当 西日本選手権
産経ニュース 2013.11.2 18:49

 スケートアメリカで優勝し、ソチ五輪代表の有力候補に躍り出た男子の町田樹(関大)が2日、京都アクアリーナで行われた西日本選手権のSPで4回転-3回転など全てのジャンプを決め、93.66点で首位に立った。

 国際スケート連盟の公認記録にはならないが、スケートアメリカで出した自己ベストの91.18点を上回り、世界歴代4位相当の高得点となった。

 23歳の町田は9月の近畿選手権、10月のGP初戦に続いて3大会連続でSPの4回転-3回転に成功。ジャンプ、スピン、ステップの全てでジャッジ全員が加点する圧巻の演技だった。

 フリーに集中するため取材に応じなかったが、4月から指導する大西勝敬コーチは「腰高だった滑りの重心が下がり、スケーティングに伸びが出てきた」と評価した。

 今大会は五輪代表の最終選考会となる全日本選手権(12月下旬・さいたま)の予選。町田は昨季の全日本で9位に終わってシード権がないため、出場した。

oth13110218500007-p4.jpg



町田樹 合計241・37点で全日本へ 西日本選手権
スポニチ 2013年11月3日 20:47

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで優勝し、ソチ冬季五輪代表の有力候補に台頭した男子の町田樹(関大)が3日、京都アクアリーナで行われた西日本選手権を合計241・37点の高得点で制し、代表最終選考会となる12月下旬の全日本選手権進出を決めた。

 23歳の町田は2カ月間で最大5試合に出場する可能性がある過密日程を考慮し、今大会に向けては練習量を減らし「気楽にやる試合と位置付けた」と言う。4回転―3回転の2連続ジャンプを決めた前日のショートプログラムから一転し、フリーでは挑戦を1度にとどめた4回転などジャンプで3度転倒と苦しんだ。「気にしていない。失敗があって、また頑張ろうという気持ちになった」と前向きだった。

 次の大会となるGP最終戦のロシア杯(22、23日・モスクワ)に向け「メダルを手に入れて(GP上位6人の)ファイナル(12月・福岡)に行きたい」と意欲満々。試合後にファンに囲まれるなど注目度は高まるが「たくさん報道もされてうれしいが、勘違いするなと自分に言い聞かせてやりたい」と謙虚に話した。

2013110402.jpg


安藤さんは2位。


安藤美姫フリー高得点で逆転 全日本出場確定「半分諦めていたけど…」
デイリースポーツ 11月4日(月)13時29分配信

 シニア女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)13位の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=は、フリーで競技復帰後としては最高点の105・24点をマーク。総合得点147・21点となり、逆転で全日本選手権に出場できる5位以内を確定させた。

 不死鳥を表すフリー曲「火の鳥」にのり、1つ1つのジャンプを丁寧に跳んだ。着氷が乱れる場面はあったが、転倒はなく、ミスを最小限に抑え、最後まで滑りきり、元世界女王の意地は見せた。

 演技後は「今日が日本での最後の演技になるかもしれないと思ってきた。昨日のSPが13位だったので、半分諦めていたけど、悔いが残る終わりにはしたくなかったし、競技者としてできる限りのことをやるべきだと思った。昨日の今日でここまで持ち直せたのは凄く良かった。よくまとめられたなという印象」と、話した。

 また、安藤は今後すでに招待を受けているアイスチャレンジ(19日開幕・オーストリア、グラーツ)への出場と、さらにもう1つの海外大会から招待を受けていることを明かし、2つの海外大会を経て、12月の大一番、全日本選手権(さいたまスーパーアリーナ)に挑むことになりそうだ。


