ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

小塚くん銅メダル!BBCに絶望。

カップ・オブ・チャイナ男女ともに終了。

小塚くんは銅メダル。
おめでとうございます!

転倒が2回ありましたが、ステップに勢いがありました。
SPでの点差で逃げ切った形ですね。

佳菜子ちゃん4位、遥ちゃん6位です。
二人ともお疲れ様でした。

二人ともそこまで悪い出来ではなかったんですが、
SP上位の選手たちがそのまま表彰台をキープした形でした。

女子はアンナ・ポゴリラヤ選手が、
ソトニコワ選手とコストナー選手を抜いて優勝という予想外の展開でした。

男子優勝のハン・ヤン選手の成長も著しかったですが、
コフトゥン選手のジャンプ構成も凄いですね。
SPで4S-3Tと4Tの2種類の4回転成功、
FSで4S、4S-2T成功、もうひとつ4T(今回は2Tに)も予定していたとか。
SP・FSあわせて5本の4回転という構成は凄いです。

女子は、中国杯なのに地元の3人がふるいませんでした。
ジジュンちゃんの元気がなかったのも気になりました。

コストナー選手のFSはシェヘラザード、
クーシン選手はポル・ウナ・カベサだったので、
ちょっと思い出した真央ちゃんでした(笑)

Kanako MURAKAMI - FS


LFS6 Haruka IMAI 2013 CoC


MFS5 Takahiko KOZUKA 2013 CoC


女子FS1位→Anna POGORILAYA - FS
女子FS2位→Carolina KOSTNER - FS
女子FS3位→Adelina SOTNIKOVA - FS

男子FS1位→MFS1 Maxim KOVTUN 2013 CoC
男子FS2位→MFS2 Han YAN 2013 CoC

カップ・オブ・チャイナ公式リザルトより

2013110206.jpg

2013110207.jpg

男女・SPとFSごっちゃですが
2013110208.jpg2013110209.jpg
2013110211.jpg2013110210.jpg
2013110201.jpg
2013110203.jpg
2013110202.jpg2013110204.jpg
2013110205.jpg2013110212.jpg


佳菜子は4位「緊張して考えすぎてしまった」今井は6位

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯最終日は2日、北京の首都体育館で女子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で4位だった18歳の村上佳菜子(中京大)はフリーで108・62点、合計165・95点で4位、SP5位の今井遥(ムサシノク)はフリーで95.51点、合計150・30点と伸ばせず6位に終わった。

 村上は、映画「愛のイエントル」から「パパ、見守って下さい」の音楽に合わせ、SPとはガラリとイメージを変えたしっとりとした演技を見せた。後半に2つのジャンプで回転が抜けるミスもあったが、大人の雰囲気で滑り切った。今井は、転倒などジャンプのミスもあり、得点を伸ばすことができなかった。

 15歳のアンナ・ポゴリラヤ(ロシア)がフリーで118・38点、合計178・62点を出し、GPシリーズ初優勝。12年の世界選手権女王のカロリーナ・コストナー(イタリア)は転倒もありフリー110・6点、合計173・40点で2位。SP首位のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)はフリー108・67点、合計174点70点で3位に終わった。

 ▽村上佳菜子の話 ジャンプがうまくいかなくて悔しい。感情は(約1カ月前の)ジャパン・オープンの時よりも出せたと思う。後半のジャンプは緊張して考えすぎてしまった。たくさん練習しないといけない。

 ▽今井遥の話 (中盤の)ステップから体が苦しくなって、ジャンプに集中できなかった。こんなに疲れるとは思わなかった。今回はリンクが暑かった。こういう経験を大事にしたい。


遥ちゃんも「リンクが暑かった」と言ってますが、
そういえば小塚くんも始まる前からすごい汗でしたね。

今回ノーミスで滑れた選手がほとんどいなかったのは、
会場のコンディションも影響していたのかもしれません。



BBCがKYをソチの優勝候補ベスト10に選出したことを、
韓国が嬉々として報道しています。


英BBC "ソチ冬季オリンピック輝かせるスター10 'にキム·ヨナの選択
マネートゥデー(韓国語) 2013.10.31 15:19

イギリスのBBCが2014年ソチ冬季五輪を輝かせるスター10人の 'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)を選定した。