今回、西日本ジュニアのレベルが高かったそうですね。
8位の選手でも150点超えです。

(クリックで大きくなります)
BYNLJ0tCEAAPglm_20131104180909ae2.jpg

東西選手権の話はここまで。

ところで、東日本のジャッジに見たくない名前が。

Judge No.6 藤 井 辰 哉
Judge No.3 山 田 登美子

藤井氏、山田氏についての過去記事
日本スケ連・藤井氏のブログでの表現に疑問
キムヨナ201.61点。FSは129.34点。スケ連にメールしました。

藤井氏はこうやって審判もしてますが、
フジテレビの社員でもあります。

スケアメの天野氏といいこの藤井氏といい、
嫌な名前を目にする機会が増えました。

藤井氏と真央ちゃん
藤井5

天野氏のインスタより
032ea1d63a5a11e3bd6422000a9f12df_8.jpg

スケアメでの一幕(某所より)
tv1382355978010.jpg

現役中に3Aを跳べなかった天野氏が3Aを見極める立場にいたり、
選手を公然と貶める藤井氏が選手を採点する立場にいたり、
首を傾げたくなることが多いと思います。



お隣ではKYニュースがいくつか。

先日の英BBCの件(KYがソチの金メダル候補10人に選出される)も不自然でしたが、
今度はオリンピックの公式ホームページでもKYがメインページに来たそうです。

こちらのページのようですね。
Olympic.org


'フィギュアクイーン'キム·ヨナ、五輪ホームページメイン装飾
メディア・イット(韓国語)2013.11.02 12:15:51

フィギュアの女王キム·ヨナの写真がオリンピックの公式ウェブサイトのメインページを堂々と飾っている。 キム·ヨナ選手は、イギリスのBBCが選んだ'2014年ソチ冬季オリンピックスター10人 'にも堂々と選ばれた。

キム·ヨナ選手は、今回のソチ冬季五輪後に引退する可能性が高くフィギュアファンたちの大きい関心を受けている。

1383361577_thumb.jpg
▲オリンピック公式ホームページのメインを飾っているキム·ヨナ選手


KYは昨年同様NRW杯に出場するのでは?と噂されてましたが、
NRW杯の〆切までに出場要請をしなかったそうです。

ゴールデンスピンかウクライナオープンのいずれかになる見込みだとか。


キム·ヨナ出場大会、クロアチア - ウクライナ圧縮...今週中に決定
エクスポーツニュース(韓国語)2013.11.04 16:16

フィギュア女王'キム·ヨナ(23)のシーズン最初の大会は "ゴールデンスピンオフザグレブ '(クロアチアザグレブ、12月5日〜8日)と"ウクライナオープン "(キエフ、ウクライナ、12月18日〜21日)に圧縮された。

キム·ヨナ側はNRWトロフィー大会出場視聴期限の3日までに申請書を提出しなかった。 キム·ヨナは昨年1年8ヶ月の空白を破ってこの大会を復帰舞台に選んだ。

世界選手権大会に出場する資格(技術点数以上のスコア確保)を確保するために、この大会に出場した彼は201.61点を受けて優勝を占めた。

今年もこの大会への出場が有力で見えたが、他の大会を選択した。 キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツは、本紙との電話通話で "キム·ヨナはNRWトロフィーの代わりに12月に開催される他の大会への出場を検討している"と伝えた。

現在の足の甲の負傷から回復しているキム·ヨナは30日に開かれた記者会見で、 "12月中に開かれるB級大会に出場するようだ"と明らかにした。

12月に開催される大会は、ドイツのドルトムントで開催されるNRWトロフィーをはじめ、クロアチアのザグレブで開かれるゴールデンスピンザグレブそして18日に幕を開けるウクライナオープン大会がある。

NRWトロフィー出場をキャンセルしたキム·ヨナはゴールデンスピンザグレブ、ウクライナオープン中のコンテストを選択すると見込まれる。

ちなみにゴールデンスピンザグレブの締め切り日は10日であり、ウクライナオープンは15日である。


オール·ザット·スポーツは、 "体調が回復に向かっているが、ぜひこの問題にNRWトロフィーに出場していないことだからだ"とし、 "選手が良いパフォーマンスを繰り広げることができる舞台を選択するようだ。出場大会は今週中に決定されるだろう"と伝えた。

1383549479700.jpg


GPSを欠場中のKYですが、
GPSで頑張っている選手たちの努力をあざ笑うような記事も。

真央ちゃんとコストナー選手は、
「強烈な印象を残せていない」そうですよ。

英ユロスポでFSから突然登場して
真央ちゃんを褒めたくないのがミエミエだった女性解説者がいました。

その解説者の言葉も使って、
真央ちゃんのここがダメ、あれもダメ、とダメ出し記事を書いてます。


挑戦者たち相次い他の不振...キム·ヨナに青信号?
エクスポーツニュース(韓国語)2013.11.04 08:31

1383521375772.jpg

2014年ソチ冬季オリンピックを含む国際氷上競技連盟(ISU)2013〜2014シーズンのフィギュアスケートのグランプリシリーズが折り返し点を回った。

グランプリシリーズは全6回にわたって行われる。 先週、中国北京で開かれたグランプリ第3カップ·オブ·チャイナが幕を閉じた。 キム·ヨナ(23)を除いた女子シングル最高級スケーターたちの新しいプログラムがベールを脱いだ。

キム·ヨナは、右の足の甲の負傷でグランプリ大会に参加しなかった。 キム·ヨナがない状況でグランプリ頂上に上がった彼らは浅田真央(23、日本、1次スケートアメリカ)ユリアリーフニッツカヤ(15、ロシア、2次スケートカナダ)とアンナフォーゴリラよ(15、ロシア、3次カップオブチャイナ)だ。

そして、2013〜2014シーズンが本格的に始まった。 シーズン序盤だが、女子シングルのトップクラスのスケーターたちの競技力は特出していなかった。 時間が経つにつれ、これらの技量が徐々に上がってくる可能性は十分にある。 しかし、浅田とコストナーは、シーズンの最初の段階で強靭な印象を与えなかった。

200点は超えたが、まだそのままだった浅田

浅田は21日、米国デトロイトで幕を閉じたグランプリ1次 'スケートアメリカ'で204.55点を受けた。 オールシーズンの女子シングルで唯一の200点を超えた彼は金メダルを首にかけた。

表面的に示されたスコアはすごい。 しかし、浅田の競技を見ると、スコアの疑問が生じる。 彼はフリーでトリプルアクセルを試みたが、氷上に倒れた。 トリプルルッツは慢性的なロングエッジ(間違っスケートますます飛躍するジャンプ)判定を脱することができなかった。 トリプルフリップに続く二回のダブルループジャンプも回転数不足でアンダーローテ判定を受けた。

1383521467937.jpg

トリプルアクセルの失敗が原因で-1点の減点(Deduction)を受け、技術点(TES)は62.83点を記録した。 プロトコルに示された芸術点(PCS)は69.53点だった。 技術評価と比較して6.7ポイント高く、70点台に近いスコアであった。

浅田の "スコア論議 'は、昨日今日のことではない。 2月浅田は4大陸選手権で205.45点を受けて1位に上がった。 当時のアメリカの日刊紙シカゴ·トリビューンは "浅田のフリースケートのジャンプは粗くした(riddled with sloppy jumps)"と批判した。

今回のスケートアメリカを中継したユーロスポーツの解説者は、 "彼女(浅田)は、上がったり下りたりを繰り返しするだけで、その中にあるべき確かなもの(振り付け)を示していない"と述べた後、 "(スコア)自信を持ってことができない "と指摘した。

浅田はスケートアメリカで信頼性の高い競技力を広げた。 ミスを最大限減らす戦略を使いながら、200点を超えた。 しかし、競技結果の疑問符は、今回も残った。

ロシアの期待の宣伝の中に不振だったカロライナ·コストナー

コスナーは、バンクーバー冬季五輪後に最高の全盛期を迎えた。 彼はオリンピックで16位という最悪の成績表を受けた。 オリンピックのフラストレーションが薬になっただろう。 コスナーは、2011年以降の世界選手権でメダルを獲得した。 2012年フランスのニースの世界選手権立つ25歳で金メダルを首にかけた。 2013カナダのロンドンの世界選手権でもキム·ヨナに続き銀メダルを獲得した。

コスナーは去る2010〜2011シーズン以降の浅田と対戦した試合で勝った。 2010年、日本のNHK杯ではコストナーが優勝すると、浅田は8位に終わった。

以来、二人は2011年から2013年まで行われた三回の世界選手権大会であった。 結果はコスナーの勝利だった。(2011年世界選手権 - コスナー3位浅田6位2012年世界選手権 - コスナー1位浅田6位2013年世界選手権コストナー2位浅田3位)

1383521490758.jpg

統計を見ると、現在の女子シングル2引数はコストナーで見ることができる。 しかし、彼の今シーズンスタートは低調だった。 コストナーはグランプリ3次大会に出場し、173.40点で3位に終わった。 ジャンプで非常に揺れたのが問題だった。

ロシアはすでに2つの女子シングル金メダルをもたらした。 15歳の同い年の少女のユリヤリーフニッツカヤ(15)とアンナフォーゴリラよ(15、以上ロシア)はそれぞれグランプリ2次と3次大会で頂点に立った。

これらはすべて、キム·ヨナの長期的なトリプルルッツ+トリプルトーループコンビネーションジャンプを駆使する。 しかし、まだ幼い選手たちだからPCSで弱点を見せている。

今後3回のグランプリシリーズが残っている。 4次大会のNHK杯は8日から三日間、東京で行われる。 その次の週には、フランスのパリで "エリックボンパールトロフィー"が開幕され、最後シリーズである "ロシアのロステレコムカップ 'が続く。

時間が経つにつれ、選手たちの競技力が安定感を見つける可能性はある。 キム·ヨナのように、これらもすべて来年に開かれるソチオリンピックに焦点を合わせている。 しかし、最初に公開した女子シングル選手たちの新しいプログラムの 'すごい'はなかった。 12月中に公開されるキム·ヨナの新しいプログラムがさらに期待される理由だ。


「表面的に示されたスコアはすごい。」
「浅田の "スコア論議 'は、昨日今日のことではない。」

これ、主語は「KY」の間違いじゃないでしょうか(−_−#)