BBCは31日(韓国時間)100日後に迫ったソチ冬季五輪を輝かせるスター10人を選定し、大韓民国のキム·ヨナがフィギュアスケーティングの最高のスターに掲げた。 BBCはキム·ヨナの生年月日と現在までの輝かしい経歴を紹介した。

BBCは "キム·ヨナは2010年バンクーバー冬季オリンピックで世界新記録でスピードスケート以外の種目で金メダルを獲得した最初の韓国人だ"とし、 "キム·ヨナは世界選手権大会で6回出場してすべてのメダルを獲得した"と伝えた。 続いて、 "今回のソチ冬季五輪でも金メダルを獲得し、輝く選手生活を終えるしようとする"と付け加えた。

一方、キム·ヨナのほかBBCが紹介したソチ冬季五輪を輝かせるスター10人には、アルペンスキーのリンジー·ヴァン(米国)、ボブスレーのキースリー力フリース(カナダ)、クロスカントリースキーの頭アップデートヴューゲン(ノルウェー)、アイスホッケーのアレックスオーチュキン(ロシア)、ルージュのフェリックス·ロッホ(ドイツ)、スキージャンプのサラ高梨(日本)、スノーボードのリンゼイジャコベリスとショーンホワイト(以上米国)などが名を上げたショートトラックで韓国の '宿敵'である中国女子代表ワンモンが挙げた。

2013103114203037022_1.jpg
BBCが選んだ2014年ソチ冬季五輪を輝かせるスター10人のキム·ヨナが名を連ねた。
/写真= BBCのホームページ


私は、こんなふうに今季一度も国際大会に出場していない選手について、
「五輪の優勝候補だ」と報道できるメディアを全く信用することができません。

KYの場合、さらにケガでGPS欠場という心配事まであるのに、
それでも優勝候補だと。

なぜそこまで言い切れるのか、根拠が知りたいです。

一年二年と競技を休んでいながら、
復帰試合でいきなり高得点で他の選手をごぼう抜き。
それをメディアが非公式記録とも伝えず今季最高得点といって持ち上げる。

その様子を少し振り返ると…

非公式記録と公式記録を比較してまでKYを賞賛(2012/12/03すぽると)
すぽると20121209-1

たかが韓国国内選手権と国際大会の公式記録を比較してKYを賞賛したことも。
ごていねいにバンクーバーの記録まで持ち出してる。

(目印)winshot000061

1-1-1ジャンプをこうやって紹介しておきながら、
「こんな演技で何故優勝できるのか?」と疑問を呈することもできないメディア

org4613785.jpg

KYが復帰しただけで始まる偏向報道。(2013/03/15日テレ)
この番組ではKYは晴れやかな笑顔、真央ちゃんはジャンプ中の歪んだ顔を使用。

日テレ20130315

KYが戻るだけで、
メディアの論調が変わる。
記録の価値がなくなる。

休んでいた選手にはそのシーズンの「積み重ねの評価」もないから、
いくら上手にしても急に高得点は出ないだろう。

私はそう思ってたんですが、
KYにはそれが通用しませんでした。

一昨年の世界選手権でも、昨年のNRW杯でも。

絶望しましたよ。

そして今季もこの記事のように、
今季の実績がなにもない選手がソチで優勝候補だと。

KY持ち上げ記事には慣れていても、
こういうタイミングで出てくると、
不可解なシーズンの始まりの合図のようで…
もういい加減にしてくれ、という気持ちです。

最後、こちらははKYさんの新しいCMだそうです。

67c196b2gw1ea5av46rq7j20zk1oaal9.jpg

かわいいですね(棒)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2013/11/02(土) 22:43:19|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:13
<<東日本・西日本選手権、男女SP結果。※豆知識追加(笑) | ホーム | COC、3人ともよい演技。テリーの過去の暴言「おもりをつけて3Aの練習を」にムキッ>>