最後は佳菜子ちゃん。

11/7が19歳のお誕生日ということで、
テレビ朝日からバースデーケーキのプレゼントがあったそうです。
ケーキも佳菜子ちゃんもかわいい写真だったので(笑)

テレビ朝日フェイスブックより
1392006_311610295648687_1060580044_n.jpg

佳菜子ちゃん、ちょっと早いけどおめでとうございます!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/04(月) 20:43:27|
  2. 日本選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:32
<<東日本選手権のプロトコルを見た2chの反応 | ホーム | 東日本・西日本選手権、男女SP結果。※豆知識追加(笑)>>

コメント

石ころさん、素早い情報ありがとうございます。

藤井氏の以前の記事、読ませていただいていたと思うのですが、名前を覚えていませんでした。
改めて読んで、思い出しました、このひどい文章。私には故意に辱めようとしているようにしか
思えませんでした。
でも、あの時の真央ちゃんの涙を見て、この人の文章に同意する人なんて
ほとんどいなかったのではないでしょうか。自分がこのように感じる人だということでしょうね。

それにしても、よりにもよってフジの社員がジャッジに入っているとは。
公平な採点がなされるはずはないと思えてしまうのですが・・・。
自分達が放送したい選手の点を高くするなどの可能性もあるのに、適切といえるのでしょうか。

安藤さん、ジャンプはある程度まとめてきたようですね。ただ佐野氏がノーミスといってたようですが、
二つは着氷が大きく乱れていますし、他にも回りきっているように見えないジャンプも・・・。
佐野氏は真央ちゃんには無茶な要求ばかりしてきますが、安藤さんには優しいんですね。

スピンやステップが見たいのですが、どこのニュースでもほとんど映さず・・・。
上げ番組は沢山あったようですね。
安藤さん本人が「ルッツは10回に1回ぐらいしか成功しない」と言ってました。
本人は結構当たり前に現実を見ているような気もするのですが、報道が本当に気持ち悪いですね。
  1. 2013/11/04(月) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

石ころさま、こんばんは。
フジの人がジャッジって?
資格持っているんでしょうか?
資格をお持ちで無くてもジャッジ出来るんですか?
聞いた事がありません。
  1. 2013/11/04(月) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. モリオン #-
  4. [ 編集]

石ころさん、いつも拝見しております。
キムヨナの記事見ました。
腹が立って仕方がありません。確かに八百長で、もうキムヨナの優勝は決まっているようなものかもしれませんが、あんな記事が出回るなんて。。
 しかしキムヨナ、バンクーバーの時の顔は本当意地悪そうですね。
 オリンピック、どれだけ高い点が出るのか。。
  1. 2013/11/04(月) 21:52:13 |
  2. URL |
  3. Sei #-
  4. [ 編集]

石ころさま、すみませんでした。
フジの社員でもあるジャッジ資格をお持ちの方だったんですね。

読んでいる様、で目に入っていなかったみたいです。
  1. 2013/11/04(月) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. モリオン #-
  4. [ 編集]

生日快乐!

村上選手、もうすぐお誕生日なんですね。とても可愛いお写真で、心が和みました(^.^)ありがとうございますv
  1. 2013/11/04(月) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. とひ #KtPbzTmc
  4. [ 編集]

藤井辰哉という人物、調べてみると現在フジテレビスポーツ局在籍のようですね

中野友加里さんと同じ部署なのかな?
第1セクションと第3セクションがあって
友加里さんはフィギュアスケートを担当しない方のセクションのようですが。

採点ジャッジは国内のジャッジ資格からインターナショナルジャッジ、最高ランクへのISUジャッジへと
講習、試験を繰り返してパスしなければ資格は与えられません。

講習を受ける費用、交通費は自己負担ですし
大会の採点ジャッジに加わることがあっても
最低限の交通費と宿泊費用のほかは雀の涙ほどの報酬しか支給されません。

平均から大きくかけ離れた採点を行うと警告が出されますし
警告が累積すれば報酬を得られなかったり
ジャッジ資格をはく奪という可能性もありますので
ジャッジを務めるだけで生計を立てることは非常に難しく
皆何らかの職業にはついていると思いますよ

ただ、問題視されるべきはフジテレビが放送権を持っている全日本選手権で
そのフジテレビ社員が採点ジャッジとして派遣されているということ。
フジは早くから安藤選手に着目していて、ミキティとニックネームをつけて
アイドル化し始めていた局です。浅田選手より安藤選手よりなところもある
今回採点ジャッジは7名しか入っていませんのでおそらく上下カットは無いでしょう
フジテレビが「安藤選手の最期の演技を撮影したいばかりに
本選に進ませたい」という意図があれば
その意向を伝えて安藤選手に有利な採点をするよう圧力をかけることは可能になる

これでは公正な採点だったのかと疑われても仕方ないと思います

たとえブロック大会からであっても藤井氏は採点ジャッジから外すべきだったと思います
  1. 2013/11/04(月) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

韓国のキムニュースはいつも偏向激しい身贔屓記事ばかりで、読めばムカつくことこの上なく、呆れるやら腹ただしいやらで、ほんっと不愉快になります!