コメント

あぁ・・・不安

石ころさま。就職もお決まりになったとのこと、本当におめでとうございます。来年は素敵な年になりますね!
さて、リプニツカヤ選手を見たとき、真央ちゃんが彗星のように現れてお姉さん選手たちを追い抜いていった時を思い出していました。いよいよロシアの少女たちが台頭してきたのでしょうか・・・脅威を感じてそわそわです。
それにつけてもBBC。これは何かあると思うしかありませんね。この記事を読んでからは何を見ても楽しく感じなくなってしまいました。ソチでもまた繰り返すのだろうかと・・・今期何の実績も無く故障をかかえた選手を手放しで持ち上げるなんてまともとは思えない。前シーズン、いきなりの大舞台でまさかの高得点を与えられたのがフラッシュバックします。彼女は今何をしているのでしょうね。決してミスの出ない凡庸なプログラムをせっせと磨いてるのでしょうか。ともあれ次の週末はNHK杯。精一杯真央ちゃんを応援しましょう!!!!!
  1. 2013/11/03(日) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. おかめひめ #-
  4. [ 編集]

ほ~んとヨナちんかわいい(棒)フフング
あのポーズ、どういう意味なんだろね・・・。
韓国の人ってあのポーズよくするよね。

必死こいてヨナage記事書かせてるみたいだけど、英国人は興味ないだろうね。
提灯記事見てまたお隣の国民はホルホルなさるのでしょうな。哀れw
日本でヨナageしようが人気は出ないし、ソチ五輪の布石として雰囲気作りするんでしょうが記憶に残らないだろうし、偏向報道したらますますマスコミへの批判が増えるでしょうね。

でもゴミの本丸は電○だよな。
  1. 2013/11/03(日) 01:46:38 |
  2. URL |
  3. oka #UbYF1yVM
  4. [ 編集]

今井選手、ジャンプのミスは響きましたが、演技自体は好きだなと思いました。
次の試合、期待したいです。

オリンピックに向けて、韓国、KYサイドの裏での動き、工作がこれから活発に
なってくると思われます。
コストナーのいるイタリア、強豪ぞろいのロシアはあまり影響はないかもしれませんが、他の国はますます汚染されていくかもしれませんね。

そういった海外の称賛がKYの得体のしれない自信(勘違い)につながるのだと思っています。どうしたものか・・(*ーωー)

もし海外でKYの得点がおかしいと騒がれ記事がたくさん出たなら、
KYなんて怖くてまともに演技できなくなると思うんですけどね。
因果応報・・そろそろ来てほしいです。


それにしても、ずいぶん前からお気に入りのサルのポーズ
・・いえ、ハートでしたっけ?あれすごくイラッとします。
  1. 2013/11/03(日) 02:31:09 |
  2. URL |
  3. mametarou #-
  4. [ 編集]

中国杯ェ・・・

中国杯、自爆する選手多かったですね・・・。

アデリーナちゃん期待してたのに残念でした(涙)
そしてまたおそロシアが一人・・・ポゴリラヤちゃんおめでとう。
村上さん・今井さんもミスはあったものの頑張ってた。
村上さんは衣装変えよう!と強く思いました。
ジジュンちゃんしか見られなかったんですが地元の中国勢どうした(汗)

気になったのはコスさん。
フリーあれで良いのかな?と・・・印象が薄い気がするんですよね。
最後のスパイラルはすごかったけど、そこ以外が思い出せません。
私も途中から真央ちゃんを脳内再生しちゃってました。
ISU的には台乗りさせたいのかもしれないけど・・・今のままじゃあ乗せたら駄目だと思います。
(個人の感想です、すみません)


男子は小塚くんおめでとう。
コフトンさん4回転3回はならず残念、でもドキドキワクワクをありがとう(笑)
テンくん病み上がりなのに頑張った、早く良くなるといいですね。
ハンヤンくんのキスクラでの喜びようは微笑ましかったです、おめでとう。


BBC,怪我明けの選手で、まだ一試合もしてない選手を金メダル予想とはすごいなー憧れちゃうなー(棒)
でも輝く選手生活ってすでに終わってますよね?
輝いてるときってありましたっけね?