それから五輪サイトのキム画像…
これも怖いもの見たさでうっかり見てしまったのですが、相変わらずのわざとらしいアヘ顔で、そもそもこんなのをトップにもってくること自体「買収されてま~~す」って白状しているようなもんだと思いますが…。
あーもーいい加減にして欲しいわ~
  1. 2013/11/04(月) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. めがねっこ #-
  4. [ 編集]

浅田選手への褒め言葉をKYへの褒め言葉に
KYへの採点批判を浅田選手への批判にすり替えて報じるのは
あちらの常套手段ですね

「はいはい、わかりました」て感じですね。

今季のNRW杯せっかくサムスンがスポンサーに入って
ヨタヨタ演技でも1-1-1でも200点越えのお膳立てをしてくれているのに
肝心のKYさんはエントリーせずですか。

イタリアもウクライナも五輪採点ジャッジの女子シングルに入っています
ソチ五輪連覇を確実なものにするためには
1カ国でも多くジャッジを味方につけておいた方がいいですからね。
ドイツは既に買収済みです。
新たな買収国を開拓するため、あえてドイツ開催の大会は選ばず
ウクライナかイタリアの大会を選ぶのではないでしょうか
  1. 2013/11/04(月) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

いつもたくさんの情報をありがとうございます。
KYさんNRW杯出ないんですか・・。意外。どうしてなんでしょう?????。

K国のKY記事は品がない、の一言に尽きます。
個人のブログならまだしも、公式なメディアが、他国の選手について根拠なく貶めるイメージを吹聴するようなことを書くなんて・・・。いつものことながら民度がしれます。
ユロスポにしてもK国メディアが度々とりあげるのを見るたびにあの女性解説者は仕込みだったんだと確信するばかりです。

五輪の公式HPの写真、演技中のちょっとひいた写真ならまだしも、あれはさすがに誰が見ても「何で?」と思うくらいゴリ押し感が強いですね・・・(しかもあの表情)。
  1. 2013/11/04(月) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. こんにちは #-
  4. [ 編集]

表面的に示されたスコアがすごいのはおのれでしょ。
本当に呆れますね。
ほんで藤井ってやつは何なんですか。フジ社員でジャッジ?怪しすぎるやろ∑(゚Д゚|||)
真央ちゃんに近づくなー!天野も!!

それにしても韓国記事はアホみたいですが、相変わらず真央ちゃんの写真は美しいですね〜。
かなちゃんも可愛い(*^o^*)お誕生日おめでとう〜
  1. 2013/11/04(月) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. メガネ #-
  4. [ 編集]

安藤さん

西日本だったら、全日本行けてませんね。
弱気ツイートも引きました。
意地悪ですが、今日で終れば良かったのにとどうしても思ってしまいます。
気分を切り換えて、週末のNHK杯楽しみに待ちます!
西日本の女子の成績がなかなか更新されないのは、東日本との差が激しいから?
ではまたお邪魔します。
  1. 2013/11/04(月) 23:25:11 |
  2. URL |
  3. はみる #-
  4. [ 編集]

利害関係者が採点競技の審判なんて。。。まさしくアンビリーバボー(ウジレレビ)です。
他の競技(採点競技でないものでも)で、審判と選手が懇意にしている所を公に出すなんて、見た事も聞いた事もありません。たとえ不正がなくとも、見る側に「あらぬ疑惑」を持たれぬように、お互い細心の注意を払うのが常識。
プロ野球界でも、飲食店で偶然居合わせても、後から来た方が気を使って店を出て行くそうです。
しかも、以前から選手が突然不調になる事例があり、それについても疑惑(噂レベルとしても)を持たれているのに
怪しい関係者が実は。。。真犯人なんて、言われても仕方ないですよ。
アチラの国(というか政治的に何処の国でも)の手口として、まず欧州を制圧するのに、
手始めにEUで勢力のある 独→仏→英、ときて、次に周辺国に拡大するのは戦略のイロハです。
クロアチア、ウクライナも、買収するには手頃だと思います。
凄く拙い空気が漂って、なかなか払拭出来そうにないですね。
  1. 2013/11/04(月) 23:35:46 |
  2. URL |
  3. 三D #LkZag.iM
  4. [ 編集]

記事更新お疲れ様です。

あら~今日でいなくなると思ってたのに~・・・・
フジの社員でジャッジが今回入ってたって・・・・アレってことでしょ?