KYはアレですが?
日本vsK国でのサッカー猿の真似ですか?
  1. 2013/11/03(日) 03:09:17 |
  2. URL |
  3. きじむにゃー #7tQd0wKo
  4. [ 編集]

BBC お前もか

小塚君おめでとうございます。小塚石油の衣装もチェンジし、ほっとしております。
そんなところに悲報が・・・・・。キムヨナがオリンピックで輝くスターに選出ってあのBBCがこんな糞記事を書くとは思いませんでした。リストラとかあり、資金難だったのでしょう、この羽織ゴロめ!!。とはいえ、もう少し相手をリサーチしてから金を受け取れよ、と思いました。
イギリスはフィギュアは強くないのでどうでもいいのでしょうね。
韓国は影響力のある英語圏を抑えれば効率が良いと考え、白羽の矢をたてたのでしょう。
それにしても、日本のmass communicationは相撲の八百長は取り上げてもフィギュアの八百長問題は無視ですか。電通の指図だとは思いますが。
所詮電通なんて、関東軍の残党が国家の弱体化のミッションと引き換えに自分達の生存をかけた諜報機関なので、ろくでもないのは解ってます。でもISU、IOCの不手際くらい指摘しなさいよと思います。電通はオリンピックマネージメント料を受け取っているので、商売仲間のIOCとは末永く仲良くしたいから悪事はスルーなのでしょうが。
世界一の広告代理店、世界一の集金力・影響力がある電通なのですから、「電通を制する者、日本だけでなく世界も制す。」になのでしょう。この電通の経営陣は自分の金儲けしか考えていないだろうし。これらが、韓国アゲ日本サゲを日本国内に留まらず、海外でも仕掛けはじめると思うと腹が立ちます。
韓国はこれからも日本に寄生虫のようにくっついてきますよ。トルコなんか良い例です。日本の大成建設とトルコの会社で東西を繋げるトンネルを9年かかり完成させましたが、走らせる列車は韓国製、って何それwwと思いましたし。政府は海外援助という名前で他国に援助金を差し出しますが、肝心の他国は親米政権だったりします。日本は便利なATMなのです。国内が貧しくなっても競争力が落ちても恐らく何も手を打たない、打てない、打たさないでしょう。
フィギュアスケートのようなお金がかかる競技なぞ、自然消滅的に弱くなってるでしょうね。
  1. 2013/11/03(日) 04:25:56 |
  2. URL |
  3. お年頃 #-
  4. [ 編集]

石ころさん、おはようございます。
またまた遅ればせながら、就職おめでとうございまーす(^▽^)∠※PON!。.:*:・'°☆。
茶番の前には、アメリカのメディアがこぞってKYの特集をしたそうですね。
当然金メダル候補として。韓国でどれだけセレブかとか、練習している映像とか。
19才の少女が国の期待をどれだけ背負っているか、とか。
で、真央さんはその「対抗馬」的扱い。

今更ですが、この動画、おそらく既出だと思いますが…
改めて、ブラボー、ロシア!!です。
http://youtu.be/liRw7XvqTlo

KYのバックアップは電通がしていたそうですから、
茶番前のキャンペーンは電通が道筋を作ったんではないでしょうか。
資金は韓国が出していたでしょうけど。
(電通は韓国からコンサル料もらう立場)

今年は、アメリカ中のキャンペーンというのは今のところ見受けられないし、
スケアメでは真央さんに好意的な記事が多かったので、資金面からか?
BBCだけ抑えたのかもしれませんね。

石ころさんリスペクトの手相見姐さんも仰っていますが、
今回は「全員サッカー」で、黙って見ているのはやめようと思っています。
BBCのページにコメント欄あるか確認してきます。
  1. 2013/11/03(日) 08:59:23 |
  2. URL |
  3. ちょこ #-
  4. [ 編集]

猿の湧く星

オレンジ色の可愛い韓猿(カンザル・ゴリラの亜種)に対抗するには、日本人も新三猿(見逃さざる・聞き逃さざる・黙らざる)が必要ですね。
  1. 2013/11/03(日) 10:03:56 |
  2. URL |
  3. まりぃ #b2.I9V5E
  4. [ 編集]

ああ、,BBC

昔はIOC委員の買収現場に潜入して告発するほど、硬派なドキュメンタリーを作っていたBBCなのに・・・
世界の報道の最後の砦が崩れた感・・
何も知らない人のところに行って詐欺商法をやる、TVで誘導して刷り込み、刷
り込み媒体を売る。
KY売りは韓国内でも反発が広がっているようなので、新たな売り込み先を求めているのかどうか。BBCの信用を買われた感じ。
日本のTVが何を言ったところで、世界への信用なんかないですから。
  1. 2013/11/03(日) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. ABC #-
  4. [ 編集]

勝手なお願い

いつも読ませていただき、陰ながら応援させていただいております。

一つだけ、勝手なお願いをしてもよろしいでしょうか・・・

記事の中で重要な部分を色文字で表現してくださっていますね。薄いピンクはこのブログの雰囲気にとても合っていて素敵だと思います。
なのですが、ちょっと読みづらいときがあるのです・・・
(特にバックの花の柄と重なった時が・・・)
歳のせいかしら・・・?笑

もし、できたら・・・できたらでよいのですが、
もう少し濃い色に変えていただけるとうれしいなあ・・・と。
勝手を言って本当にごめんなさい!!!

とても大切なことをたくさん伝えてくださっているブログなので、一人でも多くの方に読んでもらいたいですし、特に重要な部分こそしっかり読みたい、読んでもらいたい。という気持ちから不躾ながらコメントさせていただきました。
お気を悪くされたらごめんなさい・・・

もちろん、石ころさんのブログですから、石ころさんのお好きなようにしてくださっていいので、無理やり色を変えてくださる必要はありませんよ!

これからも変わらず応援しています!
がんばってくださいね!

(本文記事とは関係のないコメントですので、読んだら削除してくださって結構ですよ。)
  1. 2013/11/03(日) 19:19:13 |
  2. URL |
  3. フランス在住 #Wf.3td8M
  4. [ 編集]

安藤サン東日本選手権SPの結果、13位発進だったそうです
http://ryowat.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/2013sp-100a.html

今井遥選手が予選を免除されてますので
安藤さんは東日本で5位以内の結果を収めなければなりませんが
トップ西野友毬選手は59.81を出しておおよそ18点差あるので逆転は不可能です
5位の庄司理紗選手とも6点差あります。

東西日本選手権で6位以内を逃しても「連盟推薦」で出場する可能性もありますが
今の安藤さんの出来では5位以内に入ることも推薦も難しいでしょう

高須クリニックやメディアがどんなに「ママ美姫をソチに」と頑張っても
安藤さんは東日本で現役終了となりそうです
  1. 2013/11/03(日) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. megumi #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ABCさん、フランス在住さんへ

ABCさん、

二重投稿の分、ひとつ削除させていただきました。
BBC…残念ですね。

フランス在住さん、

了解です!自分でも薄いかな~と思いながら、やさしい色なのでなんとなく、って感じだったのです(笑)率直なご意見、ありがとうございました。
  1. 2013/11/03(日) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. 石ころ #yvBQfOFE
  4. [ 編集]

初コメです!