フジ放送の全日本で視聴率とか?
変なドラマ?ドキュメント作りたいんでしょうね。

アンドゥ~さんと、最終グループだけ放送したらいいと思ってるんでしょう。
アンドゥーさんの公開処刑ですか?

妊娠出産報告させてくれなかった腹いせ?


アンドゥ~さんのステップ、今日のeveryで少しだけやってました。
フィニッシュ前の曲が盛り上がるところ、
イマイチ音にノリきれていない、スピードも遅め、メリハリが無い・・・・感じでした。

五輪には遠い
・・・なこと言ってましたけど、それ本心?って思っちゃいます。


お隣さん・・・あーはいはい、よかったね(棒)
NRWでないの?寒村カップなのに?お買い上げの証拠つかまれそうなの?
あんなバレバレなんだから、コソコソやる気なんて無いでしょう。

①ケガの回復と、仕上がりがよくない
②顔お直ししてまだ笑っちゃいけない
③出る出る詐欺実施中
④4大陸まで沈黙してみる
⑤(・・・・後輩はホッタラカシ?)
⑥財源が尽きてきた

・・・・・だといいな。あ、①は普通に考えて「ナイ」です。
  1. 2013/11/05(火) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #-
  4. [ 編集]

BBC

BBCでお隣さん、歴史問題叫ぶ。KYのソチの10人記事は前座だった。
  1. 2013/11/05(火) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. ポン太 #debfvaqk
  4. [ 編集]

審判の正体

テレビ局社員つまりサラリーマンですか。医者や弁護士も多いそうですが、
ほとんどボランティアというわけですね。
いくら講習や試験を受けているといっても、試験問題を作り、採点しているのはISU。
イジヒがキムヨナに加点がつくようなムード作りをした、と証言しているとおり
採点基準だって、「平均」だって、いくらでも誘導できますね。
そもそも、そのテレビ局社員に、芸術性、音楽性って判断できるんでしょうかね?
あんなに細かく、たくさんの項目を、技術から芸術性まで評価するなんて
審判は経験も見識もある能力の高い専門家集団だと思ってましたよ。

でも、正体を知ってしまうと、
公正という以前に的確な採点がなされているかどうかが、疑問です。

他の採点競技もこんなものなんでしょうか。
それとも、ISUが金欠団体だってことですかね? 
伝統的にフィギュアの審判は金持ちの道楽だったとか?
そうだとすると、ほんと、採点って、どうなんですかね。
  1. 2013/11/05(火) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. つぐみ #CQytC6ZQ
  4. [ 編集]

ウリらのピギョクイン、せっかく寒村でNRWお買い上げしたのに出るのやめたニカ?

原因として考えられる事は、
① 巻きますの仕上がりを見て、銀行場より上手くなってて焦っている
② まだ70%までしか復調してない→実はそこまでプログラムをこなせてない
③ 予想以上に巻きます以外の選手も(ロシアの若手とか)上手なので、実は焦っている
④ だから既にNRWのジャッジ、IOC自体は買収済みだがウクライナのジャッジとゴールデンのジャッジがソチを担当しているので台のりさせるため買収活動を強化

とかでしょうか?これは目が離せませんな~。

ソチではみんなが平均的に銀行場よりも技術点の高い凄い演技(3-3とか当たり前、その中でも3A決めて6種8トリプルの真央ちゃんが圧倒的なんですけど)を決めて、汚ヨナのスカスカ演技にSP高得点が出るも、FPで自爆、結果メダルを逃しキスクラでファビョるも直後にドーピング検査で引っ掛かり、汚ヨナ失格。
ファビョりが頂点に達したご本人自ら銀行場とソチでの買収を暴露!関係者とともに韓国という国をオリンピックから追放~どうせ平昌できそうもないしって事になるようイメージしてます(笑)
  1. 2013/11/05(火) 00:48:03 |
  2. URL |
  3. 頑張れ #AI1Zn4S2
  4. [ 編集]

NRW杯出ないんですか。
何かざわざわと嫌な予感がします。

練習期間が欲しくてなるべく先の大会を選んだ・・とも考えられますが。
おそらくそれだけではないでしょう。
できるだけ多くの国に手を伸ばしておきたいというのもあると思います。

予想なのですがKYはウクライナOPに出るつもりなのでは・・。
ウクライナOPは12月18日~21日まで。そして全日本は21日から始まります。

直前に高得点を出して、メディアを利用して浅田選手にプレッシャーをかけたいのではないでしょうか(気にもしていないと思いますが)。そのうえ二人の得点を比較して日本のメディアも韓国のメディアも騒ぎたてるでしょう。同時期の試合ならなおさら報道も過熱するかもしれません。