恐らくソチの金メダルは、既に隣国の彼女で決まってるんだと思います。
私は、そのつもりでTV観戦するつもりですよ。
皆さん、色々自分なりに出来る事をやっていこう!って頑張られてるみたいですが。

私は逆に『裏の手でも何でも大金積んでもガンガンやっちゃえ~!』て感じです。
で、マスゴミもどんどん日本sage韓国ageしまくれ~!
で、上げるだけ上げて、予定通り彼女が金メダルを獲得。
その時、一体世間の目は彼女をどう見るでしょうか?
前評判や高得点の割には中身のないカスカスの出来映え。
たとえノーミスだとしても、あまりのお粗末な内容に愕然とするでしょう。
一回目のバンクーバーは騙されても、さすがに世間は二回もは騙されません。
得点は様々な手を使ってどーにでも出来ますが、彼女の演技自体は彼女の実力のままでしかありません。
果たして高得点に価する演技であるか?…
それは、ジャッジでもない、見ている観客やファンの皆さんが決める、感じる事です。

だから、私は真央ちゃんが『メダルの色よりも自分が納得のいく演技が目標』というような事を言ってたと思いますが、『その通り!』と嬉しく感じました。
真央ちゃんは、既に他の選手とは異次元の域です。
だから、今のくだらないフィギュア界に汚されてほしくない。
とにかく、自分が納得のいくやりきった!という演技がソチで出来ますように…。
メダルの色なんて、どーでもいいです。
今のオリンピックのメダルなんて、大した価値ないですもんね。
ま、そのオリンピックのメダルさえ取れれば満足よ、ふふふ、的な省エネな彼女もいますけど。←考えらんねぇ~。

それと今、ひるおび?で猛烈な安藤応援らしい放送してましたね。
あれで、ソチは到底無理じゃない?
  1. 2013/11/04(月) 14:07:57 |
  2. URL |
  3. non #hgMimI1M
  4. [ 編集]

はじめまして。素敵なサイトを楽しく拝見しています。

JO、GPーSAと好スタートをされ、本当におめでとうございます。NHK杯も迫ってきました。試合というのは数分間の事で、あっと言う間に終わってしまいますが、浅田選手の喜び、葛藤する様子や観客の応援に応えようとしている健気な姿が伝わってきて、見るたびに心から感動してます。今回のピアノ協奏曲の叙情性や旋律美は浅田選手のしなやかでリリカルな繊細美にピッタリ合っています。

昨年の白鳥は絶品でドラマ性も大きく、五輪はこれでゆくのかなと思いました。しかし、「この3年間は、人生で一番厳しい時期でした。今はすべて乗り越えられた気がします」との言葉に触れ、人間として器が大きくなった今の浅田選手の心と身体をすべてぶつけて大胆に表現できるという意味でも最適の作品なのだと理解しました。浅田選手の全存在をかけて表現できる、浅田選手にしかできない振り付け、素晴らしいプログラムです。

ラフマニノフは生前ピアニストの巨匠としても多くの演奏活動をしており、選曲発表以来、彼自身による演奏をよく聞いています。1929年のアメリカでのコンサートがCD化されたもので録音状態は良くありませんが、彼の人間性の息吹が感じられます。苦闘の人生を経て後世に偉大な音楽家として尊敬されているラフマニノフの豊かな音楽性と深い精神性が迫ってきます。

この曲の色彩感、憧憬、憂愁を表現できるのは、古今東西スケーター多しといえども浅田選手しかいないでしょう。奇をてらったヒット曲や振り付けも見る側を一時的に楽しませてはくれます。競技会で勝敗を分ける場合もであるでしょう。しかし、「鐘」の時もそうですが、大作家の大作品が人類の文化遺産として永遠に残ってゆくのと同様に、素晴らしい振り付け解釈し全魂を込めて演じる最高のスケーター、一人の若人が青春をかけて前代未聞の演技に挑戦する姿は、永遠にスケート史に残ることでしょう。

どうか万全の準備をされ、思う存分活躍される様、そして今季が最高のシーズンとなる様、心から祈っています!
  1. 2013/11/05(火) 08:18:15 |
  2. URL |
  3. アメリカのマオファン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。