実際どの大会に出るかは発表があるまでわかりませんが、やりたい放題やってOPまでにボロがでることを願います。
  1. 2013/11/05(火) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

(特定のまがい物選手以外の)選手たちは自分を客観視できているのに、
ジャッジを始め、色んな汚い思惑の所為で左右されてしまうなんて許される事ではありません。
採点競技に関わらず、選手たちを利用して客寄せし、裏では政治や利害関係を目論む…
知れば知るほど、大きな大会になればなるほど汚れた世界だと痛感します。
今季は引退選手も多いし、一気にフィギュア離れが加速しそうですね。

そして五輪HPのあの写真は?w
せめて卑猥なバキューンSPの方であればインパクトもあったでしょうに、
何故に何をやっていたか(曲さえも)思い出せないFSの汚写真を…w
あの写真はどこのシーンでしたっけ、、トイレの後の手洗いピッピのシーン?…本気で分からない。。
逆に嫌がらせなんじゃないかと思ってしまう程です。
  1. 2013/11/05(火) 02:28:24 |
  2. URL |
  3. 萩の #GNpDnBoc
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます!
さすが、すばやい情報!!ありがとうございます!!
ヤツがNRW杯出ないって…
すんごい意外!!
あんなに堂々と買収していたのに!←

ううーーむ、色々憶測が飛びますが…
なんでなんでしょうね?とりあえず去年のようにうまく
ものごとが運ばなかったということですよね。
去年と違って、NRW杯自体が注目されてきてしまって
ジャッジ買収ができにくくなったとか…(そうだと大変嬉しい)
でも汚いことに関しては世界一ですから、今後も要注意ですね!
ゴールデンスピンのHPも監視します!!
  1. 2013/11/05(火) 08:05:46 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

えっと…
最初の一文だと、町田選手が東日本に出場したようにみえます。
なんかあげ足取ってるようですみません…
  1. 2013/11/05(火) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. 十丸 #-
  4. [ 編集]

十丸さんへ

ほんとだ~(汗)私もこんがらがってたみたいです。ちょうどリザルトも更新されてたので、修正しました。教えていただき、ありがとうございました。
  1. 2013/11/05(火) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

NRW杯でKYさん出ないのに、寒村がスポンサーについたってことはドイツは既に買収済みで
去年の1-1-1の採点疑惑を公開できない様にスポンサーについて、ドイツに目を光らせる
のも目的、そしてNRWは資金難だから援助して貰えて、お互いの利益一致。

megumi様の仰るように、ウクライナとイタリアを買収する目的でどちらかにエントリーでしょうね。
ソチOPへ着々とアンダーザテーボーをやっているってことか。

プーチンさんは不正を見逃すのでしょうかね。
それとも、実力で女子シングルはロシア選手を送り込んでKY選手台のりを阻止するのか。
GPSに出ているロシアっ娘はKY選手の3LZ-3Tをみんな跳んでますもんね。
ISUは脅されて、今回もKY選手に高得点をつけるつもりでしょうね。
もう、韓国面に落ちて抜け出せない状況でしょう。
それをプーチンさんは見逃すのか。

昨夜のNHKの持論評論でソチOPについて、プーチンさんは絶対に成功させないと莫大な資金を投入している
ので後には引けない状態。
ソチ周辺は民族問題で軍事介入して力で抑えた所だから、テロにも気を付けないといけないと言ってました。
そして、安倍首相にソチOPへ招待するつもりでいるらしいと解説者が言ってました。
もし、安倍さんがソチOPへ行くことになれば、フィギュアスケートの採点疑惑についてプーチンさんに
一言言って貰えたらいいのにな~と思いました。
プーチンさんがISUに不正をさせない様に圧力をかけることなんて、できるのかとも思います。
12月のKY選手のB級大会の点数で、ソチOPへの採点が予想できますよね。

日本のメディアがそれをまたKY上げ真央さん下げで報道したら、絶対抗議します。
  1. 2013/11/05(火) 11:36:10 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

米側資料の慰安婦

msn 産経ニュースが伝えるところによると「米側資料の慰安婦は大金を稼ぎ、欲しいもの買えた」 「韓国主張の性奴隷とは異なる風景」
また、外国人の感覚では『悪いことをしたから謝るのだろう。やはり強制連行をしたのだ』と受け止めるのも無理はない、とのこと。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131105/plc13110509210006-n1.htm
  1. 2013/11/05(火) 12:26:35 |
  2. URL |
  3. 花 #-
  4. [ 編集]

高須クリニック

記事と違う話でごめんなさい。

たまたま知ったのですが、高須氏のツイート
「コツコツ頑張るロバより、チャンスを与えられないサラブレッドを応援したい」そうです。

「コツコツ頑張るロバ」「チャンスを与えられないサラブレッド」
久々に物を投げそうになりました。

フィギュアスケートへの想いなど微塵もないだろう人からの
真面目に頑張っているスケーターを見下すような言い方。

ロバとサラブレッドの例えもどうかと思いますが、なんでこんな言い方をしなきゃいけないんでしょうか。
この人の発言は前から「何言ってんの?」という感じでしたし、イチイチ腹を立てる自分も
小さいなあと思いますが、今回のはさすがに我慢できませんでした。

石ころさん、いつもすみません。
  1. 2013/11/05(火) 14:04:34 |
  2. URL |
  3. renren #-
  4. [ 編集]

すみません、間違ってました^^;

B級大会、イタリアじゃなくて、クロアチアの間違いです^^;

KYさん、クロアチアのゴールデンスピンへ出場決まったようです。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2013/11/05/0700000000AJP20131105001400882.HTML

安藤選手もたしか、このゴールデンスピンへ出場する予定なんですよね?
記憶違いでしたら、ごめんなさい。

安藤選手とKY選手が同じ大会に出場。

日本メディアが、安藤選手とKY選手が出場するからとまた報道しそう・・。
でも、安藤選手、今度はKY選手に負けそう^^;
ロシアでの世選の時は安藤選手が勝ったけど、ゴールデンスピンではKY選手がてんこ盛りでぶっちぎりで
優勝じゃないですかね。
クロアチア、お買い上げして。

GPFと日程がかぶるから、KY選手にてんこ盛り点つけて、GPF優勝者より凄いのよ!と
アピールするんでしょうね(溜息)










  1. 2013/11/05(火) 14:43:28 |
  2. URL |
  3. 虹彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

高須のおっさんのツイート

コツコツ頑張るロバとは浅田、鈴木、村上選手らで
チャンスを与えられないサラブレッドとは安藤さんの事とでも言いたいのでしょうか

浅田選手も鈴木、村上選手らもジュニア時代から注目されてましたが
ブランクがあったり壁にぶつかってもコツコツ才能を磨いて開花させてきたんです

サラブレッドでもちゃんと訓練しないと駄馬にも劣ります
才能に胡坐をかき続けて錆びつかせた安藤さんは駄馬そのものです
  1. 2013/11/05(火) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ありがとうございました

(本文記事と関係のないコメント、削除してくださって結構です)

読みやすいよう配慮してくださって、ありがとうございます。
今更ながら、自分勝手なお願いだったと反省しつつ、感謝しております。
これからも変わらず応援させていただきます!


そういえば、こんな情報を見つけました。

>とんでもない韓国政府の暴挙が発覚した。
>フランスで来年1月に開催される国際漫画フェスティバルに、
>慰安婦問題を題材にした漫画50本を出品して、日本や日本人の名誉を貶めようとしている。(後略)

フランスでのイベントに関しては、去年のジャパンエキスポでも韓国人が勝手に出展したりなど問題になってましたよね。
本当に、どこまでも呆れ果てた国です・・・

日本を離れてから余計に、日本のことが心配でたまらない毎日です。
  1. 2013/11/05(火) 17:33:35 |
  2. URL |
  3. フランス在住 #IC.MuG9M
  4. [ 編集]

藤井氏が審判・・・

あのKY寄りの藤井氏が審判だなんて聞いただけでウンザリ。
KY陣営はホントどこまでやるんでしょうね。
安藤さんは上げてもらってもどうせKY以下の扱いしか受けてないんだから、
変なお膳立てに乗らず、正々堂々と戦って欲しい。
といっても無理なんでしょうけど・・・
  1. 2013/11/05(火) 18:28:34 |
  2. URL |
  3. Mansikka #-
  4. [ 編集]

顔がロバに似ているのは安藤さん。美しいサラブレッドは浅田真央。
  1. 2013/11/05(火) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

野沢菜さんへ

ロバ 『失礼はやめてくれ。』
  1. 2013/11/05(火) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. モリオン #-
  4. [ 編集]

モリオンさんへ

失礼しました。ロバに誤っておきます。
  1. 2013/11/05(火) 22:13:57 |
  2. URL |
  3. 野沢菜 #-
  4. [ 編集]

野沢菜さん、此方こそ失礼しました。

うちのロバが口が悪くて、『やめてくれ』→『やめていただきたい。』

本当にごめんなさい。
  1. 2013/11/05(火) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. モリオン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。